日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

02/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @wako3999: 【夜の4コマ部屋】ふくしま旅行9 / サチコと神ねこ様 第572回 / wako先生 https://t.co/v5V1hAET8l https://t.co/2loE3QsIRL
02-27 23:41

RT @orangeflower08: ディズニープリンセスになりきる7歳の娘と、悪役好きなママの「親子コスプレイヤー 」。インスタグラムで写真を披露してフォロワー1万9千人超なり。https://t.co/sluMwzXE3Rこういう親子の趣味っていい。 https:…
02-27 23:22

RT @lakatan22: 外国人「日本の創造力は飛び抜けてる」「多くの国がお手本にできる」 日本ではこんな素晴らしいものが路上で見られるぞ! https://t.co/EW1biOkvF4 : ラカタン 海外の反応 https://t.co/MgWLZiYNeN
02-27 23:22

RT @sbkymkw: タビビトノ木の種すごかった https://t.co/2UcVW3RCJ3
02-27 23:05

RT @_ushi_mow: イベントの様子も含めて。6#FF11狼鯖竜騎士イベント #FF11・子竜と一緒 #FF11 https://t.co/3nZH40hbt5
02-27 23:02

RT @mrk_ohnbtk: 高い、売ってない、使う量少ないのに足が早い……のクロテッドクリームが超簡単に作れるよ!スコーンにつけると最高♪ イギリス食文化の至宝「クロテッドクリーム」が5分でできるレシピを「トワイニング」が公開してるよ https://t.co/EYme
02-27 23:01

RT @hashimotomio: 一同、整列!! https://t.co/htLoO5T3GX
02-27 19:06

RT @mayunosuke358: 柴犬オフ会🐕みんなにも見てほしい😍この可愛さ… 💖✨https://t.co/f9twxzaC86
02-27 19:05

02/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @natsu_mica: ああもう https://t.co/MSOqHuiwso
02-26 19:34

RT @jijijito: @retoro_mode 峰不二子の変遷。 https://t.co/yZ7LkOrOGK
02-26 14:04

RT @buddhobhagavan: 最近これを皮膚科の女医に強く勧められたので大瓶買って全身にバシャバシャ使ってたんだけど、30超えてから化粧水だけだと乾燥でやられるはずの冬でも乳液なしでしっとりしてとても快適でした。ただし顔に付けた瞬間フワッと日本酒の匂いするので、前の…
02-26 13:33

任天堂が「マリカー」を訴えざるを得ない事情 「マリオ」のただ乗りは絶対に許せない | ゲーム・エンタメ - 東洋経済オンライン https://t.co/9tDV0mAE2o @Toyokeizaiさんから
02-26 13:30

RT @nut40: 説教なう https://t.co/YWlv7M0mhb
02-26 13:28

@kenplus810 それは言えるねw 華僑の歴史は古そうだ。
02-26 13:22

カワイイイイイ(*´Д`*)
02-26 13:19

菱田春草の猫|https://t.co/jPuXIp0pMa
02-26 13:19

RT @jiromal: 今日もいたよ、菱田春草。 https://t.co/FCxoQ00Hv1
02-26 13:19

RT @ToworuStarplain: なんかパソ起動したらこんなメールが3件も来てたんだけどまた新手のアレですかね?とりあえずオススメ民はもうこの手のには引っ掛からないよな https://t.co/JASjsZ453F
02-26 13:17

 

02/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @stdaux: 法曹界は高度にIT化が進んでいるので、多くの弁護士がコンピュータを使いこなしている。まずWordで書面を作って紙に印刷し、FAXする。FAXを受信した相手は紙をスキャンしてPDFにし、編集したいときはPDFからWordを復元したりする
02-25 23:28

歳のせいなのか、今年の冬が寒いせいなのか。
02-25 22:37

座り仕事だと下半身うっ血して冷えるからねえ。思った以上に冷えてたらしいよ。その代わり一日でもカイロサボったら翌日からもとに戻ってしまったので、しばらく続けなくてはならない模様。頑固な冷え…。
02-25 22:36

そーか何もかも冷えが原因だったのか……と思った。切れぢにも効果的ですってよ。https://t.co/VmTux3JHSk
02-25 22:36

あっためるで思い出したけど、冬になってなんか腸の動きが格段に悪くなって、毎日乳酸菌飲んでオリゴ糖飲んでもいまいちで、いろいろ支障がでてきて困ったなーって思ってたんだけど、シリポッカ(桐灰の尻に敷くカイロ)敷いて、下腹と腰の下あたりにカイロ張るようにしたら劇的に治った。
02-25 22:34

RT @KOKEKKOKO_: #1日1鶏 ニワトリ保育園 「寝かしつけのポイント」 https://t.co/lilCCmWdTC
02-25 22:33

@sez_mage PSP版のディシディアでフリオニールにはまったわあw
02-25 22:20

@sez_mage もしや はんらんぐん…?
02-25 21:25

RT @handa_camera: 「かつうらビッグひな祭り」けっこう凄まじかった。もうビッグっていうか何ていうか…圧倒的な数の力としか。 https://t.co/BCQQIsdQex
02-25 21:25

RT @AthlonvsK6_3: 折り込みチラシ『海沿いの一軒家に住みませんか!? 水着のまま出かけて二分でビーチ!!!』日本海沿いに住んでたことある私「潮風でエアコンの室外機が! 波の音が夜でもうるさい! 夏には暴れる10代が!」
02-25 17:59

 

02/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nyanpopotanpopo: ワーイ!大きなさといもの葉だなー(^^) #パシュハウ沼(S)#FF11 https://t.co/cfDXa6XvoJ
02-24 20:50

RT @hayakawa2600: 「食の大先輩」について考える時いつも頭に浮かぶのは、千葉県の姥山遺跡でフグを食べた縄文人の家族が中毒死したまま出土した写真。人類の先輩たちの激しいチャレンジのおかげで、私たちはそのへんで釣ったフグを食わないようになったわけですね。 https…
02-24 20:49

RT @Ichinomiya__: 「電子書籍はパソコンが壊れたらおわりだし、『持ってる感』がない」といった友人、コーヒーをこぼして見事もってる本をお釈迦にすることに成功し、心かわりして「これからは電子書籍の時代だ!!」といったのだが、やはりコーヒーをこぼしてタブレットをお釈迦…
02-24 20:48

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - <動画>ドローン対トラ どっちが勝つか https://t.co/l95OClrRGK https://t.co/AmR4A4a7I2
02-24 20:48

RT @zaylog: やだw カッコイイw https://t.co/x6HNxY7Ic7
02-24 20:46

メルカリにも学級会みたいなんがあって紛糾した結果のローカルルールなんかね<RT
02-24 20:45

RT @gekka9: メルカリの「独自ルール」をレストランにたとえて解説します|オモコロ https://t.co/xljvR2XkyaPR記事かと思ったら喧嘩売り記事だった。私がメルカリとそれを使ってる人間を信頼できなくなる理由がここにある。
02-24 20:44

RT @sawadybomb: プレミアムフライデーの反対語は金曜労働ショー
02-24 20:39

RT @kaerytai: 友人が某所の社長に就任し、腐女子社長が爆誕したという速報を聞いて爆笑してます。腐女子社長に幸あれ。
02-24 19:44

RT @yochy2210: プレミアムフライデーらしいので、いつもよりフライ多めに。#よじてろ https://t.co/s3NNJddEoO
02-24 19:42

 

