日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

12/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @river1113s: コミケ2日目が終わりました。今日はネタコスが少なかったですが、その中で「合羽橋商店街のニイミ食器店」のコスプレが異彩を放ってました(許可済)。こういうニッチなコスプレ大好きです。 https://t.co/k1FGfJX3A9
12-30 20:58

@LunarQueen なるほどのう……
12-30 17:49

RT @Fuwarin: 「複数アカウントを全面的に禁止するものなのかどうか、Twitterに問い合わせたところ、「通常の利用であれば複数アカウントはこれまでと同じにご利用いただけます。」
12-30 17:10

RT @Fuwarin: Twitterルール改定──人種や性的指向へのヘイト行為や脅迫行為など、禁止事項が詳細に - ITmedia ニュース https://t.co/PPY6DY3R6E
12-30 17:10

RT @motch4u: クレカを不正利用されてませんか?という問い合わせが来ました。それまでアマゾンでプラモ、PCパーツ、工具しか購入していなかったのに、急にレディース服、化粧品、美容家電が大量に注文されていたので、不審に思って連絡したとのことだけど、いや単に女装に目覚めただ…
12-30 17:08

RT @bunbonian: 恐怖のスケブ男ww https://t.co/aYUDVbAjpp
12-30 16:29

RT @setouchi906: 石川啄木が同人誌の発行にひいひい言ってた時、頼んでた印刷所の近くで火事があったおかげで〆切が2日延びて、恩寵や…と思いながら真夜中まで蕎麦食べながら原稿やってた話とか好きです
12-30 16:28

RT @setouchi906: 即売会に挑む時、森鴎外に高村光太郎、北原白秋や与謝野晶子の豪華メンバーによって出された石川啄木率いる同人誌でも全く売れなかったという事実が僕らを強くしてくれる
12-30 16:28

もう本当にすげえ山奥で交通手段は主に車、そうでないなら汽車だが汽車はそんなに通らない、高速バスがあるかもしれないが…… そんな場所へ旅行に行くなら多少金払ってもいい宿に泊まりましょう。
12-30 14:56

Y布院……? Y布院なら確かに駅周辺とかはおしゃれな感じになってるがそれはごく狭い範囲であって、基本一歩外にでると超山奥なんでこういう宿があっても不思議じゃないと思う。<RT
12-30 14:54

 

12/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ラストの卵凄かったわ…… って料理番組の感想じゃねえw
12-29 17:04

すごすぎワロタwww
12-29 17:03

平野レミさん90分生放送「おせち家族に福きたる!」 意外に順調と思いきや衝撃のラストが待っていた!! - Togetterまとめ https://t.co/bEejwAsIMN @togetter_jpさんから
12-29 17:03

RT @414yusuke: 早速マルチ対戦をした子供 https://t.co/TLGLTQeaLM
12-29 13:50

RT @414yusuke: クリスマスにスプラトゥーンを買って貰った子供 https://t.co/2f0T5OhjFf
12-29 13:50

プラチナエンゼルとかあるんですな……!! RT @macaroni_club: あ、あわわ… https://t.co/IvVy2tOYSo
12-29 13:46

RT @yuruhuwa_rikusi: 【#コミケ速報】ローアングラー対策がやばいコスプレイヤー現る https://t.co/fDXzUSBrqs
12-29 13:44

RT @senjuin1010: お袈裟のカタログ見てたら「観音様ビーム」があった。やっぱり目覚めた人はビームが出るんですね! https://t.co/A9x7RBlL6x
12-29 13:44

RT @yontengoP: 擬人化とか美少女とか一切なくひたすらにお互いのフォロワーを増やして相手をクソリプで殴りつけて相手がアカウント鍵にするまで見境なくウンコぶっかけ合うっていう、課金で強化とかじゃないの、課金して人雇ってフォロワーにしないといけないっていうリアルソ…
12-29 13:43

RT @yontengoP: 互いの手持ちのフォロワーを戦力としてクソリプぶつけ合う「ツイこれ」みたいなゲーム出ないかな。
12-29 13:43

 

12/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ikkyujapan: 萬屋錦之介が仮面ライダーに出ていたら凄い事だったと言われるが、変身忍者嵐に嵐寛寿郎が出演したって事実の方がもっと凄いと思うでありんす! https://t.co/ZJQj8bebTF
12-28 19:38

RT @tarareba722: 明日から冬コミなので恒例のこのツイートを。会場で出版社の名刺を出して皆さんの作品を無料で手に入れようとするような人は、偽物か、もし仮に出版社員であってもロクな仕事はしません。最初の読者として作品に「無料」の値札を付ける人間と仕事しても苦労するだ…
12-28 18:48

RT @gasetu: トンベリクラスタ!!!今すぐゲーセンへ!!!トンベリルームランプくそかわ死刑やで!!!! https://t.co/1SGlnC7B47
12-28 12:00

RT @c8u: このフリガナって多分、フリガナが誰のためで、その相手にどう表現したら伝わりやすいかを考えた結果こうなったんだよね。やっぱり日本語面白いな。 http://t.co/pNS7XpFFjX
12-28 12:00

12/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @9bee_16: 「俺は飯作って貰っても嫁さんに有難うなんて言わない」って豪語する上司に、社会勉強でOLしてる良い所のお嬢様が「ご両親にマナーを躾けて貰えなかったんですか?」って無邪気に返されて、亭主関白からただの育ちの悪い男に落とされたって話を友人から聞いて爆笑してお…
12-27 14:11

@Kazufujiwara あーそうかw そうかもねwww
12-27 11:52

@Kazufujiwara あー(笑)。でも全部読まなきゃならん先生も大概大変だなそう思えばw
12-27 11:37

逆に考えるとこういうまわりくどい文章ばっかり読んでると、簡潔な文章読んだときに内容が理解できなかったりすることとかあるんかな……。
12-27 11:09

おっちゃん気短やから小説読むだけで時間食うのにさらにこんなの読まされたら開始数秒で読むの止めるわ……
12-27 11:05

こんなまわりくどい文章今時の子普通に読むん? まじで?<RT
12-27 11:05

RT @yontengoP: みたいな、遠足に行く前段の話だけで原稿用紙2行くらいを既に使っちゃう、みたいな。
12-27 11:04

RT @yontengoP: 「2年生の学校行事という括りの中で考えれば、校外学習というのは間違いなく、否応なく一つの大きなイベントではあったのだけれど、だがしかし、それが僕にとっても大きなイベントであったかと問われれば、果たしてその答えは「NO」であったと言わざるを得ない。」
12-27 11:04

RT @yontengoP: だいぶ前にツイートしたけど、西尾維新に影響された子の作文も、この「3回ひっくり返し」の荒業を遺憾なく発揮していた。
12-27 11:04

RT @yontengoP: 西尾文体の真骨頂は一文の中で文意が3回くらいひっくり返るんだよ。>臨時講師として学校法人私立千載学園に派遣された私に対して臆面もなくそう言ってのけたのは他ならぬ串中先生ではあったけれど、しかしそれが偽りない彼の本音であったなどとは、はばかりなが…
12-27 11:04

 

