日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

04/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Eguchinn: 写真のコピペじゃないよ。ラベルの文字も全ておれの手描きだよ。 RT @ubu_cat 江口寿史のイラストの中にドリンクのラベルだけ実写をはめ込んでるのは大人の事情過ぎる http://t.co/rgrEKobbMa
04-29 23:52

RT @azukiglg: 「作家志望」「漫画家になりたい」「政治家になりたい」の類もそれ多そう。
04-29 23:51

RT @w_koutarou: なんでツイッターでこんな恥ずかしい経験談を血ぃ流しながら書いてるのかというと、同じような人が多いんでないかなと思ってね。自分がそのポジションになって何をしたいのか、何を(買い手に・会社に)提供できるのか、立ち止まって考えるのも大事かもしれない。
04-29 23:51

RT @w_koutarou: 私の経験談を語らせて貰うと、新卒で企画職をやらせて貰ったけど上手くいかなくて投げやりになったことがあった。あとで思い返してしみじみ思ったのは、私はゲーム開発者になるところをゴールにしてしまっていたんだなって。そうなったのに誰もチヤホヤしてくれない…
04-29 23:51

RT @KenAkamatsu: 「TPPでコミケつぶれる? オタク・コスプレイヤー困惑」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/zfTh5tzyWG ★これに関連して「TPPで本当に二次創作同人作家が逮捕されるかどうか」を対談しました。http…
04-29 23:46

RT @zkhi: 【ハイセンス】美術の先生が作ったパロディーお菓子が楽しすぎる(8作品) http://t.co/lDjrYIsQi8
04-29 21:31

RT @Bluerose1107: #知ってたらオッサンこれ大好きだった〜 http://t.co/XydEr3ueos
04-29 21:29

最近はフェイスに支援・回復系が充実しまくってるので、ソロでも脳筋プレイでひゃっほいしまくりで、低コスト補給美味しいれす状態。腹も減らない文句も言わない、ゾンパパが言ってた最強の兵士に近い気がw
04-29 13:28

レベリングっつーか戦闘か。
04-29 13:26

ゲームで考えてもまあ前衛だけでレベリングして回復も支援も一切なかったら全滅しますしな普通に。<RT
04-29 13:25

 

04/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @a_nightbreed: @azukiglg よく箱物行政の無駄として槍玉に挙げられる高速道路や地方の空港があったおかげで、被災地への物流が確保できたというのが東日本大震災でみられましたよね。官公庁もお手盛りの利用者予測ではなく、最初っから大規模災害への備えで予算を確…
04-28 20:24

経験値とキャパポ二倍キャンペーン結構長いな<RT
04-28 13:08

RT @FFXI_JP: 【クリエイターズボイスZ】キャンペーンスケジュールカレンダーを更新しました!5月のキャンペーンをチェックしてくださいね! http://t.co/pu7dIGisLX #FF11
04-28 13:07

RT @nhk_news: アニメ若手制作者 平均年収は110万円余 http://t.co/bpzSkECmOy #nhk_news
04-28 11:58

RT @369doughnut: 加賀まりこ、シューズコレクション『女性自身』(1964年)加賀まりこが可愛いのはもちろんのこと、靴を紹介するのにナンバーではなく、イロハニホヘトなのがイカしてる http://t.co/graebqjN48
04-28 11:57

RT @mainichijpnews: ネパール地震:死者4100人を超す 国土の半分被災 http://t.co/MlivSQCvl4
04-28 11:55

RT @azukiglg: オリンピックで外国人客がドッと来ようが来まいが、ミシュランを見た客がドッと増えようが増えまいが、店側がこなせる客のキャパは変わらないもの。
04-28 11:53

RT @azukiglg: これは、銀座の店に限らない。例えばうちの近所のラーメン屋に置き換えたって同じこと。大多数の店は、「来るか来ないかわからない客、一度か来ない客」を当てにしたビジネスモデルは持ってなくて、「リピーターができるだけ足繁くに来てくれる」ことを念頭に商売や…
04-28 11:53

RT @azukiglg: まあ、外国人客云々の話について言えば、「あの店は外国人を差別する店だ!」と世界に知られたところで、恐らく大多数の店は困らないんじゃないかな。だって、一生に一度しか来ない(そもそも来ない)外国人客の評判が悪くなったとしても、それで営業が傾くとは思えな…
04-28 11:53

日刊ゲンダイによる都内某鮨店への批判と、とある常連客の反論 - Togetterまとめ http://t.co/mPB6mIPhxW @togetter_jpさんから
04-28 11:52

 

04/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @azukiglg: バイドゥ、日本から撤退 http://t.co/TajicUB3M0
04-27 23:49

RT @azukiglg: サーチナ|骨董品として価値ある「日本の鉄瓶」・・・中国人の「買い占め」で消滅の危機!?=中国メディア http://t.co/ntQPULXZRR
04-27 23:49

RT @doctor_nw: 乳児がいる御家庭はテーブルクロスは使用を控える必要がある。児がテーブルクロスを引っ張る事でテーブル上のスープや熱湯を頭からかぶった重症熱傷が急増と日本熱傷学会は警鐘を鳴らしている。テーブルの上の包丁が落下し突き刺さった症例もあったそう。
04-27 23:47

RT @echinodermes: 毒親に育てられ、おかしいと思っても我慢するくせがついている人間をうまく嗅ぎつけて利用・搾取する人たちもいる。ヒモ男がカモとなる女の見分け方マニュアルで、最初のデートで、テーブルの下で足を蹴ってみて、女が自分が蹴られたのに「あ、ごめんなさい…
04-27 23:39

RT @dragoner_JP: ジャーサラダって、冗談でなく本気でこんなものかと思ってました http://t.co/DLHCuxOrhT
04-27 23:37

RT @hatt_san: ミミズだってオケラだってあめんぼだってみんなみんな生きているんだ俺よりマシだ
04-27 23:36

レベル8にも満たないんだけど、レベル16になったらレベル16レゾとか爆弾とかあるの?
04-27 22:26

あと「レベル16がきて暴れてて手も足も出ない><」ってのもあったな。こえええ
04-27 22:25

今日イングレスでローカルチャット眺めてたら、「レベル8が8人、車二台で乗り付けてレベル8レゾ指しまくって歯が立たない」って書き込みを見て戦慄した。ガチ勢まじガチ勢。
04-27 22:23

RT @sinrinet: 「不幸のアピール」をすれば、同情を受けられます。しかしそればかりだと、「不幸を受けるだけの理由がある、ダメな人なんだ」と思われる危険があるので、注意してください。 http://t.co/tnfPXYQY09 http://t.co/7QKuWpKt
04-27 22:14

 

04/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Japanphil: (続き)お気持ちは大変有り難いのですが、このような行為はプレイヤーならびに楽器を大きく傷つけることになりかねず大変危険でございます。どうか今後とも拍手と歓声でアーティストを応援して頂ければ幸いです。ご来場誠にありがとうございました。
04-26 23:33

RT @Japanphil: 【お願い】昨日のコンサート終演時のカーテンコールにおきまして、客席より舞台へ花束が投げ入れられました。その花束は当団奏者の手に当たり、結果として弓ともども床に落ちてしまうという事態につながりました。幸いにして今回は大事には至りませんでした。(続く)
04-26 23:33

モンターニャ作りたいときはいつもタブナジアが獣人支配なのヨネ~
04-26 23:18

RT @azukiglg: 【募金】ネパール地震に対する赤十字社などの寄付窓口まとめ http://t.co/jYPSxRE45A #スマートニュース
04-26 14:48

