日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

10/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @02320_ochi: 「男は度胸・女は愛嬌」「男は愛嬌・女は度胸」あなたはどっち? : おち研 https://t.co/S3ubcvWk04「青の双翼」読んでめっちゃキュンキュンしたので、男装の麗人と女装男子の垣根について考えましたメモ。
10-30 23:55

RT @tsukizi_3: おばけなんて ないさおばけなんて うそさねぼけたひとがみまちがえたのさだけどちょっと だけどちょっとお家賃が 安いな#唐突にきな臭くなる童謡
10-30 23:30

RT @k_na_: サービス終了しちゃったソシャゲの好きだったカード(1/2) https://t.co/lsL7itOZYF
10-30 20:21

RT @LH2NHI: 以前紹介した@Arumeifan 氏の「君の名は。」のティアマト彗星の考察がPixivに。ちょうど作品レベルの鉄塊だと火球ができずクレーターも合う、接近距離は百武彗星の124倍!鉄塊のΔVはちょっと多すぎ等かなり詳細な考察。https://t.co/
10-30 19:23

RT @LH2NHI: 普通クレーターができると火球も発生し輻射で火の海になってしまうけど、この規模だとちょうどうまい具合に減速してクレーターのみできる。作中の表現↓(20秒付近)はかなり正確なんだな。https://t.co/nBGjC8Ghjthttps://t.…
10-30 19:23

動きがとてもなめらかなのは、この時代のアニメは動画に使うセル画の枚数が今より多かったから。セル画の枚数が少なくなったのは手塚先生が枚数減らしてアニメの効率化をしたせいとかいう噂。
10-30 19:22

素戔嗚の八岐大蛇退治がモチーフになってる日本古代のファンタジー。今見るとなぜかフランスのアニメ映画に通じるものを感じるよね。キリクと魔女とか。|わんぱく王子の大蛇退治 予告篇 https://t.co/n4GSSosX2K @YouTubeさんから
10-30 19:20

RT @F_M_U: 元ネタについていくつかコメントを頂戴しておりますが「わんぱく王子の大蛇退治」が正解だぞ!「太陽の王子ホルスの大冒険」あたりと混ざってしまう気持ちはワカル。 https://t.co/jZll4L9Eed
10-30 19:13

RT @F_M_U: 聖闘士星矢が30周年?そんなに経つの?ナウなヤングから見ればこんな感じなの?(東映つながり) https://t.co/UtOD8Ie02y
10-30 19:13

RT @okitugu1101: デスノートの新作、「死ぬほど頭の悪い人たちが全力で心理戦をする」って評判を見かけてギャグマンガ日和の麻雀の回思い出した https://t.co/O5z7tfGcZF
10-30 19:13

 

10/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @solidone_01: 【今日の出来事】現場に子猫が残されている事案発生↓周囲に親猫の姿は見えず↓現場周辺は交通量も多く危険↓社員総出で里親候補を探す↓関係会社にも聞き、数名の里親候補を見つける↓夕方に親猫が迎えに来る↓社員一同「」本日も…
10-29 22:49

RT @azukiglg: だからハロウィンはええじゃないかの変種だとあれほど(ry
10-29 21:49

RT @koikekazuo: 綺麗好きな家人が旅立ってから、はや二十日過ぎ。台所のシンクにコバエが発生。帰って来たらすごく怒られるので、まず洗剤をかけてみたが意外にケロッとしている。そこで、この二本をかけてみたら全滅。これを飲ンでいる僕はピンピンしてるのに。 https://…
10-29 21:06

RT @impulso0425: 海上自衛隊に行った兄の言葉。「衣食住完備だから給料全部課金できる。つまり給料がジュエルで支払われている」「自衛隊の皆は女に餓えてるから布教すると一瞬で堕ちる。すでにアーニャP五人増やした」「俺たちの合言葉は、国民の血税でプロデュース…
10-29 21:05

RT @kenso1978: 甲州街道で、カバヤの車を見つけた! 撮影してると気づいた手前にいたゴミ収集車がわざわざ止まってくれた。すいませんでした。。 https://t.co/f2xkr4NkPC
10-29 21:05

RT @Rogue_Monk: 個々の韓国人が、どれほど親日でも反日でも問題じゃないのよ。 その韓国人が集団となった国家である韓国が、日本の利益を損なうことをやらかすから韓国を嫌う日本人がいるわけで。 個々の韓国人は、どうでもいいのよ。 https://t.co/gixDV
10-29 21:02

RT @Fuwarin: 「いい人」は「費用が安くていい人」で そんな都合のいい人 いません
10-29 21:01

RT @Ygramul0110: 今のメイド喫茶って「メイド」ではなく「女の子」を楽しむ店だよね。店員が全員50代~のメイド喫茶とかどうだろう。落ち着いたメイドさんがお帰りなさいませしてくれるの。一人称は「ばあや」、呼び方は客の年齢に応じて「坊っちゃま/若様/大旦那様」。…
10-29 21:00

RT @Pirate_Radio_: ボブ・ディランの「行けたら行く」という言葉に影響を受けたい。
10-29 20:58

RT @Nebosuque: さっちゃんはね さちこっていうんだ ほんとうはねだけどちっちゃい頃名など無く番号で呼ばれていたそうだろう?No.13 #唐突にきな臭くなる童謡
10-29 20:57

 

10/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @a_n_tokyo: 西武・そごうのCM、素晴らしい。資生堂や森永の広告のようなものが日本では氾濫していると思っていたから、素晴らしさが際立つ。百貨店に求めるのはこの流れ。中高年の女性を勇気付けて、それが数字に出てくるといいね。https://t.co/ePYVZ
10-28 23:36

RT @MosamosaPoodle: 独りインドカレーしてたら店員さんが置いてってくれた。 https://t.co/r1vwdbrogZ
10-28 21:49

RT @numagasa: 立川シネマシティから(ずっと爆音上映してきた)劇場版ガルパンをむしろ逆にあえて「通常上映」するよ!来てね!というメールが届いて狂気を感じたし、全くアピールになってない「5つのポイント」も常軌を逸してるけど、何が一番ヤバイってこれ、わざわざ爆音上映用の…
10-28 20:42

RT @numagasa: そろそろ秋も本気出してきそうなので、秋のハンター「モズ」の図解を描きました。近所でも「高鳴き」を聞けたり「はやにえ」を目撃できたり、モズ好きには嬉しい季節がやってきますね。「はやにえって何だろう?」と好奇心を抱いた人は画像検索する前にこの図解で予習し…
10-28 20:41

RT @numagasa: 「これは世界で最も危険な動物で、毎年膨大な数の人間を殺しています。その動物の隣をホホジロザメがゆったりと泳いでいます。」有名な画像だけどスゴイ好き。 https://t.co/lTcSU14IJ8
10-28 20:40

RT @FUDE0415: [閲覧注意]メニューにない蜂の子をサービスで出されました。むしむし大行進。これって、巨人の星の伴宙太が好きなヤツだよね。 https://t.co/4HyiXEjUDi
10-28 20:40

RT @coro09101070: やったぁぁヾ(*´∀`*)ノ゛アニバーサリーイベントでオリジナルグラフィックのお・しゃ・れ・装備でるみたい!楽しみ☆嬉しい☆期待☆#FF11 https://t.co/vkfiOJBeyN
10-28 20:36

RT @yaneuraou: 先日、私がアルゴリズムの名前をど忘れして「ここは、墾田永年私財法みたいな名前のやつでやっといてよ」と弊社プログラマに伝えた案件、ちゃんと気を利かせて平均化確率的勾配降下法(ASGD)で実装してくれてた。弊社プログラマ、マジでエスパー。FBIとCIA…
10-28 20:36

RT @hstnk: 「私語など周囲に迷惑をかける行為は絶対に許さないが、それ以外には授業中に何をするのも自由である」と講義初回に告知したためと思いますが、彼らは全く音も立てず、においが迷惑にならないようにポン酢も使わず、豆腐と鶏肉を恐らくは出汁も取っていない真水で煮て、塩をか…
10-28 20:34

RT @hstnk: そう言えば、講義中に化粧をしている学生さんは見たことないですね。最後列で鍋をしているのは見たことありますけど。
10-28 20:34

 

10/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tanuzou1027: 緒方恵美さんと言えばパチンコのヱヴァを打っている時にゲンドウ絡みの超絶熱いリーチを外して「なんでなんだよ!!!!父さん!!!!!!」って本気で叫んだら周りのパチンカー達が「えっ!?」「シンジ…?」「シンジだ…」って一斉に緒方さんの方を振り向いて…
10-27 21:55

東北ってそうなのなー<RT
10-27 20:39

RT @oiwate: 窓を開ければビールが冷える岩手においでよ
10-27 20:38

RT @FFXI_JP: 【11月11日(金)17:00頃から】“XIの日”記念キャンペーンがスタートします! 今回は、冒険者さんへの日頃の感謝を込めて、合計11個のキャンペーンを一挙に実施! https://t.co/mrrvgogFyD #FF11 https://t.co
10-27 20:36

RT @seifudosyoten: この人の絵は古びないですね。『江口寿史 KING OF POP side B』(宮本大人編、青土社)も発売中です。江口寿史の軌跡をたどる一冊です。貴重な原画も多数載ってます。ということです。私は最近パイレーツを読み返しました。 https:…
10-27 14:40

