日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

03/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tokocococomm: カフェ中野屋の限定パフェです。苺が神がかってる。カットの薄さや盛り方。カットして直ぐに盛らないと苺がへにゃるから新鮮なうちに完成させないとだし、カップ内の菱形苺を隙間なく合わせるバランスもさすが!バラのアイスも美味しかった~🙋すごい。 htt…
03-30 23:41

RT @thumb_tani: 何の取り柄も無い私の、唯一の特技をご覧下さい。 http://t.co/7wILSAWYMp
03-30 23:35

@TamTW それあるかも。ふぁりっちょは豊後牛の鯖だよ。
03-30 23:07

@TamTW 鯖がすぐいっぱいになって入れない人も結構いるらしいのにさらっとwwww ふぁりっちょと同じ鯖だったりしてw
03-30 23:02

@TamTW たむさんも刀のゲームやってるのん~?
03-30 22:58

RT @toru2929: 昨日のあひる風呂はリンク先の銭湯で あと三時間弱、皆急ごう きっとドクターフィッシュみたいにあひるがハムハムしてくれるに違いない…http://t.co/vDb4BMIWan RT @toru2929: ヤバい 入りたいヤバい http://…
03-30 22:34

RT @kaoriwakabayasi: カッコイイ!!「VOGUE」の表紙でもいけそう☆RT@wenders1981「ジャコビン」という品種の鳩がいますが、とても好みです。鳩の中ではこれが一番美しい品種だと思う。http://t.co/GaDBALgUwn
03-30 22:25

RT @hashimoto_tokyo: 前RT:勝負プレゼンの時はこれくらいキメていかないと(大関ヶ原展に出展)。 http://t.co/JPX2LUBUVR
03-30 14:43

RT @CCCP1917: そう言えば新社会人のみんなはまさか就活に使ったリクルートスーツで出勤するつもりじゃないよな😅職場は戦場😱😠😤鎧兜で出勤が当たり前💪💪💪多分コナカとかではもうとっくに売り切れてるのでまだ買ってない奴は人形の久月とかで大きめの探しとけよ👈
03-30 14:43

PCで14ちゃんやってる人ってゲームパット使ってるんやろか。PC版FF11の余生はまじでこのゲーム周辺機器の確保が懸案になってくるのう。
03-30 10:07

 

03/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @furukawa1917: 私の父はよく「おれの若い頃は戦中派のおっさんどもがすぐ軍歌を歌いだして手に負えなかった」と嘆息していたが、そのうちこれが「おっさんどもがフォークソングとか歌いだして手に負えない」になり、さらに最近では「おっさんどもがガンダムの話ばっかして手に…
03-29 12:31

しかし背中綺麗すぎるやろw
03-29 12:31

途中から「ああ」と思ったがこのオチは考え付かなかったなwww<RT
03-29 12:31

RT @azukiglg: 佐賀県温泉「いっしょに入ろ?」篇"SAGA BEAUTY ONSEN MOVIE": https://t.co/CKvHo6RpWD
03-29 12:30

RT @gizmo_neko: うっかりウォシュレットのボタンを押してしまった後、フタ越しに感じるお湯の生温かさに動揺を隠せない猫 http://t.co/qYOqHhufL6
03-29 12:27

RT @matsu_koma: 夜勤に溌剌な新人がやってきた。その齢、68。業務を瞬時に把握し、昭和の古き良き接客でお客様を術中に惹き込むので履歴書を拝見したら、有名料理店を渡り歩いて支配人の座にもつき、名門ホテルの研修も担当、特許を数多く取得、デザイン工房で大賞を獲得と怒涛の…
03-29 12:25

03/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

そんなんやwww RT @Kazufujiwara: @dechi2 闘将ダイモスは、ロボット版ロミオとジュリエットだぉ。トレーラが変形してロボットになるの。そして武器は空手w
03-28 20:52

実家にキャプテンフューチャーのごみ箱があったな…… いったいどこで入手したのかしらんが、いつの間にかあった……
03-28 20:50

さっきの東映まんが祭りだと、あとは「キャプテンフューチャー」を覚えているくらい。好きでよく見ていた。でも闘将ダイモスはあんま覚えてない。
03-28 20:50

@Kazufujiwara やってたやってた。あの頃西遊記がきていたw
03-28 20:45

スタージンガーのウィキペディア見ると、当時脚本をジェームス三木先生とかがやってるんですよ。ふぇぇ
03-28 20:45

@Kazufujiwara そうそれ。ジャンジャンいこうぜジャンクーゴ♪ ジャンドンサージャンドンサー みたいなw
03-28 20:43

ドラマ西遊記も面白かったなあ 夏目雅子さま+堺正明、西田敏行、岸辺シローのやつ。
03-28 20:42

@Kazufujiwara そうだったのか。うち地方だったから放送時間違ってたかもなー でもなんかすごい好きだったような記憶がほんのりあるw
03-28 20:40

西遊記がお姫様+従者3人になるあたりが日本アニメらしい。でもドラマの方も男設定だったけど夏目雅子さまだしなんつうかそういうのすごく日本らしい(笑)
03-28 20:39

OPのサビをほんのり覚えている……っ
03-28 20:38

 

03/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @I00yen: 装備固定とりあえず枢機卿のコスプレをしてみた http://t.co/4S7OiVm27C
03-27 22:03

RT @hiranokohta: 大塚家具の久美子社長は、もっとこう、オールバックで後ろにたらす髪型で、黒のタートルネックとか着て、黒人のボディーガードが2人後ろに常時立ってて、声が榊原良子さんか勝生真沙子さんか小山茉美さんになってほしい
03-27 21:58

RT @katokato: 人に猫耳をつけねとかわいくなりますが、猫に人耳をつけると全然かわいくなくなりました。 / 【検証】猫耳とは逆に『人の耳』を猫に付けたら可愛くなるのか!? http://t.co/PaHL8sUyd1 http://t.co/z2s5JcAK06
03-27 21:57

RT @tatuya01: 今、私は正体を明かすことは出来ません。ですが、姫のことは陰ながらお守りお仕え申し上げます。 http://t.co/qRwRfq5qLz
03-27 21:57

RT @minakichijapon: かといえばキャラの口調すら統一されていない酷い出来の脚本を書き捨てて修正に応じない脚本家さんも居るので、それぞれの現場の力関係に作品の出来は影響を受けるんじゃないかなぁと個人的には思っています。
03-27 21:56

RT @minakichijapon: アニメって、脚本に無いシーンや台詞をコンテの人が増やす時もあるし、前後の整合性考えずに尺に合わせて場面を切り落とす演出の人も居るし、あれこもれも時間内に全部詰め込めと無茶な要求をしてくる監督も居たりするので、作品の出来を見て「脚本家死ね!…
03-27 21:56

RT @kureage: 「アンタのは単にワラを乗せただけ。お隣のご主人見てみ?屋根が段々になっててオシャレやがな。ホンマアンタの作る家はセンスない」みたいな弥生人夫婦の喧嘩。 http://t.co/eKTk2n7YRu
03-27 21:55

