日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

10/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

何落とすんじゃろう……
10-30 23:07

いろはNMか<RT
10-30 23:06

RT @FFXI_JP: 【毎週金曜日更新】“ヴァナ・ディールの星唄”の4コマ漫画「いろはでござる」最新話が本日追加されました!続きはこちら→ https://t.co/7UzRrVjJ9E #FF11 https://t.co/tfQdU8pbaS
10-30 23:06

RT @chiku012: 有名なセリフがいつも実行されない理由 https://t.co/iZBlqpYbZ7
10-30 18:51

RT @BUNKUROI: ハムなどの発がん性指摘 「適切ではない」 NHKニュース https://t.co/Ru6TVc3DhVまあそうでしょうねぇ
10-30 18:47

RT @TatsutaKazuto: ホントそう思いますわ。俺たちも「1Fで普通に楽しく働いてる」って言うと、信じられないって顔されたり、怒られたりしますもんね。どんな気分で働こうが労働者の勝手だろ。楽しいもんは楽しいんだよ。https://t.co/fcvyFCcvki
10-30 18:46

RT @Dgoutokuji: 納豆や塩辛には驚かない。外国人が真に驚くのはコンビニだ。多種類のドリンクにおにぎりサンドイッチ、まさかの文房具に下着、それらが狭い空間に整然と並び、レジも1万円札を嫌がらない。カードもOKだ。のみならずATMまである。屋根のあるところにそれがある…
10-30 18:46

RT @azukiglg: 出版社がバカだから、マスコミがバカだから、消費者が暗愚だからそうなる、というような話ではなくて、「多すぎる情報を誰もが満遍なく正確に判断できるほどの万能のリテラシー」をそもそも我々は身に付けることなど不可能だ、ということだと思う。
10-30 18:42

RT @PKAnzug: 実際そういう何でも文句ばかり言う(でも来るし、嫌なら帰るよう促しても絶対に帰らない)患者を私も見たことありますが、喧嘩を売りながらベッタベタに甘えるのは人間の高齢男性にされてもちっとも萌えないので、猫ちゃんに転生してからやってほしい。
10-30 18:41

RT @PKAnzug: 結局のところ、出版社も金に困ってるというのが問題なのだろうな。「貧すれば鈍する」って言いますけど、自分が危機的状況だと生存のためにロクでもないことにも手を出しがちなもの。やっぱり貧困は巡り巡って様々な形で人を殺すのですよ。
10-30 18:41

 

10/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @koikekazuo: 75才 ツイッターを始めるも何も分からず、紙に書いた文章を秘書にツイートしてもらう76才 自分で打ち込めれるようになる。77才 リプライを返すことが出来るようになる。78才 写真が添付できるようなる。79才 おっぱい詐欺に引っかかる。←今…
10-29 15:40

RT @puniyo_chan: 風の中のうまる砂の中のにゃんぱすみんな何処へ行った 見送られることもなく草原の胸紐街角のブリリアントパークみんな何処へ行った 見守られることもなく少し前のアニメを 誰も覚えていない人はガチャばかり回す
10-29 15:18

共通して見えるのが体中から白いものが沸いている様→それを綿と解釈するか蛆虫と解釈するかは当人のイメージの引き出しによるっていう
10-29 15:14

それってつまり常態だと見えないけどヤク中になってるとトランス入って普段見えないものが見えてしまう系で、つまり体中から出てるエクトプラズムが見えるようになってるってことじゃないのけ<RT
10-29 15:13

RT @mahiemon: 麻薬中毒者が見る幻覚、昔は体中からウジが出てくる幻覚があったと云うが今はウジを見たことが無い人も多く、体中から綿が出てくるという妄想を見るらしい。 実に面白い話だと思って憶えている。
10-29 15:10

RT @azukiglg: これhttps://t.co/Ix92HPz3Tmとか、ブキッキオ女史は国連大使じゃなくて「国連の担当者」「報告者」なんだけど、細かいその他の用語が省略されたり誤認されたりする過程で、「国連の特別報告者→国連で特別→国連大使」という誤解の形で定着…
10-29 10:51

RT @azukiglg: つまりどゆことかっていうと、「日本人の女は3人に一人の割合で金を払えばやらせてくれるらしいぜ。国連大使が言ってた」っていう認識が広まっちゃうと、海外渡航した日本人女性が性犯罪の餌食になる確率が従来以上にはね上がる。
10-29 10:50

RT @azukiglg: んで、これが定着すると困るのは、「日本の女子学生の三割は売春を経験している」 ▼「日本人女性の三割は売春をしている」に変化して認知されるまで、たぶんさほど間を置かないだろな、っていう点。
10-29 10:49

RT @azukiglg: ただその、「最終的に援交(売春)に繋がりそうな可能性のある活動をしている女子高生が全体の3割」っていうのについても、その3割っていう数字はどこから出てきたんだ、という疑問は残る。恐らくは日本国内の「有識者」が吹き込んだんだろなとは思うけど。伊藤某女史…
10-29 10:49

RT @azukiglg: ブキッキオ女史は「最終的に援助交際に繋がる可能性のある、全ての、活動に関わっている女子学生が全体の三割」と言ってるらしいんだけど、やはり「日本の女子高生(女子学生)の三割が援交(売春)している」という広まり方になってるので、予想通りこれで定着しそうな…
10-29 10:49

 

10/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @DX3rd_3theme: 外人「女の子を描くような人は危険!」 俺「せやな」 外人「この女の子だって本当はモデルが居るんだろ?」 俺「元ネタはある」 外人「ほら見ろ!実在するなら被害者だっているだろ!この女の子は誰!?」俺「茶器」 https://t.co/
10-28 18:25

RT @UncleJyam: イオニックウェポンときいて最初に浮かんだのがプラズマクラスター付きのハンディ掃除機
10-28 18:22

RT @MasashiKikuchi: 同意。趣味か年齢のせいか知らないが、私も一部の漫画を不快と感じることがある。しかし権力が規制すべきではない。「漫画なんて関係ない」という人もいるだろうが、絵の規制を許せば、文章、口に出す言葉、そして考えることも規制されかねない。 http…
10-28 14:12

RT @buvery: わたしは、生きている児童の関与するものは、厳しく対処すべきだと思うが、絵で書いているものは、何か直接の犯罪を引き起こしていない限り、原則自由であるべきだと思う。過激なものは不快ではあっても、不快であるという理由だけでは『法律で』制限する根拠にはならない。
10-28 14:12

RT @livedoornews: 【感動】チリのアタカマ砂漠に大雨→信じられないような光景にhttps://t.co/z4kOtUVoKN「地上で最も乾燥した砂漠」と言われる場所ですが…。地表近くで「冬眠」していた花々が一斉に芽吹き、咲き乱れました。 https://t…
10-28 14:09