見てるだけで血糖値が上がる<RT
10-27 14:40

RT @Tastemade_japan: ちょっと甘すぎるかな?レシピが探しやすいインスタも見てね♡https://t.co/z83yfsda51 https://t.co/3ui82U6OiW
10-27 14:39

RT @nagikumo: 靴磨きにハマるとヤバイよ。って言われたので「何で?靴を大切にするんだからむしろお金も浮いてwinwinじゃない」って聞いたら『この革磨いた事ないなって理由で靴が欲しくなる』という斜め上の回答が来たのでどの趣味も突き詰めると金がかかる。
10-27 14:38

RT @sakumariko: 本当にこれ。うちの80代の父は学童疎開組ですもん。/ ミゾイキクコさんkikutomatu 敗戦後71年経って居る事を忘れがち。現在90歳近い人たちから上の人達ががんばってくれたのです。 - Togetterまとめ https://t.co/98
10-27 14:36

「地元住人」と「市民」が別呼称としてで同じ文章に出てくるので、もう「市民」て本来の意味とは違う意味で使われてるんやのーと思った<RT
10-27 12:55

 

10/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @myhifuka: 徹夜明けにオススメなのは「納豆卵かけご飯」です。消化がよく良質なタンパク質がとれ脳のエネルギーの糖を緩やかに吸収できます。栄養ドリンクに頼る方が多いですが、精製された糖や添加物と合成されたビタミンがほとんどで、カフェインの効果で一時的に元気になり…
10-26 23:05

RT @Tastemade_japan: 【カニたっぷり】まるで菊の花シュウマイレシピはYoutubeで。https://t.co/8ZVcPyJ2ML https://t.co/OgjDnP7r4h
10-26 20:01

RT @GAGLOWMIC: やれハロウィンだ、やら仮装だ、やれゾンビメイクだって笑わせるな。漢は黙ってカゴだ。カゴ。 https://t.co/kqvihXH8pX
10-26 20:00

RT @Feynman_L: 山本太郎の姉も、反原発運動しながら大麻所持で逮捕されてますよね。高樹沙耶も、原発事故後に反原発運動に目覚めて芸能人を辞めて反原発活動を始めて、沖縄に移住。何故か医療大麻政策を主張しだして、やっぱり大麻で逮捕。極左といえば大麻ですねぇ
10-26 19:58

RT @sayakaiurani: 前に言ったと思いますがJALという会社に勤めていた父が経営不振を認めない上層部と対立した時にいろいろと小バカにされ、最終的に上層部との会議で「ANAとJAL合併してANALになればいい」と言い捨て退職した話は未だに私の心の中で小さくよくわから…
10-26 19:53

RT @89sikin: そいやアニメ宇宙戦艦ヤマト2199で「ヤマトの娯楽用設備が豪華すぎ・食事が豪華すぎ」というツッコミ入ったそうだが、人類最後の希望の戦艦の乗員には万全の状態でやらないと大変な事になるぞとあと史実の大和も物凄い待遇良かったぞ(冷暖房つきで豪華食事つき
10-26 19:52

RT @plain_bis: ルワンダは内戦で男衆がいなくなってしまったので、女性が「活躍せざるを得ない」だけで、別に好き好んでこの状況になったわけじゃないのが悲しい。 https://t.co/YncoJBPwga
10-26 19:48

RT @ohnuki_tsuyoshi: シン・ゴジラの本が延期のうえに、1冊で収まらなくなったのでまず「序」が出ることになるところまでは想像してみた。
10-26 19:46

RT @Yam_eye: 庵野さんが作るものは大体こうなるんですよね、わかってます。待ちますとも。 https://t.co/fn7VGxPc0I
10-26 19:46

RT @fluor_doublet: 「教員失格どころか人間失格である」vs「卒業レベルに達していない」 旭川高専で40年以上続く過激な駆け引きが話題に - ねとらぼ https://t.co/fLc8H6S5Te @itm_nlabさんから
10-26 19:45

 

10/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @dragongarowLEE: スネ夫「悪いなみんな、ここはぼくの特等席なんだ。」 https://t.co/6d8K32hhTJ
10-25 20:07

RT @yokoyama_bancho: 前回の5話目を記事にしていただきましたぞ。 戦国時代にタイムスリップしたオタク 信長の無茶ぶりにどう応えるのか!? https://t.co/ZcCuck5IWM @grapeejpから
10-25 20:07

RT @yokoyama_bancho: コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画を描きました 第六話 https://t.co/k4ZpBUuT27
10-25 20:04

RT @yuu_mom0622: 私は「畳の縁を踏まないのは、隙間に剃刀の刃が仕込まれていたら足を負傷するから。足を負傷したら動けなくなり、捕縛される」「ふすまを開けたら、中に頭をつっこまずにお辞儀をすること。ふすまの陰に刺客が隠れていたら、頭をつっこんだ瞬間に首を落とされる」…
10-25 19:46

RT @6703cube: 茶道の先生「お点前さんは膝の上で手を重ねてはいけません。毒物を隠せるからです。茶碗をお出しする前に複数回清めるのも毒殺対策です。ところで、柄杓は柄が丈夫にできているでしょう。槍が襖を突き通してきたら反らせるようにです。お客様が手元に扇子を置くのも同じ…
10-25 19:46

RT @takeume563: 海外で任侠作品は人気があってまず最初に標準語でなく広島弁を覚えてしまう人もいるとか
10-25 19:44

RT @revontulet_egg: 教会で最後に言うアーメンってあれ、訳語は「かくあれかし」だけど、神父様が長ったらしい聖句を述べた後に信徒たちが「そうですね!」「まさにまさに!」「おっしゃる通り!」「それな!」って自分たちは聖句言うのサボろうとして習慣化したものだから、…
10-25 19:43

RT @mogura2001: 承前)作家は生活がかかっていて、必要経費が大きく重版がかかりにくく絶版にもなる紙の本は、出したくても出してもらえない(決定権は出版社側にある)ので、せめて電子書籍で……という切実な問題がある。「なんで紙で出さないんですか?」とか貧乏人に「なぜ高級…
10-25 19:42

RT @mogura2001: 紙か電子かって話は、読者目線と作家目線では問題のポイントが違うので、そこを履き違えて作家に絡まないようにね。読者はどっちが読みやすいかとか、所有欲を満足させられるとか、収納スペースの問題とか、古本での販売とか、そっちの興味関心で語ってるけれど、作…
10-25 19:42

RT @aidepikiM: 1年半前まで広告業界の下請けデザイナーだった者ですが夜中3時まで作業して2時間だけ倉庫で寝てまた作業して翌朝10時にデザイン上げた際に上司「お前昨日何時間寝た?」私「2時間です」上司「何で寝た?!その2時間でもっとクオリティ上げられただろうが!!」…
10-25 19:34

 

10/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

聞いたことあるあるその都市伝説。「女性の体は神秘的と言いますが、単に体のメカニズムを知らないためにファンタジーワールドが作り上げられていることは少なくありません。」まさにファンタジーワールド…<RT
10-24 23:21

RT @kaneda_junko: (私の知らないところで、この『オニババ』本に対して、真摯に科学的に反論しているメディアがあったかもしれません。もしよろしければ教えてください。)またこの本をさしおいて一部の男性の独自着想であるかのように(そういう人もいるかもですが)、ツイート…
10-24 23:19

RT @kaneda_junko: 私も周囲のフェミニストも「反論するほどでもない(読めば、この本の内容がアホだとわかるから)」という立場だったと思うのですが(SNSなどが無くて簡単に記事を書けなかったことも要因の一つにあります)、その後長い間影響を持つようになったのは、批判し…
10-24 23:19

RT @kaneda_junko: 皆様にご指摘いただいたので追記します。「一部の男性がこのような珍説を出す」と書きましたが、「昔の人は月経コントロールできていた」言説をたぶん最初に目立つ形で出したのは三砂ちずる(女性、津田塾大教授)『オニババ化する女性たち』(2004)です。…
10-24 23:19

RT @kaneda_junko: 月経にまつわるアホ虚構、一部の男性が自分の身体じゃないのをいいことに、知ったかで言ってくることあるよね~。お医者さんが真面目に取り上げて否定してくれました!>>昔の人はできていた……のか?「月経血コントロール」を検証する https://t…
10-24 23:19

RT @Rubyfuget: ハロウィン用にマンドランタン作ってみましたあの曲線を再現するのなかなか難しいΣ(ノд<)#FF11 https://t.co/0VuuzlLCdg
10-24 23:07

RT @emi_haha: 隣のナカテユタカという品種もおいしいけど、茹で豆用として開発されただけあっておおまさりの方が明らかにこの食べ方に向いてる。今の季節だけ千葉県内の道の駅や直売所で売ってるかも。
10-24 22:45

RT @emi_haha: そもそも塩味のナッツだからクリームソースに合うのだな。茹で落花生好きな人はハマると思う
10-24 22:45

RT @emi_haha: 最近出てきた落花生の超大粒品種「おおまさり」を生で入手した。茹でたらカリカリとホクホクの中間のような面白い食感で味も良かったので、鮭・しめじ・じゃがいもと合わせてクリームシチューにしてみたらうまーい https://t.co/YAgXe18V7f
10-24 22:45

@dechi2 あのソーセージサンド実在メニューなんだな……。それに比べて日本版CMの悲しいことよ…
10-24 22:32

 

