日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

12/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @lautrea: 日本人が毎日シャンプーするようになったのはたぶん1980年代頃じゃないのか。朝シャンが流行語になったのは80年代後半頃。「せめて月二回」から「5日に1度」→「毎日のシャンプー」へと変遷。 https://t.co/WEcX0qLBIg
12-30 20:13

RT @bunka_ningyou: コミケに来た叶姉妹、テレビに出てた✨ https://t.co/X67AjvvMmY
12-30 20:13

RT @kitsune_rankaku: ごん、お前だったのか。コンビニの成人向け雑誌を立ち読みする人の近くをうろうろしてプレッシャーを与えているのは。
12-30 20:11

RT @lollia19: 札幌大雪で中国の人が暴れた、3日間毛布だけでホテルの手配もない!って憤慨してるツイート見かけるけど、天候理由だったらほとんどの航空会社が払い戻しか振替だけだよ。ホテルの手配とかは天候理由なら航空会社は基本やらないよ。運送約款読んでから反論したら?
12-30 20:11

RT @mukiseimeitai: 猫用アイスというものがあってそれをあげたら大変かわいく死にかけた https://t.co/Be5lP5jOmb
12-30 20:08

ドチャクソ・アブラデル
12-30 20:05

RT @onoderasan001: 石油王の漫画を描きました(4ページ) #コミケ童話 https://t.co/O61TNGBEk1
12-30 20:04

ファビュラスな頼朝さま<RT 違和感ない
12-30 18:24

RT @bot_miura9: かの姉妹のグッドルッキングガイにはなれないかもしれないが、義連叔父貴はきっとファビュラスな頼朝様のグッドガーディングガイだし、朝比奈三郎はマーベラスな頼家様のグッドシャークハンティングガイ。
12-30 18:24

RT @bot_miura9: グッドルッキングガイの条件、身長だけなら満たせそうな者はおるんだが……日本人的に頭身がなぁ。 例:)義連叔父貴、朝比奈三郎あと二人とも語られてるのは勇猛さなので、グッドルッキングなのかは曖昧……。
12-30 18:24

 

12/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @buvery: 治安が良くない=弱者に厳しい社会、です。腕力・武力のないものが被害者になる。RT @cyan1971: 日本人は治安を気にし過ぎって言っている人が前にいたけど、この治安の良さは世界に誇れることなんですよ、ホント。 https://t.co/FhQiJS7
12-29 22:25

RT @buvery: 日本の社会的安全性が高いのは、社会資本です。それこそ、満員の中央線で爆弾テロが普通におきたら(似たような状況はずっとイラクでは普通)、東京なんて機能しなくなる。人が通常、普通、と思っていることの多くは、世界的には普通でも通常でもない。
12-29 22:25

RT @HiroshiHootoo: 町山智浩さんが昼間のTBSラジオの週一レギュラー出演を始めた最初の頃、10年近く前の録音。亡なったキャリー・フィッシャーは、脚本の才能があり、他人が書いた破綻した脚本を生き返らせる「名シナリオドクター」として活動していたと言う。高い報酬の…
12-29 22:24

RT @noat118: 受験生の娘が重い参考書は電子レンジでチンすると分冊しやすいって言うから、コミケカタログをチンしたら未だかつてない位、楽に!綺麗に!分冊できた!!!!何これ楽しい!くせになりそう https://t.co/CiFwoFkfSR
12-29 22:23

RT @mnishi41: これまで「放送」が担ってきた「ばーっと広める」という役割が、きちんと効果計測されることでネットと融合していく。確実に今その分水嶺にあって、「評判が聞こえてきたものに到達できない」ことのリスクが、コンテンツビジネスの中でどんどん大きくなっていく。そうい…
12-29 22:22

RT @sakaima: これは外資に限ったことではない。小林幸子はニコ動をとば口に復権し、のんだって独立系アニメ映画をきっかけに返り咲く。ネット上のトレンドをテレビが追うようになった今、メディア産業におけるテレビの覇権はかつてほど絶対的ではない。そういう意味では、とっくに状況…
12-29 22:22

田舎で平飼いとかしてるとり肉って肉が締まってて皮が分厚くてコリコリしてるんだよなー 超なつかしい…って思った。普段食べてるとり肉と全然味違うんだなと改めて思った。内臓も美味しかった。
12-29 22:20

滋賀県の地鶏屋で通販したとり肉が紆余曲折を経て届いたが名古屋コーチン美味しかったよ! なんかね懐かしい味なの。実家で飼ってた鳥を締めて食べたときと同じ食感のこのコリコリした鳥皮といい…… そんで残ったスープがめちゃうまでした。
12-29 22:19

RT @KIMUPIKO: ゆず湯(=Japanese cirton hot water) https://t.co/2Q0mPSkj3y
12-29 22:16

RT @arapanman: @retoro_mode 原作をそのまま実写化していたらどうなっていたか… https://t.co/4MnnyTAKEb
12-29 22:15

 

12/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @main_streamz: 12月28日の民進党の仕事納め。蓮舫代表は29日に大火事の被災地である糸魚川市を視察予定だが、それを揶揄して「移動だけで1都5県です。こんな日程を有難う。もっと優しい日程を組んでほしい」と。被災地の人を考えれば冗談にはできないはずhttp…
12-28 21:23

RT @kaorurmpom: 人命など考慮に値しない、と。 https://t.co/WrkheKdKrd
12-28 21:22

RT @NICHIBUNKENkoho: 【データベース紹介】日文研は妖怪図、古書、古地図、外書等の資料をデータベース化して公開しています。一部データベースを除きどなたでも閲覧可能です。年末年始にお楽しみください。データベースhttps://t.co/CZtA7365Zu h…
12-28 21:21

RT @katatsumari: 前に言ってたスズメバチの巣。結局そのまま巣立つまで待ってみた結果。自転車のシートを破いて中に巣を作ってたのは分かってたんだけど、シートを外してみてビックリ!こんな事になってましたぁ!! https://t.co/F5tfoUJ9W7
12-28 21:20

RT @hoyafeti: 牡蠣「出荷停止」という誤解されかねない報道の中で「宮城の牡蠣はいつもどおりお店にあるよね」「宮城の牡蠣は検査をきちんとしているから信頼してる」と真っ先にTwitterで呟いてくれていたのは福島県の在住の方々でした。アリガトゴザイマス😢 #カキフ…
12-28 21:19

RT @hoyafeti: 毎週牡蠣の検査を行い生食が可能かどうか判定しているのは全国でも宮城だけだそうです。先日のニュース「出荷停止」だけが大きく伝えられていますが、正確には「生食用でなく加熱用として出荷」ということだったそうです。85度以上で90秒加熱して通常どおり食べられ…
12-28 21:19

こんなところにもブロントさんネタが入ってくる。ブロントさんはすごかったね。
12-28 21:18

RT @SHARP_JP: おいやめろ https://t.co/7A5Fun1Ogc
12-28 21:18

RT @koki200rori: JR東どこまで飛ばすんだよ https://t.co/c3CHdYmMWq
12-28 21:17

RT @kissaka: 日本の真珠湾攻撃は対日制裁がひきおこしたという解釈もあり、また米国では原爆は戦争を終結へと導いたとして正当化されている。このように日米ともに戦争への理解は違うことを具体的に紹介した上で、この安倍首相の一連の米国での戦死者への哀悼と献花を高く評価したBB…
12-28 21:17

 

12/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kikaijikake: コンビニ行ったら男子中学生たちの「そういえば週刊ファミ通の『ファミ』って何だろ」「音階じゃないよな、ゲームの雑誌だし」とかいう会話が聞こえてきて目の前が真っ暗になった
12-27 23:59

RT @Deep_town: #料理の失敗談を語ろう圧力鍋でパスタ作って、圧抜くの忘れて蓋開けたらパスタが真上に射出されて天井に貼り付いた(= ° ω °=;)
12-27 23:59

RT @GOLFNEKO: ぶっ倒れそうな可愛さ…ソックスでおくるみされた子猫の姿に萌え死ぬ人続出! https://t.co/QLjffbMj7d @IRORIO_JPさんから https://t.co/l2Bu1siODz
12-27 23:57

RT @doropito: おっさんの幕末愛うっとうしいね https://t.co/cUGu5y3G6N
12-27 23:57

RT @xxrokosanxx: 遊んでほしそうに猫じゃらし持ってきたけどやる事あったから放置してたら悲しそうな顔して1人で遊んでた…(・ω・`) https://t.co/TlasnQAilz
12-27 23:56

