日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

08/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @sanae_fujii: パート先で息子さんを亡くした方が一週間休みを取ったら、「私なんて親が死んだのに3日しか休みがもらえなかった」ってほかの人から陰口叩かれていて、親が死んだのに3日しか休みをくれない会社ではなく、一週間休んだ仲間に怒りの矛先が向かうのが、いかにも田…
08-30 23:41

RT @kajioshinji3223: さっき表に出たら、二十代のリーマンが下水溝の鉄板の間に吸いがらを捨ててました。しかも「こうやれば街を汚さないし」と話してる。常識を疑いつつ鉄板の下を見たら、なんとそこに山のように吸いがらたまってました。非常識を一人見かけたら、非常識百人…
08-30 23:40

RT @ayako_kajii: 普段、「戦争を風化させるなー」っていっている人が、なぜかJアラートにケチをつけている。原爆投下のその時にガラス窓のそばにいたかどうか、顔の前を本で遮ったかどうかで被害が違ったという体験談を知らないのか。風化してるのはそういう人たちの頭ですよ。
08-30 23:38

RT @amaneko2: バニラビーンズが高騰で洋菓子店が大ピンチ!って番組で、その理由が産地のマダガスカルの人々がインターネットを使い出して適正価格を知り、業者から搾取されなくなったからというなにも問題ない感じで笑った。
08-30 23:38

RT @Pro_Wresler: 故祖母シリーズ。「貧乏で酷いイジメに遭って死のうと思ったけど悔しくて凍ったサンマで相手の頭をめった打ちにしたら謝ってくれた」。ばあちゃん教育界が激震だよ…。
08-30 23:36

RT @Pro_Wresler: 故祖母シリーズ。「殺れる獣はたいてい食べたけど、猫だけはかわいそうで食べなかった」。ばあちゃん人の心が残ってたんだね。
08-30 23:36

RT @Pro_Wresler: 故祖母シリーズ。生活のため仕方なく闇市へ行った祖母。ならず者から強姦されそうになることはよくあった。「最初は従うフリして、ふんどし脱いだらピーをカミソリでピーする」。
08-30 23:36

RT @Pro_Wresler: 近所の暴力団員が発砲事件を起こした時に警察が聴き込みに来たのですが、故祖母は「あの音はたぶん散弾銃」と話し事件が解決しました。だからばあちゃん誰と闘ってたの?
08-30 23:36

RT @Pro_Wresler: もう故祖母シリーズにしましょう。彼女にはパワーワードが多すぎます。僕が中二病時代にモデルガンを買って帰った時は「そんなちゃちなピストルじゃヒグマは殺れない」と納屋からナタを持ってきてくれました。ばあちゃん何と闘ってたの。
08-30 23:36

RT @dokodemo_doors: 今朝は青森でJアラートに叩き起こされたのですが、 すぐにホテルが館内放送  ↓ 数百人が地下室に避難  ↓ 安全確認、解散という危機管理のお手本みたいな宿でした。現場に「判断の基準」と「決断する人」が配置されているってコト…
08-30 13:05

 

08/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

あれから自分も大概年寄りになったから今なら理解できるかなあ。もう一回観たら理解できるかもしれないな。また今度観よう。
08-29 22:24

RT @funanz: おっと忘れてた。拡張全部入り64%OFFキャンペーンは8/31 17:00までです。アドゥリン・星唄のストーリーは経験者ならソロで楽しめて感動もできるので、クリア後引退でもいいのでオフゲーのノリで体験して貰いたい!#FF11https://t.co/z
08-29 22:24

まあそういうシステムのオンゲーという設定はわかったが、映画自体は難しかったよ! 大概の押井映画には息切れしながらついていくファンだけど、あれは難しかったよ!
08-29 22:22

こないだの、オーメンなんたらでワンパン死して「白いないの?」とのたまった前衛には、「良かったな。アヴァロンならリアルでも死んでたぞ」「次からはカット装備を忘れるなよ。……死にたくなければな」みたいなノリがあるアヴァロン。ゲーム内で死ぬとリアルでも死ぬゲーム。
08-29 22:22

川井さんのコンサートのDVD見てるけど、「アヴァロン」の曲やっぱかっこいいよなー! 映画はすっげ難しかったけど!www
08-29 22:19

RT @DrMagicianEARL: @gw3kO0sd2zxENEs 着替えてる余裕なんてありません。ミサイルだろうが津波だろうがなりふり構わず逃げることをここの人達は知っています
08-29 22:18

RT @DrMagicianEARL: 朝のJアラートで仙台地下鉄にパジャマのまま逃げ込んだ人がけっこういたらしい。まあ震災にあった地域の人達はよく分かってるよね
08-29 22:18

RT @TF_crafts: 22歳!イラストじゃなくて木工ですっ許してくださいっ!#年齢とイラスト晒してびっくりした人がrtしてくれる https://t.co/t6Yhxhaf0o
08-29 16:56

RT @synfunk: 私達日本人がツイッターで学ばないといけないことは、FF外から失礼しますと挨拶することではなく、いきなり他人に失礼なことを言わないことです。
08-29 16:55

RT @tanikumi: 【告知その4】ありがたい事に、私の夢が叶い、ジャケットのイラストをスクウェアエニックスの板鼻さんに、歌は、霜月はるかさんにお願いする事ができ、そして演奏は今までお世話になった方々と、その方々の御縁で、本当に本当に素敵な方々にお願いする事が出来ま…
08-29 16:54

 

08/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @MIKAGUTI: コミケで売り子をやった芸能人叶姉妹西川兄貴ラスボスの他に…企業スペースのブシロードの仕事で西館に来てて、空き時間に東館にはるばる遠征して自分の姉の壁サークルの所に居たもののほぼ騒がれなかったダイゴの事もたまには思い出してあげて下さい…
08-28 23:50

RT @high_noteP: 人気スマホゲーム各社が共同で1日限定でその日の課金は全て寄附するという24時間TVみたいなチャリティ企画をやって、レアをガンガン出したりしたら物凄い金額が集まりそうな気がする。業界のイメージも向上するだろうし、ぜひ企画してほしい。
08-28 23:41

RT @Hagrn_KY: 何気なくトリビューンみてたけどヴァナのお魚デカすぎィ!寿司に使うググリュートゥーナでもこのでかさ・・・(左上) #FF11 https://t.co/ORAFRmFq2f
08-28 23:41

RT @eig_wareta: やっと咲き始めた朝顔。今朝咲いてたのスマホでかしゃってたやつ https://t.co/QUmGBe2ylQ
08-28 23:41

RT @tarnya0730: 真木よう子さん冬コミ参加中止の報がニュースサイトに掲載されてから、擁護側から一気に「そんなに敷居が高いの?」「オタクのくせに」って意見が流れてきて、真木さん本人ではなくそういう差別的な感情を持つような人達に安易にコミケに来てほしくないから皆闘って…
08-28 22:29

RT @KGN_works: 一言でいうなら「おまえこそ、何様のつもりだ。山を舐めた挙句に人に迷惑かけたと判ってんのか」ですね。:御在所岳でまさかの遭難! 大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m。しかし警察って何様?感謝していますが言わせてもらいたいことが! https://…
08-28 19:29

RT @KEUMAYA: 凍結されたことはないですが、私の偽アカウント作られた時は、いくら通報フォームで通報してもTwitter社は全く動いてくれませんでした。弁護士を通して英語でTwitter本社に通報すると、即座に消したんで、ああ、こりゃ面倒だぞTwitterは……と思っ…
08-28 19:29

しかし騒動の渦中では擁護してるふうでもなかったのに、真木よう子が謝罪した途端怒りの擁護者が現れるとかどういうことよw 正義の味方きどりか
08-28 18:46

RT @junsaito0529: 政治家がファーストクラスで移動すれば批判され、大学にワインセラーがあれば批判され、は文化大革命の現代版のようにしか見えない。皆が貧しいことは良いことだ、をやり過ぎると、逆に貧しさの偽装がはびこり、本来の目的を達成するのにもっと沢山のコストがか…
08-28 18:43

RT @blackuma54: 真木よう子の何が卑怯かって、こんなに真面目に丁寧な口調で意見を述べてるヲタなんて山ほどいるのに、それを無視してわざわざ『真木よう子自身の手で』暴言的なツイートを『選んで』引用した。っていう点なんだよなぁ。この行動、どこからどう見ても晒しあげじゃん…
08-28 18:37

 

08/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@sez_mage お、おう、頑張れ…Σ(゜Д゜)
08-27 23:26

@sez_mage ファブリーズ系は?w
08-27 23:18

RT @Ifarin_rin: なんと蓮の花が咲いていましたw人が入ってしまったのでトリミングで申し訳ありません。4枚目は盛りを過ぎた百日紅です。#カメラ修行中 https://t.co/ADxs7jyGbp
08-27 22:10