10/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

絶品トンカツから極上温泉まで!? 1日中遊べる豚のテーマパーク「サイボクハム」がすごい https://t.co/oANDiVGnS4
10-23 23:31

RT @hashimoto_tokyo: 【訃報】スポニチ:平幹二朗さん急死 82歳…現在放送の“月9”にも出演 https://t.co/V2GA5LIGro
10-23 23:30

うなぎパイパフェ|うなぎパイの巨大スイーツ!あの春華堂公式「うなぎパイジャンボパフェ」がハンパなかった https://t.co/3KJOX4VPyu
10-23 23:12

RT @omlll: これ本当に即死級のトラップだから勘弁してほしい。何回開ける直前に思い止まったか https://t.co/mIqYNAsq0Z
10-23 22:12

RT @kickbase: プラグインなど一切使わなくても、ブラウザに付属してる開発者ツールでサイトのテキスト情報はいくらでも書き換えられるので、スクショは当てになりません。ご注意を。 https://t.co/c046fdxwsy
10-23 22:11

RT @JmaEod: >燃えた車のうち1台からは遺書とみられるものが見つかったということです。この車は、市内に住む元自衛官の72歳の男性が所有しているもので、午前11時すぎに男性の住宅が全焼する火災があり、男性とは連絡が取れなくなっているhttps://t.co/AIbX
10-23 22:10

RT @ono_katsu: 観閲式で見かけた三角関係 https://t.co/AI4q0sSO0v
10-23 22:10

RT @hayakogoto: こういうこと思ってる人多そう。 https://t.co/kMfnXpzfkq
10-23 22:10

RT @gatodewis: 2016.10/17🍁綺麗な紅葉と壮大な景色に引き込まれに #岩手においでよ #秋の盛岡八幡平 https://t.co/j81YBvsfN4
10-23 22:07

RT @ameayunon: 「不吉だ」「もっと大きな天変地異の予兆か」じゃねーよ、こういうのは「仏様が身代わりになってくださった」っていうの。(`・ω・´)https://t.co/mhdMeTlra2
10-23 22:06

 

10/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ledonis4: これ絶対共感得られると思うんですけど、こういう指が組み合わさる構図が狂おしいほど好きなんだ。だから積極的に正面バストアップ絵で指を組ませるなどしてほしいんです。こう!こういうやつ!お願いします!アラスカの曾々々祖父が危篤なんです! https://t…
10-22 21:16

RT @nakamukae: .@ledonis4 こういうやつですか? https://t.co/BXT5orySYp
10-22 21:16

博士めっちゃぶれとる<RT
10-22 21:15

RT @bKvEBVAvUq: ヴィジュアルワークス製EDのワンシーン https://t.co/7rB5VCFY87
10-22 21:15

RT @yokoyama_bancho: コミケの達人が戦国時代にタイムスリップした漫画を描きました 第四話 https://t.co/s5xNNORTBZ
10-22 19:51

どこいつでもえーで RT @Ifarin_rin: @dechi2 に見せたら「トロ休やん!イケメンのトロやん!!」と叫ばれた。なぜwhttps://t.co/aU1fA6jbAz
10-22 19:50

@Ifarin_rin 歯間ブラシはそれでよい(念のため
10-22 18:09

@Ifarin_rin 携帯にメールした? 届いていないが…
10-22 18:01

RT @keychansan: 『今度のサンマ漁では通常の秋刀魚に加え、黄金の秋刀魚がドロップします』ってならんかな。現実では岩手大船渡でドロップするらしいぞ。 #艦これ https://t.co/QX2B92ZqzP
10-22 17:37

忘れてたけどモグガーデンで取れる堀ブナをサンドリアの堀ブナ兄弟に渡してて今3000匹くらいになってた。そういえば。
10-22 17:37

 

10/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @itm_nlab: 守りたい、このダサさネット上の遺産「阿部寛のホームページ」がついに移転 懐かしすぎるデザインは据え置きの歴史的英断 https://t.co/TY14Qm9yPT https://t.co/qHZwoAV7JR
10-20 21:10

RT @yokoyama_bancho: こちらで記事にしていただきました!RT 20万人の戦場を潜り抜けてきた男… コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画に反響 - BIGLOBEニュース https://t.co/hvFBGaUrbI @BIGLOBEニュースから
10-20 21:09

RT @Nejimaki_FFXI: 転生の旅に出る前のウェライは、バス鉱山区にNPCとして存在していたっていうことも、知らない人が多いんだろうなぁ。
10-20 19:26

RT @Ifarin_rin: 鉄道むすめのサイト見てみたけど、他の娘は割とふつーだったりするんだなあ。絵師さん一緒だし。みちかさんだけ、なんであんな風になっちゃったんだろ。https://t.co/fZ6I6qNyM0萌えコンテンツと言うには真面目に制服が描かれてるし見て…
10-20 19:25

RT @jgsdfjcgkaz: 海保時代の煽られ一部抜粋・クソ海保・クソボケ・いてまうぞゴラァ・(スマホで撮影)任意ですかー?^^・俺がやったとこ見たんか⁉︎・殺すぞボケ・えー?俺逮捕されちゃう?wおーい、俺海保に捕まっちゃうってw・マジで死んでるー脳みそ出…
10-20 19:07

RT @KAKERAHANABI: 部屋の内見をしていると、不動産屋がそわそわしているので怪しいと思い、畳をはがしてひっくり返したところ、びっしりと御札が貼られていました。「何だこれは!」と不動産屋に詰め寄ると、「ハロウィンの飾り付けです!」と言われ、そういえばもうそんな時期か…
10-20 19:06

RT @cafe_map_c: 【TEA&SPOON ななや】 @青山抹茶の濃さが7段階で楽しめる「ななや」の直営店が青山にOPEN💚世界一濃いといわれる抹茶を楽しむことができます🍵 https://t.co/uQfRKVEcj1
10-20 19:05

RT @hamabin1: 銭形平次といえば、映画は長谷川一夫、テレビは大川橋蔵だが、橋蔵の没後に風間杜夫がやった、ヤング向きな銭形平次(日本テレビ、昭和62年)は、あまり人気がなかったらしい。橋蔵版の別物として見たら、そんなに悪くなかったけどなあ。与力役の萬屋錦之介だけが、“…
10-20 19:04

RT @africansafari1: かなり強引な感じです(笑)何がしたいんだか…はしゃぎまくってます(^^♪ https://t.co/un7jVcOSbb
10-20 17:25

RT @yokoyama_bancho: コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画を描きました  第二話 https://t.co/bqWu1R1VyG
10-20 16:10

 

10/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yochy2210: JR原宿駅って、大都会のくせして目の前に明治神宮があるせいで大自然感ある。いい木の匂いするのに振り返ったらビル街なのよね。 https://t.co/V5EwJP8X7p
10-19 23:07

RT @yuruhuwa_rikusi: 現代を暗躍する忍者が逮捕されたか...警察の職質で逮捕されるとか忍び一族の面汚しでしょ https://t.co/AZRrrbVj4N
10-19 22:57

RT @usako_jizou: 激動の50年の間に、特に何もなかったココナッツサブレが好き。 https://t.co/D8QbHWHmPD
10-19 21:51

RT @Ifarin_rin: 黒石市長が会見 写真の入賞取り消し撤回 改めて市長賞贈る | NHKニュース https://t.co/bp7PrxBzr4 確かに遺族の気持ちは大事だと思うけど、何となく言い出しっぺの方はなぜ気付いたんだろうねえとゲスパーしてしまうなあ。
10-19 20:29

RT @hidu0305: 拷問器具展示で有名な明大博物館で一番衝撃受けたのは、捕り物で使われる拘束縄が色とりどり五色揃ってて、どんな意味があるのかと思って解説見たら『四季にあわせ五色の縄を使い分けた』って書いてあって日本人どんだけ風流なんだヤバいってなったやつ…
10-19 20:29

RT @sekkyonsan: 日本人って変態だから、基本無料プレイ(アイテム課金制)というシステムだと、ずっと無料のままそれを極めてしまうんだよな…
10-19 20:27

RT @sekkyonsan: やっぱ基本プレイ無料があかんのや…(違
10-19 20:27

RT @sekkyonsan: しかしなんだろうな。サービスや物品に対してお金を支払う事を渋ったり拒否反応をしめす人、増えてきてる。逆に、クリエイション関係だと特に、「なんでお金取るの!?」とか言われる事も少なくない。本当になんでだろう。
10-19 20:27

RT @seno_k: 無断転載マン「画像は拾いました^^」 https://t.co/9rnJrIMCO7
10-19 20:25

RT @inada536: 重大なご注意:フィルムの入っているカメラは、撮影が終わってフィルムを巻き取るまで、カメラを開けないでください。撮影の途中で「写っているかな?」と開けて中を見てはいけません。特にお友達のカメラについては厳守してください。冗談ではなく本気でお願いしてお…
10-19 20:24

 

10/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @pseri: さすがにスーパーで売ってるのは初めて見た https://t.co/tzB8OujL9R
10-18 23:45

RT @YasumiMatsuno: 吉P「FFT好き?会場「ウェーーイッッ!!!吉P「FF12好き?会場「ウェーーイッッ!!!吉P「タクティクスオウガ知ってる?会場「?? (ヒソヒソ)(シラネーヨ)(カンケイアルノ?)
10-18 19:12

RT @sez_mage: 名前を変えないといけないなと感じた瞬間 https://t.co/9vrim3UJWQ
10-18 19:11

RT @hinase08: 今年の初め頃に亡くなった実家の犬が、Googleストリートビューに写ってると両親からきいたので検索してみたら、本当に写ってて泣いた…いつもこうしてここで私や家族が帰ってくるのを待ってたんだよなぁ https://t.co/BZbJ8yHyGE
10-18 19:10

