日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

07/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @aoisakana_rin: 今から始めよう!!FF11 #FF11 おだんごたるの足跡~FF11初心者ブログ~ : ドラクエXIが熱い今、あえてFFXIをすすめてみる https://t.co/HxnafQbCtb https://t.co/ZwNFkVHRoQ
07-30 22:10

RT @stdaux: おお 犬よ 耳の良すぎる犬よ遠くで開かれている花火大会の音を恐れ 運動会のピストルの音に怯え 天地の終わりであるかのように大騒ぎする落ち着け おやつでも食え しばし恐怖を忘れられるように
07-30 20:43

RT @yasuomisawa: 低所得層の子供たちは野菜や魚が少なく、栄養素だとタンパク質や鉄が少ないという栄養格差が調査で判明。この格差は週末に拡大、給食がある日は縮小…つまり給食が頼みの綱。有馬知子記者の記事、共同通信特別報道室から共同通信 47NEWS https:/…
07-30 20:42

RT @rafcocc: 学校や会社で、嫌いな子を見つけては、仲間を募って苛めて追い出して、標的になった子が来なくなるまでひたすら苛め抜くタイプの子っている。相手が来なくなって満足かというと決してそんなことはなくて、必ず次の標的を見つけてはまた苛め始める。そういう子の周辺では苛…
07-30 19:50

RT @rafcocc: 「自分の嫌いなものはこの世から消えてなくなれ」という思考の人はたぶん、タバコがこの世から消えてなくなっても、エロ本がこの世から消えてなくなっても、また次の新しい嫌いなものを見つけて来ては「消えてなくなれ」と騒ぎ出すので、そのゲームには決して終わりはない…
07-30 19:49

RT @rafcocc: 「安倍政権打倒のための小冊子をお配りしています」って言うから、面倒なんで「あたし自民党員ですから(嘘)」って答えたら「安倍首相はもう国会でも嘘ばっかりなんですよ」と来たので「どのへんが嘘なんですか」って聞いてみたら「もういろいろです」だってそんな雑な論…
07-30 19:49

RT @TANAKA_U: 同業で超絶すごい人を見ると「絶対かなわん。俺の仕事ないよ」と辛くなる事はあった。ただ、フリーランスになってわかったのは、1流の数は限られるってこと。つまり、この世にはいるけど、近場にはいない。では2流となるが、2流もだいたい現場にいて、野良にはいない…
07-30 19:46

RT @TANAKA_U: 「金額が高いほど理不尽なことを求められる」と昔は思っていた。 でもフリーランス5年弱やった経験としては「金額が高いほど開発者として尊重してもらえ依頼内容も打倒である」そして「金額が安いほど、あらゆる面で理不尽を求められる」が結論。
07-30 19:46

RT @moja_cos: リテラというイエロー・ジャーナリズムは「噂の真相」の残党が作っているというのを知っておいた方がいいね https://t.co/cGKPSzku4K
07-30 19:44

RT @y708n: Netflixがバグって全作品にゴッドファーザーの字幕が流れるようになった https://t.co/tqFnTwZMSH
07-30 19:43

 

07/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kanan_2010: 我々夫婦がゲームを始めるときにまずすることは、コントローラとカメラの上下左右をFF11仕様にすることである。そうでないと扱えない。
07-29 23:58

RT @keitoyo: 子育てビフォーアフター121 https://t.co/6YSqmFwoqk
07-29 23:58

RT @gaby99990606: こんなに英語が話せてものしりな子どもがいるなんて驚きでしかない。 https://t.co/rFJgpYj1es
07-29 23:57

RT @s_miyautiFF11: 復帰してしばらく経つけどフレが1人もできない( ̄▽ ̄;)元々人見知りする方だからオンゲー向いてないのかもしれない。実況で皆で仲良くプレイしてるの羨ましすぎる(´;ω;`)#FF11#FF11 復帰#FF11 ぼっち
07-29 23:56

RT @tyyni_kuura: 今いるフレ、ビシージで出会った人が多い。LSやフレの枠無しに参加できるから、全く違うプレイの人とも知り合える。自分がヴァナ内引き籠りなので一緒に遊ぶ事はほぼ無いが、ビシージなら一緒に楽しめてかっこE装備見せて貰ったり、それを摘まんだり出来る。つ…
07-29 23:56

RT @yochy2210: 15周年を迎えた #FF11 は、電撃の旅団のみなさんとともに、リアルイベントを開催します。@Zangetu_lb さん曰く、第2部は自分や松井Pがいないほうがいいかもしれないほど大変なことになる完全クローズドのオフ会とのことで・・。なんだろう、…
07-29 23:50

RT @Rubyfuget: そんなファイナルファンタジー11をこの夏体験してみませんか?まずは公式ホームページから無料フリートライアルから始めてみて製品版はヴァナ・ディールコレクション4が全部入りで価格もお得(おまけもあるよ)さあ、一緒にヴァナ・ディールで冒険しましょう…
07-29 23:49

RT @Chrollon1: 青通常用ヘル足ひっさびさに更新><v https://t.co/68zy4UrsYh
07-29 23:47

RT @nikuym: FF11に0からスタートして5ヶ月と少し・・・引退前に夢に見た両手剣最強のラグナロクを最終段階まで強化できました・・・(´;ω;`)たくさんの人に助けられてここまでこれました!!!#FF11 https://t.co/NsQDvBm7kx
07-29 23:47

RT @7mofu7: 叶姉妹のブログやべえ…読んでるうちにこっちもファビュラスになるカップ麺食うぞ!がお湯を入れると、あっという間にラーメン✨ができるのですね。不思議なことです。作って下さった方に感謝して、いただこうと思いますよ💓みたいな思考になる
07-29 23:42

 

07/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @FFXI_Hal: うおー!天の塔でいつも通り過ぎてたNPC、よく見たらポン様だった!!!昔ヴァナ婚した時に神父役で来てくれたGMポン様🌟監獄(4枚目)で打合せしたの覚えてますwまさかまた会えるなんて☺️なんだか嬉しい😂✨ #FF11 #FFXI https://t.c
07-28 23:27

他人様のつくったご飯って美味しいのよね~
07-28 23:23

なんかもう食物繊維と野菜と肉とコメ食ってればなんとかなるやろみたいなノリで。
07-28 23:23

中でも食事の支度はしんどい。自分のためだけに作るのって超だるい。一人暮らしして忙しかった頃は、朝納豆と味噌汁ご飯、昼は袋ラーメンにもやし、夜は野菜炒めのローテーションだったもん。
07-28 23:22

仕事忙しくてスケジュールがタイトになるとね…洗濯する時間、料理する時間、片付ける時間、掃除する時間、このすべてが足を引っ張るんじゃよ…
07-28 23:20

家事をやってくれる人がいるだけで、仕事のことだけ考えてればいいという夢のような毎日になります。家事をやってもらってる人は家事をやってくれる人に感謝しよう。
07-28 23:19

RT @azukiglg: 毎日違うメニュー考えるとか、考えた新メニューが必ずポジティブ評価されるとか考えたら、「レシピと食材まとめて送ってくれるサービス」の偉大さが分かりますわ。 QT @20100313bg:@Mithuril @Y2ex 仕事終わりにスーパーに行き、安い食…
07-28 23:18

RT @20100313bg: @azukiglg @Mithuril @Y2ex 仕事終わりにスーパーに行き、安い食材を漁りながら献立を考え(大体これで30分以上ロスする)、買って帰って冷蔵庫の中身と相談しながら調理し(これで最低30分ロス)、食べた後後片付け(再び30分ロス…
07-28 23:18

RT @sondborel: 上司「最近のお前見てて思うんだが」部下「はい」上司「お前…楽して金儲けしようとしてないか?」部下「あ…はい…すいません…」上司「『楽して』なんて甘えた事言ってんじゃねぇよ!」部下「……」上司「上を目指せよ!『何もせず』金儲けしたい、そう…
07-28 23:16

RT @Echigoya_Writer: マンドラゴラの四葉を植えたら、ボンボリみたいなのができた! 収穫できたのは、モコ草、風クリ、合成獣の血、森の香草の種。そういえばマンドラは合成獣だったかー。#FF11 https://t.co/aEWBGal82O
07-28 23:14

 

07/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @meruruntan: 昨日の客(61)が、「25の彼女がいる。風俗で出会った。付き合って4年。」って言ってて「うわぁ鴨じゃん」って思ったんだけど「辞めさせて大学に行かせた。もう就職先も決まった。4年間楽しませてもらったからそろそろ彼女の将来の為お別れしてあげようと思う…
07-27 22:15

→物凄くビビッてちょっとずつ食べるようになった。うちの親は注意するときにこういう怖い例え話を駆使する系だったなあ。頭ごなしに叱るよりよほど効果はあったと思う。本当に怖かったもん。
07-27 21:49

今調べたけどアルファベットチョコって準チョコじゃなくてちゃんとチョコレートだったんだなあ。美味しかったもんな。調子に乗って食べまくってた小学生の頃、母に真顔で「そんなに食べたら糖尿病になる」って言われて、それがどんなに恐ろしい病気か生々しく語られて…→
07-27 21:48

