日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

08/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @_K_m2: 異常性癖に悩む皆様にテッドから勇気が出る励ましのお言葉 #本日テッド祭り http://t.co/iyeWHx7H3H
08-30 21:53

RT @_desler: 宇宙大阪夏の陣でベムラーゼ家を滅ぼしたデスラー、コスモ江戸にデスラー幕府を開く
08-30 16:42

RT @basilic0: 「バラン鎮守府」って名前は、何回みても少し笑ってしまう。鎮守府て、言葉自体には「艦隊司令部」の意味はないのけど…。ガミラス語→地球語の翻訳がその路線だと、ガミラス本星も「デスラー幕府」とかになってしまいそうなのでヤバい。
08-30 16:42

RT @cathy5101: 実家から猫の写真送られてきたんだけど、そんな事より背景気になりすぎる http://t.co/qcRPR7rz9r
08-30 14:48

RT @renoreno0802: お義母さんが痴漢から女の子を助けた時のこと。 http://t.co/r8FqI22oSB
08-30 13:38

RT @monako0_0: 「メルルとダリル」って字面だけ見ると魔法少女みたいなのに、これ  http://t.co/8q4qIpi1f1
08-30 13:30

クーポンで貰った裏AF(笑)が着れるようになったセイちゃん。 http://t.co/MwIENjEaEB
08-30 01:10

08/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @T_chimpo: 「死にたくなったら図書館へ」というツイートが話題なので「死にたくなったらお寺へ」と便乗しようかと思ったけど、よく考えたら死んだ人みたいだし、冗談はさておき天寿を全うするまで生きなさい。和尚からのお願い。
08-29 22:33

RT @f_zebra: 世間を知り始めた若者が政治に目覚め、全共闘世代の政治的熱狂に一種の憧れを抱くのもある程度は仕方ないのかもしれない。ただ、当時の政治運動がどのように社会の支持を失い、どういう末路を辿ったかを知りもせずに安直に靡くのはとても危うい。
08-29 20:14

RT @f_zebra: 知識や経験のない若者が検証され尽くして否定されたはずの使い古されたネタに引っかかってしまうのは陰謀論やニセ科学の分野でもよくあることで、同じネタが世間の関心が薄れるくらいの周期で新たな信者を得て何度も復活しては、またしばらくすると忘れ去られたりする。
08-29 20:14

RT @f_zebra: 1971年、成田空港建設の行政代執行に際して警備の機動隊のうち、後方で待機していた部隊が 反対派に襲われた。周囲を包囲された上で一人一人引き剥がされて草むらに引きずり込まれ、個別に取り囲まれ暴行を受け、3名が惨殺され80余名が重軽傷を負った。
08-29 20:14

RT @f_zebra: 若い人だけでなく、私のような中年でも知らない人の方が多いだろうから、一つの端的な例として成田空港反対闘争での東峰十字路事件(1971年)を指摘しておきたい。以前にも何度か言及しているが、詳細については検索すれば色々出てくると思う。概要だけを簡単に説明す…
08-29 20:14

ワロタ|珍しいモン見たなぁ、男前やのに残念な性癖なんやなぁと思った http://t.co/53iSmwnsOW
08-29 18:21

RT @naniwadou999: 女体化されてスケベされたり猫にされたり挙句AV女優に憑依させられたりしても怨霊にならない戦国武将の器の広さ凄い。お岩さんとかモチーフの作品描いただけでも祟ってくるのに…やはり人の上に立つ者はこれくらい器が大きくないとダメなのか
08-29 17:58

RT @satokazzz: 青空文庫をPCのブラウザやWindowsタブレットで読むなら、えあ草紙の美しい縦書きで読める『えあ草紙・青空図書館』をご利用ください。もちろん無料。 https://t.co/2cw6PSIbAk
08-29 17:08

08/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @azukiglg: そうさなあ。カブなんか廃天ぷら油とかで走るってことがトップギアで証明されてますしなあ。芋煮ユンボの潤滑油は、マーガリン、バター、サラダ油とからしい QT @Gruner_Wind: 近い将来、動力用の燃料も食用油にした特注仕様が出てきそうですね。天…
08-28 23:11

RT @azukiglg: あの芋煮ユンボ、毎年「可動部の潤滑油を全て食用油にした、このためにロールアウトされる特注の新車」を使ってると聞いて、山形の本気と狂気に震えてる。
08-28 23:10

RT @Fuwarin: 【JAF山形】6m大鍋と大型重機で一度に3万食を調理する「日本一の芋煮会フェスティバル」~JAFが子ども安全免許証を無料発行~ http://t.co/NxQmVN4eDd @PRTIMES_JPさんから http://t.co/YDwny6CDow
08-28 23:10

RT @hmaorirkan: 後ろの洗剤と食器の瞬間移動を小学生の時に発見したんだけど、話しても誰もわかってくれない http://t.co/ErjRgPKU8i
08-28 23:03

RT @catpic_album: 悪魔と契約した猫 http://t.co/P2FpAT7et7
08-28 23:01

RT @ku_logout: 映像のインパクトがトラウマレベルで話題のドラッグ禁止をうたった神奈川のCM。画像しかで回ってないんで動画置いときますね http://t.co/DSrkoXKdTF
08-28 22:56

