日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

花鳥風月ナニソレ美味しいの?


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 なんか、ふぁりっちょが青魔で使える片手剣が花鳥風月とかいうので出るとかで、クエスト地道に進めていたみたいです。
 ええと、びーすとすれいやーとかいう剣です。
 なんか、以前にラーニングを手伝ってくれた、裏LSリーダーのキニ姐さんとそのフレさんから、会うたびに「ポイント溜めてる? 溜まったらNMやりにいこう^^」と言われていたようで、その後、キニ姐さん他お友達、そしてびぽきゅー夫婦、ふぁりっこで行くことになったっぽいです。
 そんでもってお手伝いお願いと言われたのででちでちも行くことになりました。
 ファリの欲しい剣が出るのは「ギギルン」とかいうのだったようです。
 でもドロップが結構渋くて、何戦もやりました。
 その日は出なくて仕切りなおしてみたり。でったんが手伝ったのは仕切りなおしの方でしたね。
 戦闘自体も結構大変だったので、写真が撮れませんでしたヽ(´ー`)ノ。

 その後、無事ドロップ。
 で、他のメンバーさんのお手伝いでその後のNM戦にもお手伝いすることに。

 これはなんか、マーリドのNM。
kacho_mard_1.jpg

kacho_mard_3.jpg
 黒魔多目で、基本マラソンしつつ精霊で削る感じででったんはぶっちゃけわりと暇でした。
 しかし、マーリドと戦ったことがなかったでったん的に、マーリドのシャワーに大興奮!
 ほんとに鼻をホースみたいにして、水びしゃーてやるんですよ!
 すごいよ!
 と、一人で大喜び&おおはしゃぎ。
 そしてマーリドが終わって、次は、ナイズルでギアをやりました。

kacho_gia_2.jpg
 これがすごい大変で、途中で一部のメンバーさんが着替えに白門に戻ってました。物理がほとんど通らないので黒魔さん多目で精霊で削るわけです。
 戦闘自体は1時間ほどかかり、途中軽く全滅的な流れもあり物凄く大変だった……。
 サポ学者でないとMPが大変だったと思います。あと詩人さんのありがたみが身に沁みました。バラードうます!

 で、後日、また「花鳥風月のマーリドとギア行かない?」って裏の時にリーダーさんが言ってて、でったんは象のシャワーが見たかったので、また手伝いにいきました。ギアはおまけです。

kacho_mard_5.jpg
 今回は写真に撮れたお!

 その後ギアやりましたが、今回は前回より人数も多目だったし、一戦闘30分くらいで終わって、三戦しましたが全滅もしませんでした。

 なかなか楽しかったです!
 でも終わったら、前日裏だったこともあり、なんつかもう、白魔的仕事はおなか一杯になってました。だめね。

 うーん。自分は花鳥風月やってないので、いまひとつ頭の悪い日記になってしまいましたねヽ(´ー`)ノ。
 でも象のシャワーは一見の価値があると思うんだ!


Comments

 
コメント返しに来ますた。


自分の趣味全開なわたしのとこで、なにが参考になっちゃったか気になりますが・・
いろいろとコチラをみさせて頂きますね。
 
 
はて……?
どちらの秋葉さんでしょうか?
コメントを書きに言った記憶がないのですが……
お人違いでは?
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
隠しの方へ。
情報ありがとうございます! それでちでちの偽者ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
早速そのブログさんのところへお邪魔してコメントしておきました。ご本人引退済みたいですし、ブログも機能してないっぽいですけど、何も知らない方が見て罠踏んだら大変ですからな!
どうもありがとうございました! また見に来てね!
 
 
まんまと引っかかったみたいです。

こちらの方は処理しときますので、すみません。
 
 
はう!
お気をつけくださいませ!
わかってよかったです。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login