RT @11Akimo: 朝日が木々を縫い合わせていき、完了とともに空気が静止する。黄葉のブナも赤く染まった。蔦沼の紅葉は息をのむほど美しい。 http://t.co/dntm1c7TLy
10-28 12:35

RT @11Akimo: 八甲田山は秋から冬へ。 http://t.co/LisIIaA1Sn
10-28 12:35

10/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @2chromesan: 中核派団体(ほとんど京大生じゃない)が大学の校舎を占拠↓3階の連絡通路が空いていたのを見つけ学生が侵入↓中からバリケードを壊す https://t.co/TV9m5hyveC
10-27 21:07

RT @afro_hem2: ??「私たちは10時間以上話し合って、ストライキを行うか考えて来ま・・・」(ドンッ)京大生「ウェーイw(封鎖されているはずの建物内から登場)」??「わ、私たちは・・・」(バコーン)京大生「ウェウェーイww(バリケードを破壊)」
10-27 21:06

RT @rougenreich: ただの学生がウェイウェイしたノリで笑いながら過激派のバリケード破壊しているの、最高に爽快だ。これが21世紀だ。
10-27 21:06

RT @tyo21sky: 厳島神社からの大切なお願い「大鳥居の亀裂に小銭差し込むのやめて!」観光客が次々と硬貨を差し込み、大鳥居の老朽化が進む恐れがあります神社が定期的に取り除いても、再び差し込まれてしまっています日本が誇る世界遺産をみんなで守りましょう http://…
10-27 21:05

RT @Himeyurrrrry: 世界よ、これが日本のおじさんだ(誇) "@neirohashiina: @Himeyurrrrry HYDE(46)です(ノ∀`) https://t.co/NgSqcyElXw";
10-27 21:04

RT @koikekazuo: 今日の入院生活のハイライト。エレクチオン詐欺の被害にあいました。おやすみなさい。(小池一夫)
10-27 21:01

RT @koikekazuo: いや…、あの…、TLで流れてきたから、つい…。10回以上クリックしました。(小池一夫)
10-27 21:01

RT @koikekazuo: @dareka3 https://t.co/pBm6RgFSsh
10-27 21:01

RT @koikekazuo: 怒りのあまり、「ん」を「ン」にするの忘れてたわッ。(小池一夫)
10-27 21:01

RT @koikekazuo: >Rt 君は、君はッ!!大けがして入院している80才の爺さんの夢も壊したわッ!!!
10-27 21:01

 

10/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kohiroko14 あるあるだねw わしも昔風邪からの咳が止まらなくて夜寝れなくて医者行ったら花粉症ですねって言われて花粉症の薬処方されたらいっぺんに治ったって過去があるわw
10-26 23:21

@yochy2210 おおおおめでとうございます! 何時の間に(笑)
10-26 19:12

RT @karimaro11: 先月から家に居るコマちゃん。30日間を30秒間にまとめてみました。 https://t.co/2JLFZox0Xb
10-26 16:32

RT @yashi09: すげえ面白いメールがさっき来た(本当に申し訳ないと思ってるし徳島でも頑張ってほしいです) https://t.co/hkyGpeDEuG
10-26 16:17

RT @TakeponFX: ロシアの写真家Vadim Trunovが撮った雪で遊ぶリス写真が可愛すぎる http://t.co/Po5cSW6ROy カメラや雪だるまや松ぼっくりといった小道具を置いてリスが来るのを辛抱強く待ってこの瞬間を撮ったんだそうだ http://t.c
10-26 16:09

RT @029_umai: 生後2.3週間の頃は「ぼくなにもわかりまちぇん」て顔してたのに今(生後5ヶ月)はもう「人の子よ。我に問いたい事があるのか」て顔してるわ https://t.co/PD5tLwz8JT
10-26 16:08

RT @kyouinoheya: 娘に「アリエルを見に行こう」といってコレを見せに行ったことは猛省しています。意外にも娘は「アリエル乾いてるね!」と喜んでおりましたが。#歴博 https://t.co/eI6ZK2DelT
10-26 16:07

RT @hirorin0015: 「総制作時間のべ2,623時間」のべ100日以上。確かにそれぐらいかかるわ、これは……。/カロリーメイト CM|「見せてやれ、底力。」篇 120秒 https://t.co/l8edzMa13m @YouTubeさんから
10-26 16:06

RT @tokyonitro: 中国人観光客のマナーが昭和の日本人観光客と最近よく対比されるんだけど、バブルの頃の日本の成金的いやらしさ本当にやばくて、旧厚生省が91年のエイズ啓発ポスターにアジアで女買う中年商社マンを普通に使ってるのとか本当に衝撃的なんだよな https://…
10-26 15:58

RT @okano_ethanol: キノコの教授「もしどうしても死にたくなったら、野生のキノコ拾ってきて、写真撮ってしっかり種同定できるようにして、それから食べて、体調の悪化を詳細に記録してくれると、死んだあともきのこ関係の分野でありがたがられるよ」
10-26 15:58

 

10/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @MAMAAAAU: 男性向けのひげ剃りクリームとかボディタオルとか、みんなバカの一つ覚えみたいにメントール配合してあって、あれは男性版ダサピンク現象だと思う。なんでひげ剃り後の傷んだ肌にハッカ塗りこまなければならないのか本当にわからない。だから女性向けの買ってるし、耳の…
10-25 00:29

10/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @umui: 「ナルニア」の挿絵画家ポーリン・ベインズ所蔵の「指輪物語」から、トールキン自註の中つ国の地図が発見されたとのこと。ミナス・ティリスのモデルはイタリアのラヴェンナだった可能性があると。これ、ファンタジー読みには大ニュースな気がする。 https://t.co/
10-24 22:30

もうjすでにキリスト教じゃなくて日本の神道の一派になってしまっている感w
10-24 13:12

明治にすでに本場のキリスト教がやってきてキリスト教徒になった日本人もけっこういたはずだがそんな中でもずーっとかくれキリシタンだったの?
10-24 13:11

たぶんもうかくれてないよね<RT つか普通のキリスト教にシフトしないのか?<RT
10-24 13:11

RT @asahi: 長崎のかくれキリシタン信仰、存続危機 人口減・高齢化 https://t.co/MBCNxW01cE
10-24 13:10

RT @AntiBayesian: 認知症か何かの老人が踏切に突っ込んで85歳の妻だかなんだかが監督不行き届きで実刑判決だかなんだかの件、85歳に監督とか無理やろって素直に思ってたんだけど「こういう判決出さないと、身動きできない老人を線路に投げ捨てる事例が出るからね」って私の思…
10-24 13:06

