日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

01/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@dechi2 このことに関しては未だに言葉にしようと思うとなんかこううまい具合に言葉にできないので、結局うまくまとめられない。まあ今は父親の身体が利かなくなって暴れることが物理的にできなくなったんで、二人で静かに暮らしている。しかし戦中生まれは本当に頑丈ですよ…
01-30 18:22

うちの親もそうだったなあ。それまで共稼ぎだったし父親も出張の多い仕事だったから、両方定年したあとに地獄絵図が来たんだよねえ。<RT
01-30 18:15

RT @yosinotennin: 「そんなものの何が面白いのかねえ」「お金の無駄」「私はそんなに暇じゃないから」と言ってた人物が暇人になったときの怖さな。
01-30 18:14

RT @yosinotennin: 相互さんの呟きを見て。私の周囲でも、趣味もつ人を「物好き」と嘲笑っていた人が定年退職したら何もすることがなく、元の職場に度々顔を出しウザがられたり、同じく元同僚の女性を追い掛け回してストーカー扱いされたりという件が幾つか見られたので、熱中でき…
01-30 18:14

RT @konpeyy: 結果、いつでもいい。 https://t.co/mlVDibPHZA
01-30 18:11

RT @ohnuki_tsuyoshi: そろそろ「風評加害」とか「風評詐欺」って呼ぶといいと思う。 https://t.co/zeoKS403g0
01-30 17:01

RT @hirorin0015: 福島の風評被害に加担した人たち #BLOGOS https://t.co/jR3nJhCitr
01-30 17:01

RT @yos0522: 市役所行ったら「ペットボトルキャップの回収は28年10月28日をもって終了しました。今後は燃えるゴミに出してください。」と書いてあった。壮大な詐欺がひっそりと終わりを迎えた模様…。学校もまた然り。結局、誰も説明責任果たさない。
01-30 16:58

RT @Tastemade_japan: 【パクチーこめこめ🌿】エスニック焼きしゅうまい画面一杯のYoutubeも見てね https://t.co/8ZVcPyJ2ML https://t.co/rJ07do5Sk0
01-30 16:26

でも沼に沈むことができる生活の余裕があるってことで豊かな話だと思うなあ。いい話ですじゃ…。
01-30 16:12

 

01/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

「線画に自動で着色してくれるサービス」が爆誕、あまりの精度の高さに「もう自分で塗る必要ないじゃん…」 - Togetterまとめ https://t.co/3PsTzUXhKE @togetter_jpさんから
01-29 23:30

RT @akirasugano: 紅白の時初めてピコ太郎を見て、大変失礼なんですが独り言レベルで、「何が面白いのかわからない」と呟いた。すると母が、「昔教科書の英語の例文が、ディスイズアペンでね。一生使わないかもしれない例文を全員が学ぶ不条理を最初にコントにしたのが加藤…
01-29 23:15

RT @chara_doll: 指定暴力団兎会“幹部の出所と出所祝い” #大人のシルバニア #シルバニア https://t.co/xKROpakwax
01-29 22:36

RT @semimaruP: 件のセーターを見るとどうしても… https://t.co/BgwbYXv3Kg
01-29 22:22

RT @sinesine2015: 昨日からずっとモヤモヤしてたので、図解で「一般論」と「自分の歪んだ漫画に対する思考」を表してみた。こんな単純なことではないがザックリと。自分はDとEの複合なのである(笑) https://t.co/tDUecvuNLG
01-29 21:46

自分が絶縁体wwww<RT
01-29 20:01

RT @whitesigurd: トイレの便座交換後客「あ、その細い線あるじゃないですか」友「アース線の事ですかね?」客「それ見た目悪いんで取ってください」友「いや、これは水回りでの感電防止の‥」客「は?感電とかするわけないでしょ、そんな事になるのおたくの工事ミスしか…
01-29 20:01

RT @firefireflies7: い ま ま で 素 行 不 良 な 軍 人 ば か り 描 い ち ゃ っ て た https://t.co/UdPQJH5jfY
01-29 20:00

RT @happy_pix: 【若草山焼き】奈良市内の街並みと一緒に生駒から撮影しました(*^^*) 2017年1月28日。#nara #奈良 #japan https://t.co/XqLnYBBkDO
01-29 19:57

RT @hiyoshi1010: 山はみるみる炎の海に 奈良の冬の風物詩、山焼き https://t.co/eTiFwBGNH4 https://t.co/Mxly6SfBsQ
01-29 19:57

 

01/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @pinkjyoudai: これ、史跡あたりでもよく若いお嬢さんが困ってる案件だよぬ。場の空気を悪くしないためにうんうんにこにこ聞いてるけど、その実その方のせいで「私と大好きな歴史人物ふたりきり」の時間や、貴重な拝観の時間が削られる事に、ハラワタが煮えくり返っているとい…
01-28 23:33

RT @kobayashigiriko: 女性になんでも解説してくれる人の漫画を描きました。 https://t.co/icnczBomlJ
01-28 23:31

ぽよんぽよん<RT
01-28 22:55

RT @jarvaa: หืออออออออออออออออ นี่เสือหรืองูเหลือมอิ่มหมา อ้วนขนาดนี้ไปเกิดเป็นหมูมั้ยไอเสือ https://t.co/HgIuds8D3v
01-28 22:55

RT @katsuhito_01: あれだけ話題になった「君の名は。」が映画界内での表彰から随分ぞんざいな扱い受けてるのは、個人的にはそれで問題無いと思ってる。話題になって売れて高い評価も少なくないのに表彰が芳しく無いのは、やましい事して無いのだと思ってる
01-28 22:51

RT @Mithuril: @azukiglg 「綺麗な社会」には個人差がある政府としてこれを創るには万人受けに近い無難な所しか実行出来ない。だけどその点を無視(気付かない)して「まだ完璧ではない」と言い出す人は多いかなって印象です(「・ω・)「万人にとっての綺麗な社…
01-28 22:51

RT @kikumaco: 左巻さんのアベノミクス観はかなり頓珍漢で残念。アベノミクスのいいところを認めて、足りない部分を補う政策が野党には求められているわけです
01-28 22:50

RT @azukiglg: 皆、「綺麗な社会」を作ることについては、躊躇がないからなあ。「不都合」だったり「本音」だったり「身も蓋もない」だったり、そういうものは正義の名のもとに表舞台から引きずり降ろされるが、需要が消滅するわけではないから指摘されていた問題は、大抵さらに悪化…
01-28 22:50

RT @tebasakitoriri: リベラルの理想を押しつけられた結果、仕事を失ってしまう人達が出る(出そう)な問題って、かつての小人プロレスとか、近年ではAV=性犯罪なのでなくすべき運動と似たものを感じるな……
01-28 22:49

RT @tebasakitoriri: 朝日の記者さんもそうだが、リベラルの人の中には、自分はステイタスのある仕事に就けていてお金も十分あるからなのか、貧困層の生活まで気が回ってないような人がいるな。
01-28 22:49

 

01/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @TAIRAMASAAKI: 自らの商標を他人に商標登録出願されている皆様へ(ご注意) | 経済産業省 特許庁 https://t.co/fxLmjaC2h2
01-27 22:52

RT @fakkuma: FF14やってない女の子は分かんないかもしれないけど一般的な男性FF14プレイヤーの容姿は千葉雄大君だから安心してほしいよな。
01-27 19:42

RT @toppinpararin: 7歳娘「お兄ちゃん、誕生日きたら何さいになる?」息子「12歳だけど」娘「やばい…」息子「何が」「さすがにそろそろ…」「だから何だよ」「ポケモン探しにいかないと…」「マジかよ」
01-27 19:34

RT @Mariah_Bastet: 赤いスイートピーとか歌ってる場合じゃないよ。松田聖子にはもっと「干ばつに強いイモ」とか「虫害に強いトウモロコシ」とか歌わせるべき。 https://t.co/qcuVsVyLGH
01-27 18:44

RT @kobayashigiriko: マンスプレイニングに関係するかもしれない漫画を描きました。その知識にノったら引かれたって経験、オタク界隈ではめちゃくちゃ多そう。 https://t.co/EGoY9WFZrZ
01-27 18:44

RT @BS_dim: どうも、オカマよ。憂鬱なオカマのネガティブ人生相談、第3回はダメ男についてのお悩みよ。ダメなオカマがダメな女にダメな男の説教をする最悪の三つ巴よ。しんどいオカマのお悩み相談その3.ダメ男しか好きになれなくてしんどい?|アイスム https://t.…
01-27 17:59

そもそも史料にないとしたら、元ネタ誰作家なんだよw<RT
01-27 16:14

RT @tonmanaangler: 家康脱糞話は史実ではないという話は拡散しているみたいだが、「三河後風土記」に家康が脱糞したなんて話がそもそも存在しないということはあまり拡散してない模様。このままでは「江戸時代に家康が脱糞したという話が創作された」という「偽史」が生まれるで…
01-27 16:13

