日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

今更だけど南の島とかどうよ


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 ふぁりっこが青魔のラーニングでおぽおぽに会いにブルゴノルゴ島に行くって、ビシージの後に言ったんです。

 でったんもお出かけしたいな、なんて。
 だって21日までまたおうちに缶詰なんですよ?
 外の空気吸いたいやん?

 ってことでついていきました南の島へ。

071114_10.jpg

 ラーニングイメージ図。

 まあラーニングの手伝いはあんまりできそうにありませんが。

071114_1.jpg

 久しぶりに遊覧船とか乗ってみたよ!

071114_2.jpg

 マリヤカレヤリーフ(うろ覚え)一周遊覧船の旅。
 ……いまどき、っていうか実装当時だってたぶん誰も乗ってなかったんでね? って思われる遊覧船ですが、当然貸切状態です。

 が。

 これがね、地味にいいんですよ。

071114_3.jpg

 マリアカレヤリーフってさんご礁観覧ルートなんですが、本当にさんご礁があって、熱帯魚がぶいぶい泳いでて、マンタとかいるんですよ!
 実装されたのかれこれ3年前くらいなのに、今初めて知りました。
 我ながらヴァナロハスを気取っていたのに……不覚!
 こんな素敵スポットを知らなかったとは……!
 まあ本当に誰もいません。とりあえずカップルはいっとけ(投げやり)。

071114_4.jpg

 島に行くなら、ついでに渦潮とかも見とけ。

071114_7.jpg

 島につきました。
 後ろに見える山は「トコペッコ山」。なにげにマイチョコボ掘りでお世話になっている薬草と同じ名前だったり……ここの名産なのか?

 で、ラーニングにいそしむファリのサポートは全くせず、とりあえず島にきたら潮干狩りせんとね! とばかりにはじめました。

 結果。

071114_5.jpg

 ヽ(`Д´)ノプギャー
 腹が立ったので、釣りにしました。
 船でもノーブルレディとか釣ったりしてちょっといい感じ。ここでは何が釣れるかな~?

071114_6.jpg

 ちょっと! これハルシオンロッドですよ!? 太公望の次に折れない小物用の竿ですよ!? 超KY!!!!!

 しょうがないので錬金高弟か師範(アバウト)のあるたんに送りつけておきました。

071114_8.jpg

 することなくなったので、遠き島より流れきたわけではない現地物のやしの実の上に乗って遊んでみたりする。ファリのサポートは一切していない。

 暇だったのでカロット殴って、ミニクロットを一個手に入れました。
 ラーニングが終わったファリも手伝ってくれまして、そのあとクロット狩りに移行して結果3つ入手ですよ! ありがとうファリ! ラーニングの手伝いをするどころか、手伝ってもらった挙句にクロット独り占め。ダメな旦那さんのテンプレみたいやん自分! そりゃ世間の50パーセントの男がデートDVするわけだ(意味不明)。

071114_9.jpg

 その後夜空を映してみたり。

071114.jpg

 まあ全体的にこんな感じでした。

 実は月曜日のタルタルお楽しみ会で、PMをすることになって、今週の月曜日は次のディアボロス戦のためにチップとか取りにいったんです。その写真もいっぱい撮ったんですけど、途中でフリーズしまして再起動して全部アボン……。
 タルの写真一杯撮ったのに!!!1!!!11!

 ……最近、ビットマップで写真が撮れるアレを入れてですね、おかげで大きくて綺麗な写真が撮れるようになったんだけど、あれって保存しないでPC落とすと全部消えてしまうわけ。
 ……そのせいで、先日タル萌ゑ変態内藤たんと、その姫たるたんと一緒に赤めがね取ったときの写真も全部、保存するの忘れてPC落として

 全部アボン\(^-^*)/

 もうね……。

 馬鹿!!!

 でったんのばかばかばか!!11!!


 写真を保存し忘れる奴なんて、だいっきらいだ!