12/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @zerojirou: 「イギリスの迷彩艦が完全に永谷園」というので見てみたら予想以上に永谷園だった https://t.co/Mvi8JTWMIH
12-26 19:36

RT @takekagoyaketa: ワンフェス向けの可動大根そろそろ複製準備を開始しなくては! https://t.co/NV5WBeqRZR
12-26 18:05

RT @Remi_Hirano: みんな、わたしのこと料理のおばさんだと思ってるでしょ?もともとはシャンソン歌手だったのよ。今日はクリスマス・ソングを届けるから、みんな聞いてちょうだいね!動画の挿絵は、うちの夫ですよー。https://t.co/3xwg6tsj8c
12-26 18:04

RT @moom1in: 8年前は「そのうち初音ミクが紅白に出るんじゃないの?」とか言っていたけど、「小林幸子がボーカロイドになったうえ、紅白で初音ミクをカバー」という斜め上の未来を僕たちは生きている
12-26 18:04

RT @jealous_doll: ゲルマニウム「」ガリウム「」ポロニウム「」フランシウム「」アメリシウム「」 https://t.co/6VPJFiGVTt
12-26 18:02

地道に下積みしてきた人なんだなあ……<RT
12-26 11:33

RT @1101complus: 【増田セバスチャンさん対談「なんとかするちから。」第5回更新!】https://t.co/R3BOTAsDTR 『「PONPONPON」では、きゃりーを盛り上げるために実際に必要な量の倍のセットを作った』と増田さん。今日もいい話。 https:…
12-26 11:33

RT @kameyama66: 同じ麻雀でも、CA藤田さんと雀鬼桜井さんの頂上決戦とは違い、オレとサイバラが底辺でディスり合う、目クソ鼻クソ対決。 / 【DMM会長・亀山敬司×漫画家・西原理恵子スペシャル対談vol.2】搾取の天才のく...https://t.co/mkCfD
12-26 11:21

12/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nmisaki: 何度も言うが、同人誌でいえば、コミケのサークル代表の6割は女性。初期のコミケットで言えば、一般参加者の9割は、少女マンガファンの女子中高生。今まで自分の目に見えてこなかったものが見えて来たことを「女性の『オタク化』」というのは…。 https://t.…
12-25 11:44

RT @hashimoto_tokyo: 昨日もRTしましたが、「育児のため研究の継続が困難な女性研究者および、子育てをしながら研究を続けている女性研究者」が対象で、「助成金として1年間に100万円(上限)を2年間まで支給」です。該当の方、ご確認を。https://t.co/
12-25 11:44

@dechi2 でもそれ以上入っていてもうちでは処理しきれなかったであろうなぜならば2.5枚でも胸焼け必至だったから(-_-;)
12-25 00:35

12/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ふぁりっこの親御さんが送ってくれた贈答用のすきやき用霜降り肉だったけど5枚しか入ってなくてすきやきにできなかったげな。
12-24 23:04

なんか今日超いい肉つかった肉豆腐をふぁりっこが作ってくれたんだけど、超霜降り肉2.5枚食っただけでもう胃薬が手放せない感じに胸焼けして、大変でした。そんなクリスマス。
12-24 23:03

RT @omisohagi: スーパー来たらマグロがサンタの帽子被ってた。血の涙流して。 https://t.co/tVphfrMLuB
12-24 23:02

RT @toppinpararin: 犬神家の主婦
12-24 23:02

RT @toppinpararin: 旦那にたまには甘い囁きでもしようと思って「す・き・だ・よ♡」って言ったら、「うん俺も…す・け・き・よ♡」って言われた事ならあります
12-24 23:02

同じ理由でアマゾンのレビューとかも見に行ったらあかん。一部の意見に振り回されて心病むから。
12-24 17:50

作家は余計なこと考えずに編集と相談して作品を上げて納品することだけ考えようぜ。請け負った仕事をちゃんと上げられないことの方がよっぽど問題ですよ。
12-24 17:49

配信結果なんか見に行っちゃだめだよ……<RT
12-24 17:47

RT @ariysm: クソみたいな悩みをマンガにしました。これが描ける程度には手が動くようになったので原稿やります。すみませんでした。 https://t.co/fjW3q8n90M
12-24 17:47

わしも仕事してたから昨日が休みなの忘れてたわー。てか23日が今上陛下のお誕生日だったのも忘れてた、なんか昭和帝の誕生日だと思ってた。そっちは緑の日だったか。今上陛下お誕生日おめでとうございました。来年もお健やかにお過ごし頂けますようhttps://t.co/O54woy2FtH
12-24 15:11

 

☆年に一度の更新の日がやってまいりました☆


Category: 星芒祭   Tags: ---

 ☆メリー☆☆ スター☆☆ ライト☆☆!!

2015☆1

 何のためのブログかっていうと、もうこのためのブログと化しておりますな!
 ですよ!

 クリスティーナさんですよ!

 

12/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@Ifarin_rin ってウィキに書いてあったお
12-23 21:04

@Ifarin_rin 日田など九州の山間部や博多では棒鱈の内臓部分を『タラの胃』若しくは『たらおさ』と称して煮付けにしてハレの日のご馳走にしている。一説では、棒鱈を売る際にこれらの地域に入る頃には身は全て売れてしまい内臓と骨だけになってしまっていたから、と言うのが由来とされる。
12-23 21:04

@Ifarin_rin https://t.co/JzjP4V5Kv5
12-23 21:02

@kenplus810 毎年ありがとうーヽ(´ー`)ノ
12-23 14:48

RT @tagagen: このゲイゲイしいフラッシュモブすごい ( ・∇・) 100 Degrees - Dannii + Kylie Minogue Flash Dance - Bondi Beach Sydney Australia https://t.co/QhSpiyk
12-23 10:58

RT @ahmadzakijp: キリスト教の礼拝等を公共の場では禁じるというのはサウディアラビア等ではある話ですが、東南アジアでは初ではないでしょうか。ブルネイでは私的な場なら可、ということのようです。最近施行されたイスラーム法に基づくとされる刑法の一環ですねhttps:/…
12-23 10:55

RT @ahmadzakijp: ブルネイでクリスマスを祝うことが禁止に。違反者は5年以下の懲役刑。この法令の意味するところは、公共の場で、サンタの衣装を着たり、クリスマス・ツリーを展示する等の行為をすると取り締まられる、ということですね。東南アジアでは初めてですねhttps…
12-23 10:54

天皇陛下、82歳に 「先の戦争を考え過ごした1年」:朝日新聞デジタル https://t.co/jsd2KB8R5w
12-23 10:54

RT @RASENJIN: 講談社の忘年会だったのでこちらを試してみた結果、素晴らしく効いているような気が、します。https://t.co/nZuvvVnE6a
12-23 10:49

RT @bci_: こちらは黒竜江省の少数民族「ホジェン族」(赫哲族)の服ですが、ちょっと変わってるでしょ?素材は何だと思いますか…実はこれ、「鮭の皮」です。私はずっと前から自分用の鮭皮の服が欲しいのです。すぐには入手できないので、ここで眺めています https://t.co/
12-23 10:49

 

