日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

01/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kohiroko14 どろろの妖怪の方が怖かったよwwwww
01-30 20:53

@kohiroko14 ああうんそれだ。センスが諸星大二郎的なのwww
01-30 20:26

@kohiroko14 ゆるキャラなどという概念が発生する以前のキャラなんだが、商品のパッケージにも採用されてるし、自分は子供心に福岡の方じゃ祭でこんな扮装して踊ったりするんかななまはげみたいにとか勝手に思ってたけど、完全オリジナルっぽいですな。社長のセンスがおかしいんだろうw
01-30 20:06

@kohiroko14 あ、やっぱ怖いっすか?w
01-30 19:59

ふぁりっちょに見せたら怖いってマジ泣きしてた。「どうして誰も疑問に思わないのか! どうして誰もつっこまなかったのか!」って言われてもなあ~(´_ゝ`)
01-30 19:47

子供の頃からCMで見てて特に疑問に思わずずっとあれは博多ぶらぶらなんだと思っていたが、改めて聞かれるとなんだろうなこの生物……
01-30 19:46

博多ぶらぶら 動画|http://t.co/FJh6lNlB3d
01-30 19:45

博多ぶらぶらを髣髴とさせる…… RT @kitoen2173: #ロシアの極秘資料で見た http://t.co/si2ZNfyKgZ
01-30 19:43

RT @semimaruP: STAP細胞は現代版・巫蠱の術であったか >RT
01-30 19:05

RT @kakenabi: 「対象にストレスをかけ始めると、7日目に5分の4が死滅。残ったうち3~5割が万能になったことが分かった」という今話題のSTAP細胞の話が、デスマ現場に放り込んだIT技術者の話のように思えて仕方がない病。
01-30 19:05

 

01/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kohiroko14 どろろの妖怪の方が怖かったよwwwww
01-30 20:53

@kohiroko14 ああうんそれだ。センスが諸星大二郎的なのwww
01-30 20:26

@kohiroko14 ゆるキャラなどという概念が発生する以前のキャラなんだが、商品のパッケージにも採用されてるし、自分は子供心に福岡の方じゃ祭でこんな扮装して踊ったりするんかななまはげみたいにとか勝手に思ってたけど、完全オリジナルっぽいですな。社長のセンスがおかしいんだろうw
01-30 20:06

@kohiroko14 あ、やっぱ怖いっすか?w
01-30 19:59

ふぁりっちょに見せたら怖いってマジ泣きしてた。「どうして誰も疑問に思わないのか! どうして誰もつっこまなかったのか!」って言われてもなあ~(´_ゝ`)
01-30 19:47

子供の頃からCMで見てて特に疑問に思わずずっとあれは博多ぶらぶらなんだと思っていたが、改めて聞かれるとなんだろうなこの生物……
01-30 19:46

博多ぶらぶら 動画|http://t.co/FJh6lNlB3d
01-30 19:45

博多ぶらぶらを髣髴とさせる…… RT @kitoen2173: #ロシアの極秘資料で見た http://t.co/si2ZNfyKgZ
01-30 19:43

RT @semimaruP: STAP細胞は現代版・巫蠱の術であったか >RT
01-30 19:05

RT @kakenabi: 「対象にストレスをかけ始めると、7日目に5分の4が死滅。残ったうち3〜5割が万能になったことが分かった」という今話題のSTAP細胞の話が、デスマ現場に放り込んだIT技術者の話のように思えて仕方がない病。
01-30 19:05

 

01/30のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@kohiroko14 どろろの妖怪の方が怖かったよwwwww
01-30 20:53

@kohiroko14 ああうんそれだ。センスが諸星大二郎的なのwww
01-30 20:26

@kohiroko14 ゆるキャラなどという概念が発生する以前のキャラなんだが、商品のパッケージにも採用されてるし、自分は子供心に福岡の方じゃ祭でこんな扮装して踊ったりするんかななまはげみたいにとか勝手に思ってたけど、完全オリジナルっぽいですな。社長のセンスがおかしいんだろうw
01-30 20:06

@kohiroko14 あ、やっぱ怖いっすか?w
01-30 19:59

ふぁりっちょに見せたら怖いってマジ泣きしてた。「どうして誰も疑問に思わないのか! どうして誰もつっこまなかったのか!」って言われてもなあ~(´_ゝ`)
01-30 19:47

子供の頃からCMで見てて特に疑問に思わずずっとあれは博多ぶらぶらなんだと思っていたが、改めて聞かれるとなんだろうなこの生物……
01-30 19:46

博多ぶらぶら 動画|http://t.co/FJh6lNlB3d
01-30 19:45

博多ぶらぶらを髣髴とさせる…… RT @kitoen2173: #ロシアの極秘資料で見た http://t.co/si2ZNfyKgZ
01-30 19:43

RT @semimaruP: STAP細胞は現代版・巫蠱の術であったか >RT
01-30 19:05

RT @kakenabi: 「対象にストレスをかけ始めると、7日目に5分の4が死滅。残ったうち3〜5割が万能になったことが分かった」という今話題のSTAP細胞の話が、デスマ現場に放り込んだIT技術者の話のように思えて仕方がない病。
01-30 19:05

 

01/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @azukiglg: 「卑弥呼の鏡」は「魔鏡」 3Dプリンターで復元し確認  :日本経済新聞 http://t.co/shjADKUZmZ
01-29 19:19

RT @toufu_soy: ソイラテをグランデで、コーヒー抜いて下さい
01-29 19:02

うちのキーボードは確実におれさまの宿業の犠牲になっている。 ような気がした。 RT @solkaname: @dechi2 →新品→落下衝撃→使用酷使→お茶かけタイム→('∇')
01-29 17:47

手が当たるんだよな場所を変えよう。
01-29 17:40

のろわれたエメラルドアールグレイ。今日も買ってきたばかりのキーボードにぶちかましそうになったよはしっこにちょっとかかったよ。どうしたんだよ一体!
01-29 17:39

1万越えのLEDバックライトつきキーボードを落として壊したときからもうキーボードに金をかけるのはやめた。今日買ったのは2000円のやつです。
01-29 17:00

キーボード買って来てやったわ!!!!
01-29 16:59

RT @jpn1_rok0: あと、その爺さんの話では、サイパン島が陥落した時、先生が「この戦争もうだめぽ」と公言していたけれど、別に逮捕とかされなかったとか、先生が生徒を殴っていたら、軍事教練の教官の軍人が「殴って言うことを聞かせるのは教育ではない」と先生に食ってかかったとか…
01-29 16:55

RT @jpn1_rok0: 終戦時、旧制中学の4年だった蝦夷の爺さんの話では、「室蘭の製鉄所とか艦砲射撃で壊されたのが一番でかかった。小樽の空襲で艦載機が撃墜されて、浜に落ちたから見物に行ったら若いパイロットが座席に座って死んでいたので、誰かが小便をかけようとしたら、その場に…
01-29 16:55

RT @temackee: ムスメ2歳の否定語が「ちがう!」の一辺倒でうんざりなので、もっと別の言い回し(なるべくポジティブなの)を教え込もうという話になり考えたら、「おしい!」「近い!」「ドンマイ!」「悪くない!」「いいよ!」「見えてきた!」「ナイス!」とどんどん修造化し…
01-29 16:54

 

01/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @azukiglg: 「卑弥呼の鏡」は「魔鏡」 3Dプリンターで復元し確認  :日本経済新聞 http://t.co/shjADKUZmZ
01-29 19:19

RT @toufu_soy: ソイラテをグランデで、コーヒー抜いて下さい
01-29 19:02

うちのキーボードは確実におれさまの宿業の犠牲になっている。 ような気がした。 RT @solkaname: @dechi2 →新品→落下衝撃→使用酷使→お茶かけタイム→('∇')
01-29 17:47

