日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

02/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @IMURAYA_DM: 非公式リツイートでしたので、フォロワーさんから「元は…」とご連絡を頂き気がついた次第でして…大変お恥ずかしい限りです… RT @kazuya19891107: 事後連絡かよwww RT @井村屋: 事後連絡にも関わらず(ry)快く画像使用の許可…
02-27 15:00

RT @IMURAYA_DM: 画像の使用許可に関しては、事後連絡にも関わらず岐阜県関市観光協会ご担当者様より、快く画像使用の許可のご連絡を頂きました。本当にありがとうございます! http://t.co/5mZ01XVoBV
02-27 14:59

RT @IMURAYA_DM: 大変反響を呼んでおります「あずきバー製法のツイート」ですが、添付されている画像は「関市 観光協会様」所有、岐阜県関市の関鍛冶伝承館にある日本刀鍛錬所の「古式日本刀鍛錬画像」でございます。 http://t.co/5mZ01XVoBV
02-27 14:59

RT @IMURAYA_DM: こ、こちらこそ画像使用許可を頂き、ありがとうございます! RT @ozekenjissa: 関市長です。関市を宣伝いただきましてありがとうございます。“@井村屋: 社外秘が漏れてしまった… RT @ : 伝統的なあずきバーの製法 ” http:/…
02-27 14:59

RT @dailyportalz: [世界一長い高速道路トンネルを歩く] http://t.co/8GfDQqVbnD まもなく開通する首都高中央環状線品川線のトンネルを見せて貰いました。見た目もすごいし技術もすごい、全編にわたって興奮します。首都高さんにお礼を言おう。 htt…
02-27 14:56

RT @masumind: 日本人男性の塩分摂取量がWHOの安全基準の倍だと言うが、日本人男性の平均寿命の長さはどう考えるのだろう。また、最近の死因トップはガンだ。これは長生きだから当然だろう。他国では脳卒中は少ないのだろうか。他国でもこの基準は守られているのだろうか。
02-27 12:59

RT @nakamukae: 【辺野古発】 「新テントも認めず」 国道事務所と警察が夜襲 http://t.co/RkSsroJlEy 「明らかに騙し討ちだ」「これでは暗黒国家」 いいから不法占拠すんなよ・・・。なんで自分たちの違法行為が認められて当然だと思い込めるの?
02-27 12:58

RT @RawheaD: んー、つまりそうか、「白と金」に見える人は目のなかの青のレセプターが弱くて(だからメインの生地が青よりは白に近いブルーグレーに見える)、ROY辺りのレセプターが強いから、レース部分が黒よりはゴールドっぽい色に見えるのか
02-27 12:56

白と金にしか見えないが……<RT
02-27 12:55

RT @romanticaugogo: このドレスが白と金に見えるか青と黒に見えるか、海外でものすごくバズってるんだけど、元ネタはどこなの? ちなみに私は暗いところで撮影した白と金に見えます。 http://t.co/t6aYcgA9gd
02-27 12:55

 

02/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tatuya01: へ へ へ http://t.co/wk5Pf3lwKI
02-26 22:23

RT @jabasunu: ・人の目を惹き付ける美貌を持つ一族である・実は全個体がクローン・いつどこで生まれた種なのかわからない・成長が異常に早く、寿命も短い・同種間で交配し子孫を残すことができない・しかし他種族と交雑し徐々に遺伝子汚染を拡げつつある↑ソメイヨシノ…
02-26 22:22

RT @berliner_weisse: 電車で前に立った女子高生二人が「お母さんがウィルコムのことピッチって言ってて」「ピッチって何?」「わかんない」「親って時々変なこと言うよね」という会話をしていて目頭が熱くなった。
02-26 17:49

RT @don_jardine: 野党は「EM菌なんてバカなもの蔓延らせてるんじゃないよ!」とか「江戸しぐさはインチキなんだろ!」とか野次るべき。
02-26 17:47

RT @entabejp: ホワイトデーは手料理でお返し!“炊飯器ローストビーフ”なら失敗知らず http://t.co/k6su30SOyx #レシピ #ホワイトデー http://t.co/KCZBJHwfVq
02-26 17:45

真面目に仕事してる先生には本当に迷惑な話やで……
02-26 15:30

例の洗脳済みの彼女は今こうなっているような予感がするw<RT
02-26 15:30

RT @Ifarin_rin: 【日本の議論】校内に『暴走する安倍政権』のビラ、「政治的でない」言い張る日教組教員…保護者に説明求められたら「それは管理職の仕事」 - 産経ニュース http://t.co/cf4BWSBD0V @Sankei_news 凄かったよねと思い返して…
02-26 15:30

デモに参加しよーが戦争反対と叫ぼうが、何かいいことしたって自己満足な達成感以上の効果はなんもない。
02-26 15:18

そういえばそういう教師の子は洗脳が完了してて、日米合同演習で米軍の戦艦が港に入るのを阻止するんじゃってデモに参加したのよ! て誇らしげに語られたことがあったな。平和を守るためにうちのお父さんは頑張ってるの! って。彼女今どうしてんのかな。反原発とかやってんのだろーか。
02-26 15:17

 

02/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @suigyu703: 下村文科大臣追求はどんどんやっていただきたい。できればニセ科学がらみでも親学がらみでもやっていただいて下村博文だけでなく親学推進議連、EM菌推進議連も一緒に追及していただきたい。ついでに鳩山由紀夫が言いだしっぺで下村が幹事長やってる超党派オカルト勉…
02-25 23:59

RT @tmvit: 野党「辞任しろ!」大臣「わかったで。辞めるで」野党「大臣がいきなり辞任した!なんでか納得出来ないから審議しないわ!」国民「なんなんだこいつら・・・」#kokkai
02-25 23:58

RT @nondakure56: 「言論自粛」当たらぬ=菅官房長官http://t.co/pCu4t1qbxD「この運動を行っている方がテレビで政府を批判していた。全く事実と異なることを堂々と延々と発言した。そういうことを見ても日本は自由がしっかり保障されている」と皮肉交じり…
02-25 23:57

RT @zngoron: それはお前のじゃなくて和尚のだ。 http://t.co/ENPmcH2wYG
02-25 23:57

RT @abcdutyuujin: この3枚で私の身に起こったことを察してください http://t.co/SCRMM9a0ue
02-25 23:55

RT @MAMAAAAU: つーかビーガンみたいな生活様式なんて先進国の中流以上の階層じゃないとできないじゃん、大量のエネルギー消費と国外労働と貿易に支えられた生活を送ってて何言ってるんだ。
02-25 23:54

RT @MAMAAAAU: 枯渇しつつあるリン肥料資源を生物抜きでどこから低コスト大量調達するのかマジで教えてほしい https://t.co/KYH31G7vfa
02-25 23:54

RT @MAMAAAAU: 前から不思議なんだけど、菜食主義の人って牛の骨とか魚の粉を肥料にして野菜を栽培したり、農地開拓のために野生動物がガンガン死んでくのとかはカウントしてないのかね。「直接殺さなきゃいい」ってんならチキンナゲットだって似たようなもんだしさあ。
02-25 23:54

