日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

05/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yochy2210: ここまで #FF112017感想 のツイート読みました。みなさま、率直なご感想ありがとうございます!今回は15周年というきりの良い周年でもありましたけど、先日のファミ通さんのニコ生を機会に始められた方がかなり多くて、その影響力に驚いてます。中村さ…
05-30 20:51

RT @BS_dim: 年商数十億の社長さんが「なんで世の社長連中がベンツやレクサスを定期的に買い換えるか知ってるか? ああいう車はな、税金対策にちょうどいい金額なんだよ」と言っていて膝を打ったのだけど、そのあと「俺も本当は人力車で通勤したいんだけど」と付け加えていて完全に同意…
05-30 19:22

RT @fukuikensaku: ああそうだ。プーは今日から著作権切れですね(挿絵を除く)。ハッピー・パブリックドメイン。:くまのプーさん:新たなる旅立ち https://t.co/iYYEZ3oute
05-30 18:23

RT @DrMagicianEARL: 元TBS記者から“性的暴行”女性被害訴えhttps://t.co/ozBky3C5Xwこれね、被害を訴えるのはいいとして、なんでわざわざ記者会見で「共謀罪」の言葉を出したのかな?突然政治色出してきたからなんだかね
05-30 18:22

RT @DrMagicianEARL: 菅野完や鳥越俊太郎のレイプ疑惑については擁護してた人らが山口敬之に関しては叩きまくっててもう一貫性のなさに笑うしかない。それならちゃんと菅野完や鳥越俊太郎も叩きなはれ。レイプはレイプであって、誰がやってもあかんねや。
05-30 18:22

米人気歌手「目標は紅白」―WeezerボーカルJ-POPに挑戦 https://t.co/Cki2oMHdu3 #Yahooニュース
05-30 18:21

RT @nekokumicho: SPA! 6/6日号(5/30発売)ネコノミクス宣言は、ナイジェリア発の石油系419詐欺についてです。 https://t.co/NZHiL6cJaB
05-30 18:17

共謀罪がどうのこうの言い出したあたりでかなりお察し… しかしもうげすいないろいろと。そういう被害者を政治の道具にすんなや<RT
05-30 18:16

RT @CatNewsAgency: 山口敬之氏の準強姦疑惑は、安倍総理への忖度で逮捕を免れたかのように左翼メディアが報じるでしょうが、当時はTBS社員であり、官邸の代弁者としてTVに出る以前の話。忖度があったとすれば、警察の大手メディアへの忖度だということお忘れなく。htt…
05-30 18:15

なっつかしいな! V系のファンてスレイヴっ呼ばれたり自称したりしとったね<RT
05-30 18:15

 

05/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yu_n0809: ソシャゲガチャの1%や0.5%の確率を見てると「一頭の牛から3%しかとれない希少部位をご堪能ください」とか書いてても「結構出るじゃん」って思ってしまってありがたみが皆無な体になった
05-29 22:48

RT @R2_KKdb: カシューナッツのなりかたに衝撃を受けた.. https://t.co/EE6aHrQU0X
05-29 20:58

RT @BirdcageT61: 近所にある水路に狐いたんだけどなんかあっち行ったら戻ってこれなそうな雰囲気 https://t.co/Dy8fw7CF6F
05-29 20:52

RT @kiyuko4179: TLに性関連の話題が多いんだけど、生理に関しては昔私の兄貴が初めて彼女が出来たある日、生理ってどんな感じなのって血液の量を見せてもらった事があったらしく、帰ってくるなり泣きながら「あんなに血が出て…大変…優しくしなくちゃいけない…」って嗚咽まじり…
05-29 20:50

RT @io302: 実生活は常に「死ぬ」リスクに晒されている。ワクチンで感染予防や、自動車運転でシートベルトは、「死ぬ」というリスクへのリスク軽減であり、それでもリスクはゼロにはならない。「ゼロ=死なない」という事だからだ。医療が行うのはリスクを高めないよう調整する事。即ちワ…
05-29 20:47

RT @io302: 医者になって分かった事は、思っていた以上に人は「死ぬ」という事。お産に限らず、交通事故や溺水、ちょっと転倒しただけ、それでも「死ぬ」。だが医療ドラマの影響なのか、医師を「神の手」と思い、「救命して当たり前」と思っている人も、これまた思った以上に多い。
05-29 20:47

RT @mosamosa: 巨人ファンの女の子二人組が「カープの応援なんかすごかったねー」「うん、すごい立ったり座ったりしてた。初めてちゃんと見たけどすごいねー」「『いっしまとわぬ』って感じ!」って…カープファン全裸説が生まれてしまう!多分言いたかったのは『一糸乱れぬ』ですよ!
05-29 20:45

酒が飲めるケンタ行ってみたい。<RT
05-29 20:43

RT @oni_red: 書いてないけど、「なぜか家っぽく感じる」というのもこのとき話にあがってた。「ケンタッキー+酒」という状況からくる感覚か…?あとカーネル人形がいなかったのもオサレぶってるためだろか。あと肉がうますぎて生ハム食べ損ねた。https://t.co/fOp
05-29 20:42

前に全部ピーナッツ油とかで揚げるってレシピ聞いたなあ。フライドポテトは油を食べるものだからって。贅沢…<RT
05-29 20:36

 

05/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kateroze_ebi ひどいね……( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)元気出して…
05-28 23:41

@Metallina01214 わかるww
05-28 23:00

@Metallina01214 いやーもう勘弁してほしいよねwww でも無駄に良い装備だから手放せないw
05-28 22:54

でも肉旨そう。山葵と醤油で食べたい。コーラとポテトはいらないw<RT
05-28 22:50

RT @mansooon: 半年に一度やりたくなるんです、「アメリカ」を https://t.co/RgCG10lWDX
05-28 22:49

@Metallina01214 「お前の真のジョブはなんだ」と言わんばかりに白専用装備も出る…w
05-28 22:49

@Metallina01214 わしもナイトのIL119出たわあ ナイトレベル1www なんか上がってないジョブの装備が良く出るw 詩人とか召喚とか。
05-28 22:42

相変わらずネームがキレッキレだな……w<RT
05-28 22:27

RT @ShokoChifuna: 【文豪ショートマンガ】宮沢賢治「雨にも負けず」と芥川龍之介 https://t.co/YgV4569PKj
05-28 22:24

RT @ShokoChifuna: 【文豪旅行マンガ】文豪 in 岩手 ~「宮沢賢治童話村」にやってきた中原中也と芥川龍之介~ https://t.co/CT5npR8gBT
05-28 22:23

 

05/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

今回生理のエピソードばかりピックアップされてるが、全体的にカルバニア物語は本当に面白い<RT
05-27 23:55

RT @tono9215: カルバニア物語のキャラクターは年中生理になってますよ。でも、現実の若い女も毎月一週間弱は生理で足の間血だらけですよ。 https://t.co/ti22a3EuaN
05-27 23:54

RT @tono9215: こーゆー漫画でーす。「カルバニア物語」です。 https://t.co/2L29jIAIz0
05-27 23:54

RT @tono9215: 大昔に描いた漫画のメンス(生理)シーンです。 https://t.co/e6hQmAitcX
05-27 23:54

RT @tono9215: なんで?生理の話しようよ、ナプキンも見せようよ!女の子が話さなきゃ男の人にはわからないよ。RT
05-27 23:54

RT @kakijiro: 【記事書いた】年間300万人来場者を超えた旭山動物園。過剰な観光誘致でキャパ超えの現場、動物に優劣をつける無意識な価値観など、今だからこそ当時の心境を板東園長が話してくれました。記事を読んだ後、動物園に対する捉え方が変わるはずです https://t…
05-27 23:48

RT @mu_zu: 黒ごまプリンで「メタルスライム!」ってやりたかったけど、想像以上にドス黒乳首で爆笑してるwwwwww https://t.co/CIcJvbYspp
05-27 23:38

