日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

04/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@KojiroAmagi 外から見たらびっくりするようなことがいっぱいあるかもね
04-29 18:41

@KojiroAmagi 結構大手でも原稿紛失とかあるみたいだし業界特有の雑さなのかもねえ……
04-29 18:35

ちなみにその人コルセアでした(笑)
04-29 18:17

一時期サチコメに「宇宙海賊キャプテンハーロック」のOPのフレーズを書いてヴァナをうろうろしていたが、ボロ鯖にはそのものずばりハーロックさんが乗組員を募集していたな。試練では見かけないからヴァナ海賊もうやめちゃったのかな。
04-29 18:17

RT @oifksm: 心配してくれてありがとう、おい岩たん https://t.co/Qc4a012i3f
04-29 18:15

RT @oiwate: @oifksm しっかりしろ
04-29 18:15

RT @oifksm: 頭がおかしくなったら福島においでよ
04-29 18:15

RT @kanaman7: GWってなに? #古代進 #ヤマト さんの場合#昭和の日 https://t.co/U12ubEtfTy
04-29 18:13

RT @herlock_: 俺は俺の大漁旗の下で、漁獲制限の枠内で自由に生きる! QT @emanatio999: #アニメタイトルの漢字を津軽海峡に変える  津軽海峡海賊ハーロック ♪陸奥湾の海は~俺~の海~俺の果てしない~ https://t.co/8uqVPLEjjc
04-29 18:09

RT @herlock_: 鬱だ氏のう… QT @antitenkabutu: このアルバムのために松本零士が描き下ろした、海に身投げしたメーテルと鬱状態のキャプテン・ハーロック https://t.co/HXta8kwrTL
04-29 18:09

 

04/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

今日食ったけどふつーにおいしかったよクラブハウスバーガー牛。
04-28 22:50

RT @kenplus810: クラブハウスバーガー「マックの自信作 本気の試食会に挑戦」 https://t.co/KbJGKyiRuA @YouTubeさんから
04-28 22:49

RT @K_Onishi: 熊本は農業が盛んな都市で例年ならスイカの出荷が最盛期を迎える時期です。しかしまだまだ余震が続き、先が見通せない状況で生産者によってはハウス等被害を受け出荷出来ない農家もあります。全国の皆さん、もしお店で熊本の農産物を見かけたら積極的に買って頂ければ幸…
04-28 13:43

RT @takinamiyukari: とてもなるほど→→二階から目薬といいますが昔の目薬は軟膏でした。なぜこんなことわざができたので... https://t.co/enaAjkJLtj #知恵袋
04-28 13:25

RT @mkatolithos: 歴史地震の研究でも神社やお寺の文書記録がとても重要だと言われている。同じ場所で長く観察されていて建物やその補修の記録も残っているなどがその理由の一つ。
04-28 13:23

(つд・)<RT
04-28 13:19

RT @bing_chang: どろっどろの大人の事情がラムネのようにシュワッと爽やかに綴られているよ https://t.co/NOojAKh4Vd
04-28 13:19

DFFの闇雲さんで再会したときには驚いたもんじゃよ……<RT
04-28 13:11

RT @_maeter: つまり、「池田昌子のおしかりCD」みたいな企画が欲しいのね、鉄郎… QT @w06220212k: もう池田昌子様の声だけのCDが欲しい。アロマの替わりにしたい。メーテル、ヘプバーン、地球へ…。 https://t.co/LbI9IM5nGJ
04-28 13:11

……ちうかジョブポ進んだらApexシリーズ相手にもこげな駄目が出せるんですかなすごいですな。
04-28 13:04

 

04/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @JJ_bone: 俺「欲しい自転車が2個あります」先輩「どんな?」俺「価格が2万違って、高い方が300g軽いんですよ」先輩「たった300g!?」俺「自転車の世界では重要らしいっす、おそらく」先輩「なら2万安い自転車買ってお前が300g痩せれば?」…
04-27 18:17

RT @FUDE0415: 右肩から上腕がうずき始めて1ヶ月……封印が解ける刻がきたのか……と、検査しにいったメディカルで言われました。「五十肩でしょうね。」
04-27 18:07

@kuro_rila うわあホラーですね
04-27 16:28

7月29日で終わるWindows 10無償更新、期間延長は絶対に『ない』 。日本マイクロソフトが明言 - Engadget Japanese https://t.co/CYxmqp7O8A @engadgetjpさんから
04-27 16:14

RT @azukiglg: 組み体操とかも同根。
04-27 15:07

RT @JPN_LISA: 千羽鶴問題で「その怒りは、『そんなしょうもないことを小学校時代の君らにやらせたヤツ』に向けるべきだ」というツイートに既視感を覚えたのは、子供の頃に夏になると担任の教師から「広島のお友達に送りましょう」と平和をテーマに絵や詩を書かされたアレだ。大人の欲…
04-27 15:07

RT @kaori0516kaori: 私が北京駐在時代に、武官として駐在されていた小原さんの論考。南シナ海に中国の浮動原発が建設とか、制空権的にも、もはや看過できないレベルの挑発行為。私には習近平政権は、まじ南シナ海で、局地紛争やる気...https://t.co/cCPt
04-27 15:06

自分子供の頃入院してて当時はネットも携帯ゲームもない時代ですんで暇で暇でしょうがなかったけど、親も親戚も皆漫画雑誌と単行本差し入れてくれたから超助かった。小学校のクラスからは羊のぬいぐるみを頂きました。病院のベッドに羊のぬいぐるみ置いて一日漫画読みふけれて幸せだったのうw
04-27 15:03

RT @domoboku: 最初は紙を渡して帰るだけだったけど、渡しに行って友人にとって最大の課題が「退屈」だと解ったんだよね。だから体調もだいぶ良くなってたし思いっきり馬鹿話する時間を作れた。入院であっても千羽鶴がほとんど無価値な時がある。応援したい相手が欲しいものは何か考…
04-27 15:01

RT @domoboku: 小学校の時にクラスメイトが入院して、お見舞いどーすっかって話になった。千羽鶴の話も出たけど、それより学校戻る時に話題についてける方がいいだろうと判断。その日の出来事を紙にまとめて毎日渡すことに。僕は学校から病院寄って軽く馬鹿話しして帰る。そんな一ヶ…
04-27 15:01

 

04/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ドクマクに勝てない~ めんどくさくなってきたな……w
04-26 23:06

RT @sisiodoc: 最近、誕生日プレゼントに「メルちゃん」というお人形が欲しい娘。「オモチャを片付けないと、メルちゃんのかわりに岸田メルちゃんが来ちゃうかも」と珠玉のネット画像を見せていたら、娘がすっかり岸田メル先生に興味を覚え、「岸田メルちゃんのお人形はないの?」と聞…
04-26 22:49

RT @riezo0608: しわいです。 QT @Shinjukudaisy: 【毎週月曜日の毎日新聞『西原理恵子の毎日かあさん』お題《セコセコの血》】#母 #ママ #親子 #兄弟 #家族 #かまぼこ https://t.co/wEa5p6H5hq
04-26 22:47

RT @Rubyfuget: FF11試練鯖ユーザーイベントのお知らせ開催時間:2016年4月29日(金・祝)20:00〜23:00頃まで北サンド(I-9)噴水付近にてアークエンジェルを捕獲するイベントを開催します。変身アイテムの好きな人はぜひご参加ください、お待ちしてます。…
04-26 22:45

RT @kokonananya: おやつを食べ終わったら夜ごはんまでお昼寝である。スヤァ… https://t.co/HirS262ytA
04-26 22:30

プリンス、死の直前に154時間連続で作業していたことが明らかに https://t.co/g7CeqoZHjZ
04-26 13:31

RT @potter_ksk: つまり、死にたいときはお寿司を食べよう(・(エ)・`*)
04-26 13:30

RT @bitchhime: @tiptop_matsue おまわりさんの間ではわりとメジャーな話らしいんですよ、俺もまだその効果を試したことないのでなんとも言えないですが、知っておくだけでちょっと気持ちが楽になるんですよね〜
04-26 13:30

RT @bitchhime: 「死にたい」って思った時は、わさびの匂いを嗅げばそんな気持ちは失せるらしい。警官になった大学の友達が言ってました。
04-26 13:30

【要注意】トイレの中に怪しい物を発見→盗撮カメラだった「マジかよ分かんないよこんなの」色々ありすぎて一同困惑 - Togetterまとめ https://t.co/lts2pOcBOD @togetter_jpさんから
04-26 13:29

 

04/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @koikekazuo: 人生は、何度か詰む。詰まない人間などいない。逆境の時に自分を助けてくれるのは、「かつてあったいい事」なのだ。だから今、自分が順境であると思えるのなら精一杯楽しみなさい。その思い出が、将来の自分の支えになるから。他人の助けは本当にありがたいが、自分…
04-25 14:06