RT @rtokunagi: 水素水とか、海洋深層水とか、マイナスイオン水とか、様々な水を極めた者が最後にたどり着く水があるという。書を極めるのを「書道」、剣を極めるのを「剣道」というように、水を極めることは「水道」といい、その水を「水道水」という。蛇口をひねると出てくる。
10-18 19:10

RT @tarareba722: ツイッター検索でアカウント名を検索しても引用RTは検出されなくなったので、通知を「フォローしている人からのみ」にしていれば、知らない人からの引用RT言及を目にする機会がほぼなくなった。最近のツイッターはますます「繋がり方」より「距離の置き方」を…
10-18 19:08

RT @hayano: 東大が始めた,「経済的な理由で修学に困難がある学生を支援する基金」に寄付すると,「税額控除」 が受けられるのが画期的だね.所得控除よりも減税効果が大きいhttps://t.co/PZYjcthAQt
10-18 19:08

RT @marikomikuni: 今晩うちはこれ。実家で食べたシューマイがおいしかったので母に作り方を聞いたら、新潟日報をコピーして送ってくれた。とてもかんたんでおいしい。 https://t.co/eYVrSIOk6z
10-18 19:08

RT @yosinotennin: 今日の母息子ふたり旅でのハイライトは息子からの質問「お母さん、クソリプにはどう対応してる?」でした。
10-18 19:07

RT @oyster_yade: 本能が買えって言った服です https://t.co/rJw0KLNEdp
10-18 19:07

 

10/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

……しかしお嬢さんらしいが、こんな赤裸々な話を全世界に配信して将来お嬢さんに恨まれたりしませんかね…?
10-17 22:45

摩夜峰央先生の育児漫画でも似たような話あったな。摩耶先生自身が指で硬くなって栓になってた弁をかき出して排便させていたが<RT
10-17 22:44

RT @kikumaki00: テンパってしまった…反省 #育児漫画 #娘が可愛すぎるんじゃ https://t.co/FaDqj7AC49
10-17 22:42

RT @kikumaki00: 娘とのイチャイチャタイムの悲劇 #育児漫画 #娘が可愛すぎるんじゃ https://t.co/zuNvG92Wgc
10-17 22:41

RT @k_hisane: 中世ヨーロッパだと、固いパンを皿の代わりにした例もあった筈だが、現物はどんなもんかしらん、と画像で探ったら、こんなのが出てきて、「何故クワガタがいるの?食材?食材なの?」と、そればかりに気になってきた。 https://t.co/nZva34tjwx
10-17 18:50

RT @azukiglg: 「捨てようとしても捨てきれないもの」「自分では意識していないが、第三者が見たときに【あ、またこれだ】と見透かされるのが個性」なので、個性とは「他人に模倣されるときの特徴」であって、自分で作り出すものではない気がしている。
10-17 18:50

RT @azukiglg: 著者Aの模倣を続けていると著者Aの癖まで含めて染み付いてくるが、著者B、著者Cの模倣もすると、それぞれの中から「自分好みの選り好み」ができてきて、気に入らないものを捨てるようになり、そうして捨てきれなくて残るのが「自分の個性」であって、個性は育てるも…
10-17 18:50

RT @azukiglg: 個人的に、文章がうまくなるコツは、1)文章がうまい人と文通(メール交換なりtwitterの往来なり)を頻繁にする2)文章がうまい小説を書写する3)映像作品のノベライゼーション演習とかで、後は「たくさん書くと慣れてくる」とか。
10-17 18:50

RT @tyuusyo: 山本夏彦が『文章がかけない日本人が増えた理由は、「自由に書きなさい」という指導が多いからだ。とにかく手本となる文章をひたすら写させる方式にし、文章の書き方を叩き込めばみんな書けるようになる』と言っていた。この方式、僕の経験上一応は有効だと思うが、それで…
10-17 18:49

RT @goldentimes: みかん農家怖すぎワロタwww https://t.co/ddvKqOASpF https://t.co/ThgvarQ9gw
10-17 18:47

 

10/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Magepa: 戦士はfacebookにいる
10-16 23:16

RT @neetbuddhist: いつも言いますが、人間には戦士系と魔導師系がいて、戦士系は異性と食って飲んで騒ぐとかそういうことでHPを回復させて翌日も戦うことができるんですが、魔導師系にとってそういうイベントはむしろMPを消費する行為なので、そういうことすると翌日は役立た…
10-16 23:16

ガラスの森美術館のレストラン、お手頃値段で結構いい仕事してましたな。昼にランチ食べに行ったけどおいしかったよ! 店員さんも感じよかったどす<RT
10-16 23:14

RT @jagammm: ガラスの森美術館でのんだアップルティー https://t.co/sPywiGyKpg
10-16 23:13

RT @seikaisha_moegi: 「相手も自分と同じだろう」という予断のもとに同意を求められるとすごく困る。極端な例ですが、以前「マラソン大会で最後にグラウンドに戻ってきて、ゴールする時に拍手されるのって嫌だったよなあ?」と言われて、返事に窮したことがある。そんなにマラ…
10-16 23:12

RT @bakagane: 改革をしたがる人というのは、アイディアは優れていても、「古くからのやり方」をしている人への敬意や配慮に欠けることがあり、変えた後の評価・報酬・罰則などのシステム化には興味がなかったりします。そこを別の人が分担し、改革家と実務家の組み合わせになるとうま…
10-16 23:11

RT @bakagane: 世の中で、昔からある仕組みを変える、新しいことをする、というのが難しいのは、その変更の後、「評価は誰がどういう基準で行い、報酬や罰則は何の根拠をもって与えるのか」部分にあります。そこがうまくいかないと、どんな良いアイディアも挫折せざるをえませぬ
10-16 23:11

RT @ms06r1a: 餘計なこと見られたり知られたりすると面倒くせぇのが湧いてくるっていうのは大昔からずっとある問題で、また餘計なこと見たり知ったりすると見たり知ったりした本人も不愉快なことしんどいことが増えるから、賢い人は餘計なことを見たり知ったりしようとしちゃイカンのだ…
10-16 23:11

RT @ms06r1a: 「男子厨房に入らず」のオリジナルは『孟子』の「君子庖厨を遠ざく也」なんだけども、これも君子が屠殺される牛や豚なんか見ると可哀想になってメシ食えなくなって働けなくなるから厨房に近寄るな、っていう意味。
10-16 23:11

RT @ms06r1a: 「青菜は男に見せるな」は、青菜みたいなものは調理すると嵩が減るので、料理しない男が見ると「嫁が隠れて食ってんじゃないか」的な疑いを抱くから見せないようにしようね、っていう諺。男に限らず知識がない者に餘計なものを見せない方がトラブルが少ないよって話。
10-16 23:11

 

10/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Tastemade_japan: 【しましま】抹茶のゼブラケーキYoutubeもみてね https://t.co/8ZVcPyJ2ML https://t.co/bsVBmvNuM1
10-15 22:32

RT @cafe_map_c: 【ひつじのショーンカフェ】@大阪イギリスアニメに出てくるひつじのショーン🐑20周年を迎えてカフェをオープンしたんだって🎵メニューも店内も超可愛い💓1人で来店するとショーンが相席してくれるかも?!https://t.co/j81PglWm
10-15 22:27

RT @Via_Nirone7: インフルエンザの注射で小児科病院にいるんですが、不穏な空気を敏感に察した娘が病院入るなりギャン泣きで、せめてファンシーな絵柄の絵本でなだめようと本棚から一冊取ったものの、まさかの天野喜孝で全然役に立たない。 https://t.co/qSn1x
10-15 21:30

ライオンスコールとかあるんや……! ダイレクトFF8!<RT
10-15 21:29

RT @Metallina01214: 119のライオンスコール出た!でもあたしゃ狩人10なんだぜ…せめてコルセアも使えればな…(出たら出たで文句言うやつ) #FF11 https://t.co/xY56Scv2Wd
10-15 21:28

RT @yokoyama_bancho: 「やれやれ」僕は家族とラーメン屋に行き、担々麺を食べた。「貴方の食べ終わったそのスープに、私の塩ラーメンの麺を入れたとしたら、それは担々麺になるのかしら?」と妻が言った。「よくわからないな。なるかもしれないし、ならないかもしれない」…
10-15 12:46

RT @shihoshkys: りそなに用があって行ったんだけど手続き終わったらお姉さんがゆるきゃらグランプリの話し出してきて渡された。ワイ「こんのすけのやつか…」お姉さん「ご存知なんですね!わたしこんのすけに投票しました!」ワイ「(聞いてないし熱い裏切り)」お姉さん「…
10-15 11:24

RT @vib_0117: 中学の夏休み、ノルウェイの森の比喩表現全部取っ払ったら、だいたい3分の1の分量になってとても読みやすいです、という自由研究をやって国語の先生に提出したら無茶苦茶怒られた(後でわかったことだけどそいつハルキストだった)ちなみに実際は1/3どころか1/7…
10-15 11:24

RT @yokoching: 「停電時に中国人が火事場泥棒」デマ、投稿者は取材拒否の後に投稿削除 https://t.co/Y62qHugRCW @BuzzFeedJapan こんなデマ4000件以上リツイートされて、ツイートする方は消して、鍵かけて終わりって…。 https:…
10-15 11:23