RT @kondofumie: 前にもどこかで書いたけど、なんか「十代の頃は輝いていて、大人になるとその輝きも幸福も失せる」みたいなメッセージを放つフィクションが多くて、十代の頃の私は「今でこんなにつらいのに、大人になったらどんなにつらいのか」と思っていたのだけど、大人の方が百…
08-27 21:52

@dechi2 なんかやっぱ勘違いしてた上に舐めてるよなあと思う。
08-27 21:01

つーか一回一般で行っただけでなんのリサーチもしてなかったのかい? 芸能人で参加した人の記事やら叶姉妹のインタビューやらあるしググればすぐ出てくるのにそれすらもしていなかったのかい?<RT
08-27 21:00

RT @makiyokohonnin: https://t.co/UFyltOA1vG長文になりますが、今回のコミケの件に関して私の言葉で書きました。御一読下さると有難いです。
08-27 20:54

RT @olivlove: 私が薬師丸ひろ子が歌った曲の中で最高に好きなのは『Woman "Wの悲劇"より』松本隆と呉田軽穂コンビの作品だ。この様な凄い曲を次々と放っただけでも作詞家松本隆と松任谷由美は天才と言える。この曲を聴いていると自分は何時も涙が出てしまう。人にはそういう…
08-27 18:09

RT @silver_fishes: “例の凍結テロ垢、やしろあずき氏とニャロメロン氏が裏で東方アンチを操っているだとかスプラトゥーンという無名のゲームが2年でこれほど売れたのは集団催眠のせいとか”問題は「このトンチキの話をTwitter運営がマジで聞いて、他のアカウントを凍結…
08-27 18:01

RT @azukiglg: 「自民党は(安倍総理は)戦争をしたがっている」という人の主張を丹念に確認すると、大抵が戦争をしたい理由が、【野望】【名誉】【人を殺したい】【武器を持てば使ってみたくなる】とかで、軍事と通り魔の区別が付いてない感ある。
08-27 18:00

 

08/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ktgohan: 芸能人がコミケに来て旋風を起こしたケースは近年では3例ある。1例は「これを出したい!」で見るもの全てを納得させた。1例は「コミケ出たいんじゃあ!」と最初から言っていた人なので何も問題はない。直近の1例はファビュラスで全てを圧倒した。少なくとも彼らの「順…
08-26 22:46

RT @hako_sable: 正直僕はコミケで真木よう子さんの写真集が出るときいてもいまいちピンとは来ないなぁ・・・これが岡本夏生コスプレ写真集とかだったらマジかよ超みてぇんだけど!!!!!!!!!ってなるし割とマジメに買いにいくかもしれんけど。 https://t.co/F
08-26 22:46

RT @ryuCommonwealth: @TwitterJP このようにツイッタールールを逆手に取り、自分の気に入らないアカウントを凍結させる方たちがいる事をご存知でしょうか?身内での冗談でも凍結されるようでは安心して利用することができません。早急な対応を願います。 ht…
08-26 22:29

RT @wakyakyamn: 風に揺れる金魚 | Goldfish shaking in the wind https://t.co/F3g71d8x29 https://t.co/IF3DIjEaiJ
08-26 22:28

漫画家・やしろあずき先生のTwitterが突然凍結される事態に 拡散中の「絵師を凍結させる方法」の影響か - ねとらぼ https://t.co/t4zuzJMgEF @itm_nlabさんから
08-26 22:28

RT @dk_yukikaze_: 以前、三拡で言ってたけど、小林幸子がコミケ参加して以降、芸能人のサークル申込みが結構増えたらしいんだけど勘違いしてる人も多いらしくて、タダの営業の延長戦的に考えてたり事務所名義で申し込んでたりしてたらしい。まあ、そういった方々はまとめて落選…
08-26 22:04

RT @kyaramerudaiou: 皆気づいてないけどミールカフェの桃パフェ人気すぎてカフェ担当の店員の桃切るスキルが数ヶ月前と比べてとんでもなく上昇してる件。 https://t.co/Hw4xqoLTt1
08-26 21:34

RT @phootahaa: 驚き方がもうふつうの猫ちゃん。 https://t.co/N5zWBlaBsc
08-26 19:57

RT @Leko_HB: いやほんと前戯がしっかりしてる本は素晴らしいよね.....私は前回とにかくエロシーンしか描きたくなくてベッドインまでの経緯を最初の1ページで済ませました https://t.co/qgO7CuDnjR
08-26 19:56

RT @Weather_H: お客さん「エビが好き過ぎて今度はエビ柄ネイルやりたいんですよね!!」ワイ「なにそれ面白いからちょっとサンプル作る」もうバカだ…腹減って仕方ない…助けて…エビ描いたら止まらなくなってコハダ、ウニ、トロ、タマゴまで完成させて寿司ネイル作ってしまっ…
08-26 19:55

 

08/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @samekichi: これはひどい https://t.co/NN5Gin7Kp7
08-25 22:27

シネマトゥデイがこの記事載せたのは、そろそろこのライター切りたいなあとでも思ったんだろうか…記事の内容がひどすぎて晒し上げになっとるw<RT
08-25 21:44

RT @yosinotennin: 風船状の旗指物…それ、おそらく母衣(ほろ)ですわ。知らなくてもいいけど、失笑なんて記事書く前に、有名な合戦図をちょっと眺めてみるとか検索してみるとかしたほうが良いですよ。黒澤明監督の有名な映画「影武者」にも出てきますよ。観たことないかもしれま…
08-25 21:42

RT @wakyakyamn: 紳士の食べ物は白桃と黄桃のスペシャルパフェ。まずはみずみずしく酸味が口の中に広がる頃にはバニラアイスの甘みが一体になる。資生堂パーラーのパフェにハズレなし。 https://t.co/cQe4jKD6IQ
08-25 20:04

RT @Ragon_ff14: 俺「猫は良いよなあ…1日中ゴロゴロ寝れて。俺も猫になりたい」姉「代償として、気持ち悪い声を出した奴が毎日『今日もきゃわわね~ちゅちゅちゅちゅ』って、言いながらキスしてきたり『ンッハー!良い匂いンンンンスゥゥゥゥゥゥゥゥンンンンン』って、頭や腹の…
08-25 20:03

RT @fukuikensaku: 日芸の試験答案。学生が余白に講義の感想を書いてくれているのだが、その中に「青空文庫のボランティア登録をして打ち込みを始めた。正確に入力しないといけないので語彙力も付くし文人たちの技術も学べる。文章を学ぶ者には得るものが大きい活動だと思った」と…
08-25 19:30

RT @Muttsurishoukai: 陸上自衛隊の富士総合火力演習(総火演)の夜間演習で、ツアーで来た90歳の爺さんが行方不明になる↓捜索のため演習は中止↓爺さん、浜松市の自宅に帰っていた事が判明↓どうやって帰宅したんだ……。 ←今ココ #総合火力演習 #総…
08-25 19:29

RT @ktnmk_hr: 人間はAIにいつか負けるって本当?先生「かけっこでは自転車のほうが速かったり計算は計算機のほうが速かったりいろんなことで人間は機械やコンピューターに負けてます」おともだち「はい」先生「それでも不幸になってるわけじゃないんだよね」 #夏休み子ども…
08-25 19:26

ビーズリー氏は、「人間がいなくなったことが、放射能による潜在的影響を相殺してはるかにあまりある効果をもたらしているのでしょう」|事故から30年、チェルノブイリが動物の楽園に | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/CR8vvuvmqh
08-25 19:26

RT @neologcut_er: ↓ 結局ソーラーパネルより原発の方が環境に優しいのよね。チェルノブイリなんか今は動物の楽園だもの。→事故から30年、チェルノブイリが動物の楽園に | ナショナルジオグラフィック日本版サイトhttps://t.co/yw3f9tiQNp
08-25 19:25

 

08/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yashi09: せめてラブプラスとかを例えに出してほしかった。地獄。ブログ「母親に結婚の報告をした話」https://t.co/mfLvTXcgAD
08-24 21:58

RT @MSM_810: リスの小径内、リスの行動の解説板に力を貸すリス。#井の頭自然文化園 https://t.co/VbOZs0y7Co
08-24 19:48

RT @furu_syl: モンスターのスタンプもほしい#FF11 #あったら良いな・ヴァナスタンプ https://t.co/bLM7U6NRsu
08-24 19:47

RT @KgPravda: これが封を開けられないままついに10年が経過したポーションだ。 https://t.co/2wwTlhh19C
08-24 19:46

なんかこう水着の感じとか、最近のメイクとかが本当にバブルっぽくなってて、流行りは巡ってくるっていうが…またあの世界を見る羽目になってるんやな…。
08-24 17:37

最近海水浴流行らないらしいしなー。
08-24 17:32

何だろう…このノリ…バブルの頃を髣髴とさせる…バブルが戻ってきてる感じ… 景気が良くなってる証拠なのか…<RT
08-24 17:31

RT @Ifarin_rin: https://t.co/kizwu0h0dUほんとだ!自撮りしてる!!(゜Д゜)>RT
08-24 17:31

RT @sakano_a: 先日噂のナイトプールってヤツに連れてかれたのでレポ漫画描きました https://t.co/hUFBTJ9xwt
08-24 17:28