白二人いてもなあ。スポンジに恵んでやるケアルはねえ みたいな
08-28 20:29

レイズなら売るほどあるっていう白ガルPTに呼ばれた詩人ネタを思い出した<RT
08-28 20:29

RT @soutou_d: 新競技場、冷暖房設備省いて予算下げるが、代わりに救護施設充実させるんでOKみたいな方針になったらしい。これは、何か遠い昔のトラウマに触れる感じがする。これは…ああ、「適正レベルより高い狩場行くけど、白2人いるから平気平気」案件の記憶だな。遥か遠きヴァ…
08-28 20:28

@Kazufujiwara うはあいい値段w うなぎも絶滅危惧種だからねえ……w
08-28 13:06

 

08/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @soutou_d: ちなみに、隆慶一郎が「風の呪殺陣」という、比叡山焼き討ちを生き延びた若い僧が、信長を呪殺しようとする作品を書いて、天台宗だかの偉い人に見せたら超怒られた、というエピソードがあり、日本の場合、密教でも、呪殺とかは割と無い話である。裏高野とかは、たぶんな…
08-27 20:29

RT @soutou_d: 仏教が呪殺しないか、というと、まあ、密教だったら無い事もないかなと思わんでもない(密教は、バラモン教の影響を受け秘儀的要素を持つ仏教である)が、一般的に、仏教は呪術を行わない。まあ、例えば神道だったら、呪殺にガチすぎてまずい、という判断だったかもしれ…
08-27 20:29

RT @soutou_d: 呪殺祈祷僧団は、方向性としては、割と余の好きな運動であると言えるが、呪殺のネタで仏教を使うのは割とおかしな話であるし、唱えていた経文が蓮華経だったそうだから、呪殺を掲げて蓮華経を唱えられたのだから日蓮宗とか創価学会の人は怒ってよい事案である。
08-27 20:28

RT @soutou_d: 呪殺祈祷僧団は、1970年に公害を起こしているとされる事業主を呪殺する事を目的として結成された。当然ながら、「呪殺」は日本の刑法上、不能犯(殺意があってもその方法では殺せない=罪にならない)であり、また、特定企業名、個人名を挙げておらず名誉棄損にも当…
08-27 20:28

なんか急に秋がきた感じ。いやもういいよこのまま秋突入しようぜ。夏終了でいいじゃん!
08-27 13:09

RT @aibo_ac7: FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~【映像付サントラ】11/11発売、5,400円 http://t.co/n81kaFxLt4
08-27 13:05

RT @numrock: はじめて米騒動に参加する人向けのFAQをつくってみました。 http://t.co/hRGkuNesBA
08-27 13:03

RT @VaOgre: ジュラシックワールドでのラプトル役の人たちの撮影風景 愉快すぎて死にそう http://t.co/WDPCb9mOc2
08-27 13:02

RT @itm_nlab: 今日発売・・・!「ゴルゴ13」がコップのフチに参上 足をひっかけてびよ~んhttp://t.co/bhb75YL4MH http://t.co/wTSOZCjRuM
08-27 12:47

RT @tarareba722: 出勤中に顔見知り程度の同僚女子と遭遇したので間を取り持つために「もうマフラーの季節なんですね。夏早かったなー」と言ったら、「は? これストールですよ。そんなこと言ってたらモテませんよ」と畳み込まれ、うっかり花道のプロレスラーに触って本気ビンタ喰…
08-27 12:47

 

08/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @lbqcom: 筋肉ムキムキに見えるけど…明らかに画像の加工に失敗している写真18枚 : らばQ http://t.co/nWwmx2aENg http://t.co/esPQ5pSusa
08-26 22:21

08/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @sakiryon: 太陽光パネルはモノが飛んできたら割れる、強風で吹っ飛んで凶器にもなる。風力発電は一定の強さの風が絶えず吹いているのが望ましい。台風がやってくる場所、凪のある場所に設置するのってどうなんだろう。
08-25 18:20

RT @RossoRR: ちと雨風弱まってきたから太陽光発電のとこ来てみた。………ちょwww http://t.co/1aBSIZCNWv
08-25 18:19

しほみえっちゃんなら長淵が暴れててもキックパンチで対抗できるな! とか結婚した当時言われてたけど本当にやってしまっていたのかwww<RT
08-25 18:15

RT @azukiglg: これか。 http://t.co/df9OWhYAfk「長渕をダウンさせてしまったと、サニー千葉に泣きながら相談したら、『よくやった』と褒められた」話の出所は千葉真一。
08-25 18:14

RT @yosinotennin: 石野真子さんとDVが主な原因で離婚した長渕剛さんが、再婚した妻・志穂美悦子さんを同じように殴ったら首にハイキック決められて失神した、というエピソード結構好きです。
08-25 18:14

RT @tomato_MONTINO: 部隊名は適当にしてはいけない(戒め) #1億3千万人が選ぶスパロボ名シーン http://t.co/IgTyElkxmO
08-25 18:10

RT @TatsutaKazuto: 芸人は世間様の営みのおかげで飯が食えてるという自覚があれば、「たかが電気」とか「発電より大事なものが」みたいな言葉は、出てこないと思いますよ。どんな文脈の中でもね。
08-25 18:05