RT @ngsbiopark: 丁字戦#過去vine再投稿 #日本海海戦の日 https://t.co/yf5drQkudt
05-27 20:32

RT @Tama_after: まさかのマッハ号 しかもノコギリがちゃんと回転するギミック付き https://t.co/M4uOB4SRNy
05-27 20:25

@kuro_rila それはありそうですよね。古着なんかも分別が大変だから送るなって今さんざん言われてるし。
05-27 19:43

 

05/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @meshitakigakari: 後ろ足たまらんんん https://t.co/xnzvggLiwE
05-26 22:51

RT @bing_chang: 我が子を褒めるサトゥルヌス https://t.co/3509LTvOMu
05-26 22:51

RT @den_ame: 難しいコンテンツにはいきたくないカーバンクル https://t.co/R08MDxhgrM
05-26 21:49

RT @macaroni_club: 「いきなりステーキ」に行ったことあるかって話になって、ありますよって答えたんだけれど、話してるうちに持っている情報が少なすぎて、龍が如く6の中でしか行ったことないのがバレた。
05-26 21:45

RT @Romniki66: まれにTLで見かけたミラクルニキってミラクルな兄貴の略じゃないのか
05-26 21:40

RT @u_zhaan: 姉から「こないだ川越の商店街でさ、周りの人がなぜかみんな肉屋さんのほうを振り返ってびっくりしてたから『誰か有名人でも来てるか、すごいセールでもやってるのかな?』と思って覗き込んでみたんだけどさ。全裸のおじさんがいた」という話を聞いた。
05-26 21:40

RT @osaka_seventeen: 「東日本でのカール不足を知った和歌山の木材問屋、紀伊国屋文左衛門は千石船にカールを満載して東京湾に入港、巨万の富を得る。その稼ぎで一夜千両と言われる歌舞伎町の夜を買い上げたことから、“カール大帝”としてその名が現在に伝わっている」民明書…
05-26 21:39

RT @hkazano: 20XX年、カールの東日本での発売が終了して数十年が流れた。カールを独占する西日本の人々は、カールの流出を嫌い、東日本との間に壁を築いた。カールの密輸は厳しく取り締まられ、隠し持ったカールを摘発するため特殊な訓練を受けた警察犬も導入された。皆はこう呼ん…
05-26 21:39

RT @kida_777: 俺も喫煙者じゃないから「たばこ規制そのもの」にはなんらの痛痒を感じるわけでもないんだけど、その手のポリコレ無双がいずれ自分の趣味嗜好に向かってくる可能性を考えたら、他人様の趣味嗜好の自由は最大限尊重されるべきだと思うの。 https://t.co/R
05-26 19:41

RT @ameayunon: 楽天から「楽天市場の2億商品の中からあなたの為だけにセレクトしました!」というメールが届いたので試しにクリックしてみた。仏壇がセレクトされていた。(´・ω・`)
05-26 19:40

 

05/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ポンコツクエストBD三枚とも買っちゃったよー 面白すぎるよー 今日のトラウマ画像はご本尊さまで上書きするよー
05-25 22:34

ふぁりっこが「カクイムなのかイムカクなのか」とか言い出して「ちっ……これだから腐女子は族滅しろよ」とか言ってたのに世間はそんなカワイイ世界じゃなかったブルブル
05-25 22:33

ポンコツクエストが面白すぎるのでピクシブで二次創作探してみたら、物凄い通向けのエロネタがあってびっくりして帰ってきたお… いや…その発想はなかったは…
05-25 22:32

RT @dontbetrue: https://t.co/1tk3JHgue3
05-25 19:56

RT @Ifarin_rin: @Ifarin_rin 投票しときました('Д')2018年 ねんどろいど 雪ミク衣装&ラビット・ユキネ衣装投票ページ! https://t.co/ccGM5zdwN1 #goodsmile
05-25 19:56

RT @Ifarin_rin: 【イラスト】❉雪ミク2018❉タンチョウ巫女 ver.(by 鯛ちゃどん) #piapro https://t.co/qwReJN6eWi うお激可愛い!!
05-25 19:56

RT @flcvs: 何度でも言うヴ ァ ナ は い い ぞ1.バルクルム砂丘2.コンシュタット高地 よりEllohttps://t.co/ClwljzWBFD#FF11 #FFXI #FF11風景 https://t.co/RmthRZERbO
05-25 18:53

西の土産にカールって感じになるのかな<RT
05-25 17:40

RT @entabejp: 【ショック】カールおじさんが消える…「カール」シリーズ全国販売を終了、関西以西のみでの販売に https://t.co/YWO07JICjV #カール #カールおじさん https://t.co/9rdKyS57NU
05-25 17:39

【新作あり】資生堂ビューティートップスペシャリスト原田 忠×『ジョジョの奇妙な冒険』コラボ作品 全19点とメイキング映像をFacebook限定で公開中! #資生堂 PC:https://t.co/lsmPbsOZcO スマホ: https://t.co/RY6XzrTlez
05-25 15:46

 

05/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nippen_mikochan: 美子がもっとビッグになってみんなに知ってもらうためには、やっぱり女性人気も大事よね🤔というわけで、ドキドキで壊れちゃいそうな今週の美子ちゃんマンガよー! https://t.co/TgGW7bE2vV
05-24 21:34

RT @machacreap: FF11は用語辞典さんとか先輩冒険者さんのサイトとか充実しててもちろんお世話になってるけど、自分のほかにもド新規さんは #ff11初心者 つけて呟いてくれたら新規増えてんのかなーって思うし分からないことにアドバイス貰ってたら自分も参考になるし、タ…
05-24 21:32

RT @machacreap: タマゴ状態をなんとか手動解除したら、チョコボになった。え?! #ff11初心者 https://t.co/zCZfELWBV4
05-24 21:32

RT @machacreap: デストリアキャップとチョコボシャツって、着るだけじゃなくて使用するアイテムなのか。と思ってデストリアキャップ使ったら、卵になった…。え? #ff11初心者
05-24 21:32

@dechi2 痛いおばさんと思われたくない! っていうのがもう前面に押し出されてるが、これも若さ礼賛の呪縛なのかね。服装ばっかりエレガントでも言動が女子高生メンタルじゃどうにもならんがな。
05-24 19:02

このライターさんの記事の見出しに「痛い」「痛いと思われる」って言葉が乱舞してて、大変なんだなと思う。|https://t.co/vu6oJ3bYDy
05-24 18:59

女性誌とかこういう見出し多いよな。書いてるライターがアラフォーなのか、アラフォーにこれは痛いとかアラフォーでもこれなら痛くないとかそういう見出しばっかりで、何とも言えない気持ちになるのう。<RT
05-24 18:56

RT @tono9215: うっさいわ! 冷えるんじゃ!履くわい黒レギンス!ゾッとしとれ! https://t.co/du6Ss6MlgA
05-24 18:54

@sez_mage オリーブオイルと塩とニンニクだからきっとおいしくなるよ! 完成したら感想よろw
05-24 18:29

あーこれは旨そうやね。<RT
05-24 18:21

 

05/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @IzumAt105: ビッグコミックスペリオール。サイバラさんがピコ太郎&高須院長のことを漫画に😃 https://t.co/8dfi5eoobJ
05-23 23:40

@toriri0088 キラキラ(´∀`)! ドンマイ……
05-23 22:27

@toriri0088 キラキラシタ……オモイデ……(´・ω・)ノ(´;ω;)
05-23 22:23

@toriri0088 ひw
05-23 22:19

RT @nysalor: 陸海軍の公式アカウントがお互いをブロックしてる #戦時中のツイッターにありがちなこと
05-23 22:17

@toriri0088 うわー むかつくねー! 鳥さんhimechanといいDQN遭遇率高いお……
05-23 22:16

@toriri0088 心温まるエピソードでしたww あるある…ね…
05-23 22:13

RT @toriri0088: なんかね 日本クソタル話を思い出したのこんなことあったねって・・・・・・・・門あけたらね、クソタルが扉の前でインビジしててね。。。。#FF11 https://t.co/wTEngwTdIw
05-23 22:09