02/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

パンダの子ってそうよな~。子熊とかでもそうなんかな<RT
02-23 23:23

RT @ZKadzu: かわいいw https://t.co/CYp4rtSg3P
02-23 23:22

RT @disney6942: 絶対に入りたくないトイレ。(※2歳以下の子連れ限定) https://t.co/dwHOjWmDg7
02-23 23:21

RT @n_morino: 「シナモロールのおとこまつり」っていうタイトルだけでもだいぶ強いのに「シナモンあにき」「やさしい「おとこまつり」」「ぶっかけめし」等ただならぬワードが踊っててもう駄目 https://t.co/nBoahKffA0
02-23 22:41

RT @xxxpangaea: 無趣味の一般女性はすごいぞ。私の職場にもいるんだけど、「趣味無いって言ってましたけど家で1人の時とか何してるんです?」て聞いたら「電気代もったい無いから全部消して天井を見つめてる」て言われたもん。極めすぎだろ
02-23 22:41

RT @semimaruP: 心を用いずボケーッとしてるより、○○でもやってる方がマシ=アニメ観賞・ホビー全般 孔子が言ってるならしゃーないな(いそいそ
02-23 22:39

RT @semimaruP: 子曰く、飽食終日心を用うる所なくば、難いかな。博奕なる者あらずや。之を為すは猶已むに賢れり。(陽貨17・1)飽きるまで食べて終日心を用いることがなければ、徳に進もうとしても難しいことだ。双六や囲碁というものがあるではないか。これをするのさえ、心を用…
02-23 22:39

RT @G3_ifrit: 昨年の週刊ファミ通2016年3月10日号に付いていたモグチケット【赤】1枚と【緑】2枚が貰えるキャンペーンコードは入力期限が明日2月24日金曜日なのでまだ使ってない人急いで復帰者にあげるなり自キャラに使うなりしましょう #ff11
02-23 22:38

なんかビオトープとか作ってそこに住み着く生物の生態でも眺めているかのような|嫁が趣味で登場人物の人間を犬にかえた漫画を描く。それをブログに上げてたら変な人達が絡んできた https://t.co/oQu6tVZnH9
02-23 19:25

RT @nakamukae: 民主党政権以前は、国際会議等で海外出張中の大臣ですら「呼び戻せ」の一言で召還されてましたからなぁ。さすがに政権を経験してからはそれがどれだけ出鱈目な要求だったか理解したようで、最近はそういう話は聞かなくなりましたが。国会が呼べば閣僚は海外からでも戻…
02-23 19:11

 

02/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

犬って言い切っていいのアレ。
02-22 23:57

ヴァナに猫は実装されたが犬はゾンビしかいないままだなw<RT あっフェンリr
02-22 23:57

RT @KachiCochi28: #FF11 #猫の日 ちょっとあることをしないとみられないケットシーさん貼っときますにゃー https://t.co/uxaJemFKQh
02-22 23:56

RT @kanamai0119: カエリ鯛さんのお声を担当させて頂きました。作者様の分身としてPVに出演させていただけたこと本当に恐れ多すぎまする_:(´ `」 ∠):_コミケのサークルに例えるお話が好きすぎて、よく思い出してフフってなります。 #腐男子社長 https:…
02-22 23:55

RT @KCONIQ: こんなんやらせて頂きまんた!原作が面白いので皆んな読むのだ! https://t.co/iBHTu4Bbag
02-22 23:55

RT @kaerytai: まさかのPVを作って貰えました…。腐男子社長:CV.小西克幸さん カエリ鯛:CV.金澤まいさん です。小西さんがイケボすぎて、関係者一同動揺しているので、一緒に動揺してください。 https://t.co/pZnLfO2v5T
02-22 23:55

現役古参にしかわからないネタだよぬ。わりとすぐ修正されたし…https://t.co/40LCxh4hjZ
02-22 23:55

RT @ArkZenovia1832: 海外から逆輸入だけど、地下鉄サリン事件題材にしたスゲーコミック出してんな。 https://t.co/ydOBIxWb8H
02-22 23:53

RT @KatsuoOkuhara: ハイカルチャー感溢れる“仕舞”御手洗い。英語表記がまた高級感。@金剛能楽堂(※絶対に汚してはいけない、と思わされる。) https://t.co/JxbYpEUv1j
02-22 23:50

RT @KatsuoOkuhara: 地獄感漂う“餓鬼”トイレ。@立山まんだら遊苑(物凄い汚物が排出されそうで怖い…) https://t.co/4xJ9OOLZBp
02-22 23:50

 

02/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tabilabo_news: オーガニックの「埋葬カプセル」は、最愛の人を「樹木」に変える・・・https://t.co/EWz5OMOImy
02-21 23:03

RT @MPD_keiji: 【WANTED】昨年12月12日に、調布警察署管内で発生した住居侵入事件の犯人の画像です。犯人は被害女性の部屋に無断で侵入し、カメラを設置しました。【リツイートをお願いします】 https://t.co/QukndMCRQm
02-21 23:01

RT @MichiruF: まあただオタク畑の人には、「インフルのワクチンってじゃあ意味ないんですか?」って聞かれても、「確率で回避というスキルの確率をどちゃくそ上げる技がワクチンで、それを価値があると思うか、100%でなければ意味がないと思うかは人それぞれ」という説明が通じて…
02-21 22:50

RT @sajima_ka: 表情と言えば昔ギャルを落とす系ゲームのフェイシャルモーション担当したとき、ギャルゲーも乙女ゲーもほとんどやったことが無くピンとこなくて取り敢えず提出してみたら「間違えてはいないのですがガチすぎて傷つくのでもう少し可愛くお願いします」ってリテイク来て…
02-21 19:45

RT @Dr_yandel: ぼくは人生の楽しみの部分をどこにステ振りしていいかわからない20代、30代を過ごしてきて、どれもこれもちょっとずつ楽しみながら「これに賭けていいのかなあ」と及び腰だった いつかは何か決まった趣味みたいなのができるかと思ってたんだけどたぶん一生こうだ…
02-21 19:25

RT @riezo0608: 離婚でなく解散てのもあるんだなと。 RT @ImmotalBeloved: 【月曜日の毎日新聞『西原理恵子の毎日かあさん』お題《解散》】 #母 #ママ #パパ #子ども #家族 #家庭 https://t.co/9U9GCe0A64
02-21 19:16

RT @CHE_M26_7: 夏目漱石です。わたしは谷中墓地ではなく雑司が谷墓地で眠ってます。行き方を書いておくのでまっすぐ雑司が谷墓地に行ってください。交番のお巡りさんは、同じことを100億回くらい尋ねられて正気を失いつつあります。彼らが棍棒とピストル持ってることをお忘れなく…
02-21 19:14

RT @momogramo: ロンドンからおはようございます。面白いものみつけました。日本の方ははっきり言わないと言われますがどこも皆同じです、イギリス人、口では「そう、私が悪いの」内心「あんたが悪いに決まってるじゃん」「その件少し考慮してくれない?」内心「良くないアイデアだ、…
02-21 19:14

RT @yosinotennin: 豚の睾丸にクレームつける女性市議、肛門と睾丸晒して歩いてる犬猫も「ふんどし着けなさい!」と追い掛け回すのかな…赤塚不二夫先生作品のキャラクターみたいだな…
02-21 19:12

RT @sarirahira: 私の知る限りもっとも読書してる人間が2人とも釧路出身なので、私の中で釧路の人はみんな本読んでるんだけど、その話をしたら「本を読んでる人間しか釧路から出られないんだよ」と言われた
02-21 14:27

 

02/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @bono_kichi: あと少しでかぞえてんぐが居なくなるんだ…と切ない思いでEテレつけたんだけど、これはまた朝からヤバいな…(好きです https://t.co/W9ZMflRqXJ
02-20 22:51

RT @manbou_ane: 岩手県の魅力を漫画で紹介するWEB雑誌「コミックいわてWEB」(https://t.co/XkUmuHs4Ll)に、優秀賞をいただいた作品「珈琲ミルクと龍の水」が掲載されています。https://t.co/KL0q1hmL0V龍泉洞のお話で…
02-20 22:50