RT @TatsutaKazuto: 映画監督だろうが漫画家だろうがミュージシャンだろうが、人様の前で何か表現しようとする奴は、みんな芸人ですよ。芸人は世間様の支えがあってのもの。全てのお客様の下に自分を置くぐらいの気持ちがあって丁度いいんじゃないでしょうかね。誇りは心の奥に秘…
08-25 18:05

RT @azukiglg: これ https://t.co/W1vvlohWwq 普通に言えるし、そうでないと職業的表現者としてはまずいんじゃないかな。映画だの漫画だの芸術芸能なんてのは、【なくても困らない産業】の代表格なんだし。
08-25 18:04

RT @TatsutaKazuto: 映画だの漫画だの芸術芸能なんて、食料やエネルギー供給を支えてくれる世の中のおこぼれにあずかって成立してるんですよ。心の底にそんな意識のない作家や芸人の言葉は、限りなく薄っぺらい。
08-25 18:04

 

08/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@KojiroAmagi う、うん……そうだね……(´Д⊂
08-24 20:58

@KojiroAmagi あれっそうだったっけ そうかもしれないね?
08-24 20:22

RT @ssmufler: @各位 http://t.co/QsPLgXiyOv
08-24 19:22

RT @misonov: 山本耕史、香取慎吾の連絡先もストーカーみたいな手口でゲットしてた気がすると思ったらほんとにしてた http://t.co/Zfsup8rRXN
08-24 16:13

RT @na74: 山本耕史 堀北とは「交際0日」婚!40通の手紙攻撃、新幹線でアタック(スポニチアネックス) http://t.co/AZNcAzYKoW 「※山本さん堀北さんは特殊な訓練を受けている芸能人です。一般の方は事案に相当する危険があるので決して真似しないでくださ…
08-24 16:13

RT @hiranokohta: ゼブラの新製品ボロンメッキハードGペン先が実に使いやすい。一昨年販売の漫画専用Gペンに続きアナログ描き屋には実にありがたいただ、デジタルが主流になった今ようやく次々新技術Gペンを投入されると、戦局の大勢が決まった後にゲルググ受領したジオン兵の…
08-24 16:08

RT @yoshiyaan: 昔婆ちゃんに教えてもらった知恵のひとつの「こいつ我慢ならんコイツ殴ってやろうかなっていう奴がいたらまず完全犯罪で殺すことを考えな。埋める場所、燃やす場所、道具まで考えてみ。途中でめんどくさくなったらそれでいいし、考えまとまったら何時でも殺せる安心感…
08-24 13:10

RT @tsukio_xoxo: 母は弟が高校生になった当日に避妊の重要性を懇々と説明してた。妊娠した場合、相手の心と体にどれだけ負担が掛かるか、結婚という責任が取れるのか、中絶を選択した場合の費用は用意できるのか、相手の精神的なケアが出来るのか等をコンドームの使い方の説明付き…
08-24 13:08

RT @tsukio_xoxo: 私は高校生になった当日に母からコンドームの使い方を教わった。袋から取り出したコンドームを口元にあててプッと空気を入れてから立てた懐中電灯に被せる母の姿は、その界隈で生きてきた玄人にしか見えなかった。母の過去が気になって聞いてみたけど体売りの経験…
08-24 13:08

RT @ukkaritennchou: BPOから「プリパラのEDで「下着姿のそふぃの肩紐がずれていて卑猥だ!」」という苦情が来た。公式がすぐに斜め上な修正する。むしろプリパラらしい修正でワロタw http://t.co/LxJKe1R1nS
08-24 13:07

 

08/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@Kazufujiwara ありがとうヽ(´ー`)ノ氷ががりがり食えるようになった仕合せをかみ締めているよw
08-23 16:56

鏡見たら歯のラインに添ってびっちり白く腫れた口内炎が口の奥から唇の際まで生育していて我ながらひぃぃって感じだったな。でも治らない口内炎はないのですね……
08-23 16:55

今ツィート見直したら一番jひどくてカズさんに医者行けよって突っ込まれたの5日前だったんだな。やっぱり結構治るのに時間かかっとるなあ。
08-23 16:54

もう3~4日前はでったんしぬの? ってくらい口の中じゅう口内炎で水飲むのも話するのもきつかったのに今、嘘のように治ってしまいました。すごいな口内炎。
08-23 16:50

口内炎がほぼ治ったぞー 今日は久しぶりに外食した^^
08-23 16:49

RT @push_smiley_dog: あそぼって言われたけど遊び方わかんないや🐶💦 https://t.co/iu2KpGgMV3
08-23 13:05

RT @yoshiko_pg: オフィスの空気清浄機あけたら衝撃の事実 http://t.co/XQKFoYxEEk
08-23 13:04

RT @Dr_yandel: 生きている http://t.co/3kp16y3HF9
08-23 13:01

RT @imamura_kansen: 昔は生食しなかった魚を「新鮮」だからと生で食べる人が増加。冷凍することは寄生虫予防となるのですが、生のサンマなどを刺身で。そこにはアニサキスが・・・『魚種別アニサキス寄生状況について』東京都 http://t.co/h7W2jwdpZd
08-23 13:00

08/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @M_Alloc: 正宗パフェきたー!メテオパンケーキもきたー!正宗をセフィロスPAに持たせて見ました(・∀・) 実際の正宗より長くて硬いよー。でもちゃんと鍔と柄巻もできてるんだよー #ARTNIA http://t.co/uxByE3Ku8U
08-22 21:52