12/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

高幡不動のパティスリー・ドゥ・シェフ・フジウのシュトーレン。ほんかくてきにうまあああああい! 本当はクリスマスまで毎日ちょっとずつ食っていくものらしい。洋酒が効いてて甘くてんまい。 https://t.co/sxwHteAFBJ
12-22 19:41

RT @tabitora1013: カフェインの致死量を各自が知るのも大事だとは思うんですけど、「睡眠不足を薬などに頼って寝ないでいると死ぬこともあるから寝ろ」ってことを周知した方がいいと思う…
12-22 18:59

わあw<RT
12-22 18:59

RT @comic_natalie: 「きのう何食べた?」ケンジ×シロさんのBLを、よしながふみが描く同人誌 https://t.co/4iscdtylqz https://t.co/wwqE38W7hl
12-22 18:58

RT @sinrinet: 「3匹の子ぶた」の予告編 https://t.co/GxEXYlQQ2E https://t.co/fYVaT9Q7d7
12-22 14:36

RT @EICEAR: 来店した子供たちの書いた「クリスマスに欲しいもの」がパスタ屋の壁に掲示されていたんだけど、その中に「あたらしい つばさ」と書いた子がいて5歳児にしてぶっ飛び過ぎだろと思ったけど普通にプラレールの話だった
12-22 14:35

部屋があったまらねえ~暖房きかねえ~と思ったら加湿になっていたでござる。加湿暖房入れようとしてうっかり加湿にしちゃったみたい。
12-22 14:34

RT @fiveseven: 「新作のゲームが8000円とか高過ぎじゃね?www」「ソシャゲのガチャ8000円分も溶かしちゃったwww」「ゲーム機が4~5万するのって頭おかしいだろwww」「今月ソシャゲ課金4~5万くらい使っちまったよwww」この現状を「おかしい」と…
12-22 12:51

RT @tsubuGAN: ネカマvsビデオチャット『日常バグ報告』やしろあずき https://t.co/SayX7yYJOC https://t.co/sk1SQyYYlU
12-22 12:50

RT @dailyportalz: 傑作選)からあげよりもアジフライを好むようになってきた。70センチくらいのヒラアジで巨大アジフライ、10センチくらいのシレナシジミでしじみ汁をつくった。 #dpz https://t.co/hR7eytrivr https://t.co/nT
12-22 12:25

 

12/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @fukuchi_tsubasa: 2004年の年賀状引っ張り出してきて比べたら、子猿が一匹増えてた!桶も子猿の分がちゃんとあるし。笑 https://t.co/teCohyPmCY
12-21 15:43

RT @jikou_no_hito: 数年前、京橋で置き引きにあって帰れなくなった話。 https://t.co/xYnq2Bv3yu
12-21 15:42

RT @fa_censor: 新党「おれの政策がこんなに受け入れらないわけがない」
12-21 15:32

RT @shiwaqsai: 党名はラノベのタイトルじゃないんだよ
12-21 15:32

RT @47newsflash: 次世代の党は、党名を「日本のこころを大切にする党」に変更を決定。次世代の党は国民に浸透しなかったため。 https://t.co/msy3ecSNhl
12-21 15:32

RT @Dr_yandel: おじいさんとばっちりじゃないですか
12-21 15:31

RT @Dr_yandel: お~お~きなのっぽをすぐ処刑おじい~さんも~処刑~
12-21 15:31

@Ifarin_rin イケメン美女っつうよりカードゲームのイラストみたいやね。しかしまあ確かに頭悪いwww
12-21 12:21

RT @Kazahane: なんじゃこのスパゲッティ屋 https://t.co/N6DerfZXss
12-21 12:20

RT @silent0719: 今さ夜ご飯作ろうと思って冷凍庫の中確認したら実家から届いた餃子冷凍してあったの思い出して今日これにしよって思って中身だしたら皿なの今気づいた。1週間くらい皿だけ冷凍してたなんか虚しくなってまた冷凍庫にしまった野菜炒め作る https://t…
12-21 12:20

 

12/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @comiketofficial: 明日2015年12月21日。40歳のお誕生日をここに皆さんと祝いたいと思います。是非、Twitterにて、40周年のコメントやイラストをお寄せ下さい! お祝いの言葉、コミケでの想い出、当時の写真等お待ちしています! ハッシュタグはこの …
12-20 23:57

RT @azukiglg: 永田町と霞ヶ関への嫉妬は、「永田町と霞ヶ関」を指定していえ。東京って言うな。
12-20 22:53

RT @abigail9801: @azukiglg そりゃまあ、八王子とか国立とか、そこから一歩出て府中とかを行くと分かることは分かる(野菜の無人販売所がある)。実際問題首都圏は「物流の中枢に位置する、気候の温暖な本州最大の平野部を持つ自治体」なんで、東海から愛知あたり…
12-20 22:53

RT @azukiglg: 地方の人も東京来ればわかるよ。東京の大部分は「東京という地方都市」「東京という地方自治体」だよ。
12-20 22:53

RT @ayyoshino: 「○○くん、肉食系だと思っていたんだけど、意外とそうでないんだね」と言われて「脂身は苦手なんすよ」と答えて場を凍らせた御仁もいたなあ、そういえば。 https://t.co/gdY2EsrWa9
12-20 18:36

RT @min1060181: 身分差恋愛を描きました https://t.co/ur0Bs8aBFB
12-20 18:36

まあなんにしろこの記事、深読みしすぎじゃね? とか思った。作画崩壊とか気にするんかいな。
12-20 12:51

しかしおそ松喜んでるのオタク腐女子の印象あるけど、YOUとか読むの? あとアニメ見るからってコミカライズまで読むかね? どっちみちアニメ終わったら収束しそうな悪寒
12-20 12:50

今またパタリロアニメ化したら、タマネギ部隊とか超吹くんじゃねとか素人頭で考えたw 当時もイケメンボイス集めてたけど(っていうかタマネギ部隊は基本イケメン精鋭部隊だが)https://t.co/5TfDzzr8Al
12-20 12:49

RT @NAVY_ICHIHO: 高校時代、「彼女欲しー」と呟いたら、近くにいた相撲部の主将にとっても純粋な目で「彼氏は、いらないか?」と言われた事があり、それ以来うかつな事は呟かないようにしている。
12-20 00:43

 

12/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @agumilk: パン屋で、「トナカイさん」として売られてた。わたし、うそだろって思って、買っちゃった。 https://t.co/UNDqyB7Zoj
12-19 22:51

RT @heu_ge: 無駄の代名詞と言われていた東京湾アクアラインは東日本大震災の際に都心の迂回路として機能した。赤字だのなんだのと言われるものは、イザというときのバッファだったりするんだよ。5年たらず前の話なんだけど、もう忘れられてるのかな……。
12-19 19:14

RT @maqime: 唯一、EP5のハン・ソロが冷凍されるシーンで、二人は同じ場に居合わせるのですが、その前にC3POは破壊され、チューイにおんぶされているので、「何が起きてるのか、前が見えましぇん」状態で、ベイダー卿も相手の顔が見えないという、神業のようなニアミスが演出され…
12-19 18:12

