日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

02/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Ifarin_rin: 偽科学やデマに引っかからないポイントってなんだろう? - Togetterまとめ https://t.co/cil8UdC9xq @togetter_jp
02-28 23:26

RT @NStyles: 4年に一度しかツイートしないbotがツイートしてるhttps://t.co/3SiFJVbvM4
02-28 23:26

RT @nitoro02: @azukiglg 以前にこちらで、なぜ裕福層がテロリスト(反体制)になるのか?てな話が出た時、金に価値を感じないからじゃない?てな意見を出しましたが、何故感じないのかは良く分からなかったんですよね。これで腑に落ちました。
02-28 23:25

RT @azukiglg: 「取られて困る財産が莫大」というより、「財産は稼ぐもの」「取られたら失うもの」っていう意識を持ってる人は、「失わないための最も効率のいい努力(投資)」を考える。稼ぎ方を知らないが小金に困ってない人は、「なぜ金があるのか」が分からないから失うことの恐…
02-28 23:25

RT @amiga2500: コレを認めちゃうと東條英機をぶっ叩く口実が無くなっちゃうから、という気がしなくもない。「悪い日本が中国侵略を咎められて逆ギレしてアメリカに戦争を仕掛けた」というストーリーは「必要物資を止められて仕方なく開戦」と非常に相性が悪い。 https://t…
02-28 23:25

RT @croa: 草刈正雄のセリフが聞き取れない→テレビの音量を上げる→大泉洋がうるさい→テレビの音量を下げる→草刈正雄のセリフが聞き取れない #真田丸 #nhk
02-28 23:24

RT @toppinpararin: ごらんあれが虚無の砦 それに架けるまぼろしの橋
02-28 17:49

RT @shibism: ツイッターを 7 年やって身につけた能力、ですか……それはたぶん、「局所的にうまいこと言った感はあるもの、全体として見た場合には何も積み上がっていない虚無を高速に生み出し続ける」能力、ですかね……
02-28 17:49

RT @oiwate: 岩手においでよ南部牛追唄っていう民謡があるんだけどいきなり南部メンタル丸出しの歌詞だから聞いてみてちなみに歌い出しは『田舎なれどもサアーハエー 南部の国はヨー』謙譲に見せた出オチ文化何とかならんのかというと文化だからな 仕方ない
02-28 17:48

RT @hakubutu: >RT 階段ではないが、千葉の鋸山で遊歩道の柵がこんなになっていたのは、じつにスリルがあったことよ。 https://t.co/Qwi2qbunPa
02-28 14:28

 

02/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @sinrinet: 「DVをする人」や「怒ったり泣いたり、不安定な人」から離れられないのは、「ダブル・バインド」が原因です。距離を取りましょう。https://t.co/gE0BRLDGO8 https://t.co/34vCOGpmKE
02-27 20:25

RT @sinobu6542: クックパッドは時々邪神を召喚するためのレシピにしか見えないの作ってる人いるのなんなの https://t.co/mu8WGXsgJg
02-27 20:24

RT @merosugekido: 太宰治「メロスは激怒した」 発言小町「これで激怒ですか?旦那さんと子供がかわいそうですね」 まとめブログ「激怒してるメロスって誰だよwww」 Amazon「この話に怒った人はこんな話にも激怒しています」 Y知恵袋「『激怒』←これってなんて読む…
02-27 20:21

一抹の悲しささえ漂うな……
02-27 20:20

なんなんだよwww いい感じにアレってwwwww<RT
02-27 20:19

RT @kuroinu_toxic: エロ垢に群がる語彙力の無いクソアカウント「ほら、股開けよ。犯されたいんだろ?ほらどうされたい?もうお前のアソコがいい感じにアレになってんじゃねえか。ほら自分の口で言ってごらん?もう俺マジでヤバいよ………」
02-27 20:17

RT @kuroinu_toxic: エロ垢に群がる男たちのリプ見るの本当におすすめですよ! どいつもこいつも「股開けよ」とか「犯されたいんだろ?」とか高圧的で、乳触るところまではめちゃくちゃイメージ力あるんですけど、それ以上になると「どうしてほしいか言ってごらん」しか言わない…
02-27 20:17

配偶者が「あんなに何度も言ったのに!」って言ってても一切聞いてなかった奴みたいだなって自分で思ったわ。
02-27 18:16

興味のないことは情報が流れてきても人間は本当にガンスルーできてしまうんでちね。
02-27 18:15

【衝撃】オルフェンズがガンダムシリーズのひとつだということに今日初めて気付いた。
02-27 18:15

 

02/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @sleep_sheep2010: 芳林堂書店が破産申し立て https://t.co/P5XffVEqKd 「負債は約20億円。事業は書泉に譲渡…出版不況や競合大型店の出店から売り上げが減少。2003年には…池袋本店を閉店…ビルも売却。15年8月期の売上高は約35億87…
02-26 21:50

RT @fullkichi: 誰だこんな恐ろしい企画考えたの(苦笑)。「アフタヌーン」誌で、萩尾望都先生が「寄生獣」スピンオフ描くとは!! ちなみに主人公は「田宮良子」の娘……( ̄0 ̄;f(^_^; https://t.co/qNIsF0SIZS
02-26 21:49

RT @kirik: シャープの「偶発債務」問題は、別にシャープが悪いわけではないですよ(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/wbj6GrK2Nv
02-26 21:48

RT @ktos_tw: (株)猫との取引は大変なんだよ!!こちらがようやく寝ついたタイミングで布団に入ってこようとして叩き起こされても寛大に布団に隙間を作ってやり、しかし「やっぱ布団に入りたい気分じゃなかった」ってまた去っていかれる、不条理な夜間接待とかあるそれでも御社め…
02-26 21:46

RT @kotatsu_frgmnts: 猫ブーム、「室内で飼いやすそう」て印象あるらしいけど、例えば高級食器を割ったり、モンクレールのダウンを引き裂いたり、ヱルメスのバーキンの中で用を足したりされても「この腐敗した世界に堕とされた天使様だから人間のルールは通用しないんだな」く…
02-26 21:46

RT @ktos_tw: 猫ブーム…猫は…うんことしっこ製造業で壁紙ほか破損業みたいな副業でかわいいしてるし副業でニャーンて言うみたいな意気込みで飼うといいと思いますよ猫…
02-26 21:46

RT @kobayashi_fairy: 得点が低いと服を脱いでくれなかったり、マッチョやオカマが登場するので注意してください♡ https://t.co/tPQ23O38eg
02-26 21:45

RT @kobayashi_fairy: 流行りのJOYSOUNDのアダルト採点カラオケやってきました♡上手に歌うと女の子が服をどんどん脱いでいってくれる素敵すぎるシステム…♡ https://t.co/ws1I6gb6t6
02-26 21:45

RT @OYSTER_tenten: ビキニアーマーを描く時に「直に金属は冷たいだろうか」「直にベルトは痛いだろうか」「そもそも全然守れてないじゃん」と考えがちだが、「多分魔法の鎧とかなんで大丈夫」と信じる強い心が必要だ。科学は疑う心で発展し、魔法は信じる心から生まれる。
02-26 18:10

わしもこれ初めて聞いたなあ。しかし動画の中では現実に大変な目にあってる方々が必死で行動しているさなかなのに、それを見て「言葉がひどい」とかなあ。本当にいろんな意味で大変だったよなと今更改めて思うわ<RT
02-26 17:51

 

02/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @koikekazuo: ダルビッシュが以前ツイートした「練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。」という呟き。すごく同意する。頭を使っていない努力は、ただの徒労に終わる。がむしゃらなだけの努力も大抵遠回り。これは、どの分野にも通じる言…
02-25 19:01

RT @yochy2210: 契約関連の重要なお知らせがありますので、PlayStation2版・xbox360版をプレイされている方はぜひご確認を。#FF11 https://t.co/bAbmGCoNy5
02-25 19:00

しかしそうするとたぶん刀剣はFF11用語辞典がヒットすると思うw<RT
02-25 18:59

RT @mitragyna: 「擬人化のせいで、戦艦や刀剣がググれねぇ!」というときは【期間を指定】して検索するのがオススメ。 https://t.co/iuIJP4XSHD
02-25 18:59

