FC2ブログ

日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

最近は黒上げ


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 そろそろ腰をすえてサポジョブを上げなくてはなるまいよ。
 という気持ちのもと、黒魔30を目指して最近野良でのレベル上げに励んでいるでちでちですが、それもとうとう29。
 メイジチュニック&メイジズボンをこれでようやく卒業して、やっとシアー装備が着れますよヽ(´ー`)ノ

 それはさておき昨夜組んだPTはなかなか凄かったので、ちょっと思い出しながら書いてみます。

 構成は、忍忍狩白白黒←でちでち

 構成だけみるとすばらしく稼げそうな予感ですが、ただひとつ、後衛三人のレベルのほうが高かったのです。そしてレベル差が。

 まあそれはさておき、リーダーがすごいはっちゃけてる子でした。
 なんで 子 って書いたかっていうと、なんていうか小さい子なのかな?^^; って思うような言動だったからですね。

 狩場はユタンガに決定、カザム行きの飛空挺に移動するも、装備を買っていて間に合わなかったリーダー。

リ「ヒマだから○ンパでもしようかな~」
でち「カンパ?」
狩「ダンパ?」
リ「ナ○パ」
でち「ナッパ?」
 などと皆でぼけたやりとりをしていたら、
リ「○ホが……w」

 アホ?(´・ω・`)

 と思ってちょっとびっくりしていると、今度はそのリーダー、PTで唯一の女性キャラクターへ突然なれなれしくアピール。

リ「Nたんって可愛いよね~(うろ覚えだがこんな感じ)」
Nさん「な、なんですか^^;」
 その後もしつこくNさんに絡みつくリーダー(チャットのみ)。

でち「なるほどw ナンパか」

リ「Nたん~ あのねあのね……」
Nさん「あたしのことですか? なあに?」
リ「ううん……やっぱりいいよ」
Nさん「何よ~ 言いなさいよ^^」
リ「Nたん……あのね……」
N「何(以下同文繰り返し

 なんなんだろうこのPT……。リーダーが最初からちょっと痛い子だったので、冗談交じりに突っ込んでみました。

でち「いちゃいちゃしやがttt!!!!」
でち「ミス( ゚Д゚)wwwwwww」

 皆笑ってました。

 飛空挺つきました。リーダー到着しました。

 リーダー、樽白( ゚Д゚)。

 挨拶する皆を尻目に、このリーダーつかつかとでったんの前に歩み寄ると、

リ「てめえぶっころすぞw」

 ( ゚Д゚)!?

でち「それが挨拶かよ!w」
リ「かかってこいや!」

 え?( ゚Д゚)

 そのあと何事もなかったように、くるりときびすを返して、Nさんに走りよってなつくリーダー。
リ「Nたん久し振りい!」
N「ですね^^」

 知り合いだったのかよ( ゚Д゚)

 これはあれですか、冬休みというやつですか( ゚Д゚)。

 その後皆でチョコボで移動。まず弓ゴブやろうってんでOP付近に向ったところ、

リ「迷子~(;ω;)」
でち「地図は?」
リ「買ってなーい!」

 他のメンバーのフォローいろいろ。どこそこで地図売ってるよとか……。しかし今この子に必要なのはそういうことじゃないと思うんだ、うん、でったんはね。

リ「ここどこー(´;ω;`)」

 樽だからって可愛く言ってもダメだっつの!ヽ(`Д´)ノ

 しかし、地図で確認したら結構傍だったので、

黒「あーわかった。迎えに行くからそこにいて。動かないでね」
リ「じゃあちょっと離席する(`ω´)ノ」

 オイ!( ゚Д゚)

 でもちゃんとついてきました。離席すると言っていたがオートターゲットにしていたらしい。

 なんだかんだで狩場に到着。さて戦闘始めますか……

 両手棍担いでいきなり敵に突っ込んでいくリーダー(樽白)!
 アースクラッシャー炸裂させるリーダー(樽白)!