RT @typingart: 【フォント情報】和風な日本語のフリーフォント40選|Ferret [フェレット] https://t.co/rlOqLBf6V0
02-25 01:51

02/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nbwild: にーげーてゆーくー白い鳩ーそーれとモーアーイー#そこで区切るな
02-24 17:58

RT @hakubutu: >RT そういう夢なら何度か見た
02-24 15:54

RT @biophilia_d: 本屋に寄ったら、Amazonで品切れで高値で取引されてた本が定価で並んでいて、震える手で目眩を覚えながらレジへ晴れ晴れしい気持ちで。買い物とはこんな風に満ち足りているのが本当なんだろうな。
02-24 15:54

RT @Dr_yandel: 何が出るかな何が出るかなそれは貴様と無関係
02-24 15:34

RT @tarareba722: 「わしらの若い頃には真昼にタモリが見られてな」「また始まった、おばあちゃんのホラ話。タモリは夜中にしか見られないんだよ」「週に5日、日替わりのゲストとたっぷりトークして、豪華なレギュラー陣とクイズやゲームを楽しんでいたんじゃ」「そんな無茶…
02-24 15:33

RT @yy_celeste: 続)事故は本人にとっても家族にとっても辛いものだった。だが、一時期ふさぎ込んでいた母親は口紅をさして病院に通うようになり、「とても綺麗ですねって言われちゃった///」「手術跡な。顔ちゃうから」と親子の会話にも明るさが戻った。神がこの世にイケメンを…
02-24 15:31

RT @yy_celeste: 友人の母が事故で手の指を切断してしまった。指は回収したがきれいに再接着できる状態ではなかった。友人は、どうせ動くようにならないならもう辛い手術は受けたくないと渋る母を説得し、再建手術の相談に連れて行った。病院からの帰り道、母親は意外と上機嫌だった…
02-24 15:31

RT @adorinet: 新しい電気ヴァイオリンのひとつだとか。SFの武器かと思ったさ。 http://t.co/nddux1hc6z
02-24 15:30

RT @sinji: 広島で公演をするアーティストの楽屋にはこのような注意書きがあるらしい。全くその通りです。 http://t.co/nxl3KpL99X
02-24 15:30

RT @yuzutz: 「ハッハッハ!日本中のオフィスに配備してある付箋紙を、ポストイットの純正品から100均で売ってるヤツとかアスクルのヤツとかにこっそり交換してやる!」「やめるんだ!見た目は同じなのに粘着力が微妙に弱くて気が付いたらポロポロ剥がれてたりして日本中がストレス…
02-24 15:26

 

02/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @orangeflower08: シャボン玉の「氷の結晶アート」。溜め息ものの美しさ。以前に紹介したのとは別の人による作品集。「風のない10-15°Fの環境でシャボン玉を作ると、一瞬でできあがる」。気温が全てだそう。http://t.co/eIDiZeIKiZ h…
02-23 23:30

RT @azukiglg: よかったw QP砲 とかでなくてww http://t.co/PCf28DNs5v
02-23 20:33

RT @Kewpie_news: 区分13での商標出願につきましては、このような区分の製品にキユーピーのイラストが使われないようにするための守備固めでございます。決してマヨネーズ砲とか、そういうものの視点ではないです(笑)
02-23 20:33

RT @mask303: 聖☆おにいさん11巻発売!作者の中村光さんは執筆当時A8。エージェントだから描けるネタも随所に光って笑えます。ぜひ!RT @JeanLuc_Picachu: 例のイングレス回を含む11巻が発売になりましたよ。#ingress http://t.co/
02-23 19:07

RT @666B666B: うちの会社の岩下さん、最近結婚した相手が超メシマズ嫁だったことが発覚。毎日うなだれてたんだけど、今日は特にやばくて「どうしたんですか?」ってきいたらイワさん「なぁ……ウチの嫁がさ……温泉卵つくったっていうんだよ。」イワさん「バブで茹でたんだって……
02-23 12:57

RT @N_write: 学術的な話で「ソースはWikipedia」はダメというのはある程度みんな知ってるけどそれを上回る「○年○月放送 ためしてガッテンによると」という引用をする猛者が現れたらしい
02-23 12:56

RT @nakamukae: 募集する費用(160万円)のうち、費用の殆どが自分の生活費(93万円)、渡航費用(約25万円)で、おまけに自分のカメラ代(10万円)までそれで賄おうというのか。そして貧困国の子供になんのメリットもない。これはひどい以外の言葉がない。 http://…
02-23 12:56

RT @103yen: 一体何を始める気なんだ、キュピー人形型の手榴弾でも作る気か
02-23 12:54

RT @trademark_bot: [商願2015-9755]商標:[画像] /出願人:キユーピー株式会社 /出願日:2015年2月3日 /区分:13(銃砲,銃砲弾,火薬,爆薬,火工品及びその補助器具,戦車) http://t.co/IhR0a5eb2D
02-23 12:54

02/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Fuwarin: これですね 旧ソ連も目をつけた、アメリカ合衆国国防総省ペンタゴンの中庭にある「ある建物」の意外?な正体 http://t.co/hmP7CiScPZ @dailynewsagencyさんから >>公式RT http://t.co/wd37gCJxtP
02-22 18:19

RT @bigburn: 三十路を超えたばかりの人ほど「トシ食ったわー、若い人はええわー」と老いを強調したがり、どんどんオッサンになるにつれてトシに言及しなくなる現象のことを加齢ドップラー効果と呼んでいいですか
02-22 18:18

RT @amiga2500: @CSambo ちなみに山本五十六か米内光政かが右翼の壮士に「米英討つべし」と怒鳴り込まれて弱腰を詰られた後、部下に「ああいう奴がな、時代が変われば同じ口で平和を叫ぶんだ」と言ったそうで。偉くなった人はやはり違うもんだ、と思った事があります。
02-22 18:17

RT @Riko_Murai: お礼のメールを出すと、「メールありがとうございます。自由に使用してください。ただ、一冊送ってください」と返事が来る。ものすごく一冊送って欲しそう
02-22 18:16

RT @Riko_Murai: 以前も書いたけど、NASAって写真の使用について寛大で、例えば書籍に掲載する時に許可を得ようとメールすると、「どうぞどの写真でもご自由にお使い下さい。ただし、出版されたら一冊送って下さい」と返事がくる。
02-22 18:16

RT @EBI_X: 料理が下手な女の子の描写って過剰だと思うじゃん?大学の同期がSNSにあげてた写真です。一枚目が筑前煮二枚目がチョコレートらしいたすけて http://t.co/1EmsrIcM7R
02-22 18:16

RT @Copy__writing: ポンジュースの広告 http://t.co/AglfJ647K1
02-22 18:06

ゼノギアスは好きだった。ゼノブレはやってないし知らないが、新作は映像すばらしいいいって思った。キャラクターだけが残念。
02-22 00:11

Wiiだった。
02-22 00:10

ゼノブレ自体はすんげーおもしろそう! と思った。マルチプラットフォームで出してくれ。
02-22 00:09

 

