日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

03/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @cleinmeer127: 今日から席の隣にペッパーさんがきたんだけど電源入れとくとこっちガン見してきたりするからうぜーと思ってたら同僚が壁に提督貼ってくれたら提督がロックオンされてた https://t.co/r6Ir6wdx3T
03-30 23:54

RT @umaimonsagaso: おいり香川の結婚式などで配られる餅菓子(あられ)です。中は空洞で、口に入れるとさっと溶けてしまいます。風味はひなあられに似ています。 https://t.co/o4qQIV04m1
03-30 19:47

三ヶ月もこんな戦闘を……マゾいのう……(´д`)<RT
03-30 19:45

RT @Maidy_Maidy: 【一撃確殺更新】光のお父さんは大縄跳びを飛んだ。https://t.co/3dZkuMA1Iu大変長らくお待たせしました。今回はSS枚数が多いので前後編に分けました。最終回は明日更新です。いよいよ最終章スタートです! https://…
03-30 19:45

これは頭をまっぷたつのフラグか<RT
03-30 19:35

RT @entabejp: かわいい“猫ケーキ屋さん”が話題だニャ! 猫のダヤンもいるよ https://t.co/e58ObVnfiP #猫ケーキ #ネコ #ねこ路地 https://t.co/Zf7fKzDaU2
03-30 19:35

RT @hironobutnk: 何がすごいって、新垣さんが音楽教えてる生徒が佐村河内さんソックリなことwww|カップヌードル「OBAKA's大学に春が来た! 篇」 30秒 / ビートたけし・小林幸子・ムツゴロウ・矢口真里・新垣隆 https://t.co/ZLpPG0m8Ug
03-30 15:51

RT @hironobutnk: だからほんとにこれやばいってwww|カップヌードル「OBAKA's大学に春が来た! 篇」 30秒 / ビートたけし・小林幸子・ムツゴロウ・矢口真里・新垣隆 https://t.co/vc9KEILgup @YouTube https://t…
03-30 15:51

RT @Kyukimasa: オリーブ枯死、イタリアのかかとが全滅しつつあるほどの蔓延っぷりで、半島横切るエリアのオリーブを伐採して封じ込めようとしてるけど、あまりに大規模なので農家の反対にあって計画中止(中止してるうちに広がりそう) https://t.co/tZQPp0XF
03-30 15:48

RT @OBITADA: なんで今時、水前寺清子の「ありがとう」シリーズを再放送しまくる(今ちょと休み)のか謎やったけど、そーかひろのぶ党の圧力やったんや https://t.co/m9mG22EpcV
03-30 15:44

 

03/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tea_raki: 東京のタクシーは、大通りから路地裏までありとあらゆる場所を走っています。子供に助けを求められたタクシーは、空車実車に関わらず子供を保護し警察に通報することになっています。ただ、こんないい制度にも一つ欠点があります。誰もこの制度の存在を知らないというこ…
03-29 19:44

RT @toma_san: いまやってんだろうが殺すぞ https://t.co/7liR3ifPqZ
03-29 19:43

RT @yojiro: 某生保会社から「わたしがあなたの担当です」という電話がこのひと月で5名ほどからかかってきたんだけど、一体顧客管理はどうなっているんだろう。それぞれの職員が名簿を眺めてこいつが自分の担当だって独立して決めるアルゴリズム?ロック機構実装してくれ。
03-29 19:43

ヘルプマークを知っていますか?→老人「んなもん知るか!はよ席譲れ!」「若いんだから立ってろ」実はこのマーク。重要な意味を持っています。 - Togetterまとめ https://t.co/3BBB0FWkhZ @togetter_jpさんから
03-29 13:15

「需要を創り出せ」という経済学者に対して、「車やテレビはもう十分」と反論する新聞人を見てため息。 - Togetterまとめ https://t.co/fpeW3K4Ri5 @togetter_jpさんから
03-29 13:14

RT @laboratorymembe: 「日本政府、中国の緑化に単独90億円計上、事実上の無償援助か」https://t.co/t0KmUdRiro共産党をはじめとする反自民の立場の皆さん!自民党を攻撃する好機ですよ!「中国に90億円やるなら保育所作れ!」と今こそ立ち上が…
03-29 13:11

RT @udama1212ura: こないだ弟と飯行ったんですけど「無断転載厨に対して"パース狂ってるね"とか"デッサンおかしくないすか?"とか"文字レイヤーの位置が変"って指摘すると"あ、僕が描いたんじゃないんで^^;"ってすぐ白状するから楽しいよね」って弟が言っててこういう…
03-29 13:07

RT @tarte25252: 俺のおじいちゃん(クズ)の名言(迷言)を書いていくやで https://t.co/hhP2bBBO5l
03-29 13:07

RT @MIBkai: 銀河英雄伝説で最高の名言は何だ、って聞かれたらヤンの親父さんであるヤン・タイロンの「金銭は決して軽蔑すべきものじゃないぞ。これがあれば嫌な奴に頭を下げずにすむし、生活のために節を曲げることもない」って言葉だよ。金があれば下げなくて良い頭なんていくつもあっ…
03-29 13:01

RT @Japanium1972: #岡田辞めろ #民進党は増税するなって噴き上がってる人達見てて思うのは、「ああ、この人達、増税決めたの民主党だってこともう覚えてないんだなぁ…」
03-29 13:00

 

03/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @RyoUchida_RIRIS: 【日体大体操部による学校関係者向けの模範演技】たった1段の組体操でも,こんなふうに極めることができる。これなら,「体育」としても意味がある。 https://t.co/K5UDppC5sl
03-28 23:40

RT @orangeapo: お薬手帳を持って来ないと高くなるのでは無く、持って来れば安くなるのです。かかりつけ薬剤師を持つと700円取られるのではなく、20円から100円の負担金が増えるのです。薬剤師も多くのリスクがあるのです。マスコミはしっかり伝えて欲しいです。
03-28 22:23

RT @waru_ichi: 朝霞市少女失踪事件で再評価された公衆電話はやはり緊急時にありがたい存在である。流石に失踪事件の当事者になることは少ないだろうけど、でも公衆電話は災害時における通信規制の対象外で、災害時には優先的に、且つ無料で通話ができるゾ。 https://t.c
03-28 22:22

アムチュチュさま超使えるんだよなー あれを見てると魔法剣士って使えるんやねーって思う<RT
03-28 21:08

RT @prom_eod: アムチュチュは全ヴァナ民が持つべきフェイスNo2(1番は心のダーリンでいいと思う) https://t.co/z7uYVVndxN
03-28 21:08

RT @bootdale: 「そこを行く小僧、止まれ。我が名は自撮り棒弁慶。京都の名所に押し寄せては自撮り棒を振り回して自撮り画像をアップロードする邪魔くさい観光客から、千本の自撮り棒を奪おうと悲願を立てて、集めに集めた999本。小僧、貴様からその自撮り棒を奪って千本目よ」「…
03-28 13:44

RT @yochy2210: 【ファイナルファンタジーXI:復帰者のみなさんへ】ログインしたけど何したらいいのかさっぱりわからんぞ!という方は、ぜひ公式ページの左にある「コンテンツガイド」をご参照ください。https://t.co/Cli3RBIGtjまずは「新魔法フェイ…
03-28 13:34

RT @y_tambe: きのこの山とたけのこの里のシリーズ新作が出ると、「新種発見」というよりも「…また新兵器が開発されたのか…とどまることのない軍拡……平和の日々はいつ訪れるのだろうか……」感の方が勝つ。
03-28 13:33

RT @tokiya_sin: ジョイくんのエロ画像とかあんのかよwwww https://t.co/rwEbsfOkJi
03-28 13:32

RT @totsuno: 21世紀の酒癖 https://t.co/ELbZPi26z1
03-28 13:30

03/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @meguro_staff: ラブホでは服を着ていない時間が多いので、服をお預かりして洗濯するサービスを行っているホテルも御座います しかし、このサービスを利用される場合、急用で帰る必要があっても服が乾くまで帰れない、ということをお忘れなきよう願います申し訳御座い…
03-27 22:45

それとも自分のほかに5垢とか持ってて、俺はワークスコールなんかでレベル上げなどしない! 合計6垢で昔ながらのレベリングするんじゃ! そのための装備! みたいな可能性も0でもないかもしれないけどとか無茶な推理が捗った。
03-27 20:50

どっかで低レベル装備の下取りキャンペーンでもやってるのかなとか分解でスキル上げでもするんやろかとかいろんなことがぐるぐると頭をまわっていった……
03-27 20:45