 その後滝裏に移動して魚やってるときに、
 狩人と忍者の連携に突然割り込みアースクラッシャー入れて、

 連携を【湾曲】から【切断】に強制変更するリーダー(樽白)!←これは偶然ぽかったが。

 連携→切断。マカラに0のダメージ。
Dechidechiのブリザドが発動。マカラに48のダメージ。


 あああわしのMBが!!!!!(; ; ;゚Д゚)多
 前衛のレベルのほうが2くらい低いんだからちゃんと連携してダメ出してMBもきっちり入れないと戦闘がたいへんになつえ3ぽltぽ43うjf

 リンクしたゴブリンを寝かせたのに、

 わざわざ両手棍かついでそれを殴って起こすリーダー(樽白)!

 これは洒落にならんかったので「寝かせた敵を起こさないでね;; 墨からのお願い;;」って言ったら、「おいらのことかw ゴメンね」って謝って、次からは前衛が1匹目を処理し終わるまで待つようになりました。でも殴りにいくけどね……。

 ほんとに日本人かこいつ(汗)……。
 と内心思いましたが、まあそのなんというか、小さいお子さんなのかなあ。冬休みだしねえみたいな。

 最近はいないかもしれませんが、私が始めた頃の北米ユーザーは砂丘とかクフィムあたりでこういうノリの人確かにいました。でも日本人は初めてです(汗)。

 昨今日本人PTだからといって、まったく油断できません……。
 レベル25オーバーしても予測のつかない動きをする日本人プレイヤーが結構存在しますな……。砂丘の段階で外国人の人としか組んだ事がないとかそういうのかな? 日本人PTだと以前は砂丘の段階で、メンバーさんに怒られたりしてたんですがにょろ(´・ω・`)。

 それでもなんとかレベルアップしました。28→29へ。
 普通黒やってるとそんなに疲れないんですが、昨日はなんだか白でPT行ったときくらい気づかれしました……(笑)。

 そんなわけで写真撮り忘れましたヽ(´ー`)ノ
 まあ30になったら白のレベル上げ再開して、白AFに袖通したいですな。

 60になったら……黒樽に転向しようかしらん……はあ……。


Comments

not subject 
明けましておめでとうございます(_ _(--;(_ _(--;
今年もよろしくお願いしますー^^
いつもアドバイスありがとうございます^^;ものごっつ助かってます;;調理を始めたので師範のデチさんにはまた色々聞く事もあると思いますがよろしくお願いしますー(>_<)
ってことで、最近リーダーをしたりするので、このリーダーさんの様にならないように気を付けようww
 
面白い子♪ 
お疲れ様でした(笑)
こうして読んでいると、とっても面白いのですが、実際はとってもお疲れになったでしょうね(笑)
でも、でちさんはお優しいのできっとそんなやんちゃ坊主を温かい目で見守っていらっしゃったのでしょう。
私は「ネタになる(@∀@)」とばかりにウキウキしてしまうかもしれません。
ナンパしようかなー と前置きしてから始めるあたり、ちょっとかわいいなーっと思いました(笑)
 
おいでませ~ 
<ヒロさん
あけましておめでとうでつ(≧▽≦)/今年もよろしこ♪

ヒロさんリーダーやってるですね果敢に。えろいな!
ちがったえらいな!( ゚Д゚)
前衛さんだけだと連携の打ち合わせはするかもしれないですが、
ときどきは黒さんのMBのことも思い出してあげてください(笑
そんなでちでちは連携の属性まで覚えてまへんので(おい)、
前衛さんが連携決めたらおもむろに電撃開いて属性確認する
墨な日々です。
つーても私が知ってるレベルだと【湾曲】ばっかですが。
魔法が上位になってくると詠唱時間が長くなるので、
MBのタイミングが取れるか今から心配ですよ(汗。

<ミズさん
MBひゃっほいしてますか!?( ゚Д゚)タ(上からの流れで
赤さんはファストキャストあるから、黒とはMBのタイミングが
違ってくるようです。
ミズさんもメインジョブとサポジョブのレベル上げで混乱しないよう
がんばってひゃっほいしてください(≧▽≦)/

