日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

06/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @keitoyo: 子育てビフォーアフター98 https://t.co/AEaANxjvmo
06-24 21:35

RT @_maeter: 古い角質は 置いて行くがいい~♪ QT @yaskoink: ♪ さあ拭くんだ そのフタを開けて https://t.co/RDmD2ngUbO
06-24 21:30

RT @10chf: 成績の悪かったベイスターズの選手はこうして草に変えられてしまいます。 https://t.co/N9wh3PbkPo
06-24 18:58

RT @kanno_aya: #同じ人が描いたとは思えない絵を貼る ちょうどいいのあった https://t.co/M3qtEvlwEd
06-24 18:44

仕事の資料探してたら偶然見つけて思わず読みふけってしまったが、この方の本命のホストが本当にくzでなのに金払ってまで会いにいくし彼女になりたいってもう本当にこの世はミステリー<RT
06-24 18:37

RT @hosuguruinatu: 「第311話 ホス狂い舐めるな」ホスト4コマ(ホス狂い漫画)更新しました。もう、ずいぶんとホス狂いやってるんだよ。ホストで嫌な思いだって怖い思いだってしてる。それでもやめられないホス狂い。続きはコチラ↓https://t.co/TT
06-24 18:36

最近時々見かけるよなこの「いただきます」とか「ごちそうさま」とかいうのダサいみたいな話。なんだろね<RT
06-24 17:13

RT @kageura02: ラーメン屋にて店「お待たせしました」俺「どうも~、いただきます!」後ろの席のカップル彼氏「今時いただきますとかw」彼女「店の食い物じゃん」隣の席の親子子「なんでいただきます言うと笑われるの?」親「違うのよ、本当に笑われるのは食べ物の…
06-24 17:12

RT @takesh_s: 『教職課程』の今月号攻めてる https://t.co/5pAqhag5BG
06-24 17:10

RT @tadataru: 表現に圧力をかけてくるのは公権力よりも市民団体であり、それを気にしての自主規制の方が横行していると思うんだけどな。
06-24 17:09

 

06/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @semimaruP: バトルシップ 戦艦に負けるカウボーイVSエイリアン カウボーイに負けるハイクルセイド 十字軍に負ける次は暴れん坊将軍VSエイリアンかサメでひとつ https://t.co/7eOmAcayZC
06-23 23:30

ほう<RT
06-23 23:28

RT @arsene7788: 島ドメインソロで死ぬ人は装備じゃなくてフェイスの順番や呼ぶフェイスオーグストorトリオン アシェラ、イングリット2、ヨラン、セルテウスこれの一択でフェイスの順番の最後はセルテウスこれで死ぬのはあり得ない くらい安定する
06-23 23:28

RT @curryricepiroko: 2002年の #FF11 の広告。「秋の夜長は~」って書いてあるので、ゲームショウ辺りで配られたのかなぁ。全然覚えてない…(・ω・) https://t.co/0Tfx7mz9rR
06-23 20:21

RT @Kumo_Cop: すげぇよバンダイ https://t.co/r2EHiv1Tej
06-23 20:18

RT @aguhiyori: あぐくんお魚食べてる夢でも見てるのかなぁ??とっても幸せそう...💓プールの壁に当たっても全く起きる気配がありません😪 https://t.co/t9lwJGp2nj
06-23 20:17

RT @sek_it: ウツボは可愛いけど、口の中がまじエイリアン。噛まれたら抜こうと思うな、逆に奥に突っ込め。そうすれば人間と同じで「オェッ」ってなって離してくれるぞ https://t.co/oAz58AkeVz
06-23 20:15

RT @mykm4869: 抱っこして貰ってくつろいでいた所、爪切りを持った母が登場し驚愕するおキャット様が撮れたのでご覧下さい。 https://t.co/jyJPGhyepO
06-23 19:53

RT @verisa666: 夕焼けだよ#FF11 https://t.co/iiGqhg7sr7
06-23 19:52

RT @duckpaladin: 現在、FF3の「まけんし」っぽい見た目でなんとなく魔導剣士育成中。イタリア語とかの舌を噛みそうな名前のアビや特性を覚えるのが最初の難関のような気がする、私には・・(+_+) https://t.co/n7bDnlvaZg
06-23 19:51

 

06/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

あ、ガッチャマン=ケンなのね。把握。
06-22 22:55

つかガッチャマンは一人じゃないんだがこれケンが代表かね。
06-22 22:54

ガッチャマン&テッカマン&ポリマー&キャシャーンが共演とな「Infini-T Force(インフィニティ フォース)」ティザーPV https://t.co/sZ4mCojsWM @YouTubeさんから
06-22 22:53

RT @keitoyo: 子育てビフォーアフター97 https://t.co/krTcaXSdxy
06-22 20:05

RT @yashi09: 新卒カードを気にしすぎてブラック企業に飛び込んでも元も子もないよって話です。ブログ「ブラックだってわかっててブラック企業に入社しちゃう人の話」https://t.co/b65Pb0MyxA
06-22 20:02

RT @hanamomoact: おいしい。ふたりで変な笑いが出る。「すごいねー」とオット自画自賛連発。街中にクナーファのおいしいお店があるが、夜しか開かない。これで好きな時食べられるじゃんとオット。材料揃えるとか下ごしらえとかあるから食べたいと思ってすぐ食べられるわけじゃない…
06-22 19:15

RT @hanamomoact: @hanamomoact できた。砂糖とバラ水とレモンで作ったシロップかけて、ピスタチオパウダー振ってできあがり。アっツアツのうちにいただくのが美味しい。クナーファは、冷めると今ひとつ。のびるチーズ。 https://t.co/fjFyHlo1
06-22 19:15

RT @hanamomoact: @hanamomoact 今日はアラブなデザート「クナーファ」を作るそう。初挑戦だけど「絶対美味しい」「すごくいいものできる」と羨ましいほどのいつものぽじてぃぶしんきんぐ。でも「失敗したらチーズのせい。水つける時間ちょっと足りなかったから」と一…
06-22 19:15

RT @Ifarin_rin: @Ifarin_rin つか設置されてるとこが凄い名前の神社だなと思ったら、石碑に書かれた謂れはまあ「良くある」だったんだけど、展開が想定外だった!w>「人柱様(とばしらさま)」記念碑を建立しました! - 日南商工会議所ブログ https://…
06-22 19:15

映画のメンインブラックも面白かったw ほんと我ながら宇宙人もの見てんな。
06-22 16:28

 

06/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nakagawa_b_club: 士郎の坊ちゃんがおっしゃる通り、中川が作った冷やし中華を海原先生がdisした直後に、アカウントが凍結したようです。この中川が冷やし中華さえ作らなければよかったのに…という気持ちで震えています。 https://t.co/qVNrJNla
06-21 22:44

RT @yukihide1123: モンキーさんの部屋で名水見つけた(^-^) もう何年前だ? #FF11 https://t.co/sAWW3WmOMp
06-21 22:23

RT @yukihide1123: さらに年代物 ポーション発見!中身入ってる(*'▽'*)10年以上前? #FF11 #FF https://t.co/LWCviXjy5i
06-21 22:20