RT @iro_iro_man: ゾンビ業界はイケメンもブスもぶさいくも美少女も平等にゾンビ化するけど吸血鬼業界は美形しかいないなーと思ったらあいつら顔面偏差値高い人間選んで仲間にしてるからですね。世知辛いと思ったけど永遠の命を授かりしブスとか辛すぎるからいいのか…
10-24 13:05

RT @pamyurin: お風呂上がりベティー https://t.co/R6RKO7MNla
10-24 13:05

RT @Miha25Kiichigo: 〜auのCM〜🍑💓全シリーズに実は…一寸法師が隠れてるって!!!😲何個かしか見つけきらんかった😳💦一寸法師は物語が進むごとにサイズが大きくなってるらしい… https://t.co/MMbEh6SVK9
10-24 00:36

10/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @chito_se_ame: 今日から館内では、真っ赤に色づいたベニザケの展示が始まりました。美しい魚体をぜひご覧ください。 https://t.co/L2NiZr6zTA
10-23 20:45

RT @kolmetoista: パンを袋ごとパクられたけどいいところだった http://t.co/aJQe0WwP2S
10-23 12:58

RT @Cheese_Crouton: 先日、お味噌屋さんが仰ってたお味噌の保存法がとても素晴らしくて、重宝しております。それは「冷凍」する事だそうです。お味噌は良い物ほど、店頭でも冷蔵でも発酵が進んでしまう為、ベストの状態では無くなってしまうとか。塩分の多い、お味噌は凍りませ…
10-23 12:58

RT @Kyukimasa: 森永製菓、苦いお薬を飲みやすくする服薬用チョコレート「にがいのにがいのとんでいけ」https://t.co/5VV2gdqPpo埼玉医科大学と共同開発した、お薬を飲むためのチョコレート https://t.co/BYSLCJUOTa
10-23 12:51

RT @rubiiuri: 中国南部から8万年以上前のヒトの歯 人類史覆す発見か https://t.co/63XubUqQGy @cnn_co_jpさんから
10-23 12:50

RT @KenAkamatsu: TPP非親告罪で創作活動懸念 - NHK 首都圏 NEWS WEB https://t.co/RyoJF0QKmq ★「二次創作は規制すべき」という意見はゼロ。「どうやって著作権法を調整し、コミケへの悪影響を減らすか」という問題ばかりが討議さ…
10-23 12:49

RT @shin5mt: 同僚の嫁さんがインフルエンザになったと聞かされ「インフルうつったかも」って言うから思わず一歩引いたんだけど、すかさず上司が「俺は激務で3日も家に帰れてないのにインフルなら自宅待機だ!いますぐ俺とキスしろ!一万払う!」とか言い出して正気じゃないなって思っ…
10-23 12:47

RT @KNPITNG: 「過疎解消のため地域に若者を呼んだら、何をして欲しいですか?」「見回り、地域介護、雪かき、消防団への参加」「それらを全て諦めて下さい」「なんで!?」「では逆に、若者に何を与えられますか?」「豊かな自然と暖かい人間関係」「もしそれで若者を呼べ…
10-23 12:46

RT @MaustersingerZ: 1985年の日航機墜落事故の際、ショルダーホンを背負って御巣鷹山に登り、事故現場の通信確保に尽力したNTTの技術系社員がいたという。今のNTTドコモ加藤薫社長である。https://t.co/2kuXSliLak
10-23 12:42

RT @amecomic: 「ドク、テレビつけたらおそ松くんとシティーハンターやってるんだけど」「・・・タイムトラベル失敗したな」https://t.co/TLofYAyuruhttps://t.co/Ax94z2sVcA https://t.co/pQR0ITEvg9
10-23 12:36

 

10/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @mouseunit: 「おそ松くん」や「ルパン三世」、「ブラックジャック」など様々なアニメが放送されている歪んだ世界線を進む2015年、ここまま行くと「佐武と市捕物控」や「宇宙少年ソラン」のリニューアル、さらには日本初の漫画とされる「鳥獣戯画」のアニメ化も可能性がゼロと…
10-21 11:31

10/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

男の顔してんな~と思って、化粧男子かってのはわかってたんだけど、実は先生は女性だと思っていた落とし穴<RT
10-20 21:34

RT @JjjIiiii: タイトル:High School Girl?動画のURL:https://t.co/LEwTZwA85S最近の仕事で1番壮絶な撮影でした。老若男女、とくに高校生などの若男女に見て欲しい。拡散希望
10-20 21:34

RT @reisacker: @azukiglg 警察側の視点(例;狼の牙を折れ: 史上最大の爆破テロに挑んだ警視庁公安部)などでは、大学に学費的な意味でいけなくて警察官になった機動隊員が、親の金で大学にかよっている大学生がプロレタリアとして学生運動をする矛盾、もっといえば甘え…
10-20 21:29

RT @azukiglg: かつての日本の「学生運動」も、韓国やフィリピンや中国やアメリカなんかの「学生運動」も、いずれも親に高い学費を支払わせられる富裕層、高等遊民みたいな若いのが、その王や達が血と汗を重ねて築いた社会の仕組み=権力にケチを付ける、っていう構図だったなあ。
10-20 21:29

RT @zakmustang: 臓器売買デマは論外だが、親に高え学費払わせてるくせに学業サボってデモにうつつ抜かしてるガキどもが貧困だの何だのぬかしてもなあ(´・ω・`)
10-20 21:29

RT @kerokeromy: 電気炊飯器を開発してた人も開発中「朝、飯も炊かずに寝てるような嫁が欲しいのか」って同僚に言われたってテレビで言ってた。母子家庭で仕事も忙しかったお母さんのことを考えながら作ったって言ってた。 https://t.co/rcmhAwKs1Q
10-20 21:27

RT @hazumiko: 無洗米を開発した人がTVで言ってたな。初めて出した頃「そんな簡単な事を嫁にやらせないでどうする」「家事を楽にさせてやるな」という苦情が来たと。開発者は汚水を少なくするために作ったそうな。そして奥さんが少しでも楽になるなら歓迎すべきことでは?と言ってた…
10-20 21:27

RT @suklmachan: 【速報】キノコで雨宿りするフクロウかわいい【速報】キノコで雨宿りするフクロウかわいい【速報】キノコで雨宿りするフクロウかわいい【速報】キノコで雨宿りするフクロウかわいい【速報】キノコで雨宿りするフクロウかわいい http://t.co/D
10-20 21:25

RT @INSIDEjp: 170RT:宝塚歌劇団・雪組による舞台「るろうに剣心」キャスト&ビジュアル公開…原作者からのメッセージも https://t.co/NyV8VQL1B2 https://t.co/WHOmMGz9BO
10-20 21:19