RT @TamaZooPark: #多摩ZOO飼育の日_飼育係とつながる掲示板 http://t.co/ft6QYIHrvm
04-26 14:14

RT @tsukampo: 近所の美容院が「10回利用したら1回無料」のポイントカードを始めたんだけど、有効期間が6ヶ月なので呪いの日本人形でもない限り特典が受けられない
04-26 13:58

RT @yusukemonma: 実はケイト・ブランシェット。 http://t.co/2UtjbMMkWy
04-26 12:25

04/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kohiroko14 そうそうw
04-25 23:05

@kohiroko14 気持ちはわかるけどwww 土踏まずをハンマーで叩くといいらしいよw
04-25 23:02

@kohiroko14 どっちのリアクションもすげえw
04-25 22:57

RT @nyanpopotanpopo: ヴァナディールで蝶を見られるのは コンシュタット高地 ウィン石の区 ロランベリー耕地 ロランベリー耕地(S)パシュハウ沼 パシュハウ沼(S) ジョブエモーション狩人 ユタンガ大森林 ヨアトル大森林 あと、ここです^^ #FF11 h…
04-25 21:16

同じ顔だわ(;゜ロ゜)<RT
04-25 21:15

RT @vivii_shiva: 今日のタルコレクション #FF11 #タルタルどう表現すればよいのでせうか(ノ∀`) http://t.co/VBAOoe7n3P
04-25 21:15

RT @satodainu: 日本時間15:11頃、 #ネパール でM7.9の強い #地震 が発生。震源は首都カトマンズの北西約80km、深さ15km。建物の倒壊多数。死亡500以上。関連情報交換用のFacebookグループが立ち上がっています。 https://t.co/gI
04-25 21:14

しかし低血圧で寝起き悪くて不機嫌になるまではまだわかるが、暴言吐いたり殴ったりしてくるってのはなんなんだろうな。しかも本人はその一連のことを切れに忘れた上に、さらに「起こせって言ったのに起こさなかった」とか文句言う。永久に目を覚ますなと思う瞬間だよぬー
04-25 21:13

寝起きの悪い人に起こすの頼まれると本気でうざいことになるからなあ。しかも本人覚えてないし。|彼氏の寝起きが悪すぎ。起こしに行くと「うるせーんだよ!黙ってろ!氏ね!」と言われ、髪を掴まれ頭をブンブン振り回された http://t.co/Ku1iiPn92L
04-25 21:12

うわーなんもなくなっとる<RT
04-25 19:00

 

04/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

食中毒の恐ろしさはなってみないとわからないのかもしれないが、まじでしゃれにならんからな~<RT
04-24 21:28

RT @azukiglg: 実際にはメイソンジャーじゃなくて、「インスタントコーヒーの大瓶」を流用してる人も多いんじゃないかと思うんだけど、プラスティック製のフタは、熱湯で煮沸すると変形するのもある。また、頻繁に開け閉めすることになるガラス瓶の容器は、特にフタに「手の平の雑菌」…
04-24 21:24

RT @esme9story: メイソンジャーサラダは危険?賞味期限や保存期間より煮沸で食中毒予防して! - an-Immortal-flower’s blog http://t.co/8bvbp03V2U
04-24 21:23

RT @esme9story: こういう奴ね。最近ブームだけど食中毒まっしぐらフードだと思います。とにかく、瓶の煮沸、保存なんかできると思うな、見た目楽しんだらさっさと食え。いいか、ここは、日本だ。高温多湿だ。 http://t.co/WNs4F3EWeE
04-24 21:23

RT @sebuyama: 小5の息子が「無地の招き猫」を欲しがるので、変なもの欲しがるなと思いながら買ってあげたら、色を塗って「ジバニャンの招き猫」を作ってた。なるほどなぁ。 http://t.co/yFmnWhDsx8
04-24 21:21

RT @Fuwarin: 従来型携帯(ガラケー)の生産終了 国内各社、17年以降  :日本経済新聞 http://t.co/fGmjHSO5xB
04-24 21:17

まあ海外からきた旅行者なんかは果敢に移動してるけど、そういうのとは違うもんねw<RT
04-24 21:14

RT @yokoyama_bancho: 北海道の広さを知らない君たちへ http://t.co/RnQdhAI1vs
04-24 21:14

RT @HistoryImg: カセットテープの手書きラベルHomemade cassettes http://t.co/ynezS4vmjZ
04-24 21:11

RT @kozeni_shkt: 今電車で『じゃあ…俺と付き合ってみる?とか言ってw』「え?…いいよ…付き合っても」『え?マジで?ほんとに?』「いいよ」と、カップルが誕生する瞬間を目撃して異様に苛々してしまい(駄目だ…余裕なさすぎる…)と反省して周り見渡したら、阿修羅みたいな顔…
04-24 12:57

 

04/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @madbull5000: イギリスで本当のパンクスになろうとした人、向こうの店が服装見ただけで食べ物すら売ってくれなくて早々に挫折したらしい
04-23 23:25

RT @madbull5000: 「俺は本当のパンクスになる」と行ってイギリスに向かった人が半年後、すっかり真面目になってイギリスから帰国して「あっちでパンクスとかやってると本当に差別されて生きていく事すら難しい」と語ったとのこと。
04-23 23:25

おおすごい和風だ! 和風の名前であろうな!<RT
04-23 21:51

RT @Shio1192: 新しいhimechanだれかに似てるなって思ったらこれかしら。 #FF11 http://t.co/tIXpFCyV0R
04-23 21:50

RT @Shio1192: イメージイラストの通り、今回のヒロイン枠はひんがし風のhimechanなんすね。 #FF11 http://t.co/Wx2YwOHi9Q
04-23 21:50

RT @akikonishi: ワレは邪神と自称する息子が遠足用のお菓子を選んだ。息子「どうせ食べきれないから200円いっぱいまで買わなくていいや」娘「ナンデ!?いっぱい買って、200円のフリしといたらええやん!」息子「おまえ…なんて邪悪な…悪魔か…」私は邪神と悪魔を産…
04-23 21:47

RT @typingart: 【フォント情報】東横線学芸大学駅徒歩4分に、タイポグラフィデザインの本を扱う古書店「BOOK and SONS」がオープンするそうです。http://t.co/K1rJauX7sq
04-23 21:46

RT @pentabutabu: 「キャバ嬢のサバ読みを破るには、年と一緒に干支を聞くといい。素直に本当の干支を答えるのは三流、『猫です』と答えるのが二流、一流はその年24才になる干支を答える」と語っていた先輩から「昨夜ついた現役女子大生嬢に『干支って何ですか?』って言われた……
04-23 12:23

04/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @GENTHALf: ラジコンヘリ規制されると意外なところでは、農薬散布する農家さんが困ります。
04-22 17:06

RT @ttosaka: 俺的に今回の首相官邸ドローン騒ぎで一番やばいのは、ドローンの墜落よりも、首相官邸の屋上に出るための隠し扉構造と場所が絶賛大公開になってしまったことではなかろうかと、ニュースを見ながら思う今日このごろ・・・
04-22 17:05

RT @Airman5800: ドローンを官邸に墜落させたバカに告ぐ。学生運動のお陰でモデルロケットが日本だけ長らく禁止され、多くの子供の宇宙工学の入り口を絶ってしまっただけに飽き足らず、今度はロボット工学、UAVエンジニアになりたい子の進路を断つ気か!? お前らの主張なんぞ絶…
04-22 17:05

RT @eatchaan: 【速報】効率よく割れる腹筋のきたえ方【速報】効率よく割れる腹筋のきたえ方【速報】効率よく割れる腹筋のきたえ方【速報】効率よく割れる腹筋のきたえ方【速報】効率よく割れる腹筋のきたえ方【速報】効率よく割れる腹筋のきたえ方 http://t.co
04-22 01:37

