日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

01/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @seikoito: 「国語の教科書にあなたの小説を載せたいが、商品名を伏せ、『馬鹿』という表現を変えて欲しい」と連絡があった。「変えるつもりはない。載せないでいい」と伝えたが、しつこく粘られた。〝天下の教科書ですよ!〟というわけだ。小説を変えていいと思う人が国語の教科書…
01-30 19:27

RT @ryu____star: 海外の学校で白雪姫がわいせつな内容だと親から苦情が来て図書館から撤去されたってニュースに、スタジオでどこがわいせつなんだろうって話しててだいたいみんなキスシーン?てなってる中、真矢みきさんが「7人の男と住んでるからですか?」って真顔で問いかけて…
01-30 19:27

RT @semimaruP: ソシャゲSRの札の音諸行無常の響きあり二次元ヒロインの花の色盛者必衰の理をあらわすおごれる者も久しからずただモニタの3DCGのごとしたけき者も遂には滅びぬひとえに風の前のデータに同じ
01-30 19:25

RT @semimaruP: 仏像はこういう風に書く・作る~という決まりを定めたマニュアルを儀軌(ぎき)と言い、天台では承澄の阿娑縛抄、真言では石山の淳祐内供筆聖経などがあるけど、まぁ著作権は切れてるであろう
01-30 19:25

RT @semimaruP: 和彫りの意匠の話は、ヤクザ雑誌に載ってたモンモンの彫りを使ったら彫り師と本人に怒鳴り込まれたでござる系の話で、東洋風は見かけてもガチの和彫りが少ないのは~という話であるが、そこで不動明王さんと倶利伽羅龍王・観音さんからに一言頂きたい。>RT
01-30 19:25

RT @shimaguniyamato: 和彫りの刺青の意匠はヤクザ直結なので気をつけましょう。
01-30 19:25

RT @shimaguniyamato: 刺青(和彫り)禁止は、どこのゲーム団体のレギュレーションだっけかと / “日活の『刺青の国』を初体験―可愛い女子に刺青を入れる背徳感 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト” https://t.co/MdtiXIQe
01-30 19:24

それくらいの古代に、女性との生殖行為が制限されてないんだったらダッチワイフはいらんと思うけど、どうなんだろ。<RT
01-30 17:58

RT @Kaworu911: 遺跡で女性をかたどった土偶や彫像が出てくると「大地母神」「豊穣のシンボル」と原始宗教に結びつけることが多いようですが、ポルノだったらどうしてくれるんですか?
01-30 17:57

ただそのオカルトがありなら、病死したあと物理的な壁がなくなったストーカーが怨霊となってさらにヒロインを襲う的展開が予想される。
01-30 17:56

 

01/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kashii0614: これがほんとのダルマティカってやかましいわ
01-29 23:18

RT @cronecon: おれの知ってるヴァナ・ディールじゃない。 https://t.co/KZveF0fIJz
01-29 23:18

RT @stdaux: 「東京では今晩雪が降るのでお気をつけ下さい」というツイートに対して「私は大阪なので大丈夫です」とリプライしている人がいて,言葉が通じるのに話が通じないとはこういうことかと戦慄している
01-29 23:16

RT @shin0bu46: ここでアムロが「何の真似だ、正気なのか?!」って言っててクソ笑ったw PS4/PS Vita『ガンダムブレイカー3』第2弾PV https://t.co/EhQSkoBypx https://t.co/J31K5R87Hb
01-29 22:10

RT @gonnakill_uta: もしもTwitterが課金制になったら https://t.co/yyCOHHeO8R
01-29 22:07

ワロスwwwww<RT
01-29 13:36

RT @azukiglg: 昨日と今日、何を食べたんですか?という問いに、一切返答がなかったので、「何も食べていない。ゲランドの塩だけを摂った」と理解しました。一貫してると思うけど、それは身体に悪そう。 QT @rabbit_ashi: @azukiglg エグみない天日干しの…
01-29 13:36

@TamTW そうみたい…… 今の子はスマホあれば事足りるいたいだね。あと検索もしないらしいしなあ。
01-29 13:35

なんだこの流れwwww ワロスwww<RT
01-29 13:34

RT @azukiglg: 赤穂の塩おいしいよ。 QT @rabbit_ashi: @azukiglg それは天日干しですか?
01-29 13:34

 

01/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Dr_yandel: 悪い奴「こいつ、殴るといい声で歌うんすよ。ほら、もっと歌え!」あわれなカナリア「ピー♪ピー♪」みたいな扱いをやめろ
01-28 16:26

RT @gomenchu: ヤンデル先生に食って掛かる人が出てくると、それをきっかけにヤンデル先生の考えを聞けたりするので割りと面白いし、食って掛かる人材は寧ろ必須などと恐ろしい考え方が。
01-28 16:26

RT @sivaprod: 案の定レストアした零戦が「日本スゴイ」オナニーに使われてるようだがかつてアメリカでレストアされ大切に扱われてきた四式戦(疾風)が日本人の手に渡ったら杜撰な雨ざらし展示で部品が次々盗まれてガラクタ同然になりレストアしたアメリカ人が手放したのを深く後悔し…
01-28 16:23

RT @juto66RE: @azukigIgbot @azukiglg 友人に「例の放射能瓦礫って致命的になりえるの?」と聞いて計算してもらったら「瓦礫を10kgぐらい(うろ覚え)貪り食えば危ないかもしれなくはない」って結果を返してくれたのを思い出しました。
01-28 13:01

RT @Koop0709: https://t.co/iRjlTe1sxw菅直人「わたしがダボス会議に行くのに使う。勝手に行ったやつを何故助けるのか?」エジプトの空港に邦人500人足止め https://t.co/yl5P5vngNo
01-28 13:00

RT @gome_chi: 「駿河湾で何か巨大なものが光ってる!」と思って調べてみたら地球深部探査船「ちきゅう」が来てるんですね。夜中にも関わらず撮りに出てしまいました。建物と比べるととても大きく感じますねぇ ('ω' )撮影:富士市大淵・静岡市蒲原 https://t.…
01-28 11:59

ようデブ!
01-28 11:56

もうすでにデブ
01-28 11:56

RT @picca009: きついズボンをはい〜て〜 でかけません〜か〜
01-28 11:56

RT @emi_haha: 食べてばかりいたって…!!幸せは来ないがら……ッ!!(血の涙を流しつつバナナハニートーストをむさぼる)
01-28 11:56

 

01/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @MARzo_E: かつてこんなにも雑な注意事項があっただろうか? https://t.co/q9HrvAEiY3
01-27 11:14

01/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hirahiroro: 沖縄に寒波がぶつかると魚が凍えて打ち上がるという話がまことしやかに囁かれていますが、事実です。 https://t.co/cUO2X28d3B
01-26 01:00