RT @miuchibell: 『ガラスの仮面』原画展。来てます。あのひとからの花束。 https://t.co/oZBgNhom9d
08-24 17:25

 

08/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @00japa00: 一枚くらい描いておきたくて…お客様を敵地に送り込んでしまった時とかに使えるかもしれません #あったら良いな・ヴァナスタンプ https://t.co/IkeUZT1B2M
08-23 20:47

RT @NekoMur: ぜひ結婚しなさい。よい妻を持てばインスタ映えする。悪い妻を持てばTwitter映えできる。 #ツイッターことわざ
08-23 19:20

RT @toppinpararin: 昼休み、カートを押した高齢の婦人が店のドアを開けるのに苦心されていたのでお手伝いしたら、「ありがとうね〜腰がこんな(ひどく曲がってる)だから!もうね、ひ孫たちがね、ばあちゃん後ろから見たら下半身しかないよって!妖怪腰だけババアって!あっはっ…
08-23 17:24

そうそう、撤収するときにまとめて片付けてたからね。朝は見なかったし、撤収するときに目を通して必要なチラシだけ抜いてた。<RT 今はSNSやネットでオンリー探すのも申し込みもできるから、チラシとかむしろいらんて感じかね。
08-23 17:23

RT @Ifarin_rin: コミケ(その他の同人誌即売会も)でのチラシですが、自分のサークルはちゃんと見てましたよ。コツは朝には見ない。まず机の上のチラシは全部、在庫を出した箱に入れて取っておいて、撤収する時に取り出して、一枚一枚確認していました。オンリーの告知もあるし、印…
08-23 17:22

RT @ktgohan: 何年か前にとある同人誌即売会主催団体が、コミケットにまいたチラシにちょっとした仕掛けをした。コミケット配布分だけ「サークル参加費50%引き」というクーポンをこっそりつけたのだ。で、結果はクーポン回収ゼロ。それで「コミケットでのチラシ配布やめよう」という…
08-23 17:22

RT @BoultonpaulP92: あれ、一つ一つ目を通すにしても膨大すぎて朝はとてもそれどころじゃないのだよなぁ・・・。一枚一枚がどうというより、あれだけまとめて送りこまれてもというのが大きい。
08-23 17:22

RT @tohfu102: 友達のサークルに売り子として参加した時、まず最初に依頼される仕事がスペースに置いてあるチラシの処分。サークル主に一瞥もされないまま燃えるゴミになろうとしているチラシ達が不憫で、私はチラッと確認するんだけど、本来届けたいサークル主には届いていないんだよ…
08-23 17:22

RT @dengekionline: 小西克幸さんも出演する“電撃の旅団主催『FFXI』朝までオフ会”の第1部を8月25日19時より生配信 https://t.co/p8lKGKUUR7 #dengekips #FF11 #FFXI https://t.co/qaGj2rQhd3
08-23 17:09

RT @take_isi: 1990年代の有害コミック騒動の際には、成人指定されたエロ漫画でさえ全裸は卑猥と批判された。で、出版社やエロ漫画家がどうしたかといえば『全裸でなければ良いんだろ』とばかりに、着衣エッチ全盛時代を迎えた(・ω・) https://t.co/L6WJpi
08-23 16:55

 

08/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@sez_mage うん…うろおぼえだからまちがてたらごめんね!(゜Д゜)
08-22 23:02

RT @kumamototaxi: 【レイヤーの皆様へ】タクシー車内にウィッグをお忘れにはならないように充分お気をつけ下さい。一週間の預かり期限を過ぎてしまいますと、一部必要性が生じている乗務員さんに被せるしかなくなります。降車の際は、お忘れ物がないように、一度車内を見渡すな…
08-22 22:48

@sez_mage どこだったかなー 電撃で記事になってたとかなんとか…ブブリムの浜辺だったかなー
08-22 22:47

RT @ays0514: ねこが実家を満喫しすぎている https://t.co/laC8JUTUSA
08-22 22:46

RT @soutou_d: 銃刀法における刀剣類は、『刃渡り十五センチメートル以上の刀、やり及びなぎなた、刃渡り五・五センチメートル以上の剣、~』と定義される。(省略部分はナイフ類に関するもの) つまり、斧はガチのやつ作っても、持っても合法。
08-22 22:46

RT @taiki_no_papa: Twitterしないで子育てしろという意見があるけど、父親はみんなTwitterやって、同じ頃に出産した奥さんたちをフォローしまくるといい。奥さんが何に困ってて何に絶望してるか、自分が何をしなきゃいけないかが全部わかる。そのためにも奥さん…
08-22 22:46

RT @anko20130718: しかも数分後に、「もしパンツを二枚履きしていたということでしたら読み込みが足りず申し訳ありません」って着て完全に腹筋が死んだ#笑ってはいけない・今まで頂いた感想
08-22 22:46

RT @anko20130718: エロい小説を更新した後、めちゃくちゃ丁寧な挨拶ときちんとした感想の後、「ところで何度か繰り返しお読みしたのですが、パンツを脱ぐシーンが2回出てきました。脱いでもう一回はいてまた脱いだんでしょうか」っておっしゃってくださった #笑ってはいけ…
08-22 22:46

RT @Ifarin_rin: 貨物船で暮らす寡黙でやさしい猫、カンパチ船長。 | ニュース | クロワッサン オンライン https://t.co/veb85SacNl うおお可愛いまさかの洋猫ちゃん!!
08-22 22:43

RT @VuqMmiJ7t3OtoVY: これが内航船員の現状いかに商船系水産系の学校卒業生だけで対応できてないかが浮き彫り未経験、無資格でも雇う会社増えているので船員に興味ある人は、是非とも運輸局の船員課に問い合わせて欲しい内航船がこれ以上減るとガソリンや日用品、食…
08-22 22:43

 

08/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @R8eru: 護憲派が誰もチベットを助けようとしない時点で、「非武装中立無抵抗の国が攻撃されたら国際社会が助けてくれる」というのが机上の空論だとわかる。
08-21 21:58

RT @sazaeP: 毛主席が復活して「人民は食べてるか?「食べ過ぎで減量してます!「鉄鋼生産は?「唐山市だけで米を超えました!「ソ連との論争は勝ったか?「奴らは自滅しました!「帝国主義は打倒できたか?「今や我々が帝国主義です!「俺の文革はどうなった?「い…
08-21 21:57

RT @ohnuki_tsuyoshi: 僕はTwitterなどからライターの道に入ったし、ネットから始めた人は絵師でも何でも、表現する側より観客の方が声が大きいパワーバランスで叩かれることを経験してる。テレビ業界は、視聴者が直接目に入らず、自分達のコミュニティだけで育ったのか…
08-21 21:55

RT @ohnuki_tsuyoshi: なぜ、テレビはネットのデマに踊らされるのか 番組制作者らが語る5つの危機 https://t.co/LBdt2T10RV @takumiharimaya 僕はテレビ局から、宇宙ネタの企画や脚本のチェックを頼まれたことが数回ある。そうい…
08-21 21:55

RT @mittsun3214: 思いの外RTが増えているのでびっくりしとりますが、、、。借りた本が傷んでしまったらまずはきちんと図書館に連絡を。「自分で直さない」のは鉄則です。(図書館の方は専用の道具等を持っています)あとは図書館の方の指示に従っていただければ。 h…
08-21 21:51

RT @mittsun3214: 夏休みに関わらず意外とよく見かけるのが「図書館で借りた本を破損させたので同じ本が欲しい」とのお問い合わせ。一見すぐ手に入りやすそうですが、実は既に絶版や品切れの本が多いのです。大げさではなくその本はこの世から1冊なくなってしまいます。…
08-21 21:51

RT @BlueLaFrance: たけ@FF11 Ferrinasさん(@takeyu58)にリクいただいた風水タルちゃんです。頭のポンポンがかわいすぎる…(*‘Д‘ *)ご査収くださいませ( ˘ω˘ )つこれでタル♂残り3匹!けっこー描いたのにまだいるんだなぁ(…
08-21 21:49

まじでか<RT
08-21 20:29

RT @onoderasan001: 本名なんだよな
08-21 20:29

RT @Pomme200808: 気持ちはわかる https://t.co/8HAlGju1Zc
08-21 20:29

 

08/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

パチスロは勝てばお金がもらえるけどな。
08-20 18:05

パチスロと何が違うのかという気もするのう<RT
08-20 18:01

RT @ki84type4: FGOの毎月の売上が70億だそうだが、この70億の売上を立てるには7000円のゲームを100万本売らなきゃならない。これか毎月だ。そりゃ、普通にゲーム開発して売るのは馬鹿馬鹿しくなるわな…
08-20 18:00

RT @lp_announce: 「中島さんがなくなりました。いじめはなかったですよね。皆、仲良くしていたので先生も残念です」…「アッハイ」て答えなきゃケジメされるやつや(なお本文は本当に胸糞悪い)日本の学校は地獄か…いじめ自殺で市教委がとった残酷すぎる言動 https…
08-20 18:00