こういう絡まれ方をしたのは、
でちでちが彼と同じ♂樽だったせいかもしれません(笑。
きっとミズさんがいたら、ミズたん~(≧▽≦)って
なつかれてたかもしれないwwww
んでもこういうのでも激怒する人はいるし、やっぱり
不特定多数の知らない人と組む上では好ましくない。
所属してるLSではどーいうシツケしてるんだ?という話にも
なりかねないですなあ。
注意したら聞く耳はあるみたいだから、やっぱり放置してる
周りがいかんような気もする。
などと内心は憂いていました(笑)。
 
この歳で 
殴る白は初めて聞きますなあ…( ゚Д゚)
【ヘキサストライク】覚えてから殴る白さんは急増しますがにょ。
で、キリンたたきに行って範囲静寂きて
「【サイレナ】【ください。】」とか泣いてるタル臼70越えを、私はビビキーで見た…。

やまびこ薬もないのに、範囲静寂のある敵を叩きに行くな!

と声を大にして言いたかったのでつが。
敢えて無言のまま赤さんと二人で【サイレナ】いれてあげましたさ。
/huh motion


しかしでたんの例でつと、彼がリダでしかももう一人白魔入れてたアタリ、かなり確信犯ですな;;
そんなことする臼がいるから、タダでさえ少ない白さんがさらに減って白なしPTが増え、黒魔が(いあ、赤さんや詩人さんや召喚さんも)苦労するのda( ゚Д゚)
クマったもんでつ…Orz

仲間内のPTとかならまだしも野良ならば、経験値(利益)を分け合う時点で、己が与えられた役割をきちんと果たさなければならない義務がありまする。
うまく出来るかどうかは個人個人の技術や向き不向きもありまつからこの際置いておいて「自分だけは手を抜いてもいーや」とか「知らない人ばっかだし、じゃあ好き勝手やってもいーよね」とかは全くもって言語道断でつ。
へたくそでも頑張ってれば、分かる人にはちゃんと分かってもらえまするヽ(´ー`)ノ
野良PTは皆で行う共同作業なんでつから、楽しくかつ誠実にプレイしたいもんでつねえ…。
 
誠意大事! 
<ふぁりたん
うんうん。
忍者のフレにも良く聞くけども、
開幕でヘイストくれない。状態異常にかかっても直してくれない。
とにかく戦闘中にぼんやりしてる……。
なんて臼がレベル50だの60だのでも結構いるらしい?
注意したら「はい」って言うらしいんだけど
できないらしい。というか改める気がないっていうか(笑。
へたくそなのが悪いわけじゃなくて、
自分がへたくそなのを自覚して、それでも一生懸命
やってるかどうかってのが大事だと思うんだけどにょう
(とへたくそ白として言ってみる)。

しかし殴りに行って範囲くらって静寂で「サイレナ」なんて
泣いてるのは毎回それで許してもらってるってことなんでつ
かねえ?w 絶対誰かに負担いってるはずなのに。
70過ぎまで( ゚Д゚)!

カンスト迎えてるから上手とかそういうんじゃなくて、
要は空気読まない、何か言われても気にしない、
他人の気持ちを考えない、
(しかしこういうプレイはオンラインゲームじゃないような)
そんなプレイを続けてたら、辛くて挫折することはないだろうし、
さくさくレベルも上がるだろうケド、
本当にレベルだけ高くて以下同文みたいな人が
できあがっちゃうんだねえ。

そしてちゃんとやってる人にそういうしわ寄せが全部
きちゃうんだよねえ。

できないのは仕方がないけど、
やろうとしないのは大問題。
ゲームだろうと他人が存在する以上、
やっぱり誠意は大事だよね。人として。
 

Leave a Comment



10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

09

11


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11試練鯖のでちでちの呟きまとめ。最近ブログは毎年クリスマスに更新予定。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login