日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

10/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tail_y: 癌での現代医学否定が問題になってるけど、スティーブ・ジョブズが民間療法を信じた結果治るはずの癌を治せなくて、全社員に後悔のメールを送ったり、友人に「癌は絶対に西洋医学を受けろ」って死ぬ前にアドバイスしていた、という実話をドラマ仕立てにテレビ放送したら日本…
10-30 18:10

RT @Tokyo_Fire_D: 11月9日から始まる「秋の火災予防運動」を前に、芝消防署では、JR浜松町駅ホームにいる「小便小僧」の着せ替えを行いました。レスキュー隊員へ変身した小便小僧のかわいらしい放水姿を、是非ご覧ください。 #東京消防庁 http://t.co/4aR
10-30 18:06

西遊妖猿伝だった。西遊怪猿伝とか書いてしまった。|諸星大二郎 の 西遊妖猿伝 大唐篇(1) を Amazon でチェック! http://t.co/gTYmG1BuEP @さんから
10-30 17:46

見てるだけで死にそうになるな……|巨大シュニッツェル!ドイツのデカ盛りレストラン http://t.co/YVdeUxdRyp #videotopics
10-30 13:21

このオープニングは覚えているな。初めて見たときすごい衝撃を受けた。|ウゴウゴルーガ・オープニングテーマ(第二期): http://t.co/rEsczNoFHF @YouTubeさんから
10-30 12:52

しかし動画を探してみても見つからぬな。トマトちゃん
10-30 12:50

当時仲の良かった子がトマトちゃん好きでよく物まねしてて笑ったものです。
10-30 12:50

懐かしいなウゴウゴルーガ。トマトさん……|CG作家・秋元きつねさん死去 代表作に「ウゴウゴルーガ」「せがれいじり」 - ねとらぼ http://t.co/m9pj63nYVi @itm_nlabさんから
10-30 12:47

諸星大二郎の「西遊怪猿伝」がキンドルになってたからじわじわ買っている。ずっと欲しかったけどすごい巻数だったので躊躇していた。電子書籍はありがたいのう。
10-30 12:45

ドリフターズ最新刊読んでたら日本人が一番ろくでもなくてワロタw<RT
10-30 12:41

 

10/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yochy2210: そして、ワールド移転費用やヴァナコレ4もまたお安くなってますよ。クライアントデータのみのダウンロードも再開しました~。http://t.co/VdZCihqRjW
10-29 20:59

RT @yochy2210: ウェルカムバックキャンペーンのサイトが公開になったので、ここにもおいておきますね・・。(;・ω・)つスッhttp://t.co/Wg1dDbJUri
10-29 20:59

RT @yochy2210: この辺に宣伝さんからのプレゼント置いときますね・・(;・ω・)つスッhttp://t.co/GJGM4pUkxS
10-29 20:58

RT @kiwokiru: エロ漫画も系統化すればアカデミックなものになるのです米澤嘉博の「戦後エロマンガ史」(青林工藝舎)の一読をおすすめしますてかなぁ、同人文化のここまでの発展をみれば、紫綬褒章ぐらいもらってもよかったと思うのよ米やんはいや無冠だからこその同人か
10-29 18:06

RT @azukiglg: さらに、「ロシアの旧式エンジンを使ったアンタレスが爆発し、それをロシアが救済したのはロシアの陰謀」と言い出す人が現れるところまでが様式美。
10-29 18:05

RT @vp2poseidon: 『今朝アメリカでロケットの打ち上げが爆発しましたが、先ほどロシアから別のロケットの発射が成功しISSへの物資補給は当面大丈夫です。』と言うニュースをどこかが速報やったら褒めてあげましょう。多分、21時のニュースでも『爆発事故』としか報じないだろ…
10-29 18:05

RT @SugitaKei: 薬局に母乳用ポンプを買いにきた女が、突如胸を露出して、母乳を店員に発射。店員と客が隠すように言うも二つ目のレジも母乳攻撃。混乱に乗じて、いつの間にか100ユーロ盗まれていた、というニュース。警察もかつてないトリックによる犯行と。
10-29 18:04

RT @Schwarzer_Pfeff: 自称毒舌は200%地雷。
10-29 18:03

RT @ginco_silver: NHKでモケジョ(模型女子)特集。「男はリアルを求めるが女は果てしなく自由」「大量生産されたものじゃなく、私のものだと主張したい」と石坂浩二が語る。おはよう日本で - にんじ報告 http://t.co/Outv6ipeb8 見たけど戦車…
10-29 18:03

RT @punyomi: 「“バルス”は迷惑?」「大喜利タグって日本独特?」――Twitter本社でいろいろ聞いてきた (4/4) - ITmedia ニュース http://t.co/jsBpJOBUDu
10-29 14:57

 

10/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ググって虫の画像みちゃうとさらにすごいな。カイガラムシとか超きついわ……
10-28 23:09

この甘い分泌液を出す昆虫は、他にカイガラムシとかアリマキとかだそうです。
10-28 23:08

ミツバチがそれをわざわざ集めてくるのは知らんかったなー まあ抹茶アイスとか安いお菓子の緑色はお蚕さまの糞らしいし、そんな騒ぐことでもないのかもしれないけどアブラムシの分泌物と書いたら買わない人はいるかもな。
10-28 23:07

蜂蜜調べてたら甘露蜜なるものがあることを知ったが、販売店ではまるで森の樹液そのものみたいに書いていて一言も言及してないけど、それ、モミにたかったアブラムシが尻から出してる分泌液ですからー! っていうのをウィキを見て知った。この分泌液で蟻と共生していたのは知っていたが。
10-28 23:05

ブラックアフリカで読みとく日本史 - Togetterまとめ http://t.co/Cn2CZMccAO @togetter_jpさんから
10-28 20:23

RT @bci_: 中国のメディアは『ムー』みたいなもんだと思いますよ。だから鳩山由紀夫と相性がいいんですw @msxpv16 @safatish @ishiwinozomu まさか『ムー』を持ち出されるとは(笑)。意表突かれました。
10-28 17:38

RT @bci_: もし『月刊ムー』の読者が宇宙人に会って、宇宙人に『月刊ムー』から得た知識でアレコレ話し始めると、宇宙人は気分を害すると思います。中国のメディアしか見てない中国人に日本人はどーのこーのと言われる私の気分はそんな感じw @msxpv16 @safatish @i
10-28 17:38

RT @senjuin1010: 選挙の度にコレ貼ってくといいと思う。志の輔師匠の有名なマクラ。↓開票率5%で当確なんておかしいと数学者・秋山仁と話したら「それが統計学ですよ」「まだ開票率5%なのに?」「あなたね、味噌汁作って味見するのに丼鉢でグーッと飲む?」「・・・…
10-28 17:28

RT @hxxxxxm: 個人的オススメ事例は、生きた幼虫を持参された虫嫌い担当者の苦労が読める「この幼虫なに?」 http://t.co/l94Qq6aj7n カッコ書き部分に対応者の苛立ちを感じる「(図書館に来館して)近くの銭湯を教えてほしい。」 http://t.co/7
10-28 17:27

RT @azukiglg: 800RTというのは、「元記事のRT数」であって、個々のアカウントのフォロワーが実際に見た数字を入れると恐らく数万とか数十万とかViewになるんだけど、それでも実売はこんなもんですよー(*´▽`)ノ ……orz
10-28 14:02

 

10/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @everycutecat: お庭にネコが咲いてる http://t.co/7JTOv1QgvH
10-27 23:14