RT @kureage: 原始人夫婦で「なんとかさんのご主人の作る家は凄いわ。アンタのは雑。雨漏りするし。ホンマ不器用やな」みたいに言われてた旦那もいるだろうなぁ。 http://t.co/Hec5nynCIc
03-27 21:55

RT @Einriot: ちなみに今回の話題になってた松井さんのFF4開発室の話はこんな感じ。http://t.co/FlZ0ZN1xzf#FF11 #mogivana
03-27 00:11

RT @penguin_othello: シャワースタンド【炎】アイアンインゴット*2/ゴールドインゴット/ジーグリンデパテバスタブ【炎】エンジェルストーン/大理石/ジーグリンデパテ/カオリン*2/テキスタイルダイWシャワーは鍛冶28の子座れた(サブ彫金有無不明)&バスタブ…
03-27 00:10

03/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @djrubynyc: コスプレ歴は今年で5年目。最初の年は衣装制作すらしていなかったけどその翌年に制作を始めてから急激な変化が表れてます。自分でもこんな進化を遂げるとは予想できませんでした(笑 http://t.co/n90lyUaVup
03-26 23:54

お疲れ様でした 大変でしょうけど応援しておりますよ! #FF11 #mogivana
03-26 23:17

RT @yochy2210: 松井Pの胸にある刺繍がこちら。ご確認ください。#FF11 #mogivana http://t.co/uovP5evvto
03-26 22:52

RT @SSnt: http://t.co/O0BlnCrAAB これも話題にしたら結構RTされてびっくりしたけど、公式で宣伝してないからかPC版が無償配布されてる=PS2、Xbox360ユーザが改めてPC版買わずとも無償で移行可能なのって案外知られてないのね。 #FF11 #…
03-26 22:47

RT @ponpon4774: 海上自衛隊の、護衛艦「いずも」のロゴマークが決定“ヤマタノオロチ”を背景に“天叢雲剣(草薙の剣)”を中心に配置ってカッコよすぎる。 http://t.co/mvz5mPBqdI
03-26 16:39

RT @entabejp: カラフルなタマゴの中は?数量限定「イースターエッグ」、ロブションから http://t.co/zJw3rkplE6 #イースター http://t.co/7yv1IVDTJ5
03-26 16:37

RT @Katsumata_Nori: フコイダンに60万円使った、という患者さんがいました。それでも、転移はちっともよくなりません。「60万円あったら、お孫さんに、なんでも買ってやれますよね。お孫さんの笑顔を見るだけで、QOLがぐんと上がって、がんがおとなしくなる可能性があり…
03-26 16:32

RT @Katsumata_Nori: それでも、患者さんは信じて騙されてしまうのです。説得するのも大変ですが、はっきり「インチキです」というと、ようやく信じてくれます。やはり、主治医がきちんとお話をするべきと思います。
03-26 16:31

RT @Dr_yandel: 勝股先生も書かれていますが・○○学会所属 = 金を払えば入れるので経歴として意味がないは覚えておこうほか、・○○学会で発表!もたいてい意味がないです。残念ながら多くの学会は、発表だけならすぐできます(その後ボコられようが発表したという実…
03-26 16:31

RT @Dr_yandel: 「健康にいいアレ!」とか「病気になんかよさそうなアレ!」をうたうCMで、「医学博士」という肩書きをみたら99%はクソです。理由は「医師じゃなくても医学博士は取れるから」+「良識有る医師は医学博士を経歴に書いてドヤらないから」です。医学博士・病理医ヤ…
03-26 16:29

 

03/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

「歩く生首」「赤穂浪士」「死体4体セット」…負のオーラが強くてドン引きしてしまうプラモデルが大集合!! - トゥギャッチ http://t.co/0sOiZDEp57 @togech_jpさんから
03-25 17:32

RT @atomfe: 正論がどれほど無力かと実感したいなら『カロリーを抑えて適度な運動をする』というド正論がどれほど見て見ぬふりされてるかを思い出して見てください。
03-25 17:28

RT @metalidol: 最終回はGセルフが富野声でしゃべって外装をパージして中から富野が出てこないかな(Gガン方式でも可 http://t.co/Gu6wuZXUjU
03-25 17:25

チップスターとかプリングルスとか8分の5チップとかそういうあれか。言われて見れば今までカルビーから出てなかったのねん<RT
03-25 15:34

RT @Ifarin_rin: <カルビー>筒入りポテチ参入 年間100億円目指す(BizBuz) - Yahoo!ニュース http://t.co/DXilvDCDwz
03-25 15:34

最後の映画があの体たらくだったのに大丈夫か! でもDVDが出たら観てしまうかもびくんびくん <RT
03-25 15:33

RT @Ifarin_rin: 「X-ファイル」が13年ぶり復活、今夏に新シリーズ放送へ(AFP=時事) - Yahoo!ニュース http://t.co/6c8SPZ9baZ
03-25 15:32

RT @entabejp: 【本日開店】森永製菓「GINZA ハイクラウン」を松屋銀座に期間限定出店! http://t.co/uJXu2BSaBX http://t.co/e7OEbYEL9T
03-25 09:58

RT @yakisoba: いつの間にか、ワタシの背中の上で、ヒヨコさんたちが温まっていたのです…。 http://t.co/G1LVidQjU0
03-25 00:34

RT @ahowota: ツルを助けた日の夜、家を訪れた若い女性は、「絶対に開けてはいけません」と言って別室に籠った後、反物を渡しました。男は、希少野生動植物種であるツル(種の保存令別表第2(七))の加工品を譲受けた(種の保存法12条1項)として有罪になりました(同57条の2)…
03-25 00:32

 

03/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @alchmistonpuku: 最終回 ウイスキー人生 一筋道を通せた喜び いまやスコッチに迫る勢い - 私の履歴書 復刻版 竹鶴政孝 : 日経Bizアカデミー http://t.co/CkceTyQCZ4これ無料で読めるらしいよ 面白かったよ
03-24 17:57

RT @Dr_yandel: /) /)   いらっしゃいませ!( 'ㅅ') バニーボーイ   下高井戸店へようこそ
03-24 16:00

RT @Ifarin_rin: 具だくさん!粘土や樹脂でつくったミニチュア豚汁が、リアルすぎてお腹が減ると話題に - BIGLOBEニュース http://t.co/wsUP4ygcAP
03-24 12:28

主人公は宇宙飛行士なんだけど、車の趣味がクラシックカー(ガソリン車)で、ガールフレンドに「今時そんな環境にも優しくない前時代的な…」って嫌味言われるんだけど似たようなトラブルの際に、同好のクラシックカーユーザーたちとともに問題を解決するっていう話だたような。
03-24 12:02

これ、竹宮恵子先生が未来設定のSF漫画「私を月まで連れてって!」でだいぶ昔にねたにしてたなあw<RT
03-24 12:00

RT @taki0002: あと30年で車完全自動運転化かー。なんとか長生きして自動運転の車しかないような未来で「自動運転システムがハックされてどの車も動かない!」「くそっ奴らを追わなきゃいけないのに!」ドゥルルン!(ディーゼル排気)「乗ってくかい?坊主ども」「「「ババア!!…
03-24 11:59