RT @map_u_chin: 顔洗ってます。「見たな?」 https://t.co/1YbmrAE23i
02-20 22:45

@yokoyama_bancho プロになるよりプロを続けていくことの方がずっと大変。今もプロを続けているってことが本当に凄いことなのだと思います。
02-20 22:44

RT @inushins: アシさんまじで応募がない(`・ω・´;)
02-20 18:56

RT @inushins: アシスタントさん募集中ですーhttps://t.co/5q884dC0H0
02-20 18:56

RT @shin5mt: 職場近くの公園で「パパ遊んで!パパ!」と泣き叫ぶ不機嫌な子供に、iPhone5を渡して「ほら!ゲームやっていいから!静かにしてなさい!」って言い放った父親を見て酷いなーって思ったんだけど、その子供が滑り台の高いところからiPhone5を空高く放り投げた…
02-20 18:56

RT @Newton_Science: ニュートンプレス社は,法的手続きに入っておりますが,破産ではございません。雑誌「Newton」の出版も含め,継続して事業を行っていきますので,ご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。
02-20 18:56

RT @ki84type4: 何度も書いたが、安倍晋三という政治家の強運っぷりはもう常軌を逸してる気がしてる。雌伏してる間、実は異世界に行って幸運の女神の寵愛でも得てきたんじゃないかと思うほどに運が強い。小泉純一郎も強運の人だったが、最近はそれすら越えたんじゃないかと思う。
02-20 18:54

RT @ki84type4: 外交的にはどうやらいい具合に進みそうで、経済もどうにかなりつつある。日本の将来は案外どうにかなるんじゃないか、と多くの有権者が思いはじめ、安倍政権への評価は6割をうかがう支持率という形で数字になっている。安倍をこの世全ての悪のように思っている人達に…
02-20 18:54

 

02/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tsuyakeshisama: パノラマカメラ猫完成しました https://t.co/80EVvCrQ8I
02-19 17:59

RT @a_nightbreed: 一般論として日本人が古い建物を大切にするかどうかは割と疑問。往古は都でさえ一代の使い捨てだった。風土的に建物の保存に厳しいし。比較的豊かな国だったから、古い建物を維持できたケースもあった、ぐらいに思っておいた方が正解に近い気がする https…
02-19 15:32

RT @ORCsan_garaku: 【第14話ep9】「優男、金と力はなかりけり」#オークさん #画楽ノ杜 https://t.co/OLpKseY4Zt
02-19 15:31

RT @ORCsan_garaku: 【第14話ep10】「それはAV(アニマルビデオ)だな」#オークさん #画楽ノ杜 https://t.co/g1NA5OU9Ed
02-19 15:31

RT @azukiglg: 正男氏殺害:「日本の番組」偽装か…逮捕の女、家族に話す https://t.co/GzT67P9rtX日本のテレビ番組ならやりかねないという認識は誰が培ったのか。
02-19 15:29

RT @mnmsyan: くそう!ミナミの帝王!くそう! https://t.co/4bOOTe2Vt8
02-19 15:27

RT @mo_himo: 2/26(日)の「ウェブメディアびっくりセール」にて、村上春樹っぽい文章が書けるようになる本シリーズ第2弾 『ハルキになる3つの方法』を頒布します。詳細は以下。「ウェブメディアびっくりセール」に参加します! -さかさまダイアリー https://t…
02-19 13:09

RT @mo_himo: 内容サンプルです。冬コミ新刊、村上春樹っぽい文章が書けるようになる本シリーズ第2弾『ハルキになる3つの方法』(著:村上冬樹)3日目(土曜日)・東2ホール(評論・情報ジャンル)U-56a「わらびさん」 にて頒布します。 #C91 #コミケ91…
02-19 13:08

RT @kaerytai: 【書店さん格差をなくしたい】「不幸な例」を減らしたくて、書籍のPOP請求ページをネットに作って貰いました。前例がないと思うので、上手く機能するよう、RTで地方の書店員さんにまで届けてくださると嬉しいです【君に届け】 請求フォーム https://t.…
02-19 04:01

RT @taranboman: COMITIA119で新刊の代わりに無配していた血尿ペーパーです💥💥💥無配なんでWEBにもよいしょ 4枚目は原因と対策です🏥🚑 思ったより大したこと無かったけどホントみなさん気をつけてください特に女性はなりやすいらしいぞ! https://t.c
02-19 03:50

 

02/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nakatsukuniaki: けものフレンズ、中国の反応を翻訳ブログで見てると1話「なにこのしょぼいCG」「日本人はこれのどこが気に入ったんだ」↓4話「かわいい」「かわいい」‥てな感じで確実にIQが下がってるのであといくらもしないうちに「すごーい」「た…
02-18 23:17

RT @shh7: 「やりはじめないと、やる気は出ません。  脳の側坐核が活動すると  やる気が出るのですが、側坐核は、  何かをやりはじめないと活動しないので。」 何度でも引用。/池谷裕二
02-18 23:16

RT @Mmonooki: @akira_viola 様、ありがとうございます。弊社はイナバ物置販売量38年連続で日本一の代理店でもありマツモト物置のメーカーでもあります。オドロキ・モノオキ・マツモト物置のキャッチコピーの【オドロキ】は今までの物置にはないデザインやコンセプトの…
02-18 23:15

RT @Mmonooki: ありがとうございます。マツモト物置は平成26年10月にスタートした新しい物置メーカーです。今後とも宜しくお願い致します。 https://t.co/e0EHS6vPSL
02-18 23:15

RT @Mmonooki: 「マツモトに相談しようか、でもたぶんひやかされるからやめとこう」物置心(MONOOKI-GOKORO)マツモト物置・イナバ物置【物置のB’z】※前回の反省を生かし、立ち位置を変更しました。 https://t.co/yb2lwuDLhr
02-18 23:15

RT @nekoguruma: この本が主因となって殺されたってのはなかろうけど、取材源を平気で危険にさらす記者として、東京新聞の五味洋治の名は記憶しとくべきであろう
02-18 23:14

RT @nekoguruma: 金正男氏殺害を受けて東京新聞・五味氏会見(全文1)出版、微妙な時期だった | THE PAGE https://t.co/nLcmCtYQhx @thepage_jpさんから 正男氏からは出版待ってくれと言われてたのに、こいつの独善で出版したのか
02-18 23:14

RT @ut_ken: 歴史系の話題ではしばし言われてますけど、日本の宗教に対する寛容さって、あくまで近世になるにあたり「世俗の公権力の統制下に入らず、世俗秩序を破り、宗教対立を暴力沙汰にまで発展させるようなのは、どの宗派は宗教だろうと叩き潰す」とやってきたから成立してた @a
02-18 23:13

RT @tkmtsng: 日本で報道ごっこやってるテレビ新聞は本気で自分達のペンやカメラの力が簡単に人を殺せたり国を転覆できたりする凶暴なものだって解ってないんだよこりゃ。実際人も殺して政権を転覆させた実績があってすら。
02-18 23:12

RT @tkmtsng: 戦地で記者が撃たれるのって誤射ってだけじゃなくて狙って撃たれもするんだよね。それは丸腰だからじゃなくて、報道とか情報って言ってみりゃ戦略兵器に相当するからで。人も殺せるし国も転覆できる戦略兵器。そりゃ狙って排除するでしょ。
02-18 23:12

 

02/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tadataru: 小さい子がいるので動物園はよく行くんだけど、マナーが悪いのはだいたい老人ですね。「ほら、動け!」とか「おい!」とかドンドンバンバン悪気なくやってるのはだいたい老人。 https://t.co/pbl0rs2kuf
02-17 22:27

