日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

05/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kohiroko14 コミュ力高え……!
05-30 19:51

RT @Ifarin_rin: 着こなせてるし!ギリシャ彫刻に現代の洋服を着せてみたらスタイリッシュに https://t.co/3JwXXYYDrv @karapaia フォトショだよね……素晴らしい加工だなあ。似合ってるしww
05-30 15:38

父が家に連れてきた父の部下に挨拶をしただけなのに・・・ https://t.co/9Vn4z8Phnh
05-30 15:20

「沖縄発のオタクコンテンツが生まれない」と発言したら「は?読もう?」「見ないで発言するんじゃねーよ!」とオタクから袋叩きに遭う美術評論家 - Togetterまとめ https://t.co/dEy2QWysZi @togetter_jpさんから
05-30 14:58

RT @3A07gun: ウィンドウズ10からやっとのことで7に戻してゴミとか駆除して周辺機器使えるようにして、ほっとした後で『ウィンドウズ10にアップグレード出来ます』の表示。ゾンビ映画とかでようやく主人公とヒロインが安全な所にたどり着いた後にまたゾンビがわいたようなこの…
05-30 14:52

RT @azukiglg: .@nns_blackhand まあ、民進党はかつて民主党だった頃に空手形切りすぎてるので、「どうせできない約束だろ?」としか思われないところが、「それでは手ぬるい」が使えない要因じゃないかなー、とも。 https://t.co/VeHNPPw13K
05-30 14:50

RT @azukiglg: 民主をはじめとする野党が自民の「成果」を否定せずに有権者の支持を集める方法は、「しかしあれではまだまだ手ぬるい!」ではないかとは思ってる。消費増税延期では手ぬるい、凍結だ、いやいや減税だ、くらいまで叫べば支持は得られるだろうに。 https://t…
05-30 14:50

RT @azukiglg: 有権者にとって重要なのは「計画通りにいってるかどうか」ではなくて、「現時点で都合がいいかどうか」なのだから、有権者にとって都合が良くなった(増税延期)を、計画通りではないから駄目だと批判したって、支持は集まらないと思うんだがなあ。
05-30 14:49

「何も持ってないよ」って言って両手を広げて見せると納得してくれることもある。意外と鹿、コミュ力ある。<RT
05-30 14:48

RT @chilime: お鹿様は容赦なくムシャってきますからね…襲われた時は羽織りものの裾をつまんでジュディ・オングみたいに広げて威嚇すると離れてくれますよ、という奈良県民的無駄知識をそっと放流。
05-30 14:48

 

05/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @IIMA_Hiroaki: 「重版出来」は歴史的にどう読んだか。『日本国語大辞典』には〈高麗国分見の絵図、出来(シュッタイ)したるや〉という18世紀の例があります。昔は「しゅったい」で、広告に最初に「重版出来」と書いた人もそう読んだかも。発音することばではないため、自然…
05-29 23:24

RT @afro_mojya: キッチン行ったらママンが夕飯作ってる脇でおとなしく見学しててワロタw https://t.co/7TGq9VrHGp
05-29 22:26

@KojiroAmagi www
05-29 21:34

@KojiroAmagi わかるわあー外に出たら出たで楽しいんだけどねえw
05-29 20:39

RT @tl_megumi: ネコです https://t.co/CO95pxwXWF
05-29 20:29

RT @tak_mk3: 洗ったばかりでまだ木が湿ってるけども、作ってきたー!さけ、のもう https://t.co/2PuI7KzkNh
05-29 20:27

前半の銀行強盗のエピソードは必要だったんだろうかw<RT
05-29 20:26

RT @simada108: 「ロンドンゾンビ紀行」という映画をおススメしてもらったので、映画メモを描きました。おおまかなあらすじだけで、ネタバレはないと思います。よかったらー https://t.co/RPXWQ6MDo1
05-29 20:26

RT @Ifarin_rin: 弟嫁が妊娠して子供にメロスと名づけようとしたら、赤ちゃんは双子で女の子であることが判明した - 鬼嫁ちゃんねる https://t.co/aPAuz2eNLr @oniyomech 「名前の前に仮面ライダーって付けてしっくりきたらキラキラ」なるほ…
05-29 20:25

RT @Ifarin_rin: 【悲報】名物カレーデカ盛りを終了する店の店主「お客さんが苦しそうに食べる姿を見たくなくなった」 - キニ速 https://t.co/qR8LDnqPl4 すげーな。でも美味しそう!普通にカツカレー食べたいw
05-29 20:24

 

05/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kelog21: 組織に縁のない人々にはそれが理解できないのですよ。アベの言葉の背景にある官僚機構や多くの人々が努力して積み上げた判断が見えず、全てアベが勝手に暴走し、独断で決めているように見えている。責任者と政策を形成する者が別ということ位は当然に知るべき。アベ…
05-28 23:56

RT @kelog21: 安倍総理の強みは官僚を使いこなしてること。官僚機構の仕組みとリーダーの役割を弁えてる理想の上司型。歴史上の人物のように特別な個性や指導力があるわけではない。官僚がクソ真面目で優秀な日本ではこのスタイルが最も強みを発揮するのだろう。これがヒトラー…
05-28 23:56

RT @hashimoto_tokyo: 熊本県立美術館、再開できたのはよかったですが、被害総額は1億8700万円にのぼります。TBS:熊本県立美術館本館が再開、美術品95点に被害 https://t.co/BSdPaBaHCJ 「県立美術館は、再開にあたり、『地震で苦しんだ方…
05-28 23:21

@dechi2 マネキンが着てる装備はほとんどSPダイヤルで宝箱から出てきた装備なんじゃ…。
05-28 20:05

@dechi2 このマネキンエルオスとミスラに一見見えるじゃろ? 実はエルメスとミスラなんやで……
05-28 20:03

見た目カッコいいが実用的でない装備はマネキンに着せて楽しむ以外に外見固定で楽しむ用途が出来たのはステキ。青ちゃんが持ってるのはアチュカ倒してもらった片手剣。赤いグラットンって感じでええのう! https://t.co/ijQx1ynRV6
05-28 20:01

コメダ珈琲のコメチキ旨かったなー 衣がさっくさくで中がジューシーであつあつで。
05-28 19:23

RT @KirinCity_beer: キリンシティの超ロングセラー『チキンバスケット』!岩手県の銘柄鶏“こがね鶏”を、オリジナルスパイスで。ジュワっときたら、すかさずご馳走ビールをぐぃっといきましょう! #チキンバスケット https://t.co/TkMvguqc52
05-28 19:23

RT @momogramo: もしイギリス英語を勉強されたい方がいたら、BBCが長年やっているとても優良な無料のプログラムがあります。イギリスでも様々な訛りがありますが、この英語は大変綺麗です。ダウンロードやテキストのプリントアウトも可能です。https://t.co/4E4E
05-28 19:21

@dechi2 んでも所謂カスタードシューが食べたい人的にはどうなんやろ…… わしは結構好きだけど、食べたあとも口の中に塩の味が残るくらいには塩効いてるお
05-28 19:01

 

05/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Tartan105: これ、左が小腸で右が大腸なだけであってビフォーアフターではないと思うんだけど、広告としていいの?例の水素水の10円玉広告に匹敵すると思うー https://t.co/zy4vR20jib
05-27 20:48

RT @mjakim: オバマさんがハグをした方は、原爆で亡くなった12名の米軍捕虜の原爆犠牲者登録に尽力し、Googleもない時代にアメリカの遺族に情報を伝え、彼らを追悼し続ける素晴らしい方だった。「広島被爆米兵の名前を刻んだ日本の歴史家」 森重昭さん https://t.c
05-27 19:39

RT @azukiglg: だから、妥協は素晴らしい。政治の勝利である。
05-27 19:38

RT @azukiglg: 「妥協の産物」ってだいたいネガティブなニュアンスで使われる言葉だけど、「決裂せず、停滞せず、しかし双方が譲れる何らかの落としどころに落着させて、事態を前に進めることに成功する」のが【妥協】なのであるわけで、「妥協の産物」てのは【対立と戦争を避けた勝利…
05-27 19:38

RT @AerospaceCadet: 核兵器だけが殊更に残忍だとは思わないがな。何度も書いてるけどルワンダではそこらの農具や棒きれや石ころで数ヶ月の内に数百万人が殺された。何が残忍って結局は他者を憎悪する人間なんだよ。#nhk
05-27 19:35

RT @aoki7878: この前駐車場で、カップルが仲良さげに歩いていて彼氏が急に車に向かって壁ドンして勢いのあまり少し車がへこんでしまったのを見てしまい唖然としてたらなに見てるの?って言われたそれでは聞いてくださいそれ俺の車
05-27 19:29

