日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

12/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tospo_news: 羽生結弦「尿膜管遺残症」で手術 約1か月の安静必要  http://t.co/1lBUzxju8d
12-30 21:38

RT @kot2407: 救急ドラマの患者さんは殆ど元気になりますが、現実とのギャップがあり過ぎです。心肺蘇生を受けた患者さんで一ヶ月後に生きていたのは8%、社会復帰したのは3%。これでも多いと感じるのが医療者の感覚です。メディアで奇跡ばかりをとりあげれば、それは医療に幻想を抱…
12-30 19:49

RT @udama1212: だから、猫が喜ぶ「自分の舌が届かない場所」を触る時は、指先でちょこちょこ触ってあげると良いです。そっちのほうが猫の舌で毛づくろいする時の感触に似ているので。人間の手のひら全体を使って触ると、毛づくろいの感触からは程遠くなっちゃいますね http:/…
12-30 19:34

RT @udama1212: たまーに「猫が喜ぶ触り方教えてください」とわたくしめのような猫初心者に質問がくるのですが、猫が触られて喜ぶ場所には共通点があって、それは「自分の舌が届かない場所」なんですね。耳の後ろ、顎の下、首元など。猫にもよりますが喜んでくれますヨ http:/…
12-30 19:34

RT @neru_kun: 今までの空耳アワーの曲とネタが全部網羅されてる同人誌ヤバい!!!!!! http://t.co/bn42GQyBlk
12-30 19:23

RT @bayezit: @azukiglg 以前伊賀市の知り合いに同じような事言ったら「秘書(下忍頭)・スタッフ(下忍)と思えば議員は中忍じゃないかなw」と言われましたw
12-30 18:54

RT @_SORAMU_: 豚の金玉デカすぎクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/SR8c4RDIxQ
12-30 18:54

RT @marizgok: コミケで夫、私+息子に別れてあちこちまわった後に待ち合わせしているんだが、息子が「お父さん!」って言いながらかけ寄った人が全員別人。「なんで今日こんなお父さんみたいな人ばっかり…」と言っている。
12-30 18:53

RT @azukiglg: 議長席、市長席にいるのが最上位の上忍で、議員席にいるのは年喰ってても下忍かと思うと切なくなってくる QT @Mie_Kenmin_MK: 伊賀市議会の様子アイエエエエエ?! http://t.co/RfiaY6NbQZ
12-30 18:53

RT @Mie_Kenmin_MK: 伊賀市議会の様子アイエエエエエ?! http://t.co/2ZhRtWekd7
12-30 18:53

 

12/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@daremaru そっちか!Σ(゜Д゜)
12-29 23:26

RT @mino_ris: 本気を出し始めた http://t.co/GNo7blpsT5
12-29 23:12

はっぴぃえんどの曲を今きくと、「ああ、ムーンライダース……わかるわかる」みたいな気持ちになる
12-29 22:52

でも「君に、胸キュン。」とか「さらばシベリア鉄道」とか好きだったので、星間飛行がそうだと知ったときは驚いた。 君は近視まなざしを読み取れない~♪
12-29 22:51

松本隆さんというと、最近では「星間飛行」の作詞もなさった重鎮ですな。<RT
12-29 22:49

RT @HistoryImg: ぼくらが灰になって消滅しても、残した作品たちは永遠に不死だね。 松本 隆https://t.co/dgFOcikHenhttp://t.co/DePad6ibPr http://t.co/bvqFNFEY4f
12-29 22:48

RT @hachi622: んとね沖田艦長席ってのはねANAの747-400Dのプレミアムシートに存在する席のことだよ http://t.co/hYYP0xiOOC
12-29 22:04

RT @azukiglg: 百均土鍋も結構割れるんだよなあw
12-29 22:01

RT @azukiglg: 使い込んでヒビが入ってたとかでなく、おろしたてでも底が濡れた状態で火に掛けるといきなりカパッっていくことがあるんだよなあ。三島鍋。
12-29 22:01

RT @hamayaseiji: 【悲報】忘年会のスタートの惨劇 http://t.co/vkupeDbXYt
12-29 22:01

 

12/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

「こやり」……。ずっと子ヤギだと思っていたの。<RT
12-28 23:59

RT @kinopio3331: アルプス一万尺こやりの上で♪のこやりってこんなに危険だったのかwwさすがに踊れねぇww http://t.co/iFSc9W3ZaE
12-28 23:59

RT @gondeidenpato: "@nanoexpTS2: ポータルキーでりんかい線駅前に書いた「コミケ87」文字が完成したようだ。 #c87 #ingress http://t.co/i7rEWJYt9Z";レゾネーターでもよかったと思うが、ポータルキーだと何か鬼気迫るも…
12-28 23:57

RT @nekoguruma: “共産党機関紙の人民日報は9日の文化面で「(アニメの影響で)最近の少年たちは日本の江戸時代には詳しいが、中国の伝統文化を知らない」と嘆いた”それは文革のせいでは?
12-28 23:53

すごいなw<RT
12-28 12:34

RT @otupon1: 新宿にある『風物語 TSUBOMI 新宿店』がボッタクリ過ぎで酷いと話題に! : でっちでち速報 http://t.co/kBiH0u7J8wこんなひどい店なんで潰れないんだww
12-28 12:34

12/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

そして同級生に「さるたばるた」くんとか「ぐすたべるぐ」くんとかいて「あれよりマシか……」と思う娘みたいなオチだったな。
12-27 18:01

みずしなさんの漫画で「お父さんとお母さんはFF11をプレイしてジュノで出会って初めてPTを組んだ。そして恋に落ちてお前が生まれたんだよ」だから娘の名前が樹乃(ジュノ)ってのを思い出した。
12-27 18:01

もうそんな世代が現れたのだなあ……<RT
12-27 17:59

RT @EICEAR: 自分の生まれ落ちた理由を親に問いただしたら「コスプレ」だった時の衝撃わかれ
12-27 17:59

RT @EICEAR: コスプレをナメんな!? ガンダムWのコスプレイベント会場で、ゼクスのコスプレした男とリリーナのコスプレした女が出会って「お兄様……」的なノリで仲良くなったのがのちの私の両親だからな!?
12-27 17:59

相変わらずミニチュアはいい仕事してんなw<RT
12-27 17:51

RT @entabejp: あなたの iPhone に“マグロ”がのる!食品サンプルカバー新作「ミニチュアお寿司 8貫」 http://t.co/BlvVRUnjrG http://t.co/TySkdJ5TXw
12-27 17:51

もうコミケなんやね~
12-27 17:50

RT @FUDE0415: 帰ってきた。始めますか! http://t.co/TZGygw3h50
12-27 17:50

12/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@Kazufujiwara うん。基本豚は生はダメだったはず。でも普通にホルモン屋とかで生で出したりすんの!? まじで!? ておもた……
12-26 23:30

RT @FFXI_JP: クリエイターズボイスZ毎日更新中!2014年振り返り!松井Pの印象に残った出来事TOP3とは!? http://t.co/wOAcKVW7RT #FF11
12-26 17:40

脳に寄生する寄生虫の話とかやばいで。写真とか見たらもうだめ。
12-26 17:27

豚のレバ刺しをなんで食べようと思うんだろうな。やばいにきまっているじゃまいか。でもお店のメニューにあるから、お店がなんらかの処理をして大丈夫に違いない! とかって思って食べるんだろうか そんなわけあるか、というかそんなに食べたいかレバ刺し<E型肝炎
12-26 17:24