01/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hirootoko: 彼氏や旦那の浮気に悩む女子!男にテレビゲームをやらせるんだ!家でプレイするから浮気をしに出かけ無くなる。クリアするまで家にいるぞ。しかもソフトはわずか6000円。浮気防止にテレビゲームはコスパ最高!さぁ今すぐPS4と「龍が如く」を男に買い…
01-25 14:02

RT @GamDenson: 放置してあった鉢植えに名伏し難い何かが生えてるんだけどこれなんという多肉植物か誰かわかります? https://t.co/PMfSE3IuGo
01-25 14:01

さむくてむかつく(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
01-25 13:44

って口に出して言ったらふぁりっこに「しっ!」ってお口チャックされたでち
01-25 00:55

男を寄せ付けない努力をすればもてずに済むって理屈が通るなら、ストーカー被害なんてなくなるわけで……。努力して男避けてるっていう人は本当の意味でもてたことのない人だよなあwww<RT
01-25 00:54

RT @azukiglg: 「その気になればいくらでも男を寄せ付けることができるけど、できないんじゃないのよ!不要だからしないだけなのよ!」
01-25 00:54

RT @azukiglg: 「男が寄ってこないんじゃないのよ!寄りつかせたくないから寄りつかないように努力してるのよ!その努力は実を結んで男は寄ってこないのよ!現状は私の努力によって勝ち取られたものなのよ!」 https://t.co/8et75SSMv2
01-25 00:53

RT @honeoyaji: 枝に角が引っかかった鹿はこんな感じになるのか… https://t.co/MsVdLPRfn2
01-25 00:50

01/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @koikekazuo: 僕 「フォルダーの中身、どうやって整理したのか?」家人「タイトルだけで全て分かる」僕 「それはすごい」家人「僅か十数文字で、中身もレベルも全てが分かる」  「詩情すら感じる」  「エッチなDVDのタイトルつける人、明日から、歌人か俳人に…
01-24 22:47

RT @koikekazuo: 【朗報】「カズオのオカズ」ファイルが戻される!でもね…あのね…、中身がシュチュエーションやカテゴリー別に整理されていた…。なンで、そンな中学生のお母さンみたいな仕打ちを…。(小池一夫)
01-24 22:47

RT @nyaonyaogaogao: 鳥がパンを餌にして魚釣ってるぞ!どんだけ賢いんだよ!! https://t.co/GCI1aIq56L
01-24 22:46

RT @StudioTakeuma: ㈱きんかい茸が紹介しているエリンギパスタが衝撃的だった…。https://t.co/VlyWW8mt7v https://t.co/OvDWhsBqlV
01-24 22:44

RT @seitenhyohyo: ひょっとしてこれを取り上げてるの東スポだけなのかな? SMAP解散騒動の裏で政界で起きた「有害図書」めぐる大攻防戦 https://t.co/xNfFlAQbYJ #tospo
01-24 22:43

RT @yontengoP: ITマンが顧客に聞いた、お客様の会社で使われているOS・WindowsXP:使いやすいから・WIndowsVista:アップデートする予算がないから・Windows10:何かボタン押したら勝手に変わった・不明:OSって何? https://…
01-24 22:42

RT @Ifarin_rin: 窓が割れる音がしたので見に行ったら鷹がいた→しかも絶滅危惧種のやつだった「北海道試され過ぎ」→結局こうなった - Togetterまとめ https://t.co/tUUyCHvxh7 @togetter_jp うわ(;゜ロ゜)窓が無残な事に…寒…
01-24 15:09

苺狩り行ったことないけど、普通ちぎりながら食うもんじゃないの? 金払って参加しておきながら捨てて帰るってよくわからんけど、食いきれないほどちぎってさあ食うかってなったら全部食えなかったっていう頭があまりよろしくないお客が増えてるのかね~<RT
01-24 12:28

RT @tapi_shu: なるほど、こういう人間がイチゴを残すのだな https://t.co/iArazZ81eQ
01-24 12:27

うわーーーこえーーーーhttps://t.co/XrhJRknHFk
01-24 12:21

 

01/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yontengoP: ちなみに用語の訳はこちらを参考にしました。【用例あり】業界頻出のカタカナ語・ビジネス用語辞典【100選】 | 株式会社LIG https://t.co/bu3RJCxL7S
01-23 16:20

RT @yontengoP: 例の大変意識の高いweb系制作会社が大変意識の高い文章を書いていたので意識の高い僕が翻訳して差し上げましたので、意識の高くない皆様もこれで意識高く文章が読めるようになったかと思います。ジャストアイデアですが。 https://t.co/qqRaW
01-23 16:20

RT @beiwagen: 本当だ…読めない…(私がバカだからかな?) https://t.co/9F3XEbZIJ7
01-23 16:19

RT @keikunkonkei23: デトロイトのフォード自動車工場で塗装のラインの壁に塗料が飛び散ったものが積み重なって層になる。違う車の生産が始まることで色が変わり、また層が積み重なる。そして、削り出された結晶を加工して完成した「フォーダイト!!」欲しいよな ht…
01-23 16:15

RT @hskenncutter: 日本の難民受け入れに関する誤解 - 吹浦 忠正 https://t.co/CdoDjwDjsm  「自分は同性愛者だ。自国では同性愛行為には死刑まで課される」と難民申請してきたが、調べてみると日本人女性と暮らし子どもまでいたという偽装申請事例…
01-23 16:15

RT @hskenncutter: NPO理事長の吹浦忠正氏も「日本は難民受け入れにあまりにも消極的だ」と考えていたが、実際に難民審査参与員を引き受けてみたら、100人中に1人も本物の難民はいなかったので、途上国支援拡充こそ難民対策の本道だと考えるに至ったという実話。 http…
01-23 16:15

RT @Manualmaton: 「麻薬の密売のカモフラージュでホットドッグ屋を開くぜ!」→「変な味だとサツに怪しまれるから豚も小麦粉も極上品を使うぜ!」→「値段も安くしたから連日大行列だ!」→「あれ? ヤクよりもホットドッグの売り上げの方が高ぇ!」 → で、自首して司法取引…
01-23 16:11

RT @capies: 外出しないで済むように食料買い込んでおいた方がいいね~という中高年の会話に「近所にコンビニあるんで大丈夫ですw」と言う若手社員。阪神淡路の記憶が無い若者よ、災害時ってコンビニに商品届かなくなるし店開けられなかったりするんやで。パンとカップ麺買って帰ろうや。
01-23 01:20

01/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ironboy1203: SMAP問題でモメてるジャニーズ事務所の副社長・メリー喜多川さん、既視感あるなとおもったらクッキークリッカーのグランマだった https://t.co/LaA9rAb2Xr
01-22 19:43

リラッククマ嵐
01-22 19:41

お、親熊が出てきて阿鼻叫喚になるんじゃねえの!?<RT
01-22 19:40

RT @readerstoys: リラックマは公式設定で「熊の着ぐるみ」。コリラックマは明言されてないけどこちらも熊の着ぐるみ。で、リラックマ登場から13年目にしてついに「本物の熊」が登場。これは衝撃 https://t.co/7PQP3FecgH
01-22 19:40