RT @aso_kamo: なんだか最近はNHKも「数字が取れる企画を!」みたいなことばかり言うようになって、ちょっとがっかりしてる。偉い人が「数字」ってうるさく言ってるのかなあ。もしも数字ばかりを追っていたら、ダイオウイカなんて撮れなかったんだよ。少なくとも偉い人はそのことを…
10-15 11:18

 

10/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Kominebunzo: 東北の窮状を象徴する「娘身売り」はこの写真が発端。これは新聞記者に依頼されて山形県の伊佐沢村が作成した、いわゆるヤラセであることが判明している。身売り=売春婦という短絡も当時のマスコミが作り上げたもの。これをベースに考えると覿面に間違える。 h…
10-14 18:11

RT @Polaris_sky: 小室哲哉凄いな。>RT
10-14 18:10

RT @Tetsuya_Komuro: 一年前らしい。https://t.co/mEJVRABBML
10-14 18:10

RT @ginco_silver: 電通社員過労自殺 労働局が本社を抜き打ち調査 | NHKニュース https://t.co/8tiZbx5VPx "今回の調査は、電通の本社だけでなく、全国すべての事業所を対象にしているということで、厚生労働省として異例の対応"
10-14 18:08

RT @setoguchimizuki: 川根の茶屋の店頭で看板を見つけた私「ここで婚活できるんですか」店員さん「できますよ」私(SL好きの男女が集まるのかな)5分後私「こんにゃくを揚げたカツなんて初めて!!!衣ザクザクでおいしい!!!!」 https://t.co/9
10-14 18:07

RT @rassvet: 自殺者が出たから大々的に報道されて労基が動いたぞ的な電通事件の流れ、過労うつ者の自殺促進キャンペーンにしか見えないから直ちに「自殺しないでここに連絡しろ」的な窓口が全力で報道されるべきだしマスコミも厚労省ももうちょっと配慮しろ
10-14 18:06

RT @sasakitoshinao: フン族の侵入で20万人のゴート族難民が帝国に流れ込み、これを抑圧したため反乱が起き、帝国が衰退した。まるで今の中東危機を彷彿とさせる古代のお話。/ローマ帝国を崩壊させた「難民危機」 | 地政学を英国で学んだ https://t.co/iK
10-14 18:02

RT @NO6yy: オナホとかに使うローションで髭剃ると快適みたいなのあちこちで見かけるので試したら確かにスルスル剃れていい感じだった。でも、「シェービングジェル何使ってるの」とかきかれて「半熟サキュバス魔改造ローション」って答えるのは嫌だな。
10-14 18:01

RT @cemedinecoltd: 指に瞬間接着剤がついてしまった時は、慌てずそのまま固まらせてください。白く固まったら何日かすれば代謝で自然におちます。除光液も有効です。(ティッシュなどで拭おうとするとティッシュにしみこんだ接着剤が発熱、発煙して危険です)
10-14 18:01

RT @cemedinecoltd: 瞬間接着剤でこれやったことがある方のご報告がたくさんきたので改めて対処法をm(_ _)m痛い思いをして無理に剥がさないでください。大丈夫です!ぬるま湯の中でモミモミするとはがれてきます。残った白い固まりは代謝で数日で落ちますが…
10-14 18:01

 

10/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

PUTITTO猫かわいいなー|https://t.co/9JGBVKlWSG
10-13 23:45

奇譚クラブさんがついにこげな仕事を……w<RT
10-13 23:43

RT @MGN_jyosibu: 【新商品解禁情報★】『刀剣乱舞-ONLINE-』が、PUTITTO seriesに新登場!刀剣男士たちをコップのフチなどに飾って遊べます!続報をお待ちください!#刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/vLxU7dpdeo
10-13 23:42

RT @yosinotennin: 中学生娘「先生が【もし推薦考えてるなら、面接で最近読んだ本の感想とか聞かれるから考えとけよ】って話してたんだけど、【痴人の愛】の感想は大丈夫なのかな」夫「あかんあかんあかんあかんあかんあかんあk」
10-13 23:31

本当にお隠れになったのか! プミポン国王…<RT
10-13 23:09

RT @ThaiRyouri_bot: プミポン国王の御冥福をお祈り致します。 https://t.co/83FPdFbsgz
10-13 23:08

RT @shinzaki: 疑似科学をきちんと批判するべきなのは「言えばまだ間に合う人」「批判を見れば「そうだったのか!」と思ってくれる人」がいるからで、疑似科学批判のターゲットはそういう人だし、「科学は絶対じゃない!」とか言ってる手遅れな人たちは自分たちが最初からターゲットじ…
10-13 23:07

RT @xcvbnm67890: 枝野民進党幹事長「石油が止まれば今と同じような快適な生活はできないが餓死するわけではない。よって自衛隊は石油シーレーンの確保に関与すべきでない」 米その他農作物を手作業で作っているとでも思ってるの?石油がないとトラクターさえ動かんぞwhttps…
10-13 23:05

RT @O_nonokomachi: 蓮舫「台風災害対応が補正予算に計上されていないことに改めて怒りを覚えた」と政府を批判。民主党政権時代の蓮舫「いつくるかわからない天災の予算は無駄」と言い4千億円の地震対策費を削り廃止 https://t.co/6C5N3NfXzI
10-13 23:04

RT @laboratorymembe: 日本テレビ、大規模停電の生中継中に警察と消防の邪魔をして怒られる https://t.co/heZVfT4wMA「自分たちは報道だからルールを守らなくて良い」という傲慢は数十年前から蓄積した悪癖。こうやって第三者にその姿勢を暴露される…
10-13 21:40

 

10/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @osaka_seventeen: 断捨離やお片付けの記事を見ると「本のある生活」よりも「本のない生活」がオシャレとして流布してしまっている。ここを何とかしないといけない。
10-12 23:05

RT @goshuinchou: このお話からわかることは諏訪大明神は明確に蛇体だということです神無月に出雲稲佐の浜に流れ着くウミヘビは出雲に集まってきた神様、もしくはその先導とされる我が国の神はその姿を顕現する時は蛇この国は蛇の国なんじゃ
10-12 23:04

RT @goshuinchou: 諏訪大明神は巨大すぎて「顔は出雲に着いてもて尻尾はまだ諏訪なんじゃ」って言ったら出雲に集まった神々から「デカすぎ!じゃあ来なくていいです!」って言われたので諏訪に残ってるんだぞ出雲行く気は満々だったんだぞ
10-12 23:04

RT @arthurclaris: 泉田裕彦氏が知事を辞める話になった時に、魚沼地方の母から、「あのヒトが知事辞めてくれて本当に良かった」とメールが来たんだよね。原発のことだけじゃなく、イロイロあったからねー。
10-12 23:03

RT @arthurclaris: 父は、「泉田の野郎、中越地震の時に避難所に来て、立ったまま俺達を見下ろして一言も声かけずに帰りやがった。田中真紀子や小泉純一郎、皇后さまは話を聞いたり、足りない物資を直ぐ送ってくれたりしたのに」とか、今でも言う。^^;
10-12 23:03

RT @kaimu_egc000: フリーランスデザイナーの父とも話してたけど、「宣伝になりますよ!」「実績になりますよ!」って言って来る会社の仕事はぜんぜん宣伝にならないし、宣伝になるくらい大きな仕事をくれる会社はちゃんとした報酬もくれる。(だから「宣伝になるよ!」という言い…
10-12 23:02

RT @yumiji3156: 都内の広域停電にびっくりしたけど、それ以上に復旧の手早さにびっくりしてます。どっかの変電設備か何かが飛んだんじゃないんですか?なんでそれが即日復旧、、、これが「無駄」と文句言われ続けている冗長性の確保という奴の底力ですか・
10-12 23:01

RT @kiri_kage: 言っておくがUPSは”安全に電源を切る時間を稼ぐ”機材であって、”停電中も仕事ができる”機材ではない。いいか、忘れてはいけないぞ、”安全に電源を切る時間を稼ぐ”だけだ! これを履き違えられて苦労した知り合いがいる。
10-12 23:01

RT @MasashiKikuchi: 「原稿を良くするため」ではなく、実態は「原稿を面白くして上司に誉められるために捏造した」でしょう。事実じゃないんだから「良く」はなってない。 https://t.co/jTpT5bJBqp
10-12 23:01

RT @asozan_daifunka: 法廷内の停電は初体験。検察官が冒頭陳述を朗読してると、電気が消え、空調も停止。裁判官「被告人はそのまま動かないで下さい」と注意。マニュアルかと思われます。小さな非常灯がつくと裁判官「検察官、読めます?」検察官「なんとか…」暗い中で続行と…
10-12 23:00

 

10/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Re_Gt_Zen1010: リスは寒い冬を越すためにご飯たくさん食べて脂肪をつけるらしいですが、俺の知ってるリスじゃない。 https://t.co/dPJj6eArD6
10-11 19:58

RT @agitadashi: 他人の創ったものに素直に感動し、自分も何か創りたいと思う人はクリエイター向き。感動しつつここがこうだったらもっと良いのにと、つい考えてしまう人は編集者やプロデューサー向き。何でもすぐあら探しする人は、モノ創りには向いておらず、例えば漫画ならそう遠…
10-11 18:39

RT @VaultSamurai: スカイリム・スペシャルエディションがマスターアップ!必要動作環境も公開 https://t.co/63Vb7VsoIt https://t.co/gXRu8ScK6W
10-11 18:36