RT @Kubotasu: @kurage_umtk_n FF外より失礼します奇遇ながら私も同じことをしていました。 https://t.co/Xo5UgwwngO
08-20 15:36

RT @kurage_umtk_n: 女の子がこういう風に槍とか剣を地面についてるポーズ好きなんですよっていうの説明したくて作ったけど武器がないから人で代用しようとしたらめちゃくちゃシュールになったから見て欲しい https://t.co/eYpSGITwoQ
08-20 15:36

RT @Story_terror: コミケはいろんな人が来てるんだなぁ https://t.co/r1qKamBDtD
08-20 15:34

RT @nhk_seikatsu: 【俳優・山田孝之が「 #戦後ゼロ年 」にタイムスリップ!】東京、日本の生活の原点が生まれた大転換期(1945~46年)。「闇市」、「東京租界」などNHKが発掘した貴重映像の世界に、現代の若者が融合。最新技術による新感覚ドキュメンタリー!放送は…
08-20 15:33

RT @Invesdoctor: よく「点滴は針が血管に入っている」と誤解している人がいますが、実際はナイロン製のカテーテルが入っているだけです。 https://t.co/lvUvda8iu0
08-20 15:32

RT @gakky88NSR: 自分の経験から言うと、年収400万と1000万で生活の違いはあまりない。だが300万を下回ってくると、生活だけで必死になり、節約や我慢が激増する。200万でも別に生きれるけど、生きるためだけに働く感じになる。最低人間らしい生活ができるのが4…
08-20 15:29

 

08/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @natsu_mica: ナツミカ夏のファンガー祭り https://t.co/Omvc1Rb3op
08-19 23:36

RT @Astalotte_Odin: スキル上げ用に買ったタルタルライスがすんげー余りました(;´Д`)ので!ジュノ上層モグ前で一つ100Gにてバザってます!残り18D+10調理職人の方や、転売の方お早めに!!!
08-19 23:35

RT @snooooowhite: 昨夜の浜松市内の落雷状況をカメラに収めましたご査収ください https://t.co/AjwlUoIxUc
08-19 23:33

RT @hiro_tomato8: 鶴見川の花火と雷の奇跡のコラボレーションをお楽しみください https://t.co/a4xY0UlJRw
08-19 23:33

RT @itm_nlab: 炭を埋めるのは絶対にやめてください砂浜に埋められた“炭”で小2男子が両足をやけど 「二度と同じ事故が起きて欲しくない」と家族・旅館が注意喚起 https://t.co/kiUa9Tetpn @itm_nlabから https://t.co/cJ
08-19 23:32

RT @yochy2210: ドラクエの呪いの音あるじゃないですか。ンネンネ ンネンネ ンネンネ ンネンネ デーデデン♪てやつ。最後のデーデデン♪のイントネーションが ↑ー↑↓ か↓ー↓↑かで嫁と意見が対立している。みんなはどっちに聞こえてんの?
08-19 23:31

RT @n2o_publicenemy: 朝から良いもの見た https://t.co/CHjnfMC0wN
08-19 21:11

負担になるわ当たり前やろがタヒねと思ってしまいますなあ他人事とはいえ<RT
08-19 18:56

RT @kondofumie: 私も出版社系ではないお仕事をしたときに、誰かが確認してそれに関する直し要求→それが済んだあと、別の人が確認して直し要求(前回と逆のことを言われたり)が続いて、疲弊したことが。「一回にまとめてください」と言ったら、「直しを数回頼んだことがそんなに負…
08-19 18:55

RT @okapppp: 多摩川花火大会の会場に雷落ちたんじゃないかな? https://t.co/epMyle1cHC
08-19 18:52

 

08/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @consaba: 「昔の自分を見て大満足だとか、俺って天才じゃんというのがどうかしてるよ。」少佐の声を演じた田中敦子さんとアニメ版の押井守監督が語るハリウッド版「ゴースト・イン・ザ・シェル」の魅力 https://t.co/xAdVLNyAow #eiga
08-18 22:42

RT @eikei_h5: 社会の波に飲まれた某4.5PのアイコンがQRコードになってて読み込んだらこんな文章が… https://t.co/z5MiAg0fti
08-18 21:47

@peachanko ほんとそれ
08-18 20:27

大陸の捕虜は死んだ方がましな悲惨な目に遭いそうってなんか想像できる。
08-18 20:26

ああ…いっそ殺せよになるのなんかわかる<RT
08-18 20:24

RT @rikusen1: 日本軍お決まりの生きて虜囚の辱しめを受けずって戦訓、ジュネーブ条約批准してる欧米諸国国相手にだと何言ってんだになるが、そこと戦う前の中国大陸からの戦場と、戦う相手の視点に立つとなんでそうなったのかがぼんやりと分かるよ。
08-18 20:24

RT @kikumaco: 北朝鮮からのミサイルを想定した避難訓練まで否定する人たちを見るのですけど、万が一のための対応は知っておいたほうがいいのではないかしらね。原発事故のときには「想定外のことも想定しろ」みたいに言ってたんじゃないのかな。なんというか、なんであれ、避難訓練ま…
08-18 20:23

RT @sudo_simoigusa: 真正面から見るよりはマシ(死ぬ https://t.co/ZO9aqrmYs4
08-18 20:22

RT @NAVY_ICHIHO: 対空砲火、下から見るか 横から見るか
08-18 20:22

RT @riezo0608: 圭一、ここ来て座りなさい。 https://t.co/GNAYn5PNnj
08-18 20:21

 

08/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

刀剣乱舞本買いに行くってところがもうなんかリアルw<RT
08-17 21:47

RT @yashi09: そろそろあるかな~と思っていたらついに起きた事件ブログ「ついに母親が身バレした話」https://t.co/Hbq6MjYeF4
08-17 21:47

RT @ShokoChifuna: 【歴史まんが・江戸編】/蘭学者高野長英(後) https://t.co/weYhMADJuf
08-17 21:42

RT @ShokoChifuna: 【歴史まんが・戦国編】/織田信長と安土セミナリオ(後) https://t.co/jf1MJUVNYL
08-17 19:31

RT @ShokoChifuna: 【歴史まんが・戦国編】/織田信長と安土セミナリオ(前) https://t.co/3oRjPc4r65
08-17 19:30

RT @torushome: 【拡散希望】なんと無料のAbemaTVにて8月17日木曜日から『機動戦士ガンダム』が全話配信されます🎶この機会に是非観てくださいね*\(^o^)/*https://t.co/WMDJYCsBNx
08-17 18:30

RT @azukiglg: 例えば今、自衛隊に応募する人が今の10倍になったとしても、それに即応できるほど装備の在庫があるわけじゃないし。今日応募した人を明日すぐに戦線に投入とか、色々な意味で無理。適性、体力、装備運用知識、命令系統の理解などなど……なので、戦争勃発=徴兵という…
08-17 18:28

RT @azukiglg: 戦争が始まったら民間人も戦わなくちゃとか、次々に徴兵されて戦場に送り込まれるぞ、は、どっちも間違い。民間人がそのまま戦うこと=便衣兵相当になるので戦時国際法違反だし、次々徴兵されてについて言えば、【既に戦争始まってるのに、訓練も受けてない人間を戦場に…
08-17 18:28

RT @mukashigatari1: 「もし新聞がなかったら、フランス革命は起こらなかっただろう」とはヴィクトル・ユゴーの言葉。マスメディアの出発点がフランス市民革命にあるとするなら、有効な方法であることは出発点から実証済みですね。 https://t.co/kuDoQxR
08-17 18:27

RT @fukazume_taro: 「お酒がおいしく感じられるようになった」とか「寺社仏閣のよさがわかるようになった」など、「大人になった」と思える瞬間はいろいろあると思うんですが、私がそれを一番実感するのは、めっちゃいい場面でも「明日、朝早いから」とドラクエを切り上げられる…
08-17 18:25

 

08/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @mariruria: きれいだね https://t.co/Rf3QJI0Y7M
08-16 22:43

RT @dameningen1gou: インパール作戦は愚かだったとみんな思ってるのに、費用と時間と人の少なさを努力と工夫と根性でいくらでもカバーできるという牟田口イズムが日本の会社にはびこりまくってるのはどういうわけだ。
08-16 18:40

RT @ShokoChifuna: 【歴史マンガ・江戸編】当時、最高の蘭学者と称された高野長英は、長崎でシーボルトが開いた「鳴滝塾」で学びました。そしてその抜きんでた学力により、塾頭にまでなりました。が、自分の才能をひけらかす性格であったため、周囲の評判は良くなかったそうで…
08-16 18:39

RT @tsukampo: 連休、やる事もなく部屋で寝ていたら死にかけのセミが飛び込んできて乱闘になった。争いは同じレベルの者同士でしか発生しない
08-16 16:46

