日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

インラインフレーム対策


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 で、ふぁりっこが調べて、うちのブログにこういう対策をしてみました。

スクリプト

 このアイデアは、こちらのHPさまからお借りしたそうです。
牛飼いとアイコンの部屋

非フレーム内ページに有効です。HTMLファイルに次の JaveScript を入れます。
<HEAD> と</HEAD>の間がよいでしょう。
 
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
if(self !=top){
top.location.href=self.location.href;
}
// -->
</SCRIPT>


これでフレーム内にこのページが表示されたとき、フレームを破棄してトップページとして表示されます。
このスクリプトは、それ自身がフレーム内ではない単独ページで使えます。
self.location.href のかわりに this.location.href でもOKです。

※↑<>は全て半角です。

 これは飛んだときに親フレームが破棄されて、子フレーム内のリンクだけ活になる(うちのHPのメニューからブログに飛んで検証した結果そうなった)。
 でね……。
 これだと飛んだときに親フレームって活なのどうなの? って話なんですよね。
 親フレームが無効になるんなら罠踏まなくて済むかしら? ってことなんですがね…。

 教えてエロい人!


Comments

(´・ω・`) エロくないんですけどー 
> 親フレームって活なのどうなの?

ブラウザで別のアドレスを入力したのと同じことになるんで、親フレームは無くなるんだけど、やっこさんとこの悪意ばりばりのフレームはHTMLのサイズが小さいから、やっぱり罠踏んじゃうみたいやわ-。
 
ええ~エロいやんw 
ありがとうエロい人!ヽ(´ー`)ノ

<サイズ小さいから
そうなのかー。
てかほんとムダに手が込んでるよねえ。
その技術力を世界平和に還元すれば(略

てことはつまり小さいから読み込みがめっちゃ速くて、
結局罠を読み込んでしまう……てことでいいのかしらん。

ほむー。何かいい方法ないかのう(´・ω・`)。
 
(´・ω・`) エロくないってばー 
> 結局罠を読み込んでしまう……てことでいいのかしらん。

(σ・∀・)σ 正解!

ページの読み込みが終わって、

top.location.href=self.location.href;

を実行するころには、罠踏み終わってる可能性高いわ。
 
エロ樽界の帝王だから 
紳士なのはいいと思うヨ。
エロス・ジェントルマンやね(`・ω・´)

うーむ。
なかなかうまいこといかんねぃ。
てか、クリボに業者が勝手に罠サイト誘導に使ってますぜって通報すべきかしらww
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login