RT @azukiglg: 「スローガンだけ見て内容を見ない」「最後のパラグラフまで見ない」「人の話を聞かない。話を遮って【今来た。三行で】とか言う」など、日本人が短気である傍証がざらざら出てくるので、ホットカーペットに掃除機かけます。
12-26 17:22

RT @azukiglg: まあ、気が短いしな。日本人。「耐え忍ぶイメージ」があるのは、「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」と先帝陛下が言ったからであって、先帝陛下がそう率先して手本を見せなければならない程度には、大多数の日本人は耐え難きを耐えられず忍び難きを忍べない程度に気が…
12-26 17:21

RT @Nishimuraumiush: 基本的に持久戦には向かない民族なのだろうとは思う
12-26 17:21

RT @Nishimuraumiush: 本土決戦が無かったことと、現代日本人の戦争観が歪んでることは関係してると思う「戦争に行く」と表現する人が多い、戦争がここであるということは前提になってない
12-26 17:21

RT @azukiglg: E型肝炎の患者倍増 「牛レバ刺しダメなら豚で代用」が原因(1/2ページ) - 産経ニュース http://t.co/DZYjvkBH1v #スマートニュース
12-26 17:21

これが共喰いキャラって奴か……<RT
12-26 17:14

 

12/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

うちは澄まし汁だったな<おぞうに<RT
12-25 23:57

RT @imgnbkpro: 全国の農家のお雑煮(NPO法人アグリコ) #雑煮 http://t.co/phBjxQ6Ee6 http://t.co/ZybiqMwiVT
12-25 23:56

RT @Suda_04: メリークリスマース。ジュノ下層のタル家族。 http://t.co/VdH3wfn8cs
12-25 23:56

RT @maha1013: 「餃子の中に何か入っとるぞ!」「入ってない方が不良品でしょう」「そりゃそうか」「「ガハハ」」
12-25 23:41

RT @hystericdaisy: ニラおじいさんの件で思ったのはおばちゃん店員さんの対応が素晴らしかった。ニラおじいさんの目の前で「開いてみますね、これはニラですよ」「ニラって何?」「野菜ですよぉ!作りたての新鮮餃子だから安心して食べて!」って最後ニッコリまでもって行ってた…
12-25 23:41

RT @hystericdaisy: ラーメン食ってたら横のおじいさんが「おい!餃子の中に何か入っとるぞ!」って大声張り上げたので店にいるお客さんがソワソワチラ見してた。店員が確認したら単なるニラで「ニラですよ」と伝えたら「ニラって何?」って聞いてた。「ニラって何?」が僕の中の…
12-25 23:41

RT @nakamukae: 【豆知識】ゲレンデとは雪のことではなくスキー場全体を指す言葉なので、「ゲレンデが溶けるほど恋したい」という歌詞は「ゼットンの炎に包まれるほどの恋がしたい」という意味とほぼ同じである。
12-25 20:03

干支も一周か。よきかなよきかな。<RT
12-25 20:01

RT @FFXI_JP: クリエイターズボイスZ毎日更新中!2002年のクリスマス、ヴァナ・ディールでは… http://t.co/FwtTHI4Zg0 #FF11
12-25 20:01

RT @londontearoom_: 『各メディアや書籍において「メッキ」と片仮名で表記されることも少なくないため、外来語のように受け取られることもあるが、和製漢語とされる「滅金(めっきん)」に由来する語である。(Wikipediaより)』 和製漢語・・・・!滅金ってかっこい…
12-25 20:00

 

12/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @marumichi0316: イングレスじゃないか?“@47news: 速報:警視庁によると、東京都港区の赤坂御用地に何者かが石垣とフェンスを乗り越えて侵入し、すぐに外に出て逃走。 http://t.co/hAQOpl7ugZ
12-24 23:47

RT @marumichi0316: 【小さなお子さんのいる方へ】子どもに「お年玉を預かる」と言うと消費寄託契約(民法657条以下)が成立し法的に返還義務が発生します。「きちんと管理してあげる」と言えば後日返還を求められても「あなたのために使った」で押し切れます(民法824条。…
12-24 23:47

@Kazufujiwara えーw カズさんの嫁でも彼女でもないのに余計なお世話やんけwww
12-24 22:00

@Kazufujiwara まあ女性だから家事がすきってもんでもないし、そこは男性と同じですがな
12-24 21:57

@Kazufujiwara 綺麗に暮らしてる人も勿論おりますよ。でもこういう人もいるでしょうな。知ってる売れっ子漫画家さんは知り合いに家政婦やってもらってるけど本当に仕事にかまけて家庭を顧みない旦那みたいに、家のこと全部その人にまかせっきりだったなw
12-24 21:55

@Kazufujiwara でもまあ一人で部屋にこもってする仕事だからコミュニケーションに飢えてて、唯一そういう中で交流持てるのが仕事仲間とか仕事相手だったりするから、編集さんはそのへんのフォローもさせられることもあって大変かもしれんね。
12-24 21:50

@Kazufujiwara いやーどっちかっついと、すごいフツーに暮らしてるけど話すとやっぱ漫画家だけあって変わったこと考えるんだなー的な人もいれば、すごーく普通の人もいるし、うわっすっげえ基地の外! って思う人もいるし、そういう意味でどっちともいえるw
12-24 21:49

@Kazufujiwara 固有名詞のネーミングセンスが唐沢なをきの「漫画家快進撃」みたいだと思ったw
12-24 21:44

@Kazufujiwara その漫画しらんのでググってみたが、ウィキを見る限り違うとも言いがたいしそうとも言いがたい微妙なキャラ設定だなあと思ったw
12-24 21:44

会社の取引先の人がこんなテンションだとどんな顔していいかわからんわ。「クリスマスにサンタの格好いてケーキ持っていきますね^^」って言われたら断ると思うし、サプライズだったら論外かもしれん……
12-24 21:33

 

【純白】星芒祭【ホワイトクリスマス】2014


Category: 星芒祭   Tags: ---
 毎年恒例。
 大きいお友達にも夢を与えられてしまう日なわけですが、

☆ぼう祭1

 昨年と何が違うのか。
 主に違うのはでちでちのPC環境が変わったせいでキャプチャソフトがうまく動作しないってことですかね……
 そんなわけであまり凝ったアングルに出来なかった。

 ちょっと違うのは、今年は撮影者がバストゥーク所属のモーグリってことぐらいですかね^^
 ま、でもでちでちは相変わらずヴァナってますよ。最近は暇があるともぐっておりますな。AFの打ち直しなんかも始めちゃった。わー でっちーじゃないみたいだね! とかつてのフレに言われそうだ…………

 そんなこんなで相変わらずぬるいヴァナ生活を満喫中!


