日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

07/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

自民・民進の負けて勝つ都知事選の敗戦処理は? - アゴラ https://t.co/5MMVChbEBw
07-30 23:51

「エサやりがクマを殺す。」 知床財団のメッセージカードに「考えさせられる」との声多数 - ニュース - Jタウンネット https://t.co/KWge8e49Z2 @jtown_netさんから
07-30 23:49

RT @jam_filter: 女子力の低さ。仲間に閲覧注意と言われたピカチューのココアケーキ。 https://t.co/YF9c03OmmC
07-30 23:47

RT @jasminjoy: 長女が熱があったんだけど「39度と38度はぜんぜん違うのねー。38度は楽」って言ってた。解熱剤を処方するときにも私、そう言ってる。「お母さん、これで平熱にならなくても少し下がるだけでお子さんは楽になるのよ」って、言っておかないと薬が効かないってま…
07-30 23:42

RT @tarareba722: 「作家さん向けを作れ」と言われたので。 https://t.co/3MI8TuC3u7
07-30 23:41

RT @CYCLINGEXPRESJP: 社内の担当部署へ注文キャンセルの指示を行う際に、キャンセル理由も添える必要があるのですが、「猫が間違って注文した」とメールすると日本の猫ヤバイと社内が騒然とするので、キャンセル希望のメールをカスタマーサポートに送る際には「猫が~」と書か…
07-30 23:37

RT @CYCLINGEXPRESJP: 1年に2回くらい、決済ボタンを押すかどうか迷っている時に猫が誤ってボタンを踏んで決済してしまったから、キャンセルをしてほしい旨のメールを頂くことがございます。決済ボタンを猫が押そうが人間が押そうが商品梱包前であればキャンセルは可能です…
07-30 23:37

RT @47news: 琴柱が178点も出土、奈良 飛鳥時代の祭祀か https://t.co/KDMwyJwx5U
07-30 23:37

RT @toppinpararin: 今年の浴衣事情、キラキラ・ラメ系柄は大きく減少傾向。変形浴衣(ミニ・フリル等)はほぼ絶滅。ここ数年の流行なのか伝統柄復活、あと大正・昭和レトロモダン柄が更に増加で個人的に大好物ですありがとうございます。あと、丈短に着るのが流行ってるのか?足…
07-30 23:35

RT @Fuwarin: 女性の権利とかフェミニズムとか、結局は「相手を叩く際に正当性が主張できそうなツール」の一つに過ぎないことの証明が、今回の都知事選でまた一つ積み上げられましたね。女性の壁しかり、都議会での発言しかり。特に今回の都知事選は致命的でしょう。正体見たりその実態…
07-30 21:32

 

07/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @st_majorana: 角川シネマ新宿にきた。え、これ、スケキヨとツーショット撮っていいってこと!? https://t.co/25HSrbJiUH
07-29 22:22

RT @lbqcom: ちなみにこれ、首や頭部が汗でベタベタにならないので、これからの熱帯夜に超オススメです #まくらにエアリズム着せてみた https://t.co/hl3fBWDmg4 https://t.co/4jjwIuf33w
07-29 22:21

RT @kinarino: いくつ知ってる?“梅”の健康&美容効果って実はこんなに凄いんです!https://t.co/XCHlGUIQnp https://t.co/lzwCQEFZMU
07-29 22:21

RT @ymgm_san: 澤乃井の人「湯船に一合の日本酒を入れると身体がぽかぽかになりますよ」私「一升入れたらダメですか」澤「毛穴という毛穴からアルコールを摂取することになります」私「ふぇ」澤「温まって空中に漂うアルコールも吸うことに」私「ひい」澤「最終的にぶっ倒…
07-29 22:21

RT @25bravofox: ネブラスカ州リンカーンにあるお天気カメラを覗きこむ鷹がおかしいwwhttps://t.co/JU2ifSknwg https://t.co/K8wObI6Kyk
07-29 22:21

RT @orangeflower08: 今、ネットで大旋風を巻き起こしているという、「本物の貝殻でつくったマーメイドの王冠」。豪州メルボルンの27歳の花屋さんが考えだしたもの。https://t.co/U1XMFg20cMパーティーやフェスティバルで大人気だそう。 ht…
07-29 22:20

RT @mino_ris: 猛暑ですね。この顔見て和んでください https://t.co/iv2BJTB7ju
07-29 22:19

RT @malend_k: アプリをダウンロードした瞬間までは、確かに子供のためだったんですよ #ポケモンGO https://t.co/mNbMjtbabl
07-29 20:13

RT @straydogs_roost: スタッフがひとり倒れただけで崩壊しかねない状況で作っているところが多数ある。アニメに限らず“予備戦力”というものを全く考えないで仕事をまわすのを“無駄がない、効率が良い”と考えているのが多すぎるんですよね、日本は……
07-29 20:08

RT @straydogs_roost: このアニメの現場がどういう状況でなぜこうなったかは知らないけど、綱渡りでクオリティを維持しているアニメ制作現場は沢山あるし。「前代未聞w」なんてコメント見たけど、笑い事じゃないですよ…… https://t.co/EWpRyxNTVL
07-29 20:08

 

07/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @chronekotei: 先輩記者やデスクの訳知り顔の説教で真っ当な感覚が麻痺して業界のしきたりに染まって非道な第三の権力として不特定多数の市井人を傷附けて回っておきながら、その正当性を問われる場面で莫迦みたいなポエム語ったら憎まれるのが当たり前じゃないですか。
07-28 23:21

RT @azukiglg: 「鳥越」とか「鳩山」とか、鳥類に属する候補にロクなのがいない。
07-28 23:20

RT @snjiru7: 上野千鶴子が最も忌み嫌う「家父長制」「性別役割分業」「夫による妻からの家事労働搾取」を徹底的に実践してのし上がってきた鳥越俊太郎氏を、上野千鶴子自身が選挙応援演説するというこの大いなる矛盾を引き続き観察する必要がある。
07-28 23:20

RT @kei_nakazawa: 今日、四谷3丁目で中伏の参鶏湯を食べていたら、隣のテーブルだ都知事選について大激論。70才代の女性4人だった。なかなか厳しいご意見も飛び出す。それでいったい誰に投票するつもいなのだろうと耳を澄ませていたら「落ち着きましょう。私たち埼玉県民なん…
07-28 23:20

RT @mishiki: 今、こんな感じで一見「緑豊か」「自然がたくさん」に見えている現・「荒川」は、ゼロから人間が掘ったもんだからな。「公共事業」ってのをぶん殴れば済むものだと思っている人は一度こういう100年くらい前の公共事業のことを一度考えて欲しい。 https://t.…
07-28 19:20

RT @FFXI_JP: 【8月11日(木)17:00頃より】「夏休み遊びつくしキャンペーン」を実施します。最大11個のキャンペーンが同時に進行します。この夏は、ヴァナ・ディールで遊ぼう! https://t.co/xXNS2OBZZB #FF11 https://t.co/7
07-28 19:11

RT @yznk: まだ語りたい私「ウィングガンダムは水上を足揃えてのホバリングが大好きです。あくまで機械の翼が良いので羽根が舞い散るエンドレスワルツ仕様は認めたくないです」旦那「(結婚しよう)」
07-28 19:08

RT @yznk: お見合い時の私「ガンダムW好きで見てました」ガノタ旦那「あ、そうなんですか(よくある美少年好きか)」私「一番好きなMSはヘビーアームズです。ガトリングから脚部のホーミングミサイルまで全弾撃ちつくしてからの仕込みナイフ出す演出がたまりません」旦那「あっこ…
07-28 19:08

RT @studiocorvo: 久しぶりに再アップ。さすがにこれでグッズを作る勇気はないw https://t.co/sqnHz1WylT
07-28 00:56

RT @pskpsk1983: ブルーベリー農園が閉園のため、鉢植え約150本を1本3千~8千円、地植え約300本を1本5千~1万8千円で販売するそうです!|【拡散希望】ブルーベリーの木を救おう!たくさん実がなるのにこのままだと切られちゃうよ! : 毎日が自由研究 https:…
07-28 00:54

 

07/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @orangeflower08: 「まぁ、ちょっとおちつきなさい。おちついて」元気良すぎる子犬を、なんとか落ち着かせようとする柴犬のおとうさん。人間の親子を見てるみたいだよ。https://t.co/dzFXdpHQbK https://t.co/gWSCR3
07-27 23:54

RT @ouendan10: 私の知り合いの工務店は2000万円以上超過した費用を請求したが、会社の広告費だと思ってくれと言われ泣き寝入り、視聴者は楽しいかもしれませんが悪質番組には違いありません。 https://t.co/741D9iQlEC
07-27 23:50