RT @riezo0608: 背脂は役に立つッス @ImmotalBeloved: 【毎週月曜日の毎日新聞『西原理恵子の毎日かあさん』お題《おばさんになると》 #母 #ママ https://t.co/cPdolvuyT4
06-21 22:07

RT @smith_nicolive: うちの息子が古代壁画みたいになってる猫神のスタンドも発動して海の王と戦ってる https://t.co/xyhUuW0643
06-21 20:42

門とかでソロキャパポとかしてるときに、テンゼンとイロハ(II)フェイスをPT入れると父娘で延々と連携祭になるので黒魔はMB狙うのだけで精一杯になって楽しいおw
06-21 17:41

@ichigolatte11 ひんがし実装されてたらその辺の突っ込んだイベントも観れたのかなあと思うと惜しいですおね…
06-21 17:39

まげエルフェイス、侍のためにあるような顔ではあるw<RT
06-21 17:38

RT @sez_mage: AFもかっこいいいええええええあ! https://t.co/850OZTY1xT
06-21 17:38

まあしかし、テンゼンが持ってる鳳凰丸の設定もえげつない。鍛えるために何人も殺したって、さらって出てくるけど。テンゼンの故郷も皆殺しだったの? みたいな…
06-21 17:20

 

06/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Dr_yandel: ぼくは各個撃破は無駄だと思ってるからもうニセ医学とか医療デマを個別に叩くことはしてないけど、それにしても「きちんと正しいことを発信しよう」という気概だけは持っていた……けど、その気概、中身なかったわ、すっかすかだ、アマチュアだった、ぜんぜん甘か…
06-20 16:37

RT @Dr_yandel: 今まで多くの医療者たちは「ああいうニセ医学とか医療デマってのはさ、患者の耳当たりがいいことを言うから売れるんだよな、ずるいよ」みたいなことを口々に言ってたんだけど、そうじゃないんだ、本気で売るプロが向こうについてたんだな、本を売るという世界での実力…
06-20 16:37

RT @Dr_yandel: 【ヒットメーカーに会ってみた!】 黒川精一さん第1回「一生懸命につくった本が売れない」っていう事態を減らす方法を教えてください! https://t.co/ouLUzKF2CX「近藤誠氏の本」にあらゆる医療本が勝てない理由がわかった気がするよ………
06-20 16:37

RT @SciCafeShizuoka: ほんの2年前まで、就職出来なかった学生のため学費無料で卒業を延期させる制度が機能していた。企業が新卒をむやみに優先したため、既卒になるのを防ぐのが目的の緊急避難的な留年(ある種の休学)である。今の景気はまやかしだと、その制度を使った学生…
06-20 14:21

RT @SciCafeShizuoka: 大学にいると学生の就職状況=景気です。今は大変な好景気と言うしかありません。見かけだけとか言われても、じゃあ以前は見かけだけは不景気だが就職は良く、会社も倒産せず、自殺者も少なかったのかと聞き返したくなる。 https://t.co/e
06-20 14:20

RT @ShokoChifuna: 6月19日は太宰治の誕生日でした!(時間がなくて15分くらいで描いた漫画です、すみません・・) https://t.co/fF2jSs611e
06-20 13:26

RT @ShokoChifuna: @lonelyreader しかしそういった脚色が、たとえギャグ漫画でも許されないといわれたら、それはもう、謝ることしかできません。申し訳ありません。この漫画は非常にデフォルメされているので、そういうものを不快に感じる方もいることを自覚した上…
06-20 12:54

RT @ShokoChifuna: おっしゃりたいことは大変よくわかります。私が@lonelyreaderさんだったら同じように思うと思います。謝罪文は原文全て読みましたが、この作品は子供向けに脚色して描くことが求められており、史実監修とも、どこまでが創作表現として通るのか?と…
06-20 12:54

ホントニネ|【夜の4コマ部屋】わびの仕方 / サチコと神ねこ様 第647回 / wako先生 https://t.co/I9kkNaWlAy @youpouchさんから
06-20 02:35

RT @chidajunsei3163: 昨日の帰宅途中で思ったこと「君たち死にたいの?」 https://t.co/HoPi5xIqVA
06-20 02:24

 

06/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kenjiniconico: 潜在はずしを頑張るエロタルwしかし、なかなか外れないね(;ω;)#FF11 https://t.co/cFufv1tlbW
06-19 23:59

RT @yashi09: 僕らが子供の頃SNSがあったら絶対みんなイキってた息抜き4コマ「イキリハザード」https://t.co/UfnMYzHKLV
06-19 22:09

RT @minipper: 吹雪メガネのシャントットII https://t.co/fDGRpDx1br
06-19 22:05

バトルシップ面白いよなー!
06-19 19:57

RT @butcha_u: チキンブリトーに異物混入の時だけはバトルシップ放送中止にしても良い
06-19 19:56

RT @genthalf: 子供パンツの太ももの部分にゴムがあるのは「ウンコがコロリと落ちないため」だと知って衝撃を受ける
06-19 19:46

やっぱり「そろそろお嫁に…」とかファンは心配すんの? 男性芸能人だったら40過ぎて嫁貰ったって聞いたらショック受ける女性ファンもいるってえのに<RT
06-19 19:43

RT @sabakuchitai: どっかのアイドルが結婚してファンが怒ってるらしいけど、好きなアイドルが40過ぎて結婚せずお姫様ドレス着てる身にもなれよ。 https://t.co/Km2SKS6XWV
06-19 19:43

RT @osaka_seventeen: ツイッターは「この世の全ての場末のスナック」の集合構造物であり、おっさんの戯言から耳を傾けるべき碩学の金言までが混淆として飛び交っている。酔人の戯言に耳目奪われ、真に傾聴すべき意見や、見過ごすべからざるものを見失わないようにしていきたい。
06-19 19:37

RT @comic_natalie: 窪之内英策が新たな「魔女の宅急便」描く!カップヌードル新CMが本日から https://t.co/6TV9BZia6t https://t.co/sY2FMSCYAK
06-19 19:35

 

06/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ShokoChifuna: 横溝氏は本当に怒ったのだろう、乱歩が「悪霊」打ち切りの謝罪文を出したのと同じ号に、この「江戸川乱歩へ」という怒りの文章を載せてるんですよね・・(乱歩いわく、自分を呼び捨てにしているうえに、非難ごうごうの内容に大ショックを受けたそうです)
06-18 23:17

RT @ShokoChifuna: 「悪霊」放棄でついに横溝正史を怒らせた事件【何のために二年間も休養していたのだといいたくなる。今月も来月も休職というんじゃ、江戸川乱歩は全部謝ってもう一度休養に入るべきだ。それで食うに困るなら昔の生活にかえるがいい。それより他に救われる道…
06-18 23:17

RT @kahu2017: @ShokoChifuna これは、逃亡する乱歩を横溝が追っているシーンのジオラマです。詳しくは、ぼくのツイッター覗きに来て下さいね。 https://t.co/Tt7AHnJqDy
06-18 23:16

RT @vivii_shiva: エクスカリバー作成から1年。なんとかIL119+まで強化出来ました(´ー`) https://t.co/G5HC2FclEm
06-18 18:24