RT @Daimon718: 親父「掃除機のキャスター壊れたから直した」俺氏「!!!?」 https://t.co/k1rTQrrB75
12-27 23:55

あとこれはどうでもいいことだが、先生がお好きだったらしくて、T.E.ロレンスはデヴィッド・ボウイそっくりでした(笑)。デヴィッド・ボウイがイケメンアラブ人とあんなことやこんなことになってしまうとなると当時はたまらんお姉さま方が一杯いたのかもしれんw
12-27 19:49

「アラビアのロレンス」は観てないんで、どのくらい漫画でリスペクトされているのかは知らんのだがね。
12-27 19:47

他に見どころ(?)がたくさんある漫画なのにそのエピソードが強烈に記憶に残ってんよな。高校生くらいのころに読んだっきりだけど。
12-27 19:46

不道徳だか罪深いだかなんかこう宗教的な言葉だったのを覚えてる。思春期のT.E.ロレンスがカッとなって「不道徳ってなんじゃ! せめて恥ずかしいくらい言えや」「それで罪の子を4人も作ったんか!」「女って汚い!」みたいになってホモになっちゃったみたいな。
12-27 19:45

 

12/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Jakes_Events: 【告知】12月31日 大晦日 22時頃より、Leviathan鯖ウィンダス森の区モグハウス前広場(※予定)にて「ヴァナで迎年9回目!年越しそばを配る会」を、細々と実施します。今年もお待ちしております。詳細→ https://t.co/c9hh
12-26 23:24

RT @senjuin1010: 【初詣に出かける方へ】・御賽銭等は人越しに(できるかぎり)投げない・古いお札やお守りがある場合は持っていくと引き取ってもらえる・神社は柏手、お寺は合掌・ウェーイの場所ではないので騒がない・三が日が基本ですが、1月中なら「初詣」になる(…
12-26 23:02

RT @wako3999: 【夜の4コマ部屋】どっち / サチコと神ねこ様 第536回 / wako先生 https://t.co/ogtZFkEMxR https://t.co/iwrJrbFNYK
12-26 23:02

RT @SheenaHio: と、言うのは冗談ですがサンタさん主催の素敵なパーティはホントです!初日のSSをペタリ#FF11 https://t.co/bvESDFXz9a
12-26 22:08

RT @Stam001: DQXのモーモンモール値下げの話を聞いて広場覗いてみたら、ひろばせんし()が「やめたいけどやめられない;;「やめてもいいよ」って行ってくれるNPC出して」と訳の判らないことを書き込んでいたのを見つけて、コイツは一度オススメに放り込んだほうがいい人材では…
12-26 22:07

RT @ff14mochi: 記録的大雪で新千歳が死んだ記事で名古屋から来た女が雪に慣れてるはずなのにこのザマなのは怠慢では?みたいなことほざいたの見てじゃあお前は慣れ親しんでいるしゃちほこが仮に襲いかかって来たら対処できるんだろうな!!!とキレる道民と鹿の対処は県民なら可能と…
12-26 20:42

RT @Mushi_Kurotowa: 人生初cancamを買ったけど、付録のリングライトがすこぶる良い。スマホ用マクロレンズ付ければもっとよさそう。単4二本で輝度もけっこうある。CanCam(キャンキャン) 2017年 02 月号 [雑誌] https://t.co/7ir
12-26 20:42

RT @KachiCochi28: アメブロを更新しました。 『懐かしのツリー!? FF11 試練鯖・クリスマス』 #FF11 #ツリーhttps://t.co/W4ZVcrwh9m
12-26 19:16

RT @Chiether: ちなみに、ドミノピザの神奈川県は、最低給で930円から1100円。長年努めたり無事故なりの最大で1700円ですな(ただし配達)。そもそも日本でのピザは、オーダー数を減らすため値段を高めに設定しているので。需要のある店なら出すものは出せるはずなんで…
12-26 17:49

RT @azukiglg: 「犬の痴呆」というワードがTLを流れていったので、「猫の痴呆」についてもちと調べてみると、猫も痴呆にはなるらしい。が、主症状が「ひたすら寝る」なので、呆けてるかどうかがわかりにくいらしい。ただ、徘徊して鳴き続けるという老猫の介護に疲れてしまう飼い主…
12-26 17:47

 

12/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

放射能がうつるとか戦前かよって思うよな…<RT
12-25 22:35

RT @heart8255: こういう事を呟くと、必ず色んなご意見が飛んできますが。じゃあ、開き直って聞きたい。あの年の春に、もうすでに差別や忌避が行われていたのを忘れているのかしら。私自身も受けました。福島ナンバーの車が駐車を拒否されましたし、避難しようとしてペンションを探し…
12-25 22:34

RT @heart8255: 強制避難した子供さんに対してもすでに差別があったと、ニュースに出ていたじゃないですか。あの時に、どこかの新聞社やTVの報道番組で「放射能はうつるものではありません。避難されている方を快く受け入れて下さい」と、きちんと情報を提供したところは、どれほど…
12-25 22:34

RT @saredone: 言うべきことを、言うべき相手へ。 #yaplog https://t.co/wxKWTTiSZTたまたまリツイされてきて読んだら、泣いてしもたよ…(´;ω;`)
12-25 22:31

RT @Aoi06270: 〖ロンフォール〗最初だけ弾いてみました🎶FF11が発売されたのはもう十年以上前…私の生まれた年と一緒です😄この曲は2歳くらいから母の隣で聞いてました(笑)FF15でも流れるそうで、とてもプレイが楽しみです😍#FF11 https://t.c
12-25 22:26

RT @africansafari1: クリスマスにリア充もいます(^^♪朝のクマとは大違い(笑) #トラ #アフリカンサファリ #リア充 #ムダに仲良し https://t.co/XtwFncgmNY
12-25 20:49

@kohiroko14 ( iдi )ブワ
12-25 20:12

RT @Kitty_lb: よし、名前どおりに子猫っぽい外見になった! これで「お前、Kittyって名前なのになんでミスラじゃないんだ?」って言ってきた海外のプレイヤーの方も納得してくれるだろう!!!!!!! https://t.co/4vb3Bbciik
12-25 20:12

RT @capes_siren: FF11sirenサーバー(試練鯖)でユーザーイベントを開催。日程は12月25日(日)21時〜24時ジュノ上層(G-6)にて初ツリー設置花火で彩るイルミネーションとなります#FF11
12-25 20:10

RT @smilehanae: 生徒にケーキをもらって嬉しくなっちゃった校長先生ww https://t.co/N3KxUYelmC
12-25 18:18

 

【2016年も】伝統芸能【滑り込みセーフ】


Category: 星芒祭   Tags: ---
2016X1.png

☆画像はクリックで拡大するよ!

 祭だオラアアアア!

 今年はちょっと違うオープニングにしてみました。

 

テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

12/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @fluor_doublet: メリークリスマス!写真は塩化アンモニウムの熱過飽和溶液から結晶が降り積もって成長するところです。 https://t.co/dSvmWQQVyB
12-24 22:52

RT @historyimg: 明治時代に描かれた日本初のサンタクロース「さんたくろう」Santa Claus old Japanese drawing http://t.co/9io6sMzMmZ
12-24 21:54

RT @sengooooooo2: [モンペトリオ再び]in打ち上げ https://t.co/n2jVf6LHhN
12-24 21:16

RT @sengooooooo2: [モンペトリオ]inト●ザらス https://t.co/pI5kNtSGna
12-24 21:14

RT @shamitaro: 荒んだクリスマスをお過ごしの方々におすすめの漫画・楳図かずお「プレゼント」。乱交パーティしてたら聖なる夜を汚され怒り狂ったサンタクロースに鎖鎌で追いかけ回されるスプラッタホラー。楳図先生の心の闇ヤバい…相当うっぷん溜まってたんやな… https:/…
12-24 21:11

プレゼントって「女は/男はこういうのやっときゃ喜ぶだろ」ってのがダメなんであって、その人が喜ぶものはなんだろうと考えて選ぶのが大事よな。
12-24 20:17

※ただしイケメンに限るというアレか
12-24 20:16

つーか紙幣の薔薇ってすごいな…w
12-24 20:16

その時点でもう彼氏のことあんまり好きじゃないよな…。これが大好きなイケメン彼氏から薔薇の花もらったら嬉しかろうよ自慢にもなるし。<RT
12-24 20:15

RT @no_tengo_hambre: 日テレで「彼女の年齢の数だけ薔薇を送る」をやってるんだけど、今時こんなので喜ぶ女はいない…女性側が割と迷惑そうなのがひしひしと伝わってくる。こういうのは紙幣で作った薔薇を贈るべき。
12-24 20:14

