日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

08/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @Koringo_jp: 妖怪ウォッチショー ではありません #ユネッサン http://t.co/TV7w7ui2Kf
08-30 19:14

RT @Koringo_jp: 子供たちからジバニャンに間違われてるカツオにゃんこ http://t.co/GlY7QVcEO8
08-30 19:14

RT @Photo_Le_Couple: @__kingyo__ 他の事例で恐縮ですが、我が家はコイツが活躍しています。鳩だけでは無く、カラスも来なくなりました。 http://t.co/6m8kKXFXFo
08-30 19:14

RT @__kingyo__: ベランダに来る鳩防止にありとあらゆる手段を使うも全部ムダに終わった。のに。まさかこれが効くとは。ダイソーで100円。 http://t.co/uM0f2ff0l8
08-30 19:14

そうそうw RT @pecoponz: @Kazufujiwara @dechi2 お金があるならいいんじゃよ。ワシも何も言いません。
08-30 16:06

@pecoponz 総額50万くらい…… 昨今の経済事情でこんなことするなんて肝が太いw
08-30 16:01

だいたい10倍の値段か…… 危ない橋渡ってんなーw
08-30 15:49

いやばれるだろwww普通www
08-30 15:46

これこういうシール買ってきて偽造するんだろうかww<RT
08-30 15:46

RT @mamokei: 夏のボーナスでついついレンズを買い込みすぎても、このようなカタチで持ち帰れば夫婦の絆は保たれる http://t.co/nBfAjn78af
08-30 15:45

 

08/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@KojiroAmagi モグガと合成で素材狩りにアドりンいってついでにレイヴやるくらいかのーw
08-29 21:59

ビターン死はなかったのか!?<RT
08-29 19:38

RT @raf00: 今日は名古屋港水族館に行ったのですが、マンボウの餌やりショーの間、説明のお兄さんが「最近ネットで、ジャンプして着地の衝撃で死ぬという話が出回っていますが嘘です。消化できない、びっくりして死ぬ話も嘘です。この水槽の前でカップルの彼氏の方が自慢気に話してますが…
08-29 19:38

RT @sijimi_guy: あと、ギャルゲでよくあるポーズをおっさんで描いたらどうなるかなーって落書きしたら予想以上にアレだったので、可愛くないのは正義じゃないなと思った(、・ω・)、 http://t.co/U9UFP3krOM
08-29 19:36

RT @neiger_akita: わりい。おめえのTL ちょっと横切るど。 http://t.co/TcMR3zf1Wg
08-29 14:55

@Kazufujiwara 今ウィキ見てたら、車は赤いRX-7なんだ……w
08-29 14:49

@Kazufujiwara あれー バイク持ってなかったっけねえ RX
08-29 14:43

RT @_ta_kun_: 【拡散希望】 この迷惑メールはあまりにもひどすぎる。冷静に考えればあり得ないのだが、受信者をパニックに陥れてクリックさせる、悪質きわまりないもの。皆さんご注意を。 http://t.co/RkGQpup9Sd
08-29 14:38

RT @ms06r1a: 蕎麦アレルギーの人に蕎麦を食わそうとする親切さんがおるような感じでね。また「レズビアンになるのは男の良さを知らないからだ!」的な価値観ね。
08-29 14:37

RT @ms06r1a: 或いは自分の家族が如何に良かったか、という自慢な。
08-29 14:37

 

08/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

うちも基本エアコン稼動させっぱなしだったが、実際安上がりだった<RT
08-28 20:47

RT @exedv: 自宅にいてもいなくても、ほぼ24時間エアコンつけっぱなしだった7月29日から8月27日までの30日間の電気使用料→7330円なり。案外安いじゃないですか…。
08-28 20:46

真田広之謎の日本人すぎるだろ……w っていうか今日本人の海外ドラマでのスタンスってこういうのなんだなあと思うと趣深い|http://t.co/I0FzlmFjQP
08-28 20:45

RT @minoru706: 主人公「助けてくれてありがとう」イケメン「勘違いするな、ここで死なれちゃ困るだけだ」っていうよくあるイケメンのセリフは照れ隠しだと思ってたけど、私もベランダにひっくり返るセミ見るとそう思うから、本当に困るだけなのかもしれない。
08-28 20:44

RT @djBAL_nyan: 前言ってたパフェ頼んだらほんまに見本通りやってわろたwww http://t.co/LwLcvYTSPx
08-28 20:42

RT @djBAL_nyan: これほんまに出てくるんやろかww http://t.co/3U2T7Odnl0
08-28 20:42

RT @Ifarin_rin: 米ドラマ界で脚光浴びる真田広之 “謎の日本人”が世界を魅了(夕刊フジ) - Y!ニュース http://t.co/yLQpahoTJT
08-28 20:42

RT @RawheaD: ちなみに、マラリアは空気感染とか接触感染はまずしなくて、基本「蚊」を介して広まるんだけど、その経緯は基本的に人→蚊→人なんだよね。だから中米とかでジャングルで蚊に刺されまくるときよりも、満員のバスの中とか街中で蚊に刺される方がよほど怖いのであった。コレ…
08-28 20:40

RT @RawheaD: で、繰り返すけど、マラリアとデング両方やった友人は「デングの方が10倍辛い。目ン玉動かしただけで脳天メガトンパンチ食らった感じ」と言っていたので、皆さん本当にお気を付け下さい。ナムナム
08-28 20:40

RT @RawheaD: ●熱が登り切ると今度は余りもの暑さで着ている物を全部脱ぎたくなる●「振り向く」程度の急激な頭の動きで、脳天をハンマーでぶっ叩かれたかのような頭痛が直撃する●毎日3〜4リットルの電解質入り飲料(ゲータレードだった)飲んでも脱水症状がどんどん進む●血…
08-28 20:39

 

08/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kohiroko14 飯テロの面目躍如だぬw
08-27 23:24

@kohiroko14 貴族……! というほど高い店でもなんでもないがね……チェーン店だし…… 夜はその売り場で一番安い海鮮弁当でしたw(でも具が全のせっぽくて美味しそうだったので買ったw)まあ月に一度の贅沢ですわ……
08-27 23:21

そして夜はデパ地下の出張売り場で買ってきた北海道の海鮮弁当でした。超うまかった……! http://t.co/k0lrmmFRIz
08-27 23:18

お店はここでした。バケット:ビストロサンマルク|http://t.co/7TEblAfSzP
08-27 20:08

こっちはふぁりっちょの。チキンのトマトクリーム煮のようなもの。 http://t.co/JdAwtRo362
08-27 20:06

パン食べ放題のレストランで食べた。ハニーマスタードローストチキン。旨かった。 http://t.co/XPasq4fU7g
08-27 20:06

RT @kobeimamoe: 有馬温泉なんですが、特に変な炭酸飲料ばかり集めた自販機…。 http://t.co/XPhczhiuJR
08-27 19:58

RT @yochy2210: 【告知ラスト】さらに「ヴァナディール激ウマ大作戦!」と称して、いろいろなキャンペーンを実施します。ドラクエ&FF14のコラボやフェイスゲットの各キャンペーンも復刻!取り逃した人はチャンス!http://t.co/NsAjd8ZZCR以上、シ…
08-27 19:56

