日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

11/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @dongame6: これは全く他人事では無くて、普通に生きてれば誰だって60や70の爺さんになるし、60や70になっても常に世情の移ろいを見て価値観のアップデートを続けないと世の中に取り残されていつのまにかあんな爺さんみたいに自分の何が悪いのか分からないような年寄りにみ…
11-29 22:29

RT @dongame6: 市議会だかの爺さんが失言をして炎上してるけど、考えてみると、あの爺さんの全盛期だった二十年だか三十年前はあれぐらいの事を公言してもさほど問題にならなかったんだろうな。爺さんは全盛期の価値観のままだけど、世の中はどんどん変わってるので、爺さんは何が悪い…
11-29 22:29

RT @azukiglg: 同性愛者は「異常動物」 海老名市議が不適切ツイート https://t.co/6MYmurJUIA また酒のせいか。酒が規制されかねないから酒のせいにするのやめろ。本日一週間ぶりに酒を飲んできました。
11-29 22:29

これ獄門やないですかwwwww<RT
11-29 22:10

RT @ShironoYuki_jp: ドイツはもうクリスマスモードですが、薄暗いアパートの階段を登っていて、このクリスマスデコを見た時の恐怖といったら……何この絶妙なリアルさ……お隣さん勘弁して……(夫いわく、毎年恒例) https://t.co/nlJeNXYnWK
11-29 22:10

RT @mability: 地面と平行にシアーがかかったマグカップを買ったんですが、現実世界のパースが狂ってる気がしてなかなか落ち着かない気分になれます。おすすめします。 https://t.co/9kuF69n5og
11-29 22:10

すごいなー綺麗になるもんなんだなー<RT
11-29 22:06

RT @magane4989: 何とか友人宅のお風呂掃除終了!!頑張った、凶音さん、頑張ったよ!! https://t.co/tfxeXbtZBT
11-29 22:06

RT @azukiglg: 仕事というものを何だと思っているのか。
11-29 18:54

RT @azukiglg: 仕事としてきたら請けるでしょうね。 QT @isogh: その理屈だと徴兵制とか核武装推進コピーの依頼も受けることになりますね。 https://t.co/GXzNWRGdUL
11-29 18:54

 

11/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @saiculture: 僕「ここは……?」?「目が覚めたのね。あなたは布団に襲われて、もう半日も寝たきりだったのよ」
11-28 23:06

RT @tabitora1013: まぁ、とかく病院でのお産は冷たいイメージのようだし嫌な産婦人科医だと思われてもいいけどさ、私が一番大事なのはお母さんと赤ちゃんが無事に退院することだし、お産の一瞬なんかよりその後の子育ての方が長いのになぜそんなにお産をセレモニー化したがる人が…
11-28 18:43

RT @tabitora1013: 同じお産を扱いながら助産師と産婦人科医、新生児科医は重点に置くものが少しずつ違うのだけれども、コウノドリではそのへんも上手に描かれていいですよね。会陰切開することでさえ産婦人科医が助産師にキレられることがあるんですよw
11-28 18:42

RT @tabitora1013: 「私は絶対帝王切開は嫌です!自分の力で産みたいんです!」っていう妊婦、ドラマの中だけじゃなくて現実にいるんだけど、「絶対」にこだわる人はその後お産にしても子育てにしても思い通りにいかないと虐待の域に達するので、何が一番大事か、そのために譲れる…
11-28 18:42

PlayStation Store、PSP向けゲーム/ビデオ販売を'16年3月31日に終了 - AV Watch https://t.co/UBew3B4kBG @avwatchさんから
11-28 18:36

RT @toppinpararin: 保育園迎えの時、娘の支度待ちでスマホいじってたら、娘の同級生の女子が「何のゲームしてるの?」と聞くので、ゲームじゃなくメールチェックだよと答えると、「ママはいっつもイケメンがいっぱい出てくるゲームしてる!王子様のやつ!」と絶対ダメなタイプの…
11-28 14:11

RT @NaBaBa: レッド1969〜1972を読んでいる。最初何故山本直樹が描くのか疑問だったが読んで納得。この作品のテーマは歪んだ男女関係の泥仕合であり、サークルクラッシュという普遍的出来事の究極の実例として山岳ベース事件が描かれているのが面白い。 https://t.c
11-28 14:11

若いみそらでなんでそんな地獄めぐりを……w
11-28 14:10

ワロタwww<RT
11-28 14:10

RT @azukiglg: こないだトキワ荘を盛り上げるワークショップに参加してきたけど、なんというか切ない実情を色々聞かされてきたというかなんというか。ワークショップ一般参加者で僕が最年少ってどうなの、って思った。一般参加者以外だと豊島区役所の人が一番若い。 https://…
11-28 13:34

 

11/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @aphros67: こういう方々がプロのハゲだと思う。相手の注意をそらす→話が半分も頭に入ってこないため相手が論破される。偉い方が多いのはそのため(・ω・) https://t.co/s73l6tId3n
11-27 22:52

RT @Dr_yandel: 寒いからあんまり行かないんだけどミュンヘンクリスマス市はけっこううまいものがあるんでこの時期札幌にきてあったかい恰好できてる人は大通公園でおたのしみください
11-27 22:51

RT @Sapporo_PRD: 【今日の札幌】ミュンヘンクリスマス市。夜になり灯がつきました。 https://t.co/yUdsxs6e1w
11-27 22:51

RT @hiranokohta: 原稿描いてて時々浮かんぶ既視感を絵にしてみたら思った以上に違和感が無かった https://t.co/fz1868X0pS
11-27 22:49

RT @FFXI_JP: 「ファイナルファンタジーXI」PlayStation®2版、およびXbox 360®版のサービス終了に関するお知らせを公開しましたので、公式サイトよりご確認ください。 https://t.co/2qRbFJFazP #FF11 https://t.co
11-27 22:41

RT @Y819x: カフェの隣の席のカップル、彼氏の方が ドリンクについてきたクッキーくそマズありえねぇ💢💢💢ってぶちギレてるんだけど君が食ってんのはシナモンスティックだぞ、落ち着け
11-27 16:45

RT @kinisoku: キニ速 : 【訃報】「サザエさん」中島くん役の声優・白川澄子さんが死去 https://t.co/RbC7SvfASs https://t.co/KlpSNVQyhx
11-27 16:43