01/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nobu_llllllllll: 話題の「木村拓哉タイムリープ説」を実写化してみましたwww https://t.co/EJ4ZhRUcBY
01-20 23:29

RT @baskobasko: 世の夫婦にはいろんな馴れ初めがあるんだろうけど、37年生きてきて、獅子舞の前足と後ろ足のバイトで知り合ったってのを超えるもんにはまだ出会ってないし、後ろ足の新婦が式で言った「この人について行こうと思った」ってのを超える名言にもまだ出会ってない。
01-20 17:54

RT @bci_: 【閲覧注意】『爆弾を使った違法漁業でイルカ4頭が死亡=中国広東省』广东:非法炸鱼致海豚烧死一幕 炸药跟手榴弹一样威力极https://t.co/tYm3V1oc8dグリーンピースの皆さんは、なぜ中国へ抗議に行かないのか… https://t.co/uT
01-20 17:53

RT @musicrobita: 冒頭15分は田中圭一が黒いスーツ&ネクタイ姿で登場して公開謝罪をいたします。「手塚先生に謝罪する機会をるみ子さんが作ってくれて、今ここに立つことができてます」と。 https://t.co/bYF0co5vBM
01-20 17:53

RT @kama_iruka: マヌルネコのこの心底人を馬鹿にしたような顔たまらない https://t.co/mzWfIn5Tw5
01-20 17:51

RT @aetos382: 内部が腐敗してガスが溜まって突っついたら爆発して臓物まき散らす動画を見たことがある。おえぇ… https://t.co/XfoAurjJ95
01-20 14:31

RT @kirikami: 北米のビーチに流れ着いた木造の恵比寿さまの写真。 それを真似てガッツポーズをしている子どもは、見つけた人の孫で、えびす顔が大のお気に入りという。 http://t.co/yYxFBzusFo
01-20 14:15

RT @efuwara: ちょwww これはブラックすぎるやろwww https://t.co/zNzv5KZojI
01-20 12:47

RT @MILKWALKEE: そういえば朝のニュースでやってたインフルエンザとお肌の美容に効く乳酸菌鍋みたいなの、乳酸菌は40度を超えてしまうとほぼ死滅する上に、100度近くで沸騰させたら数秒で全部死滅するくらい弱い菌なのでいろいろと地獄だった。 https://t.co/2
01-20 01:06

01/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @MValdegamas: この写真以上に「アニメのメインキャラ集合絵だ…」と感じた集合写真はほかにないですね。 https://t.co/9tQFIyvott
01-19 22:37

RT @p__hone: 髪型のアレ,エアインテークっていうのか~~~知見を得た・・・!w https://t.co/ofK7edGNTn
01-19 19:58

RT @na74: 私「ひらめいた!これさ、逆にかぶって髪の毛出したらまとまるしいい感じじゃない?」夫「夜道で出くわしたら間違いなく悲鳴あげるわ」 https://t.co/wk0jOsVezo
01-19 19:55

RT @Dr_yandel: 目の疲れを吹き飛ばすといえばかつてブルーベリーが有名でしたが、あれには明確なエビデンスはありません。ブルーベリーは目のために食べるのではなく、単においしいから食べればいいだけの素敵なくだものです。
01-19 19:50

RT @niwakaha: 僕のオジサンはとあるインディーズ系映画監督で(想田や火炎瓶じゃないぞw)、「一番苦労したのは?」ときいたら「美少年」といわれた。「日本中の美少年はジャニーズに全部おさえられてるんだよ!手も足も出ない」だった。「どうしたの?」ときくと「美少女は入手し…
01-19 19:48

RT @2DlvHS: 雪がたくさんある地域ではなあ!!100均でお面買ってきて雪詰めて、こういういたずらをするんだよ!!!!! https://t.co/HNLkZHgkjv
01-19 19:48

RT @saitamakita: 【英国】川面に大量のパンケーキ。スコットランドのアラプール川で『アイスパンケーキ』と呼ばれる珍しい現象が観測されるhttps://t.co/ixDqeRJ2X6アイスパンケーキは泡が渦巻き状に凍結する現象 https://t.co/2XW
01-19 19:46

RT @kujira_binder: 客「捨てたはずのカツの横流しとかすごいよね」僕「捨てたはずの本を横流しって昔よく聞きましたよねー」客「SMAPヤバいッスよねージャニーさんすごいッスよねー」僕「出版社の跡目争いで似たような話ありましたよねー」客「この話やめよっかー」…
01-19 19:45

RT @paramilipic: この実話タブーのツイート、明らかに「こういうやつらが言うようなレベルのことしか書かない雑誌ですよ」ってネタだろうに、多くの人が「インテリ雑誌」部分に引っ掛かって逆効果になっているの面白いし同情の余地もない。https://t.co/A5bAR
01-19 19:44

だがガンダルフ……と思ってしまう<RT
01-19 16:42

 

01/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Kikkawa_kids: ままで一番笑ったのは京都市バスに乗ってた時の乗客と運転士の会話観光客「このバスってお寺いきますか?」運転士「どのバスのってもどっかのお寺には行きます💢」
01-18 22:54

RT @AntRoom_taku: トゲオオハリアリの交尾を観察中。オスは交尾をしながら頭、脚、翅、胸部、と順番にバラされていく。腹部だけになっても交尾は続く・・・。交尾に成功した幸運なオスすべてがこの死に方をする。何度見ても恐ろしい光景。 https://t.co/X
01-18 21:33

RT @Dr_yandel: 勘違いされがちだけど、道民は関東で雪が降って交通が麻痺してるのをみて冷笑するなんてことはなくて、「ああ……プラス1度くらいの微妙な気温のときのみぞれ交じりの雪が5cmって、一番最悪なやつだ……冬靴がないと死ぬやつだ……かわいそうに……」つってめっ…
01-18 21:31

RT @DD_kuroshio_kai: 一年で何回かの為に雪の備えするのは厳しい。そうじゃなく、「明日大雪か、ほな仕事は無理に出てこなくてええぞー」って大きい会社とかが下請けひっくるめて動けば、そっちの方が効率ええねん。え?何を非現実的な事言うてるんやって?首都圏…
01-18 21:31

RT @dunnnoslave: 「ぬるま湯につかっている」という表現、ただただ健康にいいだけなので別の言い方を考えてほしい
01-18 21:28

RT @ohnuki_tsuyoshi: 記者会見で話したことをメディアが記事にするとき、「これは記者の質問に答えたんですが」とは書かないから、自発的な発言か、質問に答えただけかはわからない。テレビのインタビューでも編集されるからわかりにくい。だから、そういう可能性もあると心の…
01-18 21:23

