日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

11/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @riezo0608: なかのJKはすごいかわいい RT @nekokumicho: SPA!12/5号(11/29発売)は、1バレル5ドルで毎月2千5百万円の男です。 https://t.co/31i31ix7Z1
11-29 21:37

ガストラフェテスって聞くとなんかFF6思い出すにょな……ガストラ皇帝のせい?
11-29 19:12

RT @inuyo3: いまごろ かんせい がすとら の まき やぱし とぅるふらいと の いりょく わ め を みはるもの が あるですね これわ #FF11 https://t.co/xXx3xS5lc4
11-29 19:12

@Haniwanko お疲れ様です…(´・ω・`)
11-29 19:10

RT @yochy2210: めっちゃさくさく掘れる予定なので、良ければ是非! https://t.co/2xvbjo06n7
11-29 19:09

RT @Inueenui: FF15を買うか迷ってる友人に、体験版で強力な敵が出る夜間に道端のアイテム取ろうと車から降りた瞬間クッソ強い敵が現れてイケメン達が次々と殴り殺されて車が回収出来なくなり移動も出来ず泣きながら夜明けを待ったって話したら爆笑しながら購入に踏み切った模様
11-29 17:25

RT @adiabaticQC: 各地に戦前の女学生の同窓会が作った「女子校」が有ります。我が子がボンクラの場合の受け皿まで作る。いかに戦前の女学生のプライドが高かったのかがわかります。同様に,陸海軍士官学校の同窓会が作った学校も。>RT
11-29 16:45

RT @shiwazanin: 戦前の女学校はかなりのステータスだったらしいというのは、認知症を患った祖母が「ワシは女学校生じゃ、そこらのボンクラ女とは違うぞい」みたいに威張りだして施設の入居者とトラブルになってたことから知った
11-29 16:45

RT @chizulabo: サッカー系まとめサイトによると墜落した飛行機に乗っていたと思われるの監督のカイオ・ジュニオールの他にもケンペス(千葉等)、クレーベル(柏)、マイア(川崎)、モイゼス(福岡)、ハファエル(札幌)、チエゴ(京都)などJに所属経験のある選手が多い。ケンペ…
11-29 16:43

RT @Indianya: ブラジルのプロサッカーチームら72人搭乗の旅客機がコロンビアで墜落 https://t.co/xIJcyjQkD6 #FNN うああああ::(;゙゚'ω゚')::
11-29 16:43

 

11/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tarauosaragi: メーテルの供養にもなるだろ(←ならねえよ)。
11-28 23:03

RT @tarauosaragi: 冥王星をイメージしたスケートリンクで、氷の中に機械人間になった人たちの身体が…(←だからやめろっての)
11-28 23:03

RT @azukiglg: 「戦前になかったのはパンティストッキング(戦後の発明)」「戦前には既にナイロンすらあった」「戦前(1920年代)には既にガーターを使うストッキングはあった」「制服がある女学校に通えるのは庶民ではない」とか、意外な知識が次々に出てくるので、スト…
11-28 21:10

RT @gishigaku: 戦前のストッキング有無論争が生じてコメント欄ではパンストの歴史に発展しているが、戦前になかったのは、庶民が日常的に履くためのストッキングで当時、女学校に行っているというだけですでに単ある庶民ではありませんからhttps://t.co/s9E86L
11-28 21:10

RT @yuuraku: 平民がスキーやるようになったのもアルペンがタケノコのようにそこらににょきにょき生えだしてからやで。
11-28 21:10

RT @yuuraku: VANとかJunとかアイビーがプレッピーがとかの80年代ポパイ文化も地方にはほとんど届いてなかったからな。
11-28 21:10

RT @bokumike: 知らない間に薬物を盛られる怖さについて。先生の言ってた手口では、(薬の種類にもよるみたいだけど)最初はトリップするほど盛らないけど、テンションが上がるくらいの量を入れてくるらしい。それで「何だかこの人に会うと元気になるな」って相手が思っているうちに量…
11-28 21:09

RT @bokumike: 違法薬物は断る勇気を持て、じゃなくとにかく逃げろって話で、思い出したのはむかし先生に聞いた話。相手がドラッグを周囲に広めようとしている場合、クスリをやるやらないじゃなく既に飲食物に盛られてる危険性があるって。先生の知人は飲んでたコーラに混ぜられてたら…
11-28 21:09

RT @zgmf_x13a: @aqmachu @azukiglg 昔はシルクしかストッキングなくて、高価だから電線しても縫って(糸でかがるのかな)履いてたんですよね。今もシルクストッキング売ってて、私も憧れて買ったことあります。伸縮性ないからガーターで止めて履きます。日本製が…
11-28 21:08

RT @aqmachu: 昔のストッキングは絹製で日本での生産が多かった話は忘れ去られたのだ!? 第二次世界大戦中は色を塗ってストッキングの変わりにしたこともあったとか。でも、このことはあまり文献が見当たらないですね https://t.co/RWKDwnF9hK
11-28 21:08

 

11/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Hiro_rea: 母上様より入電。「あんた、近いうちに来てパソコンの○○やって」「そんなもん、グーグル先生に聞いたらいくらでも出てくるやろ」「めんどい」「気合いだ気合いだ気合いだー!」「あんたが来なくて、私が #PCデポ に行ったら、後で解約しに行くの、誰や…
11-27 23:44

RT @niconicholson: 母とiPhone7。 https://t.co/R0ASnSELff
11-27 23:33

RT @hukurou1mimizu3: 布団の上に寝てた猫がゲッゲッ言い出したから「人の布団でやるんじゃない!」って言ったんだけどまあやるよね。あーあと思って見に行ったら、布団にはしてなかった。一緒に寝てた猫の上にしてあった。された猫は自分の体の上の汚物と私の顔を何度も見た。…
11-27 23:32

RT @yonekaz: 砂吐き中の貝 https://t.co/X5wxZ8L4k3
11-27 23:30

RT @kanmiQ: チョコボ実写化 http://t.co/yAk7rqVNr7
11-27 23:25

RT @hiranokohta: ブルボンの参戦していない「お菓子総選挙」とやらに一体何の価値があるというのか#ブルボン至上主義
11-27 23:23

RT @hiranokohta: ルマンド総督「馬鹿どもが我らブルボン王朝抜きでお菓子総選挙とは・・笑わせてくれる」アルフォート艦隊都督「我が艦隊を派遣して殲滅いたしましょう」ルーベラ参謀「お待ち下され・・東ハトも参戦しておりませぬ」バームロール将軍「漁夫の利を得る気か・…
11-27 23:23

RT @niconouka: 奥さんが誕生日に作ってくれました。タイトルは「I'll be back」だそうです。 https://t.co/6rWegYHVKm
11-27 20:47

RT @makaronikinako: 「お店の中で騒がない」「鼻くそ食べない」「道路に飛び出さない」「靴の踵を踏まない」等の小言、再生回数6億なんぞとっくに越えてるはずなのにピコ太郎ほど我が子らに浸透しないの腹立つ。
11-27 20:44

RT @MuseeMagica: 英国のブラウニーもピクシーも「妖精」と訳してすませてきたように、日本の化け蜘蛛も安達が原の鬼婆も「ゴブリン」で片づけられたというのが妖魔翻訳の実情であります。大雑把な異文化照応レンダリングが新たな妖魔を生み出す土壌なのかもしれませんから、これは…
11-27 20:43

 

11/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yuduki_emi: 年金世代の人に「そんなに働いてたら月30万くらい貰ってるんでしょ?そんなに貯めて何に使うの?」「今若い人は年金いくら払ってるの?一万円くらい?」ってたまに聞かれるの、本当にあった怖い話です。
11-26 23:50

RT @hirayasu: 「何もかも忘れた」 https://t.co/ebrqbQbLMg
11-26 23:47

RT @shikishima: 「この世界の片隅に」でも1カットだけ出てきたけど、港町では夜中にB-29がやってきて落下傘を付けた機雷を撒いていく。翌朝からは船は港から出られないし入れなくなる。そうやって国全体をじんわり飢餓に追い込んでいく。しかもこの機雷は撒いてる米軍自身です…
11-26 22:34

RT @damned_bender: 「この世界の片隅に」を観てわかったのだが、艦これを3年間ちょいちょい遊び続けてようやく自分の大日本帝國海軍の艦艇に関する知識が1940年代の国民学校初等科入学前の女児のレベルに追いついたということ。
11-26 22:34

RT @na74: 店員さん「こちら砂利に見立てた焼物です」私「砂利」店員さん「石はお芋、砂はお茶の粉を使用しております」私「(それにしては精巧に出来てるなあ…)」店員さん「なお本物の石も混じっておりますのでお気をつけください」私「(なんで)」
11-26 22:29