RT @semimaruP: 慇懃無礼の四文字で済むんだから漢字は偉大である
10-11 18:35

RT @rennstars: このニューヨーカーが日本人やカリフォルニア人に対して感じる「初対面でも丁寧親切だけどその先に踏み込めない」話、ヴェネツィア共和国を訪問した各国貴族がヴェネ貴族に感じた同じような感覚の話をすげー思い出すなぁ。どこか共通点あるんかな。https://t…
10-11 18:35

RT @rennstars: 「日本人の礼儀正しさや優しさを友情の入口と勘違いするアメリカ人」「や、それニューヨーカーだけでカリフォルニア人相手にも同じ勘違いして勝手に失望してるよ」面白い! / “Are Japanese people polite or …” https:/…
10-11 18:35

RT @semimaruP: 臥薪嘗胆とか隠忍自重というノリで、個がはっちゃける室町的ヒャッハーを良しとしない文化は、やはり徳川260年になんなんとする日本人の意識改造計劃の成果であろうか
10-11 18:31

RT @saiculture: 電通社員過労死自殺の件、俺らにも責任はないとは言い切れなくて、もっとこう嫌な事があったら上司の頭をショットガンで吹き飛ばすとか、オフィスに火炎瓶を投げ入れるとか、そういう文化を作ってこなかった俺らにも責任がある。
10-11 18:31

RT @Ifarin_rin: FF11で言うところの、死んで上からトラクタで引き上げる奴ですねわかります。https://t.co/Q3ut50psqS
10-11 18:30

RT @FFXI_JP: バージョンアップが行われました! バトルコンテンツ「アンバスケード」では、バトル内容の更新や、報酬品の追加が行われました。さらに、2人目となるアーク・ガーディアンのフェイスが登場です! https://t.co/iLIwoMveow #FF11 htt…
10-11 14:25

 

10/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @plain_bis: 教会を建てるのに地鎮祭をする国、ニッポン https://t.co/1nv8IbuOBc
10-10 22:59

RT @tyurukichi_AA: Q.ジャムおじさんとバタコさん以外人間はいますか? A.アンパンマンワールドに人間はいません。ジャムおじさんとバタコさんも人間の姿をしていますが、妖精なんです。 ポーン( Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ htt…
10-10 22:59

RT @KoMiyaguchi: さっき偶々10年以上ぶりに開いたNOëL3ってゲームの攻略本(1999年発行)に書かれてた、そのゲームのプロデューサーが考えた近未来(2013年)を今読んで、ちょっと腰抜かしたので引用。 https://t.co/JxGW2rbmPv
10-10 22:59

「何も悪いことをしていないのにいきなり災難に見舞われると思うと、じゃあ自分も?という可能性が生まれて怖いんじゃないだろうかと思った」ひどい話だ…|身内がストーカー被害にあった https://t.co/mbO3VFohPA
10-10 22:15

RT @moltoke_Rumia1p: なので、メディアが訂正記事載せても、風評被害と印象操作による損害賠償をバンバン訴訟で行って、連中が言いっぱなしが如何にコストがかかるものかを思い知らせないといけないと思うのです。連中、利益率低下してるから、訴訟費用が嵩めば取材も慎重にな…
10-10 19:51

RT @otokita: 誤報を認めた新報道2001ですが、バズフィードさんがまとめたこちらの記事によると、写真の回転まで行っていたそうです。これは誤報を通り越して捏造では…(愕然) / 炎上した「豊洲市場の柱の傾き」報道 フジ...https://t.co/mWpMMBsf
10-10 19:51

RT @hideoharada: 読売新聞10/10:核融合炉の燃料になるトリチウムの研究で知られる富山大学の「水素同位体科学研究センター」が標的型サイバー攻撃を受け、今年6月に発覚するまでの約半年間に研究者の端末から情報が流出した恐れがあることが同大などの調査で…→https…
10-10 19:51

RT @MasashiKikuchi: 名前を売りたい有識者と、とにかく派手な発言で「責任論」をブチ上げてくれる共産党議員は、簡単に報道っぽい番組を作れるので、メディアにとって便利な存在だ。しかし、原発報道もそうだったが、煽り立てるだけで基礎的な事実確認ができてない。民放のニュ…
10-10 19:50

RT @shoukootaden: おまいら!元SEALDsの牛田さんの名ツイートきたでこれ!大量ブロックしてる元SEALDs牛田さん「お前らバカなんだから、俺と理屈でやりあったら確実にやられるよ?笑」https://t.co/dsgxw1qkBs魚拓https:/…
10-10 19:50

RT @cygnusgm: お蚕様にカーボンナノチューブやグラフェンを食べてもらったところ、生産されたシルクの強度が五割増しになったよー https://t.co/I3sGh3qWpI
10-10 19:49

 

10/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @senjuin1010: だが砂岩・凝灰岩、貴様はダメだ。加工しやすいのはすごく同意するが、100年で文字が読めなくなる。150年超えるともげる。200年くらいたつと何だったか解らない石の集まりになる。 https://t.co/UudGquIMYb
10-09 23:53

RT @senjuin1010: 拙僧「うちの千手観音様、文化財指定とかどうですかねー」文化財保護関係者「何年くらい前の仏様ですか?」拙「300年~350年ぐらいでしょうか」文「あーまだ新しいですねー」拙「えっ」_人人人人人人人人_> まだ新しいですね < ̄^Y^…
10-09 23:53

RT @senjuin1010: お寺業界でも、300年前くらいの仏像とかが「そんなに古くない」程度の認識ですね。500年超えてくると「おっ」てなって、700年とか行くと「やるじゃん」とかの認識。あと、最強のデータ保存媒体は「石」。 https://t.co/rSYLWo2x
10-09 23:52

RT @KGN_works: ところでさ、100年って大げさだと思う人もいるだろうけど、大正時代なんだよね(大正5年かな)。古本に限らず、食器や家具でも普通にお目にかかる古さです。大した時間じゃないんだよ。でも『現在の』電子データが次の100年を生き延びてくれるかどうか判…
10-09 23:52

RT @keiichisennsei: 急激な気温差で、もう体調が最悪。安彦良和さんの霊を呼び出してアムロを描いてもらう予定だったのに、全然違う人が降臨してしまい、結局アムロを描いて帰られました。タッちゃん・・・南をサイド7に連れてって! https://t.co/zO6E
10-09 23:52

粉ゼラチンどこいったー! って思ったわしの心の声を代弁するリプがいっぱいついてたwww<RT
10-09 19:44

RT @Tastemade_japan: 【食感を想像できる?】ドライフルーツのギモーブYoutubeもみてね https://t.co/8ZVcPyJ2ML  気に入ったらリツイートして応援してね♡ https://t.co/QxLgQ2lEVf
10-09 19:43

RT @keitomeru: 我が家では当たり前の光景なのですが、他の猫飼いさんからはありえないと言われる光景がこちらになります。 https://t.co/jK7NcpBfzz
10-09 19:38

RT @livedoornews: 【縁起物】コップのフチ子PUTITTOシリーズに「招き猫」登場!https://t.co/beXy7Vdz9cお馴染みのポーズでも後ろ足の肉球を見せていたり、片手でぶら下がったりと、躍動感あふれる招き猫を楽しむことができる。 https…
10-09 19:37

RT @toppinpararin: 死にたさがその他の全てを押し流してしまう、魔がさすその瞬間、その期間をやり過ごせるかどうか。それ以来何度か鬱のどん底時期を生き延びられたのは、これは病気の思わせてることで、時間が経てば無くなるのだと言い聞かせてたからで。これからもあるかもし…
10-09 17:52

 

10/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Ifarin_rin: 梅干しを食べさせるとフランス人は落ち込み、オランダ人は自国へ帰りたがる - デイリーポータルZ https://t.co/dRFGkE7bVK 昔、漫画家の神坂智子先生のラクダ旅行仲間が、ラクダ使いのアラブ系の現地の方に食べさせてたなw
10-08 19:16

RT @saitamakita: 世界最長寿の猫『ナツメグ』。31歳の誕生日を迎えるhttps://t.co/oJcgT9yJz3人間でいうと141歳。去年、脳卒中の治療を受けたものの今ではすっかり完治 https://t.co/Vkplk1LLRJ
10-08 19:15

RT @adachiyasushi: ちなみに、私の動画は自由にコピー編集拡散していただいて結構です。NHKにも国会中継については著作権の放棄を求めたいくらいです。→ 2016年10月3日 衆議院予算委基本的質疑https://t.co/bEtHghyyX9 htt…
10-08 19:15

RT @hiya4861: @hirocinema_tan @neon3939 それが、「とうのたった」人参です。茎が伸びて花が咲く準備として根っこ(人参部)も変化します。大根でも同様に中に固い繊維のシールドが出来ます。ちなみに「とうだち」とか、女性に向かって言っちゃ駄目ですよ…
10-08 19:14

RT @hirocinema_tan: カレー作ろうと思って人参切ろうとしたら、中がやたら硬い?なんだ?と思って割ると中からトゲに生えた白いゴボウのようなものが出現したけど、何だこれ!?わかる人居ますか?#人参の中 https://t.co/bfmTWOr5sb
10-08 19:14

RT @tsumakichan: さすがに笑える https://t.co/APBHYwZrHu
10-08 19:13

RT @um_hmwr: 君の名は。の滑り台云々言いだしたのはテレ朝でそれをフジが鵜呑みしたって事かね。 https://t.co/33nBnp92UT
10-08 19:11