RT @K3flick: 廃棄を余儀なくされたキャベツ1万3千個の大逆転(オルタナ) - Yahoo!ニュース https://t.co/OMw4etqNCm #Yahooニュース参加費取ってイベントにしたのは上手いな
01-27 15:32

RT @hirorin0015: そもそもあの映画を「ポルノまがい」と感じる人がいることが、僕の理解を絶してる。 https://t.co/pbzOlNYNDV
01-27 15:27

 

01/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @HinatakaJeF: 漫画『ほいくの王さま』1話は無料で読めるんだけど、改めて主人公の気持ちが痛いほどわかるので泣きそうになった……。男性保育士が性差別のために退職してしまい、「男性だけの保育園」再出発するところから物語が始まるんだよね。ぜひご一読を。https:…
01-26 22:25

RT @ebizohgull: 沖縄へ自主避難した人達が起こした所業いまだに覚えている。沖縄の子供達が楽しみにしていた雪遊びを東北からの雪だからと圧力をかけ中止に追い込んだこと。しかもそれは青森県からの雪だった。煽られて自主避難してさらに根拠なきデマで煽るさまは危険分子そのもの…
01-26 22:23

RT @Rogue_Monk: 読売新聞の部数を知った米国人が、  その新聞社は、なにか間違ったことをしていると言ったという話があったなぁ。https://t.co/g5YBxzbAHZ
01-26 22:18

RT @teracy: 貧しくても大学に行けるように、はその通りで何も異論はないんだけど政治家としては多くの企業が専門技能要求するわけでもないのに大卒前提の求人しかないのを問題にしてほしいんだよなぁ
01-26 22:18

RT @1_chicken_5: そいえばうちにもプレイアーツの王子一行がいるんですが、シルバ◯アのご飯セットが大きさ的にもぴったりでオススメです👍 https://t.co/oSfnXnZqMP
01-26 22:14

RT @yosinotennin: コンビニが無かったので、エロ本入手先は顔バレしている近所の書店か自販機か、河川敷などの茂みの中が一般的であった時代。それが昭和。
01-26 22:13

RT @yosinotennin: 兄が中学か高校時代に机の引き出しに隠してたエロ本、沢山あったのに表紙とグラビア一頁だけ違い中身は全部同じで、当時のポルノ業界の阿漕なやり口と、懲りずに何度も同じ自販機に挑戦した兄の無念を思って泣いたことがある。
01-26 22:13

意味が分からないwww<RT
01-26 22:11

RT @wakyakyamn: _人人人人人人人人人人人_> So-netのASAHIネット < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
01-26 22:11

RT @wakyakyamn: いつもの0120、ではなかった。「ご利用のプロバイダーはどちらですか?」「ASAHIネットです」「So-netですね?」「いいえ、ASAHIネットです」「失礼しました。So-netのASAHIネットですね?」
01-26 22:11

 

01/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ma_ru_kin: SNSで他人の方が良い人生を歩んでいるように見えるという件、ラーメンや焼肉を食べてる報告をする人は多いけど、家で何も無くて仕方なく食べる具無しのインスタントラーメンを報告する人はあんまいない。いろんな人の小さな自慢を日替わりで見て、それを多数の日常…
01-25 23:15

RT @fumifumiko23235: セブンがいつの間にか同人誌作成に超力入れてた。。。https://t.co/0U4dspBfST
01-25 20:33

RT @Shingi: . @kobayashigiriko こんばんは。こういったちょっと迷惑なお客さんにお店側はどう対処すれば良いのか? というテーマで書かれたこの記事を思い出しました。ああ、お店側もやっぱり迷惑するのだな……と印象的でして。 https://t.co/z3
01-25 18:00

RT @5kai79: フォロワーさんにAdobe stockお試しで使っている方いたら気をつけてねっていう話。初月無料に釣られて本当に初月で退会しようとすると違約金20,669円も払わされそうになる超怖い仕様。風邪でヒイヒイしながらようやく辿り着いた記事 https://t.…
01-25 17:55

@dechi2 あと息子を娘にして想像してみれば
01-25 16:56

RT @Tech_JP: ちなみに「独擅場」って何と読む?×どくだんじょう〇どくせんじょうあまりに誤用が多いので、今は「どくだんじょう」でも可となり、むしろ正しい読みをした時に「何それどくだんじょうの間違い?」と小馬鹿にされるリスクのある単語。。。
01-25 16:54

RT @ryujin_kiyoshi: ご飯屋で隣の席の学生が、最近一人暮らしを始めたらしく、部屋を決める際に周囲にどんな人が住んでるのか不安で、周辺住人の郵便物を盗み見て名前をSNS等で調べ上げた結果、危なそうな人いなくて安心して契約したって友達に話してて、そもそも自分が危険…
01-25 16:54

RT @chachamimm: 講義が終わった。JDに就職活動する時は格安SIMで捨てスマホを用意して、それで普段のと違うLINEのアカウントを取っておくといいよと教えておいた。集団面接の後にLINEを交換しようと行ってくるアホな男子学生がいるからそいつらには捨てスマホの方…
01-25 16:53

RT @Munasuka: キンコン西野にピース綾部が言った「絵本作家やるなら静かにやれ。ここに『西野がいますよ〜』ってやりながら歩いたらみんな拍手しない。黙ってやってれば『頑張ってるな』ってなるんだ」って主張、一部の隙もなくて大好きですね
01-25 16:52

RT @MORI_Natsuko: 私、今、友人から聞いた話、思い出した。その友人のかつての勤め先の女社長、昔、自分の甥っ子たちが幼かった頃、彼らを下半身裸で横ばせて、「まだまだ小さいわね」「剥けてないわね」などと、性器の品評会をしていたそうです。その会社に勤める、社長の甥から…
01-25 16:52

 

01/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @riezo0608: 倍返し日もあるでよ RT @ImmotalBeloved: 【毎週月曜日の毎日新聞『西原理恵子の毎日かあさん』お題《キャッシュバック》】 #母 #ママ #パパ #親 #育児 #子育て #介護 #キャッシュバック https://t.co/gNBpm
01-24 22:38

RT @rizityoudaisuki: 以前トイレいくにも「おしっこしてきます」ってツイートしてたんだけど、ふとなんでこんなアホみたいなことツイートして報告してんだwって思ってツイートするのをやめた。そしたら昔からフォローしてくれてた絡みのない人から「最近トイレ行ってないみ…
01-24 22:37

RT @vaan_rdm: Dababaちゃん https://t.co/sqMJxGZUPd
01-24 22:36

RT @_tokimatsu_: 予約がね、二人なの…。春の門出には淋しいから義理でも来て頂戴!(切実)1/30の夜に池袋演芸場でお待ちしてますから。リツイートもありがたし。…でもできれば来て頂戴な。(T_T) https://t.co/3Gpam4eyN9
01-24 20:44

「格安SIMにしたいのにできない人たち」が抱える悩み - ITmedia Mobile https://t.co/NW3fIkj9KX @itm_mobileさんから
01-24 20:40

RT @3z_rtpr: 家は燃えましたが2/12のコミティアは参加するのでよろしくお願いします(炎上マーケティング)
01-24 18:44

スポイトはパクリの話をふぁりっこに話したらΣ(゜Д゜)みたいな顔してたな。わしもうまく説明できなかった。
01-24 17:47

RT @bankolan: これが「編集部のある階と同じ高さまで積み上げたら本を出してもらえるが、積み上がる直前に編集者が崩しに来るという石積み」か〜(´∈` ) https://t.co/LYxrWkM8Pe
01-24 17:45

アナログで描いてもスキャンしてデジタルに変換した時点で全部そうやで…
01-24 17:44

共通のコード使わないと他人様のブラウザに表示されないじゃろ…。
01-24 17:44

 

01/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

昔はさー当たってても0ダメだとスキル上がらんかったよね…今はどうなんやろ…
01-23 20:53

描いてて「ペンスキルが0.4上がった!」とか出たら爽快だろうなー(意味不明
01-23 20:51

(もう何十年も描いてるんだからおれのペンスキルも青字になっていていいはずなのに)
01-23 20:50

+フェイス+モンターニャ使ったけど。ちょう楽しかった! スキルががんがん上がるのって結果ががんがん目に見えるから本当にやってて楽しい( iдi ) 現実は なかなか そうは いかないからな。
01-23 20:50