RT @yoshiya_448: 美容室で綺麗なおねーさんに「筋トレしてるんですかーすごーい↑」とか「料理出来るんですかすごーい↑」とか言ってもらえて、いい気分だったんですが「最近美味しかったのはアサリの酒蒸しと日本酒ちびちび」と言ったら「たまんねぇな…」と、おねーさんから魂の…
05-27 17:11

RT @pogemutaBN: 政敵を「どうしようもない馬鹿」扱いするという戦略は政敵のアンチにはウケが良いのだけれど、繰り返し使用してるのを見てると「こいつ馬鹿以外の相手とは勝負にならない程度のやつなのでは…」ってなるからね
05-27 17:11

RT @pogemutaBN: みんなだいすき消費増税延期を禁じるG20国際公約やら三党合意やら先の選挙での公約やらを反故にするために安倍総理が野党の言質を取ったりG7で屁理屈こねてナシつけたりしてるんだと考えれば増税してほしくない人たちはそうだその調子だって言うべきなんじゃな…
05-27 17:11

RT @azukiglg: 日頃「誰にとって」という主語があやふやな記事書いてるから、増税見送りていう国民にとってツゴウノイイコトヲ悪しき失敗であり悪いことのように書かなきゃならなくなるんだと思う。結果、紙面がちぐはぐになるから、ますます読者離れが起きる。
05-27 17:09

 

05/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @betafujihara: 「沖縄の古い家で見つけたんだ~ コレ」「何です?」「豚小屋。豚ってこの段差を登れないらしい」「……斬新かつ、効率的ですね……」 https://t.co/j68NYK1PZi
05-26 22:10

ハッかオイルぶつけんぞ!
05-26 22:09

机の下に蚊が潜伏してるらしく足を重点的にやられた。たぶん近辺の蚊のネットワークで情報が共有され「あそこの狩場超うまいから」って穴場情報になっていると思う。イライラ。
05-26 22:09

RT @azukiglg: SNSに置き換えると、「危険なアカに自分から近付かない、リプを送らない」「自分のリアル個人情報を相手に与えない、ネット上に書かない」「やばくなる前に即ブロック」「アカを惜しまず、アカ消しを恥などと思わず」「複数SNSで同一アカ名/コテ名を使…
05-26 22:07

RT @ninouchiirazu: 護身三大奥義は今でも「危険な場所に近づかない」「大声で助けを呼ぶ」「走って逃げる」だと思ってる。これでどうにもならんかったら、それはもう人生に何度か訪れる理不尽な状況のひとつなんだなと諦めるしか。
05-26 22:07

RT @azukiglg: 寺子屋の話とかよくあるけど、「農業すら読み書きできないとやっていけない(伝承される情報は文字で書かれてるから)」てのがあって、あらゆる階層が読み書きできて当然というのは維新以前からあったらしいす QT @daisuke_n:戦後GHQが識字率でびっく…
05-26 22:06

RT @tappatan: 私氏『そのまま喰い千切って差し上げましょう。大丈夫、全力で食いしばれば噛み切れなくてもその時点で行動不能です』相手『』私氏『大事なのは躊躇しない事です、レイプ犯の人権なんか考えたら駄目です、自分の社会的評価も取り敢えず考えちゃ駄目です、命が一番大…
05-26 22:04

RT @tappatan: 私氏『話が前後しますが、襲われた時に抵抗の素振りは見せたら駄目です、寧ろ積極的位を装いましょう』相手『はぁ……それで?』私氏『ちんちん出して来たら、先ずは口でしてあげる☆ってな感じで咥えましょう』相手『……まさか』
05-26 22:04

RT @tappatan: レイプされそうになった時に身を守る方法を教えてくれと言われた私氏。私氏『腕力では敵わない事が殆どですから、全く被害無しは無理です。なので、取り敢えず押し倒されてちんちんを出させましょう』相手『それは、握り潰したり蹴ったりし易くする為ですね!』…
05-26 22:04

RT @azukiglg: かなり洒落になんないすね。でも、都市化が進んで「都市での出身地の混淆」と「習慣がビジネスに取り込まれてテンプレ化し、マニュアルが共有される」ようになってくると改善されるんじゃないかとも思ってます QT @3shilling: @azukiglg ああ…
05-26 22:03

 

05/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@Kazufujiwara そうだよw タブナジアでロシュフォーニュが抜いた聖剣と、サンドリアの秘宝である聖剣の話だお。
05-25 22:22

@Kazufujiwara ん? そんな話では全然ないよ? 王家の秘宝にまつわる話だよ。てかサンドリア王子兄弟めっちゃ仲いいよ。
05-25 22:15

しかしあれやね、サンドの人はガードさんも王様もめっちゃ冒険者褒めて評価してくれるのね。人身掌握に長けてるのか素朴なのかどっちだかわからんが、塩対応されるよりやる気はでるよね確かに。
05-25 22:09

ロシュフォーニュは思っていたより阿呆だった、お姉さまが草葉の陰でリアル心配するほどに。
05-25 22:03

あの調子だと兄貴たち全然知らないよねこれ。おそろしいわー
05-25 22:03

クレーディ王女すごい正統派お姫さまだよなあ、いそうでいないよねこのタイプ。とくにヴァナは。って思ってたけど訂正するわ。サンドミッション後半で「ああーやっぱヴァナのお姫さまだったは……」て思った。しかしよく似た兄妹だなー!
05-25 22:02

RT @ringo023: 旦那「ハガレン実写化もやっぱポルノが歌うんか?」わし「ジャニーズでしょエドの役ジャニーズの子に決まっちゃったもん」旦那「TOKIOにやらせたらええやん」わし「とうとう人間作らせる気かよ」旦那「最高の材料で最高の人間を」わし「食材みたいに言う…
05-25 19:19

サンドミッション面白いけど、なぜローテ王妃様の服装はあんなだったし…… クレーディ王女とそっくり言われても……質素すぎじゃありませんかのう……
05-25 19:18

事務所の電話死んでる!?と思ったら電源が抜けてた https://t.co/rZ0lbqLKDJ
05-25 18:47

@LunarQueen そんなんいうたら他のミッションガールだって……
05-25 18:32

 

05/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ジュノの大使は三国どこも持病もちなんやね。たいへんなお仕事なんだな。そしてモンブローさんはとうとう上着を着ない上半身裸の医師のまま15年目に突入した。
05-24 23:06

クソ彼乙w<RT
05-24 22:39

RT @riezo0608: わしなんか奇跡的に希望大学に受かって無職の男と付き合うという天下一ゲロ馬鹿 、殺してやりたいあの自分 @Shinjukudaisy:【毎週月曜日の毎日新聞『西原理恵子の毎日かあさん』お題《50代の同窓会》】#母 #ママ #夫 #彼氏 https:/…
05-24 22:39

バストゥークの塩対応を思い浮かべるにサンドリアの人優しいね…… お話も面白そうです。おらわくわくしてきたぞ
05-24 22:37

バスミッションが終わったのでサンドリアに移籍した。ハルヴァーさんがすごく優しいお! びっくりだお!
05-24 22:37

RT @niina_noriko: カンヌ映画祭、樹木希林さんの着物の着方が...|KIMONO DESIGN media https://t.co/NGJWjhn3S4 #amebaowndふつうの人がこれくらいしても許されるべきなんや
05-24 14:06

RT @rx78gundam_bot: 晴れてるしビームサーベル水洗いしとくか...
05-24 13:58

RT @riezo0608: 組長のまわりがツボる人だらけでいつも会うのが楽しみです。@nekokumicho: SPA! 5/31号(5/24発売)はICIJの不透明な立ち位置とユニクロ柳井正の課税逃れについて書きました。 https://t.co/pvB7aj7q6E
05-24 13:54

RT @Yahoojp_CS: 現在、ヤフー相談窓口・Yahoo! JAPAN相談窓口などの名をかたり、SMS(ショートメール)や電話で架空の請求を行う事例が報告されています。弊社ではSMSや電話による請求のご連絡はしておりません。次のヘルプもあわせてご参照くださいhttps:…
05-24 13:48

RT @dragongarowLEE: 複雑なエドワード・エルリック https://t.co/okIW8ndJx7
05-24 13:46

 

05/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @minato_y_: オークションの話をしていて思い出した怖い話。時々まだあまり描き慣れてない直筆イラストを出品してる未成年の子がいるのですが入札が割とある。なんでかなと思ったのですが、後に「合法的に小中学生の女の子の住所や本名が手に入る方法」として書いてる人が居るの…
05-23 20:59