RT @korecchi_FF15: そういえば友達に教えてもらってミュートワードを設定したらイイネも新着ツイートのなんたらかんたらも流れてこなくなったのですごく快適になった… https://t.co/STAE2QiwOd
06-18 16:38

@sez_mage にえにえ!
06-18 13:44

よし! エミネンスのクエ(不倶戴天)やって帰るか! ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
06-18 03:25

宝の鍵ドロップしたー^^ 箱沸いてたから開けたら9000ギルもろたー^^ 超シーフっぽいことしてるウフフ (´д`)
06-18 03:15

IL119でギフトも皆無ではないsu2のシーフなのにAbbotのこん棒がまれにヒットしてしまうという辱めも受けている。
06-18 03:07

2万が3万でも競売で買うべきだったのでは…とリポップが遅いダンジョンで呆然と立ち尽くすのであった。
06-18 03:05

 

06/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hiiro611: 青魔道士はイカのフレンズ。
06-17 21:35

RT @Invisible_Q: レッドブルの会社に『1日に何本も飲むと死にますよね』みたいな事聞いたら、『レッドブルを1日に何本も飲まなきゃならない状況の方が異常だから、飲まなくても死ぬ』みたいな事言われた。って、話を思い出した>RT https://t.co/rqFrLp
06-17 21:32

RT @oic_iro: 今日福山雅治のラジオでBL話になって「俺がBLやるなら相手誰だと思う?」「(BL案)募集します」とか言いだして ギャ〜〜って思ってたら 福山雅治がセルフで菅田将暉とのBL妄想し始めて、途中で邪魔されて「いま菅田くんとやってんだよ!」って怒ったところで我…
06-17 21:31

RT @ArtsJpn: Tina Rybakova (ティナ・リュバコヴァ)の作品。ロシアのコスプレイヤー。5年の歳月と1万5000ドルを費やし猛獣トレーナーの資格を取得して撮影に臨みました。https://t.co/d0aKzAhM5C https://t.co/g
06-17 21:22

RT @hexebrbl: 個人輸入したマニ車ハンドスピナーが届いたものすごい速さで功徳を積んでる https://t.co/RveS8njKbS
06-17 17:32

RT @ruciomaki: 金曜ロードショーが来週23日放送を今日の日付で呟いたものだから、視聴者が『バトルシップ』作中のセリフで指摘するという珍リプライが起きたw https://t.co/Uo0CLnzDsu
06-17 17:31

RT @colabo_yumeno: 》親などがその影響力を利用して18歳未満の子どもに性的な行為をした場合に、暴行や脅迫がなくても罪に問える「監護者性交等罪」を新設。一方、現行法では強姦罪の成立には被害者の抵抗を著しく困難にする「暴行または脅迫」の立証が必要で、被害者団体が撤…
06-17 17:30

RT @colabo_yumeno: 》改正案では、強姦(ごうかん)罪を「強制性交等罪」に改め、「加害者は男性、被害者は女性」とされていた部分は性別の規定を撤廃。法定刑の下限を懲役3年から懲役5年に引き上げる。強姦罪や強制わいせつ罪などに問うために必要だった被害者の告訴を不要に…
06-17 17:30

RT @kyu_info: 間違いなく本格的なインドカレーを出すインド人の店なんだなって看板見ただけで分かる https://t.co/iPFPs3jYzB
06-17 17:28

RT @nonkeyBoy: ツイッターから消えた人は死んだか多分幸せになってる
06-17 17:25

 

06/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Metallina01214: 一か月だけ課金しました!早速ナイズルもぐろうとしたけどめずらしくチビ子さんからのお呼び出しが・・・(´Д⊂ランプにてこずって3層目であきらめました不確定アイテムの鑑定はあしたにもちこしー蹴鯖のみなさまよろしゅー #FF11 htt…
06-16 23:47

RT @mohagiman: それではマヤコフコレクションをどうぞ('Д') #FF11 https://t.co/Zfz1GcAaz1
06-16 23:47

RT @tyuusyo: テロ等準備罪、「重要文化財の損壊」「史跡・名勝への滅失」が対象になっているので、仏像窃盗団なども対象になるのだね。多いんだよ意外と。『国宝』(芸術新潮編集部編・とんぼの本)によると盗まれて行方不明の国宝・香薬師像とかあるからな
06-16 23:44

RT @Yomiuri_Online: 谷垣氏「復帰へ準備」…パーティーにメッセージhttps://t.co/ZvhSxP5Jyu#政治
06-16 23:42

RT @satetu4401: 対ミサイル訓練で「その場に屈む」のはメチャクチャ合理的な方法です。低能は意味ないとか言うけど、即死地帯と安全地帯の間にはものすごく広大な「伏せてたら死なない地域」があるんだよ。図にするとこうだ https://t.co/8Emej3Of7l
06-16 23:40

RT @bisco_mov: 突発性難聴になりました実録。早めの受診が大事! https://t.co/oMd7YbBZhH
06-16 23:39

RT @69_meigen: 女を連れてくる男に告ぐ。帰りはお前1人だ。ジーン・シモンズ https://t.co/ySUhfZs5cU
06-16 20:12

40代50代が楽しみだねえ…<RT
06-16 18:09

RT @sakio_miruhito: #年齢って何だろうこういうことだよ(白目) https://t.co/aMCBnveEgA
06-16 18:09

RT @keitoyo: くらげバンチの子育てビフォーアフターも過去作セレクト連載が更新されているのでこちらもぜひ~ https://t.co/Y0lMBdr20T
06-16 18:09

 

06/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @katakura_shinji: 植田まさし先生とお会いした時に感じたのは、何者の意見にも動ぜず、ただひたすらマイペースを徹する心の強さ。地に完璧に足がついてる不動の生き方。 https://t.co/fsCWv6kDu2
06-15 23:35

RT @yochy2210: ふー、ごちそうさまでした。お茶漬けらーめん、サラサラっと食べるならいいかもだけど、食べた感が欲しい時にはオススメしない。マジお茶漬け。サラサラ。酒の後に食べるらーめんとしてならアリかもだけど、汁全部飲む羽目になるので、塩分控えたい人には向かない…
06-15 22:56

RT @yochy2210: キターーwwwなんか茶色いな? #よじてろ https://t.co/EPdGdPUrfj
06-15 22:52

RT @sez_mage: キャンペーンのおかげで夢のどスケベ胴を着ることができましたありがとうございます https://t.co/1qkcCHDXDc
06-15 22:11

RT @yochy2210: 今夜は外食デーなので、いよいよ注文しようではないか。 https://t.co/WTypFsGZre
06-15 22:10

RT @sez_mage: ドメイン会場にシャントットの玉がおきっぱだった https://t.co/8VshHtWnTA
06-15 19:36

RT @Ifarin_rin: [オレチョコ会話ネタ] https://t.co/1YooEWxVgvオレチョコ好きだー。ちろちゃんに会えなくなってさむしい(/_;)
06-15 18:32

RT @kimukaya_pure: すき https://t.co/z1hlQXKeHl
06-15 18:21

毎晩鹿が夢に出てきてそのたびにどっかこっか噛まれて毎朝起きると体中に鹿の噛み跡が…<RT
06-15 16:57

RT @tono9215: 奈良、ナイス脅し。③毎晩夢に鹿がでてくる。 https://t.co/EnwM6voujv
06-15 16:57

 