は、はに丸!!!<RT
08-22 12:09

RT @pokosuke: 全部おまえやないか!!!!!!!! http://t.co/nbleyRySkR
08-22 12:09

RT @00_yaduki: 新しく買った炊飯器がどうみてもアイアンマンだったのでクソコラしたらハマりすぎた http://t.co/FiWpRwKlTB
08-22 12:08

RT @tnk_1: どこかで見かけたこれっくらいのお弁当箱にっ松崎松崎ちょっとしげるが頭から離れないので皆さんにも共有しておきますね
08-22 12:07

08/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

え? デスマランド……? |バンクシーが"夢の国"を風刺「陰気なテーマパーク」限定開園 http://t.co/LEO5SgF5ZD @fashionsnapさんから
08-21 21:37

RT @ishigaqui: 【悲報】百合だと思って母が庭で摘んできたお供え用の花がオクラあの世のお父さま、母さまは相変わらずです.. http://t.co/YBc09UDuZe
08-21 18:31

そういえばジラートミッションでは普通にライオンさんのパンツ見えてたけど(イベント見ながらそんなところをチェックすんな)今見えてもスパッツなんかのうー ライオンさんの純白……
08-21 17:26

失礼とか言ってるけど本当のことですよね?^^
08-21 17:26

おーきたきた 便乗ネタw いいぞもっと言ってやれイロハwww<RT
08-21 17:25

RT @FFXI_JP: 【毎週金曜日更新】“ヴァナ・ディールの星唄”の4コマ漫画「いろはでござる」最新話が本日追加されました!続きは「こちら」。 http://t.co/UD1vWH7fyI #FF11 http://t.co/pkquu9ExCb
08-21 17:25

RT @rolo_5: おかあさんといっしょの人形劇で歳がバレるやつ、目安としてはこんな感じか http://t.co/yTvXBKI2pU
08-21 11:10

RT @sazanami0126: ムーミン好きな方には十六茶買うといいよ。マスキングテープとメモのおまけがあるよマスキング可愛いよ…… http://t.co/RpJCorUlBL
08-21 00:16

RT @kozotani: 奈良市の奈良公園の荒池にアイオオアカウキクサ Azolla cristata × Azolla filiculoides が池の表面全体に繁茂していて血の池になっています。サンショウモ科のアカウキクサ科。バックは五重の塔。 http://t.co/q
08-21 00:14

RT @myoken11: いやほんと、「恐竜好きだから考古学やりたい」って言う子けっこういるみたいだからほんとにちゃんと教えておいてあげてください。考古学入ったら恐竜はやりません。考古学は人間をやります。考古学は文系、古生物学は理系なので分岐間違えると詰みます
08-21 00:10

08/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @maue_ike: この作業妨害っぷりみて http://t.co/5emToolkI6
08-20 17:42

RT @T_SONOYAMA: 無理がありすぎる!Σ(φ△φ;d) http://t.co/Rb7g2iua1y
08-20 11:55

RT @soutou_d: 半日メシ抜いたぐらいで命かけてるんだったら、休みの日にゲームやってる時の余も命がけである。朝から飲まず食わずでダクソ2のDLCエリアの攻略進めて、新しいモブ見たらマラソンもやってた結果、明け方ぐらいに激しい頭痛と眩暈に襲われて、這うようにして冷蔵庫ま…
08-20 11:55

RT @smokeRDP: スーパー行ったらレジの人が「アイドルマスター!」「アイドルマスター!」って何度も言ってて一体なにが起きてるんだと思ったらかつぜつの悪い「ありがとうございました-!」だった。そろそろ病院に行くべきだけど耳鼻科か精神科か脳神経外科か…
08-20 11:55

昔酔っ払いの持ってる四角い折り詰めの中身は、焼き鳥だと聞いたことがあるんだけど、今思うと形的に寿司折でかなあ…… <RT
08-20 11:01

RT @soutou_d: 酔っ払いの土産リプライ分析:・寿司折だよ ・妻の機嫌をとる為に酔っ払いが買うよ ・接待の席で相手が持たせるよ・オネーチャンがいる飲み屋の料理の残りの折詰だよ・菓子折だよ・酔拳の武器だよ
08-20 11:00

RT @Dr_yandel: 「政治的要求を通すために健康で文化的な生活をする」って若者にとって素晴らしい行動といえるのでどんどんやってほしい!政治的要求を通すために冷暖房をきちんと整備した部屋で食事に気を遣い、適宜体を動かしながら読書なども取り入れ、明るく楽しく毎日をすご…
08-20 10:31

RT @Dr_yandel: 「政治的要求を通すために間食をせず過ごす」のは一見すると健康によさそうですが、最近は食事回数を減らして血糖値が低い状態を長時間続けるとインスリンによる同化作用が亢進し体内に脂肪をため込みやすくなるという仮説もありますので、適宜アメやチョコなどを摂取…
08-20 10:30

08/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @phagetypet40: 以前、ベネズエラで「potoo」なるアニメ顔の鳥が発見され、新種だと評判になった。どうもヨタカの一種らしい。たしかにヨタカ類はおかしな顔をしている。特にこれなど、セサミストリートのレギュラーだと言われればそのまま信じてしまいそうだ。 htt…
08-19 15:52