RT @mon__panache: 今日カードショップに彼女を連れてきた人がいて、隣のオタクが「公私混同するなよ…」ってぼやいてたんだけど冷静に考えて公私の意味がよくわからないしなんで不機嫌そうだったのかもわからないし今になって笑いがこみ上げてきてる
05-23 20:03

RT @fumofumocolumn: 新宿に巨大なドラクエの壁画!!黒板にチョークで手書きという時代に刃向かうアナログ魂! https://t.co/96FwwcIbK4
05-23 20:03

【タモリ倶楽部】食品サンプル職人が本当に作りたいものは!? 職人の心の叫びが爆発!! - Togetterまとめ https://t.co/pvHHyey7iD @togetter_jpさんから
05-23 17:32

RT @eiji1783: 江ノ電を ブラシレスジンバル で追いかけるとこうなります。https://t.co/ohm4sL39Or https://t.co/BwfMiH5g5l
05-23 14:10

しかし揺れるらしい。そうだろうなー。東京のモノレールは何度か乗った。このあたりでモノレールにするのはやっぱ掘ったら遺跡が一杯出てくる関係かのうとふぁりっこと話した。
05-23 14:10

なんか今日初めて知ったような感慨。東京のモノレールは上なんだけど湘南モノレールは下なんじゃね。SFぽくてかっこいい。
05-23 14:09

ふぁりっこが過去に何度も話題にしたらしい「湘南モノレール」。わしの脳内にいっぺんも残っていなかった。何故だろう。|SONY α7S II 湘南モノレール Shōnan Monorail https://t.co/j0Znnt9Hbh @YouTubeさんから
05-23 14:07

広告のサムネで見てると紐パンに見えるんだ…すげえ趣味の紐パンだなって思ってたら違ったわ……|背負って温度調節 快適クール&ホットリュックの会|フェリシモ https://t.co/EtZ29Y5Zko
05-23 13:48

RT @Dr_yandel: 「キスの日」にも「ラブレターの日」にもぴくりとも反応しない60000人のフォロイーを誇りに思う
05-23 13:46

 

05/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

なんか……試練鯖裸族多くね?w<RT
05-22 23:16

RT @vivii_shiva: 試練鯖の日常('~') https://t.co/Edkn2qAOFH
05-22 23:15

それともウィンダスという土地がそうさせたのか……
05-22 23:05

今日はばたばたしてて倉庫キャラで北サンドのOkaEriカフェを眺めたんだけど、サンドリアのカフェって皆ちゃんと椅子に座って素敵な感じで花火見てるやん。昨日のウィンダスのじじい祭はなんだったのか……
05-22 23:04

RT @meguro_staff: 不倫は水曜金曜って相場が決まってるんですよ!月曜日→週初めは忙しい 火曜日→まだ前半、体力維持をしたい 水曜日→半分を超えた!それに水曜って中途半端でバレなさそう 木曜日→明日でいいや 金曜日→「飲み会で遅くなるんだ」…
05-22 20:11

RT @Rubyfuget: セバスチャン「ふぅ…これで気がすみましたね、お嬢様」姫ミスラ「じいや、もう一日やるわよ」セバスチャン「は?( ; ゜Д゜)」試練鯖『Oka Eri』カフェ本日が最終日16時〜24時まで北サンド(I-8)開店します #FF11 https://…
05-22 18:02

RT @H_gyokusen: ネットなどで「貧乏ならクルマを売れ」などという意見が少なくないが、自動車が資産であり売れば値がつくと信じ込んでいる時点で、すでに30年前の考えでしかない。年式が少しでも古ければ、売れるどころか処分代を請求されるのは常識。常識も社会的な知識も皆無の…
05-22 17:48

RT @SerinaNishiyui: 温泉の売店でおばちゃんが「私、作るの苦手なんです…その分、量をサービスするので許してください」と言って差し出してきたソフトクリームが予想を遥かに超えていた https://t.co/Fiqxy5s6lj
05-22 17:48

家庭板でよくみるヒス&メシマズ嫁と、DVモラハラ旦那が結婚したらどっちが勝つと思う? ってふぁりっこと話していたのだが、「そういう世界は力こそすべてだからより相手を上回ったほうが勝ちだ」とクールに返された。
05-22 15:39

この漫画ずっと不倫の漫画だと思ってたわ……違ったわ……心よごれすぎだよ……!<RT
05-22 15:37

 

05/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @TBF_PR: 【イベント】6月25日(土)新宿バルト9にて、先行上映会開催決定!虚淵玄(ニトロプラス)、鳥海浩輔、諏訪部順一、中原麻衣、関智一が登壇。チケットはただいま絶賛受付中です!https://t.co/QM1WVrlF4t #TBF_P
05-21 21:25

RT @nhk_news: 女性アイドル刺され重体 ファンとみられる男逮捕 #nhk_news https://t.co/kcmkBP2u6v
05-21 21:23

10年前にプレイオンラインのフレンドプロフィールに19歳の女子大生ですって書いてた彼女も今アラサーか。
05-21 21:17

リアル女子高生18歳ミスラです(*^-^*)って今言うとしたら14年前に始めたとなると4歳になってしまうので時代考証大事やね。
05-21 21:16

嘘だけど
05-21 21:15

でったそは当時ちゅうがくせい(11さい)だったので今25歳なんでちよ
05-21 21:15

電撃PS買ってきたー ユーザーアンケートのアラフォーアラフィフ率の高さに涙。14年前だもんなー当時20歳でも今もう34歳か……
05-21 21:14

RT @3_k_: 知り合い(女)に「コミケってエロだけじゃないの??」って言われたので「普通のもあるよ」って答えたら「エロ同人じゃないやつ買う人っているの?そんなの売れなくない??」と返ってきたので「殺すぞ」という気持ちで「そんなことないよ〜(。ŏ﹏ŏ)」と送るつもりが「殺す…
05-21 15:04

RT @soutou_d: Windows10のアップグレードが、「ある日突然何もしていないのに始まった」と感じている人や、「何かWindows10がどうとかいうメッセージが出ていたけどよく判らないので放置していたら勝手に始まった」と思っている人は、悪い事は言わないからおとなし…
05-21 15:04

14にもぷにおるんやな<RT
05-21 15:02

 

05/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

アドゥリンミッションの報酬でもらったシュネデックリングが大活躍。おっちゃんBLを我慢して乗り越えただけのことはあった……
05-20 23:50

バスミッション7でロ・メーヴの???探しやってるがなんだ! なんだこの……! 適正レベルでやってたら地獄のようなミッションだよな……
05-20 23:49

RT @azukiglg: フォロワー数がそのまま潜在読者になるわけじゃないって言うの、本で一山当てようとする人は皆誤解してると思う。
05-20 13:29

でもそうはいっても恋愛してる間にそんな冷静に相手のこと見抜けないだろうっていうのもあるしのう。
05-20 13:24

そもそも撮らせないというのは勿論大事だけど寝ている間とかに盗撮されたら防ぎようもないもんな。そんな男と付き合うのが悪いといわれるとどうしようもないけども。<RT
05-20 13:23

RT @Ifarin_rin: ゼミでリベンジポルノについて討論したんだけど、意見を述べたら俺一人孤立した。男はもっと俺につくかと思ったのに。 https://t.co/3MUuu4JMAL 目の前で消してくれたって裏でコピー取られてたら終わりだよね。最近の大学生ってそういうの…
05-20 13:21

カフェの入り口にあけおめがいて話しかけると「OkaEri」って表示されてた。公式と連動でこんなユーザーイベントもできるんやねえ。
05-20 13:17

昨日ふぁりっこが通りがかったときはもう閉店してたっぽいけど、一人のお嬢様が寝落ちなさっておいでで微動だにしないって執事さんが困っていたなw<RT
05-20 13:16

RT @Rubyfuget: 昨夜の試練鯖カフェ『Oka Eri』のプレオープン 急な告知にも関わらず沢山の方々に来ていただけてありがとうございました。本日は21時〜24時バス港の北グスタ出口近くの噴水広場でプレオープン2日目します #FF11 https://t.co/anB
05-20 13:15

RT @papanecoo: 宣伝のお手伝い。 試練でオープンカフェ 5月21日と22日 詳しくはブログで。https://t.co/fvoPv6MmYk
05-20 13:12

 

05/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

オープンカフェみたいなところに椅子持参で(笑)皆で座ってぼんやり14周年の思い出話とかするっぽい。通りかかったらウェイトレスのミスラさんにララブのしっぽ漬けもらいましたw
05-19 22:56

