日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

09/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @gishigaku: 現代のコンクリートで固めたのではなく三和土を使った伝統工法でできた作られた時の姿に戻したとのこと…誤解してしまって申し訳ない>「万里の長城の「修復」がちゃんと修復だった話し 」 https://t.co/XeIaOYKj2C
09-29 19:25

RT @raitu: ビッグサンダーマウンテンで尿道結石排出「先頭に乗った場合は石の排出率が16.67%だったのに対し、後部車両では63.89%」 / “腎臓結石排出にジェットコースターが効果アリ。特に後部車両が効果的との研究結果 - Engadge…” https://t.c
09-29 18:06

RT @africansafari1: 肩の力を抜きたい方にオススメします(^^♪ https://t.co/C72aoVaTUw
09-29 18:05

RT @zibumitunari: ・内装は全て葵の紋で埋め尽くされる・家康ヴォイスでアナウンス・たまに家康本人が出てくる・マナーの悪い乗客は本多忠勝が蜻蛉切を以って制裁#こんな大江戸線は嫌だ https://t.co/IJDLbwQswl
09-29 18:04

RT @FFXI_JP: 【10月11日(火)17:00頃より】「秋のバトルコンテンツ応援キャンペーン」を実施します。ワイルドキーパー・レイヴやヴォイドウォッチをガッツリやり込むチャンス! https://t.co/oxMP8mTIiw #FF11 https://t.co/7
09-29 18:04

RT @tagagen: 唐沢なをき『まんが家総進撃』4巻、Kindleで読了。この後味…オードのようなレクイエムのような…。読んでてあちこちグサグサ刺さることも多かったけど、マンガに夢中になったことのある方は、『まんが極道』と併せて是非 ( ´ω`) 因みに今回の個人的なツボ…
09-29 18:03

RT @Keni_Orange: スイスで勉強してる友人が学校のカフェで出てきたShabu Shabuとはこういうものだったそうで、伝言ゲームって難しいのかなって思ったりしました。 https://t.co/lsUBii8xAb
09-29 18:02

RT @pixie10ole: マーガリン=トランス脂肪酸の摂りすぎで起こる冠動脈疾患は米国では死因のトップだが日本人はその5分の1にも満たないうえ日本人の場合は主因は塩分過剰摂取。摂り過ぎは何でも良くない、ってだけの話ですね。 https://t.co/Ho7w13zFdv
09-29 18:01

RT @ariga_megamix: ゲームのドット仕事してた頃に描いた「惑星しめ切り直前」命の危険を感じたら撃ちなさい https://t.co/smxyUvF5cZ
09-29 18:01

RT @mad_yn: 『君の名は。』違法動画の視聴ツイートを堂々としてるガキ共について、映画館であれだけ映画泥棒のCMを流してるのに信じられんと言われているが、「違法動画を平気で観る子は普段からネットの無料配信しか見ないから映画泥棒のCMに関心が無いんだろ」という指摘があり納…
09-29 18:00

 

09/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @t_tutiya: 「君の名は。」著作権担当アカウントは、その存在自体が違法動画の存在をアピールしかねないのだけど、違法動画の視聴がNGであることを若年層に周知させるキャンペーンなのだと考えれば、短期的には被害があっても、未来の東宝ひいてはコンテンツ業界全体へ貢献する筈…
09-28 23:17

RT @asahi_tokyo: 違法動画見ないで。興行収入の100億円突破などで大きな話題となっているアニメ映画「君の名は。」(新海誠監督)の製作委員会が、公式ツイッターを立ち上げ、違法にアップロードされた作品の動画の視聴や拡散に注意を呼びかけている。https://t.co
09-28 23:17

RT @db__001: 前にも言ったけどジョジョ実写化するならこれくらいのクオリティがないと許しません(何様) https://t.co/MRPV46qpA0
09-28 22:59

RT @yokoyama_bancho: 村上春樹の世界観にどっぷり染まったドラえもんを描きました その2 https://t.co/Tf6iHMhBrG
09-28 20:36

RT @Cleeto_FFXI: こっち見んな口を閉じろパーマかけなおせ #FF11 https://t.co/WMRCrsRmdQ
09-28 20:35

RT @TatsutaKazuto: 「(安全だと言うなら)福島産を食べてみろ!」「福島に住んでみろ!」「福島第一原発で働いてみろ!」2011年以降散々言われましたが、全部やってやりましたよ。おかげさまで元気ですよ。
09-28 19:13

RT @stdaux: ヨセフはダビデの子孫とされており、ゆえにイエスはダビデの子と呼ばれるが、周知の通りヨセフはイエスと血が直接つながっていない。矛盾があるように感じられるが、単為生殖仮説はこれも解決する。ダビデやヨセフ、イエスは同一遺伝子をもつクローンで、マリアはいわば菌類…
09-28 18:13

RT @stdaux: 単為生殖仮説はマリアが後に処女懐胎していることからも裏付けられる
09-28 18:13

RT @stdaux: 「人類はアダムとイヴから始まった」「カインは子孫を残している」の前提をおく限り、カインについては近親婚を認めなければならなくなるのだが、ここで「初期人類は単為生殖が可能だった」という仮説を提唱したい
09-28 18:13

RT @stdaux: 「アダムとイヴの子であるカインは、いったい誰との間に子どもを作ったんだ」とふと思って検索したら、かなり深い論争があることを知った
09-28 18:13

 

09/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kuma_neko_: スマホゲーム業界内の自主規制案で「レアの出現率が一定確率以下の場合は、その確率を明記します」と自ら提案した内容を、業界大手のガンホーが「ウチのガチャは全部レア!だから確率表記はしません!!」とかブチかましてきたら、そりゃお上としてはちょっとキツ目…
09-27 23:37

RT @kuma_neko_: 内閣府のスマホゲームに関する消費者問題についての意見を読んだが、未成年者の高額課金トラブル件数が増えてるから、これ以上やらかすなら風営法適応してぱちんこと同じ扱いにするぞ、という事実上の最終通告ですねコレ。https://t.co/IlVQK
09-27 23:37

RT @disneycruise200: 素晴らしい返し方(^_^;)→「性差別的」と批判を浴びた「おっぱい募金」、今年はAV男優の胸も揉める仕様に - ねとらぼ https://t.co/4ImCU6msrl @itm_nlabさんから 今年は雄っぱい募金でもあるのか…
09-27 21:05

昨今のアレを鑑みるにこんな動画作ってしまうなんてある意味のどかな話だなあ<RT
09-27 18:58

RT @krsn_ysm: 「志布志のうなぎ擬人化」は何が問題だったか 「なんでも差別なんだろ」と感じる人向けに述べてみる - NAVER まとめ https://t.co/5ZWHLMAym2 人間を「飼う」ことを「大事にしている、素敵なこと」みたいに表現するからダメってのほ…
09-27 18:57

RT @hiibuki: いじめを警察に通報されたら困るのは先生というツイート。「いじめがあったら」「事件事故が起きたら」「警察沙汰になったら」先生や学校や教育委員会の評価が下がるという減点主義をやめたらと思うんだけど、日本型組織のほとんどがそうだからなぁ。
09-27 18:38

RT @bb2cr: 「いじめをなくすには?」という授業で生徒に意見を述べさせていたらしいんだけど、「いじめは犯罪だから、警察に通報するのが一番だと思います」と言う生徒にクラス全員が賛同して、先生が慌てて「ちょっと待って、みんな、友達じゃろ」と止めたそうな。警察に通報されたら困…
09-27 18:37

RT @iwanaga_tenki: せっかくなので元乃隅稲成神社@山口・長門市。蒸し暑くて鳥居をくぐって登っただけ汗ダラダラ…。雨が本降りになる前に帰らなければ… https://t.co/YJUIz7XDZZ
09-27 18:34

RT @hiratatoshiko: 某書店に永六輔さん大橋巨泉さんなど最近亡くなった人の著書を並べたコーナーがあった。徳川家康の本もあったので、ああ家康も亡くなったかと一瞬しんみりした気持ちになったが、それは隣のコーナーの本だった。
09-27 17:31

RT @kamatamanankotu: 「払う」と書いたつもりが「キムラ」に見えたので、こりゃいかん書き直そう!と思って書き直したらもっとハッキリ「キムラ」になった気がする・・・ https://t.co/ZLvdRYCmKE
09-27 17:30

 

09/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @gofukuyasan: 1万人もフォローしてくれてるんだから1人ぐらいほしい人いるよね! シリーズ。 ダムの柄京袋帯。 https://t.co/b7PO5r1UQe https://t.co/9JBafxqm6M
09-26 22:33

RT @AirHiro0528: @AirHiro0528 震え始めパニック状態になったそうです。体を動かしていないはずなのにその人の足から血は止まらなくなり、最後は亡くなってしまったそうです…中々無いでしょうが、本当にひどい怪我をした人を目の前で見た時は、本人の前で正確に…
09-26 21:31