RT @yochy2210: 【告知続き2】ディスカウントのほうは、Windowsダウンロード版の「アドゥリンの魔境」が980円、ヴァナコレ4が1980円。さらにワールド移転価格も半額!どれも50%以上の割引となっております~。ちなみにモグガーデンは拡張版がなくてもできる…
08-27 19:56

RT @yochy2210: 【告知続き】具体的には、ウェルカムバックは2014年9月11日(木)12:00(正午)~9月17日(水)23:59の期間、停止or解約状態のアカウントで無料プレイできます。懐かしい彼らと同窓会などいかがでしょう?#FF11
08-27 19:54

 

08/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @gts_maru: 近所のお坊さんの話。「時として、非常識やマナーが悪かったり、人道的に明らかにおかしい人、と遭遇した際には、腹立たしく思うのではなく、この人は輪廻転生の世界で、前世は人以外のもので、まだ人としての徳を積む事が浅く出来てない可哀想な人と思いなさい。そう…
08-26 21:13

RT @TEPPY_0123: ネトゲやってて一番面白かったのは16人とかで龍のボス倒すレイドで、突然一人の雌キャラが「もうやめて!この子だって本当は戦いたくないのよ!」とか言い出して、最終的にタメ攻撃時に「大丈夫よ…怖くない」って言いながら敵に近づいてって普通に殺されてたのが…
08-26 17:51

RT @entabejp: どこを切っても“栗”が出る!? ザ・キャピトルホテル東急「栗のロールケーキ」 http://t.co/is8yjNHzRc #スイーツ #ロールケーキ http://t.co/vq2YhVuGd3
08-26 17:49

RT @warapappa: 縄文時代のおみくじ http://t.co/IgtGVVkjlM 縄文人がお正月にひいていたであろう「おみくじ」を考えました。定住はして損なし。 http://t.co/cDJu5Ma9xV
08-26 12:58

RT @emi_haha: おむつ替えのついでにベビーマッサージしてみたけど、どうもこう丸鶏なんかの塊肉に塩をすり込んでいる気分になるな
08-26 12:57

RT @kitoen2173: 中世から現代まで千年でイギリス兵の装備はこれだけ変わった…比較写真いろいろ http://t.co/xMb97S8co4 @lbqcomさんから
08-26 12:24

RT @enco2001: 最近のラノベ。 http://t.co/9TqR1eL2xt
08-26 12:21

RT @nozomi0710: えー、バルタンさんから回ってきたので氷水をかぶりたいと思います\はやまるな!/ http://t.co/NrxMLUgnMN
08-26 12:17

マジ天使(*´Д`*) | 【画像有り】カラカルが可愛すぎるまとめ - NAVER まとめ http://t.co/lBc5C2X1af
08-26 12:00

RT @kanaderax: カラカルっていう動物を知ってさぞかし赤ちゃん可愛いのだろうなと思って検索したが最後声出る可愛さ http://t.co/PZRtUNiH0H
08-26 12:00

 

08/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @AntiBayesian: 若手の時「金さえあれば毎日焼き肉行きたいわー」と言い合ってた同期の人達が、毎日焼き肉行っても問題無いくらい稼げる今頃になって「中性脂肪と尿酸値がアレなので肉やビールはもう…」ってなってるの、人生の悲哀が詰まってる感じする
08-25 23:29

RT @entabejp: 【ぷるん】この発想はなかった--ハイクオリティな“スライム型水信玄餅”があらわれた! http://t.co/bfySkPNvBx http://t.co/gWfjJJxYfx
08-25 19:59

RT @semimaruP: 日本的な無神論は「自分は理性的で合理的で論理的な善人です」という凄まじく謝った自己認識を持ちやすいので気をつけたが良いとは思いますな。そういった自己認識は究極の鴨ネギ+俺は間違えない・悪くないでもめ事の温床なので、自分は論理と非論理を行ったり来たり…
08-25 12:18

RT @semimaruP: 日本の自称無神論である「俺は合理的で非科学的な事は信じない文明人ですよって態度をみんながとっているので、そのように言っています」というのは、はいはい文明開化文明開化ってなるけど、真っ向から○○教徒ですって言われてもビックリするという妙な土壌ではある
08-25 12:17

RT @kir_imperial: 学生の頃は「空から美少女降ってきて一緒に暮らせないかなぁ」っと気楽に妄想を楽しめたが、今は「食費が一人分増えるのかぁ」とか「この子保険証持ってるのかしら」とか「この場合は住民税はどうなるんだろ?」みたいなのが頭をよぎって、純粋に妄想を楽しめな…
08-25 12:16

RT @Guri_and_Gura_: プリとクラ http://t.co/jVWRz6LS6V
08-25 12:16

08/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

女性参加者……いるのかこれ|【恋のダイヤはまだ未定】埼玉高速鉄道&東京メトロの公式恋活イベント「鉄コン」のカップル特典がすごい!:カフェオレ・ライター http://t.co/CAxjqO6A3o #Zenback @cafewriterさんから
08-24 22:53

RT @waaai_ye: タランチュラのアルビノらしいけどなにこのかわいさ http://t.co/Jyhp5WWAqd
08-24 22:48

もはや原木などもスタックできるようになってしまったが、魔法のかばんが凄いってことでFAなのかw
08-24 22:06

RT @Traveler_sylph: @magatamanatu レベル1のタルタルでも担げるのはもはや驚異的!
08-24 22:05

RT @magatamanatu: @Traveler_sylph こ、これは!!ゴールドインゴ!!150kg持ち歩くとかまじファンタジーッス
08-24 22:05

RT @Traveler_sylph: 一個12.5kgらしいですがダース単位で持ち歩ける冒険者=サンすげぃ http://t.co/eQ4BDYRyk3
08-24 22:05

こないだ天気のいい日にふぁりっこが布団を干したら、取り込んで夜中すぎまでずっと部屋が暑かった…… エアコン入れててもなかなか涼しくならなくて、おそるべし遠赤外線と思ったなりよ<RT
08-24 21:26

RT @nogepanda: @Yahoo_weather 夏の布団乾燥機は地獄です。子供のアレルギー対策でする時は部屋は蒸し風呂。かけた後の布団がなかなか冷めなくていつまでも熱い。窓を開けても部屋は暑いです。普段は室内物干し(布団用)です。気休めかもしれないけど。参考まで。
08-24 21:26

RT @everycutecat: ねこのマシュマロ入りのコーヒーをいただきました!花鳥のねこねこねこハウス http://t.co/MPVB0gyvOk http://t.co/O4stpYF6Fq @atoti628
08-24 18:55