ソロでいろんなとこいけていろんなことができるようになったので、わしらのようなダラ冒険者には本当に今夢のような世界ですよ…
05-23 19:37

うん でったそ覚えた<ボナンザ
05-23 19:37

 

05/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @sakakitsui: 話題のクロワッサン導入したらうちの猫もパン職人してくれた記念こねこね https://t.co/9iDBqgaRlk
05-22 23:45

RT @_fanfanny_: #暑いので脱ぎます https://t.co/PnhrgAMTe8
05-22 23:44

RT @torinakisa: 艦これ運営から「ごめんなさい 本日『新海域』の実装はありません」というおことわりが来て 一瞬「え? 新海誠が実装? それって どういう切ない展開?」と思ってしまった
05-22 23:04

RT @kyouji0716: あんなに元気に「民主主義ってなんだ?」と叫んでいた青年が一流大学の院生という立場を手に入れた途端「そんなんどうでもいいわ」と言わんばかりの態度になる。ことほど左様に人間自分自身の身分と将来さえ安泰になれば政治形態などどうでもよくなるものなのです。
05-22 23:03

RT @iiduna_yutaka: https://t.co/H3J0XmjykX シールズに喜んでた老活動家の人たちが「学生運動時代に先頭に立ってた高学歴の連中が卒業したらさっさと転向して社会的な成功治めて、今はどっかの企業の社長やら重役になってる」っていうトラウマ思い出し…
05-22 23:03

RT @mobirufosugang2: 奥田くんもう何かやる気ないわねww https://t.co/ceG8WxuL1l
05-22 23:03

RT @soo_mei: 新手のスパムアプリです。ご注意ください https://t.co/bXTvJ86s33
05-22 22:56

RT @MasudaMasaaki: この暑さは、さすがに続きはしません。今の予報シナリオ通りなら、今週後半にかけて落ち着きます⇒『5月なのに暑さはつづく?カギは雲』 - デイリーポータルZ https://t.co/SlSlJFuA4G https://t.co/FNpHrg
05-22 22:01

RT @hanadangojiru: 再upですみません、だいぶ前に描いたFF7のタークス漫画をば ※おちゃめ閲覧ご注意下さい https://t.co/U26NIJMezh
05-22 22:00

RT @makkurokuroino: 『男はオオカミだから気をつけて!』と聞くけども今何となく調べたら狼社会は一夫一妻制だし、雄の求愛行動は長い期間めげずに頑張る純だし、発情期も年たった二回だしとれたての獲物はプレゼントするし、雌の妊娠期間中も面倒をよく見て、子育てにも積極的…
05-22 21:59

 

05/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @call_me_nots: おお帰ってくるのか / “自民 谷垣氏 退院時期を視野にリハビリに専念 復帰へ意欲 | NHKニュース” https://t.co/6wXZfKWKYB
05-21 23:59

@kohiroko14 いやあこひさん、おっさんタルタルの中でも明らかに具合悪いとき多い印象あるからさー。ご自愛くださいな。
05-21 22:17

RT @shiningfinger3: 日本もここまで来たか……(震え https://t.co/aG96hTXttd
05-21 22:13

RT @nadhirin: リベラルの仮面を付けて赤旗の元に集う皇道派 ってすげー表現だな、これ…。だけどそれ以外に形容しようがないんだな、困ったもんだ。
05-21 20:16

RT @nadhirin: しかもそれがリベラルの仮面をつけて赤旗の元に集ってるんだから、まぁなんというか悪夢のようだよ。ドイツ連邦軍スキャンダルもビックリの展開だ。「良き市民である軍人」を目指したら、その制服の下にはナチスの亡霊が!ってのとどこが違うんだ? つか、まだそっちの…
05-21 20:16

RT @s_w_s_m: 陛下:退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」https://t.co/tojfqwZChX記事の信憑性はともかく、天皇を政敵を撃つ弾丸としか考えてない皇道派が平成の世にこんなに存在していることに驚愕した。あいつら、絶滅してなかったんだな…(…
05-21 20:16

RT @zimkalee: 天皇陛下のお気持ちを利用して政権批判するマスコミが出てきている以上、譲位された際には必ず、上皇と天皇の仲違いとかそんなゲスな報道が始まるぞ。第二次保元の乱に備えないと!(不遜)
05-21 20:13

RT @azumakuniyuki: ニャーン(600円) https://t.co/kH74fNc0DR
05-21 17:26

RT @tricolorebicol1: ツイートが2万RTされた夫婦の反応 https://t.co/ec88Maw3Rq
05-21 16:51

ポンコツクエストとFF11コラボしないだろうか…妄想しただけで大草原。魔王様ってシルエットだけだから闇王でもいけるんじゃね…
05-21 16:23

 

05/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @_Yamaq: siren、あれからも連続防衛してるのかよw https://t.co/YvnGHxXZ0N
05-20 23:24

RT @medakanoyukie: JASRACを怪談風に描いてみたら思ったよりしっくりきてしまった。私、今年は怪談漫画描いてみたいと思ってたけど別にこういうのを描きたかったわけじゃない…とか思いつつ、ネタを思いついたのでついノリで描きました。#怪談 #怖い話 #JA
05-20 23:24

RT @chiorimochi: よく分かんないベリーを入れてホットケーキ作ったらこんなになったんだけど誰か助けて加熱するとだんだん青くなるの怖い https://t.co/ER3r7wtKGV
05-20 22:44

RT @Kitty_lb: 昨晩お腹痛くてトイレでゴブリンの不思議箱を開けてたら、「次にどのコンテンツやろうかな」とか「どの装備取ろうかな」って考え出したら、すごく楽しかった!!! 15年間プレイしてるのに、いろいろやりたいことがまだまだたくさんあるのすげぇ。
05-20 22:42

RT @penguinsirokuro: 復帰者にオススメな金策、日曜日20時から経験値5000毎にクリアなエミネンスが発生しますので乱獲します。2時間もやればエミネンスがカンストするのでエミネンス装備交換でアケロンシールドを貰って店売りします。100万くらいは楽に稼げると思…
05-20 22:41

RT @yubais: 「誰もがSNSネタのために行動する未来社会」というSFネタを思いついた方には、そういうのは筒井康隆がもうテレビ時代にやっている、という事を注記しておきますhttps://t.co/nohbqkgfnV
05-20 22:39

またひとつ、村上は春樹に対する歪んだ認識が…何か一冊読んでおかないと、なんかもう読んだような気になってしまいそうなそんな気がするお!
05-20 19:12

@yokoyama_bancho スパゲッティはどこへ行ったのだろう
05-20 19:11

RT @yokoyama_bancho: 村上春樹だらけのファンタジー漫画を描きました https://t.co/kWlOGWPyFj
05-20 19:11

成功体験って罪作りよな。毎回違うし同じ手は何度も使えないのだが、どうしても成功体験の呪縛から逃れられないのだ。
05-20 18:16

 

05/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @usjlovekaito: Twitterがさっきサイバー攻撃受けたらしいです... https://t.co/dLTIEff9lo
05-19 23:13

RT @bladerunner1982: これはやばい。彼氏が寝坊してデートの約束を破ったので、罰として完璧にメイクした彼女。彼女の徹底ぶりもすごいけど、デートに遅れた上にぜんぜん目覚めない彼もハンパない。https://t.co/Dex4Au4w43 https://t.c
05-19 23:13