RT @tabitora1013: 「いのちの電話」、相談員が減って苦境にたたされているという記事よんだけど、・1~2年かけて資格のために3~4万自費で研修・無報酬、交通費さえ出ない・地域によっては24時間体制ローテーションという条件で、なぜ相談員がこのご時世に増えると…
02-17 22:27

RT @moonwaker0110: オタク「ハマったから元ネタ見に公共施設に行くよ!」外野「興味本位でオタクに押し寄せられたら迷惑。自重して」施設スタッフ「こっちは経営カツカツなんだ!いつでも誰でもウェルカム!」けものフレンズの動物園騒動、あまりにも刀剣乱舞で見た光景。
02-17 22:25

RT @bot_miura9: おまいらが大好きな戦国武将が!! 戦国時代に武将でいられたのは!! 承久の乱のおかげなんだからなぁああああ!!幕末の志士が!!錦の御旗に一喜一憂できたのも! 承久の乱のおかげだからなぁあああああ!! https://t.co/pHDzIU7C
02-17 22:25

RT @natsu_mica: 「この絵で伝えたかったメッセージはなんですか?」って聞かれても困る絵あるよね https://t.co/TRc4xOyLxy
02-17 22:25

RT @yosinotennin: あぶない刑事は勿論、太陽にほえろ!も西部警察も、昭和の刑事ドラマは頭おかしいのばっかりだよ(愛してる)
02-17 22:23

RT @yosinotennin: 西部警察、まー聞き込みしてるだけなのに相手を殴る殴る。車飛ぶ飛ぶ。爆発するする。銃撃つ撃つ。容疑者段階なのに射殺するする。
02-17 22:22

RT @yosinotennin: OPでだけでも感じてほしい、西部警察のゴージャスでぶっ飛んだ無茶苦茶な世界観。あぶない刑事の舘ひろしさん、超さわやか笑顔だよ!https://t.co/sJkpk85Yqf
02-17 22:22

RT @azukiglg: そんなスゲーのかと思って画像検索したら、確かにトレーカレーだった。国会図書館のメガカツカレー。https://t.co/fK8CBVLA4J
02-17 19:53

RT @FumiHawk: 油断した…国会図書館の「メガカツカレー」、食品サンプルの5割増しの分量で出てきた。お盆より若干小さいサイズの四角い深皿に溢れんばかりのライスとカレーがwww
02-17 19:53

 

02/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Hyo: 貧乏になる人の特徴 - デマこい! https://t.co/LrAHDPs2s4 煽り記事かと思ったら真面目な内容だった
02-16 16:00

RT @agasasaga: 上司「奥の棚からアレ取ってきて」ぼく「アレってなんすか?」上司「見ればわかるから早く」ぼく(いや、わかるわけないやろ…)ぼく「わかるわ」 https://t.co/I4SrvOfFFQ
02-16 15:59

RT @taka_nashi: 戦艦の名前や種類→擬人化したから覚えられた刀剣の名前や種類→擬人化したから覚えられた動物の名前や生態→擬人化したから覚えられたポケモン数百種類→ゲームだから覚えられた徳川将軍家一覧→擬人化してないから覚えられない年号一覧→擬人化してない…
02-16 15:59

RT @yamada_mkra: 脈が無さすぎる乙女ゲーム https://t.co/b0m75grjXG
02-16 15:58

RT @kikumaco: 小池都知事で大混乱ですけど、そもそも論として、舛添を引き摺り降ろす必要がどこにあったんですかね
02-16 15:57

RT @nns_blackhand: それ以前に猪瀬知事を引きずり下ろす必要すらなかった気が…w 結局、自民都連やら都議会やらマスメディアやら「全国の都民」やらに都政がオモチャにされて、毎年のように都知事ガチャを強いられる「東京の都民」としては、現状には不満しかありませんね……
02-16 15:57

RT @gennkinauma: 最近のプリンすごいね側から見たらマヨネーズ吸ってるおかしい人にしか見えないwww https://t.co/Sdr7Mmuqye
02-16 15:57

RT @bci_: 【中華風の”怪レぃ”雰囲気が味わえるフリーフォント「エセナパJ」】 「美しく光る」が「美レく光ゐ」と表示されるなど微妙に間違った平仮名片仮名表示や、一部の漢字が簡体字で表示されるなど、それっぽい雰囲気が味わえるジョークフォントだ https://t.co/m
02-16 15:57

RT @nakamukae: 金正日総書記生誕75年「後継問題が解決した」と報告 https://t.co/iPml61WWxo 『北朝鮮の金正恩委員長が出席した故・金正日総書記の誕生日を祝う中央報告大会で「金総書記の後継問題が解決した」と報告がされました』 おい・・・。
02-16 15:57

RT @myanpuku: 私はオススメの、殆どの操作がゲームパッドでできるところ好きだけどなあ('ω')
02-16 15:52

 

02/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @MAEZIMAS: 「なんだ、あれは」「Twitterの公式認定がない」「では、敵だ」「やめろ、敵ではない、あれは早川書房だ。気でも狂ったか、深井中尉!」RDY GUN、RDY AAMIII-4
02-15 22:37

RT @ginshiru: けものフレンズで大人気のサーバルちゃんだが香川県のしろとり動物園では放し飼いになっていて触る事が出来る!!すごーーい!!たのしーーー!! #けものフレンズ https://t.co/EZyBXuZjnc
02-15 22:36

RT @yuki_KalNeko: フレのお子さんが作ったバレンタインのケーキがすぎょい…毎回、FFに因んだ作品作るんだけど、クオリティ高いよ! https://t.co/C1o42l0utr
02-15 22:36

RT @nnS_momon: https://t.co/ZEIThyaKv0
02-15 22:32

RT @Kazufujiwara: チョコボレース、黄金台座カンスト。とうとう1000勝達成しました。ヽ(´ー`)ノ  #FF11 https://t.co/Rf1XSqHSIS
02-15 22:31

RT @refeia: 意識の高い袋麺派「カップ麺は高コストなだけ。自分で火を使って作る文化資本も無いとどんどん貧しくなるよ」意識の高いカップ麺派「おれはカップ麺を買うことで時間を買っている。とにかく安いものでなんとかしたがるのは貧乏人の発想」
02-15 20:57

RT @nagabodhi: @ishihama 魔神ラーヴァナもバイクに乗ってますw http://t.co/aNzWhWZK3B
02-15 20:55

RT @ishihama: ハヌマーン神がドローンになって空を飛べば、シヴァ神はバイクで道を走る。やっぱりあの国凄いな。 http://t.co/cAf7KEu36r
02-15 20:55

RT @kitteclub: 郵便局オリジナルフレーム切手セット「『かくれる』~岩合光昭 ネコ便り~」が、2月22日(水)から全国の主要200の郵便局と郵便局ネットショップで販売されます。猫がそっと物陰にかくれて、こちらを見ています。 https://t.co/tH7tgIgY
02-15 20:55

RT @weekendeeeer: 元洋服屋のわたしがお勧めするシミ抜きこれで落ちなかったら廃棄に回せ!ってくらいなんでも落ちるよー口紅ファンデはもちろんコーヒーミートソース醤油などなどお店のポーチにも一本入れてるけどお客さんにもとっても喜ばれるので是非👍ファミマで売ってる h…
02-15 18:59

 

02/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @mgmgnet: 「酒を売る犬、酒を造る猫」って日本酒すごくかわいかった。やっぱりラベルって超大事だな https://t.co/fFroaSfuNx
02-14 23:40