手が当たるんだよな場所を変えよう。
01-29 17:40

のろわれたエメラルドアールグレイ。今日も買ってきたばかりのキーボードにぶちかましそうになったよはしっこにちょっとかかったよ。どうしたんだよ一体!
01-29 17:39

1万越えのLEDバックライトつきキーボードを落として壊したときからもうキーボードに金をかけるのはやめた。今日買ったのは2000円のやつです。
01-29 17:00

キーボード買って来てやったわ!!!!
01-29 16:59

RT @jpn1_rok0: あと、その爺さんの話では、サイパン島が陥落した時、先生が「この戦争もうだめぽ」と公言していたけれど、別に逮捕とかされなかったとか、先生が生徒を殴っていたら、軍事教練の教官の軍人が「殴って言うことを聞かせるのは教育ではない」と先生に食ってかかったとか…
01-29 16:55

RT @jpn1_rok0: 終戦時、旧制中学の4年だった蝦夷の爺さんの話では、「室蘭の製鉄所とか艦砲射撃で壊されたのが一番でかかった。小樽の空襲で艦載機が撃墜されて、浜に落ちたから見物に行ったら若いパイロットが座席に座って死んでいたので、誰かが小便をかけようとしたら、その場に…
01-29 16:55

RT @temackee: ムスメ2歳の否定語が「ちがう!」の一辺倒でうんざりなので、もっと別の言い回し(なるべくポジティブなの)を教え込もうという話になり考えたら、「おしい!」「近い!」「ドンマイ!」「悪くない!」「いいよ!」「見えてきた!」「ナイス!」とどんどん修造化し…
01-29 16:54

 

01/29のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @azukiglg: 「卑弥呼の鏡」は「魔鏡」 3Dプリンターで復元し確認  :日本経済新聞 http://t.co/shjADKUZmZ
01-29 19:19

RT @toufu_soy: ソイラテをグランデで、コーヒー抜いて下さい
01-29 19:02

うちのキーボードは確実におれさまの宿業の犠牲になっている。 ような気がした。 RT @solkaname: @dechi2 →新品→落下衝撃→使用酷使→お茶かけタイム→('∇')
01-29 17:47

手が当たるんだよな場所を変えよう。
01-29 17:40

のろわれたエメラルドアールグレイ。今日も買ってきたばかりのキーボードにぶちかましそうになったよはしっこにちょっとかかったよ。どうしたんだよ一体!
01-29 17:39

1万越えのLEDバックライトつきキーボードを落として壊したときからもうキーボードに金をかけるのはやめた。今日買ったのは2000円のやつです。
01-29 17:00

キーボード買って来てやったわ!!!!
01-29 16:59

RT @jpn1_rok0: あと、その爺さんの話では、サイパン島が陥落した時、先生が「この戦争もうだめぽ」と公言していたけれど、別に逮捕とかされなかったとか、先生が生徒を殴っていたら、軍事教練の教官の軍人が「殴って言うことを聞かせるのは教育ではない」と先生に食ってかかったとか…
01-29 16:55

RT @jpn1_rok0: 終戦時、旧制中学の4年だった蝦夷の爺さんの話では、「室蘭の製鉄所とか艦砲射撃で壊されたのが一番でかかった。小樽の空襲で艦載機が撃墜されて、浜に落ちたから見物に行ったら若いパイロットが座席に座って死んでいたので、誰かが小便をかけようとしたら、その場に…
01-29 16:55

RT @temackee: ムスメ2歳の否定語が「ちがう!」の一辺倒でうんざりなので、もっと別の言い回し(なるべくポジティブなの)を教え込もうという話になり考えたら、「おしい!」「近い!」「ドンマイ!」「悪くない!」「いいよ!」「見えてきた!」「ナイス!」とどんどん修造化し…
01-29 16:54

 

01/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

キーボードにお茶こぼした。流れたお茶をふき取っても、中にたまったお茶が、隙間という隙間からでべでべと机の上にw
01-28 18:50

優良だよ……
01-28 17:44

そんなわしも免許証はペーパー暦うん10年で有料ドライバーです(´_ゝ`)
01-28 17:43

免許持ってないわしの友達も難儀してるからなんとかしてあげてほしい<RT
01-28 17:43

RT @atsushikasahara: この国の免許証至上システムはそろそろなんとかしてほしい。この話をすると「免許とれ」と言われるけど、そういう話じゃない。最近マシになったが、数年前まではツタヤの会員証も作れないし郵便物の局受け取りも拒否されたほどだった。パスポートと住民票…
01-28 17:39

RT @abfly: 住基カードつくりにきたら、免許ない人は写真付きにすると身分証になると言われてそっちにしたのだが、作るための身分証として免許証必要と言われファ?!となった。ないと言ったら使える身分証一覧見せられてそこに住基カードって書かれててさらにファ?!となってる。結局パ…
01-28 17:39

RT @Ufujitakazuhiro: 大惨事ですな……。 RT @jgdjgdjgd: 「ラ」と「う」を間違えただけでこんな絶望的な悲劇が! http://t.co/W4Phss5fJ4
01-28 17:37

もう実家帰るのが一仕事過ぎる…… 飛行機使えば東京-九州間は早いけど、飛行機以外での移動時間がものすごいんだもんなw
01-28 17:16

だいたいバスが日に2本、汽車(断じて電車ではない)もそのくらいなので、帰省したら高速バス停からタクシー一択。高速バスはうちの田舎停留所にはとまらぬw
01-28 17:15

まあ田舎の方だと24時間営業とかしてませんしな。スーパーが7時とかにしまる。最終バスが16時とかで終了。
01-28 17:14

 

01/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

キーボードにお茶こぼした。流れたお茶をふき取っても、中にたまったお茶が、隙間という隙間からでべでべと机の上にw
01-28 18:50

優良だよ……
01-28 17:44

そんなわしも免許証はペーパー暦うん10年で有料ドライバーです(´_ゝ`)
01-28 17:43

免許持ってないわしの友達も難儀してるからなんとかしてあげてほしい<RT
01-28 17:43

RT @atsushikasahara: この国の免許証至上システムはそろそろなんとかしてほしい。この話をすると「免許とれ」と言われるけど、そういう話じゃない。最近マシになったが、数年前まではツタヤの会員証も作れないし郵便物の局受け取りも拒否されたほどだった。パスポートと住民票…
01-28 17:39

RT @abfly: 住基カードつくりにきたら、免許ない人は写真付きにすると身分証になると言われてそっちにしたのだが、作るための身分証として免許証必要と言われファ?!となった。ないと言ったら使える身分証一覧見せられてそこに住基カードって書かれててさらにファ?!となってる。結局パ…
01-28 17:39

RT @Ufujitakazuhiro: 大惨事ですな……。 RT @jgdjgdjgd: 「ラ」と「う」を間違えただけでこんな絶望的な悲劇が! http://t.co/W4Phss5fJ4
01-28 17:37

もう実家帰るのが一仕事過ぎる…… 飛行機使えば東京-九州間は早いけど、飛行機以外での移動時間がものすごいんだもんなw
01-28 17:16

だいたいバスが日に2本、汽車(断じて電車ではない)もそのくらいなので、帰省したら高速バス停からタクシー一択。高速バスはうちの田舎停留所にはとまらぬw
01-28 17:15

まあ田舎の方だと24時間営業とかしてませんしな。スーパーが7時とかにしまる。最終バスが16時とかで終了。
01-28 17:14

 