RT @3pF: 「製薬会社の陰謀がワクチンで儲けてナントカカントカ」言う人には「製薬会社は、がんを治療する薬の方がワクチンの数千倍儲かるんだけどね」って教えてくれるはず。
07-27 23:36

RT @3pF: 副作用の悲惨さは報じるけど病気の悲惨さ(年間3500人が命を落としていて年間10000人が子宮を失っているその何割かはワクチン接種で救えたという事実)は報じないマスコミも大概。
07-27 23:36

RT @io302: 反ワクチンの親の子が、おたふく風邪の髄膜炎になった事あったなぁ~。「何でこんなひどい頭痛になるの!治しなさい!」って激おこだったので「そのためにワクチンがあるんですよ」と言ったら「何で打たなかったんだよ、クソババア!」ってこどもに言われ沈黙してたな。子の心…
07-27 23:35

「超怖い話」にも「生熊」って話があったな。女性二人で山登りして道に迷って困ってたら、二足歩行の皮はいだ熊みたいな生き物が現れて、山の入り口まで送ってくれたっていう。
07-27 23:19

山の怖い話で、山の中で人外と出会ったり触れ合ったりするほっこり系の話が好き。
07-27 23:17

魚の頭の山神さまにもほっこりだがうp主がJKだったことに驚きを隠せない|『山に入って遊ぶのがマイブームだった』 怖い話まとめブログ https://t.co/pzcdALxszn
07-27 23:16

一つ目のおじさんもびっくりしたって話が好きw|『蛍狩り』 『キャンプ』『深い霧』 怖い話まとめブログ https://t.co/OMuWdecTHP
07-27 23:16

RT @stem910: 日本在住の外国人が、東京の公共の場所で寝ているdrunk peopleに驚いて&面白がってただ撮ってるアカウントなんだけど 想定外のポーズとかありえない事態が記録されていて味わい深い 日本人の本当にめちゃくちゃな部分がここに https://t.co/
07-27 20:04

 

07/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hisa_kami: 都知事は「東京都と東京都民の利益を考える」のが仕事。「安倍政権を許さない!!」とか都政とまったく関係ないし、「消費税5%云々」も都政ではなく国政の話。国政に口出ししたいなら、鳥越氏は都知事選を辞退して、次の国政選挙に出るのが筋なわけで。
07-26 22:44

RT @nns_blackhand: とにかく、都知事選の話をさせたら都民は熱いよ。「どうして次のタマも用意せずに猪瀬引きずり下ろしたんだよ!?」…辺りまでは、与党寄り都民でも余裕で遡ってキレることができるからw
07-26 22:44

RT @yokosole328: 息子に「トーマスのパンケーキが食べたい」と言われ何とか作ったら、公家のパンケーキになってしまった。息子に見せたら、無表情だった。。(-_-) https://t.co/X1H6wAT4Ia
07-26 22:40

RT @dandori: 今朝寝てたら右手がモゾモゾするので目を開けたら、こっそりポケモンGOをやろうとした娘が、指紋認証を解除しようとオレの人差し指をiPhoneに当てようとしていたという、夫の浮気の証拠を探す人妻みたいな事案が発生した。
07-26 22:39

RT @higekita1: 「カニに骨はあるんですか?」 「カニを食べたことはあるかい?」 「はい。よく食べます」 「そう。じゃあ、カニの足はどんなふうになっていた?」 「……足?」 「ハサミのところは?」 「……ハサミ…?」 (カニカマだ)(カニカマだ) #…
07-26 22:38

RT @myanpuku: 当時この光景に何故ツッコミを入れなかったのか。 https://t.co/X9KJMSqgCo
07-26 22:36

RT @togetter_jp: 恐怖体験をされたそうですついに手塚プロから呼び出しを受けた田中圭一先生!果たして生きて帰ってくることができたのか…!? https://t.co/U8nrVXgIHz @somali_bleuさんから #Tgハイライト
07-26 22:35

RT @Tastemade_japan: パーティーにぴったり♡シュープリーズYoutubeもみてね https://t.co/8ZVcPyJ2ML https://t.co/O87A2zhPnC
07-26 22:33

RT @yokoichi777: グレートバリアリーフで撮影された白鯨。見事なアルビノ、写真でも初めて見ました。リアル白鯨伝説。。美しい。 https://t.co/ILRoCaqvie
07-26 22:32

RT @0taku0: うちの大叔父が寺の住職で、案の定寺がスポットになってるらしいんだけど「今回ばっかりはしゃーないわ、ご本尊イングレスのポータル申請したのワシやもん」って言っててこの生臭坊主って思ったし「『スポット管理費』って書いた箱おいといたら賽銭が溜まる溜まる」って言っ…
07-26 22:30

 

07/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tutomu5103: A「ポケモンしてたら車に轢かれそうになったwww」B「今の車は自動で止まるから轢かれるわけ無いじゃんwww」って言ってるクソみたいな子供がいましたよ。みなさん、今の子供は車が自動で止まるのをいい事に道に飛び出しても轢かれないと思ってます。…
07-25 23:56

RT @akimasaJAM: まさかこの画像がリアルに使える時代が来るとは思わなかった https://t.co/1ClBdVS6wP
07-25 23:53

RT @cynanyc: 鳥越サンは昭和のマスコミ貴族なんだよね。高給取りで経費も使い放題、有名人と親交があり、髪を伸ばして若者と語らえば新時代の旗手と騒がれた。フリーになっても仕事に困らず、テレビのコメンテーターと大学教授で悠々自適。この都議選、鳥越サンの失態というより昭和の…
07-25 23:53

RT @Chelsea_CHIEL: 左が佐倉 右がパラス https://t.co/RUsZiH4aMe
07-25 23:52

相変わらずなんだの… この男のどこがいいんだぃ…<RT
07-25 23:52

RT @banri_be: 中村さんのポケモンの名前みてカッとなってやりました。野崎くん勝手にスマホデビューさせました。 https://t.co/lpkKVh0Vni
07-25 23:51

RT @kandoupoem: 白杖で音を出す理由知らない人には教えてあげて下さい。 https://t.co/HQ1mViFdjN
07-25 23:51

RT @Kontan_Bigcat: 口調が丁寧になった。 https://t.co/R7MMIDAhnL
07-25 23:50

ここの動画好きでよく見るけど、「…それ旨いんか?」って言いたくなるレシピがちょくちょく混ざっていてそれもまたおかし<RT
07-25 23:40

RT @Tastemade_japan: 【女子向け】クレイジーピンクパフェYoutubeもみてね https://t.co/8ZVcPyJ2ML #料理 #レシピ #料理好きな人と繋がりたい #Twitter家庭料理部 #お腹ペコリン部 https…
07-25 23:39

 

07/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ailanthifolia: えっ? https://t.co/S0fMSpothm
07-24 18:51

RT @ailanthifolia: これが話題の「きのこたけのこ戦争」ですか。葛西由香さんの日本画「明治物語」です。襖絵ですね。 https://t.co/0i7zfH2Evz
07-24 18:51

RT @71phcat: ポケモンGOで集まってる人たちスーラの絵っぽい https://t.co/rekop1f3Qi
07-24 18:50

RT @tebasakitoriri: 「人権」とか「個人の自由」などが天賦の権利で生まれながらに絶対的に全ての人が有しているのだと野党が言うのは1つの「考え方」であって実際はその社会がそういう考え方を皆で共有して採用しているに過ぎない。という客観判断を示したのが自民改憲草案。…
07-24 12:19

ヒルメさま(伊勢神宮)は女性だし最高神だから鷹揚でらっしゃるからこんな感じ。でもスサノオさま(出雲大社)はあらあらしい怖い神様だからこんな感じみたいな印象<RT
07-24 12:15

RT @ShukyoNews: ポケモンGOのプレイを控えてほしい伊勢神宮が発表したコメントのセンスが話題に https://t.co/HasShJCidX @buzzmag_jpさんから
07-24 12:14

RT @nazcochat: 保護した人の方がかわいい。 https://t.co/BiQ6BN1DFh
07-24 12:11

RT @makotopic: 「街でスマホいじってるからって、ポケモンGOやってると思ったら大間違いだぞ。おじさんがやってるのはな、ツイッターっていうんだよツイッター。え、モンスターに出会えるのかって? そんなもんいくらでも出会えるに決まってるだろバカヤロウ」
07-24 00:06

07/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @zibumitunari: 誰だよ人の墓勝手にジムにした奴 https://t.co/yJv3EubwIT
07-23 19:54