RT @happy__365: 鴨「川凍ってたわwwwwwwwww」https://t.co/nqcxYwxhEe https://t.co/RmftDJq4Jo
01-18 21:21

RT @tyuruuuuun: さっき高田純次さんが平野レミさんに年齢聞いてて、そのとき高田純次「えっ、40代くらいでしょ?」平野レミ「ひゃーーー!!!!うれしぃーーー!!!!(大興奮)」高田純次「よかった20歳くらい下に言っといて」って言っててプレイボーイと適当の配…
01-18 21:15

RT @MAEZIMAS: わかる……。あとこう、公共の場のオタ系広告を見る度に、隠しもっていたオタグッズを発見された時の過去の記憶が掘り起こされてだな……「おちつけ俺。あれはただの広告なんだ。アニメ下敷きを黒板に貼られて泣いているオタはいないんだ……」的な。>RT
01-18 17:03

RT @Keji_NtyPe: ヲタ指数キツめの萌え広告、若いヲタの子は素直に喜べるんだろうけど、ヲタ迫害時代を知っている僕らの脳内には一般人が見たらこう思うだろうなフィルターみたいなのがあって、外で萌え絵を見ると「あっ一般人フィルターがキモいって言ってる!」ともはや無意…
01-18 17:03

 

01/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

しかし未だにこの意識高い系横文字喋りってありなのか。おれ的にはファリワリが「もっとイノベーションなコンテンツをクリエイトしていきたいんですよ」って言ってる台詞の印象しかなかった。当時より進化しているようにも見えるw
01-17 18:04

下で翻訳されているにも関わらず日本語もいくえ不明気味な気がしたw<RT
01-17 18:04

RT @sekino4koma: 4コマ漫画「意識高い笑点」 https://t.co/7MlFylaEmS https://t.co/dcHMrZilHL
01-17 18:02

森ガールならぬ森ババアか……
01-17 17:56

RT @toppinpararin: 何年か前にファーのベストが流行った時も、試着して鏡を見たら完全にマタギだったので絶望しかない
01-17 17:56

RT @toppinpararin: デブ隠しのため既に廃れた森ガールっぽい格好をしたりしているが、年齢的にも雰囲気的にも森ガールというより山姥である
01-17 17:56

RT @bastokbros: パルック。 #FF11 https://t.co/OZiVPm2cIm https://t.co/y9vddQ7LSM
01-17 16:19

RT @toppinpararin: ちょっと良いウインナーは、ボイルして本体だけ食べるより、野菜と一緒に煮て煮汁ごと貪る方がお得、これ絶対
01-17 14:06

RT @toppinpararin: ちょっと良いウインナー、かなり良い出汁が出るからお得感ある
01-17 14:06

RT @toppinpararin: 冷蔵庫の中の中途半端な野菜全部ザクザク切って一緒にグツグツ煮ただけでも超おいしいスープになるから、コンソメとちょっと良いウインナーは偉大
01-17 14:06

 

01/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

途中のなれそめがツボに入ったw|海鮮爆弾が崩落寸前!札幌にこぼれ落ちる肉と海鮮で人間の欲望に応えまくるスゴい店があった https://t.co/vWLRbH7ESm
01-16 23:24

RT @teracy: ジャップのインターネッツは「こうやって遊ぶと面白くね?!」って本来思い付かないような遊び方を誰かがやり始めて、それがバーッと広がってから広告代理店の糞袋が「こうやって遊ぶんだよ!?」って乗り込んできてみんなしらけて解散、ってのを繰り返してる
01-16 14:02

RT @PASGT_helm: ラピュタのED見て母「ここにいた人たちいっぱい死んじゃったんだよね・・・」俺「ラピュタに取り残された兵隊さんもいるんじゃない?」母「声優の話だよ」俺「」
01-16 13:24

RT @mas260: 遊びでやってたことがサーバが落ちるまでの大事になりそれを受けたtwitter社が「一斉ポストするな」じゃなく「サーバ増強しました」と斜め上の対応をして東日本大震災の時にそれが活きたってとこまでがバルスの面白みであってテレビ局側で音頭取るのはなんか違う
01-16 13:22

RT @nakamukae: Twitterユーザーの“バルス離れ”か? 秒間バルスツイート数の記録更新ならず、前回から半減 https://t.co/SDpHfWF4SU こんなんされたらドン引きするに決まってんだろ。テレビ局の人間の感性はどうなってんだ? https://…
01-16 13:20

RT @moritakisetsu: ムスカの「読める、読めるぞ!」ってシーンは、古文書読まされる日本史専攻の学生にはすごくよくわかる。ちゃんと読めるようになった時、ミミズみたいな何かがちゃんとした文字の羅列に見えて感動する。
01-16 00:03

01/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

皆何回も何回も見るんだなあ、ラピュタ。
01-15 23:20

RT @CAPSULEOFFICIAL: 【お知らせ】度々ご報告頂いている、中田ヤスタカTwitterアカウントに関してですが、当人はTwitterアカウントを所有しておりませんので、なりすましアカウントにはご注意頂きますようお願い致します。 中田ヤスタカ、CAPSULEに関す…
01-15 23:08

RT @Saikoroid: 日本から出ていって侵略的外来生物になったもの・クズ:強靭なツル、凶悪な繁殖速度などでもって米国で猛威を振るう。実はMtGのカード名にも採用された。根っこが食える・イタドリ:旺盛な繁殖力で英国で猛威を振るう。生えているだけで土地の評価額が下がる。…
01-15 23:04

RT @oooKoSHIooo: 中田くんはTwitterやってません。 https://t.co/ohK5sKiKVQ
01-15 20:35

RT @tominekoyouko: 神社の手水場で。猫が器用に水を飲んでました。 https://t.co/WUjGy3NChz
01-15 20:06

ふぁりっちょの倉庫が4等当てて、盟ロスレーシャたん交換して連れ歩いてるの超うらまましい
01-15 18:16

同じことを会社の若いOLにやると冷たい目で見られて終わるだけだからな!<RT
01-15 17:08

RT @R18Tonda: キャバクラ行った人が「客である俺が嬢をトークで笑わせて、どっちが客なんだよって思ったわw」とか言ってて、そりゃどう考えても「女の子が自分の話で笑う」という最高の接待受けてるYOUがお客様だよ…って話をした思い出がある。
01-15 17:07

RT @kawaviva: これか。 https://t.co/59IiTUok9g
01-15 16:32

RT @soonsoul: 神戸市役所、地震で6階部分が潰れるも6-8階を取っ払って今なお使っているというロックな市役所庁舎だから
01-15 16:32

 

01/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ひとあじ違うわあw<RT インド神話系女子www
01-14 23:28

RT @yontengoP: んでもって「…恥ずかしいから、電気、消して…///」「う、うん…」「んっ…///ひゃあん!」ブシャァ!「ぶあっ!原油が!部屋中に!やめて!止めて!火事になっちゃう!」みたいなね、紆余曲折を経るわけだよ…
01-14 23:27