臼じゃなくて墨になってる#15年前の自分に言っても信じてもらえなさそうなFF11
05-19 20:27

RT @yokoyama_bancho: 音楽が死に絶えた世界の漫画を描きました https://t.co/AfRfmuuEI9
05-19 20:03

箱から出てきたーやったー(*´Д`*) https://t.co/q8isQ4rVxG
05-19 20:02

クロネコヤマトの基本運賃が10月から140円~180円値上げ。届け先を直営店にすると50円引き - AV Watch https://t.co/tnZ3QQWApQ
05-19 19:54

MB判定が緩くなったのか多少早くてもMB入るし2ヒットとかできるようになってたのしいね。
05-19 19:24

ApexシリーズだとMBのダメが洒落にならないので毎回頑張って目押ししているお!
05-19 19:23

黒様「誰に許可取って連携してんだ ああん?」
05-19 19:19

@dechi2 っていう気持ちになった
05-19 19:16

 

05/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @shinocchi888: 今NHKで「博物館が危ない」と、学芸員を助けてくれている博物館ボランティアの人達を紹介しているけどさ、だから何で日本では人を、特にアカデミックな分野でタダでこき使おうとするのかね。
05-18 23:48

RT @keychiku: 楽天証券で「Twitter社」の株が18ドルくらいで買えるらしい。いつもお世話になってるから、借金まみれだけど、1株買ってみよう。塩漬けにする。
05-18 23:46

RT @keychiku: 草刈りしないでテント村で全国から集結してるサヨクより、草刈りしてる辺野古老人会と在日米軍の方が偉い。座り込みしてる暇があるなら、草を刈ってほしい。。。何ていうか、殉教者気取りも結構なんだけど、総決起とか総がかりとか国民連合政府とか、サヨク通り越…
05-18 23:44

RT @mcipacpao: 今日は朝から辺野古老人会がビーチやゲートボール場の草刈りをしています。キャンプ・シュワブの隊員たちも20数年来この作業を手伝っていて、今日は多くの部隊が訓練で忙しく、ボランティアに参加できたのは8名でした。それでも参加したメンバーは草刈りや整備作…
05-18 23:44

RT @funanz: 意外と知らない人もいるようなので、Windows 10での動画の撮り方です。OS標準でゲーム動画を保存する機能があって、簡単に録画が出来ます。#FF11 https://t.co/psIOci2B5U
05-18 23:37

RT @Pancha_Mincha: けろっとぴこーんのカンニングシート。使いたい方はどうぞご自由に!#ff11#ケロットピコーン https://t.co/AwbQ2nQszj
05-18 23:34

RT @1210marox: FF11を全くの初心者で始める人はあまり居ないんじゃないか?という呟きをみましたが、ここにいます。MMORPG初めてだし、モンハンは怖くてオンラインできなかったし、キーボードの操作も危うい。もうすぐインストールが終わるけど、ドキドキする。
05-18 23:27

RT @rikoharry: 15周年おめでとうございます。乗り遅れましたが世界を彩ってくれるNPC絵をまとめました。載せきれなかった絵はこちらから→https://t.co/Blp5UfNKQe#FF11 https://t.co/wrLaq82vWM
05-18 23:24

RT @SchwarzKatz: 虎やのこれすごい!切る場所によって月の欠け方が変わるんだそうです。限定10本。値段もすごい!買えない!w @ 東急東横店 東横のれん街 https://t.co/3Cv4AScRvH
05-18 21:02

RT @ohnuki_tsuyoshi: プロジェクトXは「生存者バイアス」でもあるんだよなあ。無数の失敗があり、あるいは無理解な人に潰された無数のプロジェクトがある中で、成功したプロジェクトだけを取り上げた。実際には今も、失敗したり潰されたりしてるプロジェクトがあって、その背…
05-18 20:54

 

05/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Fuwarin: (既存の診断系サービスに似せた、フェイクのスパムリンクなツイートが登場した可能性。これはかなりやっかいな話です)
05-17 23:38

RT @Fuwarin: 【注意喚起】「左脳派・推理力だったw」とあるツイートのURLはクリックしないように。
05-17 23:38

RT @Ne9neQ: 今の阪急しか見た事ない方々には無縁かもしれないが、昔の建て替え前の阪急は今よりもっと欧州してた。 https://t.co/h6NJuQZXB2
05-17 22:16

RT @obaqobaq: 【FFXI】FF11復帰・新規者ガイド2017年版・準備編 https://t.co/98thcSLQ9x 俺のブログを参考にしてくれ #FF11
05-17 21:27

RT @tak_mk3: オススメ15周年記念マンドラゴラブランケット編めたよ〜!2月くらいからちみちみこさえてました。11目作り目で編んだ小さなスクウェアを繋いだドット絵風です。おめでとう!おめでとう!あとは大量の糸処理をがんばらねば〜 https://t.co/6CDSi
05-17 21:16

RT @line_kyo: これ知らん人がいそうだから紹介するがhontoには読割50という制度があってだな。紙書籍を提携書店で買ったら同じ本の電子書籍半額で買えるの。これ素晴らしい制度だと思う。紙書籍も電子書籍も欲しいて人案外いると思うん。 https://t.co/HG
05-17 21:13

わしも出先でノートPCでキャパポ稼ぎとかするわあ。今2倍キャンペーン中だからモリモリ稼げるしモリモリ指輪がなくなるw
05-17 18:50

RT @gyoiko56: 出先でCP稼ぎをするヴァナ民。以前のFF11しか知らない方には、この経験値は驚愕だと思うのです。ちょっとでも気が向いたら冒険してみるのもありかと。星唄ミッションは感動しますよ…!! #FF11 https://t.co/IhD0HOdQ4J
05-17 18:47

まあでったんはネットにだけ生息する樽オスの概念だから中の人とかいないんですけどね。
05-17 18:22

親子ほどの年の差って言葉が今過っていった…<RT
05-17 18:21

 

05/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@Indianya 本当ですよね! 導入されるようにわしもお祈りします。初期投資はあるけど絶対元取れると思うし。
05-16 23:33

その辺を全部PCで処理できるようになったのは良かったよねえと思う。あの分厚いコードブックを全部暗記できて当然とか、あの時給でそれを求められるの? って感じだったもんなあ。
05-16 23:32

電話受注のベテランともなると、商品名聞いただけでコード番号が出てくるくらいで、メーカーが扱ってる薬は膨大にある上に、風邪薬だけでも内容量違いが何種類もある。それを全部覚えてた。凄いとは思うけどそれを当然のように求められるのは違う気がしていた。
05-16 23:31

わしが会社勤めしてた30年前、働いてた会社(薬系卸)では、電話受注で商品と個数を聞いて、それをコード表見ながらコード手書きして、その伝票見ながらオペレーターがPCに手打ちしてた。
05-16 23:29

こうやってお店側の負担が減るのいいことだよね。時給のわりに求められるスキルが高すぎるところあるし<RT
05-16 23:28

RT @naokororin2: 面白かった。/「すごすぎる」――地方のパン屋が“AIレジ”で超絶進化 足かけ10年、たった20人の開発会社の苦労の物語 (1/5) - ITmedia NEWS https://t.co/b4nH9Tg24o
05-16 23:28

RT @WildOnion_x12: 久々にたこやき食べたい #FF11 https://t.co/fsdmgCXjD6
05-16 23:08

そうなんだよ……11ではそういうことになっちゃうんだよ……<RT
05-16 22:56

RT @cm_anzu: #15年前の自分に言っても信じてもらえなさそうなFF11闇のお父さんとして拡散されていくお父さんhttps://t.co/QdlPmNmGAj
05-16 22:56

RT @cm_anzu: 光のお父さんといえば、その昔お父さんと一緒にFF11やってたんだけど特にフレンドとかにはなってなくて、ある日チラッとお父さんのキャラどんなんかな〜と思って背後から覗いて見たらLSの姫でめっちゃぶりっ子してて今日テスト終わりました♪とか発言してて幼い私は…
05-16 22:56

 