RT @yakisoba_kaoru: ★世田谷の「長谷川町子美術館」で恒例の「サザエさん展」。今年はあの家の撮影スポットも登場しました。「たま」も! https://t.co/bQKTJwNezz
07-23 19:53

RT @alorno_exe: #ポケモンGO に夢中な少年少女に一度聞かせたいロケット団のありがたいお言葉 #電撃ピカチュウ https://t.co/0Do3Cf5MCU
07-23 17:01

RT @yuzutz: なんだよ…、こっちがIngressやってるときは、公園とかに近づくと不審者扱いしていたくせに、ポケモンGOが始まったら「これが普通ですけど?」みたいになりやがって…。
07-23 17:01

RT @mantanweb: 白泉社・鳥嶋和彦社長:少女マンガ家の“執念”に脱帽 「工芸品のよう」 https://t.co/UXXcepiUiU
07-23 16:59

RT @bolerou_ffxi: 俺はようやく登り始めたばかりだからな。この果てしなく続くポケモン坂をよ・・・。
07-23 15:56

RT @Tastemade_japan: ルフィの弁当!?Youtubeもみてね https://t.co/8ZVcPz0Ebl  #料理 #レシピ #料理好きな人と繋がりたい #Twitter家庭料理部 #お腹ペコリン部 https://t.co/t
07-23 13:49

RT @hashimoto_tokyo: 前RTの1台のチェロに4人がかりでの「ボレロ」演奏、フル動画はこちら。Wiener Cello Ensemble 5+1: Bolero https://t.co/mYVAeLnORq
07-23 11:17

RT @shige_126: 初めて見たときの衝撃半端なかった https://t.co/8aNTuHwJuS
07-23 11:17

おれもおれもhttps://t.co/lgmntHzVAd
07-23 11:14

 

07/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nanonayuta: 北上駅に現れるクマのぬいぐるみもった女を写メると首が写らないらしい。これがその写メ。駅使用者気をつけろよ https://t.co/5LV6q802fK
07-22 21:52

RT @senjuin1010: ingressの時に増えた和尚さん方の「最近夜中に境内をうろつく不審者が増えまして…。しばらくすると帰るんですが、怖くてね」という声を、ポケモンGoトレーナー増加と共にまた聞くのではという危惧を抱いている拙僧。 #ポケモンGO  #ingress
07-22 20:09

RT @mstk_Horiguchi: 宇野さんに投げた鳥越さんのブーメランが27年もかけて戻ってくるの、彗星みたいでロマンティック
07-22 13:24

RT @silvia14sita: あのね、彼女と心霊現象が良く起こるトンネルに行った時の話なんですがね、トンネルの途中で停車してクラクションを3回鳴らしたんですよ。そしたら、何にも起きない車から降りて窓に手形が無いか見ても何も無い諦めて帰ろうとしたんですよでも何かがお…
07-22 13:22

バレても続けるメンタル(笑) RT @Ifarin_rin: @Ifarin_rin 既婚者で、そういう関係が奥さんにバレて気まずくなって、こそこそチャットしてるフレもいた……もちろんそちらもリアルでは会ってませんが(´д`)
07-22 11:08

オンゲ内なら何ができるわけでもないし、不倫じゃない! セーフセーフ! ってなことを言ってるやつもいたな。それで嫁/夫さんが納得するんならな。
07-22 11:07

まあ実際会ってみたら……とか、ええっリアル不倫とか慰謝料怖いんでまじ勘弁って男が逃げ出した…とかそういう話はな。
07-22 11:05

リアル発展しそうだったが失敗したパターンは何件か見た。結果的にリアル不倫には至っていなかった(笑)https://t.co/uemvcTPZY4
07-22 11:04

RT @Tastemade_japan: おいし〜い目玉焼きの作り方!画面一杯のYoutubeも見てね♡https://t.co/8ZVcPyJ2ML https://t.co/apby3VcYbj
07-22 11:02

10年くらい前にFF11不倫で離婚とかありそうって、知り合いに言われたことがあったが、そして実際あるかどうかは知らんが、14ではあったんやね<RT
07-22 10:48

 

07/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Tarutarus: ミスラって名前がむつかしくて全然おぼえられないよね。でもだいじょうぶ。「おねえさん」って呼べば、たいていOKだよ。ぜったいに「おばさん」なんて呼んだらダメだよ!(Aora-Uora)
07-21 12:26

RT @Ifarin_rin: 日本文学振興会の広告「人生に、文学を。」が「アニメを馬鹿にしているのでは」と物議 意図を聞いた - ねとらぼ https://t.co/z2KmXvg8uB @itm_nlab 文学なのにINT低すぎワロタ……いや、わざとなんじゃね?炎上マーケテ…
07-21 12:25

RT @Tastemade_japan: 【Check it out!】海鮮お好み焼き feat.キャベツ太郎Youtubeもみてね https://t.co/8ZVcPyJ2ML https://t.co/xL7IjSbHgH
07-21 12:24

RT @Ifarin_rin: PokemonGOの配信待ちすぎてキレたユーザー、Ingressのアプリレビューに乱入し★1.5に:Ingress(イングレス)速報 https://t.co/fQhMsMeOwH 頭おかしすぎて、むしろ感心した。やってる人、なーんも考えてないん…
07-21 12:23

RT @Dr_yandel: プチナース連載「SNS!SOS!」の評判がよく、「SNSの使い方を気を付けようと思った。」みたいなおはがきが届くんですよ~と編集者さんに言われて喜んだのもつかの間、「普段はヤンデル先生は下ネタが多くていやですみたいな反応ばかりです。」と言われてテン…
07-21 12:22

ほほー<RT
07-21 00:15

RT @meguro_staff: 手をつなぎながら、男性は焦り気味に前を向いて、女性は男性の半歩後ろを歩きながら、うつむき加減に握った手を見つめながら歩く姿 カップルがラブホテルに入る時特有の歩き方で「ラブホ歩き」と呼んでいます街中でラブホ歩きをしているカップルを見か…
07-21 00:14

07/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @5228DNS: 事故物件...なのか... https://t.co/FC0yHpO3VX
07-20 23:12

RT @kskphone_T: ポケモン配信されたら一週間ぐらいで、「歩きスマホで怪我をさせられた女子がメモ帳に長文書いた啓発スクショ」と「ポケモンGOやってることによって起きた架空の珍事件大喜利」のRTでTL埋まるから見てろよ見てろよ
07-20 23:07

RT @ms06r1a: 「うん」についてはマジで「阿吽」の吽だとする説があるそうな。
07-20 23:06

RT @ErdTK_2: 男女のおちんぎんの差によってかは知らんけど、女性はほんとに欲しい!ってものでも安くなったりしないと買わないのよ。財布の紐が固い。それを解いてやるのが、レディースデー。あれは女性優遇じゃなくて女性に金を使わせるのが目的よ。普段来ない人が来るんだからむし…
07-20 23:05

RT @ms06r1a: 接尾語の「こ」については、前に何だったかで読んだが、かわいいものに「こ」とつけるそうで、ネーネーと鳴くかわいいものはネにコをつけて「ネコ」、ヒヨヒヨと鳴くかわいいものにヒヨにコをつけて「ヒヨコ」という具合なんだとか。うんこのこも多分それだと思う。
07-20 23:05

RT @ms06r1a: 語源的にはうんこもうんちも気張る声「うん」に接尾語「こ/ち」がついたものという説が一般的だそうで、食ったもの、排泄した者の区別はないと思う。
07-20 23:05

RT @ms06r1a: https://t.co/13jWd5a3LK変な話だな、と思って無視したら、やっぱしそんな感じか。医師だったら「便」っていうだろうしな、と。
07-20 23:04

寿司以前の話だからほんとすげえおじいちゃんの昔話みたいなヴァナ昔話じゃのう…
07-20 23:02

ヴァナ土用の丑かーww<RT そういや大昔今は無きボロ鯖で、野球のシーズンが始まって「野球には焼き鳥とビールですよね! ということで、今から庭で山串格安販売しまーす」っていうシャウトがあったなあと思い出した。
07-20 23:01

RT @Jakes_Events: 【9年目!】7月30日(土) 22時頃よりLeviathanサーバー ウィンダス森の区 モグハウス前広場にて「第9回 土用の丑の日【ウナギの串焼き】無料配布」を開催。詳細 ⇒https://t.co/vIXMIFrvm9 #FF11 よろしく…
07-20 22:58

 

07/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nikkeimj: 【18日付 MJから】故人がSNSなどに遺したデータを整理する「デジタル遺品」サービスを、日本PCサービス社やデータサルベージ社が提供。アカウント削除やネット銀行の解約が多く、家族の思い出写真発掘もあるそうです。ネットライフ面です。 https://…
07-19 23:59