02/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @azukiglg: 堀辰雄のほうが喫煙者だった可能性とか。
02-21 18:36

RT @MIBkai: いや、堀越二郎は息子さんの証言で「煙草も酒もやらなかった」って言ってるので……。喫煙そのものが問題と言うよりはねえ。
02-21 18:36

RT @takumitoxin: 喫煙シーンを問題視する人もいたらしいけど、当時の男性喫煙率は84.5%で時代的考証に忠実。病人の前で煙草吸うのが不謹慎って言うなら、結核菌持って人の家に上がり込むのはいいのかって話になるしね。お互い短い命を謳歌してるんだよ #風立ちぬ http…
02-21 18:36

子供や孫は迷惑だろうに
02-21 12:49

学生運動世代は考えることがちがう
02-21 12:49

すごい姥捨て山だな……<RT
02-21 12:49

RT @azukiglg: 死んでも問題なさそうな高齢戦闘員(`・ω・´) QT @tyurukichi_AA: 【沖縄タイムス】逮捕されても生活に影響のない65歳から75歳を募集 http://t.co/mKHWJTQ5oZ RT @azukiglg: しかも、民兵に協力する…
02-21 12:48

RT @tyurukichi_AA: 【沖縄タイムス】逮捕されても生活に影響のない65歳から75歳を募集 http://t.co/jxB5oJA39j RT @azukiglg: しかも、民兵に協力すると「家族と会えなくなり、給料は振り込まれなくなる」。
02-21 12:48

RT @KOKUMINnoKOE: 防衛の現場ではダイナミックな動きが起きていました。 - FNNhttp://t.co/MYI9sDvZHk これは1923年に日英同盟が失効して以来、92年ぶりのことで、海上自衛隊とイギリス海軍の直接連絡が可能となった。 http://t.…
02-21 11:15

RT @entabejp: オムライス?いや「オムつけ麺」だ!洋食とつけ麺の見事な一体感に笑いが止まらない http://t.co/f5e2SemfiM #つけ麺 http://t.co/p4FXGtyR98
02-21 11:14

02/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

できれば真ん中の絨毯ひいてるところに起きたい希望<こたつ
02-20 20:21

RT @Ifarin_rin: こたつめっちゃ大きいなww そしてみかん小さすぎ!ww #FF11 http://t.co/oxdjnK3oiY
02-20 20:21

RT @azukiglg: Reading:日本赤軍メンバー城崎勉容疑者を逮捕 NHKニュース http://t.co/xHXEHDUVTM
02-20 19:13

これでいいことしたみたいな気分になられてもな
02-20 16:55

同情するなら金をくれって感じで
02-20 16:54

確かに……<RT
02-20 16:54

RT @azukiglg: Reading:シリア難民の子どもへ花飾り作り NHKニュース http://t.co/btUqRXKF4y うーん、これは「今、難民に必要なもの」なの?
02-20 16:53

RT @nemunemunnna: 以前話題になった男性が思う理想の体型の女性が150センチ38キロかなんかだったけどそれを弟に言ったところ「それはオオサンショウウオだね」と
02-20 16:52

RT @NakagawaYusuke: 親が老眼になり、ぶつぶつ言っているのを馬鹿にしていたが、いざ自分もその年齢になると、10級以下の文字で、ベタ白抜きは本当に読めない。編集者、デザイナーはみな若いから、これが分からない。私も30代は理解できなかった。
02-20 16:49

RT @entabejp: 【まさかの】クロワッサンと寿司のハイブリッド?「カリフォルニア クロワッサン」が米国で話題 http://t.co/uaXtXGOeSy http://t.co/h5T3VqwPYW
02-20 16:45

 

02/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @abfly: 騙されないで!今度のTwitter乗っ取りスパム、タチ悪すぎ - NAVER まとめ - 詐欺で騙された人に、お金取り戻せますよって騙してさらに金取るようなもんか http://t.co/EUgG3y64xy
02-19 23:38

RT @JunyaTheSphere: おいおいエクセル操作ミスって…。発表から1年、これを元にコラムやら記事やら書いた人たちは好い面の皮だな…>若い男性の草食化、「セックス離れ」はウソだった 「性交経験率5割超えは29歳」、実は20歳だった http://t.co/k56V
02-19 23:37

RT @h_okumura: Kindleストアで角川学芸出版50%OFF大規模セール。角川インターネット講座も1000円
02-19 23:22

RT @penguin_othello: |ω')つこたつ:木工50~51/裁縫:【風】ブロンズインゴット*1/ローズウッド原木*1/木綿布*2/サルタ綿花*2/ボムのうで*1みかん:木工11~12/調理:【風】バンブー材*1/サルタオレンジ*4
02-19 22:21

Σ(゜Д゜)<二刀流 そういう意味k
02-19 22:20

RT @equip_ammo: 二刀流(意味深) #mogivana #FF11
02-19 22:20

RT @FFXI_JP: 本気出すと二刀流になるマヤコフのフェイスのご紹介!(フ)https://t.co/mC7k9vhb2S#FF11 #mogivana
02-19 22:20

RT @KillerEiki: ←ジャニーズ事務所が当初想定してたTOKIO 実際のTOKIO→ http://t.co/3LogVI6R8n
02-19 19:25

ズルコバズルコ|http://t.co/gbmwcX5uyF
02-19 19:24

もしそうだとすると、こんななげえネタふりだとは思わんかったわーい 続報求むだな……
02-19 19:21

 

02/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

今はどっちかつーとぱみゅぱみゅが昔のカプセルみたいになってるもんな。パヒュームは知らん。
02-18 15:47

カプセルの新譜、今回もかっこえーなあ。しかし昔のCDしか聞いてない人はもはやぶっとぶレベルでジャンルが変わっている気がするわあ
02-18 15:46

RT @mikke219: 「娚の一生」をどう変換したらいいかわからず困っているみなさんへ。「娚」は「ナン」で出ます。 http://t.co/IgBL9JzD7r
02-18 15:42

RT @kamatamiwa: 電車内での出来事。http://t.co/i71wfeswsB http://t.co/kjJmQoZqzI
02-18 15:40

NYのファッションショーが完全に罰ゲームなんですけど… - NAVER まとめ http://t.co/3gMz65Ja2Q
02-18 14:07

「エマ」でも広まっていなかったか。
02-18 12:48

あー 言われてみればもっともだw<RT
02-18 12:48

RT @MyoyoShinnyo: 「お嬢様が執事にお世話されることはありえない」という基本ルールを踏まえた女性向け執事喫茶を考えてみたが、「純英国風の室内で完璧な装いの執事が旦那様を甲斐甲斐しくお世話する様子を壁の穴から覗いてハァハァする」という風俗みたいな営業形態しか思いつ…
02-18 12:48