戦闘スキルキャンペーン凄すぎた。ワークスコールで上げた真っ白のジョブが、合計4時間くらいで青字のマックスになり申した。
01-23 20:49

さむい
01-23 20:48

RT @sakkurusan: 千歳民「明日、りんごで釘が打てるな」旭川民「明日、ペットボトルで釘が打てるな」富良野民「明日、みかんで釘が打てるな」滝川民「明日、バナナで釘が打てるな」深川民、名寄民「明日、俺たちで釘が打てるな」モービル石油「そんな深川や名寄でも凍らな…
01-23 20:48

RT @o___0____o: これすげーーーーー分かる。超納得した 流石ウメハラ https://t.co/n5rdPGzmKL
01-23 20:43

RT @yokoyama_bancho: テレビゲームなんて何の役にも立たないと思ってた https://t.co/oqbjvVOV9n
01-23 20:16

RT @jojhon1582: 【悲報】違った https://t.co/oj5AV5P2vE
01-23 19:29

 

01/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@dechi2 あー星唄エリアの! あーあー! なるほど! 把握
01-22 23:36

そんで気が付いたらキャパポキャンペーンが終わっていたでござる
01-22 23:35

……なんだろう……ドメインベージョンって…←現役ユーザー なんかわかんないけどよさそう<RT
01-22 23:33

RT @tanakatosakata: 審査ガバガバでは???? (何もせず棒立ちでマリッコもらった #FF11 https://t.co/EDScYRCZaj
01-22 23:32

庶民の方がよほど普通に恋愛できてただろうねそういう時代だと。
01-22 22:42

でもそういう弊害で、「見も知らない人といきなり結婚式とか設定に無理がありますよね」とか言い出す人が現れたりするんよな…。現実には価値観は変遷していくものなのだが。
01-22 22:39

でも現代のドラマだとみるのが現代人なのでそこに言及しないと「なんで平気な顔してんの? 共感できないわ」ってクレームがきたりするだろうから現代人の感覚に合わせて脚本作ったりするんだろうなあとは思う。
01-22 22:38

皆がそうなら疑問にも思わないだろうしねえ<RT
01-22 22:37

RT @chivill63: @chivill63 ちなみに払い下げされる女性は側室だけど、頂戴した家では正妻になれる事が殆ど。一生安泰という特典付きだもの嫌がる理由も無く。
01-22 22:36

RT @chivill63: 今の感覚で当時の風習を推し量ってはいけない。簡潔に言えば払い下げされる女性は『良い女』だから。有力株に再婚するのは玉の輿も同じなので寧ろラッキーな話です。今の感覚で嫌なら死んだり逃げたりするけどそんな話無いでしょ。一夫多妻の時代に何度も結婚出来るの…
01-22 22:36

 

01/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ye2cun: ぐりとぐらのカステラパンケーキが食べられるCOMMA,COFFEE(西東京市ひばりが丘)について、詳しくはこちら↓焼き上がりを待つこと30分!「ぐりとぐら」の極厚パンケーキを食べてきた https://t.co/KceCYnyIIV @IRORIO_
01-21 23:37

RT @ye2cun: ひばりが丘で『ぐりとぐら』のカステラが食べられると聞いて…。COMMA, COFFEEぐりとぐらのカステラパンケーキ注文から焼き上がりまで30分。嗚呼、子どもの頃からのあこがれ…。嗚呼、絵本で見た…。嗚呼、溶けたバターがしみしみ…。…
01-21 23:37

@kohiroko14 まあ結局どこかが優れているぶんどっかが足りなかったりするんかなあと思うよね
01-21 22:36

RT @autumn0117: 母「最近これが『炊きあがってから0時間経った』という表示なことに気づいた」私「それまで何だと思っていた」母「Oh」私「Oh…」 https://t.co/FIVq8LW2e3
01-21 21:51

RT @ASELLUS_sama: @Ery620 その人は「インターネットできない人はタダで読めないのは不公平」と言っていました。まぁいいたいことはわかるんですがね。とりあえず誰かにインターネット使わせてください、と言っておかえりいただきました。
01-21 18:30

RT @ASELLUS_sama: 例の絵本騒動の余波店に年配の女性が来店「この絵本、今インターネットで無料なんでしょ?でも私はコンピュータ持ってなくて読めないからこの本くださる?描いた人も無料でいいならこれももらってもいいわよね?」……まじが_| ̄|○
01-21 18:30

人は才能だけ見るけど、才能抜きにして人として見たらもう目も当てられない感じの人一杯いると思うね実際。そしてそういうところで描いてるんだろうなあ。
01-21 18:20

そう思えば人間に用意された器って皆同じなんだなあと思う。普通の人が普通に暮らすためのいろんなものを全部犠牲にして作品ができあがるっていう。
01-21 18:19

後世に名前が残るようなクリエイターは才能と引き換えに人として大事な物を喪い続けるものなんじゃよ<RT
01-21 18:18

RT @Jiraygyo: @hiranokohta テラさんもそうですが、赤塚不二夫も完璧なまでのアルコール中毒のまま亡くなっていますし、あの世代の方々は『神話』なんですけど、ある意味地獄街道なんですよね・・・つらいです
01-21 18:18

 

01/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

でもさ、スマホのアプリとかだと他人のいいねが表示されたりするよね…w<RT
01-20 22:21

RT @shibism: ツイッターのマナーなんですが、他人のいいね欄を漁ってはだめですし、「◯◯さんのいいね欄、えっちな画像でいっぱいだ!」などとツイートするのはもっと駄目です。
01-20 22:21

RT @momogramo: イギリス人は本当にカスタードが大好きです、夫もカスタードを作っているとキッチンに降りてきます。日本のもったりしたのとは異なりプディング(デザートをさします)にかけるので甘さも少なくとろっとしています。イギリスの友人に聞いたレシピをご紹介します。甘さ…
01-20 22:21

RT @dragoner_JP: 今日発売のアサヒカメラ2月号、写真がネットで無断転載された際の「損害賠償&削除要請マニュアル」特集や、鉄道撮影のモラル特集もあるしで、かなりネット時代の写真に向けた特集組んでる→ アサヒカメラ 2017年 02 月号 [雑誌] https:/…
01-20 22:20

RT @MsnMsp1: 手術に対してどうせダメだの諦めようだの言ったくせに、成功した時に誰よりも先に喜んで手術後ホッとしているドクターキリコ#細かすぎて伝わらないブラック・ジャックの好きなシーン https://t.co/2xwPVgmaiZ
01-20 22:17

RT @1059kanri: アパホテルのあれ、天安門事件の本も大量においておけば、中国の方でSNSなんかの記事を勝手に削除してくれて即座に鎮火すると思われるのだが
01-20 19:56

RT @masao_bus: 宮型霊柩車の需要減少で破綻、大阪の宮型霊柩車など特殊車両製造・販売のセガワが破産(帝国データバンク) https://t.co/BRPJJ4JTyY
01-20 19:53

RT @nakamukae: 夫「帝王切開で傷とか絶対ダメだからね」妻「母親のせいで帝王切開になるんじゃないよ」夫「知らんし」…なぜ「帝王切開は甘え」という考えになるのか https://t.co/HLl3xbdwIf 時代は21世紀、御代は平成だというのになんでこんなに無知な…
01-20 18:43

RT @fashionpressnet: 「グラッシェル」バレンタイン&ホワイトデー限定アイスケーキ - ハリネズミやハートがモチーフ https://t.co/GTc5RAFbUU https://t.co/nUo7yseBVr
01-20 18:40

大映映画ってAmazonプライムで観れるのか…時代劇とかもあるのかな。<RT
01-20 18:38

 

01/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @azukiglg: つまり、毎回毎回韓国人は日本人に担がれている、っていうことになるな、これ。
01-19 23:58

RT @Denpatounokai: ちなみに韓国人が「日本は王桜を盗んで自分たちが作った品種などと言う嘘をついて世界中に広めた」と言っている話の元ネタは日本の大学教授が韓国に行って「ソメイヨシノが自生している!桜は朝鮮半島原産だったのだ!」と言い出したのが始まりなので、韓国の…
01-19 23:57

RT @Ifarin_rin: 【衝撃ラーメン】地球上で最高にウマい「青い料理」を発見! 本所吾妻橋「吉法師」の『鶏清湯 青』がマジで絶品すぎる!! https://t.co/1pTVd6uOhT @RocketNews24 これか!美味いのか!!w凄いww
01-19 23:55

RT @pyonkichi11011: 【吉法師/本所吾妻橋】ラーメンの色が青くて、店主さんの髪の毛の色がピンクでした(゚ω゚)ご馳走様でした(゚ω゚) https://t.co/wzjIWMCDxR
01-19 23:55

蝕が始まる…!<RT
01-19 22:37

RT @misogram: 新座市内をうろちょろしている。この邪神像はせんとくんの作者である籔内佐斗司先生の作で、新座市のゆるキャラだそう。昔はぶどう畑が広がっていたのでぶどうのキャラとの事 https://t.co/jby8rih5pB
01-19 22:37