RT @tamanekosan: 図書館が悪い大人の手が届かない全くの安全だとは思っていませんが、リスクは低い場所であると思います。本を読むふりだけしていれば、あとは何も言われません。ぼーっとするもよし、気が向けばそこにある気になる本でも雑誌でも映画でも見ててくれれば嬉しいです。
07-19 23:05

RT @tamanekosan: 楽しいはずの夏休みですが辛い子もいると思います。去年もつぶやきましたが、 夏休みは家庭環境に問題のある子には居場所がなくなることでもあります。開館している間だけでも図書館にきてみませんか。図書館は誰でも使えます。あなたが誰でも何も聞かれません。…
07-19 23:05

RT @Tastemade_japan: 残念ながら新作をアップロードできないので、カルボナーラをお届けします。Youtubeもみてね https://t.co/8ZVcPyJ2ML #料理 #レシピ #料理好きな人と繋がりたい https:…
07-19 23:05

東京に住んでるけどこれは知らんかった<RT
07-19 21:09

RT @tororo1218: 今時の東京のワンルームはこれが普通って聞いて驚きを隠せない https://t.co/z5Bgg2TYEV
07-19 21:09

RT @soureira: 【よく分かる奈良の鹿と広島の鹿の違い】・基本的に奈良公園にいる鹿は観光客の往来で人に慣れており、ゼロ距離でも人に危害を加えることは少ない。ただし鹿煎餅を持っていると鹿は仲間を呼んで修羅になり餌の持ち主は阿鼻叫喚となる。・広島の鹿は完全なる野生ゆえ…
07-19 21:08

RT @kirakiratanxyz: 性欲抑えるお薬あるよ。日常生活に支障をきたすほどの性欲があって、処理もできないなら病院に行きましょう。病気なんでしょ?女性も生理痛重い人は痛み止め飲んだりしてるし、イライラした時オッサンを殴り倒す権利なんて与えられてないよ? https…
07-19 20:48

RT @soutou_d: 「敵対者を絶対に許さない」事を心が狭いとするならば、やはり、鎌倉時代の「族滅」の多さからして源氏が圧倒的に心が狭いと言える。京極夏彦先生とは逆に、鶴岡八幡で平家を褒めた場合、どのような事になるかは判らないし、余は命が惜しいので試す気もない。
07-19 20:40

RT @yochy2210: 【今週のライヴカメラ】今回はちょっとありえない位置より、ル・オンの庭です。色のないエスカで、なぜか色が付いている錯覚に陥るのはきっとクリスタルの記憶です。ル・オンの庭での光天候は、クフィム以上の光の帯に包まれるとか。#FF11 https:/…
07-19 20:39

 

07/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@ippon_nameko 魚の目wwww
07-18 23:33

「なんか拗らせて手に負えなくなった女オタクみたい」いや、そのまんまだし^^;|旦那がもっと二人の時間を作れと責めてくる。激務で薄給だけど遣り甲斐のある仕事でやめたくない その2 https://t.co/vimROHfObb
07-18 23:33

食えるんだ…|意外な場所からこんにちは。実は食ったらうまい「ウオノエ」の登場シーン : カラパイア https://t.co/VXybNOADaL
07-18 23:13

RT @goma_chips: 今現在の鉄朗の様子 https://t.co/2SaFAEgGqX
07-18 23:04

別に宇都宮さん推してはなかったけどそれにしたってこりゃひどいわなって他人事ながら思ったもの<RT
07-18 23:00

RT @nns_blackhand: いろんな話を聞けば聞くほど「宇都宮でも勝算高かったのに何故鳥越」という疑問が膨らむばかり。健康状態が良ければ「せこいなあ、知名度の高い方を取ったか」で終わる話ですが、ちょっとこの現状は…(´・ω・`)
07-18 22:59

RT @KimK91fw: 都民が前世にどんな罪を犯したというんだ https://t.co/rMjERZ6xge
07-18 22:58

RT @_April_haru_: この言葉、どんなジャンルのどんなファンでも胸に刻むべき言葉だと思う。(紀元前3世紀) https://t.co/Eoq5AbZd2N
07-18 22:58

EMなどのニセ科学とどう向き合うか - 片瀬久美子(WEB第三文明) #BLOGOS https://t.co/YQWDYEfjj4
07-18 22:56

RT @NorihiroUehata: 長嶋議員から情報共有頂きました。今日、鎌倉市の由比ヶ浜海水浴場近くの海岸でEM菌の投棄が行われるようです。祝日で子供達が近くで沢山泳いでいる中、何するか。鎌倉市は今年も見て見ぬふり?議会で環境省へ対策案を求める決議案等を提出します。 ht…
07-18 22:55

 

07/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @0rororeo: 実際に遭ったクレームから学ぶクレーム対応学みたいな奴で「5cm程しか窓が開かないのに1階なのだから窓から外に出たらどうするんですか!?」と言われた場合の対処を求められ「仮に出たとしたらよく外に出れたもんだと褒めてやります」と答えたものの、不正解だった…
07-17 23:37

RT @ichthy0stega: ムカつくヒロインの行動をうさぎに置き換えてストレスを和らげてる https://t.co/ZJCB2WS4J6
07-17 23:36

RT @nns_blackhand: 悪い表現になるけど、しぶとく生き残る女性政治家の多くは「日和見」です。良く言えば「機を見るに敏」。小池候補はまさしくこのタイプ。山田太郎氏が参院選でそれなりの得票数を獲得した今こそ、「小池百合子を鞍替えさせる」チャンスなわけで。
07-17 21:40

RT @suigyu703: こちとら都民としては都政を「反表現規制」だけのワンシューで捉えられちゃ困るんだよね。
07-17 21:40

RT @arm1475: @azukiglg  麻生さんの件もそうですけど未だに業界の方は昔の規制のせいで根強い不信感持ってる人も居て、中にはソレ利用して煽ってるサヨも居るのですが、正直現状分析してupdateしろよと言いたいっすよね あの頃とは話が違いますし
07-17 21:39

RT @otokita: 昨夜、創作活動や表現の自由について、ご本人と直接話をしました。早速、小池百合子氏から応援宣言!詳しくはまたブログでも報告したいと思います。 https://t.co/h0z5Ky5kPO
07-17 21:39

RT @ecoyuri: 私は東京を文化の発信地にしていきます。コミケ開催地も出版社もその多くが東京にあるのです。東京都が総力を挙げて、コミケを応援します! https://t.co/QF5Iyu2kQM
07-17 21:39

RT @nazolog: 貧困の多くは「脳のトラブル」に起因している 「見えない苦しみ」ほど過酷なものはない - 東洋経済オンライン https://t.co/DCY9l71gHe 色々と考えさせられる記事。
07-17 21:35

RT @Tastemade_japan: 【情熱の】赤ワインパスタ!Youtubeもみてね https://t.co/8ZVcPyJ2ML #料理 #レシピ #料理好きな人と繋がりたい #Twitter家庭料理部 #お腹ペコリン部 https://t…
07-17 21:28

RT @bankolan: タレ込んだのは稲ちゃん #真田丸 https://t.co/cDQAwKaEyl
07-17 21:27

 

07/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @DJ_JAVA: なんとも言えないタイミングでの速報テロップ。 https://t.co/0NvvbfuuNs https://t.co/HT4KJclQBY
07-16 22:10

RT @azukiglg: 日本人が古来からいかに、何かと口実を付けては裸になっていたかを検証する学術的資料です(`・ω・´)ぜひお買い上げ下さいヽ(´∇`)ノhttps://t.co/oWAoQ7uyzc https://t.co/zVDuo46sAB#綺聞抄
07-16 17:12

おいしそう<RT わしもウナギ自体は苦手なのでタレだけでいい
07-16 16:25

RT @semimaruP: うなぎか…御山に居た頃は山芋を成形して焼いて蒲焼っぽく見せる精進料理を出しつつ、そこまでして食いたいモンであろうか?と不思議に思ったもんですが(タレがあればうなぎは不要派
07-16 16:25

RT @UN_NERV: 【トルコ エルドアン大統領「脅しには屈しない」】(続き)どんな脅しにも屈することはない。トルコの発展は止められない。これを強調したい。最後まで大統領としての職務を全うする」と訴えました。(2016年7月16日 12:55 NHK)
07-16 16:24

RT @UN_NERV: 【トルコ エルドアン大統領「脅しには屈しない」】(続き)国の責任者として、そこを明らかにする。軍の指揮命令系統のどこでくさり始めたのかも明らかにしてみせる。それは大統領の責務だ」と述べました。そのうえで、エルドアン大統領は「トルコはどんな恐怖にも負け…
07-16 16:24

