日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

70限界とレベル8ビシージ


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 忙しい忙しいとわめいていましたが、仕事が早く終わった日、インして、また、またたびくんを拉致って証取りに行きました。
 今回は一発で出まして、そのまま1時間ほどスキル上げ兼ねてサハギンをしばいていたら、白NMが沸いたので、フェローと三人で倒したわけなんですが……。

 ミンストレルコート出ちゃった∑(゜△゜;)

 装備できるジョブ持ってるでったんがいただきましたが…これ……エクレアなんですよな~。詩人上げるか?(いや無理……

 そんなこんなで再び行ってきました。

070630_1.jpg

 今回は殴られケアルを心に決めて行ったわけです。
 非常にいい感じでした。
 倒されずに終了しました。



 でも。

 時間切れで排出されて結果は負けでした。

 えー。事前に調べても、やった人に聞いても、よくわからなかったけど、この二回の戦闘でわかったことがある。
 BCは制限時間10分。白魔はうち7分間耐えることでクリア、あとその時間内の総合回復量が4000以上。女神使用。だったかな。
 なのでぶっちゃけ。突入したらすぐ戦闘開始して、殴られたらケアルを繰り返し、とりあえず7分間死ななきゃおk。

 なんだって。

 (´_ゝ`)<そんなことも知らなかったの?

 って文明人の人に哂われそうですが、知りませんでした。つか制限時間とかあったんや! 前衛オンリー脳筋代表のまたたびくんに聞いたら「え? 10分? 初めて聞いたわ」とか言ってたし、ふぁりっこに聞いたら「白魔ってそうなんだ!?」ってびっくりしてたし、なんか他のジョブとはやっぱちょっと違うのね。
 そういやMPたんに聞いたときに「ん~回復してたら終わったけどな?」って言われて、その意味がよくわからんかったんだが…。
 で、終わってから心の友まっきゅいにメッセージで聞いたら「あるある! 慎重にやりすぎてタイムアップで負けちゃうんだよね~! おいらもそれで一回負けたよ!」とか言ってたくらいにして、

 おまい、その話今初めてでったんは聞いたわけだが……? 前回ひとこともそういうこと、言ってなかったよね? ん~?

 と思ったけど、まっきゅいはきっと「おいらですら3回かかったんだから、でったんがそれ以上かかるのは当然だよね★まあ何事も経験だし★身体で覚えてなんぼだよ★」とか思ってたに違いないな! 腹黒い! まっきゅい腹黒い!

 なーんて言ってますが。

 実は随分前にこのあたりをネタにした、他のプレイヤーさんの攻略っぽいフラッシュを見たことが(たしか今年の1月とかに)あったはずの、でったんだったが、半年経ってものの見事に綺麗に忘れていました。イェーイ超他人事!

(´_ゝ`)<馬鹿じゃないの? ていうか馬鹿だよね?

 って文明人の人に哂われちゃう><;!

 まあどうせ原始人だからいいです( ̄。 ̄)y-~~

 次負けたらまた金策兼ねてサハギンしばきに行こうと思います。っていうかぶっちゃけ魔法とかが地味にうまいので、ファリを誘って証関係なく行きたい感じです。

 さて、限界越えに失敗したあと、もうこのまま不貞寝しちゃおうかしらって思ったんだけど(ふて寝って漢字変換するとなんだかエロい)、ビシージレベル8が二連戦だって聞いて参加してきました。

 死者→トロールですよ!


070630_2.jpg

 これが噂のポン・デ・ライオン!

 死者は狩人のナンバー2とエレメンタルが恐ろしく凶悪です。ナンバー2は射程に入ると、範囲で遠隔攻撃してきます。つまり、でたらめ矢です。ジョブの狩人に実装されても、ヘイトの関係で果てしなく使いどころが微妙な感じですが、ビシージで敵が使ってくるぶんにはえらく凶悪です。
 あとなんかエレメンタルがエレメンタルのくせにやたら強いです。1000ダメとか出しててふざけんなです。
 天蛇将がナンバー9のつれてきた氷と闇のエレメンタルにぼっこぼこにされてあっという間に沈んでしまいました。

 ダメ1000で思い出しましたが、レベル8マムークの、新しいNM、シーフマムージャの強さにはびっくりです。
 でったんがもし、メインシーフだったら、「次に生まれ変わったらあんなシーフになろう」と思ってしまいそうなくらい強いです。
 なにせ、あの僭主ジャジャさまよりも強いんです。
 トリプルアタックでクリティカル連打、一撃が1000ダメです。
 天蛇将が三撃で沈んでました。将軍がこいつと戦い始めたらもうダメっぽいです。ケアル間に合いません。
 まっきゅいがあのシーフマムだったら、聖牛ソロなんて一発だったのにね><! とか見てて思いました。大きなお世話ですが。
 ちなみに竜騎士マムはコールワイバーンで飛竜2匹連れてます。もしでったんが竜騎士だったら以下略。みかんたんが2匹だなんて! ずるいです!><

 さて、護衛していた天蛇将が沈んでしまいまして、すぐに次のトロールがきてしまいました。
 どうしようかということで、久しぶりに競売にいって、らせつwの護衛でもすっか! とファリと二人で競売へごー。

070630_3.jpg

 ぶっちゃけ暇。
 他の護衛が流れてきてたのか、はたまたボロ鯖の炎護衛の厚さなのか、わりと暇でした。敵もあんまりこなかったしね。
 戦闘の合間にヒーリングとかしちゃったりして、大通りでは考えられないペースざます。
 ただ、殲滅速度の遅さは否めず、あー天さんだったらもっと削れるんだが、らせつwじゃなあ…と思わせてくれる場面も多々ありまして。
 敵は少ないんだけど、なかなかHPが削りきれず、途中で寝落ちしそうになりながらも、トロール終了。

 二戦あわせて、経験値3400ほど。戦闘時間は二戦あわせて、3時間ほどですかね。
 鏡割りをがんばってなさった方々がおいでだったようで、いつもよりも弱めだったらしいんですが……

 弱めでこれか!?(;゜д゜)

 とか正直に思いました。
 つか3時間やるんだったらプロミボンやったほうが稼げるよな。てかもっと言えばレベル上げ行ったほうが稼げr

 やっぱ早いとこどうにかしてほしいよレベル8ビシージ。


Comments

それでも... 
1戦1時間で 経験値戦績が1800ちょいでも、ビシージに参加しちゃうんだよねw
なんでだろうね~( ̄~ ̄;)
やっぱり気兼ねすることなく参加できることがいいんだろうか。

とりあえず、インしたらビシージ状況をチェックしちゃうアミコでした(´ー`)
 
 
1戦1時間ならまあいい感じですかね……
2時間とかきついですよね。3時間とか;
自分は仕事の合間に参加してたんで、最近は時間かかりすぎて参加しにくくなっちゃいましたのう。
 
そんなシフマムになりたい>< 
最近めっきりビシージに参加してないへたれ傭兵がやってきたよ!('∇')

確かに言ってなかったけど白でのマート戦
一戦目がフルボッコで沈
二戦目が時間切れで排出
三戦目で勝利だったんだな!

 
 
まっきゅいも是非あのシーフマムの強さをじかに見て! そして感じて!

そして、まっきゅいの白マートのその流れで行くなら、でったんも次でクリアだな……。
なぜならまるで同じ轍を踏んでいるからだ!
ふふふ、さすが心の友!w
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login