FC2ブログ

日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

【アトルガンミッション】ハゲ☆オンステージ【少女の決意】


Category: FF11・ミッション   Tags: ---

 ジャイアン・コンサートならぬハゲ☆オンステージ



 ぐらいの破壊力でした「アイズオンミー」。

 まあそれ以上に、殴れば殴るほどハゲに近接耐性が着いちゃうのがもうね……

 獣95&召喚94で逝ってまいりました。

・初戦はサポの選択ミスなのと、耐性がどんなもんかわからなかったのもあって、ハゲの一戦目に全力で殴ったら二回目以降が耐性でグダグダになったのと、でったんに遠隔攻撃の手段が全く無かったのもあって敢え無く敗退。

am2.jpg
・二回戦はでったんのサポを学者に変えて、ハゲの一戦目はファリっこのガルーダさんにお任せ。二戦目からジェラルドさんと参戦するも三戦目でやはり耐性ががが、耐性が着いちゃうと何してもタゲがこっちくるもんでグダグダ。

am3.jpg
・三戦目、一戦目と二戦目はひたすらガルーダさんにお任せし、でったんは汁ペットを下げてひたすらサポ学精霊で攻撃補助。途中アイズオンミーくらって蒸発しちゃったんですけど、ファリっこにレイズしてもらって戦闘続行。なんとか……なんとか ハゲ ☆ 撃破!

am4.jpg
 アレクサンダーはもうペットに任せてるだけで良かった(兄貴含む)。

am5.jpg
 無事クリアしましてその後召喚獣アレキサンダー戦もクリアしてきたよ!


 ああ本当に、本当にハゲ☆オンステージがすっげえ大変な戦闘だった!


 まあ獣二人でもサポ学なら勝てるかもしれないけど、それくらいなら召喚と行ったほうが全然楽だな(遠隔攻撃的に)。タゲとったら獣の本体(自分)あっけないし……
 前のブログ米で「獣二人でどこで苦労するんですかw」って書かれてたけどハゲの耐性と遠隔攻撃の手段がなきゃ苦労しそうっていうか普通の人はすぐ気づくか知らないけど、

 とりあえず俺達は苦労したのでそのアドバイスはプレイヤースキル底辺には通用しな(略

 とか思っていたらとっくに「メテにょ☆」にその攻略法が載っていた件

 しかしサポ学のグリモアのスキル補正の半端なさを知った!


Comments

おめ~ 
AMクリア&アレクおめでとう~
自分もAMミッション全くやってないw
 
ありがとお~ 
大丈夫!
でったんもジラ・プロ・アルタナ・アビセア・課金クエ
全て終わってない&やってないから!
 
おめでとう♪ 
俺も近日中に週末プレーヤーとして復帰予定にゃり
まずはレベル上げからだけども…

何年もたってしまって当時のメンバは3人引退Σ(-∀-;)
マジ苦労したのででったんふぁりたんが
勝てて嬉しい!!
 
ありがとーん! 
今はレベル上げもスゲー楽になってるから、前よりはやりやすいかも!?
自分らもまだ最終限界とか超えてないw
でもまあ自分らのようなタイプだと今のヴァナはやりやすいわーw
 

Leave a Comment



12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11

01


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11試練鯖のでちでちの呟きまとめ。最近ブログは毎年クリスマスに更新予定。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login