N○K特集とかのネガティブな内容とかもそうだけど、不幸な現状を投げっぱなしで対処法とか救いを足さないと、それだけで人は不安になって精神状態が悪くなって攻撃的になるんやなと。
08-16 13:42

RT @Ifarin_rin: そうなんですよねえ。まあ普段からああいう感じじゃなかったら、やっぱり常態じゃないんだろうし、でも「自分が悪いんだろうなあ」と思ってぼんやりと罪悪感がある感じがリアルでした……奥さん、あとでゆっくり話聞いてあげて欲しい。https://t.co/
08-16 13:41

牛乳石鹸のCMで怒り発狂してる人のツイートがTLに流れてくるが、地獄絵図に地蔵菩薩を描き忘れるだけでこれだけの人の精神状態が悪くなるんだなあと思った。
08-16 13:40

RT @childfirsttan: 子どもが心配なことを話したら・・・きっと驚いて「本当なの!?誰にされたの?」と色々聞きたくなるよね。けれど、子どもの気持ちや記憶は繊細なのでこんなふうにしてね。子どもが安全じゃないと思ったら児童相談所に電話してね。 https://t.co
08-16 13:31

RT @kinseiken_jp: あまり知られていない山梨の特産にスモモがあります。その中でも特に甘い品種、「貴陽」をピューレにしたものを農家さんが届けてくれました。羊羹にして浮島と合わせたお菓子になります。農家さんが笑いながら「まるで輸血の…」と言いかけていましたが…
08-16 13:14

RT @azukiglg: 「日本は過去の清算を」=北朝鮮 https://t.co/MmXn6CApOp南北協調ワードなんだな。日本からもっとむしらせろ、って。
08-16 12:03

 

08/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @vloc_ol: 数年前から、ある山の中にバス停のようなものが立っていることが気になっていて、ネコバスが通りそうだな~と妄想していたのですが、それを写真で撮ってみて初めてその正体がわかりました。わかったけどよくわからない…。 https://t.co/fM4YOXggrG
08-15 22:24

あのCMにはそういう救いがないよね。
08-15 22:16

それな<RT 描きっぱなしでオカルト頻発して持ち主が精神を病んじゃった葛飾応為の地獄絵図のような。そこへ葛飾北斎が地蔵菩薩を描き足したら怪異現象が止んだっていうあの話を思い出す。
08-15 22:15

RT @Ifarin_rin: @Ifarin_rin 多少嘘くさくてもいいから、何らかの終着点が欲しかった。だから一部の見てる人が不安になるんじゃないかなあ。
08-15 22:14

RT @Ifarin_rin: 確かに今、そういう葛藤抱えてて結局自分でもどうしようもなくて、愚痴も言えないし相談も出来ないお父さんいると思うし、もしかしたら多いかもしれないけど、なんか投げっぱだよねこのCM……時々N○K特集でこういうのあるよなあ。>RT
08-15 22:13

RT @ononoymoko: ↓リツイ 狙っているであろうテーマの表し方が色々失敗している感じなのは分かる。お父さんの葛藤に思いをはせる | 電通報 https://t.co/vKcApyA2RS
08-15 22:13

子供の頃の自分が成仏してなくて、子供時代に受けた理不尽な事柄が中で消化されてないとそういうことになってしまうとか。
08-15 22:12

よく聞く話だけど、ネグレクトとか虐待あるいは機能不全家庭に育つと、自分が家庭を持ったときに、愛されてすくすく育つ我が子に対して嫉妬のような複雑な憎悪にも似た感情を抱いてしまうという負の連鎖な。
08-15 22:11

でもそういうひねった内容なだけに妙にうど暗いし、もっとストレートに明るい内容にすれば誤解されなかったのではと思うお。
08-15 22:09

いや、これ、機能不全家庭に育った自分が、父親と母親に誕生日を祝ってもらえるという普通の幸せを享受できる息子に対して複雑な気持ちを抱いてるっていう内容だと思うけどな…<RT
08-15 22:07

 

08/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @PSvndBguHfKPMTl: さすがにこの展開図見せられても何も言えない https://t.co/c1zNwsmYIg
08-14 23:52

RT @fff_ehm: 北朝鮮のミサイルは、島根県、広島県、高知県の上を通るらしい愛媛の上を通るとは言われなかったのでミサイルの通る軌道はこんな感じか https://t.co/n4ARMYzn35
08-14 23:47

RT @NyoVh7fiap: 子どもがゲームにハマりやすい理由↓・自分の行動に対する評価(報酬)がわかりやすい。・評価があがれば出来ることが増える。・出来ることが増えるとさらに評価される。・出来ないことは道具や仲間の力を借りれる。・失敗してもやり直せる。↑子育…
08-14 23:45

RT @nyaocat: ネットワーク・セキュリティ・データベースの3種のスペシャリスト資格(国家資格)を持っているので、何故か繋がらなくなったDBサーバーの原因調査に色々な手法で調査を試みた結果、30分以上掛けてLANケーブルが抜けていることを発見することができた
08-14 23:40

RT @3a_gy: @pplemon3 ちなみに白の犬にウィッグつけたら完全にトラウマになるから気をつけろな https://t.co/n9Ge7XiE6M
08-14 23:38

そしてやはり赤用の座布団みたいなの敷いただけで、おむつはつけず下半身裸だったとか聞いたなー。
08-14 22:08

うちの母も農家の働き手の一人だったから、兄が生まれたときは納戸に「ほたり寝せて(寝せたまま放置)」泣こうが喚こうが仕事が一段落するまで見にも行けなかったとか言ってたな。長男ですらこの体たらくですよ。<RT
08-14 22:06

RT @toppinpararin: RTの論文に出てくる嬰児籠、69歳、福島の農家出身の義母も、名は違うけど「イツコ(イヅコ?)」という赤子を入れっぱなしにしておく籠が一般的に使われてたと。母親が多忙であっても子の保育が(それなりにでも)重要視されるいまの世の中になるまでに先…
08-14 22:04

RT @toppinpararin: 福島の農村出身の義母(70代)の子供時代の話で、農作業に赤ん坊を置いて行くために、イツコ(漢字不明)という大きな籠に赤ん坊の下半身をサラシでぐるぐる巻きにして固定(オムツ替えの手間を省くため下半身丸出しで)してあぜ道などに放置していたそう。…
08-14 22:04

RT @toppinpararin: 子供から片時も目を離さず、それこそ目と目を合わせながら授乳して…みたいな理想像は日本ではいつごろ生まれたんだろう…少なくとも働きながら大人数の子を育ててた時代にはそんなん絶対無理だったのだろうし…
08-14 22:04

 

08/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@sez_mage うひww 頑張ったね! そういや戻す時入れっぱなしだったんだろうか…瓶の回収で困るよね確かに。
08-13 23:12

30年弱前くらいにW浅野がやってた的な。
08-13 22:54

コロナにライムとはトレンディドラマみがある…!<RT
08-13 22:53

RT @sez_mage: タイフェス行って飲み食いしてきました https://t.co/1ClQs3VaAg
08-13 22:53

RT @PatpatMikan28: @stingray6037 試練鯖の皆様で、ぜひ共有させていただきたい、奇跡の瞬間。取りましたのでどうぞ。 https://t.co/hySMi4Lq1r
08-13 22:53

RT @Haidacutlet: お盆なので車好きだった祖父に快適なドライブをお楽しみ頂こうというものです農家の人ごめんなさい https://t.co/l0sOKf6VFQ
08-13 22:07

初サークル参加の翌日、叶姉妹がコミケについて語ったことのすべて https://t.co/6Gr3xtM4Lw @kai_you_edさんから
08-13 22:04

弾道ミサイルを迎撃しても核爆発がありえない理由 - https://t.co/n6MvtyuElQ
08-13 21:56

【北ミサイル】韓国、北朝鮮弾道ミサイルの迎撃困難…探知・追跡に専念 イージス艦など総動員 - 産経ニュース https://t.co/XW1mvp3DNm @Sankei_newsさんから
08-13 21:53

RT @gmkzx: コミケで取材に迷惑してる等は、まずは所属を訊いてみてください。所属を名乗らない取材は受ける必要ないですし、取材腕章に番号が入ってると思うんでそれと併せて局へクレームを入れると個人単位でハジけます。ごめんね、マスコミにも普通に取材できるのも居ればクソも…
08-13 21:50

 

08/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Vanamount39: #FF11花火大会情報一覧ヴァル鯖 12日21時バス商業区試練鯖 12日20時開始 西アドゥリン13日20時開始 ルルデの庭シヴァ鯖 12日22時開始 東サルタバルタ鞄鯖ナイズル企画13日21時開始 アトルガ…
08-12 23:43

RT @RibenjiFF11: 近所のパスタ屋さんのデザート、メープルトーストが大好物すぎてパスタやピザは最早おまけ♪(´ε` )めちゃくそ美味し!!!アイスに見える白いのはクリームっぽい!このバニラ味のするクリームは店売りしてないのかなー、どうやって作ってんだろ... ht…
08-12 22:22