RT @MIKITO_777: 痙攣の時『舌をかまないよう割り箸を噛ませる』という話がありますが、あれ無理だと思います。痙攣時の喰いしばった歯を開かせるなんてまずできないし、割り箸なんて噛み折って逆に危険です。痙攣した人がいたら、まず救急車を呼んで、嘔吐物をのどに詰まらせないよ…
08-24 18:54

 

08/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @kakurekyon: 家の裏に珍しい鳥がいると言われ、小さく綺麗な鳥を想像していたら_ 人人人人人人人人人_ >ホオジロカンムリツル< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ _人人人人人人人_ >ウガンダの国鳥< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ http://t…
08-23 02:32

今日は午前中から仕事してんのになーんで終わらないんだろうなーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
08-23 00:35

疲れたもう眠い。あとちょっとだから頑張りたい。部屋が乾燥していて湿度計が気になるのでスタバ型卓上加湿器を入れる。まあないよりはましな感じ。」
08-23 00:34

RT @garageout: 小学生に「普段思ってること」という題材で作文を書いてもらったら「動物が事故にあわないために」「本当のべんり」みたいな深イイ内容のものばかりで、みんなどうして急にこんなの書くようになったのか不思議になって聞いたら「妖怪ウォッチみてて思いついた」って口…
08-23 00:33

08/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

レモンポーション多めに入れたら超すっぱくてうまーい!
08-22 11:06

ふぁりっこが飲みきりサイズの三ツ矢サイダーをいっぱい買ってきて「飲んでいいよ」って言ってくれたんだけど、甘い炭酸が苦手なので手をつけていなかった。が、ふぁりっこがそのサイダーに有機レモンポーション入れてレスカにして飲んでいるのを見て真似してみた。
08-22 11:05

すごいよなーこんなことして。お隣の国だったら物凄いネタにされてネガティブキャンペーンのいい燃料になりそうw<RT
08-22 11:04

RT @_maarr_0126__: @livein_china 僕の知り合いは店のおばさんから店に手招きされて「日本人なんだけど」とカタコトの中国語で言ったら、日本語で「あれは飾りです」と笑顔で迎えていただいたそうです。
08-22 11:03

RT @livein_china: 雲南省の麗江っていう観光地は、この「日本人お断り」看板をたくさん見かけた時期がありましたが、何件か「日本人だけどいい?」って中国語で聞いたらふつうに入れてくれたという笑
08-22 11:03

RT @sun_koubun: 最近中国のレストランが「日本人与狗不得进入」(日本人と犬が立入禁止)の垂れ幕が流行ってるけど、日本語付きのが一度も見かけない。つまり本気で日本人拒否じゃなくて、同胞に自分の愛国心をアピールする悪質商法に過ぎない。そういう店長が大体溝オイルも使うモ…
08-22 11:03

RT @tenkijp: 北海道 松前町に50年に1度の大雨 http://t.co/NCJszrDT8L 北海道松前町の松前小島では、50年に一度の記録的な大雨となっています(函館地方気象台が22日9時34分発表)。北海道の渡島・檜山地方では、きょう昼前にかけて、非...
08-22 10:32

扇風機で凌げるのは30度までか……| 【実録】熱中症で救急搬送されると7~8万円請求される - Togetterまとめ http://t.co/evLgcC3idy @togetter_jpさんから
08-22 10:29

RT @rakuen_rakuen: ソコトラ(イエメン) ※真っ赤な樹液を出す不思議な木「竜血 樹(リュウケツジュ)」 http://t.co/ZphOsFIazD
08-22 10:27

RT @0hkome: 今日撮ったトーマスラムネの写真を綺麗に加工しようと試してたら、なんか不安になる画像ができあがっちゃった(´・_・`) http://t.co/6iKJMzhUCv
08-22 10:26

 

08/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @fumbledog: 子供の頃、「処分」て殺処分しかないと思ってたから、学生とか会社社長とかやらかした公務員が処分されるってニュース聞くたびに「なにもそこまでしなくても」って思ってた
08-21 23:38

ハハッ 馬鹿だな!!<RT
08-21 23:37

RT @zuk28: 唐突に友達とセクハラ出会い厨の実体験思い出した http://t.co/1sdv3gb88B
08-21 23:37

高橋選手かわいそうすぎる…… 本当ならすんげえパワハラだが、親愛の情としてのキスとか言い訳が苦しすぎるわ。自重しろよ……<RT
08-21 21:10

RT @Ifarin_rin: フィギュアスケート・高橋大輔が橋本聖子日本スケート連盟会長に“無理チュー”セクハラを受けていた!(週刊文春) - Y!ニュース http://t.co/9l9UatdUqF こ、これだったのか……高橋選手お気の毒に。しかし半年も経ってんだからすっ…
08-21 21:09

こんな阿呆に税金使わなきゃならないなんて本当にお疲れ様でした
08-21 19:49

アホか。牢屋に入ってから言え と思った。<RT
08-21 19:48

RT @asozan_daifunka: 「黒子のバスケ」脅迫事件実刑判決についての渡邊被告のコメント発表!http://t.co/RRNnWmcqnD 懲役4年半が短いと思う人は被告人と似た思考回路をお持ちかも知れません。
08-21 19:47

そっか……「魔法(中略)劣等生」って、流石兄弟だったのか……
08-21 19:46

流石兄弟……<RT
08-21 19:45

 

08/20のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kohiroko14 お気をつけくだされや~
08-20 23:30

RT @kohiroko14: 今回の土石流の起きた地域の近くに住んでいる同僚によると昨晩は雨と雷で外の音が全く聞こえなかったそうです。おまけに停電で情報も無く、真っ暗。朝起きると変な臭いがするので外を見ると、家の前の道が泥で覆われていて、そこで初めて川が氾濫したのがわかったら…
08-20 23:12

無事でなにより RT @kohiroko14: うちのあたりは大丈夫でした。ご心配おかけしました。RT @Kazufujiwara: @kohiroko14 さんのところは被害はなかったですか? http://t.co/0X9DHea1sA
08-20 23:11

ヘルメットがセイブザクイーン<RT
08-20 19:23

RT @REDMASKagent_k_: 安全第一が消えて女王第一になってた件 http://t.co/XySzP1CjSV
08-20 19:22

@Kazufujiwara まあどこの業界にも似たような苦労はあるだろうと思うけどねw
08-20 18:49

確かに……w グロス買いして使えねーペン先が死ぬほどあったときのあの感じとか思い出すとなあ<RT
08-20 17:09

RT @hiranokohta: なんかア・バオア・クー戦でギレンが死んでキシリアが首ちょんぱされたあとに、放送で「これからゲルググ開発します」ってアナウンスが流れてきたのを聞く感じ
08-20 17:08

RT @hiranokohta: ゼブラ、プロ漫画家向けに究極のGペン「チタンGペンプロ」を発売 細い線が4倍長持ち http://t.co/zvsqFx7sqn皆フルデジタルに移行しつつあって大勢が確定しアナログペン先の売り上げ落ちてきたらやっと漫画専用Gペンとかこれとか…
08-20 17:08