RT @obashuji: いじめにつながるような「いじり」の笑いの対極にある「上品な笑い」というのを考えたら、複雑な教養と文脈をキーワードとし、笑えない人間を無粋と笑う、要するに似たようなものしか思い浮かばなかった
10-20 21:16

 

10/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @morimoto_cAif: PARCOの本屋変わったがどないな分類だて http://t.co/STCi9CjwWm
10-19 23:59

RT @bompies: 作画さん(女性)「萌え系特有のパンツの柄がイチゴだのクマだのってありますけど、女の人そんなのほとんど持ってませんよ」設定制作(男)「えっ、僕持ってますよ」同僚(男)「俺も持ってます」後輩(男)「昨日履いてたのイチゴ柄です」作画さん(女性)「バカ…
10-19 23:58

@Ifarin_rin 因果関係を彷彿とさせるからかのう……? どうせ読むのは50~60代のおっさんだろうけどなあ。
10-19 18:02

すげーなどっちみちセレブなんだろうけどな。☆見るためだけにアフリカへとか……https://t.co/ssO0F0ovYm
10-19 11:58

10/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

てか子供はまだしも親はそれでいいのか。その母親はそれで困らないのか。……旦那さんは大変だろうなーとか下衆の勘ぐりしてしまうぞ
10-18 23:44

昔の田舎の家はそうだったがな。襖で田の字型に区切られていた。何もかも素通しの筒抜けでまさに地獄だったんだぜ!
10-18 23:43

どんだけお花畑かと!<RT
10-18 23:43

RT @kondofumie: 私はクロワッサンの家特集で、個室のない家(子供三人くらいいる)が紹介されてて、母親は「家族なのだから個室になど引きこもらずにずっと一緒にいるべき」って言ったのを読んで「地獄だ。地獄がここにある」と思ったのが忘れられない。
10-18 23:42

RT @yochy2210: !? http://t.co/DGUcbjzV92
10-18 18:41

RT @H_Tenko: 尊敬する大御所作家様がリプライに困惑されてて、誰だそのキモいリプライ送った奴って思ってたら犯人は自分だったのが昨日のハイライト。 http://t.co/aes8aZAFti
10-18 16:24

RT @io302: 綾野剛風疹ワクチンリーフレットに狂喜乱舞するだけでなく、麻疹風疹ワクチンの接種率が2期(小学校入学前)に低下している事を危惧し、実行に移していただきたい。「奇跡」を起こすには努力しかない。「努力は一番の近道(©綾野剛)」 http://t.co/qoW5g
10-18 12:33

RT @io302: 私が外来で100回言うより綾野剛が写真に出た方が影響力大 http://t.co/XCloaklGyH
10-18 12:33

RT @sunaharay: 子どもとニンニンジャー見てたら、なんとなく聞き覚えのあるキャラと歌が流れてきて、ん?と思ったら、やっぱり昔聞いたことがあったらしい。10歳頃だからずっと見てたわけじゃないだろうけど。/ 『ニンニンジャー』にジライヤ参上 http://t.co/Sx
10-18 12:31

10/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @BS_dim: 「この前みんなからもらった森の香りのするお香、落ち着く香りでとっても癒されたよ!ありがとう!」って部下にお礼の電話をしたら、「ああ、あれ実は中身だけ仏壇用の線香なんすよ」って言われて怨霊になりそう。
10-17 18:37

RT @azukiglg: 対価を支払わないボランティアには、成果に対する責任を問うことが出来ない。責任を【負わせる/取らせる/果たさせる】ために対価を払う必要があるわけで。責任を負う=「仕事を放り出す」だという誤解のせいで、対価を払われないボランティアの責任の理解がおかし…
10-17 17:55

RT @deltayiri: プロが仕事するなら対価を取れ、プロに仕事を依頼するなら対価を払え。それがなければプロでは無くアマチュア。どれだけ技術があったとしてもアマチュア。アマチュアが仕事をして、もしくは仕事をさせてもロクなことにはならないのは深く考えなくてもわかることよね。
10-17 17:55

RT @kmnym_: おおおおー!性犯罪が非親告罪に、加害者・被害者の性別は問わなくなり、性器の挿入以外も強姦罪と認められる方向性。>強姦罪「5年以上」男性も被害者に 刑法改正案を諮問 http://t.co/c18Nz4jOwO http://t.co/22F1kvtIhZ
10-17 17:54

RT @satake_take: なんか自衛隊の応募と勘違いしてる人いっぱいいるけど観艦式の応募の話だからこれhttps://t.co/ULQ5F6LRZm
10-17 17:53

RT @satake_take: 安保?絶対これ艦これのせいでしょ #nhk http://t.co/v3UnNHe7qo
10-17 17:53

RT @gripen_ng: この格差なに。←3年前 今日→ http://t.co/bBUm5v2HHf
10-17 17:52

RT @1i2no: 政治家やら発言力のあるおっさんが「女性は産む機械」だの「子どもも産めないのに生きているのは無駄」だの言っては問題になっていますが、僕の中学時の保健の男性教諭は「種付け終わった男がその後も生きてる事に生物学的には何の意味もない」と言っていましたのでお納め下さい
10-17 17:50

RT @kagura_kan: お母さんの誕生日ケーキ買おうとして所持金が数十円足りなかった小学生がいた。見てて可哀想になって不足分を出そうかと思ったら、通りかかった高校生が千円札落として、拾ってくれたその子に「はい、お礼の一割」って百円玉握らせたんだよね…なにこの機転。ブレザ…
10-17 17:49

RT @Kohrogi34: 日本人にだけ読めないフォント面白いな。漢字やカタカナっぽいアルファベットになってるから混乱するのか。 http://t.co/7xVrT6opBW http://t.co/JAM8c4fNgC
10-17 17:48

 

10/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

おれは上級ツカイッパーじゃない! RT @Kazufujiwara: @dechi2 メロンパイとオレンジジュースを買ってきて下され!
10-16 23:30

あばばばばばば<RT
10-16 23:24

RT @FFXI_JP: 【毎週金曜日更新】“ヴァナ・ディールの星唄”の4コマ漫画「いろはでござる」最新話が本日追加されました!続きはこちら→ http://t.co/Lv4buvqhoK #FF11 http://t.co/imyGLj4qL7
10-16 23:24

RT @mainichijpedit: ヒト型ロボットが抗がん剤を調製します http://t.co/naKrLVRuOu 抗がん剤は正常な細胞にも影響があり、揮発性が高い薬は薬剤師が吸い込むと危険性があるとのこと。フルオート化は世界初だそうです
10-16 23:21