RT @kai_morikawa: 今回も話題の同人誌が色々ありますが、8/18から、コミックマーケット92の新刊同人誌の見本誌の閲覧提供が米沢嘉博記念図書館ではじまります。大手のあの本も、書店委託されないコピー本も、冊子状のものならほぼすべて閲覧できます。詳細は→ https…
08-12 22:20

RT @geeseojeck: 幼稚園の娘が亡くなったおじいちゃんのお線香の灰で遊んでいたら、上の子が「ダメだよ!そんなことしたらおじいちゃんが余計死んじゃうでしょ!」と叱っていて斬新な概念に衝撃をうけた。
08-12 22:01

RT @iimonochosatai: 好きな長さに切って貼れちゃう、LEDライトの使い勝手が抜群!https://t.co/PGWgILTkEW
08-12 20:26

RT @HON5437: ある調査によると、油を流しから捨てている人が51%との事。流れた油は排水管や下水道で固まって詰まらせたり、下水処理施設に多大な負担をかけます。家庭で固めたり吸収させて、燃えるゴミに出すのが正しい捨て方です。当然と思っていても知らない方が増えてます。周囲…
08-12 20:21

戦争行きたくないって、いつの時代だよ。第二次大戦で時間止まってるのか。現代の最新鋭の兵器をその辺から徴集した一般人が扱えるわけないやろ。自分等が行くことよりよそさんが乗り込んでくることを心配せなならん御時世でしょうに、呑気な話ですわ。
08-12 20:18

RT @00japa00: 昨日既刊も手にとっていただきありがとうございました。すこし前に書いた小ネタの縦長漫画があるので置いておきます https://t.co/JKO2rgo32y
08-12 20:10

RT @nhk_news: 日航機事故から32年 追悼慰霊式 群馬 上野村 #nhk_news https://t.co/DTRxqCcFDC
08-12 20:09

RT @PlasterStar999: バイト先で二十歳くらいの女の子が、仕事中に泣き出して帰っちゃって、なんで泣いたのかはわかんないけど「泣くほど心が繊細なのは若い証拠かも。私は最近涙ひとつ出ないです」って言ったらアラフィフの先輩が「もう少し歳をとると2時間ドラマのオープニン…
08-12 19:12

 

08/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @FFXI_JP: 本日【8月10日(木)17:00頃から】期間限定イベント「グリーンフェスティバル」を開催します。ジュノ下層に露店の市が開催されているようです! なかには怪しげな店も……? https://t.co/efYtrDd9JV #FF11 https://t.…
08-11 22:43

RT @kasabuta999: 夏休みで甥が観てるアニメがサイバラ先生っぽい…って思ったらマジだった‼️「ふるさと日本の昔ばなし」の「一休さんのトラ退治」トラ🐯です コレは虎🐯ですアニメのキャラクターデザインもしてたんですね びっくりしたそして🐯です#西原理恵子…
08-11 22:34

15周年アニバーサリーガチャの当たらなさ加減すごいな!
08-11 22:32

北朝鮮ミサイルの避難訓練、各地で=勝負は8分、周知に課題も:時事ドットコム https://t.co/OFM5NcTBOX @jijicomさんから
08-11 22:04

RT @yashi09: 初めてのコミケの思い出 http://t.co/kusyxWjvel
08-11 21:35

RT @george_10g: モルボルカフェのメニューに協力させていただきました!笑 https://t.co/bdUYx3VKcs https://t.co/y3agKvN9xa
08-11 21:34

RT @BCAT_BGIRL: 泥棒出た…#世界猫の日#フードファイター https://t.co/OUOA0cW4QV
08-11 21:19

RT @bolze_doujin: 必死にコミケに間に合わせたから、コブラさん(以外の方々も)スペースに来てください(笑) https://t.co/9W3DbWO1pW
08-11 19:30

RT @yosizo: TLがコミケ臨戦体制に染まり、会場で使用する紙幣や硬貨についても書かれ始めているので、5年前の冬コミで実際に受け取ったお釣り画像を再掲。岩倉500円札はまだしも板垣100円札は子供の頃でもレアだったので、驚きました(^ ^; https://t.co/E
08-11 19:29

RT @yokoyama_bancho: 夏コミにて戦国コミケのうちわを配ってくださっているタケシ風の方々、実は細身のイケメンばかりなんです。ぜひ見かけた際には受け取ってくださいね。ファビュラス… https://t.co/LHKYfhi8Mj
08-11 19:27

 

08/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

せっかく身に着けた歴史的知識がもマウンティングにしか発揮されてないからなんやろなあ。久しぶりに痛々しいものを見た。
08-10 22:24

歴ヲタの一部の痛い人ってなんでああノリが同じなんやろ…みんな同じ人なのかと思うくらいキャラが似てておもろいわ。
08-10 22:17

RT @duckpaladin: モルボルカフは猫カフェのような動物喫茶じゃなくて、特殊性癖をお持ちの人向けの風俗店じゃないかってちょっと思った。 https://t.co/9sckle61vn
08-10 22:11

RT @Indianya: なんかいるし! #FF11 https://t.co/THlGYhLIDu
08-10 22:11

RT @Indianya: 飲み処まで出来てるよ #FF11 https://t.co/fVfMTU0dYB
08-10 22:10

RT @eri010k: 鬱病の「自宅療養」を「自宅謹慎」と勘違いしてる人、医療者含め多すぎじゃない?自宅療養指示って家から出るなってことじゃなくて、ストレスの多い環境から遠ざかって気持ちを休めろってことだから。散歩するのも好きな人とご飯行くのも療養のひとつ。それに対して他人が…
08-10 22:06

RT @minipper: シールドとキャップの価格設定がくさい https://t.co/WOYOPOgdeU
08-10 17:57

RT @wwwwwww_m9: 台湾原発反対派「原発反対!!原発反対!!」↓台湾政府「じゃあ原発停止します(そうしなきゃ票が逃げる…)」↓国内殆どの原発停止↓電力使用制限↓電力供給不足が続いてる台湾↓台湾人「暑いわ!冷房入れよ!」↓停電多発↓現在灼熱…
08-10 17:55

RT @Ifarin_rin: 誘致ってことは、どっかに本店とかあるとですか……やっぱ南国?(゜д゜)https://t.co/kETSd3rNrL
08-10 17:49

RT @yochy2210: 今週の #FF11ライブカメラ は、巷でにわかに人気が高まっているという「モルボルカフェ」の様子をお届けしております。中の国では初の出店ということで、ジュノ下層の商工組合は何か目玉を!ということで誘致を決定したそう。https://t.co/H
08-10 17:48

 

08/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Ifarin_rin: 【From Nico】ロボットの大きさ比較 174作品を並べてみた【ミクロマン~グレンラガン】 https://t.co/Hi69bRueeN @YouTube グレンガランすごい('Д')
08-09 23:46

インテリジェンスあふれる会話w<RT
08-09 23:35

RT @Fclover: @sez_mage まじかよどんだけ雅だったの
08-09 23:35

RT @sez_mage: 髪バッサリ切ったら体重5キロくらい減った
08-09 23:35

RT @aki_usasan: 本文サンプルです。スタオニヤクソククエの後日談っぽい感じです。前回前々回はFF11知らない人も読める感じでしたが、今回はウィンミッション&クエやってないとさっぱりだと思います;星野さん@Lepharrlaに全体的に手を入れて頂きとても良い感…
08-09 23:33

ヤング達で熱気ムンムン…か。82年。<RT
08-09 23:31

RT @uraniwamoviecom: 「ヤング達で熱気ムンムンの晴海」「冷房のないムシ風呂の様な会場でそれでも熱心にコミック探し」「いたいけな少女のアニメは売れに売れ即完売すべてまじめそうな男の子が買っていくのである」「夏だ祭りだワッショイワッショイ」メーテルは原作でもよく…
08-09 23:31

RT @RibenjiFF11: ぎえーーー!ログポ交換今日までだからログインしようと思ったらバージョンうっぷ始まったwwwwなっがwwwwwギリギリにログインしようとしなくてよかったーー!しかし1の準備だけで後30分(現在2218)て0時までに間に合うのか...? https…
08-09 22:29

@bolerou_ffxi あっぶねえwww
08-09 22:14

@bolerou_ffxi 23:00までだったような…!
08-09 22:11

 

08/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @makotokawazu: ブログアップしました。東京都心で37℃予想 台風がもたらす災害レベルの暑さ https://t.co/PymZPd0Eab
08-08 22:17

RT @kyoryu_kuramo: 妻(溶接工)が僕(玩具デザイナー)のロボの落書きを立体化してくれました。猫(ペット)も示し合わせたように乗り込んでくれました。 https://t.co/7fSbYiLZDh
08-08 22:01

@TamTW んだんだ!
08-08 21:52

RT @fladdict: SF衰退って話だと「超能力(特にテレパシー)」の衰退がヤバイ。 昔は能力者が3人いれば1人はテレパシー枠だったのに、ケータイ電話が登場してから、物凄い勢いでテレパシー枠がリストラされてる。
08-08 21:48