RT @nosi_kun: コンピューターが欲しいと友人が言うので、どんなのが欲しいのか聞いてみたら。「とにかく性能良い奴!予算はとりあえず度外視にして、どんなのがオススメ?」と言ってきたから富士通の「京」がオススメだよと答えておいた
08-20 15:20

 

08/19のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @seo_hayami_: 女性に「攻めの反対は?」と聞いて"守り"ではなく"受け"と答えたら腐女子という判定方法があるようだが、将棋を指す人間からすれば攻めの反対が受けなのは常識であるから腐女子ではなく歩女子の可能性も考慮していただきたい。
08-19 23:20

それ以上に漫画家は基地の外に生きてるひと多い体感があるが……
08-19 21:21

「月刊少女野崎くん」の漫画を読んだ。前野担当みたいな担当はノーサンキューだがこれが存在しないとも言い切れない微妙なリアリティでなあ…… とはいえどこの会社でもああいう社員何人か飼ってると思うから出版業界に限ったことじゃないよね!
08-19 21:18

なんかちょっと気の利いたカクテルみたいだなw<RT
08-19 15:25

RT @cba35_specV: 人が飲んでる麦茶にダイビングするインコの屑 http://t.co/fQS81Ba6zm
08-19 15:24

RT @azukiglg: バカな行動をとった安江塁氏に直接色々聞いてみた http://t.co/ganqRoOL1c
08-19 12:56

@kenplus810 しかもそんな小芝居まで見せられてアンインストしたのにまだファイルが残っていたときの怒りw
08-19 12:51

RT @__NOCONTROL__: 普通に怖い系かと思ったら不意打ちをくらったwwwwwwhttp://t.co/eClVpJIJLy
08-19 12:50

@kenplus810 すんげえしつこかったよね!
08-19 12:46

@kenplus810 あっしまったって毎回思うんだぜ~w でもフリーソフトにバイドゥが何食わぬ顔でついてきて居座ってたときの怒りに比べたらまあかわいいもんですわね……
08-19 12:45

 

08/18のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

スケジュールがそんなにタイトじゃないゆえにだらだらしてしまうのは仕様だね。でもさーここに至るまですんげえ忙しかったんだよぉー(誰に
08-18 18:04

抱えている仕事が進まなくて心の負担値がじわじわ上がっているので今夜こそ形にしたい希望
08-18 18:04

RT @t_suzuhara: 新仮面ライダーのスーツアクターが誰かって話で、「直立時の右手の指の開き方から高岩さん続投に違いない」とかいったいこいつらどこの捜査機関なのかと http://t.co/mJeD1a6Qf7
08-18 17:40

@maximin32 そうな~ん?(´_ゝ`) ミコッテさんの方が大きくて装備の詳細がわかりそうだけど……やっぱ樽は生まれ変わっても樽ってこったねえ~w
08-18 12:39

@maximin32 なんで変えたんw 嫁におこらりでもしたの❓w
08-18 11:28

RT @mellco: この記事のタグ、「自我」とか「ドッペルゲンガー」とかっていうの混ぜるのじわじわくるからやめて http://t.co/3wXduIOeXC
08-18 01:25

08/17のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ut_ken: 「元禄大戸島異聞」 http://t.co/Qr798yHSkb @azukiglg
08-17 19:15

RT @ut_ken: ご存知かも知れませんが「ゴジラ対赤穂浪士」ならすでにあります。『大戸島異聞』。「大戸島にまだ通常生物レベルだったゴジラが来襲するので、七人の侍がゴジラ撃退に大戸島にやってきて、そのうち二人が吉良邸討ち入りよりこちらを優先した芹沢と尾形という二人の赤穂浪士…
08-17 19:15

ねんがんの 肉を食した。 http://t.co/nS7bEFMOCa
08-17 19:13

RT @area014: 育ち続けたレタスが最終形態っぽくなってきました。 http://t.co/3AZL8nEV3O
08-17 19:10

RT @CK_Ariaze: 海軍「ああ言ったけど流石に陸軍がやめろって言うだろ……」陸軍「ああ言ったけど流石に海軍がやめろって言うだろ……」新聞「めっちゃ煽ったけど流石にマジで戦争はないだろ」国民「え、やるんでしょ?」
08-17 15:29

RT @tospo_news: 小林幸子ブース完売。終了後、暑さがこたえたと思いきや「体力? ぜんぜん大丈夫」と余裕のラスボス。TUEEEEEEEEEE!!です。 #c86 http://t.co/MSuEJzwkVU
08-17 15:28

RT @haconiwa_omatsu: これはありそうでなかったアイデア!木の実を抱えたとってもキュートなクマビスケット。作り方も簡単だし、今度トライしてみよ~! クマビスケットの作り方 http://t.co/S7wGNQXFSh http://t.co/kSftwxPdg5
08-17 15:28

RT @riekun1011: おばあちゃん家に犬連れてきたのはいいけど、どっからかおばあちゃんの入れ歯持ってきた.... http://t.co/YgJFdeY88q
08-17 11:16

RT @comike_c86: _人人人人_>飛ばない< ̄Y^Y^Y^Y ̄ http://t.co/cwXD0qiBNR
08-17 10:56

RT @stepinsidelove2: UFOの種類。こんなにいるんですね💦 http://t.co/lDABeGFe6P
08-17 10:56

 

08/16のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @coush3: この写真、ミニラーメンが付いてるように見えるだろ?頼んでみたらまさかのフルサイズだったんだぜ…! http://t.co/lb6tOPeDWq
08-16 20:32

RT @kitoen2173: 英国調スーツの仕立て屋さんについて行ったんです。  http://t.co/kJbTDxmaQw
08-16 18:21

こうしてみると娘法被はズボンの裾が短かった
08-16 18:01

夫婦の共同作g http://t.co/rgZfqVd0Qj
08-16 18:00

RT @rauru_806: 首都大クソワロタ http://t.co/gGgFoZq7Z8
08-16 17:49

FF11ウィキのとおりにマクロを組んでいったらミュモルさんを全然応援していなくて負けたでち。マクロ組み替えたら勝てた。一緒にやってた人ごめんぬ……
08-16 17:46

RT @tohokuline_1104: 【お知らせ】ごく稀に猫などの小動物が乗り込んでくる場合があります。もし小動物が乗車してきた(している)場合は乗務員や駅員にお知らせください。 http://t.co/hccw508aq2
08-16 13:51

乙でしたw|【ネットの闇】フロッピーを知らない若者世代を嘲笑する老害たち - Togetterまとめ http://t.co/nMITfQE6gs @togetter_jpさんから
08-16 13:49

また「ふん」が取れた。まやんこえ(厩の肥)にしよう。
08-16 00:47

08/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@Kazufujiwara リーズナブルでおいしそうw
08-15 20:01

おおぅ RT @Kazufujiwara: @Ochamurai @dechi2 その上、しゃぶしゃぶもプラス。 http://t.co/zzHFFidQl0
08-15 19:55