ハハッワロスw<RT
04-22 01:36

RT @nakamukae: おい!!!!今回国会内に入り込んだレジスタンス、また外人じゃねーか!!!どうなってんだよ!!!
04-22 01:35

RT @nakamukae: 蹂躙された・・・難攻不落を誇った国会議事堂が・・・。レジスタンスまじで許すまじ(`;ω;´) http://t.co/YCZGKRZZvs
04-22 01:35

RT @nakamukae: 雨の日も風の日もせっせせっせと手入れを欠かさなかった衆議院本会議場、55日で遂にその命運尽きる。 http://t.co/YDn6qTf9cn
04-22 01:35

04/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

この格好で移動したのか付近で着替えたのか? とかいろいろよぎるな<RT
04-21 17:05

RT @1ja_co: ウユニ綺麗すぎました。南米また行きたい #ユウナ #FFX #ウユニ塩湖 #コスプレ http://t.co/jfAOcohGYw
04-21 17:04

RT @kai3years: 憎い、お嫁さんが憎いです http://t.co/QHNRZhE5qV よくある姑の気持ち悪い愚痴かと思ったら、何この謎センス
04-21 17:02

いやああああ RT @Kazufujiwara: @dechi2 でったん、その背におぶっている人は誰??
04-21 12:43

面白かった! ていうか怖かったわ! 猫ドアの話とか!ヽ(;´Д`)ノ|あもくん (単行本コミックス) 諸星 大二郎#アマゾンポチ と入れて@返信で無料サンプルが届く http://t.co/faOEYVknJU @AmazonJPさんから
04-21 12:34

RT @Hyo: ダイイングメッセージ http://t.co/efEuPFeHjJ #ダイイングメッセージ #twittertoolsjp http://t.co/kLUpwRgpKy
04-21 00:19

04/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @karega4: ここで両者のペンネームを並べてみましょう車田正美荒川弘はい聡明なそこのあなたならお分かりですねライターが性別勘違いしてます
04-20 19:54

RT @iwa_jose: 男性漫画家と女性漫画家の決定的な違い…の記事を読んだら男性漫画家の描く作品には細かい設定があり、女性漫画家のものにはないという主張で例に挙がっていたのが「聖闘士星矢」と「鋼の錬金術師」で腹筋崩壊した。
04-20 19:54

ブルセラとセクハラの語感の似たノリが英訳では通じにくいだろうにご苦労様だw<RT
04-20 19:45

RT @sinrinet: マンガで分かる心療内科の「男は実は女になりたい?」の回だけが英訳されているのは、なぜなんでしょうか。どうしても世界中に伝えたい方がいたのでしょうか。 http://t.co/k2HnJdY2xB ブルセラの訳に苦労が忍ばれる。 http://t.co
04-20 19:44

それレストランじゃねえwww<RT
04-20 19:40

RT @yontengoP: しかしコーヒーしか作れないから僕は勝手に喫茶店だと思ってたけどもよく考えたらゲームタイトルからして、ここはレストランだったんだね。。そして今出せるのはコーヒーとおにぎりだけ、っていう完全に新橋のサラリーマンの昼飯だぞコレは。 http://…
04-20 19:40

RT @vana_de_march: 【急募4/23〆切】せっかくの個人オンリーなのでコスプレ可にしたいと考えております。そこで11コスプレイヤー様にアンケート回答をお願いできれば幸いです。期間が短く申し訳ないのですがどうぞよろしくお願い致します。 #ヴァナマチ http:/…
04-20 19:40

RT @vana_de_march: ご無沙汰しております。3月にアンケートを取りました、ヴァナマチ3の開催方法ですが個人オンリーで小規模でも何とか開催出来る様頑張りたいと思います。詳しい日時はまだ未定ですが春コミ・大阪シティ等大型イベントに被らない2月第二週~3月第二週の日曜…
04-20 19:40

RT @Dr_yandel: 睡眠不足のため先ほど5分ほど仮眠をとったのだがその際に見た夢が「美女と倉庫に閉じ込められる夢」で、倉庫の室温がどんどん上がっていって蒸し風呂状態になるのだが、その美女が俺を毛嫌いしていて「肌を見られるくらいなら死ぬ」と言うのを俺が説得するという誰も…
04-20 19:38

あもくん、キンドルで買ったった! 仕事が終わったらよまう
04-20 12:34

 

04/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Zipper5555: 別に右傾化とか関係なく最近の若い子が面倒で辛気臭いのが嫌いだとハッキリ主張するようになっただけだと思う。
04-19 15:26

RT @Zipper5555: https://t.co/A6sj6g9nIO多分そういう押し付けがましいのがイヤなんじゃないかな?自分も「平和教育」の後で長々と感想文書かされるのは本当に苦痛だった。
04-19 15:26

RT @sinrinet: 不眠症を一瞬で改善する、誰でもできる9つの方法。 http://t.co/hYkC3ftvQ6 http://t.co/c6IuwbrLGn
04-19 10:44

そしてヘイト急上昇
04-19 10:40

アンデッドはHPが減るし最悪死ぬ<RT
04-19 10:39

RT @tsukampo: 「休日にみんなでバーベキュー♪」みたいなイベントでHPが回復するタイプと減少するタイプがいるので、福利厚生と称して会社でこういう行事を組むのは人間とアンデッドをひとまとめにしてケアル全体がけしてるのに近い
04-19 10:39

04/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @AkikoHatsu: それにしても花郁が亡くなって35年。こうして原画を展示していただけるなんて、ありがたいことでございます。
04-18 19:33

RT @AkikoHatsu: 金沢能楽美術館に於ける企画展「花の風姿」は5月16日から9月27日までです。前期と後期で展示替えもあります。また近くなったら、イベントなどのお知らせもいたしますね。
04-18 19:33

RT @AkikoHatsu: 今日は能楽美術館の学芸員さんと打ち合わせ。5月から始まる企画展「花の風姿」で、花郁悠紀子の原画が展示されることになりました。展示されるのは前期のテーマ「藤」に合わせて「不死の花」。ポストカードも作っていただけるそうですよ。 http://t.co
04-18 19:32

RT @entabejp: “春色”が雪解けを思わせる--海ほたる限定「富士山メロンパン」には千葉のおいしいが凝縮! http://t.co/Q9e1sAQZgD #富士山メロンパン #海ほたる http://t.co/IAXqveBz7P
04-18 18:21

RT @azukiglg: 何件流出したかの情報が、若干錯綜気味だな。「506万人」という情報もある。IDとパスワードが流出。LINE、楽天、の他にAmazonのも流出してるっぽい。うち、59000人分については、「勝手に使われてた痕跡」が出てるらしい。 http://t…
04-18 12:41

RT @azukiglg: 圧倒的に高次の宇宙人が地球人を効率良く支配する方法は、「支配されているという自覚を持たせない」「現状に満足させて変化や革新を求めさせない」「宇宙人による支配を疑った者がコミュニティの序列の下位か序列外にはじき出される仕組み」を整備とかではないか。
04-18 12:33

RT @akkiy_ya: SF界隈で宇宙人の侵略っていうと人類皆殺しか乗っ取り世界征服ってパターンに行くこと多いけど、圧倒的な技術力で経済的にねじ伏せた後、上流階級に君臨して人類を使い倒す方向に行く宇宙人って描かれないよね。宇宙人が高次の知性を有していたら一番現実にありうる…
04-18 12:32