RT @MyoyoShinnyo: 「完全硬派執事喫茶。ドレスコードあり」という店に、「ついに来たか……」と喜び勇んで向かうお嬢様。ドアを開けた途端、「ご婦人のいらっしゃるところではございません」と追い返される事案
02-18 12:48

RT @MyoyoShinnyo: ダウントン・アビーのおかげか、「メイドが旦那様のお世話をすることはありえない。フットマンや執事がお嬢様のお世話をすることもありえない」という超基本ルールがじわじわ知られてきているようだの
02-18 12:47

 

02/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@Ifarin_rin あれは気の毒だったねえ。FF7発売前から企画されてたから全く想定外だったみたいだしな。まあ企業イベントだからさほどでもないだろうと思うが。
02-17 21:22

@Ifarin_rin まだこんなにオフラインで同人やろうなんつう人がいるのが驚きだわな
02-17 21:19

RT @allsoda: 高田純次司令「やった事ないけど俺がエヴァンゲリオンに乗って戦おうかな。エヴァのATフィールドのATって『愛してる・高田純次』フィールドの事だしね。これはまあ今思いついたんだけど。」 http://t.co/2Venycqef9
02-17 21:07

RT @dddrill: ・よくわかるコミカライズ原作「昔昔、浦島は」漫画「昔っていつだろう。舞台海辺だし服装だけチェック」原「助けた亀に連れられて」漫「海亀の資料集めよう」原「龍宮城へ来て見れば」漫「龍宮城……首里城みたいな感じかな」原「絵にもかけない美しさ」漫「殺す…
02-17 14:44

RT @sakiryon: @azukiglg 「耐える家臣団」的後援会は左派に多いように思うのですよ。見てて感心することありますもん。これだけコケにされても選挙の応援するんだってことが。それが彼等のいう「理想に近づくため」ってやつなんでしょうけど「それは何かのプレイか?…
02-17 14:42

RT @azukiglg: 議員=殿様後援会=家臣団(家来)殿様が世襲だから、家臣は息子がバカでも傅かなきゃならない、っていう前提に立ちすぎだとは思うんだよなあ。細川護煕、田中角栄、鳩山一郎の功罪の罪の部分じゃね。
02-17 14:42

RT @sakiryon: きっと一番誤解されてることは「後援会」は議員のために存在してるって思われてることかな。んなわけないない、自分の役にたってくれないと見切りをつけたらさっさと縁切りしてかつ最強の的になるのが「後援会」ってもんざんすよ。
02-17 14:42

RT @azukiglg: 糸井重里さん・後編 「ほんとうかな」と自問する力http://t.co/8mUr9JKJqd「◇糸井さんの後悔 「まず、総理から前線へ。」〜今もインターネットで話題になっていると聞いています。でも、これも今なら戻してって言いますよ。」
02-17 14:41

RT @shiba88mame: @misoka09 多分、セブンはこのように・・・。 http://t.co/bVRrpyAC28
02-17 14:31

RT @misoka09: 子供の頃、ウルトラマンって寝ててうっかりスペシウム光線だしちゃったりしないんだろうかと心配してた。 http://t.co/vHHC6hmPwY
02-17 14:31

 

02/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@Ifarin_rin 課金ユーザーが増えないと収益は増えないもんな。基本無料って。
02-16 18:38

たんじょーびーおめでーとうー♪(チェブラーシカのアレの曲で)
02-16 17:17

今日付を観て思い出したし、たぶんおれの誕生日のときにもさらされると思うから変なたいみんぐだけどここに宣言する。ふぁりっちょ誕生日おめでとう!
02-16 17:16

おたんじょうびおめでとう @Ifarin_rin
02-16 17:16

RT @Yoshino_C51: 大和西大寺駅にて客「すみません、道に迷いました」駅員「目的地はどこですか?」客「九条です」駅員「えっ、京都?大阪?奈良?」客「えっ、どこ行けばいいんですか?」駅員「」_人人_>遭難< ̄Y^Y ̄
02-16 17:04

RT @MichiruF: あの……昨夜のさんずいツイートなんですけどね。「女偏つけて女難に遭いたい」って人多すぎて、この国平和だなーって思ったことを僭越ながら付け加えておきますね。
02-16 12:05

RT @MichiruF: 「さんずいのつく名前は水難に遭う悪い名です。無教養が丸わかりのPN、変えたほうが」ってお手紙をくださった方がいるんですけど、そんなこと言い出したら知人の清涼院流水氏は今頃水浸しですやん。つか、つちへんなら土難、くさかんむりなら草難、きへんなら木難に遭…
02-16 12:05

RT @yohsuken: とある事情でお蔵入り決定の漫画ここに張っておきます。 http://t.co/WjWrB5Pmv4
02-16 11:56

02/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

しかも板チョコとか……
02-15 15:58

67歳まで我慢できたのに何故今年になって<RT
02-15 15:58

RT @Ifarin_rin: 「今までもらったことがなかった…」 板チョコ万引の男逮捕(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース http://t.co/LiUYPEpgxl
02-15 15:57

RT @MAMAAAAU: 円安だから国産材が切られてスギ減ったりしないかな? と思って調べてたらこんなんが出てきた。非常に勉強になったが、もうグダグダだこれ http://t.co/Tz3wdYaEG8
02-15 15:39

RT @nezu_nezu: 水面でぐったりしていたカモメ(ただカモメ)さんが、ユリカモメさんに捕まってそのまま運ばれていっちゃったよう。。。すんごい飛翔力、ペイロードやね。カモメさんのほうがずっと体重が重いだろうに。 http://t.co/v7gg5qrEn0
02-15 13:35

RT @momokanazawa: 2500年前のニルス。ギリシア 紀元前500年頃 http://t.co/siNusIwdtB
02-15 13:18

RT @tetsu2470: さっき雪でハマった車を助けたんだけど、運転してたおねーさんに「ほんとに助かりました、感謝のかの字もありません」て言われたけどこれ喜んでいいの?
02-15 02:07

02/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @TsuyoshiWood: 【漫画日記】優しい世界http://t.co/l3JUWS5mfe http://t.co/Ym2hMj24Ry
02-14 23:11

ベス・カバナー RT @coodoo まるで現実に「堕ちてきた精霊」物語世界が生命を宿す彫刻のリアルが、脈打つ音が聞こえる http://t.co/cKGTS2Vqyu
02-14 19:51

ちくわ天ってだけでも旨いもんな RT @Ifarin_rin: どんな食い物よと思ったらコレか>ポテトサラダ入りちくわが激ウマと話題…! - NAVER まとめ http://t.co/xV9wEh6g9L RT @maximin32: ポテサラちくわ天が想像以上に美味しかった!
02-14 19:25

@kohiroko14 そうそれそれ
02-14 19:24

RT @MIKITO_777: バレンタインが近くなると、ネコやイヌがチョコを食べて中毒になる事故も多くなるみたいですね。以前獣医さんが2月14日前後にチョコを食べたペットがよく運び込まれてくるって言っていました。気を付けないといけませんね。
02-14 16:00