あれ全部整理するのも大変だと思うんじゃが……いや……ありがたいよ? ありがたいんじゃが……
03-27 20:43

なんかジュノで低レベル装備の100均バザーしたら同じ樽ちゃんが全部買って行ったんだけど、ありがたいんだけどそれ何に使うん? あんまりにも全部買って行くんで他人事ながら心配になるわ…転売するにしたってあんま美味しくないと思うんだけどな。
03-27 20:42

RT @hironobutnk: 【石田三成CM制作秘話】僕は、隣の席でこれを作る藤井くん・小堀くんに「仮編集」を見せてもらったのですが、なんとそのあとの完成形では、さらに画質を荒れさせるなど「クオリティを落として」きました。恐るべき技術と労力の無駄遣い。https:/…
03-27 14:26

RT @TNM_PR: 【刀剣】平安時代末期から備中国青江の地に興った鍛冶・青江派(青江守次/古青江康次)の重要文化財「太刀」や、奈良時代の直刀で正倉院に伝来し、一説に聖武天皇の御料とも伝えらる「水龍剣」と号のある直刀などを展示中。本館13室で5/29迄。 https://t.…
03-27 14:24

RT @lyrical_note: 保育士の友達が見せてくれた。好きで保育士になったけど預かるのは大切な命。災害時、乳幼児を一人の保育士が何人も抱えなくてはいけない。保育園足りないとか保育士の給与が安いって話題は色んな意見あると思うけど本当に大変な仕事なんだと思った。 http…
03-27 14:23

RT @MitsunariShiga: 【石田三成CM、第2弾公開!】話題沸騰の石田三成CM、第二弾を公開しました!石田三成の人柄や功績をさまざまな角度から伝える総集編で、いわば石田三成のグレイテストヒッツです。石田三成×滋賀県ポータルサイトで公開!https://t.co
03-27 14:01

RT @muuten_: 熱々のオデンを口に突っ込まれるフレディ・マーキュリー https://t.co/6vqJfmCVKL
03-27 13:56

03/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @takasagoisami: 本日職場に届いた、日本郵政を騙る迷惑メールの文面がこちら。ZIPファイルが添付されてましたが、郵便局に問い合わせたところ、決して開かず消して下さいとのこと。皆さまご注意を。郵政HP→ https://t.co/RyFbSFQm8Q htt…
03-25 23:56

RT @fuikitodoki: @fuikitodoki うますぎる! https://t.co/khKmdLIqNT
03-25 19:22

RT @fuikitodoki: アイルーには肉焼きセットが付属します https://t.co/sUbTJWZF4Q
03-25 19:22

RT @momogramo: 喧嘩と言えば夫が「私のふみさんに会いたい」と寝言でシクシク、叩き起こして誰じゃそりゃあって聞いたら「ひー、私の舞妓さんですよー、ブッダさん人生は大変すぎる、タスケテー」なんだ、舞妓さんか、叶わないからいいや https://t.co/65rNgZ3
03-25 19:11

RT @Lepharrla: #FF11 より遊びやすくなった「いま」のヴァナ・ディールを体感しよう!無料でプレイが可能!再出発キャンペーン」 https://t.co/KmfPzLmOPi明日から数日間無料キャンペーン始まりますよ~!
03-25 18:09

うわあああ途中からオカルトみたい(;゜ロ゜)|妹「15年ぶりの旅行で、いろんな時間、たくさんある特急の中から何でこの特急であのババアと会うの?」 - 鬼嫁ちゃんねる https://t.co/ZiyB4XjRMT @oniyomechさんから
03-25 17:53

RT @azukiglg: 「すくらっぷ・ブック」漫画家小山田いく氏死去 : 読売新聞 https://t.co/kV8p9den6I ええ。ええええ。ええええええええええええええええええ。病死。えええええええええええ。
03-25 17:44

RT @FFXI_JP: PlayStation®2、Xbox 360®でプレイしていた休止中の冒険者は、ゲーム機本体に保存されているデータを無料でWindows®版への移行ができる最後のチャンスです。お見逃しなく! https://t.co/LlDcCZ4EtZ #FF11
03-25 17:43

RT @FFXI_JP: 【今だけ!FFXIが無料でプレイ可能】 Windows®版で新たな冒険を始めよう!「気持ちを新たに!再出発キャンペーン」【3月29日(火)17時まで】開催中! (1/2) https://t.co/5w8bNgCCke
03-25 17:43

RT @momogramo: ロンドン来ればわかります、「英語できない」って謙遜する日本人のできないレベルと、「英語できる」って胸はるマジで何言ってるか分からない他の国の方々、日本人の英語できないは私には立派に「できてる、生活可能」です。ただ皆自分に厳しいからできないって言うけ…
03-25 17:13

 

03/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @orangeflower08: ディズニー実写版『ジャングル・ブック』で、動物の声を担当する役者さんたちが、それぞれの動物といっしょに横に並んだポートレイト。https://t.co/KYZcj8IbxGなんかもう、すでに魅力的で盛り上がる。 https://t…
03-24 21:59

RT @Snyeh: 西荻でウズベキスタン料理のお店があって、友人と『乙嫁語り』みたいだと話してたらまさかの公認店だった…。 https://t.co/PNFbQCLmtp
03-24 21:18

@KojiroAmagi ありがとう(つд・) セカンドの赤裏AFもうっかり捨てちゃったけどまたゲットしたよ……w
03-24 20:20

青ちゃん赤しか上がってないから……トレハン持ってないから…… イファリリさまに手伝ってもらいました。なのにうっかりしちゃってごめんね……
03-24 19:48

出ました。イファリリ様ありがとうごめんぬ( iдi )。 https://t.co/RbwD0AuGg0
03-24 19:47

@TamTW ありがとううーーーー!( iдi )
03-24 19:44

@TamTW 出たーーーーー( iдi )! モグワードローブにもう入れた( iдi )!! よかった!
03-24 19:41

@TamTW 入りなおしたけど全然出ない!wwwwwww
03-24 19:29

でったそはシーフの裏AFようやく全部打ち直して119にできましたわ…… しかしこりゃありえんのう。
03-24 17:16

履かせておけばよかった!!!!!
03-24 17:12

 

03/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @obiekt_JP: 「IS戦闘員になる」日本人を拘束 トルコ軍警察:朝日新聞デジタル https://t.co/IfcxUogjEr
03-23 23:53

RT @azukiglg: これまで「日本人がISILに拘束されて被害者になる」っていうのが繰り返し懸念されてきてたけど、「日本人がISILに参加して戦闘員になる」「ISILと連絡を取り合っている日本人が日本国内でテロを起こす」というシナリオが顕在化する可能性は、結構現実的にな…
03-23 23:52

RT @azukiglg: この報道が事実だとして、まずは警察のご厄介になり事情聴取、外務省の事情聴取、後に公安の紐付になるんじゃないかと。 @Plymouth760
03-23 23:51

RT @azukiglg: また、ISILに入れなかった、というか越境してシリアに行けなかったこの日本人は日本に送還されてくるわけなのだが、彼がISILと連絡を取り合いつつ、日本国内でISIL戦闘員として日本にテロを行う可能性とかは。そして彼は、最後の一人か最初の一人か。
03-23 23:51

RT @azukiglg: もし日本人ISILメンバーが、シリアで戦闘に加わっていた場合、政府はこの日本人戦闘員を「救出」するべきか「逮捕」すべきか。日本人戦闘員が戦闘で外国軍やシリア政府軍その他に殺害された場合、批判の矛先はどこに向くか(アベノミクスの失敗のせいかw)。
03-23 23:51

RT @azukiglg: ISILに参加しようとした日本人(24)がトルコで逮捕された、とある。トルコの警察は、日本人が持っていた携帯電話から、連絡をとってたISILメンバーの連絡先をGETしたらしい。
03-23 23:51

RT @DailySabah: Turkey detains Japanese man 'seeking to join Daesh' in Syria https://t.co/NYvH9yBwWe https://t.co/GW4CJZe8ff
03-23 23:51

RT @keiichisennsei: 日常生活の中で、ちょっとでも「褒められたこと」や「周囲から必要とされたこと」や「誰かから感謝されたこと」があった場合、それは頭の中で何回も何回も何回も繰り返し思い出そう。自分には価値があるんだと心に信じ込ませると、ちょっとずつ自信が戻って…
03-23 23:42

RT @butaille: 家にいきなり警官が来て「このへんは空き巣が多いから、このスプレーをタダで配ってます。貴重品にスプレーしてください。」と言ってこれをくれたんだけど、調べたら何かすごいものをもらったっぽい。https://t.co/mUOiWcwtL4 https://…
03-23 23:40

