日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

アトルガンミッション進めてみた('∇')


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 いろいろ落ち着いたので、久しぶりにまったりFFで遊んでいます。
 時間が取れたので、ふぁりっこに耳を引っ張られながらアトルガンミッションを進めてみました。
 二人でワジャームに出て、アネモネをしばいて「消化薬」をゲット。
 そのあとソロでアルザダール海底遺跡を拝観してきました!

 だって拝観料とられるし。拝観でいいと思うの。

061109_1.jpg

 地下の通路を抜けると……

061109_2.jpg

 水族館!?

061109_3.jpg

 中の構造もすばらしいでつ。
 ここでのイベントでもいろいろナニでアレな話が聞けました。ガッサドさんて……、ただのからくり製造者じゃなかったのね。
 そして相変わらず不滅隊のリシュフィーさんが美人でした(そっちか)。性格悪そうな美形でいいですなあ。アウゼンとの掛け合いとかも面白いし。地味ながらいいキャラどす。

 そしてマウたん★ことアフマウたんにここでようやくお目見え!

 カッカワイイイ~~~(*´Д`*)

 15歳だそうですが……、専用フェイスに専用装備グラフィック、その可憐さよ。アトルガンのNPCは皆キャラ立ってていいのう~。
 ナシュメラ様の勅命でマウが絡むとなったとたん、宰相が焦りまくってるのが見てておもろかったでつ。
 そのあとの不滅隊隊長の

「よ ろ し い の で ?」

 って台詞が最高に笑えるwwww
 ラズファードって公式では「内憂外患の国情に胸を痛め……」とか「ナシュメラ様には政で手を汚してほしくないのです。そんなことはすべてわたくしが引き受けます」とかちょっといい人っぽい描かれかたしてるけど、

 どーもそんな風に思えないんでちよね。

 なんかイベント見てても性根悪そうだし、その割に小物っぽくジタバタしてる印象はあるしで……w
 ただ彼のモーションはかっこいいでつね。
 あの、腰に差した剣の柄に手を置く系のモーションとか。いいのうーって思うでち。

 しかし不滅隊は皆改造人間だけあって、勢揃いしてるとやっぱ薄気味悪いね。

 今夜タ変H内藤たん達と続きのミッションをやってまいります(`・ω・´)。さくさく進めて、連邦の黒い悪魔との共闘BCを見てみたい!


 話は変わりまして、久しぶりにふぁりっことフェロー&地味にレベル上げ。
 最近は週一の固定にふぁりっこもまざったりして、今週はゼオルム火山デビューで芋虫の炎ブレスの洗礼を受けたりしました。
 昨日は二人で流砂洞。

061109_4.jpg

 ゼンジくんもちょー久しぶりですね。
 もうすぐレベルがあがるそうです。



 それからさらに話は変わって、チョコボの世代交代を行いました。
 さようならチェリーたん。もう場末のピンクバーとはおさらばです。

 フレの赤チョコの種を強奪して、玉子ゲット。無事子チョコボ生まれまして、また女の子でしたが、今度の名前は前回の失敗を踏まえ……


 FireEmpress(焔の女皇帝)

 に決定('Д')タ

 モトネタはファイブスター物語です。

 なんてーかエンプレスのガレキとかあったら欲しいんですが、それ以上に焔星(エンシー)のガレキがあったら欲しいですね。
 ないだろうが。
 全シリーズで1コマしか登場しなかった、しかもMHですらないものが販売されるわけはないやね~。でも好きなんだよーマシンメサイア。

 自分では作れません。無理無理。エンプレスは自作してる方結構いるみたいですな。すごいなー。


Comments

Leave a Comment



07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login