FC2ブログ

日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

調理のスキルが


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 皆伝になりましたヽ(´ー`)ノ
 現在スキル79。あと20余りで調理合成職人を極めることができそうです。
 仕事の合間にログインして、地道にスキル上げをした結果、1年くらいでここまで到達。
 クリスタルや種や素材を送ってくださった、心優しきフレの皆さんに大感謝(≧▽≦)。
 皆さんのおかげで、師範も目前ですよ!

 さて、スキル70台では地獄を見た「ララブミートボール」ゾーン。材料が多い上に、かばんを圧迫する材料、「小麦粉」のおかげで、スキルあげもままなりませんでした。
 調理合成のサポートをしてくれる調理ギルドはウィンダス。でも、常時小麦粉を売っているお店があるのはサンドリア。
 仕方がないのでサンドリアの倉庫キャラに小麦粉を買っては送らせ、送っては買わせ、しながら、地道にやり過ごしましたが。

 正直もう、小麦粉勘弁。

 と思っていたところ、ようやく「チョコレートドリンク」ゾーンに突入。これはすっごく楽でした( i ◇ i )。
 材料が少なく、しかも安価。
 おかげでスキル78までさっくさくあげられました。
 
 さて、頑張って皆伝まであげたおかげで炎クリスタルが心もとなくなったわけですが、大丈夫。

 次は「パママオレ」ゾーンなのです! パママオレとは、バナナ牛乳なわけですが、ぶっちゃけ。材料は、牛乳、バナナ、蜂蜜のみ。使うクリスタルは水クリスタル。
 これでスキル81まで楽勝です。

gousei_1s.jpg

 てなわけで調理ギルドでスキル上げ。
 偶然並んでやってたタルさん、向かって左はパママオレ、右はキノコの塩焼きを製作中。

 いあー 楽だし楽しいしー(≧▽≦)。
 ララブミートボール地獄が嘘のようです!

 その後水クリスタルを自給自足するために、いつも雨降ってて水エレメンタル(倒すと水塊を落とすモンスター)が沸きまくり(のはずの)パシュハウへ向かいましたが。
 水エレ1匹倒して水塊(割ると12個の水クリスタルになる)一個ゲットしたとこで時間切れ。
 【仕事の時間です】
 ということで、ログアウト。

gousei_2s.jpg

 いつも雨が降っているか、雷が鳴って薄暗いパシュハウ沼。このときは夜が明けたとき、珍しく雨が上がって、雲の向こうに朝日が見えています。
 しばし美しい景色に見とれるも、すぐに雲が覆って雷が鳴り始めました。

 仕事を終えて夜中にログインすると、Zにいさんが水塊を3つも送ってくれていました。
【ありがとう】。
 おかげで夜中もスキル上げしまくりでした(≧▽≦)。

 さあ頑張って、まずはロランベリーパイゾーンを目指すぞ!


Comments

 
皆伝おめでとうさんです^^おいらの方はというと。。。wミラゲあげれませぬ(ノд;)なかなか仕事たてこんでおりまして。。wでちさんほどではありませぬが^^時間的にレベルあげいけないのでwちまちまとキッドで遊んでおります^^みらげも時間があればあげてやるぞぉ(゜ω゜)9でちさんも仕事&調理がんばってくだされw
 
まりまりまりヽ(^o^)ノ 
ありがとうなのですヽ(´ー`)ノ
そうそう、あとちょっとでカレーとかも作れるように!
作れるように!
作れるようになっちゃいましたよ!みらげさん!
てか、寿司もソールまであと一息です!
なので、寿司欲しいときはねりわさび×2とギガントスキッド×2をでちでちに送ってくださいなのでち!
これで1D分ですからの~(≧∇≦)

で、でちでちもレベル上げ行く心と身体と時間の余裕がキープできないときは、調理のスキル上げか素材狩りしてます……。

まあヴァナ生活の大半をそうやってすごしているわけですが!

たまには気分転換にレベル上げ行ってみるかね~(おい
 

Leave a Comment



11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login