RT @FFXI_JP: 【3月31日(木)23:00】に「ファイナルファンタジーXI」PlayStation®2版/Xbox 360®版のサービスを終了します。詳細は公式サイトをご確認ください。 https://t.co/2qRbFJFazP #FF11 https://t.…
02-25 18:59

これ別に彼女はBadGirlじゃないよなーw RT @Ifarin_rin: カルロス・トシキ&オメガトライブさん『Bad Girl』 https://t.co/xRVtU5cZFI こんな歌詞だったのか。ぴちかーとふぁいぶ……時代というやつなのかな。
02-25 18:58

RT @FFXI_JP: 週刊ファミ通「FFXI」特集記事掲載号が本日発売!開発者のインタビューや休止中の冒険者に向けた復帰ガイドなどを、大ボリュームでお届けします。「モグチケット【赤】」「モグチケット【緑】」が貰えるキャンペーンコード付き! #FF11 https://t.c
02-25 18:50

RT @chickgraph: 幼少時に赤ちゃんはどうやって出来るの?と尋ねたとき 親は「たくさんの小さなちっくがママのお腹の中でかけっこをして一等賞になったから生まれてきたんだよ」って教えてくれた コウノトリのような方向違いの偽りもなく子供の自尊心と自信にも繋がる100点満点…
02-25 14:39

RT @jami_666R: 元のツイートはこちら。ご本人のツイッターアカウントにて…https://t.co/eL7Wnf0PS3
02-25 01:14

RT @jami_666R: ジェイル大橋さんが真理説いてる…聖飢魔IIに限らず全てそうだと思う https://t.co/QcuRl4wSHu
02-25 01:14

 

02/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @myanpuku: ('ω')ファミ通のおまけについてくるモグチケット赤は『輝く漆黒蝶の翅』6枚にできてヨルシア森林のNPCから119装備や武器と交換できるから復帰者にもオススメだよ(ダイマ)。武器、胴は翅3枚。頭と脚は2枚、手と足は1枚で交換してもらえるよ。
02-24 23:17

RT @cas_nisc: サイバーセキュリティ月間「サイバー攻撃を目撃せよ!秋葉原0305」の正式なニュースリリースはこちら⇒https://t.co/FmrJsRMTMa イベント参加者には #攻殻機動隊 ノベリティの提供、ポスター配布もあります https://t.co
02-24 23:16

RT @vivii_shiva: 今日のタルコレクション #FF11 #タルタルViviiは盗撮の構え https://t.co/V1o4sMIZ5z
02-24 23:13

RT @Asami666666: いっぱい書かせていただきました週刊ファミ通のFFXI特集号は、明日(木曜)発売です。よろしくお願いします!
02-24 13:29

RT @helpone_opone: ヴァナ・ディール復帰ガイドは、1から10まで解説するようなものではなく、復帰のきっかけになるようなものを目指して作りました。冒険が軌道に乗れば、かつての冒険者なら自分で情報を集めて、前に進めると思います。
02-24 13:29

RT @famitsu: 【先出し週刊ファミ通】『FFXI』32ページ大特集! 帰ろう、ヴァナ・ディールへ(2016年2月25日発売号) #FF11 https://t.co/KSiOQ6QfTx https://t.co/VsNYRTZK0q
02-24 13:28

RT @Yano_Akiko: いるかの赤ちゃん。抱っこしてあげたいけど。。。。 https://t.co/uOgHuOwixx
02-24 03:21

RT @fakkuma: 腐女子との最古の思い出 https://t.co/8Lw1XZbhBH https://t.co/2FB2r5ggli
02-24 03:19

@LunarQueen あれをやり直したいわけじゃねえええええ\(^o^)/ でもしんなまになってまじグラ綺麗になってるぽいね
02-24 03:16

よく知りもせずFF14のまとめの記事とコメントをなんとなく読んでいたがだいたい10年前くらいのFF11のネ実ノリと一緒で、あの頃と何も変わっていない……と生ぬるくも暖かい懐かしい気持ちがこみ上げてきた。
02-24 01:52

 

02/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @betafujihara: ちゅか、朝から首吊るなや。見てしもうたんで、今日1日、メッチャブルーやったぞ。
02-23 18:58

RT @betafujihara: 首吊りがあった場所でも、2時間後に通る人は「今日も一日頑張ろう!」と思っている。気が付かなければ、その場に居合わせなければ、いつもと同じ平穏な日々が続いていく……都市化というのは、こういうコトなのかも知れません。 https://t.co
02-23 18:58

まあもちろん危ないところに近づかないってのが前提だけどさ。
02-23 17:55

捕食者が獲物を狩るのって、野生動物と同じで弱ってそうとか、こいつなら言うこと聞きそうとか、泣き寝入りしそうとか、自分勝手な基準で判断して都合が良さそうなのを狩りにくるだけで、狩られるほうに落ち度があるわけじゃないと思うよ。
02-23 17:54

ただ自分があんな目に遭ったのは当時自分に落ち度があったのかもしれないって自己嫌悪をずっと抱えていたのかもしれないし、そこを他人に揶揄された気がして我慢ならなかったのかなーとか。
02-23 17:51

某作家さんのツイも見たけど、該当の言葉がまるで自分に言われたように思えてしまったようだけど、状況も何も違うし、中学生で性的対象に見られてしまって嫌な思いをしたというところぐらいが共通で(実はそれも違ったわけだが)、誰もあなたのことを言ってるわけじゃないってのが、なー
02-23 17:49

はたで見てただけだけど、こういう話になると感情論で脊髄反射した人が大量リンクしてきて論点がどんどんずれていくよなあと。お疲れ様でした。<RT
02-23 17:46

RT @tabitora1013: 僕の変わったところ、変わらないところ。 : 小池一夫 公式ブログ https://t.co/lnQBFxA6yR謝ると死ぬ病にかかってるかと思ったが違った。怒っていた人ほど読んだ方がいい
02-23 17:45

おそ末すげーな、今までで聞いたこともないような話がばかすか入ってくるし。タイバニのときも大概やなあと思っていたがおれの中でアレを越えた。
02-23 16:49

留年て……大学生か!? って末法の世を目の当たりにした気持ちになったが塾って言ってるし高校生…? …こ、高校生でもきっついわ……せめて中学生なら……<RT
02-23 16:49

 

02/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @vinyl_tackey: 全てのクリエイターが聖人君子であるべきともゴミ野郎であるべきとも思わない。俺は聖人の作る下品なものやゴミ野郎の作る美しいものも見たい。大事なのは「坊主憎いけどその袈裟いいじゃん」の精神だよ。
02-22 22:38

RT @sho_yokoi: 学生のうちにしか出来ないことをしたいと学生団体系のサークルに入る新入生が居るそうですが、大学生のうちにしか出来ないことは大学の勉強です。特定分野について世界一詳しい教授陣から4年間丸々指導を仰げる機会なんて、普通に生きてたらもう二度と来ません。勉強…
02-22 22:38

RT @YasumiMatsuno: 感動したッ! https://t.co/nLVSA28stv
02-22 22:32

RT @you629: 「何も見ないで作るのが凄い」は上達に一ミリも役に立たないし、むしろマイナスだし、クリエイター志望を蹴り落とすために仕込んだ概念としか思えない
02-22 14:44

RT @you629: クリエイターになりたい人が真っ先に捨てるべき考えは「何も見ないで作ることが凄い」だと思います
02-22 14:44

RT @tide1942: アランドロンは凄い。元空挺隊員で従軍経験ありだからかどうか知らないけど、銃撃つ時、絶対に目をつぶらない。これできる役者は中々いないと思う #海外俳優銃の構え方選手権 https://t.co/ctdm3vbs8u
02-22 14:13

02/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ameayunon: QT 速読は実は不可能だと科学が実証 https://t.co/8LWtkWpiuv「速読」がもっとも効果的にできる人は、実際には効果的に斜め読みができる人…読もうとしている題材について既にかなりの知識があるので、文章のキーポイントだけを素早く…
02-21 19:45