05/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

FF11・15周年イベントin試練やってますよー #FF11https://t.co/XG5o6IrpaP https://t.co/BDrjJNSzUK
05-15 23:55

FF15周年ユーザーイベントあと少しだな。いってみようかなー
05-15 23:34

RT @kit_nenne: 私「テニプリ軍パロ見たい」公式「あるやで」私「け、警察官パロ見たい」公式「あるやで」私「ア、アイドルパロ…」公式「あるやで!!!」私「医者!保育園の先生!!」公式「全部あるやで!!!!」私「テニスしろよ…」 https://t.c
05-15 23:22

でも映画「AI」のラストで出てきた異星人のロボットたちはすごい知的な感じがした。FSSのクエーサー星人なんかは知性が進み過ぎてもうわけわからんレベルになっていたが。
05-15 22:46

なんかこう科学力で殴る脳筋なイメージが……。例えていうならFF11における黒魔導士のINT脳筋に通じる感じな……
05-15 22:44

まあ確かに、エイリアン映画を観ていると「人間よりはるかに進んだ科学力をもった知的生命体」なのにその知的なところがわりとおざなりやなっていつも思う<RT
05-15 22:42

RT @schizo_not: エイリアンの食べログみたいなのがあって、「この前お忍びで行った地方の星で生の現地生物の踊り食いに初挑戦!ちょっとお行儀は悪いけれど異星に来たな〜って感じも味わえて大満足でした。☆4つです」みたいなのを著名エイリアンが投稿した結果バズってエイリアン…
05-15 22:41

RT @schizo_not: エイリアン映画など、人間より上位種の存在がばりばり生のまま人間を踊り食いするシーンがけっこう謎なんですよね。私たちがよその星へ降り立ってここで住み始めますよーってなったときに突然現地の動物ばりばりしますか?しないですよね。
05-15 22:41

RT @sanger68000: ヴァナフェス、またやってほしいねぇ。画像は白ララブ装備した私とヴァナフェスの戦利品。#FF11 https://t.co/ArKAQJtn2S
05-15 22:40

RT @myanpuku: 天文盤も貰ったしタブも引き換えたし、次は再びジュノに行きます…がジュノでチョコボ免許証も取る予定なので、ユニティワープでメリファト山地に飛びます。クエストアイテムの『ゴゼビの野草』をここに生息しているトンボ(Fly族)から4個集めます。競売でも売…
05-15 20:02

 

05/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @metatetsu: スマホ登場ですっかり使う機会がなくなった使い捨てカメラだが、行政などが郵送し「該当箇所を撮影し同封封筒に入れて返信してください」という意外な使われ方がされているそう(内部のフィルムの改ざんが困難)
05-14 23:05

RT @mirinco7: 祝 FFXI15周年@おでんサーバー#FF11 https://t.co/rZeRLl9kWV
05-14 22:39

RT @toriri0088: とりあえずやっつけで・・・///#FF11 https://t.co/H7SRSyeRY2
05-14 22:38

RT @tokyo26: 三菱東京UFJ銀行の合併した銀行をすべて省略せずに入れるとこれぐらい長くなる。 https://t.co/PzLn0iEvOb https://t.co/DoULTievWX
05-14 22:38

RT @daisyduck16: おとうちゃん、これ買うてぇ!#FF11 https://t.co/Vf2jcQOsoA
05-14 22:38

RT @momodog22: @guruado 前も「及川光博の婚姻色はめちゃ綺麗」とかやってしもた…
05-14 22:36

RT @momodog22: @momodog22 打ち間違え、オイカワです。このスマホ、予測変換でいつも及川光博さんが出てくる…
05-14 22:36

RT @momodog22: アユやアマゴなどは別にして、今まで釣って食べるた中で個人的に美味しかったコイ科の川魚は、及川光博>ウグイ>カマツカ>タカハヤ>カワムツ>モツゴ>ムギツク>>>>コイ>フナ
05-14 22:36

RT @sagara_manato: 車との衝突事故防止で角に蛍光塗料を塗ったフィンランドのトナカイです。 https://t.co/gNSwVtke2b
05-14 22:35

RT @minafumi: お祝いイラスト貼り付けとこ #FF11 https://t.co/692r7ljpND
05-14 22:35

 

05/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @sei_umino: #FF11 15周年おめでとう https://t.co/5CSlAKxC2P
05-13 23:49

@kohiroko14 天下一武闘会wwwww
05-13 23:49

@kohiroko14 田山花袋「布団ー! 女弟子の使用済布団ー! クンカクンカクンカクンカ……」だよね。
05-13 23:40

RT @G_norazo: 元帥らくがき https://t.co/m6SQcOovfh
05-13 23:04

あらすじ読んだだけでもびっくりよ。でもそのエロ小説を文学とか言ってエロ実写映画にしてそれも芸術作品とか言っちゃってんの。今だと通用しないんだろうかそれ。
05-13 22:34

本当に感心するほどに谷崎の話は一貫してすえげ変態よなー<RT
05-13 22:33

RT @ShokoChifuna: 谷崎の「鍵」詳細【「鍵」は、売れすぎては社会問題になるという考慮から、棟方志功の木版で箱を装幀するというこり方で、350円(当時価格)と高価にし、広告さえ手加減したのに売れて売れて仕方ないとは発行所中央公論社の弁であった】小川菊松著「出版…
05-13 22:33

@Ifarin_rin ありんw
05-13 20:38

RT @Rubyfuget: FF11試練鯖では15周年をお祝いする「カウントダウン15anniversary」を15日(月)23:30〜24:30ル・ルデ庭HP#1にて「ヴァナ・ディールにおかえりなさい&はじめまして」を16日(水)22:00〜24:00ウィン水の区北側(F…
05-13 20:38

RT @nesouda: 隣の男の子が乳歯を抜いてたんだけど女医さんが3人くらいで「がんばれがんばれ!」「すぐ終わるよ!痛くないからね!」とかすごい応援されて、終わったら「偉い!よく頑張ったね〜〜!」「すごい!強いねー!」とか、すごい褒めてもらってて隣で淡々と無言で親知らず抜か…
05-13 20:36

 

05/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

アムラー……<RT
05-12 23:58

RT @yama_nyo: さっきラジオから流れてきた「安室ちゃんの子ども、来年で20歳」という情報に動揺を隠せずにいる。
05-12 23:58

定期的に見るよな。江戸時代に戻りたいって。都会の人が田舎暮らしに憧れるようなもんで全く現実的でないんだなあ。
05-12 23:57

あーw<RT
05-12 23:56

RT @suuzanantonko: ならば当時の百姓の生活を一年過ごしてから同じことを言って貰おうか。 https://t.co/3XjFf0Wncl
05-12 23:56

RT @tatukoma1987: @senjuin1010 寄生虫だらけ
05-12 23:48

RT @senjuin1010: (どの程度戻すかしらないですが)江戸時代の生活に戻した際容易に想像できるモノ・子供が沢山亡くなる それはもうバタバタ亡くなる・身体弱い人もすぐ亡くなる・家父長制の大復活・地方の疲弊が加速・伝染病の蔓延・山賊再びまだ色々ありそう
05-12 23:48

RT @ZopPure: 「飲みニケーション」を一切拒否する部下と、どう付き合えばいい?【シゴト悩み相談室】 - リクナビNEXTジャーナル https://t.co/37qIrqDEPAド直球に思ったこと言ってくれててメタルのライブばりに首を振ってしまった
05-12 23:46

1000から^^ とかだったらどうしようと思ったけど500なら着れるなー。入手できるかどうかは謎だが。
05-12 23:44

Su3てジョブポいくつで着れるんーんんー500か!<RT
05-12 23:43

 

05/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @semimaruP: CCCコラボからこちら快楽天って仏教に実在するの?という疑問を散見しますが、天部(仏教に取り込まれたヒンドゥーや土着の神々)諸尊は快楽が満たされた中にあってなお輪廻に囚われるがゆえに仏法に帰依し護法善神となるので、ああいった天は居らず現状、快楽天は…
05-11 23:14

