日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

うちのブログぱくられとる!!


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 突然ですが、ここ数日でいろんなところに「でちでち」の名前であやしいコメント書き込んでる奴がいます!


例)
Commented by でちでち at 2008-11-16 18:12 x
赤魔道士の戦闘作法、サポジョブ考察等、
ためになる内容がのってます。




 本日匿名さんの情報で知ったので、そこのURLをチェッカーでチェックしたところ……(画像はクリックで拡大)

wana_1.jpg
 うちのブログまんまパクられとる!! これじゃ気づかんわ!

wana_2.jpg
 中国! マイガッ!

wana_3.jpg
 隠しスクリプト有!

 間違えて踏んだ方は今すぐ、ウィルスチェックとWindowsアップデートを!!!
 


 てか、わしのブログぱくった上に罠ばらまくとか、まじでやめれ業者!!


 うちのブログの正しいアドレスは、
 http://dechidechi.blog3.fc2.com/
 です。
 もしコメントで飛んでしまった方はブログのアドレスを確認してください!
 このアドレス以外が使われている場合は罠です。



 その後、警告文とテンプレ変えてもう一回URLチェックしたら……

wana_5.jpg

 上の画像拡大図。
wana_4.jpg
 業者の罠サイトに罠注意の警告文があるカオス。
 ^^;

 どうやら、パクリブログはこちらの更新がそのまま反映されるようですね^^;


11月6日にこんなコメントが来ました。 ↓は画像なのでクリックしても大丈夫デスよ(\'◇\')ゞ あからさまな偽者です本当にありがとうござ...

Comments

パクッてるというか 
iframeつかってでったんとこのブログを表示させつつ、
サイズゼロのフレームでスクリプトを仕込んでますな。

でったんがブログいじったり更新するとリアルタイムで
あっち側のページも更新されたように見えるという…

敵ながらGJ(´<_` )
 
んま! 
なんとー!
そんなワザを使っているのですね!
その技術力を自国に還元したらもっといい国になるんじゃまいか…。なんつて。
このコメントも表示されてしまうのねw まあ読めないかもだけど……でも上のチャイナの写真は見れるんじゃないかしら。
どうせ管理とかしてないだろうけど。
情報ありがとうです。

なんだか懐かしい匂いのする書き込みだなあ……
ヽ(´ー`)ノ
 
(・д・) チッ! 
> 懐かしい匂いのする書き込みだなあ……ヽ(´ー`)ノ
(´・ω・`) バレたか。

IPで特定されないよーにインド串刺しにしたのにぃ (ノ∀`)
 
てんちをさんだあっ! 
フフフやっぱり(*´Д`*)

んもうチョー久しぶりじゃないですかっ!

<IPで特定されないよーにインド串刺しにしたのにぃ (ノ∀`)
最近そういう遊びにはまってるんでちね。
また気が向いたら戻っておいでよぉ~ヽ(´ー`)ノ
 
恐ろしい… 
こんにちは、まんまとコメント貼り付けられまして、教えて頂きましてありがとうございました。
例のコメントは削除いたしました。
人様の名前を使って、というのは、ご本人を知ってる方だと疑いもなくサイトに飛んでしまう可能性もあるわけで、とても悪質ですね。
管理側で管理できればいいのですが、エキサイトブログはコメント承認制がない、もしくはエキサイト会員のみという規制になってしまう為、厳しいです…。
閲覧側も注意しないとダメ、ですね。
うちのサイトからうっかり飛んでしまった方がいなければいいのですが!
また何かありましたら、情報等教えていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました!
 
 
わ~い てんちをさんだぁヽ(´ー`)ノ

いきてたのねぇ~ww
よかったよかったw

しかし、でったんも有名人なんだねぇ(´・ω・`)
POLメールにへんなメッセージが入りだした
おいらもちょっと心配だわさ

ところでインド串刺しってなんじゃらほい?
 
 
<area22_Dさんへ
そうですねー、今までうちにも罠とおぼしきコメント一杯きまして、怪しかっんで全部削除してましたが、飛んだらやっぱりどっかのブログをインラインフレーム表示してたのかもしれません。
全く面識のない人のコメントには自衛できるんですが、知り合いを騙ることもあるので侮れないです…。URLは要チェックですね!
また何かありましたらよろしくです!