RT @kumamototaxi: 皆様おはようございます。戦国無双三成タクシーに負けず、こちら熊本からは清正、ガラシャ、武蔵の3台が運行中!是非御利用下さいませ。 http://t.co/1cMedSTDbZ
03-24 11:59

RT @MITSUNARI11: 「三成タクシー」のシンボルカー3台。彦根、米原、長浜のそれぞれ一台づつ配車されます。写真を撮ってきましたのでアップします。MITSUNARI11と共にお楽しみください。 http://t.co/2twkCdulIw
03-24 11:58

RT @hashimoto_tokyo: これはいいですねー。RT @soejimasa おはようございます。今年も一番桜(勝手に命名)が咲き始めました。 http://t.co/J36x0cE0JM
03-24 10:15

RT @dragoner_JP: さっきのデータベース内に、地名が出てくる昔話716件のGoogle Maps表示というのもスゴイ。すごい情熱だ http://t.co/J8hcANywMP
03-24 10:13

 

03/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

この妖怪ウォッチの雲の上のやつ…… ドリフの雷さまのあれだよね…… 今の若い親御さんにも難しかろうてhttps://t.co/IWMxKB684L
03-23 21:09

RT @nekoguruma: #経済力で解決する童話 http://t.co/OaKNfYvmCg
03-23 21:08

RT @vfk_ken: 9条教が見習えと名前を挙げる事の多いスイス、スウェーデン、コスタリカ。これ全部見習うと・国民皆兵・常設軍は無いが有事の際は軍備&徴兵制・憲法は適宜改正・兵器輸出大国・集団的自衛権容認&行使あちらの理想とは程遠い国家の出来上がり。
03-23 21:07

RT @kitori_u: どう考えても今の子供にわかるわけがないでしょうよ… http://t.co/RsgCZu4ssb
03-23 21:06

RT @azukiglg: そんなわけで、「人に話しにくいシチュエーションで発生した怖い話」については、こちらにて常時お伺いしています。http://t.co/FwDcnwHpMI
03-23 21:04

RT @azukiglg: それですよ。エロは快楽を楽しむ実用品だし、実は怪談も恐怖を楽しむ実用品なのですが、エロ怪談は効果が打ち消し合うので(^^;)書き方も扱い方も難しい。まあ、飲み屋のおねいちゃんを口説くのに適した実用品だとは思います。 @sleep_sheep2010
03-23 21:04

RT @sleep_sheep2010: @azukiglg それはエロ系なのか怪談系なのか、というところからして微妙ですしねぇ…。エロ小説を求める人は怪談を求めていないでしょうし、怪談を求める人はエロ小説を求めてないでしょうから、かなりニッチな分野になりそうですw
03-23 21:04

RT @azukiglg: 「弩」怖い話3 http://t.co/ROq7TizmJGきゅんたまScreaming http://t.co/02SARd5ty2シモ、エロ、セックス、オナヌーの現場に現れた幽霊の話を集めた実話怪談本ヽ(´∇`)ノ
03-23 21:02

RT @azukiglg: 「幽霊が実在するなら、セックスの現場に居合わせた話を伝える怪談がほとんどないのはおかしい」という指摘を前に見かけたけど実際そういう話を集めた怪談本はあるし、それ以前に「自身の体験談を語る体験者が、自分のセックスの現場を詳らかにするのを嫌がる」という…
03-23 21:02

RT @q_d__b_p: 心霊写真のスレ見てて、ちょっと怖かったんだけどこれがでてきた瞬間全部吹っ飛んだw http://t.co/EJggguOe4P
03-23 21:02

 

03/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @wagashibuyer: 今年もキレイな有平糖が! 和菓子魂! : 第12回 紫野源水の『桜の有平糖』 http://t.co/wCNfh0cign
03-22 20:41

美味しそうなロシアケーキ(*´Д`*) RT @wakyakyamn: 山奥に住む人間にとってロシア人、それもコスプレ美人なぞ幻。私には、今日のいただき物に思いを込めるのが精一杯なのでございます。 http://t.co/oNBEgIbGqm
03-22 20:40

しかし隠しもせずそんな話題をどうどうと全世界に発信してるような奴はそもそもこんな注意書きを読まないって言う<RT
03-22 20:39

RT @suzume_004: 腐ツイートや腐イラストなど一般の方の目に触れてしまうとファンがショックを受けたり作品から離れてしまう事があるので、検索避けやアカウントを非公開にするなどの配慮をすると良いと思います。http://t.co/icmfqPllVn
03-22 20:38

RT @mov_: 撮れた!うちのこの「撫でろ」 http://t.co/J8WPRJMQ74
03-22 19:02

RT @Kraku3mai: FF11、19日のメディア向け発表。やっぱりプレイヤー最大の敵は運営でした。 http://t.co/G4X6FXSblL
03-22 15:07

RT @misonobucks: 私はよく恋愛妄想をするんだけど不倫願望とかそんなリアルなのではなく、フリーザ様に宇宙船でどこかへ連れて行かれ「ねえ、どこへ行くの?」と聞いたら「ほほほ、もう少しですよ。ほら、窓の外をごらんなさい、綺麗な花火のプレゼントです」って言われて外を見た…
03-22 01:51

03/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @replore: 👌 http://t.co/auzmBV6lMp
03-21 09:56

RT @kanenooto7248: ルミネの問題だけど、「謝っても許さん!! 叩き潰す!! 不買運動じゃー!!」って人たちを見てると、「境界のないセカイで講談社が、面倒くさいから連載やめちゃおう。叩かれたらかなわんわ」と尻尾を巻いて撤退した理由がわかる。いわゆるオーバーキル問…
03-21 09:47

RT @ninouchiirazu: @pipimorisan 心臓弱い人なら止まっちゃうくらいの電気流すので、金属に通電した結果発生する温度は相当なものらしいです。乳首は諦めるしか…。
03-21 09:45

RT @ninouchiirazu: @selestia1 外国だと胸毛も問題らしいよ、AEDのパット張り付かないから。カミソリなかったら毟れって消防の人に教わった。
03-21 09:45

RT @ninouchiirazu: @kiriyayuri 一分で生存率10%落ちる緊急時なので、素早くピアスを外せるテクニシャンに助けてもらえる可能性に賭けるしか
03-21 09:45

RT @ninouchiirazu: 救命講習おわった。ちくびピアスしてる人にAEDで電気流すと金属のせいで乳首が大変なことになるけど、緊急時なので外してる暇は無いからかまわずやってしまえ、だそうです。乳首ピアスの人は覚悟しておいて下さい。
03-21 09:45

RT @ks_sato: ちなみに、一つ前のコマ。ここだけ切り取ると、こっちのほうが絶望感に満ちた破壊力あるかもしれない。 http://t.co/OuSKMGK7x1
03-21 09:44

RT @ks_sato: 『埼玉県のひみつ』第1章より。父親の仕事の都合で埼玉県に引っ越すことになった主人公シンジの一言「埼玉県ってなに!?そんなとこ知らない!」。いきなり自虐ネタ飛ばしてて最高だ、埼玉県。 http://t.co/gh9KFsktJy
03-21 09:44