 

12/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

男子大学生の6割は、トイレの後に手を洗わないまま髪をいじる!?髪キメキメの男には要注意 - Togetterまとめ https://t.co/kVftYKazOT @togetter_jpさんから
12-23 20:36

RT @hongou: 2017年度予算案を受けて各新聞一面日経「構造改革なき歳出増」朝日「誇張予算、歯止め遠く」毎日「予算案、展望なき誇張」読売「一億総活躍手厚く。成長の健全化図る」景気がよくないから積極財政でしようと言ってるのに相変わらず緊縮一辺倒のマスコミなので…
12-23 20:34

そう。東京都民は何度でも声を大にして言いたいこれ<RT
12-23 20:33

RT @ginco_silver: 何度も言いすぎてアレだけどあの選挙はババしかいなかったんですよ(・ω・)それに舛添さんで良かったんですよ、嫌いだけど。もっと言えば猪瀬さんで良かったんですよ。好きではないけど。
12-23 20:32

RT @nakamukae: ゴジラ購入は一旦白紙に戻りました(´・ω・`)
12-23 20:13

RT @nakamukae: 小迎ちゃんが食事中もしょんぼりしてて食が進んでいないのでどっか具合でも悪いのかと思ってたら、一言ボソッと「ゴジラ来てほしくない…(´;ω;`)」と。父ちゃんが「3月22日にゴジラ買うぞ~(*´∀`)」って言ったのを聞いてショックを受けてたらしい。そ…
12-23 20:13

RT @asigaranyanko: 太郎の家に雪降りつむ…この詩を味わうとかいう国語の授業で、山里の静かな雪景色とかなんとか綺麗事言ってたけど、実は家の中の人は静かに怒りを溜めていたんじゃないだろうか。いや、私が怒りを発酵させてるだけなのだが。札幌東部、一晩で50センチ。…
12-23 20:03

RT @Hek_GG: 札幌市24時間の降雪量を可視化してみました https://t.co/3LeffxfT4C
12-23 20:03

RT @sakkurusan: 新千歳空港の除雪能力がしょぼいといってる連中がいるが。新千歳空港は千歳基地とあわせて3000メートル滑走路4本ある日本屈指の巨大空港だからな…。新千歳空港と千歳基地の面積を東京に当てはめるとこうなる。東京のこの範囲を全て除雪するようなもん。そりゃ…
12-23 20:02

RT @Riko_Murai: とにかく内臓がおいしかった……。朝捌いたものしか当日売らないから、大きな塊肉などは電話してくれとのこと。横に地鳥のレストランがあって、こっちも完全予約制。かなり安い。年始に予約してみます。
12-23 19:48

 

12/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

現代アートの人よな。アニメなどに手を出したばっかりに…みたいな感じかのう。<RT
12-22 19:13

RT @Ifarin_rin: TVアニメ『6HP』後半は村上隆の謝罪 線画状態で12月30日に放送(https://t.co/azBaksn2EV) - Yahoo!ニュース https://t.co/KvpGXYvPWV #Yahooニュース
12-22 19:12

RT @YahooNewsTopics: 【はがき62円に値上げ 来年6月】日本郵便は2017年6月1日から郵便料金を改定すると発表。通常はがきは62円、一部定形外郵便の料金は引き下げ。 https://t.co/FyfYZVG9of
12-22 19:10

RT @nar_nar_nar: 上司「……なんか変だなって……思わなかったの……?」社員くん「すみません……」隣の部署に逃げた私「ふぉっ……wwwふぉうっ……wwwひょっwwwww」隣の部署に逃げた先輩「なみあとさんwww笑っwww笑っちゃwwwかわいそwww」草
12-22 18:25

RT @nar_nar_nar: どうも職場が騒がしくて何かと思えば、上司に「お客様にお出しするお茶菓子を買って来てくれ」と頼まれてお使いに出かけた社員くんが、たいへん豪華なデコレーションケーキ買って来て上司が頭抱えてて草生える
12-22 18:25

RT @Ifarin_rin: 映画「この世界の片隅に」の時代の結婚観に戸惑う若い人と、その反応に戸惑う人たち。 - Togetterまとめ https://t.co/r8TYjCjsJF @togetter_jpこの頃の見合い結婚は若い二人の意思はほとんど通りませんよ?親か…
12-22 18:25

RT @kinseiken_jp: 宣材用にお餅の写真を撮ることになり、プロのカメラマンさんに製造の様子を撮影してもらいました。撮影に使ったお餅はスタッフさん達ががむしゃむしゃ食べていましたが、これがかの有名な「スタッフが美味しくいただきました」か!と、変なところに感動…
12-22 18:23

RT @kinseiken_jp: 鶏の絵を店員みんなで作って飾りました。最後の鶏から漂うファミチキ感が大好きなのですが、それを本人に伝えたところ「褒め言葉なんですよね?」と、確認されてしまいました。 https://t.co/khfe2qLjdB
12-22 18:23

アラサー…。中学以降どこまで女王力が通用しとったんだろ。社会に出たら全スルーされてしまうような気もするが変わらないってことは結構通用してるんかな…気になるわあhttps://t.co/XqJlqXSJOr
12-22 17:47

RT @momogramo: その同僚が日本へ出張に行った時、自由時間に全く日本語ができない彼「イギリスでは行かないけど、言葉分からず仕方なく注文したら旨すぎてこればっかり食べた」というものがマクドナルドのフィレオフィッシュ。「フィッシュフィンガーサンドに似てる」パブでよく見る…
12-22 17:43

 

12/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @crusher_A: カリカリの器をひっくり返した近くで寝てると「毒を盛られて殺された」感ある。 https://t.co/QqNxCKldGc
12-21 23:00

申込金(預かり金)とは?|賃貸の契約前にお金を請求されたら要注意! https://t.co/qZqQJCZkk3
12-21 21:32

RT @AXLLOWS: 少しも寒くないわ♪ https://t.co/2VSR4dpp5A
12-21 21:27

RT @AXLLOWS: ありのままの https://t.co/nLxVghJqZP
12-21 21:26

RT @furiguri: おすもうさんが一斉にジャンプしてる写真がかわいかったので思わず加工した https://t.co/0eEO90fGo9
12-21 21:26

RT @fashionpressnet: 【予告動画】映画『沈黙-サイレンス-』M・スコセッシ監督&原作・遠藤周作 - 小松菜奈、浅野忠信、窪塚洋介 出演 https://t.co/Jr6mrc0it3 https://t.co/I2ZPCG5VKr
12-21 20:53

RT @SheenaHio: ペヤングがまたもや攻めてきた(笑) https://t.co/kBkiT473Kd
12-21 20:50

RT @toppinpararin: クリスマスに永遠の愛を誓う反物質リング
12-21 20:47

RT @stdaux: グラムあたり単価だと一番高い物質って何なんだろう……陽電子と反陽子で作った反水素とかかな
12-21 20:47

RT @toppinpararin: 基本的にアクセサリーは自分で買う派っていうか旦那が買ってくれる気配がゼロ派ですけども、4℃だろうとヴァンドーム青山だろうとeteだろうとポンテヴェキオだろうとあれですよ、要らなくなった時にグラムいくらで売れる金属のやつがいいよね!シルバーだ…
12-21 20:47

 

12/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @R_Nikaido: 「筋肉は裏切らない」っていう話を良く聞くんだけど忙しくて運動怠けてたらどんどん筋肉落ちてって「筋肉に裏切られた!」って思ったんだけど、その話を友人にしたら「お前が筋肉を裏切ったんだ」と言われました。
12-20 22:29

猫相わるすぎるwww<RT
12-20 22:28

RT @sendai_shimin: ウチに新しい野良猫が来たらしいのだが極悪すぎwwワロタwwww https://t.co/Hiy6INlJpJ
12-20 22:28

走ってる最中に目が(☆Д☆)になるといいなw<RT
12-20 22:27

RT @KokedamaCat: マウントでこやつに乗りたい 。かっこかわいいな。短い脚がいい感じやね。#FF11 https://t.co/prTLavR9I6
12-20 22:27