今試練鯖の北サンドでユーザーイベントやってるっぽいです。今日から4日間。金曜バス港、土曜ウィン水の区、日曜北サンドだそうです。 https://t.co/Rz7UomaO9X
05-19 22:55

こんな年になって冒険者優待券を貰うはめになるとは……いや移籍ってそういうことか。
05-19 22:29

バストゥークに移籍したその日にもうウィンダス帰りたいなあとか思ってるタルタル。大人しくクゥダフ人形のパーツを集めに行くのであった。
05-19 22:29

RT @_wandayou_: 会社のおばちゃん「ケーキ食べたいのを我慢する方法知りたい」私「お金払って太るってどゆ事?と自分に問うのはどうでしょう」おばちゃん「はっ…お金かけて私は太っているのね…なのにお金かけて痩せる方法を知ろうともしている…(手にダイエット本)」私「…
05-19 22:28

RT @bankolan: 若冲展あきらめたよイラスト。右は伊藤若冲の「托鉢図」 https://t.co/SSsOjAR22e
05-19 22:28

RT @sunamajiri: うわ、時間が止まったように、未だにこの人達をおじさんたちのように感じるのだが、その当時の年齢が、年下というのはかなりショックね(^-^)/ https://t.co/brrJnvpQXS
05-19 22:28

RT @lie_: アサヒグラフが下手なアート系写真集だとかネットの報道写真よりガツンとくるビジュアルを多数掲載しててこれは買い。580円。 https://t.co/gMexljoxKC
05-19 22:27

RT @harumichi_city: 本震という言葉は初めて聞きましたよ。ああ怖かった。もう揺れないでほしいな…4月16日の地震のこと。 https://t.co/GXjYjYAgmW
05-19 22:25

RT @harumichi_city: 地震後、しばらくしてから描き始めた日記がやっと出来た〜。熊本中央区のマンション住みなのでけっこう揺れて怖かったです。4月14日の地震のこと。 https://t.co/wWBKCGCs8G
05-19 22:25

 

05/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

さて報酬の指輪悩ましいな。合成リングは至高だと思うが移動速度18パーセントってすばらしい。
05-18 23:31

@Indianya ロスレーシャたんほっぴい;; しかしこんだけ迷惑かけられたんだからフェイスくらい素でくれよオーグストさんよーってちょっと思いますwwww
05-18 23:29

やはりアドゥリンのヒロインはロスレーシャたんだった。
05-18 23:27

EDでロスレーシャたんにまた会えたから報われたよ……ほんとにあんなおっさんBL見せられてどうしろっていうの…… オーグストのおっさんも迷惑かけたって言う相手が違うだろ!
05-18 23:26

@Indianya ロスレーシャだけを心の支えに世界を救ってきました(笑)
05-18 23:25

モリマーさんと虎のイベントとか終わってからのテオドールおっちゃんのだめんずイベントとかオーグストおじさんのアレとかだいたい(゜Д゜)って感じで見てたけど、十二家の人たちがいきなり意識改革したのはハーサーカの意識操作なんでしょ知ってる。それでも(;゜ロ゜)ってなったけども。
05-18 23:25

テオドールのおっちゃんに言いたいことは一言です。「この期に及んでだめんずもいい加減にして!」
05-18 23:23

ハデス倒してアドゥリンミッション終わらせてきたおー つ……か……れ……ま……し……た……
05-18 23:23

@ippon_nameko そうなんかねw 実用的には非常に助かる仕様だから普通に皆利用してるよw
05-18 21:41

RT @ShokoChifuna: 【文豪ショートまんが】太宰のソーシャルネットワーク https://t.co/onJ8jA60F4
05-18 20:16

 

05/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @rondobell_V: 今から蒔こうとする種に「どれくらい収穫と売上期待できる?」って聞く農家なんて居ないし蒔かれる種にしてみれば「天候とあなた方の土の手入れの仕方次第ですね。自分は全力でたくさん実をつけるよう頑張りますが、出来たモノが売れるかは、見せ方と売り方次…
05-17 15:27

RT @rondobell_V: 単行本の売上を作者の力、作品の魅力を責任にする前に、送り出し側がどれだけ人目につく所で効果的に宣伝を打ったのか一番に気になる部分なんかここで宣伝するのが当たり前みたいになってるけど、それはボランティアでありこちらの厚意以外の何者でもないからなぁ
05-17 15:27

RT @rondobell_V: 最初は無名でも光る人材を自分たちの責任と見分ける目で見出して、自分たちの力で宣伝して盛り上げて売るっていうのが出版の本来の姿だと思うけどなぁ鳥山明先生だって最初は無名だったし、フォロワーさんも単行本の売上も無かったでしょって思う。
05-17 15:27

RT @Yutaka_Kasuga: 我慢に我慢を重ねた待望の契約満了だったのか…泣→「経営上、致命的な出店だった。だが、契約書には『途中解約できない』とあり、20年間契約満了の2016年を待つしか無かった」(紀伊国屋元幹部)ニトリ、紀伊国屋書店・新宿南店跡地に熱視線 http…
05-17 15:24

フォロワー1万人いたらそれが全部コミックスとか雑誌買ってくれるかっていうと大間違いだおw<RT
05-17 15:23

RT @yaterakeita: 売れない漫画家の打ち合わせ風景 https://t.co/zunkr03zbL
05-17 15:22

脊椎反射すげーなと思ったけど。一部抜粋して脊椎反射して吹き上がるのってこういうことかとも思ったの。
05-17 14:41

これもっと若い人にあげるべき賞だって言ってるよね? 何が失礼なんだろうなあ分からん……
05-17 14:41

いや……ちゃんと内容読もうぜって思ったけど<下二つRT ちゃんと読んだ上で最低発言なのかねえ(笑)
05-17 14:40

RT @MichiruF: 別に自分には無関係だけど、ちょっと安心した。業界人には「さすが御大」と持ち上げる人しかいない流れなのかと思っていた。「くれてやる」「いらねえよ!」はロックだけど、貰うもの貰っといてボロカス言うのは違うんじゃないかと感じました。会見だけではわかんないも…
05-17 14:39

 

05/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kawaikawai2014: トイレットペーパーさん12ロール中 生存は4ロールという凄惨な事件が起きました二度とこの悲劇を繰り返してはいけない https://t.co/9KwABeTL18
05-16 22:24

RT @vivii_shiva: 今日のタルコレクション #FF11 #タルタル赤い為は3倍速い?(´ー`) https://t.co/KuLveUVl8u
05-16 22:24

RT @MiraiRobotics: スマドの男女素体を持っている方誰でもが1980円でスマートチャージミライ仕様に。理想の携帯充電スタンドに。野撮先で他人の目に気にすることなく、聞かれたら「モバイルバッテリーだ」と。https://t.co/HLv2nrOx6x https…
05-16 22:23

RT @MiraiRobotics: スマートチャージミライ仕様にしても、スマドの可動範囲への影響は全くありませぬ。また、携帯より高い携帯充電スタンドを持っていると威張ることが可能。 https://t.co/mON9hrtOAQ
05-16 22:23

RT @MiraiRobotics: かわいい携帯充電スタンドになるスマートドール。もちろんばらさなくてもモバイルバッテリーをこのように充電できます。おっぱいもベリー柔らかいのでバッテリーのボタンも押せます。https://t.co/HLv2nrOx6x https://t.…
05-16 22:22

RT @hikarispst5fe9: 地震でフィギュアが倒れて悩んでる人!我が家はこいつを導入してから一体たりとも微動だにしていないぞ!今すぐ『ミュージアムジェル』で検索するんだ!!! https://t.co/ruL60N1Tq9
05-16 22:21

RT @Kraku3mai: FF11で14周年イベント「クラブ∞リンク」、「為ポイントを貯める」の説明の時点で笑ってたけどチェーンwwww23日までFF11無料期間だからちょっと引退した人も笑いにおいでhttps://t.co/Ch1Cpm4UXf https://t.c
05-16 22:20

RT @vivii_shiva: イベント中はバーに為がwww https://t.co/kFFT4ZNu92
05-16 21:31

RT @UN_NERV: 【震度・震源速報 2016年5月16日 21:25】16日21時23分頃、茨城県南部を震源とする地震がありました。震度3以上を観測した地域と震源は次の画像のとおりです。https://t.co/p3hdQM1Q4Qこの地震による津波の心配はありま…
05-16 21:28

@Kazufujiwara いあ飯のために離席しとったんよww
05-16 21:27

 

05/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@dechi2 モー門じゃないよね、ウォー門だよね
05-15 18:40

「コルモル博士ははたらきもののコルモル博士とそうじゃないコルモル博士がいて、呼び出すたびにランダムで違う」フェイスはNPCの分魂だからなー まあどっかで酷使されて疲れてる人だとそういうこともあるかもネ
05-15 18:38