01/28のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

キーボードにお茶こぼした。流れたお茶をふき取っても、中にたまったお茶が、隙間という隙間からでべでべと机の上にw
01-28 18:50

優良だよ……
01-28 17:44

そんなわしも免許証はペーパー暦うん10年で有料ドライバーです(´_ゝ`)
01-28 17:43

免許持ってないわしの友達も難儀してるからなんとかしてあげてほしい<RT
01-28 17:43

RT @atsushikasahara: この国の免許証至上システムはそろそろなんとかしてほしい。この話をすると「免許とれ」と言われるけど、そういう話じゃない。最近マシになったが、数年前まではツタヤの会員証も作れないし郵便物の局受け取りも拒否されたほどだった。パスポートと住民票…
01-28 17:39

RT @abfly: 住基カードつくりにきたら、免許ない人は写真付きにすると身分証になると言われてそっちにしたのだが、作るための身分証として免許証必要と言われファ?!となった。ないと言ったら使える身分証一覧見せられてそこに住基カードって書かれててさらにファ?!となってる。結局パ…
01-28 17:39

RT @Ufujitakazuhiro: 大惨事ですな……。 RT @jgdjgdjgd: 「ラ」と「う」を間違えただけでこんな絶望的な悲劇が! http://t.co/W4Phss5fJ4
01-28 17:37

もう実家帰るのが一仕事過ぎる…… 飛行機使えば東京-九州間は早いけど、飛行機以外での移動時間がものすごいんだもんなw
01-28 17:16

だいたいバスが日に2本、汽車(断じて電車ではない)もそのくらいなので、帰省したら高速バス停からタクシー一択。高速バスはうちの田舎停留所にはとまらぬw
01-28 17:15

まあ田舎の方だと24時間営業とかしてませんしな。スーパーが7時とかにしまる。最終バスが16時とかで終了。
01-28 17:14

 

01/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @soutou_d: どんな小さいしょうもない祭りでも、ロン毛でジュリー似(最近は、阿部寛似)の元教授に会ったら、悪いことは言わない。直ぐに逃げるんだ。
01-27 23:04

RT @soutou_d: 最近流行ってる、各県の地図を見たら、未開の地が結構ある。おそらく、人知れず、稗田教授が出没しては、100年に一度の秘祭で、稗田教授以外が大変なことになっているだろうと思うと、胸が熱い。
01-27 23:04

@kohiroko14 @ippon_nameko コヒさんの冴え渡るリプに(笑)がとまらないwwww
01-27 22:36

RT @toufu_soy: 豆乳ー それはー絹がー見た光ー 鍋がー見ーたー希望ー
01-27 22:36

“波平”役の永井一郎さん死去、「ゲゲゲの鬼太郎」子泣き爺役なども。 #ldnews http://t.co/Ur1DeF525B @livedoornewsさんから
01-27 19:35

RT @azukiglg: ただ、美濃部都政、青島都政を「知らない世代」もいるので、喉元過ぎる以前から熱さを知らない世代が、踏み間違える可能性はなくもない。山本太郎の60万票も東京都民の票だし。
01-27 14:20

RT @mogura2001: ネットでは一見すると威勢がいい田母神支持派だけれど、それがサイレントマジョリティなのかラウドマイノリティなのか、ハッキリするんじゃないかなぁ。東京都民は、耳触りはいいけれど口先だけの美濃部都政・青島都政で懲りてるので、堅実な実務派を選びそうだけ…
01-27 14:20

RT @tarareba722: 以前加藤鷹さんがインタビューで語っていた、「(セックスがうまくなるためには?と聞かれて)とりあえず女性と一緒に食事した時に、食べ終わるタイミングを揃えるようにしてみてください」という言葉に、宮本武蔵的な奥義の世界を垣間見た気がして時々思い出して…
01-27 14:20

01/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @soutou_d: どんな小さいしょうもない祭りでも、ロン毛でジュリー似(最近は、阿部寛似)の元教授に会ったら、悪いことは言わない。直ぐに逃げるんだ。
01-27 23:04

RT @soutou_d: 最近流行ってる、各県の地図を見たら、未開の地が結構ある。おそらく、人知れず、稗田教授が出没しては、100年に一度の秘祭で、稗田教授以外が大変なことになっているだろうと思うと、胸が熱い。
01-27 23:04

@kohiroko14 @ippon_nameko コヒさんの冴え渡るリプに(笑)がとまらないwwww
01-27 22:36

RT @toufu_soy: 豆乳ー それはー絹がー見た光ー 鍋がー見ーたー希望ー
01-27 22:36

“波平”役の永井一郎さん死去、「ゲゲゲの鬼太郎」子泣き爺役なども。 #ldnews http://t.co/Ur1DeF525B @livedoornewsさんから
01-27 19:35

RT @azukiglg: ただ、美濃部都政、青島都政を「知らない世代」もいるので、喉元過ぎる以前から熱さを知らない世代が、踏み間違える可能性はなくもない。山本太郎の60万票も東京都民の票だし。
01-27 14:20

RT @mogura2001: ネットでは一見すると威勢がいい田母神支持派だけれど、それがサイレントマジョリティなのかラウドマイノリティなのか、ハッキリするんじゃないかなぁ。東京都民は、耳触りはいいけれど口先だけの美濃部都政・青島都政で懲りてるので、堅実な実務派を選びそうだけ…
01-27 14:20

RT @tarareba722: 以前加藤鷹さんがインタビューで語っていた、「(セックスがうまくなるためには?と聞かれて)とりあえず女性と一緒に食事した時に、食べ終わるタイミングを揃えるようにしてみてください」という言葉に、宮本武蔵的な奥義の世界を垣間見た気がして時々思い出して…
01-27 14:20

01/27のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @soutou_d: どんな小さいしょうもない祭りでも、ロン毛でジュリー似(最近は、阿部寛似)の元教授に会ったら、悪いことは言わない。直ぐに逃げるんだ。
01-27 23:04

RT @soutou_d: 最近流行ってる、各県の地図を見たら、未開の地が結構ある。おそらく、人知れず、稗田教授が出没しては、100年に一度の秘祭で、稗田教授以外が大変なことになっているだろうと思うと、胸が熱い。
01-27 23:04

@kohiroko14 @ippon_nameko コヒさんの冴え渡るリプに(笑)がとまらないwwww
01-27 22:36

RT @toufu_soy: 豆乳ー それはー絹がー見た光ー 鍋がー見ーたー希望ー
01-27 22:36

“波平”役の永井一郎さん死去、「ゲゲゲの鬼太郎」子泣き爺役なども。 #ldnews http://t.co/Ur1DeF525B @livedoornewsさんから
01-27 19:35

RT @azukiglg: ただ、美濃部都政、青島都政を「知らない世代」もいるので、喉元過ぎる以前から熱さを知らない世代が、踏み間違える可能性はなくもない。山本太郎の60万票も東京都民の票だし。
01-27 14:20

RT @mogura2001: ネットでは一見すると威勢がいい田母神支持派だけれど、それがサイレントマジョリティなのかラウドマイノリティなのか、ハッキリするんじゃないかなぁ。東京都民は、耳触りはいいけれど口先だけの美濃部都政・青島都政で懲りてるので、堅実な実務派を選びそうだけ…
01-27 14:20

RT @tarareba722: 以前加藤鷹さんがインタビューで語っていた、「(セックスがうまくなるためには?と聞かれて)とりあえず女性と一緒に食事した時に、食べ終わるタイミングを揃えるようにしてみてください」という言葉に、宮本武蔵的な奥義の世界を垣間見た気がして時々思い出して…
01-27 14:20

01/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@Kazufujiwara @ippon_nameko うん。ピンとキリの落差がすごかったねw おれのフレも当時大学生だったけど、プレイしながら日本語覚えて日本語クライアントで遊ぶようになったくらいにはすごかった。きっと今頃大企業に就職してぶいぶい言わせてる。
01-26 23:27