@kohiroko14 不気味の谷っていうらしいね~
02-14 15:57

ⅩのHDのときも思ったが、PS2までは好みだったんだがなー リアルによりすぎるとなんかキモイと感じてしまう二次元脳なのかもしれん
02-14 14:47

うーん……<RT PSPの方が動きがよく見えるが…… HDの方は好みが別れる感じだな。自分的にはきもい寄り
02-14 14:46

RT @aibo_ac7: 『ディシディア ファイナルファンタジー』発表! ティザーサイトオープン!発表会で公開された動画もアップされています! http://t.co/Z9XP8rWBLQ https://t.co/cAE0O089xY
02-14 14:45

RT @aibo_ac7: 「DISSIDIA FINAL FANTASY ARCADE」まとめ、FF14ヤシュトラ参戦、15キャラ未確認、4/10に発表会開催、3対3対戦?、これまでの2作と世界観、バトルシステムが異なるグラフィックはCGではなくゲーム内で動くモデル (@Ar
02-14 13:46

 

02/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @rybero_: 一目で義理とわかるチョコがブラックサンダーなら一目で本命とわかるチョコは何なのか決めようぜ選手権が職場で開催され、GODIVAや手作りケーキ等の無難な回答が出揃う中、大トリを飾った隣のデスクの同僚の「婚姻届で包装されたチョコ」が颯爽と優勝をもぎ取ってヤ…
02-13 18:33

RT @Psycho_Note: チョコレートの摂取は、うつ傾向が強い人ほど多かったと報告さている。うつの人が無意識に自らチョコで治療してるのかも。カカオのN-1イグノセロルトリプタミンは、セロトニン1A受容体親和性による抗不安作用とセロトニン再取り込阻害作用による抗うつ作用を…
02-13 17:42

RT @sirokumasempai: 柴犬スレで、「柴犬の何がいいって何やっても幸せそうなとこ」って書き込みあってスゲー納得した http://t.co/VYDwRxQKz4
02-13 17:40

RT @Fuwarin: 新聞スリッパの作り方(倉敷市防災危機管理室、PDF) http://t.co/t3WqoMMo04 http://t.co/0sac0JXztr
02-13 17:09

しねしね団か…… 最近はクリスマスくらいでしか聞かないな。バレンタインしねしね団とかいるのかな。
02-13 16:52

RT @kajioshinji3223: ISISという表記を見る度にレインボーマンの「死ね死ね団」を連想してしまうのですが。
02-13 16:52

RT @tarareba722: 「何をやっても明るい気分にならない」というたぐいのネット人生相談に対する回答として一番気に入っているのは「とりあえずモニターを拭け」です。
02-13 16:39

RT @Dr_yandel: バレンタインデーの前日なのに今日はじめてみた「愛」という字が「超愛国者同盟」
02-13 16:32

RT @tarareba722: クソリプでdisられるのは「あ、また犬のウンコ踏んじゃった」くらいのダメージですが、初恋の人と同じアカウント名からFavられて「も、もしや?」とホーム見に行って「超愛国者同盟ツイッター支部※日本の誇りが好きなだけ」とか書いてあると3日くらいツイ…
02-13 16:32

02/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ikaboku: 北斎の波とハイスピードカメラが捉えた波です、ご確認下さい http://t.co/On0QkbwGFH
02-12 22:37

イベントムービーで夜になったりすることはあったかもしらんけど言われてみればそうかー
02-12 22:28

なんかFF11を10年もやってると当然のように思っていたが、そういやオフゲーのFFってぼんやりしても夜になったり昼になったりしないんだっけ。<RT
02-12 22:27

RT @aibo_ac7: 来週のジャンプにFF15体験版に関する最新記事掲載。昼・夜など時間経過によって、状況がかわるなど (@kazu4281http://t.co/0aBZ6ukqGi
02-12 22:26

RT @tatuya01: このオチは予想できない(笑) http://t.co/phenBMTJ7X
02-12 16:43

RT @candylight308: 400リットルの冷蔵庫を、見事なロープさばきで背負って持ち帰ったお客さん。携帯片手にこ「うん、持って帰るね♡」と奥さんにだろうか電話。胸のレンジャー・空挺・冬季遊撃の普通科三種の神器の記章が輝いてた。奥さん、ご主人は確実に人間というもの…
02-12 16:22

RT @serohanchan0: 先日テレビで「メールSNS等のネット上に残った故人のデータで、その人格を復元する技術を開発中」というドキュメンタリーを見たのですが、私が死んだ時にこのアカウントを基に復元されるとどう考えてもヤバい人間になるな、と、予定も無いのに勝手に震えてま…
02-12 15:38

RT @SAMEX_1u2y: 「夫が死んで2年……替わりなんていないと判ってはいても、再現された人格だとしても、どうしてもまたあなたと話したい…起動してください」『にょわわーっ☆くるりんだよーっ♪くるりんはー今日学校で運動会があったのー☆汗描いちゃった♥』「あの」「旦那…
02-12 15:38

RT @ryozy13: 「最愛の彼女を亡くした俺は、ネット上に残された彼女のデータから彼女の人格を復元してもらうことに。しかし手違いにより、FACEBOOKから蘇ったリア充アピール激しいキラキラした彼女と、ツイッター裏垢から蘇った呪詛まみれの彼女が二人できてしまい……」みたい…
02-12 15:38

RT @matu2syun: 月刊住職の1月号は「六十歳の住職が寺のお金と檀家のお金合わせて1億7000万を持って失踪」「住職が寺に放火して無罪」等、きっついネタが多かった。あと、高野山の30億円の長期不良債券が円安で解消したとか、わりとファクタみたいだった http://t.…
02-12 14:19

 

02/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @enaconaco: 身じたくを…と、着ていたパジャマを脱いで全裸になってからお客を出迎えるパパもいますよ>RT http://t.co/hUYVeXF5va
02-11 21:10

RT @fal48: メイソウが店舗展開しまくってて希少性がなくなってきている今日このごろ、白居良品っていうまた香ばしいものができていた・・・コピーは「品質の良い生活」  http://t.co/NTiDRBjpxK 店舗にはTOKYO JAPAN  チラシでは本社赤坂と謳って…
02-11 21:08

RT @entabejp: よなよな BEER KITCHEN 神田店オープン!“ここにしかない”限定醸造ビールも http://t.co/B0Wijr6zZF http://t.co/U32L28IUfY
02-11 18:21

RT @rousseau3_JJ: 昔の話だけど『死に至る病』で読書感想文書いてきて『まぁ俺は感性がイかれてるからこういう本しか合わないんだよね』とか言ってた普段から中二病の田宮くんより普段は笑顔が素敵な普通の男の子だったのに『はらぺこあおむし』について原稿用紙76枚分綴って…
02-11 12:36

02/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tarareba722: 通勤通学中などに引ったくりや事故を目撃して110番する時や、火事や急病人を見つけて119番する時、「その場所の住所」を伝える手っ取り早い方法は、近くの自動販売機を探すことです。必ず設置場所の住所が書いてあります。 http://t.co/Mr3
02-10 19:27