@dechi2 あれっどうだったかな。3個で10円の時代を知っているようないないような…。そもそも我が家ではチロルチョコ買ってなくて、母がアルファベットチョコの大袋買ってきてそれを少しずつ食べてたからなあ。
07-27 21:43

15円じゃチロルチョコも買えないな! 40年くらい前はチロルチョコ1個10円だったけど|コンビニのチロルチョコの価格が「20円」の理由 https://t.co/Oq7XFFJnvT
07-27 21:40

RT @tyurukichi_AA: @nakamukae クソリプ失礼します! ジンバブエドルの交換レートは3.5京ジンバブエドルで1アメリカドルですので、5000兆ジンバブエドルでは14セントほどにしかなりません! 日本円では15円程度です。クソリプ失礼しました!!
07-27 21:37

RT @nakamukae: 5000兆ジンバブエドルならもらえるのではないか?
07-27 21:37

@KojiroAmagi 実はわしよくわからんけど…公式ページ貼っておきますね…|https://t.co/tYNdtgPjmC
07-27 21:36

RT @keitoyo: 子育てビフォーアフター120 https://t.co/ropMe1kIMk
07-27 20:08

RT @atsuji_yamamoto: 有名なインドの覚者の本で心に残った言葉の一つが「あなたは人生で何かをなしとげなければいけないわけではないのだ」。そう言ってくれる人は少ない。そうか、そうだったんだな、という安心感にくつろいだ上で、でも何もしないでいるには長すぎる、と何か…
07-27 20:02

 

07/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @damexoyaji: 半年遅れてるのか、はたまた未来を先取りしてるのか(´ー`)とりあえず説明文がウケたので許す(笑) https://t.co/34f7fsGrAj
07-26 22:52

RT @lbqcom: 欧米人が奇妙だと感じる「異文化の女性の美しさ」の基準いろいろ…日本は何だと思う? : らばQ https://t.co/A8EG5DTR1X https://t.co/Y5GO7w4gUk
07-26 22:00

RT @Kohrogi34: 日本人にだけ読めないフォント面白いな。漢字やカタカナっぽいアルファベットになってるから混乱するのか。 http://t.co/7xVrT6opBW http://t.co/JAM8c4fNgC
07-26 21:31

おかげでボナンザも買い忘れずに済んだよ。今回5等しか当たらなかったけど…
07-26 21:28

あーっ今週忙しくてアニバーサリー任務全然やってなかったわ! ということにハッと気づかせてくれるFF11クラスタのいるTL。いつもお世話になっています<RT
07-26 21:27

RT @sez_mage: あ、やっべ今光曜日じゃん!てログインしたのにボケーって鼻ほじりながらスマホ見ちゃって気づいたら闇曜日の3時∵
07-26 21:26

RT @joker2501: ポイントで貰いますた。どうすか? https://t.co/GHDCUUhJ8Z
07-26 21:26

RT @moshimofukiwo: デートは趣味と価値観の合う人と行きましょう。#浮世絵 #楊洲周延 https://t.co/MkfwC1SPag
07-26 18:42

RT @uorya_0hashi: これは本当に怖い映画。見ないと損する! https://t.co/ZliY4fqUTv
07-26 18:40

RT @TomitaKentaro: 第一次世界大戦時のJ・R・R・トールキンを描く映画、主演はニコラス・ホルトに。トールキンが銀のスプレーを口にかけたり、ビーストに変身したりはしないと思うが。https://t.co/aTTLFKv96t
07-26 18:39

 

07/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Loli_Voice: #インターネット老人会ファイナルファンタジーⅪをやるにはPlaystation BB Unitが必要だったんですよ https://t.co/vMcPlftAjO
07-25 23:22

@FF14_hando 樽のスプリガンコートの可愛さときたら…!
07-25 23:22

RT @yashi09: マジで勘弁してほしいブログ「スプラトゥーンのマッチングがめちゃくちゃ怖いって話」https://t.co/QymwoIhq7n
07-25 22:29

RT @name_ouijaboard: つまりこういうことかな?(便乗 #FF11 #すべてのヴァナディールの小物の上に登れうちのノエルたん乗っけるのに苦労しました← https://t.co/a2JN7aBvET
07-25 21:37

RT @furu_syl: モグガーデンの椅子の背もたれに登れた!なお机には阻まれたのでだまし絵的にお行儀悪く座ってみたの図 #すべてのヴァナディールの小物の上に登れ https://t.co/1Vj5EqNX3D
07-25 21:06

RT @akasugu_taiken: とある平日、家族でお昼を食べに行ったゆむい(@yumuihpa)さん。店主の勘違いから「取り分けるために大盛りにしないでよ!」と怒鳴られてしまい…。お店のルールに従うは大前提、しかし一席一品注文は何歳から必要なのでしょうか?https:…
07-25 19:59

RT @yosinotennin: 台湾料理店、ルーロウ麺と焼き餃子。瓶ビール。やっっばい、このスープ全部飲める美味。 https://t.co/QvXF3YWWQk
07-25 18:22

RT @katsuyatakasu: 明確な名誉毀損です。いまミヤネ屋さんに顧問弁護士から警告しました。浅野史郎様から明日中にお詫びがなければ提訴します。 https://t.co/p9ruOGqi6I
07-25 17:57

RT @dorasute0214: ちょっと待って!高須院長が、東日本大震災の際、沢山の支援物資やお風呂や化粧品を詰め込んで自らも医療スタッフとして参加した上に、被災者された方々を無償で治療までされた事実を知った上での発言なの!?前宮城県知事なのに??(゚д゚#) https…
07-25 17:57

RT @kotomi1124: 高須院長が民進党 大西議員、蓮舫代表を訴えた件で浅野史郎前宮城県知事が『高須クリックを悪徳クリックだと言っても事実だから名誉毀損にならない』と発言。 この発言自体、名誉毀損でしょ。 #ミヤネ屋 @katsuyatakasu https://t.c
07-25 17:56

 

07/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Echigoya_Writer: 実をつけている……って、コレ実なの!?収穫したら、コウモリの翼×1でした。解せぬ。#FF11 https://t.co/oLDqRAldWE
07-24 22:58

RT @momo_nei: ANVダイヤルもだいたいゴミばっかりなんだけど、ゴミ具合をLSで報告し合うのが楽しくなってきた。「ボーンアクス…」「おお!」「やったやん!店売りできる!!」(店売りできないゴブ箱にもいれられないアイテムが真のゴミ)
07-24 20:56

RT @mohikan1974: 近所の墓石屋が本気の出し方を間違えてます。 https://t.co/B5cWMpRmPo
07-24 20:55

RT @zboah: https://t.co/mJSu0MCTMx
07-24 20:54

RT @yokoyama_bancho: 異世界に転生したからって必ず主役になれるわけではない https://t.co/wEh1HGbyI5
07-24 20:54

RT @hyogonosuke: 【実録】ある夏の日の恐怖体験3 https://t.co/7kZDXOXfUD
07-24 18:39

RT @sugipack: これとか目の前で見てて何がどうなってるのやら… https://t.co/951yuomXn8
07-24 18:25

心霊写真かと思うわ
07-24 18:18

皿に顔が映るってどういう状況なの誰かおっちゃそに教えて<RT
07-24 18:17

RT @appmarkelabo: インスタ女子による「計算されたリア充アピール」👩🤳インスタに「自撮り」↓🍽🤵皿に「イケメン」を反射あとは、インスタ投稿して「自分は気づいてません」の顔をするだけスタバのカップに「ベンツのロゴ」を写す上級技もあるそうhttp…
07-24 18:16

 

07/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

かば焼きのタレは好きだからこれも美味しくいただけそう。ていうかもうこういうのでいいw
07-23 22:37

これはノリに豆腐塗って焼いた精進料理かな~<RT
07-23 22:37

RT @betafujihara: 「日本の寺には古来より『みなし料理』と云うのがあってなぁ…… その中に『うなぎものどき』と云うのがあって……」「仏門に入ったなら、ウナギに対する煩悩断てよ……」 https://t.co/jJZ4dLyJOM
07-23 22:36

RT @ayanos_pl: 更新しました▶[ポーランドはおいしい] 第15回 トンカツ東西比べ|note(ノート) https://t.co/06URdT4ykl ポーランドのトンカツは日本のとんかつとどこがどうちがうのか?
07-23 22:32

RT @kairoshi: 目安ですがエアコン立ち上がりから1時間のコストが27円,エアコンの運転が安定してからの1時間あたりのコストが3円です.単純計算,消してから9時間以内につけるのであれば消さないほうがいいです. https://t.co/yw6jKlU4lS
07-23 22:30

巻き込みリプ! これ怒っていいやつだよね! という鼻息の荒さが垣間見えるときは確かにある<RT
07-23 20:18

RT @toppinpararin: こう…巻き込みリプはそんなに…何回も何回も続かなければあんまり気にならないけど…巻き込みリプした人がすごく怒られてるのを見ると…胸が痛くなるので…巻き込み警察の人はあんまり…怒らないであげてくれませんか…
07-23 20:17