RT @AirHiro0528: 今日お話しした人が人命救助に関わる仕事をしていらっしゃったようで、その時事故で片足切断されてしまった人の足を止血し、「大丈夫だよ」とひたすらかけ続けてたそうですが、その事故現場の近くを通った一般人が驚いたのか「うわ、足ちぎれてるよ」と大きな声を…
09-26 21:31

RT @pleco_chikico: 事故で片足切断…止血し、励ましている最中 通りがかりの人が悲劇を招いた https://t.co/BdPl2brNfN @grapeejpさんから東京消防庁の救命講習で「怪我人に、怪我の具合を正直に伝える必要はない」って教えてるよね(本…
09-26 21:31

RT @nomugicha: 「イラストを2千円で描いて!」「現在東京都の最低賃金が時給907円ですので、1枚に掛かる製作時間を仮に12時間として最低基本料として10884円、そこに技術料、デザイン料、電気代等の諸経費等が加算されます」(RT
09-26 21:31

RT @bungarus666: これをシマヘビの幼蛇以外の何者にも見えないと断言出来る爬虫類飼育者しかこの記事には言及するべきじゃないだろうね。丁度今は孵化時期だもん。紛れ込むことはあるよ。 https://t.co/8F3Yzyao94
09-26 21:30

RT @MasakiHoso: 新幹線のぞみの座席で見つかったというヘビ、どう見てもニシキヘビではなくシマヘビの幼蛇です。長さ30cmって、ヒトを咬んだら皮膚に歯が通るどころか顎を骨折しかねない。恐ろしげな生き物だというイメージだけで報道するマスコミは、他でもイメージ先行で報道…
09-26 21:29

RT @izayato: シン・ゴジラが東日本大震災後の日本人向けの映画だってコメント見かけてその通りだよなーって思ったんだけど、そうなると「やめてください、ゴジラで家族を亡くした人や家族が安否不明の人もいるんですよ」みたいな不謹慎厨がいたりやたら折り鶴を送りたがるおばはんとか…
09-26 21:29

RT @weavergakky: そんなことあるん笑もう島根県帰ってあげよかな https://t.co/dKR3tUc3eJ
09-26 21:27

RT @toppinpararin: 義母(70代)の「死ぬ前にもう一回犬を飼いたいのよね」という発言に対して「じゃあそろそろ急ぎませんと」って口から出かかった台詞をギリギリ飲み込んだ私偉い
09-26 21:24

 

09/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ikazombie: 「キングダムハーツHD2.8ファイナルチャプタープロローグ」には「キングラムハーツ ドリームドロップディスタンスHD」と「キングダムハーツ0.2バースバイスリープ-フラグメンタリーパッセージ-」と「キングダムハーツXバックカバー」が収録されています…
09-25 22:57

リア充きついwwww<RT
09-25 22:54

RT @ikazombie: 義妹夫婦が『君の名は』観たというので「面白かったけど2人が恋に落ちるまでの描写が足りなくなかった?」と話したら「オタクはそういうこと言いそう」「恋に落ちるのに理由なんかいらない」「学生時代ちゃんと恋愛してました?」とボロクソ言われたので俺より楽しそ…
09-25 22:54

RT @Ifarin_rin: @Ifarin_rin 彼女へのいじめ凄かったもんなあ……え、この後ハートフルになるのか!? と思ったのを覚えている。自分も含め知ってる女性に聞いた話でも、子供の頃虐めてきた(それが好意の裏返しであっても)異性はほぼ間違いなく生涯憎悪の対象ですよ…
09-25 22:46

RT @Ifarin_rin: 『聲の形』の字幕付き上映の有無を巡る諸々の意見 - Togetterまとめ https://t.co/NtQVr0t5B3 @togetter_jp 自分も原作を最初の方だけ読んであと続いてない理由は「加害者に好意を持つなんて余程特殊な条件がなけ…
09-25 22:38

RT @Ifarin_rin: フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」→|保守速報 https://t.co/9txLgBG7Sf @hoshusokuhou 想像してたより凄かった。というか露天の人たちは雨降ったら大変やな……。
09-25 22:36

RT @hms_compassrose: フォーブスの反論記事はこう結ばれている。「わたしはアジア系の祖先をもつ人間がロンドンでもローマでも、帝国のどこからでも発見されるだろうことに疑いは持っていない。ローマ帝国と中華帝国は互いの存在を知り、交易をおこなっていたのであるから。」
09-25 22:05

RT @hms_compassrose: 論文の著者が言っているのは「2体の遺骨は形質人類学的な見地からはアジア系の特徴を示している」ということだけで「中国人」と断定はしていない。また遺骨の多くは不完全な断片であってアジア系であるという推定も確度は決して高くないと著者自身が釘を…
09-25 22:05

RT @hms_compassrose: https://t.co/G2YESmqeie  「ロンドンの古代ローマ墓地から中国人の遺骨2体が発掘された」というやつ、きのうバズっていたけどデイリーメールの記事をなんでみんな疑うことなく受け入れるんだ、と思ってたが「フォーブス」の考…
09-25 22:05

RT @QB0: 父上「よいか大助。アナウンサーになるのじゃ・・・そうすればナレーションでどんな強い武将でも殺せるようになる・・・」という英才教育の方がよかったんじゃないかな#真田丸
09-25 22:03

 

09/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ReaTan47: 何度でも言うがパワーストーンの浄化で言われる『日光浴』『水に沈める』『塩漬け』『海に浸す』鉱物として見れば全部駄目にする行為だからな、石によるが退色、クラックの増大、割れに繋がる行為だからな!その昔、石屋と占い師が効率良く定期的に購入させる為に………
09-24 22:29

RT @tetrait: LSメンの方々のおかげでぼくもAF全部揃いました、優しく面白いLSメンにとてもとても感謝 https://t.co/kngfwdV7EY
09-24 22:26

RT @RASENJIN: ウズベクで買ってきた丼。前から欲しかったのです。普段使いするぞー。瀬戸物を西域から運んでくるなんて、シルクロードじゃあないですか(向きが逆)。 https://t.co/3DplJKmFX8
09-24 20:45

RT @oni_red: 欲しいけど価格的に思い切れない…https://t.co/f6U6SE6kOg【食品サンプル】牛丼のネックレス【アクセサリー】 - fake food HATANAKA - 食品サンプルの畑中 https://t.co/mRMN4dBOYK
09-24 20:43

RT @sinrinet: 男子中学生が妄想する20の校則 https://t.co/gE0BRLDGO8 https://t.co/t4o8er5vCY
09-24 20:42

初めてTwitterでブロックを使った時は「ついに戦場で銃を撃ってしまった新兵」みたいな感覚 - Togetterまとめ https://t.co/6vkQKlr2fP @togetter_jpさんから
09-24 20:15

RT @grossherzigkeit: 「まぐれで背負投が決まる」みたいなぜことは確かにあるんだが、日ごろから背負の練習をまるでしてない人に“まぐれ”は起こせない。奇跡というのはある程度の用意の上にしか起こらないもので、これは道場で得た人世の真理の一つである。
09-24 20:15

RT @chilime: あずきバー鍛錬の様子。このように何度も繰り返し鍛えることで硬く強いあずきバーが作られます。 #あずきBAR #関鍛冶カフェ https://t.co/fBsbihgGwr
09-24 20:04

RT @chilime: 朝奈良でお刀を見た私達が今、栄の名古屋テレビ塔の下、関鍛冶café & あずきBARに来ています…刀剣展示ありの職人による技能披露あり(タイムテーブル添付)の素晴らしいコラボです。23.24.25の3日間限定なのでお近くの方は是非! https://t…
09-24 20:04

RT @Tastemade_japan: 【空き缶で作る】パイナップルミルク寒天画面一杯のYoutubeも見てね https://t.co/8ZVcPyJ2ML https://t.co/Q9skrv4n2X
09-24 19:05

 

09/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @365mameko: 昔のメガテンで「ボディコニアン」って悪魔居たじゃないですか。今そういう時代を反映した悪魔を作るとしたら「外道・パーリーピーポー」とかになるの?そもそもパーリーピーポーってもう死語気味?
09-23 23:53

完成したら凄いね|[切っても切っても切れ味が再生する未来の包丁] https://t.co/sIggbiOWga
09-23 22:05

RT @nns_blackhand: これはホント思う。「遅延にキレる乗客」の向こうには「不可抗力でも遅刻にキレる勤務先・取引先」がいる。 https://t.co/tDAlUUHdBu
09-23 20:08

RT @nekoguruma: 突然「この人,痴漢です」と言われたら|sho_ya|note(ノート) https://t.co/axB9Po8ILG “冒頭の「結論」で,駅のホームから移動してはいけない,と述べた理由は,駅員室や鉄道警察の派出所に移動すると,弁護士があなたに…
09-23 20:00