@ippon_nameko 風呂に入ってる時間が長いからあれは中身女だとかいう連中だもの。一人称が私だったら女だと思うわwww
01-26 23:23

しかしやっぱり日本人は平均的にみんなそれなりにゲーム上手な印象があったけど、NAさんは落差がすごかったなー
01-26 23:22

感じが悪いのは、感じの悪い日本人プレイヤーと同じだ。あのへんは洋の東西を問わないねw
01-26 23:21

感じのいい人たちは、言葉わからないなりにやっぱりこっちに気を使ったりしてくれるし、なんとかコミュニケーション取ろうとしてくれてたなあ。下手な日本人プレイヤーよりやさしかったよ……( TДT) へたくそ白魔で日本人前衛とかによく怒られてたからね。
01-26 23:20

自分は英語PTだったけどすごく感じのいい人たちと一緒になったこともあるし、英語PTでものすごく感じ悪い人たちとも一緒になったな。言葉がわからなくても、向こうがどう思ってるかくらいはわかるからな。
01-26 23:19

@Kazufujiwara @Ifarin_rin @ippon_nameko (/ω\)
01-26 23:18

RT @chilime: 通訳をしていると「どうせ相手にはわからないだろうとふんで日本語で相手の悪口を(しかも笑顔で)言う」人に時々遭遇するのですが、その「悪意」や「醜悪さ」は高確率で相手に伝わっています。「言葉が通じない」からこそ、よりはっきりと「感じ取れてしまう」ものもある…
01-26 23:18

@Ifarin_rin @Kazufujiwara @ippon_nameko また懐かしい話を……w
01-26 23:17

短編も結構おもしろいんだよなー 異世界感覚|【閲覧注意】諸星大二郎の意味不明さは異常 駅から出られらないやつの恐怖感は異常 -  ナルキッソスの黄昏 歴史雑学と世界的ニュースまとめ http://t.co/GfF4kCKqT0
01-26 22:27

 

01/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@Kazufujiwara @ippon_nameko うん。ピンとキリの落差がすごかったねw おれのフレも当時大学生だったけど、プレイしながら日本語覚えて日本語クライアントで遊ぶようになったくらいにはすごかった。きっと今頃大企業に就職してぶいぶい言わせてる。
01-26 23:27

@ippon_nameko 風呂に入ってる時間が長いからあれは中身女だとかいう連中だもの。一人称が私だったら女だと思うわwww
01-26 23:23

しかしやっぱり日本人は平均的にみんなそれなりにゲーム上手な印象があったけど、NAさんは落差がすごかったなー
01-26 23:22

感じが悪いのは、感じの悪い日本人プレイヤーと同じだ。あのへんは洋の東西を問わないねw
01-26 23:21

感じのいい人たちは、言葉わからないなりにやっぱりこっちに気を使ったりしてくれるし、なんとかコミュニケーション取ろうとしてくれてたなあ。下手な日本人プレイヤーよりやさしかったよ……( TДT) へたくそ白魔で日本人前衛とかによく怒られてたからね。
01-26 23:20

自分は英語PTだったけどすごく感じのいい人たちと一緒になったこともあるし、英語PTでものすごく感じ悪い人たちとも一緒になったな。言葉がわからなくても、向こうがどう思ってるかくらいはわかるからな。
01-26 23:19

@Kazufujiwara @Ifarin_rin @ippon_nameko (/ω\)
01-26 23:18

RT @chilime: 通訳をしていると「どうせ相手にはわからないだろうとふんで日本語で相手の悪口を(しかも笑顔で)言う」人に時々遭遇するのですが、その「悪意」や「醜悪さ」は高確率で相手に伝わっています。「言葉が通じない」からこそ、よりはっきりと「感じ取れてしまう」ものもある…
01-26 23:18

@Ifarin_rin @Kazufujiwara @ippon_nameko また懐かしい話を……w
01-26 23:17

短編も結構おもしろいんだよなー 異世界感覚|【閲覧注意】諸星大二郎の意味不明さは異常 駅から出られらないやつの恐怖感は異常 -  ナルキッソスの黄昏 歴史雑学と世界的ニュースまとめ http://t.co/GfF4kCKqT0
01-26 22:27

 

01/26のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

@Kazufujiwara @ippon_nameko うん。ピンとキリの落差がすごかったねw おれのフレも当時大学生だったけど、プレイしながら日本語覚えて日本語クライアントで遊ぶようになったくらいにはすごかった。きっと今頃大企業に就職してぶいぶい言わせてる。
01-26 23:27

@ippon_nameko 風呂に入ってる時間が長いからあれは中身女だとかいう連中だもの。一人称が私だったら女だと思うわwww
01-26 23:23

しかしやっぱり日本人は平均的にみんなそれなりにゲーム上手な印象があったけど、NAさんは落差がすごかったなー
01-26 23:22

感じが悪いのは、感じの悪い日本人プレイヤーと同じだ。あのへんは洋の東西を問わないねw
01-26 23:21

感じのいい人たちは、言葉わからないなりにやっぱりこっちに気を使ったりしてくれるし、なんとかコミュニケーション取ろうとしてくれてたなあ。下手な日本人プレイヤーよりやさしかったよ……( TДT) へたくそ白魔で日本人前衛とかによく怒られてたからね。
01-26 23:20

自分は英語PTだったけどすごく感じのいい人たちと一緒になったこともあるし、英語PTでものすごく感じ悪い人たちとも一緒になったな。言葉がわからなくても、向こうがどう思ってるかくらいはわかるからな。
01-26 23:19

@Kazufujiwara @Ifarin_rin @ippon_nameko (/ω\)
01-26 23:18

RT @chilime: 通訳をしていると「どうせ相手にはわからないだろうとふんで日本語で相手の悪口を(しかも笑顔で)言う」人に時々遭遇するのですが、その「悪意」や「醜悪さ」は高確率で相手に伝わっています。「言葉が通じない」からこそ、よりはっきりと「感じ取れてしまう」ものもある…
01-26 23:18

@Ifarin_rin @Kazufujiwara @ippon_nameko また懐かしい話を……w
01-26 23:17

短編も結構おもしろいんだよなー 異世界感覚|【閲覧注意】諸星大二郎の意味不明さは異常 駅から出られらないやつの恐怖感は異常 -  ナルキッソスの黄昏 歴史雑学と世界的ニュースまとめ http://t.co/GfF4kCKqT0
01-26 22:27

 

01/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @togech_jp: 【本日の人気記事 第1位】はたしてそのお味は?「体長4メートル20センチ! 深海魚「リュウグウノツカイ」実食レポート」 http://t.co/WS4NeMjplt
01-25 23:55

RT @YokohamaDaniel: お父さんなりたての人を日本語で新米パパというが、ドイツ語でfrischgebackener Vater、つまり焼きたてパパと言います。コメ食文化とパン食文化の違いですかね^ ^
01-25 23:50

RT @sasakic: 種村有菜と大友克洋のコラボみたいでわろ http://t.co/SLIcTTFFzr
01-25 22:16

RT @MIKITO_777: インフルエンザが大流行しています。手洗い、うがい、マスクなどももちろん重要ですが、部屋の加湿にも気をつかうとなお良いですよ。湿度が高いとインフルウイルスが早く不活化するといわれています。
01-25 20:10

RT @reach_dora3: 今日の朝日新聞のテレビ欄のところに「医師免許を取ろう」みたいな広告にブラックジャック先生のイラスツが使われてたんだけど、あれはシュールなギャグだったんだろうか
01-25 19:05

RT @azukiglg: 反原発とか独自の改革とか訴えてる余裕ないよなあ。
01-25 19:00

RT @kelog21: 新東京都知事は本当に大変なスタートだと思うよ。本来なら来年度予算の知事裁定をやってる時期に選挙やってるんだもん。就任したらその日から公約どころか毎日毎晩東京都の来年度予算についてヒアリングして勉強して議会に上程して審議しなければならない。無事に新年…
01-25 19:00