RT @_XS_2: このトイレ、いきなり準決勝かよ。 https://t.co/kqpnj7gkBr
02-14 19:45

RT @miwakovamp: 「私がいなきゃこの人はダメになる」が間違いなんだよ。そいつはあなたがいてもいなくてもダメな人間なの。
02-14 19:41

RT @account_kkojima: 会社員だった頃に菓子配りをやめた理由は、お金がかかるのと、結局「私→職場の男性→その家族が食べる→3月に妻が買い出し→男性→私」という、男性を運び屋にした見知らぬ女同士の贈答儀式であることに気づいたから。全員が鬱陶しさと出費を強いられる…
02-14 19:41

RT @kotatsumuri39: けものフレンズの影響によって動物園へ行くオタクが増えているらしいな。本当にお前らは経済回すことと謎の社会現象を起こして困惑させるのが好きだな
02-14 19:41

RT @don_redbell: 新人中国人バイト「今日から働きます『じょ』です、よろしくお願いします!あ、字は『じょじょ』の『じょ』です」ー「徐々に」が出てくるまでの約3秒間の六部までしか知らない俺の脳内ー(ジョジョのジョ…?どれだ…どのジョジョのジョだ…?) htt…
02-14 19:39

RT @twinforest: ところで当社では結構前から職場内の義理チョコを「虚礼を廃す」として禁じていたが、なかなか徹底されなかったため、3年くらい前に「受け渡されるチョコは全て本命とみなす」とのお達しが発令された結果、見事に職場内義理チョコの一掃に成功したので参考としてく…
02-14 17:25

RT @mwordslog: 「真のコミュ症とは、初対面の人間とは割と話せる、が日を追うごとに気まずくなっていく人間を指す」「初対面のような遠距離戦はこなせても、友人のような近距離戦が極端に苦手である。」 - https://t.co/1HFezjJCbJ
02-14 17:13

RT @3h4m1: 息子が給食袋を玄関に放置したまま登校したが故に全力追走、校門前で給食袋を渡したこの母をモノだけ受け取り素知らぬ顔で通り過ぎようとした為「ママに何か言うことは?」咎めた所息子友人達が「いい走りやった!」「おばちゃん速かったで!」「爆走!」…
02-14 17:11

@Kazufujiwara ポーク・シーはオカルト()
02-14 17:10

 

02/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

苦しそうな顔したピンクの豚が…背中にピクシーの翅みたいなのが生えててさあ…空ぶんぶん飛んでるし。って語ったら笑われたよなー。
02-13 22:38

すっごい真面目に語ってるのにあの当時、ふぁりっこ本当に全然信じてくれなかったよな。ポークシー。
02-13 22:36

なぜか苦悶に満ちた表情してんだよな。豚。
02-13 22:34

なんとも言えないビジュアルしてるよな。ポークシーって<RT
02-13 22:33

RT @Ifarin_rin: @Ifarin_rin ちなみにビジュアルはこちらw https://t.co/1R3i2zMn4B
02-13 22:32

RT @koikeA01: 毎年言ってますが3年くらい前に作ったバレンタインのチョコがこちらです https://t.co/RI8dN8WZhm
02-13 22:31

飛空艇とかって、乗客が一人もいない時期がもうとっても長いけど、経営どうしてんだろうなあとかつい思うw<RT
02-13 22:31

RT @Metallina01214: 飛空艇何年ぶりに乗ったかしら #FF11 https://t.co/0sB1bJBfmc
02-13 22:30

RT @tamatama2: 久住さんの谷口ジローさんへの追悼。ぜひ、読んでいただきたい https://t.co/J3FCHeioRN
02-13 22:29

RT @Ifarin_rin: 「ほんとにあるんです。競売見て見て下さいw」と返事をしたが、そんな自分も前に@dechi2 に「翅の生えた豚が醴泉島におるんじゃよ」「はあ??豚てwなにそれ訳分かんないわ!ww」「ほんとだって。豚が空飛んでるんよ」と笑って信じなかった覚えがあるの…
02-13 22:28

 

02/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Sushi_Kuihoudai: エフェクトパーツにより躍動感溢れるポージングが可能 https://t.co/FKDKK1A02p
02-12 22:50

@kenplus810 ゆっくりお休みよ~(´∀`)
02-12 17:43

RT @isimiya9: @NAKAKIN15 念力すごーい!
02-12 17:29

RT @NAKAKIN15: @isimiya9 念力もものによりますが凄い威力+結構な力なので鳥くらい余裕でやれますよ
02-12 17:29

RT @NAKAKIN15: その他で狩る奴は何者なんですか… https://t.co/D3vUYLsWwe
02-12 17:29

英語だけど一目瞭然<RT
02-12 17:28

RT @t_yano: イギリスBBCが、なんで日本ではアメリカ車が全然売れないのか、目にもわかりやすく動画で紹介。 https://t.co/Mpxf9jc1zw
02-12 17:28

@kenplus810 気を付けてね~ またおいで~
02-12 17:27

RT @ohnuki_tsuyoshi: 好奇心というのは普段必要のない知識や経験を求めること。宇宙開発や自然科学はそこに含まれる。ではなぜ人間に好奇心があるのかと言えば、普段必要な知識だけでは生存できない状況に陥ったときに、群れの誰かが解決法を導く。そういう個体のいない群れは…
02-12 17:24

RT @gamecast_blog: プロゲーマー、ハイタニさんなどの指導を1時間8000円で受ける講座が高すぎて炎上したと聞き驚いている。その道の専門家にマンツーマンで指導を受けるなんて8000円でも十分安いぞ…。ゲーム文化が低く扱われると嘆くくせに、他と同じ水準の報酬を求め…
02-12 17:24

 

02/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @47news: 速報:テレビドラマ化された人気漫画「孤独のグルメ」などの作画で知られる漫画家の谷口ジローさんが死去。69歳。 https://t.co/2YeSFx7m8c
02-11 23:52

RT @matsujun5213: 大阪府堺市にある、ステキな名前のバス停 https://t.co/2orJQQRMYf
02-11 23:51

RT @tsubakuroe: シャントット博士のことを知ったのはFF14のFF11コラボイベントで高慢ちきなしゃべり方をする最強黒魔導士。そのほか、いろいろ見聞きするものすべてに最強の文字。そっか強いのかーと、漠然と思っていただけ。クリスタル戦争の戦場で見た博士は本気で強かっ…
02-11 23:50

RT @hashimoto_tokyo: 前RT:「安倍晴明の直系子孫である土御門家…半世紀近く子孫の消息が不明になっているためで、寺側は対応に苦慮しつつも、千年以上にわたって天文や暦法をつかさどった一族の供養を続けている」「数年前、土御門家に仕えていた先祖を持つ人が墓参に来た…
02-11 23:22

RT @nekonoizumi: 「土御門家の菩提寺・梅林寺」「半世紀近く子孫の消息が不明になっているためで」あれ、土御門家の断絶って、90年代のことではなかったけ。⇒安倍晴明の子孫の墓ピンチ 京都、連絡取れず寺が供養 : 京都新聞https://t.co/K1cG1cN
02-11 23:21

RT @SheenaHio: いつもタグつけ忘れる(´;ω;`)#FF11 https://t.co/ZVIrSnCQAy
02-11 22:25

RT @asana1988: オタクが最も理解できない言葉 #業の深きオタク https://t.co/L43b2GWCKI
02-11 22:23

RT @Kogepanco: 【 床の味がわかる男達 】「 ダメね、やり直し! 」#FF11 https://t.co/BmvqtOZDVz
02-11 21:07

RT @unamuu2014: 貝猫商事の新製品、「迷菓コツメカワウソまんじう」です。 https://t.co/MtWpmdBa8b
02-11 21:07

RT @Rubyfuget: こんな街灯欲しいかも(*´∇`*)#FF11 https://t.co/XjV0MlZ3lm
02-11 20:55

 