RT @maqime: 「スター・ウォーズ」EP1でアナキンがC3POを作ったのはおかしい、EP4~6で再会したとき、いくら何でも本人なら覚えているだろう、と長年難癖をつけていたわけですが、EP6まで見直し、何とベイダー卿はC3POと1秒も顔を合わせていないことが判明しました。…
12-19 18:12

RT @mitochond: 河川敷に車を停めると2匹の子猫(捨て猫かな)が寄ってきて車の下に隠れた。その後、車に戻った時に嫌な予感がしたのでボンネットの中を覗くとさっきの2匹が浸入していた。みなさん、車に猫が入るのは本当のようです、気をつけましょう。 https://t.co
12-19 18:11

RT @shin_1: サンドイッチマンを知らない妻は、このポスターを見て、JR東がLGBT向けに旅行キャンペーンをしているのだと本気で思っていたらしいので、人の認識は奥深いですね https://t.co/yg1Bctkvx3
12-19 15:37

RT @muji64: 信念インド人「このコロッケうまい!」ぼく「え、ジャガイモだけのやつかな…ってちょっと待ってこれ牛肉入ってるよ!!牛と豚は食わないって言ってたじゃん入っちゃってるよ!!」インド人「あぁ!!だからうめえんだ!!!」だからうめえんだじゃねえよ
12-19 13:45

RT @azukiglg: 「それにつけても金の欲しさよ」とか「それにつけてもおやつはカール」のような軽やかさでアベニクシーを発揮するなあ、池内さおりは(^^;)
12-19 13:45

RT @guruado: 何を見てもアベニクシーかあ。@ikeuchi_saori https://t.co/V3bxNa7e8y
12-19 13:45

RT @3peta: これから孤独な闘いが続くことに決定。美味しいからみんなも食べるといいよ!コンビニにあるし!(イチゴ色の涙を流しながら
12-19 13:44

 

12/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

もはや笑い話(笑)
12-18 19:04

おまいらの夫婦喧嘩の余波でどれだけのLSの絆が崩れ去ったと思っとんのじゃ……!(笑)
12-18 19:03

あんな壮大な夫婦喧嘩かましといて「会話しただけで風が吹いたが」じゃねえよ<RT
12-18 19:02

RT @FFXI_JP: 【毎週金曜日更新】“ヴァナ・ディールの星唄”の4コマ漫画「いろはでござる」最新話が本日追加されました!続きはこちら→ https://t.co/wM1hD44wQX #FF11 https://t.co/vClAvkA5wL
12-18 19:02

RT @meides4649: こういうことお金にやらないでって思うのです(´・ω・`)接客業でこのお札受け取るけど、これお釣りとして使えないんですよ。受け取ることによって嫌なきもちをするお客様がいるかもしれないお札は使えないんだから。やめてほしい。 https://t.co
12-18 14:43

12/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @itoi_shigesato: もうひとつ。増田セバスチャンさんの内覧会にて。 https://t.co/CrwyqYpxuP
12-17 23:41

RT @itoi_shigesato: 増田セバスチャンさんの、内覧会にて。 https://t.co/bEmOvUvNdb
12-17 23:41

RT @dead97en: これは、たとえ結婚してもヨソ者の妻には、家の地位や財産に対する継承権を与えないという父系出自主義の残滓だと考えられる。だから、結婚後に姓を同性にするのは、反儒教的で、反封建的ですらある。結局、別姓賛成派は自分たちの意図とは全く逆に、封建的な結婚制度を…
12-17 17:30

RT @dead97en: こういうことを踏まえたうえで、少し韓国や中国の事情を見てみよう。韓国や中国では、今日でも同姓不婚の慣習が根強く残っている。儒教的家族規範における夫婦別姓は、同姓不婚と表裏一体である。ここでは、女性は結婚しても一生、実家の姓のままである。でも、その子供…
12-17 17:30

RT @dead97en: この別姓期は、明治31年に民法典が施行されるまで続く。現に源頼朝と北条政子も、足利義政と日野富子も別姓である。だから実はイエ制度やイエ意識と夫婦同姓は一体でもなんでもなく、イエ制度と姓の制度の間には因果関係はないのである。一体だと思い込んでいる人は、…
12-17 17:30

RT @dead97en: 女性史の研究書を見ると、イエ制度は鎌倉時代に起源があり、江戸期に完成し、明治期に法定されたと書かれている。しかし同時に、鎌倉~江戸期に名字を持っていた武士などの階級では、夫婦 別 姓 が普通であり、妻は一生、実家の姓を名乗ったという。
12-17 17:29

RT @dead97en: 夫婦別姓に関するツイートが流れてきてるが、この問題については賛成派の議論にいろいろと混乱がみられるので、つぶやいておこうと思う。まず別姓賛成派には、夫婦同姓は封建的なイエ制度を温存させるからよくないと言う人がいる。これは、別姓反対派の一部も誤解してい…
12-17 17:29

RT @Dr_yandel: 細けぇなあ そんなやつどれだけいるんだよ って思ってグーグル検索窓に「ドッジ弾平」まで入れたら予測変換の中に「母」があって「そこらじゅうに潜んでいる……!」ってなった
12-17 17:21

RT @fuwafuwa_Fuaru: 初めて勃起したアニメキャラが『ドッジ弾平』の弾平の母ちゃんっていう人間のことしか信用できない
12-17 17:21

RT @naokororin2: ロックな勢いに押されて読んでしまってから、んで何の話だっけ?ってなる。(嫌いじゃないです)/貧乏だから野菜が食えないとかいうのは毎晩お好み焼きを食べないやつの戯言にすぎない - 関内関外日記(内) https://t.co/VyjqvtowSo
12-17 17:19

 

12/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @papanecoo: FF11 クリスマスイベントの告知。サーバー:バハムート鯖   場所:北サンドリアのお城前(SSの場所です)   日時:12月20日21時から受付 21時半よりスタート詳細は↓https://t.co/UbeWLr2aam https:/…
12-16 23:05

さすがこしこ様。グラノーラを酒の肴にwww<RT
12-16 23:02

RT @oooKoSHIooo: ノンオイルノンシュガーのグラノーラを作っている友人が表参道ヒルズB3Fのクリスマスマーケットに出店しているのでお買い物してきた♪お気に入りのアサイースペシャルとクリスマス限定のふたつ♪お店番のジャンポールさんも可愛い♡ https://t.…
12-16 23:02

RT @MasudaMasaaki: 関東、あす朝は「そんなに寒くない」と感じるかもしれませんが、昼間からどんどん寒気が来ます。夕方以降は、防寒をしっかりしたい寒さに。北関東の山は、断続的に雪。寒気の動向については→ https://t.co/9zevlFG5g0
12-16 21:58

RT @betafujihara: 神社の改修時に見つかった、寛政年間あたりの呪い人形。いや、当時って鉄釘って貴重だったのに、それをこんなに打ち込むなんて……よっぽどの恨みがあったんだろうなぁ…… https://t.co/UtUfem9bSq
12-16 21:13