RT @kabubunet: 10周年の思い出 #FF11 https://t.co/NTaSmhH2xF
05-11 23:14

RT @joymama73: 叔母の入院してる病院から「大部屋がいっぱいで個室に移すから差額ベッド代が一日に2000 円かかりますって。」電話がきました。それで、「本人の希望以外の、病院の都合上の移動で個室に入るときは、厚生労働省が支払いの義務はないと言ってるよ」と抗議したら…
05-11 23:11

RT @sez_mage: しかしバスの酒場にアラビアータ180個よろ、って大食い王決定戦でもやるんですかと
05-11 23:10

RT @sez_mage: お客さんのの所まで行って料理作るの、ギルドの職人として仕事してる気分になれてなんかいい
05-11 23:10

RT @yuu_GOLD0305: うちの会社で解体している建物から子猫が6匹。親猫もいるのですが、建物を崩し終わって住処がなくなったあとに親猫が連れていかないというケースも考えられるので、里親を探しております。詳しく聞きたい方はDMお願いします。#拡散希望#福岡#…
05-11 23:09

RT @ohyeah1101: YOSHIKIのニュースを受けビビッドでの太一「ドラムは激しい演奏が続くと脱水症状になることもある。うちの松岡もライブのあとで病院に運ばれた。他の四人のケガはだいたい農機具」ちょっと待って最後の一言それ要る?ww
05-11 23:07

RT @ShokoChifuna: 文豪失格シーズン3・第二話(後編)は明日更新です。お昼ごろに更新されると思います。是非読んでやって下さい。https://t.co/AnLnXZuV7n2巻では擬人化で登場したペルちゃんたちが本来の猫の姿で登場します(1コマだけですが)ど…
05-11 23:07

RT @Tusk_act2: ・藤の橋早朝からある物件を探すため中国山地のド山の中で聞き込みをしていると、農作業中のおっちゃんに「せっかく北海道から来たのなら藤の花を見て行きなさい」と勧められた。言われたとおりに道を登っていくと…。横の家に住む女性が、病気の夫のために藤を植え…
05-11 23:05

RT @yakiunooniityan: 本屋でバイトしてた時【いままでの漫画まとめ→https://t.co/C7iGhXE112https://t.co/zOUGLvCjye
05-11 20:12

 

05/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

うまそー!<RT
05-10 23:44

RT @Ifarin_rin: 今月号のNTで西村センセが描いてたサンドイッチ。こちらが元なのか。おいしそうー!「サンドウイッチ ルマン」https://t.co/UcS7cK6nBk
05-10 23:41

RT @mikaguramai: 最近保守に目覚めたという保守ジジィが「経済成長要らない」とか言ってたのでこの点指摘したら大変驚いてた事を思い出す。 尚、指摘以降考えを変えられる柔軟なジジィが意外と多かった印象。 まぁ、経済成長しないとお孫さんの就職先が無いよって指摘は誠に効き…
05-10 23:06

RT @mikaguramai: 正論ではあるんだが、こうも言える。 「GDPが倍あったら防衛費も倍ある」と。 つまり真っ当に経済成長しないと国防がヤバイって事。 経済方面から見た国防論の恐らく核になる議論かと。 経済成長は要らないと言う奴は国防面からみると国賊も良いところ。
05-10 23:06

RT @TamTW: インテル、入ってる #FF11 #タルタル男子の名前ぽい
05-10 22:53

RT @Ryuugoku: バリー・ブランド(Barry Bland)による作品。アメリカの写真家。豹や虎の代理母を務めてきたチンパンジーのアンジャナ(Anjana)が、ハリケーン・ハンナによって母親と引き離された二頭の白い虎を育てている姿をカメラに収めました。サウスカロライナ…
05-10 22:50

RT @helpone_opone: なんとか第1稿が形になった。時間がないよー https://t.co/XVShvQGbCN
05-10 22:39

夢のような家だ…。おれも8億ほしいわ…
05-10 22:37

RT @aisyokan: 吹き抜けの広い玄関。壁・床・天井から木の香りが❗お金があったらここに住みたい((T_T)) https://t.co/7iffCET7Dc
05-10 22:36

RT @aisyokan: 一階二階とも壁一面の本棚❗未使用!横浜で書庫用に建築した一軒家です。売却の予定だそうです。壊すかもしれないとのこと・・・。興味ある方いませんか~ https://t.co/IZLvCpPn2H
05-10 22:36

 

05/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

【夜の4コマ部屋】ジローの彼女6 / サチコと神ねこ様 第618回 / wako先生 https://t.co/61MnSl2sFu @youpouchさんから
05-09 23:49

【夜の4コマ部屋】ジローの彼女5 / サチコと神ねこ様 第617回 / wako先生 https://t.co/7rfJ5wh7rf @youpouchさんから
05-09 23:49

RT @chronekotei: カネ持ってるくせに回る寿司喰ってたら金持ちの義務果たしてないだろうが。金持ちは職人が握り立てを渡してくれる店に行ってどんどんカネを使えよ。
05-09 23:48

RT @chronekotei: この手のクレームの胸糞悪いところって、ホントにそんな贅沢に手の届かない人じゃなくて、たまに贅沢出来るくらいの身分の人間が好んで言うところな。 https://t.co/hW3RTOx8NJ
05-09 23:47

RT @Kitty_lb: と、いうことで、先ほどのもぎヴァナでも紹介していただきましたが、電撃の旅団も15周年! 15年間ずっと連載し続けてきた電撃PlayStationも、15周年おめでとう企画15連発を3号に渡って掲載しておりますよ!
05-09 23:46

RT @yuta_bank_naoki: 本日の迷言 https://t.co/HcxUO2ytpi
05-09 23:40

RT @BahamutRozen: なにが始まるんです? #FF11 https://t.co/chgX71Gn5G
05-09 23:15

何を言うのか。殴ってこそ白なのに!
05-09 23:12

殴り白って修羅胴に落ちた別の生き物なん…?<RT
05-09 23:12

RT @ouzisama: オススメをオススメする漫画をかきました。リクエストくださった方ありがとうございます! #FF11 https://t.co/APOWJYySnh
05-09 23:11

 

05/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

世の中いろんな承認欲求の発露があるんだな! と思った。
05-08 23:14

例えて言うなら、ゲームとか漫画のアマゾンレビューを見に行ったら、がっつりカップリングものの二次創作小説が載ってたみたいな衝撃を受けた。
05-08 23:13

しかし果たして、店のレビューなのか、あれは。
05-08 23:12

しかもすべてのレビューがそのノリで、つまり恋愛体験じゃなくて、恋愛ショートショート小説が延々と続いていた…な、何を言っているのか(ry
05-08 23:11

おれは江の島のうまいカレー屋のレビューを探しに行ったんだが、何故かレビューに西村しのぶの漫画かよと突っ込みたくなる女性の恋愛体験ポエムが載っててどん引きながら本人のページを見に行ったら男だった衝撃…
05-08 23:10

RT @xoxo_lalafell: おととい、妹にチーズケーキを作るって約束したんだ。最初は普通に作る予定だったんだ。TLに流れてきたスライムがいけないんだ。ちょっとした出来心だったんだ。許してww https://t.co/T0H3EDiATP
05-08 18:00

RT @yochy2210: ファイアたん。
05-08 17:59

RT @FFXI_JP: 【5月11日(木)0:00頃より】「2017年5月ログインキャンペーン」を開催! 目玉商品は「フレイムタン」……ではなく、少しカワイイ「ファイアタン」です!「盟-シャントットII」をはじめ、多数のフェイスも用意しました。 https://t.co/wd
05-08 17:58