RT @UN_NERV: 【トルコ エルドアン大統領「脅しには屈しない」】トルコのエルドアン大統領は16日午前6時半ごろ、日本時間の午後0時半ごろイスタンブールで大勢の支持者を前に演説し、クーデーターが試みられたことについて、「どういう背景で誰が動いているのか、明らかにしてみ…
07-16 16:24

RT @Tastemade_japan: ????Youtubeもみてね https://t.co/8ZVcPyJ2ML #料理 #レシピ #料理好きな人と繋がりたい #Twitter家庭料理部 #お腹ペコリン部 https://t.co/AR
07-16 16:24

RT @Rubyfuget: 姫ミスラ:さあ!じいや急ぐわよ!セバス:指示通りあの二人に協力しましたが、まさかお嬢様自ら出向くとは…とほほ(´д`|||)試練鯖にて7月16〜18日:16時〜24時:東ロンフォ(G-6)にてユーザーイベント開催 #FF11 https://t…
07-16 15:09

RT @hironobutnk: 昔、「マ●クの肉はネ●ミの肉」と噂を立てられた時に藤●田社長がこう答えろと指示したという話が好きだ。「ある小動物が当社のパティの原料だという噂がございますが、それが美味しくて安ければ採用したいのですが、コストも計算しますと、今のところ牛肉が一番…
07-16 15:09

 

07/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

レジェンド(*´Д`*)|教室にエアコン https://t.co/2xG9NGVgZi
07-15 22:12

RT @1651_p: 鼠がエスカレーターを逆走してて降りられなくなってたw駅員さんにエスカレーターを止めていただいて無事野生に帰って行きました。 https://t.co/dL4iqBFGD7
07-15 22:10

RT @nakamukae: いや、普通に勝ったけどね。若いんだもん。負ける要素がないよね? https://t.co/OB36UF08l0
07-15 22:07

RT @nakamukae: 押されてる(´;ω;`) https://t.co/KbBxF1Sswq
07-15 22:06

RT @nakamukae: なんでトイレに来ただけで勝負が発生するのか(;´д`) https://t.co/5QQjxTFlLt
07-15 22:06

RT @papanecoo: 本日(7/15)21時半より「ビーチで花火大会」を開催します。サバは、バハムート鯖。場所は、プルゴノルゴ島のビーチです。水着などを着て、花火をお持ちより下さい。お楽しみランダム大会もするよ(3位まで景品あり)#FF11 https://t.c
07-15 19:44

しかも婚活のためだし… 誰もこないから一生懸命鳴いてて最終的には落ちて死ぬのみっていうね<RT
07-15 18:55

RT @menmanist: 各位からセミは早くに親を亡くしているから許してあげて、との意見をいただいて涙をポロポロ流してる
07-15 18:54

RT @menmanist: セミうるさいな、親の教育はどうなってるんだ
07-15 18:54

RT @nns_blackhand: あのトラウマが、小沢さんをここまで進ませ、ここまで狂わせたように思うのです。 RT @hayohater 今のこの状況がほんとに金丸信の晩年より「幸せ」と言えるのかどうか…まあ本人が決めることですけどね… https://t.co/12P2
07-15 18:53

 

07/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @lunaticmonster: 線画ができるまで(ループしません https://t.co/lCF5UzTsCV
07-14 23:11

RT @nagataharunori: 北海道新聞に掲載されてるこの広告が秀逸過ぎる。 https://t.co/nXuCtgYbFF
07-14 23:10

RT @furutakatoyo: こちらが続き。 https://t.co/wNZLMXyHNR
07-14 23:08

RT @furutakatoyo: ゼリーの日ということで再掲。ふわっとした文章が面白いのです。 https://t.co/rW0L6XmehG
07-14 23:08

ぐぎぎぎぎ RT @Kazufujiwara: 銀座久兵衛で寿司なう。しかも客のおごりで。
07-14 20:54

RT @Mie_Kenmin_MK: 自民党富士宮支部青年局のアカウントがアグレッシブすぎるだろwwwただ、これで何も「罰せられなかったら」自民党の余裕と多数派故の多様性は本物だという見極めになるかも知れない。 https://t.co/b1bkgWB7yH
07-14 20:02

RT @nakamukae: そういう言い方されるとは光栄ですね(#^ω^) RT @arthuronweb: @nakamukae 中迎さんが解凍された途端に梅雨が始まった感じですよね!さすがです!
07-14 20:01

RT @6daime: 「いつも……いつも読んでます」「ありがとうございます」「でも違法……」(チッ、なんだよ違法アップロードかよ」「違法とされる先生の作品はもう50年後には世界に10冊しか残ってなくて……この時代に来れて……本当に良かった……死んだ仲間も報われます………
07-14 19:35

RT @nosonoso: 先日の保護者会では夏休みの自由研究、工作キットは無効とのお達しがでた。当局、締め付けが厳しくなってきた。
07-14 19:33

RT @Tastemade_japan: フルーティなわんぱくサンド!Youtubeもみてね https://t.co/8ZVcPyJ2ML #料理 #レシピ #料理好きな人と繋がりたい #Twitter家庭料理部 #お腹ペコリン部 https:…
07-14 19:32

 

07/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

しかし元日本兵でPTSDに苦しんだって話はちょっと聞いたことないなあ。
07-13 22:59

でも実際はそんなことなくて、異文化ゆえの「わけのわからない反応がこわい」っていうアレだったんだろうなー
07-13 22:57

仲間が撃たれて死んでも全然ひるまなず「天皇陛下万歳!」って突っ込んでくる日本兵がものすごく怖かったって話をどっかで聞いたが、そうね。怖いよね。ゾンビ物の元ネタになってそうね。
07-13 22:56

どんだけ日本軍こわかったんという感想。なんかこうものすごい化け物みたいだなあ<RT
07-13 22:55

RT @Sukuitohananika: アメリカでは原爆がクリスチャンシティーである長崎に落とされたことを知る人は稀であり、それを知ると衝撃を受けるとのこと。 米国の民衆の原爆投下論をリサーチした優れた論考。https://t.co/xtbUtPripC
07-13 22:54

いろんな深謀遠慮が<RT
07-13 22:40

RT @KS_1013: 前RT: 宮内庁は表では現行の皇室典範では様々なハードルがある生前退位を積極的に進める立場にはなく、否定的なコメントをせざるを得ない。しかし、天皇の意志を無視するわけにもいかないため、非公式にリークして議論を進めるようにしたのだと思う。
07-13 22:40

RT @ishihara_shun: そりゃ、官僚はとりあえず否定するやろ。こうした発言が「違憲」になりかねないことぐらい、官僚はみなわかっている。宮内庁次長は全面否定「報道の事実一切ない」 生前退位:朝日新聞デジタル https://t.co/K3v94EBqzR
07-13 22:40

RT @NHK_PR: 【あの雄姿を…もう一度】#ブラタモリ 「熊本城」(3月19日放送)の再放送、ありますよ。熊本の皆さん、熊本へ心を寄せる皆さん、夜遅い時間の放送ですが、よろしければ。20(水)午前1時00分 ※火曜深夜https://t.co/m5TmAMOdLv
07-13 22:21

うちの母の実家には昭和天皇のご成婚写真が額に入れて壁に飾ってあったな。https://t.co/BVNiUusy1X
07-13 22:18

 

07/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @AK_piekuwaneka: さてSEALDsとその取り巻き。大人数のパフォーマンスで注目を集める↓メディア露出が増える↓絶対的自信とともに選挙に参加↓大敗↓選挙の不正を主張ここまでオウム真理教とほぼ同じ道を歩んでいる。ここから同じ轍を踏まな…
07-12 22:55

RT @fukami11: 室外機返してくれー https://t.co/o83ZRudfZo
07-12 22:53

RT @fukami11: エアコンから冷たい風が出なくなってたんだけど、壊れたんじゃなくて室外機が盗難にあってたんだったわろた
07-12 22:53

RT @san_you_chu: 「あるあr…ねーよ!」が完全に死語と化してるのは事実なんだけど、リアルタイムインターネットの感覚についてけてない30代40代の限界Twitterアカウントとかがまだ多用してるのを時々見るから、そういう意味では現役なんだと思う。やつら「聞いてアロ…
07-12 22:52

RT @hosimaki: ポケモンGOがもたらしたもの・任天堂時価総額3兆円台を回復・任天堂株価9,000億アップ・アメリカにメートル法を定着させつつある・肥満問題の改善・犯罪率低下たった4日の出来事である
07-12 22:52