RT @nakameP: 『ふかひれスープ』販売中止運動に対する無印良品の毅然とした反論が素晴らしい(篠原 修司) - Y!ニュース http://t.co/l8T9wGwuVU
01-25 18:59

RT @keiichisennsei: 80年代初期には、もうここまでCGが使われていたんですよね。思い出した。 RT @eindebelle: 森本晃司氏の OP アニメ素晴らしい : ? GALACTIC PATROL レンズマンOP(後期) - YouTube - htt…
01-25 14:27

弁当用に確保されてたフォアグラはどうなったんだろうなあ。もったいない。
01-25 14:26

 

01/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @togech_jp: 【本日の人気記事 第1位】はたしてそのお味は?「体長4メートル20センチ! 深海魚「リュウグウノツカイ」実食レポート」 http://t.co/WS4NeMjplt
01-25 23:55

RT @YokohamaDaniel: お父さんなりたての人を日本語で新米パパというが、ドイツ語でfrischgebackener Vater、つまり焼きたてパパと言います。コメ食文化とパン食文化の違いですかね^ ^
01-25 23:50

RT @sasakic: 種村有菜と大友克洋のコラボみたいでわろ http://t.co/SLIcTTFFzr
01-25 22:16

RT @MIKITO_777: インフルエンザが大流行しています。手洗い、うがい、マスクなどももちろん重要ですが、部屋の加湿にも気をつかうとなお良いですよ。湿度が高いとインフルウイルスが早く不活化するといわれています。
01-25 20:10

RT @reach_dora3: 今日の朝日新聞のテレビ欄のところに「医師免許を取ろう」みたいな広告にブラックジャック先生のイラスツが使われてたんだけど、あれはシュールなギャグだったんだろうか
01-25 19:05

RT @azukiglg: 反原発とか独自の改革とか訴えてる余裕ないよなあ。
01-25 19:00

RT @kelog21: 新東京都知事は本当に大変なスタートだと思うよ。本来なら来年度予算の知事裁定をやってる時期に選挙やってるんだもん。就任したらその日から公約どころか毎日毎晩東京都の来年度予算についてヒアリングして勉強して議会に上程して審議しなければならない。無事に新年…
01-25 19:00

RT @nakameP: 『ふかひれスープ』販売中止運動に対する無印良品の毅然とした反論が素晴らしい(篠原 修司) - Y!ニュース http://t.co/l8T9wGwuVU
01-25 18:59

RT @keiichisennsei: 80年代初期には、もうここまでCGが使われていたんですよね。思い出した。 RT @eindebelle: 森本晃司氏の OP アニメ素晴らしい : ▶ GALACTIC PATROL レンズマンOP(後期) - YouTube - htt…
01-25 14:27

弁当用に確保されてたフォアグラはどうなったんだろうなあ。もったいない。
01-25 14:26

 

01/25のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @togech_jp: 【本日の人気記事 第1位】はたしてそのお味は?「体長4メートル20センチ! 深海魚「リュウグウノツカイ」実食レポート」 http://t.co/WS4NeMjplt
01-25 23:55

RT @YokohamaDaniel: お父さんなりたての人を日本語で新米パパというが、ドイツ語でfrischgebackener Vater、つまり焼きたてパパと言います。コメ食文化とパン食文化の違いですかね^ ^
01-25 23:50

RT @sasakic: 種村有菜と大友克洋のコラボみたいでわろ http://t.co/SLIcTTFFzr
01-25 22:16

RT @MIKITO_777: インフルエンザが大流行しています。手洗い、うがい、マスクなどももちろん重要ですが、部屋の加湿にも気をつかうとなお良いですよ。湿度が高いとインフルウイルスが早く不活化するといわれています。
01-25 20:10

RT @reach_dora3: 今日の朝日新聞のテレビ欄のところに「医師免許を取ろう」みたいな広告にブラックジャック先生のイラスツが使われてたんだけど、あれはシュールなギャグだったんだろうか
01-25 19:05

RT @azukiglg: 反原発とか独自の改革とか訴えてる余裕ないよなあ。
01-25 19:00

RT @kelog21: 新東京都知事は本当に大変なスタートだと思うよ。本来なら来年度予算の知事裁定をやってる時期に選挙やってるんだもん。就任したらその日から公約どころか毎日毎晩東京都の来年度予算についてヒアリングして勉強して議会に上程して審議しなければならない。無事に新年…
01-25 19:00

RT @nakameP: 『ふかひれスープ』販売中止運動に対する無印良品の毅然とした反論が素晴らしい(篠原 修司) - Y!ニュース http://t.co/l8T9wGwuVU
01-25 18:59

RT @keiichisennsei: 80年代初期には、もうここまでCGが使われていたんですよね。思い出した。 RT @eindebelle: 森本晃司氏の OP アニメ素晴らしい : ▶ GALACTIC PATROL レンズマンOP(後期) - YouTube - htt…
01-25 14:27

弁当用に確保されてたフォアグラはどうなったんだろうなあ。もったいない。
01-25 14:26

 

01/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @chose1127: 似過ぎwww RT @tospo_news 嵐・櫻井翔似の美女モデル・菊地りか 大胆水着で「裸のよう」  http://t.co/Ktz1IyygD2 #arashi #idol #芸能
01-24 22:27

うまそうやねw<RT
01-24 22:26

RT @yamasemi_0w0: 次はバター炒め。水分の多い身なので、お湯でさっと茹でて、身を引き締めてから炒めました。汁の時より若干食感があり、ご飯のお供と言うより酒の宛向き?美味しかったけど、煮た方が美味しいかな? http://t.co/yILOqoUqH0
01-24 22:26

RT @yamasemi_0w0: さて、そんな綺麗な切り身の味わい方ですが、最初はシンプルに汁にして食べてみました。食感はたまごの白身みたいな感じ。味は少し癖がありましたが、タラみたいなほのかな甘みがありました!とっても美味しくいただけました!! http://t.co/ph
01-24 22:26

RT @yamasemi_0w0: リュウグウノツカイの身、尾っぽの方の断面はこんな感じ。軟骨質の骨だからすっぱすぱ切れました。スゴく綺麗な白身。 http://t.co/0CaSasdMjr
01-24 22:26

RT @yamasemi_0w0: さて、昨夜打ち上がったリュウグウノツカイ、標本にするか研究資料にするか色々な機関に連絡とった結果、引き取り手が無かったので食べる事にしました。 http://t.co/Gx4lLG3dlh
01-24 22:26

アビセアまだ入れてないんでよあちむさんはゲットできない。
01-24 19:41

新春フェイスゲットキャンペーンが節分で終わりそうだから今日やっとよあちむ以外ゲットしてきた。イベントではクルリラがかわゆかった(*´Д`*)。女騎士…… #FF11
01-24 19:41

建設業とロケットランチャーの因果関係ってなんだろうな。ビル解体にでも使うのか。
01-24 19:39

やっぱおかしいだろ福岡w<RT
01-24 19:39

 

01/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @chose1127: 似過ぎwww RT @tospo_news 嵐・櫻井翔似の美女モデル・菊地りか 大胆水着で「裸のよう」  http://t.co/Ktz1IyygD2 #arashi #idol #芸能
01-24 22:27

うまそうやねw<RT
01-24 22:26

RT @yamasemi_0w0: 次はバター炒め。水分の多い身なので、お湯でさっと茹でて、身を引き締めてから炒めました。汁の時より若干食感があり、ご飯のお供と言うより酒の宛向き?美味しかったけど、煮た方が美味しいかな? http://t.co/yILOqoUqH0
01-24 22:26

