FC2ブログ

日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

Rocと55限界と白AF胴


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 こないだLSの赤Wさんの黒魔AF小手クエストのお手伝いのために、LSメンに混じって要塞に行ったんですが、

051120_1.jpg

 3門抜けて出た先にRoc湧いてまして。
 LSの獣様がキープなさいまして、皆【全力で攻撃だ!】になったんです。
 でもそもそも鍵取りと宝箱探しが目的だったので、サポがシーフだったり、紙兵ちょっとしか持ってなかったり、心持遠足気分だったりそんな感じだったので、突然のサプライズで戸惑う皆。だったんじゃないかと。少なくともでたんはそうだったぽ(`・ω・´)。
 とはいえLSにインしてきた高レベルを問答無用で拉致ビームして、善戦しまして、敵のHP半分くらいまできたんですが、後半になったら俄然鳥さんも強くなりまして、盾と攻撃の要だったアタックナイト、もといナ忍のKさんが倒れたあたりで総崩れ。皆くちばしの一撃で沈むこと一瞬でございました。
 一番最後まで生き残ってたのでたんだったんだが、追い掛け回されてつくじられて死亡。

 写真撮っておけば美味しかったのに……!

051120_2.jpg

 それはさておき、昨夜でたん主催で55限界&白AF胴ツアー行いました。LSとフレさんに呼びかけて人集めしまして、ほぼフルアラ! という大所帯。しかもそうそうたる顔ぶれ。
 なんだか勿体無い気持ちでいっぱい。
 55限界はさっくりと終り。

051120_3.jpg

 次が白AF胴。でたんのほかに希望者ARたんがおられまして、2人分だったわけです。
 写真分かりづらいかもですが、奥で人がたかってるのが相手のNMです。
 事前にNMとの戦闘がかなりタイヘンダータイヘンダーって聞いてたので、びびって、かなり早い時期から声かけて、強い人いっぱい揃えてきたらば、

 かなり楽勝(≧▽≦)/

 でした……。
 やっぱり石橋は叩いて渡るべきだね!

 今回も親分は手を汚さないで以下同文みたいなオチでしたが(`・ω・´)。

 むしろ2人分でよかったかもしれない。
 これででたん一人分だったりしたら、なんかわざわざ来てもらった猛者の皆さんを、おもてなしするのに不十分だったかも……歯ごたえなさ杉で……!

051120_4.jpg

 ゲッツしたタブナジアマスクを身につけて、タブアジアマンに変身だ!(注:隣は影武者たんこと、フレのタルモのSTさん)

051120_5.jpg

 人多すぎてフレームに入りきれない(汗。

 お手伝いくださったLSの皆様、フレのSTさんAHさん、ARたん、PMたんとそのお仲間の皆さん、

 ありがとう!


 速攻サンドリアゴーしまして、AF胴ゲットしました。レベル58までときどき引っ張り出しては撫でる日々が続きそうです。
 そして無事55限界を突破しまして、当面60まではレベル上げできそうです。


Comments

 
おおwAF胴ゲッツおめれとうw
3のときはお手伝いしますぞw
それまでには夢想覚えてればいいなぁ、、w
いつでも拉致っちゃって~(´Д`)
 
 
実は俺もでったんもタブナジアの鈴を忘れて一度ジュノまで戻ったのは内緒……w
二人揃って連携かましてしまったのぅΣ( ̄□ ̄;)
 
 
<みらげさん
ありがとおおおヽ(^o^)ノ
ぢつはこれを最後にAF全部揃いました。あとはレベル上げるだけ…ソレが一番の難関…げっほらげっほら。
でもまた何かあったら、お言葉に甘えて拉致ビーム放たせていただきますw てかみらげさんとも一緒に遊びたいね(≧▽≦)。

<ARたん
それは言わない約束でそ……!(((( ;゚д゚)))
書かなかったのに!(内緒にしてたわけではなくて、素で忘れてました自分。どうかと)
おいしいネタを書き損ねた。だめじゃんでったんwwwww
ARたんも「高潔な白魔道士」って称号を得たのを機に、ケアル4連打はやめようぜww
 

Leave a Comment



12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login