RT @TsuyoshiWood: 【漫画日記】顔を逸らしてくれました死にたい。http://t.co/KkUcQEBm1u http://t.co/lY3iXnZuvD
10-27 23:14

@KojiroAmagi 診断メーカーってときどき見透かされてる感ありありだよねwww
10-27 23:13

RT @you629: 僕も可愛い女の子描く仕事やりたいです>< #ラノベの仕事下さい http://t.co/JWlSZ5IRkO
10-27 20:51

落ちのつく話ばかりで肝心なことがいえない的な内容だったような
10-27 20:47

これKANの歌だよね。元ネタ。
10-27 20:46

( ゚∀゚)< あのねー、うんとねー、Dechi2はねー、生き生きしててねー、頑張り屋さんでねー、教養があってねー、驚きの白さなの。 http://t.co/UY6UfnFsHX |白悪魔とか言われてた過去はもう過去なんでちよ!
10-27 20:46

RT @krishna_bb: 福島県知事選のゼロ当確が出たので、不正選挙のツイートが出てくるかと思って検索したら「不正選挙って言い出すやつが出てくるに違いない」ってワクテカしてる人たちのツイートばかりだった。Twitterの闇は深いな(笑)
10-27 13:30

神山監督の攻殻機動隊みたいw<RT
10-27 13:07

RT @blz_bb: というわけで俺のための俺マンガ、第一話。カリオストロの魔女#1 | BLZ #pixiv http://t.co/vmTua1eZKT続くかどうかは気力次第だが、ここ数年でベストオブ「描いてて楽しい6ページ」だったである。読んで楽しいかは、知らん。
10-27 13:06

10/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @sunaaji: エンチャントファイヤ http://t.co/oHOiwbOapd
10-26 18:38

RT @u_ka: 個人的に今日ツボったハイライトなんだけど、音でダメだった http://t.co/eEaKCuHt0f
10-26 18:36

しかし関東土下座組の八ッ場ダムネタは今なら不謹慎と言われそうだったなー 実際笑い事じゃなかろうよと思わなくもない…… 葉っぱ隊の事業仕分けネタとか。実際しゃれにならん人いっぱいいただろうなー 当時はのどかだったんだろうか。蓮4さんがしつこくねたにされてたなw
10-26 15:23

そんでネットレンタルで2008~2010のDVD借りて見たんだが、この頃もう見てなかったから自分も新鮮な気持ちで見た。どうでもいいが民主党政権のネタがけっこうガッツリ入ってて懐かしい気持ちになり遠い目になった。
10-26 15:20

前買った「笑う犬」の初期のDVDをふぁりっこに見せた。テレビ観ないふぁりっこ、今更「笑う犬」の洗礼を受ける(笑)。
10-26 15:19

FF11みたいなオンゲーやってると、リアル社会と同じことが起こっていたりするので、おもしろいなーと思う。まあ中の人がいるからだろうけど……
10-26 11:52

まあ昔、FF11に北米ユーザーが入ってきた当初でもみかけた話題。<RT
10-26 11:50

RT @pianist_danna: その時の俺の格好が明らかに旅行者でも出張者でもない(手ぶらにサンダル)から現地人と判断したんだろうな。俺が「日本人」だったから良かったようなものの、これ「日本語がわかる香港人」だったら、その場でビクトリアハーバーに叩き込まれても文句言…
10-26 11:49

RT @pianist_danna: ちなみに俺(ちゃんと日本人)、香港で逆をやられたことがあるのよ。星光大道で夜景眺めてたら、俺の横で日本人カップルが写真撮ろうとしてたのね。で、どういう角度にしても俺が立ってる場所がフレームに入ってしまうらしく、男の方が「ったく、どけよ…
10-26 11:49

RT @pianist_danna: これまったく同じことを、中国人に向かって日本人がやるんだよ。あのな、一家で来てる中国人家族って結構年配者が日本語わかるパターンあるんだぞ。というか相手が判らないだろうと悪口言うの、みっともないからやめとけ。
10-26 11:49

 

10/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nemofira54: これの何が怖いって江戸しぐさの証拠がないのは「幕末に薩長が江戸っ子狩りという虐殺や焚書をしたため」だと真顔で言ってる人間がいることだと思う江戸しぐさがデタラメだということは普通に時代劇を見てるだけでわかるのに http://t.co/Kymp2
10-25 14:30

RT @Baketuheaad: タワー型灰皿って言ったほうが良かったかもしれない。こんなのが空を飛ぶのを見たのは格ゲー全盛期のゲーセンぶりだったよ http://t.co/ZgjuC0qk8Q
10-25 14:29

RT @Baketuheaad: Jフォンユーザーだったが→Vフォン→SBとなってしまって解約しに行った時。十数人もの解約者の列を無視してMNPを優先して手続きしやがったんで、流石にブチ切れようと思ったら背後から別の客の放ったトール型灰皿がミサイルのごとく飛んでカウンタに刺さっ…
10-25 14:29

RT @madarame: “POPとは、商品名や価格、コピーなどをイラストなどで紹介しているアレです。売り上げを左右するPOPをつくるためだけに、店ごとに専門職を置いているのです”→ドンキ、神ワザPOP職人を500人も採用していた 売上6千億円支える凄腕集団 http://…
10-25 13:17

RT @ippon_nameko: TM NETWORKの木根尚登が全力でGet Wildを弾いてみた (2:39) http://t.co/t3DdGLmbT9 #sm24752435  本人かよw
10-25 13:13

江戸時代の長屋のおかみさんは「おひつが空だよ!」って言って旦那を蹴りだしたあと、同じ長屋のおかみさんたちと魚屋に出前させて昼間から刺身で酒盛りしてたってエピソードをなんかの本で読んだなw
10-25 12:13

RT @tomokiy: 豪邸を、得体の知れないかわいい生き物が支えていた。 http://t.co/qTYYB9cUI5
10-25 12:12

RT @azukiglg: ヨノナカには頼まれもしないのに自己満足のためだけに詳細なデータベースを作る人というのがいて、閲覧者はきっと極少ないんだろうなあと思うんだけど、時に大変重宝する。かの人々の仕事は賞賛すべきである。 【見世物興行年表】 http://t.co/pwK
10-25 12:10

RT @azukiglg: 時代劇なんかを見ると『長屋でおかみさんが炊事』っていうイメージあるけど(もちろん炊事してた人もいるんだろうけど)あれは上方のケースで、江戸の場合は「煮売りで外食」「屋台で外食」「棒手振りが総菜を売りに来る」とかが多かったとかなんとか。
10-25 11:53

RT @azukiglg: そして、「お母さんが作る家庭の味が豊かで美味しいものだった」というのも、割と短い幻想なんではあるまいか。
10-25 11:52

 

10/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

うちの母の世代なんかも食品添加物世代だったなー 40代死亡説なんていわれていたw 生きてるけどw<RT
10-24 18:28

RT @binbin1956: ↓昔の日本人は理想的で健全な生活をしていて、それがどんどん堕落しているという認識がベースにありそう。私が子どものころは味の素を大量に使ってチクロサッカリンはてんこ盛り。市販の沢庵は絵具に浸したようなどぎつい色。鳥取では空から農薬大量散布していたか…
10-24 18:27

RT @binbin1956: 子どもの味覚障害が増えているという。薄味の日本料理から食事が欧米化したことが要因だという解釈があるらしい。私が子どものころには塩鮭は異様に辛かった。長じても東北地方の料理は辛くて食べられたものではなかったし、鹿児島の超甘い料理にも閉口した。薄味の…
10-24 18:27