RT @ishigaki_ryo: しゅみの 4コマまんがを かきました https://t.co/m1e1OocLa5
02-21 19:45

RT @Momosand323: そこはお前じゃない。 https://t.co/W4lvyXa91z
02-21 19:42

RT @yusai00: ほんとに今は2016年か?と思わせる広告が出てた。 https://t.co/G6DY9Nl35z
02-21 19:41

RT @x_rapes: 動画 / 歯ブラシを前にすると大体こうなる。 https://t.co/cPTFwbone5
02-21 19:41

RT @kazu_clinica: 患者「ためしてガッテン!で観たんですけど」←まあわかる患者「この本(医学書もどきのクソ新書)に書いてあったんですけど」←おっとキタキタ患者「PubMedで検索したらこんな論文が出てきたんですけど」←本格的にめんどくさい事になってきた
02-21 17:52

RT @dadasiko: なんで…?実は、日本よりも海外で大ブレイクしてるマンガ - NAVER まとめ https://t.co/0qI6fs3aIj
02-21 01:43

「低俗霊狩り」の魔魅さんみたいなバイトしてる人ほんとにいるんだねー<RT
02-21 01:40

RT @makotopic: 学生時代に「AVビデオのレビュワー」という夢のようなバイトをしていた知人がいるんだけど、「面白い」と評判になってセミプロ化した結果、依頼が殺到。毎日AVを5、6本観る生活を続けていたら生身の人間の肌を見るだけで吐き気を催すくらい病んでしまい、いまは…
02-21 01:40

RT @eri_erim: 息子(5歳)の言動みてて、いくつになったら、おちんちんとか、おっぱいとか、言わなくなるんだろうって思ってたけど、30過ぎても40過ぎても言い続けるんだということをTwitterで確認しつつある(´・ω・`)
02-21 01:39

 

02/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hakubutu: お供を連れて全国を測量してまわる際に、各地の悪代官を成敗したり、おにぎりをもらったお礼に地図を描いてあげたりするようなストーリーにすれば、長寿番組になるのではなかろうか…https://t.co/xiGhxeUhmb
02-20 16:57

RT @tarauosaragi: 伊能忠敬の故郷である千葉県の佐原では、以前から大河ドラマの主人公に取り上げるようにと活動してきたんだけどね。井上ひさしの原作もあることだし。ただ、ネタが地味だから、1年間やるとすると単調な内容になってしまうかも知れないのが難。
02-20 16:57

RT @tarauosaragi: 確かに伊能忠敬も地域振興のネタになりそうだわ。日本全国に縁があることだし⇒「伊能忠敬」協力者の情報相次ぐ 「先祖が案内」など60件 共同通信 47NEWS https://t.co/LTC6d3uO0T
02-20 16:56

でも出てくるのは王将の餃子なんだろ…?<RT
02-20 16:19

RT @Ifarin_rin: 〈餃子の王将〉が憧れのデートスポットに!王将女子チームによる女性向け店舗がオープ…|京都府 京都市|「Webマガジン コロカル」 https://t.co/zGGPgbtSrb え、これ嘘ニュースじゃないの??マジなの???
02-20 16:19

RT @buribuli: 昔、猫が私の太ももとか足に乗って降りなくて仕事ができなかったときに作ったネコベッドがこれだ。人気抜群だった。商品化したい(本気)。 http://t.co/f5fubNfFEX
02-20 16:18

RT @azukiglg: #この会社武器売ってます の人たち、自分は飛行機のらない、家電使わない、電気使わない、自動車もバイクも乗らないとか、文明社会での生活が辛くなりそうだな(^^;)
02-20 12:34

RT @iiduna_yutaka: https://t.co/PriDwK3DMy つか #この会社武器売ってます のタグの人たち、これ言い出すと飛行機にまず乗れなくなるんじゃないかと思うんだ。
02-20 12:34

RT @Manualmaton: 軍事技術が民生用として生まれ変わったと言えば、このあたりですが、 #この会社武器売ってます とかいうタグを作ったお歴々は、まず目の前にあるTwitterをする道具を粉々にすることから始められては如何? https://t.co/ZFAUSuT
02-20 12:34

ちょっと余韻のある話で完成度高いと思った(笑)
02-20 12:32

 

02/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @azukiglg: 「薬を飲めば眠れる」とかのたぐいの話は、本来脳から出る「眠るシグナルを出す分泌物」の不足とか狂いとかを、薬効で促すとかそういうものらしいので、これは根性ではどうにもなんないし服薬はまじめにしとくのがいんじゃね?
02-19 19:49

RT @azukiglg: ほんで、そういう「脳の故障/動作不良」は分泌物のバランスが崩れる事によって起きる、当人の意思や精神的努力ではどうにもならない内科的病気なので、医師に処方された薬を処方通りにちゃんと飲みなさいね」って話につながっていく、心療内科ではよくある風景。
02-19 19:49

RT @azukiglg: ただそれも「育ち」の問題でわないわね。
02-19 19:49

RT @azukiglg: 「脳という内臓の動作不良」という生理的現象について言えば、糖尿や癌になりやすい体質なんかと同じで、血縁者から遺伝情報として引き継いでる部分はあってもおかしくないと思うので、「身内にそういう人がいるとなりやすい」というのはあるのかも。
02-19 19:49

RT @azukiglg: で、「これはきっと◯◯が原因に違いない」っていうのを探し始めちゃって、このときに「自分自身が原因ではないもの」に原因を求めようとしてしまいがちらしい。それが、生まれや育ちであったり、無意識の振る舞いであったり、とかみたいな。
02-19 19:49

RT @azukiglg: 脳の故障は「精神が壊れた」のではなくて「生理的な機能を清浄に保つ機能が壊れた」で、人間の感情やらなんやらは、概ね「脳内の分泌物のバランス」によって保たれるので、この分泌物のバランスが狂うと「過度に悲しくなったり、眠れなくなったり、思いつめたり」するよ…
02-19 19:49

RT @tarareba722: 福島議員の国会動画発見。繰り返しますが福島議員が述べた「同人誌は価値がない」という発言は「無名同人作家が著作権侵害した場合、侵害元が賠償請求しても(無名で売上が少ないと)賠償金は取れない=法的金銭評価は0」という現制度の説明です。https:…
02-19 19:46

RT @o_sme: いや、わかるんだけど、文章切るところ間違ってるわー_人人人人人人人人_> 高濃度うどん < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ http://t.co/LM8SmaAuLc
02-19 19:44

RT @tubakijyou: 未亡人って言葉すごいなって前々から思っていて、語源何だろと調べてみたら、昔中国では夫が死んだら妻も死ななければならない慣習があって、それに逆らって死ななかった妻がへりくだって自らを『未だ亡くならない人』と言っていたのが、たんに寡婦と同じ意味で他人…
02-19 19:42

RT @blacoffee: アンツィオ高校のトスカーナうどんは恐らくトスカーナ地方で生産されてるピチという極太パスタが元ネタだと思うんだけど、今ピチ茹でるのに20分以上かかってこれじゃ屋台には不向きだな!代わりにうどんを使おう!って判断になるの十分に分かった。 https:/…
02-19 19:36

 

02/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @lyiase: 1件のコメント https://t.co/mpjdtKBric “無料・商用利用もOK!古代文字データをフォント化したとても可愛い「春秋-tsu-フォント」 – Japaaan 日本の文化と今をつなぐ” https://t.co/aXB4eIuLHX
02-18 22:45

RT @shounantk: 台湾の人に言われた事日本の人達にはとても感謝してますが今は募金するよりも2万円で往復出来る台湾に行って台南を訪れて台南で楽しんできて欲しい今、台南の人達が恐れるのは「台南は地震の被害が凄い」という風評被害なんです https:/…
02-18 22:40

RT @jiro6663: 「女の夢」や「女性の仕事」の意味や事情もこの20年でずいぶん変わってしまったけど、やっぱり脳髄に叩き込まれた強烈な思い出ですよね。
02-18 22:39

RT @jiro6663: そのとき初めて大人の女の人が泣くのを見た。
02-18 22:39

RT @jiro6663: →あとで先生と仲の良い女子から「旦那が仕事を続けることを許してくれないらしい」と聞いた。最後の授業の時、別れの挨拶をしていた先生が急に教壇に手をついたかと思うと、声を上げて泣き始めた。「辞めたくない、辞めたくない」先生は何度もそう言った。
02-18 22:39