なんとな~く聞き覚えがあるな<RT
04-18 10:12

RT @kohiroko14: 嘉門達夫&月亭可朝 嘆きのボイン https://t.co/En1GNOeyrr
04-18 10:12

RT @kohiroko14: ちなみにうちの嫁もギター持つとボイン漫談する。夫婦ボイン漫談。夫婦ドツキボイン漫談。
04-18 10:12

 

04/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @sgfc: 女性と会話するとき視線が下がってしまうのは決して胸を見ているのではなく普段はそのあたりにテキストウインドウが出ているからなんですよ。
04-17 16:04

RT @k_hisane: 即ちこれで砂。@gyo_815 学生の頃担任に「不眠、空腹、冷え」が全部揃うと必ず体調を崩す、だから最低1つは補うようにと教わったけど、医療従事者になって知識が増えた今でもこれ以上にシンプルで的確な健康保持の説明は見つけられないと思う http://…
04-17 01:13

04/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @KGN_works: もちろん、現代の明るい家の中で、爪切り使って、ちゃんと風呂入って足も洗ったうえで切ってる状況では、笑い飛ばせる迷信と化してるけどね。
04-16 23:04

RT @KGN_works: 「夕方以降に爪を切ると、親の死に目に逢えないぞ」という迷信もあるんですけど、これ昔の家の中が物凄く暗い&爪切りじゃなくて小刀で削ったりした&破傷風予防接種なんかもちろん無い、て事を考え併せると、昔は生活の知恵だったのかもしれませんね。良く見えない…
04-16 23:04

RT @grossherzigkeit: ちなみに日本でジョージアというと、まず缶コーヒーというイメージではないかと思うんだが、米ジョージア州ではコーヒーなど栽培されておらず、滞日経験の長い某ディープサウス出身の教養人は、「日本では驚くほどのインテリの間にさえ『米南部の特産品は…
04-16 18:13

RT @Dr_yandel: 【定期】「『戦う○○』を自称する人間の戦いは主に舌禍による争いである」(Facebookページ記事)http://t.co/ePEJ9u6Fft SNSに余計なこと書くな看護学生 医学生 その他学生 という内容であります。ご一読あれ
04-16 16:25

RT @aibo_ac7: 「ディシディアFF」より野村哲也氏の「ラムザ」絵 (@Uxian_http://t.co/n5nD4biJjL
04-16 16:12

RT @riezo0608: 過去のちんこに赤ペン入れて傾向と対策、赤ちんこ先生 QT @akatukikuya1: @naofuku29 やはり結婚したい女性は、西原理恵子がおっしゃってたとおり男選びのグーグル化が一番必要ですね http://t.co/bfWZmS1Tdr
04-16 16:12

RT @CCCP1917: 上野ラブホスタッフ氏まさかの全力回答
04-16 16:07

RT @meguro_staff: 4/1に入社した新入社員です。入社前に聞いていた仕事内容と異なる仕事をすることになりました(これからやれる... — 御質問誠に有難う御座います。 アスタリフトという化粧品をご存知でしょうか? もしかしたらご存知... http:…
04-16 16:07

RT @san_you_chu: 日本のどうでもいい雑居ビルの裏をひたすら収めた「ビルの裏」っていう写真集があったらいいなって考えてたんですけど、実際ヴィレヴァンとかにありそうだし、なぜか総ての写真に被写体がいて「ビル裏少女」とかいう名称になってそうだなって思って(違う! そう…
04-16 12:32

RT @moku2_ren: 5月12日は線維筋痛症の啓発デー。この日に少しでも多くの人が知っていただき、重症例の患者さんが難病指定にされるよう応援よろしくお願いいたします。https://t.co/g4MZqn6dQ8 #FMSART http://t.co/uAQATN11
04-16 12:28

 

04/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @lunaticmonster: 海軍の災害救助について電と雷と多摩描いたよー!以前ツイッターにてご本紹介していただきそこからの紹介です。ありがとうございます。 http://t.co/jRP1MYYycW
04-15 18:41

弓使ってたりしていいなあ。ガルーダの戦士ってのもかっこええ。インドネシア頑張ってるなー 演出も衣装もCGもいい。
04-15 18:38

すげーかっこいい!<RT
04-15 18:38

RT @entabejp: カップに浮かぶ猫マシュマロやねこの肉球マシュマロが手に入る!キディランド大阪梅田店で「ごろにゃーんウィーク フェア」開催 http://t.co/djkRNfn0Af http://t.co/uc0e2t2zCF
04-15 18:36

04/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tatuya01: 入れる... http://t.co/c8lYuSs77X
04-14 21:45

RT @semimaruP: 暦を見て「今日は日が悪いから仕事しない」もやって欲しい! >RT
04-14 18:51

RT @DD110: 早く「江戸の職人は飲んだ次の月曜日は休んだ」みたいな江戸しぐさを全国民に周知徹底させて国民しぐさにしろよおう早くしろよ
04-14 18:50

RT @takamikazuyuki: 刀商の人と話す機会があったので「日本刀ブームが来ていますか?」と聞いたところ「若い女性の方が良く見えるようになったが、保管方法とか手入れとか真摯に聞いてくれます。バブルの頃の『いくらで売れる』という話しかせず、手入れもせずにダメにした連中…
04-14 18:50

RT @Fuwarin: 「俺が万引きしたって11冊売ればいいじゃん」と答え返すのがオチだろうな…「俺様が良ければいーじゃん」理論を展開する人は http://t.co/kqmVFGW9XA
04-14 18:38

RT @DurchfallKanone: Q.万引きで本屋って本当につぶれるの? A.1冊万引きされたら同じ本を10冊売らないとその損失をカバーできないって聞いたらどう?
04-14 18:37

RT @WSJJapan: ロシアではもはや見ることができない画像⇒プーチンのおふざけ画像は違法、ロシア当局が警告 http://t.co/NypnXr79j2 http://t.co/zsPLk99wCD
04-14 18:30

RT @nojiri_h: 茶道部員はアニメで茶道のシーンがあるとツッコミを入れたりするんだろうか。弓道部、吹奏楽部のように。
04-14 18:28

RT @MIYA2: ごめんなさい。終わりって言っといて引きずっちゃいますがもう一言だけ。「割れは宣伝になる」というよくある言い訳。な り ま せ ん 。なぜなら、割った人でどれだけ大人数が絶賛しようと、お金になっていないので、次に繋がる資金がない→終わりです。(続く)
04-14 16:50

RT @MIYA2: こういうことはうちだけじゃなくてどのブランドさんも思ってることだと思いますが、ホント、気に入った作品があったら買ってください。お願いします。
04-14 16:50

 

04/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

さすがにもう由羅カイリ先生じゃないか。今風にリファインされとるんじゃろうのう~ 内容も、ぬるくなってしまうんじゃろうのう~<アンジェリーク
04-13 22:51

RT @chikaxavi: ネオロマンス20周年を記念して、初代『アンジェリーク』を完全リメイク!アンジェリーク ルトゥール 2015年発売予定! http://t.co/7xP5U0W5tdうおお
04-13 22:51

RT @Fumika_Shimizu: 過去の脱税報道から見て「法人税3000万円」が丸々脱税ではなく、個人名義で支払ってきた分の差額が追徴されるだけ。指摘するのは最低30万円らしいので、意外と100万円もなかったりして。メディアはこのあたりは絶対に報じないからズルイよなあ。
04-13 21:19

RT @Fumika_Shimizu: まおゆう作者の脱税ニュース。たぶん収入の多い時に税理士に「会社を作った方が節税できる」と言われて作ったものの、その後は個人名義で申告した方が税が安いのでそっちで確定申告を済ませてたんだろうなあ。でも、会社を解散してなかったために税収を増や…
04-13 21:19