RT @na74: 昨日初めて入った居酒屋で出てきたお通しが石だった https://t.co/SyssuogbEa
11-26 22:29

RT @sto_mkv: 左 : モスチキン右 : ゼクシィのドレス https://t.co/aFxQdfjoW4
11-26 22:27

RT @pon_afro: なんとか自力で脱出しようとがんばるぽんこ https://t.co/1ZetTGsKIm
11-26 20:55

RT @pon_afro: 自力脱出は無理だと悟り途方に暮れるぽんこ https://t.co/cRb7oJ5pMq
11-26 20:55

RT @FURUTA_Tetsuya: →なんだかんだで一週間ほど佐渡島に留まったという話も聞く。ただ、島自体は大変よいところなので、そのあいだ旬の寒ブリや地酒などを存分に堪能することにはなる。さて、本年度のセンターがらみの業務命令はどう出るか。
11-26 20:55

 

11/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @takadonomadoka: (続き)男「夜泣きで眠れないんですよね。昼寝しないんですか?」女「寝たいですけど、白髪染めに行きたいんです」あのとき子供さんいなかったけど、預けてたのかな。とりあえず心の中で百万回くらいいいね!押して帰ってきた。日本の未来…
11-25 23:48

RT @takadonomadoka: カフェで本を読んでいたら、すごく疲れた顔の女性(ママさんらしい)が雑誌かなにかのインタビュー受けてたんだけど、男「もし一日子供を預かってもらえるとしたらどうしますか?」女性「白髪を染めに行きたいです」男「あー、そういうのじゃなくて」…
11-25 23:48

RT @gem_philia: 先日助けていただいた手榴弾です。 https://t.co/LgjiA6Gt9x
11-25 23:19

かわいい
11-25 23:18

RT @Indianya: アンバスケード、いつもHQ一式揃える気力がなかったのですが、今回はペットジョブ用という事と見た目が昔のナシラ装備で、頭がガダラルとお揃いじゃないですか!っていう不埒な理由でHQ一式頑張りました!#FF11 https://t.co/xU7FBgiRTA
11-25 23:18

RT @MofaJapan_ITPR: フォローすると、おすすめユーザーが官公庁だらけになります。本当です。 https://t.co/AqTGUDejy7
11-25 23:14

RT @rebisdungeon: 原作「いい質問だね。漫画原作の良い所は、TVや映画に比べて予算の制約がないことだよ。二百隻の宇宙艦隊がアステロイドにワープアウトしてきても、二人の人間が部屋で話していても、かかる予算は同じなんだ」作画「殺してやる!!!」 https://t…
11-25 21:20

RT @nue1: 3Dプリントで #ガルパン の醤油皿を造ってみた その2。ダー様できたぜっ♪一見よくわからんデコボコした皿だが、お醤油を注げばあら不思議、ダー様の顔が!#garupan https://t.co/3qdrMwyz00
11-25 21:12

たぶん
11-25 21:11

フェイスが出るまでは大人気だったんだよほんとだよ<RT
11-25 21:11

 

11/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @3peta: 「恐怖箱 袋小路」から一話。僕も御守りとして1キロの塩の袋を載せてます。https://t.co/FXcL6WE8J6 https://t.co/W8AZs1vGxx
11-24 22:54

@blau28jp そそそ、そうですねーw
11-24 22:12

@blau28jp  こういうの使ってみるとか…?|THERMOS(サーモス) の サーモス 保温マグカップ 240ml ホワイト JDC-241 WH を Amazon でチェック! https://t.co/rZGADAFVmi @さんから
11-24 22:05

RT @arakencloud: 雪結晶の写真をお送りいただいた皆様,本当に本当にありがとうございました!膨大な数の雪結晶の写真をお寄せいただきました.今回お寄せいただいた雪結晶情報から,今日の季節外れの大雪をもたらした雲の実態解明の研究を進めます.本当にありがとうございました…
11-24 22:02

RT @708shokuhi: そういえば北海道の知人が「ラルクとかの冬ソングは生温すぎ。やつらは本当の雪の恐ろしさを知らない。やはりGLAYは道民だけある」って言ってたの思い出して一人でわろてる
11-24 21:07

RT @isuzuhana13: 俺史上最大のクソリプを送ってしまった… https://t.co/VEARUVHMgX
11-24 19:03

RT @YasumiMatsuno: 中身はSFCそのまんまということで例の裏技を試してみましたよ|'ㅂ')タクティクスオウガの隠しパラメータ「民族別評価」を閲覧する方法!#タクティクスオウガ https://t.co/wOHVOKlTMR
11-24 19:01

RT @mako_0722: まんがや小説の作者が「発売日に買ってください、新品で買ってください」などと訴えるのを「そういうのは聞きたくない」と思うのはよくわかりますが、ほとんどの作家は「あと1,000部売れれば続きを出せるのに…」みたいな戦いをしているわけです。
11-24 17:40

RT @kanshinin11445: 一枚目:忠告二枚目:聞かなかった人三枚目:聞かなかった結果 https://t.co/XyRIlI13ap
11-24 17:17

RT @derorinkuma: 「一度壊れたらなかなか治らない」のではなく、人間の肉体は「一度壊れたら二度と完治しない」が正解だと思います。一生尾を引くので、無茶は絶対禁物なのです…と、おっさんになって本当に僕は思うのでシェア。 https://t.co/ggKLWgEhkQ
11-24 16:44

 

11/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @furukawa1917: 某本社の皆さまが仕事をみんな外注にしちゃったためにノウハウがなくなって大混乱になっているので、就職面接でコミュニケーション強者を選抜していくと仕事をせず責任を回避するスキルにだけ長けた人材が集まってこうなるのだなということがよくわかって微笑ま…
11-23 23:55

RT @primeset25: 格ゲーみたいなトイレくそ笑った https://t.co/m1t1SNLu5X
11-23 23:55

RT @801: 神様お願いです、私の手取り年収を倍にしてください。代償として体重を半分にされても構いません。
11-23 23:53

@ff11_y おうちの方が経験者なら一緒にご覧になるといろいろわかるかもです。同じ鯖ならお手伝いしてさしあげたい…。慣れて来たらもっと楽しめると思いますよ!
11-23 23:31

RT @_So_Re_Na__: 流行ってねぇよ https://t.co/6Tc1lrYZVx
11-23 22:40

その方10年ぶりくらいの復帰らしく、「裏にソロで行けるんですか!? うれしい! デュエルシャポー憧れの装備だったんです! 取りに行きたい!」ってキラキラした目で言われてなんとも言えない気持ちに、いや、打ち直せるから! 大丈夫大丈夫!
11-23 22:35

おもかる石じゃなくて「程よい重さの石」か。
11-23 22:32

その方魔防門の前で途方にくれておられたらしい。おもかる石の存在とかわからんよなー! そうよなー!
11-23 22:30

@ff11_y ツイート拝見しました。今から完全新規だと覚えること多くて大変ですよね…。こちらのブログ復帰者向けですがいろいろ参考になることあると思いますのでよろしかったら|https://t.co/arhSXDmbCN
11-23 22:27

こないだふぁりっこがウェルカムバックの人と偶然行き会って、なんせ先方のブランクが長くてほとんど初心者みたいなノリになってたからいろいろ教えてさしあげたみたいだけど、バージョンアップで全然違うゲームになっちゃうからなあ。大変そうだった…。 #FF11
11-23 22:17

 

11/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @karapaia: 【RT200UP】 エルフになれるし音楽も聞ける。エルフ耳のイヤホンがナウオンセール! https://t.co/u9QHioqmr3 https://t.co/2NUaaOy26n
11-22 20:25

RT @karbo_zakky: (あなたの…こころに呼びかけています……太平洋の北部沿岸の港は本日津波避難→解除の影響で今日は遅くまで市場・船・仲買人さんが水揚を行っています…多分まだ水揚している湊もあります…。漁業関係者の頑張りに応えて明日明後日当たり魚を、魚を買って下さい…
11-22 20:24

RT @admtjagp_1123: 2005年〜2015年の間に、女子達に一体何があったのだろうか。 https://t.co/8ujMh33Z69
11-22 19:45

@LunarQueen 自分の世代だと西遊記の高峰三枝子さんだね|https://t.co/CXAZ5GMVcT
11-22 19:43

「彼女と彼女の猫」を見て泣くネコスキー|https://t.co/AysDWW2hBU
11-22 19:36

RT @bastokbros: ファイナルファンタジーシリーズの飛空艇技師『シド』の名前の由来が『ソラの上』だからというのはいつ気付きましたか?
11-22 19:34

RT @shikikoma: よくゲームをやっているとテレビ台に乗って邪魔するためミカンの刑に処す事に https://t.co/jgxYq5nnoI
11-22 19:34