 

テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

12/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @_faruco_: (´;ω;`)徹夜並び組、転売屋さんたち、ありがとう(´;ω;`)あんたたちの努力があったから(´;ω;`)定価で、日本のどこにいても平等に記念Suicaが買えるようになったんだよね(´;ω;`)ありがとう(´;ω;`)心からありがとう…
12-23 23:59

RT @MyoyoShinnyo: 【ドイツの殺人肉屋まとめ】①フリッツ・ハールマン 変態。男性を多数強姦、殺害、摂食、肉を売った。ハノーファーの狼男。②カール・グロスマン 変態。女性を多数強姦、殺害、摂食、肉を売った。③カール・デンケ 「食糧難を解決しよう。浮浪者殺して…
12-23 23:58

RT @MyoyoShinnyo: 人肉ソーセージ開発者カール・デンケの名前を見て「ああ、あの変態肉屋の……」「これがあれのモデルになった……」と思う人がいるかもしれないが、ドイツには彼を含めて人肉で肉屋をやった殺人鬼が同時代に3人いるので、あなたの思っている変態肉屋がデンケと…
12-23 23:58

RT @wako3999: サチコの理系の忘年会、めっちゃリブログいただいてて、ほんとありがとうございます。 http://t.co/6dv6dsJFoG http://t.co/6SzTe4FEhF
12-23 23:55

RT @yohsuken: 怪談系の人にやたら好評だった漫画。 http://t.co/uExCUSEco8
12-23 23:53

RT @nns_blackhand: 我が母は、それ理由で「旅館の料理残すのが悔しいから旅行行かない!」となりましたw RT @lady_smoker_ 量が食べられないから外食できないってのはほんとに年寄り的にはよくあることで。ラーメンいっぱい食べられないんだもん。で、半分と…
12-23 23:49

RT @nns_blackhand: 個人的な印象として「高い食材・料理」は、量をいけなくなったベテラン向けのものだと思うのw 「安くて美味いものをたらふく」といける年齢には限界があって、それを超えると「コスパの極大化」が見込めなくなるので、「コスパ悪いけどべらぼうに美味いもの…
12-23 23:49

RT @AerospaceCadet: いや、金の使い方が間違ってるだろ此奴。この話を不幸って捉えるスパの記者はイエローペーパーの癖しやがっていい暮らししてんだな。|年収90万円ダウンで、マイホームを手放した40代サラリーマンの事情(週刊SPA!) - Y!ニュース http…
12-23 23:46

RT @Kelangdbn: 天才高校生が作った人工知能が、暴走してサイバー戦争を起こすのがUSのSF、人格を獲得し製作者の高校生に恋をするのが日本のSF
12-23 23:41

RT @metsukiwaruiP: この人は婚活するより料理を覚えれば良いと思う。 http://t.co/INrDhiOEqu
12-23 23:08

 

12/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @MIKITO_777: 『この中に医者はいませんか?』で呼び出されて何が嫌かって『医者が来たからもう大丈夫だろ』と周りの人が急に解散しだすこと。救急車呼んでもらったり等、人手は無いと困るんです。一度某駅で『では後は若いお二人で』とばかりに、痙攣する患者さんと2人にされか…
12-22 23:07

@KojiroAmagi 下に落ちたらエスケプしかなかったよね……
12-22 23:01

【拡散希望】キャッシュカードを騙し取ろうとする手口が発生 !! - Togetterまとめ http://t.co/0aVuy4a7an @togetter_jpさんから
12-22 18:36

RT @syoyuri: 【拡散希望】キャッシュカードを騙し取ろうとする手口が発生 !!香川県で発生した未遂事案ですが、他の地域でも発生しているようです。ご相談・情報提供は消費生活相談窓口(0570-064-370)・警察相談窓口(#9110)まで是非! http://t.c
12-22 18:34

RT @kamosio157: なんか走ってるwwwww http://t.co/oAI4h5a8ct
12-22 18:33

デマでした。という<高崎駅
12-22 18:32

高崎駅で無差別殺人事件に刃物男が立てこもりとの情報 | ニュース速報Japan http://t.co/sm2n3PBXl1
12-22 18:32

RT @MichiruF: カトリックの幼稚園に通っていた頃、眼鏡イギリス人神父が遅刻するときまって「ソーリー、evil spirit……邪悪な魂と戦っていたのです」と言うので、先生かっこいい、カソック脱ぎ捨てたらヒーローなんだって幼心に思ってたけど、その邪悪な魂って、己の二度…
12-22 18:23

@daremaru 心の傷(と書いてトラウマ)は永遠だよねw
12-22 17:41

でも実際プロMとか今だから楽々だけど昔はこれ全部絡まってたんだよなあと思ったら一歩進むにも大変な犠牲を伴った時代ではあった。
12-22 14:03

 

12/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kenplus810 いつも年賀状ありがとです! わざわざすいません。受け取らせていただきましたでち!
12-21 17:45

RT @azukiglg: 遊んでる場合じゃなくなったから、野田佳彦が総理大臣になったのであり、もはや「遊びじゃねえんだ!」ってなったので、安倍自民に政権が戻った。
12-21 17:41

RT @azukiglg: 「鳩山由紀夫総理大臣」てのは、つくづく日本人の「建てと酔狂と遊び心」が生み出した余裕の産物であり、遊び心を発揮したつもりでいたら余裕などなかったことに気づいて国民全員が真っ青になった、ってのが菅直人総理大臣だったのだと思うw RT @yukiobot
12-21 17:41

RT @parley12000: クリスマスプレゼントにDXドライブドライバー所望の息子に「いい子にしてないとプレゼントがプラスドライバーになっちゃうよ!」と言い聞かせているが、そのパッケージを作ってみた #仮面ライダードライブ http://t.co/RCVcVdeiKR
12-21 17:32

RT @tani6s: ビヒダスヨーグルトの包装には「フタにヨーグルトが付きにくい!」と書かれていますが、本当に付きにくいです(開けたところ)。 http://t.co/JvhavKQb4a
12-21 12:52

RT @kenji_kajiya: これか。『さんたくろう』。1ページ目が読めない。 http://t.co/URofp5mPYc
12-21 12:32

RT @HistoryImg: 明治時代に描かれた日本初のサンタクロース「さんたくろう」Santa Claus old Japanese drawing http://t.co/9io6sMzMmZ
12-21 12:31

RT @kechapon: これ良いな!笑。これなら普通に大量に作って販売してくれる?“@MUR_26: 東京駅押しかけ記念suica http://t.co/ADtNs9FkIG
12-21 12:28

RT @mikoyan00: こないだ同僚と話した「駅に来るこんなクレーム客はヤバいランク」客「社長を出せ!」→雑魚客「駅長を出せ!」→素人客「助役を出せ!」→危険度甲客「当務駅長を出せ!」→Warning!Warning!
12-21 12:27

12/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

フォーラム見てない戦死なのでしらんかったは
12-20 23:28

え、まじで!? よじぃさんおめでとうございます! RT @kenplus810: @yochy2210 おお〜www入籍おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
12-20 23:28

擬人化された猫の幼児の動きが超可愛い。顔はいちまさんみたいだがw|海外「終戦直後なのに…」 1947年に作られた日本のアニメが凄かった http://t.co/stbGx6rmTZ
12-20 23:24

RT @fukushimanohito: 生活かかっているからね
12-20 15:16

RT @noiehoie: ちなみに、戦後の日本でおこった最大級の擾乱事件は、左翼過激派がおこしたものでも右翼テロリストがおこしたものでもなく、「ストで止まった国鉄に腹立てて、通勤客が列車と駅を破壊し尽くした」という上尾事件です。右翼より左翼より通勤リーマンのほうがだいぶ武闘…
12-20 15:16

RT @flyingnikon: 今日の羽田→伊丹便、大阪への降下中に現れた虹のリング。太陽を背にした飛行機の周囲に光が拡散され、雲の上で虹のように見える「ブロッケン現象」です。実際に見て撮影に成功したのは初めてで、夜になった今も興奮が冷めません。 http://t.co/ET
12-20 15:15

RT @azukiglg: 「ご好評に付き追加で1万枚発行!」ってぶち上げつつ、実際には2000枚程度にしておけば、焦げ付きも起きないしね。
12-20 15:15

RT @YYOI: いやあ、悪質な転売組困らせんのは簡単なことで、『ご好評にお答えして、追加10000枚発行!』ってやればいいのよ。ほんとに欲しい方も喜ぶ。転売価格が市場価格に近づくまで発行したらいいんでないか。
12-20 15:15