【海外でも反響】2.5次元マンガがすごい! - Togetterまとめ http://t.co/PsKERQD5Ul @togetter_jpさんから
04-13 21:18

RT @otokonotansya: 緊急、緊急、緊急、緊急、緊急、緊急仮面ライダー出現仮面ライダー出現仮面ライダー出現仮面ライダー出現仮面ライダー出現http://t.co/jjrRg4Okii
04-13 21:10

RT @ohnuki_tsuyoshi: ただ、正式名称の東京環状線について「環状じゃないのに嘘をつくな」と言ったのはいただけない。環状というのは環が閉じてることを意味しない。石原氏が大好きな東京外郭環状道路をはじめとして、東京の環状道路はほとんどが閉じてない。ぐるぐる回れるの…
04-13 16:15

RT @ohnuki_tsuyoshi: で、大江戸線ができたあと、大江戸温泉物語ができたり、「大江戸」という言葉や関連産業がちょっとしたブームになったりもしたので、その意味でも良かった。
04-13 16:14

RT @ohnuki_tsuyoshi: 大江戸線は、石原慎太郎が都知事だったときに、正式名称「東京環状線」愛称「ゆめもぐら」に決まりかけ、知事が「つまらねえ名前だな、もっといいのないのかよ大江戸線とか」と思い付きで言って、ビビった交通局が「で、では、大江戸線で…」となったんだ…
04-13 16:14

RT @azukiglg: 【衝撃事件の核心】自ら命を絶つオレオレ詐欺被害者のもう一つの悲劇 「なぜだまされた」家族から責められ自責、孤独、苦悩 http://t.co/X6br7mvegK
04-13 16:08

 

04/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @enoking1923: ねこあつめ(レア) http://t.co/sH6MG9qzvB
04-12 22:57

RT @sac_rai: 2年くらい前に射撃訓練場で知り合った腐女子の話 http://t.co/GC19i5Z0hL
04-12 22:34

そういう意味ではエロ雑誌と江戸時代の枕絵とか春画があまり変わらないノリで語られてしまうんやね……<RT
04-12 22:26

RT @tsukampo: 「河原に落ちてたエロ本」って言っても今の20代前半あたりにはピンと来ないだろうし、あと何十年か先には「爺ちゃんたち紙媒体で抜いてたってマジ!?」と驚かれる時代が来る
04-12 22:26

赤旗botかと思ったわ<RT
04-12 20:49

RT @ishiitakaaki: まあけんかするつもりはないですが、「油ばらまきは香油による参拝だ」で炎上した方は、とても「ユニーク」な視点をお持ちの方のようです。(ツイッターの新機能関連記事で発見)佐世保の少女殺害事件と軍港を結びつけた説は、日本で初めてみました… http…
04-12 20:49

RT @qu___posh: 豊胸の相談に行きました。希望サイズをGカップと答えたら、難しいとのこと。お金は大丈夫だと答えたのですが、問題はそこではなく、元々Aカップの皮膚には強度的にCカップが限度のようです。お金持ちはさらに富を得、貧しい者はより貧しくなる。格差社会を生んだ安…
04-12 19:43

RT @yu1096: 祇園の佐川急便が空気を読み過ぎてる http://t.co/vTvIi73q7F
04-12 19:43

RT @S_B_O_G: サヨクに「サヨク」って言ったら「根拠を言え」ってキレられたんで作ってみましたで送ったら更にキレられてブロックされたサヨク診断のつもりが殺サヨク剤を作ってしまったようだ http://t.co/sUlKZfZW4k
04-12 19:00

RT @Pirate_Radio_: 大好きなラーメン屋がネットで酷評されてて足が遠ざかった。観たいと思ってた映画を評論家が★1つで「時間の無駄」と書かれてて観なかった経験がある。先日久々に食べたラーメンは旨くDVDで観た映画は面白かった。基準を外に託すと誰かに聞かないと幸せか…
04-12 18:24

 

04/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

店員さんの回復をお祈りしたい。
04-11 17:35

車を動かすガソリン代はあるのに漫画買う金がないって……<RT
04-11 17:35

RT @nikkan_jijinews: 【どうしても漫画が読みたかった】千葉県柏市藤心のローソン柏藤心店でマンガを万引きした男が追いかけてきた女性店員を車ではね、そのまま逃走。女性は意識不明の重体。県警は無職横山直容疑者を逮捕|http://t.co/BwH52apIR4
04-11 17:34

RT @Mrkat0: 蒋介石の曾孫(左)と毛沢東の孫(右)http://t.co/oUDNzLTbPw 蒋友柏氏と蒋友常氏の兄弟は政界には入らず台湾でデザイン会社を経営しているとのこと。 http://t.co/eQW7Guur5P
04-11 17:33

RT @semimaruP: 法事終了、さて先般の話ですが、降誕会の甘茶だの、聖天法の浴油、護摩行の蘇油など茶だの油を使う儀礼は「専用の設備」あっての上で行うし一般参拝に求められるモノではないので、話題の一連の油騒動は神木枯らしなんかと同レベルなんだが、どこで善意説が出てきたの…
04-11 12:36

まあ確かに。建物にかけるのはわけわからんですすわな<RT
04-11 12:33

RT @semimaruP: 謝れ!香油に謝れ!よく分からん使い方をするんじゃないか的なのをちらほら見て、なんやねん宗教儀礼に使うのでは無いか?てアホか、まkり間違っても建物に油かける儀礼があるか!(洋の東西で貴人に捧げて塗り込むのが香油) http://t.co/iwhpuk
04-11 12:32

RT @ryomichico: 東大寺、国宝・金剛力士像の阿形像の木製の柵についた液体の跡、「アロマオイルの香りがした」と報道があり、確かめにいった。嗅いでみると、匂袋にも似た白檀系の香り。宗教儀礼などに使う香油の一種ではないだろうか。@ryomichico http://t.…
04-11 12:32

RT @456goin: ホオジロサメ、オットセイに噛みついたまま三重県の定置網にかかり上がってきました。体長6m,浜値は50000円オットセイ付きと思います。Japan http://t.co/jxWz6dJpQz
04-11 00:24

RT @guri_2_gura: 室町時代のぐりとぐら http://t.co/WB8VPRS8ZR
04-11 00:21

 

04/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kuronekoya_y: 知らない人へ...4章ラムザのバックはこれです。超プリケツ... http://t.co/8AeIDisbdr
04-10 22:20

RT @tojo__: 「あ、いい いい。皆の罪俺が全部背負うんで。手伝いとか要らない要らない。その代わりに福音書で俺の事いい感じに書いといて」 http://t.co/gQMdoWDGyT
04-10 22:06

RT @Dr_yandel: http://t.co/841wk96whu
04-10 22:05

あー見習い戦士か。あれが一番派手な服っちゃそうですな。
04-10 19:54

鼻はある模様|http://t.co/DGHpGxQipI
04-10 19:54

しかしフルポリ3D天野ノムリッシュデザインが乱舞するなかでどのタイミングのラムザなのか、そして格闘ゲームなんだがどういう必殺技が出るのか想像もつかん。アルテマ……?
04-10 19:49

ノムリッシュ・ラムザ……! 鼻はあるのだろうか……!<RT
04-10 19:48

RT @aibo_ac7: 野村氏絵のラムザーー!!!
04-10 19:48

RT @aibo_ac7: FFTのラムザ・ベルオブが参戦!!
04-10 19:48

RT @aibo_ac7: 野村氏:ディシディアは日々クオリティアップしてます
04-10 19:48

 