RT @everycutecat: すごい普通に取ってる http://t.co/XYLN74dKJZ
08-15 19:48

RT @s_i_s_i_n: もちろん黒川君です。
08-15 19:48

RT @s_i_s_i_n: 中学~院の途中まで10年以上女子校だったので、男子と勉強するってどんな感じかな、「消しゴム貸して~ウフフ」から始まる淡い恋もあるのかな、と思ってたけど、院で初めて机を並べた男子が拾ってきたカマキリの卵を抱えて「これは僕のですからあげません」と言って…
08-15 19:47

@Kazufujiwara マツタケ! マツタケ!
08-15 19:47

なんかPOLの障害でフリーズするなあ #FF11
08-15 19:19

RT @aniki_sergeant: 何かコミケ関係のデマ的ツイート多いみたいね。以下はデマもしくは過去写真による釣りだそーです・徹夜組1500人(今年の写真ではない)・小林幸子熱中症(小林幸子は3日目)・ビッグサイト正面の軍勢のような人だかり(よく見ると冬コミ)…
08-15 16:57

なんだかんだで新しくなったつり初めてだけど、このヒットする感じたのしいなー
08-15 16:28

釣れたー (´;ω;`) ここオロボンもいないし……
08-15 16:20

 

08/15のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ミュルモたん、フェイスに「あんた全然歌歌ってないじゃん」って突っ込まれてワロタ(ミュモルさんその件に関してはノーコメント)w
08-15 12:19

@Ochamurai そうだよねー 女法被に下がってる御守もよくわからんかもしれないw
08-15 12:17

@Ochamurai そうそう、小物が細かいよね! 男法被は印籠とかさがっててなー
08-15 12:15

ミスラの法被がお気に入り。 http://t.co/aNJyum7tTs
08-15 12:14

@Ochamurai むふーんw
08-15 12:12

@Kazufujiwara んむw
08-15 12:07

パンツ見えてんぞー! http://t.co/ZN2bmWj6ZR
08-15 12:04

ミュルモー! http://t.co/KsMLqbGmI2
08-15 12:04

RT @au_official: キモッ!!!!車載型基地局の前面の様子がこちらです。 #C86 http://t.co/pGm5Y3hoAo
08-15 11:59

RT @au_support: ”人型兵器”2号機や。 RT @au_official 「俺たちの電波を、積んで走れ!」auは総北高校自転車競技部の人間Wi-Fiを投入します。 #C86 http://t.co/wvYQXxB80d
08-15 11:58

 

08/14のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

あたしたちが愛をこめて作ったとか言いつつ、マリンブリスはチェブキー兄弟が作ったらしい。産地偽装……
08-14 21:41

ミュルモ
08-14 21:39

この前の♀提督もよかった。むしろそっちが良かった。フローラル!……!<RT
08-14 20:37

RT @hkdmz: オネエ舐めんじゃないわよ!!!! | なごみ@かんこれ垢 #pixiv http://t.co/IomnZ4Ysif オネエ提督まとめ!!!!!!!!!!!!!
08-14 20:37

言われてみれば RT @Ochamurai: @dechi2 FF内にもエボラの危険があるのね・・・
08-14 18:23

最近よく送ってる料理はスキッド寿司なんだけど。羊の糞の匂いがついた握り寿司。すごいマニアック。
08-14 16:26

錬金倉庫に堆肥にしてもらうべか…… ってポストで糞送るのって想像したらすごいな! だっておれの倉庫には作った料理とかも送っちゃうし。同じスロットに糞。そしてその料理は競売へ……
08-14 16:25

っていう脳内再生余裕でした。「ふん」を手に入れたときは……
08-14 16:23

昨夜モグガーデンで、飼っている羊のモンスターがお触りより上のサービスを許してくれる一瞬があったので、躊躇せず素材をむしりとった結果。右手に何か生暖かいぐちゃっとした感触が…… 開いてみたら糞だった。ポルナレフ状態。
08-14 16:23

RT @comao03: このツイートで奇跡が起こることを願います。たくさんの方にRTしてほしいです。猫を探しています。チモ♂ 6 歳 福岡県春日市天神山周辺。情報お待ちしております。 #迷い猫 #福岡 http://t.co/NpW5ILi8P8
08-14 16:20

 

08/13のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@maximin32 おおう……元気出せ……
08-13 19:16

@maximin32 マッキー 大丈夫か!
08-13 18:15

RT @Pritin: 湘南海岸カツオノエボシが発生してます真っ青なビニール風船みたいなものがビーチにあってもゼッタイ触らないように猛毒です http://t.co/mSotY5hgbU
08-13 13:48

まさにソウルジェム真っ黒<RT
08-13 12:22

RT @tsukampo: 残業が3ヶ月連続で80時間を超えたため、メンタルヘルス講習というのに行かされた。同じように疲れきった労働者を集めたその会場で流れたビデオが「心の健康には心の栄養が必要です。長時間労働は避け、趣味の時間にあてましょう」などと言いはじめ、会場の空気がドス…
08-13 12:22

RT @toka_toka: ここに盆休みがあるじゃろ?( ^ω^)⊃ ⊂ないか( ^ω^)⊃ ⊂あるとするじゃろ?( ^ω^)⊃ ⊂ありえんか( ^ω^)⊃ ⊂いやだから例えで( ^ω^)⊃ ⊂泣くなよ( ^ω^)⊃ ⊂やめよっ…
08-13 12:20

RT @rmnsq: まだまだ!本当にひどいのはこれからです。RT @michikoshimizu 本当にひどい!“@itoi_shigesato: ひどい!「ほぼ日」でいちばんのある意味刺激的な連載。アーカイブもぜひ読ませたい。清水ミチコ様に読ませたい。http://t.co
08-13 11:54

RT @nakamukae: 「幸せになるために笑う」は逆効果 http://t.co/YilqHXr7EG 「自分の気持ちに反して笑顔を作ると、気分がより落ち込むということが判明」 そんなの当たり前だろ!だから努力して頑張っておもしろい物語や画像や動画を見つけて笑うんだよ!
08-13 11:06

08/12のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @FFXI_JP: 「ファイナルファンタジーXI」バージョンアップが行なわれました! 「アドゥリンの魔境」ミッションの続編や新バトルコンテンツ、新エリアの追加など内容盛りだくさんのバージョンアップ情報はこちらから! http://t.co/4FTNJBi1kf (1/4)…
08-12 20:34

飲みきれなかったバジルシードドリンクを三角コーナーに捨てたあとのなんともいえないビジュアル
08-12 15:12

こうだもの。
08-12 13:49

RT @TamTW: 今日のTamtamはこんな感じ。http://t.co/6miFy0huu9はりきっていきましょう。 http://t.co/MonDXXsKq5…がんばるぞー
08-12 13:49

それが……
08-12 13:49

ほんとだ……! なんだこのビフォアフターw RT @TamTW: @dechi2 ブログじゃないや…ついったの過去ログだw ほんとはこんなにきれいでしたw http://t.co/OGTrX33fG9
08-12 13:48