<おちゃめらい
てんちをさんのコメント久しぶりに見れてテンション上がるよね! さすが樽ブログ界のカリスマアイドル・てんちをさんw
<有名
のはずないんだよね…。だってランキングもつけてねーしトラックバックピープルにも入ってねーし、宣伝とかほとんどしてない。強いて言えばてんちをさんとこで紹介してもらってからちょっと知り合いが増えたくらいで。
<インド串刺し
よくわかんないけど自宅以外からの書き込みなんじゃないかしらw
 
死んだはずだよ、お富さん 
パクリサイトって噂に聞いていましたが、知ってる方のブログが被害にあうなんて恐ろしいです。
パクリサイトのURLにotomiってありますが、Pickさんのブログや自分のブログに罠コメント投稿してた奴の名前ですね。
もしかすると自分のブログのパクリサイトもあったりして。
しかも、本家のブログよりもアクセス数が多かったりして。
 
お富さん強欲 
<本家のブログより
wwwww
でもてんちをさん曰く、
インラインフレーム内に本家をリンクして表示させるタイプのパクりなんで(そうすると自動的に更新もできて業者も管理の手間が省けてお得ってやつですね)、ぶっちゃけ、
罠を踏んできた人のアクセスも元ブログのアクセスに
なっちゃってる罠。
つまり、今回罠と知らずに踏んでしまった方々のアクセスも、
このでったんブログのアクセスになっているわけです。

まあ嬉しくないですけどね……(´д`)…
 
てんちをさああああああん☆ 
私も見たけどOtomiっての私のとこにきてたやつだー
インラインフレームとか色々もう頭がパーンてなりそうだけどこういうのネット上でやってる限りはその辺も頑張って理解して迷惑かけないようにしないとだめだよね・・・ちょっとマジメに勉強するか・・・v-12
 
 
iframeとは!
それなら、iframeのcss用意して、
iframe {
display:none;
!important;
}
にすれば、あちらさんのは、消えるんぢゃなぃかな??

このブログがCSSいじれれば・・・だけれども。

でったん人気者だから仕方がないね^^w
 
リンク 
こんな時期ではありますが、でちでちさんのブログをうちのブログからリンクさせてもらいました。
バナーからリンクさせる方法がわかんなくて、いまいち目立たないのですが許してください。
 
 
<ピックねぃさん
てんちをさんで皆大喜び!
インラインフレームっていうのはね、
サイトの中に窓を作ってその窓の中に違うサイトを表示してあることなの。
この場合、中国のサイトに窓を作って、その中にでったんのブログがリンクされて表示されている。
中国側のサイトが見えないようにされているので、一見するとでったんのブログだけに見えるけど、そこには実は中国サイトがちゃんと存在して、罠が貼られているんだお。

<そるかなたん
えーとたぶんそれできるかもしれない。
気力があるときやってみます(゜▽゜;)。
これ普通のフレームは大丈夫なんだっけ?
わしのHPフレーム仕様で、HPから見るとフレームでブログ表示されちゃうんだが。
<でったん人気者
そ、そうだったのか(/ω\)これがほんとのアジアンデビューってやつか!(違

<ネギボーズさん
まじですか! リンクありがとあんした!
 
(´人`) なむ~る 
> えーとたぶんそれできるかもしれない。
この方法ダメなんだと思うんだよねー。

> わしのHPフレーム仕様で、HPから見るとフレームでブログ表示されちゃうんだが。
でったんのHPをパクリHPと置き換えて考えてみよう。
パクリHPのフレームの中にでったんのブログが表示されるんだから、あくまでもパクリHPが親ページで、でったんブログが親のフレームの中に表示される子ページになる。
こういう場合、普通は親のCSS優先だし、子から親のCSSの変更はできないから、いくらでったんのブログでdisplay:none;としても効果はないんじゃないのかなーと。
仮に、CSSの設定が有効で表示されなくなっても、ニセリンクをクリックした段階で悪意のあるスクリプトが実行されちゃうから意味ないんじゃないかしーら。
 
 
うーん……
そうなのよねえ。
あのあと調べたんだけど(イファリリ様が)。
やっぱ無理っぽいんですよね。
そんでうちが表示されなくなったとしても、
結局踏んじゃったらおしまいではあるんですなあ。
ち な み に。
さっきURLチェッカーで調べてみたら、
もううちじゃなくて、
違うブログにリンクされてましたよ……!
一応見てはいるんですな。
 
( ´・∀・`) へぇ~♪ 
> 違うブログにリンクされてましたよ……!

今現在(11月21日17:55)、公式ブログの「CREATOR'S VOICE Z」になってる!
 
( ´・∀・`) へぇ~♪ 
クリボ!
さすがにコメント踏んで行った先がクリボだったら皆ヘンだと思うかな……?
クリボの人がファンブログに足跡残すとか普通に考えにくいしねえ。しかもなんか意味不明なコメントでwww
 
 
違うブログにリンクされているといえば・・・

てんちをさんのブログがなくなって公式HPになってるよ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 
 
うん、あれこそがたぶん「インラインフレーム」だと思うwww
てんちをさん、実験のつもりでやったのかあのままばっくれるつもりなのか…さてはてどんなつもりなのやら┐(´∀`)┌

個人的には過去ログも見たいからあのままにしといて欲しかったんだけどにいい~
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login