RT @lootone: 本当に狂っている人は自覚がない。 https://t.co/EW2DVytZiM
11-27 16:27

RT @MasashiKikuchi: 「なぜ東大卒がネトウヨやヘイトに?」みたいな記事があったが、つまり彼らが認定するところのネトウヨやヘイトとは「低学歴である」が彼らのコミュニティの〝常識〟なんだろう。伊藤和子弁護士の「シールズはリア充、ネトウヨは引きこもり」もあったが、彼…
11-27 16:25

RT @Fuwarin: 何か既視感があると思ったら、(大人によるものも含む)いじめ事案の際の、いじめる側の言い訳とうり二つなのですね。https://t.co/xxziCPqfkw
11-27 16:23

 

11/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@LunarQueen フロッピーディスクはもう全然わかんないだろうねえ……
11-26 22:45

RT @MxIxTxBx: 成年漫画の単純所持で大人から子供まで処罰されるという酷い状況になった韓国。ちなみに規制派団体ライトハウス(都条例を絶賛した例のNPO)の代表らは「日本も韓国を見習え」と主張しています。▼山田太郎議員が韓国の二次元規制の現状を調査https://…
11-26 20:39

RT @Dr_yandel: もっと言うと北海道新聞はいっつも行政とか偉い人とか政府に怒ってるからもう相手にしてません(特に1面と社説)けど社会面とか道内経済については便利に読んじゃうし、文化面もけっこう読む。ひとくちに新聞つっても中身にいろいろあるってのはもうしょうがない。
11-26 20:36

RT @Dr_yandel: そういえば今朝の新聞に「除雪見送られて札幌市民が怒っている」ってあったけど、多くの札幌市民は「こんな時期に雪がいっぱい降ったこと」が腹立たしいとは思ってるけどいきなり除雪が出るわけないと思ってるし、行政を叩きたい人がそれーって言って市の判断をいつも…
11-26 20:36

RT @takazawa: アニメ聖地となった大洗では、ヲタが朝から晩まで町中を歩き回るようになった事で、屑アフィサイトに釣られた外野がよく「ヲタが現地民に迷惑掛けてる!」って嬉しそうに言ってるけど、地元民的には、「犯罪が行われやすい時間帯にガルパンさんが出歩いてる事で防犯に繋…
11-26 20:35

RT @makkorz: 「なに⋯してるの?」「まってくれ!これには深いわけがあるんだっ!」#シルバニア #シルバニアファミリー #大人のシルバニア https://t.co/RBSnfzWpnV
11-26 20:34

RT @oshioshi8823: 水玉螢之丞『こんなもんいかがっすかぁ まるごと!』2016年2月上旬発売。3200円+税。92年版と上・下巻本計3冊から すべての水玉螢之丞作品(漫画&イラスト&コメント)をまるごと収録。未収録イラストも多数収録予定。復刊ドットコム http…
11-26 20:30

こ、これがジェネレーションギャップ……Σ(゜Д゜)
11-26 20:26

えっこれMDですよね…… 初めて見たの……?<RT
11-26 20:25

RT @FruitzTart: すげー、初めて見た CDとカセットテープのハイブリッドみたいな感じだな https://t.co/Vs5Xu4ndpQ
11-26 20:25

 

11/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @50R_sato: このニュース、最後の二行が全てを物語っているよな。 https://t.co/iJ2rRMtgbV
11-25 21:31

RT @myanpuku: ヨランオランが同人作家みたいな事言い出した。 https://t.co/mmCs65aYPg
11-25 20:28

RT @yaginome: 駅の転落防止ポスターの酔っぱらいだけを集めた。 https://t.co/jXMEjucphM
11-25 20:19

RT @rakuha: 「ダイエー博物館ってなんでイギリスにあんの?」「外資系だからじゃね?」という会話を聞いてしまった。
11-25 19:00

RT @hayano: 福島の現在の外部被ばくは世界と比べて高いわけではない.日本,フランス,ポーランド,ベラルーシの高校生200人以上が取り組んだ個人線量測定の論文,もうじき英国の専門誌に掲載.予告が出ました → https://t.co/wCG6JV96IS
11-25 16:19

RT @chiku012: K姐さんの地道な活動 https://t.co/eBkajvweeN
11-25 15:24

@TamTW ナカーマ!!!w
11-25 00:08

@TamTW お……乙!(´Д⊂ そして(・∀・)人(・∀・)
11-25 00:00

11/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

い……もうと……<RT
11-24 21:32

RT @pamyurin: チームKAWAII。嬉しかったなあ。。 https://t.co/LX4wNrBdpg
11-24 21:31

RT @pamyurin: 私の妹ちゃんの浜田ばみゅばみゅちゃんと💓 https://t.co/VsHR23V6Lr
11-24 21:31

RT @GTT214: マンボウが絶滅危惧種に指定されましたが、アシカはおかまいなしにマンボウを生きたまま食います。_人人人人人人人_絶滅危惧種美味し!!! ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ https://t.co/tRRUAFs5TN
11-24 18:03

RT @mana_teapot: 洋画のポスターが日本でめっちゃダサくなるのはこういう理由だと思ってる。 https://t.co/yJienwrAyG
11-24 17:48

【ファッションショー】すごいイケメンが完全に裸のうえ「チン◯になんかつけてる」でザワつく人々 - Togetterまとめ https://t.co/15iHgBg9TK @togetter_jpさんから
11-24 15:02

RT @machikomaki33: ブログを書きました。 衝撃!ビジネスマンはどうなるの?しかみ像は徳川家康の命ではなかったらしい話 https://t.co/vcLAnTA7w5
11-24 14:55

RT @silver_room: 緊急地震速報の音が不安を煽るので変えるべきみたいな意見をたまに聞くので、代わりになるような「緊急性を感じさせ、なおかつ不安を煽らない、耳に留まる音」を模索した結果、『スーパーマリオの残りタイムが100切った時のメロディー』しかないという結論に達…
11-24 14:46

RT @Argon_7: 客とか店員が日に2.3人は死ぬ店舗 https://t.co/7r6trxhwEj
11-24 14:46

RT @Astro_Kimiya: 昨日、アルゼンチンの沖合いで撮影した低気圧です。皆さんには、ちょっと違和感があるかも。そうですね。南半球の低気圧なので、渦巻きが反対ですね。比較の為に、先日紹介した、アリューシャン列島の低気圧の写真も載せておきますね。 https://t.c
11-24 14:45

 

11/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hiranokohta: 真正のマゾ、三度の飯より七難八苦が好きという変態、山中鹿之助が四つんばいで口にボールギャグ噛まされてモガモガ言ってて、それにまたがって登場した尼子くんがドヤ顔してる所を袖から現れた広島県のゆるキャラの毛利くんが仁義なき戦いレベルの広島弁を叫び…
11-23 18:31

