FC2ブログ

日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

波乱ヽ(´ー`)ノ


Category: FF11・ENM   Tags: ---
 先週末は三国ENMの日でした。

 主催のファリは4~5日前くらいにLSHPのスケジュール表に書き込んで募集してたわけです。
 いつものメンバーさんたちが参加表明をするも、その2日後くらいに、PM後発隊の主催がその日にPMをブッキングさせてきました。
 ファリも直前まで進めてあるので、参加可能なPMだったのですが、はなからメンバーから外されている状態で(このことに関してはPM主催とファリの間で、行き違いがあったとかなんとかファリのブログに詳細は載ってます)、ENMに行くとおっしゃっていた方々も半強制的にPMメンバーとして指名されていました。

 これはちょっとどうなんだろう…と、他の人はどうか知りませんが私は疑問に思ったので、PMとは無関係ですがスケジュールのほうにその旨レスしました。

 LSリーダーもその後の展開を見て少々気になったらしく、間に入ってPMの主催に交渉してくれたそうですが、PM主催の言い分としては、自分はスケジュール表に書き込む以前から、PMのメンバーには個人的に根回しして、スケジュール調整していたし、それを動かすことはできないので、当日の予定は変えられない。というようなやり取りがあってどうにもできなかった模様。

 しかし、それなら何故、PMの予定を聞いているはずのメンバーが、ENMに参加表明してるのか? それに他のPMのメンバーも、困惑してるレスを返してるわけなんですが。

 いったいどこで、PM後発隊のメンバー全員との話し合いが持たれたのか非常に【興味があります。】

 結論から言うと「泣く子とPM様には勝てませんなあ」といったノリでENMメンバーもPMのほうへ参加することに。
 これからPMのことはPM様とお呼びすることにしますかね。
 他にどんな予定が入っていても! PM様がやってきたら空けておかなくてはならないのです! PM様最優先!

 なのだなということを、肝に銘じておきますかね。

 たかが三国ENMじゃん。PMの方が大事に決まってるじゃん。とか思う人もいるかもしれませんが、そんなのは個人の主観の問題ですからね。だから後からブッキングさせて、先に入れておいた予定潰しても構わんってことじゃないと思うし。

 そんなわけで、ENM中止かいな…と思ったんですが、PMメンバー外でも参加表明してた方もおられたし、こうなったらなんとか開催の方向に持って行きたく、
 フレLS召喚という荒業に出てみました。

060130_1.jpg

 私のフレのDたんがリーダーを勤めるLSから、Dたんを含め三人の人が参加してくださいました。
 それでもうちのメンバーとあわせてぎりぎり6人ですたい…!

 二戦目のホラから人数増えました(≧▽≦)
 よ、よかった!

060130_2.jpg

 メアでまさかの黒星。

 今回はブッキング騒動で他所の人をお呼びするにもなにぶん急な話だったし、人手が足りないので普段ENMとか参加してない人もひっぱってきたりして、ENM主催のほうは結構苦労してました(汗。
 それでいろいろ不手際とかコミュニケーション不足とかあったかもしれません、もろもろご迷惑をおかけしました。
 幸いにしてあちらのLSのリーダーも「楽しかったから、また機会があったら一緒にやろうね」と言ってくれて、それが少し救い。
 経験値を稼ぎに行って、あまり稼げなかったどころかプラスマイナス0みたいなことになってなんというか、申し訳なし。
 これに懲りずにまた参りましょう。

060130_3.jpg

 主催のファリとサポートのでちでち、反省会中。

060130_4.jpg

 なにはともあれ、お疲れ様。


こばあ! リアルではやっと歯医者コンプリートしたちびタルでありまつ。but 帰り際に先生が/smileしながら「じゃあ半年後にいらっしゃいね^^」Σ(゜д゜|||)ま、まあ歯医者とは歯が

Comments

 
色々書こうと思ったんだけど、書いてるうちに第三者にも関わらず、
グチグチと長ったらしくなりそうだったんで止めておきます(´ω`)

私的に思ったことを簡潔に書くと、
「互いを尊重するLSならば、遺恨が残る解決策はよろしくない。」

一緒に会話したり遊んだりしてる間柄なのに、ギスギスするのって楽しくないよね。
 
 
<ガル様
んぬう、いつもご心配をおかけ申し上げております(´・ω・`)。

はたから見てると、PMの主催氏が何故そこまで強行するのか、頑固に譲らないのか、いささか不可解に思えますねえ。

私やファリはもはやPM進行から脱落した人間ですから、今後はさしたる影響はないわけなんですが、これから彼の主催氏と一緒にやっていく人たちはどう思っているのだろうとは思います。
他のPMメンバーが皆同じ気持ちで、心が一つであるならば、まあいいかなあと思ってるんですが。

しかし楽しいゲームのはずなのに、あの強行っぷりは、なにやらもはや苦行のようだなと、はたで見ていて思わなくもない(´ω`)

こちら側に格別遺恨はないんですが、あんなに頑張って主催してるのに、そういう立ち回りだと最終的に誰も付いてこないどころかもはや批判が出てきそうで、なんだか救われない話になるんじゃないかなって、やや悲しい気持ちになってますね。
 
 
先週末辺りから、チビが「お腹いたい;;」とめそってた時点でどうかねとは思ってたんだけどねぇ。

大事の前の小事って言うの?
「ミッションを進める為には多少の犠牲は止むを得ない」って考え方はHNMLSなら未だしも、少なくともLSのリーダーであるあーさんは望んでないんじゃないかね?
俺は勝手にそう思ってるけどね^^
チビは「現PM参加メンバーがこの進め方でいいって言うのなら私はもう関係ないし、それでいいと思うのにょろ~」とか、もまえはハウス食品アニメの主人公かみたいな寝言ほざいてましたが^^
「ほー? それで丸く収まればいいよなあ?」と嗤っておきましたわww

あそこはあーさんのLSなのよ君等。
自分のしたい事がリーダーの根本的な思想から外れるんなら、自分でバリバリした廃LSでも作れってのw
こういう問題が出たらリーダーが一番しんどいのが分かってんのかね? まー分かってたらこんな事にならんか。/huh motion

ヴァーチャルだから何してもいいって訳でもないし、向かい合うPCの中には他人がいてその背後にはそれぞれのリアルがあるのよ。
そういう目的のLSならいいよ? でもここは違うよな?
仕事持ってて普段忙しい人たちが、たまにログインして来て雑談とかをまったり楽しむLSだって、俺は思ってたよ?
ミッション進めるのもいいよ。仲間の為にNM狩りに行くのも悪くないよな。
だけど言ったもん勝ちって言うか、声が大きい人が得をするようなLSではあっては決して欲しくないと思う。

チビは今回の件であーさんに「誰も不満がないならそれでいいんでつ。でももし“イヤ”と言いたくても言えない、声の小さな人達がいたら力になってあげてくだたい」ってお願いしたらしいけどね。
あーさんもリアルが超忙しくて、ログインすらろくろく出来ないみたいなのに本当ご苦労様っす;;
てめえが楽しめないFF11って、ほんっと損ですわなorz

でちも愚痴はいくらでも聞いてやるから、弟子として師匠のあーさん支えてがんばれ!
幽霊部員として応援してるze!
 
 
<あふぁ
お前が幽霊やってる間にも、
ヴァナ世間ではいろいろあるわけよwww
まあ概要はそんな感じだ。
わしもお前と同意見だ。

でちでち、がんばる(`ω´)
 

Leave a Comment



07 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

06

08


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11試練鯖のでちでちの呟きまとめ。最近ブログは毎年クリスマスに更新予定。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login