04/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @9ball_Plus: 何回見ても、これほんとアタマおかしい http://t.co/RnIYMKBGLr
04-09 21:30

RT @minowa_: サイレントヒルとセーラームーンまぜたコスプレ なんで混ぜた http://t.co/jWBwxt4dkP さっきは『スターウォーズ』と『アナと雪の女王』まぜたコスプレ見つけたけどスルーしちゃった そのへんはもう、なんでもありだからなー http://t…
04-09 19:44

@solkaname うむw
04-09 18:18

@solkaname IL119の装備があればだいぶ楽は楽かも……だけどアドゥリンの奥の方だとやっぱまだまだ厳しいっすねー まあそのうちもっと大盤振る舞いになるかもしれないw 今年の年末とかにはw
04-09 18:11

@solkaname 月のジェイド11個てwwww でったん第三形態って感じな無双キャラになりそうそれwww
04-09 18:02

アートトマってなんぞ。アートマだぬ。ジェイドは月のジェイドのみ。でもクルオがいっきに10万とか増えたおー
04-09 17:41

やっとアビセア入れたからキャンペーンのプレゼント貰うてきた。アートトマとかジェイドとかクルオとかなんかいっぱいもろたお|http://t.co/n0mjN7mfUg
04-09 17:40

RT @543life: 「栄螺(さざえ)」サザエは春から夏が産卵期になるので、春から初夏が旬の時期と言われています。サザエは「小さい家」という意味であり、「ササ」が小さいを表し、「エ」が家を表しています♪◯http://t.co/OPnU63Y7tU http://t.…
04-09 13:17

RT @densha_fukkin: マックのバルーンが倒れて大変なことになってるwww http://t.co/3EP1Z4rR2j
04-09 13:17

関東で4月にまさかの積雪! “桜と雪”の画像まとめ - Togetterまとめ http://t.co/fMbrpHvOuV @togetter_jpさんから
04-09 12:59

 

04/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@ippon_nameko わしも特大獣肉持ってるけどまだチャレンジったことないなー がんば!
04-08 22:26

@ippon_nameko ログインキャンペーンの景品に印章とか特大獣肉とかあるからやってきてみたらいいんでないかい。フルエミネンでもIL117あればソロでもいけると思うで
04-08 22:16

RT @electricalJapan: 本日4/8の夕方、東京電力の使用率は95-96%に達しています。東電管内の電力をかき集めても足りず、東北電力から40万kW、中部電力から60万kWの応援融通を受けています。特に中部電力からは周波数の違いを乗り越えた応援でしょうか。ht…
04-08 21:13

え、次回フェイスブリジットなん…… サブリガマニアのようじょちゃんだよね? まじか<RT
04-08 19:19

RT @FFXI_JP: 【4月11日(土)】より「2015年4月ログインキャンペーン」を開催! 今回は春らしく神学生の制服「ピュピル装備」や調度品「桜」が初登場! http://t.co/HgOFqN69Ok #FF11 http://t.co/RTM1Ghic0z
04-08 19:18

RT @mentosu101: TVでやってた、この肩こり運動、効いたわ。でもお絵描きしてるとすぐだるくなってくるから、そのたびにやってる。んで、これ座ってやってもいいんだそうな。 http://t.co/scg5ukaJLX
04-08 19:16

RT @kosugi_jujiro: 出来心で、フィリピンで1万2000人以上の女性を買春した容疑で今日逮捕された元中学校長の名前で検索を掛けたら、横浜市教育研究所の機関紙に「教育実践報告 フィリピンで学んだ教育の原点」ってレポートが出てきてレモンジーナ噴いた。http:…
04-08 15:47

RT @Nayuho6866: 漫画家 睡眠 重要性 http://t.co/pqAZhNcYPE
04-08 15:46

水木先生は「ちゃんと毎日寝てるから死ななかった」とご自身で語っておられましたな。<RT
04-08 15:45

RT @Nayuho6866: 漫画家は早死にするみたいな話がTLに多く流れてて「じゃあ今年で93歳になって元気にハンバーガーやピザ食ってる水木しげるは何者なんだ」って思ったけどこれは多分妖怪だろうな
04-08 15:45

 

04/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

吉田兼好までたぶん乙女ゲーの餌食にw<RT
04-07 23:28

RT @tsuredure_bot1: ソシャゲでヘアメイクしてない鏑木・T・虎徹のようなキャラにされていたでござるの巻 http://t.co/6fv0H2kDfa
04-07 23:27

@Kazufujiwara あー親が反面教師ってあるよねw うちは祖父さんアル中、親父も現在進行形なのに、酒飲みまくりのダメ人間でしたよわし……w うちは上の兄弟も皆酒飲みだったなあ。今はわしも含めて兄弟誰も酒飲まなくなったけどw
04-07 23:26

@Kazufujiwara あとゲームなw 酔っ払いながらFF7とかやってたわーw ビール片手にあんなゲームやるなよとかファンの人に怒られたりしていたw
04-07 22:01

@Kazufujiwara そうそう わしら20代のころなんて暇だったしねえ~ 毎晩酒飲んでビデオ見たり漫画読んだりしてたw ネットもパソコンもなかったしなw
04-07 22:00

今はもう全然飲んでません…… 年に2回くらい飲むかなーとか。あと居酒屋いったときくらい。もう居酒屋にも全然いかなくなったしな。アル中の家系だから酒やめられた自分にホッとしている。
04-07 21:55

まあでも20台のころは家飯は粗食だったけど毎晩ビール1リットルくらい晩酌で飲んでたからなー ビールが値上がりしたら発泡酒。500ミリリットル缶6本入りとか買って毎晩飲んでいた。すごいな20代の肝臓。
04-07 21:54

@Kazufujiwara いや ホールケーキとか二人だし買わないっすよ。だいたいショートケーキだねえ
04-07 21:53

今はふぁりっちょがご飯作ってくれるので助かっている。人が作ってくれた飯は旨いよな~ 逆にふぁりっちょは「たまには人の作ったご飯が食べたい」と言っている。だよねー
04-07 21:52

実家にいるときは自分が食べたいものをあまり選べなかったので(あまり裕福でなかったのもある)大人になって就職して家を出たら好きなもんばっかり食ってたな。自営になってからは家で飯つくるのがおっくうで、毎日朝は納豆と味噌汁昼はもやしラーメン夜は野菜炒めのローテーションだった。
04-07 21:51

 

04/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @askoma: 「最近の若者は本を読まない」とお嘆きの方への基礎資料。今の小中学生は30年前よりずっと本を読んでいて、高校生も同じくらい読んでる。そして1ヶ月間に本を読まなかった生徒数は減っている。→ 第60回読書調査 http://t.co/61ETUf9hTX
04-06 21:42

RT @kurohoshiP: レイヤーを #絵描き死亡カルタ http://t.co/mncna7Cnll
04-06 21:38

RT @GetterShown: 下痢するからね、カブトムシ
04-06 20:10

RT @Biotrivia_bot: よくカブトムシがスイカを食べてるシーンを見るけど、実はスイカってカブトムシの餌には向いてないんだよ!バナナとかのほうがだいぶマシだよ!
04-06 20:10

RT @aphros67: 宗教論争といえば「ザビエルvs日本の一般市民」のやりとり(・ω・)ザビエル「洗礼を受けなければ地獄へいくのです」一般市民「ならば死んだおらたちの父ちゃんたちは地獄へ?」ザビエル「うん」一般市民「おまえの神は無慈悲で無能だな」
04-06 20:07