RT @papanecoo: #FF11 祝・ボーイスカウト、活動700回記念。タル文字で、「700」つくったよ。 ブログ更新https://t.co/92lqlVLNu4 https://t.co/NKXBRv7Lep
07-12 22:43

RT @yochy2210: PokemonGOに備えて、Ingressで問題になったことだけはあらかじめ知っておきたい。・名前は身バレしないものを! ⇒ストーキングやトラブルの元です・他所の敷地に勝手に入らない! ⇒警察沙汰になることも。・周囲をちゃんと確認! ⇒…
07-12 22:43

RT @01Purokion: ・公約はまだ決まってない・戦争反対を訴える・憲法改正は東京都も関係がある何を言っているのか・・・。宇都宮氏がかわいそうになってくるなw。前回2位なのに声も掛けられずこんな候補に野党統一候補を奪われるとかw
07-12 17:30

RT @Chapeauillust: 文化的には戦前戦後でちっとも変わらんのに途中戦争挟んだせいでなんかの転機のように言われちゃうんだよねーチョコレートもキャラメルもコーヒーもココアも紅茶もサンドイッチもラーメンもワンタンもシュウマイもカレーもカツもクリームソーダも一回途切れ…
07-12 17:29

RT @babi_sano: 「SEALDsデモに参加したら就職に響く」に対して「むしろ争奪戦」とか「こっちから願い下げ」とかあれほど強気だったのに,急に「働き口をください.助けて下さい」とか言われても困るんだよなぁ採用する側としてはw https://t.co/lEdVIss
07-12 17:27

 

07/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @manoma221: 高須院長に関する話で雑誌の記者が「安保法制が可決され、きな臭くなってきましたし、軍靴の音が聞こえるといわれていますが、いかがお考えでしょうか」という質問に対して「耳鼻科に行ってください」と痛快に切り捨てる話が好き
07-11 20:20

RT @wiwawiwiwowe: 山田太郎さんの得票数を見て票になると考えた政治家さんが「私もワンピース読んでるんですよ」とか中途半端なアピールして反感買わないように指導するコンサル業務請け負いたい。
07-11 16:55

過去も未来もないあるのは今だけみたいな|もうすぐ結婚式ってときに、婚約者からいきなり婚約破棄を言い渡された - 鬼嫁ちゃんねる https://t.co/jFYuKaeij9 @oniyomechさんから
07-11 15:04

RT @taoru_: 高校の国語教師。「最近の子はゲームで育ってるから…」けしからん、と続くのかと思いきや、「見て理解する力が非常に高くて素晴らしい」ときた。「そのかわり聞いて理解する力が昔と比べると弱い。なので授業では聞く力を意識して鍛えます。」本当にそういう授業構成で、素…
07-11 14:27

RT @hikichin: ネガティブキャンペーンして、他党の批判ばかりしてたら、そりゃ嫌われもするよ。それは、選挙だけでなく委員会質疑・国会質疑でもだ。山田太郎議員がなぜ27万票とれたと思うか?徹底的に政策議論をしたからだよ。政党批判が少なかった。https://t.c
07-11 14:19

RT @ma_ru_kin: 物心ついた時からインターネットに触れて中高年なんかより遥かに情報の取捨選択に長けている10~20代の若者の多くが自民党を支持しているという結果を、野党各位は真摯に受け止めて欲しい。ネガティブキャンペーンや対案もなくただ反対するだけでは、若い人達には…
07-11 14:19

RT @mao_hirose: 山田太郎氏の野党個人名最多得票で落選と言う事象は、超優良票田をドブに捨てた維新の愚策振りを現にした事。次回選挙時に、氏は『26万票の男』と言う鳴り物を引っ提げて各党に自分を売り込めると言うことだ。我々の票は無駄じゃない。3年後に確実に実を結ぶ。
07-11 13:00

RT @Ifarin_rin: 「なので、視覚化出来るようにすると良い場合もあるよ。部屋の一番目立つところにホワイトボードとかを掲げておいて嫌だと思う事と、それ注意するたびに回数を正の字とかで累積させるの。」これは素晴らしい!しかし切れた旦那にホワイトボード壊される可能性ある…
07-11 12:56

RT @Ifarin_rin: 「何度言ってもやめないのって、「その時だけの事」って思ってる場合が多いよ。だから再度言っても「え?そんな事言われたっけ?」ってなるんだよね。」(続
07-11 12:56

RT @Ifarin_rin: @Ifarin_rin リンク切れてる。これでどうだ?>旦那に「お前って馬鹿舌だよな。舌が腐ってんじゃねーの?やっぱ育ちかね?」って言われた。育ちってなんだよ。普通の家庭だよ。 https://t.co/1xGpxPjiZe
07-11 12:56

 

07/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @itoi_shigesato: 大分から阿蘇の特急が運転再開 - ただいま製作中! - ほぼ日刊イトイ新聞 https://t.co/df522YoLzc
07-10 23:30

RT @Rouninsyuu: 薬剤師の方からのメッセージ。すごい責任がある仕事をしていたんですね。薬の知識だけじゃなくて他の分野も勉強してるなんて尊敬です。そして最後の言葉が可愛い。もっと沢山の人に知って欲しい。#ひとりぼっち惑星 https://t.co/UwC3e
07-10 23:26

鉛筆で記入した投票用紙は改竄されるのか - Togetterまとめ https://t.co/aHDnNlSNJS @togetter_jpさんから
07-10 23:23

RT @MSXTR: 山田太郎さん一人で15万票って事は、近年のコミケ1日分の参加者数な訳か。中年のおっさん一人であの会場を満席に出来る男って考えると壮絶だと思う。
07-10 23:16

RT @hakubutu: さっきから、頼朝とか尊氏とか内野聖陽が「ばんざーい!」とかやってるビジュアルが脳裏をよぎって、原稿チェックが進みませぬhttps://t.co/ARju9ji5OK
07-10 23:11

RT @hakubutu: うわーっ、開票速報見ながら原稿チェックするのやっぱり無理だわ。「武家政権の再建を目指した足利尊氏は1336(建武3)年に事実上の室町幕府に当選確実」とか書きそうになるし…
07-10 23:03

RT @raurublock: 妻「プーチン来日したら出待ちとかできない?」私「お嬢さん、シベリアで木を数えて暮らしたいか? とか言われるよ」妻「たまらん」
07-10 23:02

作った本人はそんなもんというw<RT
07-10 23:02

RT @shinkaimakoto: 神木さんが僕の過去作に詳しすぎるので、次にお会いする時のために『秒速5センチメートル』ほかを見返しています。僕自身では忘れていることも多く、「あのセリフの!あのタイミングが!」とかキラキラした目で語られても、そうでしたっけ? 的な反応しか出…
07-10 23:01

RT @Fuwarin: あと数時間、多分に明日、多数方面から、民主主義の死亡宣告(述べ×回目)や、命日発言が出されることと思います。それらのお話はそれぞれの語り手の世界線でのお話ですので、気になさらなくても大丈夫ですよ☆
07-10 17:33

 

07/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

高須院長 中国人のマナーの悪さは歴史的な理由│NEWSポストセブン https://t.co/7CZBm0WSLQ #postseven
07-09 22:30

RT @Ifarin_rin: 和の道具を見直そう。「さらし生活」入門 https://t.co/rZr0NTaW1Z @chikyu_cocolo
07-09 19:10

それまで喪だった男が彼女ができて舞い上がって彼女にモラハラかますパターンと、喪だった女が舞い上がって周りの女友達にマウンティング始めるパターンはよく見かけるけどもなあ。
07-09 17:55

恋愛してたのかすら怪しいw 彼氏も旦那もレアアイテムではないのだがなあ|結婚が決まったとたんに、スペックの高い人でも未婚というだけで内心見下すようになった行き掛けの駄賃 https://t.co/rdl1MvGnls #Zenback @zenbackさんから
07-09 17:53

RT @AUME100: もうちょい詳しいレシピを。私のレシピはピーマン 10 個に対して油を緩くきったツナ缶 1 缶・調味料はお好みの加減で・ 500w のレンジで 3 分、取り出してかき混ぜてもう 3 分。すぐに食べず一晩置いた方が味が馴染んで美味しい。塩胡椒の代わりに柚子…
07-09 17:39

RT @AUME100: 無限ピーマン凄い。ピーマンを千切りにしてツナ缶・胡麻油・中華顆粒だし・塩と黒胡椒を合わせ電子レンジでチンして冷たく冷やすだけでご飯がモリモリ食べられる魔法の常備菜になる https://t.co/YcKmNzj5fd
07-09 17:39