06/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

完璧にきれいな世界など作れぬのだ…
06-14 17:49

作って売ってる方がどんなにこうやって頑張ってゾーニングしても、勝手にアップロードや転載する連中によって見たくない人の目に触れ、無神経な家族が買ってきてその辺に放置するせいで子供の目に入ったりするんやで<RT
06-14 17:46

RT @yabukingkanaw: クジラックス先生の漫画を模倣して性犯罪を犯した犯罪者はコミックLO編集部のこのコメントを読んで塀の中で死ぬほど反省してね https://t.co/Fij34pRwQe
06-14 17:44

RT @zimoguri: ずっと欲しかったつのだじろう先生の『デスマスクの旋律』を入手しました。作中のメタルテープ連呼や主人公のミリジャケの下は裸というセンスに腹の皮が破れるかと。「録(レコ)る」という言葉も今後、積極的に使って行きたいと思っています。 https://t.c
06-14 13:26

気が付かなかったわあhttps://t.co/zQZahDAfE8
06-14 13:23

ファイナルファンタジーXI 著作物利用許諾条件|https://t.co/pce54WmKg4
06-14 13:23

RT @uwaaaa: 作者の家まで押しかけたことからは,「お前らの住所は簡単に調べられる」「証拠化されては困るから書面は残さないからな」っていうメッセージしか受け取れませんけど。警察なりに配慮してるっていう評価は当たらないと思うよ。
06-14 13:10

RT @PonkotsuQuest: こんにちはぁ!カクです。ポンクエの次のやつまで一週間となりましたのでお知らせいたします。久しぶりにツチダがいますね。この画像を見る限り殴り殺されるとしたら位置的にはイムラさんですよね。というわけでイムラさんは一週間後殴り殺されるんでしょうか…
06-14 13:04

RT @AsobininNoShin: 性犯罪に走るようなやつは何を見ようが見まいが平気で性犯罪をするようなやつなんだよ。それだけだよ。そんな犯罪者の「◯◯◯を真似しました」とか「◯◯に影響されました」とかいうタワゴトをまともに聞くほうがおかしい
06-14 12:03

RT @JPN_LISA: 「小池知事が豊洲市場移転を決断」というニュースに喜んでいる方々が多いが、これでこの問題を終わりにしてはダメなんだよ。昨年から続いた市場移転騒動で風評を被った豊洲地区と豊洲住民のためにも風評払拭を全力でやっていかないと、震災後に福島県民が味わった事の再…
06-14 12:00

 

06/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @BiosphereJaeger: 野菜の栽培に必要な肥料の主力は牛糞・豚糞・鶏糞など畜産業からの副産物。植物性肥料のみでの栽培を試みている団体もあるけど、収穫量が半分以下〜3割とか激減するらしい。そういう畜糞を一切使っていない希少な野菜だけ食べて暮らしているという…
06-13 22:53

RT @ppix2: 関西ではそこそこ報道されるけど、東京では見たことないんだよね・・・(´・ω・`) https://t.co/0dsfMOHm86
06-13 22:51

RT @setsunaiotona: 和歌山の白浜アドベンチャーワールドは2年おき位にパンダの出産があり世界有数のパンダ繁殖の地で赤ちゃんパンダを近くで見られる場所やのに、上野のパンダ出産ほど大ニュースに絶対ならない。いまだに「和歌山や神戸にパンダがいる」事すら知らない人も。…
06-13 22:51

RT @hachiboku88: 世界的に見て絶滅危惧種であるフンボルトペンギンが日本の気候に合いすぎて飼育員さんの努力もあり増えすぎて困ってるってもうワケがわからんぞ。世界で飼われてるペンギンの3割だか4割は日本にいるらしいし。日本人はペンギンが好き。因みに気候が合わない…
06-13 22:50

RT @stingray6037: #FF #プレイ前の腹ごしらえ #ビール #宴やべー!軽めのつもりがー!!うますぎて飲みすぎt...ry https://t.co/tWM8RFGssi
06-13 22:48

審議中(´_ゝ`)<RT
06-13 22:46

RT @sez_mage: 鮫がさめざめと泣く
06-13 22:46

RT @m_yosry2012: Sardines, being eaten from above and below https://t.co/Hf77zNDbkV
06-13 22:09

どこの自治体も大変やでえ(もらい泣き<RT
06-13 22:04

RT @soutou_d: 京都市長如きが、上皇呼びつけて公務に使おうって? まあ、リニアの件もあるし、言うのはタダだと思ってるんだろう。どうしようもないバカなのは京都市民も皆知っているので丁重に無視してあげてほしい。
06-13 22:04

 

06/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Ifarin_rin: 「上皇」京都滞在、国に要望へ 市長、特例法成立で(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZKj4unwvwX @YahooNewsTopics大人しいなあと思っていたらやはり諦めてないらしい……。
06-12 23:27

RT @ShokoChifuna: 次回の文豪失格はいつもと違い、4回に分けた更新となります。理由は11人全員登場するためページ数が長くなったからです。6月分は今週金曜日の6/16と、来週6/23の2週間連続更新です。お楽しみに!!またこのたび、重版がかかりました。いつも応…
06-12 21:49

RT @gunzyou1: 私は人の専門家の解説を聞くのがすごく好きなんだけど、ヤベェって思ったのは交際目当てで話しかけてくる中途半端知識のおじさんではなく、科学未来館でものすごく普通のおばさま風の方がとうとうと宇宙素粒子研究装置によるニュートリノ振動実験について語ってくれたこ…
06-12 21:40

RT @sotincat: 白ハゲ漫画が描きたい人の漫画を描きました。 https://t.co/1saHYtG67H
06-12 21:35

RT @Computerozi: SNSで自分の住んでいる場所の情報をうっかり喋ったところ愉快な人が遊びにきてしまった…という話がサンデーうぇぶりで公開されました。みなさんお気をつけくださいね…(死https://t.co/FXpabNsJox https://t.co/ML
06-12 21:10

RT @Ifarin_rin: 漫画『とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』について、編集部の見解 - ねとらぼ https://t.co/q0SAqUvzIv @itm_nlab わぁお。これは『藪の中』なのかどうなのか……確かにすげえ編集は実際いるし過去に何度も問題に…
06-12 19:19

RT @Ifarin_rin: ロッテ新キャラ「謎の魚」の第3形態にMLB公式サイトも“悲鳴”「助けてくれ」 | Full-count https://t.co/Zh9Z9JrKuE公式凄すぎるな……。
06-12 19:17

RT @HitachiCity_Zoo: 「ポニーが倒れてピクピクしてるんですけど!大丈夫ですか?」えぇー、大丈夫か!?と思って駆けつけるとポニーのクロが倒れていました。ぐっすりとお昼寝してたみたいです。普段はほとんど立っているポニーが横たわっているとびっくりしちゃいますよね。…
06-12 19:16

RT @Simon_Sin: 高校生の子が骨折で入院中に母親に「講談社のマンガで『ああ女神さま』ってのの新刊が出てるから買ってきて」と頼んだら母親が『ああ播磨灘』の最新刊を買ってきたという逸話はいつ聴いても最高過ぎる
06-12 19:10