RT @jiro6663: 高校の時、若い英語の女の先生がいた。教師の仕事が大好きだといつも言っており、生徒からも人気があった。僕も休み時間にビートルズの話をしたことを覚えている。その先生から、年明けくらいに今年度いっぱいで辞めると告げられた。理由は「結婚するから」→
02-18 22:39

RT @shikihito: そういえばBOOKOFFで働く妹ちゃんからのご依頼で文庫本風iPhoneケース作ったんだけど気に入って頂けたし職場でも好評らしくてうれしい( 厂˙ω˙ )厂うぇーい https://t.co/mDS0K6RSwD
02-18 22:38

RT @tnks_69: 今日のお昼コンビニでレジ並んでいて、自分の番でDQNに「いけんじゃね?!」と思いっきり割込みされた瞬間レジの中国店員さんが「ア…すごくゴメンサイ…貴様らではアリマセン…ケツから出直してクダサイ…」と物凄く申し訳なさそうに言うから腹筋56個に…
02-18 22:38

こういうツールは本人が楽しく探求しながらやるのが一番見に身に着くよね。覚えなきゃとかやらなきゃとかいやいや仕方なくやってると全然身にならないんだよなあ<RT
02-18 22:37

RT @yashiro_seika: (でも本人がブログ始めてしまったので結局アシスタントは全然してもらえませんでした)
02-18 22:34

 

02/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @azukiglg: ハードディスク約5万6000台の運用実績から壊れやすいメーカーが明らかに https://t.co/SMxYVWqTrP #スマートニュース
02-17 20:58

RT @nyanpedia: 猫と赤ちゃん。「ねーねー何見てるのかニャ?」「こっちじゃ見えないニャ!!」「……何も見えないニャ…」 https://t.co/vB6koDug1N
02-17 20:55

RT @makotomatic: 前にTwitterで「アロンアルファは空気中の水分と反応して硬化するから乾燥剤と一緒に密封しとけば固まらず最後まで使える」という話を聞いてやってみたら開封から数ヶ月経った今でもみずみずしく使えててものすごく感動している https://t.co
02-17 20:51

RT @ariga_prdgmmkr: え、これ本気で言ってるの? 自分にとっては重力波の検出よりもこっちのほうが凄い発見なのですけど……!|乱流発生の法則を発見:130年以上の未解決問題にブレークスルー — 東京大学 大学院理学系研究科・理学部 https://t.co/C6
02-17 19:01

RT @fukazume_taro: 捨てアカから「私はお前が男だと知っている」というコメントが飛んできたんだけど、あまりに断言されたので、自分の性別に段々自信がなくなってまいりました。
02-17 18:59

RT @lyiase: 凄い記事だ。こう言う探しても見付からない、地元の人だけが知る話がどんどん文献化していくと良いなあ。 / “自分の「苗字」と同じ土地に行ったら衝撃の事実だらけだった - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」” https://t.co/wLMlDuW7Ex
02-17 15:44

RT @niwakaha: 日露戦争で戦争煽った新聞社は軒並み部数が約三倍、一方、非戦論だった「万朝報」は10万→8万部に減らした。要するに戦争のたび、新聞社のビルが大きく高くなるという現象があり、そりゃ新聞社は戦争を煽る。むしろ「死の商人」という言葉は、新聞社のことだった「歴…
02-17 15:39

RT @ktos_tw: わざわざ友達に「わたしが死んだら草稿やノートは全て燃やしてくれ」と遺言をのこしたのに、友達が「いや俺は俺の解釈で行くぜ!」っつって燃やすどころか出版しちゃって、更に日記や手紙を未だ翻訳・公開され続けるカフカのことを考えると、ホントに生前に色々整理してお…
02-17 15:30

二者択一しかない社会が悪いとかいうけどさ、そんなの別にいくらでもあるだろ普通に生きてたら。そこでどんな選択をするかは自己責任じゃないのけ。
02-17 15:30

いや……50までに産めばいいかなって、産んだあとのこと何も考えてないし|子どもを作れなかった我々は「良い捨て石になろう」 小野文惠アナの発言にスタジオ絶句キャリコネニュース https://t.co/q7Z3zYPFfS @キャリコネニュースさんから
02-17 15:27

 

02/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kohiroko14 ほんそれヽ(´ー`)ノ
02-16 23:48

@dechi2 それ以前に宮沢賢治の童話にあったげな。おれの無知乙。
02-16 18:09

RT @nakamukae: 秋田県の入浴死、交通事故死の5倍…厳寒期に6割発生 https://t.co/Gsk9nVkfA2 『秋田市消防本部は、体への負担が大きい42度以上の湯に入ったり、10分を超える長い時間つかったりといった入浴を控えるよう促している』 お風呂って…
02-16 17:35

RT @nakamukae: 入浴中の死亡事故に多いと言われるのがこのケース『湯につかっていて意識を失い、そのまま死に至るケースが多いといい、気持ちよく、スーッと意識が失われてしまう』なんだけど、これって要するに「入浴中の居眠り」のことなんだよね。入浴中は寝ない!これ大事!あれ…
02-16 17:35

RT @1059kanri: 司馬遼太郎といえば、ヘタすれば研究者ですら信じている「関ヶ原の陣系を見たメッケルが『西軍の勝ち』と言った」というつくり話を広めたのは色んな意味で罪深い。さすが国民的作家としか言いようが無い。
02-16 17:34

RT @ta_suzu: 押したくても押せなかったあの頃の自分へ・・・ https://t.co/wDhDNyvLFS
02-16 17:32

ダイヤルキー#SPってふぁりっちょが延々為混んでてそろそろ心の負担になってるっていうアレか。交換してこいよーw
02-16 17:27

RT @FFXI_JP: 初週に引き続き「上位ミッションバトルフィールドキャンペーン」などの人気のキャンペーンに加え、アイテム「ダイヤルキー#SP」を入手できるお得なキャンペーンを盛り込みました!どうぞお楽しみください。 #FF11 (2/2)
02-16 17:27

RT @FFXI_JP: 現在実施中の「ヴァナ・ディール レインボーキャンペーン」において、その第2弾を【2月17日(水)0:00頃】より実施します! https://t.co/jDNtCxlAaf #FF11 (1/2) https://t.co/ZUYO0YhEt5
02-16 17:26

なめとこ山て実在するんか…… 大昔ファンタジックな少女漫画で見たフレーズ。てっきりヨネザアドみたいなもんだと思っていた<RT
02-16 17:26

 

02/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @soutou_d: 刀剣乱舞愛好家の女性たちが、実際に、模造刀や真剣を購入しているそうなので、今後の日本を舞台にしたゾンビ映画やゾンビゲーでは、日本刀の入手先は、女性の部屋で安定だな。
02-15 22:55

@kohiroko14 作者のかた亡くなったんだねー。亡くなるまでこのお仕事してたらしい。
02-15 17:22

これだね「やる気まんまん」|https://t.co/s8nR33hdui
02-15 17:10

それだー! RT @kohiroko14: @dechi2 オットセイ?
02-15 17:08

黄桜の河童。子供心に色っぽい女の人がいっぱい出てくるCMだと思っていた|https://t.co/PgWBlVx1pr
02-15 16:56

そう思えば男性局部を擬獣化して(なんかビーバーとかそういう感じの獣だった記憶)「愚息も昇天」漫画描いてたあの作家さん時代を先取りしとったんやね。
02-15 16:53

でも黄桜の色っぽい河童は駄目だったぽいから、もう人間の痕跡を一切のこさない擬獣化だな!
02-15 16:51

改めて見てもこれいくら深夜とはいえアウトだと思うのに、某村の人は反応しないんだろうなー やっぱこれからは擬獣化だよな! のうりんポスターも巨乳の猪かなんかにすりゃいんじゃね<RT
02-15 16:50

RT @Ifarin_rin: 絶対、天気予報覚えてられないよね……。 RT @kohiroko14: @Ifarin_rin 広島の人から見ても、正常な精神状態の人が企画制作したとは思えません。キャラのグッズも売られてるよ。
02-15 16:49