RT @RyoPainKiller: @koyanagirui 住職する前からモンハンやってて、住職なってからはやめてたんやけど、どうしてもやりたくなって、住職やのにモンハンしたらあかんやろ…せや!殺さんかったらええやん!ってなったってさ。
12-16 19:25

RT @RyoPainKiller: 職場の近くの寺の坊主がモンハンやってて、不殺プレイしてるらしい(どうしても殺さなければならないのは殺す)んだけど、こないだレウス捕獲しようとしてたらランポスかなんか間違えて殺しちゃって、深い悲しみを覚えたから3DSに向かってお経唱えたって話…
12-16 19:25

RT @ken_rou: 使い回しが過ぎるため、殺し以外の悪いことはだいたいやってる(しかも前科なし)という化物のような存在になってきたぞこの人 https://t.co/p6ulmLlrrz
12-16 19:24

RT @hiranokohta: 小島監督が海上プラットホームにゲームスタジオを建てていろんな会社の退社したゲームクリエイターが町を歩いているとフルトン回収されて次々と国境なきゲーム会社の仲間になって規模を拡大していったが、ヒューイ博士の裏切りでコナミの特殊部隊に急襲され…
12-16 19:23

RT @hiranokohta: 新生コジプロにコナミを退社した人々が続々と集まってきて逆シャアのネオジオン軍みたいになる夢を見た
12-16 19:23

 

12/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @m_bird: 「金目当てで保育士はちょっと……」っていうのよく分からなくて、金目当ての方がええやん、「金はいらない、こども目当て」の保育士とかこわいやん。
12-15 23:17

RT @akamiya192: 「あなたは1日家にいて下さい。アラームが鳴ったら、必ず全ての作業を中断して、この人形を抱いてください。再度アラームが鳴るまで抱き続け、他のことはしないで下さい。アラームの間隔はランダムで、1分のこともあれば2時間のこともあります」を体験してもらっ…
12-15 22:10

RT @akamiya192: まず両手が使えないんすよ。必ず片手は赤子でふさがってるんすよ。赤子が寝て、座って2分でまた泣き出すとか、とにかくまとまった時間がないから、ドラマを見る、3DSを開くとか不可能なんすよ。1分だけ息抜きさせてくれ...ってなったら本当にスマホしかない。
12-15 22:09

RT @tabitora1013: ママクラスタと飲んでたら、「私ツイッターなければ産後うつになってたわ」「私も」「これ置いたら絶対泣くな…って時、抱いてて片手でかろうじて操作できるのがスマホ」「こっちが今寝たらアカンてときに起きてるためのツールとして使ってた」とか、思った以上…
12-15 22:09

これ一枚全部このノリなのか…… うるせえ(笑)<RT
12-15 20:24

RT @TamTW: Silent Night (Goat Edition) https://t.co/v06mXcV6XG @YouTubeさんから これもこれも。全然silentじゃないww
12-15 20:23

RT @zakkey5: うるせぇ(笑)/All I Want For Christmas Is A Goat https://t.co/erHH7tmHcO
12-15 20:14

@Ifarin_rin ああ~ なるほど。
12-15 20:04

RT @azukiglg: モチベーションを上げる方法なんか人それぞれで、どれであったって、何通りあったって構わないんだよ。モチベーションの上げ方ってのは、【鍛えられない】んだから。
12-15 20:01

RT @same_desu: 「スイッチを入れれば電気がつき、蛇口を捻れば水が出るのは、すっさまじい数の人と技術と労力に支えられてる大サービスなんだってことを頭の隅に入れとかないと、それが完全に崩壊した災害時にまでお客様根性丸出しで他人にクレームをつけてまわるだけの情けない人間…
12-15 19:59

 

12/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yuru_fuwari_t: 今日会った子が、『美人なコは「男の子って積極的だよね」と言い、普通のコは「男の子は奥手だよね」と言い、残念なコは「ホント、草食系男子が多いよね」って言うんだよね』って言ってた。
12-14 21:32

RT @Genrei_studio: 「最近の若者はネットの向こうに生きた人間がいる事を想像できてない」とか言いながら、パソコンを含めた機械にもそれを心血注いで作った人がいる事を想像できない老人が多いのではないかと。
12-14 21:31

RT @Genrei_studio: 「初音ミクには心が無い」と芸能人たちが批判していた件…解らないでもないけど、そもそも普通の楽器にも心なんて無くて、演奏者が心を込めて弾いてるだけだよなぁ~とか思ったり。「楽器も人間が心を込めて作った物だ」って見方もできるけど、パソコンソフト…
12-14 21:30

RT @yoshisuk: 12月アイコン完成しました!文字有り・文字無し両方あげておきます。今回子キキルンもサンタカラーでおめかしおめかし(・∀・) https://t.co/InoL1eji1m
12-14 20:42

@soutou_d 餃子の皮サイズのピザ生地、結構旨いですよ
12-14 20:39

アセルス編クリアできなかったんだよなー なんかこう佐賀もといサガシリーズのあの序盤でも遠慮会釈なく強い敵とエンカウントしてしまうアレがもう辛くてのう<RT
12-14 01:42

RT @BS_dim: サガフロンティアと言えばアセルスがとても好きだったわ。事故により高貴な妖魔の血を分け与えられた17歳半妖少女の物語ってだけでグッとくるのに、女性には男性らしく、男性には女性らしい言葉使いになったり、女性妖魔との愛や、人間に妖魔に半妖になる3種のエンディン…
12-14 01:40

12/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @azukiglg: 三毛別の熊は350kgくらいあったらしいんだけど、それよりずっと後年の熊で500kgってのがいたらしいので、「昔の熊はでかくて凶暴だが後年の熊は小さくておとなしい」は気のせい。
12-13 21:17

RT @FinalTakasi_rar: 熊が駆除されるたびに「熊がかわいそう」って講義する愛護家に三毛別羆事件の話したら「それは昔の熊でしょ、今の熊は違う」って言われた話すき、何だよ今の熊って、キレる若者じゃないんだから。
12-13 21:17

RT @MEDSI: アイスの購入をママに頼んだら「パパがいいっていったらいいよ」パパに聞いたら「ママがいいっていったらいいよ」と言われた子が「あなたたちはおかしい!!!」って大絶叫して床をローリングしてる案件に遭遇
12-13 21:11

RT @minowa_: クマと言えば夢枕獏さんがカナダで山に入った時ガイドの人から「グリズリーに出会ったら体育座りして首の後ろを押さえなさい、そうすれば頭と身体が繋がったままなので身元はすぐわかります」て言われた話が良かった。
12-13 21:08

RT @hiyori_erda: 曹洞宗のお寺をグーグル検索してただけなんすよ やめてくださいよ和尚 https://t.co/oyODjmoJK8
12-13 21:07

RT @toppinpararin: #薩摩力高い童話 読んですごい笑ってる
12-13 19:38

いくらなんでも恋人同士でKFCでディナーはないわwwwwww 草生えた。
12-13 01:54

モストポピュラーwwww ラバーズトウセレブレイトイズアット KFCwwwwww
12-13 01:54

日本のクリスマスは恋人同士がKFC行くって誰が教えただwwwww
12-13 01:53

日本に吹いたwwww<RT どれもこれもロマンチックなイラストなのに、日本だけKwwwFwwwwCwwwwww
12-13 01:52

 