ダングルフの涸れ谷はねーわと思ってた当時。金魚ゆだってるでしょ<RT
07-23 20:14

RT @RibenjiFF11: 多分本当きっと絶対チンチチ聞いたらポイ破きながら南グスタの水たまりや西ロンフォのせせらぎの川で金魚すくいしたことだとかラバオのオアシスで「おーラバオでもチンチチ鳴るのかセルビナとかは鳴らないのに...」と腑に落ちない気持ちになった気持ちとかを思…
07-23 20:13

マグロも大トロとかトロが苦手で赤身ばっかり食ってた。赤身大好き。だからエンガワもあんまり好きじゃない。
07-23 20:12

 

07/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @_______ryoko: 三重に住んでる友だちが「故郷の花火を見ているよ」ってLINEくれたんだけど、こんな夢みたいな景色ある…? https://t.co/3xeu4fvg1s
07-22 21:50

RT @uuuno1112: 女子高生の靴下から感じた「自分トシとったな~」感😂 https://t.co/csWmDrA1M3
07-22 19:12

RT @livedoornews: 1000RT:【医者も迷う】突然死を招く「夏血栓」に要注意 熱中症との見分け方https://t.co/Q3egkaZvRG寝ている状態で両方の腕を持ち上げ、ぱっと放す。どちらかの腕が先にパタンと速く落ちると、脳梗塞の可能性が高いそう。…
07-22 18:34

RT @keitoyo: 子育てビフォーアフター117 https://t.co/Rft65tRJO8
07-22 17:58

昔弱かった頃、ここの虎倒して地道に虎牙狙うという今思うと気が遠くなるような真似してたことがあったんだけど、そのときライバルでヒュム♂F4の面白い外人のお兄さんがおってね、ここのキノコの上に上がって「俺はキノコ王だ!(英語)」とか言っててワロタことを思い出した<RT
07-22 17:57

RT @siroikoume_FF11: キノコの上にも登れるよね(・▽・) #すべてのヴァナディールの小物の上に登れ https://t.co/co3lnxXlBe
07-22 17:54

この時間帯はだめだ! 暑い!
07-22 16:30

RT @CatNewsAgency: 女性の防衛大臣は二人目。小池百合子は防衛事務次官(背広組)と刺し違えた。稲田はメディアと陸自(制服組)に刺された。女性政治家が防衛大臣を勤められないということは、女性総理の誕生もまだ無理だということ。女性の社会進出を表面的には奨励するメディ…
07-22 16:29

RT @eboli_ef: これが長年病気もケガもせず、医療費の無駄遣いをしなかったので自分たちが当然受けられるボーナスだなんてよう思わんですよ。むしろこの制度がないとあちこちでどれだけ恐ろしいことが起こるのかと思ってゾッとしたぐらいで。より多くの、財力のない不健康な人達にこそ…
07-22 16:24

RT @eboli_ef: 正直一割負担でも一瞬ウッとくる金額なんですよね。それが70歳以上だったので一カ月の上限額が44400円ですんだ。しかしそれでも長患いだったらそれなりに圧迫してくると思う。健康だったら保険料は、とか言うてたらアカンなとしみじみ思うた。
07-22 16:24

 

07/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @025skyscraper: お客様お客様お客様!!!困ります!あーっ!!!困ります!!!爪とぎは困ります!!!あーっ!!!あーっ!!!爪とぎは!!!お客様!!!あーっ!!!お客様!!!それはベンツですお客様!!!! https://t.co/OOD7eQjPpU
07-21 23:43

RT @yoshisuk: 7月終わりかけてるけど、7月アイコン完成しましたー。土用の丑の日が近いので今月はウナギ関係で(´∀`)関西弁は何も考えずやったので間違ってるかもです #FF11 #FF11キャラアイコン https://t.co/jnCFMROtkO
07-21 23:09

⚡️ "【漫画編】#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください"https://t.co/kLm84o58LD
07-21 23:04

RT @mariruria: もったいなくてまだ収穫できてないカボチャ。中の炎みたいなのは何なんだろうね。 https://t.co/kxnOXQAUN5
07-21 22:56

RT @milkymirukun: 起きないからそっと布団を掛けてあげました(^^) https://t.co/z8x1iF6mPH
07-21 22:54

RT @Galaxy_breaker: 「アタシは自分の親とうまく行かなかったから自分の子を産まないし、養子も取らない。でも子供が不幸なのは良くない社会だろ」って、施設に毎月定額寄付をしていた友人が居た。「お礼の折り紙が来た。年々うまくなるんだよ。」ってみせてくれた。立派な…
07-21 22:53

RT @kaicho121: @MiyataJaman また、同様の方々の一助になればという勝手な考えのもとに公開リストとして運用しております。ご理解頂ければ幸いです。
07-21 22:16

RT @kaicho121: @MiyataJaman もともとは僕の悪趣味に端を発したものですが、自身の希死念慮と自殺企図を経て先達の言葉に触れることでなんとか踏み止まろうと収集したものです。意図としては極々利己的なものなので褒められた行為ではないことを承知しつつ、己の存命の…
07-21 22:16

RT @kaicho121: 僕は「停止」という公開リストを作っていて、そこにはおそらく死んでしまったと思われる、それも自殺が原因である可能性が高いアカウントを中心に登録しているんですが、概ねどなたも「死にたい」を繰り返してから更新が途絶えてるんで、やっぱり死にたい死にたい言っ…
07-21 22:16

RT @evlez0827: なんで映画館に託児所できないん?その1本分の90〜150分、子供見てて欲しいだけなんよ…シネコンさん。プラチナ的なシートとかレディースデーとかいいから「お疲れおかんDAY(3000円・チケットと託児代込み)」みたいなの頼むよ…一番気分転換できそうや…
07-21 22:15

 

07/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kohiroko14 ワロタwww
07-20 23:28

@kohiroko14 その話は初耳だなあ。確かに裏AVとかに映り込んでるのは検証してもどこで発表するんだって感じがするwww そのお友達が死んでて映ってるのか生霊か、どっちみちそんな若くしてそんな業が深いなんて恐ろしい。
07-20 22:46

RT @takeshi_tsuruno: そんな間に、現実に毎日のように外国船が領海侵入してきたり、ミサイルが飛んで来たりしてるのにね。。どっちが大切な審議や議論なんだかそれでも今日に希望☆皆さんおはようございます! https://t.co/22wyFKHBVQ
07-20 19:44

RT @takeshi_tsuruno: (´3`)oO(政治家って法律を違反していてもそれが本人の故意ではなければ許される仕事なのかあ。そんな政治家の方々に未来を託す僕たちの税金、申告を故意ではなく間違えただけで叱られて追加徴収されるのにね。差別だなあ。
07-20 19:44

RT @azukiglg: ところで、9/3に久々にトークイベントのお座敷が掛かりました(・ω・)中野のフローチャートというお店にて、「シモの怪談会やるから来ない?」って言われて「行くイクー」と即答しました。たぶん、修羅場突入してる頃だこれ(ryhttps://t.co/G
07-20 19:37

RT @plain_bis: 仕事帰りのクールダウンにベローチェに寄ってみたのだけど「気温が30℃越えたらアイスコーヒーを無料でサイズアップ」というキャンペーンをやっている。秋まで毎日やることになると思うけど大丈夫なのか
07-20 19:30

狭いとこにぎゅうぎゅう住んでるからあんましょっちゅう直接喧嘩するのも効率悪いっていう暮らしの知恵やろなあ…と思いつつ京都すげー<RT
07-20 19:18

RT @DeacherWoo: @nakamukae 京都の日常会話は基本褒め言葉。あれで貶してるつもりじゃない。賑やかでよろしい→うるさい。黙れ。殺すぞ。若いから何着ても似合う→センスない服。殺すぞ。勿体なくてよう食べれない。→不味いもの食わすな。殺すぞ。私には似…
07-20 19:16

RT @nakamukae: そもそも日本語は罵倒語や悪口の語彙が非常に少ないそうだ。そういう民族性なのかもしれない。だから落語等の古典で学んでも増える悪罵の語彙力はたかが知れてる。本当に語彙力豊富な悪口を身に着けたいと思ったらやるべきことはひとつ、京都の言葉を習うことだろう。…
07-20 19:16

わかる<RT
07-20 19:01

 

07/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @bykillt: FF4、26周年おめでとう~。26年… https://t.co/nUj5Pwzork
07-19 22:33

RT @mugikami: 上野の国立科学博物館の【深海展2017】行ってきました(*'ω'*)ノ☆彡 滅茶苦茶良かったです! 本当に深海に潜ったような気持ちになり、深い海の神秘と不思議、深海の探索と調査にかける人類の情熱を知りました(; ・`д・´)  #上野 #深海展…
07-19 22:32