02/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @_kak_kaka: 犬「猫ぬくい…( ˘ω˘)スヤァ」猫「犬ぬくい…( ˘ω˘)スヤァ」犬「ちょっとクンクンさせてーや」猫「ええで(ΦωΦ)」犬「クンクン……」猫「どーぞどーぞ…かまへんかまへん…………だがこれ以上は許さん!!!」犬「すまんやで…」猫「…
02-10 23:16

RT @aomu: 何で地下鉄の駅に横山三国志のコラ画像が?と思って近づいてよく見てみたら、まさかの日本経済新聞との正式コラボ広告だった。 https://t.co/EIVaje6NoN
02-10 23:04

RT @yamiramira: 日本酒が飲めるのも、弥生時代があったからだぜ!
02-10 23:03

@sez_mage ウヒョー(`ロ´;) それはつらい
02-10 23:02

RT @zakmustang: 青梅だって、高尾だって、檜原だって みんなみんな東京なんだ 友達なんだ (´・ω・`)
02-10 21:51

RT @iiduna_yutaka: 田無だって、三鷹だって、調布市だって みんなみんな東京なんだ 友達なんだ
02-10 21:51

RT @iiduna_yutaka: 大体武蔵野市より練馬区のが田舎だもん、あれ。
02-10 21:51

RT @iiduna_yutaka: みんな世田谷と江東にばっかいくから
02-10 21:51

RT @iiduna_yutaka: 東京は23区だけじゃないよ! 武蔵村山、羽村、福生も東京なんだよ! 頑張れば新宿まで大体50分! 家賃も安い! なのになぜかあんま人気ないんだこれが
02-10 21:50

RT @iiduna_yutaka: 今こそ福生市や羽村市は「うちなら入れるよ! 待機児童ほぼいないよ!」アピールをするべきではないだろうか #保育園に入りたい
02-10 21:50

 

02/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @aif_0637: そういえばやっと買えました!かわい~! https://t.co/X24vnej7hg
02-09 23:42

RT @tanakatosakata: ムゥんム! #スパルタルタル https://t.co/9DX27DVUET
02-09 23:41

RT @fukazume_taro: クソリプ魔人になるだけならまだよくて、顔も性別も分からないようなネットの人間を盲信する人はそもそも思い込みが激しく、自分が「こいつ、思ってたんと違う」と感じた瞬間、猛烈な手のひら返しをしてくるので本当に怖いです。
02-09 23:41

RT @M_znu: これは女性に限らないんですが、やたらと揉め事を起こすが、それら全てを被害者ポジションで語ってくる人には要注意ですよね。本人は被害者ポジションで語ってくるんだけど、複数の関係者に話を聞くと、明らかに貴方が一方的な加害者じゃないですかってことが何度もあった。
02-09 23:41

RT @bomarn: 漫画アクション版1話:「悪のボスと酒。」 #悪のボスと猫 https://t.co/Mprg1Cn4cy
02-09 22:56

RT @bomarn: 月刊アクション版4話:「悪のボスとブツ。」 #悪のボスと猫 【単行本 2/28発売!】 https://t.co/RZz2I7FigW https://t.co/KAKWUvqu0F
02-09 22:56

RT @_162k: この画像、孫の寿司たちが寿司の最期を看取ってるみたいで好き https://t.co/EpBayq9E7c
02-09 22:53

RT @zakmustang: 韓国のセウォル号事故で犠牲者多かったのも、韓国の学校じゃほぼ水泳やらないのでカナヅチが多かったのがあるらしいしなあ(´・ω・`)
02-09 22:53

RT @suikyosen: 「水兵に反乱起こされると困るからいざという時のために兵には水泳教えなかった」海軍がいましてね。ええ、皆さんご存知な世界に冠たるロイヤル・ネイビーって言うんですけど
02-09 22:53

RT @MIBkai: 水泳の授業はやめるべき、って記事を見て、いや、やってなかった時期が昔々あってね。船が沈んで泳げなかった子供が溺れ死んでねぇ。という話をするべきなのかどうか迷うところはあるな。船に生涯乗らない、というのなら教える意味はなくなるだろうけど。
02-09 22:53

 

02/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Ifarin_rin: Happy New Year from the Gab707 family! https://t.co/QGoyeILp01 @YouTube美しい。こんな山の上、めっちゃ風が強いだろうに最近のドローンの飛翔力て強いんだなあ。ロードオブザリング…
02-08 22:58

しかしヤングに通用するネタなのかそれはw<RT
02-08 22:56

RT @nikaikaracoffee: 教室や職場で男子全員にチョコを配る女性をGHQって呼ぶの、笑ってしまうから本当にやめてほしい。
02-08 22:55

レビー小体型認知症…存在しない物や人が見える「幻視」が特徴(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース https://t.co/xEqkzX2l5g #Yahooニュース
02-08 22:51

RT @SlowlyDesign: 青い鳥 ルリツグミ https://t.co/c70Pi2ukjd
02-08 22:45

基本的に長くて広い袖を翻しながら踊るからあんまりテンポが速くなると優雅さがまったくなくなるような気もするなあ。
02-08 22:42

雅楽のテンポが上がるととたんに大陸っぽくなるのと、踊りがついてる場合はどうなるんにゃろ。踊りの倍のテンポになるとすると、あの独特の宮中舞踊もすごい早い動きになってしまうのだろうか<RT
02-08 22:41

RT @niina_noriko: 1000年掛けて間延びしちゃった雅楽を元のテンポで演奏してみたよ@京都市立芸術大学日本伝統音楽研究センター https://t.co/bPPyrdYMAK
02-08 22:30

RT @marinamiries: フランス人のおっさんが作った猫の巻きずしのセンスがトレビア~ン https://t.co/kOeYgoubeJ
02-08 19:52

RT @masami5681: こないだこのTLでつぶやいたことを新聞に投書してみたら、掲載されました。私のささやかな願いですが、少しでも世の中に広まるといいなぁ。 https://t.co/d6kiWAPknH
02-08 12:42

 

02/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @fashionpressnet: H&M プラスチックのリサイクル素材を「プリーツドレス」に、環境に配慮した新作コレクション登場 - https://t.co/EGFl4ElAak https://t.co/RHRP9shh4o
02-07 23:09

RT @FFXI_JP: 【2月9日(木)20:00頃より】「第31回 もぎたて ヴァナ・ディール」を放送します。今回もバージョンアップ前日の放送です! https://t.co/dhmLDOxb83 #FF11 https://t.co/d9JDjIbrSq
02-07 21:34

雌じゃだめだったのかな。くのいち忍法帖みたいな網タイツで…ってのはアメリカ的にNGだったんだろうか。
02-07 21:29

卵産まないよ雄だしな<RT
02-07 21:29

RT @Ifarin_rin: Chicken Attack // SONG VOYAGE // Japan // https://t.co/GYSS4k2lmM @YouTube 歌。めっちゃ素晴らしいんですが!?(汗) つか確かにこれは癖になる……。あとオスだよね。>RT
02-07 21:28

ヨーデル焼肉食べ放題~食べ放題ヨロレイヒ~ を思い出した。
02-07 21:27

石井健雄さん何やってんすか…|https://t.co/3ItNIc02qm
02-07 21:25

RT @twinavi: 【話題】第2のPPAPなるか?!日本人ヨーデル歌手が歌う『鶏攻撃の術 Chicken Attack』がカオスに次ぐカオスで海外ネットユーザーに大人気! https://t.co/iR7SOnx5hX
02-07 21:25

インフルエンザで死ぬこともあるのにな。死人が出たら改善されるんだろうか。どんだけ…
02-07 21:20

RT @sasami513: 因みに今日、7人目発症。流石に休んでるわ。
02-07 21:19

 