RT @Seo_t: 踊場という用語を知っているかどうかは、年齢は関係ないと思うけど、覚えておくといい階段の各部名称>RT https://t.co/QL7qiXus7i
11-22 19:32

手拭いをかぶって猫じゃ猫じゃを踊るんだね!https://t.co/1UI5ZACFcr
11-22 19:32

悪気はないんだ。
11-22 18:52

 

11/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ホームメイドエンゼルパイよな<RT
11-21 23:39

RT @carin_mkk: キャンプウッドチャックに行けないDヲタさんにオススメのお家でスモア!ビスケットにチョコとマシュマロ乗せてマシュマロが膨らむまでチンしたら、ビスケットで挟むだけ((´∀`))チョコとマシュマロがとろけてウマー! https://t.co/wnkiEZ
11-21 23:39

RT @nhk_news: 【賛否噴出 ネットで“赤ちゃん”をあっせん】 “思いがけない妊娠”による病院外での出産や遺棄によって命を落とす“生後0日の死”が喫緊の課題となるなか、あるNPOのウェブサイトの出現が波紋を広げている。賛否渦巻く現場を取材した。https://t.c
11-21 23:31

RT @sarasiru: ときめきキコリアルhttps://t.co/GKK7GDKGIq主人公が来る前に伝説の樹を切るゲーム。ずるい。 https://t.co/eNlfCNZBgF
11-21 20:51

RT @majimessimo: 『「マミ太郎」という名前は本名。親が女の子が生まれるものとずっと勘違いしており、「マミ」と名付けるつもりだったが男の子が生まれたのでこのような名前になったという。』東大卒の大槻マミ太郎先生の親すげぇな… https://t.co/iPFoL
11-21 20:51

RT @Hiroki_Kikuta: PPAPよりもこっちのほうが衝撃やわ。(-ω-; CBCC (Cookie-Butter-Choco-Cookie) https://t.co/lFpS94mZHs
11-21 20:49

RT @harurize: 今時ラブホがセックスするためだけのとこなんて考えもったいない。新宿のプール付き部屋なんておっさん達5〜6人がサービスタイムに借りて潜水艦ラジコンの会とか開いてるんだぞ。
11-21 20:44

RT @yokoyama_bancho: 道民にとって魚卵はふりかけのようなもの(二回目) https://t.co/fTjtbJhYoF
11-21 20:41

RT @yosinotennin: 歴史・史跡クラスタの女性が経験しがちなアレな。その場所で写真撮ったり看板読んでると、いつのまにか横に来て「君は知らんだろうが」みたいな感じで解説始める男性(※ボランティア係員さんではない)な。「あーそれ、あの作家さんの創作逸話ですよね」と言…
11-21 17:58

RT @showgunn: 相手が女とみると上から目線で説明してくる「マンスプレイニング」――「この概念には名前があったんだ!」と注目集める https://t.co/pzwMG12dFb
11-21 17:58

 

11/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @PrintingMuseumT: 【武士と印刷:資料紹介】『本草綱目啓蒙図譜』江戸の大火で版木が消失した『本草綱目啓蒙』を惜しみ、岸和田藩主 岡部長慎が復刻を支援した書物です。その際、服部雪斎による図版を加え『本草綱目啓蒙図譜』としました。画像は人参のページ。字のごとく…
11-20 18:46

RT @saber2887: 母親から大量のホットケーキミックスが送られてきた。唐突にならべたら、なんかヤバイ https://t.co/XmiuErreTs
11-20 18:45

RT @zerojirou: 通っている整体でクリスマスが白骨化していた https://t.co/Gg3cbSwYes
11-20 18:42

RT @nyanpopotanpopo: グロウベルグ〔S〕でたまに見る木の上の巣、誰のでしょうね?周りに一応バード類のヒッポグリフがいますが、、、。飛ぶのかな?それとも木をよじ登るのかな? #グロウベルグ #FF11 https://t.co/WrQhzW2ICi
11-20 18:40

うわあ痛そうだなあ…無痛でも無痛じゃないって本当だ。|無痛分娩で無事出産したから痛みレベルについてレポする。お産は痛みなかったけど後陣痛が苦しすぎる https://t.co/xjxFIHZnb7
11-20 14:23

RT @ERNSSOR: 「20代と同じじゃダメ!30代のメイク」を雑誌でチラッと見たら最初のステップが"目薬をさして充血をとる"だったので涙出てきた
11-20 13:34

RT @sinrinet: 「なぜあのとき、ああやっちゃったんだろう…?」「どうしてあのとき、あんなことになっちゃったんだろう…?」なんて、何度も過去のことを悩んでしまう方へ。 https://t.co/vsPV9rFCWU
11-20 12:23

RT @africansafari1: 不思議な感じのする毛質です(^^♪ふわっと白い… https://t.co/OhtuFBE63k
11-20 11:43

RT @hkazano: スペイン宗教裁判時代を舞台にした「アサシンクリード」の予告編を見て思ったこと。当然やってる人がいた。https://t.co/kyT4KPvNK8
11-20 03:25

RT @no_pan15: 冨田ただすけさんのLINEアカウント、材料を呟くだけでレシピ沢山教えてくれるから有難や〜 https://t.co/41dHuuiw9p
11-20 03:23

 

11/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @orga_de_erotica: ちなみにこれは完全にトリビアなのですが、世界的に見て羊肉は「どの宗教の人でも食べられる肉」なので、皇室の御料牧場では羊を飼育しており、園遊会や晩餐会、他国の来賓をもてなす際に秘伝のタレによるジンギスカンが振る舞われるそうです。食べたいの…
11-19 23:14

RT @gishigaku: 英国貴族がキュウリのサンドイッチを御馳走扱いしたのは、日照時間が少ないブリテン島では、かつてはキュウリと言えば輸入か温室栽培の贅沢品だったからと聞いて、『ガリバーの旅』にキュウリから日光を絞り出してエネルギー源に使おうとする科学者が出てくる意味がは…
11-19 21:24

RT @colappy: 娘を真似するお父さんのインスタアカウント、久々に見たら新作も増えてるし娘より倍くらいフォロワー増えてて笑った。 https://t.co/EP56bdrlYm
11-19 21:20

RT @makotopic: 「ハクチョウが雛を乗せて泳ぐのかわいい」というツイートがバズってたので調べてみたら、むしろその格納性の高さに仰天した。 https://t.co/LCFYRk14AF
11-19 20:59

RT @SAMEX_1u2y: 法事でお坊さんが「お葬式は色々不思議なことがありますね」とか言うからスピリチュアル的な話かと思ったら「自宅葬やったら床が棺桶ごと抜けてご遺体が射出されて笑ってはいけない葬式24時が勃発して楽しかった」とかいうクソみたいな話だった
11-19 20:57

ペーガサスファンタジー
11-19 20:57

RT @Tastemade_japan: 【コスモを感じろ】ギャラクシードーナッツ画面一杯のYoutubeも見てね https://t.co/8ZVcPyJ2ML https://t.co/OMAtxBo1ZC
11-19 20:57

RT @bontasotan: 北風教授は来る日も来る日もポスドクにプレッシャーを与え続けましたがなかなか論文は出ませんでした。太陽教授は予算を取り、共同研究を取り付け、ポスドクを厚遇したところ、論文はNatureに通りました。 #研究で解決する童話
11-19 19:09

RT @JinEric13: 女「終電行ったね」男「このソファー、ベッドになるんだぜ」女「へー(ここで押し倒すつもりね)」男「こうして(ガチャ)ここを(ガチャ)」女「なんか想像してたのと違う」男「俺上で寝るから。じゃおやすみ」女「しねーのかよ!」 http:/…
11-19 19:05

RT @indyliry: 買ってきた蓮根が、蓮根in蓮根 https://t.co/AndMvD38Yf
11-19 19:05

 

11/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @38runy: ビデオの爪を折る、が通じる世代は静かに手を挙げなさい…
11-18 23:21

RT @PPMRock: 手堅そうな内容なのに表紙がムーっぽくて落ち着かない発見・検証 日本の古代III 前方後円墳の出現と日本国家の起源 古代史シンポジウム「発見・検証 日本の古代」編集委員会 https://t.co/zlvbq3Kan7 @amazonJPさんから
11-18 22:07

RT @pisiinu: 歌舞伎町に、シャアがいるホストクラブがあるらしい…。 https://t.co/GYMGqYW7a9
11-18 20:47

RT @tonkotu0621: 「俺たちってポケモントレーナーじゃなくてポケモンだよな」「えっ」「面接で心を痛めつけられて、ゲットされて、厳選されて」「やめろ」「会社の都合で呼び出されて、戦わされて……」「おい」「ピカッwwwピカピwwwwwwピカチューwwwww…
11-18 20:46