10/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @udama1212: 三年前うちに子猫がやってきたとき、兄猫がそりゃーもう喜んじゃって大変でさ、毎日毎日子猫をペロペロと一生懸命毛づくろいしてて、「子猫が大きくなればこの猫可愛がりっぷりも落ち着くかな」って思ってたら今日の様子も三年前と大して変わらなかった http:/…
10-23 22:01

@KojiroAmagi ままさんあなた疲れてるのよ……
10-23 21:46

確かに。良かれと思ってとかおれが正義だとか言い始めて暴走したら目もあてられないね<RT
10-23 20:18

RT @tarareba722: 選挙で誰に投票しようか迷った時は、母から昔教わった「政策で選べない時は【幸せにします】という人より【不幸を減らします】という人を選びなさい」と言われたことを思い出します。「幸せ」は種類に幅があるけど「不幸」は共通性が高い。何より「幸せにしたい人…
10-23 20:17

アルガンオイル見てたらこの一本ですべて解決みたいないいことしか書いてないんだがこれはどこかで……とデジャブを感じたところ、先日見たココナッツオイルの記事だった。
10-23 20:17

RT @led_zephyr: 盛り上がっております!RT まったくストーリーが想像できない絵本「おかめ列車 嫁に行く」が話題に しかもシリーズ二作目だったよ #ldnews http://t.co/Vq5GyyVC3K
10-23 20:14

かばんのブランドだと思ったけど服もあるのねん。
10-23 19:44

かばん関係ねえ……Σ(゜Д゜)! てかドルチェさんとガッパーナさんがそういう関係だからそうなるってすごいな!<RT
10-23 19:44

RT @kaigaiikemen: ずっと前から思ってたんだが、Dolce & Gabbanaの広告から漂うこの危ない雰囲気は一体何なんだ。ドルガバ何を狙っている。 http://t.co/qIRIIFE4GL
10-23 19:42

いやー毎日毎日挨拶代わりか! と思う。嫁がいて、浮気相手もいて、さらに会社の女子社員に下ネタ連発しないとおさまらんのかい。病院にいったほうがいい<RT
10-23 19:39

 

10/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @BS_dim: "壁ドン"は本来、隣の部屋がうるさいときに壁を殴る行為を指す言葉だ!本来の意味で使えよ!!と憤る古参ネットユーザーぶった人たちにオカマから一言いいかしら?"イケメン"とは本来、ゲイが性的な意味でイける男性を指す言葉よ。本来の意味で使ってるって思っていいの…
10-22 22:08

RT @marohik: 北海道から上京した時の漫画です。本当にこんな感じでした http://t.co/k3D9ubh7CE
10-22 13:44

RT @azukiglg: 野党が審議妨害してる、土砂災害防止法改正について http://t.co/YSGB8HBKsq
10-22 13:43

RT @azukiglg: 野党は本当に、「早急に必要な役に立つ法案」を成立させたくないんだなあ。政権の成果になることは、国民を犠牲にしてでも立ち向かうって腹か。 http://t.co/AULx0lWynF
10-22 13:43

RT @JPN_LISA: この日の薩摩川内市議会にも、反対派約60人が集まった。人数制限で、別室での傍聴を命じられた約30人は、市職員に罵声を浴びせ、委員会室のドアや壁を叩き続けるなど、傍若無人の振る舞いを続けた。 http://t.co/7d9CoiIgZi
10-22 13:40

RT @JPN_LISA: 「地元の人は賛成の人ばかりなのに、反対の活動家が押し寄せ『市民の声を聞け』と拡声器で怒鳴り立てる。こっちの方言ではないので、県外から来ているのでしょう。地元のマスコミは県外の活動家の声ばかり報道して、私たち市民の声は報じないんですよ」 http://…
10-22 13:40

10/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

武則天て誰よと思ったら、則天武后のことかー<RT
10-21 19:53

RT @thegunswerehis: ドラマですけど『武則天(2015)』のファン・ビンビン様、もう人外の域の美しさですな http://t.co/hQeDg1d3P8
10-21 19:52

RT @PeDaLu: 【速報】なにもしてないのにPCが壊れたって言ってたオッサン、Windows更新中になかなか電源が切れなくて帰れないからってコンセントを抜いたことが判明
10-21 19:44

@Ifarin_rin こんなこというひとはいずれじぶんもおなじめにあっちゃうよ と思ってしまうが。対象を変えて同じこと言ったらぶち切れるんだろうな
10-21 15:33

RT @tebasakitoriri: 野党は国会で、さらに小渕、松島の議員辞職を要求して徹底的に闘うと言ってるようだけど、今、経済が正念場なんだから政策の審議をやってよ。どっちも刑事告発されていて、松島の団扇は検察の判断を待てばいいし、小渕は第三者機関にも精査させ、全て国民に…
10-21 13:25

RT @azukiglg: 官僚から政治家に転向する人は与野党ともにいる(自民にもけっこういる)けど、官僚から転向する議員は総じて「政策立案能力を買われてる」けど「選挙が弱くて苦労する」っていうテンプレがあるらしい。言われてみると官僚上がりで選挙に弱い議員はちらほら心当たりがあ…
10-21 11:14

RT @azukiglg: 政策論議が国会でできなくなってる理由は、少なくとも野党側に「政策に関して【提案】ができるレベル」で勉強している議員が少ないか、そういう議員は質問に立てない(党内序列が低い)からかもすれない。
10-21 11:11

RT @azukiglg: この10年くらい、「議員バッジを付けた記者」が「国会で誰に憚ることなく週刊誌レベルの質疑を与党にする」っていうスタイルが定着したのは、質疑がテレビ中継+ネット中継されるようになったからなのかもすれない。
10-21 11:11

RT @MasashiKikuchi: 「政策なんて知りません。疑惑追及だけやります」なら、国会議員やめて週刊誌の記者になるといい。良かったら紹介するよ。でも新聞と違って週刊誌は、役人の垂れ流しじゃダメで、独自にスキャンダル情報を入手して裏とらにゃならん。報道を孫引きしてるだけ…
10-21 11:11

RT @MasashiKikuchi: 小渕は自ら領収書まで晒して法令違反の可能性も認めてる。松島は法には反しないと主張してるが団扇を配った事実は認めてる。その二人が辞任しても、まだ「疑惑追及の手を緩めない」とかイキがってる野党は、つまり〝国会で政策について審議する気はありませ…
10-21 11:11

 

10/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hiranokohta: つか。ゆるきゃらグランプリの193位の「しのびちゃん」、首から下、エロ過ぎだろどうなってんだよ http://t.co/FwVcbe1tOQ
10-20 19:52

RT @_lagerstroemia: 前、猫の爪がうまく切れなくて困ってた時に「飼主が自信を持って切らないと不安が猫に伝染して暴れるのです」って文を見てから『あらちょっともうヤダ〜こんなに伸びてたら女子力お終いよアナタ!鉤爪じゃネイルもキマらないんだからね!』って喋り倒して猫…
10-20 19:50

RT @redcrab_library: どこを狙ったかと思ったら沖縄県の辺野古周辺の調査をやってる会社が標的か>迫撃砲これをテロと言わずなんという。暴力による言論封殺ダメゼッタイ。 / 辺野古調査会社を過激派が爆破か NHKニュース http://t.co/vBHv8JW
10-20 19:48

RT @lm700j: Reading:辺野古調査会社を過激派が爆破か NHKニュース http://t.co/f4RbDF0NaO伝統芸すなー。人に当たらないように気を遣ってる説もある
10-20 19:45