RT @um_hmwr: 君の名は。の劇中に滑り台は出てこないし、何故か巻き込まれるガルパン、けいおん。 そして新海誠監督がフジテレビが悪いのに謝罪する。 https://t.co/G6A14prGMj
10-08 19:11

RT @mtkr_3: 5分でアンインストールした https://t.co/udbsMq4821
10-08 19:10

RT @MasashiKikuchi: 寂聴本人は謝罪しないのか。この人は感情だけで論理がない。だから、ロジカルに追い込まれると暴言を吐くしかない。ま、そういう人は多いが…。 https://t.co/1i3koRhUBO
10-08 19:10

 

10/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @110go: 自殺した電通社員のTwitter、自殺する数日前まで更新されてて、内容もおおよそ数日後に死ぬ人とは思えないから、現実とのギャップに驚かされる。ほんとにヤバい人は、リアルで自分がヤバいということを口にもしないし、態度にも見せないものなんだろうなと痛感する。
10-07 23:27

RT @hiranokohta: 適当にその場のノリで滅茶苦茶な字で書いたオルテ語をラテン語ベースの架空言語にちゃんと直すアニメスタッフの皆さんには土下座した頭が地殻を突き抜けるほどのごめんなさいしか言えない
10-07 23:19

RT @from20020516: できた!できたぞ!できちゃった! -黒魂石を7,363,708,196個消費してマーリン装備にオグメを付けました。INT+15 マジックバーストダメージ+10 魔命+40 魔攻+40 https://t.co/STsJVXwlSu
10-07 17:46

ヒロイン、こいさんの他にいとさんがいたような………
10-07 16:35

面白かったんだよな、あっちこっち丁稚。
10-07 16:32

子供のころ、「あっちこっち丁稚」が好きでときどき見てたんだけどほんのり覚えてる
10-07 16:31

まじか…!<RT
10-07 16:30

RT @RocketNews24: 【速報】吉本新喜劇の「竜爺(たつじい)」井上竜夫さん死去 / ギャグ「おじゃましまんにゃ~わ」 https://t.co/Do29OFKqHX
10-07 16:29

ああいうの全部ファンタジーにしか見えないのかもしれないなあ。なんだかなあ。
10-07 15:51

んまー「さくらん」とか「花宵道中」とかの映画見て誤解するのはわからんでもないが(花宵の方は原作者が苦言を呈していたが)、「吉原炎上」とかのあの悲惨な描写とかみてもそう思うのかなー
10-07 15:51

 

10/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@sez_mage 空蝉10体出せたらすごそうーって思ったけどジョブマスターの今の忍者ならいけるかもしれんねwwww
10-06 21:35

まじで…('Д') でも免許の更新のときのビデオって、ひどい事故でお子さん亡くされた親御さんの物凄くつらいお話とかが普通に出てくるからなあ…
10-06 21:26

RT @Ifarin_rin: 運転免許試験場で、さだまさしの「償い」を聞かせる理由とは(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/HHOapQT2i6 #Yahooニュース これじゃね?https://t.co/48yJkDX3lW
10-06 21:25

@sez_mage 聖徳太子が忍者wwww ワロタwwwww でも1000年以上も前の刀だけどピッカピカだから逆にびっくりするおねー
10-06 21:22

なんでさだまさしの償いが急上昇ワードに入ってんの? 観てもわからんかったにょ。
10-06 21:02

@sez_mage 古代剣でなあ、飛鳥時代くらいの古い刀で当時の刀は直刀なんじゃ。聖徳太子の佩刀という噂。今トーハクにあるんじゃよ。これがなんでFF11では片手刀になるのかわからんけどw
10-06 20:54

旨そうだけどちょうやばいな<RT
10-06 20:46

RT @Tastemade_japan: 【アイスのせ♡】ヌテラでマシュマロトーストYoutubeもみてね https://t.co/8ZVcPyJ2ML https://t.co/XvKqgPjayk
10-06 20:46

@sez_mage まじでか! というか忍者刀と言われるとええって思うよねw
10-06 20:44

丙子椒林剣って実装されてたん!?<RT
10-06 19:08

 

10/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @_mai_mai_mai: すごい…池袋めいと様の敷地内でナンパに走った男性二人組もある意味凄いけど、声かけられた女性たちの「ハッ、この痛バ目に入らないの?彼氏いるっつーの」って返しがROCKすぎてカッコ良すぎてサイコーーーーーに惚れた凄い……
10-05 22:44

RT @zibumitunari: ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!儂の顔があああああああああああああアアアアアアアア!!!!!!!! https://t.co/lF6XVZotv3
10-05 22:44

えっモヒカンザコみたいな友達いるんじゃないの?<RT
10-05 19:15

RT @esfeb0203: いま鍵つきの相互が「ナイフ舐める人って本当に苦手」ってツイートしてるの見付けて「え…こいつモヒカンザコみたいな友達いるの…?こわ…」ってなった2秒後に「あ、食事の話か…」って気付いたのでモヒカン脳やめたい。ペロ~ンじゃねぇんだよペロ~ンじゃ
10-05 19:15

アンインスコして再インスコしたら治ったお。ほかにパソコン持ってなかったら気づかなかったかもしれんこのバージョンの違い。
10-05 18:16

うちパソコン4台あるんだがわしの仕事用パソコンだけがやられとったわ。むきー(`ロ´;)
10-05 18:16

ここしばらくパソコンの調子が悪いしウィンドウズ10にしてからウイルス対策が妙なことになってたからググったらこれだった|https://t.co/bj0IZi1esl
10-05 18:15

英語圏Tumblrでリンチが多発し自殺に追い込まれた同人作家も…英語圏二次創作の恐ろしい現状について - Togetterまとめ https://t.co/Q2lJGZMQua @togetter_jpさんから
10-05 11:20

RT @tenpuradayooo: 私の同居人の女オタは干物女なんだけど産婦人科で「女性ホルモンなさすぎて自力じゃ生理きませんね」と言われ3ヶ月生理きてなかったんだけど最近high&lowにハマり昨日EXILEのライブ観に行ったら余りのイケメンぶりに女性ホルモン分泌しまくって…
10-05 11:18

<双頭の蛇>希少なシマヘビ、横浜市の爬虫類ショップで飼育 - BIGLOBEニュース https://t.co/h6G5ux8HPY
10-05 11:17

 

10/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Ifarin_rin: 2歳4ヶ月にしてイヤイヤ期が到来した模様。娘「アレがいい、やっぱコレ、でも…ギャー!(号泣)」私(いい加減イライラしてきた…そうだ) - 素敵な鬼女様 https://t.co/RMDM3SoTjr 笑ったけど、お母さん方ほんと大変だ……。
10-04 23:31

RT @sez_mage: 新機能使ってみました;過去絵をまとめてます。 ⚡️ "過去に描いた絵;;"https://t.co/CUXZ0gsJpb
10-04 22:44

RT @wako3999: 【夜の4コマ部屋】今年ももらった / サチコと神ねこ様 第481回 / wako先生 https://t.co/zQOqFx8VYr 遅くなりましたー。今年のノーベル賞ぼやきシリーズ https://t.co/xuWyxbpFrv
10-04 21:26

RT @semimaruP: Read:Kindle Unlimitedが激しく迷走中(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/MkJ5zB9wca
10-04 21:09

RT @ZF_phantom: わさび騒動、当初と話が違ってきてるじゃないか。当初)韓国人客にわさび増量の嫌がらせ→日本人客からもあそこはわさびが多いとのコメント→外国人はわさび増量の希望が多いから最初から増量サービス(店)→画像をアップした韓国人は「本場の寿司…
10-04 21:04

RT @kingjim: 「新型ポメラ。これで5,000万円を二、三年で稼げそう。」が最高にクールすぎてしびれる…→キングジムさんによるポメラ DM200の新製品発表と芝村裕吏さんによる感想 - Togetterまとめ https://t.co/boOUNNBWrE @tog
10-04 21:02

RT @prfm_um: 僕の配属先の部長、めちゃくちゃ仕事が出来る有能な人なんですけど、自分のことを何処かムードメーカーと思ってる節があって、いつも誰かに話しかけたりご飯に誘ったりしていて、女性社員から「必要だけど邪魔」ということから"コタツの柱"と揶揄されてるんですけど、評…
10-04 21:00

RT @hiranokohta: ツイッターのおすすめユーザーの所が上からキャゼルヌ、ロイエンタール、バグダッシュのbotで埋まってて更新クリックしたらラインハルト・ビッテンフェルト・オーベルシュタインのbotになったこれの原因はおそらく8割シュターデンのやろうのせいで…
10-04 18:47

博士に世界の垣根はもうないからなあ… ご愁傷さまです……<RT
10-04 18:47

RT @famitsu: 【先出し週刊ファミ通】オーホホホ!『ワールド オブ ファイナルファンタジー』にシャントット様が降臨ですわよ!(2016年10月6日発売号) #ワールドFF https://t.co/XZbeFaLRty https://t.co/guc6ZPJvMl
10-04 18:46

 

10/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @miyabi3298: @miyabi3298 この件では先生サイドも出版社の方々もカンカンですが、古物商という性質上、規制がかけられないそうです。元になっている画集は数千円で流通しているものなのでまさか引っかかる方はいないと思いますが念のため。
10-03 23:54