@TamTW ほんとにここんちの猫はどうしちゃってんのって思いますなw
08-12 12:57

@TamTW そういうことって、あるらしいですおねー…… ご冥福をお祈りしたいです。
08-12 12:56

レモングラス風味の砂糖味のシロップにつかったバジルシード。もっと爽やかなのみもんかと思ったが…… 見た目もあいまって凄い感じだ。
08-12 12:36

RT @sattou0: 鷲 http://t.co/nhjsRgFU2u
08-12 12:35

 

08/11のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kenplus810 いいなーw
08-11 23:17

@kenplus810 そうだよねえ。だからその辺のスーパーでなかなか買えないんだよなあw
08-11 22:30

@kenplus810 @Ochamurai @TamTW @Ifarin_rin ちなみに我が家ではまだ白桃じたいは買って食べてないなー 家で食べるときはそのまま食べますなw 昔はお中元でもらったもんだったが……景気がよかったんだねぃ。白凰。
08-11 22:24

ちなみに上にかかってるのは バルサミコソース とかいうやつらしいです
08-11 22:20

@TamTW @Ochamurai @Ifarin_rin @kenplus810 白桃サラダは前から耳にはしていたが初めて食べ申した。メニューにあったからつい好奇心で頼んだのよ……w
08-11 22:19

@kenplus810 うむう 白桃はぜいたく品だからな!
08-11 22:08

白桃すごい久しぶりに食べたがすんげえ旨かった! RT @Ifarin_rin: 打ち上げにて白桃のサラダを食す。今年初の生白桃!美味! http://t.co/2PZkZc41Tu
08-11 22:04

RT @aki_u_ench: 知人の加藤賢崇が、母親がノートに記した、1945年8月6日からの広島の姿を、ネットにリライトして公開している。貴重なアーカイブだ。http://t.co/P6Zad4IWa9
08-11 21:05

RT @imaonline_jp: 日本初の女性写真家・笹本恒子が100歳を迎えたことを祝し、女性100名を写した笹本作品を半蔵門で展示。 http://t.co/aKP1IQr6Ps
08-11 21:00

心中……?
08-11 15:52

 

08/10のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @ma_ru_kin: 会社で社長と台風情報を眺めながら。僕「ほんと台風って毎度律儀に日本に顔出して行きますよね」社長「アイツ、営業向きだよな」_人人人人人人人人人_> 営業向きだよな < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
08-10 18:17

1080円もすんのか…… うわあ……
08-10 13:46

きっとこの紹介文書いた人も、「オレはこれで超時間を無駄にしたからお前らも無駄にしろ」という気持ちで書いたに違いないw
08-10 13:45

この紹介文読むだけでも超時間の無駄だったわ!<RT
08-10 13:45

RT @kinbricksnow: “その本の名はずばり『ワンピースに学ぶ反日問題』。著者はフリーアナウンサーの長谷川豊…と聞いて、ページを閉じようとした方は、ちょっと、ちょっと待っていただきたい” / “『ONE PIECE』は“反日”を乗り超えるための書だった?…” htt…
08-10 13:44

RT @jrkrkko: 過去最凶レベルのてんこもり画面 http://t.co/VfMY34qwSP
08-10 13:10

すげー! まさにたゆまぬ訓練の賜物<RT
08-10 13:09

RT @Riko_Murai: 日本の消防隊員かっこよすぎワロタw http://t.co/NWrg7GU5qi
08-10 13:09

08/09のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

ふぁりっちょが観たいっていうから……|「トーマスの命がけなスタントシーン集」 (1:56) http://t.co/XQ0P5tzrmn #sm11078563
08-09 20:49

RT @Lynx0202: トーマスラムネの蓋をうっかり排水口に落としたら、思いの外じわる恐怖感。 http://t.co/Nxhmwks5HT
08-09 20:39

RT @azukiglg: 日本の平和は「守らないほうがいい」ということではないか QT @nekoguruma: それの何が悪いんだろ? QT @hiromi19610226: 「日本の平和を武力で護ろうとするのですか?」長崎平和祈念式典「平和への誓い」被爆者代表
08-09 20:37

RT @pianist_danna: @azukiglg http://t.co/KIPOq4en4p
08-09 20:36

RT @jasminjoy: お盆に帰省します、風邪引いたら嫌だから風邪薬下さい、今症状はありませんという親御さん、小さい子がつらそうだったら、薬でしのぐのではなく医療機関に連れて行って下さい。2次救急以上は普通お盆休みありません。あと風邪は風邪薬で治りません。症状をやわら…
08-09 20:34

RT @3pF: ウソをウソと見抜ける人でないと朝日新聞を読むのはむつかしい。
08-09 20:33

RT @tappatan: 良い血してますねぇ、1リットル抜いても良いですか? #医者に言われた衝撃的な一言
08-09 17:04

RT @Yano_Akiko: 見よ、正規の夕食が待てない、腹ペコの私のためにブルーノートが作ってくれる"まかない" 今日は半分ずけ半分刺身マグロ丼。美味しゅうございました。 http://t.co/7eLSWbvH3R
08-09 17:01

@Ifarin_rin しかも劣化ジブリだったが、ジブリに染まるともう一生ジブリから抜けられないのかと戦慄したわあ。アクションシーンでときどき鉛筆絵になるのが、こないだの「かぐや姫」尾も出した。原作に対するリスペクトがなさすぎて唖然としたが、脚本家がはっちゃけすぎたんかな。
08-09 15:29

RT @mogtao: 先に起きた娘が寝てる旦那にお手紙を渡しにきた(まだ字は書けないので適当)旦那「パパだいちゅきって書いてあるの?(*´ω`*)」娘「ううん、パパのおっぱいかたいです、こまりますって書いた」旦那「……」娘「あかちゃんのときから思ってたけどね、抱っこのときかた…
08-09 14:30

 

08/08のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @matsunatsu: 未成年が契約するのって、マンガ本一冊売るのだって、保護者の承諾書とサインがいるのに。ほんとに見境ないやり口にゾッとした。NHK受信料の徴収員ノルマとかあるのかな。追い詰められた現場にいるので、何がなんだかわかんなくなっているんじゃないの?規則とか…
08-08 23:43

RT @matsunatsu: とにかく向こうから訪問してくるやつには、カードも身分証明書も絶対に見せたり渡したりしてはダメ。NHKだろうと役所だろうと警察だろうとダメ。とにかく「訪問」自体がダメと説明した。油断していたー。みなさんも割合しっかりしている(バイト代用の振込み口座…
08-08 23:43

RT @matsunatsu: ひとり暮らしの大学生だと思ったらしいが、生徒手帳みて高校生で未成年だとわかってやってる。ちゃんと親と暮らしているといったというのに引き下がらんかったらしい。ちなみに受信料はケーブルテレビの団体一括契約済み(と思い込んでいたが、J-COM手続き忘れ…
08-08 23:43

RT @matsunatsu: わたしの留守中に、未成年のカードをスキャンして暗証番号を入力され、未成年の口座から受信料を引き落とす契約をしていきやがったNHKの受信料金徴収員。…さきほど抗議と解除要請の電話して、未成年にも厳重注意。詐欺だったらどーすんだ。訪問してきたやつにカ…
08-08 23:43