12/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @a_aburaya: よく行くお茶専門店の店員さんは私の事をよく分かってくれてる。私「いつもの熟女っぽい名前の…」店「アダージョですね」私「この間のシャンパンぽい名前のはあまり…」店「ジャルダン ソバージュですね」私「でもランボー怒りの脱出みたいなのは」店「…
12-12 23:40

RT @drillking2014: バイクの防寒グッズを探してて発見いや分かるけどさすがにコレはちょっと https://t.co/XKk2PgcXLU
12-12 17:10

RT @Saikoroid: 劇場版 クトゥルフvs平野レミ劇場版 クトゥルフvsメカ平野レミ劇場版 クトゥルフvs復活の平野レミ劇場版 クトゥルフvs小林親子血風録劇場版 クトゥルフvs丁寧な暮ら死をあなたに 栗原はるみ劇場版 クトゥルフvs最凶最悪の敵 TOKIO
12-12 13:01

RT @Saikoroid: 小林カツ代「クトゥルフぅ?まぁー難しい食材ね!でもゆっくりやれば大丈夫。お野菜もたーっぷり入れてゆーっくり煮込んでやればぜーんぶいいお出汁になっちゃうから!ちょっと見た目が悪いくらいがおーいしいのよー」
12-12 13:01

RT @Saikoroid: 平野レミ「はい!今日はダゴン使いますダゴン!鱗はバーっとね!こうやって包丁の背でこそげるのよ!アーッハッハッハ!やってるとだんだん楽しくなるけど次なんだっけ!?あーそうそう粉、粉ね!小麦粉!はたきます!その前に酒で洗ってね!ハッハッハ!!香草たっ…
12-12 13:01

RT @Saikoroid: 平野レミ「あんたねクトゥルフごときで怯んでちゃスーパーのタイムセールも並べないじゃない、こうやって根元に包丁当てて少し剥がすでしょ?そのままススススーっと引っ張ると皮剥がれるからそのままブツ切りにして卵と粉付けて揚げちゃえばわかんないわよ!亭主は食…
12-12 13:01

RT @project_NE: 犯人は一人ではなかったようで、未だに根絶はなりません。このツイートでなにがどうなるわけもないと分かっています。ですが「レーザー照射なんてたかが知れている、そんなことで危険に陥る航空機に問題がある」とはお門違いも甚だしい、それだけは申し上げたく思い…
12-12 12:53

RT @project_NE: 「自分達はVFAじゃないからこそ勇敢になれるんだ。グレートだからな!HAHAHA!」と吹いて周りながら、彼らは艦載機乗りとしての人生を賭けて囮となりました。その決断をさせるほどに、レーザー照射とはクリティカルなのです。(まだ続く)
12-12 12:53

RT @project_NE: 私が勤務する飛行場でレーザー照射事案が多発していた折「複座なら最悪の事態は避けられる」と囮を申し出た勇敢なパイロットの機体を、常習犯が居ると思しき建物の直上にレーダー誘導して、現場に待機していた警察と連携して現行犯逮捕したことがあります。(続)
12-12 12:53

RT @project_NE: パイロットの目に入る前提で設計された灯火ですら、不用意に輝度を上げることでグレア(目が眩み一時的に視力を失うこと)に陥りかねないのです。況やクラス3レーザーをや。パイロットは「俺達はグレートだから気にしないぜHAHAHA!」と許してくれましたが。…
12-12 12:53

 

12/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @vinyl_tackey: 前に妻にfacebookを見せてもらったんだけど意識の高い友人をフォローしてるせいでジャーサラダやおにぎらずの写真の合間に動物愛護を訴えるための犬の死体写真とか難病患者の写真とかガンガン流れてきて「ツイッターよりもハードコアじゃん」って思った。
12-11 22:28

RT @ryojin_s: 珍遊記のコメント https://t.co/XEUMLk8nmq
12-11 18:25

RT @koudenh: 水木しげるは「お金」が大好きで「大食い」だった! 天才漫画家の知られざる一面とは? https://t.co/lj2O9tnfwc >「ニュースや新聞で鬼太郎などの原画や映像を使う際、水木プロから1点につき1~2万円程度の使用料を徴収されたそうです。…
12-11 16:36

RT @u_rdm: ネットの記事で「水木しげる先生はお金が大好きだった。原画や映像を使用する時は1、2万水木プロから取られた」って...使用料取るの当たり前じゃん。あんたらはそれ使って利益得る癖に何を求めているんだ。それに本気の銭ゲバだったら1、2万ですまないわ。
12-11 16:35

RT @MPD_yokushi: 【警視庁サイバー犯罪対策課】SNS上において「心理テスト」「性格診断」「占い」等、つい試したくなるタイトルの連携アプリが、意図しない内容の投稿をすることがあります。覚えのない投稿がないか自身の投稿履歴を見直し、不審な連携アプリの許可は取り消すよ…
12-11 13:33

RT @azukiglg: 新海誠監督最新作「君の名は。」特報映像登場、映画公開は2016年8月に https://t.co/J7E4TSWz59 #スマートニュース
12-11 11:52

RT @oginonatsuko: 高額医療費助成制度は、あまり周知されていなくて、この制度が周知されていないために、保険に多重に入らないと安心できなかったりってのもあるんじゃないかと思う。でも、お金がなくても医療は受けられますよ、という制度が、ちゃんとあるんだよ。私、これ知っ…
12-11 11:47

RT @BS_dim: 派遣のOLの仕業だったわ。あいつの机のハサミで私のVゾーンをカットしてやるわ。
12-11 11:34

RT @BS_dim: 給湯室の食器洗い機に電動ドリルを入れたのは誰!!誰なの!!
12-11 11:34

一、頑張ってジョブポ貯める 二、売る。
12-11 01:01

 

12/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @agplusl: #FF11 #mogivana https://t.co/LesdgmUOAQ
12-10 21:25

RT @tenkijp: 【関東 ビショ濡れ注意 冬コートは暑い】 https://t.co/3K6orn07MG 11日の関東は朝から昼前が雨のピークで、激しく降る所も。体が濡れる雨で、強い風により交通機関に影響が..
12-10 19:11

RT @naeotteoghae: @vtecspec3 最近の自撮りアプリは確かにすさまじいですが、プロの広告デザイナー(私)が30分かけて手動で補正するとこうなります。世の中に出回ってる写真に信憑性など求めても仕方ないということですね。 https://t.co/D3EP
12-10 18:38

RT @saitamakita: 衝撃の事実。フクロウの耳の中から眼球の裏側を見ることが出来るhttps://t.co/GpGCtVrLQf https://t.co/fgadHqQxAI
12-10 18:37

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 <RT
12-10 17:48

RT @Ifarin_rin: 旦那の会社には営業に行った先の女の子とすぐ寝ちゃう営業マンがいる。しかも可愛い新卒だったり、お局様だったり見境なし。 - キチガイママまとめ保管庫 https://t.co/G6t2NNCTFD「その神経がわからん!」……ま、まあな。寝るほうも大…
12-10 17:48