なんでいきなり広尾にきてるんだ…まずは高尾山くらから始めないと……<RT
07-19 19:49

RT @muxia0214: 広尾駅のポスターが面白すぎる。 https://t.co/BBrjeb0ZPs
07-19 19:47

RT @arakencloud: 九州南部にいたクラウドクラスターが渦を巻いて低気圧を形成する様子.対流圏界面に達したアンビルは最初は放射状に広がっていたけど,徐々に時計回りの高気圧性回転を持って広がるように.一方でクラウドクラスターの中心付近には反時計回りの低気圧性回転の流れ…
07-19 19:46

RT @YasumiMatsuno: 皆葉英夫氏(代表取締役)を筆頭に、吉田明彦氏(取締役)ら「天才」が数多く所属するCyDesignation社の採用告知ですね。今回「ロストオーダー」でもずいぶんとお世話になっております!気になる方は是非!! https://t.co/g
07-19 19:11

RT @keitoyo: 子育てビフォーアフター115 https://t.co/00z4MqkjrT
07-19 17:04

店からいなくなるって新しいな……。ホラーな展開<RT
07-19 17:03

RT @shinbopan: これからサンドイッチと おそうざいセットの販売をしたいと思います。ご予約もできます。(シンボパン 042-522-6211)おやつや 夕ごはんにお近くの方よかったら。ご来店お待ちしております。急なことだったので急に思いついたことやります。…
07-19 17:02

RT @shinbopan: 【お知らせです】こんにちは。今日のお昼に店内で10名さまのパーティーのご予約が入っていたのですがお料理をご用意している最中に突然お客様がお店からいなくなってしまいました。特別なお料理をご用意していたのでどうしたものかと しばらく考えてい…
07-19 17:02

 

07/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @x_hisabilly_x: 巧妙な手口で個人情報を聞き出そうとする藤崎詩織。 https://t.co/TV7PBoMqVJ
07-18 22:23

RT @arm1475: 子供は他人が美味しそうに食べてるものは美味しいものだと思い込むからなあ
07-18 21:14

RT @snishida1100: あれは本当に美味しい https://t.co/TzcF5rDIjP
07-18 21:14

RT @satasama: 巣鴨駅近くのお祭り準備が壊滅にちかい https://t.co/esjy2jLvWJ
07-18 21:07

RT @siratama2224: でも最近知った「推し」って文化はすごい。「私の推しです」の場合その対象は男性でも女性でも良くて、極端な話、猫でも刀でも二次元のキャラでも神でも町でもなんでも許されてる。推したい存在であって恋愛感情が無いことを許されてる。推しの文化の居心地のよ…
07-18 21:06

RT @siratama2224: 私男性に対する恋愛感情が微塵もないのでテレビに出てる俳優さんとか好きだとか格好いいと言うと「ああいう男の人が好きなのね」とか「男の人に興味がある」って言われるのがすごく嫌だった。だからとにかく俳優だかアイドルだかその手の話は嫌いだった。
07-18 21:06

RT @Coppeliant: 東京の上側に住んでる人たちは覚悟して帰った方が良い。 https://t.co/Y54Jz73knv
07-18 21:03

RT @ShokoChifuna: 歴史の生き証人のようなお方の日野原重明さん、どうか安らかにお眠りください。
07-18 21:03

RT @ShokoChifuna: 江戸川乱歩「探偵小説四十年」【高血圧に悩む】より〝高血圧を発見したのは昭和33年12月であった。上が二百、下が百であった。そこで医師の勧めもあり、聖路加病院のドックに十日ほど入院して、日野原博士に調べてもらうことにした(…)日野原博士の指…
07-18 21:03

RT @bashauma_: 息子が進撃の巨人がいいっていうから、母ちゃん画像見ながら頑張ってみたよ!うん、常々スイカ映えするお顔立ちだなとは思ってた。しかし美味しそうかどうかはまた別の問題だな!#今日のスイカ https://t.co/1gpGQ7G8zx
07-18 20:58

 

07/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @keitoyo: 子育てビフォーアフター113 https://t.co/BdRx5tGxxx
07-17 21:54

RT @papanecoo: 7月16日夜 バハ鯖にて 「ビーチで花火大会」及び「プルゴノルゴ島1周マウントレース」を開催しました。たくさんのご参加ありがとうございましたーブログ更新 https://t.co/vYDPvfDofN#FF11 #ユーザーイベント http…
07-17 20:10

@kateroze_ebi 頼もしいフレさん有り難いですよねヽ(*´∀`)ノ
07-17 19:55

ラスラの「こう見えて妻帯者」ってのとアーシェの「こう見えて未亡人」どっちがグッとくるんだろうか。
07-17 19:00

そのイケメンは序盤ry…<RT
07-17 18:59

RT @macaroni_club: LSの子がリアルの友達にFF12を勧められたらしく「イケメンがいるならやる。」と要求したところ、送ってもらったイケメンの画像を大変気に入ったらしく、たった今ダウンロード版を購入したらしい。 https://t.co/oBBIvFSqCz
07-17 18:58

えっ梅雨明けてなかったん!?<RT
07-17 18:57

RT @makotokawazu: キレイな色してるだろ。ウソみたいだろ。梅雨明けの発表まだないんだぜ。東京初猛暑日で…。 https://t.co/XeOY4xEkio
07-17 18:56

RT @minori_loule: 7/30に営業を終える、昭和3年創業の西荻窪の天徳湯。70歳代のご夫婦ふたりで営業してきたけれど、「後継ぎもいないからもうやめるのよ」と。壁のタイル画は、黄桜で知られる清水昆さん。営業終了後に建物は取り壊してしまうそう。最終日はお客様へのお礼…
07-17 18:54

RT @moltoke_Rumia1p: 負担は2兆円超へ 太陽光のいま|NHK NEWS WEB https://t.co/vHEgc48Yd0(・w・)再生エネ買取制度は逆累進性の高い愚劣な代物なのでむしろ、廃止した方が良いのです。
07-17 17:23

 

07/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @punipcruises: 今日は7月15日、内航船の日島国の日本で本当に大活躍しているのになかなか一般世間に認知されていない国内航路の船の世界日本全国の船乗りの皆様と船たちに心からエールを送りたい。絵は残念ながらもうすぐ引退してしまう日本通運のROROコンテナ船…
07-16 22:17

RT @bastokbros: プルゴノルゴなう。 #FF11 バハ鯖 https://t.co/eVD0Jh0WK8
07-16 22:13

RT @marenostrum2: ルドルフ2世 (神聖ローマ皇帝) がコレクションしていた、マリオンとツルダシアスと名付けられたメスとオスのマンドラゴラ1600年頃 ÖNB Cod. Ser. n. 55075 Han https://t.co/JDZ16HOWsv
07-16 22:13

RT @rambler_style: このタグ勝手に作りました(・ω・)いいのよね?私はまだウィンダスランク3で、行けないエリアがたくさんです。早くいろんなところに行きたい!みなさんもさあ、レッツ☆ #すべてのヴァナディールの小物の上に登れ #FF11 *登れればどこ…
07-16 21:21

RT @pontsun_7: #血縁者に絵の上手い人はいるか #繋がらなくていいから うちの母が描いた絵を見てくれお皿に絵を描くのが趣味の、古希過ぎの母の作品。近眼のメガネの上からかけるルーペをかけて、夜ごと面相筆で描いております。大勢の方に見ていただきたい、本人の励み…
07-16 21:19

RT @46cast: 扱いに困った笹で謎の神社を作ろうと思う…。カバノキ大量に欲しい #FF11 https://t.co/Ql0bWUKt4X
07-16 21:18

RT @gizmo_neko: 猫が伸びをするだけのGIFどうぞ https://t.co/hLrV6zyvnn
07-16 19:46

RT @someossan: パパラッチからカメラを奪ってるキアヌの写真みたいなのが出回ってるけど、あれシークレット・パーティ(原題:generation um… )という映画のワンシーンなんですよ キアヌが人のカメラ奪う人ってデマが広まったら悲しい
07-16 19:21

RT @arakencloud: 今日の雲は本当に素晴らしかった!大気波動の上昇流域に対応して形成された波状雲,過冷却水滴による高積雲なんだけど彩雲になっていて,虹色が最高.しかも穴あき雲もコラボしとった!上層の過冷却水滴の雲内に生じた氷粒子が成長しながら落下し,絹っぽい尾流…
07-16 19:19

RT @wak_k: 順路はベランダから入って玄関から出るというコソ泥スタイルw https://t.co/8R2gaTxC7M
07-16 19:19

 

07/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Selgainus_whm: #ff11 マウラのマンドラブリッジ https://t.co/y00Hu1pKGG
07-15 22:40

業者じゃないんだったら、高速ジョブポ稼ぎで早くマスターになりたいとかそういうチートなんやろか。何にせよ、ご苦労様としか言いようがない。今のFF11、そんなに必死でやるゲームだろうかと思ってしまうのはもはや自分が住人だからかもしれんなあw
07-15 22:31