RT @miyabi3298: 紀伊國屋書店新宿本店1Fで行われている「竹宮惠子作品展」は公式ではなく、古物商のアートマリアージュが行っているものです。中古のポスターやチェリッシュギャラリーなどの画集からのイラストを額装して1万円前後で販売しているそうですよ!あほかw。公式の作…
10-03 23:54

オンゲーとかオススメすると人生に支障が出るくらいの廃人になってはっちゃけが止まらなくて大変なことになったりするので、適度にどこかで自己顕示欲とか自意識とかを満足させた方がいいよほんとに。
10-03 23:25

こういう人が何かにはまると戻ってこれないくらいの地獄に落ちちゃうこともままあるな。
10-03 23:24

だからってそうじゃない人と代わりたいとも思わないだろうけどなw|将来というものについて、大きすぎる夢とか憧れとかを抱いたことがないし、リアルななりたいものもなかった。 - キチガイママまとめ保管庫 https://t.co/cnPreQl1nB
10-03 23:24

RT @garden_kirei: 【プロヴァンスのラベンダー畑】@フランス「死ぬまでに見たい絶景」とも言われているラベンダー畑。辺り一面「紫の海」でラベンダーの心地良い香りが漂うそうです。 https://t.co/X6LKszewMH
10-03 23:20

最近はもっぱら高純度ベヤルドを溜まっては売る日々。自分でつかわねーのかって? うん! つかってないから!<RT
10-03 22:25

RT @HHiro_FF11: https://t.co/dL06UxceFS金策らしい金策をしていない私は、もっぱらガーデンでゲットできる物で賄っていますwあとは、エミネンスポイントで交換できる装備での店売り、BFやコンテンツで入手したアイテム売りかな?#FF11 #F
10-03 22:24

RT @yakanifu: 模型趣味を壮大にdisってる新人君には秘密だけど、お前の向かいで黙って飯食ってた次長はシャアの乗機が発売されれば入荷日に速攻アキバに買いに行き翌日以降会議を早上がりしてでも帰宅して組み立てる人だからな?
10-03 22:06

RT @yakanifu: 「模型やフィギュアを組み立てキットで買う人ってよっぽどお金なくて完成品が買えない人なんですかねー。プロが作った完成品の方が絶対いい出来なのにわざわざ苦労するとか理解不能だしバカなんじゃないですか。」ははは、きみ面白いこと言うね殺すぞ新人『素人は…
10-03 22:06

 

10/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @soutou_d: 戦国時代の武家の女性の仕事といえば、旦那や親や兄弟が取って来た首とか、旦那や親や兄弟が取られた首を取り返してきたのとかを、洗ってきれいに整える事が含まれるので、余程戦争に縁遠い領国の生まれでもなければ、お姫様でも、グロ耐性は極めて高い筈である。
10-02 23:26

そのせいで色変わってんだって思い込んでたから毎年楽しみだったなあw
10-02 17:55

なんか今調べてみたらそんなことで色変わったりしない? じゃああれは偶然だったのか…… 毎年色の違うチューリップ同士で花粉を雄べにつけまくってたら最終的にドドメ色に白い細かいきもいマーブル模様に全部なっちゃったんだが、偶然だとするならそれはそれで凄い。
10-02 17:54

RT @coro09101070: (*º ロ º *)!!いろんな色にもできるのかぁ https://t.co/UeC7PixkzZ
10-02 17:43

( ゚Д゚)<RT
10-02 17:43

RT @Penegix86: 後続車に煽られた際の模範解答。#煽り運転#秋の交通安全運動 https://t.co/bdTIPSFy6F
10-02 17:42

RT @kateroze_ebi: 黒バラが・・・なんというか~威圧感がありますね(;´д⊂) https://t.co/IK0n1fGiRG
10-02 17:38

10月なのに暑くね?( ゚Д゚)
10-02 17:38

RT @an_shida: 「新海誠の『秒速5センチメートル』はアメリカではそんなに人気がないそうだよ」「やっぱりあのセンチメンタルな片思いは日本的な感覚なんですかね」「『秒速1.9685インチ』で語呂が悪いから」「ヤード・ポンド法」
10-02 15:49

RT @pltarou: ばかうけにしか見えないというツイートを見て笑ったので、本気出して作った。 https://t.co/NJyTWUqAGp
10-02 15:49

 

10/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @namtom630: 北きつね牧場なのに、なぜかタヌキがいた!しかも、キツネと仲良さそうやった笑 https://t.co/7APDlTF8K9
10-01 22:56

RT @okamepanic: (続き) 雑誌にあなたのペットが載るからWIN-WINな関係だというのは間違いだと思います。TVに出るなら記念にもなりましょう。でも雑誌は著作者のおかげで成り立つわけで、利益を得る権利があります。いつまでも著作者が弱者でいる状況を変えて欲しいです…
10-01 21:28

RT @okamepanic: (続き) 著作権者を見下してるというかすごく高圧的な依頼で、こういうことがまかり通ってるのでしょうか? 無償で画像を提供することもありますけど、それはいつも気持ちの良いもので立場も対等でした。今回の依頼は商業目的で一部の人にしか利益を生みません……
10-01 21:28

RT @okamepanic: 悲しくなる依頼がきて泣きたい😢うちのインコの画像を制作会社が編集して出版するというもの。でも飼主には謝礼なし、無償で…これ、出版社だけ利益を得るってことだけど、すごい依頼でビックリ…マガジンハウスなんですけど、鳥飼いさんのための有難い雑誌なら協力…
10-01 21:28

RT @oken_ne: 母がテレビ見てたらテレビの裏からひょこひょこ出てきたらしい。可愛すぎで死ぬ。 https://t.co/doWb3WpzXn
10-01 21:28

RT @bar_bossa: 佐々木俊尚さんがツイートしていた、この記事、https://t.co/RYr87DD63x、無茶苦茶面白いですね。このあぐ味という女性の文章にすごく才能を感じてしまいます。と言うわけで今日もお店で待ってます♪
10-01 21:10

RT @mau28310351: 藤原紀香さんのご結婚のニュース、同世代なのに美しい白無垢姿お似合いでした。しかし、20年前挙式の衣装決めの時、善治先生に『白無垢はイカに似てる』と断固拒否、お義父様が10回以上黒紋付には白無垢!と説得しても聞き入れなかった事を思い出す。w😄…
10-01 15:50

RT @MichiruF: ちなみに、ジャミラもがったくそ可愛いのよ。ひび割れてないけど。京都の夏は湿度が高いから、潤ってしまったんかもしれん。 https://t.co/TQHJ5rQrv3
10-01 15:49

RT @MichiruF: 私、ブックカバーは自分では買わないズボラ者なんだけど、これは買わざるを得なかった……。 https://t.co/mptpi5CuIL
10-01 15:49

【女子SPA!】流行の“シャツ前だけイン”で着太りも!OK/NGルール5ケ条 https://t.co/0sM6I2iMa2 @joshispa 裾入れ忘れてる子がいると思ってたらオサレだった!
10-01 14:02

 

09/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @_Khasan_: 母親がこそこそと作っていた刺繍。想像以上に完成度高くてビビった…← https://t.co/FqWRvlMMu7
09-30 23:34

RT @sanada_dempa: twitterで見かけて次の瞬間にAmazonのカートに放り込まれてた猫ランプが届いた。ルームランプなんて普段使わないから持て余しそうだけどかわいいから満足。説明書がちんぷんかんぷんだったけどなんとなくで使い方わかったからよかった。 http…
09-30 23:32

RT @minashirazu: 今日初めて「レアポケモンの出現場所に向かう人間の群れ」に遭遇したんですけど、約200人程が全員スマホ画面を見ながら直進していくのを見て『アニメみたい…』と思っていたら、その中になんと自分の母の姿があって思わず「うそ……お母…さん……?」って身内…
09-30 23:30

RT @okubohiromi: さっきテレビで「人差し指と薬指の長さを比べて、薬指が長い人は男性脳」って言ってて、それを今帰ってきた旦那に話したら、「えっ、薬指の方が長い人なんておるん⁉︎えっ⁉︎えっ⁉︎」ってパニックになったあと「薬指ってどれ…?」と聞いてきて…どうやら彼…
09-30 23:30

RT @Ifarin_rin: 書店員さんが語った、万引き被害の重大さが凄まじい…「1冊盗まれると5~10冊弱売らないと元は取れない」 - Togetterまとめ https://t.co/8rlDtGMMVe @togetter_jp
09-30 21:06

RT @Nathaniel5621: 北九州で悪さをすると来世この姿になる https://t.co/hQ3keWmBYy
09-30 21:06

RT @Sankei_news: 赤ちゃんパンダお披露目、中国の繁殖基地で23頭 https://t.co/4dRr9izwgN https://t.co/QylAfkvhIc
09-30 21:05

RT @Mie_Kenmin_MK: 某新聞の「なぜ若者が自民党を支持するのか?」という記事の内容で最高にクソだったのが「普通に結婚して家庭を持つという、親世代と同程度の暮らしで満足できるような夢のない若者が保守政党が支持している」という分析。バカヤロウ、今じゃその「親世代の…
09-30 21:04

RT @kikumaco: 多くの場合「衣食足りて礼節を知る」わけで、「清貧」なんてのは金持ちの余生の道楽です
09-30 21:04

RT @azukiglg: 法隆寺の消せない落書きは他にもあるらしい。https://t.co/ScHxyCBPVj
09-30 21:02

 

10 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09

11


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login