RT @maeQ: おれがやめたら(バンババン)だれがやるのか(バンババン)わたしがしんでも(バンババン)かわりはいるもの(バンババン)
09-23 19:59

RT @crema: ぬらめき、という言葉を初めて見ましたw https://t.co/8lJBUHqYon
09-23 19:57

RT @myk_abb7: 国税太郎と結婚したい。 https://t.co/AorbG3Rc1U
09-23 19:54

RT @Kazufujiwara: やっぱり、北海道に来たらこれを食べないと。 https://t.co/ImlwMmcOFU
09-23 19:53

RT @enuchijp: 肉球マシュマロの「やわはだ」と「猫カフェMoCHA」がコラボ!…「Mochaマシュマロ」は、カフェの人気ネコがモチーフ https://t.co/8BIwGMXVXG #肉球マシュマロ #Mochaマシュマロ https://t.co/WOORxGE
09-23 19:51

RT @himithu_ikimono: 【マメジカ】小型の鹿で体長30~48cm程のサイズ、子供の大きさは手乗りサイズの世界最小のシカだそうです。別名「「森の妖精」」と呼ばれています。 https://t.co/UlBfwsNukZ
09-23 19:50

 

09/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @neora30: いやDASH村は農業に挑戦する企画じゃなくて「DASH村って名前を地図に載せようぜ!まずは土地買うところか始めよう!」→「地図に名前が載るにはどうしたらいいんだろう」というところからスタートしているので歴史修正主義はやめたまえ
09-22 22:52

RT @nameriizumi: 「駅長を出せ!」和歌山電鉄「駅長の猫です」会津鉄道「駅長の猫です」山形鉄道「駅長のうさぎです」北条鉄道「駅長のサルです」JR九州海ノ中道駅「駅長のヤギです」...阿佐海岸鉄道「駅長の伊勢海老です」 https://t.co/
09-22 22:52

RT @Hikikomori_: クレーム客の中には、彼女連れなのに店員に長時間絡んでくる人結構居て、「そんな事したら相手の好感度絶対落ちるのに」と思ってたら、繁殖期の野生動物では他の個体のマウントポジションを取って降参させる事で、異性に自分の優位性をアピールする動物が多いって…
09-22 21:28

RT @shota_: 麻疹テロがシャレにならなくなってきたし、日本の公衆衛生意識は戦後最悪の水準と言ってもいいかも知れない。ワクチンを接種すべきタイミングで、ありがとうと声をかけたEM菌を傘を傾けながら無限に薄めた砂糖玉と一緒に投与しちゃう優しい世界。
09-22 14:14

RT @HMS_BlackPrince: もんじゅが動かせなくなった原因がマスコミによる風評被害であるところとか、象徴性が高い。 https://t.co/XPkfrdjjbz
09-22 14:13

RT @teppeio1: 80歳のおじいちゃんゲーマーが熱く語ってます。#ダークソウル https://t.co/dAc1lZXHPA
09-22 00:22

09/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @AerospaceCadet: 再生可能エネルギの補助で一般家庭がとられてるお金が約年間2兆円。 #nhk11
09-21 23:49

RT @AerospaceCadet: もんじゅにかけた金に比べたら年間で消費者が太陽光発電で搾取されてる金の方が多いけどな。 #nhk11
09-21 23:49

RT @Ranko_1800GL: #あと一枚で揃うのに違うカードが来た時 https://t.co/ZJuoDZBYCq
09-21 23:17

RT @_golvia: ハニーセレクトでエッチな女の子つくろうと思ったんですけどどうしてこんな事に… https://t.co/QaXEewmZtZ
09-21 22:15

RT @gon_chunagon: 大村益次郎とは・生涯不敗の名将・軍人志望ではなかったのに成り行きでなる・一兵卒としては極めて無能・本質的には戦略家・精神論や形式主義が嫌い・財産や地位に関心が薄い・実子がない・テロで脚を負傷し死亡するつまり、こう http:…
09-21 20:19

RT @NONE5741: 戦艦大和は沖縄のために単艦突撃して撃沈されているし多数の特攻隊員が沖縄のために散華されている実態を忘れてはいけない。 https://t.co/BcZT6YBaMb
09-21 20:18

RT @ktgohan: あんまり言いたくなかったんだが、これ、かつて福島県産の農産物に対して散々ばかなことを言い放って被害を与えた連中とやってること同じだよ。ついにその槍が豊洲と築地に向いただけだ。福島におけるその被害は年単位に及んだ。豊洲と築地もその覚悟をしておくべきだろう…
09-21 20:16

RT @PKAnzug: 「豊洲移転の白紙撤回」なんて話も出てるとか見たけど、白紙撤回したら今度は「豊洲で問題無かった。都民の血税を何だと思ってるのか」って言い出す奴が、今「ヒ素!シアン!危険危険!」とかわいわい言ってる連中の中から出てくると思う。
09-21 20:16

RT @ameayunon: ちょっと気に入らないことが起こると、立場上言い返せない相手にここぞとばかりマウントしたがるクレーマーほんと多いけど、程々にしておかないとヘタすりゃ人が死ぬってことだょ。(´・ω・`)
09-21 20:09

RT @ameayunon: 近鉄奈良線で人身事故対応中に乗客のクレームにキレて逃走・飛び降りちゃった車掌さん、腰の骨を折って重傷だって。全速力で線路走る時に「もういやや、死なせてくれ」って叫んでいたらしい。(´・ω・`) #fujitv
09-21 20:09

 

09/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @riezo0608: でふ! RT @ImmotalBeloved: 【毎週月曜日の毎日新聞『西原理恵子の毎日かあさん』お題《ヨシ》】https://t.co/CL3ucbWy5i #母 #ママ #娘 #子ども https://t.co/fsbNbB0okB
09-20 19:57

@maximin32 何事もないことを祈っているよ! 気をつけてな!
09-20 19:12

@maximin32 大丈夫かっ まっきー!
09-20 19:07

RT @XavierKotaro: 宗教はまるでチンコそれを持つのはOKそれを自慢するのはOKでもそれを公然と露出するなそれを子供に押し付けるなそれで法律書くなそれで考えるな https://t.co/9MYx79SCnl
09-20 17:38

RT @matsumosan_san: 加工前。 https://t.co/q3WZiSBKZ9
09-20 17:38

RT @matsumosan_san: 縄文土器一発、製作期間は取材除いて10日弱ですかね。 発掘! 縄文土器一発! https://t.co/PJKelmxJmE https://t.co/mu8Hv8cs9u
09-20 17:38

RT @matsumosan_san: 自分の作品大好き人間としては、出来上がったらすぐSNSにアップしたくてしょうがなかった。 https://t.co/RhAC8xTTkE
09-20 17:38

RT @Dr_yandel: 「鬼のように忙しい……」と言ったら、「鬼なんて鬼ヶ島で桃太郎と戦うまで何してたんだって話で、たぶんそのへんでごろごろしてただけっすから。」とすごい上から目線で鬼disってきたので、君に鬼の何がわかるんだよと言ったら「先生もです」と言われて H A…
09-20 15:50

RT @Pirate_Radio_: とにかく突っかかってくるアカウントの人と自分との共通の知人の方がわざわざDMで「Twitterの中では横暴なこと言ってるけど会うと腰の低い良い人なんだよ」と書かれていて、それ倍イヤなやつなんじゃないか?と個人的には思った
09-20 15:49

RT @Pirate_Radio_: 昔はこんなに良かった、昔の俺はこんなに凄かったという話に終始した法事みたいな打ち合わせが終わった。
09-20 15:49

 

09/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

百害あって一利なし。陰口は陰で言えって言葉の通り、陰口は陰口故に陰口なんだから見に行っていかん。
09-19 19:06

こういう災害みたいに襲い掛かってくるのもそうだけど、くだんの炎上で自殺未遂のライターさんには、とりあえずエゴサはやめとけと言いたい。エゴサもレビューも見に行ってはいけない。
09-19 19:06

RT @Ifarin_rin: @Ifarin_rin 自分の炎上はツイッター入ってなかったので、それは本当に不幸中の幸いだったと思う。なので、自コンテンツを立ち上げてる人向けの「炎上したらすぐに対策する」「エゴサしない」等の自衛のノウハウをどっかでまとめたりして欲しいなあ。あ…
09-19 19:05

RT @Ifarin_rin: @Ifarin_rin 結局ジャンルはその後しばらくして撤退してしまったし、新ジャンルに移っても未だにコメント通知とか来ると心臓がドキドキして見事なトラウマになっていますが、だからそこまでネットにハマってなくても自コンテンツが炎上されたら死にたく…
09-19 19:05

RT @Ifarin_rin: @Ifarin_rin 世の中には「自分が面白くないからと無意味に他人を傷つけたい人間」の他に「知らない相手でも傷つけられているのを見捨てられない人間」が、決して多くはないかもしれないけど、確実に存在しているのをあの炎の中で自分は知りました。
09-19 19:05

RT @Ifarin_rin: @Ifarin_rin タレコミをしてくれた方々には今も本当に感謝している。この人たちがいなかったらこんなもんでは済まなかっただろうし、自分の心の傷も物凄かっただろうから。
09-19 19:04

