fc2ブログ

日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

でったん的ヴァナ生活2011年総括


Category: FF11・雑談   Tags: ---
※画像はクリックで拡大



 最後のうなぎを手に入れて、ようやく基本の召喚獣全てが揃いました。
 これもそれも、パッチが当たってレベル開放&ビシージ・カンパニエの経験値上限アップ、GoV、FoVなどの経験値所得手段の緩和のおかげでございます。

 なんたって二人で召喚獣戦さっくさくクリアできるんだもんね! なんて素晴らしいヴァナになったものか……!


Image5.jpg
 踊子95と忍者95の二人でクリア。
 でももうソロでもいけるかもしれないですな。

 これで二人でフェンリルにも挑めるわけですよ。
 
 ということで、この10年さっぱり進まなかったあれこれが一気に進んだ2011年のでったん的FF11でした。

 続きは暇な方だけどうぞ。

 軽く振り返ってみよう。

 経験値の取得が大幅に緩和されてまずやったことは、忍者上げ。長年憧れた黒いAFに袖を通すことができました。

 レベル95の前衛ジョブを手に入れて思ったこと。
 カンパニエで敵とタイマンが張れる……! これは実に楽しくかつ素晴らしい体験でした。忍者スゲー!

 次に、レベルキャップ開放とともにサポでトレハン2が使えるということで、これも長年憧れだったシーフを今上げ中。このブログの第一回目くらいに「いつか着れたらいいと思うけどたぶん無理だね。でも10年くらい経ったらもしかしたら着れるかもしれない」と言っていた「ウォーシリーズ」も着れるレベルが近づいてきました。まあ10年も待たずに済んだ(笑)。性能的には今の自分がこの装備に袖を通すかどうかはわからないが。※ちなみにシーフのAFはあまりにめんどくさそうだったので結局取ってませんw

 レベルキャップ緩和のおかげで昔は恐ろしくて脚が踏み入れられなかったエリアにも鼻歌で顔パスになった。
 おかげでウガレピで放置していたクエストの数々をクリア。
 ついでにホーネットニードルと盗賊のナイフもゲット。
 ついでにうなぎゲット(上)。
 次に狙ってるのはふぁりっこのカーバンクルミトン(上のいろいろをやってるときに探したが誰かが沸かしたあとだったのかポイントが見つからず断念)。

 レベル99までの限界は、当面クリアできなさそうなので放置。機会があればまたチャレンジ、なければ緩和待ち。←ってことをフレさんに話したら「実装されたばっかりなのにすでに緩和待ちですか!」と笑われたんだが、プロMも放置してたらレベルキャップ外れたし他のさまざまも緩和されたやん。放置してればそのうち緩和される。これは10年近いヴァナ生活でわしらが学んだ事実じゃよ。
 レベルが99になったらアトMもプロMも二人でクリアできるかな……と思っている。つまり限界緩和しかるのちに99カンストさせてそれから各ミッションを攻略しようと……

 ということで我々のヴァナライフは「まだだ! まだ終わらんよ!」という感じになっている(笑)。

 アビセアの導入予定は今の所まだありません。
 そのうち様子を見て入れようかと思っていたが、今の所は必要を感じない。
 これも放置してるうちにいろんなところが様変わりしたら考えが変わるかもしれない。


Comments

召喚獣おめでとう” 
久しぶりにみたら記事どころかブログ自体が更新されてt
TOP画像のでったんの耳が串にみえてきて団子さん兄弟チックにみえる!

 
まりがとんべり^^ 
ダンゴ三兄弟って横に串刺しなのか……
お手軽にMPが増えるデザートです^^
みたいな感じやね……
 
 
獣95持ってるならプロMもアトルガンMもさっさとクリアすればいいのに。
ラスボスもソロで楽々撃破できますよ。
 
 
ナチュラルにコメントに気付かなかったわ( ゚ω゚ )失礼失礼。

>獣95持ってるならプロMもアトルガンMもさっさとクリアすればいいのに
えーそんなに簡単なんですかw
当方プレイヤースキルも装備もへっぼへぼな、自慢じゃないがへたくそ二人組なんですけど、それでもクリアできますかね?(笑)

さっさとクリアしろってことはわしらがクリアしてなくて迷惑してる知り合いでもいるんだろうか……心当たりないなー
 
 
>当方プレイヤースキルも装備もへっぼへぼな、自慢じゃないがへたくそ二人組なんですけど、それでもクリアできますかね?(笑)

もちろんですとも!
プロMとアトルガンMの場合、二人でクリアできないところを挙げてみろという方が難しいくらいw
 
 
名前を名乗ってもいいのよ?(´_ゝ`)

>プロMとアトルガンMの場合、二人でクリアできないところを挙げてみろという方が難しいくらいw

実際に二人でクリアした方にお尋ねしたらそれでもなかなか大変だったようですんでねえ。なんせ私らその方々より明らかにへたくそなんで、難しいだろうなーと容易に想像できてしまうわけなんですけどもw

とはいえ、ま、気が向いたらやるかもしれないし~やらないかもしれない~♪ そんな感じですな~
 

Leave a Comment



03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11試練鯖のでちでちの呟きまとめ。最近ブログは毎年クリスマスに更新予定。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login