RT @yontengoP: 俺だってぶっちゃけ楽してカネ稼いで生きていきたいわー油田持ってる系女子そこら辺に歩いてねーかなー体中から石油が噴出して右手からはダイヤ左手からはレアメタルが出るインド神話みたいな女の子いねーかなー
01-14 23:27

RT @130watanabe: 俳優のアラン・リックマンがガンでお亡くなりになったとのことですhttps://t.co/IZF28PVKD3ガーディアン紙他が伝えています
01-14 22:38

RT @ms06r1a: そのように信じている、ということが大師信仰。
01-14 19:51

RT @ms06r1a: 現代の弘法大師信仰弘法大師なら奥の院にテレビ配線どころかネット環境も整える筈。弘法大師ならAmazonで買い物くらいする。弘法大師ならiPhoneとandroidの二台持ち。Windows Phoneはまだ様子見。弘法大師ならモンハンやり込ん…
01-14 19:51

うわああ最後!(;゜ロ゜)https://t.co/t00ivkqkDh
01-14 15:06

RT @LLakw: 鳴子こけし祭りが呪いのパレードにしか見えない http://t.co/0650WVuOK2
01-14 14:46

RT @jishin_dema: “『農家兼歌手 城島茂さん』はコラ画像によるデマです - Togetterまとめ” https://t.co/raBs7sC5Dw
01-14 14:33

RT @azukiglg: 農家兼歌手wwww歌手兼農家ですらないのかwwww
01-14 14:32

 

01/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @MValdegamas: 『北方領土返還記念バター飴』という、表紙で「やったー!!北方領土が返ってくるぞ。粘った甲斐があった」「四島全部よね」と男女が号泣するとても素敵なお土産がありました。 https://t.co/hfQs5K5F8b
01-13 22:10

RT @edokko_dey: 私「領収書下さい。宛名は森田で。」店「森田は林3つに田んぼの田でよろしいですか?」私「それだと密林になってしまいます。木は3本でいいです。」新たな伝説が…さっき…新宿で…。
01-13 14:01

RT @koikekazuo: デヴィッド・ボウイが亡くなったことで思い出したのだが、昔は、映画館で二本立てとか普通にあったンだよ。しかも、全然脈絡のない二本立て。デヴィッド・ボウイの出てた「戦場のメリークリスマス」と「幻魔大戦」を続けて見た記憶が…。なンで俘虜収容所所長が化粧…
01-13 14:00

RT @Isaacsaso: 寝ない子供を寝かしつけているうちに親も寝てしまう「寝かしつけオチ」現象を応用して娘を寝かしつけられないかと考えた「大好きなリラックマのぬいぐるみを寝かしつけなさい」と娘に指示したら一緒に布団に入ってぬいぐるみをトントン寝かしつけながらまんまと寝た…
01-13 13:59

RT @taokasu2: 左:ヘッドフォンかけ2980円、右:バナナかけ100円。絶対に許さない https://t.co/iYe3DVxokm
01-13 13:58

RT @azukiglg: うぐいすリボン: なぜ過激なマンガを禁止することは児童保護へとつながらないのか https://t.co/MLWuyNVH68ブキッキオ発言に対するチャールズ・ブラウンスタイン(米国コミック弁護基金 事務局長)の反論を邦訳したもの。この人、コミケも…
01-13 13:58

RT @chilime: 帝国ホテルの食パン咥えて走ったらアラブの石油王と出会えたりしないかなという話をしていたら「それハーレクインが既にやってる」と教えられて慄くなどしました。
01-13 13:55

RT @oraoravisual: 誰か助けてください。笑いが止まりません。 https://t.co/4yh61dNDVp
01-13 13:54

RT @M_Igashi: @miyadai ドイツの街中によく出没する売春宿の宣伝カー。巨大な広告塔をトレーラーでひいている。ゾーニング?なにそれおいしいの?子供はバカな大人だなぁと、これを見ながら通学する。 http://t.co/PO21d1Rzl7
01-13 13:53

RT @yarn3: 台所からしくじり先生見てる。私は実際連帯保証人でどえらい目にあった友達がいて、そいつの言った「誰かが借金か連帯保証人を頼みに来たら、それが親兄弟であっても10万か20万か渡して、これで弁護士を雇えと言って追いかえせ。その方が絶対安くつく」という言葉を金科玉…
01-13 13:52

 

01/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

眉毛が転々だったりしたw 「棒井」先生だったか……
01-11 23:44

懐かしいな。大和和紀とかのふるい漫画の背景に出てきてた「暴井」先生とか……<RT
01-11 23:44

RT @fpm_nakajima: 大島弓子『ヒーヒズヒム』のピーターピンクコートも『綿の国星』のラフィエルもみんなデヴィッド・ボウイ。 https://t.co/qpF1RH0urU
01-11 23:43

RT @kelog21: いいかお前ら。成人式はお前らが何もしてないのに激励される最後の機会なんだ。次は88歳で市役所から記念品を貰うか100歳で総理大臣から賞状を貰うかだ。何もしてないのに激励される意味と責任をよく考えろ。学校と違って大人には無条件に褒める人なんていな…
01-11 22:07

RT @tarohmaru: 承前)「授業に出ずに優れた論文を書く天才学生待望論」がその他多くの普通の学生が成長する機会を奪ってきたことを思うと絶望的な気分になることがある。私はこれを素朴エーミール主義と呼んでいるが、教員が何も教えなけれ教えないほど独創的で優れた学生が生まれる…
01-11 17:58

RT @tarohmaru: 出席しなくても立派な卒論書けば単位を出すべきだ、というリプをいくつかもらったが、私の経験則ではそういう学生には一度も会ったことがない。また剽窃などの問題が起きやすいので、卒論・修論では緊密な指導が大前提。もしも本当に出席せずに立派な卒論が出てきて剽…
01-11 17:58

RT @Ifarin_rin: 千葉県民が落花生を土産に持って来た時はかなり奮発しているので察してあげてください - Togetterまとめ https://t.co/gYutePOBPT @togetter_jp
01-11 17:55

RT @bbcnewsjapan: 英国出身の伝説的なロックミュージシャン、デイビッド・ボウイさんが亡くなりました。息子ダンカン・ジョーンズさんと公式フェイスブックが明らかにしました。69歳でした。 https://t.co/Bi06eSzh3F
01-11 16:55

RT @HistoryImg: デビッド・ボウイDavid Bowie (1947-2016) https://t.co/o1Qo4M1SnT
01-11 16:54

RT @RedSemiExp_38b: 浅草のポポンで運転会してるんだけど明らかに走ってる車両がみんなおかしい https://t.co/hbTKKUkqAo
01-11 12:25

 

01/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yuruhuwa_rikusi: 水爆の反応式より後ろの資料の絶妙なバランスの方が気になるん https://t.co/2rbR92l83Y
01-10 22:46