(゜Д゜)「俺、会社にはバツイチって言ってるけど実は妻がいるんだ」と同僚 https://t.co/XvxaExFpEy
04-25 14:04

それにしても今までどのミッションでも「冒険者風情が……」とか「傭兵ふぜいが……」とか言われてたのにアドゥリンでは「スゲー開拓者さんまじスゲー」みたいな扱いをされるので戸惑う。ま、おれら星唄ではついに神だしと思いつつも、国の中枢がこの危機的状況になんもしてないのでむべなるかな。
04-25 13:44

ふぁりっこがさんま君倒したらおっちゃんと先頭だよって教えてくれた。そうだったね! おっちゃんが悲壮な覚悟で「魂に刻まれた云々…」ておれらと戦う、そんな刻印をべりべりはがしてペッて捨てるバラモア。お前は派遣社員かなんかなのか。
04-25 13:37

実はネタばれを見ていたので話の筋はだいたい知ってたが、何も知らずに進めていたらメルヴィアンの件はやっぱちょっと唐突な感じはしたなあ。なんで闇落ちしたのかこのあと語られるのかしらん。そういや公式の読み物でストーリー補足的なものがあったね。FF13以降ああいう手法も見られるが…
04-25 13:24

一応国の重鎮があげなことになったのにのう。なんかこうコミュ障っぽいし、人嫌いだよねえと思っていたが、EDで女王になるらしいし大丈夫かそんなんでと思わなくもない。
04-25 13:23

そういやふぁりっこが「アシェラたんがメルヴィアンの闇落ちについてまったく言及してなくて身代わりで死んだハートウィングのことしか心を痛めてなくて寒い」と言ってたが確かになー(笑)。
04-25 13:17

三魔君のウーパールーパーまだ倒せてないんだけどこいつら倒したらつぎはハデスなん? いいのか最後までよそ者頼りでとか、十二名家の人は結局誰も参加せんの? とかメルヴィアンはいつ闇落ちしたん? とか疑問が多々あるな。
04-25 13:15

RT @game_watch: PSP go、部品枯渇によるアフターサービス終了を発表 #PSP https://t.co/CS0PTntmWN https://t.co/2dxV7V33o4
04-25 12:51

RT @anayuko: 【諸星大二郎 マッドメン原画展】 新潟市マンガの家にて開催中です! https://t.co/NsNVCarogD  パプアニューギニアの森を連想させる会場内、そしてコドワ&波子との撮影スペースも。5月1日までです。残りあと7日! https://t.…
04-25 12:20

 

04/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

「やせうま」はきなこと砂糖まぶしてデザートにもなります。小学校の給食ではやせうまが入っただご汁が普通に出ていたな。
04-24 22:00

店で売ってるだご汁セットはだごが「やせうま」(超平べったいうどんみたいなの)だけど家庭で作る場合は適当に捏ねて手でちぎっただごだよ。
04-24 22:00

大分ならだご汁だな<RT
04-24 21:59

RT @oiwate: 芋煮会なら南東北においでよ北東北はまたちょっと違うけど炊き出し能力は平均して高い田舎ゆえ自給自足を叩き込まれるのだ遠足とかで防災訓練に芋煮会を! - Togetterまとめ https://t.co/Gvt4rjiTjf @togetter_
04-24 21:58

@dechi2 終わってしまえばあれはなんだったのか……ってことあるよね。引き続き参考にさせていただこうと思うます。
04-24 21:33

こちらのブログの攻略法を参考にさせていただいたらシーフソロでも問題なく勝てました。4回も負けたのなんだったんだろうなほんとに……|https://t.co/63LvXJkX5v
04-24 21:32

バラモアのゲーム、ウィキの攻略情報見るにやはり黒赤が一番よさげ……? 赤は一応砂歩レベルまで上げているが。あと黒はスキルが……スキルが……
04-24 14:49

RT @Schwarzer_Pfeff: 民進党が支持できない最大の理由は、現状で議員がデマを振りまいているけど、それが安倍政権を貶めるための故意(だとしても最悪の部類だが)ならまだしも、本当に議員本人が誰に吹き込まれたかそう思い込んでる可能性があって、仮にそうなら、そんなリテ…
04-24 14:39

RT @Schwarzer_Pfeff: こういう発言で有権者は騙されて安倍総理と自民党を批判するだろうという発想は有権者をバカにしてるだけでなく、民進党の支持者をも「どうせわからないだろ」とバカにする行為だという認識が足りない内は民主党は民進党に名前を変えてもダメなまま。 h…
04-24 14:39

しかしソロとフェイスで攻略してるとまるでオフゲーのようです。ただオフゲーだと途中でレベル上げとか挟まないといけなかったりするからな。
04-24 14:07

 

04/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

アシェラかわうぃけどイベント中なんかこう恋愛シュミレーションゲームでもやっているかのような妙な気分に。これは確かにある種の喪女のヘイトが急上昇したかもしれない予感。でもイングリドさんもけっこういい子やん。
04-23 21:51

だが、でったんはかわゆいタルタルだからいいけど(いいのか)、どこの馬の骨ともしらん冒険者を寝室に入れたりして「こんな関係になるとは思わなかった」とか言っちゃう若姫さまはいかんとです! これヒュム♂とかエル♂とかガルカとかも同じイベントなんでちよね!? アカン!
04-23 21:49

しかしシナリオがそういう背景とキャラクターの性格所以のディスコミニケーションとかも織り込み済みで作られて良くできてるなーと思う。昨今のRPGではあまりお見かけしない渋いシナリオなのも11ならではかもしれんね。
04-23 21:48

アドゥリンミッション4章終盤くらいまできたか? アドゥリンて水晶戦争参加してなかったんだよなー過去に戦争したことなかったからこんな危機管理が甘いし危機的状況でみんなテンパっちゃうんでちかねーとか思いつつ。
04-23 21:47

RT @ChouIsamu: 40代以上は「インターネットの普及はつい最近」(少なくとも、物心付いて以降)20歳以下は「インターネットは物心付いた頃には普及してた」 https://t.co/84sDY3mRfZ
04-23 21:46

RT @jinguji1: 私「クレカのカード番号を変更してほしい」カード会社「事情をお聞かせください」私「LINEにカード番号登録したら削除出来ないので気色悪い」カード会社「あー。その理由でしたら再発行手数料無料で新たな番号で再発行致します」ダメ元で相談してみるもの…
04-23 21:45

RT @torinakisa: 我々が 1980年代の話をするのって 1980年代に 戦時中の話をするのと ほぼ同じ時間のスパンだと気付いて 愕然となってるところ だって我々の感覚からしたら 35年前(ハタチの頃)なんて『ついきのう』なんだもの なのに当時のお年寄りに対しては「…
04-23 21:45

RT @rubiiuri: ジップロックでの湯煎は耐熱温度を超える可能性があるので使用しないでくださいと製造元からの回答。湯煎をする場合は高密度ポリエチレンの袋使用とのこと。間違った情報が拡散されていますが気をつけないと。『ジップロックでご飯は炊かない!』 https://…
04-23 20:49

RT @umi_tweet: 九州新幹線、地震で止まったと大騒ぎした割には、「九日ぶりに再開です」と坦々と報じてるな。あの地震で止まるのは当然だし、地震からたったの九日で再開できる方に驚くべきじゃねえの? #nhk
04-23 20:48

RT @moarea88: やめようね! https://t.co/YCXJAsIsBS
04-23 20:39

 

04/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

こないだナラカ手伝ってくれたS忍者さん、本職シーフらしいけど「命中足りないから出せない><」ってぼやいてたな。その意味がわかったよ。結局命中装備に行き着くのであった。
04-22 19:01

……とはいえプニだと余所見する余裕もあるからまだましですわな。IL119にしてメリポ振りまくってもとてとて相手だとスカスカしちゃう雑魚だけど、なんだかとっても懐かしい。寿司食ってアビ全開にしてようやく戦えるレベルっていう(笑)。
04-22 19:00

イロハよ、振動連携ばっかり狙うのはやめてくれ。それだとシャントット博士IIがウォータMBばっかりかますんじゃ。光だ、光連携をくれ! そしてスリップでひっそり死んでる博士。すいません。貴方が死ぬと全滅フラグです。
04-22 18:58

ただ言わせてくれ。アシェラ赤姫様、わしにもヘイストIIをください。アプルルさん、なぜゲッショーさんのケアル放置時間が長いんでしょうか。ヤグードだからですか!? アプルルさん、わしにはヘイストはいらんとです貴方がヘイストくれると赤姫さまが仕事しませんー
04-22 18:57