02/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tyurukichi_AA: ・・・こいつが何人と不倫したと思ってるんだ・・・
02-06 22:48

RT @keep_on_mono: いつの間にか愛妻家ということになっている件 https://t.co/MJ3aPigdFR
02-06 22:48

RT @zsiCmwdl_: 今さっき引っかかってしまったけど、【twitterでガチでブロられった-】はスパム連携なので決してURLはクリックしない様に! もしうっかり連携してしまった場合は設定からアプリ連携の解除と共にパスワードの変更を行いましょう https://t.co
02-06 22:43

RT @udukikarin1: #枯れ専を殺す服ご年配の着るキルトは良いぞ。 https://t.co/SJA3Geq07f
02-06 22:43

RT @ruritoranoo: 「ママより絵がうまいは人いっぱいいるから、もうママは絵を描かなくていいんじゃないかな…って思うんだ…」とやや本気で打ち明けたら、娘に「そんなのもったいないよ。算数好きだけど、もっと算数得意な人いるからもう勉強し〜ない、って私が言ったらどうする?…
02-06 22:42

RT @akitainuho: 注意してください(`・ω・´) https://t.co/olqy1SxBIk
02-06 22:38

RT @kanan_2010: 家人「最近フォーマルな○○募集とかいうシャウトがある」私「スコハネ着ていけばいいの?」家人「ちょい前でいう仕上がった〇〇募集ってことみたい」私「何を着ていくか迷う」
02-06 22:37

どりょく よゆう まもる …だってお。個人的に泣けるは…<RT
02-06 17:18

RT @time720: 下の画像で最初に見つけた3つの言葉が今のあなたにとって大切なものみたいです! https://t.co/VZbvVaBJMu
02-06 17:17

RT @kiichiros: わりと真面目な話、ADHDや発達障害は、小説を書くうえではけっこうプラスにはたらきます。 https://t.co/w0rI8bX5H0
02-06 16:28

 

02/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ra_ssen: ペコリンが荒巻課長にしか見えねぇ #nitiasa https://t.co/CtXI8DRzUl
02-05 18:24

RT @Hirose_riu: 友達の猫の寝姿がすごくファラオだった https://t.co/4tGnZtjukG
02-05 18:23

RT @Raitzs: マグカップ作ったよ~(自分用)白グリ黒グリで持っている本は別に書いてたり。 https://t.co/B88yzyemBX
02-05 17:29

RT @narumita: 江戸時代から現代まで海難事故とその救助、防止の歴史。タイタニック号の唯一の日本人生存者の手記も展示。2/18(土)~4/16(日)企画展「海難と救助-信仰からSOSへ-」を開催します。横浜みなと博物館 https://t.co/ygXGn0q
02-05 17:22

RT @ironsugarDoujin: JASRACの件を考えていると、同人やコミケ等で2次創作がゆるく営利販売できるのは恵まれているんだなと感じる。漫画やアニメはグレーとはいえ、同人文化を権利団体が迫害しないから相乗効果になってるわけで。これで漫画アニメのJASRAC団体が…
02-05 14:09

RT @senjuin1010: JASRACさんにお金の奴隷解放宣言を行う芸人さんがいたら、それはそれで支持があるのではないだろうか。
02-05 13:58

名づけに笑ったが、しかし、恋愛色強めが苦手なのに、そのゲームを遊びたいと思うのか…いろいろ奥深いのう…<RT
02-05 13:56

RT @rubb1sh100: 恋愛色強めのゲームが苦手な人は名前を「おばあ」にするのオススメ。超楽しい。みんな私の孫になる https://t.co/5zBkb4APjs
02-05 13:55

オチにワロタwww メリーのチョコレートはわりとうまいと思っていたが、今ロッテ傘下になっちゃったのね<RT
02-05 13:52

RT @mugikami: こいつのせいで職場でどんだけ無駄な出費を要求されたり、貰ったの貰わないので人間関係がこじれたり、変な噂が立ったり・・・。そのチョコ会社がつぶれた時は本当に心の底から「ざまぁみろ」と思った。
02-05 13:51

 

02/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yokoyama_bancho: 小学生の俺にこいつを与えたかったよ・・・【特集】お手軽にファンタジーな地図を作れるサイトがすごい | インサイド https://t.co/0WcyWvP1Tn
02-04 23:38

RT @moriokazoo: 右端のタヌキ、雪の中に顔を突っ込んでいたんでしょう。コップで牛乳を飲んだ後みたいになっていました。冷たさ気にならないんでしょうか? https://t.co/RP28hjQWNV
02-04 23:37

RT @Ifarin_rin: 太巻きとねこ。-Sushi roll and Maru&Hana.- https://t.co/143PPjM4ir @YouTube どうしてそんなに夢中なんだww
02-04 19:59

RT @minminty: わぁ〜!休日出勤のわたしにお母さんがお弁当作ってくれた〜!やさしさ〜〜!ちゃんと鳥南蛮にソースも付いて……いやまってこれ_人人人人_> 羊羹 < ̄Y^Y^Y ̄ https://t.co/J457hlmgjR
02-04 19:58

RT @sez_mage: https://t.co/xxTyg3goAA
02-04 19:58

RT @sez_mage: エル♀さんこういうのはいてるよね
02-04 19:58

RT @mofu214mofu: 紐パン、ではなく「紐ショーパン」という、履いてない方が逆に直視できたかもしれない装備があるらしい…… https://t.co/P5kOZ0cIHQ
02-04 19:57

RT @nao_arakawa: 第一部の冨田勲特集も素晴らしいが、なんと言っても第二部に川井憲次さんの登壇もあり、『花燃ゆ』と『アヴァロン』を演奏する予定だそう。あまり話題になってないようだけど、チケットは本日から発売しているのでお見逃しなく! https://t.co/Uf
02-04 19:54

RT @momogramo: 映画ハリーポッターには美味しそうなお菓子や食べ物がわくわく出てきますがイギリス人にとって子供時代を思わせる懐かしいおやつ「ファッジ」もその一つです。キャラメルみたいなトフィーと比べこちらは固め、サク、カリ。「歯に気を付けて」どちらを食べる時も英友は…
02-04 19:53

もはや宗教になってきている<RT
02-04 15:07

 

02/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kikurage710: 最近旦那にイライラする事が多いから旦那の分の恵方巻きだけカオナシにしといた https://t.co/UxABDP4KyO
02-03 23:54

RT @mohamedo62: 今年の恵方は「北北西」だそうです。 #サメーズ https://t.co/7HuBSS4HPQ
02-03 22:07

RT @eri_erim: こどもが「このまえね、富士山のこと、富士ってよびすてにしてるひといたよ」って言ってた。
02-03 22:02

RT @yosinotennin: 中学生娘「受験の日、お迎えに来てくれるの」私「うん、駐車場で待ってるから」娘「優しく迎えてね…どうだった?とか聞かないでね」私「お疲れ様って言うし」娘「もっと優しく」私「お疲れ様」娘「もっと心込めて!」私「なんの練習!?」
02-03 22:01

RT @f_takutaro: 1ページ漫画「オレオレ電話」 https://t.co/kUejcO82jh
02-03 22:00

RT @Rubyfuget: ツインテの日の話題にのぼらなかったシャントットさまがタルタルの冒険者を集めて憂さ晴らししていたとか、いないとか…急な思いつきのエールで来てくださった皆様ありがとうございました#FF11#ツインテールの日 https://t.co/Cfkr
02-03 22:00

RT @funanz: #ツインテールの日 #FF11 https://t.co/GIVDJbUYbV
02-03 22:00

めちゃめちゃ凍ってる。でもこの氷旨そう(ストレスたまってる
02-03 21:59

RT @RLevK: こわい(確信) https://t.co/D51fxMj7N6
02-03 21:59

いやしかしどうしろとw<RT
02-03 21:57

 