追記からの鬼畜っぷりがすげえwww<RT
11-23 17:53

RT @Ifarin_rin: 私の不倫が旦那にばれた。再構築を試みるも旦那が壊れておかしくなったので、離婚を切り出した - 鬼嫁ちゃんねる https://t.co/5F1OvhIJCC @oniyomech 鬼畜生過ぎて、むしろ心の中を爽やかな風が吹いてしまった。現実にこん…
11-23 17:52

RT @wsb4ban: 客「おい、間違えてミカンをチンしちゃったんですけど」私「はあ」客「交換とかしてもらえないの」私「申し訳ありませんがそちらはちょっと」客「どうすんだよ」私「甘みが増してるかもしれないですし、食べてみたらどうですか」客、ミカンを食べる客「うま…
11-23 13:25

RT @senjuin1010: 拙僧のスケッチを見たお庫裏さんの一言目「なんで首に縫合跡があるの?」https://t.co/ePs2Ux5Koe
11-23 13:12

11/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @senzitsu: 「先日助けていただいた歌舞伎揚げです」 https://t.co/LKfaXiPGh0
11-22 23:03

RT @shimazenyu: 知り合いの話 http://t.co/3hXSy1b9iS
11-22 23:01

RT @Ifarin_rin: リブレ出版無断掲載問題 - Togetterまとめ https://t.co/JtkHDBT0BQ @togetter_jp これか……つか他でも問題が起きてたのか。知り合いの編集者思い出しちゃった(汗)
11-22 22:53

RT @Ifarin_rin: 漫画家に無断で作品を掲載 リブレ出版が謝罪 担当編集者を懲戒解雇に - ねとらぼ https://t.co/xdZ08iYu6W @itm_nlab しらんがった(;゜ロ゜) なんじゃこりゃあ。
11-22 22:53

RT @BossaNogi: ムーミンたちのポッキーゲーム。ポッキーの日ということで描いていたのですが、日が変わってしまいました。 https://t.co/AbMEXglXjH
11-22 22:53

RT @nasuiro: デスクでOL気取ってハンドクリームつけようと出したら、思いがけず完全なまきぐそが出来てしまい興奮を隠せない様子 https://t.co/aNL2qunWcH
11-22 22:52

RT @Fifiruu: 時代の変化に震える獣様 http://t.co/Jk8CZYdrrx
11-22 22:49

RT @abenoseime13: 職場の女性陣が牛乳パックのイラストを見て「牛が牛乳飲んでる!共飲み?こわーい!」ってきゃーきゃー言ってたけど冷静になってよく考えてほしい。牛乳は本来牛が飲むものだ。
11-22 20:13

RT @lbqcom: 「お天気お姉さん」のコミュニティに2800円のワンピースのリンクを貼った結果→…すごいことが起こった! : らばQ https://t.co/cEdLLUC60L https://t.co/2VWxG3hTMt
11-22 20:11

RT @RASENJIN: クールジャパン。
11-22 18:58

 

11/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @gods_tail: 「先日助けていただいたオールドファッションです」 https://t.co/6x8KavQvbP
11-21 23:31

RT @merosugekido: メロスは激怒した。妹の結婚式に行こうとしたら「その歳にもなって結婚もしてない兄がいるとか向こうの親族に知れたら恥だから絶対に来ないで」と言われたのだ。メロスには世間体というものが分からぬ。メロスは村のキモオタである。アニメを視聴し、同人誌を読…
11-21 23:26

RT @mojyo0517: インフルエンザ注射は毎年痛みが違うから、時期が重なることもあってボジョレー風に楽しめますよ。2013年:可もなく不可も無いが比較的軽い注射2014年:軽やかで爽やかな痛み、稀にみるライトで打ちやすい注射2015年:重厚な液体のハーモニー…
11-21 23:23

RT @nacholing: ロンドンにあるというジョンとポールの柱、肝油ドロップに似てない? http://t.co/ArWTjhL719
11-21 23:12

RT @jai_an: 一日五時間デスクワークする人の貧乏ゆすりは、死亡リスクを37パーセントも減少させる。12年間の追跡調査の結果。一日二時間半の貧乏ゆすりは、一時間の散歩に匹敵する(イギリス12年間の追跡調査の結果。森本毅郎スタンバイより)。これからは、「貧乏ゆすり」を「健…
11-21 18:11

11/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ひどいもんですわな……<RT
11-19 23:37

RT @Anna_botbot: この流れはズルい 笑い過ぎて腹筋崩壊した https://t.co/d1G0p7jmbv
11-19 23:36

RT @Yonge_Finch: パノラマ写真失敗コレクション https://t.co/qvI9qtHjep
11-19 23:32

RT @Riko_Murai: 土曜日に動物園に行こうと誘ったら、あれは子供の行くところだし、俺たち遊ぶ約束あるしと双子にバッサリ断られた夫。
11-19 23:24

RT @psoftmobile_dev: iPad Proにあずきザザーが対応しました!もちろんあずきも増量です。大きなiPadで癒しの波音を奏でましょう。https://t.co/FokKR3IN5e https://t.co/tuS5hTDbBT
11-19 23:20

RT @tamako_han: 【拡散希望】休日に緊急避妊薬が必要になったら?近所の消防署に電話してどこの産婦人科が夜間休日当番医になってるのか聞いかてみよう!県によっては救急相談センターというのがあったりするからそこに問い合わせてみて!1時間でもはやく、緊急避妊薬に辿り着けま…
11-19 23:19

RT @gnavi_gohan: パンケーキについて完全にまとまった究極のページが出来たようです。φ(..)メモメモhttps://t.co/bNpk3BbYb1 【完全版】ふわとろパンケーキの名店からレシピまで!美味しいパンケーキガイド https://t.co/yQ3
11-19 23:14

RT @kusikurage: 以前いきなり不躾なタメ口リプ飛ばしてきた人を理由を伝えてブロックしたら、「自分が尊敬してる相手にしか敬語は使わない。常に敬われたい人なのかな?」と言われて白眼剥いたことがあったけど、敬語っていうのは尊敬してるから使うのではなく、見知らぬ他者に敵意…
11-19 23:08

