fc2ブログ

日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

なぜ次回追加ディスクは【ひんがしの国】では


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 ……ないのか!?(゜Д゜)

 こんばんは。でったんです。
 ハードな仕事に追われ、気がつけばすっかりプチ・引退状態。
 でも今日は久しぶりに一時間ほどログインしました。
 何してたかって?

 虎狩りですよ。はははは。金策ってやつです。

 まあそれはさておき、次回追加ディスクが過去ネタ決定となった今、でったんがかねてから胸に秘めていた野望が潰えてしまったわけですよ。

 次は絶対【ひんがしの国】だと思ったのに!!!

 うどん、そば実装!
 城下町!
 奉行所!
 火付け盗賊改め方!
 遊び人のKinさん!
 Oni-Hei!


 ……っ楽しみにしてたのに……!

 そして、一番楽しみにしていたのは……。


 レンタルハウスが和室であること。

 ※イメージ図
mogu_wa.jpg

 (あ、モーグリ忘れてたわ。ま、いっか)


 和室である、ということ──

 これすなわち、畳の実装。
 敷布団の実装。
 囲炉裏の実装。
 行灯の実装。
 その他もろもろ和風インテリアのレシピ開放。
 家具スキーの心を震わすニューアイテムの数々!

 ひんがしの国、エリアには伐採ポイントが多数。
 ヒノキとか杉とかですよ!
 それでね、作ってもらうわけですよ!
 でも、アトルガンエリアの採集と同じく、

 フィールドの敵が75から見て楽~丁度だから、伐採するのも命がけ。
 そのため市場に出回らず、ひんがし家具、品薄高騰……。

 軽く想像できますね……。
 それでも!

 それでもモグハウスがたたみに布団だったら……!

 でったんはもうそこから出てこないかもしれない───!


 それくらい楽しみにしていた追加ディスク【日出る処の野望】(意味不明)。
 FF11のサービス自体があと10年くらい続いたら、そういうのも出るかしら。
 それまで引退しないことにします^^^^^




※今回活躍してくれたソフト。
moguha.jpg

 家具レイアウト好きが高じて、とうとうこんなものまで買ってしまいました……。


Comments

布団付近が。 
わかっていらっしゃる配置で好きです。
 
 
布団付近……

もしやツインテールのくりあん娘のことですかねッ!?
 
茶菓子が追加されてでったん ウハウハ 
モグ太「でっさん モグ拡張代30万ギル確かに頂きました」

‐モグハウスに茶室が拡張された‐

これに伴い、茶菓子、茶、正座のエモを導入。
一定時間正座でいると状態異常"痺れる"になり動けなくなります。

痺れの状態のPCに触るとヘイトが高まるので離れるかパラナをしてあげてください。
 
 
はーいこんばんは。眠いです^^

そんな拡張きたら、30万払うかもしれません。
ついでに敷布団と、敷布団に横になるモーションもつけてくれ! つけてくれ!
ログインしたら四六時中でったんの寝顔見て癒されたい。
 
そんなこと言って大丈夫? 
> もしやツインテールのくりあん娘のことですかねッ!?

(゚Д゚) でったん死す?!
 
 
家具で思い出したっ
コレピクっていうの昔やってたけどないなもんだろうか?
PCの片隅に常駐放置出来るから家具ラーにはいいかも
 
 
<てんちをさん
うん、くりあん娘って言ってる分にはね……
「唯一絶対神イファリリ様」とか言うと怒りますね。なんかね、フツーのカワユイ娘っこでいたいみたいですよ?(´_ゝ`)フーン……
そういえばてんちをさんとこのそのネタに、フォローのコメントしてくれないっていまだに愚痴ぐち言われますよwww
だって本当のことじゃうわきさまなにをする

<ちょこさん
コレピクまだやってるみたいですね!
でも課金忘れると情け容赦なく削除ってきびしいわあ。
なにげにマイホームデザイナーにははまってます。食器棚に食器が並べられるのにびっくりですよ(゜Д゜)
 

Leave a Comment



03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11試練鯖のでちでちの呟きまとめ。最近ブログは毎年クリスマスに更新予定。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login