今いい装備って金で買えないでしょ。てことはジョブポためてマスターキャラ作って、希望の装備欲しい客入れたPT作って接待討伐でもやるんだろうか…ほしいものがドロップするまで…? まさかな……
07-15 22:29

業者? だとするとFF11でまだリアルマネー稼げるの? ってちょっと驚愕するんだが、もっと他に効率のいい仕事あるんじゃないかと言いたくなるおね<RT
07-15 22:27

RT @nekoyaume: この人達、前にもGMに通報したのにまだ続けている。GMはといえば「タスクフォースにWebから通報して下さい」のみ。取り締まる気あるのかしら?報告位してくれても良いと思う。 https://t.co/q8ZxrFkeJ1
07-15 22:26

RT @NazuzuOdin: 醴泉島にいつもいるbot狩りなんで対策してくれないのかなー!おかしいなー!通報したのになー! https://t.co/NtnknFYsMW
07-15 22:26

RT @lonelyhydra: 海外のファンがメロンソーダ(?)を吐くエイリアンのドリンクサーバーを作った! こういうのをハロウィンパーティーで絶対に欲しい… #alien #エイリアン https://t.co/cj0dUSzlHR
07-15 22:24

RT @er15i: ウニってキャベツ食べるんですね。“キャベツ、大根、ブロッコリーはよく食べ、特にキャベツは1個まるごとを80匹のウニが3日間で完食する食べっぷりだった。”→迷惑ウニ、廃棄野菜で美味に変身? 商品化へ実証実験 https://t.co/w4a7B3oNgV
07-15 20:17

RT @uturobuneco: 死刑制度で思い出すのが、星新一が高名な司法関係者に「日本で死刑廃止が実現しないのは何故か?」と質問した時の話「わが国で死刑廃止が実現しにくい原因はなんですか?」「いろいろ理由はあるが、そのひとつは、かたき討ちが復活するかもしれない点だ」
07-15 19:55

しかしあれでILレベルでドロップ品がいい装備だったりすると三国周辺が血で血を洗う修羅場になっていただろうからそうじゃなくてよかったのかも…?
07-15 19:53

 

07/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yellowjacket667: いいですか、都民の皆さん。あなたがたが「北海道で30度って言ったって湿度が違うからこっちの暑さとは格が違う」という思っているそれが、半年後に道民が思う「都内で積雪ったって五センチじゃん」に最も近い感情です。
07-14 23:49

RT @tomogna: #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください チェーンを外されてたらどうなってただろうと今でも思います・・・ https://t.co/UMLRAFPJ7p
07-14 23:14

RT @duckpaladin: @natsu_mica (※演歌のナレーションっぽい感じで)戦に敗れて ただ一人雪に想いを閉じ込めるみれん北国 さすらい闇王男泣きます 最果てはズヴァール涙の 冬景色では歌って頂きましょう「あうぇいくにんぐ」
07-14 22:49

RT @ameayunon: ペット業界も、クールマットとかアルミマットとか、暑さ対策グッズを安易に売るのちょっと考えた方が良いと思うんだよね。あれは気休めグッズ。「ペットがクールマットから離れません、気に入ったみたい♪」とか喜んでる場合じゃないよ、「そこにしかいらんないくらい…
07-14 22:13

RT @ameayunon: 「暑さ対策をしている」と答えた76.0%の飼い主の「具体的な暑さ対策」エアコンをつけたまま:29.2%窓を少し開ける:23.5%扇風機やサーキュレーターをつける:13.2%https://t.co/nYNzxI2rke
07-14 22:13

RT @ameayunon: 扇風機だけで留守番させて「暑さ対策してます」とか胸張らないで欲しいんだよね。暑さ対策としての「犬に扇風機」は無意味。扇風機の風は汗をかける動物だけが涼しく感じるのであって、汗をかかない犬にとってはただの熱風です。猫にも汗腺は殆んど無いそうなので同様…
07-14 22:13

【動画】高貴な女性ミイラの顔を復元、驚異の技術 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/tAhuUyGBjt
07-14 21:58

RT @1miyash: 古代インカ、生贄の子らは薬物漬け | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/zn5Tbx005e
07-14 21:54

RT @com_kamada: 父親の記事だけど、良い話なんで読んで欲しい。 https://t.co/HGJTDTXJ0t
07-14 21:51

RT @aoshima_cat: 青島は猛暑が続いています。猫たちは少しでも風通しがよく涼しい場所を探しています。影が移動をすると、猫も移動します。 https://t.co/wT0ETiK7x7
07-14 21:50

 

07/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yochy2210: #FF11ライブカメラ最近とても暑い日が続いていますが、ここで某水族館の様子をご覧ください。ちなみに、映っているタコ的生物が内側にいるのはバグではありません。よーく見ると魔法で仕切られた水面をすり抜ける様子がわかります。https://t.c
07-13 20:26

RT @nao967: かわいい https://t.co/SloTqfR8Hj
07-13 20:25

すげー立派な角!
07-13 20:25

RT @otoko_te_bakane: 多分だけど、気付いて欲しいんだと思うhttps://t.co/qRTJ7YH56S
07-13 20:25

RT @keitoyo: 子育てビフォーアフター110 https://t.co/W0Uc4i84zT
07-13 18:29

RT @teracy: 『朝日新聞が入手した』金払ってたら資金提供でアウトだし、金払わずとも貰える関係だったらヤクザとの付き合いでアウトだし、朝日新聞社が社会的に死ぬ一打じゃねこれ? / “ヤクザが集中的に…山口組「共謀罪を考える」文書配布:朝日新聞デ…” https://t.…
07-13 17:56

RT @tkcproductions: このスーツ最高だ。 https://t.co/lZL4WrlBo6
07-13 17:54

RT @waki1711: 土用の丑の日を前に、大メディアから「中国産のうなぎは安全か」と問い合わせあり唖然。周回遅れも甚だしい。日本の商社や食品企業の指導の下、日本の法律をクリアすべく生産され輸入されたものは安全です。今のうなぎの問題はそこじゃない。関心の高まるこの時期に絶滅…
07-13 17:54

RT @matsuitakeru: 「これが今の日本軍の広告だ!」って言って同僚たちに見せたけど、口数の多い外人部隊兵たちが固まる様がなんか面白いwww https://t.co/U6TkrAvz4B
07-13 17:53

RT @keirenkun: 可愛いイラストでよく見るこういう前歯はどういう構造になってるのか考えてたら昼も眠れないんだ https://t.co/cdyT0uZL5V
07-13 17:53

 

07/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @o_meimy_o: 蹴鯖のみなさま、インデヴェックスとインデヘイストを競売に出品してくださいませんか( ;∀;)よろしくお願いします
07-12 23:49

RT @tono9215: そして「カルバニア物語」の新刊17巻は8月25日発売みたいです! https://t.co/Oq4Z201Ysf
07-12 23:49

RT @renoru_: 貝だと思って氷を食べたラッコの顔を絶対にみんなに見てほしい、本当に https://t.co/eAcuofQBep
07-12 23:49

@kohiroko14 説明されてもよくわからん内容だけどねwwww
07-12 23:17

@kohiroko14 まあ蛾…ですわなあ……
07-12 22:59

知らん…なにこれ…… ていうか藤川先生…www<RT
07-12 21:49

RT @_fanfanny__: 「鉄人タイガーセブン」第8話『スカーフに怒りをこめて!!』脚本:藤川桂介/監督:内藤まこと/出演:タイガーセブン(声) / 滝川 剛 - 南城竜也、タイガーセブン(スーツアクター) - 鴨志田和夫、石原人 - 駒田次利/主題歌:秀夕木(197…
07-12 21:49

ふぁりっこに「イナズマン」の話をしていたら、「まずサナギマンになってからイナズマンになるんだよ」って話したら「えっイナズマンて虫なの!?」って言われて、あっ、そうか…虫…虫なのか? って思った。蝶がモチーフなのは知らなかった。
07-12 21:40

RT @YasumiMatsuno: ファイナルファンタジー12 ゾディアックエイジ 2017/07/13、明日発売だよ( ^ω^ )#FF12tza https://t.co/bcPOCK40xV
07-12 21:16

RT @yashi09: 息抜き4コマ「アイドルのリプライ欄」https://t.co/0bVZa8XZAR https://t.co/d6YoqKm3Ap
07-12 21:15

 

07/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @UNIONTELLING: 避難所となっている小学校の体育館にエアコンがない。「学校にエアコンなんて贅沢だ!」という人たちは、激甚災害の時に特大ブーメランが飛んでくる可能性があるので、直ちに考えを改めて欲しい。学校は地域の公共施設であり、災害時の避難場所。 https:…
07-11 22:52

RT @azukiglg: そうだった、連載コラムのお仕事をいただいたので、何か書き始めたのだった。第一回は、1983年の夏コミのお話。https://t.co/IJ1pHMRDZV
07-11 22:47

RT @Time_Machine_Go: web文芸更新しました!今回は加藤一様 @azukiglg に、1984年夏コミでの出来事についてご寄稿いただきました。#夏コミ #C92 #C26 【かがみあきらさんの思い出】 | たいむましん https://t.co/Biv
07-11 22:47

