FC2ブログ

日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

あと一ヶ月ですか


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 バレインタインデー(ヴァナではバレンティオンデー)まで。

 というわけで、調理スキル95のでったんは白魔道士というよりは調理職人とかパティシエを生業にヴァナで生きてるようなものでして、今年も女友達の皆様にご依頼を受けて、

 ハートチョコの製作に余念がありません!

060112_1.jpg

 今、まさにハートチョコが完成した瞬間の映像。
 昨年よりも調理スキルが上がり、師範になった甲斐あって、バブルチョコのHQ品であるハートチョコの完成確立もぐっと上がりました。おかげで今年は少し楽だな~。

 この調子で2月までに量産して2月入ってから売りさばいてうひひひひ……バレンタイン商戦に今年は乗り遅れませんよ……うひひひひ。

 チョコレート業者の陰謀はヴァナもリアルも一緒ということで( ゚Д゚)。
 しかし革合成のスキルが0のでったんは、裁縫も調理も足りているというのに、

 ハートチョコをラッピングできません!( ゚Д゚)
 つまりラヴチョコが作れないってこと!

 なんでたかが羊皮紙とスカーレッドリボン使ってラッピングするだけなのに、スキルと土クリがいるのかわからん!!!!
 まあ、これはあれですな。
 そのスキルを満たしているフレさんにハートチョコ持って行って包んでもらうしかないですな。

 そんなこんなで、休憩時間を利用したログインは、ほぼ、フレから依頼されたハートチョコそのほか、バレンタインのプレゼント品の製作に追われました。

 なんとか全て納品しおわってすっきり。


060112_2.jpg

 このタルさんたち(真ん中がでちでち)は、いつも2人一緒にいて、一時期はラバオにいくといつもそこに立っておられましたが、最近は上層におられるみたいです。
 いつも2人とも被り物をしているので、顔がわからなかったわけですが、今回右の方がクロウシリーズを着ていて、偶然にもでったんと同じフェイスタイプだということが分かり、記念に写真を(笑)。

050112_3.jpg

 その翌日はお一人でひたむきに上層武器屋の扉を凝視しておいでました。

 カワイイヽ(´ー`)ノ


Comments

Leave a Comment



07 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

06

08


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11試練鯖のでちでちの呟きまとめ。最近ブログは毎年クリスマスに更新予定。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login