RT @nikkei: エイベックスがJASRAC離脱 音楽著作権、独占に風穴 http://t.co/vML6LHHMcN
10-16 11:11

10/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @16yataum: 知り合いのお寺さんとこの台風後のベランダの様子がリアルねこあつめに見えた。※代理アップ許可頂きました普段から猫が集まるお寺で、ご住職が猫好きなのでよくこうして撮った写真を見せてくれるんですがこれは…なにがどうなった…猫よ http://t.co/
10-15 22:24

RT @yuuraku: メーテルリンク「ドイツとその同盟国であった日本には決して版権を渡さないよう、遺言で書き記している」https://t.co/hPFn0HiYKgだのに、こんなクソアニメ作られてしまった心境はエルカンターレに聞いてみないと。
10-15 22:20

RT @yuuraku: メーテルリンクの青い鳥 チルチルミチルの冒険旅行 OP  https://t.co/YKIc14oQxoどうだ、すごいクソ臭がするだろう。。西崎義展、松本零士、藤川桂介、宮川泰、芦田豊雄、笹川ひろしが参加してるんだぜ。
10-15 22:20

RT @yuuraku: むかし、メーテルリンクの青い鳥の設定でチルチルミチルがスリッパメカで悪と戦うタツノコアクションっぽい原作レイプアニメがあってのう。
10-15 22:20

RT @todabu: 「いいかおまえたち、ここに矢の刺さったリンゴが三個ある。ウィリアム・テルさんからのお歳暮だ」「持つところがあって便利です」「食べかけをいったん畳に刺しておけます」「食べ終わったら矢がもらえます」「三郎、矢はご返却くださいと書いてある」
10-15 22:19

RT @Matsya_: マツヤ、しょうみな話⁉︎、日本きたとき!‼︎!⁉︎海苔が、かなり‼︎いみわかりませんでしたが‼︎、??さいきん、たまに⁉︎?かなり?海苔が!‼︎、好き、。☆
10-15 14:09

RT @FLGtter: 20代までは、「チュートリアルステージ」なので、不摂生をしても特別にダメージを喰らわないような設定になっている。しかし実はチュートリアルも採点されており、その結果に応じたクオリティの30代の身体という本番用の身体が与えられる。そこでチュートリアルの勢い…
10-15 14:06

RT @kionovich: 当たり前の事ですが進化しているのはCG技術だけじゃないんですよね http://t.co/Cj2bbfulBB
10-15 12:29

RT @kionovich: 全然知らなかったんですが「ヒックとドラゴン」の舞台凄過ぎる!動きも凄いけど肌の質感もヤバいです!ウォーキングダイナソーの技術なのかな?https://t.co/UfDCTEppNc http://t.co/Fb3pbhKZH0
10-15 12:29

@Ifarin_rin 不倫にラインて不可欠なんやのう~
10-15 00:07

10/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @fashionsnap: 創業50周年の老舗ランドセル工房、土屋鞄製造所が初の大人向けランドセルを開発。価格は10万円http://t.co/qB5Q4aczLy http://t.co/hzRKpsiPIT
10-14 21:55

RT @hiropon_no6: 和式便器の生産終了 318年の歴史に幕 http://t.co/uN1uJIa9 こう改めて言われると、寂しい限り。で、そのうちに和式便器が博物館とかでしか見られなくなるんだぜ、きっと。「これおじいちゃんの小さい頃のトイレだよ?」「ええ!?…
10-14 21:51

@kuro_rila ミニストップなかなか見つからないですよねー 我が家の付近にもセブンとファミマしかないw
10-14 20:01

町村牧場のも食べてみたいな
10-14 19:44

なんでそんな女と付き合っちゃったのMなの?<RT わしもソフトクリーム好きだがミニストップのはまだ食べたことないな。
10-14 19:44

RT @tukuruxyo: 【激怒】ミニストップのソフトクリームを絶賛する彼氏に彼女がブチギレ「女性の尊厳を馬鹿にされた」 http://t.co/OsGFKoDYqa 後日彼女におごった世界一美味しいソフトクリーム「クレミア」と、ミニストップのソフトクリームは、同じ会社「…
10-14 19:43

RT @tear4909: 教授の完勝でめでたしです皆さんも困ったら警察署の生活安全課を大いに頼りましょうね
10-14 19:40

RT @tear4909: 業者「払わないならねぇ、街宣車連れてって『払え』連呼しますよ」教授「それは困りますねぇ、じゃこうしましょう。代々木警察署に生活安全課ってありますから、契約書を印刷してそこに持ってきてください。警察の立会のもとで真正が確認できれば7万円お支払いしまし…
10-14 19:40

RT @tear4909: 業者「一度裁判起こすとねぇ弁護人代やら諸々で取り下げるのに60万円かかりますよ」教授「弁護士をつけるのも取下げもあなたの自由意思ですし7万の請求訴訟で60万取ったらその弁護士は弁護士会から懲戒ものですよ、あと民事では『弁護人』ではなく『訴訟代理人』…
10-14 19:40

RT @tear4909: 我が校の教授のもとに架空請求業者から電話が来たそうな業者「7万円払いなさい、さもなきゃ民事裁判ですよ」教授(民事訴訟法専攻)「ほう裁判ですかぁ、ちなみに管轄はどちらに?」業「東京地裁ですよ」教「7万円なら簡裁のはずですが」業「うっさいな!!…
10-14 19:40

 

10/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

乾燥がヒドイので加湿器を入れたら部屋の中が暑いんだがどうしたらw
10-13 22:17

RT @ArimuraMirei: 1080年に放送されたという松本零士アニメの特番については、わたしもリサーチ中ですニャ。父に聞いても「見たような気がする」程度の曖昧な記憶で、内容はさっぱり。ヒロインたちが先生と実写+アニメの合成で共演してるシーンはあったもよう。 http…
10-13 20:58

RT @Fuwarin: もう ぬげない 実在した(°ω°) http://t.co/dBpLYnrxmk http://t.co/xOCYSj3u0f
10-13 15:37

RT @sky_ri9s: この絵本が絶妙すぎて…http://t.co/lNQhw0SnkU
10-13 15:37

RT @nakamukae: 「奇っ怪な変装や化粧をした群衆が街を練り歩く光景は異様であり、日本の風土には合わない」(70代男性) せやな。 http://t.co/1XFFo9uyQq
10-13 13:27

RT @seuche2000: 昨日の新聞の読者欄見て、世代間で望んでいる事が違うということにお互いの理解が必要なんやろうと思った。 http://t.co/RcDLBZ9EIA
10-13 13:27

RT @onisci: (4)実験室にあるちっちゃな測定器では観測できないけど、でかい水槽の中を通すと、さすがにときどき反応するので、今通ったと観測できます。それがスーパーカミオカンデのような装置を使わないとニュートリノの性質がはっきりとはわからなかった理由です。かれはそれをや…
10-13 13:23