RT @S_kisaragi: 「職人は道具を大事にする」というイメージがあるが、今の60~70代の現場系の職人は、驚くほど道具を大事にしない。彼らは高度経済成長とバブルを経験しているので、修理やメンテナンスの手間よりも、壊れるまで使って会社に新しく買わせると考える。#一般人…
01-10 22:45

RT @yuruhuwa_rikusi: 京都大学の折田先生像が撤去された理由ワロタ https://t.co/wPhl0yiZYd
01-10 22:40

RT @J_HTD: ペットショップで小鳥見てたら「ビール腹」とか付けられててヒドイ…(´・д・`)と思いつつ見てみたら確かにビール腹だった。 https://t.co/IsvRpIuEFz
01-10 22:39

RT @heikayuuji: 「きのこたけのこ戦争」に一石を投じかねないお菓子をco-opで発見。「森林」をイメージしてあるようですが、実際には「たけのこ」が「きのこ」の柄の部分に刺さったような野心的なデザイン! #きのこの山#たけのこの里 https://t.c
01-10 22:39

RT @Tsunoko193: リムサにヤッターマンいた https://t.co/bRycQaDRmK
01-10 22:37

RT @kazumaru_cf: 清盛の時は、講演で「平家滅亡までやります」といったら「ネタバレだ!平家が滅亡するなんて知らない」という苦情があってさすがに困ったとか。 https://t.co/Bi6Q0x2KTV
01-10 22:36

RT @azukiglg: で、日本人がハリウッド映画からアメリカの生活様式を学んだように、日本アニメから日本のライフスタイルを読み取る(であろう)外国人は、「日本の家庭には父親はいない、或いは居場所がない、地位も低い」と理解しているだろうし、たぶんそれは正しいw
01-10 14:49

RT @azukiglg: 関係ないけど、現代の日本アニメでは「家庭」とか「父親の存在」とかが描かれることはあまり多くなくて、1)両親は海外赴任2)妹と二人暮らし3)母親は登場4)父親は新聞読んで終わりで家庭に参加しない5)父親が主体で登場する場合、だいたい奇人変人…
01-10 14:49

RT @watizm: 北九州の成人式は小梅太夫がいても違和感ないと何度言えば伝わるの https://t.co/nqhfMTX56d
01-10 14:48

 

01/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Ifarin_rin: 競売を優雅にご覧になられているお嬢様がいた! #FF11 https://t.co/7b6btp4AKf
01-09 23:24

RT @daitojimari: 昨日の国会 山井先生面白かったみたいですね。 https://t.co/eoidL3CrmG 山 年金7兆円の損が出ている。 安 トータルで見ればまだ33兆円の利益 山 そんなことは聞いていない 今の制度ではギリシャ国債が買える 安 持ってませ…
01-09 21:17

RT @mokizo: きょうのびっくり https://t.co/yUGmMfHo7D
01-09 21:14

RT @komotodaemai: このセクシードレスはどう見ても鳥刺し踊りのリスペクトだろう https://t.co/LcdyPRxcCY
01-09 21:12

RT @Genrei_studio: #軽い気持ちで作ったし全然反響がなかったけど再掲したいコラ島崎ローソン  http://t.co/bRYkVQQf3V
01-09 21:09

RT @thunder0512: 元NHKの中の人に「NHKの女子アナみたいな人がタイプです」と言ったら「あれは全国のおじいちゃんおばあちゃんが『孫にこういう人と結婚してもらいたい』と思うような人を,めちゃくちゃ厳しい競争の中から登用している。まんまとNHKの策略にノセられてい…
01-09 19:03

RT @KGN_works: どう聞いても準備は十分、経験もある、そういう方でも遭難するのが山なんですよね……¥
01-09 19:01

RT @KGN_works: 初夏の南関東をハイキングするわけじゃないんだからさあ…(呆)という装備で遭難するような人もいるからねえ……
01-09 19:01

RT @KGN_works: 「救助されるときの事故を絶対認めない!というなら、そもそも山に登るなよ」これでFAです。遭難した人とその家族が何と言おうと、「登らなきゃ救助も発生しません」。@zzzzz_ka
01-09 19:01

RT @maomao_yeah: ふと上を見たらハクビシンの親子が電線を綱渡りしてたよ、びっくりびっくり https://t.co/FJapB4yW77
01-09 18:59

 

01/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nakamukae: そういえばそういう話聞いたことあったわ。大名が家来に「物を貸して」って言うのは「よこせ」って意味らしい。返す気一切ないらしい。マスコミ様は大名で、その他の下郎共は皆家来って感覚だったらこの慣習も理解できるかも。エリート特権階級意識もここまでこじらせ…
01-08 16:48

RT @ayanekotunami: 私の若い頃のコスプレ写真もみんなTVに貸したので帰ってこなくて無くなりました。貸すときは、担当に人に「必ず返してくださいね」と念を押したし、貸した写真には要返却と連絡先も書いておいたのですがね。モラルない人には無駄でしたね。 https:/…
01-08 16:47

RT @VgbdWrks: コレはホント。某プロジェクトXの時、試作機とか写真とかいろいろ貸したけど、収録が終わるまでは毎日頼みごとメールしてきてたプロデューサーが、ぱったり連絡をよこさなくなり、貸したものを返すようにいっても応答なしで、最期はソニーからNHKに要求する形で返…
01-08 16:47

RT @tomokiy: 放送作家がこんなこと言うのもなんですが、テレビ局にモノやデータを貸さない方がいいですよ。もちろんギャラなんて出ないし、まず返ってこないから。八画出版部がテレビ番組制作会社の裏側を告発「ジャイアンみたいな態度」 #ldnews https://t.co/
01-08 16:47

RT @obashuji: この前ちょっとwikipedia調べたが、ニューイングランド風ってのはよく見るクリームベースのクラムチャウダーのことで、マンハッタン風だとトマトベース、ロードアイランド風だと澄ましになるらしい。それぞれ興味深い
01-08 16:44

RT @stdaux: 別にアラサー女子本人も本気で信じているわけではなくて,「彼が嘘つきなのは薄々知ってるけど現状を変えるのは不安だし,嘘に乗っておけば『障害を乗り越えて真実の愛で結ばれるヒロイン』気分が味わえるし」という複雑な心理を端的に説明したとき,「彼は別れると言った」…
01-08 16:35

RT @alchmistonpuku: 配偶者のいる人とつき合ってるアラサー女子、「奥さんとは別れるから待ってて欲しい」っていうのを信じちゃダメってえのは、「犬が西向きゃ尾は東」くらいに当たり前の常識だと思っていたんだけど、騙される人があとを絶たないのはどうしてなんだ
01-08 16:35