RT @Ifarin_rin: @Ifarin_rin 「炎天候の状態では初期TPが3000、リゲイン(150TP/3sec)、ヘイスト状態」知らんかった(;゜ロ゜)エルカ>https://t.co/B31xnCM8tG
07-11 22:27

そもそもアフターサンジェルなんやね。そらひんやりするわな~<RT
07-11 22:26

RT @uchinosalmonga_: 今まで色んな暑さ対策のもの試してみたけど、MARK&WEBの新作のジェルすごい。付けた瞬間はひんやりなんだけど、1分経つとすんごいスースーする。何ならちょっと寒い。しかも長時間。一晩快適に眠れました。保湿もしっかりでありがたい。薄荷が大…
07-11 22:26

RT @Ifarin_rin: 樽前がいるのにゼオルム火山に連れてったカス共https://t.co/4SUlB2NODu 何で今頃こんな話で盛り上がってんの?ww>RT
07-11 22:19

RT @akie_kzet: ゼオルム樽前ダメ絶対スレで見てしまって笑いが止まらなかった https://t.co/S16lSY92hC
07-11 22:19

RT @MOBILEiwasi: どいてアロエリーナそいつ殺せないんだけど
07-11 22:14

江の島っぽい<RT
07-11 22:14

 

07/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @umai_KAJI: 私も二十代にして友人の結婚式より友人の葬式に出た方が多いからみんな本当に夜は寝て欲しいし水分は取って欲しいしクーラーかけて欲しいし頭痛・嘔吐が同時に来たら即CT案件らしいから病院行って欲しい全部自戒だけど すごい人数の若い人たちがみんな大号泣してる…
07-10 23:59

RT @R2_rope: 店員が女性の申し出を賞賛すると「いいえ、彼らは私達とコミュニティの為に闘ったのよ」と。食後に事を知った消防士たちはみな衝撃を受けていたそう。消防本部は「こういった事はよくあり、しばしば匿名で寄付が寄せられる」とした上で「感謝を寄せてくれる人々のため…
07-10 23:58

RT @R2_rope: カリフォルニアで、林野火災の消火作業に当たった消防士たちがデニーズで夕食をとっていたところ、女性客がこっそり消防士全員(25人)の支払いを済ませて立ち去った。彼らが払う予定の店員へのチップはもちろん、頼んでいないデザート代も添えられていた。消防本部…
07-10 23:58

都市部に住んでるこその驕りよな<RT
07-10 23:58

RT @dqnchild2: >その日食べる分だけ買う暮らしって、>遅くまでお店が開いている現代の東京では難しいことでもなんでもなかった車で遠くのショッピングマートまで行ってたくさん買い込むような田舎者は意識レベルが低い下等な民だと思ってそう
07-10 23:57

RT @Howard_P_L: モノを手放したら不安が消えた——家電製品もガス台もなくなったら快適で幸せな日々が待っていた|BUSINESS INSIDER https://t.co/KVtHGTTdHH @BIJapanさんから只<それは消耗品その他を流通に預けてるだけやな…
07-10 23:57

RT @Indianya: 正直11のマウントはかなり無理やり感があるのは否めないんだけども、まぁ、そこは愛嬌(´ー`) 倉庫ミスラがボムマウントに乗ると、ボムから尻尾が生えちゃったりも愛嬌w #FF11 https://t.co/AGaxDhBgYL
07-10 23:53

密林生き返ったが、うわあー欲しかったあれがああー安いいいい って感じでもないからわりと冷静に見ていられるなあ。
07-10 23:10

RT @ARGUS66189027: ところで、今ウルガラン山脈にHPが五箇所も出来てるってご存知の方、どれくらいいらっしゃるのだろうか…;; #FF11 https://t.co/uOfpJPmHSf
07-10 20:17

RT @rambler_style: 2004年のクリスマス。この年から帽子がもらえたんじゃ。サンタ服はまだ無くてのぅ。しかしサンタ帽が白AFに良く合って嬉しかったぞい。 #ヴァナ・ディール老人会 #FF11 https://t.co/Tusa4CwAaz
07-10 19:35

 

07/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @trumpe3128: 「本屋が潰れて欲しくない」と思うのであれば、とにかく何でもかんでも本屋で物を買え!むしろ「本以外のモノ」を重点的に買え! 本は原価高いから、本以外の商材の方が儲けがでる場合多いんだよ! 何度もいう。本屋が潰れて欲しくなければ、本屋で買えるものは何…
07-09 23:20

RT @batoshiroh: 本当に無理して仕事や原稿してる人、休んでください。遊び過ぎて原稿が詰まる場合も同じです。普段詰め込む人は「休み過ぎたかな」ってぐらいで丁度いいです。親より先にいなくならないでください。作品より命を大事にしてください。長く一緒に好きなことを楽しめる…
07-09 23:18

RT @umedama: 例えばハイジとか、いまでもヨーロッパ圏で強いよ。宮崎駿が関わってたってこともヨーロッパの人知らない人多いし、そもそも日本製だったってことも知らない人結構多い。ハウス名作劇場を辞めてしまった功罪は重い気がする。
07-09 21:38

RT @umedama: 20年前と違って、アニメは6ー7時に放送せず深夜に放送するものになりつつある今、フィギュアとかにお金を落としてくれる大人向け企画やキャラが多くなるのは必然かと…。規制じゃなくて、将来の産業に向けた戦略として全世界対応子供向け制作にシフトするのは悪いこ…
07-09 21:38

RT @umedama: ゲームで言うと、ポケモンとか。ゲームは買わないと手に入らないからこそ全世界売り上げ狙える全年齢向け任天堂コンテンツは世界的に強かったんじゃないかな。自身も子供向けゲーム作ってたこともあるので、安心して親が買い与えられるコンテンツって安定して強い印象…
07-09 21:38

RT @umedama: 中高生対象が主だと、もうネット使う年齢でまだ経済力は低いから、違法アップロードに手を出しちゃう。欧州の友人に話聞くと、違法アップロードが定番で、お金を払うことは滅多にないなんて話も。低年齢向けは子供は受け身で親が買うため、より制作側に収入がまわってく…
07-09 21:38

RT @umedama: ネトフリやアマゾンプライムでも日本のアニメを配信してるのに、ここまで周りが観ていない(観る対象になっていない)のは、感覚のズレが結構あるからだと思う。低年齢向けコンテンツに至っては配信リストに日本のにの字もない。完全にジャンプ系も中高校生向けのコン…
07-09 21:37

RT @umedama: 内需が少子化で衰退してくる数十年後、売り上げ確保の為に海外に売って行かなきゃいけないと気づいた頃に新興国等にシェアを占領されて破綻したらどうしようとかも考える。イギリスが規制厳しいのあるかもだけど、映画学校でさえジブリ以外のアニメを見てる人はめちゃく…
07-09 21:37

RT @umedama: 最近日本の表現規制についてのツイートよく見る。私はある程度ガラパゴスでもいいと思ってる派だけど、海外に純粋な子供向けコンテンツを売っていく上では、レギュレーションを決めて作った方が修正コストの削減や、製作者の意図した絵が世界中の同年代の子どもに直に配信…
07-09 21:37

RT @matsugaekiyoaki: この丸の部分が周りよりも手前まで波が来ておりますでしょ?こういうところはね、ちょっと深くなってる。ヒラメがいるのはこういうところの周辺です。 https://t.co/FOq7uEMsmG
07-09 21:29

 

07/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @abe_benn: 俺氏「小バエが三匹くらい入り込んじゃってるから、そういうの捕るやつなんか買ってきて。」奥様「(買い物中)オッケー。(`・ω・´)」......奥様「ただいま!言われてたの、買ってきたよ!!(ドヤ顔 (*`・ω・´)う」俺氏「なるほど..…
07-08 23:17

RT @Ikki_Crystal: ちなみにセルフパロディで、アトムがクズ男化してそっちこっちで子供こさえまくる短編がありますな(・ω・) https://t.co/mE9SzkdhVU
07-08 20:26

RT @azukiglg: 手塚治虫は「誰でも知っている有名な作品」以外の短編、読み切りとかに、そこそこゲスい話とかエロティックな話とか結構あったので、「アトムがエロい」と言われたのではなく、それ以外の大人向けエロ劇画(手塚治虫の)がバッシングされたのでは、って気もするな。
07-08 20:26

@FF14_hando まあ遠景の奥の地平線のあたりに3Dのバグみたいなのが見えるときもありますw  POLフォルダの中のFFコンフィグでテクスチャーパフォーマンスを低圧縮にしたら改善する、かもしれません。
07-08 20:14

RT @mrdensha: 東日本大震災に始まり、ここ数年で九州や北海道の台風・豪雨、そして熊本地震と数々の災害を見てきたし、その度に様々な形で蹂躙される鉄道を見てきたけど、やっぱりこれが5年前の九州北部豪雨の時に見た豊肥本線のこの写真が一番衝撃的というか、ショックだったな(日…
07-08 18:12