トイレ行ってスカート下げるもんだと思ってたって人は和式トイレの場合はどうすると思ってたんやろ。ズボンと違ってけっこう大変だと思うで
12-10 16:22

なんで下げると思うのか。和服で過ごしてた時代の女性はどうしていたと思っていたのだろうかこういう人たちは。
12-10 16:21

RT @azukiglg: 脱ぐとか。
12-10 16:14

RT @KITEis: トイレスカート問題だが、僕が一番疑問なのは、おろすと思っていた側の人たち、ワンピースだとどうすると思っていたのだろう。
12-10 16:14

 

12/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @aibo_ac7: FFRK、1/13からシャントット様も登場 https://t.co/HAQyTdyjlA
12-09 23:38

先月分のログインポイントは丸い白石的なもので儲けさせていただきましたわ……
12-09 20:08

あー、でもこれだと部屋に置いてる家具に座ろうと思えば座れないこともないんだな!
12-09 20:07

空気椅子に座ってるのがブロントさんに見えるwww<RT
12-09 20:07

RT @FFXI_JP: 【12月11日(金)0:00頃】より「2015年12月ログインキャンペーン」を開催!12月限定の「メイケルの福袋」が今年も登場。さらに人気のフェイスが再登場しています! https://t.co/uUyIMcbg3b #FF11 https://t.c
12-09 20:06

RT @arai_harumaki: 昨日の、タダでアイコン描いてという依頼には応えられないというツイートに、じゃあどうしたら描いてもらえますか?というリプライが来ていました。これにうまい返事を140文字でするのは難しいのですが、頑張って一言で答えるならこうです。相手が…
12-09 17:48

RT @analog_2p: 👩もしもし📞ハァハァねぇ今何はいてるの?👩スタッドレス
12-09 01:40

12/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@Ochamurai んですなあ。早く日本でも公開してほしいね。
12-08 22:20

RT @Chika4262Cin: 比較文化論で怖い話のレポートを書きたいと思い、皆さんに質問です4人の人が夜に恐怖体験をしましたその帰り道、彼らは自分たちの足跡を見てさらに恐怖しました。この足跡が3人分の時と5人分の時、どちらの方が怖いですか?拡散希望です
12-08 22:08

何せ景色とかセットが素晴らしい
12-08 22:08

この実写版ハイジは超観たい。
12-08 22:06

@TamTW 全然変わってないよね!w
12-08 22:06

RT @m_m1941: 今月10日から欧州で公開される実写版ハイジの予告ですけど、こりゃまたすっかりハイジだわい。すごく面白そう:HEIDI | Trailer | Deutsch | Ab 10. Dezember im Kino! https://t.co/RAUm1z4
12-08 22:05

原田知世顔変わったなー<RT
12-08 21:57

RT @HistoryImg: 原田知世とYMO、昔と今Tomoyo & YMO then and now https://t.co/wnZIZUwbEw
12-08 21:56

RT @naniwacchi: 公務員ヘイトは、「あいつばっかり儲けやがってズルい」という筋違いな妬みやからね。1 公務員も税金を納めている2 そんなにいい仕事と思ってるのに、なぜお前は公務員になろうとしなかった?3 公務員相手に商売やって奪い取れ。それが経済ってもんだ…
12-08 20:13

RT @tokuko0v0: 日本が気合入れてワイン選んだのに、ビールが飲みたいと言い出す英首相、日本酒が飲みたいと言い出す仏大統領、焼酎ばかりのみまくる独露首相、お付きの者にもたせた専用の小型冷蔵庫で冷やしてたコーラを缶のまま飲み出す米大統領という展開に日本が戸惑ったという逸…
12-08 20:13

 

12/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Fuwarin: 雑誌が廃刊せずに休刊扱いするのも似たような理由です。雑誌コードの再取得が大変なので、コードを放棄する廃刊にはせずに、休刊扱いする次第。
12-07 22:25

RT @Fuwarin: テツぼん(小学館)第五巻「牛乳の箱」より。 https://t.co/1KEudUQK33
12-07 22:25

RT @dtmzamurai: 音楽関係者向けにサンプル素材に潜むリスクを列挙!・有名メーカーの市販品でもヤバい素材は多くある・意味を知らない声ネタ歌ネタを使うのは危険、宗教ネタや下ネタ、スラングが混ざっているケースもある・曲から切り出した系フレーズも著作権的に危険…
12-07 22:23

RT @dtmzamurai: ノラガミARAGOTOのBGMにイスラム教にまつわる音声が含まれた問題は作曲家なら他人事じゃない。市販の素材にも宗教的な音声が含まれている事があるし、アザーンなどは歌のようで気づき難い。劇伴を作る人は意味を知らない声や歌ネタは絶対に使わないのが吉…
12-07 22:23

RT @mmk00: 電車の中で老婦人が「同窓会で再会してキャーなんて言ってると旦那がバカにするけど、この人誰だったかしらって思い出すのに必死よ」「キャーって言いながら時間稼いでるわよね」「あんまり時間かかってると、後であの人もうボケたのかしらとか言われちゃうし」とか話しててこ…
12-07 16:49

RT @AkikoHatsu: 『雨柳堂夢咄』の電子書籍が24時間限定で半額セールです。よろしかったら。↓ 日を間違えないでね!●BOOK☆WALKERオープン5周年記念フェア2015年12月10日 00:00:00〜2015年12月10日 23:59:59https:/…
12-07 16:48

RT @zubapita: ううむ。正直、今後の利用者増は望めないよね。>大宅壮一文庫が利用者減で存亡の危機https://t.co/sYh7i4bJFO
12-07 15:15

RT @fuwafuwa_Fuaru: クリスマス前だからって「ちょっとイイ感じのツイート」多めにして露骨に好感度上げにいくのやめろ!
12-07 12:09

@oroe_chan 逆膝枕。 https://t.co/gg7DW8hATo
12-07 01:05

12/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

なぜ書いてておかしいと思わないのか……<RT
12-06 19:26

RT @Puella__alpha: 「領収書の宛名とかどうしましょうか」と訊かれたので、「上様、品代で」とお願いした結果… https://t.co/BlxYeOdtmn
12-06 19:26

ヒーローて。あいつらただのテロリストやんけ……<RT
12-06 18:25

RT @Ifarin_rin: 共鳴の背景に「自分探し」「結婚」=「イスラム国」若者分析―スンニ派権威(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/xlTJ2Pvckm #Yahooニュース
12-06 18:24

広告表示したら感染…ソフト最新化を急げ : 読売新聞 https://t.co/nvMW59Pmc0
12-06 11:01

12/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @mknhrk: 源氏物語が源氏物語なのに義経が出てこないというクレームが来るご時世では、いつか太平記が太平記なのに内容が太平じゃないというクレームが来てしまう!どうしよう!楽しみ!
12-05 21:31

RT @zibumitunari: えっwwwwwwwwwほん怖って本当にあった怖い話の略称なのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww俺ずっとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww本多忠勝怖すぎワロタの略称かと思ってた
12-05 16:58