02/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kakikurage: @kakikurage さだまさし「関白宣言」VS西野カナ「トリセツ」 https://t.co/foZeczPo6x
02-02 22:37

RT @azukiglg: そのうちに座敷笑いによるニコ生とかあると思うんだ。
02-02 22:35

RT @__kashiwa_: 座敷童子が出るっていう旅館が県内にあって。そこに知人が泊まりに行った時、自撮りしたわけでもないのに泊まりに行ったメンバー全員が映った写真がスマホの画像欄に入ってたんだって。女将さんに聞くと最近はそういうイタズラするんですよ、と言われたみたい。…
02-02 22:35

RT @necomen_k: 「スマップが昔、星矢のミュージカルをやってた」はトリビアにもならないぐらい有名な話だと思ってたので、得意気に話題にしてくるのは無知か若い子だと生暖かい目で見守ってたが、「木村君だけ敵側だったのは今の状況を暗示してた」「草薙君が脱いだのもドラゴン紫龍…
02-02 22:34

RT @SHARP_JP: 写メが死語になりつつあるなら、カメラ付きケータイを2000年に開発し、写メールをはじめたのはシャープ、というドヤ顔もそろそろ賞味期限切れか・・・そうか・・そうなんか・・・ https://t.co/DRqogYUCpo
02-02 22:34

RT @GoyonoS: 子猫(………。)母猫(………。) https://t.co/Ltehy2aI58
02-02 22:33

RT @DrMagicianEARL: 水素水業界、国民生活センターと全面対決 「断じて納得できません」「私達はこれで生活しているので、本当に困っているんです」https://t.co/h28eemVRsr詐欺で生活してるならとっとと潰れてしまえ。詐欺じゃないってんならエ…
02-02 22:31

RT @tangeganbaru222: 節分の豆、誤嚥も注意ですが、好奇心旺盛な子供たちは鼻の穴や耳の穴にも入れてしまうことがあるので気をつけてくださいね(^^)
02-02 22:30

RT @yu_yu0529: Twitterは「知り合いかもしれない人を繋げる機能」よりも「知り合いかもしれない人を遠ざける機能」を搭載したほうがみんな喜ぶことにまだ気が付かないのか。
02-02 22:10

RT @yosinotennin: NHKの本気! ♢空想大河ドラマ「小田信夫」 NHKが大河ドラマをパロディー化!? #空想大河ドラマ 2月4日(土)後11:35 ~ NHK総合 https://t.co/AXkxiNqS4pどの画像も大河として普通に見られるレベル。楽し…
02-02 22:09

 

02/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @TIkebukuro: SATAケーブルは意外と劣化します。「OSの起動が不安定になった」「起動に凄い時間がかかる」「ブルースクリーンが多発する」「イベントログでATAエラーが出てる」これらはメモリやHDDの故障でなくSATAケーブルの劣化が原因の場合があります
02-01 23:46

RT @toboso_official: タナカは幼少より憧れの老紳士であった藤村俊二さんをモデルに作ったキャラでした。アニメでは藤村さんご本人に声を吹き込んで頂き、これ以上ないほど光栄でした。藤村さんなくして今の黒執事はありません。本当にありがとうございました。心からご冥福…
02-01 23:45

RT @yuki_chk: うちのベースが職場でバンドやってるって言ったら「プロ目指してる訳じゃないのになんの為に?」って聞かれたらしいんだけど、じゃあお前らパチプロにならないのになんでパチンコやってんだよ?って話ですよね。
02-01 23:44

やっぱ闇王やったんね<RT
02-01 23:38

RT @penguin_othello: コラボヌードル、FF11のラスボス間違ってない('ω')? https://t.co/bxJjrdqiJl
02-01 23:37

RT @momogramo: クロテッドクリーム結論48%以上の動物性生クリームを65~75度程度でヨーグルティア、スロークッカー、炊飯器保温等で8時間~24時間、量や機種により①黄色い膜が張り水分が多少飛び縮まった感②トロっでも揺らさず室温で冷まし後冷蔵庫で8時間、上澄みを使…
02-01 23:36

ビッグスマイル<RT
02-01 22:21

RT @shigure713: 噂の笑わせるアプリをスコールさんにやらせたら腹筋死んだので見納めください https://t.co/9ObXi9gMJc
02-01 22:21

RT @nakamukae: トランプ政権と鳩山民主党政権を並列して書く人がいるけど、マスコミの大援護射撃を受けて政権奪取した鳩山民主党政権と、マスコミの9割以上を敵に回してそれでも勝ってきたトランプ政権では、その基盤が違いすぎるんだよなぁ。前者は何事もなく退場したとしても、後…
02-01 21:12

RT @yamanuko_: アジア系企業の営業マンがうちの職場に遊びにきてたんだけど「日本は決断は遅いのに決まったら納期はカッツカツな上にノーミスが当たり前だと思ってるからそう言う相手と仕事するより大陸に仕事がごろごろ転がってるからそっちに行っちゃう」と言っててこりゃほんとや…
02-01 21:08

 

01/31のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @dengekionline: PS4『FFXII』は7月13日発売。吉田明彦氏の新アート公開 https://t.co/HkJQCMT6Ie #FF30th https://t.co/UySeoqgROD
01-31 22:58

11はなんなんやろ…闇王? 真の最終ボスと言えば闇雲さんのような気も…<RT
01-31 22:56

RT @itm_nlab: 空腹は最強の敵だカオスもケフカもセフィロスも! FFの歴代ボスキャラがデザインされたカップヌードルが2月1日予約受付開始 - ねとらぼ https://t.co/3weSCpjaOo @itm_nlab https://t.co/9uiQEFCP
01-31 22:56

RT @hiroshisj: 公園の水辺を散歩していたら、目の前の枝にカワセミが止まりました。水面をじっと見つめて、餌を探しています。「空飛ぶ宝石」と呼ばれるだけあって見事な美しさです(^O^) https://t.co/iBnST68Bu7
01-31 18:41

RT @MAYA_MUSUME: アスタロトシリーズの総集編、「アスタロト・クロニクル」第一巻の告知漫画のを描かせていただきました!このアスタロト・クロニクル発売を記念して、トークショーや原画展も企画されております。みなさま、どうぞお楽しみに!✨✨✨ https://t.co/
01-31 18:37

RT @game_watch: [FF30周年セレモニー]日清カップヌードルとコラボ!歴代のボスキャラが描かれたパッケージで数量限定販売。予約は明日2/1から!抽選でアルテマウェポンフォークが当たる…ってなんだこのフォーク!w(なっつ)https://t.co/Trrh21zV
01-31 18:35

RT @Biz_Sakuma: 幼い頃の記憶って、筋道も論理性も、背景知識もない「断片」だから、あとからいくらでも(ストーリーを与えられることで)書き換えられちゃう。って自分の子供時代を考えればわかりそうなもんだが。
01-31 18:28

RT @kikumaco: 自分も含めて「記憶はあてにならない」というのは頭に入れておくべきことだと思う
01-31 18:28

RT @kikumaco: 40年も50年も前の子ども時代の記憶が「正確である」と信じている人がいることに驚いた。別にこれは耄碌したとか老化したとかいう話ではない。記憶は時間とともに変容するというだけの話だよ。自分の過去を思い出してみればいい。「記憶の変容」と「語り部」の問題は…
01-31 18:28

RT @xyx_is: 女「どこが変わったかわかる?」男「上半身?」女「うん」男「肩から上?」女「うん」男「鼻より上?」女「二分探索やめろ」
01-31 16:33

 

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login