RT @nakamukae: さすがコミケ参加者から議員になった人は違う。
11-18 20:46

RT @onoda_kimi: セブンのおそ松さんファイル探してらっしゃる方へ参議院議員会館地下1階のお店は全キャラ余裕で残ってましたよ!お探しの方どうぞー! https://t.co/I7MWlF4rDz
11-18 20:46

RT @morschen: 客『探しているワインがあって…』店員『はい』客『名前が…えっと、"ニュルニュン・ニュルニュ"みたいな感じの…』店員『ニュルニュン・ニュルニュ』客『そんな感じの響き』店員『…!"ニュイ・サン・ジョルジュ"?!(実物を取り出す)』客『これ!!…
11-18 18:28

RT @tokuko0v0: お客様「なんか…怪獣みたいな名前のワインありません?」私「怪獣…」お客様「モンスターみたいな…」私「モンスター…」お客様「ポケモンにいそうな感じだったんですよ なんだったかな」私「…もしかして「ジゴンダス」ですか?」お客様「それーー!!…
11-18 18:27

RT @waka_: 韓国で見たウォシュレット、だいたいが「AmericanStandard社」のもので、ウワサでは知っていたんだけどそのウォシュレットには見慣れない機能が付いてて、結局何だかこわくて1度もその機能を使えないまま日本に帰ってきてしまった。 https://t.c
11-18 18:20

RT @TSUKAPPI: 町田の西友に「おもちゃ屋さんの倉庫」が開店していたので覗いてみたら、少し旬を過ぎた玩具が格安で並んでて凄かった。 https://t.co/GQKWHBMzs0
11-18 18:19

 

11/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hosaka_nico: 最近のヲタク(女子)・国について詳しくなる・ロードバイクに詳しくなる・刀に詳しくなる・バスケのルールを理解・野球のルールを理解・バレーボールのルールも理解・フィギュアスケートのルールと技が分かるようになった←NEW・テニスのルー…
11-17 22:45

RT @yuuraku: 「博多に大穴が開いたのは行政がカスなせい日本スゴイ論に利用すんじゃねえよ」から「日本人は働きすぎの馬鹿だから博多の穴がすぐ埋まるんだ」に流れていく一連の意見の人たちは世間にどういう要らん恨み抱え込んだらそこまで心が醜くなれるのか。
11-17 15:14

RT @rekishizatsudan: ものすごくFF。 → 話題の《流星刀》が擬人化!イラストレーター天野喜孝氏描き下ろしのビジュアル《流星刀》を11月23日(水・祝)から特別公開!| 宇宙と芸術展 | 森美術館 https://t.co/YxH7FIf9Xl
11-17 14:29

RT @tssc0524: フランスに行った時、ガイドさんが「日本の男性の皆さま、あなた達はとても人気があります。カフェでこちらを見てくる男性と3秒以上目を合わせ続けないでください。OKのサインになってしまいます」的なこと言ってたの思い出した…
11-17 13:51

RT @toran0217: なるほどな https://t.co/lLjFIcZV3h
11-17 13:50

RT @Kashaverak: 博多駅前の道路陥没復旧工事が、11/15の5:00に終了。10日からのNHK定点ライブの映像を140秒にしてみました。関係者の方々お疲れ様でした。#博多 #陥没 #復旧 https://t.co/hSn4bMdhQy
11-17 13:50

RT @dandori: AmazonのFIre TVのCMで、子供が音声リモコンに向かって「仮面ライダー!」とか「クレヨンしんちゃん!」と言うだけで観られる、というのをやってるけど、以前ウチの息子が「おさるのジョージ!」と言ったら、テレビにデカデカと「若妻陵辱」と出てきたので…
11-17 13:49

RT @tyltyl_mytyl: 色づいた葉の混ざる時期を狙って柿の葉寿司を頼んだ🍣🍁🍃 自然の色はきれいだなあ~🎨 https://t.co/PefVTkAmfE https://t.co/BfJmBBfCcP
11-17 13:49

RT @izumikyokamuse: おはようございます! 特別展「宇野亞喜良×山本タカト『天守物語』」は12月11日まで。原作では名前のみで友情出演中の夜叉ケ池の白雪姫のイラストも展示中です。富姫・亀姫に並ぶ人気ぶりで、ショップのポストカードも大好評! モノクロバージョンは…
11-17 13:49

RT @hajimefuse: 【拡散希望】『たとえ最後の一社になっても頑張ろう』とhttps://t.co/814NCP13wAおじいちゃん社長さんと新しい製品作りに挑戦してますネクタイ業界は本当に大変ですが頑張っている人の事を世に知ってもらいたい。皆様の力を貸…
11-17 13:48

 

11/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Nejimaki_FFXI: いや、ほっとしたでマジで。 #FF11 https://t.co/Tf0d96kuX7
11-16 23:01

RT @haneko_odin: カオスサーガがサービス終了して悲しんでる人たちはウェルカムバックキャンペーン中のオススメやるといいよ(´・ω・`)!!!
11-16 19:22

RT @Niea04: FF11の広告を勝手に作りました。 #FF11 https://t.co/WWHNnhjbUF
11-16 19:22

2002年運営開始だからもう10年以上前だよね…<RT
11-16 19:12

RT @bugnekotinyan: FF11のモデルぱくったカオスサーガだけど、FF11って10年前のゲームだよ、そのころのモデルを使っても今のゲームはきにならないのか、FF11のモデルが十分にクオリティあったからなのか、きになるところ#カオスサーガ#FF11
11-16 19:10

RT @ishiimark_sign: もっとも呼び名はさておいて、車の「擬人化」もとい九十九神化的な表現におきましては、“車においてはどの部位が「目」をなぞらえるべきかや”という問題に人類は熾烈な論争を繰り返してきた歴史がございます。フロントガラス派が勝利すれば世界に衝撃が走…
11-16 18:30

RT @ishiimark_sign: そうした①~③の異なる概念を区別するための用語、例えば②の無生物たる物体に顔や表情を加える事に何か良い呼び名が存在するのでしょうかと考えるこの頃です。「擬顔化」はとも違うかと思えば「擬人」の「人」とも明らかに一線を越えておりますし、しか…
11-16 18:30

RT @ishiimark_sign: 昨今「擬人化」の言葉の指す意味も多種多様かと思われますが、考えつく処で大別してみると以下のようなものでしょうか。①人間以外の動植物を「人間風」に見える様にコミカライズする②生物以外の物体に顔や表情などのコミュニケーションシンボルを備え…
11-16 18:30

RT @cielvermilion: カオスサーガ開発会社日中韓の強みの融合てそう言う事じゃないだろモデルデータ流用する事が融合なのか https://t.co/zYVSoRsnoT
11-16 17:53

RT @Deresuketarou: 無関係なMMOの死亡で予期せず注目が集まってるFF11ですが今無料期間でログイン無料なのでローポリ(当社比)のおにぎりの真の味を味わいに行こう
11-16 17:50

 

11/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tomato_dayo: 放課後ミッドナイターズ 細かい動作描写に笑える https://t.co/JWcPxpO1i4
11-15 23:02

ジャイアンチョコボどころじゃなかったw<RT しかし今どき大胆なことすんなあ
11-15 22:59

RT @NaotenBlog: DMMで本日サービス開始したカオスサーガと言うゲームに、FFXIのモデルデータを流用したと思われるキャラが大勢居ると試しにプレイ中のM氏からSSが届く。こ、これは酷い(ーー; https://t.co/ivRPmXWmOH
11-15 22:59

@kohiroko14 うん小さいねw
11-15 22:57

RT @mogura2001: 消防署の人に聞いた話で、通報で多いのが「燃えてるんです! 家が! もう真っ赤で! 急いで来て!」でガチャンがメチャクチャ多いらしい。どこで燃えてるか、せめて町名は言う冷静さがほしいのだが、自宅が燃えてるとたいがいがこうなるらしい。
11-15 21:14

RT @y114514810j: 消防車が来ない理由クソ笑えるw https://t.co/udVKypiVpe
11-15 21:14

ジャイアンが…<RT 斧もそのままやん…
11-15 21:09

RT @Barooooooooon: DMMで■e最新オンラインゲームが配信か!?https://t.co/DLSqOETGUt(アカン) https://t.co/wIJ6SHKwZm
11-15 21:09

RT @hkazano: 江戸にタイムスリップ!?劇場型「板前寿司 江戸」開店|ガジェット通信 https://t.co/DAUOV16kbl @getnewsfeedよりこれか。
11-15 21:05

RT @sez_mage: ヴぁーんの詩人ジョブエモは顔がうっとりしてて可愛いからマジおすすめ;;;;;; 澄ましたアイツも年中キれてるアイツもうっとり顔に;;;;;; https://t.co/hB2dA5QLqA
11-15 21:04

