日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

10/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Astro_Kanai: 重力で舌根が落ちることがないので、いびきはかかなくなると予想します。歯ぎしりは、癖になっている人は続くのかとも思います。重力がないので寝返りをする必要もなく、地上よりも良く眠れ、短い睡眠時間で済むという話を先輩から聞いたことがあります。…
10-30 23:53

@Echigoya_Writer そうなんですよ! いろんなフィールドへ出かけると、風の匂いや草の匂いや土の匂いまでしてきそうです。
10-30 23:52

RT @sazaeP: ここ数年で常識は変わってるので注意ブラックを辞めたら仕事はない→いくらでもある仕事は非正規しかない→正社員の募集も沢山最低賃金を上げたら求人が減る→連続であげても求人が増えるサービス残業しないと会社が潰れる→潰してホワイトに入社
10-30 22:57

RT @hatakoma: 「やってはいけないデザイン」序盤からフルスイングでワードアートを殴っていて好感持てる https://t.co/itIc11z1wm https://t.co/xvZ0JlYqRi
10-30 22:48

RT @marines_nyk: 教授「博物館来館者データ、『デートで来た』の項目が男女に差があるのはあれですね。男の方が多いわけです。悲しいかな、勘違いをしていると。」
10-30 22:47

すごくたのしそう<RT
10-30 22:47

RT @cabocha333: ドメインが・・・つらい・・です🎃 https://t.co/fPiBUoxF52
10-30 22:46

RT @fem_yoc_58: 子「絵本読んで」母「桃太郎」子「もっとオススメっぽく」母「シャウト失礼します!今から★鬼ヶ島(むず)行きませんか?現在侍犬、あと猿とキジ様(4曲希望)募集です!こちらクリア目的なので、報酬キビ団子と戦利品全てお譲りします〜。シャウト失礼しま…
10-30 22:45

RT @pepeko99: @mariruria ちらりっ https://t.co/l1g2ARv96a
10-30 22:45

RT @puchuco709: ほんのちょっとハロウィンっぽい八宝菜を作りました。#ハロウィン https://t.co/uAUEl08ItW
10-30 20:28

 

10/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @mscbss: スクエニカフェの前身というか、昔スクエニ本社が初台にあって、一階にショップがあって、新羅社員のコスプレした店員さんがいたんじゃよ…。そして床には等身大のセフィロスが眠っておって…。という話をしたら写真を見たいという流れになり、探してみました。約10年前の…
10-29 23:58

RT @KE_mi: 留まる動作中のハシブトガラス。尻の羽が意外とふわふわで。 https://t.co/OJ1Vc7M7fW
10-29 23:50

RT @ogugeo: サウジアラビアの砂漠を列になって進むラクダをドローンで上から撮影したユニークな写真。 https://t.co/8ASQThPbwD 太陽が低い位置にある朝か夕方の撮影で、ラクダや砂丘の凸部がつくる影が赤色の土地に映っている。地元の Abdullah A…
10-29 23:49

RT @pamyurin: 貞子とブレイクダンスバトルしてバク転きめて優勝しました😎 https://t.co/AbD4Oo32wo
10-29 23:49

RT @KokedamaCat: へんっ!しんっ!😠 https://t.co/2rT5OHNSPl
10-29 23:48

RT @GOROman: #DCEXPO 北斗の拳 全巻一冊解像度がすごい。乾電池で動くそうです。 https://t.co/HPArqacbgt
10-29 23:48

RT @Xxmayuxx08: Yes! Party Time!!21時からユーザーイベントのハロウィンパレード🤡🍭👻🍬🎃✨🎈ワクワクドキドキ~ #ff11 https://t.co/7DDXDKrd3y
10-29 23:48

RT @Ifarin_rin: 近所の奥様「これ、本物だよね?凄い...」我が家「ん?ん?知らんけど...」→ 我が家が凄かったことが判明・・・んで、ちょっと県から怒られた・・・ : 一回は一回です。。| 2ch修羅場・復讐まとめ https://t.co/5Cgvb85nCK
10-29 23:45

RT @yochy2210: なんか静かだなあと思ったら、外すんごい晴れてた。月もメチャ綺麗だし、スカイツリーだけじゃなくて東京タワーらしきものまで見えるとか、空気澄み過ぎ! https://t.co/sn1e880Bma
10-29 23:41

RT @Ifarin_rin: 地味な仮装限定ハロウィンに300人が集まった - デイリーポータルZ https://t.co/LoYRw0YVJC @dailyportalz この人たちの事かしらw>RT
10-29 23:12

 

10/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@dechi2 倒した!
10-28 23:58

RT @ReKM_00: こ、れ、は!!! https://t.co/yITsWTQP5P
10-28 22:51

町山智浩 ハーヴェイ・ワインスタイン セクハラ騒動の影響を語る https://t.co/i0lqDOO60L
10-28 22:16

RT @WeebishVibe: https://t.co/t3y8UnX7CI
10-28 22:05

RT @yashi09: 売られた喧嘩を買っても面倒になるだけで、喧嘩を売られたという事実をネタに何か作ったほうが100倍良いので『売られた喧嘩は買わずに転売する』を基本理念としています。
10-28 22:05

RT @Rubyfuget: ああああ私の今までのツイート 正:『♪悪霊の椅子』を 誤: 『♪悪魔の椅子』とツイートしてましたお詫び申し上げるとともに、訂正させていただきますm(__)m#FF11 https://t.co/6pXGb4SyPq
10-28 22:02

RT @RibenjiFF11: シャルさんが太陽砂くれたおかげで無事青魔道士になれたーー!\\\\٩( 'ω' )و ////ひゅー!懐かしみ!花粉をラーニングしたとこで元青魔道士の旦那が「ラーニングなら任せろ!」と代わってくれたので夕飯作ってたのけど、合計40分くらいやって…
10-28 22:00

また蚊が家に入ってきた。すっげえしつこい。寒いのにいつまでも生きてる。毎日寒いのにご苦労様だよ… なんとしても倒す!
10-28 17:37

RT @coco_moca: 高校などで地毛が茶色いから黒染めを強要されている人は、総務省の「子どもの人権110番」に相談して。私も長男のとき相談したら黒染め強要は「人権侵害にあたり、教育委員会に話をして。それでもダメなら法務省が調査する」といってもらえました。子どもの人権1…
10-28 17:34

RT @cafemari: 子「お母さん寝る前のお話して」母「桃太郎」子「広告代理店営業風に」母「この度はプレゼンの機会を与えていただき」子「同マーケ風に」母「ターゲットのボリュームゾーンにリーチするため、きび団子を」子「制作風に」母「バーン!ズバーン!」子「そ…
10-28 16:42

 

10/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ukiyoeota: もうすぐハロウィン。毎年ご紹介していますが、江戸時代のタコのコスプレ?です。高輪や品川の海岸に集まり、飲食をしながら月の出を待つ二十六夜待ちという行事の一場面。周りには楽器を持った人々がおり、これから一緒に見世物を披露するのでしょう。(現在展示して…
10-27 18:58

RT @ueyamamichiro: それまでのSF映画では、未来社会はキレイで便利で安全な所、というのが当たり前だったのに、暗くて不潔で閉塞感に溢れた未来も有り得るというイメージの提示。中学生の時にこの映画を初めて見た時の衝撃は忘れられません。
10-27 18:58

RT @ueyamamichiro: 今若い人がブレードランナーを観たら、むしろ「ありふれたSF映画」に見えるでしょうけど、そのイメージの元祖がこれ。ジメジメして退廃的な未来社会をほぼ初めて明確にビジュアル化した、画期的な映画ですね。https://t.co/rbotR1oR
10-27 18:58

タイサイさんすごい懐かしいな! 個人的にゲイザーネタの「水銀漏れちゃう」が一番ツボだったwww
10-27 18:35

タイサイさん…!?<RT
10-27 18:22

RT @Sizukyu_Desuyo: ミスラさん#FF11 #ミスラ #タルタル #峠のTaisai https://t.co/cp3D4FDUcQ
10-27 18:22

RT @nyanpopotanpopo: コンシュタット高地といえば空に浮いた花とバッタ!#FF11バッタを見たくなったらこちら、コンシュタット高地バッタガイド出没するエリア(4ヶ所)と時間ですhttp://t.co/HkDVjBK3IY http://t.co/0dTf
10-27 18:19

RT @hirafuming: てけとーってほどでもない4こまが通過します。私のようなまぬけをこれ以上増やさないようにと思って描きました。(うまく伝わるかわからないけど)金の流れ、最低月一回必ず目視で確認しましょう…! https://t.co/w0Y6jlpovC
10-27 16:21

中迎さん中の人初めて見た<RT
10-27 16:18

RT @Miyazaki_kirin: 議員会館と議員宿舎の引き払いに上京。猶予は3日だけ、これが現実です。5年間お世話になった中迎聡秘書。政策秘書として私を支え続けてくれました。優秀な男です。彼には本当に感謝しています。議員会館もきれいにお返ししたので、沖縄に帰りま…
10-27 16:16