RT @senjuin1010: とうらぶで刀に興味湧いてさらに包丁等をお探しの方、刃物の街:岐阜県関市へどうぞお越し下さい。「折れず曲がらずよく切れる」関孫六の包丁をどうぞ!ついでに千手院に参拝してポータルにレゾネーターを御ぶっこみ下さい。タイミング良ければ住職とトークだ!
02-10 12:03

02/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

地図見てみたらわしが住んでるあたりにも灰は確実に降るようだ。灰に降られ慣れてない土地でそんなことになったらどんな二次災害になるのか考えると怖いなあ<富士山
02-09 23:34

RT @lyiase: ソーラーなら水で流せば無問題。一時的に発電は出来なくなるけどねー。それより近くにある火力が死ねるような。 RT @azukiglg: この規模で火山灰の降下があったら、家庭用ソーラーは壊滅だな。
02-09 23:32

RT @azukiglg: この規模で火山灰の降下があったら、家庭用ソーラーは壊滅だな。
02-09 23:31

「マグマため込む」富士山、噴火で灰降ったら? : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/xFtNw2GbSR @Yomiuri_Onlineさんから
02-09 23:31

RT @ailanthifolia: しまったー。ポケットに入れておいたオニグルミを嗅ぎ付けられた。オニグルミあげても割れなくてほとんど食べないのに。 http://t.co/kDSLnqIv8E
02-09 23:29

RT @ailanthifolia: 仔リスがそのまま足を登って来るんですけど。 http://t.co/wJ7ErIYuna
02-09 23:28

RT @typingart: 【フォント情報】女子高生風?の可愛いフォント「JKゴシック」のダウンロード http://t.co/IjCMc7nDJt
02-09 23:28

陶芸家の方は亡くなられたそうで、今奥様が引き継いでおられるらしい|一人の陶芸家が35年の歳月をかけ作り上げた奇跡のユートピア『虹の泉』 - NAVER まとめ http://t.co/OOiMhXXA1v
02-09 20:54

RT @otonapicnic: <みんなの遠足ログ>三重の山中で四十数年かけて作り続けたひとりの男の理想郷「虹の泉」。広大な土地に陶器で作ったオブジェが所狭しと並ぶ。膨大な数と緻密に表現された作品にただただ圧倒。 投稿者:BQojisan http://t.co/cFpcH2
02-09 20:53

RT @tatuya01: 前髪ぱっつん http://t.co/J9hfdXi7M9
02-09 02:02

 

02/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

あれっ エジンバラ閉店したって聞いたけど新規オープンしたんやね。<RT 昔何度か行ったわあ~ もう今吉祥寺から向こうに全然行かなくなったから新宿もずっと見てないけど。
02-08 20:35

RT @cojimamiya: 新規オープンした新宿の伝説的喫茶店、珈琲貴族エジンバラ @shinjukukizoku なにもかも最高だったー!噂に聞いていたミステリ系書籍の充実とか夢のようだよ!入り浸りたい!愛ー! http://t.co/oiKN9DeR7I
02-08 20:34

RT @TANAKA_U: 店主「あずきは140円だよ。買うかい?」 俺「はい」店主「いますぐ食べていくかい」 俺「はい」店主「ほかにも買うかい?」 俺「いいえ」駅前で大判焼きを一つ買っただけなのに、ずいぶんRPG感が出てた。あの店主はイベントスクリプトで駆動して…
02-08 15:22

苺もろた! でっかああああい!(大きさ対比のために100円ライターを置いた) http://t.co/YEXU9EyCoV
02-08 13:37

RT @kmic67: 筋電義手handiii(ハンディ)って、義手としての機能性能については僕にはわからんのでおいときますけど、すごく、かっこいいなあと思いました。 http://t.co/r7Jzgc5tjb
02-08 02:04

RT @kmic67: 文化庁のメディア芸術祭 http://t.co/KXJARplf7k に行って来たら、筋電義手handiii http://t.co/YtwmAjT36R という、3Dプリンタで作ったという義手が展示されていたんだけどさ・・・
02-08 02:04

02/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @__tamanegi__: たいしたコラじゃありませんでした。 #FF11 http://t.co/BU6sbrlsaq
02-07 19:13

RT @rokuremix: たしかにケーキ屋バイトやってて楽しかったけど、洋菓子も売ってまして、バレンタインの忙しさはともかく、ホワイトデーの忙しさへの殺気がすごかった。なんでかというと、女性は予約してくれるけど、男性はほぼ予約せずに来て「会社の女子へのお返しにコレ50個」と…
02-07 18:54

流水りんこさんのインド漫画でも見たが、日本では幕末から明治に外国人と一緒に入ってきたとかで、イザベラバードの日本滞在記でもポピュラーなネタだったね|悲鳴を上げるほどカユい「南京虫」との死闘まとめ - GIGAZINE http://t.co/Jcqm9G7YED
02-07 18:47

RT @bci_: 【「日本人って毎日寿司食べてるんでしょ?」そんな誤解を解いてきます。】 http://t.co/sP4qiyQXDW 日本の良さを世界に伝える素晴らしい企画だと思いました。アイコンは春節バージョンですw @usapic その連載、楽しみにしています。アイコン…
02-07 18:41

RT @hyuga_kabocha: 続)これ、犯罪者集団の詐欺じゃなくて、正規の委託会社の「営業」らしいんですよね…母が拒否すると「またかける」って切ったらしく。対策探したら、勧誘停止についてKDDI公式にあったので貼ります。同様の事例で困っている方がいたらご参考に。ht…
02-07 18:30

RT @hyuga_kabocha: 実家の母から電話。母「今、『NTTが光回線の独占解除した関係で、お宅の光回線はauになります。つきましては新しいルーター設置の日程を決めますのでこちらの番号にすぐ折り返しお電話を』って電話があったんだけど…」私「詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺!!…
02-07 18:30

RT @shiwasumi: 「徴兵嫌だ戦争怖い」という人間が、「現代の軍人には高い能力が求められ、おそらく君にはそのハードルは越えられないから大丈夫」と言ってあげると喜ぶどころか、逆ギレするor是が非でも必要とされる状況を想定したがる現象を、「アムロ・レイ現象」と名付けたいと…
02-07 18:28

書くときに年表作ったり時系列を整理したり、記憶違いがないようにプロット作るときに確認しながらやるってのと、あとその時代の風俗や価値観もかじっておかないとなかなか難しい。という方法論がないのかもしれない。
02-07 16:59

それでいいのかも RT @Ifarin_rin: しかし同じ時系列でABCって史実があると、AとCは引用しててBのエピソードが抜けてたり間違ってたりする。本で調べてると並んで書かれてるからそんな事あり得ないけど、あれはネットで拾い読みしてるからなのかねえ?
02-07 16:57

今ちょっとググればいっぱい資料出てくるからなー
02-07 16:46

 