RT @numrock: 織田信長のfacebookの通知欄考えてみた。 https://t.co/Nm2bVJRDUS
07-09 17:38

RT @macchiMC72: 都条例の騒ぎの時、表現の自由を求めた人達に浴びせられた揶揄の一つが「普段からロビー活動もしていないのにガタガタ言うな」でした。今色んな方が応援している山田議員は、まさにそのための業界と政治のパイプ役を買って出られて、実績も積んでいます。応援しない…
07-09 17:36

RT @Dragon_lily: ファンタジー漫画描いても特攻の拓になる所十三しぬほどすき https://t.co/aRNx22i7MQ
07-09 17:32

一周回ってアナログか<RT
07-09 17:31

 

07/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @t_tokigawa: 俺「前歯が欠けてしまって……」歯医者「どこかにぶつけたんですか?」俺「あずきバーを食べてて……」歯医者「それは仕方ないですね。夏場は多いんですよ、あずきバーに負ける人」 _人人人人人人人人人人人人_> あずきバーに負ける人 <…
07-08 22:28

RT @mitragyna: コーラにレモン果汁とアーモンドオイルを少し垂らすのがマイブーム。香りの深みが増しつつも、レモンのサッパリ感がめっちゃ美味しい。
07-08 20:30

RT @mitragyna: コーラに冷凍ラズベリーを投入。氷みたいに味が薄まらないし、コーラのフレーバーにラズベリーの香りがたまらない(*´꒳`*) http://t.co/3Bqcvt0YjX
07-08 20:30

RT @FFXI_JP: 【7月12日(火)0:00頃より】『2016年7月ログインキャンペーン』を開催! マウント「ボム」が登場します! https://t.co/5ahYhJkz9P #FF11 https://t.co/VIowAoO0uQ
07-08 20:26

ずるいのかw 鉈とかでもいけそうだが<RT
07-08 18:23

RT @kohiroko14: 友人の外科医が「人間をバラバラにするのは簡単じゃない。関節部分を切らないといけないから、医学的知識が必要。」と主張するので「犯人はノコギリを使ったらしいよ。」と言ったら、「ノコギリはずるいよ。」と本気でムッとしてて可笑しかった。
07-08 18:23

RT @mitragyna: とりあえず地球温暖化で暑い時は、ジンジャーエールにバニラアイスをたっぷり浮かべた「バタービール風ドリンク」が個人的におすすめ。>実際うまい!ε٩( ºωº )۶з< http://t.co/8zIMauNwnO
07-08 17:52

RT @Ifarin_rin: これは分からないな(汗)肌色?それとも肉?<不適切 >RT
07-08 17:52

RT @miniature_MH: 【BAGELローストビーフサンドセット】を作りました。ヤフオク!に出品中。https://t.co/gCbqVSvLdz https://t.co/qL5CG2CXwr
07-08 17:52

RT @miniature_MH: ミニチュアベーグルの写真がTwitterに不適切表示されてるのにも関わらず信頼して見て、RTやいいねして下さり本当に有難う。これからも楽しんで見てもらえる作品作り頑張ります!
07-08 17:52

 

07/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ホームグループに今すぐ参加できないできにくい
07-07 23:57

Windows10にしたらホームグループが全滅してしまい今も繋がらない。
07-07 23:47

@kuro_rila ああーなるほど。でもわしなんか素でやったら女王にもなれず誰ともフラグもたたず実家に帰るって落ちもあったんでねえ。あれちゃんと考えて攻略しないとそういうことになっちゃいますよねw
07-07 21:50

RT @egara: @toto_pa @PesPeso 諸星大二郎 妖怪ハンター 黒い探求者 ヒルコ https://t.co/JzVUDcDPmN
07-07 19:57

RT @Ifarin_rin: 【画像】アメリカでは日本産の葛が増殖しすぎて悲惨な事になってるらしい|保守速報 https://t.co/hxCKpFtJPF @hoshusokuhou 日本のものも外来種になると暴れたりするんだなあ。
07-07 19:17

RT @Ifarin_rin: 藤島康介氏の結婚報告キタ━━(゚∀゚)━━!!「このたびはプライベートでお騒がせしてすみません。」 - わんこーる速報! https://t.co/o8rV9TRWsW 謎の8日間。自分の誕生日なのか……女性側としてはそれはそれでなんか微妙だけど…
07-07 17:13

RT @bunny114: 娘の塾バッグから綺麗にプレスされたおにぎりが出てきた。軽食に持たせたのですが「なくしたと思ってた」そうです。 https://t.co/yBjUB4VyL0
07-07 17:12

@kohiroko14 そういう突っ込みをするやつは食われてしまえと書かれていたような…?
07-07 17:12

RT @sez_mage: 星唄のイベントから戻ったら胴がガルカで両手が金ポニさん?のカオス物体になってたこと;; #フォロワーが体験した事が無さそうな体験 #FF11 https://t.co/7mbbUG1SIE
07-07 15:52

そうかー^^<RT
07-07 15:51

 

07/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @knotscream: 文章を書く時「…」を(てん)で変換しているのだけれど たまに「展」で文字を確定してしまうので「こわくなんてないよ展」とか「今日両親が旅行で居ないんだ展」とか「罪悪感がすげえよ展」とか興味深い展覧会が不意に開催される
07-06 23:40

RT @Yoshimasa_Tsu: 月下美人、昨日に遅れて二輪咲き。車のヘッドライトでちょうどよく撮れました。 https://t.co/TnGG8wtNRT
07-06 23:34

実はけっこうありそうでないんだよなあ、ああいう感じの音楽って。もう新しい曲は聴けないのだなあ。
07-06 23:29

動揺を隠せない………
07-06 23:28

RT @oiwate: @oiwateこれだからニンゲンを好きになるのはいやだよみんな先に走って往って笑って手を振ってるんだからさお疲れさまでもこれからもきっと歌ってるんだろありがとな耳を澄ましてずっと聴いてるよ
07-06 23:28

RT @kiraguit: 人間には空気が無いと音が聴こえないけど宇宙は音楽にあふれてる気がするんだ。音楽が宇宙の目的じゃないかとさえ思うこともあるよ
07-06 23:27

RT @RucaUi: 遠い旅に出ただけで、そのうちまた新しい音楽を持ち帰ってくるんだよ。きっと。吉良さんは。
07-06 23:27

RT @SotaroKIRA: 僕は父の音楽が大好きです。ZABADAKの息子に生まれたことを本当に誇りに思っています。これからも父が僕にくれたものを大事に、生きていきます https://t.co/T7ugAZt9Zi
07-06 23:27

RT @Ifarin_rin: マジか……それしか言葉にならない。完全に治ってなかったんだろうか、それにしても早過ぎる。本人も不本意だったろうな……数々の綺羅星のような音楽をたくさんたくさん私達に残してくれて有難う。今はただ、心からの感謝を。>RT
07-06 23:27

RT @oiwate: 北十字の先に、南十字目指して走って行っちゃったのかよhttps://t.co/V0PYPn6Mnj
07-06 23:19

 

07/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

そんな気がしてたからまだいってないw<RT
07-05 20:53

RT @vivii_shiva: バルクルムの太陽砂狙いの方々です。久々に砂丘が賑わってるのを見ました。早く土天候にならないかな~(´ー`) https://t.co/Mk05KaRniM
07-05 20:52

RT @kuwamitsuosamu: 「私は切らずにがんが治った」という記事にゲルソン療法というトンデモ系の食餌療法が紹介されていた。先日有罪判決がでた「コーヒー浣腸」もゲルソン療法の一つなんだけど、週刊現代、大丈夫か?
07-05 18:56

RT @kuwamitsuosamu: 週刊現代に続いて週刊ポストも「やってはいけない、ダマされるな」と医療不信キャンペーンを。これらの記事に惑わされる人は伊藤隼也さんに代表される医療ジャーナリストのレベルはこの程度であることを知っておくべきですね。https://t.co/5
07-05 18:56

トンデモ系「医療ジャーナリスト伊藤隼也」さん、ここも間違っていますよ!! https://t.co/3wc9XS7iFf
07-05 18:56

RT @yochy2210: 【告知】ファイナルファンタジーXI 本日バージョンアップ!アンバスケードに新たなモンスター!新たなマスタートライアル!ペットジョブの調整!チョコボ騎乗可能エリアの拡張!有償のモグワードローブ3・4実装!などなど、機能面を充実させてお待ち…
07-05 18:49