 

11/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kmic67: 日経新聞、気は確かですか > 【炎上】日経新聞「安倍総理は強権指導者で危うい」→フィナンシャル・タイムズの原文は「習近平」 | netgeek https://t.co/L7etO4s7ft
11-14 23:39

RT @meiminn: カラフルな綿飴つくろうとしたのにゴミボコリできたwwwwwwwwwwww https://t.co/PEJqMVPBy5
11-14 23:34

RT @yuuraku: 戦争中に庶民の自由を監視し弾圧したのは特高や憲兵よりも、そこらの正義感にかられたおっちゃんおばちゃんで、むしろ特高なんかは密告の多さに音を上げてたみたいなアレ。
11-14 23:33

RT @yuuraku: 戦中派の作家なんかが書き残したもの読むと、そこらを中学生が歩いてるだけで「ここは軍需工場だ、おまえはスパイだな」みたいなインネン吹っかけてくる正義の馬鹿の記述がそこかしこに出てくる。
11-14 23:33

RT @yosinotennin: 食いてえし飲みてえし休みてえし温泉行きてえし遊んでても金降ってくる暮らしがしてえし
11-14 23:31

RT @Pirate_Radio_: 安い赤ワインをジンジャエールで割って氷ぶち込んで飲みながら、ナポリタン作ってタバスコをバスバスかけて食いてえ。その時はインディペンデンスデイみたいな脳を働かせない系ハリウッド映画をつけっぱなしにしてえ。で、そのまま寝てえ。明日から5連休とか…
11-14 23:31

RT @yochy2210: PC新らしめなのにFFXIがどうも挙動おかしい!というひとは、DirectX End-User Runtimeが入ってるかどうか確認してほしい。詳しくは↓とかみてね。https://t.co/JXeqitxp7w#FF11
11-14 20:21

RT @yochy2210: 人がおらん!寂れたなヴァナ・ディール・・とおもったあなたは、とりあえずマウラ行くといいと思う。あとチャットフィルターの「Yell」や「Shout」をOFFにしてみてほしい。#FF11
11-14 18:32

RT @ruro_uni_tkr: りんご農家さんの出前授業で聞きましたが、量の青森、早さの長野、味の岩手というほどに岩手のりんごは美味しいんだとおっしゃってました🍎 https://t.co/1jbkV3nRid
11-14 17:57

RT @crimson_3: ウーロン「俺は悪くない・・・時代が悪いんだ」 https://t.co/6RhVmfEEfD
11-14 17:55

 

11/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Mister_Metabo: ギガトンデブの友人の座席に悪戯でお茶のペットボトルを浣腸スタイルでセットしてたら、座った瞬間「オウフw 冗談ではないでござるwww」ってよくわからん台詞と共に激怒されたんだけど、ソイツの尻穴とペットボトルの強度の方が衝撃で全く頭に入ってこな…
11-13 21:54

RT @kirisamerin: らくがきバス、見てると神絵師うんぬんの話ばっかりだけど、俺的にはこのドアの下の強化力バーナーが一番面白いと思いました https://t.co/wXeNcU8YG1
11-13 20:21

RT @chizuuu2: ↓たまにこれぐらい注意つけたい「ホットケーキ焦がした」※焦げと表現しましたが食べられる範囲内なので全て食べました。美味しい作り方は自分で調べますし普段は成功するのでアドバイスいりません。焦げた原因もわかっています。食べ物で遊ぶつもりはありません。政…
11-13 20:17

RT @metyakawadoubut: 🔅一見、男の子が自由に泳ぐカワウソを無邪気に追いかけているだけに見えるのに、、、カワウソの方もわかってるんだなあ https://t.co/jqvSUnTGsy
11-13 18:20

RT @sotugyo1000: とある女子トイレにて https://t.co/SlEQehey2V
11-13 18:20

RT @T_M_M_C: もはやアート…鳥山明先生が悟空をガチで描くとこうなる😳 https://t.co/HxDu4lq2wF
11-13 18:20

RT @Jms_richman: 編集さんが原稿を五十日放置した挙句、作者が連絡してから帰ってきたメール。会社ぐるみで私の作品を「つまんね」と足蹴にするのは構わないのですが、そういうのは自分たちから書籍化の誘いをかけて作者に延々と作業させた後でなく、感想欄に書いて欲しいです。あ…
11-13 18:17

RT @sasurai_K1: 「腐男子社長」まとめ【2】 | カエリ鯛 https://t.co/f8QwIFktSX #pixivゼウスは便利棒って解釈…斬新だ
11-13 17:21

RT @wolfes_jp: あくび中のオオカミの口の中に指/手を突っ込んでみたい人が意外と多いようです(笑)人間がやらかすとどうなるかわかりませんが,オオカミ同士だと実際にそんな感じの様子が観察できることもあります(画像はジェイとユウキ) #狼情報 #オオカミ https:/…
11-13 16:58

RT @Melodica_Melody: 明るい肌がずっと続くかバーーーーカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って煽られてんのかと思った https://t.co/K5W6aF2vGk
11-13 16:58

 

11/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @muku_muku_miwa: 春と秋に「そうだ、京都、行こう。」と突然思い立ってよりによって車で来ないでください。駐車場ありませんよ。
11-12 23:10

RT @Ifarin_rin: 【動画】ゾウが池に落ちた仲間を励ます | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/vXjVBSnCsL
11-12 19:02

RT @oiwate: @oiwate 白っぽくなるのは、お湯でたんぱく質が凝固するから。表面の薄皮をよく流して塩や酒に昆布(好みで醤油や味噌)などで味をつければきれいな紅葉色に戻るよ。#おいでよ岩手
11-12 19:01

RT @oiwate: 岩手においでよ筋子をお安く買って紅葉色のいくらを浸けよう筋子からいくらをばらすには60度位のお湯を使おう https://t.co/40O79SbT2s
11-12 19:01

オスマントルコだと思っていたが写真だけでもアトルガンだった<RT
11-12 16:09

RT @pomerron: ちなみにアトルガン皇国(白門)の元ネタは16世紀から18世紀まで存在したインド中部のオールチャー王国(バンデラ王国)の首都オールチャだと思う。中国っぽさ漂う赤い提灯をぶら下げて露店を並べたらまさしく白門だ。 #FF11 #FF14 https://t…
11-12 16:08

RT @Barooooooooon: クローサイクロンの構え。 https://t.co/T02aLUlcLL
11-12 16:07

RT @arakichi1969: #名刺代わりの艦プラあげてください豊臣秀吉の朝鮮出兵後、世界の半分が「豊臣国」として天下統一された19世紀中盤に勃発した欧州国との世界大戦。無敵豊臣連合艦隊に、世界から「血塗られた城」と恐れられた海上要塞「赤城」の姿があった。https:…
11-12 15:45

RT @terrakei07: クルマ離れはカネの若者離れの結果であって、クルマに如何なる意匠を凝らしても意味がないと、本当に気付いてないのだろうか。/【マツダ ロードスターRF】小飼社長「若者のクルマ離れを何とか改善したい」 https://t.co/0ozkY6qLY3
11-12 15:44

RT @AerospaceCadet: 縄文人は縄文時代から蛸壺で明石のタコ獲ってるしなあ。結構高度な文化や技術持ってんだよな。
11-12 15:44

 

11/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hironaf00: あの…羊の名前… #FF11 https://t.co/6IBgO2aFxS
11-11 23:52

RT @madameFIGARO_jp: 1917年。白粉といえば白色が主流だった当時、白色の他にばら色、牡丹色、肉黄色、黄色、緑色、紫色の全7色で肌や着物の色に合わせる提案をした資生堂。その発売から100周年を記念して2017/1/1、七色粉白粉の復刻版が限定登場します! h…
11-11 20:13

RT @livedoornews: 500RT:【博多駅前の道路陥没】埋め戻し作業ほぼ終了…裏に業者の奮闘https://t.co/TyWzhI41Ks処理土の生産プラントを持つ建設業「環境施設」では、「緊急事態だ。新しい仕事は受けるな!」と社内に号令が飛んだ。 http…
11-11 20:10

RT @Ifarin_rin: 呼び込み君をスタイリッシュにアレンジしてみた。 https://t.co/vdJWvhyNmY @YouTube ゲーム音楽みたいだwww
11-11 19:55

RT @coro09101070: この肉球…反則すぎます( *´艸`)かわいい#FF11 https://t.co/NTnDSSr668
11-11 19:55

RT @ganbare_zinrui: 書きました / 「ネイティブ広告ハンドブック2017」を勝手に編集してみた https://t.co/Hch2UZbWmu
11-11 19:50