 

10/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

アニバーサリーエミネンス挫折して久しい
10-26 22:42

ア…アドリンダイヤ…る……(ばたり
10-26 22:42

RT @kyouinoheya: イケアの飾りは怪獣を一つ置くだけで随分と印象が変わります。おすすめです。 https://t.co/QXGJZgX5y2
10-26 22:34

RT @AW1SOF6zgEeyWTJ: つい最近も「彼氏と外食中に割り勘だと言われたので会計のときに財布を出したら、後で『店内では男が全て払って店を出た後に女が代金の半分を手渡すのが普通だろう!』と怒られた」という話に対して「それが女の処世術」とか「男を立てる手段を知ってて損…
10-26 20:48

RT @ap1220ap: リスが 松ぼっくりを食べた後に残るのはエビフライだと聞いて 興味から調べてみたら想像以上にエビフライで驚いてるw https://t.co/R5EPI1NPoc
10-26 20:36

ほんそれ<RT
10-26 20:35

RT @azukiglg: 「自民が3%だと!だったら、うちは5%の賃上げを要求だ!」っていう競争に走ればいいのに。 https://t.co/hELBRbJ4h2
10-26 20:33

RT @cellutane01: 皆さんが大きい目玉焼きが欲しいって言うからXLサイズを試作してみましたが、本当にこんなサイズを求めてますか?正気ですか?? https://t.co/oBkDGii1hk
10-26 20:31

RT @ilovedotcat: ハチワレ猫を模した羊羹「にけ」。干支にも季語にも登場しない猫は、500年近い虎屋の歴史においても菓子のモチーフとして選ばれなかったのですが、2013年の #甘いねこ展 をお手伝いさせてもらった際に職人さんにつくっていただきました。 https:…
10-26 20:30

RT @ilovedotcat: 白毛部分の道明寺とあんのコントラストを楽しめる羊羹です。ミッドタウンのとらやにて30日まで販売中です。 https://t.co/pRZHvNwZNz https://t.co/h2gqteq0Lr
10-26 20:30

 

10/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yontengoP: よく分からん巻き込み?リプが飛んできたので「コレどっちだろう巻き込みなのかなぁ…」と思いつつ「あのー、どういう話ですか?」と聞いたら「は?なに急に話し掛けてきてるわけ?」→ブロックされる→「ねえ聞いて!突然キモいのに話し掛けられたマジ無理!…
10-25 22:50

RT @yochy2210: ウェルカムバックキャンペーンはっじまーるよぉぉぉ! https://t.co/HLtBpHcbc0
10-25 21:11

RT @MichiruF: 取扱店は限られるそうですが、ユーハイムが今、フランクフルタークランツの冬のチョコ版を出しているので、お好きな方は是非お試しを。めっちゃチョコ!スポンジはきめ細かくふんわり! https://t.co/uIdDILfbwJ
10-25 21:11

RT @sputnik_jp: 映画『マトリックス』の緑色コード 正体は寿司のレシピhttps://t.co/JSBPocFKhH https://t.co/HiAc4ytlwH
10-25 20:17

御櫃しぐさ
10-25 20:14

テーブルの上に並べたい<RT
10-25 20:14

RT @sez_mage: 真面目にピザとか寿司桶とか寄せ鍋の食べ物系家具実装してほしい
10-25 20:14

RT @sez_mage: モグハの家具にもおひつ作って(つくって)
10-25 20:14

RT @ana5ni: UHA味覚糖の「コロッケのまんま」、コロッケのミニチュアが5、6粒ほどゴロゴロ入ってて、口に放り込むと突然コロッケらしきものが口いっぱいに広がる。たとえば「定期的にコロッケを食べないと死んでしまう民族が苦難の末開発したコロッケ型の治療薬」かって位にはコロ…
10-25 20:13

RT @a_yokota: 諸般の事情により、昨日は次女を連れて休日出社したのだけど、後から来た同僚に「その子は?」と聞かれた時には、「ああ、君には見えるんだね」と暗い顔で答えることで乗り切った。
10-25 20:12

 

10/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@RibenjiFF11 お大事にwww
10-24 23:38

@RibenjiFF11 口に入れて変な味したら食べたらあかんよwww
10-24 23:35

RT @kitteclub: グリーティング切手「ライフ・花」が、本日10月20日(金)に全国の郵便局で発行されます。花と暮らす日常がテーマになっていて、62円切手はつまみ細工、82円切手はレース手芸品のデザインです。 https://t.co/2XTVazSuqG
10-24 23:06

RT @sez_mage: 腰は痛いけどおにぎり切手買ってきた https://t.co/DlZALAs66m
10-24 23:05

やっぱノクト様がシュールやなあ……w<RT
10-24 22:31

RT @aibo_ac7: DFFNT:キャラクター登場シーンをチラ見せ、WoL・セシル・ノクト。前作キャラは(PSP版)前回の記憶があるとの事。各キャラの性格が垣間見れます。 https://t.co/YI9mYo2FYo
10-24 22:30

@RibenjiFF11 いけるいける(゜Д゜)
10-24 22:30

RT @oomrshiz: 下の弟はえんぴつで精密な絵を描くのが得意なんだけど、最近はずっと、このボルトとナットを描いていて、さすがにすこし狂気を感じる。これは、240時間目の状態(未完成)だそうです。写真じゃないんです… https://t.co/mbFoW2KCqI
10-24 21:17

RT @wadamasamune: 投票率向上は政治全体の課題だが特に自民党にとって重要。出口調査は若い世代ほど自民党への支持が高く、若い世代が投票に行けば行くほど自民党の得票が野党に比べ増える。アベノミクスが支持されているわけだが、一方でこの世代の方々は生活に必死。豊かさが実…
10-24 21:15

RT @wadamasamune: 各党代表のインタビューを聞いて思ったのだが、共産党はよく「市民と野党の共闘」と言うが、自民党に投票した人は「市民」ではないのだろうか?むしろ市民と共闘し支持を得たのは自民党。「市民と与党の共闘」が共産党などに勝利したのが今回の結果。共産党が指…
10-24 21:15

 

10/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Won_Chu_Kiss_Me: 屋根が無いって寂しいもんだな…… https://t.co/sZ45CQkdx0
10-23 23:58

RT @Won_Chu_Kiss_Me: うちの…屋根…… https://t.co/1gKGnwLM04
10-23 23:58

RT @soutou_d: 見ず知らずのおかしい人から、どんどこ怪文書を貰ってこそ名声と実力を兼ね備えた偉い人である。
10-23 23:30

RT @soutou_d: 偉くなった事を実感する方法は、阿諛追従を受けることではなく、怪文書を貰えるかどうかに尽きる。
10-23 23:30

RT @keitoyo: #ねこの写真ヘタクソ選手権 餌を食べてるときに尻が並んでてかわいいと思って撮ったんだけど、猫に見えない点でこの選手権に出たい https://t.co/P2diaC7CrP
10-23 22:06

RT @noyorin: NHKスペシャル「ドラマ 龍馬 最後の30日」11月19日(日)[総合]後9:00~10:00坂本龍馬/新井浩文岡本健三郎/伊藤淳史永井尚志/宇梶剛士中根雪江/苅谷俊介松平春嶽/筒井道隆脚本/相沢友子演出/清水一彦制作統括/寺岡 環、…
10-23 21:47

RT @ufufuran: 職場のリーダーが研修で、見知らぬ同士でグループ組んで、各自の役割決めて、山の中で様々なトラップ乗り越えてゴールまで辿りつくというのをやらされてたんだが、これで10万円もかかるらしい。こんなのナ戦シ赤黒白でPT組んでボヤーダにレベル上げに行けばあっとい…
10-23 21:46

RT @yone_008: 先ほどジムで懸垂をしている60代くらいのマダムに出会ったんですけど、若い男性から「ばーちゃん凄いね!」と言われ「お姉さんと呼びな若造!!!」と返してて最高にCOOLだった
10-23 21:45

RT @cya_taru: 塗る暇無いと思うんで、線画だけ上げまする。#FF11 #ハロウィン https://t.co/yf3mDaqd4K
10-23 21:45

RT @sin_mid14: オネエ言葉縛りなら何言われても傷つかないし逆にこっちも言えるやさしい世界になる…アンタなんで尻尾そんなとこ落としてんのよ!!!とかアタシこっちいたんだからジョーシキ的に考えてアンタそっち行って鎖切りなさいよ!!とか言えるから脱稿したら神龍最初から…
10-23 21:44

 

10/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @YES777777777: 【イミフ質問】TBS。星浩「小池さん批判していたのは分かるが自民党の方にもポピュリズム体質がありますよね?」自民党・小泉進次郎「それは何を言ってるんですか?具体的に。軽減税率対象に新聞も入ってる。テレビ・新聞は報道しない」新聞の軽減税率を話…
10-22 23:59