11/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nadhirin: なので背中が痛い時は筋肉痛とか肩痛とかじゃななくて心臓疾患の可能性もあると頭に入れておいた方がいいと思うよ。一度心電図を取ってもらうとか、それだけでも予防にはなるはず。心臓が悪ければ特徴的な波形が出るし、検査自体は痛くも痒くもないからね、おすすめ。
11-18 19:09

RT @nadhirin: 阿藤快さん、大動脈破裂ってほぼ即死だろう…。Yahooニュースに「背中の痛みを訴えていた」って書いてあったけど、俺も心筋梗塞になる前日の夜くらいからずーっと背中が痛かったんだよ。当日の昼過ぎくらいからはのたうち回るほどの激しい痛みに襲われたけど、まさ…
11-18 19:09

RT @NeiMuroya: 実際、「え?Kamikazeの語源は日本人なんだ」という反応は珍しくないし。知っているひとは知っているけど、知らないひとは知らない。そんなもんだよ。
11-18 19:05

RT @NeiMuroya: フランス人がkamikazeということばを使うときに日本のことをまったく考えていないのは、日本人がサボるということばを使うときにフランスのことをまったく考えていないのと同じことです。語源を聞かれたら、知っているひとは答えると思います。知らないひとも…
11-18 19:05

RT @yasucold: アメリカ人「最近日本人に『あなたは草食系ですか?』って聞かれたんだけどどういう意味?ベジタリアンのこと?」私「ああ、それはスラングで恋愛やセックスに消極的な人って意味ですよ」米人「えっなんで?草食動物も交尾してるのに?」 http://t.c
11-18 19:05

RT @zuboc: パリ襲撃の件で国際ハッカー集団アノニマスさんがISに対してサイバー攻撃を仕掛ける宣言とのこと。以前に霞ヶ関と霞ヶ浦を勘違いして水門管理事務所のHPを改ざんした実績のある方々ですから、今回はインフィニット・ストラトスの公式ベージがどんな被害をうけるのか心配…
11-18 19:02

RT @nns_blackhand: テロって「裕福な出の人間が貧困層をコマにして始める」パターンが結構多い気がする。だから、「貧困がテロリストを生み出す」というのは、決して間違ってはいない。「貧困層からテロリストが生まれる」とは限らないだけで。な
11-18 18:57

RT @azukiglg: そういや、ホーチミンもそうではなかったか。 https://t.co/jJnh0kwrni
11-18 18:57

RT @azukiglg: 毛沢東だって「留学帰り」だったしなあ。 https://t.co/f1JkmhyoSR
11-18 18:56

RT @azukiglg: アルカイダの指導者だったウサマ・ビン=ラディンがええとこのボンだったことを、すかっと忘れてるよね。 https://t.co/KLTDenFEzo
11-18 18:56

11/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @keiichisennsei: TPP、パロディーは摘発強化外 著作権法改正へhttps://t.co/Mjk7iZlxXdここに至るまでに尽力してくださった山田議員や赤松先生をはじめ多くの方に心より感謝いたします。これで迷うことなく冬コミ新刊を製作できます! ht…
11-17 23:03

RT @papanecoo: タルタルたちが火をふいた!ブログ更新 みんなでプチフレアhttps://t.co/BYFI1azf8p https://t.co/4EtIuZNd3E
11-17 23:02

RT @wako3999: フランスの友達から今メールで大丈夫だよーご飯食べれてるよー的なメール来たから、金はないけど日本から出来ることある?って聞いたらすごい速さで「パリでコミケ開催」って返ってきた。いつでもどこでもやっぱオタクってめげない元気自重しろばか元気出せ。
11-17 22:59

RT @HntiAppo1012: オフ会とかで、「〇〇さんはきっと美人で可愛くて良い匂いがするんだろうな~」と勝手に期待してガッカリされるのは本当に傷つく。だからとりあえず「〇〇さん人間だったらいいな」とだけ思っていてもらいたい
11-17 22:59

RT @MisoSuzuki: このインタビューぶっちゃけてて面白いなあ ”優しい上司でね、「まずい」って言わないんですよ。「……これ、せつないなあ」って(笑)”/グリコの80キロカロリーアイスの開発秘話を聞いてきたhttps://t.co/m1ix5jAedk
11-17 19:01

RT @azukiglg: eset smart securityは、そのままアップデートするとウイルスとスパイウェアの監視が無効化されるらすい。
11-17 00:20

RT @azukiglg: Windows10のメジャーアップデート、eset smart security入れてる人は、導入をしばらく待った方が良さげ。再インストールでえらい苦労させられた上に、キーバインドも初期化されてもう大変。
11-17 00:20

11/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ScreamoTAI: 江戸の三大改革は表現規制と密接な関係がありました日本史が苦手な方、こういう覚え方をしましょう享保の改革:エロ絵を禁止。規制を逃れるあぶな絵が登場し触手ジャンル登場寛政の改革:豪華本禁止に伴い裸が描けず、着エロ隆盛天保の改革:女性が描けなく…
11-16 18:30

RT @gishigaku: 日本で暗殺された首相が6人もいる、というのは忘れられがちですねhttps://t.co/t7VrfIdpqu@MyoyoShinnyo
11-16 18:19

RT @MyoyoShinnyo: 日本はテロ事件と無縁、というのはウソか無知かどっちかで、オウムを引き合いに出すまでもなく、創価学会は都議会選挙で投票所を襲ってるし、「悪魔の詩」の翻訳者は殺されてるし、新左翼は大企業に連続爆弾テロを仕掛けたりロケット弾飛ばしたり、右翼は右翼で…
11-16 18:19

RT @ginco_silver: 「大卒・院卒」で「年収800万以上」の男性って、婚活女子垂涎のお相手じゃん・・・つまりこの国のモテ層でもあると(・ω・) https://t.co/avEFG2ECQj
11-16 18:18

RT @ms06r1a: テロリストと話し合え、に感じる熊を殺すな感。
11-16 18:14

RT @white_win: 「米無人機」ってコイン精米所のことかと思ってしもうた。
11-16 18:14

RT @obiekt_JP: テロを起こされても空爆は止めない、フランスはテロに屈しないというアピール。
11-16 12:42

RT @obiekt_JP: フランス空軍は対IS空爆作戦「オペラシオン・シャマル」で、ISの本拠地ラッカを戦闘爆撃機10機で空爆、指揮所と訓練所を破壊した。 https://t.co/1of2e8v4Tj
11-16 12:42