しかし上から目線てどっちがだよと思ったり。わるくちは自己紹介が多いというがなるほどのう。
12-20 22:26

おい岩ちゃんなんか大変だったんだの。元気出してほしい。
12-20 22:26

@azukiglg 取り急ぎ予約しましたw 自分へのクリスマスプレゼントにしますw
12-20 22:00

RT @tsubasaE3: オスプレイはマスコミと一部の団体に欠陥機のレッテルを貼られて徹底的に叩かれた。機体の長所を支持する声は無視され、積み重ねられてきた安全性向上への改良も無視され、より危険なヘリとの比較検討も見て見ぬフリをされ、配備中止の圧力を何度もかけられた。そう、…
12-20 21:13

RT @etherealcat: 日本は家が狭い → 狭いのは東京などの大都市部だけ。田舎はクソ広い日本は電車社会 → 電車社会なのは東京だけ保育園落ちた日本死ね! → 保育園が足りないのは東京だけ何が言いたいかというと、東京特有の問題を、日本全体の問題にすげ替える傲慢…
12-20 21:13

 

12/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

微妙に忙しくてクリスチーナさんに会いに行く暇もねえお
12-19 23:11

RT @1059kanri: スペシャルムービー「おんな城主 直虎」ライブ編 https://t.co/OojdPXwrCGわりと近世寄りだった真田丸に対し、「極彩色の中世」って感じが出ていて、結構好きです
12-19 22:56

RT @Rubyfuget: モンブロー「やあ!ウォルフガング。珍しいね今日はどうしたんだい?」ウォルフガング「実は上層のM&Pマートの前に星芒祭のツリーを設置する予定なんだが万が一の為の救護所を手伝ってもらえないか?」モンブロー「ジュノにツリーなんて初めてじゃないか?僕で…
12-19 22:54

RT @Rubyfuget: 23日の星降る丘でのイベントに続き12月25日(日)21:00〜24:00ジュノ上層(G-6〜7)にクリスマスツリーを設置いたします。星芒祭バージョンのジュノBGM【Jeuno-Starlight Celebration】の流れる中 一息つきにいら…
12-19 22:53

RT @riezo0608: 白いのはやるな! RT @ImmotalBeloved: 【毎週月曜日の毎日新聞『西原理恵子の毎日かあさん』お題《白いもの》】https://t.co/0f5l727DQY #母 #ママ #息子 #うどん #udon #高松 https://t.c
12-19 22:53

@kohiroko14 えっ手術!? お、お大事に…
12-19 22:51

さっきの昇竜ってここかいな|ロンドンの老舗ラーメン屋SHORYU(昇竜)のとんこつラーメン https://t.co/IwcXIvMPUR
12-19 19:56

RT @momogramo: 「日本はクリスマスにKFC食べる」とイギリスコメディ番組で笑われたが、英が世界に誇るテレビ局B××の記事で、今年のクリスマスフードトレンド特集の一つに「ラーメン」ってあったのは見間違いか。でも七面鳥ラーメンレシピが紹介されてる謎https://t.…
12-19 19:52

RT @BFJNews: 【New】梅毒が大流行、42年ぶりの感染拡大 20代女性で急増、厚労省は「危機的な状況」https://t.co/o7hv57Ow7d https://t.co/VrVL5OvTXa
12-19 19:06

RT @azukiglg: 「猿に噛まれる」っていうの、犬猫がガブッとやる程度のことを想定してる人多いけど、猿に噛まれて顔面の肉と皮持ってかれた(後に整形手術である程度は再建したけど、元の人相には遠く及ばず元に戻らず)って人いたなあ。外国の事例。猿に限らず野生動物は噛み付いた…
12-19 19:03

 

12/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Hozakura: 以前、違法DLしてることを「俺って情強」と自慢してくる人に「ちゃんと買おうよ」とやんわりと注意したら「金がないんだよ! じゃあなに? 貧乏人はゲームするなって言うの!?」と言われた。「うん」と答えた。
12-18 21:40

RT @purin_p: 妹「今実習で90代のお婆ちゃんに囲まれてるんだけどさ」「当時の恋愛話が重すぎてもう恋愛できない笑」私「どんな!?www」妹「好きだけど女学校では恋愛禁止で好きな人に赤紙がきて、行かないでって言いたいけど言えないとか」私「あ゛~~~甘酸っぱいど…
12-18 21:40

RT @osukesan: やだやだーー!!「毎日ちゃんと働いてて偉いな。愛してるよ」って耳元で藤原啓治と大塚明夫と黒田崇矢と諏訪部順一と小山力也と森川智之と山寺宏一と大川透と中井和哉と立木文彦と堀内賢雄と小杉十郎太と中田譲治と安元洋貴と武内駿輔に同時にささやかれないと頑張れな…
12-18 21:39

RT @katakura_shinji: 白菜を食べる猫 https://t.co/8ttA4r3bHy
12-18 21:39

RT @Ifarin_rin: ひw しかし最近のホステスさんてはっきり言うんだなあ。もっとのらくらするのかと思った。>RT
12-18 21:39

RT @bLg1MyBimGPus6X: 普通に頭悪いんだろうなーって感じる。 https://t.co/u15cHzZGrS
12-18 21:39

RT @Ifarin_rin: 北風小僧の寒太郎(みんなのうた) https://t.co/mkzfV23Juu @YouTube懐かしい!だがもうこんなアンテナ無いよなあwhttps://t.co/0o2hfNMGQo
12-18 21:31

RT @omochi3173: 雪でござんす https://t.co/xD5uKvs4TI
12-18 21:31

RT @caille2006: きれい!この透明度を飴で出すの難しそう。上越で390年続く飴屋さんだそうです。髙橋孫左衛門商店https://t.co/LR4mnzC1o9 https://t.co/K7ONuPNQVK
12-18 21:31

RT @wagashibuyer: 瑠璃飴の美しさ。 https://t.co/TttUXlMH7H
12-18 21:30

 

12/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hiranokohta: 久々にレイバンサングラス宣伝の無差別リプライが来たので死んだと思われてた好きではない昔の知り合いを見かけたような気分になって何とも言えない懐かしさに心が包まれたそれはそれとして迷惑なので死ね
12-17 23:25

RT @gamblers_faracy: 「保育園落ちた日本死ね」。騒動の元になったブログの主は「児童手当も数千円」とゲロした結果、自分が世帯所得960万以上である事がバレており、抽選落ち自体が同情に値しない。自分の皮算用が外れたからといって、政府批判を絡めて「死ね」とか当たり…
12-17 22:44

RT @ikagawaH: →使うなって事なんだろうけど、言わせてくれ。最前線で働く現場担当者が「家庭業務の円滑な運営の為、導入をご検討願います」ってあげてる要望を「そんな予算ないし現場の創意工夫で乗りきれるだろ」で蹴る経営陣はクズどす家庭も会社も一緒。
12-17 22:39

RT @ikagawaH: 家事支援サービス業の営業職をしているのだが1番嫌な断り文句は「(奥さんが)私は頼みたいんだけど、夫が駄目って」というやつ。訪問営業でも「あーウチはいいから。カミさんがやるし」と言って家事担当でもないのに即答する旦那にあたるとイラッとする。家事の外注…
12-17 22:39

RT @bolcof2: サブカル女子力が足りなかったので、フォークとり忘れて戻ってるうちに鳥に食い荒らされた https://t.co/bfPLLlW6E5
12-17 22:36

RT @bolcof2: サブカル女子なので美術館の景色のいいカフェでランチする https://t.co/UAkWZ5vRR3
12-17 22:36

RT @take_off_dress: 雨宮キャスター「プーチン大統領が遅刻しましたね」安倍総理「一々そこに神経を尖らせてもしょうがないし、前日に民進党等から不信任案を突き付けられ朝1時まで国会をやってたので、おかげさまでゆっくり休めるという気持ちで会談に臨みました!」安…
12-17 22:35

RT @kumikokatase: 酷いネット中傷を受けた場合は、ネット上での反論は必要最小限にしておき、相手に一方的に攻撃させておいて黙々とその記録をとっていく事をお勧めします。https://t.co/hYwhmB1QV4
12-17 22:32

RT @tamai1961: 北方領土はソ連の侵略によって占領されているもので、日本が始めた戦争によって失ったものではありません。 https://t.co/7f055IR7EN
12-17 22:30

RT @azukiglg: 藤原姓(斎藤、加藤など苗字に藤が付く)は、そのルーツたる藤原氏の開祖中臣鎌足が渡来系なので、本邦外出身者の末裔となり、ヘイトスピーチ禁止法の保護対象になる可能性(`・ω・´;) ……すごいカードを手に入れたぞwww
12-17 22:30

 