RT @eigarunner: 『シュガーラッシュ』ゲームステーションの壁の落書きに、"AERITH LIVES"(エアリスは生きている)の文字がある。「ファイナルファンタジーⅦ」をやった人なら、ニヤリとできる小ネタ。これに振り回されましたね。 https://t.…
03-23 22:24

 

03/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ryou_mizuno: 人間と人工知能の小説対決。選ばれし五人の作家が全員締め切りを守れず、AIの大勝に終わる……
03-22 19:20

RT @wired_jp: 『指輪物語』作者のJ・R・R・トールキンが残した膨大なスケッチが発見された。1人の人間がもつ創造力の偉大さと、ストーリーテリングの力が伝わってくる。 https://t.co/yiYesswavb https://t.co/ZXL2iMOOXQ
03-22 19:19

RT @lm700j: https://t.co/IkRsgQn6aI https://t.co/VbdCQXHBQj だからこそ、スマホばっかでパソコン使えない大学生って市場価値ないやん、ということになる。
03-22 17:50

RT @72kmpost: 劇中の船及び「さんふらわあ さっぽろ」「さんふらわあ ふらの」の簡単な見分け方はこちら。明らか差があるのがおわかりいただけるかと思います https://t.co/VVyRx3U00I
03-22 17:49

RT @azukiglg: あと、FelicaとApple PayとAndroid Payみたいに、電脳規格が乱立して、「日本で電脳化すると中国では使えない」とかその逆とか。
03-22 17:48

RT @azukiglg: アップデートを繰り返す人は頻繁な再手術で脳味噌が爛れてて「コレ以上のアップデートは無理」「もう電脳の最新化はできないので、以後はアナログ対応して下さい」とキーボード渡される世界(´・ω・`)
03-22 17:48

RT @mattn_jp: 脳内にチップ埋め込んで生体認証めっちゃ簡単みたいなSF、「僕のチップだいぶ昔のだから最近のリーダーだと読めない」みたいな悲しい結末しか見えない。
03-22 17:48

RT @azukiglg: それで、「水島ぐぎぎぎぎ」ってなって、水島努じゃないほうの水島精二が巻き添えになるまでが様式美だ。
03-22 17:47

RT @azukiglg: 押井も宮崎も戦車モノはやりたくて仕方なかっただろうに、今からやったら何やっても「ガルパンの後追い」って言われちゃうから、ハンカチ食い千切って水島を憎むしかないじゃないw察してやれw
03-22 17:46

RT @guhon: これ、押井守はガルパンやられてどんだけ悔しがってんだよってみんな思うだけだよね>RT
03-22 17:46

 

03/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

【通称○○○祭り】御神体の形状のせいで何かと話題の田縣神社豊年祭、今年も大盛況【天下の奇祭】 - Togetterまとめ https://t.co/wkPh9W5yyp @togetter_jpさんから
03-21 21:50

RT @tyatora1gou: @nns_blackhand アクバルさんは王族を補佐する部族の、いわゆる「良家の御曹司」なのでした。https://t.co/BE4rzqAFhG
03-21 21:46

RT @azukiglg: モノを送る意識として、「自分にとっての余剰物」だから、良かれと思ってっていう意識はあるんだろうけど、それは「自分の需要に見合ったものの余剰」であって、送られる先の需要に見合ってるわけじゃないんだよね。なので、送られる先の需要に合わせられるカネのほうが…
03-21 21:44

RT @ameayunon: 「支援にモノを贈る」っていう行動は、ある種のマーキングだよ。お金に名前が書けたら書きたいタイプの人がやらかす。中古品はまたまったく別でただの不用品処理。自分より不幸な人なら中古品でも喜ぶはず、とかもう、どんだけ上から目線なのかと思うよ。(´・ω・`)
03-21 21:43

RT @azukiglg: 支援は金を送れ。送ったことを人に話すな。送ったことはすぐに忘れろ。 あと、支援は「貯金」「先行投資」だと思え。いつか自分が支援が必要になったとき、掛けた分だけ戻ってくるもんだ、と思っておくくらいで丁度いい。
03-21 21:43

RT @mmeouioui: パリを徘徊するジプシー少女窃盗団に取り囲まれている観光客。買い物の紙袋は「大量現金持ち歩きお買物大好き観光客」の分かりやすい目印。買った物はくしゃくしゃのコンビニのビニール袋に入れ替えて持ち歩いて!これ決して冗談じゃありません。 https://t…
03-21 21:42

RT @mmeouioui: 「ネイルアートは日本人目印」パリの窃盗団はそう認識しています。パリ旅行が決まったら単色・短爪・ストーン無し、あるいはネイル無しの指先に変更してください。それだけで犯罪遭遇率が軽減です。海外では自分の身は自分で守る。これが基本です https://t…
03-21 21:42

RT @nekoguruma: 福島産の食品は危険だよ。カロリーとか酒量増加的な意味で
03-21 21:37

RT @icyoutuyokunai: これから社会人になる方に一つご説明すると、社会にでるといずれ「何でこの人今まで生きてこれたの…?」と思うような、今まで見たことが無いような、道徳心や人間として最低限持ち合わせているはずの思考力が欠落した「とんでもない年上」との遭遇がありま…
03-21 20:58

RT @namak: エルフ論争に完全に乗り遅れた。やっぱりテンプレとかベタとか言われてもこのタイプのエルフじゃないと落ち着かないよね。 https://t.co/N8Zk2L0Axg
03-21 20:58

 

03/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @suzukichan79: ざるう…どん? http://t.co/BrubYwtPxZ
03-20 21:17

RT @Ifarin_rin: 宮崎西部の都城では普通に売っていたが、宮崎市近辺では見かけなかったなあ。今は違うかもしれないが。地元人だった母が鶏刺大好きな私らに「他所に住めんねw」と笑っていた。 RT @dechi2: 九州だとスーパーで鳥刺しとか鳥皮とかふつーに売ってるよな…
03-20 19:25

九州だとスーパーで鳥刺しとか鳥皮とかふつーに売ってるよな~<RT
03-20 19:11

【胃強メシ】カロリーは無視!赤坂のホットチキン南蛮でタルタルソースに溺れろ! - みんなのごはん https://t.co/DRRpIsBNYJ
03-20 19:11

RT @azukiglg: 再掲】このグラフの小学生被害者がごろごろ出てた時代の、「性犯罪加害者」は、今だいたい団塊世代くらいだという。 https://t.co/tQA1LqRnL2
03-20 18:43

RT @ShinyaMatsuura: 以前、今の60〜70代は若い頃から犯罪率が高かった、という記事を読んだ記憶があるが。「横暴すぎる老人」のなんとも呆れ果てる実態 暴力、セクハラ、万引き…社会は耐えきれるか https://t.co/jdWMSZjkNo 敗戦後の不安定な…
03-20 18:42

RT @syego: 「そんなに嫌ならこちらを差し上げます」#Windows10がさらになりふり構わなくなる https://t.co/aKGb8IgTx7
03-20 18:39

RT @taitoku: 日本の文科行政がいかにクソかという話をした時に「ガチの課金兵相手に無課金で勝てと言っている」という例えをした伯爵の慧眼。https://t.co/3VuThSKWGJ
03-20 18:38

釣りだといいなあと心底思った。|彼氏から「米もまともに炊けないのか」と怒鳴られた。ジャーから泡と湯気がでてきてびっくりしたから水かけた : 鬼女速 https://t.co/ZRs7BofgZ2
03-20 15:27

RT @Ifarin_rin: 1時間以内に大切な人5人に送る「幸福のLINE」っていうのを彼氏に送ったら、マジ切れされてしょんぼり。 https://t.co/kBPx7mxsLb 激しく懐かしいwww てかツィッターでもあったんだコレ……知らなかったな。
03-20 13:37

 

03/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @GoITO: 五年前、反原発・放射能忌避に流れていた知人にあれこれ説明したら、「理系のひとと原発の話はしたくないです。話をしても絶対負けるから。それ以上説明は聞きたくありません」と返された。勝ち負けじゃないでしょうと思うのですが、本人も薄々「理がない」と分かっていたんで…
03-19 22:56

RT @ginco_silver: 62年前の死の灰の被曝で90歳まで生きて肺炎で死亡…ご冥福をお祈りします。 https://t.co/BjbdED6OXR
03-19 22:55

RT @namururu: 田舎こわい…笑 http://t.co/5oEJJqOQfa
03-19 19:39

RT @8ARUKI: 転職前にブラック企業に勤めてた同期で「プレステ4を買ったのに箱から出す気力すら出なかった」「パンも焼ける炊飯器を買ったのに米すら炊かなくなった」などの社畜末期あるある話をしてたんだけど、「部屋を借りたのに1ヶ月間一度も帰らなくて電力会社から死亡を疑われた…
03-19 19:39