RT @GYARI_: お金を儲ける事に遠慮してしまいます。自分でもおかしいと思っているのですが、自... https://t.co/m2BR67TpsP #知恵袋_何年か前に見て学のない僕でもすんなり理解でき、目からウロコが滝のように溢れて死ぬかと思った神ベストアンサーを…
01-19 22:07

RT @gripen_ng: ←ビフォー アフター→なんということでしょう。たった1万ちょっとのソフトでどうしようもないゴミ写真がアートに。あのとき写真を削除しなかった自分に本当感謝したい。 https://t.co/F6rbgKa8N9
01-19 22:06

のちの中山星香先生である…<RT
01-19 22:03

RT @nippen_mikochan: みなさーんこんにちは!今日は初代美子お姉様の漫画を紹介するわよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+今から40年以上前の貴重なものだけど、やっぱりお姉様は素敵だわ〜! https://t.co/i1Yxsm7IJk
01-19 22:03

 

01/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ichi4649: うちの店もね~新茶の時期に「お茶に埃みたいなのが浮いてる!」つって返品してきた若い人が居たらしいよ~これ、毛茸(もうじ)って言われる、品質の高い新茶に必ず混ざるお茶の葉の産毛なんだよね。説明しても「とにかく気持ち悪いからいらない」つって出てったらし…
01-18 20:50

RT @bolerou_ffxi: FF11で壺に乗れるようになったけど、乗るというよりは、こんな風に入ったり被ったりするイメージの方が強かったりして('ㅂ' ;) #FF11 https://t.co/w8WeykkkRH
01-18 20:24

RT @OMNI_P: 二次創作者が今までやっていたジャンル以外に手を出した時に、希に現れる「もう○○のことはどうだっていいんですね。失望しました」という輩に対する一番的確な返答は「少なくとも貴方の事はどうでも良いと思っています」だと思う
01-18 19:24

こうしていつか高カロリー豆腐食うようになっちゃうんだなあ…老いるって寂しいね…。だから若いころには、なるべく美味しいもの食べて運動するといいよ、若い皆。
01-18 19:01

確かに年々飯食えなくなってきてるわ…すごいわかる…。昨日午後のおやつのいももち4つ食べたら腹が一杯になって夕飯が食べられなくて夜中に軽食食う羽目になった…<RT
01-18 19:00

RT @tono9215: 毎日ラーメン餃子ステーキの後にケーキでもパフェでもペロリとだった私が…。
01-18 18:59

RT @tono9215: 広島の友達が置いてったレモンのキャラメル美味しい。お茶の時甘いもの欲しくとも、もはやケーキもドーナツも量が重くて食べれなくて、紅茶やコーヒー頼んで手持ちの飴で甘味を補給している。おばちゃんが飴持ち歩くのはこれだったのか!!と新たな真理を知る。老化…
01-18 18:59

しかしインクジェットプリンターで刷り出したものの耐久年数ってどれくらいなんだろうな。もう和紙に筆で写本するのが一番保つんじゃね(ry
01-18 18:58

古書の資料なんかは自炊してデータ化すると部屋も片付くと思うが、データはフォーマットが変わったら読めなくなるとか、うっかり消えたらもうおしまいとか、そういうことがあるからなかなかな~ 一番いいのはデータ化した上で複数プリントアウトして保存しておくことだろうか(意味不明
01-18 18:56

自分は紙の本も電子書籍も買うが、電子で買うのはちょっと読んでみたいとか、一度読んだらもう読み返さない実話怪談本とかになる。電子で買って嵌ったら紙の本で改めて買ったりもするよ。
01-18 18:52

 

01/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kamekurasan1: @kamekurasan1 当科では2012を最後にHib/肺炎球菌の髄膜炎は発生してない。若い研修医は見たことないかもしれない。肺サーファクタントとHib/肺炎球菌ワクチンは小児科領域での最高の発明。こんな贈り物を使わない手はないです。
01-17 23:32

RT @kamekurasan1: @kamekurasan1 小児科医を15年くらいしてれば、腰に針を刺してカルピスみたいな髄液が出て来て絶望を感じたことは一度や二度ではない。「死ぬかもしれない」とか話すんだぜ、0歳児の親に。「肺炎球菌は普通にいるからワクチンなんてい〜ら…
01-17 23:32

RT @kamekurasan1: 昨日から朝日新聞に連載されてる肺炎球菌による髄膜炎の子どもの記事。ワクチンが無かった時代の、これが現実。つらいけど大事なことなので、掲載を許可された家族の方に敬意を表します。しっかり取材された良い記事だと思います。社会面との差は何だろう…
01-17 23:32

覚えてるー! ちょうなつかしいー!<RT
01-17 23:21

RT @bunta_kikumaru: 覚えてる人いるかな? #FFXI #FF11 #タルタル https://t.co/SWNuVeUxel
01-17 23:21

RT @rokka_chrome: 大人になって、街頭インタビューで出てくる新橋の酔いどれサラリーマンが、本社勤務かつ飲んで帰れる時間に上がれるエリートだと気付く
01-17 21:45

あとで読もう。<RT
01-17 21:30

RT @bot_miura9: @bot_miura9 患者名:鎌倉景政症状:右目から首の後ろまで矢が貫通。本人はそのままの状況で戦闘続行。自陣に戻って倒れる。意識はハッキリしており、会話は可能。応急処置:手で矢を引っこ抜く奥州後三年記に書かれてるのはここまで。
01-17 21:29

RT @bot_miura9: そうだ、TLの医療関係者にいつか聞きたいと思ってたんだが……ここに平安時代の外科治療法を纏めたページがあるんだ。https://t.co/kZRQheprug今の世から見て、うわないわーって感じなんだけど……。この治療法を受けた鎌倉景…
01-17 21:29

しかしこれ当該作品のファンが痛いでFAになってしまうのではないか<年齢拒否&BBA拒否
01-17 21:07

 

01/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Ifarin_rin: 嫁とはネトゲで知り合ったんだが、知り合いに「いつ離婚するか楽しみにしてたのにつまんねーなw」と言われた。 https://t.co/jdUgY5v3HZ「ネトゲしてる女は軽々しく自分を売る女なんだから〇〇せよみたいに言われたときは」こんな事言うん…
01-16 22:50

RT @ImmotalBeloved: 【毎週月曜日の毎日新聞『西原理恵子の毎日かあさん』お題《何とかせにゃ》】#母 #ママ #息子 #子ども #高校 #先生 https://t.co/rP9FKIq6Nk https://t.co/YPMwSx6m3f
01-16 22:48

RT @ata_cha: 運転中、助手席の旦那さんが「セブン! セブン! セブン!」って言うから慌ててホルンの音真似したら「違う、そこのコンビニ寄れってこと!」って怒られた。解せぬ。(´・_・`)
01-16 22:44

RT @mugikami: 遥か昔、15年ぐらい前?に、スクエニから発売されたFF11・タルタル・ストラップです★ かわいくねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(;'∀') https://t.co/IqIwAKhDJC
01-16 22:42

RT @mugikami: せめて、これぐらい作れよ! と、参考までにイベントで購入した秘蔵の同人フィギアを張っときます(;´・ω・)素人の方が素晴らしい物作ってる。また誰か タルタル作ってくれないかな? https://t.co/vddZCAFmal
01-16 22:42

RT @__su1ma: 帰ろうとして自転車見たら何コレ。 https://t.co/3fKQSVer8y
01-16 22:40

@sez_mage ありがとですんー! 今夜はカレーですwwww
01-16 20:12

RT @arclisp: 「昔の子供は今の子供と違って自分を抑えることを学んでいませんから、カッとすると限度がありません。」の1文だけでいろんな人間黙らせることができると思う、素晴らしいパワー文章 https://t.co/ZrXncCALFd
01-16 19:44

RT @mamemotiryugoto: 「薄い本高すぎ💢💢」「ゲームのハード高すぎ💢💢💢」その他高すぎ論争に関しては、「メーカー及び制作元はその値段で買ってくれる人をマーケティング対象としてるので、『高い買えない💢』と言ってるお前はマーケティング対象外。買わなくていい帰れ。」…
01-16 19:28

RT @MofaJapan_ITPR: いま、199,950人!あと50人!(」゚ロ゚)」 誰かフォローしてー
01-16 19:19

 

01/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @suke6manchi: 最近、本当によく思うんです…。猫様も愛嬌で許される相手と、そうでない相手をよく見てるなぁと…そして、男は可愛い女の愛嬌に本当に弱いなぁと…それでは、うちの猫様の私が叱った時と旦那が叱った時の表情の違いをご覧下さい#結局可愛いは正義 #あ…
01-15 21:21