RT @Dr_yandel: 「永遠に抜いた精子が残る世界」に比べたら現世なんて怖くもなんともないと思います。
04-06 16:39

RT @Dr_yandel: ぼくがもし現世に不満もったまま命を落として霊魂になったら、ラブホの高い部屋とか侵入して金にあかせたすごいセックス見て抜きまくると思うんですけど、その精子って現世の生命の影響受けないから腐敗しないですよね?すると霊魂の世界では抜いた精子がずっとそこに…
04-06 16:39

RT @Dr_yandel: たまに医療者で「幽霊なんてこわくないよw生きてる人間のほうが100倍こわいよw」みたいにドヤ顔で言い出す人がいますけどぼくそういうタイプめっちゃ苦手で、「ニヒルにオカルト否定すればかっこいいだろ?」程度の浅~い考えでべらべらしゃべってカッコつける人…
04-06 16:39

しかしアシェラたん初めて見たが、なんかバレエダンサーみたいな動きで今までにない感じ。
04-06 13:48

このラストにマヤコフ師匠が……|月刊フェイス!2015-3月追加分+2月VU分 (10:22) http://t.co/NV7lTGjQbQ #sm25791687
04-06 13:47

 

04/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

インターネットが面白くてテレホタイムでもないのに昼間からネサフしてその月の電話代に青くなったのもいい思い出。
04-05 16:02

しかしー 自分が始めてパソコン買ったのって、五色のiMacの時代で、それまでほとんど触ったことなかったけど、買ったその日に普通に検索して友達のホームページ見に行ったりしてたがな~ なんかよくわからん~
04-05 16:01

他人事だからこれですむけどこれが身内とかだったら怖いなー
04-05 16:00

最近想定外にアレな人の記事をよく見るな…… すごく頭のいい人っていうのも想定外だったりするけど、そうじゃない人も結構想定外だな。やっぱり人間は自分を基準にしか物事を想像できない生き物なのか…… なんかこう発想力的な敗北感を感じる(何
04-05 16:00

うへえこええええ RT @Ifarin_rin: 東京電力に『梅酒の作り方』を聞こうとしていた姉に、「何で東電に?ググれよ」と言ったら…。 - かぞくちゃんねる http://t.co/ZRas4OwLEo (;゜ロ゜)ええっ何ソレ怖い。
04-05 15:58

RT @_midousuji_: ミャンマー最大のバスターミナル、アウンミンガラー・バスセンターでの一枚。これに乗っても多分下呂温泉には行かないと思います... http://t.co/wUrXgjqfK4
04-05 15:56

RT @anct_a: 福岡空港で覚せい剤密輸しようとした人たちが麺類だった!!! http://t.co/1TJFR70JDs
04-05 01:03

RT @sinsyakaijin: 完全にコンドームとうたい文句が一致 http://t.co/iK69KCKnD5
04-05 01:03

RT @oak_n3b7: 「モルダーあなた 疲れてるのよ」は七・七なので下の句に使える。
04-05 01:01

RT @yayoitoriki: こんなタイトルのオペラの仕事受けた覚えは無い。 http://t.co/TeOKLrf9T5
04-05 00:58

04/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kootahirano お手数かけて申し訳ありません。認証ありがとうございました。ドリフターズとても面白く読ませていただいています。これからも頑張ってください。
04-04 18:29

アトルガンでは悪役のドラゴンだったらしいけどぬ。
04-04 18:04

青ちゃんでフェイスゲットキャンペーンの旅やってて久しぶりにグロウベルグ通ったがやっぱり風光明媚なところだの~ まさに竜神様が棲む山ではあるが、山に竜神様が棲んでるってすごい日本的な設定だが外人さんはどう思ってるんだろ
04-04 18:03

こしこさんアンドロイドみたいにきれいや……<RT
04-04 16:51

RT @oooKoSHIooo: 明日からのワンマンツアーに向けて少し前下がりめにカットしてもらいました。✂︎✂︎✂︎では!明日、4/5(日) は大阪なんばハッチで待ってます☆(*☻-☻*) http://t.co/V7Ri11bWVt
04-04 16:51

RT @Suzumixxx: 今日、新宿大ガードん所でスーツ男にナンパされて、何してる人って聞くから「AV嬢」って言ってみたら全く信じないから、「やっぱ新聞記者」って言ったら真面目に答えろよ的にキレだしたので、「大手酒類メーカー本社で受付やってます」って言ったらすぐ信じた。…
04-04 13:00

RT @hase0831: 元コンサル出身の同僚に小銭なかったとき100円借りることがあって、「100円貸したことを覚えておく脳内コストが無駄なんでそれ返さなくていいよ」って言われてめちゃくちゃ仕事する人って都度そういう判断して生産性上げてるんだなーと思って目からウロコだったの…
04-04 13:00

RT @nakamukae: 父子家庭のパパは最後の最後までSOSを出さない:日本経済新聞 http://t.co/DOBkFd7p0a 先程父子家庭の窮状を訴える署名サイトを紹介したけど、賛同者の9割は女性だった。男性はもっと声を上げるべきだと思うよ。自分のためではなく子供の…
04-04 10:47

このコンサル男は本当にそんなに仕事ができるのか? 感性がそんなに乏しくて本当に仕事ができているのか? すごい謎w<RT
04-04 00:18

コンサル男の9割は金持ってるモラハラですよ - 妖怪男ウォッチ http://t.co/5s5qbfrv11
04-04 00:18

04/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @AOI2580: 山本五十六の「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かず」って言葉を見ると、大学のゼミの先生がこの言葉を出して「まぁこんな言葉がありますが、僕は君たちにそこまでする義理はないので自分で吸収して下さい」とか言い出した事を思い出す
04-03 23:47

RT @Simon_Sin: https://t.co/tLh939CIBu 柳家三之助師匠は「江戸しぐさなんてものがもしホントにあったら噺に出てこねえわけねえだろ」と批判。三遊亭楽春はこのデマに乗っかって稼いでる。儲かるのは楽春のほうなんだよなあ#ss954 http://…
04-03 23:46

RT @hiramekik: 最近会社でまどマギについてよく聞かれるが、世界観の説明が面倒くさいので、「高給でヘッドハンティングされたが、とんでもないブラック企業で、先に就職した友達が過労死していく中、最終的には主人公の女の子が会社ごと買収して、システムを変えるって話です」って…
04-03 23:45

RT @asahi_gifu: アイスの「あずきバー」で知られる井村屋グループ(津市)と刃物の産地、岐阜県関市が、ツイッターの投稿をきっかけに交流を始めた。あずきバーと日本刀の「硬さ」が取り持った縁。同社の浅田剛夫会長(72)が尾関健治市長(42)を表敬訪問した。http://…
04-03 23:44

RT @tsukampo: 前にRPGの掲示板で「裏技で所持金MAXにしたら急につまらなくなって、道具禁止の縛りプレイを始めた」というレスを見かけて、富裕層が不便な田舎暮らしに目覚めるのに似てると思った
04-03 23:39

@Kazufujiwara なにがなにやらw
04-03 16:20

太陽と月が同じ天体だとついこないだまで思ってた、とか日本は海に浮いている(フロートテンプルか!)と信じてた、とかなんかもう古代人かよって思う発想だよなー すごすぎるわ……
04-03 11:42

こないだもまとめブログでいい年した既婚者のおっさんが「子供は夫が欲しいと願わないと(どんなに中田氏しても)できない」ってかたくなに信じてたって話があって、嫁さんがこいつの子を妊娠したら「不倫だ!」って騒いだとか言う目玉ぽーんな案件があったな……
04-03 11:40