RT @inazumasaru: @inazumasaru ATMで下ろした中に、5枚混ざってた
03-19 19:38

RT @inazumasaru: バカじゃねえの https://t.co/XpvUeXDf11
03-19 19:38

RT @helpone_opone: (続き)3/24公開:水田さんインタビュー加筆版、RiRiKAさんインタビュー加筆版 3/25公開:石井さん岩尾さんインタビュー加筆版、田中さん浜村対談動画
03-19 19:35

RT @helpone_opone: 週刊ファミ通のFF11特集に掲載したインタビュー群ですが、来週より順次Web公開いたします。3/22公開:松井さん×浜村対談動画、伊藤さん藤戸さんインタビュー加筆版 3/23公開:齋藤さん佐藤さんインタビュー加筆版(続く)
03-19 19:35

RT @harumubh: 女子の香り! https://t.co/BLRTcNTS39
03-19 19:33

RT @tsumakichan: 鹿ソフト(どこらへんが鹿なのかは深く追及しない) https://t.co/VnwEOc817Y
03-19 19:33

 

03/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @akisumitomo: テレビで、アメリカだったと思うが、息子が性同一性障害だったのを厳格な父親にカミングアウトするというのを見た。父は悲しみに暮れるように泣き出したが、その意味はこうだった。「お前がこれまで苦しんでいたのを父親として察してあげられず、申し訳なかった」…
03-18 22:47

RT @azukiglg: しかも高浜原発「だけ」でその金額。日本中の原発全ての総和を考えると眼から汁が出る。
03-18 22:32

RT @kikumaco: つまらないことを言うと、高浜原発の停止による損失は1日あたり3億円とされる。年間1000億。なんというか、金額の話をし始めると嫌になるよ、という話 https://t.co/majY7wfSgh
03-18 22:32

RT @azukiglg: まあ、知らないからこそ同じ事をやっちゃう可能性高いし、知ったとしても当事者感ないから「俺達がやればうまくいく」って考えちゃう。
03-18 22:31

RT @azukiglg: 例えば、SEALDsくらいの年頃の人達は、「俺達だけが真実に気付いているのに、社会が付いてこないから俺達がやらかしてやる」という意識を持ってるけど、それをこじらせたオウムや安保闘争を【知らない】わけで。 QT @AKITO70707: @tyuruk
03-18 22:31

RT @shotaro_hirata: お年寄りの乗客の方がICカードとバスカードの違いを運転士に質問した。その運転士さんは「ICカードは水筒のようなもので中身がなくなったら注ぎ足す、対してバスカードは牛乳の紙パックのようなもので中身がなくなったらもう使えない」と説明していた。…
03-18 22:30

RT @tomokiy: おそらく日本初のV系包丁。「播州三木打刃物」は本気だ……。 https://t.co/IW0lYvHAHI
03-18 22:30

RT @kingjim: う、うん。結論から言おう。確かにポテトチップとコーラが入ってました。ただ…、ポテチがコーラでコーラがポテチで…(大混乱) https://t.co/BWrCUE8HnY
03-18 22:24

RT @kingjim: おやつの時間にポテトチップとコーラが届きました。 https://t.co/7HBxF8r0XC
03-18 22:24

RT @koikekazuo: 怒りっぽい親に育てられると、人の顔色をうかがってしまう人になる、という複数のリプライをいただいて、以前のツイートを思い出したので再ツイート。
03-18 22:15

 

03/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @saku_co_: お母さんから教わったこと。①職場の人は友達ではない。仕事をするために繋がってる人だから過度な期待と甘えはダメ。②悪口には乗らない。同調したら自分も加担したことになる。凄く情けないことだし、いつか自分を不利に追い込むことになる。③相入れない人は…
03-17 23:14

RT @buri_chicken: この前あったこと https://t.co/2PVB37ewEY
03-17 22:45

RT @tarauosaragi: サントリー美術館で公開中の宮川香山の作品、東照宮の眠り猫が目覚めて「よく寝たニャーッ!」って顔を立体表現しているところが実にいいのだ⇒https://t.co/FmPQGMKmaR
03-17 22:45

RT @kidukira: 化粧品マニアみたいな時期があって何万もする美容液とか買ったりしたけど、結局ワセリンとニベア最強だったよ…
03-17 22:45

RT @Ifarin_rin: テレ東「アイカツ」の放送中に清原釈放のテロップが入りファン激怒「清原のせいでスミレちゃんが失敗」 - NAVER まとめ https://t.co/5oO6R2XpUu これか……>RT
03-17 22:27

RT @agumeee: フッッッッッッッッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/3vz7FerCVm
03-17 22:25

RT @mogura2001: 蚊を丸呑みします-シャープが蚊取り機能付き空気清浄機「蚊取空清」を発売…ジカ熱対策?アジアで好評 - 産経ニュース https://t.co/J56f22vtoe 昔のシャープには、こういう発想があったんだよなぁ。追いつめられてようやく、独自…
03-17 20:32

RT @Denti91: 【悲報】うまるちゃん虐待bot、集英社に訴えられる https://t.co/RxsIENSUwYこれも、話にでてきてる例のサークルもその前に公式からやめるように警告があったのに続けた結果だから二次創作はあくまでも、版権元が黙認・許可してるからっ…
03-17 20:32

RT @nakamukae: 妻に「バイト」と告げ空き巣…毎朝留守の民家に“出勤” 容疑で大阪の男逮捕 https://t.co/mWEzOO84uD 『警察OBがテレビ番組で防犯指導をしているのを見てまねた』 マスコミが犯罪の手口を紹介してるという問題、何度指摘したらやめるん…
03-17 20:11

RT @cinanone: 「掲示板を炎上させた14歳少女を逮捕」というニュースを見てそんなことで捕まる時代なのかと思ったら団地の掲示板に放火したというすごく物理的な話だった
03-17 18:12

 

03/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kenplus810 おめー!(^0^)
03-16 20:30

RT @MAEZIMAS: もっと意識の高いメタルダー「君のアジェンダはイノベーティヴか 本当のプライオリティをペンディングしていないか 君のPCDAサイクルは回されているか ミニマム的なビジョンにシュリンクしていないか」https://t.co/ff3eIRoM76
03-16 20:07

RT @MAEZIMAS: 青春は輝いていないし本当の自分を隠しているし人生も満たされていないしちっぽけな幸せに妥協しまくっているので、メタルダー先輩にあったら土下座するしかない。
03-16 20:07

RT @honeyhoney13: 承前)英語版はかなり端折ってあり、竹宮恵子さんのインタビューが中心。私の発言も一言だけになってしまっていますが「日本においては性表現の規制=男性への規制でなく女性の表現も滅ぼす」ことが強調されただけでも海外メディアでは意味があるかな。http…
03-16 12:42

RT @honeyhoney13: 例の国連報告者による日本への「未成年を描いた暴力的な性表現を規制せよ」との勧告と、国連の女子差別撤回委員会による同様の議題に関して、BBCの記事が出ました。竹宮恵子さんへの取材を中心に書かれています。まず、詳しいほうの日本語版(続http…
03-16 12:42

RT @sinrinet: 「他人任せ」にすると早死にします。遊び、仕事、今日の行動、すべてを自分で選び、決めていくことが大切です。 https://t.co/pj1VTCHT64 https://t.co/GosDYzyeyt
03-16 12:34

RT @chibijoker: みんな寺島進さんがジュウオウジャーと真田丸の出浦さんでギャップありすぎるって言ってるの見てると私はカクレンジャーのときの遠藤憲一さん(景勝様)のことを思い出さずにはいられないんだ…… https://t.co/dW260p0O1S
03-16 12:30

RT @tomaneco: 俺、税務署からお金が戻ってきたらかぼちゃのお菓子を作るんだ。。。還付金パイ
03-16 12:27

03/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kenplus810 @TamTW また行きたくなったwww また行くわwww
03-15 20:09

@kenplus810 @TamTW アイス急いで食べないとな!
03-15 20:03

@kenplus810 @TamTW シロノワールもそんなにかwww じゃあカツ頼むときは一皿を二人でわけて、シロノワールは小さいほうにしておこうw
03-15 20:00

@TamTW @kenplus810 そうなんや……!w そんなにかw
03-15 19:57

@kenplus810 そうかー普通は写真より盛り少なめなんだろうけどそうなると写真どおりなんだなw
03-15 19:54

@TamTW 餡バタートーストもあったね!
03-15 19:48

@kenplus810 カツセット凄そうだったw
03-15 19:48

@kenplus810 飯も旨そうだったから次は昼飯食べにいきたいw
03-15 19:46

@TamTW 次は食びる!
03-15 19:45

@kenplus810 なーるほどなー(^~^)
03-15 19:36

 