RT @blacknikonama: 車乗らない人は特にですが、何がどーなってるのか解らない人が多いようなので解説。トラックの運ちゃんが先に前方の事故車発見、死角に入って見えないで加速してる事に気付き幅寄せして減速させてるの。とっさにできる自信ないわ。 http://t.c
12-20 15:15

これ給料の範囲内でやってんのかな……。しかしコンペもしないのな。ちょっとびっくり<RT
12-20 15:12

 

12/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hayamiseo: こういうことよね。超わかる。 >RT http://t.co/RAgXmsV5wS
12-19 23:19

RT @liar_1126: みんなも良くわかってくれると思うのだが私こういうのがすごく好きでな、 http://t.co/QIUO7MFlIr
12-19 23:19

RT @sakurin39: ぱぴーとまみーと倉敷のアウトレットいったら、ジバニャンの金太郎アメをつくって販売しよったー! http://t.co/pCoUOLkMRD
12-19 18:41

RT @another_tokyo: 【職人技の極み!1粒寿司】浅草にある「すし屋の野八」では、シャリがわずか1粒の寿司をサービスで出してくれる。外国人からの人気も高い。とある女性の外人さんは、感極まって泣きはじめ、1時間ほど手をつけずに眺めていたという・・。 http://t…
12-19 18:32

これはいいものだ…… しかしBGMかっこええなあ|安彦良和・板野一郎 原撮集 - 日本アニメ(ーター)見本市 http://t.co/yDzWUlvCH9 #animatorexpo #gensatsu
12-19 17:25

RT @Kanko_Jpn: 訪日外国人旅行者の皆様に安心して旅行をしていただけるよう、観光庁は災害時情報を英語で提供する無料アプリ「Safety tips」を開発しました。外国からお知り合いが来る際にはぜひご紹介下さい!詳細はこちら→http://t.co/Tl7Ae1p7
12-19 16:39

RT @Kanko_Jpn: このマーク、見たことありますか?これ、政府観光局で認定している外国人観光案内所を示すマークなんです。外国人観光案内所では英語対応可能で、施設によっては他の言語も対応が出来ます!困っている外国人がいましたら、ぜひ教えてあげて下さい。 http://t…
12-19 16:39

RT @F4EJ2Phantom: 「そもそもコスモクリーナーの設計図を送れば良かったのでは?」というツッコミは妥当に思えて実は穴がある。3:たとえ独自の製造が技術的には可能であっても、地球にある資源・物質で可能であるかどうかは分からない。 ざっと思いついただけでも、三つ…
12-19 16:39

RT @F4EJ2Phantom: 「そもそもコスモクリーナーの設計図を送れば良かったのでは?」というツッコミは妥当に思えて実は穴がある。1:完成品はあっても設計図を保管していたとは限らない。なにせスターシャ姉妹しかいなかったのである。2:設計図を入手しても地球人が建造でき…
12-19 16:38

RT @stbeelimit: これ、塩崎大臣が「今日報道がいくつかございましたけれども、その介護報酬の引下げの方針を固めたという事実はございません」と会見してる件。 http://t.co/QPSyp5IWyn ■介護報酬、9年ぶり減額へ 政府方針、費用抑制狙いhttp://…
12-19 16:36

 

12/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

寒すぎて霜柱手にとってもなかなか解けず、透明な髪の毛みたいだったなあ。
12-18 23:59

高尾山寒すぎワロタw すっげえ霜柱が立っていたよ。 http://t.co/PUt3KGRJ3V
12-18 23:58

FF11のアンソロ本の菊野郎さんの漫画で、彫金スキル上げで億超えた……って言ってる描写があったな(これから回収できるから気にすんな的なレスも)。あの頃だったら確かに回収できたかもな。
12-18 19:46

モグ庭で取れる属性鉱石をストックしているのでいつかあれも削れるといいなー(今となっては投売りみたいな値段だけどさ……
12-18 19:44

倉庫の青鱗たんで彫金スキル上げをこつこつしてきた。今回の合成スキル二倍キャンペーンでやっとスキル77まできた。これで上位石印が削れるぞー。ここまで使ったギルはだいたい600~700万くらい。昔に比べたらぬるくて結構ですなw
12-18 19:43

RT @itmedia: [ねとらぼ]クリぼっちのみんなに朗報! 物言わぬ恋人「綿嫁・綿旦那」発売! http://t.co/Q5sa3KaRad
12-18 19:39

RT @bubblinkace: 総支給額「40万円です。」わい「独身やし、十分過ぎるで!」弁護士会費「6万もらうで。」健康保険「わいは5万や」国民年金「2万な。」年金基金「4万やで。自分でかけたんやろ。」住民税「1万や。」所得税「わいもや。」家賃「6万払えよ。…
12-18 19:27

RT @cocozotooo: 最近「沼と言いながらすぐに沼から次の沼に移動する腐女子いるよね」と、ゆうだいに言ったら「それ足湯、足湯めぐりだから」と返ってきたから足湯めぐり腐女子と呼ぶことにした
12-18 19:25

RT @makisawori: ドアノブが壊れトイレに閉じ込められてしまい、正拳突きを駆使してなんとか脱出できた直後の我が家と、先輩方のアドバイスで更にそれっぽくリメイクできた我が家をご覧下さい。 http://t.co/gXeSKK7H9H
12-18 19:25

RT @myrmecoleon: ちょっと面白そうかも。 / “[書評]若者は本当にお金がないのか?統計データが語る意外な真実(久我尚子): 極東ブログ” http://t.co/3hRTf90XNy
12-18 19:22

 

12/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

PT内に女騎士のフェイスみたいなんがいてフラグが立つとくやしいイベントが起きるとかそんなんか?
12-17 21:30

クリムゾンがオンゲー出すみたいな噂を聞いて、PCは男性のみ、ボスキャラとかが♀で皆で討伐しにいったりすんの? とか変な妄想がよぎった
12-17 21:29

RT @livedoornews: 【すごい】「オオグソクムシ」姿焼入りの深海魚おせち発売っ!http://t.co/iYjTGnbXdR「オオグソクムシ」2匹をそのままの姿で焼き上げた逸品は、ビジュアルのインパクトも抜群……。 予約受付は12月25日17時まで。 htt…
12-17 19:53

RT @skdwm: 松岡修造が死んだ後の地球 http://t.co/TzBIn56Jnu
12-17 19:52

@Ochamurai @Kazufujiwara 悩ましいなw
12-17 18:31

@Ochamurai @Kazufujiwara スマホ見てるふりしてチラ見かのうw
12-17 18:29

@Kazufujiwara この服横ちちの再現度高いと思うww
12-17 18:16

これってスコハネ<RT
12-17 17:58

RT @luckydog505: 話題の胸開きタートルネックより破壊力ありそうな胸横開き http://t.co/myRkarpINd
12-17 17:58

RT @Jagdchiha: 「東京人は零度行ってないのに寒がる」と言っていた東北人が実際にこっちに来ると「東京寒すぎ 寒さの質が違う」とか泣きを入れてくる率の高いことといったら
12-17 17:57

 

12/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

うまそう<RT
12-16 19:50

RT @dengekips: FFXIチームから、電撃PS20周年のお祝いに特製ドーナツをいただきました! 可愛いマンドラゴラとモーグリ型です。ありがとうございます! http://t.co/b43KEywmMA #DPS_20th http://t.co/iF5kyij6ku
12-16 19:50