RT @ms06r1a: やっぱりテロリストと話し合え派が涌いてきてるのか。テロリストって、もう話し合う段階が過ぎちゃった人々で、もう後は殺るか殺られるかしかなくなっとるんだから、それよりテロリスト未満の人を慰撫してテロリズムの大義名分を奪えっていう話にするのが筋じゃないかね。
11-16 12:42

RT @azukiglg: ひどい被害が出てから対話に応じる、ってのがたぶん最悪の選択肢だと思う。なぜなら、「ひどい被害を相手に与えれば、対話に応じなおかつ譲歩も引き出せる」と学習させてしまうことになるからだ。日本がハイジャック事件の対処を誤った結果、効果ありと模倣したハイ…
11-16 12:39

 

11/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @bastokbros: シャントット様のフェイスもろた。やばいよやばいよ。 #FF11 #ログインキャンペーン https://t.co/zh597S4sxp
11-15 13:04

11/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @soutou_d: テロの事は判らないが、大事件とはいえ、仮に、他国の事を特番組んでまで大騒ぎなどしたら、「あいつには効果高いんじゃね?」と余計に目をつけられるのではないか。
11-14 23:24

RT @MofaJapan_ITPR: @mofajapan_itpr ※注意喚起の情報を更新しました。更新情報は外務省海外安全ホームページでご確認ください。https://t.co/dsm4WM977R
11-14 19:30

RT @pamyurin: パリのテロ悲惨だなぁ。。バタクランって私もライブをしたことあるライブハウスだった。そんな思い入れのある場所でたくさんの方が殺されたなんて信じられないし悲しすぎる。亡くなられた方のご冥福とこれ以上犠牲者が増えないことを祈ります。
11-14 19:29

RT @twinavi: 【話題の画像】乙女ゲームの主人公の名前をヘイッ!にするとみんなテンション高くなる https://t.co/ZJf925eCm7
11-14 19:29

RT @tonomariko: こういう時在仏日本大使館からすぐに状況とか注意喚起のメールがきます。それが彼らの仕事のひとつなのだろうけどありがたい。外国人として外国にいるのを実感する時でもあります。
11-14 12:42

RT @MofaJapan_ITPR: 外務省海外安全ホームページhttps://t.co/dsm4WM977Rフランス:パリにおける連続テロ事件の発生に伴う注意喚起https://t.co/mWLSyCKLsD
11-14 12:34

RT @38sirionpapa: 草むらで転げ回ってひっつき草山盛り背負ってきて、ソロソローっとお家に入って来るもあえなくワシに見つかってしまう の図。 https://t.co/BuoBZTy6dd
11-14 00:20

11/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @asahicom: 12世紀に描かれた現存する最古の絵巻物、国宝・源氏物語絵巻。名古屋市の徳川美術館が所蔵する3場面で、下描きの線が大幅に描き直されて本画になっていたことが分かりました。https://t.co/51GEH5SXfs
11-13 21:46

RT @dailyportalz: 傑作選)お札に描かれている絵や模様の細部をじっくり見てみた。透かし文字が入っていたり、線だと思ったらすごく小さい文字列だったりして予想以上にかっこよかった。 #dpz https://t.co/oMQRqcXKQX https://t.co/
11-13 21:46

RT @millethefeuille: ここは ぶきのみせだ。うってるものを みるかね? https://t.co/ANaXuzxOyu
11-13 21:45

RT @sabusy: 塩ラーメン1杯5万ギルになった https://t.co/HCtsKJzuEu
11-13 21:45

まあなかなかパンチの効いた見出しのまとめだったけど、面白かった。
11-13 19:02

【産婦人科医が】子宮口は突かれると痛いだけなので止めましょう【教えてくれた】 - Togetterまとめ https://t.co/BhZtaDAl6L @togetter_jpさんから
11-13 18:49

RT @no_dori: 俺もマツワサバくってるときは「俺はサバのことを何もわかってなかった」「こんなおいしくて海でやってけてるのだろうか? 大型魚類に根絶やしにされないだろうか?」「焼いてもうまい… 焼いても刺身よりうまい…」ってうわごとつぶやいてたな… #うまいものは脳に悪い
11-13 15:24

RT @SHARP_JP: 「振り込め詐欺対策イエデン」が本日発売です。警察と自治体による、最新の迷惑電話番号データベースと照合することで、振り込め詐欺や悪質な勧誘電話などを自動で判別、着信拒否します。 https://t.co/QaidiyaYG5 https://t.co/
11-13 15:23

RT @SHARP_JP: J( 'ー`)し シャープさんなんて、2年前から母親がフォロワーにいるのよ。観念しなさい。そういう時代なの。
11-13 15:23

RT @SHARP_JP: J( 'ー`)し それからきょうは、たかしにだいじなはなしがあります。おかあさん、スマホ苦手なふりしてるけどウソよ。たかしの本垢もサブ垢もぜんぶフォローしています。エゴサもへっちゃらよ。
11-13 15:23

 

11/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @vivii_shiva: 今日のタルコレクション #FF11 #タルタルFF5を思い出す(*´Д`*) https://t.co/CNm6mwFzQD
11-12 23:07

被害にあった方乙でした……。仲間もいい迷惑。もうこの活動できなくなるよね。<RT あと、こうですか(春画注意)|https://t.co/DlG05A9Evj
11-12 23:03

RT @YahooNewsTopics: 【獅子舞姿で訪れ体触る 男逮捕】獅子舞姿で民家を訪問し、女性にわいせつな行為をしたとして男を逮捕。舞を披露した後、体を触って立ち去ったという。 https://t.co/oLKOkEk0FE
11-12 23:02

RT @phantasmagoric0: 【特大発表‼︎】「ファイナルファンタジーXI」の集大成!最終章である「ヴァナ・ディールの星唄」エンディング曲を我々、ファンタスマゴリック歌唱させていただきました‼︎https://t.co/EN53TPZldz
11-12 22:59

RT @Mirri_thecursed: ナイトギフト2,100達成。称号:ガラントマスター頭に星が付きマスター。#FF11 https://t.co/InJm4OkIIR
11-12 21:12

RT @Senka_camellia: わたしの所属してるオーケストラの指揮者様、指示を出す時に「そこもっとエロく」「もうちょいいやらしく吹けない?」「まだ脱いじゃだめ!あと5小節……そうそこで初めて脱ぐ!!」とか全部下ネタで表現してくるし、最高に理解しやすいからほんとやめてほ…
11-12 19:01

RT @haruma_veronica: コピー用紙の補充に行ったら、職場の初老の男性に「若い女性がそんな重いものを持ってはいけない」って言われて「待っていなさい」と颯爽と去っていく後ろ姿にか、かっこいい……って震えてたけど、「ただいま。さぁ、存分にこき使いなさい」って若い部下…
11-12 16:58