RT @onisci: (3)そんなバカなとみんな思ったけど、本当だった。測定器にかからない、電気を帯びていない粒子が、なくなったぶんのエネルギーを持ち去っていたのでした。それがニュートリノです。
10-13 13:23

RT @onisci: (2)ベータ線は、不安定な原子から出てくる電子線で、きまったエネルギーの親から、きまったエネルギーの子に崩壊するのに、出てくる電子のエネルギーはばらばらで、何かカラクリがあると科学者は思った。「測定器にかからない粒子が出ていて、それがエネルギーを持って行…
10-13 13:23

RT @onisci: 「ニュートリノってなに?」という中学生の娘に対するわたしのせつめい。(1)アルファ線、ベータ線、ガンマ線って知ってるよね?あれは、不安定な原子が崩壊するときの、三つのおもな方法に関係しているのだけど、そのうち電子を出す、ベータ線に関係しています。
10-13 13:23

 

10/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

稗田教授ってほんと見てるだけだしなw<RT
10-12 21:28

RT @soutou_d: 地元の祭りに稗田教授がいたら、想像もつかない破滅が間違いなく訪れるので、多分逃げても間に合わないので、速やかに遺書をしたためるべき。
10-12 21:27

RT @Tkd048Tkdknj: 鎌倉駅にあった町を美しくする運動ポスター。鎌倉ならではだ。どのように分別するのか、何曜日に収集されるのか、妄想が広がる。 http://t.co/EmTwR3msRy
10-12 20:35

10/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

孫と一緒に見てる……ってやつだろうかw<RT
10-10 17:10

RT @pamyurin: 聖子さんと明菜さんにサンドされてるのはパナい
10-10 17:10

RT @pamyurin: 嬉しい😢 RT @Macha1_4: @pamyurin カワイイと思うアーティストのランキングの10代~60代の全部に入ってたよ!👏🏻💓 http://t.co/k2JhW8xrWj
10-10 17:10

ああうんでもなんか技がかっこいいのと、攻撃で派手な爆発エフェクトつくのと、沈黙の追加効果があるのはいいね。おっさん使えるじゃん。とかもううちでは誰も名前を呼ばないっていう。
10-10 00:49

アンデッドだからケアルできないの……? フェイスになるくらいなんだからそこはこう……どうにかできなかったの。アーロンさんを見習えよw
10-10 00:47

でもおっさんカッコいいな。呼び出すと「存分に俺を倒せ」みたいなこと言うので突込みが止まらないよ。倒されてどうするんだよおっさん。
10-10 00:46

おっさんフェイス貰ってきた。アドゥリンミッションはエアプ状態なので、この人のことも顔色の悪いおっさん。というくらいの認識だが、ケアルを受付けないなんて、異界送りされてないアーロンだってケアルくらい受け取ったよおっさん。 http://t.co/C2xhwT8bLJ
10-10 00:45

@yochy2210 わしも、ついに秋刀魚漁でBOTか……とか、マグロやらうなぎにも使われたりしてたのか……絶滅危惧種やばい……とか思ってしまいました。
10-10 00:37

RT @yochy2210: 艦これとは全く関係ない文脈で、秋刀魚漁でBOTとか出るのか大変だな、と素で読んでしまった秋の夜長。>RT
10-10 00:36

RT @KanColle_STAFF: 【ご注意】マクロ/BOTなどの不正ツールは禁止されています。特に秋刀魚の漁場での不正ツールの使用は仮に多額の課金をされている方でも、恐縮ですが任意のタイミングでアカウント停止等の対応をさせて頂きます。直ちにお辞め頂きますようお願い申し上げ…
10-10 00:36

10/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @inage39: 英語を母国語とせず、国内の大学のほとんどで(英語でない)母国語で高等教育や先端研究をしていて、20人以上のノーベル賞を排出している国って日本しかない。そういう国で大学教育を受けられているんだってことを、学生には自覚して頑張って欲しいなあ…
10-09 15:19

RT @Mickey_Trunk: @azukiglg @aniz0213 矢野の元の資料を読むと、アニメ、マンガ、フィギュア、同人誌等は別換算されているので、オタクが年額25000円しか使わないというのはZIPの資料が読み違いという感じですね。
10-09 15:16

RT @azukiglg: これが「車」でもそうなんだけど、ヲタってのはアニメ、漫画、ゲーム、アイドル、鉄、腐に限ったことじゃなくて、「儲けが出ない趣味道楽にとめどなく金を突っ込む」「儲けを出すための投資や衣食住以外の行為や装備に金を突っ込む」のがヲタだからなあ。そこ履き違えた…
10-09 15:15

RT @azukiglg: なので、「年間25000円しか使わないこざっぱりしたファッションのリア充ヲタ」に、「服に幾ら掛けてる?」って訊ねたら、趣味に使う金額は年間25000円では収まらないと思うよw
10-09 15:15

RT @azukiglg: ファッションに関しては、「ファッションヲタ」という別ジャンルが確実に存在していて、ファッションがアレなヲタっていうのは、究めてるカテゴリーの優先順位にファッションが入ってないだけの話だと思うんだよなあ。
10-09 15:15

RT @GTT214: リア充オタクとかさっぱり経済貢献してねーじゃんか。ネットの違法アップ動画見て経費節約してるだけじゃんw雑誌ぐらい買えよ。イラストも超差別目線www http://t.co/BSOGWLPIhW
10-09 15:15

RT @konukopet: マンガオタクの真実ジャンプくらいしか読まない人「オレ、けっこうオタクだよ ワンピース全巻持ってるし!」コミケに毎回参加してる人「私がオタクなんておこがましい ○○さんには知識も技術もぜんぜんおよばないし」
10-09 15:14

RT @yuuraku: そうして世間を恨みながらレベルだけがんがん上がった勇者は暗黒面に堕ちデスピサロを倒したあと新たなる魔王に。
10-09 15:11

RT @yuuraku: ていうかドラクエ5を当世風にリメイクするなら、選ぶのはビアンカ、フローラの側にして5割の確率でどっちにも相手にされず一人でデスピサロを倒しに行かなきゃならなくするのはどうか。
10-09 15:11

教師びんびん物語の前は、熱中時代だよなー 水谷豊。定期的にあったね熱血教師もの。
10-09 13:15

 

10/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @adachi_hiro: 出社したら「ヤングジャンプ」編集部から藤崎竜さんの『銀河英雄伝説』の刷り出しが届いていた。なるほど、こう来ましたか! http://t.co/VFjZIfY4MD
10-07 22:44

RT @punyomi: 個人的に面白かった海老名市立図書館の分類・図説食人全書/料理・反骨の画家 河鍋暁斎/料理・旧約聖書出エジプト記/旅行・カラマーゾフの兄弟/旅行・やまなし(宮沢賢治)/旅行・阪急電車(有川浩)/鉄道・とかげ(吉本ばなな)/爬虫類・ほっか…
10-07 21:26