03/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

おい! 旦那の前の句と後の句が合ってなってワロタwww よかったね!|余命半年と言われたのに https://t.co/T02jmFcP9N
03-14 22:51

RT @Riku_Son0515: なんか前詰まってるなと思ったら、原チャにイノシシ二頭乗せて運ぶのは無理あるだろwww https://t.co/mvO49fgbqJ
03-14 22:46

RT @NIX_51: ビールに「ありがとう」などの綺麗な言葉を毎日かけると綺麗な結晶をつくり体の節々が痛くなる。
03-14 22:46

RT @Ifarin_rin: いやもう面目ない……。 RT @dechi2: 何故おのれの居る鯖を間違えるのか……w まだボロ鯖気分なんだろうか……wwww
03-14 22:27

何故おのれの居る鯖を間違えるのか……w まだボロ鯖気分なんだろうか……wwww
03-14 22:24

RT @Ifarin_rin: 再掲→現在ル・ルデ庭でSantaclausさんがイベント用のパール配ってるようです。by試練鯖 尚、この呟きはイベント主催様とは何の関係もない、ただの通りすがりの支援者であります。詳しくはご本人にお問い合わせ下さいませ~。
03-14 22:23

RT @Ifarin_rin: 再掲[3月20日の19:00~24:00に三国(東ロンフォ・南グスタ・西サルタ)にて冒険者さんとPS2&XBoxに感謝を込めてプレイヤーズイベントを開催されるそうです。お時間ありましたらフレンドの方やLS仲間を誘ってご参加下さい。]だそうです~。…
03-14 22:23

@KojiroAmagi ありがとさん(*´Д`*)ノ ふぁりっこは後から一人で新裏に行って無事ゲットできたみたいですお!
03-14 20:45

RT @Yoitomake_Sei: 電力会社『原発再稼働する』住民『やめろ』電力会社『じゃあ電気代上げる』住民『やめろ』電力会社『』行政『防潮堤作る』住民『海見えなくなるだろやめろ』行政『じゃあ工事やめる』住民『対策しろよ』行政『』住民『幼稚園増やせ』…
03-14 20:38

RT @tebasakitoriri: 国会。福島みずほ議員はもしNHKで「福島みずほをののしり続けるTV」という番組が1年中毎日10時間放送されて、どれだけ抗議してもNHKが応じない場合でも「表現の自由です、停波は許されない」と言えるんだろうか。
03-14 20:36

 

03/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hakuo416: 真理にふれた思いである…… RT @ayaco_m: 確定申告をやる仕事に就くような人は確定申告のような作業が向いてないひとなんだよ
03-13 22:59

@TamTW @kohiroko14 あっ なつかしい!
03-13 20:54

RT @Ifarin_rin: [ジャファケーキってケーキ? ビスケット?] https://t.co/Xj0fNcvTJU こういう経緯らしい。はええびっくり(゜Д゜)
03-13 20:41

実際マクビティのチョコビスはがちで旨いしなー
03-13 20:38

マクビティビスケットがぜいたく品とは……! ジャファケーキは前に日本でも売ってたようなおぼろげな記憶があるな。オレンジジャムとチョコとマクビティビスケットでうまくないわけがないっていう<RT
03-13 20:37

RT @yoookd: ジャファケーキがビスケットかケーキかの論争、結局製造元マクビティが勝訴し、これはケーキ(非課税)ということで収まりがついた。https://t.co/3IpYtVtjXE
03-13 20:36

RT @yoookd: オレンジのジャムが入ったジャファケーキが、ビスケットなのかケーキなのかの論争が以前あった。英国内国歳入庁の判断はジャファケーキはビスケットと判断、製造元はケーキと主張。イギリスの付加価値税(VAT)はビスケットやケーキには非課税、チョコビスケットなどの贅…
03-13 20:36

RT @yoookd: #GCSEクラス の紅茶休憩用ビスケット、初めはオレオやレーズン入りビスケット等いろいろ持って行ったんだけど、結局マクビティのチョコビスケットがガチ人気だってことが分かり、以来そうしている。2番手人気はジャファケーキだった。 https://t.co/S
03-13 20:36

RT @cyclist_sanspo: 日本トライアスロン連合の安全フォーラムで衝撃的なデータが明かされました。スポーツ中の突然死の統計でサイクリングが1位。Cyclistのコラムニスト塩田菜々さんがレポートしてくれました。https://t.co/Lkbqut7NF7 ht…
03-13 20:31

白衣かw なるほどなーw<RT
03-13 16:16

 

03/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

今月のニュータイプ買ってきて永野護センセイのインタビュー読んでたら、永野センセイFF11ユーザーだったってよ! 星唄も最後までクリアしたんだってよ! びっくりだよ! PSOやってたのは知っていたが… #FF11 https://t.co/tUt1QnYvIH
03-12 21:11

デザイナーさんがゲーム会社から言われた「男性キャラは乳首いらないから描かないでいい」その衝撃の理由がこちら - Togetterまとめ https://t.co/7Tsa6S4TnL @togetter_jpさんから
03-12 14:17

RT @studio_hazuki: @studio_hazuki ちなみに私も詳細はわかりませんがポリゴン数が無駄に多いからという意見も頂きました。3Dは全く未知の領域ですが興味深いです。今後ティクビのないゲームはそっかー、予算ここで削ったんだね、とか邪推してしまいそうw
03-12 14:16

RT @studio_hazuki: 某ゲーム会社のキャラデザをさせてもらってるんだけど、男性キャラの乳首要らないから描かなくていいわって言うんだが理由が、3Dモデル作る際に乳首には別料金かかるんだって言われたwwwティクビは別料金!!!wwww
03-12 14:16

RT @shinshoga: 全長5メートル。道行く人が二度見するデカさではあるのだけど、最近は、なにやったところで、「ああ、新生姜か…」と納得されてしまうのが岩下の新生姜のツラいところです。(笑) https://t.co/iUqjhmjpQ7
03-12 14:16

RT @azukiglg: 「ミソジニスト」って聞くと、どうしてもいつもいつも「三十路ニスト」って当て字が浮かんで、「アラサーで婚期が遅れ始めている自分をどうにかして正当化しようとする女子」っていう絵面が浮かんできて困っちゃう(´・ω・`)
03-12 14:14

RT @DAITOTETSUGEN: 痛烈なダメ出しを食らっても、その相手が信頼できる人なら平気というか、苦にならないんですよ。それに、もらったダメ出しを踏まえた方が、いい方向に転がることの方が多いですし。なので私は「批判に耳を貸すのは大事」だと思うんですが、同じくらい「耳を貸…
03-12 14:14

RT @yuuraku: 「宮崎勤事件前後にオタクがどのように差別されていたか」みたいな話だって、当時の空気知るものは40代以上でしょう、そんな近くのことでも20代30代にとってみたら少ない史料と年寄りの証言から推し量るしかできない世界なのよね。わしらが把握している過去なんて本…
03-12 14:13

RT @tarareba722: 東北はこの5年間で取材、観光、ボランティア合わせると100カ所以上訪れてることになると思うんだけど、「ここにも来てんの?」「こ、こんなとこにも⁈」と思うのは、AKBと糸井重里さんと小泉進次郎議員なんだよなー。小さい定食屋とかお土産屋に色紙や写真…
03-12 14:11

RT @nyorozo: 「どうしてスティーブ・ジョブズは日本に生まれないのか」みたいな教育問題提起を何度も見ますけども、スティーブ・ジョブズはアメリカにだって一人しかいないし、なんなら世界に一人じゃい
03-12 13:54

 

03/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @allsoda: 復興記念番組で糸井重里が「せっかく復興してきて『俺達はやってやるんだぞ!』って頑張るのに悲しい音楽や映像で『悲しいなぁ』って番組作るんじゃないよ地元の人望んでないよ」ってキレててワロタ#NHK https://t.co/FUXO5wXJne
03-11 23:33

RT @inushins: 5年目だからね、当時みなさんあわてて買った非常持ち出し袋の中の保存食。そろそろ賞味期限が来てるかもですよー。
03-11 23:31

RT @Totsuzennoshi: 「大学どこ卒業した?」「東大」「キャー!素敵!」「京大」「キャー!素敵!」「防衛大」「キャー索敵!」 _人人人人人人_ >索敵(さくてき)<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
03-11 23:22

RT @amifiance: ナイチンゲールがクリミアの酷い衛生環境を見て「まず掃除させろ」ってのを軍医どもが「誰が女の言うことなんか聞くかバーカ」って拒否し、それを実家のコネ使って女王直々のご威光背負って「バカはてめーらだバーカ!」って黙らせたことから、「何かを変えたい時はコ…
03-11 23:18