RT @chapter_22: 美術館ナンパおじさんの記事に関して「薀蓄でモテるならオタクはモテモテの筈だろ」(RT)ていうの、つらい事実すぎる。自制心を失って一方的に話す自分がオーバーラップします。ドゥフフこの作者は生前不遇でしてェ当時のパリでは酷評ォあっ当時画壇で有名な評論…
06-12 19:08

 

06/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @miura2309: 20年くらい前初心者「大変です!パソコンが壊れました!」俺「どしたぁー!?」初心者「画面から『田んぼの田』がいっぱい飛んできますー!」俺「いまいくぅー!」(新手のウイルス?)現場↓#システム屋限定怪談2017 https://t.…
06-11 19:14

イルディゴルディのことずっと銀ボサだと思っていたんですよ……。モンクのくせに兜付けてジョンとか着ててかっけーと思ってたけど栗樽だったんやね…写真見たら栗樽やないか……なんで銀ボサだと思っていたんだろうか…
06-11 18:30

これ渦の魔導士ガラズホレイズとウランマフランやーん! とか。もう芋づる式にあの辺が脳内に再生されてだめ。メダダビーム!(正確には目から呪文を放ったとかなんとか)
06-11 18:28

秘密の部屋まで見たけど、あれね、ウィンダスの魔法学校とか、召喚士のAFクエとか思い出しちゃうのはしょうがないよね!
06-11 18:26

今更か! と言われそうだが今更ハリー・ポッターの映画見てる。今更。うちは姪っ子がはまってたくらいだけど流行ってた時期に興味なくて全スルーしてたんよね。
06-11 18:25

RT @VRDX: なんだよこの顔ハメ看板w https://t.co/ncon72Q48Y
06-11 14:21

RT @cafebijou: 6月のケーキ『フロマージュ・クリュ・オルタンシア』紫陽花レアチーズです。好評だった5月のケーキのルックスはそのまま、中のフルーツをよりクリームチーズと相性の良いブルーベリーのピューレにしました♪ https://t.co/1cdZr1mCfP
06-11 14:20

RT @hanautafunfun: マルタ島に来てレインボーケーキを食べてます 見た目の華やかさとは裏腹に、味わいは、甘くなく、フルーツの味もせず、味はなく、若干の塩気があり、虚無みたいな味です。見た目は綺麗なのに味はない。虚無。深い。 https://t.co/vCJEW4
06-11 12:35

子宮頸がん、ウイルス感染リスク、導入前水準に ワクチン接種勧奨中止から4年 - 産経ニュース https://t.co/lTHhhj0PZ3 @Sankei_newsさんから
06-11 12:33

RT @k_kiriui: 土鍋でご飯炊くとおいしいって話をしてたら職場の人に『どうやるんですか?土鍋に炊飯ジャーを置くとこまではわかるんですけど、火加減とか』って言われて『まず炊飯ジャーはコンロに近づけないでください』とだけ伝えました。
06-11 12:30

 

06/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @BS_dim: 内輪話で申し訳ないのですが、私が人生相談のお仕事をいただいているアイスム編集部(@ism_desk)さんのツイッター担当が部内会議でツイート内容のつまらなさを鬼詰めされたらしく、「面白いツイートします」とハードルを上げながら奮闘していますのでよければフォ…
06-10 23:50

FF11の全盛期ってわしの仕事も全盛期で物凄く忙しかったからプレイ時間があまり取れなくて、でもしんどくなると寝る前に1時間とかログインしてチョコボに乗ってそういうとこ行って癒されていたなあ
06-10 23:49

ギルド桟橋以前は、メリファトがお気に入りの場所だった。チョコボで行って、風がビュービュー吹いてるのをぼーっと30分くらい眺めてた。
06-10 23:48

ギルド桟橋いいよね……。わしも昔リアルで疲れるとバージ載ってたわ…https://t.co/nkeKpJtizC
06-10 23:47

RT @Pancha_Mincha: ということでバージってきた https://t.co/RJjGz2CjwN
06-10 23:47

RT @momo_nei: 道端で石油王を助けて玉の輿に乗ってお金持ちにならなくてもいいから元FF11プレイヤーの石油王がウェルカムバックで星唄クリアして感動して開発チームに10億くらい投資して追加ディスクでないかな…
06-10 22:11

RT @takumitoxin: 恐らく女の子がよく言う“中世ヨーロッパ風”ってこういうイメージでしょ?それなら「ロココ調」って言うのがいいと思うよ。中世は15世紀ぐらいまでの事。ロココは18世紀の様式だよ。 https://t.co/RanRogduvC
06-10 22:10

RT @takumitoxin: 「私、中世ヨーロッパ風のお部屋に住みたいの♥」って言ったらこういう事になるよ。 https://t.co/e70hkJuU5N
06-10 22:10

RT @eig_wareta: 今メビウスff入ったらなんか来てた。。。後ろまですごくリアルに丁寧に作られてるんだけど、戦闘中の微妙感が。。。#メビウスFF https://t.co/NUqqPMTyB2
06-10 19:16

RT @utata_uta: BBQで友達が大量のティッシュの差し入れしてくれたんだけど、どう見ても山奥でコカインの取引してるようにしか見えない https://t.co/4IMLbVxg54
06-10 19:15

 

06/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ん~むむ秋篠宮殿下が事実上皇太子となられるが、「称号には「秋篠宮」を残し、敬称に「皇嗣」を付ける方針」とな。
06-09 19:47

天皇退位の「特例法」が成立 陛下「上皇」に、改元は19年元日軸 #ldnews https://t.co/UIQapedVPt
06-09 19:46

RT @azukiglg: メールの上を行くのが「手紙」で、物理的に集積されるので「目で見てわかる」というインパクトが衝撃を与えやすい。「超」怖い話は、休止中に移転先出版社を探してたら、続刊を期待する「電話」が編集部(当時は勁文社)に大量にかかってきて、勁文社での続刊が決まっ…
06-09 19:44

RT @papicokbk: テレビを動かすのはツイッターよりメール:PRESIDENT Online - https://t.co/UZYlAFHMzb>; 制作スタッフはエゴサーチして評判を自分で探しにいきますけど、会社の上層部はわざわざそんなことしないですからね要望…
06-09 19:44

赤坂の上皇様が…などとおよび申し上げる日がもうすぐくるのか。
06-09 19:42

おお
06-09 19:41

退位特例法が成立 陛下200年ぶり「上皇」  | 2017/6/9 - 共同通信 47NEWS https://t.co/k3iCn0Atsd
06-09 19:41

食玩についてくるお菓子とかな<RT
06-09 19:39

RT @gishigaku: @ani__R 仮面ライダースナック…https://t.co/GN1dRoMR7G
06-09 19:39

RT @tehutan: コミケでは、大人が本気で作った「夏休みの自由研究」みたいな同人誌がいっぱい並ぶ、評論島、鉄道旅行島あたりにも、ぜひお立ち寄り下さい。面白い本が沢山あります。「何かってきたの!見せなさい!」という親御さんへのカモフラージュにもお使い頂ける本ばかりです…
06-09 19:36

 