02/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @sanpo602030: 今朝7時位のアラレ…?作り物っぽいけど本当にこれが降ってました。 http://t.co/Py8IqFn68Y
02-06 23:45

RT @masa_406: ※拡散熱望‼︎駐車場で倒れこむほど溺愛していた友人のバイクが盗まれました。バイク乗りにとっては許すまじ行為です。緑の ninjaで、ナンバーは福山1351です。Twitterの皆さんのお力をお貸し下さい。リプは私へ http://t.c
02-06 21:07

ふ、ふぇぇ……おなかやぶれちゃってるよぉ…… ((((;゜Д゜)))<RT
02-06 20:59

RT @phagetypet40: 世の中には、後先考えず行動してしまい「この後どうするんだ!?」と周囲に思わせるようなやつがそこかしこにいるものだが、自然界にもいるのであった。(その2) http://t.co/rrdCo3uk2R
02-06 20:59

RT @phagetypet40: 世の中には、後先考えず行動してしまい「この後どうするんだ!?」と周囲に思わせるようなやつがそこかしこにいるものだが、自然界にもいるのであった。 http://t.co/FvWoewI6b5
02-06 20:58

RT @abubu_nounanka: BSフジのプライムニュースでトルコ・パレスチナ大使がスタジオに招かれてるけど、大使が逐一「ISILあるいはダーイッシュと呼ぶべきです」と散々言ってるのに日本の司会もコメンテーターもガン無視でイスラム国イスラム国言ってるので最終的に大使がキ…
02-06 20:54

RT @Geroko: 六日戦争のときにシリア軍が撒いたという、中国製のボタン地雷なるものの話(読んでるだけで激烈にえげつない&これは踏みたくない) http://t.co/Z1KY7X0Z57
02-06 20:40

RT @stdaux: オタク第0世代がいま60歳代なので,あと10~20年のうちに大量死が待っている。それまでに薄い本やフィギュアのコレクションを安心して寄贈できる法人を創設しておかないと,文化史的に貴重な資料が散逸してしまう
02-06 20:02

RT @azukiglg: だいたい「子供に考えさせる」って教室で画像見せた教師が批判されたばかりなのに、大人が出来る配慮をせずに子供に先に丸投げかよ。
02-06 14:20

RT @azukiglg: 朝日新聞の「子供を残酷動画から守るには」 http://t.co/vbcdK1XIec 記事だけど、「スマホが悪い」「フィルタリングしろ」「子供に考えさせろ」って提言してるけど、そうじゃないだろ。まずテレ朝を始めとするテレビ報道を見ないように指導だろ。
02-06 14:19

 

02/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ソロでもできるんやね
02-05 23:53

作りこみがすごい。女の子の袖のレースやら、ジッパー部分にちっちぇえ金具がついてて呆れたw #FF11
02-05 23:52

目の前の樽♂ちゃんがかわゆす。ぬこ帽子と色が合ってるようなw しかしやっぱりどっかの店員っぽいw #FF11 http://t.co/Y2VAkDqFvr
02-05 23:50

みっちゃんで取ってきたエプロン。可愛い。アンナミラーズみたいやね。#FF11 http://t.co/SNLUtNIPds
02-05 23:49

なんかダンチュウとかでこういう肉の写真見るばっかりで食ったことないわー
02-05 22:37

くそう;; くそう;;<RT
02-05 22:36

RT @yochy2210: 本日のだめ押し、ランプ肉180gでございます。これはもうね、間違いないんですよ。#よじてろ http://t.co/ccRbgugqEX
02-05 22:36

RT @nishinoakihiro: 【めじろ押し】って、メジロという鳥が木の枝にとまる時に、“押し合い”“へし合い”してとまることからきている言葉って知ってた?コイツら超くっ付くらしいよ。 http://t.co/Nr4DoTwXto
02-05 22:35

@yochy2210 サムネが荒々しい……
02-05 22:35

RT @yochy2210: 棍棒きたー!! 豚のヒレ肉600g #よじてろ http://t.co/VWCPMxMWyy
02-05 22:34

 

02/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @AkibaDailyNewsM: デスソースを買ったものの減らなくて困っているアナタ!マヨネーズに少量のデスソースを混ぜてみましょう。辛さがかなり抑えられた美味しいソース、通称「デスヨネー」になります。普通にデスソースを使うよりも早く減りますよ。フライドポテトに…
02-04 17:47

RT @naokiplanet: 台北松山発金門行きの復興航空トランスアジア航空機が基隆で墜落! http://t.co/TdEONji0FS
02-04 17:46

でもKGBならやりかねないって思っちゃうヨナー<RT
02-04 02:07

RT @thinkeroid: ソ連は1985年にヒズボラには外交官を誘拐されてない(実際はワリド軍団)。ヒズボラがやったのはベイルートでのハイジャック。ソ連は犯人の親族を殺し解放をせまったわけではないらしく、ワリド軍団に影響力を持つ指導者とのネゴシエーションによる http:…
02-04 02:06

RT @thinkeroid: そういえばソ連大使誘拐事件でKGBが……みたいなのデマっぽいな
02-04 02:06

RT @moemoesuma9: 一年に数回ツイートしている、発見当初から気になっている御遺体。高円寺の葬儀屋の貯水槽で発見されたギターを持った白骨死体。当時ライブハウスなどにもビラが貼られたが、本日で身元不明11年目突入http://t.co/mci7ODQWTn http:…
02-04 02:05

RT @tacchiy: トライの前で見つけたんだけどさあ……何でそこにしたんだよ…… http://t.co/UJTe2JKOOi
02-04 01:59

02/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

煎り大豆mogmog
02-03 22:27

RT @kakeru0321: 節分で追い出された鬼達は一体何処に向かうのか。クローズアップ現代、今夜は行き場を失った鬼達、その過酷な生活に迫ります。
02-03 21:03

( 'ω')みなさん( 'ω')心して聞いて下さい( 'ω')Dechi2がぶつけて欲しいのは豆ではありません( 'ω')靴です( 'ω')靴をぶつけるのです http://t.co/kGocCts4YCやめてくださいやめてください
02-03 14:15

今回いろんなところがリアルタイムで「乗るしかない このビッグウェーブに!」なのを見かける。よかよか。
02-03 13:30

名古屋か…… 問い合わせを殺到させた人たちはちゃんと博物館にも行けよw<RT
02-03 13:29

RT @toukenkouryaku: 【600RT】実物の刀「鯰尾藤四郎」が所蔵されている徳川美術館(名古屋)に問い合わせが殺到した結果、特別公開決定! 2月10日より展示が開始! http://t.co/30LWUE2zeA http://t.co/rHbm5zxTfC
02-03 13:29

RT @morikuni_net: 今年はこれで理系クンのハートをワシづかみだ! - 元素周期表チョコ http://t.co/4z6O8Zmgad
02-03 02:05

RT @fladdict: 沖縄がAmazonと提携して、Amazonが泡盛の取り扱いコンプリートしたらしいwwwww これはヤバイ。沖縄県が英断すぎるwww http://t.co/L7AdFeV2BN
02-03 02:05