RT @Shallow__well: 政治に興味ない人も、何にも使えない政治家面白プロフィールだけは見て欲しいww #池上選挙 https://t.co/MpwaWuVCvL
10-22 23:58

RT @GeeGaku: 池上のテロップキレッキレでほんと笑う#池上選挙 https://t.co/wbQqST4GE5
10-22 23:58

RT @nao5000: ブラックタイガー #ねこの写真ヘタクソ選手権 https://t.co/eAOezbeiCx
10-22 23:13

RT @matsuri774: 異世界に吸い込まれていくねこ#ねこの写真ヘタクソ選手権 https://t.co/gj1ECBi2X1
10-22 23:13

RT @Rah_osa: #ねこの写真ヘタクソ選手権これです https://t.co/m1KwEWi7mz
10-22 23:13

RT @doichan21: 朝一番乗りで投票に行くと、カラの投票箱を見せてくれる「ゼロ票確認」。前から一回やってみたいなーと思ってたけど、ふと6時半に目が覚めたのでダッシュで行ったら間に合った。立会人として別途署名もするので、なんか特別感あって楽しいので、オススメです。(撮影…
10-22 23:13

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 20:00】衆院選 自民が勝利 単独過半数が確実安倍政権は継続の見通し衆院選 自公は3分の2うかがう情勢立民と希望が野党第1党を争う
10-22 20:13

RT @kaerytai: 「そうかジャンル『彼氏』だったのか」 https://t.co/YriMu3cl4y
10-22 20:11

RT @nyamuresuka: 「投票用紙持ち帰りやめてー!数が合わないと大騒ぎで探す回って大変だからやめてー!」といツイートをみたが、まさにおばちゃんが最高裁判官の投票用紙をナチュラルに鞄にいれてもちかえろうとして係員が総出で「大変なことになるから!」止めていた現場に居合わ…
10-22 19:08

 

10/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

街頭演説であんだけ妨害が出るんだからそりゃ警戒するでしょうなあ……。枝野さんは自分らが襲われたり妨害されるはずがないって確信でもあるのか。それはそれでどうなの要人として。<RT
10-21 17:33

RT @azukiglg: 自民方式だと「群衆に紛れて襲いかかる暴漢・テロリスト」を避けると同時に、「候補者・弁士が襲撃を受けた場合に、至近にいる群衆が巻き添えになりにくい」ということにもなるわけで、弁士と群衆の距離をどう取るかは、対テロ警戒に対する哲学の相違だとは思う。
10-21 17:30

RT @azukiglg: もし、「立憲民主党の候補者・弁士を対象とした要人テロが行われた場合、群衆の真ん中に立って演説している枝野候補を狙うと、周囲の群衆が巻き添えになる」、つまり枝野候補は「巻き添え覚悟の人間の楯」を纏って演説している、とも言える。
10-21 17:30

RT @azukiglg: 立憲民主党の街頭演説が「SNS映え」する理由 自民党と比べたらわかる秘策が https://t.co/iFRWng3QG6 ここら辺は、テロに対する警戒意識の差だとは思う。群集を利用したテロに警戒する必然の有無とか。
10-21 17:30

FF11を長年やっているとついつい顔文字を使ってしまうなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、<RT
10-21 17:25

RT @obashuji: これおじさんばかり問題にされるんだけどおばさんはどうなんやろな
10-21 17:24

RT @muzan_y: そもそもが「おじさんなのに顔文字を使う」という選択がそもそもダサいというか、そこで可愛い狙いして女子受けしようみたいな魂胆がキモいので本当に可愛い顔文字が大好きなおじさん以外は使わないでくれよみたいな所はあるんじゃないすかね…。
10-21 17:24

RT @Q47SM9: アメリカにはパソコン通信時代から、「Hな事に興味があって、親が厳しくて息苦しい少女」を演じる専門訓練を受けたFBIおじさんが居たので、ネットは黎明期から光のネカマと闇のネカマが人知れず刃を交えていた歴史があるのです。映像で見た光のネカマおじさんも完全に0…
10-21 17:22

RT @yontengoP: こんだけ若者に投票を呼びかける漫画描いたとなるとこりゃ選挙管理委員会あたりから仕事来ちゃうなーまいったなー原作:まっくろ、絵:俺で荒稼ぎだなー…取り分3:7くらいで https://t.co/aax3yazg12
10-21 16:50

@dechi2 いや、元の絵はしょうがないとしてもコメント欄…… このためだけに垢取ってやったの…どんだけ……
10-21 16:33

 

10/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Ifarin_rin: 【涙腺崩壊注意】 おじさまと猫の日常を描いた猫漫画をまとめてみました - 〓 ねこメモ 〓 https://t.co/XlijfpOKRXこんなに続きが出てたとは知らなかったw無駄に美中年なのは何か意味があるんだろうか……と考えてしまう心の汚れ…
10-20 23:34

RT @emesh: アニメーターは生活のために同人をやるみたいな話とか、商業誌からオール同人になるって言うけど、海外配信サイトと同じような極度に理想化された都合の良いホワイトナイトだよなとは。
10-20 21:58

RT @emesh: もう商業誌は崩壊しつつあるというけど、同人は出版がやってたことを全部自分でやるしか無いというセルフプロデュースの極地みたいなものなので、求められてる才能は全く別なんだよなあ。
10-20 21:58

RT @FFXI_NEWS_JP: メンテナンス: プレイオンライン/関連サービス メンテナンス作業のお知らせ https://t.co/e20eMyh4vv #FF11
10-20 16:17

RT @yochy2210: 【要注意】先日10/6に実施したものに続いて大がかりなメンテナンスです。FFXIの冒険者(だけじゃないけど)はよくよく確認してくださいね。#FF11 #FFXI https://t.co/hmBg4HytFq
10-20 16:17

RT @Ifarin_rin: 焼く時間さえ美味しい"貝BBQ"!お得に新鮮な貝を食べたければ『豊丸水産』へ急げ! https://t.co/qMgpr9ODXZ
10-20 16:16

RT @mino_ris: 寝落ちる瞬間 https://t.co/iGHe4gthsJ
10-20 16:15

RT @goh1090: 選挙カーと街頭演説は、音量を上げるんじゃなくて音抜けを良くする方にフォーカスすべき。200~500Hzをカット、2~3kHzをブースト。5kHzちょい足し。20kHz辺りの余計な帯域をバッサリ切るとかなりクリアに抜けるようになる。あと機材が悪い。…
10-20 11:14

RT @msmry: 昔から親父に「家族を守らなきゃいけない立場の人間は保険だと思って、しっかりとした骨組みのちょっといい車に乗るのが大事なんだよ。全ての車乗りがいいやつとは限らないから」って言いきかされてるけど、お陰で免許が怖くて取れないw
10-20 11:13

RT @megamegical: バルセロナ観光の予定がある方、くれぐれもお気をつけ下さい。バルセロナはカタルーニャ地方にあります。「カタルーニャ共和国が独立し、スペイン王国と国交を断絶した場合、日本国がカタルーニャ共和国を承認しない限り、在留日本人はカタルーニャから出国…
10-20 11:13

 

10/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @macchiMC72: 広告やデザインの世界に限らず「発注する側」の資質が今まで問われなかったことが、数々のどうしようもない企業の不祥事に現れているような気がしてならないです。そしてその結果の責任を度々とらされるのが発注される側だったりする現状。
10-19 17:44

RT @macchiMC72: プロジェクトXという番組が象徴的なんだけど、あれは発注側の無為無策を現場がなんとかしたという例を感動的に見せてることも多いんですよね。物語としては盛り上がるけど、いつも発注側の無能が放置されているような気がしてた。それが証明されつつあるのがいまの…
10-19 17:44

RT @tmtasaa: 枝野の古巣、旧民主党は震災対応で継続性を考えない自衛隊の10万人投入とかもやっていた。寝てないとか、一人で頑張ってますとか、結果がでなくても頑張ってますアピールだけを評価しやすい日本人は彼らにとって騙しやすい事だろう。 https://t.co/yv3
10-19 17:44

RT @kazu_clinica: 助産師にどんな指導されたか聞いてみたら「マヨネーズやマーガリンは体に悪い油分だから避ける」「腰回りを冷やしてはいけない」「ミルクを足すと母乳の分泌が進まないから極力母乳のみで」「体重増加順調でも授乳を3時間以上開けてはいけない」など。悪気は…
10-19 17:40

RT @Shake12_GX: 去年2000円で売って学生から「学生で金儲けするな」と言われたらしく、それのせいなのか今年は1000円なので本当に同人感ある
10-19 15:42

RT @Shake12_GX: 高い教科書買わせても意味無いので僕が印刷所で自費出版しましたと言って買わされた教授の本、後ろに栄光印刷と書いてあり完全に同人誌であるA4無線綴じ130Pモノクロ本である
10-19 15:42