03/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

花粉症の薬飲んだら劇的に良くなった! 薬すげえ!
03-20 21:56

咳が出始めたのでそろそろ花粉の薬を飲まないと夜中に咳き込んで寝れない日々がまたやってくるぞー
03-20 18:12

昨日からなんかこう喉がいたくてああ風邪ひいた……と思ったがちがうこれは花粉の仕業だ。
03-20 18:12

花粉症 つらい
03-20 18:06

まあ彼らが話してた内容は「お前ら俺が忙しくてログインできないのに楽しそうにFFの話ばっかりしやがって氏ね」「お体大事にしてお仕事頑張ってくださいねw」みたいな愚痴だったんだが内容も鮮明に覚えておるな。もはや12年も前のことであるのに。あ、そうだ水の区じゃねえや石の区だったわ。
03-20 16:35

初めてFF11にログインしたときにあてもなく一人ウィンダスをさまよったとき(外に出て戦闘するという発想がなかった)、天気のいい日で、水の区で樽が二人くらいでセイチャットしてて、そこにさっきに「相変わらずさ」が流れてきてなんというかすごく印象に残っておる。
03-20 16:34

すんげー年がばれるが、地元で会社員やってたときにカラオケできる飲み屋(当時はわりとポピュラーでした)で知らない人が「虹の都へ」を歌っててそれがすんげえ上手で感動したことを思い出した。カラオケで高野寛歌う人も珍しければしかも上手とは! なんとすごい! みたいな。
03-20 16:32

久しぶりに聴きたくなったお|高野寛「相変わらずさ」|https://t.co/5i55mdAYnj
03-20 16:18

03/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

新作シナリオのイメージイラストの真ん中にいるひと次のミッションガールだよね。来年にはフェイスとして実装されるかなって言ったら、ふぁりっこに「気早すぎだろ!」って突っ込まれた。そうだねアドゥリンもクリアできる気がしないしね。おれたちのFF11はまだまだ終われないぜ……
03-19 23:46

RT @penguin_othello: 数人わからぬ(´・ω・`) #FF11 http://t.co/n8BpD5R9ZZ
03-19 23:10

@KojiroAmagi ねー
03-19 22:12

自分もたぶんこういう感じw<RT たまに流れてくるシャウト聞いたり混雑エリアの雑踏を眺めるの好きw
03-19 20:47

RT @macaroni_club: オフライン版の話がでると、昔に人とほとんど触れ合わず、一人でひたすら氷河の虎を狩り続けていたモンク師匠が、ある日誰かに「師匠のは完全にオフゲだよねw」といわれ、「たくさんの人が遊んでる世界で一人で遊ぶのが楽しいんだ俺は。」と答えた彼の言…
03-19 20:46

まあ本当に終わるとなったら、ミッションのイベントムービーまとめたDVDとか出してくれたら嬉しいなあ。嬉しいなあ。絶対買うから。ぜひおねがいします。 #FF11
03-19 20:45

当たり前だろっていう。以前すんごくしんどいときにマジで死にたい死んでしまいたいって思ったこともあったが、自分が死んだらいろんなものとお別れしなきゃならないのに、それはいいのに、いつか何かにお別れされるのは本当に辛いことなんだなあとか改めて。置いていかれるのは淋しいね。
03-19 20:24

この気持ちはたぶん普段好き勝手きままに家族も顧みず思いやらずやってきた夫or妻が、ある日突然配偶者から離婚を言い渡されたかのようなそんなショックに近いような気もする。離婚したことないけど。「ええっこの日常って永遠に続くんじゃなかったんだ? いつか終わったりすんの?」
03-19 20:22

しかし頭でわかっていたんだけど、FF11。いつかはサービスも終わる日がくるんだってのを、なんかちゃんと理解してなかったなあと今回思った。そうか……今は終わらないしいつ終わるのかわからんけど、でもいつかは終わるんだよなあとか思ったらなんかショックだった。
03-19 20:21

RT @taki_mizuhara: アドゥリンの魔境で人口が激減し、新生FF14で更に人口が減った時、それでもFF11に残っている外人PTに「FF14遊ばないの?」と聞いたら「お前は地球が終わりそうになったら他の星に行けるのか?」と言っていたという話を思い出している。
03-19 20:18

 

03/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

乗客が皆「なにあれ?」って感じで見てたんだけどまったく意に介さず、全部撮り終わったらすごい満足げに車両を降りていった。ファンすげーな。
03-18 16:07

京王線の車内が一面韓流スターのビッグバンのコンサート広告一色だったんだが、ファンらしき女性がスマホで中吊り一枚一枚、広告一枚一枚、一心不乱に撮影してて唖然とした。
03-18 16:06

03/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@KojiroAmagi 皆同じことを言いよる……w いよいよPS2終了なのかもしれないけどのう。
03-17 22:14

@KojiroAmagi でもこの鯖統合くらいでこの伏せっぷりはなんだろとも思いますなあ。今まで普通にアナウンスされて統合されてきたしね。いい知らせ、新ディスク、なんかだったらいいですわなあ
03-17 22:09

RT @nezikure: 【悲報】お昼に入ったカレー屋さんで『頂きます』っていったら隣の席のサラリーマンに「そういうのやめてもらえますか?」と言われる事案が発生…何なのだコイツは…どうすればいいのだ……(白目痙攣)
03-17 21:59

ほんとどきどきするわこれ…… なんせもう14年選手だからのう…… どうかいい知らせでありますように!<RT
03-17 21:43

RT @FFXI_JP: 3月19日(木)に実施を予定している「ファイナルファンタジーXI」のメディア向け発表会をYouTube Liveにて、生中継することが決定しました。放送日時3月19日(木)16時~ 当日の配信URLはこちら http://t.co/dGBXHuH3Cj
03-17 21:40

RT @game_watch: 「FFXI」、3月19日にメディア向け発表会を開催YouTube Liveで生中継を実施 #FF11 #FFXI http://t.co/DXZkoOV8l7 http://t.co/eRnoNqgWAE
03-17 21:34

ペイナイトって店売りで207ギルか1000ギルくらいじゃなかったかなあとか思ってしまったFF脳<RT
03-17 10:33

RT @aramotokei: ダイヤモンドより遥かに希少な10の宝石 : カラパイア http://t.co/jaKbHTkVpF 安定のエレミア石か、と思いきやレッドベリルか……
03-17 10:33

RT @Dr_yandel: まちぼうけ~まちぼうけ~ある日せっせと野良稼ぎ~そこへうさぎが(\ (\ (\ (\ (\ /) /) /) /) /)('ㅅ' ('ㅅ' ( 'ㅅ' ) 'ㅅ') 'ㅅ') ウサァ
03-17 10:28

RT @xxxlililxxx: 散歩してたら近所の寺がみつをdisしてて好感をもった http://t.co/JRIHzwwd09
03-17 00:31

03/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

星の育成するのにこいつらとの新密度あげて貢いでもらわないとどうにもならなかったんで、三股四股をうまい具合にまわして新密度を上げる努力をしないとあっちゅうまにライバルに負けてしまうのだ(笑)。
03-16 19:05

