FC2ブログ

日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

【95限界】ドキッ☆タルタルだらけのBC【突破】


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 さて、ヴァナ・フェスも終わり。
 新ディスク発表、新ジョブ発表、などさまざまにFF11・10周年を彩る今日この頃。

 ヴァナディール創造神ことアルタナカ様こと田中Pが退社&P退任ということで、10年間本当にお疲れ様でした。今はゆっくり養生なさって、いつかまた戻ってきてくださることをお祈りいたします。

 とまあヴァナ世間はそんな感じですが、
 でったんふぁりたんはようやくこのクエストを迎えました。
 BCで武神さまと握手! の95限界クエでございます。

 実は実装直後ぐらいに行ったらちょいちょいっとやられてしまったクエ。
 とはいえあのときは、パッチ前・5人PTだったのだが直前で1人入れなくて4人で突入・……などいろんな要因もあったし、とりあえず難しかったよね。


※画像はクリックで拡大

gk_1.jpg

 その後パッチも当たり、弱体アイテムの効果も変わり、自分は獣を95にし、ふぁりっこは召喚を94まで上げてAMも終わらせて召喚獣アレキサンダーも取ってきた(実は…すべて…この限界のためだったのです……)。絶対防御もある! なめくじくんも使える!

 今なら行けるんじゃないかとは思ったが、それにしても二人では無理なので、フレのちびたんとおちゃむらいに手伝ってもらうことにした。今週末くらいにやってみるかと先週の土曜の夜(ヴァナフェス一日目の夜ですな)話していたら、ちびたんが彼のLSメンでありフレのBたんを連れてきてきてくれたので、

 レベル99のお手伝い様三名様入ります!
 じゃあもう今日行っちゃおうぜ!
 五人だけど、たぶんきっと何とかなるはず!

 メンバー全員樽。

 武神様も樽。

 まさにタルタルだらけのBCの始まりであった。


 戦闘中のSSを撮っていたつもりが撮っていなかった。

gk_2.jpg

 なんか皆で武神様を囲む会みたいになっていますが、戦ったんですよ!

 弱体アイテム:ららぶのしっぽ亭特製漬物
 は、使うと1分くらいは武神様がテラー状態になって棒立ちになるというこちらが最強のアイテムと化していた。 でちとふぁりがひとつずつ持っていたのだが、二人で連続で使ったら二つ目の効果が切れる前にBCが終わりました。ひとつめが切れたあとのタゲが怖かったが、武神様はひたすら(たぶんBたんの)ジェラルドたんを殴っていた。

gk_3.jpg
 
 先達であるBたんが「これは……楽だ」とのたまうほどに。
 とはいえ、やっぱり効果中にしっかり削れなければダメなので、今回は本当にお手伝い様ありがとうございますなのは本当でした。

 ていうか。

 召喚獣アレキサンダーの出番が無かった(´・ω・`)
 廻るハゲ☆オンステージの走馬灯……いやAM終わらせたことに悔いはない。

 ふぁりっこは、最初ガルーダさんで戦っていたのだが、
「こんなことなら最初からフェンリル呼びっぱなしにしておくべきだった」
 と言っていた(笑)。

 自分はひたすらジェラルドたんにきばらせてふりしぼらせてなぐらせてWS撃たせてましたが、自分のWSうっかりらんぺ以外撃ってしまうくらいはてんぱっていた。

 パッチがあたるまで3年くらいは覚悟していたが(そんなにか、いやPMもパッチあたるまでそれくらいかかってたと思うし(笑))予想以上にすぐパッチが当たったのと、つおいフレさんが手伝ってくれたおかげでわしらにもなんとか越えることができましたよ。

 ありがとう、ちびたん、ちゃめたん、Bたん。



 で。

gk_4.jpg


 これから武神様のツカイッパーになるんですねわかります。


Comments

Leave a Comment



12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11

01


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11試練鯖のでちでちの呟きまとめ。最近ブログは毎年クリスマスに更新予定。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login