日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

でったん的ヴァナ生活2011年総括


Category: FF11・雑談   Tags: ---
※画像はクリックで拡大



 最後のうなぎを手に入れて、ようやく基本の召喚獣全てが揃いました。
 これもそれも、パッチが当たってレベル開放&ビシージ・カンパニエの経験値上限アップ、GoV、FoVなどの経験値所得手段の緩和のおかげでございます。

 なんたって二人で召喚獣戦さっくさくクリアできるんだもんね! なんて素晴らしいヴァナになったものか……!


Image5.jpg
 踊子95と忍者95の二人でクリア。
 でももうソロでもいけるかもしれないですな。

 これで二人でフェンリルにも挑めるわけですよ。
 
 ということで、この10年さっぱり進まなかったあれこれが一気に進んだ2011年のでったん的FF11でした。

 続きは暇な方だけどうぞ。

 

クリスマスおめでとう!


Category: 星芒祭   Tags: ---
※画像はクリックで拡大

2011x_4.jpg

 今年はもう前置きとかなしに載せる。
 それで、カテゴリーに「星芒祭」を追加したので過去の類似エントリー(笑)も見れる。
 そこで初めてわかったんだが、

 実は08年は写真を撮ってなかったことが判明。まあFFじたい休止してたもいいとこだったのは本当だが。
 しっかしなんで毎年やってるって思ってたんだろう。人間の記憶って本当にいい加減よね!


2011x_5

 クリスティーナさん的には「そのまま忘れてればよかったのに」だっただろう…………

ビートルリングの悪夢


Category: FF11・合成   Tags: ---
 ジョブがいろいろ上がってきたので倉庫キャラを増やしますよね。
 そしたらやるじゃないですか、モグ金庫クエ。

 それでね。
 ないんですよ。

 ビートルリング

 毎日競売チェックしてるんだけど全然出ない。
 出る日も1~2個で速攻買われちゃうし。

 で、しょうがないからもう自分で骨上げて作るか! って思ったんですよ。

 でちでち 合成スキル 骨 8 ←素人

 でもビートルリングは25で作れるもののようだし最低でも20くらいまで上げてれば上級イメージで作れるはず。
 ということで当面ゼラチン上げしようと思った。
 でね、

 ないの。「がら」。競売に全然出てない。

 しょうがないからちょっと上のスキルで上級かけてやるか。骨くず。

 ないの。骨くず。競売に全然出てない。

 次に骨ギルドに行った。
 ギルドで必死にゼラチンを作り続ける樽っこあり。

 嗚呼もしかしたらこの人もでったんと同じようにビートルリングに苦しめられているのかもしれないね……
 それでギルドの骨くず買い占めて今必死でスキル上げてるんだね……いやきっとそうに違いない。


 で結局どうしたかっていうと。


 

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11

01


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login