RT @ginco_silver: 辺野古調査会社を過激派が爆破か NHKニュース http://t.co/vJBP0KIAZ1 川口市のゲリラ事件は辺野古繋がりなんだね。へぇ
10-20 19:45

RT @Fuwarin: 小学校5年生によるマリーアントワネットのコスプレ http://t.co/0w351jqtUf http://t.co/aTZnAicG6S
10-20 19:41

RT @chikoxfox: 私の友人の5万円シュレッダーバラバラ事件ですが、沢山の反響やリプありがとうございます。1枚のお札であることが確認出来る状態までいけたら銀行で取替えて頂けるようで現在友人の旦那様が必死に復元作業に従事しているそうです。また、復元の目処としては「…
10-20 19:40

RT @chikoxfox: 友達が、娘に5万円シュレッダーされたって言っててブルブルしてる、、 http://t.co/xsUPu2FCuD
10-20 19:40

RT @Shin_tarosZ: 誰だよwwwwww道頓堀にとびこむことを阪神浴って言ったやつwwwwww
10-20 16:26

こういうのこそが現代風の着物だよな。ギャル着物とかじゃねえのよ。普通の人が普段着で着れる今の着物って感じでいいなあ<RT
10-20 00:09

 

10/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ねこじゃ~ねこじゃと♪ この歌にあわせて猫が手ぬぐい被って踊るっていう ぬこダンス|猫じゃ猫じゃ(俗謡):土取利行(唄・三味線・太鼓): http://t.co/KxoK8tf2fn @YouTubeさんから
10-19 23:53

ねこじゃねこじゃの踊り<RT
10-19 23:48

RT @neko_mamire10: こんばんにゃ。本日の作品紹介だにゃ。歌川国芳《見立東海道五拾三次 岡部 猫石の由来》1847年岡部は現在の静岡県の地名だにゃ。手前の三毛猫は妖怪「猫又」になってるにゃ。尾が二つに裂けて、手ぬぐいをかぶって踊っているにゃ。 http://…
10-19 23:48

@Ochamurai なめこたん試練にきたんじゃねえw そのうち会えたらいいねw
10-19 19:50

@Ochamurai 気分転換にふらふら~って感じだから決まってねえですねえ。
10-19 19:47

@Ochamurai ええ それなりにw
10-19 19:44

それでもときどき博士寝落ちしてるし! ってつい思ってしまうw 出しなおすときに「飽きてきてたからちょうどよかった~」とか言われるせいだな。でも容赦なく呼び戻すのであった。
10-19 19:32

リキャスト10分が待ちきれないだけかもしれん。心の余裕を取り戻したいw
10-19 19:30

コルモル博士のコンバートが気まぐれすぎてどきどきする……っていうかときどき寝落ちしてるみたいにMP0になってもいっこうにコンバートしないときがあるんだけど気のせい? 気のせい?
10-19 19:29

RT @Riko_Murai: 次男が庭で材木切って釘打ち出したら(とてもいい子なんだけど)次男と折り合いの悪いらしい上級生の男の子まで、自分ちの庭に材木出して釘を打ち始めた。至近距離で火花散らしつつトンカチ振り上げる二人。ああ男って男って……。
10-19 14:03

 

10/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hiroshitsutaya: 路線バスで、おじいちゃんの後ろの席に座ったら「俺の後ろに座るな」と怒られました。ゴルゴも年を取ったのだなぁ、と高齢化社会を垣間見た秋のお昼。
10-18 18:08

ドラマで墓に「K」って書いてあってどうにかできなかったのかと思ったという話を思い出したw でもあの話だと「K」だよねと思っても仕方がないと思うぜ<RT
10-18 11:54

RT @SuperSchooldays: 今までで一番印象に残ったテストは、高校生のとき「こころ」が範囲で「『私』が好きだった人を答えよ」という問題に、クラスの相当な人数が「K」と回答してテスト返却の時に先生が「『私』もKも男でしょおおおお!」と絶叫した事である。
10-18 11:53

RT @Tsemi_AED: AED使用で痴漢で事情聴取されるという事件がありました。 今回、AED使用の際に服を切っても良いという法的根拠に検討を加えております。また、このような事態が頻発した際の問題・解決策について書きました。 http://t.co/udP98T1Z1F
10-18 11:46

RT @haaachiko13: おじいちゃんがお蕎麦屋さんでな、お家の外に、出汁をとったあとのかつぶしがあるんだけれども、そこに、野良ちびにゃんこが入り込んでだな… http://t.co/c4lDcc40PI
10-18 11:42

RT @azukiglg: この問題だけど、削除される前に(或いは削除申請する前に)自分のパクられツイートをキャプチャするなどして保護しておくとかしないとアカン気がした。
10-18 11:41

RT @endBooks: .。oO(「悪いパクリの**を削除して下さい」とTwitterヘルプセンターのフォームから通報すると、https://t.co/gK9WL5xgHxそこで入力した住所・氏名・詳細説明や宣言文が全部まるごと「おまえの消した。こういう通報があったから…
10-18 11:41

RT @endBooks: .。oO(パクリ通報の結果、ツイッター社側の勘違いでオリジナルの私のつぶやきのほうが削除される事案発生。「おまえの消した。文句あるなら異議申し立てを航空便か海外FAXで送れ」という英文連絡が来て途方に暮れる上、通報した人の個人情報が、住所氏名含めパク…
10-18 11:41

RT @hahii: ずいぶん低姿勢な喜多方駅の階段 http://t.co/KodxEX1QZR
10-18 11:30

RT @ktos_tw: RT>ありがとうございます!10袋(各2人前)……結構多いけど保存きくし麺ノンフライだし、そしてマルタイが赤字( http://t.co/mvFkrPLexq @jcast_news )らしいし、個人的に好きだし(麺が生麺ぽいコシ)で、何とか生き残って…
10-18 11:29

 

10/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @itmedia_news: Twitpicが一転「やっぱり終了します。ごめんなさい」と告知。10月25日までにエクスポートを^編 http://t.co/PYCGLDJx0A http://t.co/kxJcqjNRJH
10-17 21:38

RT @wisteria1056: 今年もまた子供達がドングリを集めてくる季節となりました。お母様お父様方におかれましては、ドングリの処理に日々頭を痛めていることかと思います。お子様達が集めてきましたドングリを家の中に置かれる場合は、熱湯で10分ほど茹でるか、1週間ほど冷凍する…
10-17 01:46

10/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @nakamukae: 社会でお偉いポストについてる人が「俺らの頃は大学の授業料なんか自分で稼いだもんだ」と言い出したときのためのグラフを置いときますね。60歳のおっさんが大学時代の学費は物価も考慮すると現在の8万円です。月に7千円稼いだと自慢してるのです。 http:/…
10-16 19:48

RT @azukiglg: 核融合炉のブレイクスルーに関する、ロッキード・マーチンの公式リリースはこちら。 http://t.co/Gjy1BKifKL
10-16 16:54

米ロッキード、10年以内に小型核融合炉実用化へ - Y!ニュース BUSINESS http://t.co/cWkeiYn6wk #yjnewsbiz
10-16 16:54

RT @_gogatea_: 中古ネタで一番腹抱えて笑ったのが、大学の先輩が出張でアルゼンチン行って地下鉄乗ったら丸ノ内線の車両がまんまホームに入ってきて「俺疲れてるのかな…」と一瞬悩んだという話。まぁ地球の裏側行ってそんなのに出くわすとは思わんわな
10-16 16:44