頼もしく信頼できるPTメン(フェイスの皆さん)と、とて~とてとて連戦は10年前のレベリングを思い出すぜ……
04-22 18:54

シィの門でApexシリーズというのに手を出してみた。チャブリで全滅、マンドラで睡眠、結局プニに落ち着く。倒すのに数分以上かかるが倒すとキャパポが一杯もらえるからなんか癖になるね。
04-22 18:54

RT @soutou_d: こうしてみると、山内一豊さんの、「旧主支持層は皆殺し」という政策は完全に成功していると言える。
04-22 18:35

RT @motochika_bot1: わしなんか戦国時代では一番高知で銅像が多いのに、地元の者には愛されてる話もなかなかきかないし、金の無駄ともいわれぬ。むしろ地元の偉人というより「県外で人気のある昔の人」ポジ https://t.co/aJjLXLmvTO
04-22 18:35

RT @obiekt_JP: 岩波『科学』が「CH-47ヘリコプターがゼロ戦より速い」と書いてしまったのは、単なるスペック数値の勘違いとかそういう話ではないんです。そもそもヘリコプターは固定翼機よりかなり遅いという基本を理解していない、ヘリコプターの限界速度は幾らかも知らない。…
04-22 14:12

RT @ohnuki_tsuyoshi: こりゃまた思い切って嘘書いたねえ… https://t.co/nv5S40cTxf
04-22 14:12

 

04/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @zassyu2: ラノベのテンプレって言われる・最強の能力を隠し持ってるけど一般人として生活する・なぜか女にもてもてで、でも主人公は朴念仁でいつも逃げる・戦闘になると無双するこれ・・・暴れん坊将軍じゃんっっっ!!
04-21 23:08

RT @hashimoto_tokyo: 熊本編からひとつ選ぶなら、やはりこれも復刻菓子の「加勢以多」かな。以前取材にも伺いました。おぼろ種でマルメロ羹(現在はカリン)を挟んだ茶席菓子で、細川家二代の忠興が好んだことでも知られています。 https://t.co/hffXDVh
04-21 23:06

RT @hashimoto_tokyo: (承前)中でも驚いたのが、大分の但馬屋老舗が復刻した南蛮菓子の「はるていす」。https://t.co/K7DFrC6fCe 最後の清涼感ある香りが何なのかわかったときの、びっくりしたことと言ったら。 #熊本大分のうまいもん教えて ht…
04-21 23:06

#熊本大分のうまいもん教えて - Togetterまとめ https://t.co/hA4ivHSHmn @togetter_jpさんから
04-21 22:09

心霊写真を撮りたくて撮りたくて張り切っちゃった結果全然撮れなかったんだけど、なぜか自分が撮った写真に、一枚だけ半透明の自分自身が映りこんでたって話は超怖で読んだな。
04-21 18:54

RT @azukiglg: 信心深くて幽霊見たがってる人だけに見えない幽霊の話とか、金縛りに遭いたがってるのに、金縛りにだけ遭わない、怪現象遭遇しまくりの霊的不感症の人とかもいたし。
04-21 18:52

RT @azukiglg: 過去の取材経験から言うと、信心深いかどうか、想像力があるかどうか、幽霊を信じているかどうかは、幽霊やかいい体験をするかどうかとあんまり関係なかった。 @kida_777
04-21 18:52

RT @enuchijp: 何でもおいしく焼ける!“白い”ホットプレート「テーブルグリルピュア」は思わず自慢したくなる優秀家電 https://t.co/KAMbFkeLNR #家電 https://t.co/6YRyET77V7
04-21 17:11

RT @NonbeeKumasan: 特に災害時に被災地の公務員に「税金泥棒!」なんて叫ぶ方は、復興の最大の障害になることをここに記しておきます。そういう団体や人物を絶対に味方にしてはいけません。公務員は同じ被災者の一人で、更に復興の最前線に携わる方は地方では稀有な技術や知識…
04-21 15:53

RT @NonbeeKumasan: なお福島では震災後に公務員の過労が深刻な問題になりました。早朝から日付をまたぐ深夜までの終わらない残業、どれだけやっても何をやっても必ず全方位から罵声と石が飛んで来るやり甲斐のなさ。しかも本人も被災者。私の友人は健康診断結果最悪。過労死…
04-21 15:53

 

04/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

まあでもあれやね。後ろから確実にケアルと状態回復もらえる嬉しさは筆舌に尽くし難いね。だがわしは、その嬉しさを10年以上他のPCに与えてこなかった臼(笑)。
04-20 17:00

だからって10年以上連れ添った白魔というジョブを極めているかというとそういうわけではない。臼だったんで…前衛を難なくレベル上げできるようになった昨今、そしてフェイスさんにケアルがもらえてしまう昨今、普通に殴って強いジョブにチェンジすればいい話になってしまうという
04-20 16:59

黒魔は一応99で黒魔で手伝いにも行ったことはあるがどうも本職意識が薄くて、未だにフェイスが連携始めると「あ~MBなんだっけ」とてけとーに撃って外す系。でも属性杖が虹杖に統合されたのはほんと良かったわあ
04-20 16:57

あまりにもやれることと情報量が多いので、自分が普段やってない部分の知識が置き去りになってしまうことが多い。<RT
04-20 16:56

え? ブレイクとかブレクガとかデスとかいつ実装されたん?←現役プレイヤーです
04-20 16:54

RT @Kemuri_K_FF14: 『FF11』と『FF14』の黒魔道士のスキルを比較→同じ職だとは思えないほど違いすぎワロタwwww - FF14速報 https://t.co/1pTUUxUY9Oなつかしい!鞄に属性杖8本所持して魔法使う度に着替えマクロで杖持ち替えて攻…
04-20 16:50

RT @jpub_news: "避難所の小学校に「まんが図書館」開設 熊本 - NHK" https://t.co/hHjcQlPezn
04-20 16:30

RT @ra0214: 円満にお酒を断る方法を描きました。 https://t.co/yoGbh7jTHC
04-20 16:22

ギャー<RT
04-20 16:21

RT @wenxxxdy: 遊星からの物体Xみれないなら、これなら大丈夫じゃないかと言われた。大丈夫だったけど、絶対本編みれないなと思った。 https://t.co/hIaSTjkZxI
04-20 16:21

 

04/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @moja_cos: 過去に観測された最大震度分布|古地震.net https://t.co/wvp3dyfmEOこりゃ日本に居る限り安全な場所は全くない。だから順番が来ちゃったら受け入れて助け合うしかないね https://t.co/N3h1BqUq7u
04-19 23:33

RT @momogramo: 海外に住んでる日本人で私にやたら日本のマイナス面を説いてくる人がたまにいるけどそう言う人ほどしっかり毎年一時帰国して温泉浸かって美容院に病院いき長く堪能して食材から化粧品たっぷり抱え帰ってくるのに。なら変わってくれ。日本で頑張る方々を尊敬しないで良…
04-19 19:03

RT @JS_Ecoha: くまモンの写真ですきなのはこれ。 #がんばれ熊本 #くまモン頑張れ絵 https://t.co/rkxHdGH8X2
04-19 17:56

RT @amiga2500: @chronekotei あと「安倍の3500円のカツカレー」を叩いていたアナウンサーが被災地で弁当の写真をアップして炎上したのが今日のマスコミ関連のトピックのようで。https://t.co/9fcImrWY2t
04-19 15:57

RT @dongame6: 日本は地震などの天災が起きても略奪事件などが起きない治安のいい国だって話があるし実際そうだが、ことインターネットになると地震を利用して嫌いな奴を殴り始めたりデマを流す愉快犯が出たりそいつらと自警団が勝手に殴り合い始めたりオカルトめいた連中がアクセスを…
04-19 14:49

RT @m_mayuya: 避難所で生理用品は贅沢品!から一連の流れを見て思ったことを。男性方にさらっと目を通してほしいです。(全3枚) https://t.co/cUO0HdkQQz
04-19 14:35

RT @K_Onishi: 皆様からの支援に関する問合せのお電話を沢山頂き感謝致します。しかし物資を被災者に届ける職員が電話対応で全く動きが取れません。こういう事を申上げ大変失礼ですが電話での問合せを極力ご遠慮頂けると大変助かります。今後熊本市HPにて義援金口座等も記載しますの…
04-19 14:32

RT @hasibiro5: 20歳以下の学生さんが知ってるかはわからないけど、もし不審者に声をかけられた時はこの画像を見せましょう。もし名前が言えなければ間違いなくよそ者です。通報しましょう。 ※熊本県で有名な芸人さんです https://t.co/T0AktQU1UG
04-19 14:31

RT @yuuraku: 非常時に行政に不手際があるのは当たり前なんですよ、全勝なんか要求しちゃいけない。村山政権も菅政権も今回も国際比較でみたらとてつもなく優秀な部類だろう。
04-19 14:26