RT @kouichi_ohnishi: 中世ヨーロッパの人々は現代人と異なる睡眠習慣を持っていた - GIGAZINE https://t.co/BesUvdA4O8修道士が深夜に起きて朝課の祈りをあげてたのは知ってたけど、一般人もそういう生活サイクルだったのか。
01-08 14:26

RT @yukanoria: 死ぬ気でやれよ死なないから、って言った人は若くして病に倒れ、心頭滅却すれば火もまた涼し、は坊さんが焼き討ちにあった時の辞世の句で結局焼け死んでるの、もっと広まればいいですよ。
01-08 14:13

RT @azukiglg: 日本には子供の性虐待を防止する部署がない 山田議員がアニメ規制と人権問題の温度差を指摘 https://t.co/oXAriUT8qP この記事は全文読んだ方がよい
01-08 14:09

 

01/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

いろいろびみょーな話でちね~
01-07 17:21

ときどき町で見かける「なんだろうあのピンク……」て思ってた娘さんたちはこのメイクだったのかという話|ちょっとHでかわいく♡メイクで「おフェロ顔」を作る方法♡ https://t.co/M6a16xl0yx @locari_jpさんから
01-07 17:19

RT @Baketu_head: 剣道でSWに突っ込み入れる警察出張版は、自分はやらないから相手もやらないと思ってしまったらそれは武道じゃなくてスポーツになるし、知っている中で自らの行動を決めるのは良いが、それが正しいかはまた別というのがポイントだな https://t.co/
01-07 16:58

RT @partyhike: プライベートが充実している奴にキレキレのツイートなんかできる訳ないだろ。ツイッターは、プライベートでの不遇を燃料にして推進力を得る機構なんだよ。僕のツイートがキレキレの時は、ようはそういうことだよ。察してくれよ。頼むよ。https://t.co/
01-07 16:57

RT @keingaki: ダースベイダーの曲が流れると、こどもが替え歌を歌うので映画に集中出来ない、というお父さんの(´;ω;`)なTweetが流れてきて以来、「ぎゅーにゅーとーコッペパーンコッペパーン」は私の耳にも刻印されている。
01-07 16:57

RT @kasumishirakaba: あの国には彼女しかアナウンサーいないのか、ってくらい毎回出てる印象のリ・チュニさんですが、北朝鮮では格付け最高位の大ベテランで最近は国際問題になるような大きな話題の時しか登板しておらず、私たちはそれをピンポイントで見てる訳です。 htt…
01-07 02:29

RT @ichigain880: ミノフスキー粒子が撒かれた時に「ミノってる」「ミノい」などの略語を使う若者連中にイライラする上官の皆様
01-07 02:28

RT @thundermita: 地獄絵図かよ https://t.co/bHhCCThFH0
01-07 02:11

突っ込む前に裏をとらず、脊髄反射で叩くの今風だよなあ<RT
01-07 02:06

RT @nakamukae: 東大の方にこういうことを言うのは大層僭越なんですが、ggrksってご存知ですか?もしご存知ないようでしたら使い方の一例をスクショで貼っておくので今後の研究活動の一助にでもなればと存じます。 @akishmz https://t.co/LdLu2Xy
01-07 02:06

01/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

彼父の甲斐性半端ないなw しかし彼氏も「そんなことしないよ」とか言えよ。なんだよ「今は」ってw|結婚しようと思っていた人の家に挨拶にいったら、彼のお母さんがお妾さんだった https://t.co/L3knm7ky3M
01-06 23:28

@kohiroko14 あ~なまじ金持ってるしね~ わかるわw
01-06 20:06

……あ、ボーイスカウト秘密基地の人がいる。同じ鯖の人だったのかー おどろき☆
01-06 20:01

@kohiroko14 バイク乗りでも50~60代のリターンバイカーが体力の衰えに気付かなくて怪我したりしてるみたいだねえ。結構動かしてみないと衰えてるのわかんなかったりするもんだよね
01-06 20:00

@Ifarin_rin ジョルデに書いてたらいいんじゃねw
01-06 19:56

@kohiroko14 頭の中身はあんまり変わらないからさー 年寄りが実年齢忘れて20歳くらい若いくらいの気持ちでいろいろやって失敗するっての、わかるわ~w
01-06 19:55

いやあでも本当にびっくりだよ。なんで? 何時の間にこんなすげー歳になってたんやろ!? って……(;゜ロ゜)
01-06 19:43

@Ifarin_rin 脳内時間が止まってたの?
01-06 19:42

RT @Ifarin_rin: 考えなくても今年、御歳○○になる我輩のことをふと思い出して軽く戦慄する。
01-06 19:42

RT @vinyl_tackey: 「ソシャゲのガチャは課金額で出方が変わる」「知り合いのSEから聞いた話なので間違いない」と語り出す人が出始めたと聞いて「本来ならパチスロやるような層がソシャゲにシフトした」という話は本当なんだなーと思った。
01-06 12:41

 

01/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @azukiglg: 例のおじいちゃんの方眼ノート、一日に300冊しか作れないらしいすよ。で、「自分達だけで作ってるといずれ廃れちゃうから、技術を引き継いでくれる印刷所があれば」って、特許持ってる社長が言ってるそうな QT @ameayunon: すげえ在庫切れ。\(^o…
01-05 22:57

RT @AmazonJP: メディアでも話題の「おじいちゃんのノート」。東京都北区の小さな印刷所が手作りしている「方眼ノート」。左右のページがつながって1枚の方眼紙のように使用可能です。 今すぐチェック⇒https://t.co/4kl95ZVEUT https://t.c
01-05 22:57

RT @tentousho: @azukiglg センセセンセ、今たまたま見つけたんだけど面白いぞここ 暇な個人が独自に調べ上げたらしいけど  少年犯罪データベース https://t.co/vM9vKfASdd
01-05 22:57

RT @gekijounouTa: オペちゃんが全然可愛く見える…(困惑) .DustCroon さんの「スイス人のHENTAIオタクがヤバイ→以前からヤバかった」をお気に入りにしました。 https://t.co/Rwszi5rtVD
01-05 01:38

01/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

あふぁ兄たまもいつのまにか復帰してからくりがカンストしていたお。驚きだお。
01-04 17:11

だいたい経験値指輪と経験値二倍キャンペーンと有能なフェイスの皆さんのおかげどす。
01-04 17:10

まさかこんな日がくるとは思わなかった。セイちゃん99限界突破してしまいもうした。正月休みで協力してくれたあふぁ兄たまありがとう。 https://t.co/4bd7UqvVjs
01-04 17:08

RT @Dr_yandel: 正月のスマホゲームのCMで「真君はこういうのに詳しいでしょう?オタクだもんね」と言われ、「スマホゲームはぜんぜん詳しくない スマホゲーはむしろオタクとかそういうくくりじゃないしオタクっぽいと言っても」と反論し始めたら「そういう言葉の端々にこだわると…
01-04 12:27