RT @FFXI_JP: クリエイターズボイスZ毎日更新中!昨日に引き続き12月ログインキャンペーンのアイテムをご紹介。新アイテム「メイケルの福袋」に注目! http://t.co/cBFVAjy5th #FF11
12-16 19:49

RT @yosimiduka: http://t.co/XKR7b3dUAR グラフィック依頼(友人編) 分かる人には分かる地雷 http://t.co/w342Sz3Xsv
12-16 19:37

RT @FFXI_JP: 期間中、以下のお得なキャンペーンが同時に発生します。年末年始をヴァナ・ディールで過ごしましょう!ユニティポイント2倍キャンペーン/サージウォークキャンペーン/ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン/フェイスの絆キャンペーン/モグガーデンキャンペーン…
12-16 19:30

RT @FFXI_JP: 【12月18日(木)17時頃】から「ヴァナ・ディール年越しキャンペーン」を開催します! http://t.co/pfZBIPkU2Z #FF11 (1/2) http://t.co/9j1gFJIQkQ
12-16 19:30

あのメーテルは松田菜緒子さんだったのかw<RT
12-16 14:59

RT @riezo0608: 新保さん照れまくりぐりぐり。QT @nobunagashinbo: わはは。RT @koriko_m: 今発売中のAERA「はたらく夫婦カンケイ」に、姉と新保さんが載っている。こうしてみるとお義兄さま、えらくいい男じゃないかい。 http://t.…
12-16 14:58

RT @Gekijounouta: 相変わらず自民が徴兵制と流れていますが自民 各国の憲法調べたンゴ↓産経&朝日 自民改憲検討中共同 自民が徴兵制『検討』を『示唆』↓自 共同待てやゴルァ↓共 自民火消しに必至という四年前の下衆いデマが元なので注意 htt…
12-16 14:56

RT @takeuchmasahiro: トレンドに蓮舫停止とあったから登院でも停止されたのかと思ったら、運航停止だった。
12-16 14:49

 

12/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@Ifarin_rin ほえー。あって当たり前のものなんてないんだなあと再認した。こんなことでポテト足りなくなったりするのねえ
12-15 19:40

愛人同士で寵愛を競ってるってのに吹いたwww 確かに言われてみれば……w<RT
12-15 18:33

RT @pekorinnote: かっこいい焼き芋屋。見つけた時にちょうど完売 http://t.co/y1QMlEYz4i
12-15 18:28

RT @azukiglg: 湾岸戦争(フセインが死ななかった方の)のとき、既に「戦争が来るぞ」「第三次世界大戦の間かけは中東から」「中東に核兵器が」「日本はアメリカの戦争に巻き込まれるぞ」と言われ続けてもう四半世紀。
12-15 18:26

RT @MyoyoShinnyo: この手の「戦争起こる」扇動は少なくとも2000年頃(対テロ戦争以後)からずっと続いているが、戦争の始まる朝というのが当事国のアメリカやアフガンでもない日本ではいつまで経っても来ないので、「戦争が来るぞ」って言いたいの人の間だけでグルグル消費さ…
12-15 18:26

RT @_____zoe_____: 少なくとも、若者世代の人間として、そういう「もう旨い汁吸い終わった」層の戯言に耳を貸してはならんという自戒。
12-15 18:26

RT @_____zoe_____: というか、「もうお前らいい時代なんかこねえよ」って言われて社会に貢献したり次の世代を作ったりするようなドMが多数いると思っているのだろうか。
12-15 18:25

RT @_____zoe_____: 「先進国の経済の長期デフレはもう宿命的なのだから、それを前提とした幸福の形を模索すべきであって、旧来の経済成長型の夢など追うべきではない」というのは結構だが、実際この20年のデフレの間にあなた方はそれを示せなかったのだろう、と。「将来よくな…
12-15 18:25

RT @mainichijpedit: 衆院選で、原発・エネルギー政策議論を深まらず、原発立地を抱える14小選挙区のうち11選挙区では自民党候補が当選。政府の再稼働方針は結果として有権者から支持された形になりました http://t.co/HnirPYnyw0 #衆院選 #総選…
12-15 18:25

RT @ozegihs: いつまで経っても正妻の座に収まれない愛人同士で寵愛度を競っている感じ。 RT @sake_hitsuji: みなさん「自民から議席奪ってるわけじゃない」ってのを棚に上げてるよな。
12-15 18:18

 

12/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

いろいろ凄かったが、新郎のズボンの丈が短くて足首見えてるのが気になった……下がスニーカーに見えたお
12-14 17:19

そのまえのまとめブログのお嫁さんはこのイベント見て正気に戻らなかったのだろうか気の毒に。
12-14 17:17

これか……!Σ(゜Д゜) 25年位前に結婚式っていうとスモーク炊いて新郎新婦が乗ったゴンドラが下りてくるってのがあったけどあれを思い出した。しかしすごいセンスやな…………
12-14 17:17

【新生FF14】エターナルバンドの結婚式で光き翼が登場!プレイヤーが飛びながら誓いのキスしてるんだけどwwwww【画像有】 - FF14速報 http://t.co/2nSj0l9w4H
12-14 17:16

エタバンが何かわからなくてついググッてしまったのだが……
12-14 17:16

RT @FF14_sokuhou: FF14速報 : 【新生FF14】リアルで結婚してる嫁が他の奴とエタバンしたせいで口論になり離婚する事案が発生・・・ http://t.co/aV22Ym8ELs #FF14
12-14 17:16

RT @azukiglg: #Ingress 勢向け投票推奨運動としては、投票所になってることが多い「小学校、中学校」の外壁にある卒業制作の壁画やレリーフは、ポータルになってることが多いので、ぜひ行ってハックするべき。
12-14 12:53

RT @sakiryon: @azukiglg これ(http://t.co/F49i6I4Io5)着た夜中にゴミ捨てにいったらこちら(http://t.co/qAjLK4Bx2Q)を着た同じマンションの奥さまとバッタリ!!二人で「ゴミ捨だといって気を抜いちゃいけませんな」と…
12-14 12:52

ソフトクリームうまそう<RT
12-14 02:59

RT @BAKECHEESETARTJ: BAKE自由ヶ丘店では焼きたてチーズタルトの他こだわりのソフトクリームもご用意しております!濃厚な舌触りの中にもフレッシュ感があり非常に食べやすい仕上がりとなっております。http://t.co/5yIQmno8kC http:…
12-14 02:59

 

12/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

しかし旧作出すならそっとやればよかったものをこんなまるでリメイクで出すみたいなノリで発表しちゃったから、すんごい出オチ状態で皆ガチギレなんだな。うーんこないだの緑豆みたいな話だな。これを誰も予測してなかったのか……
12-12 12:56

でもリメイクしたとしても、こないだのFF10みたいな感じになるんでしょ……? 最近出たGバイクのグラもアレだったし…… 実際どうなん? と正直思わなくもない。
12-12 12:51

【世界が失望】PS4『ファイナルファンタジー7』が発表された瞬間の、怒り狂った外国人たちの反応をご覧くださいwwwww:ユルクヤル、外国人から見た世界 http://t.co/ln5nOzjj28
12-12 12:50

PS4にFF7がベタ移植って話は聞いていたが全世界がそんなに激怒してるとは知らなんだべ。言われてみればそうか。そうだよなー。散々引っ張っといてベタ移植かよ! って思うわな。うちのPSPでだって遊べるしネ。FF7。
12-12 12:50