RT @geshtamjump: 「100億円のオスプレイ1機買うなら1億円のヘリコプター100機買え!」って吠えてる奴は単純計算で100倍に増加する操縦士と整備士を揃えられると本気で思ってるんですかね。
04-19 14:24

 

04/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @takah1yt: ガストでご飯食べてたら隣の女子高生が「彼氏とケンカしたとき死ねって思いながらスマホの待ちうけ中の彼氏の写メの腹のところを執拗にタッチペンでつつき続けたてたら3日後にカレシが急性腸炎で運ばれた。あたしの呪いかもwww」っていう丑の刻参りIT化の時代到来…
04-18 18:35

RT @koikekazuo: 五年前の僕の悩みは、ほとンど解決している。三年前の苦しみは、割といい方に向かっている。一年前の大変なことも、どうにかなっている。絶望は、時間の流れでどうにかなる。「今」の絶望は、未来では絶望ではなくなっていることも多い。だから、とにかく、「今」を…
04-18 18:33

RT @yochy2210: 金曜だったか土曜の夜に、このアカウントがハックされて、あらぬことをどんどんツイートされて、しかもビックリしたフォロワーさんの返信にものすごく丁寧な物言いで返信までされて、どうやって取り戻そう・・ふえぇ・・っていう夢をみた。レイバンどころじゃなかっ…
04-18 18:31

RT @niconicholson: すれ違った中学生の会話。 https://t.co/QwULHu1RNz
04-18 18:30

RT @yuppi_KK: ②不確かな情報の書き込みや不確かな情報の転送はやめましょう。】熊本県警察本部(096-381-0110)
04-18 18:29

RT @yuppi_KK: 【インターネット上の不確かな情報に注意!】インターネットや携帯電話のメールなどで熊本地震に関する根拠の不確かな情報が流れています。次のことに注意してください。[①不確かな情報を鵜呑みにして慌てて行動せず、報道や行政機関の信頼できる情報源で真偽を確かめ…
04-18 18:29

RT @yuppi_KK: 【避難指示のデマに注意!】現在、益城町の一部地区において、避難指示が発令されているというデマが流れています。4月18日午前10時10分時点で、御船警察署が益城町役場に確認したところ、益城町においては、避難指示及び避難勧告が発令された地区はありません。…
04-18 18:29

RT @CANNON_P: オスプレイがトレンド入りしてたのでツイート追っていたら、厚木基地で騒音を理由に反対運動してた連中が気付かぬうちに背後でオスプレイが離着陸してたって話すげー面白すぎんだけどw
04-18 12:56

RT @6jigen: 地震で割れた大切な器の修復を頼まれることが多い(親の形見や家宝など)落ち着いたら熊本や大分にも「うつわの修復ボランティア」に伺うつもりです。どうしても大切な器は捨てないで保管しといて下さい。 https://t.co/ArRIfKejNk
04-18 12:23

RT @momogramo: 魔女の宅急便で破壊力あると有名になっイギリスのスターゲイトパイ、イギリスに10年近くすみ一度も見たことなかったから話が大袈裟なんだと思ってましたがハンプトンコートのキングの晩餐みたいなディスプレイで対面、疑ってすみませんでした https://t.…
04-18 11:58

 

04/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Ifarin_rin: 地震多すぎだけどゴルゴの地震超怖いコラを思い出すよな。しかしマグニチュードについてよく分かる説明だわ https://t.co/gYpsf4ccEH 「そんなに?」と自分も思った(汗)
04-17 23:41

うわー14年前皆装備が茶色い! 茶色い! おばあちゃんの弁当の中身みたい!<RT
04-17 23:34

RT @kan7110: ウェルカムバックレジェンダリーナイト その5 「愛しいけれど邪魔な人」https://t.co/PcNhDmSDXQ を更新しました。ドローンみたいな感じでついてくるよねあの人。
04-17 23:34

RT @akira8511: 木になるとかまじかよ https://t.co/U3kB49YgPn
04-17 21:08

RT @fishing_pippo: すげーよ。もしかしたらと思って、例のホタルの一件やらかした人間のFB見たらこれだわ。もう知らん。晒す。 https://t.co/SKaai4vH8d
04-17 20:27

RT @yuppi_KK: 【不審者(車)の目撃】御船町・嘉島町・益城町において、避難中の家屋付近を徘徊する不審者(車)の目撃情報が多数寄せられています。避難中の空き家を狙った窃盗の可能性があります。貴重品についてはきちんと管理し、被害防止措置をお願いします。不審者(車)の特…
04-17 20:25

RT @Ponyoko: 東日本大震災当時、海外在住の友人が折鶴をバザーで売って売り上げを寄付したらしいが、それはいい折鶴だと思います。
04-17 20:24

RT @shakeeach: 「何ができるかわかりません! 何もできないかもしれませんが、何かしたいという気持ちは誰にも負けないつもりです! 何でもやります!」とかいうウッカリさんが被災地に入ってしまったらどうするか。自分は「ひたすら黙々と手回し充電器のハンドルを回し続けさせる…
04-17 20:24

RT @69Nocturne: 昨日、ウィンダスを飛び出してタロンギに冒険に出ました(^o^)/道中、鳥人間にいじめられながらたどり着きました(´;ω;`)
04-17 20:09

RT @puntarosan150: まだ寝る...完璧に布団と枕を使いこなしている... https://t.co/kLx49CwK6z
04-17 19:11

 

04/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hashimoto_tokyo: 前2RT:熊本県のアンテナショップ「銀座熊本館」https://t.co/xBAmFj01KN 月曜休、11時〜20時、東京都中央区銀座5-3-16 4月15日は地震の対応のため臨時休業でしたが、今日から通常営業。
04-16 19:42

RT @sa_i_t: 銀座熊本館でたくさん買い物してきた。店を出る頃にはまさかの入場規制。募金箱にはお札が詰まっていて、私はお札何枚かに匹敵する溜まりにたまった小銭を投入。個人でできることは金、金!金が全て!お金落とすよ!ひーはー!
04-16 19:41

RT @Grumiaux_Vn: 銀座「熊本館」では長蛇の列ができております。イベントが開催されているということではなく、皆さん熊本の地の物を買いに来ているようです。東京で見えた復興支援の一つの形です。 https://t.co/p39EgwewF9
04-16 19:40

RT @3peta: 被災地に送る鶴はこういうやつだぞ。 https://t.co/t06lGr3qoi
04-16 17:39

RT @yami_at: 地震の影響で熊本ちょっと怖いイメージあるかもしれんけど、熊本はとっても景色の良かとこがたくさんあるけんね!?地震が落ち着いたら是非来て見んしゃい! https://t.co/4itFzoT47H
04-16 17:38

RT @antidisaster: 午前11時29分頃に気象庁が発表した緊急地震速報(日向灘を震源とするM6.9の地震と予測)は、ほぼ同時刻に阿蘇地方と大分中部で発生した2つの地震をコンピューターが混同して計算処理したために過大評価になったとのこと。日向灘周辺の地震活動が活発…
04-16 15:52

ああ、壊れたの門と拝殿だったのね……<RT
04-16 15:52

RT @mainichi: 熊本地震:阿蘇神社の楼門全壊 https://t.co/Xa3oRjOI1K
04-16 15:51

@kenplus810 んだんだ
04-16 12:17

RT @ariela: 日向灘の緊急地震速報だけど、Hi-Netなどを見たかんじでは熊本震源の様子。確定的な事は言えないけど。どっかこの連続地震のせいでセンサーに狂い出てきた?東日本の時の時みたいに。
04-16 12:00

 

04/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@LunarQueen ワロスww
04-15 23:26

RT @toppinpararin: →息子「お願い!新しい消しゴム買って下さい!」私「オモチャにするならダメ、どうしても欲しいなら自分のお小遣い貯めて買いなさい」「文房具なのに!」「文房具として使ってから言え!」
04-15 23:03

RT @toppinpararin: →息子「でさ、もっと重くて、見た目かっこよくて、よく消える消しゴムがほしいんだよ!」「最後に急に真っ当な文房具能力求めてきた」「よく消えるのも評価ポイントなの!だってそうしないと100円ショップとかですげーデカい消しゴム買ってきて無双…
04-15 23:03

RT @toppinpararin: →私「ごめん何言ってるか本当にわからない」息子「消しゴムバトラーっていうゲームがあって!いや3DSとかのゲームじゃなくて俺たちが考え出したゲームで!俺のトライアングル(消しゴム)は攻撃と飛翔能力は高いんだけど」「投 げ る な!!!!」
04-15 23:03

RT @toppinpararin: 10歳息子「お母さん、消しゴム買ってほしいんだけど」私「えっこの前おばあちゃんに新しいの買ってもらってたでしょ」息子「うん、あのトライアングル(消しゴムの名前?)はかなり強いんだけど、もっと防御力が欲しくて」「え?」「あとケースがプ…
04-15 23:03