RT @laboratorymembe: なお、追記するのであれば、それより前の世代の「日本における悪書追放運動」では、明治時代に「近年の子供は、夏目漱石などの小説ばかりを読んで漢文を読まない。これは子供の危機である」と新聞で描かれました。もちろん漱石は、後年日本を代表する文豪…
07-08 17:59

RT @laboratorymembe: 悪書追放運動で、これ見よがしに焼き捨てられた漫画の描き手は、たった数十年後に「神」と呼ばれ、国民の尊敬を集め、勲三等瑞宝章を「国から」授与された「運動を実施したものがいかに偏狭で独善的であったか」の記録を残しただけに終わった。「本を焼…
07-08 17:59

RT @wwmoviejp: 最強の美女戦士 #ワンダーウーマン が日本のキャラやアーティストとコラボしました!⭐️ 7/28(金)よりルミネエスト新宿店で展示されることも決定✨後日, 第2弾も解禁します!💫 #ワンダーウーマンクリエイターズコラボ #ワンダーウーマンアート展…
07-08 17:56

RT @vbcobol_dragon: 先日自宅に味噌汁サーバー導入したことをきっかけに、周囲の人間がどんどんこれ購入していってて感染力の強さを見せつけている。 https://t.co/LL4oAXX7WI
07-08 17:55

RT @kibikodama: マイホームを建てるときに「妻に自室を用意し中身は妻の好きなように作らせる夫」なんて、私は私の夫以外にみたことがない。夫、最高。ほんと最高。最高オブ最高。だから、私を良妻に仕立てあげたり、私ばかり褒めるのは、間違いなんだ。夫が良夫だから妻は…
07-08 17:54

 

07/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @comori_uta: ヒアリは今・進入直後で封じ込めを図っている時期です・なのであなたが一般人の場合、現段階では心配はほぼ不要です・ヒアリと戦ってくれる、つまりヒアリの敵になれる存在は、主には既に日本に居るアリたちです。彼らを失わないためにも、今はまだアリと言う…
07-07 23:19

@dechi2 サトコ………… だれだ貞子って
07-07 22:19

RT @yochy2210: 大変お待たせ&夜の貴重な時間にすみません。このメンテで再インストールはしなくてもよくなります。 https://t.co/ABa0XBiLLv
07-07 19:27

RT @rauc_bluemage: それでは聞いてください。「ミスリルの砂利はスタック不可能なままです」 https://t.co/ETS8ub0SU4
07-07 19:00

RT @kashii0614: それでは聞いてください「ヤグードの数珠がスタック可能になった」
07-07 19:00

RT @michika_go: ヒアリの天敵は日本の蟻だそうです。縄張り意識が強い蟻は、他種の蟻が縄張りに入ってきたら殺しにかかるそうです。ドラッグストアで、蟻駆除剤が売れてるみたいですが、今、過剰に日本の蟻を駆除しないようにとの事です。日本の蟻が倒してくれるそうなので。…
07-07 18:58

RT @soorce: 島本和彦「ワンダービット」第17話「さらばインサイダーケン」より、謎の父兄A。漫画を読む子供に対する責任は誰が持つのか、喝破している。1992年に描かれた作品。 https://t.co/Pw9W3Cz4Gs
07-07 18:38

RT @Ifarin_rin: すごい羨ましい!自分、車酔いしやすいからあれだけど、これで何泊も旅行とか素敵すぎます( ;∀;) https://t.co/6O2zb8ZvOi
07-07 18:34

RT @ItahanaT: FF9も今日の七夕で発売から17年とのことで嬉しいメッセージも頂いたので描いてみました。これからもたくさんの方に遊んで頂きたいタイトルです。皆葉さん、村瀬さんに敬意をこめて… https://t.co/spAw6dNjaX
07-07 17:45

RT @hiyokoharumaki: わたし「ガラスの仮面の最終回が出る前に、私が認知症になっちゃって、読んでも分からなくなっちゃってたらどうしよう」夫「そうなったら僕は泣くね。あんなに楽しみにしてたのにって。それをfacebookに泣きながら書いて、1万いいねを貰うよ」
07-07 17:44

 

07/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @toppinpararin: 旦那のピュアさに打たれて浴衣を買いました。もう力士でもいい。
07-06 22:03

RT @toppinpararin: 私「ここ数年、浴衣が欲しいと思ってる、最近は大きいサイズの浴衣も多い」旦那「買えばいい」「そう思って検索してたら、ぽっちゃり女子向け雑誌とやらの浴衣特集の『もう力士なんて呼ばせない!』というコピーに我に返った」「じゃあその浴衣を着れば…
07-06 22:02

RT @38beem: 闇に浮かぶ魔法陣のような防火貯水槽のマンホール蓋。「汝、水脈を統べる古き龍の王、焔を駆逐し名を表せ!防火貯水槽!!」 https://t.co/WcfTdx7p6Q
07-06 21:59

RT @arakencloud: 九州北部に信じがたい大雨をもたらしている降水システムの時間変化.発達した積乱雲が次々と同じ地域を通過し,降水強度が大きいことを意味する赤い表示がはりついてる.多数の線状降水帯が次々と至る所で形成して大雨に.今日6日になってから降水の範囲も拡大.…
07-06 21:59

RT @BlueLaFrance: 今日は #サラダ記念日 だそう。ウィンダス風サラダはキャベツとたっぷりの果物というちょっと苦手なタイプのサラダ。給食で出た、キャベツとみかんのサラダ苦手だったなぁ…。ヴァナフェスで食べたウィンダス風サラダはピクルスでした。今日は絵を…
07-06 21:58

RT @Indianya: ミスリルマラソンはつるはし1Dよりも気持ち多めに携帯して(壊れるので)、鉱山の砂利10個を掘る → 精製機に8個・2個で一気に投入(トレード)→ レバーをひく → 脇から飛び降りて下で10個いっぺんに受け取る で、余計なマラソンしないで済みます('ω…
07-06 21:57

RT @yelojp: 【ハイドランジア】梅雨の季節を彩る紫陽花をかき氷で表現しました。テーブルに運ばれてから変化する色彩をぜひお楽しみください。 https://t.co/ymBXjU4EGk
07-06 21:57

RT @azukiglg: やっぱ、最初に「こいつは殴っていいスイッチ」が入っちゃった人は、殆どが「殴りにきたのに殴れないのは困るから、何がなんでも殴っていい理由をこじつけたい」ってなっちゃう感じするな。
07-06 20:56

ジャンプSQ.もやらかした!?ノーパン女子高生がヒロインの破廉恥すぎる新連載を糾弾するツイートが→あれ、このアカウントって… - Togetterまとめ https://t.co/tQdCHCLo2G @togetter_jpさんから
07-06 20:42

RT @yochy2210: こちら本日の更新を目指しておりましたが、検証にかなり時間がかかることが分かり、メンテナンスは明日になりました。詳細は公式HPなどで追ってご報告いたします。お待たせしてすみません。#FF11 https://t.co/97ktl9yPF3
07-06 20:29

 

07/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

自分の中の川原泉というとシュールなギャグ少女漫画「食欲魔人シリーズ」と、短編で歳の差カップル(おじさんと少女)の話を何度も描いてた印象なんだが…
07-05 23:22

今日書店に行って、リーマンと女子高生だかおじさんと女子高生だかの恋愛漫画が平積みになってたので、「昔、川原泉がこういう漫画描いてたよな。主におじさんと女子高生のな」って言ったらふぁりっこに「今どきの川原泉の評価はそういうのじゃないから通じないよ…」って言われたけどそうなん…
07-05 23:20

RT @nhk_seikatsu: 【再掲】電話が使えずにツイッターで救助要請をする際は、1.具体的に状況を説明してツイート(例:場所、氏名、人数、状態、要請内容等)2.できれば、「ハッシュタグ  シャープ救助」 をつける3.位置情報をつけるとより正確な通報が可能http…
07-05 22:27

RT @arakencloud: 福岡県を中心とする九州北部に大雨をもたらしている降水システム.風上で積乱雲が次々と発達し,同じ場所にかかり続けて局地的に雨量が極めて多くなっています.福岡の大雨特別警報の対象期間は18時時点で今日5日21時まで.特に土砂災害に最大級の警戒をして…
07-05 22:24

RT @arakencloud: お願いです.福岡県の皆様,大雨災害に最大級の警戒が必要です.これから暗くなり避難が困難になります.ただちに自治体の避難情報に従って適切な避難行動をとって下さい.自分と大事な人の命を守る事だけを考えて下さい.福岡県に友人やご家族のいる皆様,危険を…
07-05 22:21

ああ…福岡が…
07-05 22:15

というか九州全域が…
07-05 22:13

なんか大分が大変なことに…
07-05 22:12

RT @LdeichH: あにさま!アシェラちゃんと呼ぶとリフレスフィアで専用セリフは5人かな? https://t.co/V6XK47bJHz
07-05 22:07

電力値下げ羨ましすぎる。北海道とかあの辺も早くなんとかしてほしいよね<RT
07-05 17:30

 

