日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

モグハウス


Category: ヴァナ建築   Tags: ---
 自分的にずっと変わってねえのなーと思うのが、レベル上げとかが一段落してそういうことにギル消費しなくなると次にくるのが調度品道楽という流れ。

 しばらく放置していたら倉庫キャラの金庫とかがカオスになってきたので地道に片付けていた。
 ついでに収納の効率化を図ったり、殺風景なモグハにいろいろ置き始めるっていう。

 錬金倉庫で素材重視にしていたが昔はそれなりにちゃんとしたモグハレイアウトしてやってたのに、気がついたらえらい悲しい部屋になっているのに気付き、カッとなっていろいろ揃えてしまった。
 ロイヤルベッドとかでかい本棚とか。
 あとずっと欲しかった酒器をありがたいことに入手できますた。

酒器
 飾ってみると「ちっちぇえー」だけどミニチュア食器好きとしては外せないっすよ! 酒関係だしね!
 横の「スナップショット」にもあるけど、クリスマスケーキの新しいのも買った!\(^o^)/

 シチューポットもほすぃ……出品無いけど……

 あとはでかい本棚揃えて部屋の中をプチ図書館化したいところだがこればっかりは出品待ちだのうー。

 モグハ晒しスレとかで見た和風レイアウトにも憧れる。
 黄色の1Dアルミラーでたたみ風とか。
 いいなあ。

 出品ないけど(;´ρ`)

 そしてまた所持金がもりもり減っていくのであった(笑)。

オクタントを取りに


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 NMが落とす、シーフの遠隔武器を取るためにゼオルム火山に行ってきました!





んでこちら。【FF11用語辞典より

オクタント(おくたんと/Octant)

クロスボウの一つ。
→2009年11月10日のバージョンアップのバージョンアップにて追加された。

Rare Ex
D24 隔194 飛命+3
Lv71~ シ狩

ゼオルム火山(C-6)に生息するワモーラ族(成虫)のNM「Ignamoth」からドロップする。

早撃ちを目的としたクロスボウであり、リピーティングボウを装備できないシーフにとって最速の隔を誇る。ジシュカクロスボウに比べ飛命とD値が減少するが、その短い隔は素早くボルトを打出す用途としてそれを補って余りある性能と言えるだろう。



 

バストゥークの桜


Category: ヴァナ風景   Tags: ---
※画像はクリックで拡大



 

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

01

03


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login