RT @yoppymodel: 「蹴鞠おじさん」の悪口を書きました!広告まわりの人以外は見なくてもいいです!!ネイティブ広告ハンドブックと広告業界の「蹴鞠おじさん」について  https://t.co/VL5qY9FYkW https://t.co/Zwba2MNBkP
11-11 19:48

RT @coro09101070: ちっこい子だったら緑のポンポンの上にのれちゃうよ(o´∀`o)ふわ~#FF11 https://t.co/X5Hekz3l7x
11-11 19:47

RT @simanekomama: 結構怖いので、閲覧注意です(^^; 【ブルガリアのキャラはゆるくなかった。ブルガリア伝統の悪魔祓い行事「クケリ」 https://t.co/9lOutqy78h @karapaiaさんから】
11-11 18:07

RT @Kitty_lb: よし、名前どおりに子猫っぽい外見になった! これで「お前、Kittyって名前なのになんでミスラじゃないんだ?」って言ってきた海外のプレイヤーの方も納得してくれるだろう!!!!!!! https://t.co/4vb3Bbciik
11-11 17:57

 

11/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @KNaomipro: 心を込めて思いを込めて、仕上げ作業中。 https://t.co/4AEXVCv07q
11-10 23:38

RT @Itsmelvinaa: 何年経ってもオバマさんのことを忘れないでほしいな。忘れる人はいないだろうけどね。すごくすごく偉大な大統領だったと私は思う。2枚目見てよ。自分は濡れてるのに奥さんに傘さしてもらってる。本当に素晴らしい人なんだな。 https://t.c
11-10 23:38

RT @ChouIsamu: オタクになるヤツは、親から禁止されてようが、そうでなかろうが、きっかけさえ有れば、なっちまうよ「ある母親「うちの娘はオタクにしたくないからアニメとか絶対見せないようにしてる..」 https://t.co/DVNvQ8uGiI
11-10 20:31

RT @kiichifujiwara: トランプ氏が同盟見直しを訴え、経費を日本が負担しなければ米軍撤退も辞さないと発言したためか、沖縄米軍基地撤退の機会として評価する声もあるようです。しかしトランプ外交顧問グレイの政策構想では、同盟を維持し中国に対してオバマ政権以上に強硬姿勢…
11-10 20:28

RT @goda_nobuyo: お散歩の時ワンちゃんと服を合わせている人って、お洒落でいいですね。 https://t.co/UgoLT6JC2Y
11-10 20:27

RT @FFXI_JP: 「ですてにぃといっしょ」の録画をアップいたしました!https://t.co/XZ905fi2G7「アンバスケード」を台本どおり全滅する様や、11/11より始まる「ちゃり×2★ウメェ~」の激しい様子を是非その目でお確かめください!(フ)#FF11
11-10 16:58

RT @SakuyaKyouri: これやばいwww #FF11 https://t.co/RTpmSJqSJe
11-10 16:48

RT @shigeruishiba: 事務局です。 キャラクター・イシバくんが、LINEスタンプとして登場しました。 自民党政策集団「水月会」公式ホームページの下記「LINEスタンプ」バナーから購入サイトに行けます。 https://t.co/DSFlK8WYyQ htt…
11-10 15:59

RT @kuyoumon1059: 【直接的な言葉を使わずデブ嫁の心を抉る旦那の台詞シリーズ】「皮下脂肪の妖精さん」「カニバ民族から見たらご馳走」「そろそろ出荷の時期でしょうかね?」「冬に強そうなフォルム」←NEW!!
11-10 15:59

RT @kuyoumon1059: うちの旦那は口汚く人を罵ったりとかは絶対しないタイプなので寒い寒いとジーンズの下に起毛タイツを履く嫁にも「その脂肪なんのために付いてんだよ、デブ」などとは言わず「冬に強そうなフォルムしてるのにね…」と心の底から気の毒そうな顔で言ってきます。
11-10 15:59

 

11/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

外国人神主、ウィルチコ・フローリアン https://t.co/oejiwgcsgs
11-09 23:15

RT @sgtm4navy: お笑い【外国人がいなくなったら困る】#NHK #news7 はお笑いだ。「沖縄から米軍撤退せよ」「基地のない沖縄に」昨日まで、沖縄の街頭インタビューで使われるのは撤退論者ばかり。トランプ候補が当選するや、・撤退すると防衛が…・商売…
11-09 22:57

RT @beer_wine_rion: 水商売をやって分かったことは、人をダメにする殆どの原因は酒や女やギャンブルではなく孤独だと言うこと。酒や女は孤独から逃れる為の手段で、孤独と仲良く出来ない内は何度だってその手段に溺れるの。でも人の精神を強く成長させるのもまた孤独だから、折…
11-09 22:52

RT @bukabukatamago: ⭐こんばんは♪どなたかPC詳しい方おられませんでしょうか?( ;∀;) https://t.co/Hjb4WnYFSe
11-09 22:50

RT @misaragi: 表紙でもここまで事故った人が他に居るのか聞いてみたい。【単行本を出したら表紙が大変なことになってた話】https://t.co/XcRB3lVX7c https://t.co/29CyHsExx1
11-09 22:27

RT @nikyuu: 某ショールームで見かけたいらすとやさんの素材をフル活用した疑似コミックス。イラストの入れ方が絶妙。 https://t.co/hGARJQ91QQ
11-09 22:24

RT @sekonao: 出さなかったけどこういうのも作ってみた。「悪の総統になれるエコバッグ」 https://t.co/I894eew2Ke
11-09 22:24

RT @GlayPrecious01: #ff11 プレイヤーの皆さんに質問です!昔は肉料理(山串)等が レベル上げパーティーの時の必須食事だったのを ご存知ですか?!フォロー外からも受付中です!
11-09 22:16

海外「これは絶対読んでみたい!」フランス人イラストレーターが描く、妖怪が息づく日本を巡る旅行記漫画『ONIBI』に対する海外の反応 - すらるど - 海外の反応 https://t.co/zsATLcqOq0
11-09 18:38

RT @azukiglg: 「田母神」と「蓮舫」だからどうせ蓮舫が勝つだろうと思ってたら田母神が勝っちゃって、みんな騒然って感じだな。
11-09 18:06

 

11/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tr1ad_: 家入ろうとしたら玄関の目の前で鳥が卵産んでた https://t.co/Yg2gomnt46
11-08 21:56

RT @yokoyama_bancho: 刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画を描きました https://t.co/CGiZ23ZhD3
11-08 21:55

寒いので昨夜から暖房を開放した。
11-08 20:15

RT @Mirin_1007: リアル1年でヴァナは25年らしいので、15年で375年・・・そうこのひとたち375年も・・・・///#FF11 https://t.co/XNH9TdHK9r
11-08 20:13

RT @yu_bi: 塩対応の握手会 https://t.co/yHV7HpkN4v
11-08 19:10

RT @domoboku: 博多の事故、犠牲者ゼロは奇跡と思ってたが①工事を即時中止し博多署に要請した現場②要請からすぐ交通規制した博多署(5分後に道路が陥没)③朝の内に避難勧告を出し避難所も設けた福岡市…全てが神対応。日本の危機管理力の真髄を見たhttps://…
11-08 19:09

RT @mogami00: よく分かる人喰鮫ホホジロザメ:有名だけどコイツ人襲う中じゃ一番臆病。強面のくせに臆病イタチザメ:可愛顔して獰猛。でも好奇心旺盛でバカだから簡単に罠にかかるアオザメ:フカヒレの材料。シャチと日本人と中国人が天敵。慈悲はないシュモクザメ:ハンマー…
11-08 19:09

RT @yochy2210: 【告知】#FF11 10月のログインキャンペーンの景品交換は明日11/9まで。11月のキャンペーンに備えてポイント調整お忘れなく。
11-08 19:08

RT @sow_LIBRA11: 博多の道路陥没事故、地下鉄工事が原因だったのか。そしてその工事の作業員が、このままだと陥没すると判断し警察に通報、通行規制が行われ、その後陥没・・・奇跡の死傷者0ではなく、優秀な危機管理能力のなせた業だったのな。問題は起こる時は起こる、その時に…
11-08 19:05

ビンビン様お美しい<RT
11-08 19:00

 

11/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ウェポンパック<RT
11-07 22:07

RT @aibo_ac7: DFF:「ディシディアFF」新追加武器 その1「FF1~FF6」 https://t.co/QY1Ibwl9Bl
11-07 22:07

おおおさむいw
11-07 22:05

RT @reinarration: 「お任せします」じゃなくて「全部指示するの面倒だし具体案も思いつかないから、たたき台をつくってください。それに文句言わせてください」ってちゃんと言ってみなさいよ
11-07 22:03

殺意なかったとか本気で言ってるならどうなると思って突き落としたんだよ。|交際相手を駅ホームから突き落とした疑い 慶応大3年生の男逮捕 https://t.co/3EBhigTa01 #FNN
11-07 22:01