「MBのタイミングがわからないので博士IIのログを死に物狂いで追ってる」「「あなたなんのジョブですの? 黒魔? え? なんですって? 言えるもんならもう一度言ってごらんなさいな?」って絶対言われてる」 すげーな。イファリリさまが里だなんてwww
05-15 18:36

「ひんがしの親子連携マクロ流してくれない。師匠はイロハにマクロの組み方教えてるはずなのに」「私の魔法がすっごいカスダメで博士IIの視線が怖い」「忍者侍侍魔人里赤PTでヨランオラン博士がそろそろ切れそう」とPTの愚痴が流れてきます。懐古の涙を流す。
05-15 18:35

でちでちがテーカーでMPいっぱい吸うためにヤッセ浜のウラグナイトでだらだら両手棍のスキル上げをしていた頃、ふぁりっこは一人モー門のApexぷに相手に果敢にたたかいを挑んでいた……
05-15 18:33

みすてぃっくぶーん覚えたいけど脳がナイズル仕様を理解しない
05-15 13:24

RT @KettyMoui: ウェルカムバックキャンペーンやってるので久々にヴァナディール行ってきた。やばい、カニマウントやばい。かわいすぎてずっと乗ってられる!!獣AF1着てペットのキャリー連れて各地を駆け回ってた(笑) #FF11 https://t.co/ehEmamm0
05-15 12:40

RT @nagiy: ソシャゲ関係のお仕事してる方とお話する機会があって「グラブル、今度サクラ大戦とコラボするみたいですねー、スレイヤーズといい、ほんと何でひと昔前の世代を狙うようなコラボを…」『今のアニメのコラボをしても、若い子たちしか受けませんし、一昔前の世代の方が課金…
05-15 12:38

RT @piiichandeth: なでなでしてー https://t.co/nQa4S2QR1m
05-15 12:37

RT @kateroze_ebi: キャリーさんの上に乗ってみたゝ(^O^)丿ノレナイヨ https://t.co/3NpeOYU6Mm
05-15 12:37

 

05/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

【保存版】あの「ペリカン」だけじゃない!浅草エリアの美味しすぎるパン屋さんをガチで10軒まとめてみた(マップ付き) https://t.co/5Zy6DZWwTC
05-14 17:49

RT @kasekihamaguri: “シルバニアの農場” #大人のシルバニア https://t.co/a4IF1N4EcZ
05-14 17:47

RT @WATERMAN1996: オーディオと鉄道模型は、極まると家を建て始めるから、多分一番金がかかる。これより金のかかる趣味は趣味ではなく事業になってくるからな。美術品収集とか。 https://t.co/Wqo0ak1xX0
05-14 17:46

RT @yakanifu: 絵描き「液タブとフォトショが必要だからあらゆる趣味で一番金がかかる!」車マニア「ほほぅ…」バイク「なるほど」オーディオ「面白いやつだ」自転車「実に愉快」カメラ「笑わせてくれる」鉄道模型「君たちそういう態度は良くない」
05-14 17:46

RT @yochy2210: 【告知2】5/16月曜日、ファイナルファンタジーXIはついに14周年を迎えます。15年目が始まるその日に、すこーしライブカメラをイタズラするかも!Destinyこと片山がなにやら画策しておりますぞ‥‥? #FF11 https://t.co/B
05-14 17:40

RT @yochy2210: 【告知】ファイナルファンタジーXI ただいまウェルカムバックキャンペーン実施中!来たる5/16いよいよ迎える14周年を一緒に楽しみませんか?いまならみんな大好きクラブのマウントが手に入ります。お気軽にどうぞ! #FF11
05-14 17:40

これか こえーΣ(゜Д゜)|月経期に血痰が出る肺子宮内膜症とは? 異所性内膜症 [子宮の病気] All About https://t.co/zBXs0TQHlJ
05-14 16:48

RT @Ifarin_rin: 顔色の悪い先輩(女性)とぶつかった瞬間…「ゴホゴホ」と音を立て口から赤黒い血を手のひらいっぱいに吐きだした!!!あまりの事に呆然としてると…:修羅場小町-不倫・離婚・修羅場まとめ- https://t.co/x5DqzDVNC6 (;゜ロ゜)知ら…
05-14 16:48

昨日ヴァナ復帰者向けの公式の記事読んで「へー! そうだったんやー!」っていろいろ新しいことを知った現役ヴァナ冒険者はこちらのアカウントです。
05-14 12:59

まじで……!?|シポる FF11 |マクロパレットまるごとコピペ https://t.co/Br5spnRArK
05-14 12:58

 

05/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ギルがなくなったしわしもベヤルド売って金策しようかしらん
05-13 20:37

RT @azukiglg: 中高年の万引きとか、性犯罪者の高年齢化とか、概ね同じ理屈っぽい。
05-13 19:43

RT @merupo: 「意外な事に、中高年の覚せい剤乱用者が年々増加している」ってニュース記事をへえ〜っと思って読み進めたら「1990年代は20代の若者が中心だったが、2010年代の今では40年代が主なターゲットに…」みたいな論調だった。それ、単に90年代に20代だった奴らが…
05-13 19:42

RT @p_l_a_n_e_t_e_s: 造幣局の博物館を見学していた中学生たちに、館員の方が文化勲章を見せながら「これを受賞すると死ぬまで毎年国から350万円支給されるので皆さんも目指しましょう」と、正しすぎる進路指導をしていた。偉くなれ中学生。
05-13 19:39

RT @3pF: 首相の外遊を「海外で遊ぶこと」だと思ってるのは高校生だけじゃなさそうで実にアレ。
05-13 19:39

RT @mishimatetsuya: テレビで「万引き犯は65歳以上の高齢者が最も多い」というのをやっていたのだが「寂しいから万引きしてまで構って欲しいとか・・・」という芸能人の意見に「今までそんな理由を言った人は一人も居ません!理由を聞くと単に昔からやってただけなんです」と…
05-13 19:38

RT @iiduna_yutaka: 今、東京都を見て「舛添なんか都知事にして東京都民はバカだ」と思ってる人々よ。キミたちは忘れているのだ……2010年あたりの「総理大臣になって欲しい(相応しい)人」でランキングで一位だったのが、誰あろう舛添都知事だったということを。
05-13 19:36

RT @toppinpararin: パリピ…パーリーピーポーって何だよ…リア充こわい…って思ってたけど、(ゾンビ映画の冒頭でばか騒ぎして真っ先に襲われそうな人たちのことか…)って思い至ってから怖くなくなりました。
05-13 19:29

@KojiroAmagi うみゅー! 胴の免罪なかなか来ないが来るのを待っている!
05-13 18:23

可愛いだけでなく性能もバツ牛んなので胴もほっぴい
05-13 16:16

 

05/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @jan0me: JKとのオフパコで逮捕される人が僕の周りにも何人か居て、そのパターンが結構似てたので漫画にしました。(※字と文が汚くてごめんなさい。特にオチも無いです。) https://t.co/9SF50FRM7J
05-12 23:35

RT @azukiglg: もうねー、舛添選んだときの候補者見なさいよ。https://t.co/YgKVbSpkT3舛添要一宇都宮健児田母神俊雄細川護煕以下家入一真、ドクター中松、マック赤坂……もう一度このメンツから選べっていうのか?
05-12 23:24

RT @azukiglg: 正直、舛添を庇うつもりはないけど「代替案もないうちに引きずり下ろす雰囲気に持っていき、その代替案がクソだったときは誰がそれを被ると思ってんだ」とは言いたい。
05-12 23:23

RT @kikumaki00: 赤ちゃん産んで一番驚いたこと。いつから赤ちゃんグッズ横文字だらけになったの #育児漫画 https://t.co/ogResFei7Q
05-12 23:16

Tシャツの丈が絶妙やね<RT
05-12 23:14

RT @vivii_shiva: 今日のタルコレクション #FF11 #タルタルナイト様と内藤(´ー`) https://t.co/8YgAKwJrVO
05-12 23:14

RT @nazcochat: 我が子で遊んではいけない。 https://t.co/gXkxrKyT1K
05-12 23:10

RT @Indianya: 為って変換するのに「かに」って入力して変換押した11脳がこちら・・・_(:3」∠)_マジデヤッチャッタ
05-12 23:05

RT @yochy2210: 松井さんとユムカクス退治。#よじてろ https://t.co/V97F2sdNbQ
05-12 23:04

RT @k_myan: ゴーン、お前だったのか。三菱自動車を買ったのは。
05-12 21:23

 