青魔AFの手袋を装備できる歳になったので、ここ数日一挙にラーニングツアー(ソロ)してました。何故ならば青魔AFの手袋はラーニング支援効果がついているのです!昨夜はクフィ...

Comments

あら 
ファリさんのサポートをしてないみたいなこと
強調されてるけれどぉ~、
そっと影で見守ってたんでしょ~?(´∇`)

でったんやさしいからne!!

南の島なのに、
そんな厚着で潮干狩りや釣りだなんて
不自然だもん~♪
 
 
いえ。
厚着なのは最初からクロット狙いだったからでs……!

なにかこうフォローしていただいているんですが、
実に、これが、また、本当に、
何一つサポートしませんでした。
事実です。

ファリ曰く、
まったくサポートしないことに関しては「あ~ああいうとこがB型ってやつだな~そりゃモテようがないわな~」って思ったらしいんですが、
「だからって四六時中べったりくっついてケアルだのプロテスだのしまくって【ラーニングした?^^】【あう;だめだったんだ; 残念だったね; でもがんばろうね^^】とか言われ続けるのもうざもとい申し訳ないし、適当にしててもらって助かったということでした。

べ、べつに弁解じゃないんだからね!
 
 
潮干狩り行くなら水着+1持って逝かなきゃ!(効果がどれほどかは知らないけれど(゚3゚)~♪)
しかし・・・潮干狩りすればバケツのそこが抜け、
釣りをすればしょっぱなからハルシオンが折れるとは・・・・w

>【あう;だめだったんだ;~
たぶん腹割って話せる位の相手にこんな励まし方されたら最後には「あ"ぁ"?^^」とかいうかもwww

 
綺麗なたるたる…(*´Д`*) 
綺麗なタルタルいぱーい(*´Д`*)

変態内藤のメガネ姿なんて
またいつでも撮れるさぁ(*´Д`*)v

タルがおねだりすればもうそれだけで倉庫にメガネ置いてても
取りに行って装着するくらいには!(*'-')b

しかし保存忘れるとかドジっ子タルテラ萌エスw
でったん俺を悶死させる気かね(*´Д`*)
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
一度書いたレスが全部消えてやる気がなくなったでったんです……もう一回!(´;ω;`)

<ヌコタソ
バケツの底が抜けたあたりで、ふぁりっこにポンズの計算法が載った攻略本を渡された体たらくですよ。
ハルシオンロッドはもう修理してもらったからいいんだもんね!
<あう;だめだったんだ~
まあそういうことですwwww

<内藤たん
これで内藤たんがいかにタルのことしか話さないか、そのログをありのまま晒せると思ったのに……!
<どじっ子
内藤たんにかかってしまうと、タル限定だけど、作為的ロットミスも装備持ち逃げも全部どじっこで済まされてしまいそうな、タル萌ゑマジック!

<鍵っ子たん
ありがとう! 検討してみます!
 
 
やっぱり、ファリタンへのサポートはしないだろうねぇ
(´・ω・`)これが、でったんクオリティー♪
おかしかったけどww


【死にそうになってからでいいでしょ?】
って会話してるとおもうよwwきっと
 
 
下手こいた~
 ○| ̄|_

 ♪ズンチャ!♪ズンチャ!
♪ズンチャ!♪ズンチャ!
   〃〃
 ○/\〃
 ノ <〃〃

 ♪いぇ~~~~い♪
揺れてるよ~~~~♪
   ○
((( () )))
   <|

だけどもだっけっど♪バケツの中が底抜けだ
 ヽ○
   |>
  ((

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
  ○∧〃
  / >
  < \

はい!
オッパッピー!!
  ○/
 /|
  />
 
 
<ちゃめさん
別にしたくなくてしなかったわけではなくて、
あくまで 素 で
なんの悪気も なく 
自分のしたいようにしていましたッ!

<ちょこさん
でもそんなの関係ねぇ!
でもそんなの関係ねぇ!

……テレビ見てないから元ネタがわからないでったんだった……。

ふかわ?(´・ω・`)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login