RT @TENGA_PR: 「数が足りなくなりそうなので1日おきに内服する」「節約のため3種類のうち1種類だけ内服する」「一部の薬がなくなったが心配なので残っている薬だけでも内服する」はNGとのことです。やむを得ない場合の抗HIV薬内服中断の方法についてhttps://t…
04-15 21:20

RT @ario_inane: 最も靴ズレに効くものが発見されるhttps://t.co/jNaijtcOA5>;スタンフォード大学の研究により、「サージカルテープ」が最も靴ずれに効くと判明あらかじめ直に貼っておくと靴ずれが非常に起きにくくなったそうです。 https:…
04-15 21:16

え? 水屋って言わない?<RT
04-15 21:10

RT @mizpi: 今、熊本の地震の報道で避難してたおばさんへのインタビューで「水やらが落ちてきて、テーブルの下に潜った」みたいなことを言っていたけど、その瞬間ウチの福岡出身の妻が「水じゃなく、水屋だよ」ってツッコミ。調べたら水屋って食器棚のことらしい。初めて聞いた言葉だった。
04-15 21:10

豆もやし続報があったのかw というかこのメッセ? の内容の序盤からラストにかけた変遷のきもさよ。いつの世も変わらんね……<RT
04-15 21:01

 

04/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

うへえ23区……
04-14 21:00

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 最終報 2016年4月14日 20:59】20時58分頃、東京都23区を震源とする地震がありました。震源の深さは約40km、地震の規模はM4.1、最大震度3と推定されています。詳しい情報が入り次第お伝えします。
04-14 21:00

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 2016年4月14日 20:58】20時58分頃、東京都23区を震源とする地震がありました。地震の規模はM4.1、最大震度3と推定されています。なおこの地震情報は、緊急地震速報 第3報に基づく推定情報です。実際の情報に対して誤差を含む場…
04-14 21:00

@KojiroAmagi ありがと! NMちょう吃驚したわ。3匹くらいチャブリ倒したらいきなりNM沸くんやもん。お札ポイント600くらい使うしさー
04-14 19:40

RT @pimiko_inzm: 眠たくないので個人的な環状線の感想述べました https://t.co/nDQw2HNVx5
04-14 14:54

初戦、ふぁりっこと二人でやってたときにあっちゅう間に負けて食べたソール寿司+1も吐いた挙句リレなかったからエリチェンするしかなくて、せっかく倒した1体目がカウントできなかったりして、もう弱いものイジメばっかりしてるとまともに動けなくなるってこのことですよ。
04-14 13:43

おれなんか……エスカ・ル・オンでアーン倒してててもときどき凹むくらいの雑魚なのに…… 裏AF全部IL119にして、武器も119の武器に替えてやったけどそれでもつよいもんなー
04-14 13:41

しかしぶっちゃけ醴泉島の敵つよくて、その辺の雑魚でキャパポ稼ぎしてても凹むレベルだよね。あんなつよい敵と久しぶりに戦ったわ。とりあえずナラカとはもう二度と戦いたくないです。
04-14 13:41

1体目倒してる最中で夜が明けてしまったので、時間も遅かったし申し訳なかったのでそこでいったんお別れしたのだが、夕刻になったらその方戻ってきてくださって結局全部手伝ってくださいました。なんていい人! おかげでミッション進められます! ありがとうありがとうS忍者さん! #FF11
04-14 13:39

ふぁりっこがサチコメにミッションのこと書いてたのが良かったのかもしれない。復帰組さんだとおっしゃってたから、昔ながらのプレイヤーさんは今でもサチコメ見てくださるんやねとほっこり。 #FF11
04-14 13:38

 

04/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @GingaCrocodylus: 昨日食べたこの肉、正解はジュゴン!味は高級な牛肉そっくりで、脂身は全然肉の匂いがせずサッパリでとてもおいしかった。しょうが醤油がとても合う! https://t.co/gE7qyKgXEN
04-13 23:56

(かゆい)
04-13 23:55

蚊…… 蚊がおる!!!
04-13 23:55

RT @aibo_ac7: DFF:各キャラクターの武器変更を1つずつ追加! FF10~14+FFT https://t.co/hwoOWQGPMW
04-13 21:48

こないだゴブリンダイヤルでもろたw<RT |雷切 https://t.co/kZtTqjZhL8
04-13 20:05

RT @tanomin: いよいよあと3日、西鉄天神福岡駅と柳川駅に雷切丸のチラシが設置されます。ぜひ手にとって下さい!そして私の発注ミスでサイズがちょっと小さくなっちゃいましたが、ポスターも。 https://t.co/QXfz4eNfh5
04-13 20:04

元役者のSEかすごいな! てか日本で普通に再就職できそうだが<RT
04-13 19:07

RT @momogramo: ゴードンはソニー大好きだったんだ。日本の会社だしゲームも大好きで本当に楽しく最初は毎日嬉しそうだった。だけど6年みんなどんどん辞めてしまって嫌なボスから苛められてきてもいつか日本のソニーに移れるかと我慢してきたけど限界きちゃったんだ https:/…
04-13 19:07

RT @momogramo: もう辞めるから書きますがゴードンはソニー・コンピューター・エンターテイメントで(名前変わりましたが)ヨーロッパ中の支店のサーバー管理していました。365日24時間電話待機でボスが全部彼に押し付けていたから彼が辞めたら誰がどうするんだとパニックですプ…
04-13 19:06

どうでもいいが乗客のおっさん共がめっちゃ写撮っとるがな。フェミ村村民の皆さんはこれに怒ったりせんのけ。
04-13 17:13

 

04/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

井上純一(希有馬)さんの「中国嫁」を架空だと信じるおかしい人 - Togetterまとめ https://t.co/XGWFfvQ3eb @togetter_jpさんから
04-12 19:28

RT @ask_jal_ana: @ask_jal_ana 道徳の教科書に載せるべきなのは勧善懲悪ではなく、「正義」が如何に独善的で一面的で恐ろしいものなのかって事なんですよ。そして暴走した正義は相手が破滅するまで止められないんですよ。
04-12 19:26

RT @osaka_seventeen: マンション理事会をやっていると「この世の森羅万象ありとあらゆることに取りあえず反対してみる人」とか「反対活動と名の付くすべてのものに賛成の人」とか「誰かが何か言ったら反対することを部族の掟で定められている人」がいるので、この辺りの問題は…
04-12 19:24

RT @azukiglg: 「世界を日本に」の一例が、料理なんだってさ。日本人はとにかく世界中の本場の料理を「日本でも楽しめる」、「日本人向けにローカライズする」ていう箱庭文化があって、「世界に日本を」ってのは、言うほど積極的じゃないらすい。
04-12 12:50

RT @Katsumata_Nori: がんの障害年金について。こちらのブログに詳細に記載していますので、参考にしてください。 https://t.co/IbFmtFlfpX
04-12 12:46

RT @dancing_eel: ブロックされててRTできなくて『草』ってなったが「貧困という環境が悪しか生まないからそれをなくすことが全体の利益になる」って概念は重要だよな。清貧など妄想。差別や貧困がなぜ悪いかって、単にそれが人を苦しめるからだけではなく不幸をまき散らす害悪で…
04-12 12:45

RT @072iku19: お前ら日本に生まれてこなければ良かったな☺ https://t.co/xfKzJyJM2J
04-12 12:44

桜も散るころになってこの仕打ち
04-12 12:35

さむい……さむいよね……
04-12 12:35

RT @soutou_d: ハリウッド版ゴジラは、「軍隊がやられ役」「主人公は具体的には何もできない」「怪獣同士喧嘩して、ゴジラは何か納得して帰る」と、8、90年代ゴジラ映画感を守っている。ギャレスさんは、75年生まれなので、多分そのへんのゴジラが好きだったのだろうと思われる。
04-12 12:35

 

04/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Landsale_TL: 数学が将来役たたないって言ってるからソシャゲのガチャで「確率1%なら、ガチャ100回を引けば出るだろう」って騙される100回引いて1%が出る確率は約63.4%だってのは高校の数学でやるんやで https://t.co/yD1kcAEkvY
04-11 22:59

RT @CitybusNagato: 【北海道】「かわいかったので触った」 路上で熊に背後から抱き付き重体 男子大学生(19)を緊急搬送
04-11 21:15

RT @aibo_ac7: 伝説の漫画編集者マシリトはゲーム業界でも偉人だった! 鳥嶋和彦(マシリト)が語る「DQ」「FF」「クロノ・トリガー」誕生秘話。…坂口氏や業界話など、色々ぶっちゃけてます https://t.co/ZfPRKE1mrl
04-11 16:13