RT @nekoguruma: #軍艦へのキュウリ乗り組みを許さない市民の会
02-03 01:35

RT @RocketjuiceTm: 艦これについて全く知らない人からどういうものか尋ねられたので「軍艦のゲームです」と答えたところ、ややあって「いくらとか?」と返されたことがあります
02-03 01:35

 

02/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

てかヒット飛ばしまくって薬食ってもヒットしてる人気商売に言われても…… という気がしなくもないよな。あの歌。
02-02 18:24

うんまあ 花はそうだな<RT
02-02 18:24

RT @iina_kobe: たとえば、「世界で一つだけの花」という歌にある「花屋の店先に並んだ花」は、すでに花農家によって選択されており、出荷されなかった花は廃棄されているというのに、歌詞の文字だけ捉えて「平等だ!みんな素晴らしい」と言う、その背景を考慮しない人々の教育水準が…
02-02 18:23

からくりサーカスじゃだめなんか<RT
02-02 18:22

RT @mrs_nesbit: アルスラーン戦記アニメ化するくらいだから今はまだ20世紀末だと思う。
02-02 18:21

RT @sarasiru: ジョジョとセーラームーンと寄生獣の時も言われたけど、こんどはそれにうしおととらが追加でアニメ化って、いまはほんとうに2015年なのか。1995年じゃないのか。エヴァも完結してないし。
02-02 18:21

RT @soutou_d: 「うしおととら」は、妖怪は基本人食いモンスターなのがよかった。漫画における妖怪は、水木しげるがはじめたようなもんだが、水木=サンの場合は、人食いもあるが克明に描写はしないというか、餅にして食うみたいなパターンが多かった。
02-02 18:20

RT @soutou_d: 『うしおととら』がアニメ化らしい。確かに面白かったし、当時も人気漫画だったが、なぜ今なんだ感がある。誰か、業界の有力者に、妖怪ウォッチのぬるい妖怪どもを苦々しく思っている奴がいて、妖怪ウォッチの延長ぐらいのつもりで見る幼児どもにトラウマを植え付けてや…
02-02 18:20

RT @dog_yasiki85: そういえば一昨日駅のホームでフードに鳩いれてる女の子居て東京ってスゲーなって思った http://t.co/s1MTsA10FG
02-02 18:18

RT @watanore0307: 何言ってんだこいつら http://t.co/e1kaNk9btb
02-02 18:17

 

02/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ジバニャンが生きてたら…こういう猫だったんだろうな:いきものまとめ帳 http://t.co/eqE5JYS1VX @ikimonomatometyさんから
02-01 21:53

RT @xgregory1974x: ヨルダンの対応も自国民優先ってのは当然の話ですし、イスラム教そのものが悪いなんてトンデモ論は論外です。ISISのいう事を鵜呑みにして国や政府、首相を責めるような行為はテロリストに加担しているのと同じ事。自らテロリストに堕ちるだけです
02-01 16:27

RT @xgregory1974x: 後藤さんがISISに殺害されました。誰が悪いでしょうってそらISISのテロリストですわ。国や首相は以前からシリアからの退避勧告出してますし、事件後の対応も国際ルールに準拠したものです。人質2名については自己責任って意見もあるでしょうが、自分…
02-01 16:27

RT @kry_nng: 後藤さん助かるムードってそりゃメディアが勝手に(現地情報として未確認なのに報道したからじゃないですかね?
02-01 16:26

RT @azukiglg: とりあえず、はっきり言っておきたいんだけど、「自分に不幸が起きるのは、自分に落ち度があるから」ではない。落ち度の有無に関係なく不幸は起きる。その不幸は「願う」だけでは好転しない。
02-01 16:25

RT @SekiyaHiroshi92: 今回の件で悪いのは、捕まった後藤さん・湯川さんでもなく、日本政府でもヨルダン政府でもなく、唯一、ISISである、と言うことを日本国民全体の意思として統一できなければならんのだけど、「予想以上のアホ」が日本には多いから難しそうだ。
02-01 16:25

すげえなあ。あんまり聞いたことないような。あの界隈は仁義もなんもないっちゅうことですかのう<RT
02-01 16:14

RT @jikkou: 艦これの部署に刀剣乱舞がコピー作品だって許可取ってなかったってかなりヒドい話 ワイは同じ所にシステムやらせてるんだとてっきり思ってしまったが… http://t.co/tbiRCIJ7EO
02-01 16:13

RT @umeken: イスラム国に関連する記事や動画を装ったリンクにアクセスすると、いきなりツイッターのIDとパスワードを入力させられる画面が表示されることがありますが、絶対に入力してはいけません。大手メディアになりすましたアカウントもあります。あなたのツイッターが盗まれます…
02-01 14:34

RT @mikamiyoh: 【お願い】後藤さん殺害ニュースに便乗した、悪質スパムが出回っています。ニコニコニュースの名前を使い、不正な連携アプリを入れさせて強制RT。クリックしない・アプリ削除を http://t.co/kwYkxQRDDl
02-01 14:34

01/31のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @imakuni: ラーメン屋でうずら多めで4つにしよ!と思ったら、一枚で5個と知った今。 http://t.co/ZcLpoBFQej
01-31 14:30

RT @Pooron: 猫カチューシャで話題沸騰中の作家様のブログはコチラです(*'▽'*)♪✽・:..。o¢o。..http://t.co/RZibmhITJx
01-31 14:29

RT @Pooron: こ れ こ れ!!!!!羊毛フェルトで作られた頭に乗せられる猫さん。作家様は本当に一つ一つ丁寧に作ってらして ご自分の制作時間を無理なく自由に保っていらっしゃるんだろうな〜という印象でしただからみんな本当に生きてた http://t.co/Szig
01-31 14:28

RT @gnewscom: 超リアルな羊毛フェルトのカチューシャに悶絶する http://t.co/YTawfMKEJE http://t.co/OraVwqKL8c
01-31 14:28

RT @baatarism: 海外から妙な評価をされてしまったISISクソコラグランプリです。なんでこうなったのやら。 / “イスラム国(ISIS)に対するツイッター利用者の攻撃と海外からの評価 (1/2)” http://t.co/BFnE5IUIhp
01-31 14:16

RT @gigazine: 古代エジプトから現代まで「理想の女性の体型」が移り変わる歴史の流れがわかるムービー http://t.co/Q9triWZ54N http://t.co/0wpAQu56Ft
01-31 03:13

RT @wakyakyamn: Wizardry「キャラを作り直してください」
01-31 01:47

RT @yuhu_narumi: フロム「騙して悪いが死んでもらう」
01-31 01:47

RT @ten_maru: アトラス「死ね」
01-31 01:47

RT @aurapm: プレイヤー「うわっ!ここの敵、強すぎ!」ドラクエ「レベルを上げると行けます」FF「そこはまだ先ですよ。次はこっちです」テイルズ「事前の街で対策可です」サガ「そういうダンジョンです。生きろ」
01-31 01:47

02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01

03


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login