06/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kitoen2173: 6月8日は近代建築巨匠のひとり、フランク・ロイド・ライト氏のお誕生日だそうなので、彼が手掛けた自由学園明日館(https://t.co/0HvDvTCUB9)で伺った忘れられない話をひとつ。 https://t.co/1cIDtvICfV
06-08 22:26

こわい<RT
06-08 22:10

RT @sez_mage: https://t.co/5GWMVHcaCA
06-08 22:10

緑茶嬢。わかるようなわからないような<RT
06-08 20:23

RT @kiyosetaiki: メンヘラ女子in中華人民共和国の続報ですが、別の識者によると「日本産のサブカルに接した女子がメンヘラとして覚醒するケースが見受けられる」「上海のリスカ人口は日本以上」「日本で言うところの清楚系ビッチに相当する”緑茶婊”という新語ができた」等の暗…
06-08 20:22

RT @Ponkom: 現状で日本の犯罪率が低いのは良いことですが、それは「法律(=契約)を守っているから」ではなく「対人(対社会)関係を守っているから」という色彩が強そうなので、対人関係が法律や契約より強いシーンでは、遵法精神も契約遵守義務もunkoになりがちなのではないかと。
06-08 20:21

RT @JPN_LISA: 『AERA』の記者は【メディアにはどれだけ石を投げても良いと思っているのだろうけど、作り上げているのは一人一人血の通った人間です。】と言うが、君達は東北の被災者や電力インフラに関わる人達にも散々石を投げてきただろう。発電所だって一人一人血が通った人間…
06-08 20:20

RT @azukiglg: AERA 竹下郁子記者の典型的朝日新聞思考をご覧ください タイトル「ゼロ戦と熊本城」 https://t.co/tYcFlVSuL5件の記者という職業としては読解力に難がある竹下郁子記者の炎上発言の経緯が非常にわかりやすい。Togetterまとめよ…
06-08 20:19

RT @aphros67: @kyodo_official こ…これはΣ(・ω・ノ)ノ https://t.co/wf9Cmvt71r
06-08 20:14

RT @marxindo: クレージーキャッツの歌でも「嫌だ嫌だと言ったのに仲人口に騙されてやむなく結婚してみたが」みたいなのがある。それが当たり前だったのラジよね。自分が好きな人と愛情に基づいて結婚する、という条件に合う人しか結婚しなくなれば結婚なんて半分くらいに減ってもおか…
06-08 20:14

 

06/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @moccosmoco: 日本が疲れてくると「ママ〜😭」て泣いてママみを求めるのに対しアメリカは疲れてくると「ダディのハグが必要だ」てパパみを求める人を何度か見かけたのでヨンドゥとかローガンとかパパみの強いキャラが出まくってるハリウッド映画見てアメリカ疲れてパパ欲…
06-07 23:58

ワロタwwww 手書きなんだwww|ポンコツクエスト|LINEスタンプの誤表記に関するお詫びとご案内 https://t.co/alrmfCCTyx @YouTubeさんから
06-07 21:37

RT @PonkotsuQuest: さらに補足。今までのコラボ系の動画も本日より公式サイトに掲載されてますので、まだ見てないのがある人はそちらもどうぞ。ケンくんジュンちゃんジンペイくんとか、バイオレンスペインとか…。(イムラ) #ポンクエhttps://t.co/kZZQ3
06-07 21:28

RT @PonkotsuQuest: イムラです。突然ですが「NoisyCell」と言うバンドとポンクエのコラボ動画が本日公開されました。カクさんが(恐らく金を貰って)ゴリゴリに宣伝しておりますので、その(醜い)姿をどうぞご確認ください。(イムラ) #ポンクエhttps://…
06-07 21:20

ボナンザ買ったったわー つよい意志で
06-07 19:38

RT @TakadaK5: 半額じゃん!!!!!!って奥に手を伸ばして突き指した。情けなくて泣けてきた。 https://t.co/EVJCSjYRPs
06-07 19:32

@KojiroAmagi ボナンザ買ったったわー! セフセフ
06-07 19:16

RT @aki_1909: 非オタにキングアーサー見たいとか話してたらどんな話?と聞かれて「アーサー王の話だよ」って説明したんだけどぽかんとしてて「円卓の騎士とか知らない?エクスカリバーは?岩から剣を抜く話は知ってるでしょ!」って言ってもまるで知らなくて最終的に「イギリスの桃太…
06-07 18:34

仕事してる間にメンテ終わってたあああ ボナンザああああ
06-07 17:49

続き→「その上で、F-15Jが神様達の御神威を戴いて「新しき日の本を築建つる大き力」となる事を祈念し、併せて、F-15Jを製造した三菱重工の繁栄等も祈念するという内容の祝詞となっています。」へえー面白い。祝詞全文が載ってるのも面白い。
06-07 17:37

 

06/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @JPN_LISA: TOKYO FMの番組『これから、何する?』の中で築地問題を取り上げていて、パーソナリティーの高橋みなみさんが選んだリスナーの意見がよかった。①築地にも汚染問題がある。②豊洲は科学的に安全なので、後は知事が責任持って安全宣言すべき。③知事は豊洲と五輪…
06-06 22:30

RT @JPN_LISA: ああ、これは震災の後に福島の友人たちが散々味わってきた差別と同じだ。豊洲に風評をばら撒いたのは小池知事。 https://t.co/VBVyB3iSAJ
06-06 22:30

RT @toyosu0: 宿帳の住所欄に「豊洲」と書いたら、たいてい「噂の豊洲ですか」と言われる。こちらは笑顔で返答してるけど内心マジ腹立ってるからな。
06-06 22:30

RT @setlala: 町内に一軒だけ不思議な家がありましてね……。ホラー映画のポスターを外から見えるように貼ってるんですよ。気がつくとポスターが変わるもんだから、やだなー、怖いなーって思ってたんですけど、あとから聞いた話によると清水崇監督の実家だったんです。
06-06 22:29

RT @matrix____: 「毎日かあさん」16年の連載に幕、西原理恵子が「卒母」で連載終了を決意」https://t.co/zPPfu5kFl8 https://t.co/lpp6VSZ39V
06-06 22:24

RT @natubon_a: 今流行ってるやつ https://t.co/pIjhPWAlQC
06-06 22:19

RT @moribayasi6: https://t.co/uVwG79Qwgt
06-06 22:17

RT @Emiryun_ff11: ホラ、デム、メアどれでもいいって言われると、ホラ選んじゃわない?
06-06 18:58

RT @mustkiks: そう言えば明日の20時にポンクエの新しい番外編と言うかタイアップ的なやつが配信されるらしいので7億回再生する準備しといてください。よろしくお願いします。 #ポンクエ
06-06 18:08

RT @pepero1999: 人選なんとかならなかったんでしょうかね https://t.co/HLb6lASg1k
06-06 17:31

 

06/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nhk_kabun: 【鉄道各社が痴漢撲滅を呼びかけ えん罪防ぐ保険も】痴漢を疑われた人が線路内に逃走するケースが相次ぐ中、首都圏の鉄道各社が5日から痴漢撲滅を呼びかけるキャンペーンを始め、線路内に決して立ち入らないよう訴えました。https://t.co/Or0eEy
06-05 22:38