RT @Ifarin_rin: @Ifarin_rin 30分もしない内に「これは何だ?」というコメント数になって行って、その中に「掲示板に晒されています、気を付けてください!」という善意のタレコミ(知らない方)が複数来て状況が分かったので、慌ててコメ欄を閉じて、結局炎上は1~…
09-19 19:04

RT @Ifarin_rin: @Ifarin_rin 自分とこのブログなんかすっごい極小だったのに、おそらく当時のジャンルのランキングの上位にひょっこり入っちゃったせいだとは思う。突然コメント欄が火を噴きだして、その一人一人に話せばわかると一生懸命説明したなあw
09-19 19:04

RT @takafumi_696: こち亀最終回寂しい#こち亀 #バックトゥザフューチャー https://t.co/3ELEWXfLPU
09-19 19:03

RT @azukiglg: 環境問題では量の問題がわからん人がいて、安全保障では距離の問題がわからん人がいるので、「数字」って大事だなっていつも思う。
09-19 17:33

 

09/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

これで死ななくていい人もばかすか死んだんじゃろうなあ。医学と文明の進歩って素晴らしいな<RT
09-18 22:07

RT @kitoen2173: 中世はいいぞ。#最近フォローした方は知らない過去絵を晒す https://t.co/n8nvQHg12f
09-18 22:07

RT @kitoen2173: #最近フォローした方は知らない過去絵を晒す https://t.co/g1UJPzVPNd
09-18 22:06

@Ifarin_rin 中世の人って7年絶食しても生きてたのかな。即身仏的な?
09-18 22:06

RT @zibumitunari: あと、処刑前に喉が渇いてるから白湯くれって言ってんのに痰の毒である干し柿を差し出してきた奴いたんだけど…後で皆クレーム入れといて
09-18 21:31

RT @zibumitunari: 【悲報】死にました
09-18 21:31

@TamTW ないよねえ…(´∀`)
09-18 21:30

キンドルで出してええん|野性伝説 (1) (講談社漫画文庫―矢口高雄自然シリーズ) 戸川 幸夫 https://t.co/HpypNvqd7E @amazonJPさんから
09-18 20:14

@kohiroko14 羆風の方矢口高雄のコミカライズなんだ……それを聞くと読みたくなるな……
09-18 20:13

@kohiroko14 扱ってる内容はたぶん同じだよね。ウィキ見ただけでも怖いから絶対読めないw
09-18 20:11

 

09/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yamazaki666: ツイッターでバットマンの正体を拡散するスーパーマン。 コミック版『Injustice』より https://t.co/Yq4i2dO0xw
09-17 23:54

RT @emperador963121: 店員に日本人が誰もいなくて、牛丼大盛りを頼んだのに並みを持ってきて、後ろで「誰か日本語わかる人いないの!?」って大きな声でクレームつけてるのが黒人だったというカオスな新大久保の吉野家
09-17 23:54

RT @lazo8258: ワイ「眉剃るで」脳「アカン!眼球守るために生やすで!」ワイ「髭剃るで」脳「アカン!顎守るために生やすで!」ワイ「腕毛剃るで」脳「アカン!何守っとんか知らんけど生やすで!」ワイ「髪抜けたで」脳「…」ワイ「髪抜けたで」脳「…」…
09-17 23:53

RT @BinzokoLib: @BinzokoLib 『卒業写真』より。ヒロイン内気少女涼子とサッカー部のエース龍彦の初デート。このシーン、お若い方には理解しずらいと思いますが、龍彦の私服のセンスにドン引きしてるのではなく、ときめいているのです。ああ80年代…。 https:…
09-17 23:53

RT @wp38mayonez: 今ゾンビ出現にパニックになってる人眺めながらレストランで食事してるけど人類滅亡間近に諦めて逃げるのをやめた人間みたいな気分になってる、USJ狂ってる
09-17 23:48

RT @sinrinet: 精神疾患の差による暴言の違い。 https://t.co/4vTPhJwBOU https://t.co/4xCdcRNCNw
09-17 23:48

RT @inu1dog1: 稲荷社から生狐。夢のような光景。#稲荷 #キツネ村 https://t.co/o3vt2o5lhx
09-17 23:42

RT @BS_dim: 男性が女性の標準的な体重を知らないように、女性もまた男性の標準的な体重を知らないのよね。オカマの私は178cmで73kgだけど、女性からデブ扱いされたことがあるわ。ゲイからはガリガリ扱いだったけどね。なんなのよいったい。
09-17 23:41

RT @hashimoto_tokyo: 前RT:「私がトイレに座っている写真でも裸でベッドに寝ている写真でも気にしませんでした。私の人生のあらゆる場面が写真に撮られて公開されました」。それぞれの家庭の方針というものがあるでしょうが、自身のこととして考えれば、この事例よりずっと…
09-17 23:37

RT @HuffPostJapan: 【親は要注意】赤ちゃんの頃の写真をシェアした親、10代の娘に訴えられる 有罪なら罰金いくら?https://t.co/DrtCoFrDjr #Facebook
09-17 23:37

 

09/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @suuzanantonko: 豊洲移転騒動と原発事故の共通点。量の概念のない奴がこの手の話に首を突っ込むとろくな事にはならない。
09-16 22:23

RT @takuramix: ジャム瓶に入れても差し支えないと最初から思っていたから、ジャム瓶で、素手で、地下に溜まっている水を採取したワケですよ。本格的に問題があると思っていたら、もっとマシな容器にマトモな手順で採取した筈です。印象操作すら手抜き…世間舐めてますよね。本…
09-16 22:23

RT @Tech_JP: あのね環境基準を下回る有害物質に目くじら立ててる人は今が旬のカツオ、絶対に食うなよ。マグロもね。赤身の魚は水銀が含まれ、トロなど脂身の部分にはPCBが含まれるから。カドミウムもあるなぁ。それから比べると原発のトリチウムなんかはザコだね。
09-16 22:21

RT @azukiglg: 「かっこいい義足」で画像検索すると、本当にかっこいい義足が次から次から次から次から湧いて出るので、かっこいい義足の世界的大会とか見たい気持ちになる。https://t.co/caFm1Ylzia
09-16 22:20

RT @KmGraph: パラリンピックが話題ですがここで俺が最高にクールだと思う、元日産のカーデザイナーで現東大教授の山中俊二さんが過去にデザインした義足をご覧ください。マジ攻殻機動隊。 https://t.co/CQrh9JRGaL
09-16 22:20

脳|「嫁ちゃん可愛いね~」「どこがかわいい?」「全部~」 https://t.co/QKJjpN4Q1I
09-16 22:18

でも世の中には女子は一人でラーメンとか食べに行かないとか言う男もいるよな。女の子なんだからディズニー好きで当たり前! 女の子なんだからこのブランド好きで当たり前! みたいなな。そういう君を満足させられる甲斐性のある俺☆ 需要と供給が一致すればこれほど幸せな出会いもないのだろうが…
09-16 21:02

需要と供給があったね!<RT
09-16 21:00

RT @BS_dim: ノンケのみんなー! アタシたちオカマも中身はオッサンよー!!
09-16 21:00

RT @skasasaka: 色々と考えた挙句の結論なんだけど最終的に男の理想って「中身がおっさんの可愛い女の子」だよね?デートはらーめん屋とかそこらの居酒屋でいい、プレゼントも金のかかる割に良さがわからないブランド物を探さなくてもいいし、経済力と包容力があり、エロい事が好…
09-16 21:00

 

09/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yaduki_sakura: 今しがたバスの運転手さんに大変に親切にされたので嬉しくて、バス会社にお礼の電話したら「いつもっ…!お叱りの電話ばかりで…っ、はい!必ずお伝えしてっ…ぐすっ…はいっ、あのっ…」と(恐らく)泣かれてしまった。どんだけ普段クレーム対応してるんだ……
09-15 22:23

モグハウスの魚て。庭ですらない。水槽の魚なのか。あれって経験値くれるんかな。今夜は魚パだよ☆ミ って言ってもそんなに食いでもなさそうなのがまた。
09-15 21:03

>>でちでち:こんにちは~^^こちら学吟竜獣コですがモグハウスの魚でレベル上げ行きませんか?^^#そんなことよりレベル上げしようぜhttps://t.co/9iuR2Qu1ANすごいやる気ないな
09-15 21:02

RT @honagayoko: バス内で折り畳んだベビーカーが倒れかけたらサッと手助けしてくれて「ここカーブキツイんですよ」「俺降りるまで支えてるんで」と笑顔の素敵な彼。「君いくつ?」「8歳です」格好いい。
09-15 21:01

RT @kitoen2173: 混乱する頭の中で、かろうじて「ツイッター(ご覧になったん)ですか?!」とお尋ねしたら『友達から連絡がきました。その日のうちに』「その日のうちに」
09-15 19:33