答えが全部間違ってるとメーターがぎゅーっと下がって守護聖が「……帰りましょうか」とかって行って途中で帰っちゃうんだぜ!
03-16 19:03

おれはアンジェリークとか思い出すな。デートイベントで任務に関する質問されて、相手の望む答えを言わないと目に見えて愛情パラメーターがだだ下がりするんでデートイベントが発生すると超緊張したんだぜ。アンジェリークはゲームとしての難易度も高かったからなあ。<RT
03-16 19:02

RT @mynshk: しかし最近の乙女ゲーはすごいね過激で。毎週のようにデートしてクリスマスを毎年一緒に過ごし他の男とデートしてたら自宅の前で待ってたりするのにちょっとパラメータが足りないくらいでこの三年間がなかったかのようにフラれたりする初代ときメモGSを思い出せよ。みんな…
03-16 19:01

RT @Dr_yandel: あっでもよくよく思い出したら夜中に突然起きて「辛口ワインが好きな人がうんこします!ブリュット!」って言ってツイ消ししたことはあったわ
03-16 18:51

RT @Dr_yandel: そ、そ、そんな下品なギャグ言ったことないぞ!!!!風評被害だ!!!!フヒョー
03-16 18:51

RT @kuronekomaster: リアルまんぞくさんワロタ #ねこあつめRT 満腹 満腹 もう食べれないにゃ http://t.co/cJN6WFA44W
03-16 18:51

下品なのにインテリジェンス溢れてるwwww<RT
03-16 18:50

RT @kinukuraP: ヤンデル先生、普段のツイートは「パティシエがうんこします。『ブリュレ!』」みたいな感じなのに時たま病理医界の将来を見据えた真面目なツイートするからギャップがすごい。でも好き。
03-16 18:50

まあでも美容院て普段自分じゃ買わない読まない雑誌持ってきてくれるからワクテカで読むよね。
03-16 15:34

 

03/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kohiroko14 出張出店っぽかったからそうかもw
03-15 23:56

@kohiroko14 やっぱそうなのかな~? なんか構造というかのりがちょっと似てんなーって思った。一膳洋食と広島お好み焼き。
03-15 23:53

@kohiroko14 うん今日食べたのもデパ地下で買ってきたけど、卵が上でその下にそばがあって下にキャベツと肉が入ってたw
03-15 23:50

大阪に嫁に行った姉は、もう昔から大阪に住んでたみたいに、家に顔を出すとホップレ出してお好み焼き焼き始めるし、たこやき器がふつーに台所にあって感心したものだ。すっかり関西弁だし。
03-15 23:48

しかしお好み焼き欲は中に麺やキャベツが大量に入ってると何か違うって胃袋が感じるので、粉ものリベンジで千房の冷凍お好み焼き注文しようかのう
03-15 23:47

@kohiroko14 ほっほー
03-15 23:46

昔京都行ったときに一膳洋食っての食べたことあるんだけど、葱とこんにゃくと細かく刻んだ野菜と卵、あと塩辛いソースがかかってた。あれは京都のお好み焼きなのかなー 葱焼きとはまた違う感じだったが。
03-15 23:46

@kohiroko14 モダン焼きって広島の味なんやね~
03-15 23:44

@kohiroko14 そうなんだにょ~昔、広島出身の子に「広島焼きってあるじゃん?」て聞いたら「広島には広島焼きっていうのはないんですよ」って言われて「え、そうなの?」て言ったら「お好み焼きならありますけど^^」って返されたけどつまりそういうことだったのかしらん~
03-15 23:39

昼に広島焼きを食べたんだが、広島の人に広島焼きというとマジ切れされるって本当なのかなー 正しくは? 広島風お好み焼き?
03-15 17:11

 

03/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @6jigen: クマ科の動物は、みんなこうやって休むのか。リラックマ…。 http://t.co/7JWSr37Rxe
03-14 22:43

@kohiroko14 旦那さんの転勤についていってたりして地元じゃなかったりなじみの土地じゃなかったりしたらもっと大変だよねえ。まあそのための里帰り出産でもある。
03-14 22:42

@kohiroko14 あー、自然分娩の助産院とかだと歩け歩け言われるみたいだね。じっとしてるとおなかの中の子供が育ちすぎて難産になるってうちの母も言ってたなあ。なんにせよ病院選びは大事だのう。
03-14 18:50

でも産院とかでも普通に言われてるんだよな……こええー 民間伝承こええー
03-14 17:36

そんな……馬鹿な……! ありとあらゆるところで見た節で、乳製品食ったら乳ががちがちになったとかいう話も聞いていたのに……!<RT
03-14 17:35

RT @tabitora1013: 実は関係なかった!乳腺炎防止と食事制限 - NAVER まとめ http://t.co/gd8JNkRMEJ乳腺炎、何食べてもならない人はならない、つまり食事と直接の因果関係がないので、病院や助産院で「脂っこいもの食べたでしょ!」って母親を…
03-14 17:34

RT @kryokucha: @Thermari 私の持ってるフランス版 吉本ばななさんの「キッチン」も、なぜか表紙が芸者さんの写真でした。
03-14 11:52

RT @Thermari: 先ほどの表紙は小松左京さんでも田所博士でもなく太刀山という力士でした http://t.co/KIf3rYJhKN
03-14 11:51

RT @Thermari: 小松左京著「日本沈没」フランス語版 http://t.co/moIz1gf5MH
03-14 11:51

RT @ginco_silver: 私の話を聞いてくれないと医師へ不信感を募らせ、標準治療を否定する本にのめり込み、放置し続けた結果悪化、痛みで眠れないほど苦しみ、再び医療機関に頼ったが、乳がんを転移させ完治はムリと言われる。「後悔してもしょうがないけどこの代償は大きい」と。#…
03-14 10:46

 

03/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@LunarQueen なるほどhimechanだったはwww
03-13 22:41

RT @hiranokohta: かぐや姫「私と結婚したければロードオブザリングの指輪、ストームブリンガー、ネクロノミコン、ロンギヌスの槍、真紅のベヘリット、ドラゴンボール7個もってこい」翁「全部集めて何する気だお前」
03-13 22:40

顔しか良くないクズにひっかかる呪いをかけておいた<RT
03-13 18:19

RT @a_do_lf: 飲み会で恋愛話になった時に後輩の女の子が「まず私のことが好きな男にアプローチするんですよ。そしたらそいつは私と両想いだって思うじゃないですか。それでイケメンに『最近ストーカーに付き纏われてて…』って相談するとすげー確率で上手くいくんですよね」って言って…
03-13 18:19

03/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Funi_pero: 「子供が興味を持ったら困るから酒のCM禁止!」って言われても、大人が楽しそうにしてたら子供は何でも興味を持ってしまうわけで。これからアルコール飲料のCMを作る時は、汚いおっさんが現実逃避の為に泣きながら酒を飲むCMを作らなきゃいけないんですね。毎晩…
03-12 10:22

ポクロンスカヤ美人じゃのー<RT
03-12 10:15

RT @aphros67: しかし日本ってすげえな、こいつ首相でも滅びなかったんだものな(・ω・) RT @ginco_silver 時事ドットコム:「美人検事長」と面会=「日クリミア協会」創設合意-鳩山氏 http://t.co/dqSwJcaKWN クリミア行きは鳩の性…
03-12 10:14