05/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

つーかなんか物凄い苦労したみたいな話をさよ銀でメーテルに聞かされてたが、ドクターバンとの結婚生活は人格が変調するくらい家庭板も真っ青のアレだったんだろうか。石もて追われてあの小惑星にきたとか言ってたし、地元で何やらかしたん……
05-11 19:16

雪野弥生ってプロメシュームなんだよなあ 深いわ。まあ映画千年女王ではラスト死んでた気もするが。
05-11 19:14

RT @_maeter: それもあるけど、変容するときに体中から湿疹ができるが如く松本メーターが生えてくる演出はどうなのって思ったのよ、鉄郎… QT @kin_tama55: あの美人が長い年月の果てに機械化白塗りオババになるって知ってて観るのはつら…かった https://t…
05-11 19:14

しかしわしのような下手糞でも頑張ればクリアできるあの絶妙な難易度、素晴らしかったよなクロノア2と思ったのだった。
05-11 16:56

今日もなんとなくまたクロノアやりたくなったんだけどさ、でも思い出してみようぜでちでち、かつてクリアできた「ベイグラント・ストーリー」はPSP版でもう全然プレイできなかったということを。今やったら成功体験が台無しになるんやろうなー(´Д⊂
05-11 16:52

クロノアっていうともう真っ先にそこが思い出されるが、でも、その後その悲しみの道を乗り越えてクリアできたんだよね。クリアできたから成功体験になってるらしくて、ときどき「クロノア2やりたいなー」とか寝言つぶやくくらいにはいい思い出になってるの。
05-11 16:50

そしたらラスボス戦へ至る道が「悲しみの道」っていうんだけど、たぶんゲームのストーリー的にそういう名前なんだと思うんだけど、自分的にはプレイヤーの悲しみの道だった。ガードレールのない凍結した道をフルスピードで移動しろみたいなとこでなんども滑落してそこでまた大量のクロノアの死体が(
05-11 16:49

そんな辛い道のりを経ているうちに人間の身体は段々この鬼畜なアクションにも慣れて、多大な犠牲の上に次のマップへ進むことができた。
05-11 16:47

この「新しいクロノア」は比較的難易度の低いマップでハートの形のアイテムをゲットすることで蓄積でき、失敗してクロノアが水に浮かんでも、命のストックがある限りチャレンジできるという映画「スカイクロラ」のキルドレみたいなノリ。
05-11 16:46

水溜りの上にあるブランコ様のものを使ってとび、回るドラムの上をさらに移動しつつブランコで渡るみたいなトラップで、たぶん200回以上トライして、水溜りには死んだクロノアが200体以上浮かんでる計算だ。
05-11 16:45

 

05/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hiranokohta: #オタクにオススメしたい映画を一本あげる博徒斬り込み隊巨大組織に潰された都会のヤクザの生き残りが流れ着いた田舎町で同じ組織に潰されつつある田舎のどんくさい組の軍師となり迎撃という要は設定は異世界転送ファンタジーである https:…
05-10 23:42

RT @KGN_works: 横浜市衛生研究所の記事が比較的読みやすいかな(どこのページも文字だらけなんですよ)。カンピロバクター感染症についてhttps://t.co/PxSbAIiVgs『鶏肉は、徹底的に加熱しましょう。中の肉がビンク色でなくなり、肉汁が出なくなるま…
05-10 23:35

RT @KGN_works: 「ささみは生で食える!」と書いてる人、けっこういますねえ…鶏肉は生で食えない肉の一つです。かなりの確率でカンピロバクターという菌が付いてるし、こいつは腹を下すばかりでなく後日ギラン・バレー症候群という別の病気(かなり重症)を引き起こすこともあ…
05-10 23:35

RT @jacaranda0116: 果物ネットコレクション。爽やかなイエローはゼスプリキウイの物でございます。昨年の白色のモデルはラ・フランスでございました。 https://t.co/Sm1nY8cua9
05-10 21:54

RT @wakyakyamn: ノートの落書きによく書いたロトの剣、今じゃからあげクンのようじだもんな。量産されてるよ、オリハルコン含有量いくつだよ。
05-10 21:51

RT @azukiglg: うまくできた人に「当たり前のことができても大したことがない」って言っちゃうと、「成功しても何も得られない」から、成功する努力や工夫に熱意を持たなくなるんやで。
05-10 20:30

RT @azukiglg: 「うまくできて当たり前、うまくできても褒めない。失敗したら激しく叱責」っていう教育を長く受けてくると、それが当たり前になって次の世代にも同じ方法の教育をリレーするから、「うまくできて当たり前で褒められず、うまくできなかったら叱責されることに怯える」と…
05-10 20:30

RT @azukiglg: A「うまくできて当たり前、成功しても褒めない」B「うまくできるようやってみよう、うまくできたら褒める」とかだったら、そりゃ、Bのほうが発奮するよね(´Д`) でも日本社会は子供時代から成人するまで、全般にAが多いんだよね。
05-10 20:30

RT @adviceforautism: 水を飲む時は「こぼさないで」ではなく「上手に飲めるかな?」と働きかけましょう。すると、指導者の側も、うまく飲めたら褒めてあげたい気持ちになるはずです。言葉を変えるだけで、ただ水を飲むだけのことも、[チャレンジ→達成→褒める]という成功体…
05-10 20:30

RT @ms06r1a: 売ってる赤飯に入ってるのもだいたいササゲのようなんだが、あれは江戸の武士が切腹に通じるとかで皮がすぐに破れるアズキを忌みて皮がしっかりしてるササゲを使ったとかいうんだけど、そういうのはだいたい言い訳で、ササゲの方が安かったからだと思ってます。
05-10 20:29

 

05/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

くまモン躍進の影に西郷どーんあり。今も残る薩摩と肥後の確執 - のまのしわざ https://t.co/x7rIcYkzgy #Zenback @nomaさんから
05-09 17:36

RT @tokyoshashinbu: 大相撲夏場所初日、熊本市出身の佐田の海関が「くまモン」が描かれた化粧まわしで土俵入りをしました。 https://t.co/n6r9oXZlHZ
05-09 17:33

@LunarQueen トンベリワンチャンあるなw
05-09 17:28

@LunarQueen ちょっとじめってるけどいい土ありそうw
05-09 16:59

RT @LunarQueen: @dechi2 無農薬野菜、ヨアトル大森林の豊穣な土地で作った蕪です。トンベリ・召喚さん
05-09 16:58

波動とか重力とかありそうだよね。遺跡だし(意味不
05-09 16:41

ウガレピの空き地を耕して畑を作るトンベリたち…… トンベリの顔と名前が書いてあって「わたしが作りました」とかいうカードが添付されている野菜……
05-09 16:41

グラビトン野菜とか聞くと産地はウガレピかな? とか思っちゃう<RT
05-09 16:40

RT @hide_luxe: 新手が来たぞい https://t.co/7pjiyqGjJb
05-09 16:40

RT @anekoko: コナミが水素水を売り出す→「水素水じゃなくて水滸伝の新作を出してよ…」と怒る幻水ファン→「もう幻想水素水っていうコラボ商品で良いから…」とナゾの柔軟性を見せる幻水ファン
05-09 16:34

 

05/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @CHICKEN_TODO: 作曲家・冨田勲氏が死去 シンセサイザーで新時代切り拓く、「ジャングル大帝」などアニメ音楽も https://t.co/cvKfKEBYtH
05-08 14:49

RT @ototoy_info: 【訃報】作曲家・シンセサイザーアーティストの冨田勲さんが死去https://t.co/dtGmGLAGqw https://t.co/l0WFOx9yLp
05-08 14:49

RT @Indianya: 外国人観光客向けのそばアレルギーチェックステッカーが画期的!「かっこいい」「これはアレルギーの人も嬉しい」 - Togetterまとめ https://t.co/R1Wb0BkYKk @togetter_jpさんから
05-08 14:48

RT @NAVY_ICHIHO: 上野動物園の“かわいそうなぞう”は有名だけど、東山動物園の“生きのびた象”はなぜか話題に上がらないよね。まぁ東山動物園の場合、殺処分を強硬に主張したのは市民の側で、逆に同動物園に駐屯する陸軍部隊は像へ餌を与えるほどだったというんだから、都合が…
05-08 13:02

RT @shishmaref: いつだったか「聖母マリア像はなぜ左手で抱いてるのか。左手で抱くことで心臓に近いからうんたらかんたら」って研究者の記事に「右利きなんだよ!右手で作業するには左手で抱くしかないんだよ!」ってお母さん達の総ツッコミ入ってたの面白かった。
05-08 13:00