RT @vloc_ol: 仲良くない人から頭ぽんぽんされたときの女子 https://t.co/8SYfGEx5RM
06-05 22:21

RT @mozukusasa1: 実家から電話母「あんた今年の夏帰ってこおへんゆうてたけど」私「おん」母「お爺ちゃん(私の祖父、うちの子からみて曾祖父)が  最近ちょっとな」私(98歳施設入所済み、いよいよ……)母「施設でピアノ友達が出来て  車椅子並べてめっちゃ…
06-05 22:09

RT @masudapodo: Instagramで大福を延々上げ続けてるアカウントを偶然発見。すごい。 https://t.co/FtclwKGC0Q
06-05 22:06

RT @fkjk: 今朝、3歳児が園の玄関で「きょうは、はなれないでずっといっちょにいたい…」と言うので胸が痛んだんですけど、先生に「今日は大きなミミズの新しい本があるよ~! すごいよ~!」と声をかけられると振り向きもせずにスタスタと行ってしまった(母 <<<<<<<< でかい…
06-05 20:38

地獄絵図<RT
06-05 20:37

RT @yashi09: 自称「ネカマのプロ」達とオフ会で会話した時の話 http://t.co/RkKAFdskk8
06-05 20:37

RT @sawakava: いつの間にか神戸市がスコットランドの紋章局に依頼して神戸港の紋章を作ってもらってた流石プロ、もちろん紋章学に則っているし様々な意味が込められている https://t.co/UBq0rIBBnC
06-05 20:35

RT @sinrinet: 他人をこんな言葉で攻撃する方へ。https://t.co/WruHZ4dIvB https://t.co/ymp9yD69JT
06-05 19:08

RT @Ifarin_rin: 真実のカウンセリング「人を職業でしか語れない人へ」~マンガで分かる心療内科in秋葉原 https://t.co/GFFpZ3LxPt FF11のシャウトで「MB募集」「盾、精霊枠で」とか、PT会話でも「じゃあ白魔さんよろしくですw」と言うのがソレ…
06-05 19:08

 

06/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @akimottsu: ヤマトのお兄さんから聞いたんだけど荷物を箱詰めするときに箱の上の方に隙間がある場合、紙を1枚入れてから中の短い方の耳を折ってガムテでとめると、上に物が乗っても潰れにくくなるらしいです、初めて知った、外を十字にとめるより効果あるらしい https:/…
06-04 23:57

RT @okiraku77: 友人が、「お名前をお伺いしてよろしいですか?」と聞いたら、ご老人から「すなおです。変換していただけばマイクを持った火星人に見える漢字がでてきますので、それです」と言われたらしいんだけど、 侃 ・・・確かにおっしゃるとおりだわ。もう火星人にしか見えな…
06-04 23:56

RT @budoucha: 遠い昔、地球に降り立った異星人は現地に生息していた猫のかわいさを大層気に入り、この愛くるしい生物種が安定して繁栄できるようその辺にいた適当なサルを捕まえてきて様々な機能を搭載し猫に奉仕するための装置に改造した。
06-04 23:08

RT @minori_ironim: ◾︎柿の木問答のシーンおばあちゃんからすずが初夜の作法を聞くわけだが、実はこの頃もうこのような風習は廃れていて、実践している人はいなかった。なので初夜の晩周作はそうとは知らずに本当に干し柿を取るために傘を借りた。こうの先生お墨付きの話。…
06-04 21:52

RT @dragoner_JP: あの獣医不要論、産業獣医のことがまるっきり考慮されてなく、獣医は犬猫だけ診ている職業という認識に立っているとしか思えないのがまた
06-04 21:50

畜産とかどうするつもりなのか<RT
06-04 21:50

RT @otapediatrician: この知識が残念極まりないツイート一つとってみても獣医師という職業の重要性が過小評価されてるなあと感じる。すぐ読めるから漫画「銀の匙」を全巻読んでみてほしい。 https://t.co/Knu9ycEvTo
06-04 21:49

RT @BUNBUN_fam: ジャッキー・チェンと一緒にバーチャ3やった時の話酔拳使いのシュン使いながらブ「どうですこの動き?酔拳2を彷彿とさせませんか?」ジャ「これはセガと著作権の話をしないとね!」こんなジョークを返してくれたんだけど、あの時のセガスタッフのこの世の…
06-04 21:46

RT @betafujihara: テロ自体は、いわゆる「武器」がなくてもできるからねぇ……ロンドン中心部で攻撃、死者7人に 英首相「もうこれ以上は」(BBC News) - Yahoo!ニュース https://t.co/dyXYCMG2vC @YahooNewsTopi
06-04 21:44

ゲンダイて雑誌の表紙の煽り文句が毎回スゲーなw と思ってたけどリテラも現代系列なんか。なるほどなあ。
06-04 20:18

 

06/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @BS_dim: とんちで有名な一休さんは15歳で作った漢詩が洛中で有名になったり、若くして悟りを開いた才子だったのだけど、のちに男色や飲酒を好む破戒僧になったらしく、16歳で坂本龍一に楽曲を絶賛され、のちにゲイ疑惑が浮上したり薬物で逮捕された槇原敬之の前世なんじゃないか…
06-03 23:25

今見てもFFTのキャラデザ素晴らしいもんなあ。このラフのラムザもすごくいいな。
06-03 22:26

吉田さんの全ユニットとモンスターのイラストがトランプになってたね<RT
06-03 22:25

RT @YasumiMatsuno: 続)それらのデザインが完了したら、次はイベントシーン用の顔グラ(ドット)の作業。最後に販促用のイラスト、すなわち皆さんが雑誌や広告、攻略本等で目にする公式イラストを作成と。その意味では“埋もれた歴史”ならぬ“埋もれたイラスト”ってところでし…
06-03 22:23

RT @YasumiMatsuno: このイラストは何なのかという質問をいただいたので解説しておくと、開発当初、吉田画伯の作業はドットデザイン用のラフ画から始まったわけです。前述のラムザはその一枚というわけですね。ゲームに登場する全ユニット(モンスター含む)のラフ画は吉田が一人…
06-03 22:23

RT @YasumiMatsuno: 本棚からラムザのイラストを発見。これはドットデザイン用に吉田が描いたヤツ。服の中に肩甲や肘当てを着用とのメモが興味深い。独特のフォルムとタッチ、やはり吉田は天才だなぁ。この画像資料、もうスクエニにはないのでは?#ファイナルファンタ…
06-03 22:22

RT @marannr: ( @YasumiMatsuno )兄貴たち涙目の末弟描いてみました。ムキムキさが足りなかったら申し訳ありませんもっと筋肉をつけて鍛え直してきます。#ファイナルファンタジータクティクス #ラムザ #ReturnToIvalice http…
06-03 22:20

RT @flcvs: というわけで、帰省から戻りました。ヴァナディールはどこまでも美しく、静かで、懐かしい場所でした。1.ラテーヌ高原2.ウィンダス:石の区 - 天の塔3.バタリア丘陵4.北グスタベルグ (パノラマ加工)#FF11 #FFXI #FF11風景 #…
06-03 21:05