RT @londonbaker221b: これらの画像を見ると、やっぱり自分の体系や骨格にピッタリ合った服を着ると、途端に洗練されるし痩せて見えるもんだなー。zozoで服買うの大好きだけど、試着って凄く重要だなと改めて考えさせられる。スカート丈もかなり大事だと気付かされました。…
10-19 15:41

RT @phorni: FGOのガチャが止められなくなった結果 https://t.co/7eGCao4gwm
10-19 13:39

RT @SAGARUwww: 相棒の3人の浅見光彦がわからないという方がいらっしゃったので。浅見光彦…水谷豊さん、榎木孝明さん、中村俊介さん金田一耕助…石坂浩二さん、田辺誠一さんこの5人の名探偵が互いの足を引っ張り合って泥沼化していたのが今回の相棒でした
10-19 12:23

RT @sumenasu: 潮出版社から文庫で出ている皇なつきの過去作品がkindle書籍化されます。和ものや京劇ものなど、全7冊、各300円です。よろしくお願いします。電子書籍版 花情曲 皇なつき http://t.co/abHDf7i36W @AmazonJPさんから
10-19 12:11

 

10/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @azukiglg: 「無理をしたから偉い」という風潮を、国のトップが示してしまうと、「無理をしなければいけない」という前例になってしまう。それは評価していいことではないと思っている。 https://t.co/ahLHVAsr7Y
10-18 22:26

RT @sivaprod: 腹減ったのに冷蔵庫に卵しか無かったので子供の頃父親が台湾料理だと称して作ってくれた目玉焼きスープを再現してみる。たっぷりのごま油でカリカリの目玉焼きを作りそこにお湯を注ぎ塩と胡椒にニンニクとネギを入れるだけ。意外に美味いのだ。震洋隊員として台湾で終戦…
10-18 22:13

RT @PonkotsuQuest: 本日23:54からBS11にて、そして24:00からAbemaTVにて、ポンクエ第四十三章「洋館」が放送されます。もうすぐハロウィンですので、今年は皆さまもクサダさんのコスプレをしてみてはいかがでしょうか。(イムラ) #ポンクエhttps…
10-18 19:06

RT @Pon_s_servant: ご飯の時、自分からスタイを着けに来るのが可愛い♪#猫 #スコティッシュフォールド https://t.co/lMRZRcgthS
10-18 19:01

RT @SP_collabo: 「ポンコツクエスト」とのコラボカフェ「ポンコツクエストカフェ~スイパラに派遣された魔物たち~(仮)」の開催が決定しちゃいました!そこでメニュー案を募集しちゃいます!#ポンクエカフェメニュー をつけてツイートをヽ(^。^)ノ詳細はhttps:…
10-18 18:59

RT @komorebi3739: 今夜のお茶とお茶菓子いつもの目黒東山 菓匠 雅庵ハロウィンバージョンの上生菓子。"おばけ"と"かぼちゃ"おばけが可愛らしいです。お味はお墨付き。ご馳走さまでした。 https://t.co/SqY8ovF46U
10-18 18:52

RT @AHIRU_7: 実録4コマです https://t.co/xkYBwoRx2Y
10-18 18:49

RT @yusai00: 『篆楷字典』という辞書の、貝のページがけっこうネコなのでみんな見て。 https://t.co/ItOE89684l
10-18 17:51

RT @emiri: 元々ホワイト企業に勤めていた知り合いが福祉系の会社立ち上げたんだけど その人の感覚で当たり前の待遇(休みとか給料面とか)で従業員雇ったら従業員さんも真面目に働いてくれるし結果利用者さんからの評判も良くて今儲かってるみたいな話聞いた……
10-18 17:48

RT @96302: 出口で「どこに票を入れましたか?」と聞かれて何も考えてないのか「投票箱です」と答えた奴いて周りの空気が一変した
10-18 16:33

 

10/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yontengoP: ちょっと風呂はいってる間に俺のリプタイムラインが真っ黒ポコチン男に犯されていた https://t.co/Pdjc7Ox782
10-17 23:01

RT @yontengoP: 湯呑みがたまってる件、もう一個話を思いついたんですけど「フフ、湯呑み君こんなにたまってる…」「どーする?洗って…ほしい?」「なら、どう言えば良いか分かるよね…❤」とかっていう流れの薄い本ないですかね。多分そのうち真っ黒いのが書いてくれると…
10-17 23:01

RT @yontengoP: とはいえ、じゃあ1から10までいちいち指導すんのかいOJTでそんなことできっかという話も分かるので、せめて指導にあたっては、曖昧な=空気を読むとかじゃなくて「湯呑みが流しに3つ以上溜まってたら洗ってね」「10時、13時、15時に確認して」と…
10-17 23:01

RT @_Smitter2: 『オジサンになりきろう講座』これを見れば、オジサンの文章を作ることができます。このツイートのリプライ欄であなたのオジサンの文(クソリプ)を待ってます。#おじさんあるある#あるある#すれみ1日1絵 https://t.co/9n0RkJ
10-17 22:58

RT @FFXI_JP: 【10月24日(火)17:00頃~】季節イベント「ハロウィン」を開催します。今回はカヒライス族に仮装した住人が……!? https://t.co/WzmAWcfWZK #FF11 https://t.co/0OwU7zKJ0l
10-17 20:23

RT @dddrill: ファンタジーで悪魔と契約すると身体に紋様が出ることあるけど、アレってもしかして『広告』だったりするのでは、とふと思った。実は、「我の力を貸してやろう……但し、身体のこことここに○○年間広告を表示するのだ……」みたいな感じの取引なのかもしれない。
10-17 19:39

RT @TaruTatumiyasan: マウント悪霊の椅子の次はコレだ・マウントこたつ・マウントバスタブ#FF11 https://t.co/dtYPkroBoj
10-17 19:24

RT @100nen_: 【社主のニュース解説】《国際》本日、ドイツの女スパイ、マタ・ハリ=写真=が、フランスで処刑されました。41歳。マタ・ハリ、本名マルガレータ・ツェレ嬢は、その美貌を活かし、フランス将校らから多数の情報を盗み、ドイツに流しました。裁判では全員一致で銃殺刑…
10-17 19:23

RT @yontengoP: いいかこれはこういう広告であってこれを見た世間の上司やらクライアントが一斉に「ダメダメ!リテイクぅーw日清さんはやってたからねwこんくらいはwww」とか言い出すのは禁止だカップヌードルぶっかけるぞ https://t.co/
10-17 19:21

RT @tikyuudoubutu: ロード・オブ・ザ・リングに出てくるエントのような木 https://t.co/1NBGy3SvkG
10-17 19:20

 

10/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Ifarin_rin: 男女の理想がどれだけ違うか一瞬でわかる比較画像 https://t.co/ydqxtdVsqu @hirona_kobashi 同じモデルさんが出てる表紙を見比べる企画、面白いw 男性誌の表紙の女性って、ぱっと見ノーメイクに見える感じにするんだな…
10-16 22:34

RT @_olo_: 5000兆円欲しい。ただその一心でデザインしました。景気回復の起爆剤に! https://t.co/uCZ9ZiTOXT
10-16 19:58

RT @sinkurou: 電子レンジが体に悪いと恐れる話、古式ゆかしい「ラジオ放送なんかはじまったら人々の精神に異常が」「写真に写ったりしたら魂が吸われる」あたりの後継者なので、民俗学的な意味で大事にしていきたい。
10-16 19:58

RT @rivesm: 福島の武家屋敷を見学してた時に発見。入っちゃダメって書いてあるでしょ…! https://t.co/aVOV9XkqBV
10-16 19:57

たぶんわしの垢が汚染されてひどいツイートしてても「またでちでちさん下品なこと言ってる…」ってスルーされるような気がするのだがどうか。
10-16 19:51

あーあれ、スパムアプリのせいだったのかとはたと膝を打つ感じ。
10-16 19:51

「ツイッター足跡追跡ツール」っていうスパムアプリが今出回ってるらしい。しかしわしのタイムラインには変態が多数生息しているので、普段下ネタ言わないような人がアプリのせいで下ネタツイートしてても「今日はなんかはっちゃけてんな」と素でスルーしてしまい、ダメだな。
10-16 19:50

RT @stingray6037: #FF #依存症 かもしれないw今日、従業員に「このラックってどうですかね?」って聞かれた。「強いからいいと思うよ」って言ったら、え?って顔された。そうなるよね、僕にはカラナックって聞こえたんだよ。昨日早く寝たのに眠かったんですよ、ごめ…
10-16 19:07

@Ifarin_rin だうも! おっさそです! 樽 おっさそです!(゜Д゜)
10-16 13:22

@Ifarin_rin 知ってるよ( ´ー`)y-~~(あんまり沢山は知らないけどww)
10-16 13:21

 

10/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @b12paipai: このナスはずいぶんといいね https://t.co/3rvGGB3fJm
10-15 23:44