RT @FFXI_JP: 「盟-星の神子」や「九夏団扇」が入手できる「2014年7月ログインキャンペーン」の交換期限が【8月9日(土)23時頃】までです。 http://t.co/9DRjfTej02 (1/2) #FF11 http://t.co/dI6bBS0IGz
08-08 22:53

RT @moke_taro: |ω・)<これは呪いなのですよ。デジタルツーカー→J-phone→J-ボーダフォン→vodafone→ソフトバンク(今ココ QT @azukiglg: ソフトバンク、4~6月期営業益16%減 ガンホー評価益なくなる http://t.co/1kB1
08-08 16:40

RT @MPD_yokushi: 【公開捜査】平成26年7月6日(日) 午後2時ころ、新宿・池袋間を走行中のタクシー内において発生した、カッターナイフ使用タクシー強盗事件の被疑者動画を公開します。(連絡先)池袋警察署TEL 03-3986-0110(署代表)http://…
08-08 16:35

文章読んでて思ったが、仕事しようとすると身体が動かなくなって声が出なくなって涙が出てくる、身体が拒むってのは、完全に心が病んでるじゃないですかー だよね。
08-08 16:02

でも今後似たようなストレスにさらされたときに、症状がぶり返すことはあるだろうなー。なぜならわしも、一度ストレスで蕁麻疹出てから、同じようなストレスにさらされたらすんげえ蕁麻疹出るようになっちゃったからねぃ。
08-08 16:01

それっきり咳は出なくなった。薬も飲んでない。何が言いたいかというと、この人も今の仕事やめたら治るんじゃねーべかな。喘息の原因は精神の問題だと思うから、カウンセリング受けるなり今の仕事やめたら案外解決しちゃうかも?
08-08 16:00

 

08/07のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@yochy2210 悔しいうまやらしい! 赤身肉が食いたい!
08-07 22:07

「お金を持っている人なら誰でもいいぱい」 正直者め!w<RT
08-07 22:06

RT @OD_Gryph: 【着ぐるみ】武蔵小山のラーメン屋が作ったゆるキャラの容姿がとてもやばい件http://t.co/yytBvbawIB http://t.co/rJBmdDXNQk
08-07 22:04

RT @nakamukae: これで #つらい クラスタは冥(つらい)で3文字節約できる。
08-07 22:04

RT @D_Mushimusume: 「冥」の草書体が 「つらい」に見える http://t.co/6eCSynwVaS
08-07 22:04

RT @ma_ru_kin: 夏に脳梗塞が多い理由。アルコールは分解するのに水分を必要とするため、アルコールばかり飲むと脱水症状になる。そして血液中の水分が不足して所謂「ドロドロ血」になると血管が詰まりやすくなり、脳梗塞が発症しやすくなる。要するに「酒を水分と思うな」ということ…
08-07 22:03

RT @cochonrouge: 男性誌のsexと差別特集、中吊りで見るたび不快になるけど、女性誌も大概やで駅の大型ポスターでsexとかかかれてもさあ
08-07 22:02

これはひどい。アンアンは相変わらずアンアンなんか。
08-07 22:02

RT @shimbun_manga: 地下鉄広告「セックスでアンアン言わせたるでぇ!」 http://t.co/TFCpxJYYLT
08-07 22:02

RT @kikumaco: 石黒先生オリエントと組めば RT @IgarashiMari: ヴァニラ画廊で開催されてるオリエント工業の、人造乙女博覧会に来ています。天使すぎる!超絶美少女!ぜひ直接見て!※特別に写真撮影の許可をいただきました。通常撮影禁止です http://…
08-07 22:01

 

08/06のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @yochy2210: 【注意喚起続き2】もしフィッシングメールとおぼしきものが来た方は、フィッシング対策協議会(info@antiphishing.jp)にそのメールを転送してもよいでしょう。なんらか役に立つかもしれません。#FF11 #FF14 #DQX
08-06 20:46

RT @yochy2210: 【注意喚起続き】ワンタイムパスワードを導入することもお勧めします。いまならスマホ版(無料)もあります。せっかく育てた自分の分身が、業者に乗っ取られないよう、身を守れる部分は確実に!#FF11 #FF14 #DQX
08-06 20:46

RT @yochy2210: 【注意喚起】アカウントハックの原因であるフィッシングメールが猛威を振るっています!!「ログインして確認してね」系メールが来たら注意!メール内のリンクは絶対踏まないでね。詳しくはこちらのURLで。http://t.co/kLf8iAhX8F#…
08-06 20:46

RT @HatsuyukiBlue: 広島の平和記念資料館見学したあとは食欲なんかわかないっていう人多いけど、俺はむしろ食欲わくんだよね。お好み焼も広島ラーメンも冷麺も焼け野原からバラックや屋台から商売始めて這い上がってきた復興の象徴みたいな食べものだから。資料館は核兵器の怖さ…
08-06 12:27

RT @Roseate_Rosy: パチンコの北斗の拳やりながら「これマンガにしたら売れるんじゃね?」と言った某編集者を思い出しますw  RT @kimlla: 「艦これとかいうアニメが流行ってるらしいから、ソシャゲの版権取ってこい」という無理難題をプランナーにふっかけてる偉い…
08-06 11:20

ウケタ(´_ゝ`) RT @Ochamurai: @dechi2 あはははは ウケタwww
08-06 11:12

肉って言ったら干し肉を差し出される この冒険者してる感。そこはバイソンステーキか、ジューシーマトンをくれやw
08-06 11:08

RT @FFXI_CrystalEra: @dechi2 でちでち様、それでしたら【シープジャーキー】も一緒にいかがでしょう?
08-06 11:07

そうだったのか<RT
08-06 11:02

RT @hkdmz: 「おーいお茶」の何が問題なのか5分くらい分からなくて( ^-^)?????って顔してたけど「(家内に向かって)おーいお茶!」って言ってると取ってフェミニストが騒いでるのか!おじさん思わず膝を叩いちゃったよ!上手いこと考えやがって!!
08-06 11:01

 

08/05のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tsukampo: 外で黒猫を見かけた時、当てずっぽうで「クロちゃーん」と呼びかけると、4匹に1匹くらいの割合で凄い勢いで振り返るので面白い
08-05 20:52

RT @zamza825: たまーにこういう事があるとショックというかゾッとして 何か黙ってしまうどうするのが良いんだろうね(´・ω・`) http://t.co/2FYeBBF0S9
08-05 19:17

RT @Yakudachi_BOT: 動物の遺体を見つけた時に『道路緊急ダイヤル#9910』へ電話掛けますが、ただ遺体を処分するのではないらしい。動物の種類やひかれた場所などをデータ化して新しく道路を造ったり動物柵を作ったりする時の参考資料として、命を守る為に国が考えくれている…
08-05 16:30