RT @yamasemi_0w0: さて、そんな綺麗な切り身の味わい方ですが、最初はシンプルに汁にして食べてみました。食感はたまごの白身みたいな感じ。味は少し癖がありましたが、タラみたいなほのかな甘みがありました!とっても美味しくいただけました!! http://t.co/ph
01-24 22:26

RT @yamasemi_0w0: リュウグウノツカイの身、尾っぽの方の断面はこんな感じ。軟骨質の骨だからすっぱすぱ切れました。スゴく綺麗な白身。 http://t.co/0CaSasdMjr
01-24 22:26

RT @yamasemi_0w0: さて、昨夜打ち上がったリュウグウノツカイ、標本にするか研究資料にするか色々な機関に連絡とった結果、引き取り手が無かったので食べる事にしました。 http://t.co/Gx4lLG3dlh
01-24 22:26

アビセアまだ入れてないんでよあちむさんはゲットできない。
01-24 19:41

新春フェイスゲットキャンペーンが節分で終わりそうだから今日やっとよあちむ以外ゲットしてきた。イベントではクルリラがかわゆかった(*´Д`*)。女騎士…… #FF11
01-24 19:41

建設業とロケットランチャーの因果関係ってなんだろうな。ビル解体にでも使うのか。
01-24 19:39

やっぱおかしいだろ福岡w<RT
01-24 19:39

 

01/24のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @chose1127: 似過ぎwww RT @tospo_news 嵐・櫻井翔似の美女モデル・菊地りか 大胆水着で「裸のよう」  http://t.co/Ktz1IyygD2 #arashi #idol #芸能
01-24 22:27

うまそうやねw<RT
01-24 22:26

RT @yamasemi_0w0: 次はバター炒め。水分の多い身なので、お湯でさっと茹でて、身を引き締めてから炒めました。汁の時より若干食感があり、ご飯のお供と言うより酒の宛向き?美味しかったけど、煮た方が美味しいかな? http://t.co/yILOqoUqH0
01-24 22:26

RT @yamasemi_0w0: さて、そんな綺麗な切り身の味わい方ですが、最初はシンプルに汁にして食べてみました。食感はたまごの白身みたいな感じ。味は少し癖がありましたが、タラみたいなほのかな甘みがありました!とっても美味しくいただけました!! http://t.co/ph
01-24 22:26

RT @yamasemi_0w0: リュウグウノツカイの身、尾っぽの方の断面はこんな感じ。軟骨質の骨だからすっぱすぱ切れました。スゴく綺麗な白身。 http://t.co/0CaSasdMjr
01-24 22:26

RT @yamasemi_0w0: さて、昨夜打ち上がったリュウグウノツカイ、標本にするか研究資料にするか色々な機関に連絡とった結果、引き取り手が無かったので食べる事にしました。 http://t.co/Gx4lLG3dlh
01-24 22:26

アビセアまだ入れてないんでよあちむさんはゲットできない。
01-24 19:41

新春フェイスゲットキャンペーンが節分で終わりそうだから今日やっとよあちむ以外ゲットしてきた。イベントではクルリラがかわゆかった(*´Д`*)。女騎士…… #FF11
01-24 19:41

建設業とロケットランチャーの因果関係ってなんだろうな。ビル解体にでも使うのか。
01-24 19:39

やっぱおかしいだろ福岡w<RT
01-24 19:39

 

01/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @mondo_oclt: @azukiglg ちなみに京都の曼珠院には「菌塚」が存在する。あらゆる実験で犠牲になった菌たち、あらゆる発酵食品を毎日かもしてくれる菌たちを悼み、また感謝するための塚。目に見えないレベルに小さい奴らさえ供養してしまうこの塚には、医療関係者や発酵…
01-23 21:48

@ippon_nameko まあ打ち合わせでこんなどんつくなこと言うやつが、出版業界大不況とか考えるわけもなかろうねえw 経営が苦しくなったからってそれまで仕事できなかった人ができるようになるわけでもないしなー
01-23 21:45

@ippon_nameko 高橋先生あたりはもう大御所だから会社の方もすっごい気を使ってると思うけどなwww 担当する人も新人とか変なのはつけないんじゃなかろうかw
01-23 21:32

@ippon_nameko ただ今回の作家さんなんかはキャリアも実績もある人だから、一言「担当替えて」って上の人に言えば通ったと思うんだよな。
01-23 21:26

@ippon_nameko 小学館に限った話でもないかもしれんけど表ざたになってるよねw 漫画家は出版社から仕事もらってる下請けの立場だから、できれば編集の機嫌損ねたくないのはわかる。ちなみにもめた挙句打ち合わせと全然違う原稿ぎりぎりに突っ込んで切られた作家も知ってるw
01-23 21:25

そしてこの業界、頭のおかしい漫画家もいっぱいいるので編集さんもなかなか大変なんやで~
01-23 21:09

デジタル雑誌限らずどこにでもこういう編集はおるし、それこそ20年前にもいたし、いるところにはいるし、いないところにはいない。それは会社に痛い人もまともな人もいるのと一緒。
01-23 21:08

もっと早く切れていい。そして編集長なりもっと上の人に直訴するべきだったね……
01-23 21:07

渡瀬先生ほどのキャリアの方が10巻まで我慢しとったとは…… がまんしすぎやでhttps://t.co/O81o59CR2x
01-23 21:07

RT @urechan: 少年サンデーで連載中『アラタカンガタリ』作者の渡瀬悠宇氏がブログで編集部からのパワハラ被害を告発 http://t.co/3suU0YILrw 割と最近のデジタルコミックではこれがデフォである現実。知ってほしいわ。漫画家がコレでどれだけ泣いていることか。
01-23 20:56

 

01/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @mondo_oclt: @azukiglg ちなみに京都の曼珠院には「菌塚」が存在する。あらゆる実験で犠牲になった菌たち、あらゆる発酵食品を毎日かもしてくれる菌たちを悼み、また感謝するための塚。目に見えないレベルに小さい奴らさえ供養してしまうこの塚には、医療関係者や発酵…
01-23 21:48

@ippon_nameko まあ打ち合わせでこんなどんつくなこと言うやつが、出版業界大不況とか考えるわけもなかろうねえw 経営が苦しくなったからってそれまで仕事できなかった人ができるようになるわけでもないしなー
01-23 21:45

@ippon_nameko 高橋先生あたりはもう大御所だから会社の方もすっごい気を使ってると思うけどなwww 担当する人も新人とか変なのはつけないんじゃなかろうかw
01-23 21:32

@ippon_nameko ただ今回の作家さんなんかはキャリアも実績もある人だから、一言「担当替えて」って上の人に言えば通ったと思うんだよな。
01-23 21:26

@ippon_nameko 小学館に限った話でもないかもしれんけど表ざたになってるよねw 漫画家は出版社から仕事もらってる下請けの立場だから、できれば編集の機嫌損ねたくないのはわかる。ちなみにもめた挙句打ち合わせと全然違う原稿ぎりぎりに突っ込んで切られた作家も知ってるw
01-23 21:25

そしてこの業界、頭のおかしい漫画家もいっぱいいるので編集さんもなかなか大変なんやで~
01-23 21:09

デジタル雑誌限らずどこにでもこういう編集はおるし、それこそ20年前にもいたし、いるところにはいるし、いないところにはいない。それは会社に痛い人もまともな人もいるのと一緒。
01-23 21:08