RT @kohiroko14: @Ifarin_rin @YouTube 広島の人から見ても、正常な精神状態の人が企画制作したとは思えません。キャラのグッズも売られてるよ。
02-15 16:49

 

02/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @fujitama_koto: 発言しようとすると「黙れ小童!!と怒られる大泉洋集 #真田丸 https://t.co/QFBTAyCeU9
02-14 22:00

RT @taenosuke: 織田信長、穴山梅雪、明智光秀…名だたる武将をナレーションのみで葬ってきた有働由美子・NHKアナウンサーこそが、『真田丸』の中で最強の武士(もののふ)ではないのか、という気がしてきた。#真田丸
02-14 22:00

RT @nevayama: 春一番シリーズ https://t.co/D4i2vwrL7L
02-14 19:03

活字本一切差し入れられなかった。今思うとすげーな。
02-14 19:02

小学生の頃わしが入院したとき、付き添いの母も暇が出来ると漫画読んでたなー。そして差し入れもすべて漫画本でした(笑)。
02-14 19:01

まー親父さんも漫画読んでたしな(笑)。
02-14 19:01

わし子供の頃ゲーム機もスマホもPCもなくて娯楽といえば漫画本くらいしかなかったが、うちの親はアレでソレな親だったけど漫画本捨てたりはしなかったなーそういや。
02-14 19:00

子供のゲーム機破壊したとかいうバイオリンの人物凄いネタにされてんなw
02-14 19:00

RT @KAJIKAITYOU: チョコ貰ったやつちゃんと返しとけよ https://t.co/XCJYtsgLqh
02-14 11:48

RT @kureage: 子供の物を壊す捨てる欲しいものを買わせない禁止する、これは絶対にやってはダメ。なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金ができたら子どもの頃に買えなかったサターンとPCエンジンを大人買いしてしまうようになるからだ。 https://t.…
02-14 11:40

 

02/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tokito36: アメリカの入国審査で唐突に「医者をやったことがあるか?」と聞かれた。え?っと戸惑っていると、ディスプレイをこっちに向けて見せてくれた。そこには今まで出た作品のリストがずらりと。医者の写真は「救命病棟」のものだった。凄い時代になったな。
02-13 21:50

RT @wako3999: 4月1日エイプリルフール発売のサチコと神ねこ様のコミックスですが、ここで主人公サチコのエイプリルフール観を見てみましょう。描いた方としては何の業なのかと不安になりました。 https://t.co/Is8wMPMKmz
02-13 21:49

RT @yuuraku: 東京新聞や朝日新聞はいっけんリベラルっぽい体を装ってるけど、「子供にゲームをさせないには?」「中学生に携帯は早い」って記事が定期的に家庭欄に載るからね。両論併記でさえなく「やめさせよう」って断定調で。要は、杉並世田谷リベサヨマダム的センスに受ければ子供…
02-13 21:48

RT @wtbw: 2500年前のミイラをレイプしようとした男、防犯カメラにて判明。タイホされる。年上好きにもほどがあるだろう。屍姦を超えたレベルでは……あらたなジャンル、到来。https://t.co/Oj71zuLcXw https://t.co/xFaEJ0LfhO
02-13 21:46

RT @wako3999: 情報解禁しましたー。この度サチコと神ねこ様がKADOKAWAエンターブレインさんからコミックス出してもらえることになりました!4月1日発売!電子書籍も同時発売!amazonの予約もスタートです! https://t.co/3MvIt0eHNv
02-13 21:45

RT @sawakosawa3: 差し押さえ現場 https://t.co/S2v8tTXIhW
02-13 21:41

RT @cxp02120: 女性だけど男性モデルとして活躍、なのだそうです。すげえ。 https://t.co/af1tUg5VoY
02-13 21:40

RT @masososo_: 最初別人かと思ったら動画で一人二役してるって知ってびっくりしたこうも変わるのか・・・https://t.co/55uFcI6yC1 https://t.co/rEcWcWcxCl
02-13 21:39

RT @CyberIguana: 子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わない、禁止する これは絶対にやってはダメ なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金が出来たら子供の時に買えなかったシャチのエロ抱き枕を買いまくるようになるからだ https://t.co
02-13 18:46

RT @Am_sky0508: 飛行機用のガソリンって綺麗な色してるんですよ(´-`).。oO ✈︎ https://t.co/LHlmJUNpd1
02-13 16:11

 

02/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @cherrxxx: 私の手帳のウィークリーのページは、その週のニュースとかを書くことにしてるねん。笑 https://t.co/OfkDnApHIe
02-12 21:47

RT @nama_gundam: 生ガンダムはシーズン中だいたい7~8回スノボに行く。今、43歳でもうすぐ44歳。こんな遊びをいつまで続けられるかわからないけど、仮に50歳で体力的に限界だったとしたら、出撃回数はあと48回。1回の出撃も無駄にできねぇ! https://t…
02-12 20:28

しかし再三催促されても全然らちが明かなかったのにツィッターで世間に公にされたらいきなり事が動き始めるとかどうなんだよw 管理破綻してたんかなー
02-12 17:22

しかしそげなことやらかす奴は普段から相当やらかしてるだろうから普通に上司が管理してるだろうけど、管理職が管理破綻させてんの?
02-12 17:20

なぞが多すぎるわ。何も言わなかったらこのままだったんかな。作家だけじゃなくて取引先の会社からも催促されてたってのにな。担当編集者がアレな人なのかと言われてしまうぞ<RT
02-12 17:19

RT @Ifarin_rin: 小説原稿を2年間放置? 一迅社が謝罪 著者が「らちがあかない」とTwitterで訴え(ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/1CYoAXsR4G #Yahooニュース え。何だこれ?色々考えたけど理由が分…
02-12 17:18

RT @nakamukae: 100年前に一人の天才が「仮説」を立てて、それに対して万を超える天才たちが「実証」に挑んだ。100年という時間と、何百億円という巨費を投じて。そしてそのひとつの結果が今日現れたということ。これが科学。水伝とかEMとか波動とか似非医療とか、個人の思い…
02-12 12:00

RT @azukiglg: でも、「新聞は見出ししか見ない」というタイプの人が迎合して吹き上がる。メディアリテラシーは難しいね。
02-12 11:11

RT @azukiglg: 「生む機械発言」「仕方がない発言」「麻生ナチス発言」「創氏改名発言」「自民党をぶっ壊す発言」他にも色々「自民党議員による言語道断な失言」とされるものがあるけど、あれちゃんと発言の前後と付きあわせて趣旨を確認すると、そのほとんどが報道のミスリ…
02-12 11:10

RT @azukiglg: あと「生む機械発言」は、もっとちゃんと調べてから引用したほうがいいじゃないですかね。あれは「女など生む装置にすぎない!」というような趣旨の発言ではなくて「一生の間に女性が子供を産める数や機会には限りがある」っていう前提認識を促す枕ですよ。 @kuro
02-12 11:10

 

02/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @MichiruF: (大好きな作品を作っている人や、それを発行する会社が本当に嫌がることは、普通やらないでしょう。そして作品を作るほうも、それを野に放った以上、「俺が想定した以外の解釈は不可!」とは言っちゃいかんでしょう。そういうことを双方が踏まえてこそ成立する二次世界…
02-11 18:59

RT @MichiruF: (RTした奴は「とある版元にいた方」のスタンスで、全部に適応しちゃ駄目なやつですよ。ただ、そういうやんわりした姿勢のところは多い、ような印象を持っています。原作者にしても、考え方は色々です。つまりは様子をみながらほどほどに、というのが二次創作のキモな…
02-11 18:59

RT @go_kohske: これは原作側としてもぜひご一読いただきたい 二次創作を通して作品を盛り上げてくれている皆さんへ https://t.co/yPhWpkV77x
02-11 18:59

RT @Ifarin_rin: 七海春歌 とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia #pixiv https://t.co/IqpJB0MWfs 彼女の名前!!大変だwww という冗談は置いておいてwikiにも春歌 (アルバム)があるようにもう問題にならないっぽいのか。死語…
02-11 18:58