RT @yukin_done: 片山左京の甥が片山右京だということは知っていましたが、習近平の弟が習遠平だということは最近知りました。 http://t.co/t9gLw3jmZF
10-07 21:24

RT @katamikoi: 某編集さんがおっしゃってた「スケジュール管理が下手な人は、自分の絶好時の感覚で日数を見積もるから失敗する」という言葉がいまだに突き刺さる。格言である。
10-07 21:24

RT @arukaido: お菓子のパッケージ等々、どうやって製作してるのかわからないという方がいましたので高校の友人に聞いたところ、実際のパッケージをスキャンしてフォトショで縮小後、再度組み立てをしているそうです。高2男子ってなんだっけ。 http://t.co/hWwVwi
10-07 21:24

RT @arukaido: 高校の友達の作品。このクオリティで今までネットの誰の目にも触れられずにいたことも驚くけど、それ以上に高2の男子が趣味で作ってるって事実に驚く。 http://t.co/BbJhGDiW0j
10-07 21:23

RT @arukaido: 高校の友達が作ったゴミがまじでゴミ過ぎて感動した。作ったのは高2の男の子です。 http://t.co/MQHeVDsyy7
10-07 21:23

RT @arukaido: 高校の友人の部屋の写真かと思ったらジオラマだった件。 http://t.co/MxYYFSsVat
10-07 21:23

RT @domoboku: 友人に「マイナンバーの数字に7が入ってる人だけに、もれなく◯◯をプレゼント!下記URLからマイナンバーを入力してね!」とメールが来たらしい。恐ろしいな。①通常のスパム②カモのマイナンバー取得のダブル狙いかよ。引っかかる人もいそうなので注…
10-07 21:20

でもチュベドショコラで買ったミルクナッツチョコがなかなか減らんからあれを片付けてからじゃないと……
10-07 21:02

 

10/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 18:51】ノーベル物理学賞に梶田隆章さんニュートリノに質量 観測で証明
10-06 19:28

RT @akomaki: 速報です。ノーベル物理学賞に、東京大学の梶田隆章さんら2人。ニュートリノ分野。
10-06 19:28

RT @FFXI_JP: 仮装コンテスト「ピンクマスカレード」でも活躍する、ボチュルス族を模した衝撃的な衣装「ボチュルススーツ」にぜひ袖を通してみてください! #FF11 (2/2) http://t.co/jIB6kRhuTC
10-06 19:24

RT @ca_spica: 隣の席の人がゴールドソーサーハニトー当てたから撮らせてもらったwこれだけでお腹いっぱいになりそうww http://t.co/odiijsMOA7
10-06 18:55

10/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hiranokohta: TSUTAYA図書館、何がすげえって新田次郎の「八甲田山死の彷徨」が国内旅行・青森東北ってあんな旅行あってたまるかhttps://t.co/Yv0SfpE3mp
10-05 23:59

RT @torinotaroooo: おばあちゃんが入院してる病院のエレベーターの張り紙的なやつくるたび笑う http://t.co/9NZ3TMZE6n
10-05 16:15

RT @azukiglg: マイナンバー届いたら? 手続き・注意点・使い方を解説:朝日新聞デジタル http://t.co/JMBzERpPui #スマートニュース
10-05 16:12

RT @Thermari: 二千年近くも存在し続けてきたパルミラのこの凱旋門も昨日この世から消し去られましたとさBBC News - Islamic State 'blows up Palmyra arch' http://t.co/Kw2SPyAIM2 http://t.c
10-05 16:08

RT @DrMagicianEARL: 動物モデルから計算すれば人間ではヘパリーゼWを50本飲まないと効かない計算になる(ちなみに人間でのデータはないっていう・・・)。ウコンはむしろ肝臓に悪いって論文もあれば有効とする論文もあるけど,ギャグが下ネタしか思いつかないのでやめておく…
10-05 15:57

RT @Dr_yandel: ツイッター医クラの皆様方の中で「ウコンとかヘパリーゼがほんとにアルコール分解に効くぞ」というエビデンスをお持ちの方はご一報くださいできればギャグをそえてください
10-05 15:57

RT @Dr_yandel: 当院のドクターが「ウコンとヘパリーゼどっちが効く?俺はヘパリーゼがめっちゃ効く」とか言ってたんだけど彼に「そういう肝酵素補充みたいなやつってほんとにアルコール分解に意味あるんですかね」って言ったら「飲むという罪に対し懺悔することで強力なプラセボ効果…
10-05 15:56

RT @maticcco: イギリス人に「なんで日本人はスタバだの、ファミマだのなんでも略すんだ」と聞かれたので「俳句に収まらないからだよ」と答えたら、「...その発想はなかった!」とすごく納得してくれた。よかった。
10-05 00:07

10/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kamenrider_ryuu: 2015年もあとわずか。空飛ぶ少年型ロボットも出なかった。第3使徒も現れなかった。人工知能搭載の車も登場しなかった。エアースノボーや空飛ぶ車も販売されなかった。#ジェッターマルス#サイバーフォーミュラ#エヴァンゲリオン htt…
10-04 18:31

RT @matsur1nr1n: このビオレ奴隷感すごい http://t.co/WVN0zE8dH1
10-04 13:56

RT @ktzgw: ストリートビューで牛久大仏見たら大仏のプライバシーかなり尊重されてた http://t.co/OyqHc7yN8y
10-04 13:56

RT @AkikoHatsu: 返却原稿。なにかと思ったら私の描いた「マージナル」でした。(小学館のサイトでフラワーコミックス40周年記念に描いた) 萩尾望都先生へのオマージュでたいへん一所懸命に描いておりますのであげておきます。 http://t.co/akcWMlSBIO
10-04 13:55

RT @orangeflower08: トカゲは、あまりに気持ちよさそうに眠っていたので、そのまま眠りから起こさずにそっとしておいたとか。 グリーンアノールトカゲは北米の南東部に生息しており、とくにオスは"縄張り意識"が強く、ガラスに映っている自分の姿と戦っていたありするそ…
10-04 13:53

RT @orangeflower08: 米テキサス州の女の子がお母さんにプレゼントしたバラの花の中に、グリーンアノールトカゲが眠っていたんだって。バラの香りを嗅ごうとしたときに気づいたそうな。なんちゅう微笑ましいエピソード。http://t.co/Go4UBOI1mp ht…
10-04 13:53

RT @azukiglg: その「マイ箸ブーム」「反割り箸ブーム」はどこに漂着したかというと、中国製割り箸のダンピングによって国内の割り箸産業が壊滅的なダメージを受け、間伐材の行き先がなくなり、里山の間伐が滞り、里山が荒れる、という方向に転げ落ちていった。 https://t…
10-04 00:16