店員さんえらいな。つか店員さんに迷惑かけるなとw ふたつめまではなんとなく察するが三つめはさっぱりわからんwww<RT
12-12 12:48

RT @a_aburaya: よく行くお茶専門店の店員さんは私の事をよく分かってくれてる。私「いつもの熟女っぽい名前の…」店「アダージョですね」私「この間のシャンパンぽい名前のはあまり…」店「ジャルダン ソバージュですね」私「でもランボー怒りの脱出みたいなのは」店「…
12-12 12:47

12/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @FFXI_JP: メリー・スターライト♪ 今年も星芒祭の季節がやってきました! 今年は浮かれたゴブリンたちからプレゼントを取り戻すと、リフキンを模したかわいいキャンディがもらえます! http://t.co/CouXOMGUip #FF11 http://t.co/WR
12-11 23:01

RT @azukiglg: ほとぼりが冷め、体制が新しくなってペヤングが復活するとき、今までのペヤングのイメージを払拭するためにデザインを変えてくる可能性がある。ので、既存のペヤングのファンは今から手持ちのペヤングの容器を保存しておくべきである。
12-11 21:33

@TamTW それは大変だ……。たむさんも倒れないようにご自愛ください。
12-11 21:10

RT @hiranokohta: グリーンピースのナスカ地上絵破壊の報道を見てエコテロリストを調べてたんだが、すごい名前のエコテロ組織あるんだななんだよ、「地球解放戦線 ELF(エルフ)」ってhttp://t.co/RFSJxFaEL4 …名前も略称も中2過ぎるだろ
12-11 16:43

ホントだwww どういう根拠でこんなこと大真面目に書いてるのかwww<クッ○パッド
12-11 16:10

RT @azukiglg: 「牛乳に溶けたセシウム・ストロンチウムを分離させ9割以上減らす方法です。」http://t.co/TSVlxLaso0 ……くっそw くっそwwwww
12-11 16:09

RT @azukiglg: ■醤油につけこむ(塩分浸透圧を利用する)ことで、放射能除去も兼ねています。心配な方は、残り汁を捨てましょう。http://t.co/ewVf1TsFWR ……ガチだった( Д )
12-11 16:09

これかな。閣下の偽者<RT
12-11 16:01

RT @nekozuki761: 次世代の党さん?有名人のコスプレを使うなら、ちゃんと偽物だと明記した方が良くないですか?本物と勘違いした、ツイートがありますよ?おかしくないですか?活動として。 http://t.co/VPPn5FmThv
12-11 16:01

RT @gishigaku: 考古学者云々に該当する人物が実在したとしても、地上絵に靴のまま入ることを良しとするというだけで考古学者としては怪しい人かと。@ShinyaMatsuura
12-11 15:52

 

12/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

無許可な時点でもうほんとうに論外<地上絵 とはいえ緑豆と聞いて、どんな言い訳しようがおまえらの言うことなんか信用できるかって思ってしまうま。どうせ許可もらえないと思ってやったんだろ。
12-10 22:58

RT @A5Gt: 美味しんぼの単行本と、作者雁屋氏の反論本のリリースの話題沸騰中(お怒りが)ですが、そんなん買わなくていいのでこっち読んでほしい。コンシェルジュプラチナム10巻(完結)最終話で、風評被害騒動に悩む東北物産展の話が描かれています。 http://t.co/
12-10 22:57

RT @xgregory1974x: 地上絵がある地域は自動車等の侵入による破壊が著しく地上絵そのものが消滅の危機にある為ペルー政府の許可なしには立ち入れず、許可があっても専用の靴を履かされる程の場所なのだけど、そこに無許可で立ち入り痕を思いっきり残して地面を掘ってペグを打ち落…
12-10 22:57

RT @azukiglg: 「良いことのためなら手段は看過されるべき」っていう悪例の最たる見本だなあ……。
12-10 22:56

RT @azukiglg: これ合成かと思ったら、ほんとにやってやがんのな。http://t.co/JebEiMOLPy
12-10 22:56

RT @KosukeGoto2013: デリケートな世界遺産の周辺で、なぜこのような行為を働いたのか?→ナスカの地上絵に落書き グリーンピースをペルー政府が法的措置へ【画像】 http://t.co/XiB8tKopR2 http://t.co/5juFCwvTHU
12-10 22:56

RT @kasunoko: アメリカ版不思議の国のアリスが結構好きな絵柄でびっくりしてる http://t.co/LAxU9aB9p5
12-10 22:51

RT @Jamasan: マジな話ですと、年末年始、関東圏の輸血はこのコミケットの献血によって大きく支えられているそうです。帰省や風邪なので大きく献血量が減るのと、献血車を置く許可を得られない中で、コミケットの献血は尋常ではない量とのこと。ポスター目当て大いに結構!是非協力を。
12-10 22:50

RT @azukiglg: あれは「貧困だから買う」というよりは、「調理手段を持たないから買う」か「時間がないから買う」か「貧困であることを自覚できないから買う」のではないか。そうでなければ「好きだから買う」「他に選択肢がないから買う」。
12-10 22:47

RT @nakamura_ching: 貧困層を「コンビニ弁当しか食べられない層」みたいな呼び方する偉い人たちいるけど、コンビニ弁当なんてそう簡単に食べられっかい。あんなお野菜もお肉もお米も揃って入ってる高いお弁当。底辺じゃ、あんな何百円もする食事買うの無理よ。コンビニ弁当を貧…
12-10 22:47

 

12/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @FFXI_JP: クリエイターズボイスZ毎日更新中!目指せメダル10,000枚!本日はお水を注いでメダルをゲット!http://t.co/bDh6BQJGb4 #FF11
12-09 20:31

特定の条件下でないと侵入できないエリアってまじRPGですなあw|皇居の乾通り5日間公開、Ingressプレイヤー達もお辞儀ハック - Ingress(イングレス)速報 http://t.co/AqghA3jKYI
12-09 19:17

セツちゃんまじ美猫だなあ…… おきてるときは……<RT
12-09 19:14

RT @Fuwarin: 美しすぎる猫の残念すぎる寝顔をとくと見よ! 「日本一寝顔が酷い絶世の美猫セツちゃん」写真集発売 - ねとらぼ http://t.co/MuQqGqTW8K @itm_nlabさんから
12-09 19:11

RT @tokai_yukiko: 海江田代表が街頭で「赤穂義士が討ち入りした12月14日が投票日だ。私たち一人一人も義士になり、討ち入りを果たさないといけない!」って言ったらしいけど、それ、最後自害しますから。国会に戻って来れないからね。
12-09 18:54

「シリアに殺到した何千人もの外国人戦闘員は、過去を思い出させる禁欲的なイスラム国家を建設したいと思っている。だが、自分たちが軽蔑している西側諸国の現代のお菓子や機器への嗜好は捨てていない。」……だってお<RT
12-09 18:43

RT @wars_zawa: ISISの戦闘員、西側のお菓子と携帯はやめられない http://t.co/5jbx0NVo6Pおもろい
12-09 18:43

RT @_HanaB_: そうなるから名前つけるなって銀の匙でも言ってたでしょうがああああああ http://t.co/yh3gMHzGAH
12-09 18:37

RT @nyanwanchun: BLEACHは「私はこれこれこういう理由であなたより強いんです」を言い合って戦う作品だから、能力パトルものじゃないんだ。プレゼン対決なんだ。
12-09 18:36

RT @c_oi: 喫茶店で、友1「コーヒーで」店員「コーヒーはホットでよろしいですか」友1「はい」友2「私もコーヒーで」店員「ホットでしょうか」友2「はい」私「私はミルクティーで」店員「ミルクティーはティーでしょうか」私「はい」私だけ難易度の違う質問をされ…
12-09 13:28

 