RT @kaburaya5: 昨日見たアンビリーバボーで、「衝撃的な事件が…!?」ってやってたんだけど、それ自体よりも再現VTRの中に「“チャット”とは…いまで言うLINEのようなもので…」って説明が入ったのが衝撃だった
03-11 23:17

RT @fluor_doublet: 【再掲】あの日、Twitterのくじらが出なかったもう1つの理由 https://t.co/JNO7QFs6BA
03-11 23:15

RT @saitarou323: 先日お客様のご要望によりカキ、たらきく、あん肝を盛り合わせた「痛風鍋」なるものを作らせていただきました!見た目のインパクトも強烈ですが、味の方は唸るくらい美味しかったそうです!要予約で1人前2500円ほどでご用意出来ますよ! https://t…
03-11 21:41

RT @toppinpararin: (老〜い老い♪)(老〜い老い♪)(老〜い老い♪)(老〜い老い♪)三十路さーんだよー♪(老〜い老い♪)(老〜い老い♪)(老〜い老い♪)(老〜い老い♪)四十路も近〜い〜♪
03-11 21:34

RT @Dr_yandel: 正直、ラインやってないからラインの障害関係ないんだけど、友達のいなさそうなツイ廃がこぞって「今まさにライン送ろうとしたのに送れないよー」みたいな宣言してて孤独を噛みしめてる
03-11 18:44

RT @azukiglg: マンガなど完版原稿から作る本は、「原稿が残ってればスキャンするだけ」「なくても本から自炊すれば素人でも作れる」と思われがちだけど、小説など文字主体の本や、図版グラフが入り混じる資料本学術書はそうはいかんのや節子……。
03-11 17:51

 

03/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @1101complus: 中継ではまるで映画のワンシーンみたいな写真も。【以下妄想】「お前は、苺農園をすてて‥‥。小説家になるまで帰ってこないはずだろう」「にいちゃん‥‥(オレ芥川賞作家なんだけど‥‥)」 https://t.co/YITjNaQXFJ https://…
03-10 17:09

人間の目の水晶体を完全に再生し、視力を取り戻すことに成功 - GIGAZINE https://t.co/l4xMe6g00W
03-10 16:49

RT @ginco_silver: 津波震災で2万数千の命が奪われた3月11日の前に、今日はアメリカ軍による焼夷弾絨緞爆撃により殺された東京市民10万人を追悼する日。
03-10 16:47

RT @reisacker: 僕らの世代は、ヲタクバッシングとしてM崎勤事件を忘れることができない。だから、自衛策として日陰で行儀よくする(突っ込まれないようにする)ことで、ヲタとしての命脈を保とうとしていた。今、ヲタが市民権を得たように見えて、はしゃいでいるのがとても不安で…
03-10 16:45

RT @WadatumiG: 「女騎士、経理になる」、魔物社会脅威の経済レベルに爆笑(笑)人間社会が遅れてるもんだから、簿記による財政管理蔑ろにしまくった末に滅んだ某王朝を連想しちゃう!てか経理ネタがフレーバーじゃなくてガチで酷い(褒め言葉 https://t.co/Kzc
03-10 16:35

RT @kotoripiyopiyo: 給食抜く→「親にチクんなよ」→「まあ本当は家庭の問題だけどね」のトリプルコンボの絶望感すごい。普通にいじめみたい。 / “「ママ、お腹空いた」で発覚 新宿区立小学校で"給食抜き"の不適切指導” https://t.co/Zz7Zdh7WSf
03-10 16:25

RT @okotan4405: ロープウェイを見た僕「あっ、すみません、やっぱり大丈夫です」 https://t.co/avE3glDfnC
03-10 12:54

RT @okotan4405: ギリシャの世界遺産『メテオラ』は、奇岩群の上に建てられた修道院群で、観光の際は階段を登らなければならないが、ここの修道士はロープウェイで移動するらしい。僕「修道士ばっかり楽してずるい!!観光客だってロープウェイ乗りたい!!!」 https:…
03-10 12:54

RT @call_me_nots: やはり何度「セキュリティのため」とプッシュされても、本当にセキュリティのためには「SNSに電話番号を入力しない」だな。最近は番号のサジェストすらしてくるからね。最悪。 / “【注意】facebookの検索機能で携帯番号が表示され…” http…
03-10 12:51

RT @hachiya: (…蛇蔵さん最初男性と思っていたしその後自画像キャラの髪は蛇なんで見たら石にされる怖い方かと思っていたが、会ってみたらほぼこの顔写真のままの素敵な方でした。)(ただ、抽選会での元素表豆知識での知識量と記憶力にはびっくりしました) https://t.c
03-10 12:51

 

03/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @akoustam: それこそ皇室典範で突っ込むべきは女性差別云々ではなく、終身制で今上天皇が体動かなくなるまで公務をやり続けないといけない「ブラック皇室化」してる部分ではないか。そろそろ一定年齢になったら譲位して公務からは退いていただき、上皇としてのんびり余生を過ごす制…
03-09 23:54

RT @KGN_works: 「ちょっとのお漬物と白いご飯で幸せ」という高齢者、「お金無いし、塩味ついてるパスタでいいや」という若者、両方で発生してますからね~>脚気ちなみに上は私の診た狭い範囲での話。それでもこういう人が普通にいますから、くれぐれも偏食はしないように…
03-09 23:52

RT @AerospaceCadet: 長谷川如是閑の随筆で「英国の鉄道は素晴らしいそれに比べて日本マジクソ」って書かれてるのがあるんだが百年をして「日本の弾丸列車マジすげえ」って映像が英国で作られるとは|Japanese High Speed Bullet Train ht…
03-09 23:52

RT @toppinpararin: どうしてこれがあれになってしまうの…
03-09 23:51

RT @TABECHAUYO: こちらが『スタング』元のポスター。イカス。 https://t.co/K30Y8oGUih
03-09 23:51

RT @TABECHAUYO: 去年色々な映画を見たけど『スタング』は2番目くらいに入るくらい面白かったです。往年の傑作『ザ・グリード』、『スパイダーパニック』。『スタング』はその位置を継承するレベルで面白いので、クソみたいなジャケは忘れて是非ご覧ください。 https://t…
03-09 23:51

RT @TABECHAUYO: 酷過ぎる。あんまりだ。 https://t.co/aWbU5xJZhJ
03-09 23:51

RT @tukiwatari: (承前)そこからあれこれ創出してる気がするので、そういった事情を説明して「油田は動かせないんだ。つまりヨーロッパが来い」という旨を伝えたら「我々はまた東へ行くのかファッキン」的に嘆いていたので世はまさに大航海時代。
03-09 22:54

RT @tukiwatari: (承前)日本のオタク系クリエイターと呼ばれる方々は近所のファミマとか、通ってるラーメン屋とか、Skypeで通話しながら遊べる友人とか、声優イベントやってくれるグッズショップとか、フラゲで新刊漫画が買える本屋とか、ニチアサキッズタイムの実況とか、そ…
03-09 22:53

RT @tukiwatari: 海外でデザイン関係のコーディネーターやってる友人が「日本のクリエイター(主におたく方面)はどんな好条件で誘ってもなかなかこっちで仕事しようとしてくれない。言語の壁は完璧にサポートする。待遇もいい。なによりすごくリスペクトされるのに。なぜだ。」って…
03-09 22:53

 

03/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @soutou_d: さっきのはこういう感じになる。 https://t.co/1u8QOjqD5y
03-08 23:50

RT @soutou_d: ザネッティのマスカルポーネをタッパーにあけ、ドライフルーツを突っ込んで混ぜとくと水出ないし、クラッカーに塗って食ってもフルーティでうまいし、何ならトーストに塗ってもいいし、色々最高である。
03-08 23:50

RT @tim_bancho: 「猫は仏教が広まった奈良時代に、経典を食い荒らす鼠を退治する為に中国から連れて来られた」ってのが定説らしいけど、絶対留学僧が修行の疲れを癒す為に「ぬこ可愛いよ〜ぬこ可愛いよ〜」ってやってたのをそのまま日本に連れて帰って来たんだと思う。「この獣は鼠…
03-08 22:10

RT @ms06r1a: 前に「バナナ食って裸で太陽に向かって走ったら鬱病は治る!」ってtweetしたら色んな人から「鬱病舐めんな」って云われたけど、ひとりプロフィールにお医者さんと書いてる人が「全力でセロトニンを生成するつもりだ…」とコメントしてくれてた。
03-08 22:10