RT @kitoen2173: 本日例の病院にて。診察終了後に楚々とやって来られた例の看護師さん。『同人誌の続き、待ってます』「!?」『私、男性向けも買ってまして』「!?」『ご本、買ってました』「くぁwせdrftgyふじあの、私の事ご存な」『 鬼 頭 さ ん です…
09-15 19:33

RT @kitoen2173: 所用で病院に行ったところ「先週までの根を詰めた漫画描き作業」というキーワードのみで、看護師さんから『…先週、参加されました?』という戦慄のお言葉を頂戴した。看護師さん、コミケスタッフさんだった。別の意味でもプロの方だった。
09-15 19:33

RT @junhiyoh: 偽クロネコヤマトメール、ついに本物の本文丸ごとコピーし始めたこれ次のステップで再配達依頼用webフォームなんかまでフルコピーし始めたら非常に厄介なことにな取り敢えず見分け方は以下の通り https://t.co/k296wpyYNs
09-15 19:32

RT @Fuwarin: 言葉遊びやねこだましで注目を集めようとしたり関心を引こうとする行為は、ドーピングと同じで段々とエスカレートするしか手が無くなり、後戻りはできなくなりますよ。
09-15 16:20

RT @Fuwarin: その「原発の汚染水」ですら、今の新聞界隈で騒いでいる対象に関しては、実のところ https://t.co/yB3vPKwsvS https://t.co/rQ9SLnXfHl などで指摘の通り、「それはな……ちゃうねん」レベルの話だったりします。
09-15 16:20

 

09/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

セイッ (o゚Д゚)=◯)`3゜)∵https://t.co/umMLmtLcub
09-14 19:32

大河原先生が描いたら実際こうなりそうなところがもうなんともhttps://t.co/ynfzjrHnvY
09-14 19:30

RT @Ifarin_rin: そしてまさか王様の仕立て屋パロを見る日が来るとはwwwhttps://t.co/6uvZEXI6mU
09-14 19:30

RT @kanji_a: 最近、寝る前に王様の仕立て屋を読んでいたせいかこんな夢を見た。いくら流行りだからって、なんでもかんでもオークを組み合わせりゃいいってもんじゃないだろ俺の夢。 https://t.co/2TlxxoNVWd
09-14 19:29

RT @Sazaesan21: イササカ先生の前に隣に住んでいた浜さん一家は、奥さんの療養のために現在伊豆長岡に住んでいます。この引っ越しの話の時、みんなでお別れついでに伊豆旅行をして、最後は豪華客船ホテル・スカンジナビア号の中でお別れパーティをしました。
09-14 19:23

@TamTW 1~2か月で15キロとか大丈夫かってレベルだよー! 半年で6キロくらいがちょうどいいと思うのう…。あまり急激に痩せるとリバウンドも怖いお。頑張れ!
09-14 19:15

そうなんよなー。別に福岡県民じゃないんだがQ州人としては、ひよこって福岡の土産じゃなかったと? って思ってた<RT
09-14 19:00

RT @sinkurou: 以前は「福岡土産にひよ子もってったら東京の人に変な顔された。これ、東京名物ですよねって。そんなはずなかったいね?」「ほんなら、なんばもってったらよかとね」と困惑したのが、「福岡土産にはとりあえず通りもんが無難」になりつつあるので。
09-14 18:59

RT @sinkurou: でも最近は「博多通りもん」という新名物ができたので、あんまり大騒ぎしなくなりました
09-14 18:59

RT @sinkurou: 福岡県民がつい最近まで「東京では銘菓ひよ子は東京銘菓で通っている」という事実を知らず、聞いてもしばらくは「ハハ、そんなばかな」と都市伝説あつかいし、真実を知って天地がひっくり返るほどの衝撃を受けたのはまあほんとです
09-14 18:59

 

09/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @cha_ko: ちなみになんばウォーク…出ると有名な千日前デパートビル火災(死者118人)跡地のビックカメラとほぼつながってる場所にあるんですけど…大丈夫か? https://t.co/9T1ofNhosY
09-13 23:35

RT @kscbs614: なんばウォークまじか https://t.co/2BDTHA5XCH
09-13 23:35

RT @satake21: セブン行ったら、お月見なロールケーキがあって、説明も読まず真ん中の丸もスポンジだと思って食べたらめちゃくちゃうまくて何事か!と見たら真ん中はプリンでロールケーキの底にカラメルも入っててた…うめぇ…。 https://t.co/gzecwMujYs
09-13 23:34

RT @azukiglg: 東京都内はハングルのガイドとか説明書きとか行政ビラとか多いんだけど、これがないとどうなるかというと日本語が読めない在留韓国人旅行者などが、「どう行動していいか分からず、自分の母国の習慣に基づいて行動し始める、パニックを起こす、韓国語が分かる誰かを引き…
09-13 22:22

RT @Che_SYoung: 地震に驚いた韓国。市民の間で「これを読め!」と話題になってるのが、東京都が制作した韓国語版防災マニュアル。都内に住む韓国人のために作ったものだと思うけど、ネット上に公開されていて韓国からもpdfで見れるらしい。これはありがたい。 https:…
09-13 22:22

RT @yosinotennin: 両陛下がお召し列車の中でずっと立ったまま手を振られている画像を「素敵!感動!」と称える記事を見たのですが、畏れながら齢80を超えられた方が揺れる乗り物でそうなさっていたら、感動するよりもまず「お願いですからお座りください」となる。
09-13 22:21

RT @yuuraku: でもよう、議員の国籍が二転三転のうえ記憶違いで通るのなら、ナントカ大聴講や留学を卒業と記載しただけで辞めろ辞めろ公選法ナメるななんてリベサヨ諸兄も二度と言えんわな。
09-13 22:21

RT @jpn1_rok0: 台湾の話に食いつきが凄いけど、それって実は大した話じゃない。大きな問題は、蓮舫の二重国籍が明らかになった以上、「外国籍の人間には扱えない外交情報、外交上の秘密」や「防衛上の秘密」で、民主党政権当時の閣僚であった蓮舫がそれらの情報にアクセスしていな…
09-13 22:21

RT @brdrYKSM: この人こんなこと言ってますけど、大学3回生で工学部なのに数学の本を出版してますし、最近で言うと文部科学大臣表彰を受けたりもしていますし、著しく優秀な人です。ちなみに、その出版した本「工学部で学ぶ数学」は分かりやすいと評判。https://t.co/
09-13 22:18

一応佐賀もといサガシリーズなのな<RT
09-13 21:36

 

09/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @SAMEX_1u2y: ウエンツ「引きこもりに対してちょっと言いたいのは、実際ボクも旅行なんかも一人で行く。ラクだから。仕事以外で一ヶ月人と会わないのもザラ。今の『群れてる方が正しい』『友達がいないのは寂しい、楽しんでない』っていう風潮は違うっていうのは伝えたい」よ…
09-12 16:44

RT @yochy2210: 今週の #FF11ライブカメラ残暑吹き飛ばしキャンペーンの一環でサージウォークキャンペーン稼動中です。そんなわけで今週はウォーク オブ エコーズの入り口付近です。https://t.co/ySt0eIsrj2#FF11 https://t.c
09-12 16:25

RT @suiden2119: 「年間声優にいくら貢いでいますか?」「平均したら10万くらいですかね」「ファン年数は?」「10年くらいです」「あそこにベンツが停まってますね」「はい」「あんなもの買うならライブ全通しますよね」「はい」(熱い握手を交わす)
09-12 16:24

RT @Tomoe_Brain: 富野かんとく「最近観て、ムラムラと悔しいと思った映画があって、それが、シンゴジラと……君の名は。で、観ていて、クッソーッ!って」「新海、あいつを潰すためにトミノのクセを使わないと」「永井豪を潰す!と思っていた当時の)気持ちを思い出した」「ターゲ…
09-12 16:23

ほほー(笑)|『エホバの証人に伝わる都市伝説』 怖い話まとめブログ https://t.co/N7p8Wyvg5k
09-12 16:20

RT @entabejp: 【速報】「雪見もちもちカフェ」が今年も降臨!表参道と阪急梅田に--「雪見なメロンパン」がおいしそう https://t.co/iGINTgpiWP #雪見もちもちカフェ #雪見だいふく https://t.co/o8mrkIwDko
09-12 16:07

RT @Hal_Tasaki: 「線の交点に 12 個の黒い点が描かれているが同時には認識できない。」ほんとだ!! https://t.co/xQ2eD95F4W
09-12 16:02

RT @Syano_open: スクエニとKADOKAWAの協同プロジェクト、アカシックリコード発表となりました。原作は水野良、シナリオは矢野俊策のコンビでお届けします! 東京ゲームショウでも続報があるとのことなので、是非よろしくお願いします!
09-12 16:01

RT @Newsweek_JAPAN: 日本にかつてあった「専売」、その歴史を辿る知的空間へ――かつての国策が生んだ、嗜好品と必需品の奇妙な組み合わせ。渋谷区から移転し、グレードアップした「たばこと塩の博物館」 https://t.co/UqKrw3ifhS https://t…
09-12 16:00