RT @hakubutu: >RTs しかし、こういう言葉のケアレスミス(だよね?確信犯じゃないよね)見るにつけ、なんのために会社に年寄りがいるんだよ、と思ってしまう。若手が見抜けなかったミスを、知恵と経験でもって未然に防ぐのは年長者の仕事だよなぁ…
02-11 18:58

RT @hakubutu: 春歌っ!!! 伊藤園なに考えとるねん! いくら浮世絵で春画が解禁になったからといって、まさかそんな! https://t.co/J997rAmPOp
02-11 18:58

RT @makkurokuroino: 何度でも書きますが痴漢するような"一般人"に我々"変態"はとことん迷惑します。そのような触らなければ欲望を満たせない、変態には遠く及ばないレベルの低い一般人がたまに変態と呼ばれるからです。真の変態は触りません。顔をチラ見しただけで脳内で事…
02-11 13:09

RT @yocwitter: 45年間ビフテキはビーフステーキの略だと思っていた。本当は「bifteck(ビフテック)」という「ステーキ」を意味するフランス語だ。
02-11 13:09

RT @Ifarin_rin: 赤十字から募金するのってやばいの?台湾地震への募金はどこから行うのがいいの? - Togetterまとめ https://t.co/AyZlrpIu0I togetter_jp 我がTLでも「何で政治でこんな事に?」とか仰る方が。国として認められ…
02-11 12:36

RT @ryojihido: Reading... 中華民国紅十字会(台湾赤十字組織)に関するデマ - Togetterまとめ https://t.co/f1FBYLXTmV by https://t.co/LXw9UaEzki
02-11 12:31

 

02/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @bastokbros: のりてぇ。 https://t.co/jcj0N8tQlI #FF11 #mogivana https://t.co/Hys2USrwTK
02-10 21:54

RT @Fifiruu: カニマウント https://t.co/emppBPuAwM
02-10 21:53

RT @KGN_works: あの「男の~~」シリーズは「ええ~、こういうの食べたいんじゃないんだよ」感がすごいよね^^;;;やっぱりイチゴパフェ食いたいといって女性にお願いして一緒にでかけて(気恥ずかしいんだそうで)嬉しそうに食べてる人もいるからなあ…「カラフルで甘くて…
02-10 15:28

RT @domotwitta: コンビニスイーツの「俺の○○」みたいな男性向けスイーツ見てると こんなに言い訳しながらスイーツ食わなきゃならないなんて馬鹿馬鹿しいなーと思ってしまう(そして"男性向け"スイーツは大抵量が多いか チョコレートが苦いかなのでそれもなんだか…)
02-10 15:28

うっうっうっ(泣いてる
02-10 13:49

でも今までは「なんかしらんが動かなくなった」とかそういうのだったけど今日は因果関係がはっきりしているぞ。お茶を倒したからだ。
02-10 13:49

久しぶりにマウスを壊した。久しぶりだな。
02-10 13:49

RT @yukinegy: 日本人:3万年前、祖先はどうやって海を…航海を再現へ - 毎日新聞 https://t.co/iMS4Y0sS6q
02-10 00:22

RT @yukinegy: 国立科学博物館による大型クラウドファンディングの挑戦です。『3万年前の航海 徹底再現プロジェクト』。残り2ヶ月で、2千万円。ご興味がある方は是非。 https://t.co/Jwki4nic0M https://t.co/eEmazzZz94
02-10 00:22

RT @betafujihara: 「いじめっていつの頃からあったのですか?」「弥生時代の埋葬跡である土井ヶ浜遺跡で、14箇所に矢尻が撃ち込まれ、さらに顔面が破壊される程の打撃を受けた人骨が発掘されているんだ」「集団暴行?」「そう、日本最初のいじめ犠牲者だ」 https:…
02-10 00:21

02/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @FFXI_JP: 【2月11日(木)0:00頃】より「2016年2月ログインキャンペーン」を開催!スノールをモチーフにした新頭備品「スノールマスク」が初登場!さらに人気フェイスが再登場! https://t.co/V6MvGiHyVQ #FF11 https://t.c
02-09 20:54

RT @sattosatosato: おい、久々吹いたぞ https://t.co/7TgbjIkCSj
02-09 20:54

別珍までいくと古語っぽくて逆にかっこいい感じがするぞ!
02-09 17:11

平成生まれには通じないZO☆
02-09 17:10

今時小説とかでジーパンのことなんていうんやろ。ジーンズ? デニム?
02-09 17:09

とっくりのセーターwwww コールテンwwwww
02-09 17:09

すごいワロタ……チョッキwwww RT @Ifarin_rin: 素敵なセーターがあったから広げたらベストだったので - 育児板拾い読み@2ch+ https://t.co/n7VCDflXu2 頭痛くなるほどワロタww チョッキ!あれ何語なんだっけ?
02-09 17:08

利用してるのはティーカップが現役だった世代がツールを更新しないでずっと使ってるとかそんなノリなんだろうか……
02-09 17:02

ここだけ時が止まっているぜ…… RT @Ifarin_rin: 生きてた!?(゜Д゜) RT @dechi2: まだ現役だぜティーカップ|https://t.co/Yj2PPIFnznhttps://t.co/artXTMpxuW
02-09 17:01

まだ現役だぜティーカップ|https://t.co/Yj2PPIFnznhttps://t.co/artXTMpxuW
02-09 16:56

 

02/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

そうだろうな~って感じするw<RT
02-08 22:22

RT @akirasugano: 鈴木康博さんの自伝はとても興味深かったのですが手元にはなく、今中古本屋を見たら四万円になってたよ……。とにかく小田さんに苦労させられて俺はもう限界だという心情が素直に綴られていて、私は小田さんが好きでしたが鈴木さんが限界なのも致し方ないですね…
02-08 22:22

RT @akirasugano: 鈴木康博さんが脱退後出版した小田さんへの言葉も書いた本読みましたが、天才は人間の心がわからないので鈴木さんは大変でしたねと思った記憶。去年の「クリスマスの約束」で小田さんは、「歌は三人以上で歌うのがいい。二人でやってたこともあったけど」と…
02-08 22:22

RT @akirasugano: 地味にしゅんとしてますが、有益に使われるのならばありがとうタッキーなのだ。従兄さんが小田さんのファンだという方へ。今も毎年「クリスマスの約束」を観ていますが、お年を召されても「冷たくない小田和正」はほぼ見たことがないので、従兄さんにだけでな…
02-08 22:22

これかーどきどきするわー|ニコアンド×カリタがコラボ!コーヒーのミニチュアコレクションがカプセルトイで登場 | 腐女子のオタク感想文 https://t.co/7YvLt99yTx @sakura_fuさんから
02-08 21:40

えっこれミニチュア?<RT
02-08 21:39

RT @Uuumi_m: カリタのガチャガチャめっちゃ可愛い…!! https://t.co/xhxl55gNhZ
02-08 21:39

RT @helpone_opone: スクエニさんの配信で宣伝していただいたので、ぼちぼち告知。週刊ファミ通2/25発売号で、FFXIの特集を32ページで組みます。テーマは、「帰ろう、ヴァナ・ディールへ」。Lv75くらいまでは遊んだという人向けに、「星唄」を遊ぶための復帰ガイド…
02-08 21:36

RT @FD_XI: FFXI宣伝担当の白井さんが出演。週刊ファミ通2/25発売のFFXI大特集号も告知していまーす。 >>第10回 ファイナルファンタジーのアレコレお伝えします放送 FFポータル1周年 #nicoch30 https://t.co/AEkgsxjurD
02-08 21:35

RT @Ifarin_rin: 仕事をすればするほど首が絞まっていく!?「残業をしてはいけない理由」を描いたマンガが真理を突きすぎていて辛い… - Togetterまとめ https://t.co/IuRi5LZwkn @togetter_jp でーすーよーねー。OL進化論は常…
02-08 20:16

 

02/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

プリンが見えぬ<RT
02-07 21:54

RT @tooooonyan: デザートはプリンアラモード。アイスが2つ刺さっているのだけど、ヨーグルトアイスとバニラアイスだったりして芸が細かい感じで美味しかった。プリンもおいしくて満足♪苺フェア開催中です。@ 珈琲 西武 https://t.co/IORcNEM5pv
02-07 21:54