RT @hayatoxx21: コミケの更衣室の闇がTLで散見されますが、となコスの男子更衣室で聞こえた会話。A「さっきまで彼女と夏コミだったんだけどさ、彼女が囲みで撮影されて何だか良い気持ちしなかったわ」B「ああ…わかる」A「俺の方が絶対可愛いのに…なんで彼女の方ばか…
08-19 13:34

ドラゴンゾンビっぽいw<RT
08-19 13:16

RT @phagetypet40: 「海辺に漂着した謎生物」というジャンルが存在する。訳のわからない生物の死骸で「生物学的に不明」「他に目撃例なし」「科学者もだんまり」の三要件を満たしている事がポイントだ。写真は、過去に発見された様々な漂着謎スターたちである。 http://…
08-19 13:15

RT @Scottish_Jiro: 以前のことやけど、遅い時刻に少女らが公園でたむろしていたから、家の人が心配するよと話しかけたら、彼女らは「親なんか心配してへんわ〜」って笑ってたので、皆の親のことは知らんけど、あなたたちに何かあって、最後に会ったのが私やったら辛いやんかと言…
08-19 13:15

RT @trv0305: コミケの更衣室はヤバい。 女子更衣室なはずなのに出口からはヒーローやテニスサッカーバスケ少年や新撰組が出てくる。と思うと可愛い人も出てくるからヤバい。 男子更衣室もヤバい。男性だけが入っていったはずなのに巫女とかメイドとか魔法少女やプリキュアが出てくる…
08-19 13:11

RT @ruuko59: コミケの男子更衣室内はホントに魔法の空間なんだよ。男の子たちが魔法の力で、スクールアイドルになったり、艦娘になったり、刀剣男子になったり、旧帝国陸軍軍人になったり、ゆるキャラになったり、カラフルなイカになったりするんだ。 #コミケ #C88 #男子更衣…
08-19 13:11

昨日がピークだったのだな。口内炎で死ぬことはないけど地味にしんどい病気ではある。
08-19 12:43

今朝はふぁりっちょが豆乳でフレンチトースト作ってくれて、それに蜂蜜とジャムつけて食べ、さらにマッシュポテトもついてきた。ああー飯が噛める、喰えるって素晴らしいお!
08-19 12:39

昨日はおかゆとマッシュポテトと豆乳とトマトジュースで凌いだが、腹は減ってるのに口の中が痛くておかゆが完食できなかったんだ…… 口の中に鉛筆突っ込まれて殴られたらこんな感じかなーとかぼんやり思ってた……
08-19 12:38

 

08/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kohiroko14 こういうときに限って忙しいんだお^^; 先週腰ゆわして仕事できなかったからなー まあぼちぼちがんばりますわ
08-18 22:28

@kohiroko14 @Kazufujiwara まー今んとこ食事のたびに軽く拷問ですけどね^^
08-18 22:22

@Kazufujiwara 大丈夫。蜂蜜もすんげえ痛いからw
08-18 22:16

@Kazufujiwara 塩をすりこむ方法もあるらしいw
08-18 22:13

@Kazufujiwara レーザー保険効かないらしいんで、できたら自力で治したいところw 口内洗浄液と緑茶でまめに消毒してますわw
08-18 22:11

RT @papanecoo: ブログ更新 FF11オデン鯖で花火大会するよ23日(日曜)22時~ 北サンドのお城前にてhttp://t.co/LtwNpWFeOS http://t.co/oxCRK7QezM
08-18 22:03

RT @jijijito: @retoro_mode 一昔前の家はこのような窓ガラスでした。 http://t.co/4Qz6gVkW6H
08-18 22:03

@Kazufujiwara @kohiroko14 たぶん更年期のせいだと思うなあ。いよいよなったら口腔内科でレーザーで焼いてもらうしかw
08-18 22:01

RT @koi_wazurai_a: ドアラ、それ花火デートと違う。 http://t.co/eHMMBQ3TJw
08-18 19:57

口を開けて鏡で見ると白く腫れたラインが両頬の裏側にずらっと……w ひぃぃ 今までこんなことなかったんだけどなあ。年は取りたくないものよ……
08-18 16:01

 

08/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

噛まなきゃ平気だろうとアイスの実を食べたが痛いです。痛い。痛いですううううううう。
08-17 14:42

龍が如くってやりたいな~と思いながら全然やらない間にいろんなものが出て過ぎ去っていったけど、これはやってみたいw<RT
08-17 14:27

RT @kireina_mochi: こんなゲームがやりたい http://t.co/2v5Z8f6HGt
08-17 14:27

なんか歯も痛いような気がするけど鎮痛剤効かないしおー
08-17 14:24

いつもどこかが痛いでったそ
08-17 14:19

口の中奥の右と左に口内炎があって、ときどき親知らずと触れ合ってこれが痛いのなんのって
08-17 14:18

口内炎マックスにて飯も食えないほど痛い(´;ω;`)
08-17 11:54

08/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

口内炎がしんどいので狂ったように口内洗浄液でうがいをしまくっている。
08-16 23:28

RT @yokkiren: よく田舎に行くと、お古のマネキンに服を着せて案山子代わりにしているのを見かけるが、そういう野山のマネキンがうっかり川に流出したりすると、こんな身の毛のよだつ光景になったりする。見つけた瞬間は、マジで震えが来た。 http://t.co/xvAzZX0
08-16 23:26