RT @bot_miura9: 【情報求ム】西面武士について書かれている本や論文。後鳥羽院の事を書いてるものにはたまに数行書かれているのを見かけるが、ガッツリ研究しているものが……いや、ある!! あるに違いない!!
01-15 21:21

RT @yokoyama_bancho: 幕末レキジョ 第11話 「へ~もうジャンル乗り換えるんだ?」 https://t.co/Yju7bIXUqb
01-15 21:20

RT @nekoguruma: すでに日本では何度もテロ起きてんのにな
01-15 19:58

RT @motoken_tw: 共謀罪の濫用の危険は承知しながら敢えて言うけど、こういう人たちって実際にテロが起こって多くの人が殺された時になんて言うのかな?きっと「政府や警察はどうしてテロを防げなかったんだ。」と憤ってみせると思う。それとも、日本でテロなんか絶対起こらないと思…
01-15 19:58

RT @ekayokekay_U: 早起きして雪だるま…… https://t.co/PveQyW0KvI
01-15 19:54

ロックアイス日常的にかじってたときはね、リアルで歯が欠けた(笑)。
01-15 19:05

貧血が一番ひどかったときは、自然物の氷の写真とか氷割ってる動画とか見て「うまそ~」とか素で思っていた。まじで。最近は犬が氷食ってる動画を見るとなんかこころが癒される。
01-15 19:04

おかしなもんで、そういうときかき氷はダメなんだよな! ロックアイスとかああいう氷をばりばりかじって食うのが旨いの。なんでだろね。
01-15 19:03

貧血だったころロックアイス買ってきて飲み物に入れてガリガリ食ってたけどだいぶ回復したのか最近はさほど食べずに済んでいるのだが3日にいっぺんくらい氷かじりたくなるの。
01-15 19:02

 

01/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

スタックできる材料もだいぶ増えたよね…<RT
01-14 22:08

RT @wise_mithran: 今のレシピがどうかは知らないけど、少なくとも猫がやってた時期のFF11の合成は8枠で表す小宇宙みたいな感じが好きだった。 つまるところ完成品と材料を見比べてこの材料がここに使われてるのか、感。 舌足らずな部分もありつつ必死に8枠で表現しようと…
01-14 22:08

あとなんだ、挟む系のやつね。中の具と外の皮は基本別に作るものだから…小麦粉がスタックできなかったときは本当に本当にきつかったおーん
01-14 22:06

とにかくパスタピザ系は材料が入手しにくいのとソースがくそめんどくさいのとで(´д`)だった記憶。
01-14 22:04

見てると発狂しそうになるわい現役調理職人<RT これを奥深さと呼べるD井先生のようなインテリジェンスが欲しい
01-14 22:03

RT @nagilakshmi: 懐かしい話題に便乗。75時代に釣りとスシでレリックを作り、調理職人だった自分が当時大人気食だったピザのために作った覚書。個人的なものだったのでちょっと見にくいけど、FF11の調理の奥深さは理解頂けるだろうか… #FF11 https://t.c
01-14 22:02

RT @Ifarin_rin: 当然根本的治療が最終的には必要だけど、取りあえず今は傷をふさぐ絆創膏だったり熱を下げる解熱剤がまずは求められてると思う。それに対しての「シンボル事業」なんじゃないんだろうか?働くお母さんは本当に大変だと思う。早く皆が少しでも楽になれますように……。
01-14 21:58

RT @Ifarin_rin: 「10時まで預けられる」と「10時まで預けなきゃいけない」は一緒にしちゃあかんよね。「10時まで預けられる」ことがどれだけ安心できることか。毎日その時間まで働け!ということではない、もし残業とか入っても時間を気にしながら働かなくて済むことが大事だ…
01-14 21:58

RT @ootoriraku: https://t.co/R9RiDjYkzy 「「夜10時まで、ありがたい」都庁に保育園がオープン」「対象は2歳まで」「小池都知事は「シンボル事業にしたい」としていて、126億円の補正予算案を都議会に提出するなど、待機児童解消に向けた取り組み…
01-14 21:58

RT @koba200x1: 正直ナウシカよりも同年に公開されたアニメ映画やる方がいいんじゃないかってくらいに飽き飽きしてるw https://t.co/fCksX0fkrc
01-14 20:10

 

01/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

木崎少年のほろにが喫茶巡礼 | くらげバンチ https://t.co/HOPkAvAxDe #木崎少年のほろにが喫茶巡礼 @Bunch_Shinchoさんから
01-13 22:37

RT @cookeryballie: 明日センター試験を受けるみんな、聞いてくれ!もし受験票を忘れてしまったら、ぜったい取りに帰ってはダメだよ!会場に行き、係の人に言って仮受験票を発行してもらうんだ!それで減点されたり落とされたりしないから、大丈夫!遅刻すると試験が受けられな…
01-13 22:33

RT @hiranokohta: ナウシカ「これ以上犠牲を出したくないの」クシャナ「いや、あの、こっちは武装して剣を構えてたジル1人を殺しただけで、お前は敵対してないこっちの兵士殺しまくりじゃないか」ユパ様「味方のワシまで腕をぶっ刺されたし」クロトワ「何を苦渋の選択みたい…
01-13 22:31

RT @Dedicatus545L: 外人「エロゲを買うような人は危険!」 俺「せやな」 外人「この女の子だって本当はモデルが居るんだろ?」 俺「元ネタはある」 外人「ほら見ろ!実在するなら被害者だっているだろ!この陵辱されてる女の子は誰!?」俺「昭和天皇」 http…
01-13 22:29

RT @yonakiishi: 土井勝さんの壮絶な戦争体験を知ると、「私は食べ物というのは、絶対においしいというのが基本だと思うんです。そこに栄養というのがついてくると思うんです」(土井勝の料理学校)という言葉が、一気に重く感じる。生涯、一部の人間しか口にできない高級食材を取り…
01-13 22:28

RT @yonakiishi: 土井勝さんって戦艦大和に乗るはずだったのに、砲撃で戦友がほとんど亡くなってしまい、最後の出撃前に退艦命令が出て下船してたんだ。知らなかった。生き残ったことがずっと引っかかっていうたようで、ほうれん草の茹で方やその他の調理方法が、艦隊方式だとずっと…
01-13 22:28

RT @yonakiishi: 土井勝&村上信夫の対談より。軍での所属を確認しあう場面をみると、笠原和夫と美能幸三を連想する。土井善晴さんがほうれん草のおひたしを解説する時、密閉できる蓋付きのプライパンを使い、少量の水で蒸し焼きにしながら「海軍でやってた方法らしいですわ」と言っ…
01-13 22:28

RT @fukushimanohito: 倒産件数低くなってると発表されたと同時に、太陽光発電だけは倒産最多ってのは、示唆に富んでいるとしか言いようがない。
01-13 22:24

RT @curemorino: 魚「解せぬ」 https://t.co/UjoUksxRZ6
01-13 22:22

RT @azukiglg: 初めてナウシカ見たとき、学校の校舎の北側にある大きめの岩とか引っ繰り返してダンゴムシ集めたっけなあ。
01-13 22:20

 

01/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@KojiroAmagi がんばー(´∀`)ノ
01-12 23:11

@KojiroAmagi ありゃーそりゃ大変だ。6700歩ならだいたい一時間くらいかね。わし一万歩歩いてたとき1時間30~2時間だったから、速足の人なら1時間以内でいけるかもなあ。
01-12 23:05

@KojiroAmagi まあそんなにすごい誤差はないと思うヨー
01-12 23:01

RT @nezunonetsukeya: 山鹿「福良雀」桑の素材が根付彫刻としては、ちょっと新鮮です。https://t.co/D40YENiU0i https://t.co/MkRSnvPsRh
01-12 23:00

@KojiroAmagi うんにゃあわし昔は東海道五十三次万歩計持ってたけど、今は携帯でしか図ってないにょろw
01-12 22:58

@KojiroAmagi スマホに万歩計機能ついてるんでね?
01-12 22:54

RT @KGN_works: なお、こういうのは「ウイルスをまき散らす」のでNGになります。一番まずいのが「覆わない」ですね。拳をあてるのは全く意味が無いばかりか、手にウイルスを付着させてるので更によくありません。 https://t.co/MVMyxvSlDM
01-12 20:53

RT @azukiglg: 「スーパー源氏」 https://t.co/hdN8YmqoVF なんかもオススメしておきたい。
01-12 20:17

RT @kinu_kayanagi02: 欲しい本が絶版してたり中古を探したい時はとりあえずアマゾンもいいが、「日本の古本屋」(https://t.co/Xkm204HQKB)というサイトがかなり便利なのでおすすめしておく。加盟してる古本屋さんの在庫からデータベース検索できて、…
01-12 20:17

RT @cota0572: 日常マンガです。無くしたiPhoneの見つけ方。今回はじめて携帯電話を落としたよ…。 https://t.co/NtGOgDWXqS
01-12 20:16