ゆれーたー
02-07 19:27

がんばれ~がんばれ~がんばれ~みんな~|https://t.co/h6OSmR4KyF
02-07 14:43

一度も聴いたことがなかった(いやもしかしたらドラッグストアとかのBGMで聴いたかもしれんが)西野カナを初めて聞いた。トリセツが何なのか理解した。ところでさだまさしの「関白宣言」の逆張りだそうだが、さだまさしの関白はとうに失脚してるからな。
02-07 14:42

02/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @koshian: 判断下しちゃいけない人が判断下す地位についちゃってる問題な……。 / “やしろあずきさんはTwitterを使っています: "日本の面接 https://t.co/DBuc0rEwso";” https://t.co/xLfE1vxTb5
02-06 23:26

RT @tokotoko001: BODYSHOPのボディバターのシアバターを、カッサカサのかかとに塗るとですね、猫が舐めにくるんです!!やめて!!
02-06 23:23

RT @yontengoP: 100歩ゆずってやるのはいいが総武線内はやめろもっとアーバンライナーとか700系とかイチャイチャが似合う電車でやれ総武線てのはサラリーマン戦士が寿司詰めで戦いあう戦場やぞぼく「愛など銃後に置いてこい死にたいのか」
02-06 23:22

RT @yontengoP: 電車内にて「愛してりゅ、って10回ゆって」「愛してりゅ愛してりゅ愛してりゅ愛して(略)りゅ」「えへへ10回もゆってもらぇたぁ」「バカだなぁ」ギュッ「10回なんかじゃ足りないよ…」とか言ってるバカがいましてね、バカが
02-06 23:22

RT @rknyon: 話をアレするけどアレってコウ使う物だからアレ単品じゃコレできないしマジでただのゴミなんだけど https://t.co/O8vLjbXXe7
02-06 21:58

RT @rknyon: https://t.co/eglt9NS53R
02-06 21:57

RT @rknyon: 俺高熱を出して倒れる。↓心配した1人のフォロワーがポカリを箱で送ってくれる。↓たった今優しそうな配達員さんが明らかにポカリではない物を運んでくる。↓ https://t.co/QO2hUBmuNl
02-06 21:57

RT @oiwate: (……ますか……聞こえますか…… 私は……おいでよ岩手……なんとなく……貯めていた……Tポイントが………生きるときが……来たのです…… )【寄付が2倍】台湾南部地震緊急支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金 - https://t.c
02-06 21:14

RT @sunsetlast: オデッセイ観てきたざっくり感想。【事前予想】宇宙に取り残されて悲壮な感じで困難を乗り越えて、仲間の力で解決する感じ。感動。【観た後】超メンタル強いおっちゃんの科学と農業の知恵を駆使した鉄腕DASH。火星開拓と、空を飛べるか実験企画。T…
02-06 19:36

RT @stitchpayo: グリコの工場見学行ってきた。こんなところまでグリコwww https://t.co/fgzX8HQJ67
02-06 19:32

 

02/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nakamukae: 初鹿議員(民主)「副大臣は子供の組体操をする姿を見てうるうるしたとか言っているが、親が感動するために子供を危険にさらしていいのか」「柔道等は年間通じて数千件の事故だが、組体操は2~3週間で8000件の事故が起きている。突出している」 いいぞもっとや…
02-05 17:02

RT @hashikawa_kei: 福本豊さんは奥さんに「阪急に勤めることになった」としか言わず、ずっと駅員か何かしてると思ってたというね。https://t.co/3ITJrdlLhThttps://t.co/HAEINAjAqN
02-05 16:55

RT @ktos_tw: RT>「今時『日本電気』なんて言い方する奴いないだろ」というリプを見て、彼氏が「NEC」と言わず敢えてその説明の仕方したんだったら、この彼女試された可能性あるなあとか闇々しいこと考えてしまった
02-05 16:55

RT @tappatan: 連れも同程度らしく、別れろ別れろ言ってて、『うん、だからぁ、それで昨日メールで別れるって送ってその後着拒したぁwww』とか答えてて噴いた。隣のテーブルの人と目が合ったんだけど無言で頷き合い、彼氏の今後を祝福した。
02-05 16:55

RT @tappatan: カフェで後ろの女子集団の会話聞こえてきた。『カレシがぁ、なんかぁ、日本電気?とかいう電気屋に就職するとか言っててぇ、そこらの電気屋とか有り得なくない?』えっ。
02-05 16:55

RT @fuikitodoki: 俺は人間をやめるぞ!ジョジョーー!! https://t.co/CL3mlQHQ0k
02-05 16:29

RT @Ifarin_rin: ホラー漫画をメイクで再現してみた→「度肝抜かれた」「継ぎ目はどこだ」困惑する皆様 - Togetterまとめ https://t.co/Q9v1gNP4jQ @togetter_jp こえええ!
02-05 16:28

RT @free_tys: 犬にタイツとか履かせるのやめてwww面白すぎるからwww https://t.co/81RbtqdjrL
02-05 14:07

RT @e3_noguchi: 【漫画】妊娠後期の内臓の中の人たちhttps://t.co/fqrKe49Yww https://t.co/GK9aDr422z
02-05 13:52

RT @MIKITO_777: (承前)普通、目の前で人が倒れて心肺停止になったら、混乱してなかなか正しい処置できないもの。あそこまで完璧に蘇生術を施していたところをみると、日常的にしっかり訓練をしているんだろうな。昨日は東京メトロに心から感心しました。ちなみに、駅長さんからお…
02-05 13:49

 

02/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @lk_ss: だから貴様のような浅知恵野郎がべっ甲職人に『べっ甲ってもうとっちゃダメなんだよ?知らないの?』なんて鼻高々で抜かしてるところを見るとさすがにヘドが出るで候(面倒くさそうなおっさんを横目に見ながら
02-04 21:43

RT @lk_ss: 全然関係ないお話なんですけどー、眼鏡なんかに使われてるべっ甲はタイマイ殺すな条約の前にとられた在庫を使っておりましてー、大変クリーンなシロモノなんですー。べっ甲を扱う職人さんは年に一回とか在庫を国に報告したりしなくちゃいけなくてかなり厳しくやってるんですー。
02-04 21:43

RT @trau__merei: 買い物中に姉から電話でゴリラのチョコお願いされたから不思議に思いながらも買って帰ったら怒られた。ゴディバの聞き間違いやった。 https://t.co/QXaBsF4fYG
02-04 21:42

RT @diceK_sawayama: どんな批判も、この『恵方巻サイダー 恵方に向かって一気飲み』の前では虚しい。もはや巻いてさえいないし、味はピーチ味だ。なぜサイダーなのか、なぜピーチなのか、瑣末な問いを蹴散らす破壊力に思わず189円を支払った。 https://t.co
02-04 21:38

RT @Genrei_studio: 【コラ】恵方巻助 https://t.co/Y27Z7oL1a6
02-04 13:54

02/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

これは辛辣!部活別「女子マネージャーにこっぴどく振られる2コマ漫画」のバッサリ加減が秀逸 - Togetterまとめ https://t.co/2BGsc8W2gQ @togetter_jpさんから
02-03 15:27

RT @toppinpararin: 結婚当初「さすがに忘れないとは思うけど、節分に婚姻届出したら結婚記念日忘れにくくていいかもね!」結婚5年め「(スーパーに豆が並び出す)…やばい忘れてた結婚記念日もうすぐだ」結婚11年め(今年)「今日じゃね?」
02-03 15:25

ドールハウスの無駄に高クオリティな出来に感心した。ジェニーV
02-03 12:43

なんぞこれwwww<RT
02-03 12:43

RT @azukiglg: 舞映の「Dream Angel ジェニーV」は、まあこんな感じだった。https://t.co/7w0JzIjiOz
02-03 12:43

RT @azukiglg: 80年代、コミケに行き浸ってwいた理由の最大の一つは、ジェニーVを始めとする大学映研などの自主制作映画をテレシネしたのがコミケで流通してたからで、要するにファンです。
02-03 12:42