RT @jirutaro: ビッグサイト前のタクシーの運ちゃん曰く「この三日間は都心のタクシーが此処に集結するから都心からタクシーが消える」「じゃあ今都心にタクシー転がせば儲かるんじゃないですか?」「それでも此処には勝てない」_人人人人人人_ >此処には勝てない!<  ̄…
08-16 19:52

@yochy2210 氷が浮いてるみたいなパンナコッタ! すずしげでおいしそうですね!
08-16 17:18

RT @IkunyanBlackcat: みんなでお盆ごっこしました #FF14 http://t.co/2we2NVwheY
08-16 14:17

08/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

役職もちが現場のたたき上げっていうのがわかりやすい図w<RT
08-15 13:27

RT @ch_25: 店長だらけで有名な噂のコミケ期間ベローチェですがわたしが見た中での最高職位は部長。しかももんのすごい速さでバリバリサンドイッチ作ってた。外でかき氷作ってるのは地区長。 #c88
08-15 13:26

RT @springmr: コミケの時だけ全国から集められた店長だけの精鋭部隊になるというベローチェで休憩。マジ早いwwwオーダーから飲み物出てくるまで数秒www名札見ると全員『店長』\(*'ω'*)/ http://t.co/MGfbiNV1Mv
08-15 13:26

RT @Lenoa44: 知らなかった・・・ http://t.co/SOj9qq6qcT
08-15 13:23

@Kazufujiwara ですなwww
08-15 00:23

08/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

最後のやつじゃなくて三つ目だった(笑)
08-14 23:06

この四コマの最後のやつでワロってしまったんだが、「便乗ばっかりしてたそうですね」とか言ってやれイロハとかつい思ってしもうたのですw<RT
08-14 23:05

RT @tomokity: FF11公式サイトで4コマ漫画「いろはでござる」の連載を開始しました。FF11の最終章「ヴァナ・ディールの星唄」ミッションを題材にした漫画です。プレイ中の方も、プレイしてた方も、未プレイの方も是非読んでみてください。 http://t.co/Suzw
08-14 23:04

RT @Ifarin_rin: 名作SF『銀英伝』復活!…で気になる、“あの人の代わりは誰!?”(おたぽる) - Yahoo!ニュース http://t.co/aIVmHjQ4cH
08-14 21:34

それくらい自分でやれとwwwwww<RT
08-14 20:46

RT @mansooon: 呪うのが面倒くさい人用に自動で藁人形に五寸釘を打ち込むマシンを作りました http://t.co/kQZEAV4mih http://t.co/Yv5vWYJK1W
08-14 20:46

RT @tospo_news: コミケ初参加・森永製菓「10秒チャージ隊」お姫様抱っこ殺到でクタクタ http://t.co/tCrIInN8ea #tospo
08-14 20:29

RT @hashimoto_tokyo: 「唐辛子テイスティングチャート」素晴らしい。 https://t.co/dWZLvwwo9Y
08-14 19:53

RT @FFXI_JP: 【期間限定!FFXIが無料でプレイ可能!】最終章シナリオ ♯ヴァナ・ディールの星唄 もすぐに遊べる!ウェルカムバックキャンペーン【8月24日(月)16時】まで開催中! http://t.co/iswMGcVjTI #FF11 http://t.co
08-14 16:14

RT @masa_kanagawa: 茅ヶ崎の毎夏のシロシュモクザメは数がまとまる事も多い。 http://t.co/olJH2kYVVf
08-14 16:09

 

08/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kuma_riko: 仕事内容は一緒なのに所属事務所の方針の違いでこうなる。 http://t.co/VaouRPLK4w
08-13 22:46

RT @kia_ruruten: 「こんにちは。昨晩あなたが食べ尽くした木箱入りそうめんの精です」 http://t.co/MeIKaRNV4y
08-13 20:45

RT @tsukampo: 有給取るために死んでいった架空の親戚を偲びたいのでお盆休みください
08-13 15:50

08/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Komami0524: 可愛い絵なのに… http://t.co/0xwQAHmTeb
08-12 22:06

RT @natalie_mu: 長渕剛、コップのフチに光臨!10万人ライブグッズに「長フチ剛」 http://t.co/rOZwXvOwvv http://t.co/ieoAvIEdYL
08-12 18:48

08/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @soutou_d: ガチ江戸しぐさ:・時間はお寺の鐘で測る。あとはフィーリング。許容誤差は時間単位。・給料は日割り。稼いだらその日に全部使い切るのが推奨される。・末端公務員の枠は売買可能。枠を買ったら、官舎と給与と仕事はそのまま移行。
08-11 20:06

RT @soutou_d: 江戸しぐさは、「暑い日は仕事いかなくていい」とか「所持金無くなるまで働きに行かない」とか、歴史的に正しい江戸庶民の行動をとりいれていけば、嘘でも大賛成するのに、なぜやらないのか。
08-11 20:06

RT @FD_XI: FFXIショートムービー#1 高画質版はYouTubeでどうぞ。  https://t.co/tcJhBy1LHJ @YouTubeさんから
08-11 19:54