@TamTW 殺しにかかってる…!
08-08 21:48

RT @aoimanabu: 知り合いの実家が農家なんだけど台風の時に水路を見に行かなくてもいいように各所にカメラを取り付けてiPadで監視できるようにしておじいちゃんにフラグ立つの防止してたんだけど台風で機材に不具合がでてWiFiが届かなくなって「ちょっとカメラの様子を…
08-08 21:47

RT @takumikougei: 週刊SPA!漫画家西原理恵子様できるかなシリーズでサイバラさんと一緒に加古川名物かつめし食べました@riezo0608 https://t.co/8PxDr6aKpN
08-08 20:43

明日物凄く暑いらしい…みんなしなないでね……
08-08 20:40

RT @1210marox: スプリガンコートを着たタルタルが走る後ろ姿がかわいすぎてハァハァ(*´Д`*)した事があります。#FF11 #落書き https://t.co/15TUaXunpk
08-08 18:50

RT @Dr_yandel: FFXは名作で、「ザナルカンドにて」とか「キマリw」とか「ルールーにワッカのワッカがルールー」など多くの人を虜にしたけど、X-II真エンドまで見てのFFXだと思ってるから「ユ・リ・パはないわ」みたいな人はだまされたと思って100%コンプしてほしい(…
08-08 14:47

 

08/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Alkis_Lev: キャーモンクサーン! https://t.co/ryiM8DYJha
08-07 23:41

RT @EDGE_P226_G: ①お前呼ばわり②直ちになのか5分なのかわからない③このままでは~被害が及びました本当にありがとうございました④最新のウイルスをダウンロードさせる畜生⑤濁点文字だけ半角⑥取ってつけたようGoogleロゴ最高に草これに引っかかる人は…
08-07 22:33

RT @doom_k: インスタ映え https://t.co/iQdBxFkuWY
08-07 20:07

@sez_mage @Ifarin_rin がんばれ(;´Д⊂)
08-07 19:22

RT @m_yosry2012: Super😄 https://t.co/FzAZlQjGlG
08-07 19:06

RT @sleepymame: ブッダさんは一通りの苦行もやったうえで「苦行やりすぎると苦行やってないやつは何もわかってなくてダメみたいな思考になってよくない。そもそも生きることそのものが苦しみなんだし」という結論に至ったのでマジ仏。
08-07 19:05

@sez_mage (;゜゜)ひい! なんでそんなことに…? 途中でサイズ変えたん? クリスタって一度サイズ決めたら最後ページまで変わらんと思ったが…
08-07 18:54

RT @zato0205: 白魔のアーティファクト装備コンプリートです。思えば前世は髭ヒュムだったのでこの姿は見れたものではないとおもいっきり避けてましたwタルタルならタルタルならタルタルでもはずかしいなぁ、やっぱりw #FF11 https://t.co/nOMaUKWH
08-07 18:39

RT @design_editor: 8月18日にトンボ鉛筆からロゴなしのMONO消しゴムが発売されるそうです。同社資料によると「試験会場での所持品や服等に文章や英文字等がプリントされたものを制限する表記が受験上の注意(センター試験)にあることから、文房具選びで苦慮している受験…
08-07 18:33

今のパソコンなら安物でも動くよね。たぶん…n
08-07 18:32

 

08/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @raika_193: ああああああああああああお前ら何やっとんじゃあこらああああああああああああああああああああああああ https://t.co/MOUnehSnXZ
08-06 23:00

RT @tsuredure_bot1: 【SPAM注意喚起】受験生なのにこのアカウントの名前を見て志望校聞くとか、今年は絶望的なので諦めた方がいいですよ https://t.co/eKhEtlJmcv
08-06 22:59

RT @aki_usasan: 星野さんのおかげですごく素晴らしいです><!あなたが神か!!https://t.co/cToiiS5Bvd https://t.co/3dUbVqpTBL
08-06 20:14

RT @fladdict: AmazonとNetflixがアニメ制作会社に提示する価格感は、「もはや普通にアニメ作るのがアホらしくなるぐらいヤバい金額感」という噂を聞いてます。 https://t.co/PlSHadPSGm
08-06 20:13

RT @ishihara: これ本当に同意せざるを得ないんだよな・・・。Netflixではないけどamazon出資作品の出資額とリクープラインを聞いてると、もやは日本国内だけで回してた時代は終わったと確信。 https://t.co/yxW290mNmL
08-06 20:12

RT @fladdict: クールジャパンよりNetflixの方が良い仕事をしてくれそうhttps://t.co/pJuC0UDdzT
08-06 20:12

RT @nPD2XhBKhrxZdcP: ビスマルク鯖の方で、ミュモル エクストラステージにまだ行ってない方いらっしゃいましたら一緒に行きませんか?今夜22時頃を予定しています。 レベルジョブ不問です。こちらは黒or踊orシ119です。興味ある方はリプライどうぞ~ #FF11
08-06 20:09

ヨロイヅカさんのキッシュの店ができたの知らんかったな|【保存版】夏本番、江の島食べ歩きグルメがメチャ旨い!島の中と駅周辺を歩き回って見つけた本当に旨い店14選(マップ付き) https://t.co/qylh9eZRRH
08-06 18:55

RT @minipper: 過去エリアのやつらはどいつもこいつも期限期限って… https://t.co/YjK14srHzN
08-06 18:03

RT @Echigoya_Writer: ミシック作成のため、武器拾い+カギ取りでナイズル島に通うこと数日。90階から手順ランプ5で諦めて脱出すること2回。さすがわかってらっしゃるw ついでにNMは積極的に狩っても目当ての武器が出ないまま95層に到達。物欲センサーも絶好調だ………
08-06 17:38

 

08/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @1210marox: 初めてのあますず祭り。これが噂のチンチチかー!って思いながら、花火のよく見える場所へ走りました。 #FF11  #あますず祭り https://t.co/CUH4cXFy8a
08-05 23:13

RT @inabawataru: 廃墟探索中に出会った動物シリーズ。 その2うさぎ広島県の毒ガス製造をしていた島、大久野島に700羽ほど存在する。廃墟撮影なんか15分で済ませてうさぎばっかり撮るのが真の廃墟マニア! https://t.co/v0uVM3GeWS
08-05 21:58

RT @inabawataru: 廃墟探索中に出会った動物シリーズ。 その1ねこ最も出くわす確率が高い。「廃ねこ」と言う裏ジャンルまで存在する。そして実は危険生物。なぜなら、刺されたら一週間は痒い猫蚤を移される可能性がある!だがそれでも俺たちは猫を見たら駆け寄ってもふも…
08-05 21:58

RT @inabawataru: 写真集のために10年以上廃墟を撮影してきたけど、初めて居る筈が無いものが撮れて死ぬほどびっくりした。 https://t.co/cFC6wOAHap
08-05 21:58

RT @Taiwanjin: ティーバッグの先っぽに猫が付いた『ねこ茶』を頂いてからというもの、お茶を飲むことよりも「猫と湯のみの風景」を眺めることの方が目的になっている。 https://t.co/SE5lNIkUVq
08-05 21:45

RT @zmn_n: セミ・エクスプレス https://t.co/EYJ69Y02Xb
08-05 21:21

RT @AkikoHatsu: 今日は21世紀美術館のレセプションに。着物で…と思ったら猛暑日じゃん!( ̄д ̄;)というわけで半幅帯で軽くして行きました。帯留めは篠原烏童先生からいただいた象牙の猫。かわいいじゃろ。(≧∇≦) https://t.co/irtYmyLLnC
08-05 21:19

RT @Computerozi: 阿佐ヶ谷の米久というお店、おそ松くんの"ちび太"が持ってるおでんの具が知りたくて電話で問い合わせたところ赤塚不二夫先生ご本人が直接教えてくれたんだそう。当時の具は「はんぺん」「揚げボール」「なると」時代やタイアップで具の内容も変わってるのか…
08-05 21:17

RT @KS_1013: M2の時、デートの帰りに終電を逃し、河原の街灯で論文を読んでいたことがあります。相手は実家だったので泊まらせてもらうことは当然出来ず、お金のない大学院生はホテルに向かうことも出来ず…。 https://t.co/EUBhpMTgzn
08-05 20:04

RT @ssmufler: みなさんがこれまで論文を読んだ環境の中で一番おかしなシチュエーションはなんですか? 僕は様々な要因が重なった結果、夏の海辺で水着姿で論文を読んだことがあります。
08-05 20:04

 

08/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yochy2210: こういうのがでましたのでご連絡。https://t.co/nTJeWZO726
08-04 20:45

@Nejimaki_FFXI @FFXI_Hal ですなあ( =^ω^)
08-04 18:57

RT @tabitora1013: つわりとお産、乳幼児期の子育てに関する恨みつらみは数十年継続する上に、その話題になると当時の怒りが瞬時に再現される強力な火力を持っているので、あの時期はお父さんがんばってほしい、といろんな夫婦を見てきている産婦人科医的には思うわけです。何年経…
08-04 16:24