RT @metallic_gorou: ロシアにはアニメ「チップとデール」に出てくる「ガジェット」という女の子を崇める宗教があるらしいが、想像以上にマジな香りがする https://t.co/2N62wGtQwz
03-08 11:00

RT @MPD_yokushi: 本日、ウイルス付きのメールが出回っていることを確認しました。このメールに添付されていたファイルはウイルスです!ネットバンキングの情報を盗み取られるおそれがありますので、身に覚えのないメールの添付ファイルは絶対に開かないでください! https:…
03-08 10:59

RT @gdrhone: 日本人は元々「職人は金のことに口をださず、よい仕事ができる事を喜ぶ」見たいなところがある。でもこれは「よい仕事にはしっかり報酬を払うし、職人に尊敬をささげる」という発注側の姿勢と組なので発注側が「仕事は職人芸を求め、報酬は値切る」でやる…
03-08 10:59

RT @yuriseyui: 新宿駅でポムポムプリンが話題になっていますが、ここで筑波大学名物「罪を贖うマイメロディ」をご覧下さい。 https://t.co/0nbl6D8bMJ
03-08 10:59

RT @hironobutnk: 石田三成のCMは今日初めて見たんだけど困る中毒性
03-08 02:15

RT @gantaijoker: 石田三成CMってこれかwwww破壊力凄いwwwwwwwwww https://t.co/nYJ1zT6xX4
03-08 02:15

 

03/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @george_10g: こちらが集英社様から50代女性向けに公式に依頼されたラテアートです、お確かめください。 https://t.co/hFFCGwK86E
03-07 21:14

RT @george_10g: 「こちら50代に向けた雑誌をつくってるのですが、今回ラテアートの特集ではなく、特集の為のラテアートを作って頂きたくてですね、はい、今回は『腸』の特集で、それで、その申し上げにくいのですが、3Dラテアートでウンチを作っていただきたいのです」僕「…
03-07 21:14

RT @entabejp: 名物“箸で食べる巨大ソフトクリーム”も姿を消す!? 岩手・花巻マルカンデパートが閉店へ https://t.co/oKBsdR0rPP #花巻 #マルカンデパート https://t.co/AZv2GRPQAb
03-07 21:10

RT @onesideflat: 我々の世代は子どもがゲーム機やスマフォを欲しがっても上手に付き合えるだろうけど、娘が将来「物理タイピングだと速度出ないから生体LAN端子あけたい」とか言い出したらパパどうしたらいいかわかんない。 https://t.co/anOcNj5dBF
03-07 18:58

RT @sinkurou: ゲームもそうですよと声を大にして。日本のエロゲーは幾多の女性クリエイター達の大きな力によって支えられているのよ。
03-07 18:24

RT @ayanekotunami: マジで女性作家の創ったポルノ的な表現のある小説や漫画が、一般の社会に大量に流通して広く読まれ続けてる国って、日本ぐらいじゃ無いかなあ。一部の顧客相手の芸術作品なら他の国でもあるけど、大勢の女性の大衆作家がガンガン書いて次々新人出てくるような…
03-07 18:24

RT @riezo0608: ダーリン次回全国書店出回るのは3月15日です。よろしくお願いいたします。 @RyuichiSato: 西原理恵子「ダーリンは70歳」高須克哉先生いい味出し過ぎ。 https://t.co/cVGV3sQ10J
03-07 18:24

RT @FFXI_JP: 【速報】「パズル&ドラゴンズ」と「FINAL FANTASY」のコラボ第2弾にシャントット様参戦決定!https://t.co/7jOhcTiNNY #FF11 https://t.co/Yr0Fnm7fUM
03-07 16:12

RT @matrix____: @matrix____ 目黒区在住(´ー`)「保育所入所選考基準」目黒区https://t.co/iqBBRPTpL0「世帯の入所選考指数が同位となった場合は、次の順位によって選考を行います」「13.区市町村民税が低い世帯」 https:/…
03-07 15:54

RT @matrix____: このヒトが保育園を落ちる理由は議員報酬で年収1000万円超えてるからです(´ー`) https://t.co/0YqcJ95pF4
03-07 15:54

 

03/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @meguro_staff: ホワイトデーの贈り物として、1番良い部屋を予約したいとご連絡を頂きました。 確かにラブホスタッフの私としては有難い話ですし、お金もかなりかかっておりますし、理屈としては間違っていない気もするのですが「ホワイトデーの贈り物がラブホの1番良い…
03-06 22:12

RT @Riko_Murai: 若いお母さんに「ケータイのメールとかできますか?」って聞かれるツイ廃のわたし
03-06 12:35

RT @asashima1: エンタメの未来が危ない!作家・有川浩が決意の緊急提言「新刊本を買う意味」 https://t.co/JcSwZ8OjpE
03-06 12:35

03/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kyouji0716: @nekoguruma アンダーアーマー https://t.co/hpHKDyXanb
03-05 23:00

RT @tebasakitoriri: 「保育園落ちた日本死ね」問題では駒崎弘樹氏が書いてたけど、安倍政権では保育所数を猛烈に増やしているらしい。でも、待機児童も猛烈に増えていて追いついていない、と。待機児童が増えているのはアベノミクスによる景気回復、賃金アップ、失業率低下も要…
03-05 22:59

RT @bougainvilleae: 怖いもの見たさで聞いてみたところ、その内訳は修士(文学)2人、修士(芸術学)1人、修士(図書館情報学)1人、博士(工学)1人らしい。何それゼミ?研究会?メイドの皮をかぶった研究指導カフェ以外の何物でもない、怖すぎるわ
03-05 19:40

RT @bougainvilleae: ちょっとこれから原稿が、と言ったら「論文書くならうちの店がいいですよ!みんなじゃましませんし修士4人博士1人いるからモノによってはレビューも可ですよ!」って言われた。そんなメイドカフェ絶対行きたくない
03-05 19:40

RT @bougainvilleae: 秋葉原でSSD探してたら後輩がメイドカフェの客引きしてた!そしてそのメイド声で「あ、あゆみちゃんおつかれさまです!あ、そうだ査読通ったんですよね!おつかれさまでしたー!あと演奏会あるんですよね!?いつですかいつですかー!?」とかまくしたて…
03-05 19:40

RT @300km: 落ちてくるビー玉で演奏してるらしいんだけど、「すごい」という言葉しか出てこないな設計した人天才だと思う https://t.co/3F68STvx5O
03-05 19:39

RT @minazuki13: 「担当編集者のアレな対応に我慢の限界!もう漫画家辞める!」というような書き込みを見かけましたけど、そういう時はまず担当者の変更を申し出ましょう。元の担当は「まずは話し合おう」と言うかもしれませんけど、大抵の場合、その時点での話し合いなど無駄な行為…
03-05 19:34

RT @minazuki13: 私がこの業界に入ったばかりの頃 「担当編集と性格なりソリが合わなかったら、我慢せずに担当替えを申し出よ!」と教えられましたよ。
03-05 19:34

RT @spdkm: お魚くわえたドラ猫を生涯で初めて目撃しました。 https://t.co/sYu2eM0ct7
03-05 19:33

@KojiroAmagi 美容師やってるLS面が昔言ってたよ。白髪はもうどうにもならんそうなw
03-05 14:30

 

03/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

しかしほんまオールスター出演やね
03-04 21:08

☆唄のつづきをやってるが、昔吉田戦車の「はまり道」で読んだFF6を形容する言葉「今日もイベント明日もイベントイベントイベント日が暮れる~」を思い出しFFプレイしてんなーって気分になった #FF11
03-04 21:08

RT @fukazume_taro: 結婚しても恋してると豪語する夫婦が「ステキ」と評価されてるけども、「恋」とは相手の一挙手一投足に一喜一憂するような不安定な精神状態の総称だと考えてるので、常に安定した心持ちでいられることを「幸せ」と感じる人間には地獄でしかないと思う。
03-04 21:06

RT @Surfer_Rosa: 今チャック全開で堂々と歩いてたら知らないおっさんに「おやおや。ATフィールドが全開ですぞ?」って注意されたんだけど、オヤジギャグにもエヴァが使われる時代かぁ・・・ってしんみりしながらチャック閉めた。
03-04 20:21

発達障害か…… 今まで聴いたどんな編集よりすごいわ。デビューでこんなのと当たったなんて一生分の不運に当たったようなもんだけど、そのぶんこれからは良い出会いがあると思いたい。
03-04 20:12

RT @shinboshi_ss: ここに佐倉色があるじゃろ?( ^ω^)⊃佐倉色⊂これを桜色ともだちキャンペーンと合わせて…( ^ω^)≡⊃⊂≡こうじゃ…( ^ω^)⊃ .. ⊂   ‘∵   ‘:’; http://t.co/hZfKF
03-04 20:11

