FC2ブログ

日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

クリスマスだ正月だって


Category: リアル   Tags: ---
 どーせ仕事なんだから。ハッ。

 とかやさぐれてみました。ごめんなさい。
 今死ぬほど眠いんです。
 ていうかむしろ眠くて死ぬ(これ、某獣様に今年の名台詞トップ10に入れたいほどですといわれましたがそうですか?)。
 今日締め切りだったわけなんですけど、
 年明けの仕事の関係上、年明けに渡す原稿を年内に終らせておこうプロジェクトの一環として、明日からまた仕事な日々なわけですが、その明日からとりかからなくてはならない原稿のネームが

 ネームがまだ一枚もできてなくて( ゚Д゚)

 それだのに明日から原稿描かないとちょっとスケジュール的になにであれなんですけど、そうは言ってもネームがまだ一枚も

 一枚もできてなくてそれどころか、ネーム用紙に使ってるB5のコピー紙がこんな夜に限って切れちゃいまして、

 今助手のファリが近所のPCデポまで買いに行ってくれてますので、その隙に先生はブログの更新なんかやってるわけで、
 これでPCデポが閉まってたら今夜は仕事しなくて済むのかなねえどう思うでったん?

 まあとりあえずうちの仕事納めは12月23日になりそうです。
 仕事始めですか?

 このままいくと元旦ですかね^^

 年末少し仕事を進めておけば大晦日→元旦は外せそうですけど、

 そんなにまでしてキープしたって何か予定があるわけじゃなし。

 てことで年末がっつり休んで元旦から仕事したいと思います。

 というかむしろ今は寝たい。眠りたい。思う様惰眠をむさぼってみたい!
 と思うわけなんですがそういうわけにもいかないっぽいので、ファリが戻ってきたらおとなしく仕事します。
 明後日には楽になってるといいが……あ。そうだ。年末年始編集部お休みだから、年明けのネームも会社が開いてるうちに書いて送らなくっちゃいけないのね……


 ぱたり。


Comments

お仕事大変そう! 
こんにちは^^ LSでお世話になっております、Mizutoriです。
Dechidechiさんは漫画家さんなのですね!
わたし絵が下手なので絵を描ける方は尊敬します!
そして漫画家さんといえば「お仕事ハードそう」というイメージが…
健康にはお気をつけ下さいね。
Dechidechiさんがどんな作品を描かれているのか興味があります(’’

そういえばずっと前に、若手漫画家をしている友人がいて、雑誌の人気投票とかに家族や親戚を動員して彼女に投票したことがあったっけ(笑)
 
あいお( ゚Д゚)タ 
みずさんいらっしゃい!

でちでちの中の人は漫画家ですお。
作家としてはマイナーだけど仕事には困ってない、むしろ忙しい
そんな漫画家生活です(`・ω・´)
割とカテゴリーが限定されるジャンルの漫画描いてますからねぃ。
知ってる人は知ってるかもしれない。でもFFやるような人は
知らない確率大。そんな漫画家ですwww

組織票は使ったことないですが、少女漫画とかなら頼みやすいかも
しれませんな(笑)。
でも頼んでやってくれる確立低いな、わしの周りの友達は。
うう;;(笑)

しかし漫画家やっていながらブログではおのれの絵を一度も
晒したことがありません!
SSかシャキーン画像しか……(つд⊂)
だって描くの面倒だし……ゲームキャラの完成度高いし……
何も絵描く必要ないし……

漫画家やってるのに絵を描くのがめんどくさかったりします。
FFはSSでいろいろ遊べるので、SS漫画とか作るのは
楽しいですどね(≧▽≦)
って漫画家としてのスキルは半分以下も趣味に使ってない
漫画家でした。
 

Leave a Comment



11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10

12


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11試練鯖のでちでちの呟きまとめ。最近ブログは毎年クリスマスに更新予定。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login