 

01/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @vinyl_tackey: TLで見かけた「子育て世代を妨害する人たちを寄せ付けない方法」をまとめると「ママはゆるふわな服装ではなく革製品を着て」「パパは子どもと一緒に強そうなハーネスを付けて」「ベビーカーを攻撃的なデザインにする」ということらしいので日本は俺の好きな近…
01-11 20:36

RT @nakamukae: 電車で隣のおじさま、タブレットを使って部下の報告に目を通し、スケジューラで動きを把握し、現在動ける社員に対して具体的に指示を出してるの、すごい未来世紀の上司みたいでかっこいい。全部隣の私に筒抜けなんですが、御社名・部署名・社員名ならびに営業戦略この…
01-11 20:35

RT @hide201512: うちの庭にUFOが来そうだからやめて… (  ̄ _  ̄ ;) https://t.co/XscueQ34nJ
01-11 19:40

RT @momogramo: ロンドン不味い、パブもうまくないと残念なご経験をされた方、もしくはこれから行かれる方に、私なら避ける目印、こんな看板を掲げたお店たちは周りに羊と牛、畑や緑しか見えず、雨に降られてもうどうでも良いから何かお腹に入れようと思うなら入ります、べジフィッシ…
01-11 19:28

RT @kettyacom: いつになるかわからない再生医療よりもだいぶ実用化のハードルが低い感じ。虫歯治療が大きく変わる可能性あり、アルツハイマー治療薬を使って歯を再生させることに成功 - GIGAZINE https://t.co/FCNLXlxwE9
01-11 18:11

RT @nakamukae: 誰が、って言われても困るわ、ホントに。
01-11 18:10

RT @nakamukae: それにしても、鹿児島ネイティブじゃないとあんなに火山のことが理解できんのだな。ビックリした。「桜島は爆発するんだよ」って言っても、「誰が爆発させるの?」「どうやって?」「何が爆発するの?」という機構に対する質問が雨あられと。「桜島は爆発するものだ」…
01-11 18:10

RT @livedoornews: 【異種間交尾】シカと交尾を試みるサル、屋久島で確認https://t.co/tAPbc0OjCXごくまれな現象で、報告例は今回がわずか2件目。雌ジカを「守る」ように、サルが他の雄ザルを追い払う様子も見せたという。 https://t.c
01-11 15:02

RT @fta7: タモリさんの「仕事じゃないんだぞ!遊びなんだから真剣にやれ!」という名言もっと広まって欲しい。仕事は所詮、仕事なので、真剣になれる度合いには限界がある。遊びにはそれがない。だから突き抜けられる。そうやって突き抜けて手に入れた技術で、ついでみたいに仕事を…
01-11 15:01

RT @io302: 診療中にいくら話しても「新聞で」「TVで」「CMで」の方が影響力は大きい。正しい知識を流してればいいけど、「水素水で若返り」とか「クレベリンでウイルス撃退」とかデマ流布すんのは、いい加減規制してほしい。芸人が裸で暴れて不快、よりも医療デマの方がよっぽどBP…
01-11 14:59

 

01/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tarareba722: これはすごい。NHKがかなり本気で日本のアニメベスト100を投票で決めようとしている。地上波、劇場アニメ、OVAまで網羅されてて1人3作品まで(ただし毎日投票可能)、集計結果は5/3に生放送で発表とのこと。これは結果が気になるなー。 https…
01-10 23:55

しかも沓はいてる感じ
01-10 20:17

サムネだと狩衣烏帽子に見えるん<RT
01-10 20:16

RT @fashionpressnet: ドーバー銀座「キャサリン マヴリディス」取り扱いスタート - 独特な立体フォルムのニットウェア https://t.co/BxAVMQg5UL https://t.co/vYdVLGNISp
01-10 20:16

RT @shoraisha: リブロ池袋本店さんは数年前に閉店してしまいましたが、そこで海外文学のしっかりした棚を作っておられた書店員さんが、独立してご自身のお店を開業されました。駒込駅から徒歩7分の「BOOKS青いカバ」という古書店で、新刊も一部扱われるのだとか。お近くの方は…
01-10 20:15

RT @funwarijump: 「ヒゲ母ちゃんと娘さん」26話更新!今回は、ふんわりジャンプ連載が決まった経緯をご紹介!かなりリアルに描かれています。https://t.co/9rrmTeQiHD https://t.co/886L7pXMNn
01-10 17:24

両親がそうだと子供もそういうものだと思って育つし、自分が家庭を持った時にそうなるとか。そうやって少しずつ意識が変わっていくといいね。
01-10 17:18

最近は若い夫婦でも旦那さんが子供抱いてたり荷物持ってたり、夫婦で買い物するにも後ろからただぼーっとついてくる旦那は、若い世代には見かけないから世の中変わったよなって思うよ。
01-10 17:16

うちの親世代なんかだとほぼ見合いだし、情報も限られてたし他に選択肢も逃げ場もない状況だからどんなひどい配偶者でも黙って生活してみたいなノリが割とあったけど、今はそうじゃないもんな。
01-10 17:15

そうは言うてもいろんな経緯で結婚してる人もいるだろうし、熱烈恋愛で結婚しても人間関係は変容するものだし、難しいところよのう<RT
01-10 17:13

 

01/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

なんでこのタイミングで思い出すの! ってときにやばいこと思い出すよねーあーあうあうあー
01-09 20:54

RT @onneyu_aqua: 【お知らせ】2017年1月9日凍ったァァァァ!!!!!四季の水槽が完全結氷しました!そして#イトウの日 のイベントは明日まで!天気によっては溶けてしまうかも….ですが、結氷した四季の水槽と合わせてぜひお楽しみください!#本日完全結…
01-09 18:32

RT @ultra_beyond: 朝、振り袖を着たおんなのことすれ違ったとき、20歳の頃に戻りたいなあとか月日の流れははやいなあとかは思わなかったんだけど、何年たってもあの白いふわもこを殺生丸と呼ぶ文化が残り続けますように……と祈った。
01-09 18:09

885のレスがすべてだと思ったwww|俺が風邪で寝込んだときに、彼女にレトルトのお粥を温めて出されて冷めた - 鬼嫁ちゃんねる https://t.co/5kMV32EBe0 @oniyomechさんから
01-09 16:03

RT @Ifarin_rin: 「あるある」というか……口頭で何度も言った後の結果なんでしょうなあ(文書化すると頭に入るという一部そういう人たちがいるらしい)。もうここまでせんとならんのかレベルですが、下のコメントのやり取りも趣深い。https://t.co/w1cGxlO1
01-09 16:03

RT @MegashotaP: 新人「この店『出る』んですか……?(職種柄その手の話が多い)」ぼく「出るよ」上司「週三くらいで出る」新人「まじすか……最早バイトじゃないすか……」ぼく「バイト」新人「俺よりシフト出てますよ……やだなぁシフトかぶったら……」上司「シフト」
01-09 14:34

RT @satsumakenshi: CHST隊員諸君、鹿児島から響くこの轟音を拡散せよ! 巨人伝説サツマジン、1月29日より放送開始です! https://t.co/aXe2YTIXvX #CHST #薩摩剣士隼人 #サツマジン https://t.co/8vqZrBHdVr
01-09 14:31

RT @Ifarin_rin: 御朱印から神様を呼び出せるアプリ「御朱印AR」がおもしろい【紅葉八幡宮】 - 不思議.net https://t.co/xMVqUin3V2 これか。可愛い!!
01-09 13:40

RT @akirevolution: “宮司さんが音楽と共に現れて、神様を呼び出します。すると紅葉が舞う中、御祭神である「神功皇后」「応神天皇」「菟道稚郎子命」が登場。”/御朱印から飛び出す神 福岡の神社が公開した「御朱印AR」アプリに「すごい」「行きたい」の声https:…
01-09 13:40

RT @hakubutu: LIXILグループの総力を結集すれば、染付古便器のみならず、大トイレ展とか大台所展とかできそうだな。日常のあらゆるものに歴史があることを知るいい展覧会になりそうだけど、どこかの博物館とタッグを組まないだろうか。於、Bunkamura「染付古便器の粋」…
01-09 13:38

 

01/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

「昭和天皇の暗殺」チャールズ・マンソン信奉者が計画か ウィキリークスが文書公開 https://t.co/ZsRpEH9qgT @HuffPostJapanさんから
01-08 23:51

RT @metatetsu: 国会図書館でエッチな本を閲覧しようとすると特別室に案内され監視員の目の前で読まなければなりません(過去にページの切取りなど損壊が多発したため)
01-08 23:49