RT @tag_tatsumi: 擬似科学マンガ食物編03黒砂糖 http://t.co/zARaeMgeJLカルシウムは多いし鉄、カリウムも多い。でも100gの数字です。砂糖及び甘味類/(砂糖類)/車糖/上白糖  http://t.co/IkcywYwyFw http…
03-12 10:09

RT @fukazume_taro: 「元交際相手で専門学校生の女性(20)の裸の写真をツイッターに掲載したとして無職東賢一容疑者(39)を逮捕した」という記事のコメ欄、「女性も軽率」「ネット怖い」を差し置き、「無職の39歳が20歳の学生と付き合える事が納得いかない」に1349…
03-12 10:06

RT @entabejp: 青く美しい“地球もなか”が食べられる!「ミライカン キッチン」が日本科学未来館にオープン http://t.co/N0CP9nBKVb #日本科学未来館 http://t.co/Mf0GgJwqGY
03-12 10:06

RT @matuda_morikazu: QuietRoomさんに以前オーダーメイドした浴室の模型を眺めて気分転換。窓から入る明かりの種類や室内灯で雰囲気がガラリと変わるのが素敵。 http://t.co/YvScVfqYKD
03-12 00:47

RT @alchemist660: このAAを考えた人は天才だと思う。 http://t.co/I0LQQOn4Ue
03-12 00:43

03/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ViViファッション大好きはNGとかwww<RT
03-11 21:17

RT @m1a2i1b2o: これ都合よくヤリ逃げできる最高の女って解釈にしかなれないのはどうして?こんなに受身というか我慢しないといけないの?最近の恋愛怖い。 http://t.co/FWaPu9uWpQ
03-11 21:16

RT @entabejp: ガストでアボカドづくしの「フレッシュアボカドフェア」--ハンバーグや海老フライ、まぐろにも! http://t.co/2KBf8PufyH #アボカド #ガスト http://t.co/R2ShqhMhdo
03-11 18:19

RT @hana_bn4: 「中国のインターネット史」の「中国は20年以上にわたる日本のアダルトビデオの需要の歴史を持っているのです」という文章、なんか感慨深いものがある。
03-11 10:06

03/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @azukiglg: 蛇口から出る水道水を煮沸せずに飲めるくらい水質がよくないと、肛門に直接水を当てるウォシュレットは「機能があっても衛生が保てない」という、日本人にとっての盲点。
03-10 22:57

RT @suigyu703: 麻生大臣「話は横道にそれますが日本の水は良いんですよ。その証拠がウォシュレットです。水がよくなければウォシュレットは発達しないんですよ。」 #kokkai 財務委
03-10 22:57

リアルキチママ案件かー<RT
03-10 22:55

RT @IndyIndia: 異例! 都内の小学校で「ママ友」会合禁止令 http://t.co/NM2neaSGAr “同校では過去に、私立中学校に合格した子の親になりすまし、入学辞退の電話を中学校にかけた親がいたからだ” げ…。これヤバいだろ…。
03-10 22:55

@Ifarin_rin ヲチ気分な人はいいけど、マジギレする人もいそうやね。なんか炎上ネタ見てるとアレな人多そうだしのう。
03-10 20:03

@Ifarin_rin ヲチしていたが、無課金ブラウザゲーってやっぱり無課金だけあるよなあっていう運営の対応www
03-10 19:54

RT @mizukipro: 【93歳誕生日】3月8日は、水木しげる93歳の誕生日でした。お花やお菓子などプレゼントをたくさんいただき、ありがとうございます。今日はメッセージ付きのプリンをいただき早速ひとくち!このところ体調を崩していましたが今日は元気回復です! http://…
03-10 16:52

心のメモに書き付けておこう<RT
03-10 15:07

RT @Dr_yandel: 「ほほえましいくらいに大人げない」というフレーズがさらっと出てきた
03-10 15:05

RT @Adeno_viridae: タクシー運転手と絶品ラーメン食べに行ったら、予想以上におもしろかった|オモコロ http://t.co/nKmkJ8seLQただの求人なのにコンテンツとして仕上げることができるってやっぱすげえよなー。
03-10 15:01

 

03/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @YS_GPCR: 先々週くらいに朝の番組で、ビートたけしが「アレルギーってのは本当は寄生虫をやっつけるはずの抗体が寄生虫がいなくなったから自分の体攻撃してアレルギーになってる」って言ったらコメンテーターの東大薬学部教授が「聞いたことない」って半笑いで答えてたけど有名じゃ…
03-09 22:52

RT @YS_GPCR: 乱暴に「寄生虫がいなくなった”から”抗体が自分の体攻撃してる」と因果関係を断定はできないと思うけど、寄生虫を殺すIgE抗体がアレルギーの原因でもあるのはその通りだし、先進国になって国民の衛生状態がよくなるとアレルギーの患者が増えるのも事実なので、仮説と…
03-09 22:52

RT @zakmustang: オレらの世代(と少し上)は幼少時添加物バリバリだったから当時「寿命40歳説」とか出てたけど、今のところ有意な影響とか出てないみたいだから現在の規制済み添加物なんてもう気にするだけ損だと思うよ。多分そのストレスの方がよっぽど身体に悪い(´・ω・`)
03-09 22:51

RT @kin_mokusei: 「腐る食品は添加物が入ってないから安心」的なのを久々に見たけど、それに対して僕はこう言いたい。「腐る前に喰え」
03-09 22:51

RT @azukiglg: Mini Food Ikameshi 食べれるミニチュア イカめし: http://t.co/ZHbBXnUeoF すべてドールハウス的ミニ食器、調理用具で実際に食べられるものを調理。他にパンケーキ、二郎系ラーメン、味噌汁、お茶漬け、コーラメントス……
03-09 22:48

だとしても、それならなおさら、創作本の即売会はもうコミティアくらいしか残ってないだろうしなあ。
03-09 22:13

しかし二次創作は売る場所多いわけだから、オリジナルオンリーの即売会に行かなくても…… などと思ってしまうのう<RT それとも今二次創作の本を売るイベントそんなに減ってるのかい?
03-09 22:12

RT @Kichigai_SM: このグレーゾーンはあくまで現状で、次回のコミティアに「こうすれば二次創作同人誌が置ける」といったものではないことを御理解下さい。(おわり)
03-09 22:11

RT @Kichigai_SM: 例えば「表紙は艦これ、でも中身は史実戦争の自己解釈を交えた戦略解説」は現状では「アリ」だそうです。 スタッフさんとしてもコミティアに「こういう風潮」が入ってきたのは驚きらしく、後日話し合いをして、改めてそのラインについても明確化したいような旨を…
03-09 22:11

RT @Kichigai_SM: 現状の結論から言うと「OKの範囲もある」というお話でした。コミティア側としては「一冊の本の情報量で、半分以上がオリジナルであること」というのが許可ラインで、「既存キャラクターを使ったよくいう『二次創作同人誌』」は当然アウトですが、(続く)
03-09 22:10

 

03/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @8hatchi: 【立ち入り禁止】だとロープをくぐって入る人がいるけど【帰れません】って言われると誰も入っていないようです。実際、この谷に入り込むと滑ってはコースに戻れません。 #志賀高原 #横手山スキー場 http://t.co/cTusLqdzaB
03-08 19:22