RT @nakamukae: 朝日新聞元記者 従軍慰安婦の虚報招いた吉田清治氏の嘘告発 http://t.co/MgueQjh8zO このタイミングでこの記事か(・ω・)
08-05 13:15

RT @OkiMamiya: イラストとして見てもものすごく高いクオリティ@▽@(そしてイタw綺麗) /"1914年に日本人が描いた世界地図が独創的すぎると世界中で話題に" http://t.co/UkjlUhr7wi
08-05 13:11

RT @G_n_j_n: クッソwwwwwwwwwwwwwwww旅行の計画立ててて知恵袋見てたらこんな回答あってワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/c4v7wCO5sX
08-05 12:21

RT @nns_blackhand: \一休!この屏風の壇蜜を縛ってみよ!/
08-05 12:20

RT @KenAkamatsu: 昨年から今年にかけて、脳梗塞で倒れた漫画家7人のうち、半数は飲み会から帰った翌朝に発症している。注意してほしい。そのまた半数は、半身に麻痺が残った。利き腕だった人もいる。・・・対策は、水分補給。ちなみに夏に多い。
08-05 11:32

<理研>笹井芳樹副センター長が首つり自殺 現場に遺書(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/kMHQbSw7iO
08-05 11:28

あれれニュース消えとったわ
08-05 11:27

 

08/04のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

今日の夕飯のおかずは高野豆腐だったんだけど、高野豆腐って行ったら弾力のある歯ごたえと思っていたら、すんごいやわらか高野豆腐だった。まるでひろうすのような舌触り…… 何が違うんだろ。豆腐?
08-04 22:08

人間は何かを畏れ敬う気持ちを忘れたらいかんよ<RT
08-04 22:03

RT @hashimoto_tokyo: (承前)それで「付喪神絵巻」みたいなものが描かれるのだけど、飛行機や原子炉をお祓いするのも、そういう感覚の延長なのかな。
08-04 22:02

RT @hashimoto_tokyo: 前2RT:見えない霊的な「もの」に恐怖心を抱いていた時代を経て、技術や経済が発展、「もの」の生産力があがり、庶民の身の回りに「もの」が溢れてくると、そうした「もの」は100年も経つと魂が宿って付喪神となり、人に害をなすのではないか、とい…
08-04 22:02

RT @hisamichi: 戦闘機の神主お祓い画像が話題になってるので https://t.co/rVYmwmoiqG 便乗して原子炉起工式のお祓い画像も貼っとくか 詳細 https://t.co/eKAVQBKUs7 http://t.co/XJj9AwqW6g
08-04 22:02

RT @norisio: 日常化してるけど冷静にかんがえるとわけわかんないなこれ http://t.co/hlOuqHrwAC
08-04 22:02

RT @RyoUchida_RIRIS: 「熱中症」というと,高校野球を連想するかもしれません。死亡数はそのとおり,野球に注目。でも死亡率は,ラグビーが断トツ,次に柔道。野球,ラグビー,柔道に関係する方々は,このデータをみて改めて気を張っていただけると有り難いです …
08-04 22:00

お、おう……<RT
08-04 19:12

RT @ain_to: 今日読んだ漫画がすごかった。フェミ的な醒めた目線で男を分析した上でのモテへの努力。。。頭が上がりません http://t.co/5yLVZ4jXCA
08-04 19:11

08/03のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@daremaru ねーさん大丈夫かな…… もう避難した? 気をつけてくだされや!
08-03 13:13

RT @kotobukiya: 【おおきなかぶ】抜けない理由がシジイに有ることが判明。 http://t.co/N1lrjch6BR
08-03 13:01

RT @_maeter: 残念だけど残業手当が貰える機械の体は時間外手数料の概念があるATMさんだけよ、鉄郎。 QT @ktakemaru: くそー ATMめ。機械のくせに、残業代のない私から時間外手数料取るとは許せん!機械の体を手に入れたら残業代をもらえるよね、メーテル。
08-03 11:48

RT @_maeter: 「この電車さんたちは何処に行こうとしているの…」「やだなぁメーテル、ちゃんと行き先表示出てるよ」「そうじゃなくて、会社としての話よ、鉄郎。」 QT @TAKknwecan1227: 妖怪とメーテルのコラボ http://t.co/tx7WA1oHAX
08-03 11:48

千年女王がプロメシュームかと思うとその後の展開がいろいろと感慨深いが、あ、でも劇場版ではお亡くなりになっていたような。まあパラレルっちゅーことでつかね<RT
08-03 11:46

RT @_maeter: お母様…! RT @macleod1997: 90年代後半銀河鉄道の複製原画を販売する事になったんだけどメーテルの絵のリトグラフより出版社から販促品として預かったこちらに見惚れてしまった http://t.co/ElM03a7Ue6 http://t.…
08-03 11:45

RT @yarare_kanrinin: 【訃報】がんばれゴエモンシリーズなど描いていた漫画家の帯ひろ志先生が脳幹出血で急逝 http://t.co/nBqpX5OWGo http://t.co/SCXO8PYebc
08-03 11:45

08/02のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @tsuredure_bot1: 「最近の若いモンは何でも略語にしおる。けしからんことだ」と、昔のしきたりに詳しい老人が言ってた。(第二十二段)
08-02 23:24

RT @nakamla: 存在しないのでは。 http://t.co/agRoPjzQtC
08-02 21:20

どうやって(;゜ロ゜)<時間を止めて
08-02 20:28

RT @mmgemi2: 「時間を止めてその間にレイプする」というのが表現規制に引っかかったらしい。なんでも「模倣犯を誘発する」だそうだ。
08-02 20:28

RT @game_watch: 映画大ヒットを記念して、ピカチュウ50匹が赤レンガ倉庫に大集合! http://t.co/8wbRg1wwnB
08-02 20:26

RT @low_mellow7: ゾンビ映画みたいな絶望感ある http://t.co/FOzQHCnlwh
08-02 20:26

RT @azukiglg: なので、この先、あと10年とか20年とかして、80年代に普通にアニヲタだった世代が趣味と購買力を維持したまま60代とか70代とかに突入してったら、やっぱ供給される「老人向け商品」は劇画調じゃなくて萌え絵アニヲタ向け、になるんだろなー、とふと思った。
08-02 20:25

RT @azukiglg: 世代差じゃないけど、最近の成人向けマンガ雑誌とかは、主要読者が40~50代だったりするらしい話を最近聞いた。で、40~50代向けのエロ漫画つったら、昔の「劇画調エロ漫画」を連想しがちだけど、今は40~50代向けエロ漫画でも普通に萌え絵エロなんだよね。
08-02 20:25

これドットなのかー すごい職人技だな!<RT ※エロ注意
08-02 19:00

RT @hiranokohta: 多分、一番抜いたエロゲーは、魔導学園Rだと思うが誰に話しても「何?」って顔されるいやあ、がんばってたんよ、ドットエロかったし。エロCG量自体は少なかったんだけど http://t.co/vk9tnnFWqV
08-02 18:59

 

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07

09


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login