なんというポルナレフ状態……|アポロ陰謀論とかいう以前に http://t.co/SNGkgb4tKk
04-03 11:39

RT @takigawa_w: "今年うちの部署に配属になった新入社員2名(男1名、女1名)はアポロは捏造だと信じていました。 「どうして、そうだと思うの?」..." http://t.co/Bh6TlsttvS
04-03 11:32

 

04/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ヅラがずれた……!
04-02 18:43

彡⌒ ミ      (´・ω・彡⌒ ミ    彡⌒ ミつ(´・ω・`) ))シュッシュッ!! (( (´・ω・`) ( つ  )    ( つ  ヽ  とノ       〉 とノ )^(_)    (__ノ⌒(_)
04-02 18:42

でも最近すごく寝覚めがいい。ほっといても朝目が覚めるようになった。年か。年のせいなのかっ
04-02 18:42

今日調子悪くてなにも手につかぬわ……
04-02 18:41

RT @nakamukae: 横並びで月収20万で優秀な学生が確保できると思ってるんだとしたら随分と認識が甘いよなぁ。
04-02 16:21

RT @mainichiRT: グーグルの役員らが東京大学の本郷キャンパスを訪ね、人工知能(AI)を研究する大学院生らのリクルートを始めたのは数年前のこと。学生たちに提示した条件は年収約15万ドル(約1800万円)。サラリーマンの平均年収の4倍以上です。 http://t.co
04-02 16:21

RT @PEPSI_019: レモンジーナをまずいだのやばいだの言ってる奴、あとで体育館裏に来い。本当の「やばい」を教えてやる。 http://t.co/OXnkZowQ5K
04-02 16:20

@blau_ff14 でちでち(*´Д`*)
04-02 12:21

RT @yamanekomin: #宇宙戦艦ヤマト で、ドメル将軍がタイプライターで日記をつけるシーンを見て「やっぱこういうとこは1970年代のアニメだよなw」と思ってたんだけど、設定資料を見て愕然。「誤字消去」「電送」ボタンがある。ワープロだったんだ・・・! http://t…
04-02 10:55

RT @Tukikagerou: レモンジーナの件・土の味がするという意見が一定数ある・一方で普通にレモン味だという意見があるこれから考えられる可能性は1.話題を作って商品を飲ませる巧妙なステマ2.ピール等の苦味を土と感じる人がいる3.レモン味の土がどこかに存在する…
04-02 10:54

 

04/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ms06r1a: 歳を取るとどんどん食べ物の好みが渋くなるのって、耄碌して味覚が馬鹿になっていってるから苦いとか酸っぱいとかがよく分からなくなるかららしいね。ピーマンやネギが食えない子供の方が味覚としては正しいらしいよ。
04-01 18:38

RT @yakudach1_bot: よくお風呂で居眠りする人がいるけど、それは温浴によって血管が拡張→血圧が低下したことによる失神・気絶です。入浴中の失神は危険ですし、実際年間1万4千人(交通事故の3倍)も亡くなっている「入浴中の死亡事故」にもつながりますので気を…
04-01 18:27

RT @azukiglg: 「クリエイティブなこと」ってのは、多くの場合「しなくてもいい無駄なこと、非合理、非効率なこと」と表裏一体なので、金銭や時間や様々なことについて「余裕、バッファ、トライ&エラーの余地、失敗を大目に見る大らかさ」の全てが揃わないとできない。ので、文化はヒ…
04-01 18:25

RT @3pF: バブルの頃にはフリーターにもクリエイティブな仕事がまわって来ていた。失われた20年は得られるはずだった利益だけでなく、その世代の若者が良い仕事を学んだり身につけたりするチャンスも一緒に失ったんだよ。
04-01 18:25

RT @toppinpararin: 9歳息子が、金色の折り紙(1パックに1枚しか入ってない)が大好きなので、金色の折り紙だけ30枚入ってるのを見つけたので買ってきて渡したら、「幸せすぎて怖い」みたいなことを言って手をつけようとしない。
04-01 18:25

RT @switch00: さっきテレビで、居酒屋にいたオッサンが、日本に住むアフリカ人に「今日もまたえらい焼けてんな~」と冗談を飛ばすと、そのアフリカ人が「ハワイ帰りやねん」と返して笑いあってたけど、ああいうのをお互いにできるのが、本当に差別のない世界なんやろな、実際。
04-01 18:24

RT @azukiglg: 「何か得たいのしれないものがアナルに潜り込んでくるのだが、実体はなく、ただひたすら快感に身を捩るハメになる怪談」というのが割とあって、「根性でちんこのみ実体化に成功した幽霊」なのか、「百年の時を経て付喪神となったディルド」なのかで意見が分かれるところ。
04-01 18:24

RT @azukiglg: 思う所あって過去作のデータベースを作成。猫怪談と小人怪談がやたら多いうえに、「アナルに何かが入ってくる怪談」が実はやたら多いことに気付いた。結論。「幽霊は小さい猫でアナルが好き」
04-01 18:24

RT @san_you_chu: 「コロサレーション」という萌え漫画の主人公が河原で女の霊に取り憑かれて、どうやら女がそこでいじめレイプ殺人という最悪3コンボを決められたのが判明してめちゃくちゃ悩むところで目が覚めたんですよ。こんなに最悪な夢は見たことないですよ。3重くらいの意…
04-01 18:23

RT @san_you_chu: めちゃくちゃ霊が見える体質の男子高校生が行く先々で殺された人の霊に取り憑かれて、同じ言葉や動作を繰り返す不気味な霊達とコミュニケーションを取りながら事件の真相を解明していく「コロサレーション」という漫画の夢を見ました。絵や雰囲気はポップで萌えっ…
04-01 18:23

 

03/31のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@Ifarin_rin やっぱ女の子はええのう~ 服を着せる楽しみがあるのう~
03-31 22:45

@Di_Jewel /bow
03-31 22:42

(しかしこの外人さん ヴァナ・ディールにはヒュム♀赤なんてそれこそ10年以上昔からおったやろうによほど好きなんやね……)
03-31 22:40

オ~サンキュ~ 【Thanks a lot】(*´Д`*) RT @Di_Jewel: @dechi2 beautiful Hume female FTW!!!
03-31 22:38

赤魔レベル8のまま10年くらい過ごして、そのあとチョコボ免許のために20まであげて、さらに放置していたんだが、ログインキャンペーンでもらったミラテテさまでレベル42くらいまで上げて(どんだけ)そのあとはGovなどでここまできましたよw
03-31 22:35

しかしヒュム♀の赤AFはいいのう~(*´Д`*) ゲットして正解!
03-31 22:32

青ちゃん赤AFおめでとう。よもや青ちゃんに赤AFを着せてあげられる日がくるとは……感無量なり。 http://t.co/ovDJhOr5Eq
03-31 22:31

RT @AnggerSchlyzer: 渋谷駅メトロの通路にあるクロネコヤマトの広告がすごーい。巨大クロネコ、ほんとにモフモフしてます。 http://t.co/6yjnBnoS89 check this out (http://t.co/nYHbleBtBT)
03-31 16:03

RT @atsuji_yamamoto: 続き)野良猫を捕獲して自腹で獣医さんに診せてる方が善意で捕獲方法をブログにアップされて、同じ問題を指摘されてあわてて削除されてるのを見たことあります。ほんと危ないです。
03-31 16:03

RT @atsuji_yamamoto: 野良猫を獣医に連れて行くにはまず捕獲しないとだけど、しろさんは頭がよくて獣医さんに借りた捕獲器にはかかりませんでした。結局ごはんを食べに来たところを捕獲する手製の罠を自作して成功したんですが、こういうの猫虐待に悪用する人がいるんでネット…
03-31 16:03

 

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03

05


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login