RT @gnavi_gohan: 今回はなんとジョージ秋山さんの御子息です!!⇒【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第六話:ジョージ秋山とカレイの唐揚げhttp://t.co/TN4tWpK2b6 http://t.co/xRpmdTT1ZE
10-16 16:43

RT @tadataru: オカモトがなんで上げてるかっていうと、これコンドームじゃなくてゴム手袋の思惑ですね。
10-16 16:34

RT @shouichikwhr: エボラでオカモトの株価があがってんのか・・・
10-16 16:34

RT @kituneponyo: 【拡散希望】横浜商科大学高等学校校長 @shodai_koko はなりすましだそうです。実際に学校に電話して確認しました。
10-16 15:12

RT @S_nichiro: うちのフォロワーさんに戦前の学校とかお好きな人が絶対居ると思うので宣伝!神奈川の丸太の森に昭和8年に建てられた小学校の一部が廃校となって展示されとるんです是非資料とかに足を運んで見てください! http://t.co/JoI4MFHecO
10-16 12:38

RT @chobikko0906: 朝日【声】退職してから肩書がなかった私の名刺に2ケ月前「2014年ノーベル平和賞候補」の文字が加わった。文房具店で印刷を頼む際店員がびっくりしたので「あなた達も候補なんですよ」と教えた。…66才、無職に名刺は要らないよ。そんなに“肩書”が欲し…
10-16 12:34

 

10/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @mambon: 世界中から笑いもの。「サンタからの手紙」商法が、今年も日本だけでスタート。グリーンランド国際サンタクロース協会の公認サンタクロースは「サンタからの手紙」には、一切関わっていません。公認サンタクロースは、よい子の親から1600円以上もふんだくって手紙なんて…
10-15 18:58

RT @yohsuken: 【拡散希望】私、洋介犬の漫画が「クラスの人気者だったSくんが死んだ」と題し連携アプリの誘導に無断転用されております。当ブログにて全編読めますのでどうか悪質な連携を踏まないようにご注意くださいhttp://t.co/xLjBG8pLWz http://…
10-15 18:50

RT @mokizo: 返してあげて(´;ェ;`) http://t.co/jBmptcBmuU
10-15 18:39

RT @azukiglg: 時間的余剰=可処分時間=ヒマの獲得が、「獲得して得た時間や資源を無駄遣いすることに価値を見出す」=文化に繋がる(`・ω・´)
10-15 18:38

RT @yamatosh: 土器の登場によって煮炊きが可能になって色んな物が食べられるようになり食料獲得にかけるコストが低下(変化)。この時間的余剰が文化の発達につながっていくとか、こういう話を中学校の歴史で話したら面白いのに。いつまでも「縄文土器=縄目の文様が特徴」とかだと面…
10-15 18:38

RT @tabi_pedia: 外国人でも読めてしまう「日本語フォント」のアイデアが素晴らしい http://t.co/JbKaUCKOJj http://t.co/fDkOTLGilH
10-15 12:58

RT @API_official: イラクでイスラム国に迫害される少数宗教ヤズディ教(ヤジディ教)とは?彼らが直面する苦難とは?アジアプレスは10年以上にわたりヤズディを取材。いま日本でいちばん詳しいヤズディ記事と思います http://t.co/JxoNQFdaeh http…
10-15 12:30

すげえ乾燥しててむかつく。また数字に振り回される日々が始まるのか。
10-15 01:21

10/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @America_Amazon: 「New3DS買ってよぉー!」とせがむ男の子に「3DS持ってるじゃない。大体、何が新しくなったのよこれ…」とお母さんが難色を示していたのだが、「前のパパと今のパパくらい違うんだよおおぉー!!」と男の子が叫ぶなりお母さんが固まり、説明に入ろ…
10-14 20:46

RT @azukiglg: けっこうでかいな。ザクケーキセット http://t.co/9uaE0QgRhahttp://t.co/myAz6NplYU
10-14 20:44

前はもっと不自然な感じだったのにだいぶ巧妙になってきたのう<RT
10-14 20:42

RT @zero1mugen: セブン-イレブンで多発ですが、東京三菱UFJでも無人店舗でも発生中。ATMのカード差込口に巧妙なデータ読み取り器具設置のスキミング被害発生。ご注意を http://t.co/UDRcmzZwUv
10-14 20:39

RT @Q9coo: 年賀状、プラス18円で海外にも送れるんですけど、その差額用切手の絵柄がかわいいですジャパン。 http://t.co/mEF4Wk9ZIs
10-14 18:32

RT @yuuraku: カンガルー「二足歩行すると頭脳が発達するとはなんだったのか」ペンギン「せやな」
10-14 18:31

RT @ya8low: タラバガニ駆除のため、薬品ではなく自然界にもともと存在する天敵を放とう! ……日本人? http://t.co/jt1OQUF8zY
10-14 18:30

RT @reuru: 祖父「銀行のカードと暗証番号書いた紙を落とした」俺「やべえ!!電話しないと!!」祖父「不安無用、暗証番号は五つ書いてあるが、全部嘘の番号で、ATMで打ち間違いしたら回数制限で自動ロックかかる」銀行「暗証番号打ち間違え過ぎたのでロックかけましたよ」…
10-14 18:29

RT @btnrouge: 現代建築でよく見かけるコンクリート打ちっ放しは質素に見せるテクニックですが、腐食を前提に設計する上メンテのコストもかかるので、実は豪華絢爛な壁より高くついたりします(つまり全然質素じゃない)
10-14 16:10

RT @mossan3: 前々から気になってたんだけど何を絞るんですかねこの椅子 http://t.co/f8uHvislR8
10-14 15:45

 

10/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tttks: 伊丹空港にて。銀河鉄道みたいで撮ってて飽きませんね。 http://t.co/Zl0KcJLrHn
10-13 22:12

RT @ttttora: 聞くから話してごらんなさい大根 http://t.co/ievpwB6yOS
10-13 19:48

RT @Fuwarin: 【近畿】台風19号接近による運転状況について (近畿日本鉄道) http://t.co/krojzLs70M
10-13 19:46

RT @nakamukae: 事故が起きたら風の息づかいを感じろとか無茶言われるし、安全を考えた措置をとればクレームが来るし、ホントにインフラ業の皆さんお疲れ様です(´・ω・`)
10-13 19:46

RT @azukiglg: 筑波犬学www QT @yasuyukima: 筑波大学、恐ろしい。“@dnobori: まったくけしからんことだ。 http://t.co/MqFLzBJcoN
10-13 19:40

RT @hirotestu9300: あれだけ運休すると言ってても改札入ろうとする人が絶えないってことで大阪駅御堂筋口の窓口付近の改札にバリケード設置 http://t.co/5QPKpgHEiU
10-13 19:39

RT @okome182: 【拡散希望】認知症の私の祖父が10月9日の昼頃から行方不明です。当時の所持金3000円、台風も近づいています。服装は写真のような格好で、手さげの鞄を持っていました。些細なことでもいいです。情報が欲しいです。 http://t.co/Ke
10-13 17:21

RT @kichijoji_ziinz: 「 チェブラーシカ イベント会場に入場できず苦労する。」 4人掛かりで対応 (アトレ吉祥寺 10/13来店) http://t.co/vDjC3jTYkp
10-13 17:18

台風に顔が……!https://t.co/oLMUGpSjMN
10-13 11:03

RT @toufu_soy: 前2RTの通り、ポン酢botからリプライが来てるなと思ったんだけど別の豆腐botにもリプライ飛ばしてて、このチャラポン酢!豆腐なら誰でもいいのね!と思った。
10-13 11:03