おい岩ちゃんの飯テロ今夜はスィーツ特集かしらん。
10-15 23:43

RT @oiwate: 岩手においでよピンクのたぬきもいるぞ https://t.co/uvzC2kKdF1
10-15 23:42

RT @ARGUS66189027: なんぞ怪しい儀式をしてるようなSSが撮れてしまった…くっ!内なる暗黒面が漏れ出してしまう…!(厨二感 #FF11 https://t.co/yzcP4uUMls
10-15 23:38

RT @myanpuku: バタリアに出たらいっぱい並んでた https://t.co/wYzFQq3Ktz
10-15 23:38

RT @FF_KINAKO: 9ヶ所まわれた〜!🕺💨#FF11#いこう!ヴァナディールの日 https://t.co/kRHG2UgPnJ
10-15 23:37

RT @Ifarin_rin: 15の日ハロウィンイベントコンプしました!海蛇の洞窟がやっぱ一番大変だった……(汗) #FF11 https://t.co/PHOg3tVOSv
10-15 23:33

RT @DJSEY: 俺ガボチャマスターだから頭の上に星あるんだよね(キリッ #FF11 https://t.co/7zfxJHyejO
10-15 23:33

RT @yuccoshi: かぼちゃさがしに行って来たった #FF11 https://t.co/KzDDtKQtiG
10-15 23:33

RT @Metallina01214: マウントの存在すっかり忘れてて一生懸命徒歩で移動してたよおかしいなぁwwマウントゲットするために回ってるのにwww#ff11
10-15 22:38

 

10/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @sinninomyouka: 50代ぐらいの教授が学生から「レポートのためにお話を伺いたいんです」って言われて、快諾していざ話してみたら「携帯電話のない時代の方はどうやって待ちあわせしていたんですか」とか聞かれて、早くも我々は文化人類学的研究対象になっているって言って…
10-14 22:22

RT @nyorozo: 現在、あたりまえに存在する「ゴム手袋」の誕生秘話。  「決して真似しないで下さい」より https://t.co/wDpO6VWktm https://t.co/UNgh1ZgBNa
10-14 20:16

RT @Jinichi_Kuramae: 知人のNさんが、パクリサイトに文章をパクられて抗議し、原稿料を支払うようにメールしたら、相手側が、原稿料を払ったら、文章の権利はぜんぶこっちのものになるのか? と質問してきた。いやー、著作権という言葉をぜんぜん知らずに、著作物で商売して…
10-14 20:15

RT @yashi09: 愛と平和のゲーム、シムシティの最新作になんと対人機能が追加されたっていうんで漫画で紹介してみました!近隣シティをまさかの攻撃!https://t.co/n7FhEdJyEZ https://t.co/VftrIWx3Ud
10-14 20:15

RT @kaketenambo: @hitsuzikai @zarutoro これよりは良いでしょう。 https://t.co/nKlM6KFlz3
10-14 17:35

RT @AItoiI: ????、、、!! https://t.co/nt1rovPFRn
10-14 17:34

RT @azukiglg: 新聞に正解なんか載ってないじゃんwww
10-14 17:31

RT @Fuwarin: うそニュース出してる方が「見ろ」と言う
10-14 17:31

RT @Fuwarin: 「うそニュース、新聞で選別を」 福岡市で新聞週間の集い開く | 2017/10/13 - 共同通信 47NEWS https://t.co/NQ2MkbKvQT 「新聞を読むことで、ちまたにあふれるうそのニュース、でたらめな情報を選別し、事実を知ってほ…
10-14 17:31

@kenplus810 乙…
10-14 17:25

 

10/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

作品の質にこだわってるから間に合わないんじゃないの。描けない、っていうただそれだけのシンプルな理由だよね。原稿落とすのって。なんで描けないのかってのはもう精神的なところだと思うけども<RT
10-13 23:58

RT @masumurahiroshi: 手塚担当編集の逸話で特に痺れたのは、手塚さんがロサンゼルスに公演に行った時、現地のホテルで原稿を描くのを担当が取りに。すると手塚さん、約束のホテルを引き払い逃げて行方不明。その時の担当の気持ち、茫然自失。そこから意地でホテルを次々とあた…
10-13 23:57

RT @masumurahiroshi: 手塚番といわれる家にも帰れない編集者が、あんなに苦労したのに、新雑誌の創刊号に手塚さんへ原稿依頼したので、又落ちるぞ、と言ったら案の定シッカリ落ちた。その落ちる間際の手塚プロに行ったら、若い担当編集が寝袋のなかで、世の中を恨んだ目付きし…
10-13 23:57

RT @masumurahiroshi: 落ちた二色刷は、何度かワタクシに回って来た。だが、ちっともアリガタクない。何故なら二色刷は白黒より締め切りが先なので、まだ話も出来てないのに、「とにかく適当に4ページだけ明後日まで何か描け」などと、しわ寄せを味わうのでした。
10-13 23:57

RT @masumurahiroshi: ガンガン落とす、すなわち原稿が上がらす穴をあける巨匠とは、漫画神・手塚治虫。担当編集は何日間も手塚プロに泊まりこみ、編集部から絶対原稿取れと罵られ、落とされ、それを罵しられるのを、現場で目撃したことあります。で、カラーや二色刷ページが…
10-13 23:57

何言ってんだこいつと素直に思ってしまったよ<RT
10-13 23:54

RT @tako_ashi: 「〆切を守る書き手は、他人にアタマを下げることが大嫌いなプライドの高い人たちで、〆切を延ばしがちな書き手は、他人にアタマを下げるかどうかよりも、作品の質にプライドを置いている人間なのではなかろうか」と言ったら、「それ、ほかの人に言わないほうがいいで…
10-13 23:54

RT @masumurahiroshi: 私は、かなり締め切りを守るほう。それは巨匠がガンガン落とすのを編集を通し目撃し、編集や印刷所がどれほど裏で、悶えてるかを見てきたからです。 https://t.co/1v4QAI4X7C
10-13 23:54

RT @Metallina01214: さっそくコピックで塗ってみました https://t.co/tPtB7vporq
10-13 23:41

RT @sez_mage: 今日食べたからあげがとても実力高かった https://t.co/A1vF11i1w0
10-13 23:41

 

10/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

でもビーストウォーズでコンボイ、ゴリラだったよね<RT
10-12 23:19

RT @tamamo_fgo: 最後の騎士王のオプティマスは『没案がこれ』っていう小ネタ知ってると、あの名シーンでゴリラがスクリーンいっぱいに走り回ってた可能性あるのかwwwってヤバいからね https://t.co/rKZi89YNzp
10-12 23:19

RT @minatohitori: 先月の反動で今月は女の子がたくさん出ます。 https://t.co/oMWoyNVmsg
10-12 22:32

RT @hanadenka: 青森県弘前市には『アップルパイMAP』という素敵な観光グッツがあって、数十件のアップルパイの食べ歩きが載っている。これから林檎🍎収穫の最盛期なのでアップルパイ好きにはたまらない。マップはJR弘前駅の観光案内所で無料でもらえる。 https://t.…
10-12 22:31

RT @gusinraisan: @Polaris_sky むしろ「政治参加は投票だけじゃないし投票行かなくても政治に文句を言う権利は当然保障されている」っていうのは、「非有権者である在日外国人にも政治への権利あるんだ」って言いたいからでてきてるんじゃないかな、って思える
10-12 22:23

RT @murrhauser: 私の知る限り、今回の衆議院選で棄権を呼びかけているのは、東浩紀、森達也に続いて津田さんが3人目。あれ〜、もしかして投票率が上がると困るのかなぁ(棒)#投票率爆上げ祭り https://t.co/WatWxkOqXO
10-12 22:20

RT @ShiyoriM: ネコの腎不全の原因解明 東大:日本経済新聞 https://t.co/u19oz9AcP7
10-12 22:20

RT @odasoul2015: グランツーリスモの新作リアルすぎて一枚だけ実写混ぜてもマジで分からない件 https://t.co/cgXEw9lrhT
10-12 21:37

RT @sez_mage: AAHM https://t.co/gLXBlVz2Pd
10-12 21:35

RT @Hopi_FF11_Odin: こないだ西アドゥリンのビッグブリッヂから東アドゥリンを見たら、凄く幻想的だったので思わずSSを。なんかジブリっぽい感じ? https://t.co/7ue1G0WmmP
10-12 20:10

 

10/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @BuzzFeedJapan: iPhoneの隠れた新機能なのですが… 実は、サイドボタンを5回連打すると、警告音が鳴り110などの緊急通報用電話番号に発信されるんです。もしものときに使いましょう!!https://t.co/k1Lyc78xuw
10-11 23:16

RT @krym_kai: 居心地悪そうなウルトラマン https://t.co/jqatdZkZZo
10-11 23:15

RT @kuyoumon1059: 簡単激ウマつまみ:チーズのニンニク醤油漬 by ピーラー料理長 #cookpad騙されたと思って作ってみてほしい。あっという間に目の前にビールが空になって頭抱えてる。やばいレシピを見つけてしまた………… https://t.co/L655
10-11 23:15

