日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

オクタントを取りに


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 NMが落とす、シーフの遠隔武器を取るためにゼオルム火山に行ってきました!





んでこちら。【FF11用語辞典より

オクタント(おくたんと/Octant)

クロスボウの一つ。
→2009年11月10日のバージョンアップのバージョンアップにて追加された。

Rare Ex
D24 隔194 飛命+3
Lv71~ シ狩

ゼオルム火山(C-6)に生息するワモーラ族(成虫)のNM「Ignamoth」からドロップする。

早撃ちを目的としたクロスボウであり、リピーティングボウを装備できないシーフにとって最速の隔を誇る。ジシュカクロスボウに比べ飛命とD値が減少するが、その短い隔は素早くボルトを打出す用途としてそれを補って余りある性能と言えるだろう。



 かつてさまざまな猛者たちがさまざまな辛い道のりを経てクリアしてきたであろうさまざまなNM戦に比べればこんなのできついわ~とか言ってたらぶん殴られると思うが。

 へたれなので結構辛かったです(笑)。

 でもライバルいなくて取り合いとかなかったんでただ時間がかかっただけでその辺は気楽でしたな。


wa2.jpg
 初回は自分がシーフで、ふぁりっこが獣で参加。

wa3.jpg
 このとき使っていたボウガンは「ベロシティボウ+1」(しかも借り物)でした(笑)。

 このとき二時間ごとに三回沸かせて戦いましたがドロップなし。
 おれの……おれのトレハン3は機能していない……


 気を取り直して次は自分獣、ふぁりっこシーフで。

wa4.jpg
 2時間ごとに抽選でしたが2時間駆り続けてもポップしないという事態。
 ちょっと疲れてきたのとそもそも中の人がアレなせいで、あり得ないミスをして全滅してしまった。正直すまんかった。

wa5.jpg
 でもまあ死んだ甲斐あって(?)アイテムドロップした!

 良かった!


Comments

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ 
長時間のNM狩りおつ(*'ー')
オクタントおめ(*^▽^)/★*☆♪

復帰してたのじゃのww
俺もそろそろ復帰するかのぅヽ(・∀・)ノ
 
ありがとう\(^o^)/ 
去年くらいからぼちぼち復帰してたお!\(^o^)/
レベル上げが楽になったのでここぞとばかりに上げたかったあのジョブの数々を上げていたりしてw

内藤たんも復帰するよろしw
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login