12/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ameayunon: ハナマサの今日の特売品「北海道産煮タコ」を注文しようとして「何グラムくらいありますか?」と訊いたら、返って来た回答が「1メートルくらい」ww
12-16 16:45

RT @duke2go: それぞれのローカルルールを作るからこそ、隙をついて研究費の不正使用が起こるわけで、不正を防ぎつつ、現場にある程度の裁量を与えるシステムを全国で統一的に導入してほしい
12-16 16:45

RT @duke2go: 他にも出張の際に、新幹線と航空機の値段を比較して、安い方の航空機で出張したら、事務方から激怒されて始末書を書かされた事もあったな。ローカルルールで「◯◯km以下の場合は新幹線を使う事」というのがあるんだとか。経費削減をして申し訳ありませんでした、としか…
12-16 16:45

RT @duke2go: 前いたところでは、自分で取ってきた研究費にも関わらず、ノギスは買っちゃダメ、調査用のカメラもダメ、officeもダメ、イラレなんかもってのほか、挙げ句の果てにはmatlabも買っちゃだめと言われて、何枚もの理由書や念書を書いて、上にお伺いを立てて購入し…
12-16 16:45

RT @duke2go: ローカルルールによってこれまで何回も嫌な思いをしてきたからな。こうやって少しでも改善していただけるのは本当にありがたいし、すごい事だと思う。
12-16 16:45

RT @konotarogomame: ローカルルール改善と事務部門の評価の導入に関するプログラムを文科省が策定することになりました。作業を急いでいただきます。
12-16 16:45

RT @konotarogomame: 大学のローカルルールについて、会計検査院にご相談しました。コンプライアンス研修や飛行機の半券の提出など、常識的なルールは守ってもらうにしても、特急券の提出や通販で買ってはいけない、立替はダメ等々、おかしなローカルルールは会計検査院も求めて…
12-16 16:45

RT @ShoArai: お年寄りの利用率の高いスーパーで発見した目から鱗の豆腐。世の中低カロリーが売りの商品ばかりかと思ってたけど、そうか…少量で効率良くカロリー摂取しなきゃいけない場合があるのか。 https://t.co/yL3oLJJCzX
12-16 16:43

「マリオラン課金1200円」は顧客のフィルタリングとしてうまく機能している?様々な意見が寄せられる - Togetterまとめ https://t.co/71Y3lfNycN @togetter_jpさんから
12-16 16:43

RT @aibo_ac7: FF7:「さっぽろ雪まつり」(2017年2月6~12日)の雪像に「セフィロスとクラウド」の雪像登場!「最新音響システム ハイレゾ音源対応7.1chサラウンドシステムがあなたをFFの世界へ誘います」の記載もあり、音や音楽がありそう?! https://…
12-16 16:39

 

12/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @michsuzu: 「主役は日本人とロシア人で…」(ユーリ!!! on ICEだ…)「2人が出会うのは温泉地で…」(ユーリ!!! on ICEだ…)「2人きりで親交を深める時間も…」(ユーリ!!! on ICEだ…)「主要な議題は北方領土交渉」(日露…
12-15 22:34

RT @yasucold: 親に貰った体を大事にしたいから働かない
12-15 22:32

RT @yasucold: 整形について是非があるのは分かるけど、否定派の意見のひとつ「親に貰った顔を大事にしないなんて」というのはよく分からん。親に貰った体を大事にするんなら一番やっちゃ駄目なことは重労働と超過勤務だろ。
12-15 22:32

RT @myrmecoleon: 「諸般の事情」 / “PS Vita「艦これ改」がDL版含め販売終了 販売期間より発売延期期間の方が長かったゲームに - ねとらぼ” https://t.co/9uOs30jOrS
12-15 22:31

RT @sinrinet: 【女は地図が読めない】はウソです。 https://t.co/YwlEVqevy7 https://t.co/t5I6UsHEGy
12-15 22:30

RT @wizardrylife: 八代亜紀ってすごく地質年代臭ある名前だよね。
12-15 20:27

RT @tarareba722: ツイッターでブロックについて呟くとかなりの確率で「話せば分かるのに、もったいない」というような反応をする人がいるのだけど、そのたびに日本で「話せば分かる」と言った一番有名な人はそれ言った直後に撃ち殺されているんだが……と言いたくなる。
12-15 17:53

コミケ童話物語「女神(おっさん)」の反響がスゴい!「レベルE感が最強」「うちにも来て」 - Togetterまとめ https://t.co/FDVFDdtcQU @togetter_jpさんから
12-15 17:52

RT @onoderasan001: 女神の漫画を描きました(4ページ) https://t.co/UfvgcNEMlC
12-15 17:51

RT @DD_Libeccio: これは笑うから https://t.co/3O61CpGW7v
12-15 17:49

 

12/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @goshuinchou: @kage_mt 江東区のメイカセブンてお店のうすかわあんぱんです。人気商品らしいですよー
12-14 22:09

RT @goshuinchou: 「こしあんの暴力」ともいうべき狂気のあんぱんを買ってきました https://t.co/YIJSoAkdyp
12-14 22:09

RT @LarseOdinary: "オーメン"の遊び方 - 10年ぶりのFF11 https://t.co/Pyyf1bCse6 @from20020516さんから
12-14 22:09

RT @1041uuu: 絵です https://t.co/2UG8pSgdzo https://t.co/8LVrt3Tner
12-14 21:03

画面が狭くて目に優しくないのう~( iдi )<RT
12-14 20:55

RT @Tomotoce: (聞こえますか…今あなたの心に直接語りかけています…屈強なおじさんがイケメンに壁ドンされるサブストーリーがある…龍が如く6があります…飢えてる乙女達…龍が如くをやるのです…ストーリーは重いですが、サブストーリーは基本的に馬鹿です…) https://…
12-14 20:54

RT @Ifarin_rin: 送り状お問い合わせ番号は確かにあかんが、バーコードは一般の方には関係あるのか? もしかして運送会社の内部にやばいのか。いかんがなw>RT
12-14 20:54

RT @hanamo_0708: 運送会社にお勤めのお友達から注意喚起がありました。twitterやブログ、facebook等に写真をアップする事があると思いますが、住所欄は消すけど、送り状お問い合わせ番号とバーコードを消さずにUPしてしまうと、個人情報誰でも分かってしまいます…
12-14 20:54

RT @epoie: "山崎抜かない 歯を抜かない"京都駅前、外国人だらけのスタバから見えるバグったLEDサインは、余りにも現実的なサイバーパンク感に溢れてる。 https://t.co/jLdADKjXTK
12-14 20:47

RT @tono9215: うわあ! https://t.co/rlxsVhOU8A
12-14 20:46

 

12/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @rosebien5121: 「モルダーあなた疲れてるのよ」で有名なXファイルですが 今年始まった新シリーズXファイル2016で新たに 「モルダーあなた疲れ果ててるのよ」と「モルダーあなた薬はちゃんと飲んでる?」 が加えられた事をお知らせしときます
12-13 23:17

RT @Fuwarin: 「陸軍としては馬鈴薯を入れる提案に反対である」「陸軍としては次の3食材を入れることを提案する 1.大根 2.ほうれん草 3.わかめ」https://t.co/IR61pbBkhi
12-13 20:22

RT @zolge1: だいたい東郷元帥が「ビーフシチューを作れ」と料理長に命じたという逸話だけで十分マンガになるよな。「ビーフスチューとはどのようなものでありますか」「うむ、まず牛肉が入っておる」「牛肉」「馬鈴薯も入っておる」「馬鈴薯」以下想像上のビーフシチューが…
12-13 20:22

RT @okaiharuko: 作業中、ねこの「おひざに乗せて」コールを無視していると、液タブの斜面をするすると滑降してきた猫に勝手に膝に座られる。「ひよどり越え」と呼んでいる。 https://t.co/tjLIM7P6LJ
12-13 20:21

RT @maruko6493: いらすとやを見てたらクソリプ飛ばす人のイラストがあったから、みんな積極的に使っていこうな。 https://t.co/mnSVIxxFnN
12-13 19:53

RT @sinkurou: 中学の時、塾の世界史テストで「仏教をはじめた人は?」という設問に「ゴータマ・シッダルタ」と回答して「そんなの教えてない」とバツをくらったわしとしては(正解は「シャカ」らしい。「仏陀」とかもバツ)、よくそこで歴史の勉強を続けることを放棄しなかったと褒め…
12-13 19:53