RT @usdk: 吹奏楽部やら弓道部やらは何かとアニメの描写に文句を言うが、俺たち野球部は何の文句も言わずにこれまで過ごしてきたんだぞ。 http://t.co/jzycvrZOOg
03-08 19:09

RT @tatuya01: 困ってたら助けてあげようね http://t.co/ERVC1GSbht
03-08 19:08

RT @mitsubisi: あと甘すぎると大変不評なこれでフレンチトースト作るとめちゃウマなので。内緒だから商品名を出してはいけませんよ。これは秘密のレシピなのです。これ一本と卵二個で食パン4枚ぐらい焼けるよー。砂糖なしでもふわっと甘くておいしい。 http://t.co/C
03-08 15:18

RT @yoshikibi: 二歩の瞬間。二人とも頭かかえてるw#NHK #将棋 #準決勝 http://t.co/9VpZqHqNkh
03-08 14:58

RT @numrock: 三顧の礼を恋愛ゲーム風にしてみた http://t.co/Mj2IF0Upsv
03-08 14:20

RT @tail_y: 生存競争の話で「他人を攻撃する力が強いほうが生き残る」という意味で考えてる人がいるけども、ぶっちゃけライオンとか絶滅危惧だし、他を攻撃して生き残るというのは非常に脆弱な戦法で、大体は周囲の環境と上手く共存するタイプのほうが結局のところ長く生き残るよね。
03-08 14:18

RT @KengoHirasawa: 偉い副学長や偉い小説家の先生が、新幹線でやりたい放題やってるのを「老害」と非難する向きがあるが、それは無駄である。こういう人たちに最も効果があり、心の底から悔しがらせる非難の文句は「この田舎者め」だ。老害文化人の「洗練されたオレ様」幻想を根…
03-08 14:18

RT @yasu_kobayashi: 脳がインターネットに直結できるようになったら、街を歩いてる人が突然「レイバンのサングラス大特価!」って叫んだりするのかな。
03-08 14:16

RT @infoyamasemi: 「オジロワシをボコボコニしたタンチョウ」を更新いたしました。衝撃画像です。根室の方が撮影された貴重な画像を承諾を得て掲載させていただきました。http://t.co/wvjwygK106 から右のBLOGENTERをクリックで! http:/…
03-08 14:11

 

03/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @saiminlol: ドイツ人「これがその問題の写真なんだけど」ぼく「え?これがその写真?普通に少し混み始めたくらいの都心の電車くらいじゃない?まだ空いてる方だよ」ドイツ人「日本人がそれだからだよ」
03-07 20:29

RT @saiminlol: ドイツ人「ヨーロッパでは、ナチスの非人道の代表として良く紹介される写真のひとつに、 捕まえたユダヤ人を電車に無茶苦茶に詰め込んでいる写真というものがあるんだ。」ぼく「へぇ」ドイツ人「この写真は日本ではあまり見かけることはない、なぜかわかる?」…
03-07 20:29

RT @semimaruP: 余った和歌山・奈良・滋賀が集まって何かを話そうにも話題が無い(元・高野町住民
03-07 20:28

RT @semimaruP: 関西ネタでスルーされる和歌山の立場は!>RT
03-07 20:28

RT @boreford: 地域ネタで関西人に不愉快な思いをしたとき、大阪をDisり返すと「さいですなぁ」と同意するのが京都人、「ちょっと一緒せんでくれる?」と怒り出すのが神戸人、「あーあれはちゃう」と全力で否定しはじめるのが大阪人。
03-07 20:28

RT @HMS_BlackPrince: 昼間に関西人がいじる感覚で悪口をいってきて、あまつさえ冗談冗談、とごまかすという非常に質の悪い振る舞いについてのツイートが流れてきましたが、それに対して「馬鹿」と江戸風に言うのは逆効果です。むしろ、「そういうのが大阪ではウケるんですか」…
03-07 20:28

RT @nan_kan: ミホノブルボンが菊花賞負けた後「ブルボンも悔しいでしょうね」と問いかけた記者に戸山調教師が「馬は悔しいなんて思いません」とキッパリ言い切ったのが忘れられない。
03-07 16:24

RT @kamekitix: むかし大阪の本屋で電波受信してる系の独り言をブツブツ言ってる青年がいて、どうやらプロ野球の中継をしてて広島阪神戦らしく、面白いから傍に立ってずっと聞いてたら「テレビせとうちをご覧のみなさんとはここでお別れです」と言って急に黙ってしまい、結果が気にな…
03-07 16:16

そもそも脈がなかった節<RT
03-07 16:12

RT @matsudaHI: 男性に対しては「ホウ酸ダンゴを作りにきて」とか「ドライブシャフト抜いて」とか微妙に困難なミッションのほうが効果的と思われます
03-07 16:10

 

03/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

黒ビールにハーゲンダッツバニラ投入とかまじでうまそうだ
03-06 23:00

旨いにきまってるさー! RT @Ifarin_rin: これはやりたい!「ハーゲンダッツ飲み」が意外とイケるらしい - NAVER まとめ http://t.co/gq96ubjGnI まじか(゜Д゜) 酒のめないから分からないww
03-06 22:50

RT @Kenichi_Kaneko: リッパート大使襲撃事件の件、「大国の大使を招いた酒宴の席で、突如短刀で大使に斬りかかり…」って表現すると急に横山光輝の三国志っぽくなる…
03-06 22:22

不動産関係者が警戒する 家を買うときに確認すべき5箇条 - Togetterまとめ http://t.co/GSrCiGIwcG @togetter_jpさんから
03-06 19:53

RT @miereport: なお、数度その総括が行われ(最後は生徒だけでやらされた)、誰からともなく「1クラスに迷惑かけてるのあの教師じゃねえの」と声が上がり、全員で教師のダメなところを挙げて板書、教師が泣きながら謝罪したのも、まさに日本赤軍だった
03-06 19:12

RT @miereport: 「クラスに迷惑をかけていると思う人」を1人ずつ挙げさせて板書、名前が出た子を全員立たせて、謝るまで一時間目から五時間目まで立たせっぱなしにしたキチガイ教師はいたな。名前挙げられた腹いせに名前あげ返す奴や、最後は泣きながら謝る奴や、今思うと日本赤軍っ…
03-06 19:12

RT @synfunk: 総理をやめても影響力を持つ政治家って田中角栄や竹下登といったキングメーカー像があったが、鳩山由紀夫は誰もが予想しなかった新しいタイプで影響しまくってるな。交配が進んだ新種だろうか。
03-06 19:11

RT @nakamukae: 誰だよ「元総理」の肩書き与えたの!(´;ω;`)
03-06 19:11

RT @nakamukae: <鳩山元首相>クリミア訪問検討 外務省、中止を強く要請 http://t.co/4fyI9kIQU3 ロシア文化フェスティバルの日本組織委員長が、モスクワからその足でクリミアへだと?「クリミアに対するロシアの主権を容認したと誤解されかねない(外務省…
03-06 19:11