そういやこのバサラ政宗のでっかい銅像を地元にプレゼントしたんだっけ? なんか100年後の人が見たら困惑しそうなモニュメントだよな……w
11-12 13:56

RT @SHARP_JP: いっけなーい😵!パーリーに遅刻遅刻💦!私、伊達政宗。奥州筆頭!戦国BASARAの規格外武将!でもある時シャープのロボット掃除機とevolutionしちゃってもう大変😭! ?一体私、これからどうなっちゃうの you see〜😭😭!? https://t…
11-12 13:54

RT @azukiglg: 冬コミのau車載基地局用ラッピングイラストを募集。pixivとコラボで最優秀作品には賞金30万円 https://t.co/1xdxgn8IoX #スマートニュース
11-12 11:59

 

11/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

正直驚いたわΣ(゜Д゜)<RT
11-11 21:22

RT @oooKoSHIooo: 舞台弱虫ペダルをみた。面白い演出だったな〜〜🚴そして御堂筋くん役の村田充さん、めちゃくちゃ御堂筋くんで凄い。御堂筋くんのエピソードは泣いちゃうね。
11-11 21:22

RT @Ifarin_rin: 「声とかでないし、逃げられないと思った」 男性痴漢被害者の声を聞く(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/SqvmUevvZj ときたま聞くけどこんな数を一気に読むことはなかった。てか若い人が狙われる訳でもないんだなあ……。
11-11 21:20

RT @ms06r1a: https://t.co/SUCROBG1I1https://t.co/Tgh2r4KBK3精進料理に使える食材は「殺生でない」よりは寧ろ「元気にならない」が基準で選ばれてますからなぁ…。
11-11 21:20

スカリーZがいる?<RT
11-11 17:41

RT @FFXI_JP: フェイス特設ページの「フェイス一覧」に、新たなフェイスが追加されました! フェイスの戦闘タイプやスキルのチェックなどにご活用ください! https://t.co/P04Jyh28HJ #FF11 (2/2) https://t.co/1u4M2XVO
11-11 17:41

RT @valcyav: ラーメンできたお!ヽ('ヮ'*)ゝ スープは共通だが他のアイコンは全部違ってぷりちー。これからはヴァナでもタケノコ派閥を広めるべき!みんなタケノコ掘りしてこないとラーメンつくんないよ! #FF11 https://t.co/LJ6SMqspbx
11-11 15:57

RT @Jiraygyo: 暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】カルト教団と新興宗教を淡々と紹介していく https://t.co/sGFHcXYfTz すげえなこのスレ主、何者だよ
11-11 15:50

そうか……カブトムシだったんだな真の世界の終わりに来るものは<RT
11-11 15:42

RT @Traveler_sylph: おう、カブトムシさんを世界の終わりに来るもの呼ばわりするのやめろw
11-11 15:41

 

11/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@Ochamurai まったくですわw
11-10 23:15

@KojiroAmagi ぷぷwwww
11-10 23:12

@KojiroAmagi 残り2分で残り時間未定にならないようにな…… おれのように……ッ!
11-10 23:09

RT @bastokbros: ブログ更新【 第22回もぎヴァナ視聴 #FF11 】URLクリックでお進みください。 https://t.co/c6B7ccQBo9
11-10 23:02

@KojiroAmagi 俺らなんか昼間メンテが終わる前のバージョンチェックからずっとリトライオンラインやで~w
11-10 23:00

RT @FFXI_NEWS_JP: 一般情報: バージョンアップに伴うアクセス集中について(11/10) https://t.co/L3Us9c4WdF #FF11
11-10 22:57

@KojiroAmagi 大丈夫、皆一緒だからw<リトライオンライン
11-10 22:53

@Kazufujiwara 不思議だよなあ……w
11-10 22:33

なんかここにいたってリトライオンラインをもう一度みたいなアレだなw 3時間前にバージョンアップ終わらないとか言ってたが今も終わってないし
11-10 22:31

@Kazufujiwara こういうのも最後の醍醐味ってやつなのか……w
11-10 22:30

 

11/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @shinokyo_kaiou: これが、こうなって、こうじゃ! https://t.co/1zcEbM0JmI
11-09 19:27

RT @nobukichihiro: 規制とえば、昔(といっても5年前ぐらい)某S社のPから聴いた話は衝撃的だったなあ…私「ねえなんで最近のガンダムってデブがいないの?」P「いやさあ…クレームがくるのよ…デブとか汚いおっさん出すなって」がんばれ鉄華団! #g_te
11-09 19:10

RT @riezo0608: かくし金、大事。@rotlung: 西原理恵子は切れ味が違う https://t.co/Iqkbhjd3EW
11-09 19:09

RT @na74: 母「世の中にはセンスあってもどうにもならない事もあるよ。遠い親戚の○○さんむかし寿司職人だったの」私「え、今消息不明の?」母「そう。師匠をあっさり超える程の寿司の腕を持ってたけど、独立してすぐ店潰してたもん」私「なんで?」母「朝起きられなくて仕入れに…
11-09 19:07

RT @Shio1192: え、盟-シャントットIIってなにこれ怖い。てかもしかしてこの状態でフヨフヨ浮いてるの?マジ怖い。 #FF11 https://t.co/HRul4b00W1
11-09 19:02

RT @misoka09: 見た目で判断するのは差別って意見もあるけど、その理屈で言うと「不審者」という概念が存在しないことになってしまう。可能なかぎり、いたずらに周囲に不安感をあたえないように心がけることも必要。その努力をを怠っていたら不審者扱いされても文句は言えないと思…
11-09 15:03

RT @misoka09: ボサボサ髪の女性が、ブツブツなにかを言いながら錆びついた長い高枝切り鋏を引きずって歩いていた。どんな事情や目的があるのかわからないから一概に通報すべき不審者と断定はできないのだけど、ちょっと怖かった。自分も不審者として近隣の人に不安感を与えてるか…
11-09 15:03

RT @koyapu: だいたいあってるスターウォーズエピソード5・6のあらすじ https://t.co/1KQEH6st31
11-09 13:05

RT @koyapu: だいたいあってるスターウォーズエピソード3・4のあらすじ https://t.co/BpnEKaeFzt
11-09 13:05

RT @koyapu: だいたいあってるスターウォーズエピソード1・2のあらすじ https://t.co/BP5OmDRsOE
11-09 13:05

 