富士通研究所、人工光合成の効率を100倍にする新材料を開発 https://t.co/SXsJm6SFtC
11-07 21:58

RT @ZARASOKU: 元旦「うるう秒」でエンジニア悲鳴 「年末年始がなくなる」 https://t.co/KEh5kPnq0B @jcast_newsから
11-07 21:56

RT @dailyportalz: 情報系同人誌即売会に行けば面白い本が必ず見つかる(馬場吉成)https://t.co/Y3LsBprSAX https://t.co/sQjHrGJyHH
11-07 21:54

RT @oynaoto: 白熱電球や投光器が起こす火災について。衣替えの季節に天井のライトとクローゼットの上の荷物が接近してこの様に火災になるのでこれも拡散しといて。 https://t.co/Rsy33iSzXZ
11-07 21:54

RT @ikazombie: 今まで同窓会に誘われた事なかったけど、高校の友達の苗字ぽいアドレスから『同窓会の連絡』ってメールが会社アドレスに届いたので喜び勇んで開いたら「不合格!これは社内セキュリティリテラシーテストです。こういうメールは開くべきでありません。 情報システム部…
11-07 21:54

 

11/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

榮太郎のピーせんが旨くてやめられなかったが近所に売ってない。と思ったら富沢商店に似たようなのが売ってる上に超コスパがいいのでうまうま食ってるが、前回がわさび今回が黒コショウで、プレーンのやつはなかとですか……
11-06 18:56

RT @FUDE0415: そうさく畑ファイナル、撤収作業を最後まで楽しんだ記念の軍手。年齢の数以上の机と椅子は片づけたかな。 https://t.co/k0b78COKM3
11-06 18:44

RT @hayashi_r: 【定期】日経新聞などで「国の借金1000兆円」「国民ひとりあたりの借金数百万円」という記事が出回りますが、悪質なデマです。国債の貸し手は我々国民です。数百万円の借金ではなく資産を持っているのです。事実関係を真逆にした財務省の「誤説明」に騙されな…
11-06 16:04

RT @SlRONAGAS: 学生ボランティアやってた時に「危険度MAPを作ろう!」ってなったんだけど何を危険とするか揉めたんすよけど「彼女に夜中一人で歩いて欲しくない場所」ってルールを決めた瞬間方向性が決まってそのMAPを元に新しく街灯まで設置されたんですよね何が一番凄い…
11-06 16:03

RT @matsujun5213: 宮崎県のしゃくなげの森では黄金に輝くイクラを売っている!「黄金イクラ」はヤマメの卵を使っており、サケと違って海でエビやカニを食べないので卵が黄色になる。酒と塩のみで味付けされた黄金イクラは、普通のイクラよりプチプチしてめ歯ごたえがあり、くさ…
11-06 16:03

RT @NotEquaI: 13年でどれだけ画力が上がったか比較したっていうインスタの投稿らしいけど、これはホント好きwww https://t.co/z2YwHfiZLg
11-06 16:03

RT @plain_bis: 実際に欧州で極右勢力は議席を伸ばしているし、アメリカではトランプがまさかの大健闘。ひどい言い方だけど、まだ対岸の火事だから見ていられるけど…。 https://t.co/CDv2kyhXog
11-06 16:02

RT @R_Kobayashi: @azukiglg かつて経済成長著しかったために欧米からジャパンバッシングされていた訳ですが、バブル崩壊しなくてあのまま突き進んでたら日本がその対象にされてた可能性あるんですけど、ジャパンバッシングなんて知らない&忘れた人増えてますね。
11-06 16:02

RT @azukiglg: ナチスの時代では「ユダヤ人」に経済的不満がぶつけられて、結果ああなったわけなんだけど、今の時代だったら「中東からの難民の流入」に経済的不満がぶつけられて、【名前は違うが目的はナチスと同じ】というのが生まれる可能性があるっていうか、多分もう萌芽はあると…
11-06 16:02

RT @96ckt_d: 母の作ったアイシングクッキーそろそろ意味がわからん https://t.co/WxB712QGCr
11-06 13:28

 

11/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

方言…。
11-05 23:34

「いびしい」って放言なんだけど、さっきの多肉ネイルとか蓮コラとかに対して「キモイ」的なニュアンスで言う言葉なんだけど「いびしい」ってフレーズが対象物のアレさ加減を示してて秀逸な言葉だと思うお。
11-05 23:33

@sez_mage あれは笑うwwww
11-05 23:31

いびしい
11-05 23:31

RT @hashimoto_tokyo: 前RT:華やかというか…多肉植物に寄生されたような、奇怪なネイルじゃのう…。
11-05 23:31

RT @Kelangdbn: 多肉植物をあしらったジュエリーで手先を華やかにオーストラリアのアーティスト、ロズ・ボルグのスカルプネイル https://t.co/wuyfon1DP6 https://t.co/GF6JWBa9iR
11-05 23:31

RT @comori_uta: もう何年も前に消えてしまって落ち込んでいた「神魔精妖名辞典」さんが復活してるーーー!!! めっちゃ大量に色んな神話の存在が掲載されてて、キーワード分類なんかもある創作クラスタ大歓喜のサイトさんです!!https://t.co/2Kz6WWCwdI
11-05 23:29

というかブロントファンタジーの人やん。あれはおもろかったww
11-05 23:27

ストレンジラブさんは海外の変なFF11動画をずっと上げてた人やねww<RT
11-05 23:27

RT @sez_mage: 【FF11】 オスラが戦わない本当の理由 【グラ差し替え】 (3:00) https://t.co/BHvaHmQL5R #sm5508090 おなか痛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
11-05 23:26

 

11/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tebasakitoriri: 委員長が退席したら、囲んでいた野党議員は叫ぶのをやめて5秒で散会。劇が終わったら静まるのもあっと言う間か。ずっと委員長席にとどまって「委員長、席に戻れ!まだ終わってないぞ!」とか叫び続けることはしないんだな。
11-04 22:09

RT @suigyu703: 「何言ってんだよ!おかしいぞ!やり方が全部おかしい!あり得ない!ウソつきだ。むちゃくちゃだ!」っていうのはさ、歳費を税金からもらっておきながら「審議拒否」と言う「無断欠勤」してるに等しい野党議員に対し国民が言いたい言葉だよね。 https://t.…
11-04 22:09

RT @camomillem: Twitterのスクショ拡散に注意 | Yahoo!ニュースhttps://t.co/8b0Juq8XAj確かにそうだろうが、日本の大手メディアのネット記事も『わざと飛ばし記事をネットで拡散させておいて、騒ぎになると元記事をそっと削除する』手法も…
11-04 22:04

RT @seijimatsuyama: メトロの鉄道むすめが騒がれなくなったなぁ、、、って思っていたらその住民の大半がアイドルや秋元さんバッシングに大移動していたのね。
11-04 22:02

RT @hajime_kuri: 日本のコンテンツの特徴ですね。「ジオンにはジオンの正義がある」「正義VS悪」ではなく「正義VSもう一つの正義」 https://t.co/vRtzdPEEI5
11-04 22:01

RT @uncle_dagon: 40年前から彼らは言ってたよ、「街のチンケな本屋に配本したって全部返本されるから回さないんだ」って。へっ、流通させる前に小売り店や小売店の客を選んでどうするんだよ、アンポンタン。
11-04 22:00

RT @uncle_dagon: 今まで「街の本屋さん」に細かく配本することを怠ってきた癖に「携帯のせいで」「図書館のせいで」「若い者が活字離れしてるせいで」本が売れないと喚く連中は、まるで「今の若い者のせいで」自分たちの生活が脅かされていると嘆く愚かな老人のようだ。
11-04 22:00

RT @lolinkle: ふぁぼがいいねに変更されてから今日で1年、一周忌ですよくわからない名目のもと仕様変更した末路が、黒字化どころかどの企業にも買収されず見放されるというこの現状…運営の都合に巻き込まれ不慮の死を遂げた、哀れなふぁぼに黙祷… https://t.c
11-04 21:53

夕飯を喰い過ぎて腹がくるしい
11-04 21:52

RT @moshimofukiwo: 3人組の絵に「YMO」と入れると、なんとなくそんなベスト盤があったような気がしてくる。#浮世絵 #歌川豊広 #葛飾北斎 https://t.co/09ykZomOpE
11-04 20:15

 

11/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yokoyama_bancho: 戦国コミケ番外編 ~刀剣乱舞編~ https://t.co/9akYJJSU2Z
11-03 21:42