面白かった。ちょっと絵の感じが土田世紀先生を彷彿として懐かしい気持ちになった。 | ラーメン食いてぇ!/林明輝 第1話「三人の絶望者たち」 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ http://t.co/uVd2bUb2AQ
03-06 18:28

 

03/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ameayunon: ↓これって釣り垢じゃないん?(´・ω・`)
03-05 13:17

RT @stdaux: 某社には以前、徹夜用の仮眠室やシャワー設備があったのだが、労基署の指導によって「徹夜で働かせるのはけしからん」ということになり、仮眠室が撤去された。それ以来みな社員食堂の机で寝るようになったのだという。イソップ感がある
03-05 13:17

03/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @bamboo_milktub: 知人(A11青)が接待側でキャバクラに行った所、席に着いた嬢が13AG青で話が盛り上がり、アフターに行く流れになり「人生初のお持ち帰りだ!」と期待したら3時間15kmずーっと二人で歩いてミッションやHACKを無言で行い結果A12になり帰宅…
03-04 22:42

RT @Dr_yandel: 今回はわりと普段スパムにひっかからないやつらもひっかかってるけど、何か踏みやすいスパムでもあるのか……? #サングラス要りません
03-04 13:17

RT @Dr_yandel: Twitter強く推薦レイバンのサングラス! http://t.co/3R2Hs4XrS2
03-04 13:17

03/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@TamTW ふぁりっちょ情報によると、DS版FF3のジョブ装備に似ているようでち
03-03 23:51

@TamTW うむ…… AFの面影がないにもほどが有る(^_^;)
03-03 23:47

@TamTW ほんとだ。すごいw
03-03 23:05

RT @SCA_DI: エロゲ会社でヤクザに上納金を払える会社ないでしょ。あと払うメリットもないでしょ。エロゲの金の流れも規模も、あとヤクザの金の流れも規模も、本当に分かってない。エロゲをフロント企業にするメリットは双方共に無い。内閣府でこんなレベルの低い話がされてるとはなぁ。
03-03 21:02

RT @dha_l: ヤクザが無修正エロビデオ作ったりするのは、若い女一人用意すれば比較的簡単に製造出来るからであって。エロゲは純粋な創作作業なので、そもそも製造が大変で割に合わない。>RT
03-03 21:01

RT @hiroujin: 林陽子の「エロゲー製作に犯罪組織が関わっている」という発言ソース。http://t.co/hvjGBVRGqF「林委員:調教ゲームや強姦ビデオなどの製造販売が、犯罪組織の資金源になっているということを明らかにすれば、このような問題に対する社会の見る目…
03-03 21:01

RT @soutou_d: 大和と武蔵の共通点は、いずれも三文字だという事である。300年後ぐらいに、日本がすげえ戦艦を作るにあたって県名を使用する事になった場合、群馬や栃木にワンチャンあるという事である。
03-03 18:36

RT @Gurahamu810: 左から2013年 蒼き鋼のアルペジオTVアニメ放送中に伊400発見2015年 艦隊これくしょん-艦これTVアニメ放送中に戦艦武蔵発見( ´_ゝ`)なんて偶然 http://t.co/LPo1c37pnn
03-03 18:25

RT @adachi_hiro: 以前、徳川の埋蔵金について田中さんと話した。安達「埋蔵金、ありますかね」田中「ないね」(断言)安達「ない?」田中「だってもし幕府にそんなお金があったら、西洋の武器を買いあさって維新軍に対抗したでしょ」安達「たしかに。でも、埋めたの忘れ…
03-03 18:22

RT @1059kanri: さすが将軍様には西欧騎士など物の数ではありませんな http://t.co/pRnptF2DbD
03-03 18:19

 

03/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Charlotte___7: 家庭科の授業で見せられたビデオの話。親子がオムライスを前に食卓を囲んでいる。両親は箸で食っているが、子供は食う様子がない。母「ちゃんと食べなさい」子「お箸なんかじゃ食べれないもん!」ナレーター「これが、反抗期です。」俺も…
03-02 20:46

RT @funeko_: ウィリアム王子は獅子舞に噛まれたりNHKで時代劇コスプレしたりいろいろやらされているが、ウィンザー公ことエドワード8世も王子時代の1922年に来日し、鎧兜を着用したり高島屋呉服店配達部の人力車夫のコスプレをしてる。 http://t.co/DbVkAo
03-02 20:44

RT @cigger2: 銃の反動ってどれくらいかなあ?と疑問に思ってるそこのあなたずばりわたくしがお答えしましょうこんな感じです http://t.co/ifZQ6CN2xz
03-02 16:29

相変わらずすっげえ二郎ぶりではある<パンケーキ
03-02 16:15

RT @kenplus810: 山盛りホイップとフレッシュいちご・濃厚クリームチーズの5周年記念期間限定「ハノハノパンケーキ」を「Eggs ‘n Things」へ食べに行ってきました - GIGAZINE http://t.co/vgnDCR9zEo
03-02 16:14

RT @riezo0608: 中学のとき阿闍梨という名に 憧れてた。いたたた。@Shinjukudaisy: 【毎週月曜日の毎日新聞『西原理恵子の毎日かあさん』お題《授理亜(じゅりあ)》】http://t.co/l7r0BYPJpv #母 #ママ #娘 http://t.co/
03-02 16:10

RT @taro_kinenkan: 「コップのフチの太陽の塔」岡本太郎記念館でも好評発売中です!(ガチャガチャの商品です) http://t.co/EGhsO3atjl
03-02 16:05

RT @machiko801: ユンケルの原料が思っていたより凄くて衝撃を受けている。 http://t.co/0JTRmK57WN
03-02 16:03

RT @DrMagicianEARL: ずっと鼻血出てると言ってる元双葉町町長がもし本当に放射能が原因であるならば日本の医師は全力で彼の体から遺伝子まで調べるべきだ。すでに出血症状がありながら4年も生きている。彼はニュータイプの可能性がある。
03-02 02:00

RT @seisyounagon_: お爺ちゃんたちが事件起きるたびに「漫画・ゲームの影響だ! 規制しなければ!」って言うの、物部氏が凶事起こるたびに「神々をないがしろにして仏を迎えた祟だ! 排斥しなければ!」って言うのに似てる。
03-02 01:27

03/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nhk_kabun: 【POSシステム狙うウイルス 日本で初確認】スーパーマーケットなどのレジと連動しているPOSシステムに感染し、クレジットカードの情報を盗み出すコンピューターウイルスが日本で初めて確認され、情報セキュリティー会社が注意を呼びかけています。http:/…
03-01 13:46

無理にほぐさないでストレッチとかしたほうがよさげ<RT
03-01 13:38

RT @nanna_zig: 30代後半の上司が軽い脳梗塞で倒れました。血液は何の問題なく、問題があったのは肩こり。凝り固まった肩を指圧で自分でほぐし過ぎた結果首の血管を傷つけていたそうです。自分でやる人、整体に通いすぎた人で中には亡くなる方が世の中一定数いるそうです。たかが肩…
03-01 13:38

広東語で葱としょうが……|海外「美しい。目に涙が」日本の科学技術を結集した至高の一品に海外が仰天 http://t.co/jx4VgAUFpa
03-01 00:05

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02

04


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login