RT @721413: 今電話で「こちら日本テレビの世界まる見えという番組のスタッフ何ですが、ある調査企画で、マイナンバーの下3桁を教えていただけないでしょうか?」と言われたから、俺「世界まる見えって日本テレビじゃないでしょ?」って言ったら電話切られた。今調べたら…
12-05 16:56

RT @jackallsasaki: パスワード管理に悩んでいませんか。パスワードにはイニシャルと生年月日などではなく、過去の黒歴史ノートに書かれた主人公の異能力名とか、世界統一理想推進機関の略称などがオススメです。自分以外誰も知ることはないし、もし知った者がいればそいつを全力…
12-05 16:53

RT @umedama: イギリスに来てよかったこと その2 エロ耐性がある事に気づいた。どうやっても1ページに収まらなかったので2ページです。エロが良いとか悪いとかじゃなくて、地域によって、捉え方が全く違う場合もあるという例です。 http://t.co/xtWuD2dZ
12-05 16:52

RT @azukiglg: 【陸自元幹部情報漏洩】“常套手段”で籠絡、気付かぬうち「協力者」に? 元最高幹部の漏洩容疑に衝撃 https://t.co/frHQLwhslU #スマートニュース
12-05 16:42

RT @AxChayka: そういえば母(70近い)が、ズボンが流行り始めた頃に「足の形が分かるなんていやああああああ」と友達と話し合ってたと言ってた https://t.co/r3Qn8fG0fu
12-05 16:36

RT @semiexpresskt: 高速の看板運んでるの初めて見た https://t.co/xQXIWYoiFn
12-05 12:57

@Ifarin_rin まあどっちにしろ皆に笑いものにされて恥をかいて二度とクレームなど入れまいという気持ちになってほしい呪いをかけたw
12-05 11:34

@Ifarin_rin 習わなきゃわかんないよ。まあ今回の話の何が痛いってクレームまで入れるっていうのが痛いし、笑われても仕方ないと思うの
12-05 11:25

 

12/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Ifarin_rin: 【ジョジョww】義父『お前は承太郎って男と不倫してるのか?』嫁『ちょww』義母『スタープラチナって宝石を貰ってるんですって?』→盛大な勘違いの結果wwhttps://t.co/L3dMUN33eHあほすぎワロタ。しかしここまで揉めるとどうやっ…
12-04 23:14

RT @iknk9: ジャスティン・ビーバー、今日本に居るらしいし日本のことが結構好きでよく日本に来るらしいんだけど、その日本のことが好きな理由が「嫌われてないから」「空港で卵を投げつけられない」「街を歩いてても殴られない」「外で拳銃をつきつけられない」とかいう悲しい理由で涙が…
12-04 21:46

RT @MasudaMasaaki: 関東の山のブロック力。 https://t.co/1E3jKosGFD
12-04 21:32

RT @FFXI_JP: 【毎週金曜日更新】“ヴァナ・ディールの星唄”の4コマ漫画「いろはでござる」最新話が本日追加されました!続きはこちら→ https://t.co/wPLCOOPiA0 #FF11 https://t.co/Mzw6Pb015a
12-04 17:53

RT @ninethreefive: パリスヒルトンの服、びんぼっちゃまくんじゃん‼︎ https://t.co/eq3ZO7pf7x
12-04 16:59

RT @azukiglg: 1回目の事件で、野次馬がスマホ持ってわらわら集まってきて、その様子をInstagramやTweetに上げる。それを見て近場の奴が続報を狙ってわざわざ現地に集まる。ほどよく人口密度が増してきたところで、2回目の事件(本命)で破壊効果増量。これ、日…
12-04 16:57

RT @moja_cos: 靖国神社のトイレ爆発事件・爆音がする装置をトイレ床に設置 ←これが音を出した・天井裏にパイプ爆弾が仕込まれていた(不発)未遂だったから良かったじゃない、すごく危険な案件に思えてきたhttps://t.co/Fn1n3wqxO2
12-04 16:57

RT @moja_cos: 危険なことがあったらとにかく現場を離れること野次馬で現場に集るのが一番危険なんだよな1回目の攻撃で人集めて、2回目の攻撃を最大限の効果が出る様にするから https://t.co/gjkOUzpUne
12-04 16:57

RT @ri_on0044: マルチ商法に引っかかる一番の理由は「寂しさ」なのだという事は、小学生の頃にリアルタイムで親がアム…にハマっていくのを見ていた実感。人は寂しさで何でもできる。もしあの時、宗教を差し出されても親は同じ勢いでハマっただろう。寂しさの前に差し出される「つな…
12-04 16:56

RT @YMDTKSH: https://t.co/3SXzoRANSo トレンドの「楽器男根おばさん」、よもや四半世紀前の『サルまん』のネタが2015年に顕在化したのは感動すら覚えますね…。 https://t.co/MAUvXKWcdK
12-04 16:54

 

12/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @soutou_d: そうだよな。学者だったらどんなジャンルでもマッドになる資格があるはずだよな。
12-03 19:57

RT @bowwowolf: まずマッドサイエンティストというものが自然科学系の学者しか想定していないのがおかしいと思うんだよね。マッド漢学者とかマッド法学者とか、人文・社会科学の人もマッドになっていいと思うんですよ。たくさんいる気がしてきた。
12-03 19:56

RT @genicecream: its sales day!!!! https://t.co/X9oF5x6tmJ
12-03 19:55

RT @isako134: しかし、アニメでの楽器描写に対するならまだしも、「まるで男性器のような金管楽器を女子高生に咥えさせるアニメは児童ポルノ」と言い出すアニメ業界労働環境研究家にして翻訳者が現れて、「金管楽器は演奏時に咥えねえよ」と吹奏楽警察が出動する師走になるとは思わな…
12-03 00:37

12/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @vaan_rdm: https://t.co/sxAJyJKwyF
12-02 23:15

RT @muddoll: 大人になるって何かを失うことだな http://t.co/b2msS8kGw7
12-02 21:24

RT @sinrinet: よくTwitterで(承前)と書いてる人へ。 https://t.co/u6eCn6zNOc
12-02 19:33

RT @azukiglg: SEALDs、BLにもなってないんだよなあ。
12-02 19:01

RT @azukiglg: 「SEALDs エロ」で検索したら、彼らはまだオカズになってなかった。
12-02 19:01

RT @azukiglg: 「エロ」って付けて検索してもエロい画像が出てこないアニメ・漫画作品を検索中(働け
12-02 19:01

RT @azukiglg: どのタイトルでもそうなんだけど、大概のものをオカズに変換してるよなあ(^^;)
12-02 19:01

RT @azukiglg: 「エロでぐぐったらエロが出てくるのはあたりまえだろ!」という神の真理に沿って、「アンパンマン エロ」を検索すると子供には見せられないアンパンマンが(ry
12-02 19:01

RT @kamezonia: あまりのことに大笑いした。 https://t.co/s0V78T0mVZ
12-02 19:00

そして美少女型のファティマなんてあんな汚らわしいもの! と言って、エトラムルファティマを開発する女性マイトとか現れたりしてほんと先取りですわ。
12-02 17:31

 

12 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login