RT @4GamerNews: 「ファイナルファンタジーXI」,マスタートライアルの新たなバトルフィールドやモグガーデンのクエストなどが追加。新マウントとして大羊とモルボルが登場 https://t.co/nWF8BwRDzF https://t.co/Tb1ETNDHCW
07-05 16:17

涼しいおかげでエアコンの掃除も完了したしねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
07-05 14:46

まあいいや予定のひとつが片付いたから…
07-05 14:44

ほんと今日めっちゃすずしいな~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 ほんっとなんで今日にしとかんかったんやろかあほかァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
07-05 14:44

 

07/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

まあねえ……もう10年以上前のソフトだからWindows10で動かなくてもしゃーない。ゲーム以外でもキャプチャソフト使うから助かりますわ。
07-04 22:21

長年使ったキャプチャースタッフがもうあかんようになったのでこちらを参考にKIOKUを入れてみましたよ|続・FF11用のPCをWindows10にアップグレードしてみた話。 https://t.co/m5NYjrWJBf #FF11
07-04 22:20

RT @bolerou_ffxi: 今は装備でINTをてんこ盛りにすると400ぐらいになって、MB6系で数万ダメージ出るんだけど、ツボ被ってINT500ってとんでもないブーストなんだね(;'∀')
07-04 22:00

RT @tak_mk3: 公式が妄想に追いついた
07-04 22:00

RT @bolerou_ffxi: 不遇時代の黒魔導士がツボ被ってるネタ思い出した。
07-04 22:00

RT @Indianya: ぐるんぐるん回ってるやんかー!? #FF11 #mogivana https://t.co/DURd4c83Gz
07-04 21:59

RT @blackmass82: どなたか子猫欲しい方いらっしゃいませんかー??うちの天井裏に住み着いてらしく、しかも、その猫が壁の隙間に落ちまして、今、大工さんに来てもらって壁をぶち壊しました😱 だれかー!? https://t.co/g2V59Fbt5C
07-04 21:56

RT @iiduna_yutaka: 武市半平太とか人物評価は高いけど、国際情勢の認識とかまるでない人だから「みんなで攘夷やれば勝てますよ、いけるいける」、みたいなこと吉田東洋にいって「気持ちはわかるが、無理だから(海外の情勢結構東洋は知ってた)」と諭してた。これ大体の国の穏健…
07-04 20:30

RT @railman_nakai: これなー https://t.co/vjYz1701w2
07-04 20:29

RT @railman_nakai: 編集者のかたから本気の沖縄ロケの現場カットが届きました https://t.co/vYRKvf7gp3
07-04 20:29

 

07/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

写真もアレだが献立的においしいのかと思うのがふつーにあってワロタ↓
07-03 23:44

70年代のお弁当雑誌上げてくよ:哲学ニュースnwk https://t.co/s6CVH5aOqO @nwknewsさんから
07-03 23:44

週刊誌の「飲んではいけない薬」等の特集が医療の現場にもたらす弊害 - Togetterまとめ https://t.co/yonC5VZ5AF @togetter_jpさんから
07-03 23:34

RT @TamTW: 駅前の飲み屋の扉が開いて、中からママさんの「じゃあねー。おやすみねー」の声が聞こえたと思ったら、中から出てきたのは、ネコだった。
07-03 23:20

まーおかげでスレイプニールでIE11モードにしたらツイッターの動画も見れるようになったので良かった良かった。
07-03 23:19

それで9のDLもうまくいかず… ESETのサイトからアンインスコソフトもらってきてサーフモードでアンインスコしてやったらうまくいった。しかしアレは素人にはなかなかハードルが高いと思うの。
07-03 23:17

ESETスマートセキュリティ7を入れてたんだけどWindows10にすると既存データがふっとぶのな。それでアンインスコしてESETのサイトから9をDLして再インスコしたが、ふぁりっちょのマシンでアンインスコができず…
07-03 23:16

ふぁりっちょのWindows10更新もなんとか終わった。FF用に使ってるちょっと古いマシンを今アップグレードしてるけど古いだけあって倍くらい時間がかかっているw
07-03 23:15

@LunarQueen そうそれw
07-03 21:56

だよねえ。でも今どきの若いもんにはもはや「のび太のママ」なのか…そうか…https://t.co/IxuALKqrLz
07-03 20:01

 

07/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @iiduna_yutaka: 正直左翼さんたちのいう「対話で解決しよう」というのはマスコミでさえあんまり信じてないから「主張は紹介しても賛同はしない」ってスタンスで報道してるんだろうなと思ってる。香港であそこまで言論統制やってるのわかってて「日本のマスコミは中国と対話で…
07-02 22:48

RT @iiduna_yutaka: 今の安保法制の議論でも、マスコミがなんか煮え切らないのは「日本近海で有事が起きたときの議論」はほとんど避けてて、「アメリカがなんかするときに日本が協力するケース」ばっか想定してるからでさ。これもし議論がそっちいくと「中国と対話で解決」なんて…
07-02 22:48

RT @masakazuishi: 関東が前代未聞な水不足らしいので節水シール作った。印刷して洗面所とかに貼ってください。 https://t.co/yDlXE8FuPf
07-02 22:46

RT @ktyrchan: 早稲田の賃貸探してたら新築だし6万しないし狭いけど綺麗なところ見つけて良いじゃんと思ったんだけど、トイレが剥き出しだったからもうこれは広めのトイレに住む感じになる https://t.co/lP6QYpEcMZ
07-02 22:44

そういえば神田明神の「将門キューピー」、縁切りに物凄い効果あるらしい。
07-02 15:46

あんな洒落の通じなさそうな人のところにそんな気持ちで言っちゃらめえ<RT その程度で済んでよかったねとしか……
07-02 15:44

RT @sachimiriho: 夏コミ後、友人達が東京心霊スポット巡りをしようと将○塚へ←嫌がる私祟りありませんようにと柏手パンパン打ったら友「呼び出しちゃダメ〜!」←怖がりな割に無知過ぎた私その後寄った渋谷でお財布落とし、コミケ売上全額消失 #夏だしフォロワーさんの怖…
07-02 15:44

RT @zibumitunari: #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください私財を投げ打って天下分け目の大戦に挑んだことがあります。当初は優勢で勝利は近いと思っていたその時……一人、また一人…不思議なことに味方だった人達が敵方へと変わっていくんですよ…この不思議な現象の…
07-02 15:21

RT @tono9215: シリアルキラー展…。 https://t.co/1RRiuPgDaF
07-02 15:20

RT @diphda: 意外なことにそれは「皆がわりと知ってるファンタジーゲーム世界」になったらしい。でもあの種のファンタジーをひとつの世界を持った「物語」としてゲームで体験してる人は、私の世代ならともかく、現代ではかなり少ないように思える。この次は何が来るだろう(´・_・`)
07-02 15:19

 

07/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@Indianya ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )わしもそう思う
07-01 23:52

RT @Sankei_news: フィギュア世界女王がセーラームーンに 決めポーズに拍手喝采 https://t.co/JL2LOVgkIU https://t.co/RK4fC0HJuF
07-01 23:51

RT @yoshisuk: 7月アイコン完成しましたー。七夕なのにちょっとブラックな感じがするけどキニシナイ(・3・)浴衣?は我々のいやらしい柄にしてみましたwww #FF11 #FF11キャラアイコン https://t.co/UsG2v7Is5a
07-01 22:19

こないだ餅鉄溜まったから競売で売ったわー いいお金になったわー 元ねたが舞草刀とはしらなんだ<RT
07-01 19:11

RT @chilime: 舞草刀に使われた?という餅鉄。白っぽく見えるところがキラキラしてとても綺麗。https://t.co/HDyKhpahRt https://t.co/YL8kmHP8H1
07-01 19:11

RT @mikotisoZ: 私「自衛隊入りたい」父「戦車乗りオススメ」私「は?」父(元自衛官)「俺ら暑い中荷物担いで歩いてんのに戦車乗りの奴らはクーラーきいた車内にポテチ隠して訓練の時食うとったから(恨み」 #自衛官に言われたこと
07-01 17:13

RT @ar_baby64: 母が書いて送ってくれたんだけど本当まさにコレよね https://t.co/6nRMyAAoMf
07-01 17:09

こええ<RT
07-01 15:06

RT @Ifarin_rin: 「私と上司が不倫してる」という噂をばらまいていたのは、私がセクハラの相談をしていたYさんだった。 https://t.co/9nVIB8IU5p サイコホラーやな……結局ただの「謝ったら死ぬ病」の人だったのか、本気でサイコ系だったのか。保育士にな…
07-01 15:06

RT @Dr_yandel: このポスターどうなの https://t.co/ADnnyjGfs3
07-01 15:01

 

07 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06

08


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login