RT @PatpatMikan28: #FF11フォーラム見られない人むけに1 アンバス・トークン装備の打ち直し実装2 アドゥリンのPCKワークス交換・ホムステド装備・HQ防具がアイテムレベル119に引き上げアドゥリン戦績があれば、素早く全身アイテムレベル119…
10-11 23:10

ドライバーの皆さん、気を付けて……
10-11 22:20

まじかーこええええ;;;<RT
10-11 22:19

RT @kohiroko14: 前に出て速度を落として進路をふさいでくるのは常套手段ですが、煽り返すのはダメ。前の車にくっつかず、ハンドル切って逃げれる車間は保つこと。しつこいのは何十キロも何時間もついてくるので、警察署や人の多い場所に逃げ込むこと。
10-11 22:19

RT @kohiroko14: 東名の進路妨害の事件。自分も数えきれないくらい同じような目にあったので他人事ではない。自分の経験上、進路をふさがれて車を止められたら、ドアにロックして絶対に車から出ない。喧嘩に自信あってもダメ。相手がどんなヤバい奴かわからないし、日本刀や拳銃を持…
10-11 22:19

@kohiroko14 賛成w(´∀`)b
10-11 22:03

@dechi2 なりすましするのに本人とアカウント名(@のほう)も違うしツイートアクティビティ晒したままだしですっげえな! たかだか4万で…こわすぎる……
10-11 22:02

 

10/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

勿論移動は飛行機だよ。深夜バスなんか乗れぬわ死ぬ。九州住みの同人仲間はそうやって上京してたけど、コミケの時に泊まるホテルはいいところ予約してたな。やっぱり疲れるからねーいい宿じゃないとしんどいよね。
10-10 23:59

仕事してたらなかなかそんな日程組むのも大変なら行って帰ったあと移動疲れで翌日使い物にならなくなりそう歳は取りたくないのう…
10-10 23:57

行きに移動一日、翌日コミケ、翌日観光etc、最終日に移動一日。みたいな。三泊三日でもやれないこともないけど若くないとキツイかもしれん。
10-10 23:55

万が一田舎に帰ったあとコミケ行きたくなったらそうだなーとりあえず三泊四日くらいの日程にしないときついな。なんせ移動で一日潰れるくらいの勢いだから<RT
10-10 23:54

でも一人暮らししてて自分で家事やってても、結婚して配偶者が全部やってくれるようになるとしてもらって当たり前になるということもあり、人間て堕落するのはほんとうに一瞬やな……て思うわ。
10-10 23:45

お母さんが完璧な主婦してると、嫁に来たよそのお嬢さんに「うちの母さんはやってた! なんでお前はできないんだ!」とか言っちゃうこともあるので危険よな<RT
10-10 23:43

RT @mogtao: 母親が家事育児全般引き受けているとしても、その夫婦がそれで回ってるなら良いと思ってたけど、息子は自分はそうされる権利があると思って育ち、娘は将来それを全部自分がやらなきゃいけないと思って育つと読んで、ちょっとハッとした。
10-10 23:43

チョコミントっていえば、大昔31アイスクリームにホワイトチョコミントってフレーバーがあってな……おっちゃんそれが大好きでなハタチくらいのころバケツ喰いするくらい至高だったんじゃ……でも一度も復刻されねーわ。なんでだろうなあ旨いのに。
10-10 23:25

歯磨き粉はちょっとな……<RT でもチョコミントってそこが微妙よな~
10-10 23:24

RT @sez_mage: 味はおいしい歯みがき粉とチョコ!って感じでおいしかったです https://t.co/ZLWNoJuyli
10-10 23:23

 

10/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

立川って田舎じゃんって言ってる人を見て、素人はこれだからみたいな気持ちになったあの日。
10-09 23:55

本当の田舎ってものを見せてあげたくなる<RT
10-09 23:55

RT @DC48_6810: 「電車が15分に1本しか無いとかド田舎」とか言ってる奴、大都会から一生出ないでって感想しか抱かない
10-09 23:55

RT @shoko_takaku: 【電子書籍】【ペットエッセイ漫画】「愛犬が、私を愛してくれません。どてどてどてちん! 」(徳間書店) 愛犬に愛されたいのに報われない飼い主(作者)の話です。宜しくお願いします。 https://t.co/8MAj5eqIaS
10-09 23:48

RT @arimoto_kaori: 今夜(8日)のAbema TV『徹の部屋』で、私たちの質問に安倍総理が答えられた内容の一部が記事になりました。アーカイブもありますからご視聴ください。■安倍首相:北朝鮮「年末から情勢緊迫」 見方示す https://t.co/JriWS
10-09 21:38

RT @africansafari1: 部屋を掃除をしてると、タオルの上で寝たままケンカ?歯はまだ生えてません(笑)#ライオン #アフリカンサファリ #ジャレ#赤ちゃん https://t.co/MQNgT4Hl7H
10-09 21:37

RT @hakoiribox: 2chのゴルゴ13スレで十年くらい継続していた荒らしがいたんだけど(ら抜き言葉をいちいち攻撃していたから「ら抜き先生」とか呼ばれてた)2011年3月11日を最後にぱたりと現れなくなったんですよね。どこの誰だか知らない異常者だがあの日確かに死んだん…
10-09 21:36

RT @zaylog: 戦争が・・・ヤツを変えてしまったんだ・・・ https://t.co/0ZQfS2kMT1
10-09 21:35

RT @neko_bus2010: https://t.co/iOYNoJ2D16
10-09 21:35

RT @butaninaritai7: めっちゃモテる女友達に、処女の私がどうやったらモテるか聞いたら「にゃんちゅうしてれば良いんだよ」って言ってくるから お゛お゛ぉ゛ん!?って言ってみたらにゃんにゃんして猫かぶって、ちゅー♥って言ってキスせがむ事のことだったそうで、…
10-09 21:33

 

10/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @soutou_d: 古代中国の故事によれば、別々の人3人から「お前んちの息子が人を殺したぞ」と言われたら、母親も実の息子を信じられなくなって何もかも投げ捨てて逃亡するそうである。SNSは、「俺とおまえ」を世界規模でやるメディアだから100人ぐらいから色々吹き込まれる。「…
10-08 23:23

@FF14_hando 言われてみれば確かに…!?
10-08 23:18

RT @yochy2210: 奈良は奥深いね。 https://t.co/mh19I6NBGL
10-08 23:16

RT @Ifarin_rin: 先日は月がとても綺麗でした。街灯に負けない月明かり。#カメラ修行中 https://t.co/Qik3XaNv1M
10-08 23:15

RT @emi_haha: そりゃあたまには外でも飲みたい、飲みたいけれども、もしそこらのワインバーなんかで自分がいま求めるメニューを欲望のままに全ツッパしたら、フルボトル込みでお会計8千円とかになるわけで…。そんでベロベロだしおばさん一人で何やってんのっていう状態になるわけで…
10-08 23:15

RT @emi_haha: 前菜(というか飲みながら料理した)から順に、アスパラと卵のトリュフ塩、柿モッツァ、豚タンとクレソンとミントのサラダ、ガーリックシュリンプ、仔羊ステーキのざくろバルサミコソース、生ざくろ&ナッツ、赤ワイン!何でもない日おめでとう! https://t.…
10-08 23:15

RT @hatz0_0show: 前外国の方に「オーマイゴッド」って日本語で何て言うの?と聞かれ悩んだが一緒にいた子が「マジか」であるという回答を弾き出し、その外国人はすぐさま「マジか!」(両手を広げながら)とか「マジか〜」(天を仰ぎながら)とか「マジか…」(頭を抱えながら)と…
10-08 23:14

話には聞いてたけどすげーなイタリア<RT
10-08 22:27

RT @aoiorange3: @okomeeeen 女一人でいくと気が休まらなくていっぱいいっぱいな国ですが(しかも奴らはイタリア以外の異国でもやらかす笑)、アモーレ溢れすぎ、って素晴らしいコピーですね!異文化情報は楽しみにも癒しにも参考にもなるので大好きです。ツイートこれか…
10-08 22:27

RT @aoiorange3: @okomeeeen 私はヴェネト通りで、声をかけてきたメンズが脱いだスーツをバサッと歩道にひいて「イタリアの道路は汚くて君の足が汚れてしまうからこの上を歩いて」と(笑)あとどの駅でも駅員が「いかないで。今夜は僕といっしょ」と、切符もうってくれな…
10-08 22:27

 

10/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@sez_mage ですです(*´Д`*)
10-07 23:53

「Xファイル」も宇宙人ネタの他は悪魔ネタとかフォークロアネタとかもあってあの辺が面白かったな!
10-07 23:49

ホラー映画って、スプラッター苦手だし、過ぎるとお笑いになってしまうので基本観ないのだが、オカルト映画は好きで見るな。「オーメン」も「エクソシスト」も観たし、「ザ・ライト」とか最高やで。
10-07 23:48

