FC2ブログ

日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

ハートステッキとタルだく


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 昨年忙しくてできなかったヴァナのバレンタインイベントをやってしまおうとがんばってみました。

 ていうかネカマには負けないぞ!

070216_2.jpg

 とりあえずNQゲッツ。ふぁりっこはたんすのドレスを虫干しを兼ねて引っ張り出し、バレンタインらしい演出を忘れません。お面夫婦もここまでくれば天晴れですね。

070216_1.jpg

 とったどーーーー。

 あ。HQはね。取れませんでした!
 なんか途中で必勝法っぽいのを(ふぁりが)見つけたんですが、結局それは必勝法でなかったらしく、っていうかでったん今日仕事で入れなかったもんで、ファリが二垢でがんばったらしいんですけど、HQ無理でした!

 難易度調整してくれよーーーーーー
 この難易度きっとPM以上だっつのーーーーーーー

 いいよ別に。
 どうせおしゃれ装備だし。
 泣いたりしてないもん。
 バレンタインに仕事してたからって、べ、別にどうってことないんだからねっ。

 それはさておき、最近月曜日はたるだくイベントの日になりつつあります…。

 もちろん土曜日の三国ENMもタルだくです。タルのご飯は大きい人の死体です。
070216_3.jpg




070216_4.jpg

 さてここはどこでしょう。ここはタル仲間のSたんのZMのお手伝いでやってきた流砂洞です。「流砂洞を越えて」。蟻戦です。
 今回メンバーがタル+ミスラ二人という編成でした(違
 黒・黒・黒・白・侍・召・赤(全部たる)、戦・忍(ミスラ。

ACたん「編成どうしましょっかー」
でち「いっそ黒三枚とかどうよww」
ACたん(黒)「ひゃっほいできそうだねw それでもいいよw」
ふぁり(黒)「いいですの」

 この時点でACたん冗談だと思っていたらしい。

 BC前にて。
ACたん「で、編成は?」
でち「え? 黒黒黒侍戦忍じゃないの?www」
ACたん「それでいいの?w」
ふぁり「かまわないですのー」
ACたん「じゃ、それでwww」
ちゃめさん「おいらいらない子じゃないかなあ。タル前衛打たれ弱いし…」
ふぁり「あ、大丈夫。ちゃめさんにタゲいかないから」
でち「どう考えても、ファリ(黒)、ACたん(黒)、Sたん(黒)にタゲ固定ですな! 大丈夫だよ。ちゃめさん安心して月光撃っちゃってw」
ちゃめさん「(*´Д`*)」

 まんまとでちはBCを逃れた!(おい)
 いやそれは冗談として、この編成で無事に勝ちました。

 ふぁりっこがイーグル愛で死んだけどwwwwwww


 まあタゲをとってこその墨人生だって言ってたし、大丈夫でしょう! あと、レイズなしPTだったので、タル召喚妻Qたん(萌キャラ)が「私リレイズガ持ってるからBCはいる前にかけてあげるー」って言ってくれて、皆一瞬、

 え!? まさかフェニックス持ってんの!?
 てか召喚すごくねえ!?
 そんなことできるんかーーー!


 どいつもこいつも召喚ってジョブをまったくわかってないやつらで、真顔でそんなことを言っていたんですが。

 PT入れてみたらチャームステッキで。
 本人も「これ範囲じゃないの!?∑(゜△゜;)」ってびっくりしてて、

 その瞬間、全米が萌えた(*´Д`*)
 
 何このどじっ子! 超萌なんですけど!

 そのあと、恥ずかしがったQたんが「にげろー!」って叫んでBCの出口まで走っていってさらに萌(*´Д`*)。
 皆で「カワユス」「テラモエス」連呼してますた。


070216_5.jpg

 そのあとそのQたんの召喚AFのお手伝いで雷の回廊へ。ついでに召喚戦もやりました。

070216_6.jpg

 でったん、ようやくラムウゲット。かーくんに引き続きふたつめの召喚獣です。
 ラムウおじいちゃんは、「隠者ラムウの伝説」というバックボーンストーリーがヴァナにはあるのですが、それを踏まえてこのグラフィックを見ると、

 エルヴァーンです!