RT @myanpuku: 「すまん、まきこむぞ!」「おまえの存在が毒ですにゃー」「こちら戦忍忍赤コですがメリポいかがですか」「いやならやめてもいいんじゃよ」「私が寝るとみんなが死んじゃう!」とかわけのわからないスタンプくださいよお。最後11だかどうだかわからないけど。
08-04 16:23

RT @minoru_arigiris: 続き)現に私もイライラしたし「ちゃんと話聞きや!」と何度も叱ってしまった(本人にしたら何が起こってるのかわからなくてただただ困惑&悲しい)。学校の先生方でもそんな症状のてんかんがあるとは知らない方のほうが多かった。幸い、うちは偶然わかっ…
08-04 16:14

RT @minoru_arigiris: 続き)小学校入学くらいに発症し、ほとんどが思春期くらいに自然治癒するらしいんだけど、てんかんだと知らずに、小学生時代をただ「注意力のない子」「人の話を聞いてない子」と思われて過ごす子も実は多いのではとのこと。成績も当然下がるし、先生や親…
08-04 16:14

RT @minoru_arigiris: 続き)目も開いてるし息もしてるし惰性で歩いたりも出来てるので、ぼんやりしてるだけにしか見えないんだけど、一時的に意識を消失してるらしく、ウチの子は脳波とってもらったら30分間で20回以上も欠神発作起こしてた。細切れに意識が飛んでるんだけ…
08-04 16:14

RT @minoru_arigiris: 承前)症状があまりにも地味なので(数秒間ボーっとしてるだけ)まさか病気だとは思わなくて、てんかんだと知ったときにはビックリしたんだけど(てんかんってひきつけ起こすイメージしかなかったし)、そう思って見過ごされてるお子さん多いらしいです。…
08-04 16:14

RT @minoru_arigiris: 唐突ですが、ウチの長女、去年の小学校入学後くらいから、数秒間ボーっとしてることが多くなり、話聞いてなかったり注意力散漫だったりで、私としても、疲れてるの?って心配したり、話ちゃんと聞けよとイラっとしたりしてたんですよね。結論から言えば「…
08-04 16:14

RT @YoshidaKenkou19: マルティナの質問で「いいえ」と答えると蹴ってくる https://t.co/TXgmLs0rKi
08-04 16:01

 

08/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @prahastyle: お酒の密造は犯罪なので、間違ってもはちみつを買ってきたり、いい大きさの瓶を探したりしちゃダメですよ【閲覧注意】かんたん蜂蜜酒(ミード)の作り方 - NAVER まとめ https://t.co/sQtQ6RU2tO
08-03 19:52

RT @mako0913: 会社で愛知県の話が出たときによく「私、尾張の方なんでー」 って言ってたら、ついに先輩(ご主人が知多出身)に、うちの旦那もすぐ尾張とか三河とか言うんだけど、愛知県はいつまで戦国時代なの?って言われた。
08-03 19:50

RT @SatominnAvis: いまFF11のオフイベントをすればこれだけのチケットが瞬時にさばける、という情報が公式にも伝わったと思うので、この実績を武器にヴァナ・フェスとか……できませんかねっ……!! そうすれば、今回買えなかった人も浮かばれると思うんだ……! #FF11
08-03 19:16

RT @court_neo: 若い頃スナックに行きまくってた親父にTwitterで仕入れた「最近若いのはそういうお姉ちゃんがいるとこにあんま行かなくなってんだってな」っつったら「お前らはあれだろ。SNSとかで色々話聞いてもらってんだろ。俺らの時は金払って聞いてもらうしかなかった…
08-03 19:15

RT @ouzisama: ところで8月10日からFF11のディスカウントキャンペーンをまたやるらしくて1980円で全部入り+30日利用権なので興味のある人や5月に買い逃した方はこのチャンスに… と知り合いが買い逃したからダイマしときます!
08-03 19:15

RT @Rill_co: オススメの記憶を持つものは11で例えてもらうとたいていのことは何とかなる
08-03 19:14

RT @koba200x1: 「最近フードジャーの事故が増えている」という話があったのでどういう事かと聞いてみたら「茹でパスタを入れて外で2日放置したら開かなくなったのでお湯で温めたら爆発した」「食物を入れて外で数日放置したら蓋が突然吹っ飛んだ」というフードジャーには何…
08-03 17:50

RT @seikaisha_moegi: 【親父の新刊】平林章仁『蘇我氏と馬飼集団の謎』(祥伝社新書)が出ております。蘇我氏は父の長年の研究テーマのひとつですし面白いはず。よろしければ『蘇我氏の実像と葛城氏』(白水社)とあわせてお楽しみいただけましたら幸いです!(なお、父は大学…
08-03 17:11

@kenplus810 ああ、甘味ありそうね。なるほどな~
08-03 16:43

@kenplus810 ほーん。神座って、しょうゆでも塩でもなさそうなスープやね。確かにあっさりしてそう。茹でたキャベツが入ってたりして家で作るラーメンみたい。
08-03 16:31

 

08/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ransedoukoukai: 一人で美術館にいる時ちょいワルジジから「この画家は長い不遇時代があったんですよ」と話しかけられたら多分顔面硬直するけど、一人で長野県茅野市尖石考古館にいる時ちょいワルジジから「縄文が好きなようじゃね?」と話しかけられたら、これから始まる暗…
08-02 23:39

RT @moz9jp: 今月のキャンペーンは大量の冷や汗とともに終りを迎えました。 #FF11
08-02 22:09

RT @wakyakyamn: いやね、ビックカメラは惜しいことをしたんだよ。「Switchが当たったら一緒に冷蔵庫を買う」っていう男に外れを渡しちゃった。さらに言うとね、その男は40-150/2.8 Proを買ってもいいかなって考え始めていたんだ、いやぁ惜し(略 https…
08-02 22:08

ロックスタイルがあるからなあ。モーグリキャップなんで被ってるの? って会話は今ないもんね。
08-02 22:08

こりゃまた豪快にやっちまったな……<RT
08-02 22:06

RT @moz9jp: LSの皆さん申し訳ありまてんでした・・・。わたくしFF史上、自身最大のチョンボをやらかしました。カードキャンペン最終日、突入後1分後です。ララブキャップ使ってるつもりだったんです。※PTメンバーを所属国に返す効果#FF11 https://t.c
08-02 22:05

@sez_mage 大変なお仕事じゃないですか!
08-02 21:48

まあまげしゃん通常営業だから今更か…(´∀`)
08-02 21:37

晒しage<RT
08-02 21:37

RT @sez_mage: 私の心はどす汚れているからかんちゃんが違うものに見えてしまう...
08-02 21:37

 

08/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Hikikomori_: RPGゲームの主人公、みんなに「勇者勇者」ってちやほやされていいなーって思ってたけど、初対面の知らない人相手に、何百人何千人も話しかけなきゃいけないの、コミュ力低い人にとってモンスター倒すよりも精神的にめちゃめちゃつらそうだし、それを迷いなく実…
08-01 22:27

RT @Hikikomori_: ドラクエの設定のはずかしい呪いって項目、気になったのでオンにしてみたら、主人公が村人に話しかける事すら出来ないコミュ障になって、自分を見ているようでつらい… https://t.co/32n2Zhi3Dq
08-01 22:27

RT @S_kisaragi: 「夏バテなんぞ、万札が降ってくればすぐ解消される」という概念を、 #ラーニング #日本カネ不足協会
08-01 22:25

RT @doiyoshiharu: 橋本麻里さんが、拙著の書評を書いてくれました。さすが! キレキレの文章に惚れてしまいます。ありがとうございます。信濃毎日・夏休みの一冊 https://t.co/og00K0gPEp
08-01 22:22

RT @55_kumamon: ・・・心霊モンからの〜、おやくま〜☆ https://t.co/gYFwzG6TpO
08-01 22:20

RT @gohan_no_tomo: 文鳥の裏側ってNICE https://t.co/Xign0TrTJf
08-01 22:19

RT @K_Kanehira: 描きました。「外環郡大字三十七号集落」 https://t.co/Te0wCTjGIS
08-01 22:18

RT @momoka_yuune: 私が思うRPG3大あるあるは①マップは全て埋めないと気がすまない「マッピング症候群」②その街で揃う最強装備にしてからじゃないと先に進みたくない「ビビリスト」③ラストエリクサー等の非売品は勿体無くて結局ラスボスでも使わずにクリア「勿体無い…
08-01 20:56

RT @keitoyo: 子育てビフォーアフター123 https://t.co/ObADAD8l1P
08-01 19:41

RT @yochy2210: 『FINAL FANTASY XI』15周年を記念して、8月25日に電撃の旅団主催の“朝までオフ会”を渋谷LOFT9で開催! https://t.co/2cNGyJFQOd @dengekionlineさんからチケットの値段とか販売日程が公開さ…
08-01 19:38

 

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login