RT @tsunaminozazen: 先日、打合せも兼ねて桐山製作所に見学に伺ったのですが、ビーカーなどもすべて手作業で製作されており驚きました。職人さんがお土産にとほんの10分程でクルクルとブーツを造って下さったのですが、あまりの細やかさに見とれてしまいました… https…
09-12 16:00

 

09/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @sinrinet: 女性が混浴に入らない理由 https://t.co/CudVElimcR
09-11 21:45

RT @kazumaru_cf: 「超高速関ヶ原」でした。本作は最初から真田一族ときりが見ていないものは「描かない」(家康や秀吉のひとりのシーンなど一部例外あり)というスタンスで決めているとのことでしたので、私としてもそれを踏まえて考証をしています。
09-11 21:44

RT @zibumitunari: 【真田丸歴史的大事件】本能寺の変→15秒足らず山崎の戦い→5秒程度関ヶ原の戦い→40秒よくよく考えてみれば長い方であった……
09-11 21:43

RT @ohagi2334: 東軍勝利のお知らせ #nhk #真田丸 https://t.co/1uchFvuFo2
09-11 21:43

RT @zibumitunari: 【悲報】40秒で関ヶ原の戦い終わる https://t.co/vEvgdFmAu3
09-11 21:43

@LunarQueen めっちゃカロリー高そうw
09-11 20:33

はやてのようっにぃー!<RT
09-11 19:25

RT @umegrafix: あでのいさんによれば登場人物がロボのコクピットから身を乗り出す演出がザブングルで発明されたと https://t.co/T5NNtUeEGs
09-11 19:25

RT @tonpy_: パンダが干されてました。 https://t.co/7dSPj2OS2S
09-11 19:24

色んな意味で、すごい<RT
09-11 19:22

 

09/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tianlangxing: しかしカープ優勝は25年ぶりで、「ビールかけの手配した前任者がもう居ないからやり方が分からない」「優勝セールやった前任者がもう居ないからやり方が分からない」なんて話を聞いてると、伊勢神宮の式年遷宮が20年ごとに行われてきたのには宮大工の技術継…
09-10 23:04

RT @soror1096: NHK実況「広島のベンチがおとなしいですね」「どうすればいいのかわからないんじゃないですかね」
09-10 23:04

RT @Ifarin_rin: マイカーの助手席に友人乗せたらボンネットに両足広げ出してブチ切れた! https://t.co/Tbfz6PU0Jz ボンネットわろたww「飼い主」も色々斬新だなあ。
09-10 23:02

RT @asozan_daifunka: 1991年 広島優勝 千代の富士引退 SMAPデビュー ごきげんよう放送開始 ソ連でクーデター 朝ドラ「君の名は」なべおさみ長男の件で謝罪2016年 広島優勝 千代の富士逝去 SMAP解散 ごきげんよう放送終了 トルコでクーデター未遂…
09-10 22:57

広島優勝を見越していろんなとこで仕込みしてたんだろうなあ。勝ってよかったねえ…<RT
09-10 21:52

RT @mikupii: カープ坊や泣いてる https://t.co/hgYNUfzdD2
09-10 21:52

RT @kiyanstuzio: キーヤンブログ 投稿者: Ki-Yan Stuzio Online担当/今井『広島東洋カープおめでとう!【祝優勝】Carpセット!!』広島カープの優勝を祝して、オンラインストア限定で、Red... https://t.co/i42O9tPT
09-10 21:50

広島おめでとう~
09-10 21:45

RT @hiroshima_pref: 【祝!カープ セ・リーグ優勝!!】我らの広島東洋カープが見事25年ぶりにセ・リーグ優勝!おめでとうございます。感動をありがとうございます。 https://t.co/KSgpJXVvWV
09-10 21:45

RT @alma_sekito: 広島市内の光景#carp https://t.co/2PpYf1i2J0
09-10 21:44

 

09/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nakamukae: 速報:九電の瓜生社長は鹿児島県庁で、三反園知事に川内原発の即時一時停止の再要請を拒否する回答書を手渡した。 https://t.co/b0NvoSgE2U お、いいぞ。法に基づかない強要や業務妨害には毅然と立ち向かおう。上場企業なら総会屋との対応で…
09-09 20:38

RT @kankimura: 世間の一部に大きな誤解があるようであるが、我はきちんと仕事はしておる。ただ、遊びながら仕事をしているだけの話である。
09-09 20:37

RT @kankimura: 速報。電話「ルルル」自分「はい」先方「x新聞ですが、北朝鮮の核実験について・・・」自分「僕、北朝鮮研究ちゃうから、他の人に頼んだ方がいいんちゃう」先方「でも、うちの上司がこの時期、時間帯に確実につかまるのはツイッターで遊んでいる先生だと」自分「その…
09-09 20:37

RT @Maison_romiunie: 明日から季節のタルトが栗になります!サクサクのタルト生地にフランス産のマロンペーストをたっぷり敷き込んで 国産の栗の渋皮煮をのせて焼き上げました。ほんのり香るラム酒も大人っぽくて濃厚な秋の味。たまりません! https://t.co/Q
09-09 20:33

RT @entabejp: きれいすぎる青いジャム「青い森の天然青色りんごジャム」に吸い込まれそう--ヴィレヴァン通販サイトで! https://t.co/6gCnx47iyA #りんご #ジャム #ヴィレッジヴァンガード https://t.co/vqewFNOa17
09-09 20:31

RT @kurodamasa: ティーカップ・キョンシーの語感と現実のギャップが凄すぎて混乱する。https://t.co/YjjTf95BTN https://t.co/MtOHP5oTTe
09-09 20:31

RT @disneycruise200: その前に北朝鮮の核実験についても批判するべきじゃないのか?そっちスルーかよ。 https://t.co/yZbCSpgEBd
09-09 15:54

RT @tadataru: 隣国が核実験やって円高になる日本すげえよな。
09-09 15:53

RT @nhk_seikatsu: 【北朝鮮 「核弾頭の爆発実験に初成功」 朝鮮中央テレビで発表】北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは、日本時間の午後1時半ごろから臨時ニュースで声明を伝え、9日午前、北東部で初めての核弾頭の爆発実験に成功したと発表しました。https://t.co
09-09 15:53

RT @Bishoujo: 北海道豪で壊滅状態にある芽室町を含む十勝地方は、小豆の国内シェア50%超、いんげん豆に至っては75%超の生産量を誇る。 つまり、小豆あん・白あんの原料が高騰して、和菓子やお土産菓子へのダイレクトアタックが避けられないということ。 https://t…
09-09 15:52

 

09/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ガチでヤバい<RT
09-08 21:31

RT @omocoro: バリアフリー! なんと漫画のセリフを「語彙力がある人向け/ない人向け」で選べる料理コミックが登場です! あなたはどっち?世界初!語彙力を選べる料理漫画「風来包丁漫遊記」(凸ノ)https://t.co/hrjNk2ogwl https://t.c
09-08 21:29

RT @wowow0wowow1: 1)の「親の保護責任」がほとんど触れられないのがほんとに異常だよなぁ。20歳過ぎた子どもが加害者になったときも親の責任を騒ぎ立てるときもあるのに。https://t.co/J1UP9kV7cV
09-08 21:23

RT @plain_bis: 男性被害者はいる。認識もしてる。が、予算がつかない。理由は女性より圧倒的少数だから。人権に多いとか少ないとか関係ねえだろうがじゃあなんでLGBTの講演会には予算ついてんだオッラアァァアン!?と予算当局につめよったがダメだった。 https:/…
09-08 21:23

【HBO】「SNSでリア充自慢する奴ほど不幸になり、うつ病になりやすい」無慈悲な調査結果 https://t.co/0PPpfQbItZ @hboljpさんから
09-08 21:22

RT @tadokoro: Appleの世界では、環七が3Dと2Dの境界です。 https://t.co/eNgQPuPyH0
09-08 21:16

RT @toppinpararin: もちろん完食したよ!!!!!美味しかったよ!!!!!
09-08 21:15

RT @toppinpararin: 出先で広州市場に入り、ああこの店は学生の頃にバイトで大失敗して五反田で泣きながらワンタン麺食べて以来だなとほろ苦い記憶に浸ったけど、隣席の私と同じセット頼んだ女性が大声で延々と「絶対食べきれな〜い私が少食なの?少食〜?」って言ってて、あっと…
09-08 21:15

RT @aibo_ac7: WoFF:ミラージュ「アストライアー」の映像を公開! あの「アインハンダー」の機体です。カッコイイ!東京ゲームショウでは更に驚きの情報もあるらしい。 https://t.co/zNZpzSNEEA
09-08 21:15

RT @fukazume_taro: 夫婦間における争いの大半は相手を「身内」とみなすことによる甘えが原因だと思ってるので、揉め事が起きそうなときは夫を取引先だと思って接するようにしています。
09-08 19:57

 

09/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

「渋谷の酔っぱらい」の写真を、ひたすら投稿し続けるオーストラリア人がいた https://t.co/HzJvDmkgV0 @tabilabo_newsさんから
09-07 23:27