@sez_mage 自分的に邦画ホラーは一周回ってわりとギャグっぽくなってる印象はあるなあ。なので逆にわしは邦画ホラーほとんど見ないんだけど、「残穢」はギャグになってなくて不可思議な幽霊話で終わってるので良かったw スプラッターとかどっきり画面とかないしw
10-07 23:46

「クリーピー 偽りの隣人」もなかなか面白かった。主に香川照之。激しく香川照之。って感じで。
10-07 23:43

「イット・フォローズ」に出てくる怪物は一見幽霊ちっくなんだけど物理で殴ってくるし物理が効くのでたぶんいわゆる幽霊じゃないんだろうなーなんかよくわからん妖怪みたいな何か、なんだろうな。あのあたりの表現の仕方が日本とは全然違ってて面白かった。
10-07 23:40

@sez_mage まあホラーは基本的に、ホラーやしな。救い、少ないわな。「残穢」も面白いけど実話怪談のノリが合わない人には良さがわかってもらえない感じ。
10-07 23:38

@sez_mage 実際かなり怖いけど、ラストは一応敵を倒してハッピーエンドだし純愛なので安心して見てくれ! 途中は確かにすっげー、怖いw
10-07 23:35

RT @Chu2Wannabe: ~花粉症ゼロになった東京~「おはよう、最近あったかくなったねー」「ほんとほんt…っくしゅ!」「あなた…今の…」「ちがう!ちがうの、ただの鼻炎!鼻炎だから!」(どこからともなく現れる黒服たち)「ちがうんです!やめて!いやぁ!」『本…
10-07 23:34

@sez_mage じゃあわしからはこれをお勧めする。「イットフェローズ」なんかよくわからないものにストーカーされて殺されそうになるサイコホラーだけどグロ成分は低いよw|https://t.co/0m0K6grbi9
10-07 23:32

 

10/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Ifarin_rin: 希望の党、公約に“花粉症ゼロ”、ネット上では…「ただの願い事じゃねーか」「政策実現ゼロ」 https://t.co/Cqd2SeTd7w
10-06 23:55

RT @moshimofukiwo: 長年悩んでいる身としては、何をどうするのかちゃんと説明して欲しい。#山口蓼洲 https://t.co/dZZYpSg4Ye
10-06 23:55

RT @RibenjiFF11: 先日のメンテから、11ちゃんの中で何もせず放置してるとFF11 4001エラーが出て回線切断されるようになった😭😭キャラ動かしてると全くそんなことないから単純に回線不安定という訳じゃないと思うのけどどうすりゃいいのか。調べても同じ症状の方いな…
10-06 21:47

RT @Isaacsaso: 今朝、先生を含む小学生の集団に突然英語で話しかけられ驚く「外国人に話しかけよう教育」と気がつき流暢に日本語で「ごめん。私日本人(嘘ではない)」と返したら驚いて去っていった理念は分かるが通勤中にナンパまがいの事されたら嫌な外国人も多い点まで「国際…
10-06 19:44

RT @kureage: アマゾンレビューをですね、二つも頂きました。今夜は祝杯です。下戸ですけど(笑)我が妻との闘争〜名古屋夫婦二人旅篇〜 (呉工房) https://t.co/oNsd5DxqP2 #Amazon
10-06 18:46

タルタル使ったレシピ→何事かと思った<RT
10-06 18:28

RT @Tastemade_japan: タルタル使ったレシピ🤤海老カツタルタルソースのレシピ:https://t.co/rjiqXrPLzPチキン南蛮ライスバーガーのレシピ:https://t.co/k0uRaorrUpアプリをダウンロードしてね👇https://…
10-06 18:28

RT @toppinpararin: 生栗を一晩水につけ、圧力鍋で5分加圧して皮を剥く→ひたひたの牛乳を加えミキサーにかける→栗の25%の重量の砂糖を加えようとして塩と間違える→慌てて可能な限り塩を回収するも手遅れ→本来の分量の砂糖、卵白1個分、蜂蜜適当、生クリーム適当を加えて…
10-06 18:27

RT @gbbbsjp: 【カナダ】ゴミ捨て場に捨てられたソファでくつろぐクマが激写される - https://t.co/7x4Ayz6kRf https://t.co/0HWOe1fLen
10-06 18:27

RT @FFXI_JP: 【10月12日(木)0:00頃より】「2017年10月ログインキャンペーン」を開催! 今月の注目アイテムは新調度品「アフマウの像」。皆さんのモグハウスで可愛い決めポーズ! https://t.co/wDAA4xBWTG #FF11 https://t.…
10-06 18:24

 

10/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Koke1024: 神は「光あれ」と言われた。そのようになった。神は「なんかイメージと違うんだよね。もっとパーって出来ない?」と言われた。そのようになった。神は「これはやりすぎ。ちょっと戻して」と言われた。そのようになった。神は「最初のが一番よかったわ」と言われた。もう…
10-05 22:10

RT @sez_mage: ポークカツ丼 炎のクリスタル:ポークカツ+ワイルドオニオン+割下+マンドラゴラの双葉+タルタルライス+鳥の卵 https://t.co/cI5SNqZEYM
10-05 20:43

RT @damexoyaji: ねんがんの ゴールドフックをてにいれたぞ!釣り師生活25年(おおうそ)、初優勝できました (´∇`)50000ギルうまー(笑) めっちゃうれしい。 https://t.co/wMvQ236FS7
10-05 20:42

RT @lp_announce: このドローン(TDR-1)知らなかったので調べたら大マジで(搭載カメラからの映像がテレビ画面に映し出され、TBFに乗ったオペレーターがそれを見ながら操縦したらしい)、1944年9~10月にブインやバラレへの攻撃に投入されたとのことhttps:…
10-05 18:59

RT @naporitan1946: 太平洋戦争中、既に米軍がTVカメラ内蔵のドローンを実戦投入してたと知って震えてる。 https://t.co/lwLfjiBit5
10-05 18:59

RT @arakencloud: 「これは地震雲ですか?」「この雲が出てたら地震が来ますね」みたいな投稿がいまだに荒木のところに来ることから,雲愛の普及が足りてないことを実感する今日この頃.地震と雲の関係性は科学的に証明されてないよ.雲は愛でよう.地震には備えよう.https:…
10-05 17:25

RT @kamihito_tensai: 客「進撃の巨人のリヴァイみたいな感じでカットお願いします」 美容師「チッ、頭下げて大人しくしてろ。そうしないと綺麗にシャンプーできねぇじゃねぇか」 客「そうじゃない」
10-05 13:06

RT @00japa00: 髪の毛を失った…。髪の毛を失った…。
10-05 13:06

RT @fukazume_taro: 「愛情が最高の調味料」というのは、相手を思いやる気持ちがあれば自然と手間を掛けるので結果として美味しくなるという話であって、いくら愛情があっても一方的に押し付けるタイプの人間は、「白飯にデンブでハート」みたいな弁当を作ったりするので注意。
10-05 11:53

RT @G3104: 何度でも繰り返すが、「地上の星」は決して安っぽいサラリーマン賛歌といった薄っぺらい曲ではない。この曲が表現しているのはサラリーマンの応援歌などではない。この曲が痛切に訴えているのは「人々が見向きもしなかった偉人達の輝きを忘れるな」だと俺は考えるからだ。
10-05 11:40

 

10/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @SatominnAvis: 久しぶりの12時間に及ぶ長期メンテによる禁断症状、果たしてヴァナ民は耐えられるのか。もうあっちこっちから手が震えてる報告が聞こえてきてるんですが。 #FF11
10-04 22:34

RT @Aki_Okazawa: アメリカで文革が起こりスペインは内乱でエジプトはファラオが統治し日本ではまもなく上皇が誕生する、一体今は何世紀なんだ……
10-04 22:22

RT @sondborel: 魔女「この薬を飲めば人間になれるさ。ただしお前の吐く言葉は検閲後のようになるがね」人魚姫「よく分かりませんがお願いします!」人魚姫「王子様、どうか私の██を████してください!でないと██になった█████が██なってしまいます…」王子「…
10-04 22:13

RT @SunnyDQ10: ソボロを取り逃げされたこと #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
10-04 22:13

@RibenjiFF11 ぜひぜひww
10-04 21:52

@RibenjiFF11 うわあ勿体ないww チェーン店だけどわりと本格的な感じでおいっしいですよー。パスタも盛がいいので一人前食べたら腹一杯になってしまう……w 次はのがさぬようにww
10-04 21:48

@RibenjiFF11 えっそうなんやw 結構店数少ないですよね~。店の外観がなんかこう入りづらい感じなんですけど、入ってみるとリーズナブル&デリシャスでおすすめですよ。見かけたらぜひぜひw
10-04 21:40

RT @kohitsujimaru: 私「将来腐女子専用の老人ホーム作るんだ…月に1回ホーム内で同人イベント開いて、たまに大広間で昔の流行ジャンルのアニメ一挙放送して、誰か亡くなると追悼アンソロ出して棺にいれる…もちろん管理人は違うタイプの男性2名です」友達「死因が解釈違…
10-04 21:32