もっと早く切れていい。そして編集長なりもっと上の人に直訴するべきだったね……
01-23 21:07

渡瀬先生ほどのキャリアの方が10巻まで我慢しとったとは…… がまんしすぎやでhttps://t.co/O81o59CR2x
01-23 21:07

RT @urechan: 少年サンデーで連載中『アラタカンガタリ』作者の渡瀬悠宇氏がブログで編集部からのパワハラ被害を告発 http://t.co/3suU0YILrw 割と最近のデジタルコミックではこれがデフォである現実。知ってほしいわ。漫画家がコレでどれだけ泣いていることか。
01-23 20:56

 

01/23のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @mondo_oclt: @azukiglg ちなみに京都の曼珠院には「菌塚」が存在する。あらゆる実験で犠牲になった菌たち、あらゆる発酵食品を毎日かもしてくれる菌たちを悼み、また感謝するための塚。目に見えないレベルに小さい奴らさえ供養してしまうこの塚には、医療関係者や発酵…
01-23 21:48

@ippon_nameko まあ打ち合わせでこんなどんつくなこと言うやつが、出版業界大不況とか考えるわけもなかろうねえw 経営が苦しくなったからってそれまで仕事できなかった人ができるようになるわけでもないしなー
01-23 21:45

@ippon_nameko 高橋先生あたりはもう大御所だから会社の方もすっごい気を使ってると思うけどなwww 担当する人も新人とか変なのはつけないんじゃなかろうかw
01-23 21:32

@ippon_nameko ただ今回の作家さんなんかはキャリアも実績もある人だから、一言「担当替えて」って上の人に言えば通ったと思うんだよな。
01-23 21:26

@ippon_nameko 小学館に限った話でもないかもしれんけど表ざたになってるよねw 漫画家は出版社から仕事もらってる下請けの立場だから、できれば編集の機嫌損ねたくないのはわかる。ちなみにもめた挙句打ち合わせと全然違う原稿ぎりぎりに突っ込んで切られた作家も知ってるw
01-23 21:25

そしてこの業界、頭のおかしい漫画家もいっぱいいるので編集さんもなかなか大変なんやで~
01-23 21:09

デジタル雑誌限らずどこにでもこういう編集はおるし、それこそ20年前にもいたし、いるところにはいるし、いないところにはいない。それは会社に痛い人もまともな人もいるのと一緒。
01-23 21:08

もっと早く切れていい。そして編集長なりもっと上の人に直訴するべきだったね……
01-23 21:07

渡瀬先生ほどのキャリアの方が10巻まで我慢しとったとは…… がまんしすぎやでhttps://t.co/O81o59CR2x
01-23 21:07

RT @urechan: 少年サンデーで連載中『アラタカンガタリ』作者の渡瀬悠宇氏がブログで編集部からのパワハラ被害を告発 http://t.co/3suU0YILrw 割と最近のデジタルコミックではこれがデフォである現実。知ってほしいわ。漫画家がコレでどれだけ泣いていることか。
01-23 20:56

 

01/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @bukimibukimi: 【番外編】【神秘的な白蛇】リツイートするといいことあるかも http://t.co/oauAh5h72R
01-22 20:39

RT @yochy2210: 【業務連絡】モグボナンザの販売は、明日の17時までですよ~。買い忘れのないようにご注意くださいよ~。http://t.co/bkaagB10KW#FF11
01-22 19:54

暗殺てwww <RT
01-22 17:47

RT @riezo0608: "doctor中松とかマック赤坂とか見て一歩間違えたらと怯えてんの。@mitsutsubo: 「いつか自分が呆けて出馬するような事があったら暗殺してくれ」と西原理恵子に頼んだ高須のかっちゃんはやっぱり好き"
01-22 17:46

RT @na_ma3: TVで艦これ特集やってそれが酷かった、って見たんだけど、彼ら提督は僕たちTRPGゲーマーが20年近く前にNHKでTRPGのことやるらしいぜ、と聞いてワクワクしながら 『青春探検 TRPGにひたる若者たち』を見たときの絶望の何分の一を味わうことが出来たのか…
01-22 17:45

RT @Ifarin_rin: 【実録】スマホの携帯メール宛に届いた「800万円を受け取って下さい」に対応したらこうなった http://t.co/B6bBOeui1O @RocketNews24 面白すぎる……てか「理由」!長い上に意味が不明だろうがww 時間給としてこの仕事…
01-22 13:26

RT @azukiglg: だとすると、2011年に反原発に噴き上がってたけど今はこっそり原発再稼働に鞍替えしてる人達は、「原発性反原発」だったのか。
01-22 11:30

RT @saru_23: @MasashiKikuchi 私は原発のある地域在住ですが、父が「原発性アルドステロン症」という名の病気になりました。医学用語では原発性とは「一次的な」という意味なのですがそれを聞きつけた反原発主義者から「お父さんの仇をうちましょう!」というのが山…
01-22 11:30

仕事ってリンクするわね…… まじでね。お金はさびしがりやだからたくさんあるところに集まるってのと一緒かもしれんね。
01-22 00:25

あああうバージョンアップするの忘れてた。そして今ばじょなっぷ中。FFしてえわー
01-22 00:24

 

01/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @bukimibukimi: 【番外編】【神秘的な白蛇】リツイートするといいことあるかも http://t.co/oauAh5h72R
01-22 20:39

RT @yochy2210: 【業務連絡】モグボナンザの販売は、明日の17時までですよ~。買い忘れのないようにご注意くださいよ~。http://t.co/bkaagB10KW#FF11
01-22 19:54

暗殺てwww <RT
01-22 17:47

RT @riezo0608: "doctor中松とかマック赤坂とか見て一歩間違えたらと怯えてんの。@mitsutsubo: 「いつか自分が呆けて出馬するような事があったら暗殺してくれ」と西原理恵子に頼んだ高須のかっちゃんはやっぱり好き"
01-22 17:46

RT @na_ma3: TVで艦これ特集やってそれが酷かった、って見たんだけど、彼ら提督は僕たちTRPGゲーマーが20年近く前にNHKでTRPGのことやるらしいぜ、と聞いてワクワクしながら 『青春探検 TRPGにひたる若者たち』を見たときの絶望の何分の一を味わうことが出来たのか…
01-22 17:45

RT @Ifarin_rin: 【実録】スマホの携帯メール宛に届いた「800万円を受け取って下さい」に対応したらこうなった http://t.co/B6bBOeui1O @RocketNews24 面白すぎる……てか「理由」!長い上に意味が不明だろうがww 時間給としてこの仕事…
01-22 13:26

RT @azukiglg: だとすると、2011年に反原発に噴き上がってたけど今はこっそり原発再稼働に鞍替えしてる人達は、「原発性反原発」だったのか。
01-22 11:30

RT @saru_23: @MasashiKikuchi 私は原発のある地域在住ですが、父が「原発性アルドステロン症」という名の病気になりました。医学用語では原発性とは「一次的な」という意味なのですがそれを聞きつけた反原発主義者から「お父さんの仇をうちましょう!」というのが山…
01-22 11:30

仕事ってリンクするわね…… まじでね。お金はさびしがりやだからたくさんあるところに集まるってのと一緒かもしれんね。
01-22 00:25

あああうバージョンアップするの忘れてた。そして今ばじょなっぷ中。FFしてえわー
01-22 00:24

 

01/22のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @bukimibukimi: 【番外編】【神秘的な白蛇】リツイートするといいことあるかも http://t.co/oauAh5h72R
01-22 20:39

RT @yochy2210: 【業務連絡】モグボナンザの販売は、明日の17時までですよ~。買い忘れのないようにご注意くださいよ~。http://t.co/bkaagB10KW#FF11
01-22 19:54

暗殺てwww <RT
01-22 17:47

RT @riezo0608: "doctor中松とかマック赤坂とか見て一歩間違えたらと怯えてんの。@mitsutsubo: 「いつか自分が呆けて出馬するような事があったら暗殺してくれ」と西原理恵子に頼んだ高須のかっちゃんはやっぱり好き"
01-22 17:46