RT @azulblue: 日本の寺社は檀家のアーカイブとしての価値が非常に高いので、「お寺燃えたの? へー」くらいの気でいる人はこれを機会に認識を新たにしていただきたい。燃えてなくなると江戸中期から明治初期くらいまでの住んでいた人、活動の記録、家系、日常の情報などがごっそり…
12-13 19:51

RT @azukiglg: 初音ミク以降にもそんなのあったから、90年代までじゃないんだよなあ。ヲタ差別って。
12-13 19:43

RT @nakamukae: 殴った方はケロッと忘れてるかもしれないけど、こっちは忘れてないからな。 https://t.co/4QLugeM5jC
12-13 19:43

1980年台後半に起こった「アニメファン叩き」の一次ソースが発掘される - Togetterまとめ https://t.co/yOk3bHrkRI @togetter_jpさんから
12-13 19:43

 

12/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @royal_mirai: イギリス海軍のホームページが完全にクリスマスモード。 https://t.co/AK3nKZh7YE
12-12 22:24

RT @toppinpararin: 「お母さんが買ってくる服はなんでフードばっかり付いてるんだよ!!」えーと、特に気にした事なかった、ごめんね…?
12-12 22:19

RT @toppinpararin: 11歳息子、そろそろ反抗期が来てもいい頃だと思ってるんだけど、今日着替える時に突然「もう嫌だ!!」と叫んだので、オッ理由なき反抗か…?と思ったら、「フードフードフード!フードばっかり!トレーナーにもフード!パーカーにもフード!コートにもフー…
12-12 22:19

RT @napalmthing: お風呂の悦びをしりやがって https://t.co/DxT93CLDWx
12-12 19:06

RT @toronei: ぶっちゃげ日本のネオリベ思想をリードしてるのって、朝日だよね。 https://t.co/ulfczSCQTx
12-12 19:03

RT @nikata920: AERA特集「稼げる大学が生き残る」。そうやって稼げる大学だけを残そうとキャンペーンするのは本当にやめてほしい。実直に教育と研究に励む「非実学系大学(特に単科大)」はひとたまりもない。大学も水道や公共交通のようなインフラストラクチャーなのです。 h…
12-12 19:03

RT @NOBEL827: FF外から失礼しますと言われると浮かぶ絵 https://t.co/IGVtFOV9Qf
12-12 18:58

RT @wataame_133: ゲームやアニメには大人の都合で見た目の整ったイーブイしか出てこないけれど、実際にはもっと駄犬っぽいイーブイがいっぱいいるんじゃないかと思うんだ #1週1ブイ https://t.co/OnlCc2Jn9I
12-12 17:04

RT @masashisakata: ピコ太郎さんありがとう😊倉庫に眠っていたヒョウ柄ストール数百枚全量売れました。 https://t.co/yRFFxQfnBU
12-12 17:03

未だにこうやって引き合いに出されて云々されるFF11はやはり素晴らしいってことだろうか<RT どうでもいいが15年も前のゲームなんだがなあ。
12-12 15:44

 

12/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @itsukishinrin: 「戦う貴族が出てきて」(ラノベかな)「戦う執事も出てきて、戦うプリンスも出てきて」(ラノベっぽい)「で、主人公格はヘタレなんだけど」(ラノベだ)「とにかく周りにモテまくって」(ハーレムもの?)「室町幕府初代将軍になる」「太…
12-11 23:57

RT @MuseeMagica: 日常系の雑。バス停にてミッション系高校生たちの会話が聞こえてまいりまして。「で、聖書の外典、偽典ってのは結局なん?」「外典は公式のスピンオフ、偽典は二次創作なんやと」「わかりやすいのう」「聖書の先生がそげんおっしゃってた」たしかに…
12-11 22:25

RT @_kksbit_: 御存知の通りニポン人は神仏に対して畏敬と尊敬は持つが絶対的存在としてではなく、親愛の情を多分に含んで接しているので、この手の神社仏閣テロからはメンタルダメージより「何さらすんじゃコラ!」という憤りのほうが強く働くこれ、神格を絶対視する人種には永遠…
12-11 22:25

RT @Elverojaguar: https://t.co/iE5pOme5J1
12-11 22:14

RT @kabu_0601: ムーミン花札。札にマット加工かかってる。収録ルールは花合わせとこいこい。よく見るキャラクター花札のパターンだったけど、絵が良いから問題なし。 https://t.co/IU0Pii4yjk
12-11 13:33

12/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @senjuin1010: いいいですか、こんな事が起こるのはホントに奇跡なんですよ。此処に登場された方々の何とありがたい事か。眩しい事限りないですよ。https://t.co/sshrbbbudf https://t.co/UR146KMoJj
12-10 22:20

RT @madnoda: 東京の電車の路線、日本人でも良くわからないから、外人には不評だろと思ったら、そうでも無い新宿―東京は何線で? 日本の交通案内は分かりやすいですか | 五輪に向けて…外国人の本音を聞く | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト https://t…
12-10 19:30

RT @aoki_umiumi: 「無黄卵(むおうらん)」ってやつですね。食べても全然大丈夫ですよ。 RT @Chuchnsdboy 9年間主婦やってきてこんなの初めてです https://t.co/fOTTm4jkDN
12-10 18:57

RT @k43ii: 40円で死ねるなんてお得かもしれん… https://t.co/0g2DJgUby0
12-10 18:57

RT @riezo0608: けいいちめぇ RT @barusukye: ユーリ!!! On サイバラ | はぁとふる売国奴 #pixiv https://t.co/QtGN4cL1hZ
12-10 18:48

RT @arumajikiv: FF14がはじめてのオンラインゲームという方、ベテラン()ネトゲーマーからのアドバイスなんですが、オンゲは家庭用ゲームと違って必ずサービスは終了するし、今のその絆は永遠じゃないです。意外と儚く消え去るものです。とりあえず些細なものでもSSをたく…
12-10 18:12

RT @aoimanabu: 知人の同性愛者の人も支援活動の人に「なんで隠してるんですか?隠さなくても恥ずかしくないんですよ!堂々と仰ったらいい!差別されたら戦いますよ!」って言われてすごいうんざりしてるって言ってた何?俺は闘犬の犬か何か?って
12-10 17:58

RT @itmedia_news: 立命館大、古代文字フォント4400字を無料公開 研究・教育向けにhttps://t.co/NwFYM9uXc8 https://t.co/rsBQPjQlBd
12-10 17:56

RT @isana0137: 左からタイタニック号、長良、武蔵。最後にタイタニック号を磨けば個展用の作品が揃います! https://t.co/xI793gSSCs
12-10 17:55

前は髪の毛染めるといいとか聞いたけど、これなら髪の毛染めなくてもよくていいね。黒髪で地味でおとなしそうな恰好してると途端に被害が増えるとかなんとか<RT
12-10 17:01

 

12/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kanose: 一発で本人に否定される岡田斗司夫漫談面白いなー。昔なら本人の耳に届かなかったけど、今の時代こうしてすぐに本人が出てきてしまうのでホラ漫談は無理感があるhttps://t.co/l5gWlTGDfB
12-09 21:11

RT @yuiny0086: みずほ銀行からビジネスモバイルの月額利用料が年明けから『無料→2160円』になりますとの通知があった。私は申し込んだ覚えも使った覚えもなかったのですがスタッフが問合せしてくれたら口座ある全員が自動的に対象になっていて不要なら解約申し出してくれとのこ…
12-09 21:11

RT @ciotan: 「パクるな!著作権の侵害!」ってのは当然なんだけど「ルールに沿って二次創作してくれれば、メルカリで販売OKです。公式が販売の後押しします。売り上げの10%は公式に還元してね」っていう取り組みを「宇宙兄弟」がスタート!https://t.c
12-09 20:04

バンケットで踊り狂うスケーターは実在した!「ダンスバトルといえば高橋大輔vsミーシャ・ジー」「ピンヒール履いてた」 #YOI - Togetterまとめ https://t.co/kgpdfNo3BC @togetter_jpさんから
12-09 19:30

RT @ikujiponko: 旦那といるときは適当だけど、一人で息子と出掛けるときはメイクもマスカラバッチリ真っ赤なリップで革ジャン着てヒール無しのブーツだよ。髪もショートでパーマ+ワックスがっつりでバッチリヘアにしてる。間違ってもアースの服とか着ちゃだめだからな。
12-09 19:22

RT @ikujiponko: リアルで子連れ時になんか無駄なお小言言われる時って大体見た目が弱そうな感じの時な気がするのでみんな革ジャン着ような。革ジャン着たらちょっとなんか言いたいババアとかこなくなるし、勝手に子ども触ってきたりあんまりされないよマジで。
12-09 19:22