RT @ArtsJpn: Igor Verniy (イゴール・ヴェールヌイ)(1986〜)の作品。ロシアの彫刻家。古い自動車や時計、家電の部品や、捨てられていた食器を使って彫刻をつくっています。https://t.co/nPTQeAcWZ1 https://t.co/a
05-08 13:46

RT @kazenoraby: 日本三大マクロン・毛糸洗いに自信が持てる・傷が治りそう・愛、おぼえていますか
05-08 13:45

 

05/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

むしろ神奈川県が出てこない。鎌倉行くとか横浜行くとか小田原行くとは言っても、神奈川の方に遊びに行くとは言わないもんな
05-07 22:12

そう思うと神奈川の地名って有名だよな<RT
05-07 22:12

RT @kurur1BA: どこ住んでるの?千葉県民「千葉県です」埼玉県民「東京の方です」神奈川県民「川崎です」神奈川県民「横浜です」神奈川県民「鎌倉です」神奈川県民「藤沢です」神奈川県民「小田原です」神奈川県民「綾瀬です」神奈川県民「町田です」神奈川県民「…
05-07 22:12

パチもスロットもソシャゲも自己責任やで…<RT
05-07 22:10

RT @0tmgo: なんかFGOに大金ぶっ込んで爆死した人が消費者庁云々言ってるけど6桁ぶち込まないと目的のものが出ない"基本無料"ゲームなんて頭おかしいしそれに6桁ぶち込む輩も頭おかしいしそれを叩いてるソシャゲ民も頭おかしいって思うのがソシャゲやらない人の感想
05-07 22:10

RT @Ifarin_rin: ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~ 公式サイト https://t.co/nwRoPhO5XC 一部まだ見れるw てか円盤ちょっと欲しいレベルw
05-07 22:06

めっちゃじわる<ポンコツクエスト
05-07 21:11

RT @Ifarin_rin: ポンコツクエストってアニメ初めて見たけど地味に来るなww #Abema
05-07 21:11

RT @tappatan: 結局それがきっかけで一緒に食事したんだけど、『もうすぐ国に帰るんだけど帰りたくないwww』『とんこつラーメンもシャウエッセンも無いよ、僕の国。帰りたくないよ』『蓬莱の豚まんも無いね』『美味しいよね、あれ』『日本に帰化したい』と、日本に何し…
05-07 18:59

RT @tappatan: そうしたら、全員揃って物凄い良い絵顔で『シッテマス!ニホンダカラあらーモミテナイ!アリガト!!トンカツダイスキ!!』と返された。日本に来るムスリムはクッソ緩い人が多いなぁ……。
05-07 18:59

 

05/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @chip_potekko: 夜光虫見れるのではとホイホイ鎌倉まで出かけて行ったがうっすらとしか見られなかったので、端午の節句のカーネルおじさんだけ撮って帰ってきました https://t.co/hEk7GfB1T2
05-06 23:57

RT @chorfsimin: 最新の研究により実は羽毛が生えていたことが分かったウルトラマンの復元図 https://t.co/AkwadM7sYf
05-06 22:45

RT @Fuwarin: 高校生では男子はITエンジニア・プログラマ、ものづくりエンジニア、ゲームクリエイター。女子は公務員、看護師、芸能人の順。 https://t.co/QjhgDMdBBU
05-06 22:42

RT @westnozomi: 一見、普通の鉄道ジオラマだけど…「し、死んでる!!」 https://t.co/HYiJAzZvl8
05-06 22:20

RT @morimomorita: 独りすずめ祭の子達、これからストラップ付けます(*´∇`*) https://t.co/81HCRpkRub
05-06 22:17

RT @betafujihara: この新聞記事を読むと、Twitterで流れてた現地情報と違って『四季島』の出発式が、なごやか~に行われたような気がしてならなひ…… https://t.co/wtSUWU3eA5
05-06 22:15

RT @nakashima723: 「マヨラー」にあたる言葉を他の調味料でも考えてみた http://t.co/fSY9ynFzax
05-06 19:01

RT @penguin0279: …シテ……コロシテ…コロシテ…… https://t.co/XGbg2jm3tn
05-06 19:00

RT @haireriah: @nekoguruma 俺もネタだと思ったんだけど、結構あるみたいよ。「軽自動車には軽油?」「セルフスタンドでうっかり」油種間違いによるトラブルが1ヶ月で269件もhttps://t.co/93fDQH9g2D
05-06 19:00

RT @uonuma_yu: 牛の断面図が欲しくて検索したらコレが出た…違う、欲しいのはこれじゃない…てか何のための断面なんだ?(;・∀・) https://t.co/R4imTynhst
05-06 18:59

 

05/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kegawamamire: 目が覚めたら彼氏面しているイタチが横にいた。 https://t.co/tdTDiN3MWh
05-05 23:32

RT @WANIGUNNSOU: 拡散希望先日大変な反響を頂いたこのツイートですが、こちらのブログで調査して下さった通り、この認識は都市伝説であり、全くの誤りであった事が判明しました。事実関係を深く調査せず、流言を拡散してしまった事をお詫び申し上げます。https://…
05-05 23:30

RT @jin_ishiiJK: 鎌倉の由比ヶ浜に夜光虫の見物人がどんどん集まって来ています。まさに海のオーロラや!! https://t.co/C2tKEl8yKx
05-05 23:27

RT @sez_mage: この後脚装備もすごい模様に https://t.co/cShifdxBu6
05-05 23:23

RT @sez_mage: 斬るたびにDEXが上昇する不思議な両手刀です #FF11 https://t.co/TEzqfArsfP
05-05 23:22

RT @Tastemade_japan: チーズをたたえよレシピ検索しやすいアプリも出たよ👇https://t.co/9O1WPR7a2m https://t.co/GgZPqAzBUk
05-05 21:00

RT @aqbl_000: 「自転車を盗む奴とか傘を盗む奴に罪悪感がない」という事を知って驚いた話。話してくれた人は若いけど割と普通の人だっから更に驚いた。今の自転車は色付きの鍵2つです。 https://t.co/B8lQKSlRah
05-05 20:59

RT @whatfathachi: かっこいい!デヴィッドボウイのこれまで公に出たことのなかった写真が今月シドニーで展示されることに5/5~。全部で24枚Markus Klinkoにより2002年のアルバムHeathenのcoverと同年の雑誌GQ用に撮られたものhttp…
05-05 20:56

RT @tsukampo: 最近TLでよく見る「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」的ポスターが前の会社に貼ってあったことがあって、思わず「戦時中みたいですね」と口走ったら上司の耳にまで届いて非国民として糾弾され、本当に戦時中の気分を味わった
05-05 20:55

RT @kureage: 私は味噌カツ丼の店『叶』さんが一番良かった。 https://t.co/l0Rn7aGPLw
05-05 20:26

 

05/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @purpleAlice1030: 🐴馬に乗るところも麗しい流星くん#横浜流星 #義経公東下り https://t.co/Ds9Y1Rxs5r
05-04 18:05

RT @ichigo1540: 本の少しだけですが、流星義経公の動画お衣裳も豪華な感じでした(* ´ ω ` * )#藤原まつり #東下り行列 #横浜流星 https://t.co/MqSWebuYfo
05-04 18:05

今年の義経公東下りの直垂すげえ派手だな! そして毎年かわいい義経にするもんやねw
05-04 18:03

大河ドラマ「炎立つ」のOPにも出てるって聞いてそうだったか…? とDVDを見返したらそうだった。百鹿。なんか遠くから見ると本当に鹿っぽい<RT
05-04 18:00

RT @nfcmay0501: 今年は念願叶って初百鹿でした。いやー凄く良かった。#岩手においでよ https://t.co/eIQPPnApm9
05-04 18:00

RT @coccinella_caya: おいしいパンを〜 つくろう〜いきてるパンを〜 つくろう〜 https://t.co/t9DmiAUWSg
05-04 17:58