RT @na_ma3: TVで艦これ特集やってそれが酷かった、って見たんだけど、彼ら提督は僕たちTRPGゲーマーが20年近く前にNHKでTRPGのことやるらしいぜ、と聞いてワクワクしながら 『青春探検 TRPGにひたる若者たち』を見たときの絶望の何分の一を味わうことが出来たのか…
01-22 17:45

RT @Ifarin_rin: 【実録】スマホの携帯メール宛に届いた「800万円を受け取って下さい」に対応したらこうなった http://t.co/B6bBOeui1O @RocketNews24 面白すぎる……てか「理由」!長い上に意味が不明だろうがww 時間給としてこの仕事…
01-22 13:26

RT @azukiglg: だとすると、2011年に反原発に噴き上がってたけど今はこっそり原発再稼働に鞍替えしてる人達は、「原発性反原発」だったのか。
01-22 11:30

RT @saru_23: @MasashiKikuchi 私は原発のある地域在住ですが、父が「原発性アルドステロン症」という名の病気になりました。医学用語では原発性とは「一次的な」という意味なのですがそれを聞きつけた反原発主義者から「お父さんの仇をうちましょう!」というのが山…
01-22 11:30

仕事ってリンクするわね…… まじでね。お金はさびしがりやだからたくさんあるところに集まるってのと一緒かもしれんね。
01-22 00:25

あああうバージョンアップするの忘れてた。そして今ばじょなっぷ中。FFしてえわー
01-22 00:24

 

01/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @RPM99: 「なぜお前らは俺の説教や言説をまともに聞かないのだ!ネットにはクソどもばかり!知性が低い奴らとは議論できんわ!!」とかネットで吹き上がってる人、例えば電車内とかなら見ず知らずのおっさんに急に説教を食らって「目が覚めました!あなたが正しいです!」とでも言い出…
01-21 23:57

釣りがもとの仕様に近くなると聞いてヽ(*´∀`)ノ  #FF11 #mogivana
01-21 22:11

RT @yohsuken: なんとなく描いてみた漫画。今回は転載歓迎。 http://t.co/II2a7XocGD
01-21 19:57

RT @Deathbed_Bot: 日活映画の主演撮影中、セールスマンが持ってきたゴーカートに試乗、普通車と逆についていたブレーキを踏み違えて作業場の鉄扉に激突、一週間昏睡状態のあと死亡。後追い自殺をした少女ファンが出たほど人気が高まり、それが長く続いた点で日本のジェームス・デ…
01-21 19:48

RT @bukimibukimi: ヒグマとのつきあい方はこちら。 http://t.co/UIi5HrLyko
01-21 16:33

涸れ谷のことを漏れ谷と呼んでるフレもいたな。何が漏れているのかと。
01-21 12:20

グンダルフ、テラーヌはなかったけど、ココロカとかソムログとかガレルージュ要塞とかはある。
01-21 12:19

ホームバブミバだと思っていた<RT
01-21 12:17

RT @suzukyu: ホービバムビバ!懐かしい!と思って調べたらHohbiba-Mubibaさんの挨拶だった。ホービ・バムビバだと思ってた。ホービバ・ムビバだった。グンダルフ、テラーヌ級の衝撃
01-21 12:16

RT @yochy2210: ホービバムビバ!おはようございます!今夜は「もぎたてヴァナ・ディール」の放送がありますよ~!20時よりテスト放送もあるので、お時間のある方はぜひご覧ください!URLは公式Tweetにてお知らせ予定です。ではでは!タニコマニコ!#FF11
01-21 12:15

 

01/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @RPM99: 「なぜお前らは俺の説教や言説をまともに聞かないのだ!ネットにはクソどもばかり!知性が低い奴らとは議論できんわ!!」とかネットで吹き上がってる人、例えば電車内とかなら見ず知らずのおっさんに急に説教を食らって「目が覚めました!あなたが正しいです!」とでも言い出…
01-21 23:57

釣りがもとの仕様に近くなると聞いてヽ(*´∀`)ノ  #FF11 #mogivana
01-21 22:11

RT @yohsuken: なんとなく描いてみた漫画。今回は転載歓迎。 http://t.co/II2a7XocGD
01-21 19:57

RT @Deathbed_Bot: 日活映画の主演撮影中、セールスマンが持ってきたゴーカートに試乗、普通車と逆についていたブレーキを踏み違えて作業場の鉄扉に激突、一週間昏睡状態のあと死亡。後追い自殺をした少女ファンが出たほど人気が高まり、それが長く続いた点で日本のジェームス・デ…
01-21 19:48

RT @bukimibukimi: ヒグマとのつきあい方はこちら。 http://t.co/UIi5HrLyko
01-21 16:33

涸れ谷のことを漏れ谷と呼んでるフレもいたな。何が漏れているのかと。
01-21 12:20

グンダルフ、テラーヌはなかったけど、ココロカとかソムログとかガレルージュ要塞とかはある。
01-21 12:19

ホームバブミバだと思っていた<RT
01-21 12:17

RT @suzukyu: ホービバムビバ!懐かしい!と思って調べたらHohbiba-Mubibaさんの挨拶だった。ホービ・バムビバだと思ってた。ホービバ・ムビバだった。グンダルフ、テラーヌ級の衝撃
01-21 12:16

RT @yochy2210: ホービバムビバ!おはようございます!今夜は「もぎたてヴァナ・ディール」の放送がありますよ~!20時よりテスト放送もあるので、お時間のある方はぜひご覧ください!URLは公式Tweetにてお知らせ予定です。ではでは!タニコマニコ!#FF11
01-21 12:15

 

01/21のツイートまとめ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
dechi2

RT @RPM99: 「なぜお前らは俺の説教や言説をまともに聞かないのだ!ネットにはクソどもばかり!知性が低い奴らとは議論できんわ!!」とかネットで吹き上がってる人、例えば電車内とかなら見ず知らずのおっさんに急に説教を食らって「目が覚めました!あなたが正しいです!」とでも言い出…
01-21 23:57

釣りがもとの仕様に近くなると聞いてヽ(*´∀`)ノ  #FF11 #mogivana
01-21 22:11

RT @yohsuken: なんとなく描いてみた漫画。今回は転載歓迎。 http://t.co/II2a7XocGD
01-21 19:57

RT @Deathbed_Bot: 日活映画の主演撮影中、セールスマンが持ってきたゴーカートに試乗、普通車と逆についていたブレーキを踏み違えて作業場の鉄扉に激突、一週間昏睡状態のあと死亡。後追い自殺をした少女ファンが出たほど人気が高まり、それが長く続いた点で日本のジェームス・デ…
01-21 19:48

RT @bukimibukimi: ヒグマとのつきあい方はこちら。 http://t.co/UIi5HrLyko
01-21 16:33

涸れ谷のことを漏れ谷と呼んでるフレもいたな。何が漏れているのかと。
01-21 12:20

グンダルフ、テラーヌはなかったけど、ココロカとかソムログとかガレルージュ要塞とかはある。
01-21 12:19

ホームバブミバだと思っていた<RT
01-21 12:17

RT @suzukyu: ホービバムビバ!懐かしい!と思って調べたらHohbiba-Mubibaさんの挨拶だった。ホービ・バムビバだと思ってた。ホービバ・ムビバだった。グンダルフ、テラーヌ級の衝撃
01-21 12:16

RT @yochy2210: ホービバムビバ!おはようございます!今夜は「もぎたてヴァナ・ディール」の放送がありますよ~!20時よりテスト放送もあるので、お時間のある方はぜひご覧ください!URLは公式Tweetにてお知らせ予定です。ではでは!タニコマニコ!#FF11
01-21 12:15

 

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12

02


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login