日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

サイレナオンライン


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 しゅTさんとの別れを惜しんだ29日の水曜日はタルタルお楽しみ会の日でした。

 でったんはぶっちぎっていたので残った面子で「何やろっかー?」的な話を、パンクラ観戦しながらやってる間に、でったんとしゅTさんのお話が終わってしまったので、その後パンクラに合流。

tarpt_1.jpg
 みちみち…。

 @3000でレベル上がるからレベル上げしたいとBpたんが言うので皆でインプを狩りに行きました。
 場所は覚えていません(キッパリ)。なんかアズーフで飛んだすぐのとこ。

 編成は。
 おちゃめらい
 ちびっこ戦士
 ビポ青
 ふぁり青
 白姫Q
 墨D

tarpt_3.jpg

 でったんインプレベリングとかほとんどしたことないんですが、まあ野良でレベリングとか行かないんですが、それ以前に黒でレベル上げPTに紛れ込んだのはレベル20台以来なんですが、大丈夫でしょうか?

 って先達の皆さんに聞いたら「今日は白と青二人いるから、ひゃっほいしていいよ」って青魔Bが言ったんです。
 そっかーじゃあパパ張り切って精霊撃っちゃうぞー^^ みたいな。

 狩場に着きました。
 なんかサポ戦にしてきたおちゃめらいが、ずっと白姫さまに「なんでサポ忍じゃないの」と怒られてます。
 まあでも青二人いるし、でったんもケアル補助するでちよ^^ まあ精霊の片手間だけど^^ と白姫さまをなだめつつ戦闘開始。

 うおー。

 何このサイレナオンライン^^;

 ちょ、サイレナやってたら戦闘が終わってしまうんですが;

 ってふぁりっこに言ったら、

「サイレナしてろよ墨が」

 とかヒドイこと言われました! ヒドイ!
 でったん精霊で500オーバーのダメ出してタゲ取って殴られてたからもしかして怒ってる?^^;
 インプはすぐ死ぬんだなということがわかったので、とりあえず精霊はラスト一発にとどめておいて、あとはサイレナ補助に専念しようかなと思いました。
 おちゃめらいはときどきタゲとって黄色くなっていました。
 しかし前衛が青魔とかだとサイレスはまじで生命線なので、Qちゃんのお手伝いでせっせとサイレナ。
 とはいえ……。
 前衛が蝉持ちだったりすると、白で来てたらヘイストとサイレナくらいしかすることないのかな。まあ白が誘われるかわからんですけどね。
 アムネジアがイレースで解除できるとかだとまた話は変わってくるのかもしれないがどうだろうか。

 範囲睡眠に巻き込まれて皆で眠るのもお約束ですね^^
 樽パーティだと何やっててもかわいくて許されるよね^^ え? 違う?^^;

 とりあえずBpたんはレベルがあがり、でったんは墨の保険が稼げました。あっ精霊スキルも上がったよ(笑)。また機会があったら寄生したいと思います^^V


Comments

 
インプ狩りは、ほんとサイレナ・オンラインになりますね。
先日、初めて暗でPT参加他のですが、範囲サイレスをスタンで止めるのは難しい::
おかげで後衛さんたちがサイレナで死にそうでした。
ちょっと反省。
 
 
いや
あれをスタンで止めるのは難しいですよ!
でも、インプのときなんて、ぶっちゃけ後衛サイレナくらいしかすることない(気がする)し、そこはあえてサイレナやらせておくべきですよ!(後衛が赤一人だったとかいう場合はまた事情がアレですけど……;)
白やってるでったんでもそう思うます('Д')!
 
 
ヽ(´ー`)ノみちみち~

 
 
(´∇`)みちみち~
 
今月の 
ヒットふれーずww
>>「 サイレナしてろよ墨が 」

笑えます!!
 
 
いつもそんな感じですわ……w
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login