RT @nekoguruma: ごめん、変態仮面が脳裏をよぎる https://t.co/XTRoRGMPJ7 https://t.co/BPVVeVAZUk
05-08 01:24

RT @eiitirou: ハハハまさかコナミまであんな疑似科学にのっかかった詐欺商法なんか・・・と思ったらhttps://t.co/tuxSOPNAOLうわあああああああガチだあああああ!!コナミィィィィィィ!!!!(嗚咽 https://t.co/cpYPoJ985L
05-08 01:22

RT @kurotiroru: 大学の金属工学の先生が「ゲルマニウムは美容には効果ないよ。日本人はよく分からない物には高いお金を払う習性がある。ちなみに日本ゲルマニウム協会と日本マイナスイオン協会のトップは同一だからね。」というのがいまだに忘れられない
05-08 01:22

RT @magamo2jp: 大掃除して出てきた1986年のお正月の新聞女性マンガの世界で初っ端から竹宮恵子山岸凉子大島弓子里中満智子の描き下ろしイラスト作家系統樹手塚治虫たちの座談会に有名人のお気に入りマンガの紹介焼けちゃってるけど捨てられなかった https://t.…
05-08 01:22

顔だけ見ると意外と似てるねー でもしっぽがしましまでこれはまじラスカル<RT
05-08 01:20

 

05/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

オリジナルのすっげえ漁師感w<RT
05-07 21:29

RT @gerrard_z: 渡哲也のコラ画像出回りすぎて、逆にオリジナルのこれが1番ジワる https://t.co/YY4rXyhF9t
05-07 21:28

あれ? 電力自由化って今年の4月からじゃなかったか?<RT
05-07 19:31

RT @azukiglg: 日本ロジテックって、結局「破綻に追い込まれた」の?誰が追い込んだの?誰かに追い込まれたの?日本ロジテックは悪くなくて、それを陥れた誰かがいるの?……と聞きたくなるんだよなあ。【破綻に追い込まれた】的な記事見てっと。https://t.co/tP
05-07 19:31

RT @Archangel_HT: 新電力5位が破綻、「破格」に潜むリスク見抜けずhttps://t.co/lT9L36qk1Z";まず明らかになったのが、電力事業への新規参入の難しさだ。電力事業はもともと利幅が薄い。"おかしいなー、でんりょくがいしゃはどくせんにあぐらをか…
05-07 19:31

RT @nyorozo: 「水素と酸素で出来た水」チラシ作ってみた!!_人人人人人人_> つまり水 < ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/p0EWzcjvlN
05-07 19:28

RT @hatt_san: 冷静になって欲しい。アラサーはおっさんだし、30代半ばもおっさんだ。なんなら55ぐらいまではおっさんだし、男はおっさんの期間がほとんどなんだ。男とは、その生のほとんどをおっさんとして過ごす生き物なんだ…
05-07 19:27

RT @koiuya: 次に来たメールそれはないわ http://t.co/CGnPHdzIva
05-07 19:26

RT @koiuya: 出会い系からの迷惑メールここまではいい 亡くなってる人もいるだろうし http://t.co/rfklJEuiuT
05-07 19:26

RT @kake359: 魚の無人販売すごいな…しかも生きてる https://t.co/3D6I11i7j8
05-07 19:17

 

05/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @36_Megu: GW中、普段来ない迷惑メールが沢山来て、休みが終わるとパタリと止んだ。せっせと削除しながら、大型連休に迷惑メールのバイト入れたんだろうな、このクソくだらないメールはその人が世間がGWホリデーしてる中働いてた結晶なんだなと思うと微笑みがこぼれ削除のフ…
05-06 17:21

RT @Dr_yandel: リア充生活で本まで出してるキラキラしたアカウントだと、こんな中身もネタもウィットも何もないツイートに1314いいねもつくのかよ……勝負にすらなってないレベルで完全に負けたよ
05-06 17:21

RT @pentabutabu: 妻「冷やし中華たべたい」ぼく「作ろうか?」妻「いいの?」ぼく「任せて(初挑戦だけど)。まず薄焼き卵を作り…あ」←薄焼き卵、見事に失敗。妻「あ?」ぼく「あの」妻「ん?」ぼく「卵、スクランブルエッグ状態でいい?」妻「いいよw」い…
05-06 17:21

今日は雨のおかげで湿度があってほっとするわあ。昨日は乾きすぎてずっと顔がひりひりした。
05-06 17:19

RT @Dr_yandel: 年齢ではなく見た目がよくて優しくて自分のためにお金使ってくれる人がお兄さん、それ以外はジジイ
05-06 15:10

RT @nary_33: 今ラジオで小学生男子が「年齢ではなく優しい人はお姉さん、優しくない人はおばさん」って言ってたんだけど、斬新だしとてもいい案だと思う
05-06 15:10

RT @gigazine: Gmail・Hotmail・Yahoo!などから2億7200万件のメールアドレスとパスワードが流出したことが判明 https://t.co/wiL5ucfzz3 https://t.co/OBgqzzjdrG
05-06 15:09

帰りの車の中で「いいよ」って答えなかったら夫が舌打ちをしたってエピソードが秀逸だ。|父はもう二回癌をやってる。義実家で私がお土産を差し出したとき、舅が「癌がうつるw」と言った https://t.co/Ot24m58lwr
05-06 14:17

うちのじいさんの臨終の瞬間立ち会ったんだけど・・・ https://t.co/FHWMczheJM
05-06 14:08

RT @thumb_tani: あの後、ドアにテープ跡が付くと困るので撤去しました。テープは捨てるのももったいないので、あちこちに貼ってました。あっ、これ電子レンジです。 https://t.co/ucW5w7YERn
05-06 14:07

 

05/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

凍らせたレモン入り炭酸水うまそうだなー
05-05 17:29

RT @Ifarin_rin: レモンを丸ごと冷凍保存!栄養を全部吸収&ムダなく使い切りましょう♡|CAFY [カフィ] https://t.co/AT3XQrweaX なんでかリンク先が違ってた(汗) 再掲。
05-05 17:29

RT @Ifarin_rin: みそ汁もラーメンも!レモンで激うまにする本気の裏技 - NHK ガッテン! ビタミンCやクエン酸たっぷり!さらに爽やかな酸味と、魅力いっぱいのレモン!https://t.co/5bhRuqHJ5y どれくらい日持ちするのか気になるけど早速買って来…
05-05 17:29

RT @Riko_Murai: 皮を剥いてくし形に切り、凍らせておいたレモンを氷代わりに、炭酸水を飲んでいる。気分だけはステキ奥様だ。これだからレモンのまとめ買いはやめられないのだ。 https://t.co/SF8CP9aQT1
05-05 17:29

RT @toufu_soy: そんな…外で冷奴なんて…寒いし…あ、ほら、薬味だって無いよ?
05-05 17:29

リンクシェルコミュニティ終わるのかー 結局ベータのままだったの?
05-05 17:27

RT @Nejimaki_FFXI: 5/10に終了するリンクシェルコミュニティを久々に見てみたら、引退したLSメンたちの書き込みが懐かしくてしんみり。終了前にみなさんぜひ一度チェック。 #FF11
05-05 17:27

RT @toppinpararin: 行って楽しむと書く「行楽」は、そもそも「行楽帰苦」(こうらくきく・行きは楽しいが帰りには疲労により苦しくなる意) という四字熟語だった。レジャーブームの頃、旅行業界が客に帰路の疲れを想起させないよう、行楽の二文字のみを使うようにした結果、現…
05-05 17:27

水素水はドラッグストアとかでふつうに見かけたが、しらんかったなメロンのワタサプリメントとかは。
05-05 15:18

植物性プラセンタでググッたら商品もサイトもしぬほどヒットした。ツイッターで話題になるころにはすでに世間に広まりきってるわけやね。
05-05 15:17

 

05/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

忍者のAFを♀マネキンに着せたとき以来の【衝撃】
05-04 20:14

ものすげえ今更だが風水士のエンピリアン装束にこんな秘密があっただなんて……知らなかったでちよ…… 女の子だけどうしてこんなっ…! これもシィ・レナイェさんが着てたの? https://t.co/W3frXz8IEO
05-04 20:12

【危険?】レシピ投稿サイトに水素水のレシピが…「怖い」「波動が高そう」 - Togetterまとめ https://t.co/Dpkqx3dTb1 @togetter_jpさんから
05-04 19:54

RT @otoko_ebihara: クックパッド、水素水だけじゃなくて実はEM関係のレシピもある。「EM−S酵素活性コズミックヘンプパウダー」とかいうやつで、まあ麻の炭の粉末。それにEMの酵素とやらが入ってるらしい。これをマフィンとかの生地に混ぜて使うみたいだけど、本当に食品…
05-04 19:46