11/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@_Falken びぽたんすまん! ネットが切れて追い出されてしもうたわwww
11-08 00:32

11/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

Dechi2の種族値はHP   (109)こうげき (55)ぼうぎょ (71)とくこう (125)とくぼう (150)すばやさ (67) です。合計種族値は(577)です。https://t.co/LDcIFE5uw7持久力だけはやたらあるが中々敵が倒せない系
11-07 20:05

RT @croissant_rugby: ハートは押しづらいという人たちはlikeだのloveだのと考えてるからおせないんだよ。agapeだと考えなさい。右のハートを押したら左のリツイートも押しなさい
11-07 20:03

RT @marumark: カルビーはポテチを作るのに北海道のジャガイモをつかっているが、北海道からジャガイモを運ぶ際に専用のジャガイモ運搬船を使っている「カルビーポテト丸」名前まんますぎやしないか https://t.co/39NFQHUor3
11-07 19:58

@Ochamurai さんふらわあ号だよねww わしも修学旅行にフェリー乗ったわあ
11-07 16:42

@Ochamurai 九州まで行くって大旅行だねw ちなみにわしは地獄めぐり行った記憶がないw
11-07 16:37

@Ochamurai 意外と地元民は行かないんだけど、湯布院が有名だねー 別府は車から夜景を見るところだw
11-07 16:34

そうなんや!w 知らなかった!whttps://t.co/OvR3nUI7tp
11-07 16:32

当時の友達に誘われてアン・ルイスのコンサート行ったとき、アンちゃんが「でも大分ってパルコあるじゃん。スゴイよね!」ってMCで言ってたな。もうないけど。
11-07 16:28

昔はねーパルコもあったんだけどねー もうなくなっちゃった……
11-07 16:26

エッ県庁所在地でしょ!? 自動改札なかったの!? 今まで!? ってふぁりっちょに言ったら「大分にはあるっていうのか!」って言われたけどどうだろうな。もう20年以上見てないから知らない。ないかもしれん(笑)。<RT
11-07 16:25

 

11/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @aoshimamegu: みんなにお願い💛間違った事が伝わってるんやけど志摩市の海女さん皆さん、本当に温かい人ばかりでメグの事『可愛い』って気に入ってくれてるんやに💛だから全国のみんなで"伊勢志摩"を応援してな!💛いつもありがとう💛 https://t.co/EuAmk
11-06 23:01

RT @kano_cco: 同僚「着ぐるみが怖いんだよね」かの「そうなの」同僚「人が入っている気がして」入っているよ
11-06 22:59

RT @aoi_mokei: 哀しみのアルテイシア見て出てきたら、年齢層がバラバラなサラリーマンのグループが感想を語り合っていて「歴史の長いガンダムらしい光景だ」と思ったら、一番歳上と思しきオッサンの感想を他のメンツが太鼓持ちしまくってる事に途中で気づき、世の中に「接待ガンダム…
11-06 22:52

@Kazufujiwara 乙w
11-06 20:42

@Kazufujiwara 痩せること自体は諦めて健康でいることを念頭においておけばいいんじゃまいかwww
11-06 20:30

@Kazufujiwara 歩くだけでもいいんやで?w
11-06 20:26

RT @IIMA_Hiroaki: 突発的に、このような画像を作成してしまいました。何のことか分からない人は、「大河ドラマ」「1979」で検索してくださいませ。 http://t.co/kExZkomFO2
11-06 19:58

人間の認識なんて……しかし恐ろしい話だ。57歳のズコックとかガンタンクが妖精に見える不思議!|妖精の座から転落した叔母と目が覚めたと言う父 https://t.co/zeyjrdZZll
11-06 15:40

RT @syulan2: かぼちゃを切り損ねて包丁が手首に刺さって救急車で搬送され、自殺未遂って報道された女優さんのニュースを見た(;∀;)気持ちはわかる(;∀;)わたしもよく大きなかぼちゃを半分に割ろうと包丁を入れたものの途中で動かなくなり、抜けもせず、「この包丁を抜きし者が…
11-06 15:13

RT @akirasugano: 私が子供の頃渡辺徹が好きだったんですが、ラガーの時。子供のお小遣いで写真集買うくらい好きだったのに渡辺徹は後に、「自分の人生で痩せてたのあの一瞬だけ」と言った話をしたら弟が、「ラガーの登場から殉職までを超編集したの見たことないの? 殉職の…
11-06 15:12

 

11/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yontengoP: >RT咳をすると「薬飲んだのか!」「また病院行ってないんだろう!」「お前のお母さんは泣いておるぞ」とか四方八方から矢が飛んでくるのがTwitterではなかったのか…
11-05 19:57

RT @kusikurage: 少し大袈裟な喩えをするなら、咳をしたら「大丈夫?」「薬飲んだ?」「食べ物はこれがいいよ」と方々から声をかけられるのがFacebook、咳をしても本当に咳をしたきりになるのがTwitter。「私がこうしていても、世界は何程もなく動いてる」ってことが…
11-05 19:57

RT @nns_blackhand: 余程の誹謗中傷はアレですが、エアリプおじさんはある程度までは許してあげて。クソリプおじさんよりは実害も少ないし(´・ω・`) (←エアリプ)
11-05 12:10

RT @domburi_530: 【再掲】エアリプおじさん・クソリプおじさん https://t.co/9Ygkkl3yiH
11-05 12:10

RT @lee_otokage: 先日、気分転換に背中にブッダアイを彫ったんですよ。でね、それは気に入ってて良いんですけどね、今日はTバックのタンクトップ着たんです。そしたらね、変態仮面みたいになっちゃってる事に気づいてね、なんだか申し訳ないやら切ないやら。。。 https:/…
11-05 12:09

RT @FUJISUKE778: 客「おい!」 俺「はい?」客「店長呼んでこい!」俺「はあ」店長呼ぶ客「(俺指差しながら)あの店員態度悪いんだけど!」俺「えっ」店長「この人もお客様です」客「えっ」#実際に言われたクレーム晒す
11-05 12:08

なぜ最近のテレビはつまらないのか→「苦情がくるからです」現場のツライ事情に様々な声 - Togetterまとめ https://t.co/yFGKpb5tFX @togetter_jpさんから
11-05 11:58

RT @ishigaki_ryo: むずかしいゲームの 4コマまんがを かきました https://t.co/luHxwjRG0M
11-05 11:55

あとで御大、石の森先生に謝りにきたらしいが。腐女子にねたにされそうな展開だったなあれは。
11-05 11:54

御大にすごい理不尽にイジメられたらしいからな……石の森先生……<RT
11-05 11:52

 