 

10/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @hexcite: 僕『右端の子はなんて名前ですか?』駅員『解んないです。なんか勝手に来てるんで。』_人人人人人人人人人人_> 勝手に来てるんで < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ http://t.co/2AgPlYfzYL
10-12 23:45

どこを縦読みかと思ったわwww<RT
10-12 18:44

RT @asahi_kokusai: 「全角、読みにくい」というご意見をいただいます。すみません。技術的なことがわかる人に対応可能か聞いてみます マララさん平和賞受賞会見の全文〈英語〉 - 朝日新聞デジタル http://t.co/VqynoG6m7C
10-12 18:44

RT @nakamukae: 朝日の全角サイトがどれほど読みにくいのかと読みに行ったらページ開いた瞬間声出して笑ったwwwふざけてんのかwww http://t.co/NlcHciRs66
10-12 18:43

RT @azukiglg: 「ML? TLじゃなくて?」「FJ? なんですかそれ?」って人はもうかなり多いだろうから、メールもそういう段階なんだろうなあ(^^;)「WebをFTPで更新する」すら、ブログ辺りから入った人は知らなかったりするしな。
10-12 18:42

RT @jiro6663: あと衝撃のあまり何度かツイートしてますがメール機能。今の18歳は初めて携帯を手にした時からスマホで、しかも既にLINEがあった世代。メールをほとんど使ったことがない。「件名?件名ってなんですか?」「テンプ?テンプってなんですか?」という質問は今年初め…
10-12 18:42

RT @rafcocc: 昨日やな夫さんが言ってたこれhttps://t.co/CVohpUTB8tだけど、作家が面白いことをあんまりつぶやかないのは、本当に面白いことは作品のためにとっておくからじゃないかな、って思った。あとやっぱり、彼らは勝負する場所がTwitterでは…
10-12 18:40

RT @WadatumiG: 「ロンドンに来て下さい。本物の日本食ってやつを食べさせてやりますよ」 http://t.co/Ze0lXCbnBq
10-12 18:38

RT @cyuyan01: "おっさんの言う「昔は良かった」話で唯一同意したのは、大学の教授が言ってた「今はつまらない時代ですよ。それにひきかえ昔は良かった。7000万年前にはティラノサウルスがそのへんをウロウロしてたし、モササウルスと..."... http://t.co/3
10-12 18:28

RT @everycutecat: あら胸に十字架 http://t.co/cfXlaEKl06 @arionmama
10-12 18:22

 

10/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

まあ単に慣れてないだけだとは思うけども……
10-11 19:01

鹿児島の人は人間じゃないのかといいたくなるなw<RT
10-11 19:00

RT @Ifarin_rin: 「「火山灰、いつまで続くのか」児童に健康被害…不安募る保護者」:イザ! http://t.co/lIftrArit7 冬になると桜島の灰が降ってた地元では健康被害聞いたこと無いけどなあ……何か成分が違うのかしら?
10-11 19:00

@kohiroko14 最初見たときあんなゆるアニメなのにバリバリCGアニメだったんで、アニメのCG化の波すげえって感心した覚えがあるw
10-11 14:00

@kohiroko14 旅行に行ってるときくらいしか観ないな。なので過去2回くらい観たw<団地ともお
10-11 11:29

RT @hiranokohta: というわけでドリフターズ4巻は10月27日に発売になりまする http://t.co/lcHeekzjo7
10-11 00:37

10/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @everycutecat: イギリスの「迷い猫」のチラシの難易度が高すぎるwwwwwww http://t.co/xRdv0O0SE1
10-10 22:31

RT @hightrancesea: 「…音楽才能なくてただ可愛い顔だけを持ってる魂のない営利目的で量産された製品だって?デイヴィッドさん、ビーバーさんのことはどうでもいいよ。それより…」ミクさん、ご自重くださいwRT @RevolverUnit: oh my god ht…
10-10 16:33

RT @fukazume_taro: フグの中毒症状について調べたら「食後20分から3時間までにしびれが始まり、頭痛、腹痛、激しい嘔吐が続く。まもなく呼吸困難となり、血圧が下降。その後、全身が完全な運動マヒになるが、 意識は死の直前まで明瞭」って書いてあったんだけど、フグの復讐…
10-10 15:19

RT @azukiglg: 侍魂に吉野家......一世風靡したテキストサイト管理人の今を調べた http://t.co/IlLTod3tn7
10-10 15:18

RT @kagakunoumi: 糖質0系のアルコール飲料、なんでこんなクソ不味いんだ。やはり人類は炭水化物の美味さには抗えないんじゃないか。
10-10 15:09

RT @azukiglg: 「正常化バイアス」と、「噴石が自分に当たる確率を低く見積もっていた」のと、「噴石の打撃力を小さく見積もっていた」のと。
10-10 12:57

RT @nns_blackhand: 津波動画のことを思い出す…恐らく少なくない数の人が、スマホで津波を撮ってて逃げ遅れたんだろうな(´・ω・`) まずは逃げよう。災害撮影はくれぐれも「高みの見物」が確定してからで。
10-10 12:57

RT @ryoko174: 犠牲者のほぼ半数が噴火を撮影していたそうです。これが自分の最期になるかもしれないと思っていたら、撮影する余裕はなかった気がします。<御嶽山噴火>頭部や首に噴石、即死20人…検視の医師http://t.co/WfEUnuAjeI
10-10 12:57

RT @tokio_hayley: たった1時間だけ名前とアイコンを男性にしただけで周囲の反応がまるで違ったし、自分が女であるから日頃から親切にされているということを思い知らされたので男に生まれていたら非モテを拗らせて自殺していた可能性ある。これからは生理的に無理な男性にも親切…
10-10 12:56

RT @chilime: そうなんだ…覗き穴、こんな風にカモフラージュするんだ…。大胆に見られてヒイイイ?!となった事はあるけれど、覗きの方が気持ち悪いね…。変な道具まで置いたりする辺りが余計に…。|ドラッグストアのトイレで不審なのぞき穴を発見した話 https://t.co/
10-10 02:46

 

10/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kumikumi1855: 例の大根おろしに乗っかってサンマを頂きます #FF14 http://t.co/Sc7etCD0S4
10-09 23:14

元ネタこれだった<RT うろおぼえな記憶で書きなぐったツイがRTされてたので正しい元ねたはこちらどす。
10-09 20:39

RT @hyoma: @azukiglg @myroad38 @BARSERGA 「ヤマザキパンはなぜカビないのか」論に見る一般人に対する騙し行為 長村洋一(鈴鹿医療科学大学)PDFhttp://t.co/DFPBP1DjGQ
10-09 20:39

RT @toshTT: @azukiglg パンのカビは焼成直後からスタートするので、オーブン周りから包装作業までの作業者の衛生状態及び空間の浮遊菌などが一番大きく影響すると思われます。
10-09 18:01

RT @azukiglg: わかりやすいですねwwww QT @gishigaku: 近所のパン屋さんが道路工事のための立ち退きで引っ越して新しい設備を入れた工場を建てたのですがてきめんにパンの寿命が延びました@azukiglg @pogemutaBN
10-09 18:01

RT @shimazenyu: お店にスマホを忘れた話2 http://t.co/uTUrAXeZ60
10-09 17:57

RT @shimazenyu: 昨日お店にスマホを忘れた話 http://t.co/eU3gDGuAO9
10-09 17:57

RT @gajirobee: 妹の痴漢対策がすごい!「パンツの中にピンポン玉2つ入れとけ!触られてモッコリしてたら痴漢ビビるから!」その発想はなかった。
10-09 17:54