12/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kohiroko14 爆心地の周りて……(゜▽゜;)返事しにくいわあw
12-08 23:23

@kohiroko14 メロンブックスの店舗があることにまず驚いたわwww わし行ったこともねーわ おっちゃん勇者やなwwww
12-08 23:19

RT @AtgPodcast: Final fantasy 7 sure has improved on ps4. #PlayStation #FinalFantasy7 http://t.co/6CCn1TBjSV
12-08 23:18

RT @denpa893: 皆さんも気を付けてくださいね慌てて、ポケット内のスマホを触るとアウトなので俺の場合、ポケットじゅうにスマホが入りすぎてて、どのポケットかわからなかったから助かったw
12-08 23:15

RT @denpa893: やばい、とんでもない詐欺にあったw電車内でポケットにスマホ入れられて、降りたら窃盗犯だと捕まったwとりあえず、示談にするとか言われたからえ、スマホに俺の指紋ついてますかねとりあえず、警視庁に知り合いいるんで行きましょう言ったら逃げていったw…
12-08 23:15

@kohiroko14 えっ通販じゃないんだwww たしかに通販送料高いけどwww
12-08 23:15

RT @dameisklld2: オタクをこじらせて嫁に行く気配が無い娘を見た父が言った言葉は「誰かいい人をさっさと見つけなさい。お前の好きな漫画のキャラがな、魔法をかけられてその顔になったと思えばいいだろ」だった
12-08 21:29

RT @kumaru_: ルミナリエへ行く方へ。屋台等で買い物をして、500円のおつりを受け取った場合、その場でよく確認をして下さい。私はこれを怠り500ウォンをゲットしました。500円が50円になりました👏😇 #拡散希望 http://t.co/oG9D4DinGP
12-08 21:27

RT @suzukosuke: スーパーで10㎏の米買って帰ってきたんですけど、10㎏の米ってあれなんですよね、子育てあるあるかもしれないですけど、子供抱くように持つと全然重くないからそうしてエレベーター待ってたんですけど、無意識に左右に揺れてて、米を無意識に寝かしつけてて、あ…
12-08 21:26

RT @punyomi: 「1票」の行方 知っておきたい衆院選の仕組み http://t.co/NQQajE6hbX「同じ比例代表でも、参議院選とは異なり候補者名を記入した投票は無効となる。」あぶねぇ…参院選と同じで候補者名書いたほうが有利かと思ってた←アホ
12-08 21:23

 

12/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @pbw_sankaku: 南極にはペンギン以外に二足歩行する生き物がいないため人間を見ると仲間だと思って近付くが途中で違うと気付いてうろたえる http://t.co/kU6f0TKJ9n
12-07 17:59

RT @cafeinfo1130: 赤羽にある【プチモンド】のフルーツサンドはボリューム満点◎ http://t.co/gQHdRnmy8I
12-07 16:38

確かにFFのムービーみたいw|海外「ゲームみたい」日本の最新技術と景色が融合した映像に海外が仰天 http://t.co/Xpkh3Q2XI5
12-07 12:53

「例のタートルネック」。こうして見るとジャミラ専用に見えるw<RT
12-07 12:38

RT @4shiki1: いまはやりの #タートルネック http://t.co/kLgG5pJyA6
12-07 12:37

RT @ma_ru_kin: 僕が会社を辞める件で社長と。社長「えー、本当に広島帰っちゃうの?(´・ω・`)」僕「はい」社長「本当に本当に広島帰っちゃうの?(´・ω・`)」僕「そうですね」社長「広島が地図上から消滅しても?(´・ω・`)」あんた広島に何する気なん…
12-07 00:31

RT @1059kanri: 江戸時代の艶本で、かの南総里見八犬伝のエロパロ『男壮里美八犬傳』。いきなりこれであり江戸時代のエロ二次創作のレベルの高さを表していますねw http://t.co/jvXHvUVODx
12-07 00:29

12/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @shitb: 許したい。 http://t.co/uk0D0iWGlg
12-06 20:27

RT @OH28_H003_66: 武蔵野線の功績・駅が水没・線路内に布団が吹っ飛んだ・線路内に木が侵入・線路敷地内火災・駅員が故障したドアの代わり・車両に落書きにより遅延・カラスが車両のガラスに激突・イノシシと衝突・人身事故で救護活動のため車両をジャッキアッ…
12-06 15:20

RT @mahoone: さっき流れてきたコレ(https://t.co/XVSDBka0MV)を見て反射的にクソ画像を作ってしまったけどこんなことしてる場合じゃなかった http://t.co/B8H37ryP8u
12-06 15:20

RT @emesh: 左派の日本の未来に対する見方って「心地よい破滅」と言われる終末物SFのそれなんだよなあ。自分たちは安全地帯にいて破滅を傍観するという。一部のインテリにとってそういう世界観ってやっぱり「心地良い」なんだろうなあ。http://t.co/wwKIyt1r0C
12-06 15:20

RT @tawara_machi: ことわざの勉強をする息子。「ペンは剣よりも強しって、筆ぶしょうが言ったの?」「いや、筆ぶしょうって、武将じゃないから。無精ひげとかのぶしょうだから」「えっ、ぶしょうひげって、武将のひげじゃないの?」…なんか、いろいろ間違っとる。
12-06 15:17

「うどんを食べたくても食べられない人もいるのに……」ワロタwww|安倍総理、不謹慎にもお昼にうどんを食べる - Togetterまとめ http://t.co/bFu9jF3caU @togetter_jpさんから
12-06 14:01

RT @pepo1123: まさかと思ったら お ま え も か http://t.co/W9RsxAhMPd
12-06 13:58

RT @pepo1123: かなり羊羹だよこれ! http://t.co/eEecg2Uk9O
12-06 13:58

RT @pepo1123: ぱっと見で惹かれて買ってどんな味するのかと思ったら中から固形の水羊羹でてきて困惑 http://t.co/NhtXvV6A7N
12-06 13:58

RT @domoboku: 外食ランチ。「予防注射って身体に毒入れるんでしょ?ありえないよね」と会話する隣のOLが、「この前オゾン療法ってのやったんだ。血抜いてオゾンで洗うの」とか言い始めてリゾット吹いた。
12-06 13:58

 

12/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @gobounojiyou: 「乳牛たちはそんな大変な仕事をしながら生涯を過ごします、その大変な毎日を支えてやる牛飼いもまた大変な仕事です」一般の方々にそれを分かって貰うのは難しいし、分かって貰わなくてはとも思わないけれど、どうしてこんなに乳製品が不足しているのかその理由…
12-05 12:36

RT @gobounojiyou: 「毎年年子が体力的にきつくなってくる歳頃…人間で言う所のアラフォー世代になると、御役目終了という事で美味しい牛肉になって貰います」と言った所で大抵の若いお母さん達は、しみじみと溜息を吐いたり苦い顔をしたり、なさいます…
12-05 12:36

RT @gobounojiyou: そして「なので、牛乳を出してもらうためには、乳牛達は毎年年子を産み続けなければなりません。人間で言うと初潮を迎えて少々の頃から、一生…」と続けると、「ええっ??」と更に驚いた顔をされ、
12-05 12:36

RT @gobounojiyou: 農場見学や研修の方々に「そもそも牛乳は牛の母乳なので、子供を産まないと出ません」と説明すると、(子供達でなく大人の方々の)9割方が「えっ?」という顔をされます。
12-05 12:36

@Ifarin_rin すげえなベトナム人。解体して食えるってのがじわじわ来る。旨そうに見えたのかねえ……
12-05 12:28

RT @yojizen: 『ベイマックス』は、愛だの泣くだので売ろうとしてるようだけど、ちゃんとこういう集団ヒーローものらしいよ。 http://t.co/E6uG1F2URd
12-05 12:23