11/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@KojiroAmagi ドライアイになってまうんだよね。まめに目薬さしてますわ。
11-04 23:07

@KojiroAmagi 息するのを忘れたことはないけど、まばたきを忘れることは結構あるかもwwww
11-04 23:05

@KojiroAmagi 息をするの忘れるとかどんだけですかぃ お大事にw
11-04 22:47

RT @KenAkamatsu: 2次創作は非親告罪化の対象外に 文化審議会の小委員会、方向性まとまる(ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/DAVmERHEO1 ★先程の文化審議会の記事。ここまでくれば、もう同人マークさえ必要無いです…
11-04 19:02

RT @radioduct: 「プリンをプルプルさせるマシン」を作り、それをプレゼンするマンガを描きました!見てください…!!!!!https://t.co/8wEcPfVfIU https://t.co/K0kBZ9egvC
11-04 16:13

RT @HOMEALONe_ksk: 猫飼ってる人あるある急になにもないとこジッと見つめてちょっと怖い↓まぁまぁ虫かなんかだろという鉄板の流れいや、四匹同時見はちょっとこれマジでアカンやつ https://t.co/CiEP7JYBpy
11-04 16:09

RT @MAO415xxx: 購入して一カ月、時折水をやり、毎日出勤前に日当たりの良い窓辺に移動して成長を見守っきた多肉植物の寄せ植えが、造花であることが今発覚した。なにこれつらい。 https://t.co/UtfHsYsDmp
11-04 16:07

RT @RSDady: 日本語を英語に翻訳して日本語に戻すやつ基本好きだけど、これはちょっとズルすぎるんじゃないですかね(歓喜) https://t.co/w49A3NOEmT
11-04 16:02

RT @riezo0608: 寒くなりましたねぇ。文田文治さんのすまん寝。 https://t.co/PILSROtsbv
11-04 15:57

平家パイは知らんかったな……<RT
11-04 15:56

 

11/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @anno_moyoco: 「逆シャア」の新しい使い方 モヨコ https://t.co/It04RPlcaX
11-03 15:34

RT @michikoshimizu: 「ママー、脳みそが。」「わんこ蕎麦ちゃんよ。」 https://t.co/Z7Iw0deTn3
11-03 15:31

RT @wiwaxia_m: 年賀状の準備を始めたみなさんへ https://t.co/0OthV2IhIT
11-03 02:12

RT @crust_dealer: 愛猫の仏壇に何か御供えしようかなと専門ショップを見てたら、ホンモノにそっくり過ぎる猫缶風キャンドルを発見。しかも段々蝋が燃え尽きていく様子がまるで食べられて減って行く様にも見えて凄い https://t.co/dBkx0DsZws https…
11-03 02:07

RT @Deathbed_Bot: 没した際、ニュースを読み上げた宿直明けのアナウンサーが、原稿に禅と書いてあるのを蝉と読み違えて「蝉の研究で有名な鈴木大拙氏が亡くなりました。著書には英文による『蝉と日本文化』…」と誤って読み上げてしまった。また自著の著者紹介で「"褌"の研究家…
11-03 02:03

11/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

靴下の丈とスカートの皺(笑)。なんか駄目出しがオバちゃんみたいやなw<RT
11-02 11:07

RT @kyannaaaaaaa: 女の子だって男の子のためにちゃんと考えて服選んだりしてるのにこれはさすがにひどくない?? https://t.co/RzODnIGkX0
11-02 11:06

RT @Mightyjack1: ハロウィンの「ゴミ放置」を見て、「今の若いヤツはモラルが無い」などというツイが散見されますが、ここで昭和47年、花見シーズンでの東京都内の公園の様子を見てみましょう。 https://t.co/Hehv8oP2n0
11-02 01:14

RT @IIMA_Hiroaki: 放送局などから、ことばの由来などについて、急に尋ねられることが多いです。最近あった電話の問答を記録しました。今後のテンプレにしたいと思います。ご参考になれば幸いです。 https://t.co/wQ6byqrAf2
11-02 01:01

11/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kikumaco: EMはすごく長い時間をかけて、現代最強のニセ科学にのしあがったので、ことあるごとに非難しなくては危険だ
11-01 11:33

RT @kikumaco: 西に口蹄疫あれば行ってEMが効くといい、東に放射能汚染あれば行ってEMが効くという、そういう火事場泥棒みたいなニセ科学はきちんと非難していきたい
11-01 11:33

RT @kazahuki: 池袋のハロウィンは公式にイベントとして場所を提供してる。だからニコニコの監視員みたいな人もいるし、立ち止まっていい場所とかが決められてる。渋谷のハロウィンは管理されてない。だから車の邪魔になるとこにも人が溢れてるし広く散らばってて収集ついてない。…
11-01 11:32

RT @Helmut_arara: 冬コミ当選されたサークルの方、万が一の時にはこちらをお使い下さい https://t.co/kaiaUpiRFF
11-01 11:16

RT @opanodafamilia: 80歳頃からデジ絵を描き始めたおじいさんが開いてる個展を見かけた。元々日本筆を使った職人さんだったらしいんだけど、引退後は自分でペンタブやソフトを本で調べて始めたそう(ネット環境無し)。いつまでも挑戦するその姿が良いよね。 htt…
11-01 10:50

RT @koheimizusaki: ・コスプレして来ない・指定された場所でしか着替えない・長モノは持たないもしくは取り扱いに十分気をつける・写真は許可を取ってから邪魔にならないようになどなどコスプレイヤーの皆さんが地道に積み上げてきたこれらのルールをにわかハロウィン…
11-01 01:29

RT @sijimi_guy: さっき言ってた「ルパン三世の大人向け度判別法」をすごい乱暴にまとめて市役所の壁紙みたいにしてみた https://t.co/ec9GapSnDZ
11-01 01:28

RT @ven12665: 甥と話していると、こっちが昔語りをする古老になった気分になる。「この地球儀に書いてある、ソ連って何?」「昔の人は、スーパーもコンビニも無いのに、どこでお買い物していたの?」「ネットやスマホが無い頃は、皆連絡取るのが大変だったんでしょ?」「それ…
11-01 01:25

RT @_h_e_r_o_i_n_: わたしのマンションの住人がWi-Fiで苦情を訴えている https://t.co/35futM3WXw
11-01 01:21

11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login