@sez_mage でも長女のビーナスはいい女だったよ! ほんとだよ!www 望ちゃんに乙女心をもてあそばれだまされて利用されてたけど…
06-03 17:01

@sez_mage ふじりゅー先生の封神演義の雲霄三姉妹みたいやなwww
06-03 15:58

 

06/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

スクエニアカウントのクレカの更新を忘れていて、FF11始めて初めて課金停止状態になりログインできないという体験をした。焦った(⊃д⊂)
06-02 23:00

@ippon_nameko 疲れてて糖分が足りてないんじゃないかね。甘い物でも食べて、お大事に。
06-02 21:07

@yuuriastral うまくすればユニティポイント引き換えのSPダイヤルで(キャンペーンで毎日もらえることもありますし)良い119装備が出る…ことも…割りと…ありますので! 頑張ってください!
06-02 21:06

しかし前回だって選べなかったんだからこれでまたやるとなったらますます選択肢がなくなるやんけ。繰り言が止まらないよね。
06-02 21:03

血涙が出る<RT
06-02 21:02

RT @mollichane: 都民ファーストって言うけど市場は決まらないし道路は作らないしオリンピックもないがしろにされてるし結果都民が一番後回しにされてるがな。
06-02 21:02

RT @show5shiba: 「神社の柱には「茶、吉、尼」といった不可解な文字が並んでいます」神社関係者も朝日放送社内にも、「それはダキニと読むんです」と言ってくれる人が誰もいないのか…。 神社の落書き被害12ヵ所に 淡路島 (朝日放送) - https://t.co/
06-02 21:00

古代とか中世とか江戸の小説が多かったのに、大河ドラマになったのはマダム貞奴だったんだよね杉本せんせ。
06-02 20:57

杉本先生と双璧だった同い年の永井路子先生はまだご存命なのか……ひええ<RT ご冥福をお祈りします。
06-02 20:57

RT @nhk_kabun: 【文化勲章を受章 作家の杉本苑子さん死去】直木賞を受賞した「孤愁の岸」や、「滝沢馬琴」などの歴史小説で知られ、文化勲章を受章した作家の杉本苑子さんが、老衰のため、静岡県熱海市内の自宅で亡くなりました。91歳でした。https://t.co/SlVt
06-02 20:55

 

06/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @akubi__zzz: 君にガンダムに乗る決意をさせたものはなんだ? https://t.co/216ZrAmTMM
06-01 22:52

RT @tera_yama1223: ハイスクール奇面組初日マックスで終わりました(*´∀`)♪汗と勢いのフルマックスでした!日曜までいくぞーーー! https://t.co/JHQaXEU2gs
06-01 22:36

とはいえ、そんな思い入れのある仕事ならちゃんとスケジュール管理して作家の尻叩いておかないとw<RT
06-01 22:11

RT @Ifarin_rin: 川崎昌平 重版未定 第22話:原稿取り・その3 - DOTPLACE https://t.co/bkDeu5lkMW #Zenback @dotplace すげえ話だなあ……出版社もほんとに様々だ。
06-01 22:11

RT @O2A1: ソーシャルゲームにハマった子供が、詫び石をいっぱいもらうために次々と企業を攻撃するものの、ひょんなことで亡くなってしまい、賽の河原で親に詫びる石をいっぱいもらう #現代落語
06-01 22:02

RT @SlowlyDesign: 工事現場ケーキ https://t.co/cSDok8Wjbo
06-01 22:00

RT @HOMEALONe_ksk: IKEAのベッド買ってあげたら「こう使うんだろ?」と至極Twitter向きな使い方を見せつけてきたので晒します。猫にぴったりの謎のIKEAベッド。https://t.co/HLgbsql5nO https://t.co/x5cjZ
06-01 20:37

RT @azukiglg: 「編集王」辺りを皮切りに、最近だと「重版出来」みたいに編集部、編集者、編集の仕事の周辺・裏方にスポットが当たるようになったので、だいぶ知られてきたかなとは思う反面、「スポットが当たったスタイルが、全てのスタンダード」ではないのが難しいとこですな @y
06-01 20:09

RT @kuwamitsuosamu: 福島産バターの使用決めた「銀座ウエスト」 脱原発派の批判にも「513年間食べなきゃ基準値に達しない」 https://t.co/j4HLlQPFMN @jcast_newsさんから銀座ウエスト、ますます好きになってしまった。素敵すぎ!!
06-01 20:07

RT @koutyaya: セブンイレブンで丸から五個入りを買う店員「揚げ物を300円以上買われた方にはマヨネーズをおつけしてますが、ご入り用でしょうか?」俺「(はーん、唐揚げにマヨネーズとは冒涜的やな)じゃあください」俺「まじすか」 https://t.co/FCKp
06-01 20:04

 

05/31のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @itm_nlab: Google先生「見せられないよ!」子ども向け公式アプリ「YouTube Kids」リリース “エロマンガ先生”で検索すると何もヒットしない健全さ - ねとらぼ https://t.co/MbdC1u1I1B @itm_nlabから https:…
05-31 21:45

RT @minipper: おわかりいただけるだろうか https://t.co/WBqLL9cEBs
05-31 21:34

RT @ChatonRouge_P: この数日間、諸々の不具合によりわたくしのツイートが出来なくなっておりましたが、先ほどなんとか復旧致しました。お知らせが滞っておりましたことをお詫び申し上げます。お詫びの印に「ジッタさん香箱座り 下からの図」をお納め下さい。#ジッタさ…
05-31 21:33

RT @minipper: 天候が二つ出るとすーぐタルタルの顔に重ねてたあの頃 https://t.co/Pf6nvrA3ax
05-31 21:32

RT @io302: 『わが子の顔や体に、ガーゼに染みこませた自分の 膣 の分泌液を塗ることを希望する母親が増えて』『母親の産道に付いていた悪い菌やウイルスが出生児に重い感染症をもたらす可能性』あえてのB群溶連菌感染?死ぬよ、ふつうにhttps://t.co/Xl3y
05-31 19:56

RT @yuruhuwa_kdenpa: この事件一般人が犯人を抑えてるのに何で警察官が割って入るんだよというコメントを見ましたけどこういう事か一般市民への被害は絶対あってはならないんですね https://t.co/Uumgklkhez
05-31 19:54

RT @metatetsu: 「死角なく防犯カメラを置くのは、多くの台数が必要でコストも高くなる」↓・いっそ巡回ロボや巡回ドローンの方が安上がり・室内レイアウト変更にも対応できる・しかも消火機能、不審者への攻撃機能も搭載できるというのが最近のトレンドって凄い世の中だ…
05-31 19:53

RT @_Tea_for_One_: チベットスナギツネはあんな顔のくせに性格は図々しくて、チベットヒグマの狩りに勝手に付いていき、ナキウサギの巣穴がチベットの凍土をものともしないヒグマパワーで蹂躙されるドサクサで獲物をかっさらっていくから(その際のヒグマの「は?」って表情が良…
05-31 18:05

知らなかった。全部店売りしてた(調理高級職人:談)。https://t.co/9wPYg3JqOz
05-31 16:53

RT @PatpatMikan28: #FF11モグガーデンでモラモラ出たら 競売に出してあげて下さい(・д・)新しい高性能なお鍋料理の材料です。
05-31 16:52

 

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login