10/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hatebu: 1万台ものルーターを何者かが勝手にハックしてセキュリティを高めていたことが発覚 - GIGAZI... (85 users) http://t.co/kknEIWeQJl 22件のコメント http://t.co/mH11owqlMz http://t.…
10-03 17:25

RT @pocketsign_8wx2: 父がフ○テレビに勤めてるんだけれど、前会った時に「最近○ジ、サブカル系取り上げるようになったよね」って言ったら「俺は!俺は昔から!!!ミクが有名になる前に取り上げようと!!!!提案してた!!!!!上に邪魔されたんだ!!!なにが今頃ミクさ…
10-03 17:23

大変だなあ……。わしの子供の頃なんてそんな旨いものなかったしなあ|違いの分かる乳児行き掛けの駄賃 http://t.co/lFqKlzzzUm #Zenback @zenbackさんから
10-03 17:09

RT @yasu_heast0706: 昨日の報道では、大臣の発言が「ケガをするとかがあったとしても…やる意味があると思います」のところで勝手に打ち切られていた。でもきちんと全文を読んでみると、大臣の趣旨とは全く違う報道のされ方に気付く。こうした報道は大きな問題だと思う。ht…
10-03 01:31

RT @bci_: 【インドネシア新幹線はなぜ中国の横取りとなったのか?】『最大の問題は日本が2億6千万円かけた調査資料が盗まれたこと』…中国の諜報能力と、賄賂で転んだインドネシア政府高官がいることに、もっと注目するべきではないのか http://t.co/LofmQZ0UNi
10-03 01:18

ハッ!(`ロ´;)https://t.co/vYjc8Hf66W
10-03 01:13

10/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Dr_yandel: がんばれ東大
10-02 21:47

RT @trttoria: 男「なんのために東大入ったと思ってるんだよ◯◯と付き合うためだよ〜?」女「えー、そんな適当なこと言ってw 東大生はこういう話がうまくてこわいなーw」
10-02 21:47

RT @trttoria: 中央線で東大生らしき人が一緒にいる女の子頑張って口説いてるんだけど聞いててクソきつい
10-02 21:47

RT @entabejp: 包帯ぐるぐるの“ミイラ”が甘~いお団子に!丸八製菓から「チョコマント ハロウィンセット」 http://t.co/1Rb41q4fHC #ハロウィン http://t.co/AJbGpvGet7
10-02 20:11

RT @yoshinashi3: "読書感想文なー、中学生の時にガンダムのノベライズを題材にしたの提出したんだけど担任にスゲー怒られたんだよ「小説版はバーニィ死なないんだよ 本読まずにアニメ見て書いただろう」って" http://t.co/2DQoJVbMU6
10-02 20:09

RT @TokyoZooNet_PR: ヤンデル先生が #ダーシつけて風鈴鳴らすと何でも京極夏彦になるぞ って仰ってるのでやってみた。嘴広鸛(はしびろこう)は今日もあの風情で佇んでいた。乾季に入った後が繁殖期なのだが、如何なる刺激が繁殖行動の契機になるのか今も判然としない。…
10-02 20:08

RT @fluor_doublet: たまに重篤な事故が起こるんですが、乳児に多量のギンナンを食べさせてはいけません。中毒を起こし死にます。ギンナン中毒は死亡率が高く、怖い食中毒のひとつです。食品衛生法で取り締まらない(取り締まれない)、身近にある毒のひとつと言ってもよいでしょ…
10-02 14:50

本当にそうなりそうで……<RT
10-02 12:54

RT @soutou_d: フジリューが銀英やるそうだけど、あれだろ、原作ガン無視の展開になるんだろ。ヤンは本当は創造神か何かで宇宙人なんだろ。余は詳しいんだ。
10-02 12:54

10/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tabitora1013: なんで血液クレンジングとか話題になってんのかと思ったらこれか…若者よ、いざという時に点滴すぐいれられるよう血管は大事にするものじゃぞ…わけわからんちんなものに使って血管痛めるでないよ… http://t.co/RtofbC8YVa
10-01 18:46

RT @tyopaperman: 「ほうれんそう」を考えた人って去年亡くなったんですよねその人の話を読んだんですけど、報告・連絡・相談が大事だ!というのではなく、報告・連絡・相談をしやすい環境を作る事が大事だって話でしたほうれんそうは上司が部下に強要するものじゃないんですよ
10-01 18:45

RT @toomuchbigmouth: 映画ではソロモンにルパン一家がいる。#皆さんの知ってるガンダム豆知識を是非教えてください http://t.co/nITT82myhS
10-01 18:44

@yochy2210 ひぃー 痛そうーw
10-01 17:38

先月口内大炎上して飯が食えなくなった身としては、口内炎の噂をきくと他人事ではいられない。
10-01 17:36

@yochy2210 いきなりイソジンからいくんですか! ドSですな!(Mか……?) 個人的にはクリニカのクイックウォッシュが歯磨きできないときにも使えて便利なのでおぬぬめです)
10-01 17:35

RT @itami_k: ええっ!?「虐殺器官」など制作段階の作品の今後は「まったく見通しが立っていない」ま・じ・で・す・か!?https://t.co/jH8ROOomXf→ アニメ制作会社「マングローブ」自己破産へ 「虐殺器官」公開直前 http://t.co/l
10-01 17:29

@yochy2210 ようこそ口内炎ワールドへw 免疫下がってるときだとあっという間に口内大炎上しますので今のうちに口内洗浄液でまめに消毒するのおすすめです……
10-01 17:27

RT @FFXI_JP: 「ファイナルファンタジーXI」と世界設定を共有したスマートフォン向け本格オンラインRPG『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』の正式サービスが開始しました!詳細はこちらhttp://t.co/n9IRPuy9OZ #FF11 http://t.…
10-01 17:25

RT @replus_mickey: 係長「今日の飲み会、来れないのか?」僕「すみません、ちょっと…」係長「何だ。女か?」僕「…えぇ、まぁ」係長「行け」僕「え…?」係長「女との用事なら仕方ない。行ってこい」僕「…ありがとうございます!」――帰宅後僕「お待たせ…
10-01 13:04

 

09/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @dokasu_127: 最後とんでもない新事実が判明してしまったんだけど http://t.co/aJwU0vMPLt
09-30 12:56

ミクダヨーで分かる芸術の違い - Togetterまとめ http://t.co/m2JgubKMtC @togetter_jpさんから
09-30 01:18

RT @TAK_MORITA: むかし「吉田戦車先生風銀英伝」描いてファンロードに投稿しようとしたことがあった。 http://t.co/Swm9HzODps
09-30 00:33

10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login