RT @FFXI_JP: 8月ログインキャンペーン本日開始!あますず祭りでおなじみのミュモルに変身できる武器や「魔王ウルゴア」のフェイスがキャンペーン初登場!http://t.co/WilECJJCwR #FF11 http://t.co/kv5QoLaaUn
08-11 19:45

RT @dengekionline: 『FFXI』14年の歴史と今が動画でわかるニコニコチャンネル開設。スクエニ×実況eXの合同企画 http://t.co/kkGDSb5Jou #FF11 http://t.co/8XkEegOZyd
08-11 13:11

RT @yochy2210: 【告知2】そして、本日より「星唄第2章実装キャンペーン」と称して、様々なキャンペーンを実施してます!http://t.co/C0ho45g9f98月のログインキャンペーン、夏の風物詩「あますず祭り」も実施中です。アナタもひらっひらのアイドル戦…
08-11 13:09

RT @yochy2210: 【告知】ファイナルファンタジーXI本日よりウェルカムバックキャンペーン開始!これまで休止中だった方、無料でヴァナディールに触れられます!星唄第2章やエスカエリアなど新規要素はもちろん、同時に各種キャンペーンも開催してお待ちしております!#FF
08-11 13:09

RT @gameosho: ということで今夜はヴァナ・ディールに行きます! https://t.co/SMkt4e2f9j
08-11 13:07

歩いたら腰が楽になりました。よかったよかった。
08-11 01:19

08/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@Kazufujiwara ま 原因と結果にもよるけども 今腰が悪くなってるのは明らかに病気で運動不足のせいなんだよぬ。基本歩くと治るので涼しくなったらまた歩こうかと。
08-08 14:01

夏なのがいかん。しかし真夏だろうが体調が多少アレだろうが片づけをしなければならん瞬間が人生には結構あるよね。
08-08 13:53

@Kazufujiwara 待ってる間に腰が治るわwwwww
08-08 13:52

しっかしまじで腰いてえ……
08-08 13:43

座って仕事をするぶんにはなんら問題ないので助かってはいるのだが。
08-08 13:42

「もう家事ができない身体になってしまったんですのね……」ってふぁりっちょに言われたけど未来永劫そうじゃないから! 治ったらたぶんまたばりばり掃除もできるよ……たぶん…… 何はともあれふぁりっちょありがとうお疲れ様。
08-08 13:41

部屋の片づけを敢行したがでったん今緩い病気持ちなので、掃除機をかけただけで腰が抜けそうになり、物を取り上げておいてという一連の動作をしただけで死にそうになり、最終的にDMを延々分別してシュレッダーにかける仕事に終始することになった。あとはふぁりっちょがやってくれた。ありがとぅっ
08-08 13:40

RT @senjuin1010: 甥っ子(5歳)と姪っ子(7歳)が「お店ごっこ」をしているのだけど、ちょっと笑ってしまった。甥「コレとコレください!」姪「ありがとうございます、ポイントカードはお持ちですかぁ?」_人人人人人人人人_> ポイントカード< ̄Y^Y^Y^Y…
08-08 13:35

RT @ro_ki_: 大人って汚いですかね。でもみんな一生懸命働いているんだよ! お金がなければみんな死んじゃうんだよ! みんな好きな作品のコミックスは買おうな!http://t.co/WOICSojXWb「実写映画化やスピンオフなどの派生作品についての私見」泣いた
08-08 11:38

RT @shoko55mmts: 今年も夏がやって来ました http://t.co/AnabQknxmA
08-08 00:51

08/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

すげえ|森永が投稿した非公式コミケハウツー動画がガチ過ぎる……!! 夏コミケは本当に地獄だぜ - Togetterまとめ http://t.co/mWUrfUb65I @togetter_jpさんから
08-07 15:36

RT @4everMinimini: 左: 中学生の頃イメージしてた大学生右: 現在(大学2年)の私 http://t.co/qnWlLTK0gD
08-07 14:50

(´д`)|嫁が知り合いの和食屋からポリ袋いっぱいの鰻の頭をもらってきた。どうするつもりか恐ろしくて聞けない http://t.co/A8ngQ1a5ZM
08-07 01:07

08/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @spidermantukuba: はま寿司のバイトの面接に行こうとして、間違ってくら寿司に行ってしまい、店長も「募集かけたっけかな?」と思いつつ面接。終わった後間違いに気付きはま寿司に向かうも「面接に遅刻してくる奴は要らない」と断られたが、間違って面接したくら寿司で受か…
08-06 18:56

ミュルモの衣装すげえ!<RT
08-06 18:15

RT @FFXI_JP: 【8月11日(火)0:00頃】より「2015年8月ログインキャンペーン」を開催!あますず祭りでおなじみのキャラクターに変身できる武器や“魔王ウルゴア”のフェイスが新登場! http://t.co/WilECJJCwR #FF11 http://t.c
08-06 18:14

RT @ff11: アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー ~最後のステージ~: みんなっ、元気だった? あたしは、ミュモル。 今、ヒロインショーの準備の真っ最中なの。 今日もウカと2人でダンスの練習中♪… http://t.co/d2JOzQuBHm [#FF11]
08-06 18:14

2万ギルをどぶに どぶに捨てた!!!!
08-06 17:13

あああああああ あほかあああああああああ
08-06 17:13

もう全部交換したと思ったのに 倉庫キャラのモグ金庫2に 未交換のボナンザマーブルが入ってた ぼくたちはどこで間違えたんだろう~ (マッキー風に
08-06 17:11