国王からも爵位。日本人「ニシオカ」はなぜブータンで国葬されたのか? https://t.co/H4xvRtcKzk
04-11 13:38

RT @azukiglg: 1945年8月14日の御前会議に、原則廚が紛れ込み、鈴木貫太郎がなかなか御聖断を仰ぐ流れに持っていけず、昭和帝もなかなかうまくそれに乗れない、というIF物をだな、
04-11 10:50

RT @azukiglg: 阿吽の呼吸でやる、美しき茶番というものが日本にはあって。そう、昭和帝と鈴木貫太郎のような。
04-11 10:50

RT @azukiglg: ただ、「二次創作」と「二次使用」はきっちり分けて論じた方がいいとは思うけどね。そこらへんは、同じ著者でもリアクション違うと思うよ。 QT @tentousho: @azukiglg まあなんつうか、感情のみの話をするとさあ。今回の発端のアレは正直あん…
04-11 10:50

RT @azukiglg: 法務部の建前と編集部の本音が一致しないケースとかあるしなー。フデタニンの「うまくやってちょうだい」が全てを現してて、この意味が汲み取れない人は近付かないほうがいいと思うの。 QT @tentousho: @azukiglg コメント欄専門の方々が水を…
04-11 10:50

RT @okoge554: 最近彼女が嬉しそうに電話してくる理由がこれだった。物凄く非合理的に見えるが、画面を耳に当てる必要が無く、汚れないのが良いらしい。更に言うと屋外使用時の他人の視線が気持ち良いとか。確かに固定電話知ってる世代は二度見するかも https://t.c
04-11 10:49

RT @lupinkojima_dol: 【電撃PS】『FFXI』×電撃の旅団15周年特別企画が始動! ヴァナ・ディールの思い出などアンケートを大募集! https://t.co/MYUymMjslT @dengekionlineさんから
04-11 10:42

 

04/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Kloah13: 私「あの帽子何て言うんだろ…」友人「何?」私「そこそこイケメンの売れないストリートミュージシャンの正面に座り込んで「私だけは分かってるから」的な雰囲気出してる女が被ってそうな毛糸の帽子」友人「こういうの?」私「そう、それ!」 https://t…
04-10 23:13

RT @mariebermot: ドアあけたらやたら迫力あるチョコボが置いてあった #FF11 https://t.co/CH3RYqf98p
04-10 22:52

RT @MSL_Sanatorium: 【同人クラスタ向け】なおここで重要なのは・すべての公式がうまくやれと思ってくれているわけでも、二次創作に寛容なわけもない・公式がなにか言ったらそれが天の声。天の声を出せるのは公式のみで、公式の意見を代弁することはできないの2つ…
04-10 21:29

RT @MSL_Sanatorium: 【同人クラスタ】「うまくやれ、という公式を、同人側から追い詰めにいった罪」というのは、その概念を持っていない人には理解すらできないから説明が難しいんだよなあ。フデタニンのこの発言は100万回くらい読まれるべきなんだけどもhtt…
04-10 21:29

RT @Fuwarin: .@tk_takamura さんの「公式の中の人達 『二次創作制作者は過剰に萎縮する必要は無い。うまくやれ』 (エレン先生の二次創作に対する東京書籍の公..」をお気に入りにしました。 https://t.co/nIuIjgidQS
04-10 21:25

RT @nanawo_snow: 疲れた~って帰るけど近所ののら猫みるとフフッてなる。この子毎日スタンバイしてるねん http://t.co/bejmLWo5Bq
04-10 17:18

RT @rafcocc: 電車の中で隣に座ってたOL風2人組がひたすら会社のお局様の悪口言ってて、それがもうお茶の淹れ方、フキンのたたみ方みたいな絵に描いたようなお局ぶりだったので思わず耳ダンボで聞いてたら、途中でお局様が26歳だと判明して周囲の聴衆全員ドン引きしてたことならあ…
04-10 10:57

RT @nekoguruma: これ、たしかに道筋つけたのは山田議員なんだけど、首相から答弁引っ張りだしたのは丸山議員だから、そっちも褒めてあげてというのは、何度でも言っておきたい
04-10 10:56

RT @F4EJ2Phantom: 同人誌、非親告罪にならず=安倍首相:時事ドットコム https://t.co/qya14teMMF 讃えよ、山田議員。ちなみに民進党が「旧民主党時代から我々も努力してきた」などと言ったら「てめぇら都議会を皮切りに日和っただろうが!」と、己のや…
04-10 10:56

面白かった!|獣の奏者1巻無料試し読み|https://t.co/LLIGsfQTO1
04-10 10:54

 

04/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kinugasamoment: 16世紀から18世紀まで栄えたヒンドゥー教のオールチャ王国(バンデラ王国の名でも有名)の首都だったインドのオールチャ。11のアトルガンのモデルのひとつではないかと思っている。FFXI HDは是非こんな感じでいきたい。 #FF11 http…
04-09 23:56

恐ろしい……|暴行中に「自撮り」、女性を殺害した2少女に終身刑 英国(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/AgKTRl5bzF #Yahooニュース
04-09 19:35

RT @VladimirPutiPut: 日本語判らん外人がやらかしちゃったのかと思ったら、まさかの確信犯だよ、このオーストラリア人(ꐦ`•ω•´) 高級住宅街に「売春婦あります」看板 「日本を侮辱」猛抗議で撤去へ - withnews(ウィズニュース) https://t.c
04-09 19:33

RT @kentsuki2010: 高級住宅街に「売春婦あります」看板 「日本を侮辱」猛抗議で撤去へ - withnews(ウィズニュース) https://t.co/XwXFg5LjdR #withnews まーたオージーか。としかw ┓( ̄∇ ̄;)┏
04-09 19:32

ぎゃあーーーほらーーーほらあああーー<RT
04-09 19:04

RT @shiro_saijo: 私の場合はこう。② https://t.co/b1jO28PLzZ
04-09 19:04

どう見ても他意なさげだが、付き合う気もないのにこんなことしちゃいかん(´;ω;`)ブワ<RT
04-09 19:03

RT @shiro_saijo: 続きをどう描くかで描き手の性癖がわかる漫画①(需要ないと思いますけど誰でも自由に続き描いていいですよ。) https://t.co/QbJe3ommym
04-09 19:03

RT @ameayunon: この話面白いと思うんだよね。酸化防止剤が身近すぎて「シャンプーだって本来なら腐る」という当たり前の原則を忘れ、化学成分の入っていない「良質なシャンプー」に大枚叩いてみたらそれは微生物の温床だった、ていう。「ちょっとの有害がより大きい有害を防ぐ」とい…
04-09 19:02

RT @ameayunon: アトピーで悩んでいた人が酸化防止剤の入っていないシャンプーを使い始めた、最初は絶好調だったがある日を境に頭皮の状態は悪化、どうにもならなくなり病院に駆け込むハメになった、理由は「シャンプーが腐ってた」。という話を思い出した。(´・ω・`)
04-09 19:02

 

04/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

緒方直人の大河ドラマ「信長」を再放送で見てた。
04-08 22:04

あんなに出品量が高かった印象てなんやろと思ったら2006年のこれだったか。もう10年も前なんでちねー。てか情報が10年前で止まってるがな。#FF11 https://t.co/XYqmpap5qd
04-08 22:00

高額出品するときのジュノ競売の税金のひどさと言ったら消費税10パーセントも目じゃなかったお
04-08 21:49

そういえばジュノの税金なくなってから久しいけれども、ジュノ競売の税金ものうなったの? 未だにアレがトラウマでアドゥリンとかの競売で出品できない系ヴァナ民なんだが。
04-08 21:48

@TamTW 三国+ジュノ上層部首脳の脱税の証拠がうんぬん…… でもシャントット博士が脱税してても誰も文句言えないぬ
04-08 21:46

RT @nns_blackhand: これ、横文字がいっぱい入ってるから、日本語文章の情報密度としてはそう高い部類でもないのよねw まあ、今回のみということじゃなく、スノーデンさんは前々からそういう認識を持ってたのかも。 https://t.co/9KBeFwJWJj
04-08 21:44

RT @itmedia_news: 500RT スノーデン氏、「Twitterのチートモードは日本語」と日本語でツイート https://t.co/PlUxnJeErf
04-08 21:39

RT @mandarake: まんだらけは、皆様の大切なコレクションを見積もり査定します。自分の死後、コレクションの整理や家族への残し方を考えている方へのサービスです。詳しくはこちらのページへ。https://t.co/AAMQ2pDUub https://t.co/gZ9A
04-08 21:38

RT @nomaddaemon: https://t.co/mpKz6LqPp8いわゆる「オタク」って言われ始めた人達、今50代なのよな。勿論ファンダムだのマニアだのって言ってた世代は老齢。筒井康隆よりも上の人達。つまり全世代にあまねくオタクはいると言っていい。
04-08 21:35