RT @metatetsu: 同人誌を国会図書館へ法定納本すると、地上6階17層、地下8階の凄い書庫に永久保存されます。(2016年時点で図書雑誌新聞等4,107万冊を所蔵、今後も増築予定) https://t.co/86iaBdHStR
01-08 23:49

RT @metatetsu: コミケの在庫が残っている人へ日本で出版される本は同人誌も含め、すべて国会図書館へ収める義務があります。(法定納本)百年後への史料としてもぜひ納本しましょう。(郵送OK、価格の半額と郵送費は補償)▼納本のお願い|国立国会図書館 https://…
01-08 23:49

RT @nomaddaemon: 30年前は「日本には猿真似の国、独創性のカケラもない」って言われてたのにねえ https://t.co/eyG9A9Xgkx
01-08 23:47

RT @TanTaiP: 「趣味だから利益が無くてもやってる人」に「いつもタダでやってるんだから二束三文で使えるだろう」と思ってかかると「死ね」の二文字しか返ってこないことくらい、ジョギングしてる人に「走るの好きなのか。じゃあ急いで俺にパン買ってきてくれ」と言えばどうななるか考…
01-08 23:47

RT @soinlove: 日本だと時候のニュースで報じられるマグロの初競り。フランスの通信社AFPでは、絶滅危惧種のマグロがオークションで60マンドルで売られる、という報じ方してて、すしざんまいの社長が絶滅危惧種の魚を高値で取引してる悪の権化みたいになってるのすごい。 htt…
01-08 23:46

RT @bushoojapan: ついに始まりましたね、2017大河ドラマ!主人公と同様に龍宮小僧も注目されているようです。詳細はコチラ!久留女木の棚田に伝わる河童伝説 【 #おんな城主直虎 人物事典⑮龍宮小僧】https://t.co/faYCfsx8MJ https…
01-08 21:48

RT @ryunosuke004: 竜宮小僧https://t.co/Xpr6z93JWJhttps://t.co/mQRKoUpqtx遠州七不思議ほどメジャーな昔話ではないようです#おんな城主直虎 https://t.co/qQsupjYM9o
01-08 21:40

RT @OGUoT: 成人式はサイボーグ入場禁止。 https://t.co/xXVqHYMDmY
01-08 19:47

 

01/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tarareba722: お年玉の使い道に悩む未成年諸氏に伝えたいのは「貯金だけはやめとけ」です。「18歳の(バイト代含め)月収6万円時代の1万円」と「30歳の月収24万円時代の1万円」を比べた際の価値下落は、バブル崩壊ってレベルじゃないですよ。今使えば少なく見積もって…
01-07 23:55

RT @keisawada: 【拡散希望】『阪神大震災被災者からのお願い』 嬉しいんです!嬉しいんですけどその援助、もうちょっとだけ待って下さい! https://t.co/2BgwW00mRx
01-07 23:55

RT @SarasvatiSayori: 初詣でもらった御朱印。ARで祭神等を紹介してくれる。賛否両論あるかもしれないけど、宗教とか信仰って時代に合わせて人の心をつかむものだから、こういうのも良いと思う。 https://t.co/WUMJKZEBFN
01-07 23:54

RT @mgt_: 身長170以上ない奴は男じゃないって言ってる男は身長169以下の男を異性として見れるホモだから気をつけた方がいい
01-07 23:51

横だまとか懐かしすぎて…
01-07 23:41

RT @9zegk: 【拡散希望】探している漫画が書店で見つからない。でも重版はかからない。何故?というお話。 https://t.co/9vOIbZGs9e
01-07 23:40

RT @keiichisennsei: #トネガワ以上に読んでみたいスピンオフマンガ『ガラスの仮面』スピンオフ『ヤング月影千草』
01-07 23:38

RT @fugenmonju: ザ・二条城③聚楽第図面。大工頭中井正清によるものか。聚楽第の謎がこれで明らかになるのか。 https://t.co/nEHOVLuuWN
01-07 23:36

RT @sez_mage: これってもしかして横だまのあの画像のお祭りなのか https://t.co/lfBVkfeNCl
01-07 23:33

RT @robe_nohito: 口からじゃねぇのかよwwww口の方が水出てきそうじゃんよwww http://t.co/45SBArs34V
01-07 23:33

 

01/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @toppinpararin: アルコール分はほとんど飛ばしてるっぽいけど、お酒の風味は豊かなのでお勧めするのは大人で、かつ酒好きな人限定かな。平ぺったくて丸い缶がなんとも言えずかわいい。
01-06 22:26

RT @toppinpararin: 家へのお土産に買ってきた六花亭のボンボンがめちゃくちゃ心惹かれる見た目で、更に色とりどりで美しく美味しいので浮かれている。もっと買ってくればよかった https://t.co/WSzJylDXqd
01-06 22:26

RT @mlginga: 女「これが おそ松、こっちがカラ松、これが一松」男「全部同じじゃん」女「てめえ、表出ろ」男「これが中国共産党、これがアルバニア民主政府、これがラオス人民革命党、これがセンデロルミノソ…」女「全部同じじゃん」男「粛清」 https://t.c
01-06 22:26

刺身がうまそうw|今年はイカが不漁だそうなんだけど新宿いかセンターはそんなこと関係なく超楽しい https://t.co/DYORc1HQoP
01-06 22:22

RT @asadario: NHKの戦国時代の検証番組が面白い槍は突くものではなく叩くもの・3メートルの竹槍で狙い澄まして突くことは竹のしなりのため困難・だがそのしなりを利用して叩くと鉄板も損傷できるほどの威力を発揮・叩きあいで倒し、刀で首を取る実際の戦い方の検証がこ…
01-06 22:19

RT @yoshida_seiji: アスペルガー症候群の人は他人の気持ちが分からないと言うけど、健常者も他人の気持ちが分かっているわけではない。「自分はこう感じるから相手も同じはずだ」という前提で話していて、健常者同士ではそれが成立しているだけ。自分と違う感じ方をする人の気持…
01-06 22:18

RT @MasashiKikuchi: あたかも日本の大使召還によって関係が悪化したかのテマ報道はやめましょう。日本は最大限の譲歩をして合意をしたにも関わらず、韓国が何らの努力もせず約束を反故にしたのが元凶です。 / 一時帰国措置に韓国は驚きの反応 日韓、再び悪化か https…
01-06 22:18

RT @RUIS_MAX: わぁ~~い!シナモンもアークスの皆と一緒に戦うよ!魔法のチカラで敵さんをふわふわにしちゃうんだから~!#PSO2 https://t.co/X2pgTKTWlw
01-06 20:30

RT @kikumaco: いいかい君たち、「博士」は職業じゃないんだよ。よく覚えておきなさいね
01-06 20:20

RT @RSatow: 元記事(PDF)見てみたら2007年も学者・博士となっていおて、はて誰か2006年に注目される人がいたかなと思った結果、山中伸弥先生がiPS細胞の論文を発表していてさかなクンさんが東京海洋大学客員准教授になっていた https://t.co/lzA60G
01-06 20:20

 

01/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hakatano_shiwo: 高い化粧品もプチプラコスメも含有成分は9割同じと聞いてなぜか食べ比べを始める人たち - Togetterまとめ https://t.co/yrqlxaS1KY @togetter_jpさんからまとめられているYSLのリップはお友達に…
01-05 22:56

@kohiroko14 確かにな~ なんか手段と目的が逆転してるよね~
01-05 22:54

RT @senjuin1010: んーむ、とぅぎゃったも見ましたが、この記事見てもやはりお寺側が「差別」というレッテルを張られるべきなんでしょうかね。こういう記事が出てきたからいいものの、記事にならなかったら叩いて終わりっていう案件だった気がします。 https://t.co/
01-05 22:40

なんつーかすごいな<RT
01-05 22:39

RT @senjuin1010: ベビーカー参拝者増↓優先専用道準備↓小5をベビカーに乗せて専用道行く猛者出現↓お年寄りと衝突する事案も発生↓やむを得ず例の看板↓炎上【初詣「ベビーカー自粛」要請で大騒ぎ 「差別」批判へ寺側の意外な言い分】https://…
01-05 22:38

@sez_mage ありがとう~! まげさんのお友達より10年以上前から調理職人やってて、調理カウンターとかも持ってるのに実はまだ110じゃないのよー! もーやーねえ!
01-05 22:26

明日はキトロンジュースにしようと思います。ドラゴンフルーツがなくなってしまった。
01-05 22:17

キャパポ稼ぎのためにポストがこんな有様で素材のやり取りが面倒くさすぎるんでちよ。 https://t.co/UmJ5cJawBm
01-05 22:16

カバンが一杯になることに変わりはなかった。レッツ店売り。 https://t.co/WT6rV9kev5
01-05 22:11

@LunarQueen うわがきできないにょろ
01-05 22:07

 