RT @otoko_ebihara: クックパッドに水素水のレシピがあって頭痛い。作り方が「ミネラルウォーターに洗った米入れて48時間常温放置」で、どこに水素が増える要素があるのかわからない。つくれぽでは感謝の言葉シール貼って「波動が高そう」とかやりとりしてて、これが地獄か。教…
05-04 19:46

RT @norikan2: fbでも「「重版出来」の向こうを張って「初版絶版」というドラマを考えたのだが、どうか」と書き込んだら、ライター仲間の「それは普通」という冷静な指摘がきて、流れる涙を押しとどめることができない
05-04 19:45

RT @kikumaco: たぶん、出版されてる本のほとんど全ては初版(というか、初刷)で絶版になってるのだと思う
05-04 19:45

RT @Chikako_87: 飲み会二次会後に変な人につけられかけたので、きびすを返して三次会チーム(男性2人)に合流させてもらった時、「家近いのになんで家に逃げ込まなかったの?」と言われた事がある。変質者を私の家に案内できる訳ない。意識の差が大きすぎると思った https:…
05-04 19:44

RT @TwitterJP: Twitterの有料化というツイートを流されている方がいらっしゃるようです。定期的に出てくるうわさですが、他の方のご迷惑ですので、おやめくださいね。
05-04 19:37

えっ<RT そ そうか……
05-04 19:31

 

05/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @asahito_kuma: 熊本県の農林水産の被害ニュースに気を取られてましたが、大分県でも5億円以上に及ぶ農林水産業被害が見込まれています。「#大分県産買ったよ」で、大分も応援していきましょう。https://t.co/PqgAdWkpUr
05-03 21:12

お茶がないw<RT
05-03 21:11

RT @momogramo: 前はジャパニーズアフターヌーンティがロンドンで人気と書きましたが、最近は「紳士のアフターヌーンティ」男性用のものもいっぱい出ています。 https://t.co/24baTzS8Hb
05-03 21:11

RT @kumagaiya: 本日気まぐれでサメを販売しています。 https://t.co/IsiostSt2j
05-03 21:10

RT @itm_nlab: 【訃報】「迷い猫オーバーラン!」作者・松智洋さん死去 43歳 - ねとらぼ https://t.co/sHBrN52l5W @itm_nlabさんから https://t.co/YZBpYNFdxN
05-03 14:59

RT @HOIPPU_0722: 「ホイちゃんいない!もしかしたら誰か玄関とか開けて外出ちゃったかも!」と必死に探してたのに目の前にいた https://t.co/kBfc7Kxlme
05-03 13:50

RT @torinosashimi: 「二次創作って森のくまさんがイヤリングを貰った後イヤリングの使い方がわからなくてそれでも女の子の事を思い出して足をばたばたさせてる様を描いたりするんでしょう気持ち悪い」「こいつ才能あるのでは」
05-03 13:50

RT @Cristoforou: こんな図書館の注意書き、はじめて見た https://t.co/tPQEZVtGMq
05-03 13:49

RT @majiro_27: 「ゲームは悪だ」みたいな耳の痛い話題を聞くたびにこの話が思い浮かぶ。スマブラみたいな対戦相手が存在してこそ成立するようなものは特にこの可能性が大いにあると思うし、ゲームは見えない人以外との繋がりをも生み出す力を持っているはず。 https://t.…
05-03 13:21

RT @kotamatorane: いわく付き物件に住んでた知り合いの事を思い出したので4コマ描きました https://t.co/mXxL59POtA
05-03 02:49

 

05/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nykz_: 横断歩道で車がいなくなるのを待って、きちんと手を上げて渡ってきた小学生に交通安全指導員みたいなおばさんが「ちゃんと渡れて偉いね」と声を掛けたら小学生が「横断歩道じゃないところで轢かれると保険金とかだいぶ変わってくるんで」と答えていておばさんが困惑する事案が…
05-02 18:46

経済まわしてんなーw<RT
05-02 18:44

RT @kelog21: 連合始め全国の労組組織が東京に集まる集会に参加して思ったのは、この集会交通費だけで一億円は下らないということ、全部合わせたら何億円の組合費が使われているのかということ。北海道から沖縄まで、各単組毎に3000人は集まってた。交通費平均8万円でも…w
05-02 18:44

RT @kelog21: という俺も昔は沖縄初めオーストラリアやバンコクなど海外まで数回行って「反戦平和と諸外国の視察」を何度もやってきたw組合費で豪華ホテルに泊まってグレートバリアリーフを空中視察。組合費取られた以上に遊ばないと損だからなwダメだこりゃw
05-02 18:44

RT @kelog21: 労働組合が反戦平和を唱えているのは、役員になると組合費で沖縄旅行に行けるという期待があった。ひめゆりの碑とか平和公園で半日集まったら、あとはフリーの沖縄観光だ。報告書には反戦の誓いを立てて来たと写真を付けておけばいい。だが反原発には美味しいご褒美が一…
05-02 18:44

RT @kelog21: 労組系団体が「反政府、反原発、戦争法廃止」と何の利益にもならない主張を行ったことに、参加した組合員達は疑問を呈し憤怒の炎を総爆発させている。こんな事を組合に任せたのではないと。従前は「反戦平和」の文句はタブーだったが、反原発辺りからおかしいと結集し、…
05-02 18:44

RT @disneycruise200: 昨日のメーデーで、かなり労組がボロカスに言われていたけど、実際問題、サラリーマン人生の中で「労組があって良かったわ!」なんて思えた瞬間のあるリーマンどれだけいるかねえ?なんのための組合費だよ。反原発や反安保、反安部のために払ってるわけじ…
05-02 18:44

RT @Peaberry_lb: ルワンダ・ピーベリーうまい!久々GWを満喫中(´ぇ` ) からの宣伝! 12日の電プレ『FF11』付録お楽しみに〜w https://t.co/cUJP6ClkXx
05-02 18:39

RT @fashionsnap: ファッション界の"天下一武道会"「メットガラ」が米現地時間の今日開催。昨年話題をさらった衣装をおさらい>>https://t.co/dvPHl8BDLP https://t.co/lSuJ8CuuKO
05-02 15:54

RT @hashimoto_tokyo: 【訃報】本の雑誌:吉野朔実さん 「吉野朔実さんが、ご病気のため4月20日にご逝去されました」https://t.co/pqA4OTScvB 『Flowers』今月号に読み切りが掲載されています。これが最後の作品になるのか、まだ掲載を待つ…
05-02 15:48

 

05/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @azukiglg: 1頁目からセックスしてても賞取れるしね! QT @nu_wacky: @azukiglg 純文学なら障子にイチモツで穴あけても問題ナッシングですもんねぇ(笑)
05-01 22:29

RT @azukiglg: でもあれだ。「純文学です」って言い張れば、どんなエロ表現もどんな差別表現も書き残せるぞヽ(´∇`)ノ
05-01 22:28

RT @ke_1sato: 復旧作業が終わった後に居座りボラが用意している次の展開は、地元経営者や起業志望者に近付いて、「再建・起業の支援をします」と触れ込むこと。これは要注意。三陸沿岸でどれだけ食い物にされたか。再建、起業はボラの支援ではなく、まっとうな経営活動として自立的に…
05-01 22:27

RT @MIBkai: ワクチンが原因で自閉症になる。という学説、データの捏造で、論文を書いたヤツの医師免許ははく奪されたんだけど、あまりにも長い間否定されなかったせいでいまだに信じてるやついるんだよな。殺せなかったSTAP細胞みたいなものと言うか。
05-01 22:23

RT @toppinpararin: 日付が変わって寝る前の「明日は○○しよう」等のツイートにいちいち「もう『今日』ですよ(笑)」って言ってくる人の額の真ん中を「もうky」ぐらいのタイミングで撃ち抜けるスキルが私にあれば、世界はもっともっと平和になったのに…私の力が足りないばか…
05-01 19:47

子供の寝落ち画像ってアレでソレでぎょっとするよね…… 親御さん大変だわなあw
05-01 19:46

サムネで閲覧注意かと思ったわ!<RT
05-01 19:45

RT @shintarokoshiba: 潮干狩り途中で寝ちゃった。#我が子の電池切れ画像 https://t.co/jdkOiDPTxd
05-01 19:44

RT @Ifarin_rin: 疲れが吹っ飛んだ…「#我が子の電池切れ画像」が可愛すぎる - NAVER まとめ https://t.co/gWEkDlpHUA
05-01 19:44

また免罪ダイヤルこないかしらん
05-01 19:28

 

05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04

06


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login