RT @ddizumi: けど親しく遊ぶような間柄の人にプライベート写真を「こいつクスリやってるんスよ〜!」って売られるのめちゃくちゃ辛いよな…。事実無根でも精神的にクるよこんなん。
12-09 19:22

RT @YahooNewsTopics: 【成宮寛貴が芸能界引退】 https://t.co/gjm1yB6AZ9
12-09 19:22

RT @Asage: みずほグループの社長が君の名は。見て感銘受けんのもわかるわ。多くの死人が出るかもしれない最悪の結末を回避して、出会うはずのない全く2つのシステムを統合させようっていうんだから。https://t.co/Y7NX2LNE52
12-09 19:21

@yochy2210 (⊃д⊂)
12-09 14:32

 

12/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hachi_100tl: 車で走ってたら、小さい子を後ろに乗せたお母さんが自転車で側道を爆走してたんだけど、いつのまにか後ろのちびっこが買い物袋から長芋を取り出してそれをコンクリの壁にガーっとこすり付けてて、どんどん短くなっていく長芋と舞い散るとろろに「アアアァァァーー…
12-08 23:39

RT @kazumaru_cf: 聞き取り調査ってあるじゃないですか。あれの少し怖いところは、その前に聞き取り調査に来た研究者から聞いた話が、自分の体験と混同されて新しい記憶になっているケースがあるんですよ。 https://t.co/GcjCKeuDZJ
12-08 19:21

「この世界の片隅に」は、一次資料の塊だ https://t.co/mQkUfib66U
12-08 19:20

RT @72kmpost: 今とあんまり変わってなくて草 https://t.co/YkqTpWvhSg
12-08 19:17

RT @showaspotmegri: 昭和44年 渋滞 バス行列(玉川通り 世田谷池尻付近) https://t.co/OxhDRPU0ke
12-08 19:17

マジックポット座らないで直立なんだ…<RT
12-08 19:00

RT @FFXI_JP: 【12月13日(火)0:00頃より】「2016年12月ログインキャンペーン」を開催! 今月は交換ポイントが通常の半分! 交換アイテムも大増量でお届けします! https://t.co/CP4z99lcjp #FF11 https://t.co/LSf9
12-08 19:00

RT @tokyoshashinbu: 銀座最古のバーとされる「Bordeaux(ボルドー)」が22日に閉店します。 #山本五十六 が通い、#白洲次郎 が暖炉前の席を「指定席」にしていたと語られています。#ボルドー #銀座 #閉店 https://t.co/3RTJJ3uzvd
12-08 17:07

RT @Zr73_anime: 銀魂実写化キャストのビジュアル解禁されましたがそこでこちらをもう1度。何度読んでも笑い止まらないww https://t.co/aTLXfWLDf5
12-08 17:00

@Kazufujiwara 北海道かー! さむそう!www
12-08 16:58

 

12/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @magami_tobazu: ペン入れが進むにつれ元気が無くなっていった
12-07 23:39

RT @magami_tobazu: 「またこんなに描いて!!一体誰が塗ると思ってるの!!!」「ウワァーーン!」・゜・(´Д`)・゜・「まあまあ、そう怒るなよ…」「あなたが甘やかすからいけないのよ!わたしはこんな絵に色なんか塗りませんからね!!」「ごべんなざぃぃ」・゜・…
12-07 23:39

@yochy2210 ワンプレートディナー…… なるほどぉ…
12-07 23:24

@yochy2210 すげえ。ジャパニーズトルコライス(もはや意味不明)…?
12-07 23:18

RT @NIKUO_3: 1ミリも信頼されてない感つらい…。 https://t.co/Hk5v4ESoQ6
12-07 22:08

RT @kado_busdev: ポケモンGOでお寺がゆるふわ対応、神社が塩対応っぽい感じになってる件。神社は仕方ないと思うのよ、神社って厄介物を封じ込めてる場所なわけだし、鳥居なんか格納容器なわけだから「封じ込めてるモン持ち出すな!」になるわけで。お寺はお浄土向け公衆無線LA…
12-07 19:33

RT @takeuchmasahiro: 以前なら骨盤が小さい女性は出産時に母子ともに死亡していたため、遺伝的形質が伝わらなかったということか。☞「歴史上、これは母体と胎児の両方に破滅的な結果をもたらし、遺伝子の伝達はそこで止まってしまっていた」https://t.co/T5D
12-07 19:32

RT @vinyl_tackey: 「ツイッターで何万回つぶやいても絶対人生変わらない、何万回もつぶやくかわいそうな人は人生を生きてない」という話をツイッターで連投するの、風俗に来て風俗嬢に説教してるみたいですごくいい。
12-07 19:31

RT @kokuminsei_bot: シールの張り方にも、国民性が現れる。 https://t.co/RIZFe0olLE
12-07 19:31

RT @ryozy13: 「なんで仏教徒は北半球に多いの?」「南無阿弥陀仏(南には阿弥陀仏はいない)」っていう中国のジョークがあるらしいんだけど地味にじわじわくる。
12-07 19:29

 

12/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @sanbou_1028: 海外俳優のONとOFFのやつが面白かったので、歌舞伎俳優版も作りました https://t.co/iTJqrXg9jQ
12-05 23:21

さっきの元ネタはこれらしい。高画質で見るとまた趣深い(rFactor) こたつ 対 DTMカー (7:23) https://t.co/urr7jrTdhq #sm25820486
12-05 22:58

ちょwwwwしぬるwwwwwww<RT
12-05 22:47

RT @Kitigai_Herz: テスト期間中なのにこれに出逢ってしまって苦しい https://t.co/WYvA7yqOTp
12-05 22:47

RT @chabezou: だから大人が言いつけを守る子に対して、ちゃんと教育した気になってるのは傲慢でしかないんだと思うのです。その子たちは指示に従ってるだけで、むしろ教育からは程遠い環境に置かれているって事に気づいてあげないと、やりたい放題やって大人に手を焼かせた子たちの…
12-05 21:08

RT @chabezou: 本当はこういう素直な子に対して、色々と伸ばす道を与えるのが教育なんだと思うのだけど…現状は言う事聞く子に我慢してもらって、その分ヤンチャな子に手をかけるから、結果的に良い子の方が大人から碌な教育を受けられてないという、ね。
12-05 21:07

RT @kado_busdev: ガルパンの砲声が「リアルだけど心地よい」、言うなれば高校球児の打球音なのに対し、「この世界の片隅に」の砲声は……ありゃあ間違いなく「殺しに掛かってる音」よな。どっちがすごいじゃなく、どっちもすげえ。
12-05 21:07

RT @tamagomago: 5つ星!『君の名は。』を英メディアが大絶賛(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース https://t.co/fwQqR4cGQF むしろ、褒める言葉のチョイスにしびれてしまう。
12-05 21:07

RT @himana_nikuya: もう拡大してると見たほうがいいですね。次は、いつ人間同士で感染するようになるか時間の問題。できれば元気なうちにそうなってほしい。体力がなくなってからでは間違いなく死ぬ。 https://t.co/51f2ZDkJkF
12-05 21:05

RT @deadcatbouncepn: イタリアの改憲派が負けたんで、日本の護憲派が喜んでるみたい。リベラルが負けたんだけどww
12-05 21:05

 

12/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @zogu8011: 機関車マーフィ https://t.co/j7RUtEvveQ
12-04 23:55

RT @zibumitunari: 女子高生流行語大賞2016が発表されたけど、これ何気なく儂らも使っていたわ https://t.co/k2NqVZ3nWa
12-04 23:02

RT @tsukampo: wikipediaの「登場人物」の項目の長さは、その作品のファンの面倒くささに比例する
12-04 23:01

RT @newchika: スケキヨ感ある https://t.co/YpcU571Rje
12-04 22:58

RT @kokepoppo: (やってくる…) https://t.co/zsk77Xzytn
12-04 21:20

RT @laboratorymembe: 「中国とは戦争が起こるはずがない」論者の方々は、元寇という史実すら無視することを知って驚いています。そもそも「世界初の近代的装甲艦どうしの海戦」は、日本と清国の黄海海戦ですよ。 https://t.co/PNsPMR5ScT
12-04 19:53

RT @neon_shuffle: 元寇とは何だったのか QT @hdkachihar: 中国とのお付き合いは1000年を超えますが、向こうから武力をもって支配しにきたことがありますか?中華思想はありますが、長幼の序を押さえてけば、鷹揚な人たちではないですか?あちらから来たもの…
12-04 19:53