うむ。面白い。| 黒博物館 ゴースト アンド レディ/藤田和日郎 【第1話】 ゴースト レディと会う - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ http://t.co/bIWlyIdEh5
08-06 13:15

RT @C4Dbeginner: いまや右も左もオタク市場を狙っているので、そのうち産経新聞出版や育鵬社が「富野由悠季が教えないジオン軍」とか「本当は宇宙に愛されるガミラス帝国」みたいな歴史修正主義ムックを発売することを警戒せねばならない。「カリオストロ伯爵は小国を率いて欧米列…
08-06 12:58

RT @FFXI_JP: 【もぎたてヴァナ・ディール】最後に宣伝URLをいくつかご案内させていただきます。■冒険者さんありがとうキャンペーン http://t.co/mwN1eLKueS■モザイクアート募集 http://t.co/vEYPI4WjVJ#FF11 #mo
08-06 01:18

08/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @bastokbros: ブログ更新【 第20回もぎヴァナを観る。 #FF11 】URLクリックでお進みください。 http://t.co/ia9CyP1EUP
08-05 22:44

RT @aryiaman: フィリピンで体験した睡眠薬強盗を描いた漫画が話題に!旅行時には気をつけて - Togetterまとめ http://t.co/I6cU3rQShu @togetter_jpさんから あるのはわかっていましたが、こうやって実体験漫画にされたものを見ると…
08-05 14:58

08/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @OKAKI_exe: 口下手なので、「わぁ~花火キレイー♡」って言ってる女の子に対して(君も綺麗だよ...)って言おうとして「お前もああなる。」って言ってしまう....
08-04 19:04

RT @nadegata226: ポストが生まれるところを見たことがある http://t.co/rkmezHTZHl
08-04 19:03

RT @sinrinet: かの加藤鷹さんの伝記マンガの、このシーンだけは何度読んでも納得できない。オチがそれでいいのかと。 http://t.co/zgz0wd36xm
08-04 19:01

RT @yontengoP: 同僚「ナニコレ」ぼく「シュレッダーゲームです。昨日コピー機が壊れた際にシュレッダーを使って業務していて、やれ紙詰まりだのやれ内部の紙を捨てて下さいだのとあまりの手の掛かりっぷりに、これはもう乙女ゲーにするしかないと決意しました」同僚「話…
08-04 18:57

RT @yontengoP: 同僚「というわけで何か意見のある方!」ぼく「はい。」ぼく「企画書です。」同僚「待って」 http://t.co/Jxxo2SHF8G
08-04 18:57

RT @yontengoP: 社内ミーティングにて「いま、女性向けアプリがアツい」という話が出る。同僚「刀剣乱舞といい、ときレスといい、女性ユーザ向けのアプリは今たいへんに人気なわけだ!なので是非とも弊社でもその辺のコンテンツを作っていきたい」
08-04 18:57

RT @otonapicnic: 遠足ログ:住所は「丘の上」とだけ。富良野にある秘境のプリン製造所「エゾアムプリン製造所」へ。迷いに迷ってやっーーと辿り着いた。アムちゃんが作ったとことん材料にこだわったプリンで1日限定18個。遠かっただけに美味さが身に染みるよぅ。 http:/…
08-04 15:57

RT @KO_SLANG: ネコと和解せよ http://t.co/UDPCII7jEN http://t.co/pPnJBksVr6
08-04 15:42

08/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nobunee: 身体を冷やすために、首に凍りタオルっての、野口整体的にはNGです。直ちに影響はないのですが。アイスノンを枕もヤメテ。首から後頭部は脳にいく大事な血が流れるとこです。悪影響が出るの「今」じゃない分タチが悪い。冷やして良いにはてっぺんね。河童のお皿部分だけ…
08-03 23:09

RT @yochy2210: 【告知2】ファイナルファンタジーXI8/5バージョンアップのPVもできちゃったりなんちゃったり!https://t.co/kYWJ02H4GCバージョンアップ当日は例によってもぎたてヴァナ・ディールも放映いたします~~!おたのしみに!#FF
08-03 23:04

RT @4GamerNews: 「ファイナルファンタジーXI」が8月5日にバージョンアップ。最終章シナリオの第2章や新エリア「エスカ-ル・オン」などを実装 http://t.co/iapPSMIgWb http://t.co/cLljEbopWl
08-03 23:04

08/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kawazup: いやあ…ヨーダは格好いいですね… http://t.co/e2tMqXCdB4
08-02 02:47

08/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nikonico8: おい佐賀県警 http://t.co/VN9pIUhoZk
08-01 12:19

RT @iceman_ax: レモン牛乳アイスバー。激うま。サークルKサンクス限定です。 http://t.co/QWojP1Zqik
08-01 12:18

07/31のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ちょっと用語辞典確認すれば済む話なんだけど~ そのひとてまが~
07-31 01:23

←何をしたらウラグナイトが喜ぶのか思い出せずに適当にいじくりまわしてたら物凄く機嫌が悪くなり今日ついにモグガが闇の波動に包まれ仕方なく星をいっこ消費してモーグリになんとかしてもらったのだが、そのあとまた適当にいじくって機嫌を悪くさせる奴。
07-31 01:23

08 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login