鉛筆描きが一発で線画に! ラフスケッチを自動でクリンナップする超技術がWebサービスとして無料公開 - ねとらぼ https://t.co/1LE1ldS42W @itm_nlabさんから
09-07 23:26

RT @kujira_binder: そもそも酒を飲んだ後に「女性を持ち帰る」ということよりも「寿司屋の折詰を持ち帰る」ってのをやってみたいという男性の方が絶対多いはずなので、「あの折詰を作ってくれる新橋の寿司屋10軒」みたいな特集組んだほうがいい
09-07 23:24

40億個の乳酸菌の死体<RT
09-07 23:22

RT @Makoto1987: 「殺菌した乳酸菌を使ったクリームを使用しています。」 https://t.co/j63lmImce5
09-07 23:21

RT @shillyxkotobuki: こんなにスラスラ描けへんw RT @hashimoto_tokyo: どう見てもしりあがり寿キャラである。#仙厓です https://t.co/a3Bu25Tico
09-07 23:19

ええー でったんお疲れ!? ずっとこのスタイルやで…<RT
09-07 23:18

RT @koikeya_keiko: ツイッター式疲労測定法。自分から発言もしないでRTばっかしてるのは、すごく疲れてるとき。発信するゲージが残ってないから人様のツイートで元気を受信している。
09-07 23:18

RT @mugikami: FF11バハ鯖で一緒のリアフレが小説書きました、そして販売開始されました(;'∀')←信じていなかった人。【カドルステイト物語・第一部 盗賊の掟】 守下尚樹・著 三度の飯より大好きなFF11休んで小説書いてるって本当だったんだ! https://t.…
09-07 23:17

RT @TamTW: 総務部の某女史に「たむさん、まだやってないんですかー?」と遠くから声をかけられたので未提出の書類とか届け出とかなんかあったっけ?と思ったら、ポケモンGOの事でした。
09-07 23:16

 

09/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @_maeter: 体が透けて宇宙が見える謎ボディなお母様の秘密が今わかったわ、鉄郎。https://t.co/qiQOtqu6L5 スカートの中は宇宙!妄想をいっぱいに詰め込んだ「オトナの浪漫タイツ」 https://t.co/IPhrt8xJ1v
09-06 22:26

RT @25bravofox: 本日の癒されて。マンチカンの子猫(*´ω`*)https://t.co/UYIdnPUraT https://t.co/Os8UMVx03s
09-06 22:18

RT @leviathan0404: げっつ! https://t.co/3e9rdU4mdU
09-06 22:18

RT @qoyoro: 【 やったー! 】 https://t.co/0sL43CQ2Za
09-06 22:17

RT @Traveler_sylph: ヒャッホーゥ! #ff11 https://t.co/2P08eC2Ef4
09-06 21:07

RT @toppinpararin: 何度も言ってるけどデブの体重10キロは誤差だから
09-06 21:05

息吹を取りにいかねばならんなこれは<RT
09-06 21:05

RT @papanecoo: #FF11 マウントのフェンリル、げっと。上位BFかと思ってたら、普通の召喚クエ「月の導き」のほうでした。 https://t.co/XOn2pwxby9
09-06 21:04

RT @orga_de_erotica: ディズニーとかでも「これから皆さんを冒険の旅にお連れします」とか言われると割と照れて笑ってしまうんだけど、牛久大仏でエレベーターガールのおばちゃんから「今皆さんがいる闇の空間は無明の世界です。これから皆さんを浄土の世界にお連れします」的…
09-06 15:20

RT @FFXI_JP: バージョンアップが行われました! バトルコンテンツ「マスタートライアル」へのバトルフィールドの追加や、新たなマウント、フェイスが登場しています! https://t.co/mM8IETaRqY #FF11 https://t.co/8h9YHrcqfr
09-06 15:19

 

09/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

むしろ親には迷惑かけたし今も親不孝更新中で申し訳ない気持ちでいっぱいだ…。まっとうに生きれなくてごめんよ親…。
09-05 23:38

我が家も大概問題のある家庭だったが、「親がああしてくれなかったこうしてくれなかった」なんて恨み言が浮かんだことは一度もなかったのう。それより早く大人になって自分の金で自立して親元から離れたかった。
09-05 23:36

現状の自分が自分の望む形になれていないのは、親の育て方が悪かったとか親の対応が悪かったとか家庭環境が悪かったとか言い訳なんじゃなかろうか…。少なくとも4050になっても言うことじゃないわな。
09-05 23:34

でも実際親の問題かね? とも思うんだよなあ。わしの知り合いにも40になっても50になっても「親がああしてくれなかったこうしてくれなかった」って恨み言言う人何人もいたけど、それはたぶん実際は親の問題ではなくて本人の心の中にある問題をすり替えてるだけじゃないのかとか。
09-05 23:33

女だが女性風俗行ったったの漫画をピクシブで読んだお。なんかいろいろ勉強になったが、今どきこういうのは多いのだろうなあと思った。母親(あるいは親)との関係っていうのが根にあるようだが、親御さんははたから見ててそんな毒親にも見えないし、子育てとは難しいものなんだなと思った。
09-05 23:31

RT @yochy2210: 秋のご馳走だぁ! #よじてろ https://t.co/dxGm7Mc2fr
09-05 23:30

RT @dragoner_JP: 最近、商業で巨乳ばかり描いているのに、同人誌やPixivでは控えめ〜貧乳キャラばかり描いている作家さんを見ては、生きること、働くことの辛さを感じています
09-05 22:59

RT @kitanain1n: 今更ながら星唄クリア(ヾ(。・ω・)ノ最終戦前のくだりで涙ぼろぼろ出ちゃった。。MMOにエンディングを実装して頂けた開発各位に敬意を。そして11年間一緒に戦ってくれたLSメン、フレに敬愛を。みんなありがとね! https://t.co/cYkRf
09-05 19:44

@Indianya デスヨー! まずは完成おめでとうでした!
09-05 18:55

@Indianya いや完成させてるのがえらいっすよ…放置してないもん!
09-05 18:51

 

09/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kohiroko14 今聴いても超いいよー
09-04 21:52

RT @Nyanjiro_u: なんだこのゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/2JYkUs3Evr
09-04 21:50

デジタル化が進むとこれもロストテクノロジーになってしまうんやな<RT
09-04 20:04

RT @setsuna_gumi39: コピック5本で塗った時の昔の塗り動画 https://t.co/NtdeKVYoxi
09-04 20:03

RT @tenkijp: 【街路樹の葉がスカスカに…。アメリカシロヒトリの幼虫が大発生したら…。】 https://t.co/MTkA1FyPhp スジだけしか残っていない、無残な姿の葉っぱを見たことはありませんか? そして、そ..
09-04 20:02

ジョーとフランソワーズは恋人同士だからべたべたしてる方が自然だとは思うがそういう問題ではないのかもしれんな。
09-04 18:10

003へのコメントに戦慄した。こえーなー。石ノ森先生のフランソワーズは嫌いなのか。ジョーとべたべたするから嫌いってなんと直球なw<RT
09-04 18:07

RT @himewolf: さっきとはまた別の友達が作ってた009の同人誌に寄稿した原稿…超マイナー!土山よしきさんの009に寄せたファントーク(^。^)ww土山よしきさん知ってる人いるかな〜。確かTVランドに連載してた記憶。 http://t.co/xcyQp0I6sX
09-04 18:06

RT @nanaoku_h: 実家が理髪店を営んでるさいとう・たかをが全国理容連合会から賞を受賞したけれど、受賞理由が実家ではなくて、全国の理髪店にめっちゃ「ゴルゴ13」置いてあるからという理由なのが好き
09-04 17:48

RT @Lamictal_Neko: PCデポ「ノルマは課してません。現場の暴走です」→怒った従業員がトウゼンカードを流出させるhttps://t.co/sq90ByrYXQ https://t.co/d03fMWotAa
09-04 17:47

 

09/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Ifarin_rin: 武蔵のドラマの主人公はいったいどういうつもりで祖父の話を聞きたかったんだろう。男たちの大和の主人公・京香はその理由がちゃんとあったけど、今回のは色々言ってても結局はただの好奇心にしか見えなかったなあ。
09-03 22:31

RT @Ifarin_rin: 孫世代が超空気読んでなくて、当事者に向かって無神経発言飛ばしまくって、ああ、これが長年反戦活動した結果なんだなあとか妙に感動した。「なんで戦いって起こるんでしょうね;;」とか原因も理由も考えられない思考停止状態でもはやファンタジーになっとるがなw
09-03 22:24

しかし近年まれにみるひどいシナリオだった。無駄に豪華キャストなのも涙をそそる。
09-03 22:20

いやほんとそれ<RT
09-03 22:19

RT @MichiruF: 武蔵がなんかもうちょっとこめかみを揉む感じのドラマだったので、口直しに無人島を見ます。私は無人島生活における有野さんがちょっとどうかと思うくらい好きだ。
09-03 22:19