RT @ZeroE13A1: 【悲報】"うちわ"もめ、みんなの党も参戦#tbs http://t.co/cCkEn2x843
10-09 17:51

RT @azukiglg: ノーベル賞を受賞した中村修二さんと日亜化学、いったいどちらの言い分が正しいのか?元日亜社員のつぶやき。 http://t.co/kQxqEAeSXI
10-09 17:51

 

10/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @soutou_d: 国家という枠組みを保持したまま、宇宙開拓時代に突入した場合、日本が、どっかの星に入植するにあたって、地鎮祭をやるかどうかすごく気になる。
10-08 19:09

RT @yskmnt: 日本人と猫1約2000年前、弥生時代からネコがいた形跡が残っている。稲作伝来時、穀物を守るために大陸から運ばれた考えられている。古墳時代から作られている須恵器には、ネコの足跡つきのものが、発見されたりもしている。 http://t.co/eDeV3
10-08 19:08

@KojiroAmagi ……か!?(スポーツ新聞風に)
10-08 19:02

RT @hapinano: 台風19号の記事見てたけど内容よりもストリートミュージシャンとして路上で引き語り中に突然の雨に打たれたことを理由に気象予報士を目指すことなった気象予報士の中島俊夫さんの方が気になった。 http://t.co/J5MdupD5yV http://t.…
10-08 12:54

しかしコルモル+ウカのヘイスト2+ヘイストだんすでこの愚鈍な忍者でもほぼ殴りっぱなしになる上に、ときどき早すぎて見えないけど一瞬手裏剣投げてるモーションがまざってちょうカオスで面白かった。
10-08 12:51

投てきスキルが今すぐあげたいあなたは忍者にジョブチェンすべき。
10-08 12:49

そういや昨日忍者試し打ちしてみたら、本当に手裏剣ばかすか投げていたし、何もしなくても投てきスキルががんがんあがるので超お得でした。
10-08 12:49

RT @1x10I: 初めて同人誌を買いに行き、帰宅したら母に「何買ったの?」と聞かれ何も言えずにいたら、いきなり「隠さなくてもいいのよ。母さんもね、好きだから」と言われ、母の可動式本棚の動かすとそこには大量のBL小説と漫画がありました事が今までの人生で最も驚いたことです
10-08 12:49

RT @riezo0608: 新聞の末期なんだな。 QT @keiichisennsei: いしいひさいちとしりあがり寿と西原理恵子と唐沢なをきが新聞にマンガを描いているぞ。 #昭和の自分に言っても信じてくれそうにない21世紀
10-08 12:44

RT @warapappa: 江戸時代の「城の分譲チラシ」 http://t.co/XyOn7uIttu 江戸時代に配られていそうな「お城の入居者募集」のチラシを考えてみました。 http://t.co/ZQnzFre06E
10-08 12:42

 

10/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @sakamachi21KN: 戦闘に参加するには補給体制が完備してないと不可能です。今の自衛隊には補給部隊も継戦能力はありません。サマワでは日本の商社が欧州から消耗品を補給してました。日本国内の災害派遣はできても、海外での実用的な補給部隊の整備に5年や10年では出来ませ…
10-07 20:21

RT @sakamachi21KN: ある意味こういう自称知識人が、国益だ既得権益だ、乗り遅れるなと声を大にして世論を煽り立て戦争参加を進めるのかも。納税者としてサマワまでは許せるが、それ以上の参加は現状の自衛隊の戦力では不可能です。
10-07 20:21

RT @sakamachi21KN: 日本は「イスラム国」掃討に行きたがっている - Y!ニュース BUSINESS http://t.co/5SFxFqmtoO #yjnewsbiz  しかし、これ読み返すごとに腹が立つ。軍事知識は皆無で、パトロールが簡単な任務と言ってるが、…
10-07 20:21

ログインキャンペーンのポイントで次は盟カラハバルハくるのか?
10-07 20:00

今日届いたFF11のDMにカラハバルハっぽい人がいるんですがこれはっ!
10-07 20:00

おやつにセブンイレブンのマンゴーしろくま食ったらちょう寒くなったわ(* >ω<)=3
10-07 18:45

なんかもう上げたはいいがしまいっぱなしだった忍者。オートアタックで殴りながら手裏剣投げるとか聞いたらなんか引っ張り出してこなきゃいけないような気がしてきた(そうじゃない #FF11
10-07 17:29

RT @TABECHAUYO: スフィンクス「朝は4本、昼は2本、夜は3本、これなんだ?」サラリーマン「栄養ドリンク」スフィンクス「…」サラリーマン「…」(キャップを回す)
10-07 17:19

RT @imiju: 「主人公が負けると興醒めする」って層は非常に多いらしい。その後「努力して再戦し勝利する」みたいなのは「物語の中でまで努力する姿なんて見たくない」って子が多いんだとか。そりゃスポコンも廃れるわ('A`)
10-07 17:18

RT @FFXI_JP: 本日バージョンアップが行われました! リリゼットのその後を描くクエストに召喚獣と戦える上位バトルフィールドなど、様々な追加/調整をしたバージョンアップ情報はこちら! http://t.co/Gwyvog7rzY #FF11 (1/3) http://t…
10-07 17:15

 

10/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Ifarin_rin: ドリフターズ81 子連れ狼: http://t.co/SNiHq4Inbn @YouTube こんな余計なもんまで見つけちゃうしw セットよく出来てるなあ。
10-06 22:51

RT @semimaruP: さすがの返しであるw Read:石坂浩二がガルパン・艦これについて語る「「入門編としてはいいと思う」 - リアルライブ http://t.co/8G8WlLZxXr
10-06 22:51

無双先取りだねー 子連れ狼無双とかゲームにしたらいいw
10-06 22:35

改めて見たら思った以上に物凄かった RT @Ifarin_rin: 箱車の秘密兵器!: http://t.co/xUJw2cCcSj @YouTube <江戸のロストテクノロジーがどんなもんか見たかったの。
10-06 22:35

RT @cinepaka: 誰にも文句を言われない(言わせない)ベビーカー。 http://t.co/KxpOfxE4uS
10-06 22:29

@kohiroko14 2人組みだったって目撃談もけっこうあるよね。自分が見たのも両足ひざから下がないおじさんと、腕のないおじさんだったかな。募金箱置いてたね。
10-06 22:11

自分が見たのも2人組みだった。コンビでやるのが定番なんだろうか<傷痍軍人
10-06 21:59

小学生くらいの頃に神社でお祭があると参道の脇にいたなあ。|『傷痍軍人』 怖い話まとめブログ http://t.co/GhOJIZ1HSB
10-06 21:59

激務過ぎて脳がおかしくなって妄想と現実の境目がなくなって記憶改ざんが進んで…… ふえー<RT
10-06 20:54

ふぇぇ|激務で娘とほとんど顔を合わせてなかった夫が「娘がおかしい、なんであいつは俺になつかないんだ」と http://t.co/Lksg9VVMUK
10-06 20:53

 

10/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tagagen: 自然が文明に勝利した写真、21枚。もちろん背景には悲劇とかもあるんだけど、しかし魅惑的な光景ばかり。 http://t.co/66cDmYE6b3
10-05 23:32