 長い耳、長い腕、立ち姿と、実は隠者ラムウはエルヴァーン族だったのだなあと改めて確認しました。

 来週の月曜日はSたんの嘉村戦&QたんのAFでテリガン岬行く予定なので、ついでにガルーダさんも取れるといいなあと思いますた。


プライベートの人間関係のトラブルでちょっと目ん玉(@_@)してましたが、何とか収まって良かった良かったといった感じです。そんな中。アマゾソで頼んだコミックス本が届きました~。基本的に私は怖がりっす!

Comments

ラムウ 
ラムウのバックボーンの古代海洋国家は、もうないのですな。
エルヴァーンかどうかは、わからないけど
エルヴァーンにしたら長身な上にりっぱなお髭がステキ
タルタルが2頭身なら、ラムウは10頭身はありそう・・

というか、そのバーミリくだs
 
なのなのでつ 
<親父熊さん
この古代海洋王国が、もしかすると、アトルガンミッションで語られるイフラマド王国なのかもなーと思ったりしますが、どうでそうねえ。
ちなみにこの獣人帝国の戦艦を一撃で落としたという「ジャッジボルト」ですが、わしらの召喚戦でも二人のタルを瞬殺しましたw

<バーミリ
これを買うために三年を費やしたのです。それは無理なお願いですぞ!
…いや単に三年かけてレベル上げたら着れる頃にはすっかり値下がりしてたってわけなんですがねw



だが断る!
 
月猫手記 
でちさん始めまして。ъ(`ー゜)

>この古代海洋王国が、もしかすると、アトルガンミッションで語られるイフラマド王国なのかもなーと(以下省略)
現にラムウの持つ杖の名前が「オルドゥームの杖」と言われています。
で、某エジワ羅洞から出土される古代品に同名の指輪があることは御承知と思います。
これを元にラムウの居た「海洋王国」は現在のアトルガン皇国付近の真下に存在している事になります。

私の記憶が正しければ・・・
イフラマド王国は、海軍戦術が近隣王国よりも群を抜き出ていた。
「漆黒の柩」と呼称されるマイ○ル・ジャ○ソン王子の率いる第一海軍戦船は皇国軍からも恐れられていた。

以下戯言・・・
今は皇国機関によりイフラマドの情報が一切開示されていないのでイフラマド王国も獣人傭兵軍を使っていた可能性もある。
またグーフール大元帥とも面識があるようなので更に上記の可能性が高まる。

今後のVUで追加されるAM続編に期待してみようと思う。

......ここで手記の1ページ目は締めくくられている。
 
ああ… 
俺がテスト勉強してる間にそんな萌タル達がいただなんて(*´Д`*)
そしてそんなにいっぱいタルが集まってるだなんて羨ましす(*´Д`*)
…いつもタイミングが悪い俺(´・ω・`)
いや、悪いのは俺じゃなくてテストの日程だろうか( ・ω・)?
 
(*´д`*)・・・ 
タル召喚妻Qたんも萌えだけど、
>え!? まさかフェニックス持ってんの!?
>てか召喚すごくねえ!?
>そんなことできるんかーーー!
な、周りのキミタチもかなり萌え(*´д`*)
 
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
仕事修羅場中でぱたぱたしております。

<月猫さま
ほほーう。
アトルガン関連の記事は結構興味をそそられ、ミッションが進めやすいのもあって、物語が気になります。
古代海洋王国は、イフラマドよりもずっと古い時代だとどこかで見た記憶があるので、本当はイフラマド王国の前身となる国だったのかもしれませんね。
手記の続きが楽しみだ(*´Д`*)

<内藤たん
土曜日と月曜日はいつもそうだおw
内藤たんも早く勉強やっつけて見に来るべし★

<Pねぃさん
ええ。このせりふ全部タルが放ったものです。

萌えるだろ?
 
> 仕事修羅場中でぱたぱたしております。 
ある意味闇金より怖い回収人:/ma フェニックス <me>
ある意味闇金より怖い回収人:/wait 1
ある意味闇金より怖い回収人:/pet フェニックスの尾 <Dechidechi>

(・×・)∩/cheer
 
(*´Д`*) 
<ちょこさん
応援ありがとでつwwww
 

Leave a Comment



11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10

12


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11試練鯖のでちでちの呟きまとめ。最近ブログは毎年クリスマスに更新予定。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login