FC2ブログ

日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

ポン様まいる~ヴァナ婚式模様


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 昨夜、LSのナイトエルメスFM嬢のヴァナ結婚式が公式サポートによって執り行われました。

060126_1.jpg

 この方が、ウィンダスのウェディングサポートをなさっている、神官さまのポンピロンピ様です(≧▽≦)/

 でちでちもついに生ポムさまに拝謁できましたお!
 場所はウィンダス水の区、鼻の院。
 結婚式が始まると、おもむろにBGMがウェディングモードに。

060126_2.jpg

 新郎新婦が、列席者の立ち並ぶ通路を歩いて神官様のところまで向います。

060126_3.jpg


 神官さまがベルを鳴らすと同時にベルが鳴り響き、そこからBGMはFFのテーマ曲「プレリュード」へと変わります。
 神官様の有り難いお話を聞いた後(これが本当にいいお話です。しんみり聞いてしまいます)、新郎新婦、お互いに食べ物を交換して同時に食します。そして誓いのキス(はキャラクター同士を重ね合わせることで表現)。ちなみに花嫁サイドの食事はでちでちが調理職人の腕によりをかけて、不必要なほどに立派な食事を用意してしまったのだが(材料にキングトリュフとか野牛の肉とか使って…)、本番で、新郎サイドが「一生懸命スキルあげて、やっと作れました」と見せてくれたのは「手作りバブルチョコ」。

 内心「しまったー;」とか、思ったとか思わなかったとか。

 可愛げのない演出になってしまって、正直申し訳なかったFMさん(汗。なんかもっとかわいらしいものにすればよかったね;


060126_4.jpg

 つつがなく式を終え、皆で記念撮影。

060126_5.jpg

 その後のご歓談タイム。

 今回はウェディングサポートのポムさまことGMさんが、かなり気さくで面白い人だったので、楽しさ&見所も倍増な感じがしました。双方のLSからも列席者が結構な数集まり、賑々しく、おめでたい感じの大変よいお式だったと思います。

 FLさん、だんなさんのマゲエルさん(笑)、本当におめでとう。末永くお幸せに(≧▽≦)/


Comments

Leave a Comment



07 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

06

08


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11試練鯖のでちでちの呟きまとめ。最近ブログは毎年クリスマスに更新予定。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login