RT @Ohuchi_RYDER: 「ツインテール」という髪型の名付け親は、川北組の助監督としてゴジラシリーズを撮った映像作家の今井聡さん @ChaoChaoling 。80年代にジェニー人形を用いて映像を作った際、人形の髪型を怪獣のツインテールになぞらえ名付けたとのこと。世に…
02-03 12:42

中二病は発症しといたほうがいい?「子どもにキラキラネームをつける原因は中二病にならなかったからでは」の説得力がすごい - Togetterまとめ https://t.co/FAyyNdBvDI @togetter_jpさんから
02-03 12:34

RT @alternative_jun: ひるおび「トランプ氏はTwitterを1日20回、多いときは30回も更新するなどとてもマメな面もあり」30回でマメって言われるんなら俺達どうなるんだよ きな粉かよ
02-03 12:32

RT @nebusokuqchan: .@nebusokuqchan で、世間にはこう公表すんのよ。「私達は虐待されてる虎を多数救いました(絵に描かれた虎って虐待?)」「しかし、虎の乱獲が後を絶ちません(介入してないんだから当たり前)」「これからも活動を継続していきます(…
02-03 12:28

 

02/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Lepharrla: うぅ…ど…どなたか…今週中に、画像の、赤い枠に合いそうな絵をご協力できそうな方居ませんか;(ヴァナマチ3パンフ所注意)全部自分で作るのが難しそうな状況になってきまして助けて下さる天使様いらっしゃいましたらご連絡頂けると嬉しいです; https:/…
02-02 22:19

RT @AnimaILife: Hey. https://t.co/vVT8Wjyk3E
02-02 14:52

@Ifarin_rin @Kazufujiwara あーでも確かに、どっかの大手の看板作家とかやってる最中に宝くじとかあたって億万長者になっても、たぶん仕事やめないなw 人気は金じゃ買えないんでw
02-02 14:38

@Kazufujiwara 貧乏だと芸術家でもいられないけどなwwwww まあ芸術家でいられる作家さまはほんの数人ですわ。
02-02 14:33

@Ifarin_rin @Kazufujiwara 金に困ってないなら描かないで永遠にそのままってことはあるかもねー 噂によるとあの富樫先生も自分のためじゃなくて養ってるアシスタントを食わせるために描いてるって聞いたこともあるしねー
02-02 14:11

RT @domoboku: 某課金ゲームの製作者が「今は貧富の差があるので、一律数千円より一部の高額課金狙った方が儲かる」って言ってました。子供の遊びにも貧富の差があり、それが小さなコミュニティーでのヒエラルキーに直結してると思うと胸が痛いです。 https://t.co/r
02-02 01:14

RT @tokageAC: アンドロイドとかサイボーグとかパワードスーツって何?みんなロボットなんじゃないの?って人の為にわかり易い一覧表作ってみた。 https://t.co/PJWLGBBPSt
02-02 01:13

RT @nobody2knows: ハニートラップ https://t.co/fOFVUeqlzu
02-02 01:12

RT @Six_Sh00ter: このTweetが凄まじい勢いで拡散していくからアプリの通知をずっと切ってるんだけど、別に大したことなんて言ってないのに広がっていくのみんな闇を抱えすぎやろ https://t.co/R1UFtvAfSz
02-02 01:12

RT @yanoja: うちの子4人共夜泣きがひどくて長引いて毎回すげー大変だったんだよ。特に一人目のときなんか地獄だったよ。たびたび起きては泣き叫んで一時間と寝かせてくれない。乳をやろうがあやそうがもう一度寝付くまで何十分もかかる。そしてすぐ起きて泣くの繰り返し。それが毎晩何…
02-02 00:47

 

02/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@TamTW 男性で占いに凝るってのも珍しいよねえ
02-01 13:11

RT @pmagshib: 小学校の校長やってた父が言ってました。田中角栄の教員確保法案で給料上がったら途端に新卒教員の質が上がったと。研修見てると明白だったそうな。 https://t.co/LLZu0uosCy
02-01 12:12

RT @k_kouzi7: 「就活生のSNSサイトを見ているのですか?」という質問をいただきました。正直にお話します。最終面接が近づくと、調べることがあります。その際、投稿内容に愚痴、文句、批判、不平不満が多い場合、採用を控えることがあります。入社後も同じことをされると思うと、…
02-01 12:11

RT @ryoheisuziri006: 近所の家解体。二階に謎の金庫部屋の存在が明らかに。木造家屋なのにここだけガッチリとブロック囲い。闇を見た気分。 https://t.co/DLRQuSF1os
02-01 12:11

RT @JPN_LISA: こういうテレビ的演出は,観光が落ち込み気味だった熱海でも散々やられたなあ。夕方になって店じまいを始めた商店街を映して「人の姿も疎らである」とか。その時間はね,観光客はみんな温泉に行ってるっつーの。市長もご立腹だったぞ。 https://t.co/1E
02-01 12:10

RT @yama4yoshi: 自分が飽きたから他の人が楽しめないように取り締まって禁止するって凄い我儘な発想じゃないか。https://t.co/brYu9XliAy
02-01 12:09

RT @Ponkom: 何度も申しておりますが、震災後の原発危機の直後に家族の健康を案じて西日本その他に批難した判断は決して間違ったものとは言えません。それが幸いにして杞憂に済んだことに対してサンクコストを惜しむ余り「東日本の奴は死ぬ」と未だに喚いているのは、一点の曇りもない邪…
02-01 12:09

できあがったものの色がヤバイ<RT 真に受けたメシマズ嫁が今頃旦那や子供を病院送りにしていないことを祈る
02-01 12:08

RT @hayabusa_ippei: 元納豆屋として見過ごせません、豆乳ヨーグルトは冷蔵しても醗酵が止まらないんです、雑菌も含めて。それを常温で醗酵だとは・・。これは最悪な健康被害がでますね、ジャーサラダの比じゃないです。 https://t.co/bQvK9rMdBW
02-01 12:08

ああうん、FF11でもフランス人は「フランス語で頼む」って平気で言ってくるよね。お前英語わかるんだろうが英語しゃべれや! って思うw<RT
02-01 12:05

 

01/31のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

えええどういう状況やw<RT
01-31 20:49

RT @hashimoto_tokyo: いくら安土城下でも道端角打ちで高価なワイングラスは使わないんジャマイカ。#真田丸
01-31 20:49

RT @nkmtg: 新幹線の車両が私以外ほぼ有名な運動部で、静かで行儀よく監督の小声の指示が全体にすっと通る規律ある集団だったのに私の猫が鳴いた瞬間に「猫ちゃん!」「まじで?どこ!」「猫ちゃん見た!」て騒ぎになってかわいかった…でも一番かわいかったのは指導男性の「うるさい!猫…
01-31 20:47

@Ifarin_rin バッテリー死んでるもより。んだなあ
01-31 19:55

@Ifarin_rin んだなす……
01-31 19:46

何もないのにUPSがぎゃあぎゃあ騒ぐ
01-31 19:31

RT @Cristoforou: 昨日のイベントで某科学史系執筆者さんに「マーガレット・ハミルトンの記事作りたかったんですけど前の学期にはできなくて」と話したんですが、アポロ計画のエンジニアだったハミルトンが自分たちで書いたソースコードの隣に立ってる写真、スゴいんよ https…
01-31 19:29

RT @azukiglg: 「男性読者が百合物を消費する」っていうのもそれにニュアンス的には近くて、「作中で女子同士がキャッキャウフフしていて、男子登場人物がそれに絡まない(けいおん!系)」と、男性読者が作品内容に影響を受けてもそれを模倣できない(男子が入り込んだら世界観壊れる…
01-31 14:15

RT @azukiglg: 「男性読者が、女性登場人物を消費する」とか、「幼女を消費する」「少年を女性読者が消費する」のは、模倣犯罪の題材だと批判される可能性があるからアウト。
01-31 14:15

RT @azukiglg: 「BLは登場人物が全部男で、しかしそれを消費する読者は女性なので、読者が【作品に影響を受けて内容を真似する犯罪者】になるリスクがほぼ存在しない」っていう話は、その仕事してるときに聞きました。
01-31 14:15

 

02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

01

03


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login