RT @unknown0652: 台風の影響JR(´・_・`)一部運休東武(´・_・`)特急少し止める京成(´・_・`)遅れる京急(´・_・`)遅れたり編成変える西武・東急(´・_・`)特にないよ新京成(☝ ՞ ՞)☝スプラッシュマウンテエェェン http://…
10-05 23:32

RT @TsuyoshiWood: 【漫画日記】可愛いと言われてるアレ更新しました。http://t.co/KkUcQEBm1u http://t.co/BsXFe1IqQn
10-05 23:31

RT @ryojihido: もうアメッシュが何起きてんのかわかんない図になってる http://t.co/YCyZtuZBN7
10-05 23:30

RT @C_DROMEDARIUS: #軍師官兵衛 が外出の自粛を呼びかける #nhk #台風 http://t.co/glevr8WCiZ
10-05 23:29

RT @C_DROMEDARIUS: #軍師官兵衛 が35メートルの暴風の危険性を簡潔に説明 #nhk #台風 http://t.co/K7fBjc39fm
10-05 23:29

RT @kohiroko14: 神様の泥塗り苦悩 宮古島・パーントゥ (沖縄タイムス) - Y!ニュース http://t.co/AM4Fxw3H9k
10-05 21:19

@Kazufujiwara コルモル博士の支援が神なんで切れるとつらいわw 常習性があるw
10-05 17:19

コルモル博士! プロ切れた! シェル切れた! 早くコンバートしてええ~ ヘイスト2ちょうだい~ って気持ちにときどきになるw
10-05 17:04

「お前には特に落ち度はないけど」と言って浮気する男もおるし、別に役目をちゃんとこなしてれば大丈夫って話でもあるまい男女ともにナ<RT 乙でしたとしか……
10-05 15:07

 

10/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

角川セールに踊らされて漫画をいっぱい買ってしもうた。
10-04 21:08

RT @MisoSuzuki: うわ。ここまで下げるのかKADOKAWAセールRT @akiny360: 銭 壱巻: 1 (ビームコミックス) 鈴木 みそ http://t.co/OxNBMrC4n9 鈴木 みそ氏の銭が185円になったので全巻ポチってみる
10-04 21:08

@Ifarin_rin そりゃ放射脳も生まれるわって思った……
10-04 18:01

RT @canal00: >「どうして観光地として売り出したのか」 ってあーた・・・それを言ったら阿蘇は、『カルデラ内だけで』5万人住んでんだぞ・・・  御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞 http://t.co/5ltJr64IDo
10-04 17:53

10/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @everycutecat: 23歳のおばあちゃん猫です。長生きしてね! http://t.co/SZy68DvCBt @jeudepaume0917
10-03 22:18

RT @KEUMAYA: FFXV公式コラ画像が配布されたので、とりあえず毛沢東に挨拶させてみたら、スクエニが中国市場狙ってる画像になった。 #FFXVCOLLA http://t.co/oQUzhAcQpK
10-03 19:47

RT @Ifarin_rin: 「ヤベ行き止まり」「どっから入ればいいんだよ」「とりま、ここに車止めたらやばくね?」 #FFXVCOLLA http://t.co/YF5H9x5NXg
10-03 19:47

RT @youdai_t: 油絵が趣味の父親(70歳)が、孫(5歳)のために描いた妖怪ウォッチが何気に上手かった。画材はチラシの裏に筆ペンだそうな。 http://t.co/HTNZ6vsrAm
10-03 19:33

RT @nhk_n_sp: 明日土曜・夜7時30分より、NHKスペシャル「緊急報告 御嶽山噴火 ~戦後最悪の火山災害~」をお送りいたします。 http://t.co/hHrzdNk8Ws #nhk
10-03 17:34

RT @masakiapsy: エルフよりもダークエルフのデザインに、谷間~へそ出しが圧倒的に多いのも、ロードス島の呪い。呪われた島、ロードス。
10-03 17:26

RT @nakamukae: ぶっちゃけぽんぽん(*´∀`) http://t.co/HD5AtQRYSH
10-03 11:50

RT @Mizuki_Akira: 昨日ふとした事で娘を叱ったら泣きながら「パパのぶっちゃけぽんぽん~!」と意味不明な罵倒されてクスっとしてたんだけど、今考えるとあれは「はらわたをぶちまけて死ね!」的な意味だったのかもしれない
10-03 11:50

RT @nasubichan_bot: イケメン千秋楽とかいう相撲の乙女ゲー、清々しいぐらい相撲冒涜してるキャラしかいなくて好感持てる。神ゲーまったなしだ http://t.co/57CCl7jdCa
10-03 11:49

RT @kanenooto7248: 「艦これで戦争を学ぶとは!! 危険だ~!!」と騒いでいる国語教師が、銀英伝のコピペを「今の現代ニッポンに通じるものがある(迫真)」とか言い出してて、誰か元ネタを教えてやってくれ。
10-03 11:31

 

10/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @FFXI_JP: クリエイターズボイスZ毎日更新中!フェイス親善大使(?)のフォルトゥナ白井が「秋のフェイスゲットキャンペーン」で追加されたフェイスたちをマル秘報告! http://t.co/2TqTLRrZFo #FF11
10-02 18:29

ルー・マカラッカをフェイスで読んでもペットを連れてこないことにがっかりだ! ぴゃーさんきょーさんを呼んでもいいのよ!
10-02 18:21

@solkaname うへw
10-02 18:20

@solkaname あーなるほど把握。じゃあ生きてても、戦闘に参加したくてもできない状態になってしまうのか。でもロット権はあるのね。ちょっとどうかっちゅう仕様ではありますなw
10-02 18:17

@solkaname 落ちるって回線落ちのこと? 復帰してパーティ入れなおしてそんでロットするってことかな。
10-02 18:03

RT @ringooooooooooz: 女子の思考回路がわからない http://t.co/CWPo8zCPz3
10-02 14:19

RT @ZARASOKU: そりゃ日本人勝てないわ(´・ω・`)逸ノ城の育った環境 http://t.co/UKEbQB5Wkc
10-02 14:14

RT @godblessnameko: 東北新幹線の見た目と走行音がかっこよくて好きでしたが、連結してるのを見て彼女いたんだ、みたいなショックが… http://t.co/zXX0IcLrwL
10-02 14:13

RT @azukiglg: 不便を解消するために、所得の圧迫を受け入れて、(その象徴であり現実の解決手段としての)金で解決、をあんまり悪し様に言う傾向はあんまりどうかと思うのはそこらへんで。殺し合わずに金で解決できるのは幸福な知恵だと思うんだけどなあ。
10-02 14:03

RT @azukiglg: 力にものを言わせて代償を与えずに奪う解決方法に比べたら、対価を負担した上で成果を得る解決方法をあんまり卑下すべきじゃないのではないかと常々思っていて。「東京は(或いは日本は)何でも金で解決して!」とは言うけど、東京都民、日本国民は相応の対価を負担…
10-02 14:03

 

10/01のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Aono_Y: テトリス映画化決定キャスト■■■■…長澤まさみ■■■■  …篠原涼子■■ ■■…オダギリジョー ■■■■ …妻夫木聡  ■■■■ …筧利夫■■■■…スティーブン・セガール■■■■…ジャン・レノ
10-01 19:04

「ほどよい嘘をついて下さい」に続々参加する企業公式アカウント http://t.co/UKE9g9Yr5h
10-01 18:17

RT @bono_kichi: ヒイィ…!それ全然知りたくなかったです…!RT @supika_24: @a_aburaya @bono_kichi あなたの知らなかった衝撃の真実がここに http://t.co/dKR8Kvgalf
10-01 18:15

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09

11


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login