しかしこんな体たらくじゃどんな仕事もできないだろうけど、他の作家さんにも似たようなことしてんだろうか。すげえの飼ってるな角川。
03-04 20:05

これって編集長とかに直訴してもいいレベルだろって思うけど、キャンペーンの時点で編集長が知らないわけもないだろうし一体どうなってるんや。恐ろしすぎるわ。
03-04 20:03

RT @Ifarin_rin: 「応募者全員サービス=大判色紙+全て手書き+フルカラー+サイン+キャラ指定可+複数応募可」の結果、色紙1600枚に戦慄した……少年エースってそんなキャンペーンするとこなの??当然タダ働きだよね??恐ろしい!恐ろしすぎる……>RT
03-04 20:03

一応謝ってるけど、本人がものすごく些細なことだと思ってるのがにじみ出てるよなー 漫画家なんだから絵なんかぱぱっと描けるでしょ? てなもんなんだろうな……
03-04 20:02

 

03/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

あと学級委員みたいな喋り方するのにもびっくりよ。アトルガンミッションのラスボス戦では脳筋っぽかったのにね
03-03 23:59

何? 土偶? えっ これアレキサンダー? の中の人? みたいな
03-03 23:59

カゲロウさんの突込みとかいろいろ見所は多かったが個人的にこれに吹いた。星唄。 https://t.co/9kI3yrCG8w
03-03 23:58

RT @neetbuddhist: 髪きってもらってたら美容師さんが、「え、マンガとアニメって違うんですか?」と衝撃の問いを繰り出し、それで私が「じゃあ暇な時には何してるんですか?」と訊いたら、「え、ジムに行ったりしてます」と言うので、世間よこれがリア充だ、と思うなど。
03-03 20:41

@KojiroAmagi そうそれwwww
03-03 20:39

RT @ebino_k: そういえば新潟の長岡市、川口運動公園にものすごいパンダの遊具がありますの https://t.co/PoY1zxIamF
03-03 18:48

RT @kazumaru_cf: 暴れん坊将軍は2002年、大岡越前は2006年、水戸黄門は2011年にレギュラー放映が終了しました。他の時代劇も同様でしょう。ようするに、今の若い世代は時代劇そのものを視聴した経験がないのかもしれない(講義などの反応で大体わかる)。どこまで言葉…
03-03 18:35

RT @kazumaru_cf: これを直すとすると、「お心を安らかになさいませ」「ご案じめされるな」とかそういう感じになるんですが、聞き慣れないかも知れませんし、「心配御無用」よりは迫力が劣るかと思います。このあたりのさじ加減が本当に難しいのです。
03-03 18:34

RT @kazumaru_cf: 「心配」というのは、戦国時代では「こころくばり」と読んで、「配慮する」という意味になります。「しんぱい」と読むようになったのは江戸後期で、「不安」というニュアンスで用いられ始めるのは江戸末期。したがって、戦国時代にこんな言葉はありません。
03-03 18:34

RT @kazumaru_cf: 言葉の直しの難しさ。大河「秀吉」の名台詞「心配御無用!」がありますが、実はこれ、厳密に考証するとアウトです。どこが駄目か、おわかりでしょうか?
03-03 18:34

 

03/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @plain_bis: @azukiglg 大切なことはこち亀ご教えてくれるのです。 https://t.co/6yuiokzRcp
03-02 23:43

RT @amonclan: いま患ってる中心性漿液性脈絡網膜症っていうやつなんだが、30〜40代の休むのが下手クソな男性がなりやすいらしいから、働き盛りのオッサン達は気をつけてな。特にクリエイティブな仕事してる人は視界が※画像の様になるから仕事に支障でるぞ。 https://…
03-02 23:39

RT @MisakiJun: 十年以上フリーで仕事してると未払いなんて何度もくらったことあるし口約束も何度も反故にされてるけど、最高にアレだと思ったのは、書面で会社の印ついた契約書があるのに「その契約書は(前任者がつくったものであって)わたしがつくったものじゃないから無効」って…
03-02 19:17

RT @gula7tony: 最近、パソコンの吸気口に溜まるホコリを段階的に拭き取ることでグレースケール的に絵を描くことを挑戦しているが、なかなかじゃない? https://t.co/Fn2wiQ4Hi3
03-02 19:12

RT @ryochiyen: 青梅駅の近くで写真を撮っていたら、横から声が。「撮るならこっちの方がいいよ。もうすぐ壊しちゃうから」と、大工さんに教えてもらいました。昔の遊廓の建物だそうです、よ。 https://t.co/9lkg86dIvL
03-02 19:08

RT @manoma221: 高須院長に関する話で雑誌の記者が「安保法制が可決され、きな臭くなってきましたし、軍靴の音が聞こえるといわれていますが、いかがお考えでしょうか」という質問に対して「耳鼻科に行ってください」と痛快に切り捨てる話が好き
03-02 19:06

RT @ayafmy: 丸亀製麺が香川に出店した感じって解釈でいいのこれ?
03-02 18:53

RT @wired_jp: スターバックス、ついにエスプレッソの本場・イタリア進出 https://t.co/WPd1JMeIrn https://t.co/rrHZXpVjPF
03-02 18:53

見ず知らずの他人の批判でも同じように感じるんだとしたら、自分の好きなものと自分は切り離して考えようぜとは思うかなー
03-02 14:09

普段のこの友達との関係ってのがまずあるような。自分の好きなものを否定された=自分を否定されたっていう気持ちになってしまったんだろうけど、この友達に言われたからとかそういうのもあるんじゃないかと。<RT
03-02 14:08

 

02/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hak__rak: SNK倒産→回収されたレンタルMVS筐体(当時そこら中のおもちゃ屋、電気屋、本屋の軒先にあった)が中国へ流れる&日本で人気がなく、相場が安かったKOF97も大量に中国へ→山奥の村ですら定番娯楽になるくらい一般化→とうとう本家SNKプレイモアを買収。…
02-29 22:26

RT @americakifujin: @honeyhoney13 アメリカで医者をしていて主人と息子は弁護士です。医学的には思春期に入った子供はセックスに興味を持つので性教育は10才ごろから、性病であるHPVの予防接種は11才と勧めています。でもこれを信じたくない親もよくいる…
02-29 22:26

RT @yarakado: 成人になった瞬間性欲が炸裂するのか。地獄だなカナダ。
02-29 22:25

RT @honeyhoney13: もちろん、欧米の社会でも、成人前の若い子たちも、異性と、あるいは同性と交際しているわけですよ。でも、建前上は、成人前の子供は親の管轄で、「未成年に性的な欲望などない」ことになっている、と。ばかばかしいのだけれど、そういう矛盾がこういう法律を生…
02-29 22:25

RT @honeyhoney13: で、カナダの法学者曰く「青少年に性欲は存在しない。何かメディアが引き金を作るからそんなものが出てくる」。これにはびっくりしました。さすがに日本ではマンガの長い蓄積があって、批判もあるでしょうが「若い男の子の頭の中は性的なことでいっぱい」という…
02-29 22:25

RT @honeyhoney13: それは非常に興味深かったです。また、カナダでは、実在の児童が巻き込まれて作られた性的表現も、完全にフィクションで被害者のいないマンガなどの表現も、まったく同じに「児童ポルノ」とみなされます。高校生が主人公のマンガのちょっと性的な表現も同じで、…
02-29 22:25

おもろかったw|夫婦関係と発達障害(上)母離れできない夫、妻の苦痛 : 性とパートナーシップ : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) https://t.co/am8kcUH6gP @yomidrさんから
02-29 22:21

RT @Ifarin_rin: 知識がないと読めないけれど、粋を感じる名字1位「小鳥遊(たかなし)」 - Ameba News [アメーバニュース] https://t.co/CNRw68USQJ #news @newsameba いやいやいやトンチの域だろう殆どw いちじく=…
02-29 21:52

RT @soutou_d: ルイ14世は、料理の隠し味に醤油を愛用したという話もあるそうだから、広く一般に、というのは無理にせよ、一部の裕福な人々の間では流通していたのであろう。残念ながら、欧州で製造する試みは全て頓挫したそうだが、もし、英国に成功者がいれば、ロンドン名物は蒲焼…
02-29 21:03

RT @soutou_d: 英国の不味い料理の代表格として、ウナギのゼリー寄せが挙げられるわけであるが、それもこれも英国が醤油を持たなかった為である。では、英国が醤油を持つ機会は無かったのか? 実は、17世紀にオランダの東インド会社を通じて、醤油は欧州へ輸出されている。
02-29 21:03

 

03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02

04


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login