01/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @anno_moyoco: 安野さんより新年初 #ミニ監督不行届 が届きました!スタッフ#庵野秀明 #監督不行届 https://t.co/nhNsJUlIki
01-04 22:02

RT @0209scout: 弟がようやく車の免許を取ったのだが、そこの教官がインパクトあったようで。「お前たちは今から無差別殺戮マシーンの操縦方法を学ぶ」から始まり「笑ったやつは帰って良いぞ」「オスプレイより交通事故の方が人を殺してる」「老若男女関係なく殺してる」「テロにも…
01-04 22:02

古代の共食いは飢餓の他に儀式とか英雄の血肉をもらって云々とかいろいろあるもんなあ。
01-04 20:29

ネアンデルタール人が「共食い」 ベルギーの遺跡から証拠発見 #ldnews https://t.co/vrCrjkIo8W
01-04 20:28

RT @bankolan: これでわしも城持ちになった(´∈` ) https://t.co/202lFGBznY
01-04 20:25

RT @bankolan: わたしは有楽町の銀座熊本館で振込用紙もらってきたけど、郵送してもらえるみたい。熊本城復興城主https://t.co/xbTt0k5B8s
01-04 20:24

「おかちんをあもじでお火取あそばして(餅を網でお焼きください)」だったかな…<RT
01-04 20:23

RT @bankolan: おやつに仙太郎の花びら餅。山川三千子著『女官』だと明治時代の宮中の花びら餅は焼いてあるみたい。「おかちん・がちん」は宮中言葉で餅のこと。 https://t.co/uLw2t0M7ZQ
01-04 20:23

@dechi2 こういうの| Laguelle スウィートクリップ 10pcsセット https://t.co/cePianm0Zt @さんから
01-04 20:21

プラスチックの洗濯ばさみ問題な。ほんとバキバキに折れるよね。うちはだいぶ前にシャレオツ系雑貨屋で買ったおされなフランス製の洗濯ばさみが思いのほか良かったんだけどふつーに売ってねえ。<RT
01-04 20:19

 

01/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @terrakei07: 大晦日の夜、暖かい部屋でテレビを付けながら年を越せるのも、寒空の下でひと知れず働いているひとがいるからなんだよなあ。ありがとうございます。
01-03 22:16

RT @hironobutnk: わたしのかかりつけの耳鼻科によると、一発で風邪をひく原因の第1位は「指で鼻をほじる」2位は「手を洗わないで飯を食う」3位にやっと「乾燥した空気のところに長時間いる」だそうですwww
01-03 22:16

RT @dadaemonsan: 神社に参詣したら、何故か毛を白く染めたトチローの友達に出会ったので報告したい。 https://t.co/mh7uWpefJh
01-03 22:15

RT @ma_ru_kin: 僕「おい…しっかりしろよ三が日……どうしたんだよ、何とか言えよ………さっきまであんなに元気だったじゃねぇか……あけおめ!ことよろ!とか言ってたじゃねぇか…うそだろ……なぁ、目ぇ開けろって………」仕事初め「どもーwww」僕「お前は黙ってろよ!!…
01-03 22:13

RT @818Shirobo: 上大岡の京急百貨店で、ファーバーカステルのHBの鉛筆が、12本も入って108円。なんでこんな安いのか聞くと、誤発注で呆れるほど在庫があるんだとか。「ツイートしておきましょうか?」と聞いたら「お願いします」という事なので、絵師の皆さん鉛筆買ってあげ…
01-03 21:41

RT @DepravedBunny: テキサスで骨折して入院手術で2000万ってツイ回ってくるけどマジだからね?もしも外国で盲腸になって入院になったらいくらかかるか?の一覧表貼っておくわw 費用は円なw https://t.co/aLN89InXYP
01-03 20:21

RT @Soon_crazy_3104: 姉のすごいところ。「ブッシュ・ド・ノエルを、竹バージョンで」と妹から無茶振りされても、やり遂げる。花も食える。 https://t.co/sHxWoZ2F91
01-03 19:05

RT @Soon_crazy_3104: 元ケーキ職人の姉は普通のケーキももちろん美味しく作れますが、 https://t.co/7JV1NJhpdb
01-03 19:05

RT @Ifarin_rin: 日本チョロギ愛好会https://t.co/5wMPxm42mZネットは広大だわあ……何でもあるな。
01-03 19:02

RT @Ifarin_rin: 「何これ?」5割の人が知らないと答えた おせちに『チョロギ』 – grape [グレイプ] https://t.co/xxdCBGllj2 しば漬け系の漬物に入ってるのは知ってるけど黒豆に入れるんか。ちょ、ちょっとビジュアルが微妙だな。
01-03 19:01

 

01/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hwtnv: 明治期の博多山笠。信じられないような造形。ニューラルネットワークによる自動色付け。 https://t.co/FNkbxzaabI
01-02 23:17

RT @Protosuchia: 破魔矢売ってるおばちゃんが外人にデビルバスターアローって説明してる強そう
01-02 23:16

RT @takadonomadoka: この春に嫁に行く友人が、親になんとかしろと言われて、ど田舎実家に置いたままの薄本千冊を嫁入り道具の神本とそこまでではない本に仕分け、今までの感謝を込めて大晦日にお焚き上げしてたら、近所の人が芋を持ってワラワラ集まって来て社会的に死んだとい…
01-02 20:44

RT @r_fusoh: はい、これもまた事実ですね!(笑) 会場から全館借りろ、って言われて、じゃあ使い勝手の悪いところになにか押し込んでおくか、って言う判断もあったのは否定しようもなく!!(血涙) https://t.co/uJ8iv6uKow
01-02 20:30

RT @Calcijp: というのは建前で空いてるスペースが勿体無いからということも語り継いでおきたい。(台無し) https://t.co/mmhMeW00ND
01-02 20:30

RT @r_fusoh: 故・米澤前代表がコミケットでの企業ブース創設に際し、推進的であった理由の一つに「いつの日にかサークルから企業化する参加者も出てくる。コミケットにそんな参加者を迎え入れられる、戻ってこられる場所を設けたい」との思いがあった、と言うのも語り継いでおきた…
01-02 20:30

不覚にもワロタw<RT
01-02 20:19

RT @KidTak: 寒くなってきたし、またこの画像の出し時だろう #イデオン https://t.co/72aPxMHGZZ
01-02 20:18

RT @tokyo_cityview: 日没後は、金星と月と富士山の共演!!本当は火星も写ってるはず!贅沢な新年です。 https://t.co/5r4ueUl1e8
01-02 20:18

RT @tsukampo: いい歳して独身だと帰省時に「アンタまだ結婚しないの?」というパンチが飛んでくる、という話を時々聞くけど、うちはそういうのが無い代わりに机の上に「脱オタファッションガイド」「ユーモア話し方入門」みたいな本がそっと置いてあったりする。パンチの代わりに物陰…
01-02 20:17

 

01/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

黒チョコボ着ぐるみ可愛いから取りに行きたいのう~
01-01 23:59

RT @Indianya: 今年の行列はチョコボー! ひなコカも混じってるけども。ギザールの野菜を先頭のチョコボにトレードし続けることで黒チョコボスーツの着ぐるみ(頭と胴)がでます。今回はHQなし。#FF11 https://t.co/mdoegZFDUw
01-01 23:58

@Indianya そこはおなかの中身は白いけど~着ぐるみは黒いです~☆ミ とか言ってみてほしいwwwww
01-01 23:58

@Indianya 黒い!
01-01 23:48

RT @Indianya: デストリアヘッドとデストリアスーツ #FF11 https://t.co/YbbQY2ZKov
01-01 23:46

RT @worshipguiel5: このグローバル化が進んだ時代にグローバル化の象徴とも言えるtwitterの話題を「埼玉でしか見れない」というローカルの塊のような #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 が独占する事象は現代を生きる我々に何かのメッセージを発信しているのではないか(…
01-01 23:44

RT @shibaken020: これまで累計2500万円が寄付されている #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 。今年も会場に集まった埼玉富裕層の分厚い財布から、むき出しの愛(=1万円札)が次々放り込まれる圧巻のカット連発!人を幸せにする可能性が高いのは言うまでもなくかき集めた一円…
01-01 23:44

RT @FFXI_JP: 2回目の酉年ということで、「謹賀新年」ではクエッとした着ぐるみが手に入る!? それでは、15周年を迎える「 #FF11 」を今年もよろしくお願いします! (2/2)
01-01 21:39

RT @FFXI_JP: 新年あけましておめでとうございます。松井プロデューサーから冒険者の皆さんへのご挨拶を公開しました。 https://t.co/mwS9mOMCSM #FF11 (1/2) https://t.co/Pud2B3DGhY
01-01 21:39

RT @Romniki66: 今年のオタ用年賀状です https://t.co/BvSrqYygJX
01-01 16:43

 

01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login