RT @Ifarin_rin: 武蔵あんまり関係なかったね……('Д') あと自主規制ものすごくてワロタ。DVDだと外れるのかしらアレ。https://t.co/v0js2BoAIs
09-03 22:19

どうでもいいけど戦闘シーンやら流血シーンにはもれなくフィルターかかっててすごかった! 世知辛い! すんごく頑張ったらしい海戦シーンのVFXもフィルターのおかげで、まるでアメコミみたいだったよすげえ皮肉だな。
09-03 22:17

Nスぺの戦艦武蔵を見てきたがどこも戦艦武蔵ではない上に、ただの情緒的反戦ドラマで、しかも戦争がすっかりファンタジーになってしまっており、しかもドラマ部分があまりにもあまりで見ていて顔が平たくなったお。
09-03 22:15

RT @Delyce_: ワシントンポスト紙のお悩み相談が秀逸!「17歳の息子がゲイなんです。やめさせるには、どうしたらいいでしょうか?」「まずあなたが異性愛者であることをやめ、自分の意思で性的指向は簡単に変えられるのよ、と親としてお手本を示しましょう」 http://t.…
09-03 19:42

そうよな。野放しになってた一見そうとは見えない、まともそうに見えるそいつにうっかり注意してしまったばっかりに…! 向こうもされたことないことされてパニックになって狂暴化するしな。怖い
09-03 19:41

 

09/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @BS_dim: 私はオカマだけど、もし将来結婚して旦那から「誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ!!」って言われたら、「農家の人とか……漁師の人とか……たくさんの人たちだよ……!!」って涙ぐみながら言いたいわ。
09-02 23:09

RT @Ifarin_rin: 劣化ウラン弾とかいう核兵器 : 大艦巨砲主義! https://t.co/GDlWukQ1hE @military38 宮嶋茂樹さんが投下された後の写真を撮りに行く話を書いてたなあ。あれはイラクだったか。
09-02 20:06

RT @KS_1013: SpaceXのファルコン9の事故はフェイスブックだけでなくイリジウムなど様々なサービスに影響が出るとSpace News。商業化が進むほど、ロケットの事故によるリスクの問題が大きく複雑になって行く。https://t.co/CTXARxTxAs
09-02 20:04

RT @nazcochat: ファルコン9が大爆発で、一瞬にして積荷のアフリカ14カ国にインターネット環境を提供する予定だったフェイスブックの200億円の衛星が破壊。 https://t.co/FMYvBtRt08
09-02 20:04

RT @goma_syouyu: 祖父(御年74歳)が毎朝の散歩で捕まえたポケモンをスクショして送ってくれたんだけど名前がもう耐えられない https://t.co/Ey0G7qwz10
09-02 20:03

RT @Ifarin_rin: 夏が終わる前に風鈴写真を貼っていく【伊万里風鈴まつり】:哲学ニュースnwk https://t.co/sCkHYNHhyn @nwknews 金魚皿に驚いた。綺麗だなあ……。
09-02 20:00

尼崎のちっちゃいおっさんだよねこれ<RT
09-02 17:15

RT @fennel_moon: 昨日はクソださミラプリコンテストに遊びに行ってきました…!参加者様全員いい感じにダサかったのですが、そんな中後ろのララさんがすごい気になりすぎていたよ…。あ、頭が、バーコードに見え…!!(;'∀') https://t.co/LGbtqP5WS6
09-02 17:15

RT @azukiglg: アフリカに於ける象の密猟と象牙の密輸、その象牙の最大需要国は中国。
09-02 17:13

RT @59224: 特に危ういのが、質のよい象牙をもつマルミミゾウの激減です。マルミミゾウは熱帯雨林生態系の維持に欠かせないキーとなる生物であり、彼らが激減することは、熱帯雨林が大規模に消滅することを意味します。 https://t.co/4Z5ozgF3NB
09-02 17:13

 

09/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kureage: 小学生時代、メガネのヒョロガリっ子にクラスのいじめっ子が目をつけ始めた頃、そいつは「僕は大人になったらこの町に工場を建てるんだ。クラスのみんなは仲間だから30万円で雇うね」と宣言した。そこから誰も手を出さなくなった。損をする、という暗示をかけられたのだ…
09-01 23:47

@LunarQueen そうみたいw
09-01 23:45

全部読んでみたがひとつくらいしか当たらなかったな……
09-01 22:31

ふぁりっこが教えてくれたBプロジェクトっていうアニメのキャラクターの名前がどいつもこいつも難読ネームばかりで、「音済百太郎」を「ひゃくたろう」と読んだあたりでふぁりっこの腹筋が崩壊した|https://t.co/67DKMxeBlR
09-01 22:31

RT @mitragyna: 「麻疹の恐ろしさが数字で伝わらない」という話があるけど。【麻疹の致死率は、新型インフルエンザの200倍を超える!】という書き方なら、たぶん伝わる。※参考データ:国立感染研https://t.co/pPjMdU6zd1https://t
09-01 18:06

RT @mitragyna: 「麻疹(はしか)とか、致死率クソ高ぇし感染力もパねぇ!!…でも、そんなにヤベェ話はあんま聞かねぇぞ?!」という方へ。これが【予防接種が徹底された結果】なのです。そして、予防接種を一定数以上のヒトがしなくなったら「ヤベェ話」が現実になるのです。
09-01 18:06

RT @daizu1977: @13wizard 足の臭いってのも『草むらにいちばん近い』と考えるとガッテンなんですよねえw
09-01 18:01

RT @daizu1977: 試してガッテン、蚊の回まとめ。・蚊は足の臭いで吸血モードになる。・蚊は足の体表菌の種類により吸われやすい、にくいが決まる。・足をアルコール消毒し、靴下を変えると吸われにくくなる。最近分かったらしいが色々と為になった…https://t.c
09-01 18:01

RT @okomeman: A「夏だし怖い話しろよw」B「いいねw」C「あなたは友人達と同人ゲームを作ることになりました」A「やべぇ、すでに怖い」B「もうやめよう…?ね?」C「一人が言いました。『俺は特にスキル無いけど、どんな作品が受けるのか正確に分かる眼を持ってるか…
09-01 17:59

モンスタークレーマーみたいな名前の店だと思ってしまったwww<RT
09-01 17:56

 

08/31のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nhk_seikatsu: 【関空従業員16人はしか発症】大阪府は、関西空港で働く16人が麻疹に感染していたと発表。利用客にも感染の恐れがあるとして、8月17日以降関西空港を利用した人で、発熱などの症状がある場合は、医療機関に相談するよう呼びかけています。https…
08-31 20:50

RT @nakamukae: #弊社も御社も木っ端みじん
08-31 16:48

RT @OliB0: 日経MJが一面全面でシンゴジラ特集。三菱地所の広報部副長な「もうやめてくれと思いながら見ていた」と取材した上で日経本社も吹き飛んだ、と締めくっている https://t.co/q3ShTKUpH0
08-31 16:48

RT @anojifurumonoya: そういえば「運動中に水を飲むな」という昭和期の教育は、旧日本軍の行軍中に勝手に水たまりや小川の水を飲んで腹を下し脱落する兵隊が居たため「給水は休憩時にみんな一斉に水筒の水を。行軍中に勝手に飲んではいけない」という教えが退役軍人から広がっ…
08-31 16:47

RT @plummet: 甚大だな……一刻も早い救援を願う次第_(´ㅅ`_)⌒)_ これも激甚に指定してもよさげだが、ここ数年、激甚災害多すぎるな| 北海道と岩手に自衛隊派遣 知事の災害派遣要請受け (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース: https://t.co/Z
08-31 16:45

RT @lady_smoker_: お前みたいのがいじめを容認する学校作るんだよ RT @kazumyagu3 今回の参院選で自民党を支持したという一家の生徒が我が校に何人かいる。悪いが今学期の成績は期待しないほうがいいよ。9条破棄を支持する奴らに人権はないのであーる(^_-)…
08-31 16:42

RT @yuruhuwa_rikusi: アナ「どうして狙撃しないんですかねぇ」瀬戸内シージャック事件とかで狙撃した警察官が殺人罪で告発されたりマスコミが批判したからやろ… https://t.co/Z4kt8ktDeQ
08-31 16:42

RT @Rubyfuget: @Rubyfuget 夏の終わりはなんだかちょっと寂しいですけど移り変わる四季があるっていいですよね消え行くヤグラの前で花火をご一緒に打ち上げてSSを撮りませんか?#FF11
08-31 16:40

RT @Rubyfuget: 本日8/31(水)23:59にてあますず祭りが終わり街中の飾りや夜間の花火、ミニゲームも消えてしまいます。やり残したことがある人はお早めにそして22:50〜23:15(北サンド・バス商業区) 23:45〜24:00(ウィン森の区)ヤグラ前にて花火…
08-31 16:40

なんでもいいから承認欲求とかな。
08-31 15:46

 

09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08

10


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login