RT @azukiglg: ヲタ趣味というのは、別に漫画、アニメ、ゲーム、ドル、鉄に限られた話じゃなく、「何らかの何かに対する執着」てことなんだけど、我が国では執着を現世で捨てることを目指してるはずの僧職ですら執着の虜(ヲタ)ヽ(´∇`)ノ https://t.co/kgclI
04-08 21:35

 

04/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @momogramo: イギリスの焼きそばキットにはまさにそばが使われているときいて確認したら、本当に蕎麦が入ってた。ゼロヌードル、いわゆる白滝だし! https://t.co/ZA1M71q6Uu
04-07 18:37

SSDを交換した!(イファリリ様が!)ありがとう! ありがとう!
04-07 18:09

機械学習したAIがレンブラントの"新作"を出力。絵具の隆起も3D再現した「The Next Rembrandt」公開 - Engadget Japanese https://t.co/8snCEYnfEf @engadgetjpさんから
04-07 16:55

RT @Dr_yandel: それでもとにかく医学部の授業が難しすぎて全力で勉強してもぜんぜん歯が立たないっていうなら、歯が立つまで留年するしかないしそれは決して悪いことじゃない やれることやらずに「範囲が鬼 こまった」とか言ってる学生に甘い言葉をかけるほどぼくは人格ゆるゆるじ…
04-07 16:27

RT @Dr_yandel: 「医学部生です 試験前日なんですけど範囲が膨大すぎて困っています どういう視点で勉強したらいいでしょうか」みたいなリプライが来た 「前日にあわてるお前が悪いんじゃねぇかよ」って思ったけどぼくはやさしいから、「再試でがんばれ」って送っときました。勉強…
04-07 16:26

RT @lift13579: 駅に貼ってあった踏切事故防止のポスターがかなりセンス良い https://t.co/M7AjVjJTfg
04-07 16:25

RT @hadaniyasashii: メリケンスシマンガを読め https://t.co/waHB0sZFvT
04-07 11:13

うわぁ……勘助も大概だがうp主の母親が毒だわ……|ある男子にずっといじめられてきて、私はその男を殺したいほど憎んでた。成人式の日、その男に告白された https://t.co/vAm7PtZ3Rg
04-07 10:55

Amazonが「全品送料無料」を終了。2000円未満の買い物は配送料350円、プライム会員は無料を継続 - Engadget Japanese https://t.co/7ENRQGHCgC @engadgetjpさんから
04-07 10:32

RT @Katsumata_Nori: がんの患者さんが障害年金をもらえることは、いまだにほとんど知られていない。障害年金は、簡単に言うと、重病になり、老齢年金をもらえない可能性のある患者さんが、前払いとして、年金を受給できるという制度と言ってよい。進行がん患者さんは皆受給する…
04-07 10:29

 

04/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @FFXI_NEWS_JP: 障害情報:プレイオンライン ログイン障害復旧作業完了のお知らせ(4/6) https://t.co/2uMNbKFgHo #FF11
04-06 23:52

RT @funanz: 五蛇将のダンス #FF11 https://t.co/igUW6sLEPQ
04-06 19:55

RT @budoucha: 「息子よ…お前はうちの大事な跡継ぎなんだ。メカミリ以外での参加は絶対に認めない。それを触手幼馴染なんて…うちのサークルの看板に泥を塗る気か!」「ジャンルに貴賎なしと教えてくれたのは親父だろうが!」「もういい!出て行け!!(成長したな…新刊は必ず手…
04-06 19:53

RT @budoucha: 昨今「親もかつて同人作家だった」なんて話はもう珍しくもなくなったけど、今後はその延長線上で「孫も同人活動を始めた」「4代続いたサークルの跡継ぎがジャンル乗り換えて潰れた」「晴海の頃より150年の歴史を持つ名家」みたいな現象もぼちぼち出てくるだろう。……
04-06 19:53

RT @oiwate: チーズケーキ大国 岩手においでよ有名どころはふわふわチロルにどっしりトロイカそれ以外にもおいしいケーキがたんとあるよhttps://t.co/UCF53vjOf5
04-06 19:51

RT @amazakeiko: ちっちゃなころから「みんなに好かれようとしなくたっていいんだよ」というようなこと言われてきたけど、みんなと仲良くしたいし好かれていたいとおもっていた。恥ずかしながらいまごろわかった。あれ、何をどうしたって嫌ってくるひとはいるからしかたないのよ、を…
04-06 19:38

RT @azukiglg: 1頁に3箇所も誤字誤記があってつらい。https://t.co/MjDmBlhbeL新鮮さは伺うのではなく「窺う」。荒くおろすのではなく「粗く」おろす。鼻孔は包むのではなく「くすぐる」。
04-06 19:37

RT @Whoraibow: オタクヘイトも同じで、オタクがすべて滅び去り、ポップカルチャーの痕跡をすべて焼却し、歴史から消し去っても、絶対に満足しない。これがオタク的要素だ、これはオタクだ! とかやって、すべてが焼き野原になって自分だけが勝ち誇っても満足できないような人たち。…
04-06 19:35

RT @Whoraibow: 要するに、過度の女性差別を叫ぶ人は、男性ヘイトなんだよな。どこまでいっても、女性は差別されている、女性の地位向上を! って。どこまで譲歩しても、足りるを知らない。というか、満足できないから。譲歩させることが目的であり、手段が目的化しているからきりが…
04-06 19:35

RT @M_znu: これ前も呟いたが、セブンイレブンで商品開発やってる友達に、「コンビニ飯は安全じゃないとよく叩かれるけど、俺らが製品開発して世の中に出すまでに、素材選びから調理法までどれだけウンザリするぐらいテストすると思ってんねん。お前らが適当に作ってる飯より絶対に安全」…
04-06 19:35

 

04/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

皆あそんでんなーw って真っ先にやるのがそれなのかwww
04-05 22:26

RT @amuyamuy: なんだこの神アプデ(笑)#FF11 https://t.co/dJKGcawFmx
04-05 22:25

RT @Indianya: やっべぇwww腹いてぇwwwww #FF11 https://t.co/9y0LsHDEAX
04-05 22:24

RT @nukorennau: ジョブエモも連動する!!!なにこれ!!!素敵すぎる!!!! https://t.co/OE7jDzlxiy
04-05 22:18

RT @tngw_sts: PCだとそれできないんだけどずるい https://t.co/EthjnEFH2z
04-05 22:18

RT @LdeichH: みんなめちゃ笑顔でかわいい https://t.co/6TpVKDox0U
04-05 22:15

男性用避妊薬ーベイサルジェル、RISUG(®)- - Togetterまとめ https://t.co/Bwur7t9UhI @togetter_jpさんから
04-05 22:14

新幹線じゃあっという間だろうなあ……<RT
04-05 22:10

RT @suzudas: 新幹線にひかれ死亡「山菜採りでたびたび人が入る」(16/04/05) https://t.co/gcrHJcui2L @YouTubeさんからニュースの中で山菜が採れる場所だなんて紹介したら、かえってくる人が増えそう…
04-05 22:09

RT @kain1234567: マト「あのっ...ここ席空いてますよ。良かったら....」マミ「ふふ、ありがとう。でもここから見える景色が好きなの....気持ちだけ受け取っておくわね(微笑)」マト『素敵な人だなぁ...///』 https://t.co/mOC2AwAscu
04-05 20:58

 

04/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ogrosman: 「写ルンです」が若い人たちの間で流行り始めてる理由が「現像するまでどんな写真になるかわからないのが新鮮」ってのを見てジェネレーションギャップ……生まれた時から便利なものが多いから不便さがエンタメになる世代なのか
04-04 21:41

普段知り合えないような業種の人の話とかいっぱい聞けたし、普段知りえないような人間関係の裏も表もいっぱい見ましたしね……
04-04 21:39

なんかネトゲなんかなんも残らんとよく言われるが少なくともFF11やってたら、自分が普通に生きている生活圏内では到底体験できないようなびっくり体験を、仮想世界でしぬほどさせてもらったのでそれだけでもかなり有意義だったよ。
04-04 21:39

RT @riezo0608: 出没しました。 QT @Shinjukudaisy: 【毎週月曜日の毎日新聞『西原理恵子の毎日かあさん』お題《反抗期》】https://t.co/WlVXyBkOob #母 #ママ #娘 https://t.co/DuoJ0u60Vd
04-04 21:37

RT @Nejimaki_FFXI: #FF11 星唄完結時にメッセージを開発陣に渡したちぇりーまかろん+1さんの、伊藤さん裏話がイイ。「コンテンツに対するヘイトが僕に来るのはいいんです」 https://t.co/0DHwtrV9iU
04-04 21:25