RT @mirinco7: ながかった・・・FF11をはじめて、本当に長い時間かけてフナを納品し続けて、さっきようやくクリアしました!!!MY太公望!!!でも表彰状の内容ひどいよぅwwww https://t.co/RuIpevVv9V
05-04 17:55

お、おお……<RT
05-04 11:52

RT @nmcmnc: 私が「突き止められなかった」と書いたある土地の謎について校閲の人が7行も解説を加えてきたうえ「江戸時代の城下町にはどこにもあった」と「こんなことも知らないの?」とでも言いたげに書いてきたので、私も意地になって調べ、校閲者の解説が全部間違っていることが分か…
05-04 11:52

RT @nmcmnc: おとなげない校閲者と私 (こんな本が今月中に出ます……) https://t.co/rnFuJu6v7W
05-04 11:52

 

05/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Rubyfuget: FF11試練鯖で公式イベント『練武祭』のサポートさせていただきます。日時は5月3日(水・祝)10:00〜11:30・17:00〜18:30西ロンフォ(I-6)にて食事等用意して源氏甲冑殴ってお待ちしております。#FF11 https://t.co
05-03 21:00

RT @koshian: おじさんに受けるサービスは流行らないとかいうアレ、インターネットもおじさんたちが作っておじさんたちが遊んでたし、Twitter もおじさんたちが作っておじさんたちが遊んでたから、流行るとおじさんたちはいなかったことにされるだけなのでは。
05-03 20:59

RT @Kogedox0510: なにしてんの( ・᷄ὢ・᷅ ) https://t.co/A1PxK3ljRB
05-03 20:43

RT @soborogun: ようこそシヴァサーバー (1:33) #sm31143096 https://t.co/QSo7x3lfRr
05-03 20:43

攻めてる。おしゃれとは…<RT
05-03 16:40

RT @fashionpressnet: コム デ ギャルソン・オム プリュス 17年春夏コレクション - 裸の王様に、各々の美意識を乗せて - https://t.co/tfjicujPnV https://t.co/PEZBWaoaCb
05-03 16:40

RT @MuseeMagica: 天草の海に沈んだ刀剣の魂が美少女の姿で出現してサルベージをお願いする話。スミスの日本伝説集にある版をざっと訳してみました。刀剣を収めた神社は実在するのでしょうか。Fudo、 Jokenzaki といった表記が見られます。 https://t.c
05-03 16:39

RT @vloc_ol: あの私の偏った情報操作により噛んでいる方の犬(こてつ)が恐ろしい犬に見えるかもしれないですが、基本的に優しくて賢くて甘噛みしかしない犬なのでどうかご理解頂ければと思います🙇 https://t.co/LFI7FOcCIA
05-03 16:33

RT @hiranokohta: 深夜二時。一人で焼き肉屋。前のテーブル席にいるおばさん3人組「火力が強い火力が強い」「あついあついあつい」「焼ける。ババアが焼ける」「店員さーん、店員さーん火力が強いのー」「ババアが焼ける」「ババア焼き」「このレバーをですね・・…
05-03 16:31

RT @Tiramesu3: ケツ穴のサイズで完熟度を見分けるな https://t.co/84KddkQXTj
05-03 16:29

 

05/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Ifarin_rin: 鶯と言えば旅行先で3羽ほどと鳴き合っているのを見ました。そろそろと望遠に付け替えて撮影。実際はすごく小さい鳥なんですなw #カメラ修行中>RT https://t.co/WtPSXOm45b
05-02 23:59

ウム<RT
05-02 23:59

RT @yuuraku: 先生「応仁の乱の勝者は」生徒「呉座先生です」
05-02 23:59

RT @MyoyoShinnyo: どんなに旅客機を持っても、たくさんのかわいそうなCAを操っても、土から離れては生きられないのよ。 https://t.co/Lwef3D2ibd
05-02 23:58

RT @ou_fujiwara4: 季春「明日は『東下り』に伴い、平泉行きの臨時列車がありますよ。ただ、時間が遅くなるほど込むので、早い時間に平泉入りすることをお勧めします」https://t.co/JIyv6oglgh
05-02 23:58

RT @Hizakin: 明後日は休みが貰えたんで平泉の藤原まつり義経公東下りに行く予定。去年は池と寺の中間のいいポジションが取れたけど今年はどうだろう?毛越寺で観たから今度は中尊寺の方で観るのも一つの手だが…(写真は去年の義経公役の高杉真宙さん) https://t.co/2
05-02 23:58

RT @junmatsu5213: 今週の一八先生も腹筋つるくらい笑った。 https://t.co/Z8SDvYN48c
05-02 21:00

DMMでサンプル見てきたが、不覚にも笑ってしまい、結構面白かった。
05-02 18:39

ありがとうございます(`・ω・´)https://t.co/JlMtcT298G
05-02 18:38

しかしこれもR18になるんだろうか…(首を傾げる
05-02 18:36

 

05/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @KOOLKNIGHTS: 車内アナウンス『四季島にご乗車の皆様、左手を御覧ください。並走するのは本日乗車率180%超えの京浜東北線でございます。1両あたりの乗車人数は約250人でして、参考までに当編成の1両あたりの定員は6名でございます』
05-01 18:57

RT @_maeter: 見なさい鉄郎…今日も明日も満員の京浜東北線に乗らないといけない人たちが泣きながらRTを回してFavを押しているわ…それが運命…https://t.co/0MMkdwWng9
05-01 18:57

RT @azukiglg: 策源地攻撃を含む安保見直しとか、最悪に備えて事前に対応するための研究とか、明るみに出ただけで更迭される人が何人も出るような世論作っておいて、「ミサイルを撃たせない努力をしてこなかった」はねえよなあ。
05-01 18:50

RT @azukiglg: そして、飛んでこないようにする外交努力、対話とやらは、20年掛けてやってうまくいかなかったので、もう対話では無理なんだけど、日本は策源地攻撃できないからミサイルを発射させないようランチャーを独自にぶっ壊すことすらできないんだよなあ。
05-01 18:50

RT @kasai_sinya: 「好きな絵師や作家の私的言動に幻滅する」とか「消防士や郵便配達員が制服で食事や休憩を取っている姿にクレーム」とか「教師や医師にプライベートを捨ててまでの奉職を求める」って、全部ひっくるめて「他者を人間としてではなく機能として見る。機能としての純…
05-01 18:48

RT @sow_LIBRA11: お金というのは、「価値の分からない者に価値を分からせる」という役割もあるのだなぁという例で、一応はしくれとは言え「作家」などという大仰な響きのする仕事だと話すと、あれこれ聞かれることがあるが「いくらくらい稼いでるの?」と聞く人は、こちらにほぼ興…
05-01 18:46

RT @sow_LIBRA11: 娘さんは泣きながら「お父さんの為を思って言ったのに!」とわかってくれない。しょうがないので「これ、捨て値で売っても二千万はするんだぞ」と言ったら「あ、じゃ燃やさない」と一瞬で理解してくれた。
05-01 18:46

RT @sow_LIBRA11: 「いいか、これは何百年も前の職人が、技巧の粋を集めて作ったものだ。今まで何人もの人の手を渡ってきたものだ。所有権は私にあるが、それは現代において受け継いだということだ。私が死んだとしたら、次の者に託す義務があるのだ!」と、音楽家としてまっとうな…
05-01 18:46

RT @sow_LIBRA11: とある知己の音楽家の方がいて、ある日娘さんが「お父さんが死んだら、愛用ヴァイオリンも一緒にお墓に入れたげるね」と言ったので、激怒したそうだ。
05-01 18:46

RT @mitos7: 米艦防護がすごい悪いコトみたいな報道やなコレ。北朝鮮の暴発に備えてるのに、日本を守るためにやとるのに…。 #nhk https://t.co/SS5V4mx2Ec
05-01 18:43

 

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login