ヴィーガンは宗教だから……<RT
01-04 01:55

RT @tabitora1013: 肉も魚も卵も食べない「ヴィーガン」生活を続けて1年…23歳の女性が経験した”命の危機”https://t.co/86qWhtcVOb息も絶え絶えでもヴィーガンが素晴らしいと演じ続け、あーやっぱアカンと思ってヴィーガンと決別宣言したら殺害予…
01-04 01:54

RT @azukiglg: え。「ジェダイ」も「時代劇」から転用した言葉だって聞いたような
01-04 01:47

RT @AoiKunio: ライトセーバーを嬉しそうに振るうアメリカ人を見ると、スター・ウォーズって彼らにとって代用時代劇なのかもしれないと思う。まさにジェダイ劇。
01-04 01:47

RT @delta0401: 不動産の人が忘年会で言ってたけど、「程よく郊外に建ってる」「清潔感ある外装」「防音しっかりした個室」「監視カメラ」「カラオケ等レクリエーション設備」といった、介護施設に必要な物がラブホテルに大体揃ってる為、地方の採算取れないラブホがリフォームで介護…
01-04 01:44

01/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ryomichico: 大丸心斎橋店・本日閉店。こんな美しい建築物を作った時代があった。それを壊す時代がある。そしてもう、二度と造れないだろう。心は進化しているか。文化は退化していないか。 https://t.co/CPl54rfDRf
01-03 11:11

RT @comteFQ: @6yamaguchigumi 間違いなく重要文化財クラスなのに心斎橋大丸の破壊が決まってしまっていること。#近代建築 #建築 https://t.co/vSIun8M8Cf
01-03 11:10

むまそう<RT 王冠がチョコレートのケーニヒクーヘン(*´Д`*)
01-03 00:13

RT @Chocolat_monde: Qui seront les reines et les rois 2016 , direction la @MaisonChocolat#Epiphanie #pastry #chocolate #chocolat #food htt…
01-03 00:08

01/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @sinrinet: Twitterで、毎日のように情熱的な討論や議論を繰り返している方へ。 https://t.co/AgtjzOLRxU
01-02 18:01

RT @ac_k_y: 「昔はスポーツ選手がオタクになるなんてありえなかった!」『情報化で両立可能になっただけなんだよなぁ』「昔は餅を食べて死ぬ人は居なかった!」『喉を詰まらせるほど長生きする時代になっただけなんだよなぁ』「昔はアレルギーなんてなかった!」『食って…
01-02 18:01

@kenplus810 おれもおれも! 年賀状ありがとう! 今年もよろしくですー(*´Д`*)
01-02 17:56

RT @asachun_yun: わーい、よもぎ餅できああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ https://t.co/K5E4X38NXa
01-02 17:55

RT @nissin_hiyoko: 西日本と東日本のお雑煮は、おもちのかたちが違うらしいです。 おいしければボクはどっちでもいいんですけどね~(笑) あなたはどっち派ですか? https://t.co/FHiAuHZm47
01-02 12:51

@yochy2210 こんな結果がw|https://t.co/rfkbnKzss1
01-02 12:49

RT @erizou: 撮ったものが線画になるスマホアプリ(ailisの効果のひとつ)で父の部屋の一角と自分の部屋のぬいぐるみだまりを撮ったらなかなか面白かわいい感じに。父の部屋はそのまま背景に使えそうな勢い。 https://t.co/XuDxHllNy6
01-02 12:45

RT @lytallwatson: 初ジャンプ!! https://t.co/O022qye9Y5
01-02 01:47

01/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@dechi2 この鶏肉、伊勢丹の地下の肉屋で地鶏ミックス切り落としとして量り売りしてたやつだけど、何気に名古屋コーチンとか阿波尾鶏とか混ざってて安いけどはいくおりちーで美味しかった。
01-01 18:33

今日ふぁりっちょに作ってもらった具沢山お雑煮。すまし汁に焼いた角餅だお! https://t.co/H3khgVRaYG
01-01 18:31

NHK紅白歌合戦の小林幸子の弾幕のフォントに感心する人々 - Togetterまとめ https://t.co/9F8NkrxIWT @togetter_jpさんから
01-01 18:10

@Ochamurai あけおめでち~(*´Д`*)ノ
01-01 18:05

RT @tanigakisikoi: おみくじ大吉だけど書かれてる文章が官能小説みたいなんだが https://t.co/t07KZEZ6WM
01-01 18:04

RT @ajima: みんな元旦那の話してると思ったら元旦か。
01-01 16:04

RT @Ifarin_rin: DIY!スマホ液晶割れ自力交換やってみた、、 https://t.co/n9pkW1os2Y @YouTube すげー自力で直せるんだなあ。パーツ必要だけどw(当たり前
01-01 16:02

RT @maruanshoukai: アメリカ人の氷さんから余った卒塔婆をいただいたので、大変縁起の良い言葉を焼き入れてみました。 https://t.co/2Qxmq50F7j
01-01 15:20

国語辞典編纂者、飯間浩明さんの紅白歌合戦に出てくることばリアルタイム用例採集がおもしろすぎる - Togetterまとめ https://t.co/Q3UsJqhcSg @togetter_jpさんから
01-01 15:15

宮中晩餐会の佳子さまお美しい……!
01-01 14:39

 

12/31のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @momotaNakahara: まず手前の幸子を倒さないと後ろの幸子を攻撃できん! https://t.co/rUqyyOoNxB
12-31 23:47

RT @mainichijpedit: 原子番号113番の新元素について、理化学研究所の研究チームが発見者だと国際学会が認定し、新元素の命名権が認められました。元素の命名権を獲得したのは日本初です。水兵リーベ、僕の船…続きは何だっけ?https://t.co/HCswF7JXKs
12-31 15:33

イスカンダリウムとガミラシウムもあったね<RT
12-31 15:33

RT @kyou_sen: TLに、スペシウム世代とジャパニウム世代とガンダリウム世代が混在している #原子番号113新元素の名前
12-31 15:32

RT @senjuin1010: 【お知らせ】除夜の鐘をつく際「連打」はしないようにお願いいたします。梵鐘の「連打」は火災の際の合図になっている地域もありますので、誤解を招く恐れもあります。それでは皆様良い年末をお過ごし下さいー!
12-31 13:08

RT @tospo_news: 2015年最も当アカウントで人気があったのはこちらの記事でしたこちらをジーッ「妖怪ウォッチ」の和菓子がかわいすぎて食べられない https://t.co/nwiYd5Knha https://t.co/HuXPS7dQur
12-31 12:09

RT @hashimoto_tokyo: 浅草寺のおみくじの件、記事のリンク貼っておきます。「凶が多いといわれる浅草寺のおみくじ 古来からの割合を厳守」https://t.co/SuSoWPfwS0 「凶が出たら、“今は努力すべきとき”という観音様のアドバイスです。誠実に努めれ…
12-31 12:08

01 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12

02


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login