いやーひどいわ文豪。本当にひどい。ほぼ実話なんだもん。
11-03 18:10

こんなにひどいメンツで落ちが川端康成ってすごいよな。ひどすぎるw<RT 中原中也は白目率100%だねwww
11-03 18:08

RT @ShokoChifuna: 【文豪ショートマンガ】作家の闇 https://t.co/oaVBZOJkA8
11-03 18:07

RT @ShokoChifuna: 【文豪ショートまんが】~感想リプお待ちしています@川端~ https://t.co/LOa07BeB2M
11-03 18:07

RT @ShokoChifuna: 川端康成は×ジャンル=文豪○ジャンル=川端という位置づけのような気がしてならない・・×太宰が川端に3mに及ぶ怨念の手紙を送った事件○変な人が変な人に変な手紙を送った変な事件
11-03 18:07

RT @ShokoChifuna: 【文豪旅行マンガ】文豪 in 岩手 ~川端康成、宮沢賢治いきつけの「やぶ屋」にいくのまき~ https://t.co/DGVVYB6O95
11-03 18:06

わりと有名な話よな<RT
11-03 18:03

RT @kisei64: 文豪失格を読むと、ネットの「オレ、学校でやってやったぜ」はまだまだと思ってしまう https://t.co/ZZSsZlgh0c
11-03 18:03

RT @Ifarin_rin: 【浮世絵】江戸時代のネコ好きが描いた絵がかわいすぎて・・・【河鍋暁斎・歌川国芳ほか】 - NAVER まとめ https://t.co/Ldjax87K8p 可愛いなあ( ´ ▽ ` )
11-03 15:26

 

11/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Ifarin_rin: しかしそう思うとどこか切ない話でもある……「母猿に集団生活を教わってない子猿は集団生活が出来ない」と昔パスカルが言ってたなあ。https://t.co/bmvNm04B0m
11-02 19:47

RT @ambafrancejp_jp: 【今日の言葉🇫🇷】昔の人は、母熊は仔熊の体を舐めてやりながら色々な物事を教えると考えていたそうです。無作法者やがさつで無愛想な人のことを「きちんと舐めてもらえなかった熊」と表現します。もし不躾な人に会っても、ボサボサの熊を思い浮かべれば…
11-02 19:47

RT @INOUE_Takeshi_: 電話「大変です。奇妙な光があります!」「どんな光ですか」「南西の空に異常に明るく光ってます」「星ではありませんか」「いや違います、あんな光は見たことがありません」「金星は見えますか?」「金星?どこですか?」「・・・たぶん、それが金星です」…
11-02 19:46

@LunarQueen まあそれは仕方ないとしても自力で出産してへその緒も後産もどうにかして自力でねぐらに帰ったあと普通に生活してたのかと思うと若さってすごいなって。
11-02 17:05

RT @kanenooto8459: 野党はワーキングプア向け所得倍増計画とかぶちあげてくれんかね? と思ってたら、消費増税延期反対とか言い出してて、一体どこを見て政治やってんだよ? と真剣に頭にきてる。
11-02 16:58

ヒートテックを山岳ガイドが使わない理由 https://t.co/5lRFnbf9Bf @FJT_TKSさんから
11-02 16:57

RT @okkar_inside: トヨタ社員の一生 https://t.co/yzV6Cz6ldY
11-02 16:53

アニメの「放送延期続出」はなぜ起きた? 現場からのSOS・日本全体の問題かも - Togetterまとめ https://t.co/b4401gMg34 @togetter_jpさんから
11-02 16:52

スイートポポトあったような気がしたけどなかった! 恥ずかしい! じゃあやっぱりサツマイモ希望!https://t.co/bRGUweYUd2
11-02 16:40

RT @YSD0118: 端末を換えたら検索数の絶対数が少ないせいか、グーグル先生が非常にピンポイントにこちらのパーソナリティを予測した広告を出してきてとても癪なので「フェラーリ プライベートジェット 購入」「世界一周 豪華客船」「ケイマン諸島 法人設立」などと続けざまに検索し…
11-02 16:38

 

11/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tukumo99: コミケから来る封筒がサークル情報モロ出しになってて特定怖いし何とかしてほしい - Togetterまとめ https://t.co/i5QoIOko9M これ本当にどういう意図を持ってサークル情報を見えるようにしてるのか意味不明なんですよね
11-01 22:46

RT @KSUWABE: Super Mario: Underworld https://t.co/DnUmeakNS1 穴に落ちた後のマリオ
11-01 22:46

江戸時代の話だったんだなあ<RT
11-01 22:26

RT @Ifarin_rin: ごん狐https://t.co/cqS6nOaAJ9改訂版とその前があるというのでググってみたらここが↓https://t.co/8tNXPcd5Y5「普遍」にして分かりやすくした結果、広く読まれる名作になったというのは、映画「君の名は。」…
11-01 22:26

RT @DurchfallKanone: ドリフターズで廃棄物として送り込まれ高笑いをあげながら人間を焼き尽くす平野レミ「火力が低いと生焼けになって人間が苦しそうにもがくからNHKに講義の電話が来ちゃうのアッハハハハハ!!」
11-01 22:23

RT @skn___ryo: ハワイ入国にてワイ「バッケーションッ!」パスポート見せながら警察「...(首傾げる)」ワイ「(スマイル)」警察「君は入国禁止だ。こっちに来てくれ」ワイ「」空港「ざわざわ...」警察「ごめん、入国禁止の犯罪者と同姓同名だっ…
11-01 21:38

RT @wako3999: 【夜の4コマ部屋】サチコの風邪1 / サチコと神ねこ様 第495回 / wako先生 https://t.co/BzQZTMeRSY https://t.co/tGHBxUj04m
11-01 21:33

RT @yuuraku: しかしまあ、「外人のくれるお菓子にヤクが入ってるかもしれんで」というツイートにリベラルが一斉に「差別だ、そんなことあり得ない」って噛み付いたのは気持ち悪かったな。道端で人がくれたお菓子に警戒するのは普通だろう。俺はたいがい食うけどな。
11-01 21:31

RT @skollG: マイコプラズマ流行ってるのかー https://t.co/DaoX6iSrKs
11-01 21:18

RT @hachisu: ちょっと前までは切りにくいカボチャはビニール袋に二重で包んで、駐車場のアスファルトに上司の頭をイメージしながら叩きつけ、それからカットしていたんだけど、三条宗近の包丁にしてからは切れ味の良さからもうやらなくなった。ありがとう宗近…
11-01 21:18

 

10/31のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @chilime: インドに住んでいた時のハロウィンで「かりんとう」を差し出した時の子供達の反応、控えめに言って超面白かったので毎年この時期に思い出しては可笑しくなります。まず見てびっくり、おもむろに私がかりんとうかじるのを見て爆笑、勇気ある一人がかりんとうかじってその美…
10-31 22:07

RT @9bee_16: 今朝、園児達がハロウィン仮装で「お菓子くれなきゃ悪戯するぞ!」って言いながら練り歩いててるのに、すれ違ったサラリーマンがそっとお菓子出したら「知らない人からは貰えません」ってクールに拒絶されてた。サラリーマンの顔が完全に(´・ω・`)だった。サラリーマ…
10-31 22:05

RT @pamyurin: 私は既に死んでいた https://t.co/fv7yaPNjiR
10-31 20:32

RT @yokoyama_bancho: 戦国コミケ 第九話 ~タケシ、姉川に死す~ https://t.co/vAeA4PU6pz
10-31 20:31

87CLOCKERSかw<RT
10-31 19:54

RT @munyaka: 【やじうまWatch】「墾田永年私財法」から「THE IDOLM@STER」まで何クリックで行ける? 最短解がすごいと話題に - INTERNET Watch https://t.co/TtSnYBRrimバカだwww(褒め言葉
10-31 19:54

歴史漫画を普段から好むような人には、歴史もののお約束とか世界観の説明がいらないんよな。
10-31 17:24

それはそうよな。なんとなく雰囲気で済ませられるかそうでないかが前者と後者の違いだし、歴史漫画を読むのとタイムスリップ物を読むのとでは読者のターゲット層がそもそも違うってのもありそう<RT
10-31 17:23

RT @Ifarin_rin: 現代人が過去にいく場合、読者が現代人視点で見るから、現代との差異とか用語解説を作中でせねばならんので大変なんでは? 歴史漫画だとその辺り全く必要ないと思われ。小難しい用語とか言い回しはかえって雰囲気づくりになりますものなあ。>RT
10-31 17:22

RT @masyuuki: この数ヶ月ほど考えてて、例えば「織田信長を主人公に歴史漫画を描」く場合と、「現代の高校生が戦国時代にタイムスリップして織田信長の活躍に巻き込まれる歴史活劇を描」く場合では、後者の方が精密な考証が必要な気がするのね。理由はなんだか複雑で、自分でも上手く…
10-31 17:22

 

11 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10

12


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login