RT @yashi09: 入金日から何ヶ月もたってるのにいくら催促しても原稿料が振り込まれない!もうTwitterに晒して炎上させてやる!とお怒りの皆様。炎上させる前にまずこのようなメールで相手を焦らせる事で振り込まれる可能性も高まるのではないでしょうか。 https://t…
10-04 21:30

RT @steed_rainbow: @Naommin はじめまして重種馬の迫力凄いですよねこんな子に甘えられたらギャップ萌え間違いないです笑せっかくなんで 神々しいジプシーバナーちゃんたちも是非紹介してあげてください🤣 https://t.co/vUktRR32aM
10-04 21:23

 

10/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yamashokunn_ww: 日本にも薬が密輸されているというゾンビ化してしまう副作用のある麻薬【フラッカ】怖すぎでしょ…1回370円ほどで入手が可能な麻薬としてアメリカなどで流行っているらしいです。日本には来ないでほしいですね、本当に映画のような世界…
10-03 21:56

RT @nadhirin: 連合、衆院選で特定政党支持せず 個別支援、異例の対応 | 2017/10/3 - 共同通信 47NEWS https://t.co/Ejnm69rymi 賃金上げろやと経団連に文句つけてんのが自民党だけって、あんたら仕事してんの? 異常だよ、それ?
10-03 21:54

RT @lynmock: 「安倍政権を倒す」のではなく「日本を良くする」と言わなければ広く支持を受けることはできない、ってことに野党連中はいつ気づくんだろな。
10-03 21:46

RT @gerogeroR: 日本のゲーム開発者がよく「実はゲーム嫌いなんですよ」系の発言することが多いがそれを聞いた海外の開発者が「何そんなこというんだ。コーヒーが嫌いなバリスタやワインが嫌いなソムリエを信頼できるのか?」って言ってたのはすごい印象に残ってる。
10-03 21:37

RT @shoechang: ユニクロが10/9までアプリからマタニティウェアのアンケートをとっているので妊娠中か妊娠経験のある方は協力してあげてほしい。少子化の日本ではなかなか大量生産のメリットを受けにくい分野だと思うので… https://t.co/EAlmA33Tjb
10-03 21:30

RT @hanyunew: 岩手最終日、女性が横につく店に連れてってくれるというのでウハウハして行ったらわんこ蕎麦で、綺麗なお姉さんが横でSっ気たっぷりに「はいジャンジャン」と囁く声に乗せられてカッコつけなんとか100杯行きましたがパニクって手でお椀を隠すという反則を犯し盛岡の…
10-03 19:21

RT @FFXI_JP: 【メンテナンス再告知】こんにちは!フジトです。プレイオンライン/ファイナルファンタジーXIは、基幹システムメンテナンスのため、10/4の21:30~翌日10:00までプレイできません。ログインキャンペーンのポイント付与も21:30までですので、ご…
10-03 18:42

RT @wasmachstdujetz: 総理が3500円のカレーを食べることに目くじら立てていちゃもんつけるより、たまには庶民も3500円のカレーが食べに行けるような政治をしてもらった方がよっぽどありがたい。他人様の生活をいいご身分だねと僻む空気ばかりが世の中に溢れると人心が…
10-03 17:38

RT @murajidash: ラスベガスの乱射事件は「高所に陣取った自動火器は一丁だけでも相手に大損害与える」という軍事の戦術原則が凄惨な形で現れてます。こういうのに対抗するために装甲車とかの機関砲は仰角高く取れるようになってる訳で。被害者の方々にはご冥福を
10-03 17:37

RT @zapa: 福原愛と吉田沙保里の会話が異次元www https://t.co/fGmjjHHZQS
10-03 17:34

 

10/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tyurukichi_AA: しかしここまで自民党が蚊帳の外になって、かつ投票先は自民党しかないなって思わせてくれた選挙って過去になかったぞw
10-02 21:48

RT @usakochocolat: 銀座ウエストのバタクリクリスマスケーキがシンプルで美しい…こう言うのが好きです!(´∀`*) #ウエスト #クリスマスケーキ #髙島屋 https://t.co/T2cbhN9AN5
10-02 21:48

あー テレビに話しかけたり突っ込み入れたりするタイプの人ねwww<RT
10-02 21:48

RT @furukawa1917: ちょっとRTの多いツイートにはどれもクソリプがいっぱいついていて、この人たちはいったいなんなんだろうと思うが、たぶん昔からいるテレビに話しかけるタイプの人全員にインターネットが与えられて可視化されてるだけで、人間自体は昔から変わっていないんだ…
10-02 21:47

RT @saku39r34: 猫バンバンが必要な時期…やってきたかもしれません。今日、実際の光景です。(私、初めて見たけど…)小さな命、守れるところから…。心がけたいと思います。#猫バンバン https://t.co/5gogyV1nCJ
10-02 21:44

RT @GoITO: 「いい歳なんだからオタク趣味は卒業しろ」なんていうのは青臭い意見で、それが通るのは高校卒業まで、ギリギリで二十代前半までだと思います。一度「卒業」したオタク趣味に四十代で戻ってきたひとを何人も見ていますし。みなさんたいへん豊かで幸せな思いをされています。
10-02 21:40

RT @yushishimizu: “よくある質問”😧 https://t.co/MwdTZ5y1Ld
10-02 21:40

RT @Naommin: @yuyuhonoka 比較画像見つけましたが、日本にいるのは、体高(肩までの高さ)160cm前後の軽種がほとんどなので、私もまだ重種で180-200cmあるような子には会ったことがないです 笑。さっきのは完全に黒王😆 https://t.co/ba7
10-02 21:39

RT @Naommin: 日本で、馬(サラやクォーターホース)を初めて近くで見て「大きいですね!」って仰る方多いんですけど、「大きいほうじゃないですよ」ってお答えしてもあまり信じてもらえないので、ペルシュロンの画像を置いておきます😃 https://t.co/CvLYSW7Ftn
10-02 21:38

@dechi2 スポンジがめっちゃフワフワだったし生クリームもわりとさっぱり系で美味しかった。あんまり甘くなくてそこも好き。
10-02 21:34

 

10/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @usakochocolat: カカオストア/cacaoカレー(甘口・ビターチョコ)ご飯にチョコというアバンギャルドな光景ですが、なんといってもカレーが牛肉ゴロゴロ!とろりと甘みがあって美味しいい!チョコはカレーと混ぜると酸味とコクで味に深みが。福神漬けではなくドライフ…
10-01 21:16

RT @clnwd: 精神 #消費MP1で描いた絵を晒す https://t.co/KwusxR0BbD
10-01 21:13

RT @lbqcom: 「庭から異音がして目を覚ましたら…大きな子猫がたくさんいる!」 : らばQ https://t.co/5ZECNOSjMs https://t.co/e1mtERzJtn
10-01 21:09

RT @PatpatMikan28: #FF11拡散・回答お願いします2017年。今年もハロウィーンイベントを開催しようと考えています開催形式はどのような形にしてほしいでしょうか|д゚)#ヴァナデロウィン2017
10-01 21:08

RT @badassceo: 70歳のご老人でも筋トレすれば筋肉は成長する。筋トレは我々に教えてくれている。人が何かを始めるのに遅過ぎるなんて事はないのだ。「まだ間に合うかな」とか心配してる時間が無駄だ。思い立ったら即行動。人生で一番若いのは常に今だ。年齢なんてただの数字。そん…
10-01 21:06

RT @saitamakita: 悪堕ちしたピカチュウのような尻を持つクモが発見されるhttps://t.co/tBYLMF2SNIナショナル・ジオグラフィックの探検家であり、自然保護活動家でもあるジョナサン・コルビーがホンジュラスで発見 https://t.co/Zvn
10-01 18:35

RT @tokipack: 【朗報】息子復活俺の貯金いくらあるっけ…と聞いてきた時点で我慢出来ず爆笑してネタばらしそんなもん詐欺だからガン無視しとけばええんじゃいこれからも安心しておっぱいとか検索してくれ給えよ https://t.co/V3BNCvi2xh
10-01 18:33

RT @tokipack: 中学1年の息子が凄い塞ぎ込んでいる。イジメ?お父さん色んな力を行使してイジメっ子は高校進学とか出来なくしちゃうぞ☆って思ってよくよく聞いてみたらこっそり見てたエロサイトから30万円請求された模様。面白いので明日まで放置
10-01 18:33

RT @slentsFFXI: ワールド名:Ragnarokキャラクター名:Slents想い出エピソード:マウラからセルビナ行きの船に乗ったらなぜか海の上に取り残され、必死にフレにGM呼んでもらって救出されました!#FF11 #ヴァナ想い出 https://t.co/eI
10-01 15:46

RT @araburu_fafa: 【注意喚起】新手の詐欺電話のようで、友人に拡散してとお願いされました。長文ですがとても巧妙な手口なのでご一読を。。 https://t.co/zOJ4OwMXSt
10-01 11:01

 

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login