昨日久しぶりにアルテパ・ゲートを越えた。青ちゃんのサベッジブレードである。アルテパ・ゲートの先でほにゃららだよね……程度の認識で。流砂洞を越えてうんぬん……みたいな。スイッチどうするんだっけ…とか。もう全然覚えていない。ありがとう攻略サイト。
04-04 21:22

RT @Manualmaton: 高校の時分、後輩から ・多少古くてもいい ・ヒロインの中にロリがいる ・ハーレム系ならなおよしという条件で「シコれるラノベ」が読みたいと言われました。『源氏物語』を渡しました。一致するのに、こんな叫びをされたのは心外でした。 https…
04-04 20:19

RT @Nemo_patitur: @Nemo_patitur 「人工であること」自体を忌み嫌うようになると文明の存続自体が危うくなるので、安易に「自然に帰ろう」などと極論を言わず、継続可能な文明とはどういったものなのかを考える必要があるという形で議論は進みました その後の会…
04-04 20:19

RT @Nemo_patitur: @Nemo_patitur 「その後建設的な議論ができたのか」という言及があったのでお答えすると、この会話は原発への賛否の文脈で出てきており、「自然に帰れ」との主張に「農業は自然ではない、だが農業をやめろという話にはならない、ではどこまでを許…
04-04 20:19

RT @Nemo_patitur: あるフォーラムで「日本人はもっと自然にかえるべきなんです。工業でなく農業にこそ力を入れましょう」と主張する相手に、考古学の教授が「人類がこれまでに行った最大の環境破壊は、農業ですよ」と返答したのが印象的だった
04-04 20:18

 

04/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kohiroko14 ひどいのう(つд・)
04-03 14:12

RT @MOSHI2_NIPPON: 甲冑はミラノでいま、こう着る。https://t.co/zaXqW5nl05 via @Rocket_News https://t.co/SQ7FwmkXZx
04-03 14:08

そうかこれがテクノカットでツーブロックか。わかいのーぴちぴちしてる|虹の都 へ(ミュージックフェア) 高野寛 https://t.co/EBr21Hs4ob @YouTubeさんから
04-03 02:22

80年代かー
04-03 02:17

すげー若い!!www<RT
04-03 02:16

RT @hironobutnk: もう一度夜をとめて崎谷健次郎 https://t.co/sh8GcJkhSJ @YouTube
04-03 02:16

04/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

今回ちゃんとカラハバルハがプロシェルくれたよ… 前回のイファリリさま、召喚士だったからプロくれんかったんかのう……なぞがいっぱい
04-02 23:40

イファリリさまのお手伝いで再突入。イファリリ様(獣+アーサー)、+アムチュチュさま、シャントットII+カラハバルハ+セルテウスで撃破。よかったよかった。
04-02 23:39

RT @kan7110: いまPS2版でログインすると、PS2版PlayOnlineの最終バージョンアップが始まり…… #FF11 https://t.co/bybTsS9AmP
04-02 22:35

4月に新章スタート:女児の「嫌い」を徹底調査 「アイカツ!」成功の裏側をキーマンが語る (1/3) - ITmedia LifeStyle https://t.co/3vNTNBBR7M @itm_lifestyleさんから
04-02 21:20

なんかあれ、ディアボロスの召喚戦思い出すわー
04-02 21:07

しかしイファリリさまの場合初動でカラハバルハがプロシェルくれないとか、ヘイト乗ってないはずなのにぼこられて開幕に沈んだとかフェイスと敵の挙動がよくわからんので、わしの場合単に運が良かっただけかもしれん。
04-02 21:07

でったそ(IL119シーフ)+アムチュチュ様、シャントットII、バラモア、セルテウス、カラハバルハと魔法よりの編成で。とはいえスリップいてーしなかなかきつかったです。セルテウスの全体回復がまじ有難かったよ。カラハのMP尽きかけておったしの……
04-02 20:55

アドゥリンのプロ市民に負けた! とイファリリ様が憤っていたのででったんで行ってみました。やったよイファリリ様! https://t.co/0Nz9FM4Xl4
04-02 20:54

京都なんて他にいっぱいいい見所があるんだから気をつけないとのう
04-02 17:44

しかしこの店、入り口からしてやばいムードがむんむんしてるよ。こういう店に入ってはあかんw
04-02 17:44

 

04/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @pic8895: 今朝の『毎日かあさん』。わはは、私も美大生の頃はオレはアートで生きてく、教職課程なんて取らない、就職活動もしない……で結局才能ないのに気づいたのが遅くて路頭に迷いました。 https://t.co/3Rv0PrPbIQ
04-01 23:31

'00年代のホームページ遺産(黒歴史を含む)2TB超が自動消滅の恐れ -INTERNET Watch https://t.co/NsS5sHrhys @internet_watchさんから
04-01 18:50

RT @hotmiyacchi: PS2版のFF11が終了されたと聞いて「まだやってたのか!」と思うと同時に、よくあの変態システムがこの長期間(作り始めてから17年か)動いたなぁと思います。
04-01 18:40

RT @yochy2210: 始まりがあれば終わりがある。振り返ればたくさんの想い出とつながりがみえるけども、冒険者の使命は時代を作るために前へ前へ進むこと。この14年はみんなが作った奇跡。まだまだ続くこの記録的な奇跡を、さらに伸ばそうじゃないか。Windows版にて…
04-01 18:36

RT @Hyo: 40曲以上のメドレーで送る「タクティクス オウガ」の演奏会 - GAME Watch https://t.co/PmRMDDZfNh @game_watchさんから オウガの曲はほんと最高だよね
04-01 17:52

RT @Ifarin_rin: 氷室冴子さん、新井素子さん…人気作家が連載 小説誌「Cobalt」が休刊 ウェブマガジンに移行(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/WMnoFnrgwB #Yahooニュース (;゜д゜)あー……エイプリルフールかと思…
04-01 17:06

たぶん昔やってて復帰する予定もないけどなんとなく耳に入ってきた情報で「FF11も終わったんだよなー」って思ってる人はいるかもしれないw 終わってないw
04-01 16:57

誤解する人はまず間違いなく現役ユーザーじゃないw RT @Ifarin_rin: え、なんでFF11サービス終了とかそんな話になってんww>RT
04-01 16:56

RT @momogramo: だ、だめだ、何を信じていいかイギリスわからない!夫はすでに「これはないだろう」っていうものもすっかり信じていて「これ、ほしいんです。。」って、これジョークだよね?毎日ツいったー全部チェックしてるもんなー加賀藩大名行列フル編成セット https://…
04-01 16:55

RT @tyurukichi_AA: 東に病気の子供あれば行って看病してやり西に疲れた母あれば行ってその稲の束を負い南に死にそうな人あれば行ってこわがらなくてもいいといい北に喧嘩や訴訟があればつまらないからやめろといい部外者のくせにいい気になってた
04-01 16:54

 

03/31のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Fclover: PS2版とxbox360版のサービス終了お別れ花火大会でした。FF11完全終了と勘違いしてる方を割りとお見かけしますが、PC版はそのままサービス続くのじゃよ。 https://t.co/CG115n34ht
03-31 23:50

猫といっしょやね(*´Д`*)<RT
03-31 23:42

RT @akemixxxxx: すごくかわいいので触りたいけど、触ったら食われて死ぬ猛獣の金玉です https://t.co/gfBA0pX9oj
03-31 23:41

わしは最初っからPCユーザーだったけどふぁりっちょがついこないだまで自前のPS2で遊んでた。もう13年選手やで…
03-31 23:38

@TamTW おおおおお大事に! ちゃんと病院も行くんじゃよ!
03-31 23:37

RT @Lepharrla: #FF11 23:13にサーバが落ちました・・・!今度こそPS2・XBoxの皆様おつかれさまでしたー!最初は皆でさよならーって言ってたのになかなか落ちなくて後半。 https://t.co/G6exz3gSjf
03-31 23:37

RT @kira_mist: 花火大会ひといっぱい!#FF11 https://t.co/3vcvXql1PU
03-31 23:36

RT @chargemanyou: ff11強制ログアウト!PS2、Xboxのサービス終了!みんながジュノ下層に集まって花火あげたりエモーションしたり!みんなヴァナディールが大好き!!! #ff11 https://t.co/TAsiYQBDFo
03-31 23:36

RT @mutsuvalsky: 大賑わいでPS2、X箱のお見送りを(*´ω`*)シャウトと花火と仮装w?がすごい!どこのサーバーもそうだったみたいですね。今までお疲れ様でした~。 #FF11 https://t.co/8Wt65LaYcI
03-31 23:36

RT @Kisaki729: 今日の23時を以ってPS2版のサービスが終了なので、14年の感謝を込めて(ฅ•ω•ฅ)♡ #FF11 https://t.co/hGTPqJ09B1
03-31 21:21

 

04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03

05


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login