まっ LINEどころかスマホも持ってねーけどw
12-05 12:15

これが好きw|LINEスタンプ「面倒だがトリあえず返信」が超面白い!!!実際に使ってみた画像もまとめました♡ @girl_matome http://t.co/blyEZllCSL
12-05 12:14

RT @Ifarin_rin: LINEやってないからどんなスタンプなん?と思って「文字打ってる場合じゃねえ」をググッたら、なるほどw 自分も使いたくなるなw>https://t.co/Ui2Xg2Z0B1
12-05 12:13

12/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @fortune_hot_tea: 楽器も鍬も持ってないTOKIO兄さんのことを「丸腰」って言うのはやめてください!!
12-04 02:08

RT @m_akido: おばあちゃんがTOKIO見て「あれや!百姓が歌ってる!!」って驚いたのに笑いすぎて今やっと落ち着いた
12-04 02:08

RT @pentel_pepe: 12月は、1年で最も筆ペンを使うシーズンですね。引き出しにある、穂先が潰れているぺんてる筆は70℃のお湯に浸してネ!/穂先一本一本までこだわり抜く、世界唯一の筆ペン - 表現の道具箱 http://t.co/bXF86y4rlQ http://…
12-04 02:06

12/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@KojiroAmagi 欲しいよねアシェラたんフェイス(*´Д`*)
12-03 20:35

婿養子が野菜送ったり実家に野菜持って帰ったりしたら悪口言われるとかすごいな。膿家の嫁はそもそも実家に帰してもらえなかったりもするけれども。
12-03 17:34

農家の「婿養子」を「嫁」に変えれば聞かない話でもない|軽からプリウスαに乗り換えた父がコトメに酷評されてさびしそう。タダで野菜を貰えるんだから空気読めよ : 鬼女速 http://t.co/tuJnTgdVJn
12-03 17:33

RT @gonzousp: 【拡散希望】よろしくお願いします┏○))FF11 ビス鯖にて、年越しカウントダウンイベントを開催します。場所:アラゴーニュ地方、アットワ地溝の山の上日時:12月31日、23時30分現地集合参加資格:花火大量持参参加条件:生放送に映っても「大…
12-03 14:28

RT @lesharicots: トラック野郎1万人が文太さん追悼電飾葬 http://t.co/LXJ33wrrwm @nikkansportscomさんから 「菅原文太さん(享年81)をしのび、全国の長距離トラック運転手が駆けつける追悼セレモニーが大みそかに行われる」
12-03 14:26

RT @BoyWithTheThorn: アメコミを女性に勧めたら「全部はだしのゲンに見えるから無理」って言われて、どちらかというと拒絶された事よりも劇画を読まない人にとって劇画の代表例がはだしのゲンって事にカルチャーショック受けまくったな
12-03 14:24

RT @pogemutaBN: 「アベノミクスは大失敗だった。この窮地を救うのはタローノミクスしかない」という見出しをみて麻生太郎をふたたび首相に担ごうとかいう話かとおもったら山本太郎だった時の衝撃
12-03 14:20

RT @L_P_N_1887: さらに訂正つまり僕の今までの経験を統括すると外人部隊で生活する上で有利な日本人は「忍者の家系で名前がトヨタかホンダで空手家の元ヤクザの寿司職人」です。
12-03 14:18

RT @L_P_N_1887: 新兵訓練時代に「日本の歌を歌え」と言われ「日本で有名な行軍の歌です」と「となりのトトロ」を歌った
12-03 14:17

RT @TwitterJP: より安全にご利用いただけるよう、いやがらせ などの報告とブロック機能を改善しました。本日まだこの機能が付いていない方も、数週間中に順次ご利用いただけるようになります。https://t.co/wRjGtjLpyI
12-03 14:15

 

12/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @_____zoe_____: もっとも、我が国には大豆カードに大豆ソースをかけ、揚げた大豆カードの入った発酵大豆のスープ、発酵した大豆などとともに食うメニューが存在しうるわけで( RT @nns_blackhand: 小麦粉を練ったものに小麦粉をまぶして揚げたものを小麦…
12-02 14:14

RT @azukiglg: なんつーか、安倍総理もようやく超時空宰相に肉薄してきたな。
12-02 14:13

RT @Fuwarin: 比類なきらせん状のサボテン Spiraling Cactus http://t.co/brBPtSdh7B http://t.co/u1XtUQ4l0x
12-02 14:13

ひええ<RT
12-02 14:11

RT @breathingpower: 年々鶏卵のサルモネラ検出率が増加する農場を調べたら、消毒薬の代わりにEM菌を使っていたという徳島家畜保健衛生所の報告(pdf p.5)。これは怖いですね。 #EM菌 / “(Taro-\225\275\220\25423\224N…” h…
12-02 14:10

RT @yanochin_hkt: さ、佐賀は・・・? http://t.co/N6hjTSwgG2
12-02 14:10

RT @yochy2210: 【イベント"不"参加者に朗報】ガーディアン取るなら今しかねぇ!俺達の時代だ! - Ingress(イングレス)速報 http://t.co/5jzxH2yKgW
12-02 13:15

RT @4183c: TL見てて承認欲求やら人付き合いやら自分のふがいなさで悩みすぎた友人に、フォロワさんの作ったリストを魅せたらとても元気になってくれたので、皆さんにもおすそ分けしておきます。https://t.co/RzcvcUdmUk
12-02 02:32

12/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@LunarQueen なるほどw
12-01 22:25

RT @Schwarzer_Pfeff: 今頃大川隆法って菅原文太のモノマネの練習してんの?
12-01 19:28

RT @azukiglg: 今の膨らんだ沢田研二しか知らない人にこそ、このセクシーだった頃の沢田研二を見て欲しい。そしてヘリから飛び降りても死なない頑丈な菅原文太に思いを馳せて欲しい。 http://t.co/hMiIq5SFn8
12-01 19:27

RT @izayoi160: 一等米を作るのに14年。紅白出場より険しい道。#鉄腕DASH http://t.co/RaOOmVTrSp
12-01 19:16

RT @distopping_2630: 福島DASH村の一等米を祝って総出で内輪の試食会。これが泣けて泣けたわ。放射能的には検査風景で合格を知らせたり、揚げ出し豆腐のあんにキノコ使ったりと安全性を常にアピールしてるのがまた泣ける。俺が福島の農家ならTOKIOに足を向けて寝な…
12-01 19:16

あっでも鼻にもねじ込んでるな。骨になるのを待ったのかもしれない。
12-01 14:55

骨になるのを待ってから宝石をねじ込んだのか遺体にねじ込んだのか……目玉の宝石。|ローマで古墳を発見 | 新華ニュース 中国ビジネス情報 http://t.co/mBiLHV3ikY
12-01 14:54

RT @mainichi_shakai: 謹んでご冥福をお祈りいたします。訃報:菅原文太さん81歳=俳優、「仁義なき戦い」 - 毎日新聞 http://t.co/Ko6tGJQg8y
12-01 14:54

RT @soutou_d: ちなみに、日本人がいつか死ぬのは、ニニギノミコトが、コノハナサクヤヒメとイワナガヒメをセットでもらったのに、「美人だけでいい。ブスいらね」と、イワナガヒメを返品した為である。あの野郎を許してはならない。
12-01 14:53

RT @soutou_d: お前らに、いつか死ぬ呪いをかけた。
12-01 14:53

 

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

11

01


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login