07/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nyanpopotanpopo: ウォーの門の涼みスポット(*^^) #FF11 #ウォーの門 https://t.co/MeqaUCOeWG
07-04 23:44

RT @tasu_cafe: ちょこんと揃えた前足可愛い#猫のモカ https://t.co/2zKPcqsMcp
07-04 23:43

RT @night_of_fcho: @osagasikun3 昨日は一段下のコンクリだったのですけど、さすがに暑かったみたいです https://t.co/sZEbnxp3H2
07-04 23:15

RT @night_of_fcho: 今日のマッサージ屋の入り口。 https://t.co/t8SrhUYKT6
07-04 23:15

まじか────!!!!<RT
07-04 22:56

RT @samekichi: マウントイカがくるぞーーーーー!!! https://t.co/qAslO6Ld93
07-04 22:55

RT @eig_wareta: どかたのひと https://t.co/ZF8F3FhK6I
07-04 22:55

RT @Yahoo_weather: 関東地方は雨が強くなっています。今から帰宅されるかたは、気をつけてくださいね。https://t.co/vRxrQ9UEc5 https://t.co/HIt0ztf8id
07-04 21:50

RT @moonnokuni: 最近怖くて震えた言葉赤ちゃんは寒かったら泣くけど、暑いと深い眠りに陥ってそのままになってしまうことがある
07-04 21:44

RT @sudaaaaa: 【手フェチを殺す一人称視点ゲーム】第1位!Thief(2014年)!造形・動作ともに最高。盗賊らしい細やかな手業が見る者の心まで暴いてしまう…それはまさしく魔の手。世界が嫉妬する手。初期設定では黒ネイルだったって話もおかしい。このゲームは手がすべてだ…
07-04 21:34

 

07/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yashi09: 前も言いましたが街中で女性2人に「やしろあずきさんですよね!」って声かけられて喜んでたら「岸田メルさんのファンなので伝えておいてください!」みたいな事言われた僕の気持ちをこのイベントで炸裂させたいと思うので来てね。殺し合いだ!!!https://t.…
07-03 23:23

RT @winfriede_ff: ガーデンと言えば、先日自分が持ってなかったウォータIVが流れ着いてやったーと喜び、相方のガーデンにはフラッドが流れ着いたらしいのですが、黒魔を目指していたが夢破れ、故郷に帰る時にそっと海に流した人でもいたのだろうか。 https://t.co
07-03 22:23

RT @AkikoHatsu: 朝日新聞出版さんが無料の漫画試し読みサイトをオープンしました。私の漫画も載っています。 https://t.co/5i2moLKKJc
07-03 21:16

RT @km_oka223: 今のロッテに対する関心事 https://t.co/WbB1TetkoR
07-03 21:12

あっ、あー…たしかに。あるある。口<RT
07-03 21:11

RT @mutsuvalsky: FF11を遊んで15年、今日初めてミミズにちゃんと口があるのを知りました。
07-03 21:11

RT @sakurai_umi_: 【猫漫画】おじさまと猫 https://t.co/ypjJr6jMaL
07-03 21:06

RT @MAMAAAAU: みんな、もうSNSでいがみ合うのはやめるんだ。好きなお菓子の話でもしようよ。きのこの山とたけのこの里どっちが好き?
07-03 21:04

RT @riku_riyan2: 最近文豪が超能力者になって戦うものが流行っているが、菊地秀行先生は「戦いたくないな」とおっしゃっていた。人格者だなあと尊敬していたら、「夢枕獏には勝てるかもしれん」と言い出していてどないしょかと思ったwちなみに聖杯戦争なら朝松健さんがキャ…
07-03 21:03

RT @junichisonic: みなさん、いまでもこの記事をリツイートしてくださるんですね(^^; でもまあ、夏休みを目前に海外旅行を計画される方も多いでしょうから、くれぐれもお気をつけください。快適な旅のために予め知っておくことは大切だものね。 https://t.co/
07-03 21:00

 

07/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nhk_news: 東京都議選 確定投票率は51.27% 7ポイント余上回る #nhk_news https://t.co/RhoosM9N18
07-02 23:39

RT @arakichi1969: 【君の名は‥‥】ここ1週間で急に900人ほどの方に興味を持ってもらいフォローされましたので、改めて自己紹介。巨大な1円玉を作り、日常風景で写真を撮っている作家です。#一部間違った表現#あなたの一円玉見せて下さい https://t…
07-02 22:52

RT @sayaokawa13: 今日オープンした京都のスタバやばい!!!!😂😂💞 https://t.co/dREhQZMSgr
07-02 22:50

RT @yasaka_unabara: 先日、たまたま日本神話の「黄泉平坂」の話を友達にしたのだが、途中「ギリシアにも同じ話あったよね?男性が約束破って振り向くと、女性が消えちゃった悲しい話」と言われたので、日本の場合は旦那が腐った妻の顔見てビビって逃げだし、キレた妻が追い掛け…
07-02 22:49

RT @ttanabe_com: しまむらの洗える浴衣CMのすごいところは①明日デート決まった子が「自分」で②洗濯機で洗える③明日には乾いて着れる ってのを④全国CMで⑤ ①〜④を映像的にわかりやすくし⑥着物業界ではないとこがやった って事を評価せなアカンと #kimono そ…
07-02 22:38

@Echigoya_Writer あ~白でしたかそれは失礼…。リポーズは寝たかなどうだったかな。敵が光属性だと効かないこともあるのでなんともなんですが、スキルは青字にするの大事ですおね。黒魔だとプルIIとプガIIでわりと簡単に寝てくれるんですけどね~
07-02 22:03

RT @overgo: Twitter公式アプリがやたらデータ通信量をバカ食いしてるのは、TL上のツイートのRTや「いいね!」のカウントをすべてリアルタイムでチェックしてるからだと気付く。頼むからそういうことはWi-Fi環境だけでやるように設計しておいてくれ。
07-02 21:52

RT @mellco: わくわく岸田メルワールド『殺し合いだ!岸田メルvsリウイチvsやしろあずきの変態バトルロワイアル』「頭おかしい」「キャラかぶってる」などとよく言われる事でお馴染みの岸田メル、リウイチ、やしろあずきが業界の派遣をかけて潰し合う地獄絵図!https://t.…
07-02 21:52

@Echigoya_Writer リンクしたらスリプルで結構寝ますよ。黒ならおぬぬめです。
07-02 21:47

RT @eig_wareta: 今日は蒸し暑かったでござう#FF11 https://t.co/tWnvxA7y1l
07-02 21:45

 

07/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yukasantoh: 電子書籍の印税は作家さんにとって、かなりダイレクトな収入となる場合が多い上、どのくらいダウンロードして貰えたかの数字も作者さんは知るところとなるので、自分の応援したい作者さんの電子書籍はパトロン気分で軽率にお求めしていただきたいです。
07-01 22:19

RT @Fuwarin: 若者のパソコン離れの件。所有率の減退は微々たるものなので、①学生は多分にスマホへの注力で利用頻度が低く慣れていない ②新入社員は雇用市場の改善で使える層がより好条件に就職しているため、低スキルの人材が入社するようになった ③パソコンの普及に伴い使える人…
07-01 22:18

RT @Che_SYoung: 昨日の呟き。これは政権関係ない話だと思う。民主党政権の時も私は日本にいたが、その時も今も別に大変だと思ったことはない。(´- `*) https://t.co/5pF0ENsgRK
07-01 22:17

RT @Che_SYoung: 2017年夏、ある韓国人の話駅前で選挙チラシを配る某政党の人。外国人だから選挙権無いとチラシを断ると…政: どこからですか?韓: 韓国です政: 安倍政権下で色々大変でしょう?韓: いいえ、満足してます政: (゚Д゚#) (無言で帰…
07-01 22:17

説教するのが房事より快感って話がTLに流れてきたけれども、こういうのもその派生的な娯楽なのかもしれんねえ<RT
07-01 20:34

RT @aqmachu: 私も現場にいた。橋の上からペットボトル落とそうとすら思ったが堪えた。なお、バイトを断ってきたとかいってた奴がいたな(若い衆)。彼らにとって娯楽なんですよ。学生運動華やかな時代の連中と精神構造は同列なんです。 https://t.co/qgdQ1FOPoo
07-01 20:32

RT @azukiglg: 東京新聞の煽り https://t.co/mwFtuNbkYs と、その種明かしhttps://t.co/oKVjZMWWxwが、相次いで流れていくネタバレTL。
07-01 20:32

RT @betafujihara: 私の知ってる「バトルシップ」ってこんなのや。https://t.co/VfFVBgTq33#sm20879300 #ニコニコ動画
07-01 20:29

御簾の柄だろうか<RT
07-01 18:54

RT @AkikoHatsu: こんな絵描いてるからめまいが起きるのかな。もう細か仕事はつらいお年頃。( ;∀;)絵の具乾くの待つ間は暇なんじゃ。 https://t.co/w5WobekuPP
07-01 18:54

 

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login