RT @yokohamawestern: 残念ながらJR留萌本線増毛駅は本日を持って廃止となりますので、今後生え際が気になる全国の皆様はこちらへ。 https://t.co/1uaF2VjkvQ
12-04 19:52

RT @NonbeeKumasan: 私も、福島に住んでいただけで、見ず知らずの人から死ねとか、間もなくガンになるとか、子供が奇形になるとか言われてきましたからね。「死ね」なんて言葉を社会がフランクに許容する雰囲気は誰も幸せにしないと痛感してます。誰かを批判するためなら暴…
12-04 19:52

RT @pinwheel007: どこの誰だかわからない人から「勝手に死ね」とか「死んで」とか言われたときは、精神的にまいりました。福島での私の暮らしを言ったり、アーティストが事実と違うことを言うので「それは違います」と言ったりすると、そういう@が来た。大人が、死を願う言葉を簡…
12-04 19:52

 

12/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @koji_darts: ここのところ、CCさくらや血界戦線と、雑誌からの早バレが立て続けに起きたので、早バレについて、いち会社員として思うところを書きました。若い方にも分かるように噛み砕いて書いたつもりです。別アカに載せたものの焼き直しなので無断転載ではないです。 h…
12-03 23:54

RT @miyoshi33333: この写真がff15っぽい、って言われててなんかわからんけど笑ってしまったw https://t.co/NaSAZH3Ax1
12-03 22:34

RT @sh_0xg: いいかー!絶対に真似するんじゃないぞ!!赤ワインと世界のキッチンからホット葡萄を1:2〜3でマグカップに入れてラップかけてレンジ500W1分30秒!蜂蜜を小さじ1垂らすと超お手軽ホットワインが出来るけど真似するなよ!体ぽかぽか、安眠効果もあるなんて絶…
12-03 22:33

RT @keii_iiek: 280線の8色印刷…よく、このお値段で刷れたというか発行できたなぁ…個人的にApple製品は好きか嫌いかだと後者なのだけど、印刷書籍の現時点最高峰として歴史に残りそう…
12-03 22:00

RT @kalapattar: 印刷オタクならこの画像見ただけで異常事態なのがわかると思います>[重量5kgオーバー、お値段3万円オーバー。全オタクに突き刺さる「Appleの超絶写真集」に失神しまくった話。] https://t.co/3ToAdwAJ1s https://t.…
12-03 22:00

RT @tokuko0v0: 今見たオランダ映画、天涯孤独のおっさんがホームレスのおっさんを拾って世話してるうちに好きになっちゃって、相思相愛で結婚することになるんだけどその結婚式を挙げた教会の神父のおっさんも実はそのホームレスのおっさんを密かに好きで…っていう腐女子でも到底思…
12-03 21:54

RT @yosinotennin: 自分が見慣れすぎて、初めて大河を見る層には「甲冑を着てしまうと人物の見分けがつかなくなる」人がいると知らなかった…彼らの目には全部同じに映るらしい。幸村が赤いのはわかるとして、それ以外どうやって区別すれば!?と聞かれました。
12-03 21:53

ちょwwww<RT 破壊されつくす商品が無駄に細かい
12-03 21:46

RT @Eroji: FF15の話題ばかりですっかり影薄くなったけど、龍が如く6面白いです https://t.co/Eu4kuYyMd1
12-03 21:45

RT @J114514F: 発達障害を特集するメディアは「重度の症状で苦しみ、その代わりずば抜けた何かの才能で大器晩成する」という感じの極端な例をよく持ち出すが「比較的軽度だが、ずば抜けた才能も特になく日常生活で少なからず苦しんでいる」という者だって少なくないそういう人達に…
12-03 21:41

 

12/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nakamukae: よくお風呂で居眠りする人がいるけど、それは温浴によって血管が拡張→血圧が低下したことによる失神・気絶です。入浴中の失神は危険ですし、実際年間1万4千人(交通事故の3倍)も亡くなっている「入浴中の死亡事故」にもつながりますので気を付けて下さい。 #有…
12-02 23:58

RT @SOz6AUqh3KvaY39: #ガンダムで基本知ってほしいこと金髪と紫髪は大体こういう関係。 https://t.co/eQZXMrOoyS
12-02 23:58

RT @GoroGoroNeco: 幼稚園でも小学校でも子供たちは「死ね」とか乱暴な言葉を使わないように、って先生からも注意されてきたんだよ。親にも「都度言い聞かせを」って話もされてきたんだよ。それがさ、意味不明な選考基準でおおっぴらに認められるんだよ。なんなの、流行語大賞って…
12-02 23:57

RT @JPN_LISA: グリーンコープが地図から福島県だけ抹消して「東北5県」とした事も、福島から横浜に避難した生徒が同じ学校の生徒から恐喝されたり、新潟に避難した生徒が学校の教師から「菌」と呼ばれて差別された件は、全部異なるレイヤーで起きた事案だが、ここに通底するものが一…
12-02 23:56

RT @ki84type4: 国会議員が「日本死ね」か。国会議員ってのは、そんな言葉が吐かれたら「いいや、日本は死なない。私が死なせない。私はその為に力を尽くす」って言い返すような仕事なんじゃないのか?それを、満面の笑顔で登壇ってなあ。
12-02 23:56

RT @nakamukae: 国家は概念上の存在でも無生物でもなく、生きた人々の集まりであり、その人々が暮らす場であり、体温のある実在であり、国会議員とはそれを命に換えても守り抜くことを誓わねばならぬ存在。その守るべき国家に対して「死ね」と言うフレーズで笑みを浮かべながら受賞す…
12-02 23:56

「帯のない新刊ができるまで」の切ない経緯を4コマ漫画にしてみた - Togetterまとめ https://t.co/i9NjZTBmAF @togetter_jpさんから
12-02 23:53

RT @xRounin: 前職時代、お客さんに「お前らは誰のおかげで飯が食えているんだ!」と怒鳴りつけられたとき、右翼なので、「畏れ多くも天皇陛下のおかげであります!」と答えたら、当該お客さんはどこかに行ってしまった。
12-02 23:42

RT @pomelanipomeko: あああぁぁー!!!!「カリフォルニアのディズニーランドのミッキーは日本のミッキーより積極的でゲストとたくさんコミュニケーション取ってくれるよ」って伝えたかったのに、「絡みが濃厚で天国!」とか言っちゃったよおおぉぉぉー!!!
12-02 23:41

RT @ha_ra_ki_ri_: オタクが笑ってるようにしかみえなかった https://t.co/ZYwqEreKsc
12-02 23:41

 

12/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @manbou_ane: #郷土芸能男子ノ裏 岩手の由来と最近の若者(※冗談の通じる人向け※)岩に残された鬼の手形は、盛岡にある三ツ石神社に今もあるそうです。 https://t.co/h2R6uWqEjS
12-01 21:50

RT @mondo__jp: ギリギリを攻めてたら王子持ってかれた https://t.co/Q8g3qQaVaJ
12-01 21:48

RT @nekomimivita: イグニスーーーー! #PS4sharehttps://t.co/U2d4LWLrTy https://t.co/EwEjvko33O
12-01 21:46

RT @____Oblivion_: イグニスwwwwww#FF15 #PS4share https://t.co/LyykOgEJfZ
12-01 21:46

RT @gadus_morhua_: ふざけてディズニーシーのフジツボの同定を某フジツボ好きにお願いしたら、思いの外ガチの返事がきて大変恐縮でした。 https://t.co/dsndUmRtdb
12-01 21:43

RT @soregasiya: ウチの猫の変な習性に気がついた。 https://t.co/NWjgCtoCuw
12-01 21:42

RT @kentakeuchi2003: 冗談のような本当の話。ネット経由ではなくトラックでデータを運搬。ストレージが半導体メモリになれば、容積は劇的に小さくなるから、運搬コストも下がるのだろう。/アマゾン、専用トラックでの大容量データ搬送サービス発表 https://t.co
12-01 18:57

悪質バイラルメディアにはどう対処すべき? BUZZNEWSをフルボッコにしてみた https://t.co/fipofmxDOS #ネタりか
12-01 18:06

なぜ彼らはパクるのか? パクツイ常習犯が語るTwitterの闇 https://t.co/1G3x6d2Yqx #ネタりか
12-01 17:58

RT @nanai_komusai: トランプ一家にはザビ家くらいがんばってほしい https://t.co/8idwNGbG3a
12-01 17:46

 

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11

01


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login